数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【ゲキシンのクライマックス】超サイヤ人3ベジータ(DAIMA)の考察

time 2026/01/29

LR【ゲキシンのクライマックス】超サイヤ人3ベジータ(DAIMA)の考察

LR【ゲキシンのクライマックス】超サイヤ人3ベジータ(DAIMA)の考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 20300
ATK 15955
DEF 9656
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)

必殺技
『ライトニングバースト』
超必殺技
『ファイナルブロー』
EX必殺技
『ファイナルバーストキャノン』
必殺技倍率
4.25倍(通常必殺)
6.70倍(超必殺)
6.20倍(EX必殺)

必殺技追加効果…4ターンDEF30%up
超殺技追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算),DEF50%up
EX必殺追加効果…4ターンATK50%up(必殺倍率加算),DEF30%upし、3ターン仲間DEF10%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「DAIMA」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF220%UP
または「ベジータの系譜」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF220%UP
パッシブスキル
『ゲキシンの超サイヤ人3』
〇自身の登場時、登場時演出が発動
・バトル中、気力+3、ATK/DEF300%UP、超高確率で必殺技が追加発動
・1度だけ4ターンの間、全ての攻撃をガード
〇基本効果
・ATK/DEF300%UP
・技気玉取得時の気力上昇量+3
・技気玉以外の気玉取得時の気力上昇量+2
・ダメージ軽減率30%UP
・「DAIMA」または「ベジータの系譜」カテゴリの味方全員のATK/DEF30%UP
〇アクティブスキル発動時または気力メーター23以上で攻撃時
・ダメージ軽減率30%UP
・必殺技が追加発動
〇攻撃するたび
・そのターン中、ATK100%UP
〇バトル中3回以上攻撃するたび
・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)
・次の攻撃参加ターン中、味方全員の会心率50%UP(ターン中最大50%)
〇バトル開始から4ターン目以降
・2番目で気玉を取得すると2ターンの間、味方全員のDEF20%UP、超系かつ「DAIMA」カテゴリを含む場合、全ての攻撃をガード
・3番目で気玉を取得すると3ターンの間、味方全員のDEF30%UP、超系かつ「DAIMA」カテゴリを含む場合、全ての攻撃をガード
アクティブスキル
『ファイナルフラッシュ』
【条件】
登場から3ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
3ターンの間、味方全員の気力+3
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
限界を超えた力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
フルパワー 天才戦士
好敵手 体得した進化
高速戦闘 超サイヤ人3
変身強化 超サイヤ人を超えた力
親子の絆 ドラゴンボールを求めし者
時空を超えし者 継承する者
DAIMA 命運をかけた闘い

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【勝負を賭けた大変身】
超サイヤ人3ベジータ(DAIMA)

【質実剛健の超パワー】
超サイヤ人3ベジータ(DAIMA)

LR【ゲキシンのクライマックス】
超サイヤ人3ベジータ(DAIMA)
必要メダル
ミニダイマベジータ超激戦 大人ダイマ悟空超激戦 ミニダイマ悟空超激戦
35枚 21枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【EX必殺技仕様】

『EX必殺技』は以下の条件を満たした時に発動可能、50%を引ければ1ターンに何度でも(最大4回)発動可能です。

・連続攻撃による必殺技発動時、50%の確率で必殺技がEX必殺技に変化

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃するたび』の部分のみ掛け算、例えばそのターン中4回目の攻撃時は2,820%up相当です。

②超高確率の発生確率は70%です。

③ダメージ軽減率は足し算、最大で60%軽減になります。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブ火力は必殺倍率6.50倍の必殺相当ですが、EX必殺技の追加効果のATK上昇が掛け算になります。

事前ターンにEX必殺を2回撃っておくとアクティブ火力は2.0倍になります。

 

【概評】

フェス限定排出の超サイヤ人3ベジータ(DAIMA)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『ダイマ編成』においては敵ATK1,500万~2,000万の火力にすら真正面から対応しつつ、億スケールの火力を出しながら味方をガンガンサポートしまくる祭限定LRキャラクターです。

誰がどう見てもLR【ゼンカイのバトル】超サイヤ人4孫悟空(DAIMA)とセットで使う事を想定されたキャラクター、悟空が1,2,3番手どこでも行けるタイプなのに対してベジータは2,3番手キャラですが、防御性能やサポート性能の多様さではあちらの上を上回っていると言えるでしょう。

素でも60%軽減&ガードに加えて1ターン最大5回攻撃の特徴を持っていますが、ダイマ編成ならサポートによって軽減率も68%に増強、また全属性効果抜群を付与してくれるので会心が引けなくても安心、攻守共に1段上のステージに到達します。

取り敢えず、220%サンド・気力24・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

EX必殺技が何回引けるかにもよりますが、凸が進んでいれば『70%パッシブ or 潜在追撃』のどっちかがほぼほぼ出るので追撃+1回もまず確定、5回攻撃デフォルトモードなのでガンガン引いて行けるでしょう。

見ての通り合計ATKは実数値だけで億スケール、特にアクティブ発動ターンは『攻撃するたびATK100%up』トリガーが先に1回引かれるので実数値は更に引き上がるし、中々の瞬間火力になります。良い条件なら最後の追撃が単発ATK1億を超えるようなパターンもあるでしょう。

ダイマ編成は20%メモリーやサポートなどの上乗せを図る余裕も十分あるし、特に守りは8%軽減の上乗せも大きく、耐久ラインは相当に引き上がって来ます。

相性の良い掛け算サポートがあれば2,000万耐久すら見えて来る水準、一部のイカれイベントを除いてまず負ける事もないレベルです。

ダイマ編成においてはシンプルに負けなくて役割が多い2,3番手という非常に安定した立ち回りが出来、絶対に欠かせない重要なピースとなるでしょう。

 

そして『会心率50%up』『3ターンDEF10%up重ね掛け』など特殊なサポートも多く、極めつけはこのゲームでは初となる『全属性ガード付与サポート』であり、このベジータが居るか居ないかでダイマチームの様子もまるで変って来るでしょう。

会心率を50%も上げてくれるのはシンプルに超強烈だし、EX必殺のDEFサポートもLR【ゼンカイのバトル】超サイヤ人4孫悟空(DAIMA)のような追加効果上昇分に乏しいキャラには影響力抜群ですが、それ以上に目を惹くのはやはり『全属性ガード付与』でしょう。

流石に範囲は『超系のDAIMAキャラ』と狭いですが、息切れ後に剥がれた全属性ガードの張り直しとか、シンプルに受け性能が足りてない軽減オンリーキャラの補助とか、チームとしての組み立てが一気に変わって行きそうです。

特に【徹底的に突き詰めた力】超サイヤ人3ベジータ(ミニ)(DAIMA)などはただボコられる1番手でしかなかったのに、今は凸らせて条件を整えてあげればも『行動前DEF200万+78%軽減+ガード』くらいの受け性能を現実的に確保出来るようになったので、『先制ATK1,100万:完封』『先制ATK1,500万:被ダメ30万』くらいの1番手にまで仕立て上げられます。

一部キャラの使用感を完全に別物としてしまうし、遂に完成した『DAIMAチーム』においても最重要な役割を果たすキャラクターと言えるでしょう。

 

『孫悟空とベジータ』が対になる形で周年記念を飾るのは6周年の身勝手&進化ブルー以来5年振りですが、あの時2人が『第7宇宙チーム』を最強へと導いたのと同様、今回も2人の力を合わせる事で『DAIMAチーム』は最強へと導かれて行くでしょう。

『ドラゴンボールDAIMA』におけるゲキシンのクライマックス、ゴマーとの戦いで見せた全力の超サイヤ人3の迫力はドッカンバトルでも健在で、攻撃・防御・支援いずれにおいても素晴らしい活躍を見せてくれる最強格の祭限定LRキャラクーです。

 

ダイマのキャラクター達と組めば火力も守りもサポートも全てが超一流ですが、その実力は『追撃運・EX必殺技運』に左右されるのでブレは割と大きく、特に『ダイマ編成』以外だとサポートの恩恵や火力の安定感なども欠けて来るので、サブとしての応用がどこまで出来るかは大分今後次第な所もあるでしょう。

億スケールの火力と2,000万耐久も見えて来る守りは大したものですが、それはあくまで『EX必殺技』を引けた前提での話であり、これは追撃が50%の確率で変化するものなので運が悪ければ全スカみたいな可能性もある訳です。

何なら追撃も一部は運、凸が甘いと『70%を外して潜在も外して追撃が1回しか出ない』というパターンも普通に有り得るし、こうなると攻撃面でも防御面でもサポート面でも実力は一段下となって来ます。3回攻撃出来ないと会心サポートも発動しないので…。

ダイマチームであればそれでも68%軽減を始めとしたサポート保証で多少実数値が下がったところで受けラインは非常に高いし、会心・ガード・追加効果DEFなどの特殊なサポートをしまくれて十分にお釣りが来るものの、そこ以外だと耐久ラインもかなり後退して差別化点も弱まって行きます。

ダイマ編成なら悟空が抜群付与をしてくれますがその他の編成だと『初動:会心も抜群も無し』『以降:50%会心を都度』という具合なのでダメージソースとしても安定しない所は出て来るし、『最強キャラ』とまで言える程の強みを実感するのも難しくなっては行くでしょうか。

無論、『汎用条件で1,200万耐久が狙えて調子が良ければガンガン火力も出せるサポーター』という時点でその辺のキャラとは一味も二味も違う最強格の実力者なのは確かですが、おそらくは後半でまた別の章のとてつもない新キャラ・新極限が連発されて『DAIMA』が環境の中心ではなくなった時、このベジータの立ち位置がどのようなものになるか…という不安を抱かせる所はあるかもしれません。

 

とは言え汎用条件でも1,000万超え火力に対応して色々出来る2,3番手で『DAIMA』という超適正の最強格チームが存在している以上、少なくとも2026年1月29日現時点においては、間違いなくゲーム最強格のキャラクターと言えるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。70%追撃をスカしても潜在が出れば3回攻撃の追撃+1が確定するのでこれ以外の選択肢がありません。

ダイマ編成なら悟空が全属性効果抜群付与もしてくれるし、連撃全振り・残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.9

『銀』推奨…回避+Lv.6 & DEF+Lv.6

『金』推奨…連続攻撃+Lv.6 & 会心+Lv.6

『11周年スペシャルバトル』で専用スキル玉が手に入るのでこれを付けてあげれば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ゼンカイのバトル】超サイヤ人4孫悟空(DAIMA)

この悟空のリーダー・フレンド編成では軽減率が68%になる上に多数のサポートも入るのでガチガチの2,3番手になります。

しかも悟空が全属性効果抜群を付けてくれるので50%会心を外してもしっかりダメージを稼げるし、逆にこっちのDEFサポートもあっちに刺さるし、やはりこの新キャラ同士はセット運用がマストです。

 

【徹底的に突き詰めた力】超サイヤ人3ベジータ(ミニ)(DAIMA)

リンク的にも相性最高、ATK65%up,気力+2まで行きますがサポートがあちらに刺さりまくります。

リダフレ悟空の8%軽減サポート&このベジータの全属性ガード付与で先制ATK1,500万必殺とかにも余裕で対処出来るラインまで持って行けるので別人レベルの魔改造です。

 

LR【サードアイがもたらす脅威】サードアイゴマー

会心率を50%も上げてくれるので、このゴマーなども一気に火力を稼ぎやすくなります。

2人してDEF追加効果サポートを入れられるのでチームも一気に硬くなるし、ダイマの重要キャラ同士に強いシナジーがあるのもポイントでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。ここで使わずしてどこで、というレベルです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象の祭ガシャで引き当てることになります。

『ダイマ編成』においては2,000万級の必殺技にすら対処可能なポテンシャルも秘めた2,3番手、そこから億スケールの火力を安定して出しつつ全属性ガード付与なんて前代未聞のサポートも行って行ける、ゲーム最強筆頭の祭限定LRキャラクターです。

サポートを活かせないダイマ以外のサブ運用だと強みは薄くなるものの、そこでさえもATK1,000万オーバー級火力に対処出来る2,3番手アタッカーになるし、やはり周年キャラらしくゲームの頂点を争う実力者である事は間違いありません。

今回のCPの目玉極限となる8周年元気玉コンビが前半キャラのリーダースキルに入らないor 170%補正な辺り、CP後半に大本命の最強リーダーが来てダイマ特化のベジータの影が薄くなってしまう…みたいな展開はあるかもしれませんが、少なくとも11周年前半環境においては『最強ダイマチームに絶対欠かせない最強サブ』として大いに暴れてくれるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 一人だけ置いてかれてしまった男

    by 1.73.154.67 匿名 €2026年3月14日 7:11:48 PM

  • 無凸だけどスキル玉ってDEFより連撃の方がいいのかなって思い始めてる

    by 59.132.154.61 匿名 €2026年3月14日 10:01:33 AM

  • 五回ともex無しとかやられたから船下ろした

    by 106.156.237.223 匿名 €2026年3月13日 8:04:03 PM

  • リバ猿で初手4取れないくらい絶望的に運無いならリセットした方がいいよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年3月11日 8:50:41 PM

  • サブで3番目で回す分には一定の強さ保てそう

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年3月9日 4:12:07 PM
    リバ4の記事だと思ってコメしてた()
    こいつはダイマ4サンドくらいでしか楽しめないけどそこのパワーがやばすぎて何にも気にならない

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年3月9日 4:42:56 PM

  • サブで3番目で回す分には一定の強さ保てそう

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年3月9日 4:12:07 PM

  • 追撃で1億5000万ぐらい普通に出すしギャンブルではあるけど使ってて楽しい

    by 49.109.105.237 匿名 €2026年3月8日 3:44:07 PM

  • by 153.217.106.245
    どうでも良いけど管理人の評価は1つの意見な?
    初実装のzコンビとGTの評価、オレピとかを知ってるなら分かるよな?あてにならないから、そんなのを出しても説得力ない。
    ゲーム外の事情もあるから後半が一位二位になるにきまってる。今更、前半を推してるやつは事実とは別の感情入ってるね

    by 126.33.129.187 匿名 €2026年3月8日 3:21:26 PM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2026年3月7日 2:48:10 AM
    ?え今の話してるの?自分出た時の話してるんだけど?
    “当時”はシンプルに2人も欲しい性能じゃない上にリダフレ編成は大して強くなかったから、ダイマ4サンドでダイマ4の為に気玉作りながらサイヤの咆哮繋げるのが一番の居場所だったよ? でもそこだと7周年ゴッドコンビやパンを入れる枠がないから、さっさとリバチェンして安牌で戦うだけの突出した個性が無いキャラだったから。
    今でこそ全体攻撃が増えて更に極限した8周年も出てきたからリダフレで使う意味もできて評価変わっただけで、“当時”は普通に没個性だったからな?そもそも“当時”から皆ベジータ側ばっかり批判してたし。何度も言うけど大前提管理人も“当時”はリバ4よりもダイマ3を上にしてたし。

    by 153.217.106.245 匿名 €2026年3月8日 6:20:55 AM

  • by 153.217.106.245 匿名 €2026年3月6日 10:56:39 AM
    少なくとも自分でやってる限りは安定して虹取れてるし24も安定してるけどデッキの組み方次第だろ
    一つ覚えで咆哮持ちで全染めしてたら崩れるぞ

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年3月7日 2:48:10 AM

  • 安定度が低い…?無限上昇無しで毎回パチンコのこっちの方がよっぽどでは?

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年3月3日 7:31:03 PM
    その無限上昇するベジータが安定度低いって話なんだけど…初ターンですら4個取れないパターンあるのに次以降は前のターンから気を遣わないと3個どころか気力24も安定しないんだぞ
    さっさと悟空にチェンジしたら安定はするけど、その無限上昇も積めなくなるだろと

    by 153.217.106.245 匿名 €2026年3月6日 10:56:39 AM

  • ダイマ4のサブとしてちゃんと最強だから性能的ポジションに不満は無いけど3回攻撃させるのを前提としてるのに登場時の追撃が確定じゃなくて70%必殺なのはだいぶ性格悪いと思う
    必ず追撃し、超高確率で必殺技追加発動で良かっただろ

    by 106.146.71.136 匿名 €2026年3月5日 9:22:52 PM

  • 極限キャラに負ける周年キャラ去年無限に見たからもはや驚かない

    by 121.107.150.74 匿名 €2026年3月5日 1:48:25 AM

  • URにも負けた雑魚

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年3月4日 10:32:53 PM

  • 無凸だと1番キツイ子

    by 217.217.114.227 匿名 €2026年3月4日 8:16:39 AM

  • 堀川ギャンブルゴリラ

    by 115.38.117.251 匿名 €2026年3月3日 8:26:59 PM

  • ぺチータは最終的に6周年に勝ったけどこっちは怪しいな
    7周年が強すぎる

    by 202.213.176.52 匿名 €2026年3月3日 8:06:52 PM

  • 1年前の極限キャラに負けるってぺチータかな?
    あいつは完全同名キャラに負けてたから悲壮感半端なかったけど

    by 202.213.176.52 匿名 €2026年3月3日 8:04:21 PM

  • 安定度が低い…?無限上昇無しで毎回パチンコのこっちの方がよっぽどでは?

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年3月3日 7:31:03 PM

  • そらリバチェン4はシンプルに安定度も火力も低いうえに、騒いでた時はまだDAIMAパが最強レベルかつ全体攻撃する敵が全くいなかったんだから(過剰に騒いでたというのはあるけど)妥当な評価ではあったよ。
    つい2週間ぐらい前は管理人も3ダイマベジータ>リバチェン4だったし。

    by 153.217.106.245 匿名 €2026年3月3日 6:28:15 PM

  • これを死ぬ程持ち上げて猿コンビ叩いてたアホがいるってマジ?

    by 115.31.15.194 匿名 €2026年3月3日 6:08:24 PM

  • リダスキで言えばベジータの系譜では最強だから悟空側よりマシというねwEXも連続攻撃のたびだから面白いのが良い所

    by 126.158.23.169 匿名 €2026年3月3日 4:50:45 PM

  • 色々言われてるし粗もある性能だけどEX連続で引けた時の気持ちよさはガチだからこいつ好き

    by 1.73.145.24 匿名 €2026年3月3日 2:05:38 PM

  • ダイマパでしか働けない上にその最高条件のダイマでさえもう死にかけてるからこいつ交換はアホしかやらん

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年3月3日 1:15:30 PM

  • コイン交換でこいつ凸なし確保と身勝手1凸どっちがいいかな?ちなみに目玉はこいつ以外全員持っててリバ4は2凸。ダイマ4を1凸も有りだけどインフレ耐性が少し心配かなとは思ってる

    by 106.72.147.128 匿名 €2026年3月2日 9:34:37 PM

  • ミニ3引っ張り上げた時は最高に輝いてたから好き

    by 113.20.232.24 匿名 €2026年3月2日 7:43:11 PM

  • 11周年で唯一力尽きて完走できなかった男
    ウルトラ(笑)

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年3月2日 6:21:55 PM

  • 周年目玉キャラの性能を他の目玉キャラのサポート前提にするのやめて欲しい

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年3月2日 5:30:09 PM

  • 去年はペチータ今年はパチータ
    来年は何なんだろうなあ

    by 119.83.165.10 匿名 €2026年3月2日 3:09:43 PM

  • 運要素が強いとはいえ、攻撃も防御も高いしサポートも50%~60%を配れるから強いのは間違いないんよな
    ガード付与の範囲をベジータの系譜まで伸びてくれればなと思いつつもやっぱそう気軽に配れないよなぁ…

    by 153.217.106.245 匿名 €2026年3月2日 9:27:20 AM

  • 凸ないと追撃出さなくて気持ち良くない

    by 106.73.31.0 匿名 €2026年3月1日 10:12:25 PM

  • ダイマ4は単品でも使えるけど3はダイマ4リダフレが前提だからなあ

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年3月1日 6:02:54 PM

  • まだ育成中なのに早くも使わなくなった

    by 58.88.30.25 匿名 €2026年3月1日 5:06:40 AM

  • ほんまパチンコキャラやわ。ゲキシンて文字もなんかパチンコに出てきそうなワードやしな。

    by 1.73.150.205 匿名 €2026年2月28日 10:22:08 PM

  • 今後の伸び代も期待できないのにもう評価落としてるのは流石になぁ
    てか長期戦の様態次第では前半目玉2人ともキツくなりそうで怖い

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年2月28日 12:58:11 PM

  • フレンドの虹借りて遊ぶのがベストなキャラ 無凸は火力もショボいからもう無理

    by 121.115.164.118 匿名 €2026年2月28日 4:00:35 AM

  • 一星龍が全体必殺使うからそっちでもメタられることが確定している男

    by 126.179.152.205 匿名 €2026年2月27日 4:06:29 PM

  • この人は何をされてる方なの?

    by 180.16.0.142 匿名 €2026年2月27日 12:49:38 PM

  • オワコンパワーはよ

    by 118.241.250.114 匿名 €2026年2月27日 12:48:14 PM

  • 周年キャラで出たのに周年中に株下げちゃって大丈夫かよコイツはもう無凸で良いわ直ぐに使い物にならなそう

    by 126.133.219.126 匿名 €2026年2月27日 11:16:53 AM

  • イーシンロンに吹っ飛ばされジレンにも吹っ飛ばされ後半のまだ見ぬ強敵にも吹っ飛ばされて敗因になる可能性まで残してるのエグいわ
    ダイマ4の寄生虫の癖にどこまで足引っ張れば気が済むんだ出来損ない

    by 60.87.246.12 匿名 €2026年2月26日 11:26:09 PM

  • 1発で息止まっとるやん

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月26日 10:01:17 PM

  • やっぱり使ってて楽しいのがいちばんだよね
    リバ4なんてしょっぱい火力でペチペチ……あんなつまんねーの二度と使わんわw

    by 27.253.251.218 匿名 €2026年2月26日 9:34:00 PM

  • 使ってて楽しい()から弱くても大丈夫だろ

    by 60.87.246.12 匿名 €2026年2月26日 8:05:01 PM

  • ゴミでした!

    by 118.241.248.29 匿名 €2026年2月26日 7:50:57 PM

  • 悟空とセットとは言え新キャラ.新極限来る度に強かったんだなって思わされるキャラ

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年2月26日 7:39:57 AM

  • ダイマがキツくなったらとんでもなく落ちてそう

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年2月23日 9:31:33 PM

  • 11周年組ではこいつが一番早く消えそう

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年2月23日 3:26:35 PM

  • ダイマキャラ多めパーティだとみんなはこいつ2番手3番手どっちで使う事が多い?

    by 211.15.21.158 匿名 €2026年2月22日 12:48:22 PM

  • たまに事故る。8周年極限したらパスタ麺取られそう

    by 59.132.105.178 匿名 €2026年2月22日 12:22:19 PM

  • 8周年gtが極限したら今回で一番下の評価になるんやろうなあとは思う

    by 119.83.165.10 匿名 €2026年2月21日 5:27:53 AM

  • 下振れはしまくるけど上振れはほぼ無い
    50%だよな?

    by 211.15.21.158 匿名 €2026年2月20日 8:45:15 PM

  • 初手70パー引けなかったとき必殺被弾して粉砕された時はキレかけた
    なんで確定追撃にしませんかねえ…

    by 59.132.140.41 匿名 €2026年2月20日 3:57:57 PM

  • 個人的にはかなりオキニだわ
    EX連打した時ほんとすき

    by 49.109.233.34 匿名 €2026年2月19日 9:14:45 AM

  • 周年キャラで使ってて一番面白いのはこいつ
    BGMも相まってEX引いたとき一番気持ちいい

    by 126.206.109.87 匿名 €2026年2月18日 9:25:21 PM

  • 今回の目玉で1番環境落ち早いのはこれ
    上澄みのさらに上澄みでPT組んだら席ないし

    by 49.109.2.252 匿名 €2026年2月18日 11:57:48 AM

  • まぁダイマ4の腰巾着だしな

    by 126.166.89.222 匿名 €2026年2月18日 9:59:39 AM

  • 今年の目玉で一番微妙な立ち位置やな。
    火力は上振れの上振れの上振れくらいを引かないと特別高くもない。
    防御性能はそこそこ…汎用性はない。なんなら気力23以上ないと低い。

    by 126.233.156.81 匿名 €2026年2月17日 8:10:36 PM

  • by 106.146.67.231 匿名 €2026年2月16日 7:08:10 PM
    そりゃそうだろずっと上位の方に居た邪悪龍軍団思い出せ

    by 210.157.193.96 匿名 €2026年2月17日 1:11:38 PM

  • 今現在はダイマが強いしサポートが強烈やからリバチェン4コンビより上でもいい気もするけど、将来的にはとことん落ちてそう

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年2月16日 10:25:23 PM

  • これ他のDAIMAキャラのサポートが強力だからそれ込みでリバチェン4の上にいるって認識で良いよね?

    by 106.146.67.231 匿名 €2026年2月16日 7:08:10 PM

  • 流石にgtコンビよりは弱いと思う

    by 36.243.144.138 匿名 €2026年2月16日 4:39:16 PM

  • ちゃんと見たらコイツの全ガサポートは4ターン以降からか
    地味なタイムラグがあるな

    by 59.132.169.164 匿名 €2026年2月16日 11:51:56 AM

  • ダイマ縛りの時点で9.9以下やろ悟空4もw
    汎用性ないどころかextraでなきゃゴミもいいところw
    長い目で見たらガード付与あるベジータのが使えるまである
    以上

    by 126.158.6.134 匿名 €2026年2月15日 9:12:46 PM

  • 過大評価すぎる
    9.9か9.8

    by 60.96.112.184 匿名 €2026年2月15日 5:18:49 PM

  • 後半キャラのほうが強い煽りされない程度の強さ?

    by 118.104.42.111 匿名 €2026年2月15日 2:18:15 PM

  • 新キャラサンド170パーは終わりでくか

    by 106.146.71.142 匿名 €2026年2月14日 3:46:22 PM

  • 会心率50%と0%繰り返すってどう言う意味?
    顔出してる時に毎回三回必殺打てば初回以外50%は担保されるのでは?

    by 133.106.50.173 匿名 €2026年1月31日 7:51:19 PM
    書き方が悪かった
    仮に連撃20付けても追撃出さない確率は40%もあるから、
    会心パッシブが発動しないターンもざらにあるって事

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年1月31日 8:04:25 PM
    これマジで分からんのだけど。連撃0の時の追撃出さない確率は30%だと思うんだけど、何で連撃20にしたら追撃出さない確率が40%に上がるの?

    by 153.217.106.245 匿名 €2026年2月14日 3:40:46 PM

  • ハマった時の火力は凄いけどダイマ悟空前提だし10点とは思えんな。

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年2月14日 11:28:15 AM

  • 絶対悟空4とゴマーと同じ点数ではない
    強いけど9.9が妥当だと思う

    by 49.109.137.56 匿名 €2026年2月14日 12:23:07 AM

  • 去年のペチータ←追撃必殺引かないと火力出ません
    今年のペチータ←会心引かないと火力出ません

    by 210.157.192.211 匿名 €2026年2月11日 12:39:16 PM

  • 弱くはないけど悟空と同列は流石にない
    9.9最上位まで下げていい

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年2月10日 11:15:35 PM

  • ペチータの系譜

    by 49.109.119.189 匿名 €2026年2月10日 9:47:21 PM

  • アクティブの火力が想像以上に低い
    170%サンドでも普通の超激戦の敵ぐらいワンパンで倒してほしいんだが

    by 153.195.120.25 匿名 €2026年2月10日 9:35:12 PM

  • 火力は別に確変あろうがなかろうが実数値高すぎてんなもん気にならん
    まともに会心持ってないのが一番問題

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年2月10日 8:59:30 PM

  • 確変引かんとまるで話にならないゴミ
    10周年ベジット入れたほうが安心できる
    4悟空も4悟空でEX引けねえとイライラするし、11周年組はほんまにイライラさせてくれるゴミキャラやな

    by 122.131.37.65 匿名 €2026年2月10日 7:53:06 PM

  • いやー引かなくてよかった笑

    by 153.206.156.170 匿名 €2026年2月8日 2:46:22 PM

    引いた上で弱いって言ってる奴は理解できるけど引かなくてよかってって喜んでる奴はかなり惨め

    by 106.146.210.39 匿名 €2026年2月10日 4:02:16 PM

  • こいつ弱いっていってるやつ今までの火力全振りキャラ脳死で弱いっていってそう

    by 106.159.47.92 匿名 €2026年2月10日 1:32:21 PM

  • 普通のカカト落としだな。たいそうな名前付けやがって

    by 126.78.138.58 匿名 €2026年2月10日 8:52:47 AM

  • まあ過大評価だよな
    火力も安定しないし汎用性もない
    他の方が言ってるように9.8や9.9レベルのキャラ入れた方がよっぽど仕事するね

    by 210.254.80.218 匿名 €2026年2月10日 8:52:06 AM

  • こいつ会心とEX両方引き当てないと全然火力出さないカスだよな

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年2月9日 11:28:52 PM

  • こいつ持ち上げてたバカは今どんな気持ちだろうねぇ

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年2月9日 7:36:50 AM

  • もっと下でもいいと思う

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年2月8日 10:09:09 PM

  • 凸るか、ここのコメント見てから判断しようと思ったけどその必要無さそう。
    ありがとう、みんな!

    by 106.73.195.33 匿名 €2026年2月8日 9:37:34 PM

  • 悟空はむしろ評価上がるだろうけどこれはもうダメやろな、、

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年2月8日 9:36:22 PM

  • 改悟空のほうがよっぽど使い勝手良いだろ

    by 119.26.181.222 匿名 €2026年2月8日 3:47:18 PM

  • 過大評価

    by 119.26.181.222 匿名 €2026年2月8日 3:46:31 PM

  • 4のほうはまだマシだけどこいつはもう無理やな

    by 203.205.106.144 匿名 €2026年2月8日 3:29:05 PM

  • 後半目玉も判明した今、ほんとに終わった模様

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年2月8日 3:17:53 PM

  • ゴミ濃厚確定でしたね…

    by 118.241.249.5 匿名 €2026年2月8日 3:08:08 PM

  • いやー引かなくてよかった笑

    by 153.206.156.170 匿名 €2026年2月8日 2:46:22 PM

  • 使えば使うほどいうほどたいした事ないなってなる

    by 112.68.74.144 匿名 €2026年2月7日 11:33:13 PM

  • 引いて損した

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年2月7日 9:20:35 PM

  • ほんとに50%?
    全くEX必殺でないんだけど…

    by 202.243.75.83 匿名 €2026年2月7日 12:11:19 AM

  • 性能はぶっ壊れ最強とかじゃなく無難に強いくらいなんだけど、使ってて楽しいキャラ
    上振れた時の火力は流石に高いしEX引けた時のBGMもすき

    by 106.146.181.68 匿名 €2026年2月6日 11:36:00 AM

  • やっぱりアクティブ発動時一時的にATK300%upくらい欲しかったな
    あのシーン切り取った演出から出るダメージが爽快感なさすぎる
    あと流石にDEF掛け算で100〜200%upくらいは保証欲しかった
    追撃のノリ悪かったりサポート少ない編成だとキツいし

    by 153.204.170.55 匿名 €2026年2月6日 5:21:50 AM

  • この子柔らかいのでフレンドリーダーに出て来ないで欲しいんだよな。。

    by 60.108.154.89 匿名 €2026年2月6日 12:04:34 AM

  • EXおそらく50%もない。

    by 125.203.43.248 匿名 €2026年2月5日 5:55:21 PM

  • これってバトル中3回以上攻撃する度のところがめちゃくちゃ分かりづらいんだけど、、
    超必殺→必殺→必殺で終わった時に「は?」ってなったんだけどこれって前のターンの攻撃回数を引き継いでて超高確率パッシブと潜在追撃外したってことだよね、、
    マジでEXも会心も出さなくて結構弱い笑

    by 126.254.125.186 匿名 €2026年2月5日 10:25:55 AM

  • EX引けた時の脳汁が止まらん、使ってて楽しいキャラ

    by 106.72.204.194 匿名 €2026年2月5日 10:18:06 AM

  • 天井交換すればいいだけやろ

    by 122.145.107.27 匿名 €2026年2月5日 2:10:51 AM

  • サポートなきゃ600万も受けられない
    火力も上振れなきゃショボい
    無凸じゃ会心もろくに出せない

    こいつ1枚だけ引いても何の役にも立たん
    お前が1セットで出てくんなよアッチは13セット引いても出ねえのに

    by 115.38.127.243 匿名 €2026年2月4日 6:22:58 PM

  • 踵落としがハズレ演出扱いされるのが悲しい

    by 27.253.251.219 匿名 €2026年2月3日 11:27:00 AM

  • 下手したら後半には逝ってそうだよなあ前半組

    by 119.83.165.10 匿名 €2026年2月2日 9:47:32 PM

  • 超必殺火力ショボッ…いやいやEXあるしな…来い…あっ、普通の…いや次こそ…あっ、普通の…次こそ…あ、普通のしかも全部会心じゃない…何やねんこいつ

    by 126.34.48.153 匿名 €2026年2月2日 6:13:34 PM

  • 人に虹のべジータ借りてうおーつえーってなって自分で引いて無凸で使ってざっこってなるまでがテンプレ

    by 1.75.65.115 匿名 €2026年2月2日 3:22:00 PM

  • この3ベジータ、1度目に条件満たすと2度目に味方全体の会心アップ発動するけど
    2度目に条件満たしても3度目に会心アップは発動してないらしい

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年2月2日 11:40:24 AM

  • 自己解決しました。
    パンチがめりこんでたのねw

    by 210.239.249.160 匿名 €2026年2月1日 8:56:56 PM

  • 意見を聞きたいんだけどベジータの超必殺技の最後の打撃ってどの部分で攻撃してるんだ?
    肘?膝?
    分かり辛いんだよね

    by 210.239.249.160 匿名 €2026年2月1日 8:54:51 PM

  • ダイマ悟空4のEX技は通常必殺技でも出るけど確率はベジータよりかなりの低さ

    by 126.130.181.100 匿名 €2026年2月1日 9:50:13 AM
    気力24貯めないと会心率も落ちるからね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年2月1日 12:07:23 PM

  • ここの海外のファンメイドみたいな顔なんなん

    by 49.239.78.197 匿名 €2026年2月1日 10:09:24 AM

  • ダイマ悟空4のEX技は通常必殺技でも出るけど確率はベジータよりかなりの低さ

    by 126.130.181.100 匿名 €2026年2月1日 9:50:13 AM

  • ギャンブル過ぎて火力に安定感がないな
    EX連発できた時は気持ちええけど

    by 153.212.68.109 匿名 €2026年1月31日 10:05:58 PM

  • 通常攻撃と超必殺技とEX必殺技の演出カット出来る機能付けてくれ。
    追撃連発で何回も強制的に見せられたら、飽きる。

    by 59.132.229.205 匿名 €2026年1月31日 9:02:15 PM

  • 会心率50%と0%繰り返すってどう言う意味?
    顔出してる時に毎回三回必殺打てば初回以外50%は担保されるのでは?

    by 133.106.50.173 匿名 €2026年1月31日 7:51:19 PM
    書き方が悪かった
    仮に連撃20付けても追撃出さない確率は40%もあるから、
    会心パッシブが発動しないターンもざらにあるって事

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年1月31日 8:04:25 PM

  • 会心率50%と0%繰り返すってどう言う意味?
    顔出してる時に毎回三回必殺打てば初回以外50%は担保されるのでは?

    by 133.106.50.173 匿名 €2026年1月31日 7:51:19 PM

  • 絶対Ex50パーもないわ、連続必殺20回ほど打ってEx3回しかなかった
    クソ詐欺のゴミキャラ

    by 124.246.166.144 匿名 €2026年1月31日 7:46:57 PM

  • コイツ単体だと素の会心率がターン毎に0%と50%を繰り返すからだいぶきついな

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年1月31日 7:23:29 PM

  • 凸の重要度高いけど寿命は明らかに短いってだいぶ嫌らしい性能デザインしてるよなこいつ

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年1月31日 6:55:30 PM

  • ガードは自分も

    by 126.253.139.136 匿名 €2026年1月31日 4:47:56 PM

  • パチンコベジータ

    by 115.36.243.160 匿名 €2026年1月31日 4:40:36 PM

  • 悟空と揃えてなんとかって性能。決して弱くはないが、多分寿命短いだろうなって感じがすごい。

    by 133.200.219.161 匿名 €2026年1月31日 4:23:38 PM

  • 全属性ガード付与って自分にも付与されますか?

    by 1.73.1.29 匿名 €2026年1月31日 4:12:34 PM

  • これの全属性ガード付与って自分にも入りますか?

    by 1.73.1.29 匿名 €2026年1月31日 4:11:41 PM

  • 皆貴重な意見をサンキューな

    by 61.203.60.78 匿名 €2026年1月31日 3:59:53 PM

  • このペジータは良いサポートだけど、ドゥーと
    ミニ3ベジほ3ターン目までやられない保証ないから、使っててそんな面白くは無いな
    運営が盛り上げてる今だけだな

    by 60.125.76.166 匿名 €2026年1月31日 3:30:42 PM

  • 2凸必須な

    by 49.109.144.156 匿名 €2026年1月31日 3:02:44 PM

  • アクティブ火力赤ちゃんすぎて、かっこよさとのギャップで笑っちゃう
    なんでビーストみたいに一時的なATK上昇つけなかったんだ

    by 112.68.74.144 匿名 €2026年1月31日 11:59:33 AM

  • 何故名義がウルトラベジータ1号じゃないのか?

    by 210.157.193.188 匿名 €2026年1月31日 10:39:49 AM

  • こいつ凸したらすげえ楽しそう

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月31日 9:09:06 AM

  • 悟空いないと弱い。会心不安だからEX上振れしたところで感。悟空の抜群付与がありがたい。悟空の方は気力24でEX引けたらすなわち会心確定だから物凄いダメージ出るけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月31日 6:08:40 AM

  • 立ち絵が凝っててかっこいい
    ミニと随分テイスト違うんだな

    by 153.204.170.55 匿名 €2026年1月31日 6:03:25 AM

  • 悟空のEX使ってて同じこと思った。なる早で実装して欲しいね

    by 49.109.10.143 匿名 €2026年1月31日 1:57:38 AM
    もう実装されとるわ設定から倍速に出来るの知らんのか?

    by 106.130.149.198 匿名 €2026年1月31日 3:05:11 AM

  • EX倍速なるだろ

    by 106.130.43.61 匿名 €2026年1月30日 4:52:26 PM

    悟空のEX使ってて同じこと思った。なる早で実装して欲しいね

    by 49.109.10.143 匿名 €2026年1月31日 1:57:38 AM

  • 下振ればっかの雑魚

    by 49.109.138.171 匿名 €2026年1月30日 11:18:39 PM

  • 悟空4いればかなり強いけど、いないと火力も会心もキツい。

    by 111.189.168.196 匿名 €2026年1月30日 9:19:26 PM

  • 強いし使ってて楽しい神キャラ
    EXの効果音脳汁出るわ

    by 133.106.146.81 匿名 €2026年1月30日 8:20:54 PM

  • DAIMAパ以外で使い道がありそうなら天井コインで交換しようと思うんだけど、どう?

    by 122.133.143.226 匿名 €2026年1月30日 5:44:23 PM
    会心も抜群もないと気持ちよくないから無し

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年1月30日 7:23:27 PM

  • 強さ的に

    by 122.133.143.226 匿名 €2026年1月30日 5:44:46 PM

  • DAIMAパ以外で使い道がありそうなら天井コインで交換しようと思うんだけど、どう?

    by 122.133.143.226 匿名 €2026年1月30日 5:44:23 PM

  • EX倍速なるだろ

    by 106.130.43.61 匿名 €2026年1月30日 4:52:26 PM

  • 連撃連発ってだけでも怠いのにそこに下振れの可能性もあってEXは倍速にならんしストレスしか溜まらん

    by 59.142.68.173 匿名 €2026年1月30日 4:20:39 PM

  • このパチンコベジータ使ってて脳汁出るからほんと好き
    4T50%を複数回引いた次のターンが最高に楽しい

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年1月30日 3:29:33 PM

  • 宇宙樹悟空パーティに3ベジータ入れたパーティ結構いい感じ

    これどういう意味?
    入れんでもそもそも高速周回できんか?

    by 133.106.182.133 匿名 €2026年1月30日 12:09:25 PM
    アクティブを簡単に打てるキャラが増えたってことでしょ。宇宙悟空2体、ベジット、ダイマベジータ。6周年よりアクティブ打てるの早いからより安定してアクティブのみでクリア出来る可能性が高まったということでは。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月30日 12:58:49 PM

  • 追撃回数、演出、BGMの噛み合いが良すぎてたまらん
    ベジータ3の容赦ない連撃感マジでいいわ

    by 126.254.114.180 匿名 €2026年1月30日 12:43:15 PM

  • 宇宙樹悟空パーティに3ベジータ入れたパーティ結構いい感じ

    これどういう意味?
    入れんでもそもそも高速周回できんか?

    by 133.106.182.133 匿名 €2026年1月30日 12:09:25 PM

  • EX継続ッ!!(脳汁ドバー)

    by 133.201.203.32 匿名 €2026年1月30日 10:41:29 AM

  • 上振れたら1億→1.5億とか出すしたまらんわ

    by 133.1.254.47 匿名 €2026年1月30日 10:38:54 AM

  • 宇宙樹悟空パーティに3ベジータ入れたパーティ結構いい感じ
    アクティブ打ってるだけで高速周回できる

    by 49.105.77.43 匿名 €2026年1月30日 9:36:32 AM

  • せっかくだしベジータの系譜&DAIMAに全ガしてほしかったわ

    リバチェンする悟空とセットのキャラが強くなるから弾かれたんやろなぁ‥

    by 146.75.189.31 匿名 €2026年1月30日 8:05:41 AM

  • 目玉キャラが初日でコメ300しかつかんのか

    by 210.194.88.200 匿名 €2026年1月30日 6:53:50 AM

  • こいつ思ってたよりめちゃくちゃ強いな
    気力回りも快適でEXの上振れ連擊がやばい

    by 49.109.150.106 匿名 €2026年1月30日 6:42:07 AM

  • ベジータは気力も安定してて使いやすい

    by 133.202.80.0 匿名 €2026年1月30日 2:51:14 AM

  • 上振れた時気持ちよすぎ

    by 36.14.163.110 匿名 €2026年1月30日 2:42:08 AM

  • 少年悟空みたいに必殺のたびに抽選されるのギャンブルみたいで好き

    by 219.103.5.126 匿名 €2026年1月29日 11:28:11 PM

  • パチンコの先バレとか保留変化みたいで気持ち良いよなEX

    by 126.253.139.125 匿名 €2026年1月29日 10:39:28 PM
    初期からドッカンやってるけど真面目に運営サイドにパチンカスいるよな
    ギャンブル要素やたら入れてくるし

    by 133.106.188.130 匿名 €2026年1月29日 10:58:29 PM

  • 色んなキャラに言えるかもだけど会心補正少ない無凸だと会心出なくてATK数値は出てるけどあんまりダメージは出ないっていう、全体攻撃に弱いし30軽減もそこそこの条件あるし耐久も不安はある。おまけで専用スキル玉が回避なのも良く無い、11周年はなんか強いんだけどパッとしない感じが否めない

    by 126.203.250.185 匿名 €2026年1月29日 10:39:32 PM

  • パチンコの先バレとか保留変化みたいで気持ち良いよなEX

    by 126.253.139.125 匿名 €2026年1月29日 10:39:28 PM

  • EX必殺引いた時の演出がいい感じにギャンブル脳にしてくるから楽しい
    連撃全部抽選されるし

    by 126.74.229.4    €2026年1月29日 10:36:33 PM

  • EX連発した時クッソ気持ち良い

    by 60.127.205.40 匿名 €2026年1月29日 10:36:25 PM

  • 4悟空ありきとはいえ単体性能やったら悟空より上かもしれん、使いやすいし強い

    by 59.132.100.37 匿名 €2026年1月29日 10:15:14 PM

  • ベジータは攻撃時に軽減上がるから行動前よわいし、セルマとかきつそう。
    悟空は一応全部連れていける。
    ただもともとの気力のためづらさと、レッドゾーンのメタルクウラ、セルマがこっちの気力下げてくるから必殺うちづらい。
    軽減サポートあって一番手出来るのえらいし悟空が上かな。

    by 153.194.228.77 匿名 €2026年1月29日 9:32:43 PM

  • 悟空よりベジータのが評価上だと思うのは自分だけ?

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年1月29日 8:36:54 PM
    使い勝手良くて楽しいのはこっちだろうけど、さすがに悟空4の方が評価は上
    特に汎用性ないのがなー

    by 112.68.74.144 匿名 €2026年1月29日 9:09:43 PM

  • 悟空よりベジータのが評価上だと思うのは自分だけ?

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年1月29日 8:36:54 PM
    悟空はベジータ居なくても一応機能するけどベジータは悟空いないと初動火力も耐久もかなり見劣りするからベジータの方が強くてもベジータの方が評価が上になることはないんじゃね

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年1月29日 8:40:49 PM

  • 悟空よりベジータのが評価上だと思うのは自分だけ?

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年1月29日 8:36:54 PM

  • EX必殺の連発で脳汁が溢れる。今1番使ってて面白いキャラ

    by 49.109.131.52 匿名 €2026年1月29日 8:26:48 PM

  • ワイのベジータ全然エクストラしてくれん

    by 36.14.163.110 匿名 €2026年1月29日 8:18:25 PM

  • ベジータは使いやすいしかなり強いな

    by 60.146.98.22 匿名 €2026年1月29日 8:06:11 PM

  • なんだこのゴミ

    by 126.253.159.134 匿名 €2026年1月29日 6:55:45 PM

  • ベジータ強くね!?

    by 104.28.83.198 匿名 €2026年1月29日 6:34:51 PM

  • ベジータ強くね!?

    by 104.28.83.198 匿名 €2026年1月29日 6:34:51 PM

  • ベジータEX必殺引きまくったとき楽しすぎやろ
    かけ算サポート乗せたら火力爆上がりしてびびったわ

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年1月29日 6:26:39 PM

  • ミニ3もミニ4より強くね

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 6:18:39 PM

  • ベジータは面白いおもちゃで悟空は産廃って感じ、後半でも最強に君臨するのは無理だろうけどそれでも遊びで使う分には最高なキャラだな

    by 49.98.250.45 匿名 €2026年1月29日 6:12:49 PM

  • 悟空の抜群サポートのために素の会心全くないの今はいいけど将来的にすげえ足引っ張りそう
    こっちが素で30%会心持っててあっちは会心40%だか59%サポートだかの方が良かったんじゃねえか

    by 61.89.74.90
    3回攻撃すれば全員会心50%サポートあるから…

    by 106.130.48.172 匿名 €2026年1月29日 6:12:41 PM

  • ベジータ側が強いの久しぶだな
    by 114.49.38.217 匿名 €2026年1月29日 6:07:22 PM
    最近同時に出てくること自体がレアだったけど、極限だとほぼベジータ側のが強くなかった?

    by 49.104.48.148 匿名 €2026年1月29日 6:11:10 PM

  • 凸ったらまじで化け物、現環境最強まである

    by 60.111.219.42 匿名 €2026年1月29日 6:08:14 PM

  • ベジータ側が強いの久しぶだな

    by 114.49.38.217 匿名 €2026年1月29日 6:07:22 PM

  • 悟空の抜群サポートのために素の会心全くないの今はいいけど将来的にすげえ足引っ張りそう
    こっちが素で30%会心持っててあっちは会心40%だか59%サポートだかの方が良かったんじゃねえか

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年1月29日 5:56:15 PM

  • 火力ガンガン上がってくの楽しすぎる

    by 106.130.51.128 匿名 €2026年1月29日 5:55:29 PM

  • 4悟空なんかよりこいつの方がずっと強い

    by 49.109.140.229 匿名 €2026年1月29日 5:49:47 PM

  • ウルベジ火力高いな

    by 106.130.53.200 匿名 €2026年1月29日 5:48:11 PM

  • 4悟空が想像以上に使いにくくてこっちが想像以上に火力出して楽しいからマジで差がヤバい

    by 123.218.85.135 匿名 €2026年1月29日 5:40:57 PM

  • 圧倒的に悟空より強くね

    by 133.203.164.96 匿名 €2026年1月29日 5:35:12 PM

  • 凸すれば悟空より強いな

    by 1.73.137.20 匿名 €2026年1月29日 5:19:08 PM

  • てか3ベジータかっこよくね?
    目つき悪いのと長髪がベジータにめっちゃ似合ってるわ
    強いしカッコいいで言うことなし

    by 1.73.8.158 匿名 €2026年1月29日 5:17:33 PM

  • 億超え追撃連発が気持ちよすぎる

    by 14.132.64.116 匿名 €2026年1月29日 4:57:41 PM

  • ミニ3ベジータと並ばせてやったら合計ATK6億の50%会心とか出てて笑った
    こいつガチで楽しいゾ

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月29日 4:54:37 PM

  • 悟空とは比にならないくらい強くて笑った、何よりドッカンで大事な爽快感あるのがいいわ

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年1月29日 4:49:34 PM

  • 追撃必殺がEX必殺になるのがメチャクチャ楽しい

    by 49.129.242.77 匿名 €2026年1月29日 4:29:45 PM

  • こいつクソ強くて笑った

    by 1.73.30.8 匿名 €2026年1月29日 4:28:48 PM

  • 思ったより火力出る気がする
    極大の追撃必殺がEXに変化して究極になるからか

    by 126.48.23.152 匿名 €2026年1月29日 4:27:26 PM

  • なんか微妙だぞ

    by 111.110.233.20 匿名 €2026年1月29日 4:25:11 PM

  • ゴマーとミニ4持ってない雑魚なんだけど確保した方がいいかな

    by 111.102.207.65 匿名 €2026年1月29日 4:21:27 PM

  • 上振れは凄いけど無凸だと3回必殺行けない時多いの気になるな…

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年1月29日 4:20:36 PM

  • 悟空より火力高くね?

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月29日 4:18:42 PM

  • 手のひら返し多すぎて笑える

    by 106.133.104.3 匿名 €2026年1月29日 4:10:09 PM

  • こっちはこっちでEX引けないと火力ひどいぞ

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年1月29日 4:09:02 PM

  • だからぶっ壊れだと言っただろうが
    2凸まで10万かかったが金借りてまで回したかいがあったわ

    by 1.73.9.97 匿名 €2026年1月29日 4:04:20 PM

  • ベジータの方が強くね?

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年1月29日 3:20:21 PM

  • 通常必殺で画面切り替わる前からベジータが真ん中に出てるの結構気になるな
    EX必殺でBGM変わるのはサイコー

    by 106.146.84.144 匿名 €2026年1月29日 3:01:43 PM

  • ドッカンワールド見た感じだと使い勝手悪い悟空よりex必殺技連発できるベジータのが強そうに見えるけどどうなんだろ

    by 126.33.166.96 匿名 €2026年1月29日 2:53:17 PM

  • EX技連続で発動したわ

    by 202.243.86.31 匿名 €2026年1月29日 2:30:49 PM

  • 悟空4の待機モーション腕プルプルしてて草
    アル中悟空か?

    by 27.253.251.210 匿名 €2026年1月29日 11:34:59 AM

    ダイマ4悟空…痙攣してますやんw

    by 106.154.141.170 匿名 €2026年1月29日 1:32:39 PM

  • さぁ。
    今回数管のガシャ結果どうなる??

    ちな、数管今日絶対ガシャ弾いてる間にミニコロ引いて
    よっしゃー言うのバレとるよ。

    by 133.106.142.24 匿名 €2026年1月29日 1:25:25 PM

  • サマーガシャでミニベジータ3の専用スキル玉ゲットした甲斐があった

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年1月29日 1:04:15 PM

  • タマガミ3体
    包茎みたいで草
    所詮はダイマ
    やっぱりダイマ

    by 49.109.96.213 匿名 €2026年1月29日 12:41:42 PM

  • ダイマはゴマーとミニコロしか所持してないけど

    引くぜ

    by 126.254.16.191 匿名 €2026年1月29日 12:35:34 PM

  • ベジータ排出時の方がイラストいいな

    by 153.121.72.121 匿名 €2026年1月29日 12:07:01 PM

  • チャンス玉2年連続全外し、ファンミ全落選だけど
    ゴマーチャレンジいきます

    by 27.91.37.158 匿名 €2026年1月29日 11:27:14 AM

    誰も強制してないし自分で勝手に始めてるよな?
    結果にコミットしろよw

    by 126.253.99.82 匿名 €2026年1月29日 11:53:25 AM

  • 久しぶりのペチータ

    by 153.246.191.177 匿名 €2026年1月29日 11:52:59 AM

  • ミニコロのイカれサポと確定回避は短期戦だと最強だからなぁ
    クッソ欲しいよホントに
    by 124.47.96.141 匿名 €2026年1月29日 11:39:48 AM

    ミニコロ確定回避なんか?

    by 60.68.165.230 匿名 €2026年1月29日 11:49:36 AM

  • ミニベジ3ってサポート下だとガード+78%カットだからリバブルの親ギャリアクティブ後並?

    by 1.75.79.10 匿名 €2026年1月29日 11:47:03 AM

  • だからあれだけミニコロは引いておけと言ったのに…あいつの性能短期戦においては最強なんだから

    by 119.228.164.5 匿名 €2026年1月29日 11:43:33 AM

  • ほんとつまんねーわこのゲーム
    せめて4悟空凸らせろよ

    by 27.91.37.158 匿名 €2026年1月29日 11:30:41 AM
    ミニベジータ3はサポートで復権してけどまんまとゴミ共引いてんの笑える

    by 119.228.164.5 匿名 €2026年1月29日 11:42:18 AM

  • 今までのダイマパーツが全部入ってるなら引くわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2026年1月29日 11:41:56 AM

  • 悟空の必殺見直したけど周年なのにDAIMAキャラで一番演出微妙やな

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年1月29日 11:41:32 AM

  • 後半見るまで我慢できるやつは冷静な判断ですげえよ
    始まったら1セットは我慢できん

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年1月29日 11:39:50 AM

  • ミニコロのイカれサポと確定回避は短期戦だと最強だからなぁ
    クッソ欲しいよホントに

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年1月29日 11:39:48 AM

  • ほんとつまんねーわこのゲーム
    せめて4悟空凸らせろよ

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年1月29日 11:32:45 AM
    これがあるから危険だよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2026年1月29日 11:39:13 AM

  • ミニコロ狙いで引いてたけど結果ミニ4が3凸してミニコロ0だったんだよな
    今回ポロリしてくれると嬉しいなあ

    by 210.157.194.113 匿名 €2026年1月29日 11:38:18 AM

  • 1000万耐久できたから何?

    by 114.177.100.4 匿名 €2026年1月29日 11:37:48 AM

  • 鳥山先生の遺作がこんな雑に扱われるの許せねえよ

    by 133.106.200.238 匿名 €2026年1月29日 11:37:35 AM

  • 悟空にしろベジータにしろ運に依存してる部分が多すぎるわ、しかもギャンブルに勝ったところで飛び抜けて強いかと言えば別にそうでもないし後半キャラ来たら更にボロクソ言われそう

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年1月29日 11:36:34 AM

  • ほんとつまんねーわこのゲーム
    せめて4悟空凸らせろよ

    by 27.91.37.158 匿名 €2026年1月29日 11:30:41 AM
    見事に外れキャラ2体は芸術点高いなww

    by 126.158.237.119 匿名 €2026年1月29日 11:36:12 AM

  • ミニコロ俺もいない。。。
    でも最強スタメンに入るんだ?
    今回のお供入らないの?

    by 35.72.75.93 匿名 €2026年1月29日 11:36:02 AM

  • 後半はベジ4とゴッド悟空か?
    さすがにビルスはないよな

    by 59.132.113.188 匿名 €2026年1月29日 11:35:53 AM

  • 悟空4の待機モーション腕プルプルしてて草
    アル中悟空か?

    by 27.253.251.210 匿名 €2026年1月29日 11:34:59 AM

  • ガチで地獄みたいな空気で草

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 11:34:51 AM

  • ほんとつまんねーわこのゲーム
    せめて4悟空凸らせろよ

    by 27.91.37.158 匿名 €2026年1月29日 11:30:41 AM

    自分のガチャ結果でゲーム批評するやつにふさわしい結果だよ

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年1月29日 11:34:13 AM

  • ベジータの通常必殺カッコいいな
    超必殺より通常必殺の方が見る機会多いし助かる

    by 36.2.70.97 匿名 €2026年1月29日 11:33:54 AM

  • ほんとつまんねーわこのゲーム
    せめて4悟空凸らせろよ
    by 27.91.37.158 匿名 €2026年1月29日 11:30:41 AM
    酷過ぎて草ミニベジ3でも当たりなのに

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年1月29日 11:32:45 AM

  • いよいよだな修行の成果を見せてやる

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年1月29日 11:31:37 AM

  • ほんとつまんねーわこのゲーム
    せめて4悟空凸らせろよ

    by 27.91.37.158 匿名 €2026年1月29日 11:30:41 AM

  • こいつらあまりにもDAIMAパ特化すぎて後半キャラもDAIMAなんじゃないかと思えてきた
    6周年9周年パターンだろ
    ウッヒョッヒョ悟空とか出してくるぞ

    by 58.70.181.190 匿名 €2026年1月29日 11:28:29 AM

  • 暗転しても尚14時スタート
    まだ時間かかる

    by 210.194.188.158 匿名 €2026年1月29日 11:28:08 AM

  • あと2時間半

    by 126.182.168.149 匿名 €2026年1月29日 11:27:42 AM

  • キャラ編成難易度高いから案の定文句ばっかりだな

    by 126.158.237.119 匿名 €2026年1月29日 11:27:20 AM

  • チャンス玉2年連続全外し、ファンミ全落選だけど
    ゴマーチャレンジいきます

    by 27.91.37.158 匿名 €2026年1月29日 11:27:14 AM

  • コメント少なくて笑う

    by 121.119.137.122 匿名 €2026年1月29日 11:27:12 AM

  • 2年前にビーストが1000万完封してんのに
    いまだに1000万がどうとか言ってんのおもろすぎ

    by 106.146.159.41 匿名 €2026年1月29日 11:26:27 AM

  • ゴマーって祭限定キャラじゃないからポロリする?
    なんかカウンドダウンフェスの説明見た感じPU外からもポロリしなさそうな感じするけど

    by 59.132.6.51 匿名 €2026年1月29日 11:24:05 AM

  • ゴマーミニ4持ってるのにミニコロ未所持ワイ超絶負け組で草
    ゴジ4入れます…

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年1月29日 11:20:22 AM

    俺もだぜー
    まあ問題なかろう

    by 210.157.192.55 匿名 €2026年1月29日 11:23:42 AM

  • ただでさえ大不人気のダイマなのに演出まあまあ、性能はサポート前提って稼ぐ気無いのかな

    by 61.44.168.83 匿名 €2026年1月29日 11:22:50 AM

  • ゴマーミニ4持ってるのにミニコロ未所持ワイ超絶負け組で草
    ゴジ4入れます…

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年1月29日 11:20:22 AM

  • この3ベジータもEX必殺の取ってつけたようなファイナルバーストキャノンや超必殺のカメラワークやエフェクトを除いたキャラ本体の動きには割と問題ある
    周年前半で演出がやいの言われるという状況が10周年と同じだけど運営は恥ずかしくないんか?

    by 121.93.232.143 匿名 €2026年1月29日 11:20:12 AM

  • ガチャ演出くっっっそダサいわ…なにこれ

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年1月29日 11:18:33 AM

  • うーん、これは最強編成w

    by 106.146.157.176 匿名 €2026年1月29日 11:17:09 AM

  • ん?データインした情報から14時スタートって言っている人いたけど違うのか?

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年1月29日 11:16:59 AM

  • 後半のぶっ壊れキャラ+サブに8周年極限でまじでダイマ引く価値無いなこれ。後半まで温存してそこで龍石ぶっぱが正解なのありがてぇ

    by 119.228.164.5 匿名 €2026年1月29日 11:16:56 AM

  • マジで稼ごうというやる気を感じない
    運営サイドがダイマ冷遇するのは違うだろ

    by 106.146.84.154 匿名 €2026年1月29日 11:15:44 AM

  • 最低でも後半まではゴマー様とミニキャラ達主体のダイマパ最強なの、歴代周年で1番華が無い可能性ある

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月29日 11:13:37 AM

  • 最近の周年はCP始まる前にガシャだけ開始してたのに今年は他のイベントと同時なんだな
    ひょっとして今回目玉がダイマだから力入れてない?

    by 126.4.165.201 匿名 €2026年1月29日 11:11:58 AM

  • ベジータ4は超必殺のがデキ悪いのがおもろい

    by 27.253.251.244 匿名 €2026年1月29日 11:11:57 AM

  • 普通に17時だろ

    by 106.133.106.163 匿名 €2026年1月29日 11:11:25 AM

  • 11時11分スタートです

    by 160.249.10.63 匿名 €2026年1月29日 11:09:46 AM

  • ガチャ演出すらクッソダサくて草 救いはねえのか?

    by 111.191.4.173 匿名 €2026年1月29日 11:07:48 AM

  • しばらくこれ最強なんか…

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年1月29日 11:05:16 AM

  • タマガミは覚醒前だから

    by 126.35.246.6 匿名 €2026年1月29日 11:05:14 AM

  • ミニピッコロだけ持ってないんだよな
    周年引いてる間に出ないかな

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月29日 11:01:40 AM

  • 11周年やから11時スタートかと思えば違うんかい

    by 153.181.14.135 匿名 €2026年1月29日 11:01:15 AM

  • パッシブスキル(第1魔界のタマガミ)
    基本効果
    ATK/DEF 100%
    中確率で会心が発動
    ダメージ軽減率10%
    味方全員のDEF40%
    攻撃参加中の「DAIMA」カテゴリの味方1体につき
    ATK/DEF 100%
    攻撃時
    ATK100%
    1番目で攻撃時
    ATK/DEF 100%、
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    攻撃を受けるとき
    DEF100%

    微妙やなあ

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年1月29日 11:00:44 AM

  • ミニベジ3ちゃん強くて草
    コイツ無駄に虹だから活躍させてやるか

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年1月29日 10:59:26 AM

  • アニメ見返した感じベジータの方は演出出し惜しみしてないしシンプルに出来が良いんだけどな、戦闘シーンがそもそも短いというのもある
    4悟空もそこまで温存してる感はないけどな、かめはめ波前の気を溜めるシーン使わないのはガチ謎だけど、そこだけ温存する必要あるんか

    by 1.115.92.7 匿名 €2026年1月29日 10:57:16 AM

  • でぇまで染める時に、ミニコロさん居ねぇ時は体ゴリロー入れればいいんか?

    by 131.147.206.191 匿名 €2026年1月29日 10:57:11 AM

  • 年末の超HEROとか今回のDAIMAパとか、運営は汎用性よりも特定のカテゴリを強化するキャラを出して行きたいんかね
    インフレ抑えつつ編成完成させるために色んなキャラ売りたいんかな
    そのカテゴリの強化終わったら将来性無くなるからやめて欲しいんだが

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月29日 10:56:13 AM

  • ダイマ初期組は救済なしか
    全然活躍しないまま廃棄処分‥

    by 219.166.191.38 匿名 €2026年1月29日 10:36:21 AM

    グロリオはサポート性能優秀で意外と火力も出るし、他からのサポートやガード、軽減付与のおかげで80%回避+通常攻撃なら守れるくらいの防御あるから今でも3枠目キャラとして全然使えるよ
    悟空の方はまあ使わんだろうけど

    by 59.132.142.8 匿名 €2026年1月29日 10:53:38 AM

  • 2人とも専用銀玉がまたしても回避6def6か
    運営さんいい加減にして下さい
    もう連撃でいいでしょう

    by 219.166.191.38 匿名 €2026年1月29日 10:48:59 AM
    ウイスの新しいスキル玉なら連撃15にDEF3700だからそもそもそっち使わない
    例え連撃でもゴミ
    まあ周回終わるまでの間に合わせとしては使うけど

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年1月29日 10:51:08 AM

  • 演出を温存したのはいつかこの2人をリバーシブルキャラとして出すからでしょう

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年1月29日 10:50:56 AM

  • ミニ4とミニベジータ3が大活躍できそうで楽しみだぜえ

    by 210.157.194.113 匿名 €2026年1月29日 10:49:10 AM

  • ベジータの演出、ゴジ4班っぽくね?

    by 153.121.72.121 匿名 €2026年1月29日 10:49:00 AM

  • 2人とも専用銀玉がまたしても回避6def6か
    運営さんいい加減にして下さい
    もう連撃でいいでしょう

    by 219.166.191.38 匿名 €2026年1月29日 10:48:59 AM

  • 昨日奇跡的に龍石100個でゴマー出たからマジで良かったわぁ
    こんなんされたら引かないわけないわwお松の掌でコロコロされてるわ

    by 126.158.237.119 匿名 €2026年1月29日 10:48:00 AM

  • ベジータさんBGMも演出もなんかシンフォギアっぽい

    by 49.98.117.73 匿名 €2026年1月29日 10:47:50 AM

  • 臨戦脅スピしっかり組んでもなお毎ターン気玉7個要求、取れないと火力1/3って本気で言ってる?
    使ってみたらガチの産廃の可能性

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 10:47:13 AM

  • 悟空の必殺はまあわかるけどベジータに安っぽいところはないだろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年1月29日 10:44:39 AM

  • 周年の2体とも演出安っぽく見えるけどまあこんなもんか

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年1月29日 10:43:45 AM

  • 最早イベ産タマガミ共がロゼ軍団や四龍を越えてアホ程強く、ゴマー・ミニ4がなくてもなんとかなる
    くらいじゃないとヤバいよ
    それくらいに周年キャラがカテゴリ特化ってのは罪深い

    6周が若干似た事になったが、果たして今回はどうなるやら…

    by 153.170.45.88 匿名 €2026年1月29日 10:43:22 AM

  • イベ産ミニ悟空が地味に全ガ58%軽減になるんだな

    by 60.125.88.101 匿名 €2026年1月29日 10:42:36 AM

  • ゴマーミニ4未所持なら引かなくて良いよ
    楽しめるわけないからなw後半まで古臭いパーティー使ってれば良いよ

    by 124.47.96.141 匿名 €2026年1月29日 10:40:54 AM

  • ゴマー未所持でも次再録されたときに当てるなりコイン交換するなりすればいいんだから引く価値あるだろ

    by 122.133.143.226 匿名 €2026年1月29日 10:39:07 AM

  • 謎に3凸したミニベジータ3活躍させたいしやっぱ2人引きに行くか

    by 150.246.193.211 匿名 €2026年1月29日 10:37:46 AM

  • ダイマ初期組は救済なしか
    全然活躍しないまま廃棄処分‥

    by 219.166.191.38 匿名 €2026年1月29日 10:36:21 AM

  • 少なくともゴマー未所持民は引いても編成完成しないからスルー推奨やな

    by 106.130.50.17 匿名 €2026年1月29日 10:32:23 AM

  • あ、待機モーションの動画か
    すまん使ってみてた動画の話しかと思ったわ

    by 126.157.151.112 匿名 €2026年1月29日 10:31:29 AM

  • しれっと「DAIMA」カテゴリー追加したけど、生放送で特に言及してなかったよね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月29日 10:30:31 AM

  • ゴマーとミニ4悟空無凸なんですけど、カウントダウンガシャ引くべきですか?

    by 122.135.109.209 匿名 €2026年1月29日 10:29:45 AM

  • とりあえず悟空は引くけどベジータは100連してでなかったら後半まで様子見するわ

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年1月29日 10:28:00 AM

  • ドッカンワールドまだ動画だしてなくね?

    by 126.157.151.112 匿名 €2026年1月29日 10:27:40 AM

  • 後半に期待やね…

    by 115.37.45.104 匿名 €2026年1月29日 10:25:40 AM

  • ドッカンワールド見たけど気力やっぱり終わってて草。これ使っても手のひらくるくるしないパターンの微ーストパターンじゃねぇかwww

    by 119.228.164.5 匿名 €2026年1月29日 10:22:50 AM

  • だよな、俺の勘違いだ
    すまん

    by 36.2.70.97 匿名 €2026年1月29日 10:22:38 AM

  • 引き忘れてたわ。危ない

    by 58.189.3.148 匿名 €2026年1月29日 10:17:25 AM

  • それアメリカ中部の時間だよ

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月29日 10:16:19 AM

  • まさかの11時くる?

    by 175.177.6.42 匿名 €2026年1月29日 10:15:51 AM

  • 14時かすまん、エアプコメ無視してくれ

    by 49.109.131.135 匿名 €2026年1月29日 10:14:42 AM

  • すまぬ、これ11次に来るんか?

    by 49.109.131.135 匿名 €2026年1月29日 10:13:14 AM

  • ミニ4はゴジータブルーの時も思ったけど気を解放するエフェクトが視認性悪過ぎてストレスしか溜まらなかったな
    気玉が見えなくなるしあのエフェクト要らねーわ

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年1月29日 10:13:09 AM

  • YouTubeの性能動画のコメント欄が擁護で必死で泣けてくる
    こんなのを適切な調整だとか…周年だぞ周年
    現実を見たくない気持ちはわかるが

    by 27.253.251.244 匿名 €2026年1月29日 10:11:28 AM

  • 大人4のモーションずっとプルプル震えてるの気になる

    by 49.109.17.200 匿名 €2026年1月29日 10:09:00 AM

  • 毎年って程長くやってないよ

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年1月29日 10:08:26 AM

  • ガチか、今年で初のストア敗北か

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 10:07:13 AM

  • なんか大人ダイマ4待機モーション微妙だな ミニ4みたくもっとピカピカして欲しかった
    オレコロビーストも微妙だったし作るのに飽きてないか

    by 106.146.84.154 匿名 €2026年1月29日 10:06:48 AM

  • 大人ダイマ4の待機モーションなんか震えてて草
    多分演出にもなってる志田作画の「いくぞ」のシーンの再現かな?

    by 126.157.152.200 匿名 €2026年1月29日 10:05:16 AM

  • あなたたちが売上を気にする必要はまったくありません

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年1月29日 10:05:11 AM

  • ポケポケって新パックの売り上げ毎回ドッカンの周年以上なんかね?

    by 175.177.6.42 匿名 €2026年1月29日 10:03:22 AM

  • by 106.130.123.209 匿名 €2026年1月29日 9:49:02 AM
    そういうことか。
    どこまでいくかなあ…。

    by 210.249.56.147 匿名 €2026年1月29日 10:01:35 AM

  • by 175.177.6.42
    1〜4周年も1位だったぞ

    by 104.28.99.223 匿名 €2026年1月29日 10:01:20 AM

  • 後半がどうなるのかが一番気になる

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年1月29日 10:01:18 AM

  • さあカウントダウンガシャは今日の13:59までだぞ~
    まだ引いてない人、ランキング1位になったゴマー入手のチャンスを逃すなよ~?

    by 210.157.192.49 匿名 €2026年1月29日 9:58:08 AM

  • 周年前半て5周年以降ずっと1位だった気するけど、いよいよその記録終わるんかな

    by 175.177.6.42 匿名 €2026年1月29日 9:56:45 AM

  • 改悟空のモーション神やん

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 9:56:38 AM

  • 年末のスーパーヒーロー組みたいにチームで使えば強いは再評価されてきたからまあ安心

    by 152.165.123.76 匿名 €2026年1月29日 9:56:05 AM

  • さぁポケポケ新パック引くぞ〜

    by 126.221.127.139 匿名 €2026年1月29日 9:54:05 AM

  • ミニ悟空とグロリオは超3ミニの時に爆速で復刻したのにミニ4とゴマーは強いから復刻しないのガチでゲロピクオリティ

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年1月29日 9:53:36 AM

  • ゴマーもだけどミニ4いないと悟空4の使い勝手悪いのもな

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年1月29日 9:50:43 AM

  • まじか?
    まずはゴマーが出るまで全力投球する。

    by 210.249.56.147 匿名 €2026年1月29日 9:46:44 AM
    入ってはいるけどピックアップとかじゃないから無限課金する覚悟が無いなら絶対辞めた方がいい

    by 106.130.123.209 匿名 €2026年1月29日 9:49:02 AM

  • 後半でインフレする9周年見たいになりそう

    by 114.177.100.4
    9周年は前半の時点でインフレしてたんだよなぁ
    そこから後半のビーストがさらにもう一段上のインフレした

    by 106.130.49.29 匿名 €2026年1月29日 9:47:03 AM

  • まぁios1位獲れなくても適当に名前変えて配布するかイベントの龍石の数調整してきそうだけどなぁ

    by 126.157.149.132 匿名 €2026年1月29日 9:46:54 AM

  • by 106.130.123.102 匿名 €2026年1月29日 9:43:38 AM
    まじか?
    まずはゴマーが出るまで全力投球する。

    by 210.249.56.147 匿名 €2026年1月29日 9:46:44 AM

  • Xでダイマコラボって書いてたけどこういうのコラボって言うんか

    by 153.170.208.1 匿名 €2026年1月29日 9:45:38 AM

  • ゴマー引けるガシャ出してくれ

    by 210.249.56.147
    祭のピックアップ外に入ってるぞ良かったな

    by 106.130.49.29 匿名 €2026年1月29日 9:45:30 AM

  • 人工生命体レッドゾーンの最大火力はそもそも受けさせるつもりがなくてアイテム使うか回避なりで受け流してくれって方向性が確実なのが分かったのは収穫だな
    新キャラがちゃんと最強格ならインフレなんてしないに越したことはない

    by 106.146.84.154 匿名 €2026年1月29日 9:33:47 AM
    受けさせるつもりが無いというか、完全に悟飯1号の接待だよ。バイオもガンマも最大火力の必殺技でもサポート次第で完封だから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月29日 9:44:07 AM

  • こう言う昂ってる空き時間にウィス周回させて欲しかったよな

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年1月29日 9:43:47 AM

  • ゴマー、悩むくらいなら引いちゃえよ

    by 118.111.37.56 匿名 €2026年1月29日 9:43:40 AM

  • ゴマー引けるガシャ出してくれ

    by 210.249.56.147 匿名 €2026年1月29日 9:41:56 AM
    祭ガチャにゴマー入ってるからもうすぐ来る

    by 106.130.123.102 匿名 €2026年1月29日 9:43:38 AM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2026年1月29日 9:38:39 AM
    元の絵をブラッシュアップして新規カットをちょいちょい追加するくらいだからせいぜい第六で悟空がゴッドになったりベジータがガンマバーストフラッシュ使う程度だろ
    漫画版と結果は同じでも展開自体がかなり違うから完全に漫画版に一緒にするのは無理

    by 1.75.78.203 匿名 €2026年1月29日 9:43:27 AM

  • 後半のナメック星編が圧倒的最強になるから強さを求めるなら引くのはやめとけ

    by 133.106.196.169 匿名 €2026年1月29日 9:43:12 AM

  • 後半でインフレする9周年見たいになりそう

    by 114.177.100.4 匿名 €2026年1月29日 9:43:08 AM

  • ゴマー引けるガシャ出してくれ

    by 210.249.56.147 匿名 €2026年1月29日 9:41:56 AM

  • しかも今回サーナイトやろ
    絶対無理やわ

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年1月29日 9:41:40 AM

  • by 175.177.6.42 匿名 €2026年1月29日 9:32:17 AM
    ブランドの力がすごいだけのソシャゲだけどそのブランドの力が超すごいから中身の質関係なく新パック出たら問答無用で売れるしセルランも上がる
    11周年前半セルランバトルはドロイド君がどうこう言う前にios1位も取れず終わりです

    by 119.47.47.248 匿名 €2026年1月29日 9:40:08 AM

  • 真の11周年目玉はゴマだったか

    by 36.14.163.110 匿名 €2026年1月29日 9:39:54 AM

  • by 106.133.114.176 匿名 €2026年1月29日 8:43:09 AM
    アイテムで対処出来るバイオの方がセルマックスよりずっと良心的だわ

    by 104.28.99.210 匿名 €2026年1月29日 9:39:27 AM

  • 超のリメイクってもしかしてとよたろう版にリメイクって訳じゃないよな?
    とよたろう版のサバ編と超ヒーロー糞だからやめてほしい

    by 113.20.212.134 匿名 €2026年1月29日 9:38:39 AM

  • ゴマーガシャ引くかめっちゃ迷うわ
    ゴマーいた方が楽しめるだろうけど、11周年キャラ引けなかったら意味ないしな

    by 49.251.219.4 匿名 €2026年1月29日 9:37:44 AM

  • まぁ周年が圧倒的最強!って感じじゃないならインフレがそこまで進まない可能性はある

    by 60.99.51.122 匿名 €2026年1月29日 9:36:21 AM

  • フェス引きまくって祭ベジ3は最悪コインかな
    ピックアップも微妙だし

    by 153.231.164.244 匿名 €2026年1月29日 9:35:18 AM

  • 専用スキル玉弱いな
    ウイスのやつ一択やな
    そっちならDEF3700盛れて連撃も15伸ばせる

    by 119.47.45.49 匿名 €2026年1月29日 9:35:05 AM

  • アイテム前提マジでつまらんから禁止にして基準下げて欲しい

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 9:34:51 AM

  • ATKとDEF低すぎやろ

    by 123.226.18.243 匿名 €2026年1月29日 9:34:22 AM

  • 放送記念石っていつ配布されるの?

    by 104.28.83.168 匿名 €2026年1月29日 9:34:07 AM

  • 人工生命体レッドゾーンの最大火力はそもそも受けさせるつもりがなくてアイテム使うか回避なりで受け流してくれって方向性が確実なのが分かったのは収穫だな
    新キャラがちゃんと最強格ならインフレなんてしないに越したことはない

    by 106.146.84.154 匿名 €2026年1月29日 9:33:47 AM

  • 地味に確定追撃→超高確率で必殺に派生のパターンじゃないのムカつくな

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 9:33:35 AM

  • ビルス編以外のリメイクもやると思うしパトロール編も来るし15周年ぐらいまでは安泰ですねo(`ω´ )o

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年1月29日 9:32:59 AM

  • ポケポケって期待値高いパックなのかな?

    by 175.177.6.42 匿名 €2026年1月29日 9:32:17 AM

  • 周年目玉のコメ欄が全く伸びてない…
    七夕でももうちょい伸びるやろ

    by 126.166.191.152 匿名 €2026年1月29日 9:31:33 AM

  • 悟空は狙うけどベジータは引いたほうがいいのか?

    by 49.109.131.171 匿名 €2026年1月29日 9:31:21 AM

  • こいつの全ガ付与って自分にはかからないよね?

    by 104.28.99.195 匿名 €2026年1月29日 9:27:22 AM
    味方全員だしかかるはず

    by 106.146.137.33 匿名 €2026年1月29日 9:30:59 AM

  • 14時からか・・・頑張ろう

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年1月29日 9:30:14 AM

  • 専用スキル玉の銀、回避+なのウンチすぎる

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月29日 9:29:10 AM

  • by 106.146.138.99 匿名 €2026年1月29日 9:22:45 AM
    先手3000万耐久の時点で物凄いインフレしてる気がするけど何もかもグロバで高難易度インフレしたのとバイオブロリーのインフレが一番駄目だったな

    by 133.207.35.64 匿名 €2026年1月29日 9:28:52 AM

  • こいつの全ガ付与って自分にはかからないよね?

    by 104.28.99.195 匿名 €2026年1月29日 9:27:22 AM

  • iosなんて取れる訳ないだろ
    去年ポケポケ始まって数時間で1位陥落したのに4時間遅れは完全に捨ててる

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 9:25:55 AM

  • 微妙演出、汎用性無しのダイマ特化性能、ガシャ2時
    IOSセルランも怪しくなってきたな

    by 106.130.48.224 匿名 €2026年1月29日 9:23:22 AM
    ポケポケより遅い時点で神演出、性能最強でも多分無理

    by 126.157.145.91 匿名 €2026年1月29日 9:25:53 AM

  • ゴマちゃんとかミニ4持ってる人は喜んで引くだろう

    by 153.231.164.244 匿名 €2026年1月29日 9:24:38 AM

  • まぁゴマーのガシャがその直前までだから14時開始でいいんじゃない?

    by 101.1.203.33 匿名 €2026年1月29日 9:23:58 AM

  • 微妙演出、汎用性無しのダイマ特化性能、ガシャ2時
    IOSセルランも怪しくなってきたな

    by 106.130.48.224 匿名 €2026年1月29日 9:23:22 AM

  • 去年のベジットですらってそのベジットでどれだけインフレしたのか忘れたのか
    ベジット基準のHPインフレでクソみたいに長引く高難易度ばかりだったろ
    7周年も短期戦火力は抑えられてベジット抜きだとお話にならないくらいの敵HPに対する味方火力だったぞ

    by 1.75.77.190 匿名 €2026年1月29日 9:01:42 AM
    あのね、誰も10周年ベジット並みにインフレしろとは言ってないのよ
    既存の高難易度くらいは余裕で耐えられるDEF、ストレス無く削れるATKが欲しいって言ってるの

    先制3000万耐久、火力10億なんか
    9周年10周年のインフレに比べたら殆ど誤差やろ

    by 106.146.138.99 匿名 €2026年1月29日 9:22:45 AM

  • 海外と時間合わせるって言っても、向こうは21時開始やん。アメリカの14時くらいに合わせたら日本で6〜7時から開催できるのに。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月29日 9:21:49 AM

  • ポケポケのパワーが勝ったぁぁあ!!!!!

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年1月29日 9:19:09 AM

  • 昔はもっと早かったんだけどね。
    海外の時間と合わせてるからこれからも14時が多いんだよきっと。

    by 27.253.251.212 匿名 €2026年1月29日 9:16:48 AM

  • ミニ3が復帰できるならあいつも地味にDEFサポートできるから耐久ライン上がるんちゃうかこいつ

    by 60.99.51.122 匿名 €2026年1月29日 9:16:04 AM

  • ガシャ2時←うおw

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月29日 9:15:12 AM

  • データインきたね

    by 27.253.251.212 匿名 €2026年1月29日 9:13:44 AM

  • 6時開始とかほざいてたバカおりゅ?

    by 106.146.16.217 匿名 €2026年1月29日 9:13:37 AM

  • 11時にしようや
    今年は14周か?ん?

    by 58.189.49.190 匿名 €2026年1月29日 9:12:58 AM

  • 14時かーい
    セルラン大敗確定!

    by 114.49.28.158 匿名 €2026年1月29日 9:12:33 AM

  • ガシャは14時からね

    by 126.221.127.139 匿名 €2026年1月29日 9:11:55 AM

  • ポケポケ「お先です」

    by 133.200.197.96 匿名 €2026年1月29日 9:11:23 AM

  • ガシャは14時から。よし寝よう

    by 49.109.130.50 匿名 €2026年1月29日 9:10:35 AM

  • マジでどっちから引くか迷うな

    by 153.176.74.221 匿名 €2026年1月29日 9:06:49 AM
    引くなら圧倒的に悟空でしょ。火力出せて絶対面白いし、リバブルもいるし引くなら悟空一択

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年1月29日 9:09:42 AM

  • ガチャは…14時からです…か

    by 49.109.153.76 匿名 €2026年1月29日 9:09:23 AM

  • しかし始まらない!

    by 106.146.78.229 匿名 €2026年1月29日 9:09:11 AM

  • やっとデータインしたな

    by 49.129.241.151 匿名 €2026年1月29日 9:09:09 AM

  • 去年のベジットですらってそのベジットでどれだけインフレしたのか忘れたのか
    ベジット基準のHPインフレでクソみたいに長引く高難易度ばかりだったろ
    7周年も短期戦火力は抑えられてベジット抜きだとお話にならないくらいの敵HPに対する味方火力だったぞ

    by 1.75.77.190 匿名 €2026年1月29日 9:01:42 AM
    インフレインフレ言われるけど、結局あの後の少年編ステージで柔らかくなってるわけだし、10周年の時のベジット接待でHPを盛られまくってただけでしょ
    祭ジレンの単発火力すごいせいで、接待されて無駄にダメリミが高くなって他が割食ってる状況と同じ

    by 121.119.137.122 匿名 €2026年1月29日 9:08:38 AM

  • データインきた

    by 126.60.172.247 匿名 €2026年1月29日 9:07:50 AM

  • データきた!

    by 114.167.13.95 匿名 €2026年1月29日 9:07:48 AM

  • マジでどっちから引くか迷うな

    by 153.176.74.221 匿名 €2026年1月29日 9:06:49 AM

  • 好きなキャラ一体交換また来るから安心してください

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年1月29日 9:05:59 AM

  • これセルマックスの全体必殺、行動前で受けれる?

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月29日 9:02:28 AM

  • by 106.146.138.22 匿名 €2026年1月29日 8:40:42 AM
    去年のベジットですらってそのベジットでどれだけインフレしたのか忘れたのか
    ベジット基準のHPインフレでクソみたいに長引く高難易度ばかりだったろ
    7周年も短期戦火力は抑えられてベジット抜きだとお話にならないくらいの敵HPに対する味方火力だったぞ

    by 1.75.77.190 匿名 €2026年1月29日 9:01:42 AM

  • データイン来ないなあ

    by 153.195.240.160 匿名 €2026年1月29日 9:00:55 AM

  • ダイマパと超ヒパだったら明確にダイマパの方が強いん?

    by 49.251.219.4 匿名 €2026年1月29日 8:59:20 AM

  • もしそうなったらドッカンもいよいよ有償石限定コンテンツ実装しちゃうじゃん

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月29日 8:58:40 AM

  • そのコインどうやって貯めたん?アホなん

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年1月29日 8:46:48 AM

    無料石で溜められるだろバカなん?

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年1月29日 8:56:34 AM

  • ボイスありってことはex必殺の時って速度等倍になるの?

    by 106.146.31.149 匿名 €2026年1月29日 8:50:04 AM
    倍速に出来るで

    by 155.190.52.19 匿名 €2026年1月29日 8:55:35 AM

  • ボイスありってことはex必殺の時って速度等倍になるの?

    by 106.146.31.149 匿名 €2026年1月29日 8:50:04 AM
    オプションで変更できる。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月29日 8:55:32 AM

  • 既存コイン交換もなかなかやばいけどR、SRキャラをコイン変換は草
    私生活でも店員とかに過剰サービスを要求してそうやな笑

    by 126.157.149.116 匿名 €2026年1月29日 8:53:06 AM

  • これ8周年どっちも220%で使えるミニ4悟空が大勝利する可能性出て来たな

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年1月29日 8:52:46 AM

  • ボイスありってことはex必殺の時って速度等倍になるの?

    by 106.146.31.149 匿名 €2026年1月29日 8:50:04 AM

  • 新ガシャ来た時に石なくなって
    コイン2000枚あったらそれ以上
    課金して引くんか?

    毎年仮に8000個石配ってるなら
    被りコイン込みなら無料で
    最新フェスLR4体配布しとるようなもんやんけ

    by 106.146.158.161 匿名 €2026年1月29日 8:49:41 AM

  • 今までは8周年が1番微妙な周年だったけど11周年で更新ですかねー

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年1月29日 8:49:35 AM

  • ミニ超1だけハブられてて可哀想

    by 111.105.38.82 匿名 €2026年1月29日 8:49:30 AM

  • ひ、引きまぁす(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    by 27.89.54.135 匿名 €2026年1月29日 8:48:53 AM

  • 完全にぶっ壊れだろ
    ごくうと両方凸るためにアコムで10万借りたし早くガチャこいや

    by 49.106.105.233 匿名 €2026年1月29日 8:48:20 AM

  • 既存コインなんかで交換できたら
    いよいよ誰も引かんわ

    by 106.146.158.6 匿名 €2026年1月29日 8:42:26 AM

    そのコインどうやって貯めたん?アホなん

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年1月29日 8:46:48 AM

  • フェスのピックアップが虹ばっかりだから祭りベジータ3のガチャ回そう。悟空4はフレンドでいいや。

    by 126.156.137.41 匿名 €2026年1月29日 8:46:08 AM

  • DAIMAパに忖度して後半と8周年が微妙になる可能性、あると思います

    by 106.130.48.73 匿名 €2026年1月29日 8:44:16 AM

  • あと1時間以内にガシャやらないとストア敗北が確定

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 8:43:37 AM

  • バイオブロリーは初登場のセルマックスみたいな立ち位置になりそうやけどね

    by 106.133.114.176 匿名 €2026年1月29日 8:43:09 AM

  • 既存コインなんかで交換できたら
    いよいよ誰も引かんわ

    by 106.146.158.6 匿名 €2026年1月29日 8:42:26 AM

  • フェス側の一番の当たり極限する8周年かな

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年1月29日 8:41:38 AM

  • 1ターン目からATK10億
    敵の先手必殺3000万にもノーダメ

    これが俺らの望んだ真の11周年キャラなんだよな
    マジでサ終でもしてろ

    by 162.43.30.95 匿名 €2026年1月29日 8:17:28 AM

    敵の火力跳ね上がって回避キャラ以外みんな死ぬだろ
    HPも100億以上とかにされて全然削れなくなるし
    誰もそんなインフレ望んでないわ

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年1月29日 8:25:06 AM
    去年のベジットですら合体で10〜15億出せて、当時の敵火力ならノーダメに抑えられてたんだから
    別にとんでもないハードルってほどでもないだろ
    周年前の高難易度バイオブロリーにワンパンとか話にならんやん

    by 106.146.138.22 匿名 €2026年1月29日 8:40:42 AM

  • by 104.28.99.212 匿名 €2026年1月29日 8:36:57 AM

    天井コインなかった時よりははるかに良くなったろ
    石だって結構配るし、あまりに入手難易度下げるとマジで売上終わるやん贅沢言い過ぎ

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年1月29日 8:40:30 AM

  • 後半キャラ見てから引いたほうがいいかもね
    前半キャラが楽しく使える期間が後半キャラが来るまでの可能性がかなり高い、むしろスルー安定まであるかもしれん

    by 106.133.103.28 匿名 €2026年1月29日 8:38:43 AM

  • 毎回思うんですけど そろそろ 改善して欲しい
    新キャラを既存のコインで新キャラもフェス限ならフェスコイン 祭キャラは祭りコインで 初登場の時から交換できるようにして欲しい 毎回新キャラは再録しないと 祭りコインやフェスコインと交換できないから あと そろそろ RやSRもコインに変えられるようにして欲しい。

    by 104.28.99.212 匿名 €2026年1月29日 8:36:57 AM

  • EX必殺技はラッキートリガーか

    by 124.144.177.125 匿名 €2026年1月29日 8:36:13 AM

  • 最近は単体よりチームとして完成させる方に舵を切ったんだろうな
    俺はその方が好き

    by 126.144.39.76 匿名 €2026年1月29日 8:35:20 AM

  • 後半のお供クゥだろうから
    後半もダイマの可能性ある

    by 106.146.158.40 匿名 €2026年1月29日 8:33:12 AM

  • 周年キャラが特定カテゴリ専用機です…か

    何だこれ
    ダイマで組んでもバイオブロリーにぶっ飛ばされるし11周年で出る高難易度は全部バイオブロリー以下って事?出ないとコイツに未来なんてないけど大丈夫?

    by 49.109.153.76 匿名 €2026年1月29日 8:29:01 AM

  • 毎年毎年10周年ベジットみたいなの出してたらゲーム保たない(もう壊れてる)し性能水準自体はナイスだと思う
    周年のためガチャスルーしてきた層的には不満なのかな
    防御が自己完結できてないのは俺も不満だが

    by 106.133.107.224 匿名 €2026年1月29日 8:28:30 AM

  • 朝からガチャやらんのか、
    じゃあポケポケやってるから

    by 106.146.79.57 匿名 €2026年1月29日 8:27:23 AM

  • ゴジ4の神演出公開からの即日ガシャをやった運営はどこに消えたんだ
    微妙演出公開してガシャ開催は引っ張る謎ムーブやん

    by 106.130.50.162 匿名 €2026年1月29日 8:27:16 AM

  • 悟空3だけ出てないけどなんで?ダイマさん

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年1月29日 8:26:35 AM

  • by 162.43.30.95 匿名 €2026年1月29日 8:17:28 AM
    あんまりやり過ぎるとゲームバランス崩壊するだろ

    by 172.225.127.106 匿名 €2026年1月29日 8:26:19 AM

  • 11周年の目玉も結局はアイテム前提な時点で終わってる

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年1月29日 8:25:48 AM

  • 1ターン目からATK10億
    敵の先手必殺3000万にもノーダメ

    これが俺らの望んだ真の11周年キャラなんだよな
    マジでサ終でもしてろ

    by 162.43.30.95 匿名 €2026年1月29日 8:17:28 AM

    敵の火力跳ね上がって回避キャラ以外みんな死ぬだろ
    HPも100億以上とかにされて全然削れなくなるし
    誰もそんなインフレ望んでないわ

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年1月29日 8:25:06 AM

  • 汎用性も将来性もないけどきっちりパーティ組めば最強って全盛期のギニュー特戦隊やん
    周年キャラでやることではないだろ… 引くけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2026年1月29日 8:24:25 AM

  • 多分データイン11時くらいのガチャ14時よな?
    平日の14時に周年ガチャをもってくるセンスのなさ…

    by 126.157.153.119 匿名 €2026年1月29日 8:24:16 AM

  • 3000万必殺相手には回避や必殺無効化で凌げって事か
    尚更素のステータス+ガードやダメカで耐えるタイプのキャラがきつくなるな

    by 1.75.81.18 匿名 €2026年1月29日 8:23:42 AM

  • ミニ4悟空もゴマーもいない俺からしたらある意味ぶっ壊れじゃなくて良かったわw
    前半は超HEROとグローバルキャラでなんとかしたいw

    by 153.216.78.239 匿名 €2026年1月29日 8:22:38 AM

  • 全ガ付与とかのサポートがカテゴリ指定なしなら文句無かった
    周年なんだからどの編成でも使えるようにして欲しかったわ

    by 119.228.75.3 匿名 €2026年1月29日 8:22:09 AM

  • このベジータ1番手無理なタイプなのに気力23ないと守り終わるのが大分怖いけどダイマ編成ってそんなに気力強いっけ?あんまり変換もいないし普通に事故りそうなんだよね

    by 222.9.158.137 匿名 €2026年1月29日 8:22:06 AM

  • 2000万以上出す敵が出てきてんのに、今更1200万耐久とかgmだろ。結局アイテム前提じゃねーか。

    by 131.129.252.75 匿名 €2026年1月29日 8:20:49 AM

  • by 162.43.30.95 匿名 €2026年1月29日 8:17:28

    始まったらお前もどうせスクショパシャーちゅまんおりゅ?
    なんだろ、楽しみだわ

    by 49.109.0.157 匿名 €2026年1月29日 8:20:32 AM

  • 周年キャラを強く使うのにゴマーとかのDAIMAキャラ持ってないと話にならないってのはかなり強気だよな
    未所持勢、復帰勢、新規を全て切り捨ててる

    by 106.130.50.162 匿名 €2026年1月29日 8:17:12 AM
    復帰勢と新規は置いといて既存のユーザーでゴマー未所持とか無課金とかDAIMA嫌いが多そうだからどのみち売り上げ見込めないし別にいいんじゃね

    by 106.130.120.135 匿名 €2026年1月29日 8:20:14 AM

  • 管理人嘘しか吐かねえなw

    朝6時にガシャ来る可能性が高い←来ない

    周年目玉キャラはぶっ壊れで来る可能性が高い←来ない

    by 126.124.101.85 匿名 €2026年1月29日 8:20:02 AM

  • 個人的には統一感のあるパーティが最強なのがとても嬉しい
    たとえ原作ほど思い入れのないDAIMAだったとしても

    by 182.168.3.244 匿名 €2026年1月29日 8:18:20 AM

  • 1ターン目からATK10億
    敵の先手必殺3000万にもノーダメ

    これが俺らの望んだ真の11周年キャラなんだよな
    マジでサ終でもしてろ

    by 162.43.30.95 匿名 €2026年1月29日 8:17:28 AM

  • 周年キャラを強く使うのにゴマーとかのDAIMAキャラ持ってないと話にならないってのはかなり強気だよな
    未所持勢、復帰勢、新規を全て切り捨ててる

    by 106.130.50.162 匿名 €2026年1月29日 8:17:12 AM

  • 胡麻ー出ず…。
    欲しい。

    by 210.249.56.147 匿名 €2026年1月29日 8:16:07 AM

  • 以下、無課金様(課金したくてもできないタイプ)の日記となります。
    頑張って生きろよ…(涙)

    そもそもゴマー様って、、、 ゴマカスでいいわ。 もうガチでサ終したほうがいいな。 俺は今回初めて周年ガシャ回さないわ。 ダイカスは厳しいって

    by 1.75.199.137 匿名 €2026年1月29日 8:15:12 AM

  • 明日ドッカンデイはやってくれるんか?

    by 27.81.115.60 匿名 €2026年1月29日 8:14:28 AM

  • 何か本家3なのにショボいな
    クロスオーバー3の方が実装時強かったよな

    by 153.216.78.239 匿名 €2026年1月29日 8:08:54 AM

  • 最強ランキング1位ゴマー様になってて草
    どんなゲームだよw

    そもそもゴマー様って、、、
    ゴマカスでいいわ。
    もうガチでサ終したほうがいいな。
    俺は今回初めて周年ガシャ回さないわ。
    ダイカスは厳しいって

    by 133.106.142.8 匿名 €2026年1月29日 8:08:51 AM

  • 耐久が狙えて、なんて数字は意味ないのになんで出すの? 確率負けしたときの耐久が知りたいんだが!?

    by 49.251.219.4 匿名 €2026年1月29日 8:08:45 AM

  • ミニ3守れるようにはなったけど、火力大したことないから
    1番手4悟空、2番手大人3ベジータでいいと思う

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年1月29日 8:08:41 AM

  • ミニピッコロは必須ですか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年1月29日 8:04:56 AM

  • ダイマ表裏並べるとしたら
    表ゴマー、ダイマ4
    裏ミニベジ、ウルベジ3
    状況によってゴマーとダイマ4を入れ替えって感じか?

    by 106.130.43.205 匿名 €2026年1月29日 8:04:00 AM

  • ガシャ回してる夢見た
    14時開催で70連目で引いたわ

    by 123.226.18.243 匿名 €2026年1月29日 8:00:23 AM

  • 石1650個しか無いんだけどもしかして引かない方が良い?
    4悟空と3ベジータを両方とも引かないとチームが完成しない訳だし

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月29日 7:59:37 AM

  • アクティブボイスおもらしした時はボイスあかんくねって思ったけど全体通して見ると悪くないな

    by 106.133.107.224 匿名 €2026年1月29日 7:58:44 AM

  • 2週間後には空気になってそう

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年1月29日 7:56:52 AM

  • イベント産グロリオでも使うか

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年1月29日 7:56:32 AM

  • Iosで1位取れなかったらボロクソに叩かれそうだな

    by 220.99.0.12 匿名 €2026年1月29日 7:56:27 AM

  • 最強ランキング1位ゴマー様になってて草
    どんなゲームだよw

    by 106.130.50.162 匿名 €2026年1月29日 7:56:16 AM

  • データインようやく来たね

    by 133.106.226.241 匿名 €2026年1月29日 7:54:17 AM

  • 1番のイカれ火力が11周年のスタンダードになったら即死やん

    by 126.194.7.120 匿名 €2026年1月29日 7:53:49 AM

  • 本当に今日周年か??
    過去1ワクワクせん。
    目玉、演出、性能、PU全てゴミ
    スカスカスッカン
    周年初のセルバト敗北確定のダイカスさん

    すでに後半に期待

    by 133.106.142.8 匿名 €2026年1月29日 7:53:06 AM

  • 普通にガンマコンビの方が強いわ実数値が違い過ぎる向こうは4〜5000万を連打するような化物揃いなのに上振れて2〜4000万連打ってほんま
    向こうはアクティブ使ったターンとか実数値で1億越えが見れて見栄えも良いのに

    今年はインフレ穏やかなのか後半で爆発するのか知らないけど周年のインパクトは間違いなく無いな年末キャラって言われても納得するレベル

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年1月29日 7:52:11 AM

  • アクティブ火力3000万で草
    アクティブ発動時一時的にATK300%upとかやってくれてもいいのに

    by 219.118.155.62 匿名 €2026年1月29日 7:50:59 AM

  • どっちも素体だけでいいや
    引けたらだけどw

    by 126.182.245.183 匿名 €2026年1月29日 7:50:29 AM

  • ゴマーくれ

    by 59.132.176.244 匿名 €2026年1月29日 7:47:31 AM

  • お松ってあんなにデブだった?そろそろ本格的にやばくないか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年1月29日 7:47:15 AM

  • 弱くはないがこの程度だと後半やサイヤの日に一気に抜かされそうだよな
    半年どころか3ヶ月も持たない周年キャラになるんじゃね?

    by 222.8.13.98 匿名 €2026年1月29日 7:44:42 AM

  • この時代に無限上昇があるわけでもないのにDEF補正に掛け算パッシブない…?

    by 60.99.51.122 匿名 €2026年1月29日 7:42:14 AM

  • DAIMA編成しなくてもこの強さ
    DAIMAキャラじゃなくてもサポ与えられる

    にしたら周年キャラとしてちょうど良かったのでは

    by 106.146.24.198 匿名 €2026年1月29日 7:38:51 AM

  • 超HEROこえられるのかな?

    by 118.111.37.56 匿名 €2026年1月29日 7:35:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

イベント攻略



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム