数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

3体のLRキャラクター達の極限・超極限が先行公開!

time 2026/02/02

3体のLRキャラクター達の極限・超極限が先行公開!

既に11周年記念CPが開幕して4日が経過したドッカンバトルですが、本日は11周年記念CP1発目となる極限Z覚醒の先行公開が行われました。

人選は生放送で予告された通りの8周年記念CPの祭限定LR、そして最初期LRであるトランクスの超極限Z覚醒も実装されます。

早速見て行きましょう。

 


☆極限Z覚醒キャラクター

LR【激闘で熱くなる魂】孫悟空

『3枠目で圧倒的に死ににくいキャラクター』に進化しました。

『1T目:20%軽減&全属性ガード』『~7T目:全属性ガード』『以降:実数値のみ』でいかにも守れなさそうな印象ですが、実数値の上がり方が尋常ではなく、メモリーやスキル玉を盛っておけばあっという間にDEF1,000万にも到達し得るポテンシャルを秘めています。

220%・虹・HP59%以上・汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:初動2409万+1516万、仕上6427万+4093万、アクティブ8792万
行動後DEF:初動357万⇒被弾2&超必殺1で696万⇒以降7T以内毎ターン+139万

被弾2回&超必殺1回から上乗せ0の最低条件でDEF700万、メモリー乗せで840万、孫一族リンクがあれば970万、あとDEFスキル玉があれば『バトル開始3ターン目の行動後にDEF1,000万超え』という事になるのでガードだけでも流石に硬いです。ここから無限上昇をして行く訳で…。

通常攻撃は仮に1,000万までインフレしてもノーダメージ、『K.O.耐久&耐久した瞬間に80%回避発動&気弾必殺70%無効化反撃&ターン終了時HP回復』があるので3枠目で必殺を食らって死ぬ、という事もそうそう無いし、『死なない3枠目要員』として様々なチームの最後の1ピースとなれる実力は持っているでしょう。

ただ3枠目で回すと被弾が遅れるので火力も出足が遅い、そもそも仕上がってもそこまでの火力でもない、サポート性能なども持っていないという事で、本当に3枠目の穴埋めに特化している感じです。

『枠に困ったら入れとけば間違いない3枠目』ではあるものの、『積極的にこのキャラをスタメンとして起用したい理由』を見つけるのは極めて難しい性能ではあり、一応は周年記念目玉の祭限定LRでこの性能デザインは…と思わなくもないですが、そういう前提無しに見れば確かな個性を手にした極限Z覚醒でしょう。

…と思ったのですが、1番手配置だとメモリー込でも3度目の顔出し行動前でDEF700万+ガードとかで素の先手必殺受け性能はそう高いとは言えませんが、『通常は受けられる・必殺を受けてもHP1で耐久する・その後は通常でも受けたら死ぬけど必殺追加効果でHP10%回復するから行動前に回避ミスで連続被弾をしなければHP10%状態で1枠目を流してターン終了時に回復出来る』という特徴があり、『更なる超インフレ』が起こった時に最重要な1番手になる可能性があります。

例えば今回の11周年CPで『5~7目くらいで通常殴り700万・必殺後殴り1,050万・必殺3150万』なんて敵が出て来た場合、ゴマーの巨大化で潰したりハナから回避運ゲーを仕掛けるくらいしか対抗手段がないですが、この悟空は回避運ゲーの上位互換的な1番手が出来る所もあるでしょう。

1,000万~1,500万くらいのレンジなら素受け出来るキャラが多いので運ゲーする必要はないですが、敵のインフレ度合いによっては『11周年最強パのスタメン1番手』とかになる可能性もあるかも…?

 

LR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)

こちらも悟空と同じく2,3枠目で逃げ回る感じの性能、70%軽減&58%回避、そして1T目だけは全属性ガードも持っています。

220%・虹・HP58%以上・汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:初動1663万+1121万+1、仕上4039万+2745万+1、アクティブ(超必×3)9828万
行動後DEF:初動65.4万⇒被弾2&超必殺1で241万⇒被弾3&超必殺2で382万

こちらもガードは1Tのみでヤバそうな雰囲気ですが、70%軽減に加えてDEFの上昇幅が大きいのですぐに1,000万完封ラインにも乗って来ます。

それこそ先のように『メモリー+孫一族』想定するだけで2度目の顔出し行動後に1,000万完封は余裕だし、少年・少女なんかでサポートを入れまくればやはり『死ににくい2,3枠目キャラ』的な動きは出来るでしょう。

特に少年・少女では火力も盛りやすいし、最大で1ターン4回必殺&無限上昇積みアクティブがあるので特定編成では中々の実力も発揮してくれそうでしょうか。

しかし悟空のように『絶対死なない』みたいな性能デザインじゃないので汎用条件ならちょっと火力ラインが上がれば即死、火力も立ち上がりは遅いし仕上がってもそんなにだしサポートも気力とユニット必殺の必殺倍率加算ATKだけだし、結局は『少年・少女なら…』くらいのものではあるでしょう。

その少年・少女だってそろそろ流石に…という感じだし、去年来てくれれば盛り上がったのでしょうが、ここで来ても11周年編成でも170%補正にしかならんし、まあ…。

 


☆超極限Z覚醒キャラクター

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

『超系ベジータ系譜に70%サポート、系譜部分は裏まで3ターンも届けるし、虹気玉変換も出来る』という事でサポート性能はかなり優秀なキャラクターです。

多分11周年ベジータサンドに入れてくれという事なのでしょうが、実際ここでは変換も70%サポートもリーダーに刺さりまくるのでここでの接待要員としては楽しく使えるでしょう。

220%・虹・毎ターン追撃必殺1&通常追撃1・超系染・汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:特攻無し3869万+2192万+通常、特攻有り5429万+3076万+通常
行動後DEF:初動162万⇒必殺1回毎に+30.6万

しかし地力は大分ショボく、1T目だけは60%軽減&ガードですがその後は20%軽減&ガード、DEFは必殺を撃ちまくれば結構上がりますが(1ターン最大4回)確率依存だし確率勝ちしまくったとてそこまで上がりません。

火力も狭い特攻が刺されば中々ですがこれ抜きなら全然大したことないし、リンクもアレなので2枠目にも置きづらいし、サポートで火力モリモリヨイショして遊ぶならまあ…という感じでしょうか。

 


☆イベント予告

3つのイベントの予告が来ており、物語イベントでは新イベント産キャラ・魔人クウの実装が予告されています。今回のCPではまだイベント産枠のLRがいませんが、クウがLRになるのか…?

『憲兵をやっつけろ!仮面の魔人参上!』は過去イベのリニューアルで新ステージ追加、開眼する大魔王は11周年の高難易度枠でしょうか。ここまで高難易度らしい高難易度が来ていない(敵の強さがデフレしてる)ですが、ここが力試しの場になるのか…?

 


以上です。

全員元の性能デザイン的に大したもんにならなそうだな…と思ってたらまあ案の定…という感じでしたが、『8周年の祭LR』という前提を取り払えば、悟空なんかは中々面白い3枠目性能にはなったでしょうか。

現時点では3体共に11周年を盛り上げる起爆剤にはならなさそうですが、ここからのインフレ度合いとチーム事情次第では悟空は『11周年最強チームのスタメン』みたいな立ち位置を手に入れる可能性もあるかも…?

本日先行公開という事で、明日データイン、明後日極限くらいの流れになりそうだし、まずはそちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • もしかして前半に10周年の祭側が1体しかいなかったのって今回の極限3体とカテゴリーフェスにぶち込まれるのか?
    EX弾で祭ガチャとかやりそうで怖いから可能性をつぶしてほしい

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 9:03:31 PM

  • 安酒食ってここのコメント見ながら野次馬おじさんになるのきもちぇー
    腹痛ゾウ

    by 210.157.193.220 匿名 €2026年2月2日 9:00:33 PM

  • 流石に長々レスバで荒らしちゃったなすいません
    頭冷やします

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:59:42 PM

  • こういう意味不明なコメントの応酬を消したら注意喚起したりしないからココのサイトの民度って終わり散らかしてるんだよなYouTubeで美味い汁吸い過ぎて感覚麻痺ってるだろ管理人は

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年2月2日 8:53:26 PM
    お前みたいに管理人は暇じゃないからな、いちいち消すことやってられんのよ、ちょっとは頭使おうな?な?

    by 126.254.229.186 匿名 €2026年2月2日 8:58:05 PM

  • 敢えてバカヤローとゴクフリを比較するとして
    よりステージクリアに貢献出来そうなのはどっちかって話は
    1番最初のどっちの火力云々とはもう別の話よな

    みんなならどっち?

    by 133.201.100.128 匿名 €2026年2月2日 8:30:00 PM育てる必要無いゴクフリ
    10周年3枚、7周年2枚で無限上昇取り合ってるのにバカヤローに食わせる意味がない

    by 110.233.14.219 匿名 €2026年2月2日 8:57:28 PM

  • 改悟空、銅銀金にDEFは確定として何がいいんだ?
    銅ってATK &DEFレベル8かDEFレベル11どっちがいいんだろ?
    それと銀金はDEF+追撃か回避どっちがいいんだろ?

    by 59.132.255.209 匿名 €2026年2月2日 8:56:58 PM

  • 管理人は度を越えた発言しない限り許してるよな
    ライン越えた瞬間速攻で開示するけど

    by 106.73.31.0 匿名 €2026年2月2日 8:56:42 PM

  • 勝ったかな

    祝っていいぞ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:54:19 PM

  • 演出好きだからバカヤロー悟空のほうがいい

    by 114.162.147.131 匿名 €2026年2月2日 8:54:07 PM

  • 数管さんもここ見て笑ってんだろうな

    by 133.201.100.128 匿名 €2026年2月2日 8:53:30 PM

  • こういう意味不明なコメントの応酬を消したら注意喚起したりしないからココのサイトの民度って終わり散らかしてるんだよなYouTubeで美味い汁吸い過ぎて感覚麻痺ってるだろ管理人は

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年2月2日 8:53:26 PM

  • ドッカン民はレスバ種族だ!
    なめるなよーっ!

    by 211.7.96.43 匿名 €2026年2月2日 8:52:25 PM

  • つまり改悟空は回避全振りして86%まで引き上げて運用しろと

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年2月2日 8:52:03 PM

  • Eフトってよくセルラン1位取ってるけどメッシが10人くらいいるんだっけ?

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:51:45 PM

  • なんて言うか…弱くはないんだよ、弱くはね…
    ただ、11周年でこれ?って言うのがね…

    by 133.203.225.1 匿名 €2026年2月2日 8:47:15 PM
    関係ない話するのやめーや
    ナメック板に行こうよ

    by 182.249.9.40 匿名 €2026年2月2日 8:50:20 PM

  • 悟空とベジータのプライドをかけた闘い、
    極限状態でのフリーザとの対峙シーンを彷彿とさせるような死闘(レスバ)だな。
    こんなに熱くなれるドラゴンボールって素晴らしいな。

    by 133.201.100.128 匿名 €2026年2月2日 8:48:55 PM

  • 1番手で積むバカヤローと3番手で積むゴクフリとじゃ積む回数違うから無限上昇で話つけられないし、他のキャラの邪魔になるとかもあるから個々の強さで比べなくてもよくね

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月2日 8:46:17 PM

    バカヤローも積むのは3番手じゃないか?
    わざわざ敵火力少ないのに一番手で積ませる必要はなくね?
    むしろ3番手の方が必殺追撃で積みやすいだろ

    by 59.132.255.209 匿名 €2026年2月2日 8:48:50 PM

  • 1番手で積むバカヤローと3番手で積むゴクフリとじゃ積む回数違うから無限上昇で話つけられないし、他のキャラの邪魔になるとかもあるから個々の強さで比べなくてもよくね

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月2日 8:46:17 P
    バトフェスは40階まで火力低いからゴクフリは一番手でも毎ターン2回必殺詰めるから途中までの1番手運用でもゴクフリ方が火力出る
    まぁ基本3枠目で使うキャラだから出来るってだけでやらないけど

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:48:46 PM

  • なんて言うか…弱くはないんだよ、弱くはね…
    ただ、11周年でこれ?って言うのがね…

    by 133.203.225.1 匿名 €2026年2月2日 8:47:15 PM

  • だいぶ昔魔人ブウの記事で8時間近くレスバしてたやついたよな

    by 106.133.24.172 匿名 €2026年2月2日 8:46:48 PM

  • ここまでのレスバ久々だからめちゃくちゃ面白い
    ただ、マジレスするとゴクフリもバカヤローも論外
    最後の1枠はキラペチが最適性

    by 1.73.20.159 匿名 €2026年2月2日 8:46:39 PM

  • 1番手で積むバカヤローと3番手で積むゴクフリとじゃ積む回数違うから無限上昇で話つけられないし、他のキャラの邪魔になるとかもあるから個々の強さで比べなくてもよくね

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月2日 8:46:17 PM

  • ゴジータアクティブはベジットと合わせる事が多いから基本七周年だけじゃない?
    でゴジータ4の方はターン制限あるから大体はゴッドコンビか自分のアクティブかって感じになるんじゃないかと。

    by 49.109.0.220 匿名 €2026年2月2日 8:45:43 PM

  • アイテム前提ならゴクフリの方がいい!
    から無限上昇積まないとアイテム前提でも守れないバカヤローよりゴクフリがいい!
    論点すり替えたのはお前やろ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:43:02 PM
    それ何の論点もすり替わってないイコールだけど?
    さっさと質問に答えたら?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:45:08 PM

  • そういうの論点のすり替えって言うんだけど勉強になったか?
    ということでさっさと質問に答えてね

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:39:01 PM
    アイテム前提ならゴクフリの方がいい!
    から無限上昇積まないとアイテム前提でも守れないバカヤローよりゴクフリがいい!
    論点すり替えたのはお前やろ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:43:02 PM

  • オレたち数字民の力でコメ数も無限上昇だな

    by 210.157.195.110 匿名 €2026年2月2日 8:42:37 PM

  • 11周年でいちばん盛り上がってるコメ欄やな

    by 117.108.86.135 匿名 €2026年2月2日 8:41:43 PM

  • 7周年と10ゴジータいて3枠目が虹気玉取れないとかあるのか?
    4950はベジット使うから実質虹気玉必要そうなの46.47.48だけだし

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:40:48 PM

  • うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっちがマシかレベルの議論でここまで白熱できるのすげえわ やっぱり数字民って天才の集まりだわ

    by 217.178.203.75 匿名 €2026年2月2日 8:40:16 PM

  • 論点のすり替えを指摘することを論点のすり替えだと指摘する
    そしてさらにそれを論点のすり替えだと指摘する…

    永久機関が完成しちまったなアア~!!
    これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

    by 133.201.100.128 匿名 €2026年2月2日 8:39:18 PM

  • 無限上昇積まない→アイテムだけで守れるゴクフリの方が強い
    無限上昇積む→火力でるゴクフリの方が強い

    そもそもバカヤローが無限上昇積まないならゴクフリは虹気玉取れない前提で話せや
    ゴクフリだけ有利な土俵の時点で話にならないだろ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:36:08 PM
    そういうの論点のすり替えって言うんだけど勉強になったか?
    ということでさっさと質問に答えてね

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:39:01 PM

  • 別に今の環境じゃどっちも採用しないし当時でさえベジット、ゴジータ、4コンビ、ゴッドコンビ、大猿4、+αだったからマジでくそどうでもいい争いなんだよな

    by 59.132.255.209 匿名 €2026年2月2日 8:38:33 PM

  • まさか一年前が旬のキャラでこんな論争が起こるとは…面白すぎるぜドッカンバトラー!

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 8:36:47 PM

  • 無限上昇積まない→アイテムだけで守れるゴクフリの方が強い
    無限上昇積む→火力でるゴクフリの方が強い

    そもそもバカヤローが無限上昇積まないならゴクフリは虹気玉取れない前提で話せや
    ゴクフリだけ有利な土俵の時点で話にならないだろ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:36:08 PM

  • 昔はペチペチといえば俺のブルーの事を言ってたんだぜ。青い奮起さんなんて言われてね。懐かしいなあ…ペチペチ奪った俺のパーツ4なねーかな

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:36:01 PM

  • レスバするなとか言ってるやつが1番寒い
    こういうのは当人達が折れるまでやらせるもん
    レスバは最後まで攻めたやつの勝ちだから頑張れよなドッカンバトラー

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年2月2日 8:28:17 PM
    直接混ざらずに安全圏から大人ぶってるやつが一番きもいよな
    当人同士は好きでやってるんだから止める権利も義務もない
    本当に興味ないならそもそもコメントしないし

    by 49.109.140.77 匿名 €2026年2月2日 8:35:50 PM

  • このまま泥々試合になって明日会社遅れる方がヤバい
    早よ決着つけろよ

    by 182.249.9.11 匿名 €2026年2月2日 8:34:20 PM

  • ブーメランで草

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:32:48 PM
    さっさと質問に答えたら〜?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:34:13 PM

  • ずっと一貫してるが?
    今まさにその書き込みが論点のすり替えだけどいい加減答えたら?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:28:14 PM

    ブーメランで草

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:32:48 PM

  • キラペチ最強!キラペチ最強!

    by 106.133.104.68 匿名 €2026年2月2日 8:31:17 PM

  • うぉぉぉぉぉ
    オレもまぜろっ

    by 126.253.149.135 匿名 €2026年2月2日 8:30:53 PM

  • おっさん同士の汚いレスバ見たくて来てるんだろ?

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月2日 8:30:41 PM

  • おっ、しっかり恥属性だな(^^b)

    by 58.183.193.202 匿名 €2026年2月2日 8:30:22 PM

  • 敢えてバカヤローとゴクフリを比較するとして
    よりステージクリアに貢献出来そうなのはどっちかって話は
    1番最初のどっちの火力云々とはもう別の話よな

    みんなならどっち?

    by 133.201.100.128 匿名 €2026年2月2日 8:30:00 PM

  • 管理人は数値調べて意気揚々とやって49階のゴジータの通常でGTベジータがワンパンされたのめちゃくちゃ好きだった

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:29:42 PM

  • 管理人評価だとバトフェス適性は両方星2です

    by 219.100.180.123 匿名 €2026年2月2日 8:28:31 PM

  • レスバするなとか言ってるやつが1番寒い
    こういうのは当人達が折れるまでやらせるもん
    レスバは最後まで攻めたやつの勝ちだから頑張れよなドッカンバトラー

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年2月2日 8:28:17 PM

  • by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:24:40 PM

    最初の発言から論点すり替えてその条件で1人で話してんのお前な?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:26:30 PM
    ずっと一貫してるが?
    今まさにその書き込みが論点のすり替えだけどいい加減答えたら?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:28:14 PM

  • ゴクフリなんかどこに持ってくんだよwフリーザはゴミだし悟空は虹気玉取れなかったら終わりだしまだバカヤローの方が圧倒的に扱いやすいのに

    by 60.46.136.121 匿名 €2026年2月2日 8:27:33 PM

  • まずバトフェスはミッションも通常攻略も鉄器サンドが一番安定
    その中で、7周年10周年の積みを妨害するペチペチ野郎
    と積み要らずでアイテム無敵張れて任意で気玉変化出来る上に極系ミッションにも行けるペチペチ野郎
    だったら圧倒的後者

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月2日 8:27:12 PM

  • ベジット、4コンビ
    ベジット、ゴジータ
    3枠目 神コンビ、祭4、何か

    結局当時ってこうだったよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:27:04 PM

  • 鉄器と7周年積められる穴埋めならゴクフリじゃね

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月2日 8:26:40 PM

  • 無限上昇積まない→アイテムだけで守れるゴクフリの方が強い
    無限上昇積む→火力でるゴクフリの方が強い

    これに対してひたすら論点すり替えて来てるからな

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:24:40 PM

    最初の発言から論点すり替えてその条件で1人で話してんのお前な?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:26:30 PM

  • なにこの流れ馬鹿すぎない?去年のキャラを引き合いに汚っさん同士がドッカン大乱戦してて草生えるわ

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年2月2日 8:26:04 PM

  • 無限上昇積まない→アイテムだけで守れるゴクフリの方が強い
    無限上昇積む→火力でるゴクフリの方が強い

    これに対してひたすら論点すり替えて来てるからな

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:24:40 PM

  • バカヤロー推しさんは最初
    バトフェスに連れてく人選で
    バカヤロvsゴクフリとしたときにゴクフリは火力がない!エアプ!
    って言って噛み付いたんだよね?
    実際のとこ、ゴクフリは火力がないわけでもない
    これが結論でよろしい?

    by 133.201.100.128 匿名 €2026年2月2日 8:22:35 PM

  • 最終ラウンドってベジットか7周年使わないと当時は削りきるの無理だろ
    ゴクフリとバカヤローとか最終ラウンドの火力は誤差以下

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:22:24 PM

  • ステージの情報があんまわからない状態ならバカヤローかな個人的には
    相手が超系だと高確率会心もないから、あえて手抜いて敵を仕留めず無限上昇重ねて万全の状態に仕上げてた
    なんなら後方の無限上昇組も仕上げることできたと思う
    フリゴクは気玉管理が怖い 一回でもミスったらまたあの長いステージやらなきゃいかんし

    by 182.249.3.203 匿名 €2026年2月2日 8:21:39 PM

  • 当時使ってたのを思い出すとバカヤローの方が強かった覚えがある
    ATKよりDF優先って考えだからかもしれないけど

    by 49.109.148.80 匿名 €2026年2月2日 8:20:45 PM

  • その前提なら最終ラウンド他のキャラが火力不足で勝てないが?
    3枠目の穴埋めなら結局火力でないが?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:16:00 PM
    本当にエアプなんだな
    普通にベジットで勝てるだろ
    そもそもバカヤローで無限上昇なんて積んでたらゴクフリ使った時より他が詰めねぇよ
    てかいい加減質問に答えろよ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:19:49 PM

  • ええやんそれ根性比べに負けたチキンは二度と来れないってことでいいかもな

    by 182.249.4.92 匿名 €2026年2月2日 8:10:49 PM
    まあこのサイトはそんくらいバカバカしいほうがちょうどいいな

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年2月2日 8:19:42 PM

  • 悟空のダメカって条件付きだけど仮に条件ミスってウィスの40%+全ガだと普通に吹き飛ばされそうじゃね?
    下にも書いてあったけど虹気玉取得が条件だから三枠目だと絶対取れるか怪しいし(当時の鉄器パだと変身後のゴッドコンビ位しか継続的に変換できない)

    by 110.233.206.29 匿名 €2026年2月2日 8:12:55 PM
    忘れがちだけどアクティブで虹作れるから事故は防止できる
    そもそも3枠目放置だからあんまり顔出さないからな

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:17:41 PM

  • 言うて火力は目くそ鼻くそだし、虹気玉必要なゴクフリよりも無限上昇必要かつ1番手置いて7周年下げなきゃいけないバカヤローの方が弱そう

    by 49.109.141.154 匿名 €2026年2月2日 8:16:25 PM

  • 2枠目で虹取らなかったら火力もまったく出さずにガンガン積める
    そもそも3枠目の穴埋めがメインだから積む運用もできるってだけでやる必要がない

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:13:08 PM

    その前提なら最終ラウンド他のキャラが火力不足で勝てないが?
    3枠目の穴埋めなら結局火力でないが?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:16:00 PM

  • 答えになってねえよ
    ゴクフリが無限上昇詰めるパーティ出せないんだろ?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:13:17
    鉄器、ゴジータ、7周年、7周年、ゴクフリ、+α
    ほらさっきから何度も何度もしてる質問にいい加減答えろよ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:15:39 PM

  • バカヤロー推すも何も当時の評価だと管理人の言う通りバカヤローの方が適正あったのに
    管理人に噛み付いてゴクフリの方が適正あったとか言ってるほうだろう

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:12:19 PM
    負けたからってこっちに同意求めるな

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:13:56 PM

  • 最初からアイテム前提ぞ
    バカヤローは無限上昇積んで1番手置かないとウィス込みでも必殺受けられない

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:04:30 PM

    あーなるほど。
    確かに1番手じゃないと軽減20%だけだもんな
    そう考えると確かに虹気玉1個で軽減59%のゴクフリの方が守れるな
    追撃的にも通常必殺にATK大幅無限上昇のゴクフリの方が火力出そうだし。

    by 59.132.255.209 匿名 €2026年2月2日 8:13:28 PM

  • 普通にベジットパならやれる奴たくさんいるだろ
    てかさっきから何度でも何度もしてる質問に答えろよ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:08:40 PM
    答えになってねえよ
    ゴクフリが無限上昇詰めるパーティ出せないんだろ?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:13:17 PM

  • 来年のゴジータとガンマコンビもこんな雑な感じだったら笑う

    by 219.100.180.123 匿名 €2026年2月2日 8:13:15 PM

  • でもフリゴクはHP条件パッシブとかで無限上長積みにくくね?
    気玉管理いるし

    by 114.49.38.247 匿名 €2026年2月2日 8:09:37 PM
    2枠目で虹取らなかったら火力もまったく出さずにガンガン積める
    そもそも3枠目の穴埋めがメインだから積む運用もできるってだけでやる必要がない

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:13:08 PM

  • 社民、立憲、れいわ、どこに投票できますか、行かねー

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月2日 8:13:01 PM

  • 悟空のダメカって条件付きだけど仮に条件ミスってウィスの40%+全ガだと普通に吹き飛ばされそうじゃね?
    下にも書いてあったけど虹気玉取得が条件だから三枠目だと絶対取れるか怪しいし(当時の鉄器パだと変身後のゴッドコンビ位しか継続的に変換できない)

    by 110.233.206.29 匿名 €2026年2月2日 8:12:55 PM

  • バカヤロー超必殺atk大幅上昇
    ゴクフリ通常必殺atk大幅上昇だから二人とも上昇だけさせてくなら連撃必殺とか複数回引いてけばゴクフリのほうが火力でるんじゃない?やってみればいいやん

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 8:12:41 PM

  • バカヤロー推してる方はもう振り上げた拳を降ろせなくなってるだけよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:09:39 PM

    バカヤロー推すも何も当時の評価だと管理人の言う通りバカヤローの方が適正あったのに
    管理人に噛み付いてゴクフリの方が適正あったとか言ってるほうだろう

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:12:19 PM

  • レスバって壊れたラジオみたいに同じこと繰り返して相手が呆れたら敗走ってことにできるやつが強い欠陥ルールなんだよな

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年2月2日 8:08:16 PM
    ええやんそれ根性比べに負けたチキンは二度と来れないってことでいいかもな

    by 182.249.4.92 匿名 €2026年2月2日 8:10:49 PM

  • 選挙どの党に入れました?

    by 106.176.153.237 匿名 €2026年2月2日 8:10:21 PM

  • バカヤロー推してる方はもう振り上げた拳を降ろせなくなってるだけよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:09:39 PM

  • よくよく考えたら祭限定キャラの極限が周年イベントの第一弾で雑に消化されるの草
    普通だったらラストの8周年極限の一個前とかだろ

    by 61.213.126.151 匿名 €2026年2月2日 8:09:37 PM

  • でもフリゴクはHP条件パッシブとかで無限上長積みにくくね?
    気玉管理いるし

    by 114.49.38.247 匿名 €2026年2月2日 8:09:37 PM

  • こいつドアップで見るとまじで顔面崩壊してるよな
    これ描いたのど素人かよ

    by 126.156.124.128 匿名 €2026年2月2日 5:45:18 PM

    初期のAIイラストみたいな質感

    by 49.129.154.1 匿名 €2026年2月2日 8:09:16 PM

  • 当時のキャラでゴクフリ入れて無限上昇積んでバカヤローより火力出せるようにした上で勝てる流れとパーティ答えろよ
    誰が1番手やるんだ?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:05:38 PM
    普通にベジットパならやれる奴たくさんいるだろ
    てかさっきから何度でも何度もしてる質問に答えろよ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:08:40 PM

  • レスバって壊れたラジオみたいに同じこと繰り返して相手が呆れたら敗走ってことにできるやつが強い欠陥ルールなんだよな

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年2月2日 8:08:16 PM

  • そもそもプレイしてるのにエアプっていうのか?

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年2月2日 8:07:12 PM

  • チャージ系のフィニッシュキャラってフィニッシュ後の賢者タイムが弱いからなぁ…

    by 114.49.38.247 匿名 €2026年2月2日 8:06:59 PM

  • 火力は流石にゴクフリじゃね
    守りは知らんけど

    by 182.249.10.139 匿名 €2026年2月2日 8:06:17 PM

  • なに?周年極限は周年キャラ以外雑魚にする方針にしたの?

    by 106.146.166.224 匿名 €2026年2月2日 8:03:53 PM
    あの
    すいません
    改悟空と悟飯は周年キャラです

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:06:02 PM

  • 無限上昇積むならゴクフリの方が火力出るって何回も言ってるだろ…日本語わかるか?
    それにゴクフリは無限上昇積まなくても連れていけるから適正高いって何度も何度も言ってるだろ…
    ダチョウじゃないんだから理解しろよ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:01:43 PM

    当時のキャラでゴクフリ入れて無限上昇積んでバカヤローより火力出せるようにした上で勝てる流れとパーティ答えろよ
    誰が1番手やるんだ?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:05:38 PM

  • by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:53:56 PM

    通常完封はバカヤローもじゃない?

    by 59.132.254.118 匿名 €2026年2月2日 8:02:46 PM
    最初からアイテム前提ぞ
    バカヤローは無限上昇積んで1番手置かないとウィス込みでも必殺受けられない

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:04:30 PM

  • どっちが最終ラウンドで火力出るか守れるか分からんから、そんなに争うなら2人に試してほしい。
    画像貼れば証明出来るべ
    ゴジータサポとか無しで本当に無限上昇だけ積んでのあれでいいよ。

    by 59.132.254.118 匿名 €2026年2月2日 8:04:25 PM

  • なに?周年極限は周年キャラ以外雑魚にする方針にしたの?

    by 106.146.166.224 匿名 €2026年2月2日 8:03:53 PM

  • 普通に喧嘩すんなよ、引くわ

    by 49.109.136.131 匿名 €2026年2月2日 8:01:40 PM
    数字民のご作法やで
    ローマへいって踊るのと同じってことよ
    あなたも参加しなさい

    by 160.249.28.84 匿名 €2026年2月2日 8:03:12 PM

  • 火力はお手軽アクティブと連撃でATK無限上昇積めるゴクフリの方が高いぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 8:03:03 PM

  • 鉄器パに入れるならゴクフリかなw

    by 106.130.121.160 匿名 €2026年2月2日 8:02:54 PM

  • ゴクフリは行動後なら3枠目放置でも通常ほぼ完封だぞ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:53:56 PM

    通常完封はバカヤローもじゃない?

    by 59.132.254.118 匿名 €2026年2月2日 8:02:46 PM

  • コメ欄とかでサポートないのゴミとか言われてるけど、当たり前のようにサポートあるんがおかしいだけで普通はこんなもんやろ…って思ってしまう

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年2月2日 8:02:33 PM

  • 無限上昇積まないならそもそもバカヤロー連れてかない
    無限上昇積むならバカヤローの方が火力でる
    ゴクフリが無限上昇あるから火力出るって騒いでるお前がエアプわかったか?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:59:19 PM
    無限上昇積むならゴクフリの方が火力出るって何回も言ってるだろ…日本語わかるか?
    それにゴクフリは無限上昇積まなくても連れていけるから適正高いって何度も何度も言ってるだろ…
    ダチョウじゃないんだから理解しろよ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 8:01:43 PM

  • 普通に喧嘩すんなよ、引くわ

    by 49.109.136.131 匿名 €2026年2月2日 8:01:40 PM

  • ゴクフリは行動後なら3枠目放置でも通常ほぼ完封だぞ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:53:56 PM

    通常完封はバカヤローもじゃない?
    身勝手330万、乞食悟空370万、DAIMA500万ずつ、ゴジータ700万、必殺後1100万、ベジット700万だから。
    問題は必殺よ

    by 59.132.254.118 匿名 €2026年2月2日 8:01:08 PM

  • 結局なんでバカヤローの方が強いか論点すり替えるだけで一切返答しないからな

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:58:02 PM
    最初から一貫して火力って話してるが?
    お前がゴクフリの方が火力でるってエアプ発言の時点で負けてるんだが?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 8:00:35 PM

  • 無限上昇積まない→アイテムだけで守れるゴクフリの方が強い
    無限上昇積む→火力でるゴクフリの方が強い
    論点すり替えずに回答したら?

    何度も書いてるだろ?いい加減答えたらどうだ?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:56:42 PM

    無限上昇積まないならそもそもバカヤロー連れてかない
    無限上昇積むならバカヤローの方が火力でる
    ゴクフリが無限上昇あるから火力出るって騒いでるお前がエアプわかったか?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:59:19 PM

  • 改悟空はサポートあったらな 普通に面白い性能してるんだけど一応祭り限定なんだからそこまで盛って欲しかった

    by 59.132.66.14 匿名 €2026年2月2日 7:59:07 PM

  • 改悟空は個人的には大満足。
    3番手ならまず死なないし他のキャラのHPパッシブのトリガーになれる。

    by 210.157.192.44 匿名 €2026年2月2日 7:59:00 PM

  • そもそもバトフェスでアイテム必須で1枠目固定のバカヤロー使うやつとかいるのか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 7:58:59 PM

  • 論点くるくるくるくるくるくるぅーーーーー!!!!!!!!
    あオナラでた

    by 126.158.216.245 匿名 €2026年2月2日 7:58:37 PM

  • 結局なんでバカヤローの方が強いか論点すり替えるだけで一切返答しないからな

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:58:02 PM

  • でもよバカヤローって1枠目とかで上昇させつつ運用するんだろ?ベジットや七周年の邪魔になるしゴクフリ3番手に置いときゃよくね?アイテム使えば無敵やぜ?

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 7:57:06 PM

  • 20%軽減のバーゲンセールで草 
    マジで絶滅悟空はなんだったんだよってレベルやん…
    史上最低最悪の周年極限の4%よりマシとはいえ、周年後半の祭限定極限なんだし、登場演出ターン制限を旧ビーストと同じく撤廃してもうちょっと壊してくれてもよかったろ…

    by 106.155.0.6 匿名 €2026年2月2日 7:56:54 PM

  • 散々論点すり替えたとか騒いでおいて都合の悪い事は答えずにその発言
    お前の負けだ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:53:28 PM
    無限上昇積まない→アイテムだけで守れるゴクフリの方が強い
    無限上昇積む→火力でるゴクフリの方が強い
    論点すり替えずに回答したら?

    何度も書いてるだろ?いい加減答えたらどうだ?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:56:42 PM

  • ここのゴマーって必殺耐えられますかね?
    行動前DEF250万にウイス使ってて73%軽減です

    by 119.31.145.188 匿名 €2026年2月2日 7:35:06 PM

    行動前250万ってマジ?見間違えじゃね?
    見た感じ10ゴジサンドだから170%補正とはいえ…

    by 59.132.254.118 匿名 €2026年2月2日 7:56:35 PM

  • んで、どっちが勝ったの

    by 222.230.101.245 匿名 €2026年2月2日 7:56:03 PM

  • ゴクフリvsバカヤロー論争はもうおわり?
    楽しく見させてもらっていたんだが

    by 133.201.100.128 匿名 €2026年2月2日 7:54:39 PM

  • ゴクフリもバカヤローもバトフェスに連れていかんけどもし採用するならバカヤロー入れるわ
    ゴクフリは46R目からの身勝手以降が守れるか不安すぎるだろ
    バカヤローはDEF無限上昇積みまくってるからまだ安心できるし1枠目なら50%軽減だし

    by 59.132.254.118 匿名 €2026年2月2日 7:47:39 PM
    ゴクフリは行動後なら3枠目放置でも通常ほぼ完封だぞ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:53:56 PM

  • ゴクフリどんな性能だっけ?って見に行ったらフリーザは77%以下、悟空は虹気玉取らないとダメカ付かないんやな
    HP条件のフリーザは論外だとして三枠目で回す想定だと最後に気玉取る訳で毎回確実に虹気玉取れるか分からん(取れなかったらアイテム使ってても多分死ぬ)し一々そういう事考えながらプレイするならまだバカヤローの方がマシじゃね?

    by 49.109.3.225 匿名 €2026年2月2日 7:53:51 PM

  • イベ産クウはLRになるならクウ&ドゥーとかになりそう

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年2月2日 7:53:34 PM

  • お前の書いた文でバカヤローの方が強い部分言ってみろ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:46:17 PM

    散々論点すり替えたとか騒いでおいて都合の悪い事は答えずにその発言
    お前の負けだ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:53:28 PM

  • 今って裏ターンサポートとか必殺効果サポートが大量にあるしフィニッシュの瞬間火力が2巡殴る火力を超えるのは結構容易いと思う
    既に80%サポート持ってるGTコンビが確定で一緒に極限する
    のもアツい

    by 106.133.104.68 匿名 €2026年2月2日 7:52:06 PM

  • そのトップクラスにぶっ壊れの鉄器から1年しか立ってないのに鉄器がゴミになってる・・・

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 7:48:30 PM
    正直ぶっ壊れすぎて実装当初からどうやってコイツをメタるか考えてたレベル
    それゆえ7月6日まで王座に居続けたのが逆に意外だった

    by 138.64.248.102 匿名 €2026年2月2日 7:51:30 PM

  • ああ改悟空って必殺に回復ついてんのか
    意外と面白い動きできそうだな

    by 58.70.241.112 匿名 €2026年2月2日 7:50:41 PM

  • 改悟空結構使ってたはずだけどなんの編成で使ってたか思い出せない

    by 1.73.18.71 匿名 €2026年2月2日 7:50:18 PM

  • そのトップクラスにぶっ壊れの鉄器から1年しか立ってないのに鉄器がゴミになってる・・・

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 7:48:30 PM

  • ゴクフリもバカヤローもバトフェスに連れていかんけどもし採用するならバカヤロー入れるわ
    ゴクフリは46R目からの身勝手以降が守れるか不安すぎるだろ
    バカヤローはDEF無限上昇積みまくってるからまだ安心できるし1枠目なら50%軽減だし

    by 59.132.254.118 匿名 €2026年2月2日 7:47:39 PM

  • 実装時に一番ぶっ壊れてた周年キャラってビーストかな?
    by 153.170.208.1 匿名 €2026年2月2日 7:42:52 PM
    1周年ゴジータか鉄器だろ。この2人に関しては環境自体がこいつら前提だったし

    by 49.104.49.220 匿名 €2026年2月2日 7:46:45 PM

  • 論点すり替えたのお前だろ?
    お前がアイテム前提ならゴクフリの方が強いって言ってたからバカヤローの方が火力でるし強いって言ったのに
    ゴクフリの方が大幅上昇上昇もあるから強い!って騒いだのに
    無限上昇積まなきゃ強いとか論点ずらしてんのに記憶喪失か?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:44:17 PM
    お前の書いた文でバカヤローの方が強い部分言ってみろ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:46:17 PM

  • ダイマ4は身勝手のときみたいな顔ドアップの殴りシーンが印象的だけどあそこつかってないから次だすときに使うんかな

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 7:45:21 PM

  • ゴマーって、バトフェスでそんなにディフェンス低かったっけ。もうちょい高いと思ったけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 7:45:18 PM

  • どっちもベジットパだから積む事に関しても同じだろ
    ちゃんとあたま使って理屈通して書き込みしてくれ
    無限上昇積まない→アイテムだけで守れるゴクフリの方が強い
    無限上昇積む→火力でるゴクフリの方が強い
    論点すり替えずに回答したら?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:40:09 PM

    論点すり替えたのお前だろ?
    お前がアイテム前提ならゴクフリの方が強いって言ってたからバカヤローの方が火力でるし強いって言ったのに
    ゴクフリの方が大幅上昇上昇もあるから強い!って騒いだのに
    無限上昇積まなきゃ強いとか論点ずらしてんのに記憶喪失か?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:44:17 PM

  • バトフェスのバカヤローって1番手固定しないと通常すら受けられないし3枠目に放置できるゴクフリの方が強い弱いは別としてパーティの邪魔にはならない

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 7:44:04 PM

  • なんだかんだちゃんと強かった絶滅悟空はなんだったんだ

    多少不自然でも弱い方から実装してくれよ
    テンション的に微妙になる

    by 153.170.45.88 匿名 €2026年2月2日 7:43:57 PM

  • チャージ系スタンバイってスタンバイせずに普通に殴ってたほうが合計火力出るからなぁ…
    トランクスとかガンマみたいにスタンバイ中も殴れたり無限上昇積み上げれるなら良いんだけど

    by 126.48.23.152 匿名 €2026年2月2日 7:43:24 PM

  • ここのゴマーって必殺耐えられますかね?
    行動前DEF250万にウイス使ってて73%軽減です
    by 119.31.145.188 匿名 €2026年2月2日 7:35:06 PM

    その行動前DEFなら無理です
    何なら行動後も通常必殺1発だと無理です

    ありがとうございます、じゃあウイスもう1個使ってみることにします!

    by 119.31.145.188 匿名 €2026年2月2日 7:42:52 PM

  • 実装時に一番ぶっ壊れてた周年キャラってビーストかな?

    by 153.170.208.1 匿名 €2026年2月2日 7:42:52 PM

  • 今回の新キャラってアニバーサリーバトルでスキル玉
    追加ある?それともいま手に入るやつで終わり?

    by 157.107.82.128 匿名 €2026年2月2日 7:42:37 PM

  • バトフェスなんてブロリーで壊れてんのにゴクフリバカヤローで喧嘩してんの面白すぎだろ

    by 49.109.124.75 匿名 €2026年2月2日 7:42:18 PM

  • トラさん?なんでこんなに弱いの?

    by 106.155.41.165 匿名 €2026年2月2日 7:41:05 PM

  • ダイマ4はまじでアニメの動きめっちゃ良いからなぁ マトモな演出でまた出してほしいよ
    アクティブはKO演出で魔界貫いて水ダバダバしてほしいからアングル変えたかめはめ波で頼むわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月2日 7:40:33 PM

  • by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:32:58 PM
    だからお前はエアプだって最初に言ったんだよまだ分からないか?
    当時のバトフェス適正あるキャラでクリア可能なパーティで
    ゴクフリで積んでみろよ
    クリア出来ないか結局対して積めねえから
    大幅上昇って言葉しか読めないエアプだからアル飯を例に出したのもわからんか〜

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:36:35 PM
    どっちもベジットパだから積む事に関しても同じだろ
    ちゃんとあたま使って理屈通して書き込みしてくれ
    無限上昇積まない→アイテムだけで守れるゴクフリの方が強い
    無限上昇積む→火力でるゴクフリの方が強い
    論点すり替えずに回答したら?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:40:09 PM

  • ここのゴマーって必殺耐えられますかね?
    行動前DEF250万にウイス使ってて73%軽減です
    by 119.31.145.188 匿名 €2026年2月2日 7:35:06 PM

    その行動前DEFなら無理です
    何なら行動後も通常必殺1発だと無理です

    by 59.132.6.166 匿名 €2026年2月2日 7:39:47 PM

  • ガンマみたいに絶対このパーティのピースってわけでもないし絶対欲しいわけでもなんでもないからありがてえ

    by 60.46.136.121 匿名 €2026年2月2日 7:39:31 PM

  • まだやってて草 1周回ってお友達やん

    by 126.158.209.22 匿名 €2026年2月2日 7:39:03 PM

  • バトフェスにゴクフリ連れて行くとかなんかの縛りプレイか?
    なんでそんな事故るキャラわざわざ使うんだよ謎すぎる

    by 133.106.35.107 匿名 €2026年2月2日 7:38:43 PM

  • ドラゴンボール一番くじの悟空3人気すぎて8時間たってもまともにオンラインくじ引けなくて疲れてきた
    なんで1box80枚しか引けないのに(一人20枚まで引けるので実質4人しか引けないようなもの)1boxにつき100人以上待ってんだ
    ガチャよりきつい

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:37:41 PM

  • 積む運用なら通常必殺に大幅上昇付いてるゴクフリの方が火力出るけど?
    頭大丈夫か?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:32:58 PM
    だからお前はエアプだって最初に言ったんだよまだ分からないか?
    当時のバトフェス適正あるキャラでクリア可能なパーティで
    ゴクフリで積んでみろよ
    クリア出来ないか結局対して積めねえから
    大幅上昇って言葉しか読めないエアプだからアル飯を例に出したのもわからんか〜

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:36:35 PM

  • 両方実装時から持ってるけど一回も使わないまま終わりそうだわ。てかまだ覚醒もしてなかった

    by 49.97.28.37 匿名 €2026年2月2日 7:35:22 PM

  • 悟空と悟飯はまだしもトランクスあまりにも酷すぎるだろ。神様レベルに酷いぞこれ。

    by 175.28.214.188 匿名 €2026年2月2日 7:35:06 PM

  • ここのゴマーって必殺耐えられますかね?
    行動前DEF250万にウイス使ってて73%軽減です

    by 119.31.145.188 匿名 €2026年2月2日 7:35:06 PM

  • ダイマ4はここらへん使ってないからもう一枚出せる
    アクティブはオリジナルで頑張れ

    by 126.167.35.107 匿名 €2026年2月2日 7:33:42 PM

  • androidのセルラン下がったな
    まあ頑張ったほうか

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年2月2日 7:33:21 PM

  • だからゴクフリは火力出ないって話な?
    積まなくてアイテムで受けるだけのキャラなんて無数にいるんだよ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:30:00 PM
    積む運用なら通常必殺に大幅上昇付いてるゴクフリの方が火力出るけど?
    頭大丈夫か?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:32:58 PM

  • う◯ん#こいっています
    多分液体よりかも……

    by 211.7.97.8 匿名 €2026年2月2日 7:30:59 PM

  • バカヤローは無限上昇積まないとアイテム込みでも必殺受けられないから、アイテムだけで必殺受けられるゴクフリの方が強いって言ってるのに理解してもらえない

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:11:19 PM
    だからゴクフリは火力出ないって話な?
    積まなくてアイテムで受けるだけのキャラなんて無数にいるんだよ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:30:00 PM

  • いつになったら初変身の身勝手の極意:兆出るんですかねぇ?宇宙サバイバル編でもトップレベルに印象に残るシーンだろ

    by 49.104.49.220 匿名 €2026年2月2日 7:28:28 PM

  • Zコンビのフィニッシュスキル発動後def足りない〜つっても10周年が合体切れた後キツイーってなるのもバトフェスくらいだしまあ7周年みたいに1ターン目無敵さえあればいいや

    by 106.133.104.68 匿名 €2026年2月2日 7:28:16 PM

  • 一緒のシーンにいないキャラはリバチェンないんじゃね
    リバチェンより単体のが売れるしな

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:27:45 PM

  • あんまり覚えてないけど、ベジータのアッパーから始まって最後踵落としみたいなのするシーンが1番見どころあったというか印象的だったと思ったけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 7:24:31 PM

    だれもベジータの話なんてしてないぞ

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:25:59 PM

  • 大幅上昇だから火力出る論争だぞw

    by 106.130.122.211 匿名 €2026年2月2日 7:25:10 PM

  • 通常サイズのオレコロとか未だに出してないし超ヒーローCPもどっかでやるよな

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:24:51 PM

  • 一番いいところってアクティブのこと?
    アクティブなんてスキップするから演出としてみてないよ
    超必殺や必殺シーンならもっといいところあったしな

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:18:13 PM
    あんまり覚えてないけど、ベジータのアッパーから始まって最後踵落としみたいなのするシーンが1番見どころあったというか印象的だったと思ったけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 7:24:31 PM

  • ダイマゴクベジは次出るならリバチェンで出るでしょ

    by 219.104.238.62 匿名 €2026年2月2日 7:23:56 PM

  • そもそもコイツラに期待していた人殆どいなかっただろうしなぁ。
    まぁこんなもんかの絵に描いたような性能だな?

    by 123.222.120.17 匿名 €2026年2月2日 7:23:40 PM

  • 温存されまくりだろうが今回ので一番良いところ使った訳だから次出てもそんな盛り上がると思えん

    by 172.225.46.86 匿名 €2026年2月2日 7:16:00 PM

    9周年ビーストパターンになるかもな

    by 182.249.11.165 匿名 €2026年2月2日 7:22:56 PM

  • まあ良いとこ使ったと言っても親子かめはめ波何度もやってるしやろうと思えばやれる
    魔界ぶち抜き感も薄かったしな

    by 126.158.159.22 匿名 €2026年2月2日 7:22:55 PM

  • バカヤローは接待ステージですら別にいなくても…程度だからな
    10周年の雑魚三馬鹿の中ではバトフェス連れていけるペチータとフリゴクがまだマシだった

    by 110.233.14.219 匿名 €2026年2月2日 7:22:43 PM

  • バカヤローもゴクフリもバトフェスじゃ全くと言っていいほど使ってるやついなかったやん。
    くそどうでもいい事で争ってるの草
    ベジット、ゴジータ、4コンビ、ゴッドコンビ以外は穴埋めなんだから争うほどじゃないだろ

    by 49.109.230.81 匿名 €2026年2月2日 7:21:28 PM

  • そもそも8周年元気玉で敵をワンパン出来るようには多分ならないから、元気玉発動後に改めて通常状態で戦うことを考えた性能になる筈だから、割と期待できそうなんだよね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 7:21:25 PM

  • 数字民のお遊び(レスバ)は大歓迎だぁ
    見るのもよし参加するのもよし

    by 160.249.9.156 匿名 €2026年2月2日 7:20:09 PM

  • Z元気玉はとりあえずスタンバイ中にGTよりも強いサポートくれよ

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:20:04 PM

  • レスバに勝つと気持ちいいぞい

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:18:42 PM

  • 温存されまくりだろうが今回ので一番良いところ使った訳だから次出てもそんな盛り上がると思えん

    by 172.225.46.86 匿名 €2026年2月2日 7:16:00 PM
    一番いいところってアクティブのこと?
    アクティブなんてスキップするから演出としてみてないよ
    超必殺や必殺シーンならもっといいところあったしな

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:18:13 PM

  • Z元気玉とGT元気玉どっちが強くなるだろうか
    基本的な性能設計自体がZは弱くてGT強すぎなのでZが全くの別設計キャラにならないとだめだよな
    耐久や火力を同じくらいにしたら設計上どうやってもお手軽復活サポートのGTが強くなってしまう

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:14:26 PM
    スタンバイ条件は能動的に満たしにいけるZコンビの方に分があるから両方初動無敵になればZの方が強くなる可能性もあるんじゃね

    by 106.130.51.181 匿名 €2026年2月2日 7:17:59 PM

  • ゴクフリもバカヤローも体力全然削れんし個人で好きに入れてたろ
    トランクスのせいでおきなくてもいい争いがおきてしまった

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 7:12:06 PM
    争いはな、おきていいんだよ
    ケツに頭ついてんのかよ もう寝ろ

    by 59.132.93.122 匿名 €2026年2月2日 7:17:08 PM

  • 会心安売りしまくったせいでdef1000万あっても普通にkoされるんだよな

    by 110.233.14.219 匿名 €2026年2月2日 7:16:39 PM

  • Zコンビはスタンバイに軽減ガードあるせいで不穏すぎる

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:16:36 PM

  • 温存されまくりだろうが今回ので一番良いところ使った訳だから次出てもそんな盛り上がると思えん

    by 172.225.46.86 匿名 €2026年2月2日 7:16:00 PM

  • Z元気玉とGT元気玉どっちが強くなるだろうか
    基本的な性能設計自体がZは弱くてGT強すぎなのでZが全くの別設計キャラにならないとだめだよな
    耐久や火力を同じくらいにしたら設計上どうやってもお手軽復活サポートのGTが強くなってしまう

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:14:26 PM

  • KO耐久する→回避する→2番手 ペチられるだけで即死亡やないか

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年2月2日 7:09:43 PM
    通常必殺に回復ついてるからじゃない?
    行動後に相手の必殺来る場合知らない

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:13:18 PM

  • ソウル悟空と拳拳どっちが上かな?

    by 182.249.11.165 匿名 €2026年2月2日 7:12:14 PM

  • ゴクフリもバカヤローも体力全然削れんし個人で好きに入れてたろ
    トランクスのせいでおきなくてもいい争いがおきてしまった

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 7:12:06 PM

  • 温存されてはいるが、数年後に新たにLRとして出せるだけの演出が残ってるかと言われたは微妙だよね。演出は簡素だが決めの必殺技は悟空もベジータも使っちゃったし。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 7:11:37 PM

  • なんで今更バトフェスのレスバ起こってるのかわからんけど火力的には鉄器とゴジ4に無限上昇全部回すのが最適なんだし穴埋めキャラの火力とかどうでもよすぎないか

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月2日 7:08:28 PM
    バカヤローは無限上昇積まないとアイテム込みでも必殺受けられないから、アイテムだけで必殺受けられるゴクフリの方が強いって言ってるのに理解してもらえない

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:11:19 PM

  • 争いは同じレベルの者同士でしか云々

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年2月2日 7:11:00 PM

  • 管理人、悟空のこと3番目運用と言ってるけど、別に1番手でゾンビ運用しても全然俺はいいと思うけど。
    孫一族リンクも組めるし悪くないでしょ。

    by 125.203.43.248

    KO耐久する→回避する→2番手 ペチられるだけで即死亡やないか

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年2月2日 7:09:43 PM

  • なんで今更バトフェスのレスバ起こってるのかわからんけど火力的には鉄器とゴジ4に無限上昇全部回すのが最適なんだし穴埋めキャラの火力とかどうでもよすぎないか

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月2日 7:08:28 PM

  • 下にも言ってる人いるけどトランクスの顔やばすぎだろ

    by 106.131.186.190 匿名 €2026年2月2日 7:08:08 PM

  • お前の話してるゴクフリの方が大幅上昇だから火力出るってのがエアプだって話だがわかんないか?
    論点すり替えてねえだろバカすぎて草
    ゴクフリの方が火力でて適正あるとか思ってんのお前しかいねえよエアプ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:04:35 PM
    バトフェスでアイテムありなら火力出て無限上昇積む必要のないゴクフリの方がバカヤローより強いけど逆にどこがバカヤローの方が適正あるんだ?
    アル飯とか最強とか論点すり替えずに答えたら?

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:08:00 PM

  • 常時59%軽減の追加はよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 7:07:54 PM

  • ダイマ4のバトルシーンようやくテレビ版みたけど演出温存されまくってんだな
    海外が文句いってたのもわかったわ

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 7:07:21 PM

  • 新極限キャラのコメ欄でなんで1年近く前のステージの適正キャラでレスバ起きてんだよww
    流石に新極限キャラの話してやろうぜw

    by 1.73.146.16 匿名 €2026年2月2日 7:06:54 PM

  • 改悟空は緊急の1番手も可能だし、仮に敵必殺2倍になっても採用価値ある性能だからな

    by 59.132.90.246 匿名 €2026年2月2日 7:04:05 PM
    個人的な予想としては敵の通常攻撃もかなりインフレしそう

    by 138.64.248.102 匿名 €2026年2月2日 7:05:49 PM

  • 後半新キャラが軽減20%配ると言われても入れないかな

    by 106.130.122.76 匿名 €2026年2月2日 7:05:39 PM

  • どういう理屈で話してるんだ?
    バカヤローが火力出るから強いとか意味不明なエアプ発言に対しての回答だけど論点すり替えんなよエアプ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:00:56 PM

    お前の話してるゴクフリの方が大幅上昇だから火力出るってのがエアプだって話だがわかんないか?
    論点すり替えてねえだろバカすぎて草
    ゴクフリの方が火力でて適正あるとか思ってんのお前しかいねえよエアプ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 7:04:35 PM

  • 改悟空は緊急の1番手も可能だし、仮に敵必殺2倍になっても採用価値ある性能だからな

    by 59.132.90.246 匿名 €2026年2月2日 7:04:05 PM

  • 4%界王拳も一応周年だったから

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:02:36 PM

  • エアプなのに恥の上塗りすんなよ
    お前の理論だと大幅上昇ついてるアル飯も最強になるが?
    ほんとに最強か?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 6:58:19 PM
    どういう理屈で話してるんだ?
    バカヤローが火力出るから強いとか意味不明なエアプ発言に対しての回答だけど論点すり替えんなよエアプ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 7:00:56 PM

  • これも一応周年LR定期

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 7:00:34 PM

  • これから新キャラと周年フェス限極限くるし三体ともスタメンになれるくらい強くはできないけどドラソ悟空だけは見所はある面白い性能にしようというのは伝わる

    by 133.106.73.11 匿名 €2026年2月2日 6:59:37 PM

  • 軽減サポートで配るから素体の軽減下げます

    by 106.133.125.233 匿名 €2026年2月2日 6:58:37 PM

  • もう周年LR以外は期待できないな

    by 126.78.241.236 匿名 €2026年2月2日 6:58:31 PM

  • しぶといけどサポートないのか改悟空
    ドッカンの語源なんだから多少のサポートぐらいくれよ

    by 126.158.138.119 匿名 €2026年2月2日 6:58:29 PM

  • 今に始まったことじゃないけど、ゲームタイトルはZなのに強いキャラはGT、超、DAIMAなのふざけてるのか

    by 122.135.218.232 匿名 €2026年2月2日 6:58:20 PM

  • バカヤローが必殺積む分他が必殺詰めるからゴクフリの方が総合火力高くなる
    あとゴクフリは必殺に大幅上昇付いてるから同じ積む運用でもゴクフリの方が火力上だ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 6:53:45 PM

    エアプなのに恥の上塗りすんなよ
    お前の理論だと大幅上昇ついてるアル飯も最強になるが?
    ほんとに最強か?

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 6:58:19 PM

  • Zコンビは実装1週間くらいはどのサイトでも1位だったよな
    すぐにGTコンビが1位になったけど

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 6:58:06 PM

  • こんな性能してりゃそりゃ生放送で極限キャラの性能言えんわな

    by 118.105.31.34 匿名 €2026年2月2日 6:55:00 PM

  • エアプで草
    火力低いゴクフリ入れてどうすんの?
    当時のバトフェスはアイテム無しで火力出せて守れるキャラがそもそもそんな居ない中火力出せるバカヤローはそりゃ評価高くなるだろ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 6:48:56 PM
    バカヤローが必殺積む分他が必殺詰めるからゴクフリの方が総合火力高くなる
    あとゴクフリは必殺に大幅上昇付いてるから同じ積む運用でもゴクフリの方が火力上だ

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 6:53:45 PM

  • 軽減カスで草、実数値でしか見てないバカはzコンビ知らないのかな

    by 92.203.160.11 匿名 €2026年2月2日 6:51:28 PM

  • トランクスどうにもならんな
    今回の祭3ベジータも会心率パッシブの挙動おかしいって言われてるし
    ベジータの系譜に恨みがあるのかもしれん

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年2月2日 6:51:10 PM

  • 改悟空は自力自体は割とインフレですぐ終わりそうだが、毎ターンHP低いとき59%回復(or初回全回復)してくれるのと、毎ターンKO耐久からの回避特化キャラになる(&しれっと必殺効果でも回復可能)点で結構長く使えそうな性能してる気がする、被弾自体も3回で良いしな

    by 59.132.88.127 匿名 €2026年2月2日 6:50:58 PM

  • どうしてこうなった
    トランクスくんさぁ…

    by 114.49.38.129 匿名 €2026年2月2日 6:50:39 PM

  • 当時gtコンビ、zコンビ、5周年、ピッコロ、改悟空、もう一人誰だっけ?師弟の絆持ちの誰かではあると思うんだけど

    by 49.109.141.204 匿名 €2026年2月2日 6:50:10 PM

  • 管理人、悟空のこと3番目運用と言ってるけど、別に1番手でゾンビ運用しても全然俺はいいと思うけど。
    孫一族リンクも組めるし悪くないでしょ。

    by 125.203.43.248 匿名 €2026年2月2日 6:49:32 PM

  • 祭り限定の周年キャラなのに極限性能なんか普通だね
    インフレ抑える方向だから今年極限するキャラは駄目かもな

    by 59.132.85.62 匿名 €2026年2月2日 6:48:58 PM

  • 管理人「バトフェスのバカヤローは無限上昇積んだらアイテム込みでベジットの必殺耐えられます」

    なんかバカヤローを無理やり持ち上げてたよな
    アイテムありならゴクフリとか軽減持ちでいいのに

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 6:39:28 PM

    エアプで草
    火力低いゴクフリ入れてどうすんの?
    当時のバトフェスはアイテム無しで火力出せて守れるキャラがそもそもそんな居ない中火力出せるバカヤローはそりゃ評価高くなるだろ

    by 133.106.132.27 匿名 €2026年2月2日 6:48:56 PM

  • 速トランクスもゴミ極限だしトランクスに何か恨みあるんかな

    by 219.124.184.51 匿名 €2026年2月2日 6:47:21 PM

  • 改悟空の仕上がりATK値、勘違いしてたわ
    スマソ

    by 182.249.11.70 匿名 €2026年2月2日 6:46:20 PM

  • 絶滅悟空以外絶滅計画始まったな

    by 153.216.160.80 匿名 €2026年2月2日 6:46:08 PM

  • DAIMA未視聴だからマジで見どころなくて鬱

    by 126.156.102.239 匿名 €2026年2月2日 6:44:08 PM

  • トランクスといえば回避じゃなかったのか

    by 114.148.185.128 匿名 €2026年2月2日 6:43:24 PM

  • 改悟空の仕上がりATK値、もう少し高くない?
    7ターン以内だったら、もっといきそうだけど
    計算違いだったら、申し訳ない

    by 182.249.11.70 匿名 €2026年2月2日 6:43:18 PM

  • 11周年楽しすぎワロタ
    ここ最近で一番楽しい執念や

    by 27.253.251.249 匿名 €2026年2月2日 6:42:23 PM

  • 改悟空はアクションブレイクあればもっといい評価できたと思う
    いや被弾稼げないから微妙になるか?

    by 126.35.156.74 匿名 €2026年2月2日 6:40:48 PM

  • 管理人「バトフェスのバカヤローは無限上昇積んだらアイテム込みでベジットの必殺耐えられます」

    なんかバカヤローを無理やり持ち上げてたよな
    アイテムありならゴクフリとか軽減持ちでいいのに

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 6:39:28 PM

  • まあ後半バトフェスみたいな長期戦コンテンツ実装されてそこでなら優秀、みたいな方向性に持っていくつもりなんやろな
    バカヤローみたいにやっぱお前要らんわってなりそうやけど
    by 217.178.203.75 匿名 €2026年2月2日 6:36:19 PM
    目玉も最初からフルパワーだせるし、今回はやたら7ターン制限パッシブあるからやや短期戦よりなんじゃないすかね

    by 211.7.97.105 匿名 €2026年2月2日 6:39:08 PM

  • あんま記憶にないんだけど、そもそも改悟空って当時1、2番手張るような性能だったっけ?
    どっちかといえばガード維持と仕上げるために置いてた記憶はあるけど

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年2月2日 6:39:00 PM

  • なぜか周年CPの極限が渋い説
    周年極限強くする分他を微妙にしてバランスでも取ってんかな

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月2日 6:38:59 PM

  • 結局改悟空が最適になりうるくらい完成度高いチームだとそれ知デブブウの方が良くねってなりそうだな
    通常抑えれたとしてそれがなんだって話だし

    by 106.133.99.207 匿名 €2026年2月2日 6:38:18 PM

  • まぁ8周年祭は人選自体が賛否両論みたいなところあったしこいつらの極限滑ったのは別に許す
    メインディッシュでコケたらほんとダメ

    by 49.105.12.96 匿名 €2026年2月2日 6:38:11 PM

  • 周年後半までの繋ぎ生贄極限

    by 153.243.75.133 匿名 €2026年2月2日 6:38:03 PM

  • 追撃必殺で回復あるし運ゲー要素は強いが1番手できるんじゃないのコイツ

    by 126.48.23.152 匿名 €2026年2月2日 6:37:30 PM

  • あれ?周年だよな?
    俺の勘違い??

    by 118.111.37.73 匿名 €2026年2月2日 6:36:46 PM

  • まあ後半バトフェスみたいな長期戦コンテンツ実装されてそこでなら優秀、みたいな方向性に持っていくつもりなんやろな
    バカヤローみたいにやっぱお前要らんわってなりそうやけど

    by 217.178.203.75 匿名 €2026年2月2日 6:36:19 PM

  • 極限全滅は草
    周年フェス限以外は知ゴジ4や技イーシンロンみたいな突然変異以外は無理やな

    by 122.145.107.27 匿名 €2026年2月2日 6:36:08 PM

  • メダル集めダルいから放置してるLR沢山おるけどナメックコンビもチビご飯も覚醒させる事すら無さそうで草

    by 106.130.42.90 匿名 €2026年2月2日 6:35:59 PM

  • とりあえず改悟空は4悟空サンドの2番手で使ってみたい
    サポメモ悟空系譜にしないとだけど
    悟飯は少年少女ミッションが来たらって感じか
    トランクスは大乱戦のサブリーダーで使うわ

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年2月2日 6:35:19 PM

  • 死なないだけでサポート能力皆無のカスが強いわけないだろ

    by 49.98.85.142 匿名 €2026年2月2日 6:34:53 PM

  • 8周年も元々軽減あるGT玉にだけ何故か常時全ガ軽減追加されて終わりみたいな流れしか見えないわ

    by 1.75.67.212 匿名 €2026年2月2日 6:34:22 PM

  • 改悟空は顔出し時に2番手で被弾稼いで後は3番手に下がらせれば良いだけだしDEFの上がり方が凄まじいからDEFスキル玉付けたら文字通り死なない戦いが出来るキャラになれる
    欲を言えばサポート能力欲しかったけどしゃーない

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年2月2日 6:33:58 PM

  • インフレさせない方針にしたんだなと思ったら急にインフレさせるのを繰り返してるよね

    by 106.168.130.24 匿名 €2026年2月2日 6:32:59 PM

  • いやまて…悟空は最強だろ…
    一番最後にしれっと書いてるけど
    何だよ40%以下で59%回復て。
    全回復は1回だけど、59%回復は永続なんじゃないの?

    by 27.253.251.191 匿名 €2026年2月2日 6:32:38 PM

  • このトランクス入りの力アル飯の混血編成は短期間だけど最強だったぞ
    ブルジョワ過ぎてどれくらい組めたんか知らんけど

    by 217.178.203.75 匿名 €2026年2月2日 6:32:21 PM

  • 周年極限も祭キャラはノーカン扱いなら笑う

    by 175.177.6.42 匿名 €2026年2月2日 6:31:07 PM

  • みんな別に期待はしてないだろ

    by 49.239.77.60 匿名 €2026年2月2日 6:30:30 PM

  • インフレしまくったグローバル極限でも未来編の極限は実質全滅だったっていうね

    by 1.75.67.212 匿名 €2026年2月2日 6:30:18 PM

  • 8周年後半はともかくトランクスに期待してるやつ居たんだな
    初期ガチャLR組のなかでも知悟飯2やロゼザマスと違ってなんかしれっと追加されたLRって印象しかないけど

    by 49.109.125.80 匿名 €2026年2月2日 6:29:59 PM

  • この悟空珍しく持ってなかったけどざっこで安心
    悟飯虹だけど弱くても別に

    by 49.98.117.244 匿名 €2026年2月2日 6:29:56 PM

  • 悟空は生存力っていう一点だけならマジの最上位クラスだから他5体で火力もサポートも全部足りてるから後は死なないだけで100点それ以外望んでないみたいなパーティができたらワンチャンスタメンある
    机上の空論でしかないけど

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月2日 6:29:05 PM

  • ちゃんと性能調整できる能力あるのに極限となった途端こんなレベルの出してくるの性悪すぎるだろ

    by 210.137.192.135 匿名 €2026年2月2日 6:28:51 PM

  • 今どき軽減のないガードとか倉庫番確定なんよ
    てかさっさと両プラ取れや!ボケ!!

    by 112.70.200.243 匿名 €2026年2月2日 6:28:35 PM

  • by 14.9.147.160
    極限の数値にヤル気あるなしとかあるのか

    by 1.73.137.34 匿名 €2026年2月2日 6:26:44 PM

  • パッと見るだけで弱そうなのわかるの面白い

    by 104.28.101.202 匿名 €2026年2月2日 6:26:25 PM

  • 超極限どいつもこいつも没個性脳死サポーターにすんのやめろや
    アルブウくらいの気概見せろや

    by 49.109.24.72 匿名 €2026年2月2日 6:26:08 PM

  • 来年9周年が極限するとしてゴジータとガンマどうなるんかな?

    ガンマはともかくゴジータはフェスのブロリーと対になる並びなわけだから劣ってたらおかしいわな

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 6:25:56 PM

  • 人選も演出の一部でも萎える要素ぶち込んでんのに何故か売れてるから調子こいてんのか?
    それか、一弾はセルランバナーすら用意してないあたり前半CPを完全にドブに捨ててたからこんなカスムーブできたんか?(なおアレでも何故か売れてるあたり謎である)

    by 126.0.40.96 匿名 €2026年2月2日 6:24:50 PM

  • 割とガチで史上最低周年になりそう

    by 153.225.169.1 匿名 €2026年2月2日 6:24:29 PM

  • アンチ乙、後半目玉のベジータがトランクスを名称に含むキャラクターに80%軽減サポートを与えるから

    by 106.130.120.191 匿名 €2026年2月2日 6:23:30 PM

  • 管理人も書いてるが 三枠目うろちょろするのは周年の性能じゃないんだよ
    せめてサポもってこい

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年2月2日 6:23:09 PM

  • 何か思ったより悟空はマシな性能だし悟飯も使えなくはないレベルなんだけど、何も感想が湧かないのよな。
    やっぱ8周年後半組ってそもそも魅力が無いわ、当時一応引いてた自分が信じられん

    by 126.142.136.77 匿名 €2026年2月2日 6:22:50 PM

  • 1000万完封!て言われてもそう…にしかならんのやばいな

    by 1.73.154.136 匿名 €2026年2月2日 6:22:32 PM

  • こんなエアプ丸出しな性能考えるだけで給料もらえる運営のプランナーさんは良いご身分ですなあ

    by 106.146.64.226 匿名 €2026年2月2日 6:18:49 PM
    てめぇじゃそんな高い地位につけんよ
    来世に期待しろよ

    by 59.132.97.25 匿名 €2026年2月2日 6:21:09 PM

  • 今回も極限は8周年しか期待出来そうにねーな
    運営あまりにもやる気無さすぎて盛り下がり
    周年CP真面目に盛り上げる気あんの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年2月2日 6:20:40 PM

  • 明確にフェスlrより下の位置づけされてんな
    目玉4体になった8.5周年以降の祭キャラはどんな扱いになるやら

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年2月2日 6:20:33 PM

  • 速トランクスもそうだけど、何でこう地力がイマイチなサポーターにされるんかね。
    メカフリーザとコルドを倒したメイン級のキャラなんだからもっとこんな地味な性能じゃなくてパワーくれよ

    by 126.142.136.77 匿名 €2026年2月2日 6:20:00 PM

  • ゲロピーになってから1年で敵の火力4倍だろ?
    12周年は敵火力9000万だぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 6:19:19 PM

  • 祭キャラの極限はカスにする方向に持ってくのか?運営は

    by 126.35.143.139 匿名 €2026年2月2日 6:19:08 PM

  • こんなエアプ丸出しな性能考えるだけで給料もらえる運営のプランナーさんは良いご身分ですなあ

    by 106.146.64.226 匿名 €2026年2月2日 6:18:49 PM

  • トランクスは系譜メモリーやスキル玉で盛れば250万ぐらいは安定ラインになるから
    初回は1000万耐久はできそう
    ただ2回目からはバイオブロリーの殴りで死んじゃうな

    by 1.73.137.34 匿名 €2026年2月2日 6:18:30 PM

  • いや運営的にはこれで強いつもりなんやろ
    数字が運営に入って
    点数をつけてもらわないと運営は判断
    できんのだろう

    by 49.98.62.200 匿名 €2026年2月2日 6:17:41 PM

  • いやまだ特攻相手の最凶の一族の敵が味方のトランクスのダメージ軽減率80%アップしてきてトランクス接待してくる可能性が残ってるから

    by 126.254.107.60 匿名 €2026年2月2日 6:16:35 PM

  • 8周年後半組はそんな目玉感あるキャラでもないからまあええか感するな。
    実際どーでもよかったし。
    それはそうとしてパンツどーしたよ

    by 217.178.206.181 匿名 €2026年2月2日 6:15:56 PM

  • 8周年もこんな感じで数ターン軽減なんやろか

    by 106.146.77.79 匿名 €2026年2月2日 6:15:51 PM

  • 悟空は行動前はKO耐久+80回避、そして必殺技でHP回復。場合によって1番手もできるよね

    by 126.145.190.231 匿名 €2026年2月2日 6:15:48 PM

  • トランクスこんなのばっかやん
    嫌われすぎだわ

    by 49.109.144.75 匿名 €2026年2月2日 6:14:55 PM

  • トランクス意外とこき下ろされてないね、ボロクソに言われるかと思った

    by 60.102.179.16 匿名 €2026年2月2日 6:14:33 PM

  • ガシャのピックアップに入れられてゴミが増える

    by 218.47.29.181 匿名 €2026年2月2日 6:13:55 PM

  • もうインフレが来るとこまで来てる
    ガチでヤバい

    by 61.213.126.151 匿名 €2026年2月2日 6:13:54 PM

  • てか何でトランクスなんだ?
    祭PUにもホプソいるし

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 6:12:04 PM
    トランクス→メカフリーザ→復活フリーザ→ブルーベジータ
    これだな
    復活のFゴッドSSベジータ濃厚確定

    by 126.179.165.94 匿名 €2026年2月2日 6:13:29 PM

  • 周年キャラでもこんな上方調整しかできねえクソ運営に成り下がるとは8周年時点では思いもしなかったわ
    終わりやね

    by 126.0.40.96 匿名 €2026年2月2日 6:13:12 PM

  • もう忘れてそうだけど周年超極限もゴジジャネとGTで超格差あったからな
    周年極限云々じゃなくてGTじゃないから弱いんだよ

    by 1.75.67.212 匿名 €2026年2月2日 6:13:07 PM

  • トランクスが次元の違うゴミすぎて、穴埋めにしかなれない普通にゴミの8周年後半2人が許される雰囲気になっての草。

    by 49.96.24.71 匿名 €2026年2月2日 6:12:11 PM

  • てか何でトランクスなんだ?
    祭PUにもホプソいるし

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 6:12:04 PM

  • >全員元の性能デザイン的に大したもんにならなそうだな…と思ってたらまあ案の定…という感じでした。3体共に11周年を盛り上げる起爆剤には全くならなさそうです

    旧キャラが新キャラより強かったら意味がないという意図は分かるんだがにしてもここの運営の旧キャラ強化は毎度のごとくユーザーの理想から離れていくのはなぜなんだろうね

    by 194.180.179.82 匿名 €2026年2月2日 6:11:56 PM

  • ほんまに敵火力インフレ無しで行くつもりなんか

    by 133.207.22.96 匿名 €2026年2月2日 6:11:50 PM

  • 要するに微妙ってことですか

    by 121.82.249.49 匿名 €2026年2月2日 6:11:29 PM

  • 軽減なし無限上昇に極限成功例がない
    良くて7周年と同じ回避路線
    悪いとパンツ送り

    by 103.90.16.190 匿名 €2026年2月2日 6:11:27 PM

  • ほんま期待通りやなこのゴミアプリ

    by 126.253.222.244 匿名 €2026年2月2日 6:10:04 PM

  • 8周年祭組は普通に地味だけど思ってたよりは悪くない
    トランクス君は何をしに来たの?

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年2月2日 6:09:15 PM

  • ほんま意味のない死刑宣告極限なんなん?
    しかもそれを周年に持ってくる意図は?
    間延びするのが嫌なら8周年極限とガチャ4種だけやってさっさと畳めよ周年イベント

    by 217.178.203.75 匿名 €2026年2月2日 6:09:06 PM

  • またな悟空はスタンバイチャージという要素が強すぎて最低でも7周年みたいなつまんない代わりに強いみたいな性能にはなると思うんだけどそんな失敗懸念するかね 
    ウルトラ元気玉のほうがスタンバイ前の防御性能が一定だしスタンバイも即放つタイプだからインフレ耐性怖く感じる

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月2日 6:08:34 PM

  • 調整サイヤ人弱ンクス

    by 59.132.15.21 匿名 €2026年2月2日 6:08:21 PM

  • Zコンビは交代前に軽減全ガ付けると交代する意味がほとんど無くなるから回避路線よ

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 6:07:55 PM

  • トランクスマジで酷すぎる笑
    特攻あってもこの火力かよ

    by 59.132.102.83 匿名 €2026年2月2日 6:07:49 PM

  • トランクス解説する気すら起きんのかと思ったらまだ編集中だった

    by 222.148.216.182 匿名 €2026年2月2日 6:07:42 PM

  • 後半キャラのリーダー範囲と性能、8周年極限が大成功すればまだ何とかなるかもしれない…?
    トランクスは完全に前半のダイマベジータサンド専用だが。

    by 106.146.3.124 匿名 €2026年2月2日 6:07:32 PM

  • 去年で何を学んだんだ?
    また残念極限連発で盛り下げてて草

    by 210.157.193.238 匿名 €2026年2月2日 6:06:53 PM

  • 極限する2体とも穴埋めにはなるのか
    悟空の方はATK無限上昇にしてもらえたら、アクティブ元気玉が弾け飛んでたのに残念だ

    by 210.232.254.6 匿名 €2026年2月2日 6:05:49 PM

  • トランクス弱

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年2月2日 6:05:22 PM

  • Zコンビはゴミにされるだろうな

    by 1.75.66.104 匿名 €2026年2月2日 6:04:50 PM

  • グローバルCPを楽しみすぎた罰だな
    飴と鞭を使い分けるアカツキ様たまらねえぜ

    by 133.106.48.193 匿名 €2026年2月2日 6:04:29 PM

  • 悟飯は現状混血か大猿パかな
    どっちでもスキル玉、メモリーとかで2000万耐久狙える

    by 180.199.58.116 匿名 €2026年2月2日 6:04:15 PM

  • お前らな雑魚んくすは大乱戦で使っとけよ
    お前らにお似合いだ

    by 126.179.166.69 匿名 €2026年2月2日 6:04:10 PM

  • たまには悪い方の期待を裏切ってくれたっていいのに、ほんとにこの運営は裏切らないな

    by 119.26.181.222 匿名 €2026年2月2日 6:03:45 PM

  • 追加される魔人クウの性能が気になりすぎる。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 6:03:40 PM

  • 管理人の総評見る限り穴埋め以上の役割は無さそうだな
    こいつらで今のパーティが劇的に変わる訳もなく…
    想像してた通り反応に困る微妙な極限で終わったな

    by 106.130.150.73 匿名 €2026年2月2日 6:03:23 PM

  • シンプルに極限を弱くする意味がマジでわからん
    誰が得するの?

    by 60.124.38.31 匿名 €2026年2月2日 6:03:23 PM

  • GTコンビに振りだろうな

    Zコンビも期待できん
    超必殺、必殺両方にdef無限上昇持ってるZコンビが高基礎倍率、高軽減を貰える訳がない

    by 49.109.125.53 匿名 €2026年2月2日 6:03:16 PM

  • 改悟空はこいつの強化版とでも思っておけばいいのか?

    by 106.73.62.1 匿名 €2026年2月2日 6:03:14 PM

  • 運営は超とGTキャラはちゃんと強くするから12周年は神極限連発や!

    by 202.241.158.247
    超のフェス限LRなのにゴミカスだった親ギャリとオレコロをもう忘れたのか

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 6:02:15 PM

  • コルド大王に普通に切り裂かれた世界線のトランクス

    by 153.220.165.134 匿名 €2026年2月2日 6:01:54 PM

  • 改悟空とチビ悟飯は思ってたより全然使える感じになりそう
    トランクスは性能のコンセプトもないんなら実数値アホみたいに盛ってやれよ…なんだよこれ

    by 104.28.99.197 匿名 €2026年2月2日 6:01:33 PM

  • そろそろまたガシャバナーに覚醒後イラスト使ってくんねーかなー

    by 106.146.0.212 匿名 €2026年2月2日 6:01:06 PM

  • まさか3体全部うんこ極限とはな・・・
    GTコンビとZコンビに全振りするんか

    by 219.124.184.51 匿名 €2026年2月2日 6:00:53 PM

  • 悟飯はサポート前提に出来るなら強いから後半に来る可能性のあるベジータ4が大猿パワーにサポートしてくれたらやれるんじゃね
    というかしてくれないならここで極限した意味がわからない

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月2日 6:00:22 PM

  • 運営は超とGTキャラはちゃんと強くするから12周年は神極限連発や!

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 5:59:01 PM

  • 別に撃てなくてもそこまで実力変わらんけど少年少女だと悟飯ユニット撃てないんじゃ…

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年2月2日 5:58:57 PM

  • トランクス地味に魔人ベジータとか入れてたらガードも消えるやん
    未来から何しに来たの?

    by 133.201.57.225 匿名 €2026年2月2日 5:58:35 PM

  • 7ターン制限いらない

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年2月2日 5:58:07 PM

  • トランクスは超極限の意味あるのかこれで

    by 1.112.81.216   €2026年2月2日 5:57:54 PM

  • 後半キャラがガチになり始めたのって2023の夏の大型ぐらいからだっけか

    by 153.220.165.134 匿名 €2026年2月2日 5:56:29 PM

  • 8周年後半の祭限定キャラの極限がこの性能ってことは来年極限する9周年組の祭限定枠のゴジータとガンマコンビもどうなるんやろ 

    by 60.88.112.8 匿名 €2026年2月2日 5:47:57 PM

    8周年までは前半だけ目玉だったけど
    9周年は前半後半あわせて目玉って感じになったから
    さすがに祭だから微妙ってことにはならない・・・と思う

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年2月2日 5:55:57 PM

  • 実装時ですらこいつら必要だった瞬間なかったんだが極限ですら倉庫番ってマジでなんなん?
    親の顔が見てみたい

    by 126.34.48.153 匿名 €2026年2月2日 5:55:21 PM

  • 2024年に性能決めてそのまま1年ちょい寝かせてたとしか思えない性能
    祭組は同等な高水準defしてる辺り本当にトランクスだけ何かが起きてる

    by 106.133.99.207 匿名 €2026年2月2日 5:54:38 PM

  • 8周年極限も1000-2000万らへんをひたすらペチペチする性能になる未来が見えるぜ

    by 133.106.48.193 匿名 €2026年2月2日 5:54:21 PM

  • 実際8周年後半はとりあえず祭になってるだけで扱い的には通常伝説降臨と大差ないんよな。死なないキャラになっただけ良くねとは思う。

    by 103.84.126.84 匿名 €2026年2月2日 5:54:05 PM

  • トランクス超極限だから石もあんま貰えないし本体ゴミだしマジで意味なくて草
    超極限という最後の強化の可能性潰しただけ

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:53:25 PM

  • へっちゃ飯は大猿パワー持ってるから後半にベジータ4でワンちゃんありそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 5:53:21 PM

  • Zの青年トランクス単体どんだけ嫌いなんだよ
    運営の嫌われさは異常だよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月2日 5:52:59 PM

  • 改悟空9.7、チャラ飯9.6、パンツ9.2って感じだな
    しょうもねぇ

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年2月2日 5:52:36 PM

  • トランクスは後半の目玉に相当なネクロマンサーがいないと成り立たんな

    by 60.119.89.204 匿名 €2026年2月2日 5:52:13 PM

  • 10周年極限性能班全員戻ってきたか

    by 60.93.160.186 匿名 €2026年2月2日 5:52:11 PM

  • 8周年後半の祭限定キャラの極限がこの性能ってことは来年極限する9周年組の祭限定枠のゴジータとガンマコンビもどうなるんやろ 

    by 60.88.112.8 匿名 €2026年2月2日 5:47:57 PM
    流石にそいつらはフェス限並に強くしてくれると思うよ
    8周年後半のやつらは当時のメモリアルバトルにいなかったりで目玉扱いされてる感はあんまりないし

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年2月2日 5:51:32 PM

  • 何でこんなダメージ軽減日和ってんの?

    by 42.126.247.49 匿名 €2026年2月2日 5:51:26 PM

  • X民軽減でしか強さ判別できてないの草
    三体の中だと改悟空が一番使えるんだよな

    by 49.109.229.69 匿名 €2026年2月2日 5:51:11 PM

  • この中だと一番やれるのは悟飯か?

    by 49.105.97.214 匿名 €2026年2月2日 5:51:09 PM

  • ぶっちゃけここまでカスだと笑えるわ

    by 133.106.48.193 匿名 €2026年2月2日 5:51:00 PM

  • 必殺最大火力2400万、そうでなくても1000万耐久は最低ラインな時代にトランクスのDEFおもしろすぎやろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:50:43 PM

  • 4%はともかく大猿ベジータは当たり極限だったが
    このドラソ悟空が大猿ベジータの極限より両極限には見えん

    by 217.178.203.75 匿名 €2026年2月2日 5:50:30 PM

  • トランクスやべーだろ
    10周年の死屍累々極限まだ続いてんの?

    by 106.133.27.113 匿名 €2026年2月2日 5:50:28 PM

  • こりゃ全王に未来消されるわ

    by 119.175.138.48 匿名 €2026年2月2日 5:50:03 PM

  • トランクス10周年祭悟飯とそう変わらない耐久じゃん
    さすがにヤバいでしょ

    by 58.188.215.164 匿名 €2026年2月2日 5:49:55 PM

  • トランクス、まじで神様に1番近い極限

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月2日 5:49:51 PM

  • どっかで2人目の超サイヤ人だから2%軽減になるとか言われてたけど
    20%軽減も酷い

    by 119.169.145.253 匿名 €2026年2月2日 5:49:21 PM

  • トランクス意味分からんな
    1ターンだけの40%軽減常時発動でも全然強くないのに何その制限

    by 49.129.156.32 匿名 €2026年2月2日 5:49:12 PM

  • by 49.105.97.214
    4%未満だろ
    単発火力だけは多分まだ見どころある4%に対してなんもないやろコイツ

    by 119.228.75.3 匿名 €2026年2月2日 5:48:46 PM

  • トラなんとか弱過ぎてかなしくなってきた

    by 59.132.15.21 匿名 €2026年2月2日 5:48:22 PM

  • 話にならん弱さやなww

    by 49.109.154.93 匿名 €2026年2月2日 5:48:06 PM

  • 悟空と悟飯しか見てなかったけどトランクスやばすぎやろ
    ボロクソ言われてた速トランクスのが全然マシだぞこれ

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年2月2日 5:47:57 PM

  • 8周年後半の祭限定キャラの極限がこの性能ってことは来年極限する9周年組の祭限定枠のゴジータとガンマコンビもどうなるんやろ 

    by 60.88.112.8 匿名 €2026年2月2日 5:47:57 PM

  • まぁでも10周年の極限よりマシかなあの時の「7周年極限を成功させれば文句無いでしょ?」って空気感ヤバかったもん本当にクソゴミ極限しかなかったし

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年2月2日 5:47:55 PM

  • 改悟空評価してる奴、キャラ貧なのバレとるよ

    by 49.96.13.234 匿名 €2026年2月2日 5:47:43 PM

  • なんで全ガやダメカが1ターン限りなんだよ…
    なんで悟飯の必殺にDEF上昇ないんだよ…
    なんでそんなに全ガ&20%ダメカ好きなんだよ…
    考えた奴バカすぎるだろ。

    by 126.34.48.153 匿名 €2026年2月2日 5:47:34 PM

  • 運営にメカフリーザ戦のトランクス嫌いなやつがいるとしか思えんくらいこのときのトランクス弱くするよな

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 5:47:17 PM

  • これ驚天動地の11周年あるで

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年2月2日 5:47:12 PM

  • 7周年に超極限されてたら最強だったのに…惜しいやつだ

    by 49.105.97.214 匿名 €2026年2月2日 5:47:11 PM

  • トランクスマジで4%界王拳といい勝負できるだろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:47:08 PM

  • つかなんでいつもターン制限ついてくんの?
    永続でも今の敵ATKなら問題ないだろ

    by 59.132.69.130 匿名 €2026年2月2日 5:46:43 PM

  • 8周年後半組はしっかり強いからいいとして
    トランクス君は何しにきたの?

    by 153.220.165.134 匿名 €2026年2月2日 5:46:24 PM

  • ボクサーパンツ弱すぎだろ

    by 59.132.28.49 匿名 €2026年2月2日 5:46:18 PM

  • アンチ乙
    石33個のオマケで1年前くらいの性能にしてくれたんやぞ

    by 61.45.109.6 匿名 €2026年2月2日 5:45:54 PM

  • 運営様は8周年のサプライズ(笑)極限にお熱だからな
    こんな紛い物に時間かけてる暇はないわけよ、お忙しい中調整してくださったアカツキ様に感謝して使えよ

    by 133.106.48.193 匿名 €2026年2月2日 5:45:47 PM

  • グローバルの超側はLRの親ギャリ合体ザマス共々微なのにGTキャラはURゴジ4が成功したりパンも使える性能だったの考えると運営はGT推しなんだな 悟飯はともかくオレコロはアレだったし
    10周年からのゴミ極限がZ超多い中2周年は強かったし祭の中で4だけは優遇されたり
    隠れてるけどずっとGTはいい思いしてるんだな

    by 119.238.159.35 匿名 €2026年2月2日 5:45:34 PM

  • トランクスこれ回避キャラでも不安になるレベルの実数値なのにガードと20軽減しかないって正気かよ

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年2月2日 5:45:31 PM

  • トランクス終わってる

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年2月2日 5:45:27 PM

  • トランクス20軽減全ガの回避なしは終わっとる、

    by 36.240.74.45 匿名 €2026年2月2日 5:45:20 PM

  • こいつドアップで見るとまじで顔面崩壊してるよな
    これ描いたのど素人かよ

    by 126.156.124.128 匿名 €2026年2月2日 5:45:18 PM

  • トランクスそこそこやれると思ったけどがち雑魚で泣いた

    by 106.73.31.0 匿名 €2026年2月2日 5:44:55 PM

  • 微妙極限量産すんのやめろや

    by 36.243.121.209 匿名 €2026年2月2日 5:44:49 PM

  • サポートも出来ない3番手固定キャラ極限きちゃーーーwww

    by 106.130.120.159 匿名 €2026年2月2日 5:44:27 PM

  • 悟空は現時点で普通に使えるし悟飯もそれなりに使えて新キャラのサポートを期待できるくらいの性能はある
    トランクスは事故
    弱いとか抑えられたとかじゃなくて普通になんらかのミスを疑うレベル

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月2日 5:44:24 PM

  • サポートでキャッキャしてたけどトランクスは時期が悪いとかそのレベルじゃない性能でワロタ  
    こいつメモリアルジャネンバで死ぬ?

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月2日 5:44:18 PM

  • トランクスさん…?

    by 1.73.21.149 匿名 €2026年2月2日 5:43:23 PM

  • ドラゴンソウル悟空、死なない3枠目としては後半編成でも通用しそうだけどマジで死なないだけだから採用することないだろうな

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月2日 5:42:57 PM

  • お前今のうちに断頭台上がっとけよ

    by 49.109.126.202 匿名 €2026年2月2日 5:42:50 PM

  • 周年極限の死屍累々感はサイヤ人編で次々に死んでいくZ戦士みたいや
    次は誰の番だ…?

    by 217.178.203.75 匿名 €2026年2月2日 5:42:22 PM

  • これはオレコロの9.6超えられる?

    by 210.157.192.57 匿名 €2026年2月2日 5:42:20 PM

  • こんな緊迫感ない演出キャラ強くなくていいよ

    by 153.217.6.232 匿名 €2026年2月2日 5:42:04 PM

  • 死ににくい穴埋め要員の悟空に中途半端で反応に困る悟飯
    そして論外のトラなんとか
    こんなスタメン候補にもならん奴ら極限しても盛り上んねーよ

    by 106.130.150.73 匿名 €2026年2月2日 5:41:55 PM

  • トランクスゴミすぎで草

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:41:26 PM

  • トランクス、去年の聖龍祭の時に極限しとけば評価違ったやろうに…

    by 114.51.76.217 匿名 €2026年2月2日 5:41:02 PM

  • バイオブロリーが気絶持ってなければその戦法できたんやけどなぁ
    やっぱバイオブロリーゴミすぎるだろ

    by 14.101.93.109
    すまんそういや気絶持っとったな。タチわりぃ奴だなドロリー

    by 1.73.9.212 匿名 €2026年2月2日 5:40:51 PM

  • トランクス誰が使うねん
    弱すぎじゃろ

    by 49.105.67.127 匿名 €2026年2月2日 5:40:45 PM

  • もう伝説降臨の超極限は期待するものではないのだ‥

    by 125.29.97.90 匿名 €2026年2月2日 5:40:34 PM

  • トランクス、仮に10周年で超極限してても全然弱くない????

    by 49.98.0.104 匿名 €2026年2月2日 5:40:21 PM

  • トランクス…特攻ついてもこんなもんかよ…

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 5:40:13 PM

  • 誰に使うの?ってなってた
    回避+ATKの最高スキル玉、改悟空に最適性かな

    by 202.243.81.120 匿名 €2026年2月2日 5:28:11 PM

    君が使おうとしてる、その超力属性のスキル玉を
    どうやって改悟空に使うつもりなのか教えてほしい

    by 111.191.82.209 匿名 €2026年2月2日 5:39:40 PM

  • トランクスに鬼サポキャラがきても使えないだろなんだこれは

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 5:39:12 PM

  • インフレを抑えるってことは2023年みたいに滑り極限を連発するってことなんだろうね

    by 147.192.113.80 匿名 €2026年2月2日 5:39:05 PM

  • ソウル悟空は3枠目を回す分には無難に強く使えるんだろうけど、気玉変換もサポートもないなら別にスタメンになるということはなさそうだよな。わざわざダイマ編成に組み込むほどではないし、今こいつら極限する必要ある?って感じ

    by 133.201.150.192 匿名 €2026年2月2日 5:38:46 PM

  • ふたりめの超サイヤ人だけじゃなくてひとりめの超サイヤ人もフェス限LRなのに極限失敗したからセーフ

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:38:40 PM

  • トランクス、嘘だよな??

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年2月2日 5:38:31 PM

  • キャラ貧と初心者にはカテゴリ広くてカテゴリ内ならどこでも3番手運ゲー仕掛けられるの強いんじゃね?ある程度揃ってたらこんな穴埋めキャラいらんけど

    by 49.96.18.143 匿名 €2026年2月2日 5:38:26 PM

  • 改悟空は40%以下の時にターン終わりに毎回59%回復持ってるからゾンビ悟空になれるな

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年2月2日 5:38:23 PM

  • ヘッチャラ飯いうてなんかしら乗せれば400万の70%軽減もあんのか
    その他の価値があまりにしょっぱいけど1500万も生存できるし防御性能はちゃんと11周年に付いてこようとしてくれてる

    by 106.133.108.11 匿名 €2026年2月2日 5:38:21 PM

  • 一応周年の祭限定枠だけどメンツ的にまぁこんなもんかな…
    来年のゴジータとガンマコンビがこれじゃ困るけど

    by 106.154.143.225 匿名 €2026年2月2日 5:38:17 PM

  • 改悟空はバイオブロリーでも1番手いけるんじゃねatk2000万だろうが3000万あろうがko耐久して回避からの通常で10%だけど回復できる。後続が通常守れさえすれば面白い運用出来そうだ

    by 1.73.9.212 匿名 €2026年2月2日 5:35:31 PM
    バイオブロリーが気絶持ってなければその戦法できたんやけどなぁ
    やっぱバイオブロリーゴミすぎるだろ

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年2月2日 5:38:13 PM

  • 思っていたほど評価は低くはないが思っていたほど高くもないってことで非常に微妙な空気になっている

    by 194.180.179.82 匿名 €2026年2月2日 5:38:00 PM

  • 去年アホほどアンケで書かれたろうになにも反省が無い。まあ反省が出来たらこんなゲームにはなっていないが。

    by 133.207.22.96 匿名 €2026年2月2日 5:37:56 PM

  • 220%・虹・毎ターン追撃必殺1&通常追撃1・超系染・汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

    ATK:特攻無し3869万+2192万+通常、特攻有り5429万+3076万+通常
    行動後DEF:初動162万⇒必殺1回毎に+30.6万

    これ軽減永続で良かっただろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 5:37:44 PM

  • 11周年がっかりだよ

    by 126.156.170.135 匿名 €2026年2月2日 5:37:40 PM

  • 鼻くそみてぇな極限連発されると
    周年が来たって実感しちゃうな

    by 49.106.107.193 匿名 €2026年2月2日 5:37:03 PM

  • さすがにこれで改悟空よりチャラ飯の方が強いとか言ってる奴は逆張りしすぎだろ

    by 61.46.121.120 匿名 €2026年2月2日 5:36:50 PM

  • 運営の周年極限さえ強くしときゃいいんだろ的な考えなんだろうね
    10周年の時から何も学んでない

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月2日 5:36:49 PM

  • 恥ずかしい連中だよほんとに

    by 1.115.95.195 匿名 €2026年2月2日 5:36:29 PM

  • 悟飯はそもそもまともなリーダーがいない(混血トリオなら強そうだけどもうその編成が弱い)って感じだから新規リーダーのサポート次第で変わりそう
    トランクスはリーダーとかそういうレベルなのかこれ

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月2日 5:36:05 PM

  • ふたりめの超サイヤ人にはガッカリだよ

    by 59.132.13.149 匿名 €2026年2月2日 5:35:48 PM

  • 出てくるたび
    瀕死になってはほぼ全快繰り返す改悟空
    想像したらなんか草

    ゾンビかよ

    by 111.191.82.209 匿名 €2026年2月2日 5:35:45 PM

  • サポート持ちでもない癖に3番手で死なないキャラのどこに需要があるんだよ…これで喜んでる奴キャラ貧過ぎだろ…周年祭りキャラだぞこれ…

    by 49.109.126.202 匿名 €2026年2月2日 5:35:43 PM

  • 使わんこともないけど周年終わった後のスタメンに入ってる未来が見えない

    by 219.104.238.62 匿名 €2026年2月2日 5:35:40 PM

  • 改悟空はスキル玉つけてメモリーか孫一族リンクのどちらか満たせば2巡目の行動後はDEF934万で1200万余裕で耐久出来るから気弾への耐性やKO耐久含めると中々優秀だとは思う
    欲を言えばサポートあれば良かったとは思うけど

    by 106.154.183.12 匿名 €2026年2月2日 5:35:32 PM

  • 改悟空はバイオブロリーでも1番手いけるんじゃねatk2000万だろうが3000万あろうがko耐久して回避からの通常で10%だけど回復できる。後続が通常守れさえすれば面白い運用出来そうだ

    by 1.73.9.212 匿名 €2026年2月2日 5:35:31 PM

  • 周年の極限いつもこんなんだな

    by 153.217.6.232 匿名 €2026年2月2日 5:35:16 PM

  • KOガードとか回避で死ににくい3枠目っていう悟空のコンセプトは分かる
    1ターン目過ぎたら20%軽減とガードだけになるトランクスと謎に通常必殺連打させる悟飯は何しに来たんだ

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:34:46 PM

  • 悟飯と縁がなくて無凸だったから少し安心してる自分がいる

    by 126.156.22.145 匿名 €2026年2月2日 5:34:20 PM

  • 通常は平気だし1発目に必殺飛んできてそのあと通常攻撃が5回くらい飛んでくるとかじゃなきゃそうそう死にそうにない

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年2月2日 5:34:05 PM

  • 改悟空はちゃんと強そうだけど悟飯ちゃんは案の定だな

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年2月2日 5:34:01 PM

  • 3枠目はもうサポート持っててなんぼみたいな環境だからなぁ、せめて願いの力30%サポとかつけといてくれ

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年2月2日 5:33:51 PM

  • 悟空以外は極限してもしてなくても使わないのは変わらないから意味ないね

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月2日 5:33:44 PM

  • 一つ言えるのはスタメンにはならん
    面白いお遊び穴埋め要員でしかない
    現状のメンツ押し退ける程の力も無いし
    どうせバトフェスあるから無限上昇キャラは
    これでいいでしょとでも思ってんのか運営よ

    by 106.130.150.73 匿名 €2026年2月2日 5:33:20 PM

  • どっちの方がいい?

    by 112.70.200.243 匿名 €2026年2月2日 5:32:51 PM

  • 正直コイツら成功するとは全く思ってなかったからいいや
    変にDAIMAにねじ込める性能になっても統一感なくなって嫌だし

    by 133.106.48.193 匿名 €2026年2月2日 5:32:44 PM

  • トランクスは後半にベジータの系譜の強いキャラがそれなりに出たら印象変わるかな
    リバブルベジータの名指し超サポートもあるし

    by 1.73.137.34 匿名 €2026年2月2日 5:32:38 PM

  • チャラ飯も結構やれそうやな
    超必殺すかしたら一気にまずくなるからそこだけ注意だな

    by 153.220.165.134 匿名 €2026年2月2日 5:32:32 PM

  • by 1.73.137.34 匿名 €2026年2月2日 5:25:11 PM

    1回だけ全回復でその後は59%回復っぽくない?
    まぁ…だとしても毎回のように綱渡りしなきゃいけないのは変わらないんだけど…

    by 106.131.171.163 匿名 €2026年2月2日 5:32:10 PM

  • 改悟空は使い道ありそう

    by 118.104.113.168 匿名 €2026年2月2日 5:32:06 PM

  • 1000万完封ラインはあるから弱くはないが、良くも悪くもそこそこ硬くてそこそこ火力出せるだけの極限

    by 103.84.126.84 匿名 €2026年2月2日 5:31:41 PM

  • 7ターン制限いらんだろ

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年2月2日 5:31:34 PM

  • 8周年後半は11thダイマ悟空前提で会心不安定の実数値おばけキャラかな〜とか思ってたらなんか斜め下攻めてきたな
    悟飯はガチで何をしに来たんだ

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月2日 5:31:32 PM

  • 改悟空は3枠目としては優秀だよ必殺貰っても即死せずに80%回避の運ゲーに持っていける
    1番手2番手はアレだけど3番手としては本当に優秀だわ

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年2月2日 5:30:31 PM

  • 混血トリオ編成だったら実数値結構変わりそう。まぁその編成ももう落ち目だけど

    by 1.73.9.212 匿名 €2026年2月2日 5:30:16 PM

  • 改悟空全ガしかないからパッと見印象悪いけどDEFは盛り盛りだから通常ぐらいは耐えてからの気弾必殺無効KO耐久回避による必殺耐性でめちゃくちゃ強くはないが入れれば仕事はしてくれる感じ

    by 1.73.137.34 匿名 €2026年2月2日 5:29:37 PM

  • トランクスもうぱっと見で弱いから誰も話してなくて草

    by 36.240.74.45 匿名 €2026年2月2日 5:29:18 PM

  • オレコロビーストって登場時のターン制限消えたよな

    by 106.73.31.0 匿名 €2026年2月2日 5:28:51 PM

  • 正直改悟空よりはチャラ飯の方が強そうだけどなぁ
    基本敵の数なんて1体だし、行動前が弱いのがひどい、なんて新ウルトラベジータ1号も同じだし。
    とはいえ登場効果切れる頃には50%軽減しかなくなるしどうなっかなぁ…ダイマ編成なら火力でゴリ押せるだろうけどダイマ編成には別に必要ないしどっちも

    by 27.81.167.93 匿名 €2026年2月2日 5:28:47 PM

  • 運営20%軽減好きすぎないか?

    by 115.38.159.82 匿名 €2026年2月2日 5:28:36 PM

  • 悟空サポートないのか

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年2月2日 5:28:14 PM

  • 誰に使うの?ってなってた回避+ATKの最高スキル玉、改悟空に最適性かな

    by 202.243.81.120 匿名 €2026年2月2日 5:28:11 PM

  • へっちゃ飯はもうユニットの時点で終わってたけどまあひどいな

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 5:28:08 PM

  • まあまあな極限。8周年極限と組むのかな

    by 175.177.6.42 匿名 €2026年2月2日 5:27:58 PM

  • 改悟空、リニューアルされたスキル玉で銅銀金にDEF玉付ければ実数値もかなり上がるでしょ。
    集めるのがくそめんどいけど。

    by 49.109.229.69 匿名 €2026年2月2日 5:27:49 PM

  • 悟空は高倍率サポート有れば良極限だった

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:27:44 PM

  • トランクスのポスト消えたけど間違えてたんか?

    by 49.105.67.127 匿名 €2026年2月2日 5:27:39 PM

  • なんでいまになって 4周年の演出公開したんだ 11周年ファンミで超極限するからだろうね

    by 172.225.46.94 匿名 €2026年2月2日 5:27:19 PM

  • 悟空実数値関係ないキャラなのはえらいな。いい感じのサポート持ってたら良極限だった

    by 210.137.192.135 匿名 €2026年2月2日 5:27:01 PM

  • 親ギャリといい無限上昇でもない通常必殺を連発させるのやめてくれないかね

    by 153.219.170.2 匿名 €2026年2月2日 5:26:58 PM

  • バトフェス専用なのか?

    by 116.254.77.19 匿名 €2026年2月2日 5:26:38 PM

  • もうGT優遇いい加減にしろよ

    by 36.243.121.209 匿名 €2026年2月2日 5:26:22 PM

  • 極限良い悪い抜きにして、7周年以降の登場時演出パッシブで上がるステータスにターン制限あるの嫌い。

    by 1.21.96.44 匿名 €2026年2月2日 5:26:10 PM

  • 80%回避もHP条件あるしなぁ

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 5:23:50 PM

    そこは確定でKO耐え出来るから気にする必要ないぞ

    by 49.109.229.69 匿名 €2026年2月2日 5:25:52 PM

  • どこまでいっても穴埋めでしかないし高くて9.7くらいじゃね?3番手で死ににくいだだけのキャラで最適編成には絶対入ってこないし

    by 49.104.44.93 匿名 €2026年2月2日 5:25:41 PM

  • by 106.146.76.20
    KO耐久があるから
    食らったら死なずに次から80%で回避だぞ
    さらに一回は回復もある

    by 1.73.137.34 匿名 €2026年2月2日 5:25:11 PM

  • 3000…2800…2600…馬鹿な!?まだ下があるというのか!?

    by 106.133.111.30 匿名 €2026年2月2日 5:25:07 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 5:16:25 PM
    スキル玉のっけたら2巡目ぐらいで行けそうではある

    by 106.146.143.44 匿名 €2026年2月2日 5:24:53 PM

  • 改悟空サポート性能つけてほしかったな
    そしたら結構話変わった

    by 115.37.45.104 匿名 €2026年2月2日 5:24:41 PM

  • 悟空80回避、ko耐久、気弾必殺超高確率無効、回復あるからインフレ耐性ありすぎだろ

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 5:24:36 PM

  • 所詮前座極限、無様なもんだ

    by 1.73.137.18 匿名 €2026年2月2日 5:24:16 PM

  • 悟空はやりたいことわかるけど悟飯まじで何がしたいのこれ
    やたら通常必殺連打させるのなんだよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:24:07 PM

  • 80%回避もHP条件あるしなぁ

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 5:23:50 PM

  • by 49.96.38.17 匿名 €2026年2月2日 5:20:03 PM
    1,000万完封だけじゃ物足りないのは勿論なんだけど、この悟空の場合そこからKO耐久と気弾必殺反撃狙えるからかなり強くない?

    by 49.98.237.11 匿名 €2026年2月2日 5:23:44 PM

  • 改悟空、得意のDEF全振りで必殺積みやすい癖に火力もそこそこ出せるし、KO耐久からの80回避で割と印象いいんだけどな…

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年2月2日 5:23:30 PM

  • こいつらリンク終わってるしどうせ3枠目回す性能ならサポート欲しかったな

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 5:23:26 PM

  • やろ ってww

    by 210.157.192.146 匿名 €2026年2月2日 5:23:21 PM

  • トランクス終わりすぎてて草

    by 49.96.232.166 匿名 €2026年2月2日 5:23:18 PM

  • 何だか10周年と同じ流れな気がしてきた
    周年極限さえ強ければいいって運営思ってそう

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月2日 5:23:06 PM

  • 悟空の回避率90くれてもよかったやん
    80だと普通に喰らってkoされちゃいますよ

    by 106.185.158.42 匿名 €2026年2月2日 5:23:03 PM

  • 悟飯全部が中途半端やな

    by 49.106.107.193 匿名 €2026年2月2日 5:22:53 PM

  • 改悟空は穴埋め要員として強い
    悟飯は特に強いとこないけどカテゴリーが優秀だから穴埋め要員にはなる
    まあ、使えなくはない性能なだけマシかな、10周年よりはマシやろ

    by 59.132.8.236 匿名 €2026年2月2日 5:22:47 PM

  • 1000万完封で強いっていつの話だよ、目玉悟空4ですらダイマ編成じゃないと1000万耐久しかできないし弱いねって扱い受けてんのに

    by 49.96.38.17 匿名 €2026年2月2日 5:20:03 PM

    ワンパンされなくて80回避持ってたら流石に話は別じゃね?

    by 112.138.236.7 匿名 €2026年2月2日 5:22:35 PM

  • どうせGTコンビだけ大成功してZコンビは微妙に終わるよ
    マジでつまんね

    by 49.109.126.202 匿名 €2026年2月2日 5:22:33 PM

  • 悟空はこれ通常産バカヤローの回避率下げて回数制限無くしたバージョンやんな?えけやん

    by 1.73.29.141 匿名 €2026年2月2日 5:22:32 PM

  • 改悟空、通常にHP10%回復あるのもいいな。
    パッシブで1回、潜在追撃で1回で20%回復はまぁまぁあり。
    1.2枠目でそこそこダメージ食らっても回復出来て自身は3枠目でKO耐えからの80%回避はかなり良くないか?

    by 49.109.229.69 匿名 €2026年2月2日 5:22:23 PM

  • 80%回避なんかあてになんねぇよ

    by 49.129.156.32 匿名 €2026年2月2日 5:22:23 PM

  • グロGT極限とかいう在庫処分組まで強かった連中
    単なる贔屓だよなアレ

    by 1.75.66.246 匿名 €2026年2月2日 5:21:58 PM

  • いうても悟空ガードのみやろ
    インフレ耐性皆無すぎてなぁ

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 5:19:48 PM
    むしろインフレ耐性高い方じゃね
    KO耐久+80%回避だから

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月2日 5:21:47 PM

  • by 106.146.76.20
    メインは気弾必殺無効とKO耐久からの回避やろ
    確率にはなるがどんだけ火力高くても確率勝ちすれば生き延びれるから一定のインフレ耐性はある

    by 1.73.137.34 匿名 €2026年2月2日 5:21:37 PM

  • 絶滅悟空と比べると極限前に持ってた個性の差を感じるな
    悟飯は元から意味不明な性能だったから極限しても意味不明にさせられてる 師弟特化にしてくれよ

    by 106.133.108.11 匿名 €2026年2月2日 5:21:20 PM

  • 特攻が実数値に絡んでくるなら極系特攻くらい渡してやりゃいいのになんでそんな変な日和方をするのか

    by 106.130.41.83 匿名 €2026年2月2日 5:20:21 PM

  • 8周年極限だけは絶対に失敗するなよ

    by 36.243.121.209 匿名 €2026年2月2日 5:20:19 PM

  • 管理人が数値出してくれるけど、改悟空かなり強くね?条件次第で1,000万クラスの必殺完封するKO耐久キャラで火力も一億相当ってかなり強い気がするんだけど

    by 49.98.237.11 匿名 €2026年2月2日 5:17:14 PM
    1000万完封で強いっていつの話だよ、目玉悟空4ですらダイマ編成じゃないと1000万耐久しかできないし弱いねって扱い受けてんのに

    by 49.96.38.17 匿名 €2026年2月2日 5:20:03 PM

  • 悟空今時しょっぱい軽減と全ガって舐めてる?
    59%以下とか毎回狙える訳ないし
    ワンパンで終わるだろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年2月2日 5:20:01 PM

  • ダメ軽減は今後はサポでばら撒きスタイルでいくんやろうし素スペの軽減率低くなるんやろな

    by 106.133.125.197 匿名 €2026年2月2日 5:19:57 PM

  • いうても悟空ガードのみやろ
    インフレ耐性皆無すぎてなぁ

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 5:19:48 PM

  • 改悟空KO耐えでHP調整できるけど回避運ゲーやだな

    by 119.238.159.35 匿名 €2026年2月2日 5:19:46 PM

  • 後半もゴクベジなら極限とあもそれぞれの系譜メインで系譜染めパーティーができる感じじゃないか

    by 1.73.137.34 匿名 €2026年2月2日 5:19:38 PM

  • 計算出来んけど祭り2人は強そうやけどな
    トランクスは無理そう

    by 59.132.228.119 匿名 €2026年2月2日 5:19:26 PM

  • 伝説降臨とはいえ仮にも周年極限よな?

    by 153.242.14.134 匿名 €2026年2月2日 5:19:07 PM

  • 運営はまた周年極限以外の極限をゴミにする
    そういう方針なのか

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月2日 5:19:01 PM

  • 悟空、通常攻撃守れても必殺からの通常で死ぬからマジで毎ターンお祈りキャラだな。このデザインならアクションブレイク持たせて欲しかったな

    by 210.137.192.135
    ko耐久あるしなんなら59以下で80回避あるからそうそう死なんだろコイツ

    by 1.73.9.212 匿名 €2026年2月2日 5:18:53 PM

  • 改悟空3枠目として結構優秀そうやな
    通常は問題ないし必殺喰らってもKO耐久からの80%回避もあるからいいね

    by 153.220.165.134 匿名 €2026年2月2日 5:17:53 PM

  • 改悟空はそれなりに使えそうではあるな

    by 104.28.101.204 匿名 €2026年2月2日 5:17:40 PM

  • 周年極限に死にづらい3番手なんて求めてないんだから
    せめてサポくれよ

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年2月2日 5:17:29 PM

  • ぱっと見、改悟空が一番終わってね?と思ったけど実数値はかなり高いのか。
    軽減サポとか付与出来るキャラこればワンチャンあるか?

    by 49.109.229.69 匿名 €2026年2月2日 5:17:28 PM

  • 敵インフレは進んでるのにこれって…w

    by 106.146.9.152 匿名 €2026年2月2日 5:17:23 PM

  • 実数値が100万単位で成長しても全く敵ATKに追い付いてないのはもう気分だけで数字入れてるだろ

    by 1.75.66.246 匿名 €2026年2月2日 5:17:21 PM

  • 管理人が数値出してくれるけど、改悟空かなり強くね?条件次第で1,000万クラスの必殺完封するKO耐久キャラで火力も一億相当ってかなり強い気がするんだけど

    by 49.98.237.11 匿名 €2026年2月2日 5:17:14 PM

  • すみません、よく分かりません

    by 1.73.155.218 匿名 €2026年2月2日 5:17:10 PM

  • こんな、死にそうになったらこそこそ逃げ回る悟空さなんて見たくなかった

    by 210.232.254.6 匿名 €2026年2月2日 5:16:59 PM

  • そもそもこいつらどこで使わせる想定なんだ
    ソウル悟空はダイマ4パでなのかもしれんが後2体はマジで何?
    トランクスはベジータ3サンドで使わせたいんだろうけど誰がベジータ3リーダーで運用するんだよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:16:34 PM

  • Z組案の定で草
    10周年で何を学んだのか

    by 114.51.76.217 匿名 €2026年2月2日 5:16:30 PM

  • 220%・虹・HP59%以上・汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

    ATK:初動2409万+1516万、仕上6427万+4093万、アクティブ8792万
    行動後DEF:初動357万⇒被弾2&超必殺1で696万⇒以降7T以内毎ターン+139万

    1000万まで流石に遠すぎね?

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 5:16:25 PM

  • ソウル悟空パッと見の印象よりは全然悪くなさそうな性能してるけどこれなら亀仙流とか何かしらのサポート性能欲しかったな

    by 124.18.35.20 匿名 €2026年2月2日 5:16:17 PM

  • 900万全ガって今の環境だと結局ワンパン圏内だし、3番手でのKO耐久穴埋めにしかならんだろ

    by 49.96.38.17 匿名 €2026年2月2日 5:16:12 PM

  • 悟空、通常攻撃守れても必殺からの通常で死ぬからマジで毎ターンお祈りキャラだな。このデザインならアクションブレイク持たせて欲しかったな

    by 210.137.192.135 匿名 €2026年2月2日 5:16:09 PM

  • 悟飯の性能意味がわからない
    ディフェンス上昇もない通常必殺連打して何がしたいんやろ
    170補正でもとからまともに火力出させる気ないのに

    by 106.146.143.44 匿名 €2026年2月2日 5:15:40 PM

  • 軽減率は語呂合わせしない模様。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 5:15:38 PM

  • ドラゴンソウル悟空、まぁ強くはあるけど変換もサポートもない3枠目で死なないだけのキャラだからなんというか…

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月2日 5:15:32 PM

  • ソウル悟空ワンパンは絶対されないしそこから80回避に持ち込めるから割としっかり使える3枠目すぎん?

    by 160.249.20.126 匿名 €2026年2月2日 5:15:30 PM

  • 頼むからZコンビは失敗しないでくれよ…

    by 182.249.10.101 匿名 €2026年2月2日 5:07:31 PM

    7周年みたいに使ってて楽しいかは別だけど、強いみたいな性能には出来そうじゃない?
    1ターン目軽減つけばスタンバイで逃げれるし。

    by 112.138.236.7 匿名 €2026年2月2日 5:14:56 PM

  • クウはLRなん?

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月2日 5:14:50 PM

  • どうでもいいけど改悟空ってZ戦士リンクあるんだな
    それに演出も元ネタも道着は亀マークや界王マークが似合うのに謎に悟マークだし

    by 202.243.81.120 匿名 €2026年2月2日 5:14:44 PM

  • いい加減語呂合わせパッシブは止めてくれ…。
    あと超極限という最後の強化なのに、いくらなんでもこの性能は…。

    by 153.228.102.125 匿名 €2026年2月2日 5:14:40 PM

  • 案の定Zキャラだから雑魚になったな
    後半はリバチェン4とリバチェンキラキラ身勝手濃厚確定だな

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年2月2日 5:14:34 PM

  • 無限上昇を抑えたがる運営に呆れる構図これで何度目だよ。

    by 118.243.69.199 匿名 €2026年2月2日 5:14:23 PM

  • まさかここからの極限最強スキル玉前提で作ってこないよな?

    by 59.132.155.189 匿名 €2026年2月2日 5:14:12 PM

  • 超極限は最初から期待してなかったけど
    大きなインフレが起きなかったせいで
    極限組にしわ寄せがきちゃってるじゃん

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月2日 5:13:49 PM

  • 改悟空は面白い性能だと思うよ

    by 126.221.127.139 匿名 €2026年2月2日 5:13:45 PM

  • こいつらどのパーティで使うのって話
    後半で仮にZ HEROカテゴリー来ても使わんやろ

    by 106.146.63.142 匿名 €2026年2月2日 5:13:43 PM

  • 改悟空次ターン1000万とか行って耐久値とか考えると昇龍祭トランクスみたい。

    by 133.207.4.128 匿名 €2026年2月2日 5:13:18 PM

  • あの10周年でさえ7周年極限は成功したんだから
    心配いらんだろ

    by 111.191.82.209 匿名 €2026年2月2日 5:13:18 PM

  • 改悟空一見弱そうに見えるけどだけどバケモンみたいなdefしてるな。全属性もガード7ターンだけどkoガード/80回避/必殺無効/回復あるし9.9は貰えそう

    by 1.73.9.212 匿名 €2026年2月2日 5:12:58 PM

  • 改悟空、極限前とはだいぶ使用感変わる性能になったな。
    字面よりはマシそうな性能かな?

    by 112.138.236.7 匿名 €2026年2月2日 5:12:50 PM

  • 改悟空は死なない3番手要員として割と強そうに見える

    by 112.71.47.190 匿名 €2026年2月2日 5:12:28 PM

  • ソウル悟空仕上がれば900万くらいディフェンス出ん?計算ミスった?

    by 160.249.20.126 匿名 €2026年2月2日 5:12:14 PM

  • トランクスは超必殺技と必殺技の性能そのまま??

    by 122.135.218.232 匿名 €2026年2月2日 5:10:35 PM

    超極限は必殺追加効果変わらない

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年2月2日 5:12:13 PM

  • 改悟空は虹、スキル玉でDEF1500と過程して行動後600万くらい?割と強くね?

    by 60.118.116.33 匿名 €2026年2月2日 5:12:09 PM

  • 3体ともゴミ極限で草
    持ってなくてよかったわ

    by 106.130.120.159 匿名 €2026年2月2日 5:11:28 PM

  • 祭とはいえ消化試合みたいな扱いだったしまぁせやろなって感じ
    去年のゴジジャネほどひどくはないと思うが編成が無さすぎるな

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月2日 5:11:28 PM

  • 性能ちゃんと見てないけど周年LR失敗しなければもうよしとしてる
    イラスト的にはトランクスだけ救って欲しかったかな他2体は虹だけど思入れないからなあ

    by 118.240.180.131 匿名 €2026年2月2日 5:11:26 PM

  • 頼むからZコンビは失敗しないでくれよ…

    by 182.249.10.101 匿名 €2026年2月2日 5:07:31 PM
    必殺無限上昇で軽減無しの極限は残念ながら…

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 5:11:21 PM

  • 流石に周年の極限は外さないだろ…
    大丈夫だよね?

    by 49.109.144.133 匿名 €2026年2月2日 5:07:40 PM
    こいつらも周年限定なんすよ…。今の運営なら8周年前半も全然ゴミにするね、DAIMA押し売りで他全部かませにするクソキャンペーンなのバレとるよ

    by 49.104.41.69 匿名 €2026年2月2日 5:11:11 PM

  • もうダメだこの運営、無限上昇に恨みでもあるんか?

    by 118.7.100.3 匿名 €2026年2月2日 5:11:06 PM

  • ここでサゲといてZとGTで爆上げという魂胆か

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年2月2日 5:11:03 PM

  • うわーマジか、このトラクスめっちゃ好きなのに
    どこで使えばいいんだよコイツ
    やってくれたな、オイ

    by 218.183.87.104 匿名 €2026年2月2日 5:10:57 PM

  • 他の2体は別にわかる性能してるけどトランクスはマジで何があった?

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月2日 5:10:49 PM

  • 悟空は80%回避とkoダメージに耐えて回復できるから3枠目にはなんとかいけるぞ悟飯とトランクスはきつそうやな

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年2月2日 5:10:47 PM

  • トランクスは超必殺技と必殺技の性能そのまま??

    by 122.135.218.232 匿名 €2026年2月2日 5:10:35 PM

  • バイオの必殺に気絶ついてなきゃ耐えた後に必殺で回復みたいなことできたのに惜しいな

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年2月2日 5:10:33 PM

  • 即死ダメ→KO耐久→80%回避→回復か。3枠目ならまあ

    by 153.139.151.1 匿名 €2026年2月2日 5:10:25 PM

  • 3ターンサポート大好きだからトランクスはすし
    後半ベジータ楽しみだぁ…

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月2日 5:10:14 PM

  • 改悟空チンカス過ぎるだろ
    なにこの3番手でKO耐久からの80%回避お祈りする性能

    亀仙流高倍率サポート持ちなら納得だけどわざわざ地雷入れる意味よ

    by 49.109.126.202 匿名 €2026年2月2日 5:10:13 PM

  • トランクスこの中だと強くね?追加効果DEF盛れるし

    by 106.73.31.0 匿名 €2026年2月2日 5:10:07 PM

  • 10周年と同じく周年目玉極限以外はほとんどゴミにするのバレとるよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:10:01 PM

  • 改悟空、パッと見弱そうだけど無限上昇持ちにしては珍しくパッシブ倍率高めだから、意外とやれるんじゃね?

    by 49.98.237.11 匿名 €2026年2月2日 5:09:56 PM

  • Zコンビも無限上昇だからゴミ確定だな

    by 115.37.41.116 匿名 €2026年2月2日 5:09:53 PM

  • 前座にもなんねぇ前座の前座か

    by 59.132.155.189 匿名 €2026年2月2日 5:09:29 PM

  • 1弾からgmだらけの極限で草やる気あんのか?
    どいつもこいつも中途半端な軽減あほくさ

    by 106.130.150.73 匿名 €2026年2月2日 5:09:24 PM

  • 腐っても周年限定キャラだぞこいつら…
    去年のあいつらより格は上のはずだろ

    by 49.109.157.200 匿名 €2026年2月2日 5:09:22 PM

  • へっちゃ飯は7ターン78%軽減だし普通に3枠目ウロウロして気力サポする分には強くね

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年2月2日 5:09:18 PM

  • うおおお10周年に引き続き強くする気のない極限きっつぁぁぁぁ!

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年2月2日 5:09:12 PM

  • 改悟空は3ターン目にはDEF1000万超えてくるし面白くはある

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年2月2日 5:09:05 PM

  • 1ターン目のみ←これ

    by 111.188.213.143 匿名 €2026年2月2日 5:08:54 PM

  • 悟空はko耐久と回避で3枠目に居座りつつ気弾反撃もあるから結構やれそう
    他はどうだ…?

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年2月2日 5:08:41 PM

  • これが周年極限の姿か?

    by 115.37.45.104 匿名 €2026年2月2日 5:08:26 PM

  • 祭LRは容赦無くゴミにする宣言だな、まさか周年祭LRより聖龍祭LRの方が強いとかそんなのありかよ

    by 49.104.41.69 匿名 €2026年2月2日 5:08:22 PM

  • 悟空さ
    おまえこれ毎回顔出しするたびにKO耐久からの回避運ゲさせるつもりか
    んな無茶な

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年2月2日 5:08:19 PM

  • 地獄の10周年極限再来パターン??

    by 133.201.150.192 匿名 €2026年2月2日 5:07:56 PM

  • 流石に周年の極限は外さないだろ…
    大丈夫だよね?

    by 49.109.144.133 匿名 €2026年2月2日 5:07:40 PM

  • 20%だし、1ターンだし、舐めてるのか??

    by 160.237.119.95 匿名 €2026年2月2日 5:07:36 PM

  • 頼むからZコンビは失敗しないでくれよ…

    by 182.249.10.101 匿名 €2026年2月2日 5:07:31 PM

  • トランクス謎にベジータの系譜サポート生えてきたけどベジータの系譜自体が今はもう…

    by 153.225.169.1 匿名 €2026年2月2日 5:07:24 PM

  • 全員ゴミで草
    最低極限だろ

    by 115.37.41.116 匿名 €2026年2月2日 5:06:54 PM

  • 3体ともひどすぎ

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年2月2日 5:06:49 PM

  • ドラゴンソウル性能面白い

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年2月2日 5:06:42 PM

  • 大したインフレが起きなかったし
    予想通り抑えられてるやん

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月2日 5:06:38 PM

  • 無限上昇にひよった?
    このままじゃ8周年も駄目そう

    by 175.177.6.42 匿名 €2026年2月2日 5:06:28 PM

  • 全員20%軽減やん

    何これ?なんで10周年祭悟飯2の呪いがここにきて発動してるの?

    by 49.109.126.202 匿名 €2026年2月2日 5:06:26 PM

  • 無限上昇←もうこれ消せよ

    by 1.73.22.155 匿名 €2026年2月2日 5:06:22 PM

  • ゴマーのイベント、セルマックスのノリでバケモンにしてくれないかな

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月2日 5:06:17 PM

  • 改悟空は廉価版の聖龍祭トランクスみてぇな性能してんな

    by 1.73.9.212 匿名 €2026年2月2日 5:06:05 PM

  • 改悟空は補正数値が馬鹿高いからスタメンにはならんが面白い性能だとは思う
    残りの2体は意思交換券

    by 58.183.157.84 匿名 €2026年2月2日 5:06:00 PM

  • 改悟空とヘッチャラ飯の性能をコンパチにするとは読めなかった… このリハクの目を持ってしても

    by 106.133.108.11 匿名 €2026年2月2日 5:05:53 PM

  • 改悟空は回避にカスみたいな制限がなけりゃなぁ、8周年後半目玉祭LRの姿か?コレが?

    by 49.104.41.69 匿名 €2026年2月2日 5:05:40 PM

  • なんなんこれw

    いや、どこで使うん?この3体
    カテゴリー関係の数合わせか?

    by 104.28.83.183 匿名 €2026年2月2日 5:05:29 PM

  • トランクスは雑魚狩りで使う分には楽しそう
    とはいえベジ系譜が渋いか

    by 217.178.80.20 匿名 €2026年2月2日 5:05:24 PM

  • やっぱ無限上昇はもうアカンな…

    by 182.249.10.101 匿名 €2026年2月2日 5:05:10 PM

  • トランクスって必殺でDEF重ねるタイプだっけ
    実数値見ないと分からないけど良さそう?

    by 49.109.162.19 匿名 €2026年2月2日 5:04:56 PM

  • いやぁ
    やっぱつれぇわ
    なんやこれ

    by 106.146.76.20 匿名 €2026年2月2日 5:04:24 PM

  • 回避があって無限上昇の改悟空はなかなか腐らない気がするが毎回59%以下になることなんてないからまだわかんねえな

    by 49.109.124.220 匿名 €2026年2月2日 5:04:22 PM

  • 全ガ、1ターン20%軽減ってなんですか?

    by 49.109.126.202 匿名 €2026年2月2日 5:04:12 PM

  • とりあえず全員の耐久値だけみたい

    by 106.73.47.6 匿名 €2026年2月2日 5:04:11 PM

  • まあだろうなって

    by 58.183.157.84 匿名 €2026年2月2日 5:04:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム