数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『至上のバトルスペクタクル・次世代のサイヤ人編』攻略情報

time 2025/08/16

『至上のバトルスペクタクル・次世代のサイヤ人編』攻略情報

高難易度イベント・『至上のバトルスペクタクル・次世代のサイヤ人編』についての情報をまとめておきます。

 


☆各ステージ攻略

画像をクリックで各ステージの攻略ページへ飛びます。

Noステージミッション実装日
No.1・5ターン以内クリア2025/8/8
No.2・『親友の絆』4体編成2025/8/8
No.3・『兄弟の絆』4体編成2025/8/8
No.4・『師弟の絆』4体編成2025/8/15
No.5・『親子の絆』6体編成2025/8/15

全部でステージ5までの構成、全制覇すると壁紙が入手出来ます。

 


☆ステージ概要

初動火力が『通常ATK550万・必殺ATK1200万』というとてつもないインフレを起こし、味方の初期配置や敵の必殺配置次第ではアイテムを使わないと最強格キャラ達でも負け筋を絶対に消せない難易度になっています。

その代わりラウンド数が少ないので『回避・遅延』などの特殊な対策が刺さったり、敵の攻撃回数が少ないので守れないキャラでも試行回数さえ稼げば1回も被弾しないまま戦えたりする所もあるのですが、『ステージ4:1,2,3番手全ての箇所に毎ターン100%必殺を撃って来る』『ステージ5:敵が回避無効&100%会心、敵が2体で遅延で防ぎきれない』などそれらの対策をピンポイントに潰して来るステージも存在しており、ステージ1~5全体を通して確かな総合力を求められるステージ構成となっています。

ただバトルが短い分だけ『アイテムが持続している間に大勢を決する』という事をするのがそこまで難しくないし、敵の必殺技発動位置がほぼ固定になっている相手も多いので、そこまで理解して適切なタイミングでアイテムを使えばカテゴリ縛りミッションも含めてどうしようもないような相手という訳ではありません。惜しみなくアイテムを使う事が攻略の第一歩と言えます。

このグローバルCPの目玉キャラを始めとした2025年頂点級のキャラ達であれば負け筋を0には出来ないまでもキャラの組み合わせ次第でノーアイテムで渡り合える余地も十分に残してはいるし、2025年8月現時点においては最も総合力を試される腕試しイベントという印象です。

高難易度イベントとしてはこちらのイベントが最難関、次点に『スペシャルバトル』『バトルフェスティバル』『タッグバトル:ステージ7』辺りが来るような位置付けになったと言えそうです。

 


以上です。

最終ステージまで追加されましたが、特に難関となる『ステージ2』『ステージ5』辺りでも全然方向性の違う難しさとなっており、いかに総合力のある強さを持っているかが試される高難易度イベントになっています。

とは言えダメージ軽減も標準装備となりつつある現環境だと『アイテムさえ使えば危険をほぼ消せる』というシチュエーションも少なくないし、適切なタイミングでアイテムを使えば縛りミッション含めて十分勝機は見出せる難易度になっています。

ここ数年は『頂点級のキャラ達は最難関イベントもノーアイテムでも全く負ける危険性なく勝てる』という状況が続いていたのでその感覚で行くと足元をすくわれがちですが、敵のギミック・行動パターンをしっかり理解してアイテムを惜しみなく使う方向に思考を切り替えると体感難易度もグッと下がって行くのでそこは意識しながら挑戦していきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ラベルはずっと5属性とイベント産と1軍

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月21日 8:02:08 PM

  • by 59.132.19.171

    コイツ袋叩きやんwwwww
    しょーもない煽り入れた挙句結局反撃でKOかよwwww

    by 126.205.95.240 匿名 €2025年8月17日 8:59:25 PM

  • by 60.122.65.112 匿名 €2025年8月16日 3:51:32 PM
    フェス限
    LR
    イベント産
    極限済

    溢れ

    で仕分けてる
    ぶっちゃけリンクレベルは超4とかBOSSキャラ持ちとか実用的なDEFリンク持ち以外どうでもいいと思ってるから仕分けてない

    by 114.177.90.130 匿名 €2025年8月16日 10:28:08 PM

  • みんなラベルってどんな感じで分けてるの?
    リンクの確認がいちいちキャラの詳細見ないといけなくて面倒だがら、それだけリンク上げたいキャラをラベル1に入れたくらいなんだよね。
    もっと育成する時に便利になる分け方とかあるのかな。

    by 60.122.65.112 匿名 €2025年8月16日 3:51:32 PM

    ラベルでリンクMaxと鍛える予定のキャラを分けてるかな。
    あとは適当…
    それと、ソートでもリンクスキルレベルの「育成可能」って項目が選べるから、そっちを使うのも便利だよ。

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年8月16日 7:46:41 PM

  • by 59.132.19.171 匿名 €2025年8月16日 4:43:33 PM
    自虐風自慢して思ったより批判されたら言い訳するのダサくて草

    by 1.75.208.67 匿名 €2025年8月16日 6:37:07 PM

  • by 59.132.19.171 匿名 €2025年8月16日 4:43:33 PM
    キャラ引いて使い方分からないの部分に対して全く反論ないってことはそう思ってるってことじゃねーか
    普通に石に関してもマウント取りたいのが見え見え
    生き辛いのはどっちかな?

    by 111.216.222.74 匿名 €2025年8月16日 4:48:40 PM

  • ぐうの音も出ない正論で草
    ガシャの目玉キャラ引いといて「これどう使えばいいんだ」は煽り以外の何者でもない
    しかもその後石マウント取り始めるし救いようがない

    by 160.249.1.254 匿名 €2025年8月16日 3:04:16 PM
    あれでマウントに感じるなら心に余裕が無いと思うよ普通に…。
    石無いくせにって言われてるからそういう事情じゃないんだよって答えてるだけだよ
    思考捻くれ過ぎてるね。辛いだろうけど頑張って生きろよな

    by 59.132.19.171 匿名 €2025年8月16日 4:43:33 PM

  • みんなラベルってどんな感じで分けてるの?
    リンクの確認がいちいちキャラの詳細見ないといけなくて面倒だがら、それだけリンク上げたいキャラをラベル1に入れたくらいなんだよね。
    もっと育成する時に便利になる分け方とかあるのかな。

    by 60.122.65.112 匿名 €2025年8月16日 3:51:32 PM

  • 結局どれだけ新キャラ持ってるか勝負なんだよね

    by 126.241.2.213 匿名 €2025年8月16日 3:46:18 PM

  • ステージ3って体力少ないから普通に押し切れちゃうんだよね。

    by 1.73.146.225 匿名 €2025年8月16日 3:04:17 PM

  • by 59.132.19.171 匿名 €2025年8月16日 1:47:22 PM

    普通に自慢すりゃいいのに回りくどい奴って気持ち悪いのよ
    まだスクショちゅまんwのほうがマシ

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年8月16日 2:56:43 PM

    ぐうの音も出ない正論で草
    ガシャの目玉キャラ引いといて「これどう使えばいいんだ」は煽り以外の何者でもない
    しかもその後石マウント取り始めるし救いようがない

    by 160.249.1.254 匿名 €2025年8月16日 3:04:16 PM

  • 普通に考えてステージ3が一番難しいと言うか運要素が強いのに名前出てなくてワロタ

    by 175.132.98.119 匿名 €2025年8月16日 2:50:00 PM
    ナマズが火力出しすぎて普通に2ターン長くても3ターンで終わるからちょっと遅延でズルしたらすぐに終わっちゃうんだよね
    遅延も確定回避も使わずにただ殴り合うだけなら強いけど

    by 106.130.43.41 匿名 €2025年8月16日 3:00:43 PM

  • by 59.132.19.171 匿名 €2025年8月16日 1:47:22 PM

    普通に自慢すりゃいいのに回りくどい奴って気持ち悪いのよ
    まだスクショちゅまんwのほうがマシ

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年8月16日 2:56:43 PM

  • 普通に考えてステージ3が一番難しいと言うか運要素が強いのに名前出てなくてワロタ

    by 175.132.98.119 匿名 €2025年8月16日 2:50:00 PM

  • 腕試しっていうかもう運試しだな今の高難易度は
    初期知身勝手だけで編制組んでるような心許なさがある

    by 122.133.169.126 匿名 €2025年8月16日 2:26:45 PM

  • 逆に聞くけど石が十分あるならありがとう石で引けたアピールする意味は何だよ

    by 110.131.25.138 匿名 €2025年8月16日 11:58:55 AM
    いや、普通に ありがとう石が来たから回してみるかって軽い気持ちで回したって事で、石なかったけど石来たから回すわ…とかじゃないよ。言葉足らずでごめんな。
    そんな噛みつかんでくれよ

    by 59.132.19.171 匿名 €2025年8月16日 1:47:22 PM

  • 回数制限って何のためにあるんや?
    配置運ゲーなくすか 回数制限なくすかどっちかしてくれマジで

    by 180.146.120.192 匿名 €2025年8月16日 1:45:18 PM

  • 今の火力水準のままで5、60万くらいHP増えたら丁度ええよな

    by 133.155.101.11 匿名 €2025年8月16日 12:29:20 PM

  • ナマズパが最強だからみんな使おう

    by 1.73.131.156 匿名 €2025年8月16日 12:15:26 PM

  • ほぼノーダメか死かしかないのがね
    HPが飾りになってるよ

    by 106.146.12.113 匿名 €2025年8月16日 12:14:21 PM

  • いつまで経ってもこっちのHPは大して増やさないくせして敵火力はどんどんどんどんインフレさせていくからバランスの良い高難易度なんかもう無理だな
    未だにレッドゾーンブロリーの必殺分のHPすらない

    by 59.132.21.239 匿名 €2025年8月16日 12:00:52 PM

  • by 59.132.17.217 匿名 €2025年8月16日 11:34:16 AM

    逆に聞くけど石が十分あるならありがとう石で引けたアピールする意味は何だよ

    by 110.131.25.138 匿名 €2025年8月16日 11:58:55 AM

  • 最大火力は新ステージのが高いかもしれんが序盤にセットアップができる構成になってて戦いやすいので前のステージの方が絶対難しいと思います

    by 160.249.35.31 匿名 €2025年8月16日 11:52:11 AM

  • バトロはステージによって難易度が違ったような気がする
    とりわけ特定の属性ステージはキツかった記憶がある
    味方側のコマが弱すぎて諦めてしまうレベル

    by 126.156.150.247 匿名 €2025年8月16日 11:41:18 AM

  • 破壊神は属性で優位取ってれば必殺ちゃんと受けれるキャラもボチボチいた気がするぞ
    バトロは鬼畜ゲーすぎて楽しかったけど今は搦手も単純に短期戦で悪さできるキャラも増えすぎたからああいう何でもありな構成で高難易度にするのは難しいのかなあ

    by 106.146.86.174 匿名 €2025年8月16日 11:39:52 AM

  • いや破壊神は必殺即死ゲーでもなかったよ
    敵と味方(こちら側)のバランスが1番良かった時期やね
    理不尽に難しいってわけでもなく、かといって目玉キャラでノーアイテムで楽勝!ってレベルでもない良い塩梅だった
    必殺即死ゲーはその翌年のレッドゾーン最終ステージやな

    by 126.156.152.212 匿名 €2025年8月16日 11:39:02 AM

  • バトロとか破壊神くらいのバランスのバトルがやりたいわけよ、こっちのhpは50万で必殺で25万くらって通常で3万くらうくらいの感じで

    必殺ワンパンゲーはつまんないよ、使えるキャラもごく一部だけになるし

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年8月16日 11:28:55 AM

    バトロなんか初回実装時はまともに通常も受けられなかったけどな
    破壊神こそ必殺ワンパンゲーだったと思うが

    適当言い過ぎだろ

    by 106.146.18.189 匿名 €2025年8月16日 11:35:21 AM

  • なんで石無いくせによくわからず引くんだ
    馬鹿なのかな

    by 110.131.25.138 匿名 €2025年8月16日 11:28:44 AM
    なんで石無いってわかるん??

    by 59.132.17.217 匿名 €2025年8月16日 11:34:16 AM

  • キャバvsホストのwフェスはよ
    後半でドンペリ祭はよ
    セルランで連絡先はよ

    by 106.146.77.245 匿名 €2025年8月16日 11:31:29 AM

  • 次のイベントゴッド悟空のフェスLRでんかな、そろそろゴッド悟空の新規欲しいところ
    祭はビンタベジータとかでなんとか?
    ビルスはこの前出たし

    by 121.86.135.14 匿名 €2025年8月16日 11:29:26 AM

  • バトロとか破壊神くらいのバランスのバトルがやりたいわけよ、こっちのhpは50万で必殺で25万くらって通常で3万くらうくらいの感じで

    必殺ワンパンゲーはつまんないよ、使えるキャラもごく一部だけになるし

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年8月16日 11:28:55 AM

  • なんで石無いくせによくわからず引くんだ
    馬鹿なのかな

    by 110.131.25.138 匿名 €2025年8月16日 11:28:44 AM

  • ありがとう石で新しい悟飯とガキ共のやつ出たけどどう使えばいいのかわかんねぇわ…

    by 59.132.17.217 匿名 €2025年8月16日 11:20:49 AM

  • 七夕でLRキャバとLRフロヌトのWフェスはよ
    “宇宙サバイバル編”の「ベジータ」に気力+3、ATK DEF77%up、会心率77%upサポート持ちのフェス限キャバはよ

    by 126.234.50.125 匿名 €2025年8月16日 11:18:49 AM

  • その内敵火力通常攻撃で2000万いくんやろうな

    by 114.159.59.3 匿名 €2025年8月16日 11:17:24 AM

  • ちんこ

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年8月16日 11:16:24 AM

  • インフレが進むたびに回避の重要性が上がっていく

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年8月16日 11:11:37 AM

  • 賛否両論あると思うけど、七夕の代わりは界王拳悟空とベジータはどうかな?
    フェス限LRと祭限定になる格はあると思うし、ボイス付きの4倍界王拳かめはめ波とギャリック砲もまだ使ってない

    by 49.104.14.149 匿名 €2025年8月16日 11:08:23 AM

  • 七夕はダイマだと思うけどな
    ここで来なきゃ周年に確定みたいなもんだけど
    引っ張るんかね

    by 59.132.89.40 匿名 €2025年8月16日 10:45:41 AM

  • 最終ステージは簡単だったな
    ミッションもGTHEROで押し潰せばいけるしトランクスのほうがムズイ

    by 133.106.188.77 匿名 €2025年8月16日 10:35:35 AM

  • ワンチャンゴジブル
    10周年イヤー中に合体戦士全部出すのかもしれん

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月16日 10:33:24 AM

  • 今はアイテム使わなければワンパン、アイテム使えば100%軽減とかいう両極端な時代だからなー。こうなったのもHP増やさなかったせいでだろ。なんで敵火力の1/10も体力ねぇんだよ。

    by 49.106.83.94 匿名 €2025年8月16日 10:32:30 AM

  • 結局七夕の代わりのフェス限LRは誰が来るんやろ
    ダイマかと思ったけど違いそうだし

    by 106.130.120.74 匿名 €2025年8月16日 10:28:03 AM

  • 当時のお松が「セルマックスの難易度はやりすぎました」って発言してたけど、あれ位理不尽な難易度のステージ増やして欲しいわ 
    アクティブユーザーのほんの一握りしかクリア出来ない位の

    by 49.105.83.247 匿名 €2025年8月16日 10:17:54 AM

  • 破壊神集結はベストメンバー揃っててもノーアイテムだときつかったから、そういう意味ではアイテム前提ならヌルゲーな分今回の方が簡単だと思う

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月16日 10:17:37 AM

  • セルマとかほど難しいってわけではないけど、破壊神集結のベルモッド大嫌いだったなぁ
    都合の悪い位置にロックしてきて、先手必殺とかよくやってきたイメージがある

    by 49.104.14.149 匿名 €2025年8月16日 10:14:13 AM

  • 最初期の超激戦やらそれの詰め合わせであるBOSSラッシュも難しかったな

    by 104.28.83.201 匿名 €2025年8月16日 10:04:06 AM

  • 当時のセルマよりは簡単やと思う
    過去歴代でダントツで難しいのは
    最初期の極技バトロ

    技ブロ役立たずすぎてマジでクリアできんかった

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年8月16日 9:05:45 AM

    難しいけど比べるの違うだろ
    極技バトロだけが火力インフレして全体攻撃してきたりする理不尽だったわけじゃないし
    極技しか使えないだけで他のキャラでいけたら余裕でクリアできるレベルだから
    今で言う駒が少ないカテゴリー縛りミッションと同じで
    極技が少な過ぎて究極の持ち物検査だっただけだろ

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年8月16日 9:58:23 AM

  • GTHEROとナマズパだと3、4ターンで沈んでナニコレと思ったけどリバブルで行ったらクソ敵硬くてビビった。

    by 49.106.109.175 匿名 €2025年8月16日 9:57:16 AM

  • アイテム無敵ターンを複数作れるだけ仙豆固定だったセルマよりは断然楽だわな

    by 106.146.154.111 匿名 €2025年8月16日 9:20:16 AM

  • 運営は遅延持ちの底知れぬ可能性を恐れている…
    10ゴジは犠牲になったのだ…
    軽減を貰えない遅延持ちの宿命…
    その犠牲にな…

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月16日 9:15:03 AM

  • ドル箱のドッカンとかプロデューサー変えたらまだまだやって行けるやろアイデアは弟子のとよたろがいるし

    by 165.76.190.10 匿名 €2025年8月16日 9:13:01 AM

  • 今回のCP見てると、むしろ運営の怠慢はこれまでだっただろという感想しか出ない

    by 104.28.83.195 匿名 €2025年8月16日 9:10:47 AM

  • 当時のセルマよりは簡単やと思う
    過去歴代でダントツで難しいのは
    最初期の極技バトロ

    技ブロ役立たずすぎてマジでクリアできんかった

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年8月16日 9:05:45 AM

  • 本格的にサ終近いかもな
    もういよいよ運営陣の限界というか怠慢が見えてきてる。なんならこんな運営をのさばるゲームなら我々の手で終わらせねばならない

    by 116.12.3.170 匿名 €2025年8月16日 8:46:20 AM
    3年前のセルマイベントでも同じ事言ってそう

    by 106.146.87.175 匿名 €2025年8月16日 9:01:30 AM

  • というか会心とか使われるとダメ減倍率高くないキャラは結構ごっそり削られるからな

    by 106.146.154.111 匿名 €2025年8月16日 8:47:20 AM

  • 本格的にサ終近いかもな
    もういよいよ運営陣の限界というか怠慢が見えてきてる。なんならこんな運営をのさばるゲームなら我々の手で終わらせねばならない

    by 116.12.3.170 匿名 €2025年8月16日 8:46:20 AM

  • 管理人はよくDEF○万+ガード+○%軽減で敵ATK○千万を耐久!って感じでキャラの防御性能紹介してくれてたけど、アイテム前提くらいのインフレ環境になってくるとそういうのあんまりできなくなっちゃうのかな
    60%超えの軽減持ちにウイス乗せればもうそれが最強でガードもDEFもどうでもいいし

    そこまで極端なアイテム前提キャラ評価はしないだろうけど、それでも60%以上の軽減持ちは評価上げてきそう

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年8月16日 8:26:48 AM

  • 新たなミッション破壊神になった超一星龍
    親友も兄弟も師弟もこれで行ける

    by 175.177.44.70 匿名 €2025年8月16日 8:21:18 AM

  • 久しぶりにフレンド見たら同級生とか知り合い誰一人やってなくて悲しくなったね…

    by 59.132.59.161 匿名 €2025年8月16日 8:12:55 AM

  • 運ゲーで回数制限付けんのそろそろやめて?

    by 153.210.81.48 匿名 €2025年8月16日 8:02:18 AM

  • もはや何が何だか分からなくなってきたな

    by 106.166.33.207 匿名 €2025年8月16日 5:07:24 AM

  • ノーアイテム!!メモリーなしでもワンチャンいけるかも??

    by 104.28.99.206 匿名 €2025年8月16日 2:11:56 AM

  • 貧乏ドロイド君は恥じらいが無くて羨ましい

    by 49.98.147.162 匿名 €2025年8月16日 12:11:04 AM

  • ゴテトラあの火力で全体攻撃するの罪よな

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年8月15日 11:49:39 PM

  • やっとGTHERO親子の絆行けた。2ターン目からのゴテトラの全体攻撃の威力異常じゃね?ウイス無しで受けれる気せんのだが

    by 124.103.21.127 匿名 €2025年8月15日 10:54:44 PM

  • ゴジ4とナマズの火力に慣れてるせいで、ミッションとかで使えないとクッソ歯がゆい思いするわ。悟空とベジータが合体してるんだから親子の絆あってもいいだろ

    by 126.179.185.184 匿名 €2025年8月15日 10:41:03 PM

  • 新ステージ追加されても過疎りまくってて草

    by 49.109.238.6 匿名 €2025年8月15日 10:40:51 PM

  • 先制攻撃ないかと思えば(おそらく)先制必殺固定だったり、極端ね

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年8月15日 10:32:16 PM

  • アイテム切れないうちにゴリ押すクソゲーと化したせいでナマズとゴジ4以外ゴミやな

    by 112.138.149.163 匿名 €2025年8月15日 10:03:08 PM

  • 最後急に悟飯ゴテトラでスペシャルバトルやりたくなった???

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月15日 6:43:13 PM

  • 誘導最強

    by 131.129.253.221 匿名 €2025年8月15日 5:49:40 PM

  • 超極限した超4悟空で行動後に通常攻撃80万喰らうとかもうアホらしくなってきたわ。

    by 120.75.11.38 匿名 €2025年8月14日 2:32:42 PM

  • これから先は回避スキルが重要になるのか

    by 126.254.87.95 匿名 €2025年8月13日 1:07:57 PM

  • 必殺食らうか食らわないかだけのゲーム
    戦略性はほぼ皆無
    システム的に限界か

    by 219.121.98.70 匿名 €2025年8月13日 12:23:08 PM

  • メモリー使うとノーアイテムできるけどメモリー使わないとノーアイテムできないってことあるのか?
    メモリー使わないとノーアイテムできないからメモリー使ってるのか?

    by 133.106.93.17 匿名 €2025年8月13日 3:41:55 AM

  • アホゲームになっとるわ!インフレの波クソゲーや

    by 1.73.34.103 匿名 €2025年8月12日 2:36:19 PM

  • ちょっと何言ってるかわからない

    by 126.156.7.12 匿名 €2025年8月11日 9:06:53 PM

  • 1年前の俺たちに「最終ラウンドの敵火力、1年後には通常の火力になってるよ」なんて言ったらたまげるやろなぁ
    それを耐久できるレベルのキャラも割といるよって言われたらさらにたまげるやろなぁ

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年8月11日 9:03:56 PM

  • 追加分は難易度というか火力は上がらないパターンかもしれない
    スペシャルバトルも結局ロゼザマスが一番難しかったし

    by 119.229.34.96 匿名 €2025年8月11日 5:26:30 PM

  • く、くるぞ、500

    by 126.182.103.135 匿名 €2025年8月11日 1:03:13 PM

  • その内通常攻撃で平然と2000万やって来そう

    by 114.159.59.3 匿名 €2025年8月11日 12:38:47 PM

  • いくらなんでもしょぼすぎないか…格差無くす為だろうけど全ミッション報酬なんだからもう少しなんかあるだろー

    by 153.210.81.48 匿名 €2025年8月11日 3:42:12 AM

  • 兄弟の絆ゴミキャラしか居なくてミッションクリアできんわ

    by 210.231.200.96 匿名 €2025年8月11日 3:16:37 AM

  • ↓の奴みたいなのがイケてんだよ
    煽ったりしねーのもいいわ

    by 126.35.101.150 匿名 €2025年8月10日 10:46:43 PM

  • 敵のHP長い、一瞬で消し炭になる火力、ほとんどのキャラ出禁の難易度ちょっと最近さ

    by 106.130.120.92 匿名 €2025年8月10日 10:44:41 PM

  • メモリー仕様しない本当のノーアイテムカテゴリ縛りもいけるけどな

    by 130.62.200.199 匿名 €2025年8月10日 10:38:33 PM

  • 永続効果のサポメモ使っといてアイテム使ってるの?プププとか煽ってもな
    俺なら恥ずかしくてそんな煽り出来んわ

    by 126.35.62.158 匿名 €2025年8月10日 9:11:59 PM

  • ゴジータ4、嘘だよな・・・?

    by 59.132.218.195 匿名 €2025年8月10日 5:21:32 PM

  • もうなんか全部の高難易度時間かかりすぎてうんざりだわ

    by 106.72.193.129 匿名 €2025年8月10日 4:40:55 PM

  • ミッション無いのに何にこだわってんだw

    by 124.103.21.127 匿名 €2025年8月10日 4:25:33 PM

  • そもそもノーアイテムのミッションなんてないよ
    完全に個人的すぎてウケる
    たかがゲームでイキるとかイキないとか園児かよ

    by 1.112.224.92 匿名 €2025年8月10日 11:41:03 AM

  • 運営側がノーアイテムミッション用意する時にメモリーはokにしてるんだから別物やろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年8月10日 11:38:31 AM

  • 公式的にアイテムとメモリーは別物です
    個人的な解釈を持ち込まないでください

    by 126.206.128.103 匿名 €2025年8月10日 10:58:14 AM

  • メモリーってアイテムブルマ使ってるのと似たようなもんでしょ

    by 133.106.79.79 匿名 €2025年8月10日 8:09:55 AM

  • メモリーは別によくねw

    by 153.131.133.10 匿名 €2025年8月10日 12:45:24 AM

    いやノーアイテムするならメモリーも使わないのが当たり前でしょ
    メモリー使うならノーアイテム意味なくね?っ思うよ
    中途半端だもん

    by 133.106.79.79 匿名 €2025年8月10日 8:09:06 AM

  • せっかく5ターンかけて
    倒せると思ったけど
    ベジットで必殺147万食らったんだけどw
    苦手属性だから?
    ウイス使わなかったから?
    ベジットって周年キャラだよね?
    虹にする意味ある?w

    by 106.73.228.1 匿名 €2025年8月10日 2:09:23 AM

  • by 126.158.105.128 匿名 €2025年8月9日 7:25:53 PM
    メモリーは別によくねw

    by 153.131.133.10 匿名 €2025年8月10日 12:45:24 AM

  • by 60.83.223.216 匿名
    やっぱそれでもべクウになって3ターンは無敵だけど
    べクウになるまでがきつくね?

    by 180.196.212.216 匿名 €2025年8月9日 9:08:08 PM

  • いい加減回数制限やめろ
    それか順番決めさろ

    by 113.144.49.162 匿名 €2025年8月9日 7:54:17 PM

  • by 119.175.138.149 匿名 €2025年8月9日 11:10:38 AM

    サポメモ使用しててアイテム前提?とかイキんなよw

    by 126.158.105.128 匿名 €2025年8月9日 7:25:53 PM

  • 短期戦は回数制限もあって配置事故るとそのまま終わりだったりでどうしても運ゲーが加速してしまう。
    回数制限さえなければサクッと終わる分楽しめそうではあるが…

    by 14.12.4.160 匿名 €2025年8月9日 5:37:24 PM

  • トランクス側はデバフ有効だけど
    それ加味したら
    悟飯側とどっちがむずいんだ??

    by 36.243.65.26 匿名 €2025年8月9日 3:33:50 PM

  • てか初期配置選べもしねーのに
    回数制限とかまじでアホらしいよな

    どっちかにしろよって感じ

    by 36.243.65.26 匿名 €2025年8月9日 3:29:36 PM

  • 兄弟の絆ミッションそんなむずかったんか
    さらっとクリアしたからスクショもせんかったわ

    運よかったんやな…

    by 36.243.65.26 匿名 €2025年8月9日 3:28:45 PM

  • ナマズパでやってみたいのに最低の並び引きまくったせいで碌に戦えもしなかった…
    まじで回数制限どうにかして欲しい

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年8月9日 2:28:20 PM

  • 回数制限があるからあれやこれやと試せないのがつまらん

    by 126.156.64.117 匿名 €2025年8月9日 1:59:38 PM

  • アイテム使うなら兄弟の絆ミッション込みでビーストリーダーでさえクリアできるゆとりステージだよ
    ノーアイテムできないリーダーはスクショいりません

    by 133.106.88.94 匿名 €2025年8月9日 12:58:55 PM

  • おもんねぇ〜
    ウィス使って行動後100万くらうのおもんねぇ〜

    by 1.73.128.54 匿名 €2025年8月9日 12:49:14 PM

  • ゴジ4が脳筋すぎた

    by 61.46.10.34 匿名 €2025年8月9日 12:25:38 PM

  • 兄弟絆はベジットウィスでゴリ押しした

    by 1.112.224.188 匿名 €2025年8月9日 11:47:05 AM

  • 必殺運ゲー。

    結局、ワンパンか完封の2択ばかり。何も進歩してない。

    by 133.149.92.199 匿名 €2025年8月9日 11:13:55 AM
    ナマズサンドでブウとか1718号とかブロリートリオ使ったら結局初手配置運ゲームにはなるけど相当マシになるぞ
    ノーアイテムが割と普通に安定するくらいには

    by 106.130.121.239 匿名 €2025年8月9日 11:17:17 AM

  • 必殺運ゲー。

    結局、ワンパンか完封の2択ばかり。何も進歩してない。

    by 133.149.92.199 匿名 €2025年8月9日 11:13:55 AM

  • 一瞬で終わりすぎてアイテム前提といわれてる理由が分からないんだけど、一星龍が強すぎるのか?

    by 119.175.138.149 匿名 €2025年8月9日 11:10:38 AM

  • アイテム使うの前提のダンジョンだとベクウで生き残るって道を見出したゴジータは11周年まで行けると思うわ鉄器はもう運営から事実上の死刑宣告されたし今回のCPで完全に終わったと思う

    by 60.83.223.216 匿名 €2025年8月9日 10:40:40 AM
    10ゴジータと龍拳4ゴジータのコンビが強すぎて。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月9日 11:09:59 AM

  • アイテム使うの前提のダンジョンだとベクウで生き残るって道を見出したゴジータは11周年まで行けると思うわ鉄器はもう運営から事実上の死刑宣告されたし今回のCPで完全に終わったと思う

    by 60.83.223.216 匿名 €2025年8月9日 10:40:40 AM

  • カテゴリミッションなんてゴジ4に消し飛ばしてもらえばええねん

    by 183.176.93.31 匿名 €2025年8月9日 10:09:28 AM

  • 魔人ブウをリバブルパに入れるとリバブル弱体化する。

    by 36.13.245.16 匿名 €2025年8月9日 9:49:55 AM

  • 思ったよりノーアイテム安定する
    まともに殴り合ったら必殺ワンパンでどうしようもないけど今までの微妙な調整の果てに生まれたインチキキャラがなんとかしてくれる

    by 106.130.121.126 匿名 €2025年8月9日 9:47:00 AM

  • ここまで来るとカテゴリミッションは回避運ゲーになるしもう回数制限なくしてええやろ

    by 101.111.61.84 匿名 €2025年8月9日 9:28:30 AM

  • 先月くらいまでは敵の最大火力が1000万位(のイメージ)だったのに一気に倍にインフレとか頭ドッカンしてるだろ運営

    by 126.254.177.129 匿名 €2025年8月9日 9:13:13 AM

  • お松は悟飯スキー
    ゲリピーはトランクススキーじゃないの

    by 165.76.190.51 匿名 €2025年8月9日 8:31:36 AM

  • お松ってテストプレイしてないよな
    まじきめーよ早く運営降りろ

    by 59.132.66.29 匿名 €2025年8月9日 8:23:40 AM

  • たまに現れて誰も聞いてない石貯めの経過報告をべらべら喋るトランクスなりきりが誘惑に負けて全放出してちゃんとそれ以来消えたのおもろかった

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月8日 11:15:56 PM

    それマ?
    知らんかったわ
    全放出バカすぎるw記事どこなのか探すかな

    by 126.253.16.162 匿名 €2025年8月9日 7:26:59 AM

  • 怖いならアイテム使えばええやん100%軽減になるし
    まぁ8割なんてほぼ避けるけどね

    by 106.146.148.192 匿名 €2025年8月9日 7:01:58 AM

  • でもリバブル通常でも痛い時あるよね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2025年8月9日 6:06:02 AM

  • 80%も引けないお雑魚ちゃんwwwwwプププ
    雑魚は早くゲームやめてミルクちゅーちゅーしようねwwwwwww

    by 59.132.30.119 匿名 €2025年8月9日 2:11:09 AM

  • 肝心な時に避けないカス
    リバチェンブルー8.9くらいに降格でいいよ

    by 106.146.74.140 匿名 €2025年8月9日 1:56:55 AM

  • 無駄な努力はよせ

    by 152.165.123.76 匿名 €2025年8月9日 1:35:46 AM

  • トランクスステージ神様リーダーノーアイテム親友の絆ミッション達成
    神様リーダーなのに極限ゴテトラは4000万超え2連打するわ、超極限LRゴテトラは1.2億単発出すわでえぐかった

    by 125.196.211.33 匿名 €2025年8月9日 1:15:36 AM

  • てかこんなキャラでも2位まで来てるやんけ、FGOいなけりゃ石貰えたのにな笑

    by 49.98.39.248 匿名 €2025年8月9日 1:14:25 AM

  • それめっちゃ気になるんだけどどこでみれる?

    by 60.101.47.133 匿名 €2025年8月9日 12:39:41 AM
    上半期あたりにふらっと現れてた

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月9日 1:08:33 AM

  • お前らちゃんと44%引けたか?笑
    二回分あるし余裕だよな!
    因みにワイは二回とも目玉だったぜ笑 運良すぎたかな〜

    by 42.148.244.92 匿名 €2025年8月8日 11:53:47 PM 

    チケットはダメやったけど目玉全部ゲットしてブルーコンビとゴジ4は虹になったわ

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年8月9日 12:55:22 AM

  • 今のところ、善ブウやらブロリートリオ引き連れたナマズが一番強く感じるけど、トランクスはATK低下効く、悟飯はナマズでワンパンできてるからいいだけか?
    トランクス級の火力で行動後に必殺来てたら流石にやばいのかね

    by 104.28.83.208 匿名 €2025年8月9日 12:53:31 AM

  • 60.153.153.140
    やっと相手にしてもらえて良かったな
    友達できるやん

    by 106.146.69.208 匿名 €2025年8月9日 12:48:27 AM

  • ブルンブルン
    ティンティンバーンビョーン!
    イチャイチャ クチャクチャ
    アイスティーシカ ナイケドイイカナ
    オマエノコトガ スキダッタンダヨーウンアー

    by 165.76.190.45 匿名 €2025年8月9日 12:38:54 AM
    あ、つまんね

    by 126.156.253.59 匿名 €2025年8月9日 12:42:57 AM

  • たまに現れて誰も聞いてない石貯めの経過報告をべらべら喋るトランクスなりきりが誘惑に負けて全放出してちゃんとそれ以来消えたのおもろかった

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月8日 11:15:56 PM

    それめっちゃ気になるんだけどどこでみれる?

    by 60.101.47.133 匿名 €2025年8月9日 12:39:41 AM

  • ブルンブルン
    ティンティンバーンビョーン!
    イチャイチャ クチャクチャ
    アイスティーシカ ナイケドイイカナ
    オマエノコトガ スキダッタンダヨーウンアー

    by 165.76.190.45 匿名 €2025年8月9日 12:38:54 AM

  • お前らちゃんと44%引けたか?笑
    二回分あるし余裕だよな!
    因みにワイは二回とも目玉だったぜ笑 運良すぎたかな〜

    by 42.148.244.92 匿名 €2025年8月8日 11:53:47 PM
    44%外したけど目玉4体2凸にしたわ

    by 126.158.177.133 匿名 €2025年8月9日 12:25:36 AM

  • 30連で新悟飯1凸できてクカ

    by 180.24.182.231 匿名 €2025年8月9日 12:09:36 AM

  • お前らちゃんと44%引けたか?笑
    二回分あるし余裕だよな!
    因みにワイは二回とも目玉だったぜ笑 運良すぎたかな〜

    by 42.148.244.92 匿名 €2025年8月8日 11:53:47 PM

  • by 60.153.153.140
    俺たち一緒に寝るか仲間だもんな
    おめぇの昼間からキンキンにクーラーきいた部屋で寝るぞ

    by 160.249.2.219 シャーク €2025年8月8日 11:45:02 PM

  • 宿題か観測かセルランか知らんが
    キッズは寝る時間やぞおるなら寝ろよ
    ここからはオッサンだけよ

    by 106.133.126.101 匿名 €2025年8月8日 11:40:15 PM

  • セルラン2位まで上がってて草

    by 49.109.139.100 匿名 €2025年8月8日 11:34:53 PM

  • ほいほい期待する前に宿題しろよ

    by 126.194.7.36 匿名 €2025年8月8日 11:22:54 PM
    過去コメ持ち出すくらい効いたんやな

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 11:27:47 PM

  • ステージ3の兄弟の絆ミッションは、10周年ゴジータサンドで4,5ターンめに2連続で遅延入れれば余裕だな。

    by 60.107.191.56 匿名 €2025年8月8日 11:27:06 PM

  • どいつもこいつもイラッとくるぜ…!

    by 160.249.1.64 シャーク €2025年8月8日 11:26:24 PM

  • グローバルチケットのバナーが残ってる理由説明できる人おる?ありがとう配布で10枚だけ配布とか期待しちまうよ

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 2:25:17 PM
    ほいほい期待する前に宿題しろよ

    by 126.194.7.36 匿名 €2025年8月8日 11:22:54 PM

  • トライブナインなんてアニメの段階でサ終ほぼ決まってただろ
    誰も見てなかったし
    怪獣8合はアニメ2期がどれぐらい盛り上がるかにかかってるけれどタイムリーではある

    by 49.98.39.248 匿名 €2025年8月8日 11:18:40 PM

  • 短期戦の高難易度ってアイテム使ってごり押すゲームになるから好きじゃないんだよな。長期戦環境きてくれ

    by 42.126.161.170 匿名 €2025年8月8日 11:16:53 PM

  • たまに現れて誰も聞いてない石貯めの経過報告をべらべら喋るトランクスなりきりが誘惑に負けて全放出してちゃんとそれ以来消えたのおもろかった

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月8日 11:15:56 PM

  • by 60.153.153.140
    お前も宿題やってなかったのか……
    一緒にやろうか……

    by 160.249.0.61 アストラル €2025年8月8日 11:09:18 PM

    2時から張り付いてるキッズで草
    2人とも宿題やれよ?

    by 106.146.76.125 匿名 €2025年8月8日 11:13:34 PM

  • うぇっちだねェwwww

    by 114.48.27.67 匿名 €2025年8月8日 11:10:07 PM

  • by 60.153.153.140
    お前も宿題やってなかったのか……
    一緒にやろうか……

    by 160.249.0.61 アストラル €2025年8月8日 11:09:18 PM

  • by 160.249.0.61 アストラル
    バカ滑ってんぞジジイ

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 11:06:21 PM

  • 観測結果その9、実は塾の夏期講習サボってる
    マm、じゃなくて母に怒られるゾ
    どうしよ……

    by 160.249.0.61 アストラル €2025年8月8日 11:03:43 PM

  • 観測結果その8、実は夏休みの宿題まだやってない
    どうしよ………

    by 160.249.0.61 アストラル €2025年8月8日 11:01:45 PM

  • 観測結果その7、死神は私である 
    そして私はアストラルでもある
    ただの観測者よ……

    by 160.249.0.61 アストラル €2025年8月8日 10:58:08 PM

  • むしろ同じIPでレスバしまくってるやつは勝手にハンネ付与しといて欲しい
    また○○○.○○○.○○か…とか覚えれん

    by 106.146.57.112 匿名 €2025年8月8日 10:56:48 PM

  • 観測結果その6、フィピンのマメはしおいし

    by 160.249.0.61 CCGの死神 €2025年8月8日 10:56:14 PM

  • ブリンブリン
    ティンジャンバンビョン!
    イチャクェ イチャクェ
    フィピンノメ マシオイシ
    三下よワレをアガメよタタエよ

    by 160.249.0.61 CCGの死神 €2025年8月8日 10:54:46 PM

  • 観察結果その5、このコメント欄には変人しかいない

    by 160.249.1.183 アストラル €2025年8月8日 10:53:59 PM

  • 周年や夏でインフレさせて大型以外は全く引かなくていいガチャにしてるんだから周年や夏はその分売上ださないといけないのにそれができてないからどうしようもないよな

    by 133.106.73.17 匿名 €2025年8月8日 10:52:24 PM

  • アストラルもROMっとけよ

    by 126.233.228.76 匿名 €2025年8月8日 10:51:00 PM

  • 三下にも……
    れろれろれろれられろれろれろ
    するよ…….

    by 160.249.0.61 CCGの死神 €2025年8月8日 10:50:49 PM

  • やっぱゴジータは実装時も重複全ガだけで大丈夫か?って言われてたけど
    短期戦環境になってから評価めちゃくちゃ落ちたな

    by 180.196.212.216 匿名 €2025年8月8日 10:50:32 PM

  • 追加ステージで初っ端から3000万必殺とか来たら笑う

    by 114.159.59.3 匿名 €2025年8月8日 10:49:54 PM

  • 同じ餌でずっと釣りを続けてる哀れな三下…
    こんなコメント欄でしか承認欲求を満たせないなんて情けなすぎる
    悪いことは言わないからROMれ

    by 160.249.1.183 CCGの死神 €2025年8月8日 10:48:54 PM

  • れろれろれろれろされて正体暴かれてて草

    by 126.254.169.31 匿名 €2025年8月8日 10:48:46 PM

  • by 104.28.83.164はネームドになれない釣りバカクンだったっけか

    by 126.35.199.245 匿名 €2025年8月8日 10:45:34 PM

  • 直近の決算って2025年の4〜6月期間の業績だっけ?
    他ゲーは知らんけど
    ドッカンバトルくん売り上げ振わなかったのは体感で分かりそうではあるが……
    実際ワイは4〜6月で課金する気1ミリも起きなかったしよぉ

    by 106.146.80.186 匿名 €2025年8月8日 9:45:42 PM

    というか去年の3Q(101112)からずっとよくない
    周年と夏は後半ガチャを捨てガチャじゃなくして実質目玉増やしたり海外周年前倒しして誤魔化してたけどそれ以外は誤魔化せないので目立つ

    by 133.106.73.17 匿名 €2025年8月8日 10:44:31 PM

  • by 104.28.83.164には触れるなよ

    by 126.208.186.210 匿名 €2025年8月8日 10:44:10 PM

  • イベント少ないお陰で白猫できる!
    マリン船長引きまくり!

    by 104.28.83.166 匿名 €2025年8月8日 10:42:50 PM

  • 管理人さん
    コテハン禁止にした方がいいんじゃないか?
    俺やなめこさん、龍石ンクスのような善良なコテハン使いを陥れようとする哀れな三下共がこのコメント欄には多すぎる
    ROMらせたいところだが、こういう輩は構ってやると余計喜ぶだけで逆効果にしかならない…
    ならば二度と再生出来ないよう粉々に吹き飛ばすしかないだろう…

    by 160.249.1.183 CCGの死神 €2025年8月8日 10:36:00 PM

    おめえのどこが善良なんだよ

    by 49.109.224.128 匿名 €2025年8月8日 10:42:02 PM

  • EX第二弾で目玉配布しろよ
    こんだけ多く目玉出してんだから回せない奴も多いだろうに

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年8月8日 10:40:51 PM

  • みんなで仲良くれろれろれろれろしたら
    そんな悩みも忘れるさ⭐︎

    by 106.146.72.14 舐めたらアカンでぇ €2025年8月8日 10:40:02 PM

  • by 160.249.1.183 アストラル €2025年8月8日 10:29:36 PM

    by 160.249.1.183 CCGの死神 €2025年8月8日 10:36:00 PM

    なんやお前は

    by 126.166.43.44 匿名 €2025年8月8日 10:39:19 PM

  • なめこ以外ただの荒らしだろ
    ガシャの引き方はクッソキモイけど

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 10:38:38 PM

  • そうするわ、400

    by 126.182.99.26 匿名 €2025年8月8日 10:36:16 PM

    残念でしたーw
    400コメはCCGの死神がいただいた
    勘違いで恥ずかしいコメントをする三下は一生ROMってろ

    by 160.249.1.183 CCGの死神 €2025年8月8日 10:38:34 PM

  • そうするわ、400

    by 126.182.99.26 匿名 €2025年8月8日 10:36:16 PM

  • 管理人さん
    コテハン禁止にした方がいいんじゃないか?
    俺やなめこさん、龍石ンクスのような善良なコテハン使いを陥れようとする哀れな三下共がこのコメント欄には多すぎる
    ROMらせたいところだが、こういう輩は構ってやると余計喜ぶだけで逆効果にしかならない…
    ならば二度と再生出来ないよう粉々に吹き飛ばすしかないだろう…

    by 160.249.1.183 CCGの死神 €2025年8月8日 10:36:00 PM

  • by 160.249.3.42
    ごちゃごちゃうるせーぞリンク上げでもしとけ

    by 133.155.101.11 匿名 €2025年8月8日 10:32:19 PM

  • ところでよ、こいつ元気にしてるか?

    by 126.208.186.210 匿名 €2025年8月8日 10:29:57 PM

  • そうそうキモいんだよ やめろ
    れろれろれろれろ

    by 126.166.145.29 匿名 €2025年8月8日 10:28:18 PM

    キモ

    by 160.249.1.183 アストラル €2025年8月8日 10:29:36 PM

  • れろれろれろれろれろれろれろれろれろれろれろれろ

    by 160.249.1.218 アストラル €2025年8月8日 10:29:30 PM

  • そうそうキモいんだよ やめろ
    れろれろれろれろ

    by 126.166.145.29 匿名 €2025年8月8日 10:28:18 PM

  • れろれろれろれろれろれろれろ

    by 160.249.1.203 CCGの死神 €2025年8月8日 10:22:14 PM

    キモ

    by 160.249.1.183 アストラル €2025年8月8日 10:26:20 PM

  • れろれろれろれろれろれろれろ

    by 160.249.1.203 CCGの死神 €2025年8月8日 10:22:14 PM

  • 観察結果その4
    数字のコメント欄には定期的に頭のおかしい人間が現れる

    by 160.249.3.42 アストラル €2025年8月8日 10:21:25 PM

  • 簡単すぎて草w
    これミッション苦戦してるやつ居るんか?wwww

    by 211.7.114.140 匿名 €2025年8月8日 10:20:00 PM

  • ファイナルシャイン……
    ……あたッ!!

    by 160.249.10.168 匿名 €2025年8月8日 10:16:55 PM

  • 49.96おじさんはアカツキシャインかもしれん
    1人で戦ってたんだなおめぇ……

    by 126.158.234.14 匿名 €2025年8月8日 10:13:06 PM

  • アホなおじはサ終を夢見て祈っててどうぞ

    by 49.96.228.251 匿名 €2025年8月8日 10:04:15 PM
    いつまでも大丈夫と思っていると
    ある日突然やってくるぞ
    〜サプライズ〜サ終発表はトラなんちゃらで実績あるんよね

    by 1.73.13.94 匿名 €2025年8月8日 10:08:18 PM

  • 1人で必死に運営擁護してる49.96おじさんに涙が止まらない

    by 49.109.4.120 匿名 €2025年8月8日 10:07:09 PM

  • 10周年Year大失敗なの草

    by 183.176.28.198 匿名 €2025年8月8日 10:05:09 PM

  • 4〜6月期間のガチャは
    セル パイクーハン
    ブルー悟空 ヒット カリケル
    桃白白 天津飯

    まあしょうがないだろ

    by 106.132.193.200 匿名 €2025年8月8日 10:04:34 PM

  • アホなおじはサ終を夢見て祈っててどうぞ

    by 49.96.228.251 匿名 €2025年8月8日 10:04:15 PM

  • クリア情報のトレンドのところナマズだらけで草
    人気無いと思ってたけど意外とみんな引いてたのか

    by 106.130.121.250 匿名 €2025年8月8日 9:59:14 PM

  • 販売とかがバンナムで
    開発・運営してるのがアカツキなんじゃないの?
    割合としてはアカツキの方が断然影響ありそうだけど
    アカツキの決算悪くなればそれすなわちドッカンバトルのサ終が見えるぞ
    お前らの何人かは無料でドッカンバトルが稼働してるとでも勘違いしてるかしらんが、運営には莫大なカネかかるからな人件費だってそうよ
    これ以上儲からないと判断したら徹底よ

    by 126.133.254.214 匿名 €2025年8月8日 9:55:29 PM

  • アカツキの決算見てねがる奴がアホだよ
    バンナムの方見ろよ

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年8月8日 9:45:49 PM

  • 直近の決算って2025年の4〜6月期間の業績だっけ?
    他ゲーは知らんけど
    ドッカンバトルくん売り上げ振わなかったのは体感で分かりそうではあるが……
    実際ワイは4〜6月で課金する気1ミリも起きなかったしよぉ

    by 106.146.80.186 匿名 €2025年8月8日 9:45:42 PM

  • 強さが極端ですね

    by 60.68.149.118 匿名 €2025年8月8日 9:45:01 PM

  • 思いっきりヤバい数字出てるのに妄想とか無知晒しまくりで笑える

    by 160.249.17.129 匿名 €2025年8月8日 9:40:03 PM

  • 外向けに説明するなら新しく名称を変えたグローバルCP〜とかいうより海外版10周年って言ったほうが伝わるし実際ユーザーに対しても海外版10周年ということでって言いまくってるからな

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 9:38:13 PM

  • 来年の宿題は来年やればエエ

    by 1.73.128.170 匿名 €2025年8月8日 9:37:22 PM

  • もうすぐお盆だからなのかいつもより年齢層高めで草
    お前ら有給とったか?
    オッサンずよ、遊ぶぞ!遊ぶぞ!遊ぶぞ! 
    真の夏休みきっつぁぁぁぁ

    ガキは……
    ……
    来年分の宿題でもやっとけwwww

    by 126.156.147.120 匿名 €2025年8月8日 9:19:27 PM
    こういう系のコメどういう気持ちで書き込んでんだw
    「ウケるやろなぁ…w」ってニチャニチャしながらおっさんが書いてんのかな

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 9:36:02 PM

  • 決算とか語ってるやつはアホなおっさんの妄想だからほっといたれ
    アルミキャップどうぞ

    by 49.96.242.107 匿名 €2025年8月8日 9:35:56 PM

  • うんこミュージアムって何やろと思って調べてみたら本当にうんこのミュージアムで草
    ここまでアカツキがアレだとは思わなんだ

    by 133.209.106.177 匿名 €2025年8月8日 9:33:20 PM

  • 来年の夏休みの宿題やれは無茶ぶりすぎて笑うw

    by 106.146.83.128 匿名 €2025年8月8日 9:31:39 PM

  • もうすぐお盆だからなのかいつもより年齢層高めで草
    お前ら有給とったか?
    オッサンずよ、遊ぶぞ!遊ぶぞ!遊ぶぞ! 
    真の夏休みきっつぁぁぁぁ

    ガキは……
    ……
    来年分の宿題でもやっとけwwww

    by 126.156.147.120 匿名 €2025年8月8日 9:19:27 PM

    お前の頭が草やわ

    by 126.166.228.98 匿名 €2025年8月8日 9:27:28 PM

  • 誰も金融の話なんてしてないと思うけど幻覚でも見えてるのか?

    by 133.106.241.132 匿名 €2025年8月8日 9:26:31 PM

  • マジで周回する要素ないくせに回数制限あるのなんなんだよ

    by 1.73.152.75 匿名 €2025年8月8日 9:25:11 PM

  • 海外周年もうないのに海外10周年の準備がどうとか言い訳してて草
    これもうアカツキ詐偽会社だろ

    by 160.249.18.13 匿名 €2025年8月8日 9:25:08 PM

  • ここやった後に別の高難易度行くと時間かかりすぎて苦しいわ
    ほんと最高だねこのバトスペ

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年8月8日 9:24:35 PM

  • ドラゴンボールで稼いでうんこミュージアム作るアカツキよりバンナムに課金したいからゲキスクはよ

    by 133.106.95.255 匿名 €2025年8月8日 9:22:18 PM

  • ドラゴンボールで稼いでも半分?はアカツキが持っていってうんこミュージアムとかに使うんでしょ
    バンナムのソシャゲのゲキスク応援します

    by 133.106.94.33 匿名 €2025年8月8日 9:20:50 PM

  • もうすぐお盆だからなのかいつもより年齢層高めで草
    お前ら有給とったか?
    オッサンずよ、遊ぶぞ!遊ぶぞ!遊ぶぞ! 
    真の夏休みきっつぁぁぁぁ

    ガキは……
    ……
    来年分の宿題でもやっとけwwww

    by 126.156.147.120 匿名 €2025年8月8日 9:19:27 PM

    お前は病気で草

    by 103.235.112.45 匿名 €2025年8月8日 9:20:45 PM

  • ほんと調整下手だよなゴミ運営
    別の事業始めた方がいいよ

    by 103.235.112.45 匿名 €2025年8月8日 9:19:32 PM

  • もうすぐお盆だからなのかいつもより年齢層高めで草
    お前ら有給とったか?
    オッサンずよ、遊ぶぞ!遊ぶぞ!遊ぶぞ! 
    真の夏休みきっつぁぁぁぁ

    ガキは……
    ……
    来年分の宿題でもやっとけwwww

    by 126.156.147.120 匿名 €2025年8月8日 9:19:27 PM

  • 金融でみるドッカンバトル始まってて草
    アカツキって配当あんの?笑笑

    by 160.249.23.89 足臭おじさん €2025年8月8日 9:15:03 PM

  • 財務諸表を全部みた上ですぐにサ終すると思ってるなら見方を間違えてるから勉強したほうが良いよ

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年8月8日 9:13:31 PM

  • コイン交換てゴジータだけ持ってて他末所持だったら誰がいいですか?

    by 180.196.212.216 匿名 €2025年8月8日 9:12:28 PM

  • 今回の決算っていうか、四半期決算なんだけど

    by 133.106.198.61 匿名 €2025年8月8日 9:11:30 PM

  • by 160.249.23.248 匿名 €2025年8月8日 9:04:56 PM
    ちゃんと数字で説明しろ、ガキじゃねぇんだからよ

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年8月8日 9:06:57 PM

  • 今回の決算見たらサ終しか考えられんが

    by 160.249.23.248 匿名 €2025年8月8日 9:04:56 PM

  • 容量問題は本当解決した方がいいぞ
    こんな容量でかいなら消すか、てなるからな
    よく512.256使ってるやつが煽ってるがそういう問題ではない

    by 140.248.33.22 匿名 €2025年8月8日 9:01:13 PM
    これは本当にそう
    前まで256使ってて今は512だからある程度安心してるけど本当に容量問題は早く解決してほしい
    真っ先にやるべきはコレ

    by 106.154.143.186 匿名 €2025年8月8日 9:04:53 PM

  • そもそもサ終なんてアカツキ関係ねぇ
    こんな会社の代わりいくらでもあるわ

    by 140.248.33.22 匿名 €2025年8月8日 9:04:11 PM

  • 怪獣8ってコピペ漫画やろ?笑
    しかもなんか同じ敵とずっと戦ってるらしいな笑

    by 202.243.75.19 匿名 €2025年8月8日 9:03:21 PM

  • DKバナンザは10GBないもんな
    任天堂を見習え

    by 59.132.98.79 匿名 €2025年8月8日 9:02:31 PM

  • 容量問題は本当解決した方がいいぞ
    こんな容量でかいなら消すか、てなるからな
    よく512.256使ってるやつが煽ってるがそういう問題ではない

    by 140.248.33.22 匿名 €2025年8月8日 9:01:13 PM

  • 若けりゃ若いほど60歳まで年月かかるから
    実際はもっといるぞ
    政府目標インフレ率2%で仮定した場合
    約35年であらゆる物価が2倍になるから4000万円いるね
    夏休みキッズよ
    4000万円以上貯めろよな これ人生の宿題な
    ちな退職金も年々下がってるからご利用は計画的に……

    by 106.133.117.143 ウィンドウズ2000おっさん €2025年8月8日 8:58:41 PM

  • 主にゲーム事業の大幅な減収
    去年は3700だったのが今年は1700?
    10周年も海外を先行したにもかかわずほぼ増収せずか

    by 133.106.79.39 匿名 €2025年8月8日 8:29:21 PM

    まあ最近のインフレは流石に擁護できん
    インフレ→新キャラ激増→敵強くする→インフレ

    を短期間でやり出したソシャゲはもう黄色信号どころか赤に片足突っ込んでる
    DQMやライバルスみたいに売り上げあっても所詮は借り物、版権料が払えずで終わるソシャゲは終わる
    ヒーローズさえ終わったからな

    ドッカンもヤバいかもな
    容量デカすぎも大概だしいよいよゴミゲーと化してきた

    by 1.112.66.25 匿名 €2025年8月8日 8:57:41 PM

  • 正直怪8は作品が作品だから舐めてるけど怪8オタの熱意はすごいしアニメは結構ちゃんと作られてる人気作だから運営ががんばれば数年はやっていけるポテンシャルあると思ってる
    懸念点は開発がアカツキ、です

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 8:57:13 PM

  • サ終サ終騒いでるやつって決算書見てるの?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年8月8日 8:56:24 PM

  • 超系相手だとナマズが群抜いてるな
    流石に相手が極系になると対抗馬はいるが

    by 133.106.138.163 匿名 €2025年8月8日 8:54:58 PM

  • 怪獣とか1年でサ終しそう

    by 106.130.122.95 匿名 €2025年8月8日 8:52:28 PM

  • ナマズは分身ゴジ4が無理ゲーなんで最強には届かない

    by 106.146.144.41 匿名 €2025年8月8日 8:51:57 PM

  • 奴が解凍した。両プラの準備が整った。震えて待て

    by 210.238.53.233 匿名 €2025年8月8日 8:51:53 PM

  • ドライブナインだと思ってた
    ってか野球のゲームだったんだ

    by 153.206.72.80 匿名 €2025年8月8日 8:51:14 PM

  • 冬の周年が今までは日本分だけだったのに、10周年は海外も一緒におこなった分を含めても今までと同じ収入しかないの周年落ちすぎててなけるな

    売上おちて作った新しいイベントがこの前のアリーナなのか
    有能スタッフ雇おうよ

    by 133.106.78.157 匿名 €2025年8月8日 8:42:09 PM
    撤退タイトルの売上減をカバーって書いてるから見た目よりは多少は稼いだ
    10周年は身構えて貯めてる人も多かったしな

    by 126.254.178.54 匿名 €2025年8月8日 8:50:05 PM

  • 怪獣は100万登録いきそうだがハガレンのソシャゲもそれくらいだった
    ハガレンのソシャゲの初動はセルラン高かったから運営次第かもな

    by 133.106.78.157 匿名 €2025年8月8日 8:46:00 PM

  • 10周年以降のドッカンありえない位死んでたからな下がるに決まってる

    by 175.177.6.54 匿名 €2025年8月8日 8:43:42 PM

  • 冬の周年が今までは日本分だけだったのに、10周年は海外も一緒におこなった分を含めても今までと同じ収入しかないの周年落ちすぎててなけるな

    売上おちて作った新しいイベントがこの前のアリーナなのか
    有能スタッフ雇おうよ

    by 133.106.78.157 匿名 €2025年8月8日 8:42:09 PM

  • トゲサンドに兄弟の絆を4体入れてもトゲのLFが瞬殺してくれる。
    結局最強はトゲじゃね?

    by 35.72.75.93 匿名 €2025年8月8日 8:41:41 PM

  • 怪獣もダメだろうな
    ドッカン ユーザーの兄さん達が支えなきゃダメよ

    by 106.132.194.80 匿名 €2025年8月8日 8:41:17 PM

  • トライブナインに関しては小高率いるToo京ゲームスのせいだろ

    by 104.28.83.142 匿名 €2025年8月8日 8:40:52 PM

  • アカツキの心配よりも自分の貯金の心配しとけよ
    60までに2千万無いとおしまいだぞ

    by 49.96.242.107 匿名 €2025年8月8日 8:38:56 PM

  • ギミックがパズドラみたいになってきたな

    by 1.75.83.9 匿名 €2025年8月8日 8:37:38 PM

  • アカツキってドッカン以外長続きしてるのあるんか
    ハチナイはこの前終わったしロマサガくらいじゃねえの

    by 106.128.103.31 匿名 €2025年8月8日 8:36:42 PM

  • アカツキはすぐサ終するゲーム作りすぎだよほんとに
    無駄にクオリティ高い怪8のゲームとか作るのはいいけどもうちょいこのゲームにコスト割いてくれねぇかな

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 8:34:56 PM

  • トライブナインは特損だろうから売上減収には入らないよ

    by 133.106.78.157 匿名 €2025年8月8日 8:34:39 PM

  • ※アカツキはドッカンで回収した金で新規ゲームの開発を行っています。
    尚、すぐにサ終します。

    by 126.253.183.68 匿名 €2025年8月8日 8:33:19 PM

  • ヒロインガチャで正義の味方のビーデルか混血のZパンとかか

    by 126.254.178.54 匿名 €2025年8月8日 8:33:05 PM

  • ドッカンも衰退期入ってるしあと何年かでアカツキ潰れそうやな

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年8月8日 8:32:42 PM

  • トライブナインが爆shiしたからだろうね

    by 49.109.17.188 匿名 €2025年8月8日 8:32:25 PM

  • 主にゲーム事業の大幅な減収
    去年は3700だったのが今年は1700?
    10周年も海外を先行したにもかかわずほぼ増収せずか

    by 133.106.79.39 匿名 €2025年8月8日 8:29:21 PM

  • 目玉4体とも無凸でコインで凸るなら誰オススメかアドバイス下さい。

    by 115.37.34.207 匿名 €2025年8月8日 8:26:43 PM

  • 記事よく読んでこい情弱

    by 49.96.244.41 匿名 €2025年8月8日 8:25:39 PM

  • アカツキの決算今日だったけどよくない意味でやば
    売上半減どころじゃなさそう

    by 133.106.76.81 匿名 €2025年8月8日 8:24:04 PM

  • アプリ開いてタイトル画面見た時、「あら、かわいい♡」ってテンション上がった。
    ブウ編やっぱり好きだわ。昔のカードダス欲しい。

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年8月8日 8:15:29 PM

  • ナマズサンドで余裕ですねぇ❗️

    by 211.7.115.193 匿名 €2025年8月8日 8:09:09 PM

  • 結構ミッション苦戦してる人いるっぽいからドッカンバトルの高難易度はこれくらいが適正なのかな
    個人的にはたまにVSビースト人工生命体とかGT悟空伝あの世の戦士みたいなバカミッションも用意してみて欲しいんだけど

    by 106.130.48.223 匿名 €2025年8月8日 8:07:17 PM

  • 龍石セールが8月26日までだから、9月cpまで新ガシャ(降臨)来ない説。来るとしてもヒロインガシャみたいなガシャ。フェス、降臨の時は毎回セール更新してるよね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月8日 8:06:24 PM

  • ブロリーサンド行けました

    by 118.0.102.9 匿名 €2025年8月8日 7:57:23 PM

  • ソロゲーとPVPゲー比較してる時点で頭悪過ぎな

    by 60.111.104.94 匿名 €2025年8月8日 6:04:47 PM

    ソロだろうとpvpだろうとキャラにかかったお金の価値は等しいからな
    つまりレジェンズはクソだといいたいわけなんだけどね

    by 133.106.89.122 匿名 €2025年8月8日 7:56:58 PM

  • 目玉的にもタイミング的にも技パンの極限の可能性高いな
    フェス自体の順番としては親ギャリの次、GT HEROの唯一いない技枠

    by 114.49.9.51 匿名 €2025年8月8日 7:35:33 PM
    技パンはフェスにPUされてないから極限せんやろ
    わざわざPUしない理由がない

    by 126.208.186.210 匿名 €2025年8月8日 7:56:07 PM

  • セルランいま5位だけど1位無理かい?

    by 106.132.193.155 匿名 €2025年8月8日 7:34:33 PM
    しっかり反映されて5位の時点で厳しいやろ

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 7:54:48 PM

  • 今4桁兆ダメ出す白猫とかいうゲームなめるんじゃねぇぞ

    by 104.28.101.231 匿名 €2025年8月8日 7:53:48 PM

  • CPは切り替わるだろうけど、最近の傾向的に月半ばのガチャは悟飯と相性いいやつ来るだろうな

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年8月8日 7:52:55 PM

  • by 111.189.169.125 匿名 €2025年8月8日 7:46:05 PM
    にやけながら書き込みしてる奴なんてそうおらんやろ

    by 133.149.88.4 匿名 €2025年8月8日 7:49:57 PM

  • オタク特有のニヤけながら喋るのやめようね。きもいよ

    by 111.189.169.125 匿名 €2025年8月8日 7:46:05 PM

  • やろうよインフレ

    by 123.225.212.130 匿名 €2025年8月8日 7:45:07 PM

  • 最近白猫プロジェクト並のインフレしてて笑えん

    by 172.225.52.204 匿名 €2025年8月8日 7:43:17 PM

  • うんこ

    by 126.166.228.98 匿名 €2025年8月8日 7:37:03 PM

  • 何かトランテンの超極限のBGM設定ミスってない?なんで速の超一星龍のBGMが流れるんや…

    by 126.166.2.4 匿名 €2025年8月8日 7:36:13 PM

  • 目玉的にもタイミング的にも技パンの極限の可能性高いな
    フェス自体の順番としては親ギャリの次、GT HEROの唯一いない技枠

    by 114.49.9.51 匿名 €2025年8月8日 7:35:33 PM

  • セルランいま5位だけど1位無理かい?

    by 106.132.193.155 匿名 €2025年8月8日 7:34:33 PM

  • EXフェスでは 極限するキャラは無いかな どのキャラも 3年経ってないので極限無いかも 運営の中で 3年経ってないキャラは極限しない事になってるのかも あくまで憶測なんですが
    なので 現時点では EXで誰がもう一体極限するのか 超極限するのか 後日開催予定のガチャのピックアップ次第で誰が極限と超極限するか わかるけどね

    by 104.28.99.191 匿名 €2025年8月8日 7:31:17 PM

  • ベクウサンドの遅延ループに3,4ターン目から火力を稼ぐ手段が大量に追加されて超楽しいから回数制限消してくれ

    by 106.130.50.89 匿名 €2025年8月8日 7:28:00 PM

  • 初手以降固定どころか普通に受けれないから遅延なりタゲ集なりで誤魔化す使い方以外だとまず使わないだろ、そもそも有利取れる悟飯以外を初手受けれるのかすら知らないが

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 7:25:16 PM

  • 後日開催予定のガチャから 祭りか通常の伝説降臨をやるんだろうけど 今回の混血トリオから 少年少女かブウ編だと予測は出来たけど 該当するキャラは ブルマ少女期か悪ブウだと思ったけど どちらも 3年経ってないから するなら 銀河悟飯だと思ったけど 銀河悟飯は まだだと思う。 単体の初動からフルパワーボージャックがフェス限で登場したら 極限来ると思うので無いかな

    by 104.28.99.207 匿名 €2025年8月8日 7:25:11 PM

  • 管理人は混血トリオのガチャ配信でDAIMAベジータのこと初手以降1番手固定とかしんどいってぼやいてたけどな

    by 60.121.161.219 匿名 €2025年8月8日 7:21:04 PM

  • こいつ弱すぎ!

    by 121.81.249.182 匿名 €2025年8月8日 7:17:31 PM

  • やっぱり10ゴジがゴミになるの早かったな…

    by 59.132.109.130 匿名 €2025年8月8日 7:17:03 PM

  • とはいえ10ゴジサンドで悟飯やるなら入れる価値ある
    後続に結構な追加効果サポート入れて2ターン目顔出しにしたら次はベクウで飛ばせるからね

    by 106.130.50.89 匿名 €2025年8月8日 7:11:10 PM

  • by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月8日 6:35:53 PM
    チケットがデータインしてるから後半ガチャは来るよ
    ただブウのイラスト変更はガチャには関係ない 誰が来るかはわからない

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年8月8日 7:10:35 PM

  • ベジータ3の火力マジゴミだからな

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年8月8日 7:06:56 PM

  • もはや10周年以降のキャラ持ってない人はお呼びじゃないんだなって

    by 59.132.102.209 匿名 €2025年8月8日 7:05:33 PM

  • daima3ベジータは初手1120万耐久いけるな
    価値上がったかも

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月8日 6:56:34 PM

    火力無いから

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年8月8日 7:05:15 PM

  • 未来編とGTheroの技属性枠の極限なしなの?

    by 59.132.109.130 匿名 €2025年8月8日 7:04:55 PM

  • 管理人の生放送見たけどアイテム有りならミッションも余裕でクリアできるレベルなんやな
    アイテムはウイス1枚のみでクリアしてたわ

    by 202.243.75.19

    今んとこ敵柔らかいからな

    by 126.182.83.182 匿名 €2025年8月8日 7:03:40 PM

  • これ最強ランキングは変動あるか?

    by 106.132.194.165 匿名 €2025年8月8日 6:56:34 PM
    管理人が
    グローバルCP最後の高難易度イベントですが、去年のメモリアルバトルなど比べ物にならんくらいのインフレを起こしてぶっちぎり最高難易度イベントに君臨し、しかもまだ『ステージ3まで』という発展途上の段階です。
    って言ってるからあるんじゃないかな

    by 106.130.120.95 匿名 €2025年8月8日 7:00:07 PM

  • これ最強ランキングは変動あるか?

    by 106.132.194.165 匿名 €2025年8月8日 6:56:34 PM

  • daima3ベジータは初手1120万耐久いけるな
    価値上がったかも

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月8日 6:56:34 PM

  • ご飯2凸でいいか?虹まで引いた方がいいか?
    今2凸なんだがガチャ引くのがめんどくさい

    by 104.28.83.156 匿名 €2025年8月8日 6:52:33 PM

  • 管理人の生放送見たけどアイテム有りならミッションも余裕でクリアできるレベルなんやな
    アイテムはウイス1枚のみでクリアしてたわ

    by 202.243.75.19 匿名 €2025年8月8日 6:50:22 PM

  • 極限は本命銀河悟飯、対抗速未来悟飯だろうな

    by 126.208.186.210 匿名 €2025年8月8日 6:44:32 PM

  • 超ウーブかもしれん

    by 1.73.128.147 匿名 €2025年8月8日 6:41:02 PM

  • 伝説降臨で悪ブウ?

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年8月8日 6:39:36 PM

  • 力悟飯ピッコロって23年のキャラだし流石に早くね

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 6:37:43 PM

  • どんどん限界が近づいてるな。ノーダメかワンパンかどちらかばっかり。

    by 150.246.214.186 匿名 €2025年8月8日 6:35:58 PM

  • 結局、魔人ブウのイラスト?の変更はガチバトル用だったてことで良いの?8月中にもう一体新キャラ来るとか予想されてだけど

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月8日 6:35:53 PM

  • by 49.96.30.215
    10ゴジサンドでバトスペ3クリアしたスクショを貼ろうとしてコメントの下のファイルを選択から載せて送信を押したのですがコメントのみが反映されてる状況です
    もし宜しければ対処法を教えて頂けませんか?

    by 133.159.152.184 匿名 €2025年8月8日 6:33:43 PM

  • カテゴリドッカンフェスパターンはあるが
    あのピックアップなら入れてよかったはずだし
    まあパンはなさそう
    ピックアップなら悟飯ピッコロはあるかもしれないが
    混血トリオで使えないしやる意味薄いからねえ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月8日 6:33:15 PM

  • 去年のゴジータとジャネンバと違ってノーアイテムミッションないし別に騒ぐほどじゃなくない?ノーアイテムマウント取れなくなるのは残念だけど

    by 114.148.185.128 匿名 €2025年8月8日 6:33:04 PM

  • 仮に祭もきて実質目玉6体になろうと10周年みたいな捨て枠じゃなければいいよ
    コンプする人はきついだろうしせっかくスケジュール統合してマシになった実装感覚がめちゃくちゃになることはどうかと思うが

    by 106.130.49.70 匿名 €2025年8月8日 6:31:00 PM

  • ガシャスクショ貼りたいの?

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年8月8日 6:28:25 PM

  • もし技パン極限するとしたら今回のフェスにPUされてそうだけどな

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 6:27:31 PM

  • 画像の貼り方教えてください
    上のフォームってどこですかね?

    by 49.239.68.96 匿名 €2025年8月8日 6:26:30 PM

  • 祭りゴジータ4ですらダメージ通されてるからね 速の身勝手見たいに最初のターン回避確定とかじゃないと きついぞ ノーアイテム無理だな ノーアイテムミッションは
    無かったらから クリアするだけなら アイテム使えば良いけど
    ウイス持っていかないときついぞ 4ターン以内で倒さないと無理かも 運が良

    by 104.28.99.211 匿名 €2025年8月8日 6:26:21 PM

  • 後日開催予定のガチャってもう一体新キャラ実装するんだろうけど EX中にもう一体祭キャラ来るだろ もう一体超極限追加来そうだな
    by 104.28.99.212 匿名 €2025年8月8日 6:15:48 PM
    テーマ的に目玉は外伝の変身悟空jr.で極限枠は技のパンとか?

    by 116.94.55.168 匿名 €2025年8月8日 6:24:52 PM

  • 極限バトロやばかったけど初期属性バトロとゴルフリ天使、アックマン未所持での3悟空の極限Lv30が地獄だった記憶が強い

    by 133.106.188.41 匿名 €2025年8月8日 6:18:37 PM

  • 後日開催予定のガチャってもう一体新キャラ実装するんだろうけど EX中にもう一体祭キャラ来るだろ もう一体超極限追加来そうだな

    by 104.28.99.212 匿名 €2025年8月8日 6:15:48 PM

  • またXでバカにされてて泣く
    アイテム前提だろうがノーアイテムを考えるくらいしか楽しみ方ないだろうが..!!

    by 106.130.49.70 匿名 €2025年8月8日 6:15:32 PM

  • まあインフレとの戦いはソシャゲの宿命だよな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年8月8日 6:15:14 PM

  • 言ってもセルマックスとかもバカヤローとか親ギャリサンドで属性優位取って戦えば普通に勝てたけどな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年8月8日 6:15:06 PM

  • 管理人あっさり目玉引けたな

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 6:13:58 PM

  • 神引きしても怒りはせんが爆死してる方がおもろい

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年8月8日 6:13:52 PM

  • 母さんどころかドラゴンボールって冷静に読むと魔人ブウに皆殺されて誰も守れなかったんだよな
    死んでもドラゴンボールで生き返るからで楽観的に読めてるけどサタン以外絶滅とか割りと漫画の中でも悲惨さかなり凄いよな

    by 49.109.8.182 匿名 €2025年8月8日 6:13:13 PM

  • 管理人が神引きする分にはなんも思わないんだよな、一番ドッカンに貢献してるもんこの人
    それはそうとチケット2連外しはメシウマだったが

    by 112.71.130.146 匿名 €2025年8月8日 6:12:49 PM

  • この投稿クソ皮肉で草
    母さん守れましたか…?

    by 49.109.111.194 匿名 €2025年8月8日 6:08:40 PM

  • 体力少ないギミックは無に等しいただ火力がいつもより高いだけだからぶっちゃけ理不尽感で言えばこの程度まだまだやな
    1番手適正なかった7周年が最強パだった頃に回避無効かつ全体必殺とかいうクソゲー押し付けてきたレッドゾーンやアイテムが仙豆限定だったセルマックスの方が普通にキツかった

    by 106.146.167.250 匿名 €2025年8月8日 6:07:05 PM

  • 今クリアする必要ないし次の周年でクリアしたらいいんだ。

    by 49.97.36.69 匿名 €2025年8月8日 6:07:02 PM

  • お松、インフレさせるだけのゴミ。
    いい加減早く辞めろ。

    by 106.146.213.81 匿名 €2025年8月8日 6:06:59 PM

  • トランテンはグローバル龍石で無料配布してるぞ

    by 49.109.17.142 匿名 €2025年8月8日 6:06:08 PM

  • by 133.106.91.240
    ソロゲーとPVPゲー比較してる時点で頭悪過ぎな

    by 60.111.104.94 匿名 €2025年8月8日 6:04:47 PM

  • セルマックスより今のがタチ悪いぞ
    難易度高くしすぎてお松が謝罪した後でも同じようなインフレさせ続ける学習能力のなさなんだから

    by 49.109.163.143 匿名 €2025年8月8日 6:02:30 PM

  • 伝説降臨の超極限って ピックアップしてるから超極限すると思ってたけど 関係ないみたい ロゼの方にも ゴジータ4の方にも 今回の超極限のトランクス悟天の覚醒元の速のマイティーマスクピックアップされてないからね 後日開催予定ガチャにはピックアップされるのか グローバルキャンペーン中に もう一体超極限が来るのか

    by 104.28.99.201 匿名 €2025年8月8日 6:01:16 PM

  • 当時のバトロは今の高難易度以上に楽しかったっすね
    セルマはうんこだけどね

    by 106.146.213.81 匿名 €2025年8月8日 6:00:34 PM

  • この難易度でも当時のセルマックスと極技バトロには足元にも及ばないという

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年8月8日 5:42:08 PM

    そうだね、セルマックスはマジで…勝ったときガッツポーズしたわ

    by 112.71.130.146 匿名 €2025年8月8日 6:00:22 PM

  • ドッカンは長生きなほうだよ
    レジェンズなんて大型キャラでも一ヶ月でしぬこともあるし周年キャラは四か月もてばいいほう

    by 133.106.91.240 匿名 €2025年8月8日 5:58:52 PM

  • Androidやっと動いたけどFGOあっさり一位になってて草
    ポケポケもやたら順位低いしどうなってるんだ

    by 49.109.163.143 匿名 €2025年8月8日 5:57:04 PM

  • ソシャゲ全部それだろ
    じじいの娯楽じゃない

    by 49.96.244.41 匿名 €2025年8月8日 5:56:18 PM

  • いつから公共施設になったんだよ

    by 49.106.131.21 匿名 €2025年8月8日 5:54:15 PM

  • ガチャひかせてインフラさせてひいたキャラゴミにしてを繰り返すわかりやすいタイプのソシャゲ
    それでも儲かってしょうがないドッカンバトルさん
    世の中単純なんすなー

    by 133.106.246.63 匿名 €2025年8月8日 5:51:02 PM

  • セルマ君「アイテムは仙豆のみ!」

    by 211.7.119.184 匿名 €2025年8月8日 5:44:27 PM

  • あと釣りアピールおじかわいそう

    by 49.96.243.200 匿名 €2025年8月8日 5:42:48 PM

  • この難易度でも当時のセルマックスと極技バトロには足元にも及ばないという

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年8月8日 5:42:08 PM

  • 最高難易度は諦めて思い出のステージを蹂躙し続けると案外楽しいで
    ワイが10周年復帰いらい残ってるのはそれが目的(性格クソみたいだけど)

    by 27.253.251.198 匿名 €2025年8月8日 5:39:12 PM

  • 今までのインフレ考えたら11周年でノーアイテム余裕になるんだろうな

    by 183.176.28.198 匿名 €2025年8月8日 5:30:58 PM

  • 11周年にはこれをノーアイテムで余裕になってると思うと恐ろしいな

    by 106.128.107.27 匿名 €2025年8月8日 5:28:52 PM

  • アイテム前提だと軽減持ち以外がカスになるし詰んでるんだわ

    by 126.156.179.27 匿名 €2025年8月8日 5:28:34 PM

  • def玉つけてる雌ゴジ4邪魔すぎだろ雄ならatk玉全振りしろよ

    by 106.132.185.75 匿名 €2025年8月8日 5:26:31 PM

  • ここに来てる時点で陰まっしぐらやろ

    by 153.225.162.136 匿名 €2025年8月8日 5:12:12 PM
    こんな所にいる奴らが陰キャどうの言ってるの草

    by 126.156.173.62 匿名 €2025年8月8日 5:14:00 PM
    そういうコメントしてる奴らがチー牛陰キャブルコンおじさんだろ

    by 49.96.229.114 匿名 €2025年8月8日 5:16:33 PM
    ナマズ3匹釣れましたーーーwwwww

    by 126.208.186.210 匿名 €2025年8月8日 5:21:40 PM

  • アイテム前提でインフレしてくれるのはありがたい
    文句言う人も少ないだろうし勝手に縛って遊べるから

    by 106.130.49.33 匿名 €2025年8月8日 5:21:31 PM

  • またインフレしてんのな
    ゲーム性がゴミすぎてこうするしかないんだろうけど

    by 183.176.28.198 匿名 €2025年8月8日 5:18:16 PM

  • そういうコメントしてる奴らがチー牛陰キャブルコンおじさんだろ

    by 49.96.229.114 匿名 €2025年8月8日 5:16:33 PM

  • こんな所にいる奴らが陰キャどうの言ってるの草

    by 126.156.173.62 匿名 €2025年8月8日 5:14:00 PM

  • ビーストがターゲット集中したのに通常でボコボコにされたのドラゴンボールらしくて久しぶりに面白かったです
    やり直しが早い短期戦ならインフレありあり
    でも回数制限はなしなし

    by 133.106.88.117 匿名 €2025年8月8日 5:12:54 PM

  • ここに来てる時点で陰まっしぐらやろ

    by 153.225.162.136 匿名 €2025年8月8日 5:12:12 PM

  • 泥クソ強いFGOが周年なのに変動してないからガチで1ヶ月くらいほとんど動いてない説ある

    by 59.132.113.109 匿名 €2025年8月8日 5:10:58 PM

  • iosだとちょこちょこ上位にいるプロスピ、イーフトが泥だと全く息してないのクソおもろいよなw

    by 126.158.251.97 匿名 €2025年8月8日 4:52:12 PM

    iOS→陽キャ
    Android→陰キャってことか?
    地獄の図式で草

    by 27.253.251.198 匿名 €2025年8月8日 5:09:37 PM

  • ドカスやってる仲間は一人しかいないけどブルアカはそもそも人に話すものじゃないのか全く聞かない

    by 106.146.22.14
    まあリアルの人間関係で美少女ゲーやってます とは言いたくないやろなあ…

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年8月8日 5:06:39 PM

  • ドカスやってる仲間は一人しかいないけどブルアカはそもそも人に話すものじゃないのか全く聞かない

    by 106.146.22.14 匿名 €2025年8月8日 5:04:17 PM

  • 今回、ありがとう龍石は無さそうですかね?

    by 104.28.83.214 匿名 €2025年8月8日 5:02:56 PM

  • ドッカン公式の投稿一瞬で消されたけど何があった?

    by 126.236.128.124 匿名 €2025年8月8日 5:01:46 PM

  • ナマズはフィールドの超系特攻+超極補正だから出やすい
    極に同じことは出来ない

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月8日 4:57:00 PM

  • 悟空とラディッツに兄弟の絆がつけば楽なのに
    Zバーダックに親子の絆ついてるなら兄弟の絆もええやろ
    よくない意味の絆で

    by 133.106.73.227 匿名 €2025年8月8日 4:56:51 PM

  • iosだとちょこちょこ上位にいるプロスピ、イーフトが泥だと全く息してないのクソおもろいよなw

    by 126.158.251.97 匿名 €2025年8月8日 4:52:12 PM

  • Androidのセルランラインナップ見たことあればドッカンが一位とかまずありえないってわかるよw

    by 133.106.216.31 匿名 €2025年8月8日 4:50:03 PM

  • ブルアカは陰キャチー牛弱者男性しかやってないから泥のセルランめちゃくちゃ強いよな

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 4:49:20 PM

  • 正直ドッカンバトルはクリアできないステージがいくつかあって打開できそうな新キャラ待つくらいがいちばん楽しい

    by 49.109.140.3 匿名 €2025年8月8日 4:48:26 PM

  • ブルアカはエミュレーター使ってパソコンでやる人も多いからGoogleだけ異様に1位なんだろうね

    by 210.227.6.137 匿名 €2025年8月8日 4:45:01 PM

  • 海外ゲーは豚向けのAIみたいな気持ち悪いキャラばっかりだからやる気にならない

    by 60.34.48.46 匿名 €2025年8月8日 4:42:37 PM

  • ミッションもナマズパにゴミ4体詰め込めばいけるな
    火力高すぎて気持ちいいわ

    by 133.106.138.163 匿名 €2025年8月8日 4:42:00 PM

  • 去年のメモリアルバトルみたいな感じ好き

    by 114.159.59.3 匿名 €2025年8月8日 4:41:02 PM

  • ドッカンやってる陽キャは見たことあるけどブルアカやってる陽キャって見たことないよな

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 4:40:59 PM

  • 少年悟空と界王拳ブルーですかね?機会があったら交換してみます 
    ありがとうございます

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年8月8日 4:39:16 PM

  • 一星龍が瞬殺した
    これ最強ナマズじゃね

    by 106.130.120.73 匿名 €2025年8月8日 4:38:48 PM

  • 1か100しか作れないのかこのクソ運営は

    by 126.234.53.143 匿名 €2025年8月8日 4:37:49 PM

  • iOSで一瞬だけ一位の
    ブルアカがドロイド一位っておかしくね?
    それなら一位をしばらく維持してたドッカンも一位だろ

    by 106.132.192.148 匿名 €2025年8月8日 4:36:44 PM

  • by 202.243.75.19 匿名 €2025年8月8日 4:29:57 PM

    普通に貰えてたけど…2回目(フェス限)でのガチャ更新では無かっただけじゃない?

    by 58.188.2.2 匿名 €2025年8月8日 4:36:02 PM

  • 目玉をほとんど入手しておいて他に誰がいいとか言ってるやつって基本自慢でしかないよな

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年8月8日 4:35:57 PM

  • 兄弟の絆新キャラなしはこれでいける

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年8月8日 4:35:55 PM

  • このスペクタルやってると、リバブルの方がゴジ4より強い気がしてきた
    80%回避が強すぎる

    by 49.106.217.149 匿名 €2025年8月8日 4:34:23 PM

  • そもそもセルラン報酬なんて適度に1位が取れる中堅ソシャゲしかやってないしな
    覇権ソシャゲはセルラン報酬なんて配ってない

    by 126.158.251.97 匿名 €2025年8月8日 4:32:15 PM
    ブルアカとドッカンの悪口やめてね

    by 202.243.75.19 匿名 €2025年8月8日 4:34:11 PM

  • そもそもセルラン報酬なんて適度に1位が取れる中堅ソシャゲしかやってないしな
    覇権ソシャゲはセルラン報酬なんて配ってない

    by 126.158.251.97 匿名 €2025年8月8日 4:32:15 PM

  • リバブルとか10ゴジに残り3体詰めておばけかウイスで誤魔化してるうちに倒せばいい

    by 106.130.51.174 匿名 €2025年8月8日 4:32:14 PM

  • サイヤの日のチビ悟空
    リダスキ広いから
    ニッチなミッションでたまに使うで

    by 59.132.92.110 匿名 €2025年8月8日 4:31:54 PM

  • GWの界王拳ブルー火力凄いので是非手に入れてみて下さい

    by 60.106.121.159 匿名 €2025年8月8日 4:30:09 PM

  • ブルアカ、泥1位で両プラ1位来たああ❗
    一方、ドッカンさん14位(笑)

    by 160.249.21.53 匿名 €2025年8月8日 4:09:05 PM
    iosの方1位期間が短すぎてセルラン報酬貰えてないらしいな笑
    報酬貰えない1位に意味あるの?笑

    by 202.243.75.19 匿名 €2025年8月8日 4:29:57 PM

  • 2025の所持キャラこんな感じなんですけど他に交換したり、持っておいた方がいいキャラっていますか?

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年8月8日 4:27:15 PM

  • 11周年ダイマなんかな

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年8月8日 4:27:03 PM

  • 兄弟の絆以外は終わった
    新キャラいないとキツそうやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年8月8日 4:26:13 PM

  • 10.1は全員アイテム適正あるから死んでないよ

    by 106.146.21.182 匿名 €2025年8月8日 4:19:56 PM

  • ポケポケ32位はありえないからまだちゃんと反映されてないな
    ドッカンは知らん

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 4:16:21 PM

  • なんや泥の時戻し終わったんか

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年8月8日 4:14:36 PM

  • 確かに回避率UPは欲しいな

    by 49.109.19.22 匿名 €2025年8月8日 4:14:10 PM

  • 火力インフレしすぎ

    by 42.145.141.225 匿名 €2025年8月8日 4:14:00 PM

  • ナマズ強すぎだろw
    2ターンで終わったぞ

    by 219.102.136.55 匿名 €2025年8月8日 4:13:20 PM

  • そろそろアイテムで大神官ださないか?
    ダメカ50%3ターンか回避率30%アップ4ターンで

    by 133.106.74.245 匿名 €2025年8月8日 4:11:21 PM

  • ガチャ開催してから既に相当経ってるのにむしろ14位もまだあったんやな

    by 59.132.113.68 匿名 €2025年8月8日 4:10:12 PM

  • ブルアカ、泥1位で両プラ1位来たああ❗
    一方、ドッカンさん14位(笑)

    by 160.249.21.53 匿名 €2025年8月8日 4:09:05 PM

  • LR超サイヤ人トランクス青年期は 大型キャンペーンじゃない所で超極限が来ると予想 フェスでメカフリーザ+コルド大王をやって 速のUR超サイヤ人トランクス青年期の極限もやるのかも

    by 104.28.99.211 匿名 €2025年8月8日 4:07:38 PM

  • ドッカン消えても秋にはネットワークテストおもろかったゲキスクでるしswitchで比較的まともになったスパキンでるしドラゴンボール生活は安泰なの大きい

    by 133.106.74.245 匿名 €2025年8月8日 4:07:34 PM

  • 7周年は全く死んでないだろ、むしろアイテム無しでどうにか出来るキャラやぞ

    by 59.132.112.147 匿名 €2025年8月8日 4:05:16 PM

  • 7周年はウイスさんに守ってもらわないといけないけど
    みんなウイスさんに守ってもらわないといけないヘタレになってしまったから7周年だけじゃないさ

    by 133.106.74.245 匿名 €2025年8月8日 4:05:06 PM

  • 7周年死んだかwww

    by 60.111.101.147 匿名 €2025年8月8日 4:02:16 PM

  • セル完全体&セルジュニアの超極限は 今年中にまたセル編やって フェスで力UR完全体セルの再録が来て超サイヤ人孫悟空+超サイヤ人孫悟飯(少年期) 悟飯側でアクティブスキルの演出のみ2悟飯で来るのかな
    祭はパーフェクトセルで来て そこで セル完全体&セルジュニアが超極限するのかなと 知LR完全体セルと速LR超サイヤ人孫悟飯(少年期)に限定強化が来るみたいな

    by 104.28.99.211 匿名 €2025年8月8日 4:01:15 PM

  • 兄弟の絆染めでミッション

    by 27.91.34.49 匿名 €2025年8月8日 3:56:57 PM

  • 売上落ちまくっていいなら必殺受けられないキャラだせばいいさ

    by 133.106.94.215 匿名 €2025年8月8日 3:55:55 PM

  • キモダサダイマ4が10.2になる絶望環境に震えろ
    No.2はゴマーね

    by 106.146.21.182 匿名 €2025年8月8日 3:55:02 PM

  • ベジットブルー引けなかったけどこんな編成でも2と3ステージはノーアイテム行けました!10周年はまだいけそうかな?

    by 153.243.9.7 匿名 €2025年8月8日 3:54:48 PM

  • このアイテム前提と思しき環境を11周年まで維持するならともかく、9月の新CPで早速完封できるキャラ出してきたら流石にドン引き

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年8月8日 3:52:39 PM

  • まだバトフェス実装から1年も立ってないのに短期戦の敵火力水準が追いついてきてるの草

    by 119.231.40.29 匿名 €2025年8月8日 3:52:16 PM

  • いいんじゃない
    インフレはドラゴンボールの華
    次は50倍強いキャラだしてもいいぞ
    前半後半ゲットしたというのに石が1200こえたぞ
    周年と夏しか性能もしくは演出がインフレしないから石たまりまくるのにチケットまでだすから石余りまくる

    by 133.106.94.215 匿名 €2025年8月8日 3:51:38 PM

  • ナマズ最強すぎるな

    by 49.109.145.243 匿名 €2025年8月8日 3:51:26 PM

  • 伝説降臨LR超極限は次は誰が来るのか考えて見ます。 知→速と来てるので次の超極限 力か体か技なんですけど
    力属性はブロリーが先に来ますね。 理由は他にビルス&ウイスがいるんですけど こっちは3年経ってないのでまだ先かなとす。 技属性はロゼ&ザマスですね。こちらも龍拳3悟空がいるんですけど こっちも3年経ってないので 極限したのも去年のお正月ぐらいにしたので 1番遅いですよ。体は バーダックと超サイヤ人トランクス青年期とセル完全体&セルジュニアだけど

    by 104.28.99.210 匿名 €2025年8月8日 3:51:21 PM

  • 7周年レッドゾーンベビーの時の衝撃と同じものを感じる

    by 49.105.76.212 匿名 €2025年8月8日 3:46:56 PM

  • ダメージ軽減一番最初にやり出した戦犯誰だっけ?

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年8月8日 3:46:56 PM

  • なんか白猫みたいなインフレしてない?

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年8月8日 3:44:29 PM

  • 「ゲーム」として成り立ってるアプリって海外製のばっかなん?
    国産でブランド力だけじゃなくてまだマシなのない?

    by 106.146.78.241 匿名 €2025年8月8日 3:28:12 PM

    シャドバとかバウンティはゲームとしてもそこそこ面白い
    シャドバはIPものじゃないオリジナルなのにハマった唯一のソシャゲ
    レジェンズもバランスよければゲームとしてはいいのかもしれないがあっちはインフレとキャラ短命寿命の繰り返しでP2Wソシャゲすぎて無理

    by 133.106.88.173 匿名 €2025年8月8日 3:41:24 PM

  • ウイスないと受けられない弱いのばっかになってしまってつまらない
    次のインフレキャラはよ

    by 133.106.88.173 匿名 €2025年8月8日 3:36:59 PM

  • やっぱ今年でこのゲーム終わらせに来てるわ

    by 153.225.162.136 匿名 €2025年8月8日 3:30:19 PM

  • 「ゲーム」として成り立ってるアプリって海外製のばっかなん?
    国産でブランド力だけじゃなくてまだマシなのない?

    by 106.146.78.241 匿名 €2025年8月8日 3:28:12 PM

  • 3番手の知キラベジが3被弾ウイス込100%軽減だったのにご飯の必殺で数百万食らったの意味不明すぎる。1番手のゴジ4は90%軽減で完封だったのに。バグってる?

    by 61.21.199.108 匿名 €2025年8月8日 3:27:03 PM

  • 広報に入れてる力をゲーム調整に注ぎ込んでほしい
    10周年とか新規受け入れ頑張ってたみたいだけど、どう考えても既にいるユーザ優先するべき

    by 27.253.251.220 匿名 €2025年8月8日 3:22:49 PM

  • テリトリースキルで軽減率低下あったはずなのにマジで使われない

    by 27.253.251.225 匿名 €2025年8月8日 3:17:37 PM

  • 文句言うけど
    おまえらならどんな高難易度思いつくんだ?

    by 106.132.194.50 匿名 €2025年8月8日 3:17:29 PM

  • ゲーム性的にはダメージ軽減が1番戦犯やろ

    by 111.189.19.138 匿名 €2025年8月8日 3:12:52 PM

  • ステージ3の悟飯、実装する前に急遽変えたっぽいけど初めのデータインの時は回避無効ついてたよな

    by 133.106.166.27 匿名 €2025年8月8日 3:11:02 PM

  • 並び運ゲーにさえ勝てばブウ復活、78、ブウ遅延、ベクウベクウで安全に4,5ターン目の高火力をぶつけれるのが強すぎるから最終手段感ある

    by 106.130.43.225 匿名 €2025年8月8日 3:09:28 PM

  • インフレ早すぎてつまんねーわ
    ただの繰り返しイタチごっこ
    強カード引いてインフレして強カード…

    これをユーザーに悟らせたら萎えるんだよ

    運営の良いようにラジコンさせられてるだけで何もゲーム性無いし
    ほんま虚無

    by 60.148.229.205 匿名 €2025年8月8日 3:09:03 PM

  • 火力枠1つ潰すのがまず悪手なんよ

    by 49.98.116.106 匿名 €2025年8月8日 3:08:06 PM

  • ここまでくると善ブウ入れ得じゃない?
    なんでみんな入れないの?

    by 133.106.216.193 匿名 €2025年8月8日 3:04:21 PM

  • by 118.16.71.112
    回避キャラなんてそんなもんだろ

    by 106.130.52.77 匿名 €2025年8月8日 2:57:47 PM

  • ナマズは極相手じゃ同じことできない時点でな…

    by 1.73.155.83 匿名 €2025年8月8日 2:56:33 PM

  • 邪悪龍だと最速ノーアイテム

    by 125.203.43.248 匿名 €2025年8月8日 2:55:44 PM

  • やること全部一緒でなんも面白くないわ

    by 160.249.25.93 匿名 €2025年8月8日 2:53:59 PM

  • リバーシブル悟空って肝心なとこで回避せず即死するな

    by 118.16.71.112 匿名 €2025年8月8日 2:53:59 PM

  • まんこ

    by 126.166.228.98 匿名 €2025年8月8日 2:47:30 PM

  • 龍拳楽しい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月8日 2:45:24 PM

  • ダメージ計算式がゴミすぎる

    ダメージ計算式が「atk-def」のゲームなんていまどきないだろ、ファイアーエムブレムとか1桁2桁レンジのゲームじゃないとゲームバランス取れなくなるのは目に見えてるのに、サービス開始から改善しなかった運営が悪い

    by 124.154.210.67 匿名 €2025年8月8日 2:40:37 PM

  • 兄弟の絆ミッション

    by 221.188.71.188 匿名 €2025年8月8日 2:38:26 PM

  • 兄弟の絆ミッション 
    キラベジが穴

    by 221.188.71.188 匿名 €2025年8月8日 2:37:41 PM

  • ステージ2でGTヒーロー使ってたら、ゴジータに初手必殺きて120万くらってクソゲってなった

    by 106.73.185.205 匿名 €2025年8月8日 2:37:27 PM

  • 通常カスダメ必殺ワンパンの極端なダメージ環境が続いてて運営も苦慮してる感じは見えてたけど、結局は回避でもなんでもお祈りという状況は変わらんようだね
    このゲーム性じゃ致し方ないか…

    by 115.162.200.46 匿名 €2025年8月8日 2:31:24 PM

  • とりあえずノーアイテム、ノーメモリーでクリア。2とか3はもっとやばいのだろう

    by 123.218.119.17 匿名 €2025年8月8日 2:29:56 PM

  • 3年前「セルマックスの必殺200万もあんのやべぇ!」
    1年半前「バトスペゴジータ必殺360万とかやば」
    1年前「バトスペゴリーザ必殺500万もあんのかよ」
    半年前「バトスペ最終火力2600万もあんのかよ」
    今「2ラウンド目から必殺2000万…」

    by 106.72.129.192 匿名 €2025年8月8日 2:28:16 PM

  • by 1.115.9.236 匿名 €2025年8月8日 2:14:27 PM
    アイテムありなら力パン
    アイテムなしなら体パン

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年8月8日 2:27:29 PM

  • 力染めもカテゴリミッションも鉄器が来るまで耐えればどうとでもなる

    by 106.130.41.164 匿名 €2025年8月8日 2:25:42 PM

  • グローバルチケットのバナーが残ってる理由説明できる人おる?ありがとう配布で10枚だけ配布とか期待しちまうよ

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月8日 2:25:17 PM

  • 力染めはなかなかむずかったな。
    ガチバトルもこっちはこっちでリバブルとロゼいないと勝てないんじゃ?

    by 35.72.75.93 匿名 €2025年8月8日 2:23:41 PM

  • ちんぽ

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年8月8日 2:23:17 PM

  • フェス限LRだぞ?
    しかも今はその大型

    by 133.106.91.145 匿名 €2025年8月8日 2:20:43 PM

  • 祭LRも大型以外200枚なのに今更やろ

    by 106.130.41.164 匿名 €2025年8月8日 2:19:09 PM

  • アイテム使うならこっちよりガチバトルのカテゴリミッションのがむずいと思う

    by 133.106.88.171 匿名 €2025年8月8日 2:16:42 PM

  • ドロのランキング更新来たぞ!
    ドッカン30位→32位に下がってて草
    グロキャンペーンはなかったことになったな笑

    by 49.98.117.18 匿名 €2025年8月8日 2:14:51 PM

  • 混血トリオサンドにパン入れるなら
    新通常産と体パンどっちがええんや

    by 1.115.9.236 匿名 €2025年8月8日 2:14:27 PM

  • 短期戦なのでアイテムありならダメカ高いキャラ使えばいいだけだから高難易度でもなんでもないゆとりステージ

    ノーアイテムはいきなり最高難易度になるステージだな
    選ばれしキャラで運ゲーしないと無理だね

    by 133.106.92.199 匿名 €2025年8月8日 2:09:29 PM

  • LF悟飯トランテンでノーアイテム行けそうだったけど2ステ目入った時の2,3番手が回避キャラだったから火力足りなくて負けたわ
    クリアはできそうだけどサブ足りないし流石に勝率は低そう
    リーダーは強い

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年8月8日 2:08:43 PM

  • これよりタッグバトルの方が難しくねぇか
    普通に勝てんのやけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年8月8日 2:02:38 PM

  • にしてもフェスLRで200連天井か
    石使わせたくて必死なのが伝わってきて10連お布施してしまったけど演出も性能もこれ以上石使う気がどうしてもわかない
    ゲーム性が楽しくないせいで演出がものすごいか性能が高難易度人権じゃないとほしくならんのが困る

    by 133.106.95.115 匿名 €2025年8月8日 2:00:58 PM

  • ノーアイテムは回避運ゲーしか無理やねこれゴジ4ワンパン食らったし誰が耐えられるんや

    by 165.242.238.121 匿名 €2025年8月8日 1:59:59 PM

  • 通常インフレもヤバいな、10周年にはゴジータ4は使い物にならなそう。やはり回避のリバブルか

    by 49.104.50.72 匿名 €2025年8月8日 1:34:27 PM
    そのリバブルが一回ミスったらお陀仏なんだわ
    マジでストレス

    by 121.83.151.142 匿名 €2025年8月8日 1:59:49 PM

  • おまえらタッグバトル
    フュージョンミッションをノーアイテムはやめとけよ
    ストレスしか溜まらないわ

    by 121.83.151.142 匿名 €2025年8月8日 1:57:57 PM

  • 去年然りCP最後の最後で環境が激変する何てザラなのか

    by 126.62.81.202 匿名 €2025年8月8日 1:56:11 PM

  • アイテム前提環境ってのがしょうもないよ、リクエストバトルでアイテム封印傾向にアンケート寄ったのは相当誤算だっただろうな。
    どうせノーアイテム安定できる奴が今後出てくる時点で今いるキャラ全部ゴミだしまたぶっ壊れ大型来るまでやらんとこ。

    by 211.7.114.49 匿名 €2025年8月8日 1:52:16 PM

  • 飽きてきたな…

    by 49.105.99.113 匿名 €2025年8月8日 1:48:11 PM

  • 龍拳強えな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月8日 1:47:58 PM

  • 久しぶりにパジャマビルス使った。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月8日 1:47:04 PM

  • ベクウ偉すぎる
    あと6周年キラベジがまだ息してたのやばい

    by 59.132.100.21 匿名 €2025年8月8日 1:46:25 PM

  • 必殺うけられる固いキャラしか引かないようにしてたけど運営も困ってるんだな
    にしてもゲーム性がないよな
    固いキャラか運ゲーするキャラしかいない
    運ゲーキャラにはわざわざお金だしたくないのは変わらんからゲーム性変えるしかないわ

    by 133.106.91.31 匿名 €2025年8月8日 1:45:10 PM

  • ノーアイテムチャレンジはゴジ4と一星龍が楽やな

    by 106.130.122.37 匿名 €2025年8月8日 1:41:58 PM

  • 鉄器まじでお荷物やんけ。

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年8月8日 1:40:21 PM

  • 最大火力まで行くことはないけどステ1の悟天2600万でバトフェスのベジットより火力高いの草

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年8月8日 1:38:10 PM

  • (バランス)ぶっ壊しバトルやめてね

    by 106.155.242.193 匿名 €2025年8月8日 1:37:46 PM

  • by 36.243.153.235
    特攻だよりで
    それでもGTHEROと大差ないけどね

    by 1.73.154.54 匿名 €2025年8月8日 1:36:04 PM

  • by 106.133.99.138 匿名 €2025年8月8日 1:20:05 PM

    新悟飯のアイコンなんか合成っぽいな

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年8月8日 1:35:57 PM

  • 通常インフレもヤバいな、10周年にはゴジータ4は使い物にならなそう。やはり回避のリバブルか

    by 49.104.50.72 匿名 €2025年8月8日 1:34:27 PM

  • 怒涛の記事更新やな管理人

    by 106.154.146.121 匿名 €2025年8月8日 1:33:58 PM

  • 魔人ブウ編でちゃんと世代交代ができた世界線の混血サイヤ人達
    お前らがナンバーワンだ

    by 111.191.16.88 匿名 €2025年8月8日 1:33:35 PM

  • 鯖スペクタクル→メモリアル→今回
    ブウと1718が評価されるたびに勝手にリーダースキルミッション作るやつ出てくるな

    by 49.109.162.201 匿名 €2025年8月8日 1:33:26 PM

  • 追加ステージはゴテンクスとアルティメット悟飯かな

    by 116.94.55.168 匿名 €2025年8月8日 1:28:43 PM

  • 10thゴジさん、10.1とさせてください

    by 106.133.99.138 匿名 €2025年8月8日 1:20:05 PM

    ノーアイテムできないのに話にならねえよ
    まさかその二人無理やりねじ込んでノーアイテムクリアとか言ってんの?

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年8月8日 1:27:17 PM

  • GTHEROなら余裕

    by 14.133.251.178 匿名 €2025年8月8日 1:26:51 PM

  • アイテム使ってやられる前にやるってステージならナマズパが最強だな
    火力が他と比べて抜けてるわ

    by 36.243.153.235 匿名 €2025年8月8日 1:26:12 PM

  • ナマズ、ゴジ4、リバブル、10ゴジ、鉄器
    この5体以外にリダフレで補正無視採用禁止のノーアイテムいける編成あるんか?

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 1:25:59 PM

  • フェス限ベビーとズーナマで純正gtboss最強はよ

    by 49.109.162.201 匿名 €2025年8月8日 1:23:46 PM

  • この環境だとある程度の倍率の軽減持ちは全員無敵だし火力が重要だな

    by 106.130.123.87 匿名 €2025年8月8日 1:22:37 PM

  • GTHERO必殺反撃と回避持ちが多いおかげでノーアイテム、ノーメモリー割とできる
    龍拳ゴジ4が強すぎるな

    by 124.18.29.76 匿名 €2025年8月8日 1:22:35 PM

  • 10thゴジさん、10.1とさせてください

    by 106.133.99.138 匿名 €2025年8月8日 1:20:05 PM

  • そりゃあ回避or60%軽減キャラばっか量産するわなってなるわこんな馬鹿みたいな火力のステージしか用意しないんじゃ11周年とか通常1000万とか平気で行ってるな

    by 60.106.78.232 匿名 €2025年8月8日 1:03:18 PM
    レアだった能力が付いて当たり前になったからどんどん火力上がっていくな

    by 126.254.233.144 匿名 €2025年8月8日 1:19:07 PM

  • 悟飯兄弟4体ミッション負けすぎて今日の挑戦回数使い切ったわ

    by 180.45.5.40 匿名 €2025年8月8日 1:18:33 PM

  • 属性関係無く、敵が超系でアイテム有りのステージなら暫くはナマズ編成が最強だと思う。

    by 211.7.103.186 匿名 €2025年8月8日 1:16:58 PM

  • ドラゴンボールZドッカンバトルなのにドラゴンボールそのものの邪悪龍が弱いわけねーだろっっっ!

    by 27.253.251.155 匿名 €2025年8月8日 1:16:34 PM

  • 流石にアイテム前提のステージだな、あとは龍拳ゴジータで吹き飛ばすだけ

    by 14.133.251.178 匿名 €2025年8月8日 1:16:20 PM

  • 久しぶりに楽しい高難易度きたな
    追加ステージもこの調子で頼むよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年8月8日 1:10:38 PM

  • 初手トランクスにゴジ4が150万食らって目ん玉飛び出たわ
    ショボい演出からアホ火力出されるとビビるって

    by 126.79.147.209 匿名 €2025年8月8日 1:09:12 PM

  • ナマズ編成なら2ターンで終わる。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月8日 1:09:11 PM

  • 流石ドラゴンボールの化身だよな
    この程度ものともせず粉砕している

    by 133.106.138.85 匿名 €2025年8月8日 1:06:41 PM

  • 超系に完敗した敗北ナマズは黙っておけ
    属性頼りとか軟弱

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年8月8日 1:06:36 PM

  • ミッションは鉄器にアイテムかけて蹴り浴びせるだけだから語るまでもない

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月8日 1:05:56 PM

  • 最後の悟飯知属性だし最強ナマズ伝説始まったか

    by 175.177.6.54 匿名 €2025年8月8日 1:04:16 PM

  • クソやばいインフレしてるみたいだけどミッションクリアに新混血トリオは必要ないんですよね?(震え声)

    by 126.182.164.97 匿名 €2025年8月8日 1:03:47 PM

  • そりゃあ回避or60%軽減キャラばっか量産するわなってなるわこんな馬鹿みたいな火力のステージしか用意しないんじゃ11周年とか通常1000万とか平気で行ってるな

    by 60.106.78.232 匿名 €2025年8月8日 1:03:18 PM

  • 全ステージアイテム前提火力で笑えない

    by 202.226.231.98 匿名 €2025年8月8日 1:02:52 PM

  • 正直タッグバトルのノーアイテムミッションのほうが狂ってると思うんだけど
    やり直しもクソめんどいのに

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 12:59:45 PM
    ナマズでデバフかけまくれば余裕やで
    2ラウンド開始直後は怖いからそこはお祈りだけどな

    by 58.183.90.205 匿名 €2025年8月8日 1:01:17 PM

  • やっとぶっ壊しバトルになったな

    by 106.132.184.160 匿名 €2025年8月8日 1:01:15 PM

  • ナマズが当たり前のようにカンストダメージ叩き出してもはや怖いんだけど

    by 58.183.90.205 匿名 €2025年8月8日 12:59:53 PM

  • 混血トリオの扱い酷すぎて草

    by 133.106.162.199 匿名 €2025年8月8日 12:59:47 PM

  • 正直タッグバトルのノーアイテムミッションのほうが狂ってると思うんだけど
    やり直しもクソめんどいのに

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 12:59:45 PM

  • 周年極限は1ターン目の防御保護貰えそうな雰囲気あるしそれで次の顔出しでは確実にスタンバイできる性能にしてくれれば隙なく戦えて強そう

    by 106.146.57.3 匿名 €2025年8月8日 12:59:13 PM

  • 11周年で敵火力5000万とかになってそう

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年8月8日 12:58:58 PM

  • 去年の夏は560万必殺で苦労してたのに一年で初動1200万はインフレしすぎだろ
    セルマックスの時にやりすぎた反省するって言ってた運営はどこ行ったんだ

    by 123.1.62.193 匿名 €2025年8月8日 12:57:41 PM

  • ナマズパ火力高すぎてぬるげーすぎる

    by 175.177.6.54 匿名 €2025年8月8日 12:56:43 PM

  • 大乱戦メタルクウラ(10倍界王拳)超えの火力もう出てきたのか

    by 49.106.80.5 匿名 €2025年8月8日 12:56:17 PM

  • 俺は1年後の未来からやってきたトランクスだ!俺のいる未来では混血編成は存在していない。今ここでげっぴーさんに倒されてしまうからだ

    by 36.240.157.142 匿名 €2025年8月8日 12:54:39 PM

  • ゴジ4で吹き飛ばす
    それだけ

    by 115.37.1.143 匿名 €2025年8月8日 12:54:29 PM

  • ノーアイテムミッション実装はよ。

    by 60.88.237.38 匿名 €2025年8月8日 12:52:35 PM

  • ゴジ4と一星龍ツートップのドラゴンボールGTドッカンバトルですか

    by 36.241.30.141 匿名 €2025年8月8日 12:52:21 PM

  • これ兄弟の絆ミッション4体でいいのか
    必死こいて6体編成で負けまくってたわ

    by 219.104.136.248 匿名 €2025年8月8日 12:51:38 PM

  • 最近あからさまに全ガと60%軽減量産してるあたりあからさまに調整してる。実数値でどうでもなるギリギリのラインなんだろう

    by 49.98.117.18 匿名 €2025年8月8日 12:51:09 PM

  • サクッと終わるから敵くっそ固いイベより楽しくない?
    回数制限はうざいけど

    by 58.70.240.77 匿名 €2025年8月8日 12:51:03 PM

  • Zコンビは元気玉用意するまでの3ターン77%軽減つけてくれたらそれだけでかなり強い

    by 126.33.244.127 匿名 €2025年8月8日 12:50:36 PM

  • 敵が軟い代わりに超難易度なのが楽しいわ

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年8月8日 12:49:24 PM

  • もはや回避がノーアイテムクリア一番安定させる術になったな

    by 49.96.25.252 匿名 €2025年8月8日 12:48:41 PM

  • そもそも8周年は序盤1番手行くキャラじゃないし新キャラが1番手ガチガチなら火力上げれば何も文句出なそう

    by 49.98.117.18 匿名 €2025年8月8日 12:48:40 PM

  • やられる前にやるを地で行けるGTHEROとナマズのツートップだな
    こいつらが抜けてるわ

    by 133.106.162.199 匿名 €2025年8月8日 12:48:27 PM

  • こんな難易度にしたら
    尚更ガシャ引かんだろ
    黙って来月のキャラ待機だな

    by 106.131.28.67 匿名 €2025年8月8日 12:47:35 PM

  • というかリバブルって避けまくる回避率に目行きがちだけど70%軽減もあるからアイテム使えば無敵理論はこいつにも適用されるんすよ

    by 59.132.86.117 匿名 €2025年8月8日 12:45:46 PM

  • 全ガと軽減生えてくるから大丈夫だそ

    by 211.7.117.74 匿名 €2025年8月8日 12:45:38 PM

  • こんなに序盤から火力えぐいと11周年で極限するZコンビめっちゃ不安だよ

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年8月8日 12:43:16 PM

  • 祭ゴジ41ターン目の悟飯の必殺で飛ばされて草
    インフレ怖すぎる

    by 153.173.130.144 匿名 €2025年8月8日 12:43:11 PM

  • by 58.183.109.145 匿名 €2025年8月8日 12:38:14 PM
    ない
    全然ノーアイテムノーサポいけるし

    by 59.132.86.117 匿名 €2025年8月8日 12:42:23 PM

  • コイツは守れる コイツは守れない
    この区分がなくなったら
    あとはもう回避できるキャラしか残らない

    by 106.132.191.89 匿名 €2025年8月8日 12:41:23 PM

  • リバブルは1718をリダスキ無視しなくても入れれるから普通に現役
    敵が脆いから2ターン目の先手で1ラウンド目を突破するようにしたら1ターン耐えるだけでベクウもいるし基本勝ち確

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 12:40:38 PM

  • 去年のスペバトは善ブウ使ってクリアした乞食と技ゴジータがこんなのに頼らないといけないゴミ雑魚扱いされてたのに今はアイテム遠慮なく使えるのいいね

    by 27.253.251.155 匿名 €2025年8月8日 12:40:29 PM

  • 現状祭4ゴジとナマズの2トップか?
    リバブルはリーダー性能で評価されてたけど今回の高難易度だとナマズパはおろかGT HEROにすら抜かれた可能性ある?

    by 58.183.109.145 匿名 €2025年8月8日 12:38:14 PM

  • まあ実際リクエストバトルがヌルすぎたからね

    by 49.96.25.252 匿名 €2025年8月8日 12:37:28 PM

  • by 61.44.168.83 匿名 €2025年8月8日 12:32:17 PM
    後日登場ステージ全クリで壁紙ゲットと明記されているのでまず確実です(白目

    by 106.133.49.144 匿名 €2025年8月8日 12:35:46 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2025年8月8日 12:21:12 PM

    運営視点だと威圧とかのギミック付けたらつけたで文句ばっかり言われるんだから
    そら数値を上げるしかないでしょ

    by 210.185.130.241 匿名 €2025年8月8日 12:35:29 PM

  • いやもう回避しろってことじゃね
    回避キャラ推してくよって

    by 106.132.191.89 匿名 €2025年8月8日 12:35:21 PM

  • ナマズパなら2ターンで終わるぞここ

    by 114.48.166.228 匿名 €2025年8月8日 12:34:07 PM

  • これ追加あるって明記されてたりする?
    インフレエグすぎて追加ないと思ってたけど

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年8月8日 12:32:17 PM
    すまん、普通にお知らせに書いてたわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年8月8日 12:33:58 PM

  • ご飯はナマズのさわるながいい仕事してくれたお陰でノーアイテムで勝てた

    by 210.225.72.195 匿名 €2025年8月8日 12:33:49 PM

  • タッグバトルの方がダルいしキモい

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月8日 12:33:32 PM

  • ノーアイテムミッションあるわけでもないし
    遠慮なくアイテム使わせてもらいますわ

    by 60.101.252.83 匿名 €2025年8月8日 12:33:10 PM

  • 親友の絆ノーアイテム

    by 180.145.114.25 匿名 €2025年8月8日 12:33:03 PM

  • 今回の混血サイヤ人たち見てみろ
    これから回避お祈り前提のクソゲーがはじまるってことだぞ

    by 133.175.101.135 匿名 €2025年8月8日 12:32:43 PM

  • ビースト様に3ターン目耐えてもらって4ターン目遅延からのアイテムカウンターや

    by 126.182.66.163 匿名 €2025年8月8日 12:32:33 PM

  • これ追加あるって明記されてたりする?
    インフレエグすぎて追加ないと思ってたけど

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年8月8日 12:32:17 PM

  • これなにがおもろいん?

    by 172.225.48.57 匿名 €2025年8月8日 12:31:56 PM

  • スペバトもロゼが難いしここが最難関の可能性結構ありそう

    by 14.14.55.211 匿名 €2025年8月8日 12:31:21 PM

  • アイテム前提だからこそノーアイテムで”切り拓く”んだぞ

    by 59.132.86.117 匿名 €2025年8月8日 12:31:06 PM

  • ステージ4以降が怖い

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年8月8日 12:29:53 PM

  • ステージ3で行動後のロゼが必殺で60万くらいくらってビビった

    by 221.45.52.121 匿名 €2025年8月8日 12:29:50 PM

  • 鉄器のスキル玉DEFに変える時が来たか?
    これだけインフレしてたら変えても意味ないか

    by 172.226.140.76 匿名 €2025年8月8日 12:29:03 PM

  • これで追加ステージあんの怖すぎやろ。まぁ去年の鯖バトスペのキラベジ→ゴクフリみたいに意外と?ってなる可能性もあるが。

    by 49.106.118.17 匿名 €2025年8月8日 12:28:50 PM

  • 初手7周年ゴジ4が90万通されて死んだと思ったら耐えてたわ
    何気体力もインフレしてたな

    by 59.132.115.186 匿名 €2025年8月8日 12:27:12 PM

  • 観察結果その3、アイテム前提の環境も面白い

    by 160.249.3.223 アストラル €2025年8月8日 12:26:38 PM

  • 今回のテーマは「蹴り」です

    by 133.201.4.96
    切り拓くじゃなくて蹴り拓くだったのか…

    by 106.130.121.35 匿名 €2025年8月8日 12:26:35 PM

  • 未来編レッドゾーンはいうて最強格のオレコロや奮起ブルーや天一悟空はノーアイテムでも受けれてたからそれより酷い気がする
    こっちは条件付きの高倍率軽減持ってないと受けれるキャラ居ないんじゃないか

    by 106.146.57.3 匿名 €2025年8月8日 12:25:15 PM

  • 速ナマズが83%軽減なのに悟飯2戦目で殴り113万でびびったわ

    by 106.159.47.92 匿名 €2025年8月8日 12:24:44 PM

  • ステージ2のトランクスは必殺技2回撃ってくるしフィールド発動したゲストの虹ナマズ通常攻撃でワンパンしてくるとかヤンチャボーイすぎるだろ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年8月8日 12:24:34 PM

  • 今回のテーマは「蹴り」です

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月8日 12:24:01 PM

  • 10周年4悟空が通常で40万通されてたまげた

    by 125.195.21.192 匿名 €2025年8月8日 12:23:43 PM

  • 無凸とはいえ、リバブル通常で80万通された。ヤバない?

    by 1.73.140.46 匿名 €2025年8月8日 12:23:42 PM

  • アイテム前提の環境っていつ以来だ
    7周年レッドゾーン以来3年半ぶりくらいか?
    セルマは仙豆しか使えなかったしな

    by 106.130.121.35 匿名 €2025年8月8日 12:23:30 PM

  • いやアイテム使わないで難しいって馬鹿なの?

    by 49.98.154.1 匿名 €2025年8月8日 12:23:16 PM

  • 別にアイテム使ったら余裕じゃん
    ノーアイテムミッションないのにノーアイテム攻略にこだわってる謎の勢力なんなの?

    by 221.248.162.173 匿名 €2025年8月8日 12:22:58 PM

  • トランクスってデバフ入る時点で悟飯以下じゃね

    by 106.159.47.92 匿名 €2025年8月8日 12:22:49 PM

  • 極限も超極限も全く追いつかないインフレっぷり
    3〜6周年あたりの停滞は何だったんだ

    by 59.132.115.186 匿名 €2025年8月8日 12:21:32 PM

  • 当たり前だけど難しくするのって
    数値いじるだけだもんな

    90%軽減すら安心できん時代とか恐ろしいわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年8月8日 12:21:12 PM

  • 遅延組を入れずに真っ当な攻略しようとすると普通にノーアイテムキツすぎる

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月8日 12:21:01 PM

  • 当時の未来編レッドゾーンみたいな感じになりそうだな

    by 114.49.9.135 匿名 €2025年8月8日 12:20:54 PM

  • 悟飯火力2200万か
    11周年5000万とかなってそうやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年8月8日 12:19:46 PM

  • これって実はトランクスの方がヤバめだったりする?

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年8月8日 12:19:18 PM

  • スポポビッチの考察早くしてくれ!待ちきれない

    by 106.131.114.89 匿名 €2025年8月8日 12:19:09 PM

  • 10周年悟空が32万通され、その後の7周年が先制91万受けて
    本気でセル第二形態の顔からの「え?」が出たわ

    by 126.157.181.11 匿名 €2025年8月8日 12:17:03 PM

  • まあクリアするだけなら問題はないよな

    by 106.132.193.36 匿名 €2025年8月8日 12:16:02 PM

  • パンのひみつの大冒険と超極限って関係無いかも 最初はそう思ったけど そもそも LRの極限はZエリアなんですよね なので 超極限するなら Zエリアに超極限ステージ追加が来るはずなので 悟空ザマスと同じです。

    by 104.28.99.228 匿名 €2025年8月8日 12:15:05 PM

  • 1ターン目からいきなりバトフェス終盤くらいの火力で草

    by 106.130.121.35 匿名 €2025年8月8日 12:14:17 PM

  • やっぱトランクスのほうがむずかったのか

    by 116.91.104.20 匿名 €2025年8月8日 12:11:53 PM

  • どのステージもやられる前にやれすぎる……管理人の言う通りアイテム前提でいけば10周年ベジットやリバブルベジータが吹き飛ばしてくれはするので縛りミッションもいける、がノーアイテムはかなりキツイ……

    by 133.106.190.98 匿名 €2025年8月8日 12:11:27 PM

  • アイテム込みなら余裕なんだけどノーアイテムじゃ最強すぎる
    俺は挑む気が湧かない

    by 58.183.90.205 匿名 €2025年8月8日 12:11:12 PM

  • 追加ステージで初動火力下がって逆にぬるくなるパターンもあるからまだなんとも言えんな

    by 106.130.121.35 匿名 €2025年8月8日 12:11:03 PM

  • 確かにこれからステージ追加来たらやべえな

    by 1.73.18.127 匿名 €2025年8月8日 12:09:18 PM

  • 久々に面白いステージが来たなあ!?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月8日 12:08:13 PM

  • 7周年のレッドゾーンやセルマ以来かもなここまでなのは

    by 59.132.115.186 匿名 €2025年8月8日 12:05:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム