数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超強襲】禍々しき機皇帝『怒りの逆襲』ステージ攻略情報!基本戦術など

time 2016/05/09

【超強襲】禍々しき機皇帝『怒りの逆襲』ステージ攻略情報!基本戦術など

本日五時よりメカフリーザの強襲イベント『禍々しき機皇帝』が開催されています。

今回のイベントはいつもの超強襲と違い、新たなドロップキャラである【爆発する復讐心】メカフリーザのドロップする『執念の最終形態』ステージ、こいつを【怒りの逆襲】メカフリーザにドッカン覚醒させるためのメダルがドロップするコスト制限の『怒りの逆襲』ステージの2ステージが追加されました。既存の【甦った復讐鬼】メカフリーザは既に【極限の悪】ゴールデンフリーザに覚醒できるのでこのような仕様になったのでしょう。

まあドロップのステージは単に力属性で固めていけばいいので十分ですが、コスト制限の方はやはり結構面倒なのでここで攻略情報を紹介していきたいと思います。

 

…と言いたいところなのですが、実は今回の強襲はコルド大王の超強襲とほとんど変わりません。コスト制限という全く同じギミックで相手も同じ体属性なので、こちらで用意した戦略がそのまま通じることになります。よって、基本的なおすすめのデッキ編成などはこちらの 【超強襲】最頂に君臨せし王『一族の尊厳』ステージ攻略情報!基本戦術など の記事をご覧ください。

 

正攻法やゴジータ戦法は先のコルド超強襲のリンク先で紹介しているので、ここでは一撃必殺について多少触れておこうと思います。

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空【怒りに燃える蒼神】超サイヤ人ゴッドSSベジータ【金色の帝王】ゴールデンフリーザの3体の内どれか1体をリーダー、フレンドに採用して気玉変換アイテムを使うことで一気に火力を上げられますが、属性的に体属性、技属性相手には弱点が突けず、今回のフリーザは体属性なので相性的には微妙です。

ただ、必殺レベルの非常に高いキャラがいるなら属性を無視して撃で葬ることは十分に可能です。

IMG_1711

私の場合、必殺レベルMAXの【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空がいるので、このデッキでフレンドにゴールデンフリーザを捕まえて今回のメカフリーザも一撃で倒せました。一戦目はゴールデンフリーザでもアイテムを使えば一撃で倒せ、二戦目もゴッド悟空で100万近いダメージを与えられるので一撃です。多少敵の攻撃にも耐える必要はあるので運も絡みますがサクッと倒せます。

まあこれは誰にでも出来るわけではないので参考程度ですが、条件が整っているのなら試してみる価値はあるでしょう。普通は先にも述べたコルドの超強襲の戦法をご参照ください。

コメント

  • ベジータ王より先に体に変えてまでまったく同じ性能のメカフリ出す理由が何かあったんでしょうか?
    ???
    ??

    by しゃくそん €2016年5月10日 1:48 AM

  • ここコメント少ないね

    by 匿名 €2016年11月11日 4:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー