数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『梅雨も全開!DOKKANキャンペーン』が開催!

time 2019/05/31

【ドッカンバトル】『梅雨も全開!DOKKANキャンペーン』が開催!

本日、5月31日をもって『悟空の日キャンペーン』が終了し、入れ替わりで新たに『梅雨も全開!DOKKANキャンペーン』がスタートしました。

内容としては、既にデータインしたフェスや物語イベント諸々に加えて、新たなコスト48フェス限の極限も予定されています。

早速見て行きましょう。

 


・ログボ&ミッション(5/31~)

こちらはいつも通りと言えばいつも通り、ミッション龍石はかなり多い気もしますが、やはり気になるのはバナーのベジータです。

前もキャンペーンのカウントダウンバナーだかでビジュアルは出てましたが、そろそろナメック星でのベジータのカードも欲しい…。

【野望の快進撃】ベジータは属性ガシャ限定で手も出づらいし汎用性も薄くてね…。

 


・悟空フェス&カテゴリガシャ(5/31~)

例の激怒悟空のフェスです。既に悟空は考察済み、新規フリーザもデータインしています。

ビジュアル面でも性能面でも、非常に魅力的なキャラクターとなっています。

※参考・【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空の考察

※参考・【リーク情報】フェス限悟空達が公式twitterで先行公開!すごい

モチロン、恒例の超セールも併設です。

 


・新物語イベント&極限Zバトル(5/31~)

こちらも既に情報が出ている、第2形態フリーザが手に入る新イベントです。

※参考・【リーク情報】フェス限悟空達が公式twitterで先行公開!すごい

フリーザも非常に強力なキャラクターなので、絶対に作成しておきましょう。

 


・ナメック星編イベント復刻(5/31~)

※参考・【物語イベント】『大激闘!!ナメック星』攻略情報。悟飯の解放など

※参考・【物語イベント】『対決!恐怖のギニュー特戦隊』攻略情報。潜在玉の数・育成指針など

※参考・幼年期悟飯の極限Zバトルの攻略情報!特攻・属性など

※参考・ピッコロの極限Zバトルの攻略情報!クリアデッキ・特攻など

新規イベントに関連し、過去のナメック星編イベントも復刻です。

優秀なイベント産キャラが作成出来、大乱戦用に2体作る価値もあるでしょう。私も2体ずつ作ってます。

 


・第15回大乱戦(6/3~)

※参考・【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど ※2019/4/29改定

第15回の大乱戦も、いつも通り定期開催です。今回は特に追加要素は無さそう?

 


・アルティメット悟飯吸収ブウの極限(6/6~)

※参考・【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察 ※2019/5/29改定

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の極限が開催されます。

実は2日前に考察こっそり手直しして、数日後に完成させて改定しようと思ってた矢先だった…。

それはともかく、このキャラクターはガシャ産の『同名カード』が存在しないので、パワーアップの幅次第ではカテゴリデッキでスタメンを張れる程になるかもしれません。こちらも非常に楽しみです。

ポタラ』のカテゴリガシャが併設される辺り、特攻カテゴリはポタラになるでしょう。

 


・少年編イベント3部作復刻(6/6~)

※参考・【物語イベント】『神龍の伝説』攻略情報。秘宝、LRへの道のりなど

※参考・【物語イベント】『魔神城のねむり姫』攻略情報。秘宝、周回価値など

※参考・【物語イベント】『摩訶不思議大冒険』攻略情報。特攻・キャラ育成・秘宝など

少年編三部作イベントが復刻です。

超優秀なLR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレが作れますし、秘宝集めで老界王神カードも大量に回収出来ますからこちらも十分価値のある復刻でしょう。

個人的に2体目の悟空&アラレを大乱戦用に0%解放で作りたいと思ってたので割と嬉しいです。

 


・キャンペーン第2弾(6/13~)

このキャンペーンは13日から第2弾のスタートが明言されています。

2週間後ですから、こちらの予定も気になる所…。

 


以上です。

ナメック星編イベントの諸々は想定内でしたが、ブウの極限は流石に想定外でした。第2フリーザの極限もやるので、フェス限の極限はお預けかと思っていたので…。

なんにせよ、明日からはナメック星のイベントが多数開催で、6日からはブウ極限に加えて秘宝周回イベントが一気に3つも来るので、actの消費はしばらくそちらに掛かり切りになりそうです。

まずは本日17時からの色々があるので、そちらを待ちましょう。悟空のフェスは今か今かと待っている人も多そうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 相変わらずうんこくさくてたまらんけしぱんですね

    by 126.21.172.130 くだらなすぎてくせ〜よ €2019年6月3日 6:57:41 AM

  • ピッコロめっちゃおちるけどバグか20周して全部ピッコロ

    by 60.60.64.55 匿名 €2019年6月1日 3:09:33 PM

  • バーチャルLRは追加されるのしばらく無いのかな、今回もウーブ集めて終わりそう

    by 126.35.225.78 匿名 €2019年6月1日 12:47:13 AM

  • 左端一点狙いガチャだなこれ

    by 219.115.44.142 匿名 €2019年5月31日 5:14:13 PM

  • ピックアップ、変身悟空がハズレ言われまくってるせいでしょぼく見えるんだが…

    by 49.97.93.39 匿名 €2019年5月31日 5:04:25 PM

  • またイベント詰め込みかぁ〜
    上手くわければいいのに〜

    by 126.236.120.11 匿名 €2019年5月31日 4:42:42 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 11:34 AM
    そうだね。当時はこれでマウント取れた。笑

    by 121.83.14.77 匿名 €2019年5月31日 3:43:07 PM

  • どうせ1位とるだろ

    by 202.67.28.32 匿名 €2019年5月31日 3:30:55 PM

  • by 211.2.161.93

    ピッコロブウは与ダメージ30%回復、アタック低下、潜在能力で回避に簡単に振れたり、と使ってて楽しいから未だに使ってる。

    当時は気力補正以外はSR上がりとは思えん強さだったね。

    by 182.251.230.101 匿名 €2019年5月31日 3:18:32 PM

  • by 49.97.102.24 匿名 €2019年5月31日 11:27 AM
    すまんが、君の言ってる日本語が理解出来ない。

    by 49.104.2.177 匿名 €2019年5月31日 2:24:34 PM

  • 未来世界めちゃくちゃにしたから二度勝ってるぞ

    by 60.237.90.203 匿名 €2019年5月31日 2:00:16 PM

  • ザマスは乗っ取って一度だけ悟空に勝ってる

    by 126.33.75.10 匿名 €2019年5月31日 1:57:32 PM

  • お前ごときが孫悟空に勝てると思うな

    by 180.27.36.60 全知全能絶対正義神ザマス €2019年5月31日 1:14:17 PM

  • ピッコロの別名義新カード出てくれ
    こないだ力ピッコロ引いたから出番が欲しい

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年5月31日 1:13:43 PM

  • ごときマンフルボッコにされて草

    by 126.33.43.164 匿名 €2019年5月31日 1:12:44 PM

  • 速ザマスっていつだか覚えてる?君

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月31日 12:51:01 PM

  • 速ザマス以来左端出てないから今回しっかり左端でてもらわないと

    by 150.66.75.137 匿名 €2019年5月31日 12:48:12 PM

  • by 117.108.13.31
    なつかしいな。このピッコロ吸収ブウにもお世話になったわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月31日 12:29:13 PM

  • 敗北者の力ジャネンバさんオッスオッス!排出停止対象キャラになってくれない?ガシャから出るたびにイライラするから

    by 126.33.33.0 匿名 €2019年5月31日 12:25:46 PM

  • Google厳しいな。反映遅い上に、現在148位(笑)
    こっから17時スタートでしょ?
    厳しない?
    Google勢が買い込んでも2,3時間後に反映。
    実質21時くらいまでに、3位圏内にいないと両プラは無理すわ(笑)
    せめて14時スタートで半日はないと厳しいぞ。
    両プラとってる時のフェスって、朝からか14時スタートの時だから。

    by 126.212.128.126 匿名 €2019年5月31日 12:18:46 PM

  • by 183.86.50.36
    なんだ、このバカ? 毎回アプリランキングで1位取ってるし、決算報告でも売り上げよかっただろ!

    by 126.33.75.101 匿名 €2019年5月31日 12:06:17 PM

  • 昇竜祭っていつだっけ?来月くらい?

    by 221.185.66.211 匿名 €2019年5月31日 11:45:24 AM

  • お知らせを見なさい

    by 49.104.9.99 匿名 €2019年5月31日 11:39:11 AM

  • ガチャ12時からかな?

    by 118.238.208.8 匿名 €2019年5月31日 11:35:40 AM

  • 当時こんなんで
    やべぇやべぇ言ってたからな

    今恵まれすぎやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 11:34:07 AM

  • 当時こんなんで
    やべぇやべぇ言ってたからな

    今恵まれすぎやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 11:33:30 AM

  • アルブウサンドで遊んでたのが懐かしい
    必殺効果のATK低下とパッシブの回復でほぼ無敵みたいな感じだった 笑

    by 182.251.236.226 匿名 €2019年5月31日 11:30:13 AM

  • by 49.104.2.177 匿名 €2019年5月31日 11:00 AM
    知ジャネンバが汎用性高くないと言うなら、知ジャネンバに汎用性があるキャラを上げてくれ。

    by 49.97.102.24 匿名 €2019年5月31日 11:27:13 AM

  • アルブウの定数回復が%になったらやばそう

    by 106.180.47.245 匿名 €2019年5月31日 11:20:05 AM

  • データイン?

    by 126.208.228.74 匿名 €2019年5月31日 11:19:00 AM

  • 全属性ガード、回避、高火力
    化け物やんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 11:02:46 AM

  • by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月31日 10:13 AM
    ゴルヌリはともかくジャネンバは汎用性は高く無いだろう

    by 49.104.2.177 匿名 €2019年5月31日 11:00:27 AM

  • おまえ「ごとき」が語るなって思ってる人多そう

    by 126.233.112.20 匿名 €2019年5月31日 10:57:29 AM

  • いい加減にしろ…このクズ野郎
    このサイトをめちゃくちゃにしやがって…Hな画像貼りやがれ!

    by 126.208.168.235 匿名 €2019年5月31日 10:55:52 AM

  • DBなんてずっとネタ切れだろ
    ヒーローズみたいになってほしいのか?

    by 60.142.204.106 匿名 €2019年5月31日 10:55:18 AM

  • ん、力ジャネンバ愛用マンおるね

    by 49.97.92.198 匿名 €2019年5月31日 10:49:06 AM

  • 視野狭そう

    by 49.98.14.252 匿名 €2019年5月31日 10:48:07 AM

  • 最前線に戻れたのに、ごときで充分ってのがよくわからん
    最強以外は全員雑魚とでも言いたいのだろうか?

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年5月31日 10:45:36 AM

  • by 126.159.209.231 匿名 €2019年5月31日 10:16 AM
    自分の愛用キャラを極限キャラにころされたんやろなあ

    by 126.33.43.164 匿名 €2019年5月31日 10:36:46 AM

  • 直近のアクティブフェスでもゴルフリとジャネンバに勝ってないけど節穴かよ

    by 126.33.43.164 匿名 €2019年5月31日 10:34:21 AM

  • 終わろうが規制されようがそれまでやれば良いだろ。ゴチャゴチャと情けない奴だな。

    by 121.2.82.144 匿名 €2019年5月31日 10:31:20 AM

  • ブロリー 映画の復刻伸ばしてくれ
    悟空、フリーザ の技あげに必要なんだ(皮算用)

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年5月31日 10:30:17 AM

  • ちょっとかわいい

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 10:29:54 AM

  • 人間達よ不幸な事故を避けるためにも、自転車を利用する際は安全運転を怠るでないぞ! 無灯火運転、車道の逆走、スマホ運転、傘差し運転等は言語道断!違反した者は死後地獄行きにしてもらうよう閻魔大王に掛け合っておこう 我は常に見ているぞ

    by 180.27.36.60 全知全能絶対正義神ザマス €2019年5月31日 10:28:01 AM

  • まぁネタ切れ感はあるのは否めないかなと思うけど
    超のアニメ終わって1年以上ブロリー以外のネタ供給もないわけだし

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月31日 10:25:20 AM

  • 月数十億稼ぐアプリが終わるわけないやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 10:23:43 AM

  • 106.132.132.165
    確かに復活戦士の超系高倍率リーダーは欲しいな。
    超2ベジータは強いのいないし、丁度いいかも。

    by 111.239.159.50 匿名 €2019年5月31日 10:22:57 AM

  • ドッカンバトルは価値を失いつつあるね。
    長く続いたゲームだけど終焉が近い。
    こんなに価値が下がるとは思っていなかったから驚いたよ。

    by 183.86.50.36 匿名 €2019年5月31日 10:21:15 AM

  • 極限キャラに親殺されたマンおるな

    by 49.98.14.254 匿名 €2019年5月31日 10:19:38 AM

  • 友達いなさそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 10:18:39 AM

  • 126.33.43.164
    いや、ごときで十分。直近アクティブフェスにはどう足掻いても勝てんから。
    使ってる=助けてもらってるってのは違う。
    好きだから使ってるかのと、久々に使ってるの2つ。
    クリア関連で使ってるなら恩恵に預かるかもしれないが、趣味パなら恩恵は全然ないぞ。
    メインではまったく使ってない。
    必殺がダサくて飽きてる。

    by 126.159.209.231 匿名 €2019年5月31日 10:16:23 AM

  • 最近のフェス限に技ゴルフリとか知ジャネンバ上回る性能かつ汎用性高いキャラとかいたかね

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月31日 10:13:37 AM

  • こうしてみると4周年キャラなんか微妙やったな

    1周年、2周年、3周年は
    半年の間は覇権握ったようなキャラだったのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 10:13:14 AM

  • 182.251.68.85
    ヒットのあとのゴルフリ極限は、あれはピックアップにメタルクウラいたから、一応繋がってるんだよね。
    亀頭禿げ繋がりでもあるけど。

    by 126.159.209.231 匿名 €2019年5月31日 10:12:08 AM

  • 最前線まで戻れるんなら「ごとき」じゃねえじゃんしかも自分でつかって恩恵まで受けてるくせにおこがましいわ

    by 126.33.43.164 匿名 €2019年5月31日 10:11:53 AM

  • ウーブつかってろよ

    by 126.33.43.164 匿名 €2019年5月31日 10:10:09 AM

  • 超の変身強化欲しいって声多いけど超の復活戦士のが欲しいの俺だけ?
    半殺しから復活のベジータが魔人ブウを足止めした超2天使ベジータか力の大会の悟飯あたりに担って欲しいよなぁ

    by 106.132.132.165 匿名 €2019年5月31日 10:07:58 AM

  • 114.189.206.189
    逆に極限キャラしか知らない雑魚?
    俺は両方使ってるから言える。
    極限は確かに強くなるが、最前線に戻るだけ。
    最近の強キャラを全て越える訳じゃないだろ。
    どんどん強いの出てくるし。

    by 126.159.209.231 匿名 €2019年5月31日 10:07:05 AM

  • 伝説降臨で今まで
    UR止まりのやつおらんやろ(笑)

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 10:01:54 AM

  • lrかどうかまではわかりませんが
    でもフェスのあとはだいたい伝説降臨ですもんね…

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月31日 10:00:18 AM

  • 後半伝説降臨で
    LRフルパワーフリーザきたらヤバイな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 9:59:02 AM

  • なるほどキャンペーン後半の伝説降臨で悟飯&クリリンですね?
    「気を解放しろー!」

    by 49.98.14.252 匿名 €2019年5月31日 9:58:44 AM

  • 第2弾はフリーザですよ多分

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月31日 9:58:02 AM

  • 第2弾でナメック星キャラの伝説降臨かな

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年5月31日 9:55:46 AM

  • 昔の敵キャラはほんと魅力あったよな

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月31日 9:45:40 AM

  • 126.5.94.81さん
    最強クリリンは技かもですが
    使えるのは秘宝の力クリリンじゃないかな
    あとはガチャ演出のクリリン単騎ぐらいw

    by 126.245.64.81 匿名 €2019年5月31日 9:41:01 AM

  • 現状のクリリンの最強カードってどれだ?
    ババポの技のやつ?

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月31日 9:33:52 AM

  • 悟空の親友かつフリーザ編までは最前線で戦っていたクリリンをなぜ今回出さないのか。ナメック星編サポートキャラで出すなら今なのに。。

    by 106.133.135.116 匿名 €2019年5月31日 9:31:00 AM

  • ナメック星編クリリンのカードはいつでますか?UR以上のレアリティでお願い

    by 106.133.135.116 匿名 €2019年5月31日 9:29:02 AM

  • フレンドガシャなら
    クリリン追加してほしいわ

    ドッカンの扱いヤムチャとか天津飯以下やんけ
    悟空の親友やぞ可哀想すぎる

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 9:28:37 AM

  • LRブウは速ベジットのとき
    LRフリーザのほうがありそう。
    (お待ちかねの100%って感じで)

    by 126.133.245.223 匿名 €2019年5月31日 9:27:15 AM

  • そのうちフレンドガシャからLRヤムー&スポポビッチでそう

    by 61.44.169.68 匿名 €2019年5月31日 9:26:24 AM

  • by 126.227.200.209 匿名 €2019年5月31日 9:01:20 AM

  • 思った以上にやることたくさんありますね!

    by 126.141.255.145 匿名 €2019年5月31日 8:58:53 AM

  • このタイミングでデータ入ってないものは出ないだろ
    ナメック星編カテゴリガシャとかで別に出るとかならありそうだが

    by 49.98.172.117 匿名 €2019年5月31日 8:54:38 AM

  • 超サイヤ人悟空のBGMかっこいいな
    俺的に2.5億DLブルー悟空以来の良曲だわ
    ずっと聴いてられる

    by 182.170.53.104 匿名 €2019年5月31日 8:49:54 AM

  • マジで?
    データインまだやけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 8:42:04 AM

  • 海外のガチャリークで、ピックアップに新ザーボンおるやん!!

    by 1.75.246.5 匿名 €2019年5月31日 8:41:03 AM

  • ピックアップ予想
    新悟空
    新フリーザ
    フルパワーフリーザ
    変身悟空
    少年悟空
    技フリーザ
    3悟空?

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 8:39:40 AM

  • フェス限変身強化リーダーが全体攻撃になったらまじでやばいと思うんだけどなあ天下一だったら全員パッシブで気力➕5以上なってサポート枠を消せる
    天下一だけでいえば劇場版ボスを超えると思われる

    by 126.33.43.164 匿名 €2019年5月31日 8:39:35 AM

  • 身勝手「俺の事?」

    by 49.98.14.252 匿名 €2019年5月31日 8:38:22 AM

  • 変身強化はリーダーが弱いからなあ
    フレンドも全然出てこないし、サブに入れるだけならいいけどリーダーにして2体いれなきゃなんないのはきつい

    by 126.35.155.122 匿名 €2019年5月31日 8:32:33 AM

  • そろそろ変身強化の超系リーダー欲しいな〜
    OPを再現した変身GT悟空とかあたりで。

    by 111.239.159.50 匿名 €2019年5月31日 8:30:06 AM

  • もうこれ、爺ガシャいらねーな
    イベント回ってれば集められる

    by 126.208.248.118 匿名 €2019年5月31日 8:21:37 AM

  • 悟空欲しいけど1点狙いはきついからピックアップ次第だなぁ(´・ω・`)めっちゃ欲しいが…

    by 49.104.14.150 匿名 €2019年5月31日 8:21:09 AM

  • アルティメットブウ最強だった頃が1番楽しかったわ

    by 49.104.35.187 匿名 €2019年5月31日 8:17:08 AM

  • by 126.159.209.231
    そのままの結果だった後半はLRブウになるね、同名だったら困るけどブウ&バビディなら同名回避出来るし可能性は高そう

    by 126.33.75.10 匿名 €2019年5月31日 8:14:06 AM

  • by 126.200.38.221 匿名 €2019年5月31日 8:08 AM
    俺も回避全振りにしたからすごく後悔…

    by 49.98.211.96 匿名 €2019年5月31日 8:13:20 AM

  • まだ強さわかんないけどアルブウ虹だけど
    解放ほぼ回避に振った。
    壁、回復仕様の極限ならいいけど…

    by 126.200.38.221 匿名 €2019年5月31日 8:08:47 AM

  • LRスラッグ(老化)
    LRピッコロ&ネイル
    LRガーリックJr.
    LRメカフリーザ&クウラ&コルド大王
    LRフルパワーフリーザ…ワンチャンLRクリリン&悟飯

    by 126.33.75.10 匿名 €2019年5月31日 8:07:47 AM

  • LRネイル

    by 182.251.189.120 匿名 €2019年5月31日 7:58:35 AM

  • LRフリーザ
    LRピッコロ
    LRブウ
    さあどれ

    by 126.33.43.164 匿名 €2019年5月31日 7:57:33 AM

  • LRピッコロ(同名回避)とかワンチャンスラッグかもねー
    ピッコロのイベント復刻してるし

    by 126.33.43.164 匿名 €2019年5月31日 7:57:01 AM

  • なんともいえない

    by 182.251.68.85 匿名 €2019年5月31日 7:45:48 AM

  • by 126.159.209.231
    LRセルはフェス限17号の後やから人造人間カテゴリ関連だよ
    あとアルブウの極限もそうだけどヒットの後のゴルフリ極限も謎だぞ
    まぁドッカンは何してくるかわかんないから

    by 182.251.68.85 匿名 €2019年5月31日 7:45:17 AM

  • ブウは気力面が心配だから虹生成か虹取得で気力upがいいな

    by 183.74.205.16 匿名 €2019年5月31日 7:42:32 AM

  • ATK低下はバトロで無効スキル持ちでない限り腐らんやろな
    DEF低下も悟空伝みたいなイベ量産されるならまだまだ価値上がるし

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月31日 7:33:13 AM

  • by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月31日 3:10 AM
    ナメック悟飯ちゃんは固定報酬が77まであるからな
    ミッションが100まである極限キャラ無し極限に近い

    他のイベント産極限より石無い分玉とかは多いはず

    by 61.46.216.7 匿名 €2019年5月31日 7:30:32 AM

  • by 106.130.56.8 匿名 €2019年5月31日 6:53 AM
    気玉1個につきATKDEF41%upはちょっと……変身トランクスニキの事を考えて差し上げろ
    後は必殺から折角のATK低下消すなよ割と便利だぞATK低下

    by 61.46.216.7 匿名 €2019年5月31日 7:27:17 AM

  • アルブウは虹気玉取得で気力プラス2とかがついてくれればいいなあ

    by 49.98.212.2 匿名 €2019年5月31日 7:26:53 AM

  • この極限のおかげでついに魔人ブウのバトロ突破できる

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月31日 7:26:08 AM

  • カテゴリに恵まれてない感じはあるから、ジャネンバクラスにぶっ壊してもええんやで。

    by 211.1.223.18 匿名 €2019年5月31日 7:22:02 AM

  • ついにアルブウか、最初に手に入れたから思い入れは深い
    気玉回復が%になる以外でどう盛ってくるのか、ブラック並みになれば何の文句もない

    by 126.60.239.208 匿名 €2019年5月31日 7:20:52 AM

  • 無凸だから大して楽しみじゃない悲しさ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年5月31日 7:17:21 AM

  • アルブウは気玉変換がついて欲しいわ
    気玉取得系は18号とかケフラみたいに自身で気玉変換できると格段に使いやすくなる

    by 60.158.224.42 匿名 €2019年5月31日 7:15:03 AM

  • そのうちコインで交換出来ると思うと冷静になれるな

    by 150.246.111.25 匿名 €2019年5月31日 7:13:10 AM

  • リンクでも回復できるしすでに2種類持ってるんですがそれは…

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月31日 7:11:31 AM

  • 極限ごときて笑
    ジャネンバとかゴルフリ知らないざこ?

    by 114.189.206.189 匿名 €2019年5月31日 7:05:04 AM

  • 106.130.56.8
    さすがに極限ごときで、回復手段2種類はないかと。
    今までもこれからも、極限ごときで、回復手段複数は存在しないと思うな。
    あるとすれば、アニバーサリーの時のLRキャラなら分かるが。

    by 126.159.209.231 匿名 €2019年5月31日 7:03:44 AM

  • 何だかんだアルブウの極限が一番楽しみだわ

    ・必殺:1ターンATKとDEFが超大幅上昇し超絶特大ダメージ
    ・気玉1個につきATK&DEF20%UPしHP10000回復,変身強化の仲間1体につき更にATK&DEF&会心率&回避率3%UP
    ・攻撃したターン終了時にHP10%回復

    まさかの今まで同名カード皆無だからこれくらい魔改造してもバチは当たるまい

    by 106.130.56.8 匿名 €2019年5月31日 6:53:37 AM

  • 確かにそろそろ魔人ブウのLR来てもおかしくないよな

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月31日 6:49:53 AM

  • アルブウは必殺技5の余り作っといてよかったわ

    by 106.161.214.240 匿名 €2019年5月31日 6:44:25 AM

  • 182.251.61.196
    セルが出た時、極限セルの後にLRでなかった?
    アルブウは布石だと思うんだけど。
    じゃなきゃいきなりナメック星編からアルブウの極限にならんくなき?
    カイオウケン繋がりでカイオウケンブルーの極限なら分かるが。

    by 126.159.209.231 匿名 €2019年5月31日 6:33:11 AM

  • 伝説降臨は基本的にフェスと後に開催して新フェス限関連のLRが毎回出てるからね
    たぶんナメック星編のベジータが濃厚かな
    超サイヤ人関連じゃ代わり映えしないし

    by 182.251.61.196 匿名 €2019年5月31日 6:28:32 AM

  • 海外版のドッカンは色んなLR出てるよな・・・

    by 126.193.240.153 匿名 €2019年5月31日 6:27:36 AM

  • 力ビルス様は極限ないんすかね…

    by 219.101.24.219 匿名 €2019年5月31日 6:19:09 AM

  • 伝説降臨まさかのLR純粋ブウじゃね?
    海外アンケートの。

    by 126.159.209.231 匿名 €2019年5月31日 6:16:34 AM

  • アルブウの極限はケフラサンドのポタラパーティーの方がよさげ。
    超体属性だし、複数回必殺打てるし。
    周回はこっちの方が早いだろうな。

    by 126.159.209.231 匿名 €2019年5月31日 6:14:49 AM

  • by 119.18.161.49
    第2弾は1弾と関連した伝説降臨やったりしてるけど、前回はダブルフェスで何故かビルス降臨だったり変化球投げる様になって分からん

    by 126.33.75.10 匿名 €2019年5月31日 5:54:20 AM

  • バナーのベジータは伝説降臨にてLR素体になったりして、今回はナメック星編推しだし来てもいい…あと激震悟空

    by 126.33.75.10 匿名 €2019年5月31日 5:46:49 AM

  • 泥産極限なんて有利属性パでLV30まで余裕やろ
    ナメック星人カテは高倍率リーダー不在やし

    by 106.133.57.142 匿名 €2019年5月31日 5:24:25 AM

  • 第2形態フリーザ
    何パでいけばいいんだ?

    by 143.189.166.182 匿名 €2019年5月31日 5:14:53 AM

  • ナメック星人はナメクジですもんね

    by 111.239.236.219 匿名 €2019年5月31日 5:12:49 AM

  • 梅雨→雨→かたつむり→ネイルとピッコロ
    なのかなw

    by 126.33.212.16 匿名 €2019年5月31日 4:43:21 AM

  • ていうか今回の悟空とフリーザ、アルブゥは全員変身強化か。そろそろ変身強化の170%来るか?

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年5月31日 4:40:20 AM

  • by 126.208.230.119 匿名 €2019年5月31日 2:46 AM
    分かります!
    当時はよく並べて使ってました。
    名コンビだったですよね~✨

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年5月31日 4:38:59 AM

  • ワクワク

    by 126.244.121.192 匿名 €2019年5月31日 4:31:18 AM

  • 起きろや
    仕込みの時間やで

    by 49.98.166.119 匿名 €2019年5月31日 4:27:21 AM

  • キャンペーン第2弾でLRブロリーかな?

    by 61.23.160.2 匿名 €2019年5月31日 4:24:54 AM

  • 超ベジットとかないかね
    アル飯ブウとほとんど同時期に みたいな

    by 106.180.24.142 匿名 €2019年5月31日 3:52:28 AM

  • この次の極限はなんだろうな
    あの産廃の体ブロかね

    by 180.4.152.202 匿名 €2019年5月31日 3:20:51 AM

  • 極限の石について議論されてるけど、イベント産初の極限実装だったナメック星悟飯ちゃんはなぜかクリア毎の石なかった
    それ以降のイベント産極限はクリア毎に石もらえるようになったけど

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月31日 3:10:39 AM

  • 悪口言うためにいちいちレジェンズの情報調べてんだ笑
    キモっ笑

    by 118.155.39.172 匿名 €2019年5月31日 2:26 AM
    同じドラゴンボールのアプリなんだしTwitterくらいプレイしてなくても見るだろ。
    もしかしたらコメ主はレジェンズユーザーでもあるかもしれないし
    何の確証も無いのに暴言吐いてるお前の方がキモっ笑

    by 126.35.142.42 匿名 €2019年5月31日 3:03:00 AM

  • むしろ変身強化のスタメン候補筆頭だろ

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年5月31日 2:51:54 AM

  • 極限で龍石無いのはジレンと超一星龍みたいに30レベ以降までクリアしないと極限できないみたいなのだけな気がした

    by 49.96.15.61 匿名 €2019年5月31日 2:50:23 AM

  • アルブウどんだけ強くなったとしても現状極知ぐらいでしか使わんやろな

    by 153.232.247.158 匿名 €2019年5月31日 2:49:07 AM

  • オレは待てない

    by 49.130.131.57 匿名 €2019年5月31日 2:47:54 AM

  • 両ストア1位ありますかね?

    by 60.119.144.85 匿名 €2019年5月31日 2:46:59 AM

  • ついにジャネンバアルブウの元祖最強コンビが復活か

    by 126.208.230.119 匿名 €2019年5月31日 2:46:07 AM

  • レジェンズでベジット狙おうと思ってたけどやっぱこっち。ここ数ヶ月ピックアップの左端でてないから今回は出てくれー。

    by 126.247.82.96 匿名 €2019年5月31日 2:35:09 AM

  • 悪口言うためにいちいちレジェンズの情報調べてんだ笑
    キモっ笑

    by 118.155.39.172 匿名 €2019年5月31日 2:26:09 AM

  • レジェンズはレベル上限3000解放で全ユーザードン引きだからな、ツイッターで悲鳴上がってるし1位どころか一気にライトユーザー離れるわ

    by 49.98.148.32 匿名 €2019年5月31日 2:17:17 AM

  • 石もらえないのって極限Zバトルだけど極限Z覚醒実装なしのパターンだけでしょ?ジレンとか一星龍とかリニューアル前のブロリーとか

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年5月31日 2:10:49 AM

  • アルブウとフリーザの極限で60個、第一弾のミッション全てクリアしたら57個。
    これだけでも100個以上配ってるからな…さらにセルラン一位を取れば150位とか行くんじゃないかな

    by 121.107.60.204 匿名 €2019年5月31日 12:34 AM
    両ストア1位だったら、片方のストア1位で30個+両ストア1位で100個の計130個は貰えるはず
    全部合わせて200個は貰えるはず。ちなみにフリーザ第2形態の新物語イベントでも石取れるし今回石が無くて困ってる無課金は、
    数日待てば3〜40連は回せるからまだ諦めないでね
    (両ストア1位取るの前提だけど)

    by 126.35.142.42 匿名 €2019年5月31日 2:08:53 AM

  • いつもとは

    by 42.150.231.222 匿名 €2019年5月31日 1:44:13 AM

  • 変身強化の天下一周回パがどんどん強くなっていく
    これでリーダーの魔人ブウがもう少しまともな性能だったら完ぺきだったんだけどな

    by 60.40.202.175 匿名 €2019年5月31日 1:43:36 AM

  • ブウは100%解放になってるし期待したいなー
    極限ジャネンバと並べれば驚スピ、ボスキャラ、変身タイプで噛み合うし

    by 126.233.204.44 匿名 €2019年5月31日 1:43:30 AM

  • 49.98.10.217こいつ絶対このゲームちゃんとやってねぇな
    石くれないのはジレンみたいなやつだけだからw

    by 42.124.147.150 匿名 €2019年5月31日 1:27:31 AM

  • イベント産で龍石なかったの初期だけだった記憶がある
    ブウでも貰えるし大分石増えそう

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年5月31日 1:15:34 AM

  • 良かったな、龍石あるぞ

    by 122.220.45.186 匿名 €2019年5月31日 1:11:52 AM

  • フリーザ極限は龍石はないだろ
    いつもイベント産極限はクリア毎に石ないぞ

    by 49.98.10.217 匿名 €2019年5月31日 1:09:11 AM

  • コスト48では、超ベジットと並ぶ2トップが遂に極限かー楽しみで仕方ない!

    by 121.83.14.77 匿名 €2019年5月31日 12:35 AM

    原作最強の2人が70%リーダーの2トップだったんだね。
    運営さんがそこまで考えてたかどうかはわからんけど。

    by 106.132.120.16 匿名 €2019年5月31日 1:06:21 AM

  • アル飯ブウは驚異的なスピードがある分純粋ブウとかより気力は遥かにマシだぞ
    ジャネンバとこいつの属性パがまた使えると思うと楽しみ

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年5月31日 12:58:12 AM

  • ナメック星人特攻とか見たけどマジ?

    by 120.74.191.118 匿名 €2019年5月31日 12:57:20 AM

  • 過去記事のコメントにあることかもしれないけど、新規悟空とフリーザ狙う人はブロリーイベで技上げキャラ集めておいてね

    by 182.165.8.188 匿名 €2019年5月31日 12:43:28 AM

  • 梅雨はナメクジもカタツムリも多くなるイヤな季節…
    カタツムリもナメクジも広東住血線虫って恐ろしい寄生虫がいるから子どもに触らせちゃダメよ。
    あー、あいつらきもい。おれよりキモい。多分。

    by 110.66.5.198 匿名 €2019年5月31日 12:43:15 AM

  • ナメック星編のLRがもし来るとしたら誰かな?

    by 49.104.14.215 匿名 €2019年5月31日 12:43:04 AM

  • フリーザ極限は石貰えるのかしら……

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年5月31日 12:42:56 AM

  • 106.132.132.165 匿名 €2019年5月31日 12:39 AM
    回復つけてって、すでに回復ついてるやん

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月31日 12:40:48 AM

  • 爺集め面倒だよな。

    by 126.150.121.111 匿名 €2019年5月31日 12:40:19 AM

  • アルブウはATK DEFupだけだとブラックと似たり寄ったりだけどどうなるんだろ
    +回復つけて特攻なしって感じで差別化してくるのかな
    なんにせよ当時ばりのぶっ壊れにして欲しいな

    by 106.132.132.165 匿名 €2019年5月31日 12:39:28 AM

  • 第二弾でこの新規フルフリ伝説降臨とか?いつも第二弾ってどんなキャンペーンやってるもんだっけ

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年5月31日 12:38:34 AM

  • 第2段でナメック星編クリリンの強いカードお願いいたします。

    by 126.224.185.165 匿名 €2019年5月31日 12:36:37 AM

  • コスト48では、超ベジットと並ぶ2トップが遂に極限かー楽しみで仕方ない!

    by 121.83.14.77 匿名 €2019年5月31日 12:35:08 AM

  • アルブウとフリーザの極限で60個、第一弾のミッション全てクリアしたら57個。
    これだけでも100個以上配ってるからな…さらにセルラン一位を取れば150位とか行くんじゃないかな

    by 121.107.60.204 匿名 €2019年5月31日 12:34:56 AM

  • アルブウの極限?
    カテゴリ的に使い道なさそうだが…

    by 120.74.191.118 匿名 €2019年5月31日 12:33:33 AM

  • ブウ楽しみや
    強そう

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月31日 12:32:54 AM

  • ブウは気玉変換でもつければ化けるかなぁ
    どうだろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年5月31日 12:31:23 AM

  • アルブウ極限は体ベジット持ってるだけで終わるレベルかな?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年5月31日 12:31:06 AM

  • アルブウの極限は期待出来るな
    相変わらず気力リンクが難になりそうだけど

    by 110.134.253.143 匿名 €2019年5月31日 12:29:53 AM

  • ブウ今じゃ時代遅れだけど、二年前ぐらいは最強だったから期待してるわ

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年5月31日 12:29:48 AM

  • ポタラ特効で知属性って事はこないだ極限したブラックが活躍しそうだな
    持ってないけど

    by 1.72.0.133 匿名 €2019年5月31日 12:28:52 AM

  • 第二形態がイベント産だから伝説降臨で条件&アクティブでフルパワーまで変身する第三形態フリーザか?

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年5月31日 12:28:41 AM

  • 梅雨→ナメクジ→ナメック星編
    相変わらず運営天才かよ。

    by 49.104.17.159 匿名 €2019年5月31日 12:26:39 AM

  • 万能が売りだし、気玉補正とか気玉変換が欲しいな
    ブウの気力難は純粋に押しつけとけ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年5月31日 12:26:11 AM

  • 悟空フェスで集金してからの第2弾が気になるぬぅ

    by 49.98.148.32 匿名 €2019年5月31日 12:25:10 AM

  • 気玉変換付けてくれればねぇ

    by 210.131.100.232 匿名 €2019年5月31日 12:23:19 AM

  • 究極ブウは実装当時はコイツさえいれば
    あとは何も必要ないって言われるくらいぶっ壊れだったな
    そっか…帰って来るのか

    by 126.35.142.42 匿名 €2019年5月31日 12:23:10 AM

  • ブウきたー

    by 153.210.183.184 匿名 €2019年5月31日 12:21:16 AM

  • ブウは間違いなく気力難だろうな

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年5月31日 12:20:50 AM

  • 第2弾でフルフリ期待できそうか!?

    by 106.132.132.165 匿名 €2019年5月31日 12:20:41 AM

  • 1コメ

    by 27.136.105.162 匿名 €2019年5月31日 12:20:38 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム