数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【ドラゴンボールより生まれし破壊者】邪悪龍軍団の考察 ※極限Z覚醒

time 2025/07/30

LR【ドラゴンボールより生まれし破壊者】邪悪龍軍団の考察 ※極限Z覚醒

LR【ドラゴンボールより生まれし破壊者】邪悪龍軍団の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 99
HP 13710
ATK 11576
DEF 8725
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『邪悪龍強襲』
超必殺技
『邪悪龍大進撃』
必殺倍率
5.00倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%down
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF30%downし、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『GT BOSS』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『マイナスエネルギーの共鳴』
〇基本効果
・気力+4、ATK/DEF177%up
・「GT BOSS」カテゴリの 味方全員の気力+3、ATK/DEF40%up
〇チームの「GT BOSS」カテゴリまたは 極系のうち体数が多い味方1体につき
・ATK/DEF30%up
・ダメージ軽減率7%up
〇チーム全員が極系または 「GT BOSS」カテゴリのとき
・全属性に効果抜群で攻撃
・味方全員のATK/DEF17%up
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK/DEF77%up
〇気力メーター18以上で攻撃時
・ATK/DEF77%up
〇気力メーター24で攻撃時
・会心率77%up
〇攻撃時のターゲットの状態:ATK低下 or DEF低下
・気力+7、ATK77%
アクティブスキル
『邪悪龍覚醒』
【条件】
バトル開始から7ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+7、敵全体のATKとDEF30%DOWN
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
邪悪龍 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF20%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up

 

 

 

【カテゴリ】

GT BOSS 邪悪龍編
コンビネーション

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは『基礎部分・サポート部分・体数部分』『気力メーター部分・デバフ部分』それぞれの合算同士が掛け算になります。

最大補正倍率はATK1,701%up,行動前DEF544%up,行動後1,282%up相当です。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルによるATK低下なので、必殺技の威力も全て30%低下します。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』で入手出来るLRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されています。

イベント産の身でありながら『確率依存無しでの敵ATK1,000万耐久』なんて領域に届き得る受け性能を持ち、更にそこからATK1億級の火力や57%もの高倍率サポートまでもをばら撒いて極系最強チーム不動のスタメンの座を掴んだ、最強のイベント産LRキャラクターです。

チームを『GT BOSS』或いは『極系』いずれかで染める必要があるキャラクターですが、後者の条件がとにかく緩いので条件達成は容易く、またサポート範囲の『GT BOSS』は最強リーダー降臨からのサブも充実しまくってサポートし甲斐のある戦力が大幅増強、今の環境に完璧に突き刺さっています。

そして『GT BOSS』カテゴリを所持しているこのキャラクターはリーダー・フレンドのLR【邪悪な力に覆われた世界】超一星龍から『DEF140%up・軽減率20%up』のサポートをバトル中ずっと受け取れるので、ダメージう69%軽減で鉄壁の守りを展開出来てしまいます。

取り敢えず、220%サンドでリーダーと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

バトル開始1ターン目以外は『DEF200万+69%軽減』という守りを展開可能、この時点で既に敵ATK800万の必殺が直撃しても被ダメ50万以下に抑えるという鉄壁振りですが、実戦では『サポートメモリー・DEFスキル玉』などで更に盛る事も可能です。

そこまで行けば『敵ATK1,000万の必殺すら、確率依存無しでバトル中永続で確定耐久出来る』という事になってしまいます。超高倍率サポーターにしてこの超ド安定の守りは流石に凄まじ過ぎるの一言です。

火力だって素で77%会心の上、このチームだと概ね会心率20%サポートが入るので実質確定会心のようなものだし、であれば活かしづらいデバフ部分を抜きにしてすら会心込みでATK1億相当くらいの火力を出す事も可能な訳です。

アクティブスキルは相変わらず使い物になりませんが、とにかく『死なない高火力高倍率サポーター』というあまりにも分かりやすく強い性能デザインをしています。

 

そしてこの邪悪龍軍団は行動前から『ダメージ69%軽減』まで持って行けるので全体攻撃耐性も十分、アイテム前提なら99%軽減で無敵化出来るし、特殊な構成のステージでも揺るぎない活躍が見込めます。

この邪悪龍軍団は軽減が行動前から発動するし掛け算部分が比較的少なめなので行動前DEFも高め、ATK200万~250万くらいの全体攻撃なんかは完封してしまうし、300万を超えるような全体攻撃にだって十分に対処出来ると言えるレベルです。

最近は全体攻撃ギミックの高難易度イベントも多いのでこれも活きるポイントだし、また素の軽減率が高いのでアイテムとの相性も良く、軽減アイテム前提の戦いや1番手に順列ロックされた時のアイテムによる回避策にもなるでしょう。

基本的には活躍の場を選ばない性能と言え、LR超一星龍サンドにおいては『こういうイベントだから今回は邪悪龍軍団を抜こう』的な理由がほとんど見つからない性能デザインと言えます。イベント産に許される性能か?

 

この邪悪龍軍団は2021年4月の実装当初は『最強のイベント産だけど使い所が無い』という立ち位置で、結局その後も明確な使い所がないまま旬を逃してしまいましたが、今回の極限Z覚醒では完璧過ぎるほどにあの時のリベンジを果たしています。

『汎用性が無い代わりに狭い範囲でなら強い』という性能デザインはイベント産の理想形としてよく語られますが、それを最高の形で体現しているのがこの邪悪龍軍団であり、正にイベント産No.1と言える最高のLRキャラクターです。

 

これ以上を望むというならそれはもう大型CPの目玉ガシャ産キャラとか目玉ガシャ産極限とかそういうレベルになって来るし、本当に言う事無しの性能ですが、その代わりとして汎用性で大きく劣る性能デザインである事は事実です。

カテゴリ縛り・属性縛りがある事もそうですが、そもそも論として『カテゴリをたった3つしか持っていない』という事もあり、LR超一星龍のリーダーとしての価値が薄れればもう活躍の場が巡って来ない事も想像に難くありません。

先程は『メモリー込で1,000万耐久!』なんて話もしましたが、それだってカテゴリが少ないせいでメモリーも系列の違うチームメンバーとは同時に掛けづらい故に誰かが補正を我慢する事態にもなりやすく…。

またサポート倍率57%の内40%を占めるのは『GT BOSS』であり、サブが他の面子に浸食されるような事態になればサポーターとしての有用度も下がり、『単に死ににくいだけの穴埋めキャラ』くらいの事態に陥る可能性もあるでしょう。

アクティブを始めとしたデバフ関連の性能がアテに出来ないし、そこは流石に汎用性を犠牲にしている感じではあります。

 

とは言えその程度の犠牲でこの性能に仕上がるならありがとうと言う他なく、前述のようにイベント産という前提を思えばこれ以上は望むべくもありません。

遂に全盛期を迎えた『GT BOSS』で大暴れ出来る、最高のイベント産LRキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。極系最強チームのスタメン確定キャラ、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振りで良いでしょう。超必殺ATK6,000万100%会心とか実戦で出せるキャラなので、まあ普通に連撃です。

サポーターとして割り切るなら回避という選択肢もありますが、この火力だったら流石に連撃で良いでしょう。連撃全振り、残り回避でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

DEF玉を盛る事で敵ATK1,000万という耐久ラインにも載るのでこれを盛っておきたいです。

【物語イベント】『DBGT 七匹の邪悪龍編』で『銀のDEF玉』が手に入ったのですが、今回のリニューアルで入手不可になったよう…?

取り敢えずDEF、次点で連撃です。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【邪悪な力に覆われた世界】超一星龍

まずはここが居ないと始まらないでしょう。220%リーダーにしてリンクでATK85%up,DEF55%up,気力+4、そして最強サポートを入れてくれる相手です。

ここでは敵ATK1,000万にも対処可能かつ57%サポートも発動、火力だってしっかり出せて全体攻撃耐性まであるので抜く理由がありません。極系最強チームでスタメン確定という神過ぎるイベント産です。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

リーダーと同名になってしまうこの超一星龍にとっても2番手の緩衝材になってくれます。

リンクだけでATK70%up,DEF55%up,気力+4なので超激戦リンクが消えた程度は全く問題無し、2番手でも非常に便利なキャラクターです。

 

LR【恐るべき人間0計画】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)+ザマス

BOSSキャラ・伝説の力・恐怖と絶望・悪夢辺りは普通に使える汎用リンク、このロゼともATK55%up,DEF25%up,気力+2まで行きます。

邪悪龍同士で組まなくても最低限は繋がれるし、本当に極系チームで2,3番手を歩かせる分にはこれ以上なく便利です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ素材が24枚も必要になりますが、極系最強チームのスタメンと思えば注ぐ価値は十分過ぎる程にあるでしょう。

そこに用がないなら他の用途はほぼ無いので後回しでも良いですが、それにしてもここまで価値のあるイベント産もそう居ません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

使える編成は限定的ですが、その限定される編成こそが極系No.1の最強編成であり、そこでは確率依存無し・息切れ無しで敵ATK1,000万に耐え続け、更に全体攻撃耐性もあって火力も出せて57%もの超高倍率サポートでチームを強くして100%スタメンの座を確立している、イベント産No.1最強キャラクターです。

この2025年グローバルCPで登場したイベント産キャラ達はその都度『イベント産最強!』と叫ばれましたが、敵ATK1,000万にも確率依存無しで耐える高倍率サポーターの邪悪龍軍団は正に最強の中の最強と言って良いでしょう。

滑り知らずの2025年グローバルCP、そのイベント産キャラ展開の最後を締めくくるに相応しい性能であり、2021年実装当時の『めっちゃ強いけど使い所がないよね…』という問題を100%解決して現代に舞い戻って来ています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人「69+40は99」

    by 1.73.30.199 匿名 €2025年8月15日 11:20:49 AM

  • グローバル後夜祭フェス限はフルパワーフロスト濃厚確定やん

    by 165.76.190.59 匿名 €2025年7月31日 2:18:42 AM

  • →(分身体ロゼ・LR四星龍・邪悪龍軍団の画像を載せて)
    「この2025年グローバルCPで登場したイベント産キャラ達はその都度『イベント産最強!』と叫ばれましたが………」

    超極限(したはずの)ザマなんとかさん「誰か1人忘れちゃいませんかってんだ。」

    by 59.132.218.77 匿名 €2025年7月30日 10:11:19 PM

  • 悟飯セルも周年ど真ん中ではなかったけど近いタイミングで極限したし、夏キャラは周年極限の目玉にしてくんだろうってのは、簡単に想像できると思う

    by 106.146.8.103 匿名 €2025年7月30日 9:54:47 PM

  • by 49.251.219.4 匿名 €2025年7月30日 3:59:22 PM
    10周年で速フリーザを極限させた理由?
    9周年で力ベジットと吸収ブウを極限させた以外の理由は無いよ
    なんで去年は夏キャラ極限させたのに今回は無いんだって荒れるからな

    by 49.109.104.67 匿名 €2025年7月30日 9:19:56 PM

  • 極系は夏やろどうせ

    by 119.47.128.249 匿名 €2025年7月30日 9:15:08 PM

  • 11周年をフリーザキャンペーンで予想してる人ちょくちょくいるけど、フリーザにするなら10周年で速フリーザ極限させないだろうから、違うと思う
    この運営が11周年にフリーザキャンペーンするなら、速フリーザの極限は絶対に11周年まで引っ張るはず

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年7月30日 3:59:22 PM
    こいつはクウラがフリーザと無縁のキャラやとでも思ってんのかな。クウラだけでなくフリーザまで居たら極限渋滞するとかそういう考えは無いんやろうか

    by 160.249.14.23 匿名 €2025年7月30日 8:46:58 PM

  • 11周年フリーザにすれば今回飛ばされたクウラ系の極限出来るし流石にもうそろ出してええやろ
    特に編成ないのに極限させたベジットブウの反省生かしてわざわざ飛ばしてんだし

    by 27.91.35.109 匿名 €2025年7月30日 8:12:32 PM

  • はよ終わらんかなぁgt

    by 126.156.57.239 匿名 €2025年7月30日 6:40:41 PM

  • 最近の傾向だとナメック星編の超サイヤ人はアクティブ演出のみになりそう

    by 124.246.195.243 匿名 €2025年7月30日 1:37:29 PM

    10周年悟飯の登場時演出のように、クリリンが爆発して超サイヤ人になるかも知れないぞ

    by 122.133.73.54 匿名 €2025年7月30日 5:18:29 PM

  • やっぱり溜まってるよな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 4:50:52 PM

  • 弾が潤沢過ぎる

    by 126.81.152.228 匿名 €2025年7月30日 4:27:06 PM

  • 9周年の時に力のLR超ベジット極限したんだが……
    それにフリーザ本人じゃなくても兄弟であるクウラ様おるやん
    夏大型も周年に極限するから
    クウラとメタルくん極限できるでぇ

    by 1.73.21.250 匿名 €2025年7月30日 4:14:24 PM

  • 11周年をフリーザキャンペーンで予想してる人ちょくちょくいるけど、フリーザにするなら10周年で速フリーザ極限させないだろうから、違うと思う
    この運営が11周年にフリーザキャンペーンするなら、速フリーザの極限は絶対に11周年まで引っ張るはず

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年7月30日 3:59:22 PM

  • 11周年はこれでしょ
    前半 悟空フリーザ
    後半 セル魔人ブウ(純粋)

    セルは元気玉使えるから8周年極限とピッタリ合うし

    by 59.132.188.7 匿名 €2025年7月30日 3:23:18 PM
    極系3体とか当てにいく気ないだろw
    妄想も大概にしとけや極系ジジイw

    by 126.254.225.18 匿名 €2025年7月30日 3:32:15 PM

  • 11周年はこれでしょ
    前半 悟空フリーザ
    後半 セル魔人ブウ(純粋)

    セルは元気玉使えるから8周年極限とピッタリ合うし

    by 59.132.188.7 匿名 €2025年7月30日 3:23:18 PM

  • 最近の傾向だとナメック星編の超サイヤ人はアクティブ演出のみになりそう

    by 124.246.195.243 匿名 €2025年7月30日 1:37:29 PM

  • 何の前振りもなく生えて消えてる

    by 106.146.155.175 匿名 €2025年7月30日 1:07:52 PM

  • ダイマ4は尻尾唐突に生えたけど大猿描写はあったっけ?って不安は確かにあるっちゃある
    覚醒シーンで写ってたりしたっけ?

    by 111.216.28.3 匿名 €2025年7月30日 12:44:08 PM

  • ダイマ4に大猿パワー無いと思えるのが凄いわ

    by 172.225.54.168 匿名 €2025年7月30日 12:42:02 PM

  • イベント産がビーストを超えるかも知れないのか去年じゃ想像も出来ない光景だな

    by 60.147.138.144 匿名 €2025年7月30日 12:33:10 PM

  • ダイマ4は大猿パワーはたして有るのか無いのか…

    あってほしいけど何か無さそうな気がする…

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年7月30日 12:32:16 PM

  • 大猿パワーで思い出したけど
    GTHERO染め(今回の極限のパンやトランクス入れてない編成)だと10周年大猿がフレンド優先で出てくるのやめてほしい
    Wゴジ4で両面使いたいねん

    by 111.216.28.3 匿名 €2025年7月30日 12:18:01 PM
    パン入れた編成と入れてない編成を並べて、パン入れた編成でまずフレンドを自動選択させてから、パン入れてない編成に変える。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 12:21:41 PM

  • 大猿パワーで思い出したけど
    GTHERO染め(今回の極限のパンやトランクス入れてない編成)だと10周年大猿がフレンド優先で出てくるのやめてほしい
    Wゴジ4で両面使いたいねん

    by 111.216.28.3 匿名 €2025年7月30日 12:18:01 PM

  • 後輩になっちゃった、後半

    by 106.133.51.117 匿名 €2025年7月30日 12:17:43 PM

  • 前半Wフェス 悟空フリーザ
    後輩双祭 バーダックと誰か

    by 106.133.51.117 匿名 €2025年7月30日 12:14:55 PM

  • ダイマ悟空4のミニと大人も控えてるし大猿パワーの未来は明るい

    by 124.47.117.97 匿名 €2025年7月30日 12:14:40 PM

  • 11周年
    前半 バーダック ダイマ4悟空
    後半 界王拳悟空(超サイヤ人へ変身) フリーザ最終形態
    テーマは知らん

    by 49.109.146.124 匿名 €2025年7月30日 12:06:39 PM
    自分で考えてて思ったけどこれバーダックじゃなくて超3ベジータありそうだな。
    8周年極限するって考えたらそっちの方が綺麗
    ”覚醒”テーマでダイマ×フリーザ編やってくれ

    by 49.109.146.124 匿名 €2025年7月30日 12:13:41 PM

  • 11周年はさすがにDAIMAじゃないか?
    後半はZの何かしらかもしれんが

    by 59.132.91.182 匿名 €2025年7月30日 12:10:57 PM

  • Z元気玉にもATK無限上昇つけたら火力どうなる?

    by 111.216.28.3 匿名 €2025年7月30日 12:07:52 PM

  • 11周年
    前半 バーダック ダイマ4悟空
    後半 界王拳悟空(超サイヤ人へ変身) フリーザ最終形態
    テーマは知らん

    by 49.109.146.124 匿名 €2025年7月30日 12:06:39 PM

  • Zコンビはスタンバイまでクソ厳しいけど発動できたら100%軽減のフィニッシュでアックマンの3倍の火力出してほしい。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月30日 12:06:00 PM

  • 今回のキャンペーンEX弾で冒険LRベジット超極限来たらゴジ4に並ぶぐらいの性能にしてほしいし、
    無いなら近いうちにまだベジットブルー関連の大型あるって希望にしたい
    悟空ザマス超極限したんだからこっちも超極限出来るよな?

    by 111.216.28.3 匿名 €2025年7月30日 12:04:39 PM

  • げっぴーは極系をちゃんと強化するからいいよな。
    お松一人だけじゃ酷かったからね

    by 49.109.146.124 匿名 €2025年7月30日 12:04:21 PM

  • これ11周年はマジで人選どうなるんだ?
    ゴジ4とベジブルが予想だったけど違うってなったら
    やっぱりフリーザキャンペーンか?

    by 106.132.194.77

    超サイヤ人悟空と最終形態フリーザは想像できるけど後半の人選が予想できない
    悟空&バーダックとかここで切ってくるのか

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年7月30日 12:03:32 PM

  • 人生うまくいってないやつほど終末論を望む
    てかいつもの哀れなかまっておじだからほっとき

    by 49.98.220.73 匿名 €2025年7月30日 12:02:12 PM

  • 11周年(2026)の目玉はフリーザかダイマでしょ

    12周年(2027)は最初からゴジブル、ベジブルにしてくれ
    5周年超極限と9周年ゴジータ極限で一緒に使いたい

    by 106.133.106.177 匿名 €2025年7月30日 12:02:06 PM

  • by 106.133.100.151 匿名 €2025年7月30日 11:49:58 AM 人間よ…愚かで野蛮な生命体よ…神(管理人)による裁きを楽しみに待つがいい…。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月30日 12:00:56 PM

  • これ11周年はマジで人選どうなるんだ?
    ゴジ4とベジブルが予想だったけど違うってなったら
    やっぱりフリーザキャンペーンか?

    by 106.132.194.77 匿名 €2025年7月30日 11:58:12 AM

  • 超元気玉の演出涙出るぐらい好きだからとびっきりの最強パワーで使わせてくれー!

    by 106.146.67.222 匿名 €2025年7月30日 11:57:21 AM

  • あーあ一線超えたね
    開示お疲れ

    by 119.245.111.73 匿名 €2025年7月30日 11:57:01 AM

  • まだ不謹慎ネタを茶化す奴いるのか…
    学習せんな本当

    by 106.131.27.168 匿名 €2025年7月30日 11:56:20 AM

  • バトフェスのベジットをワンパン出来る火力だったら笑う。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 11:54:53 AM

  • 実装当初から鉄器と4コンビの足蹴りステージやで

    by 49.106.108.3 匿名 €2025年7月30日 11:54:14 AM

  • おまえさぁ、新規の人か?
    冗談でも面白くねぇし開示されてもしらんよ
    菅理人マジで動くぞ

    by 126.156.147.81 匿名 €2025年7月30日 11:53:44 AM

  • 邪悪龍パーティ楽しい
    速の祭りも極限してくれたら尚良し

    by 59.132.91.134 匿名 €2025年7月30日 11:53:42 AM

  • 8周年極限したらバトフェスはもうお遊びステージだろうな

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年7月30日 11:52:23 AM

  • 開示されたいのかな?

    by 218.223.128.99 匿名 €2025年7月30日 11:51:54 AM

  • Zコンビってまじで一瞬しか使われんかったよな、どんまいっす

    by 106.146.171.137 匿名 €2025年7月30日 11:50:24 AM

  • 津波でお前らの中から死人が出るといいな

    by 106.133.100.151 匿名 €2025年7月30日 11:49:58 AM

  • とはいえバトフェスなんかだと
    GTコンビの方が凄い火力出しそう
    極限したら

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年7月30日 11:48:46 AM

  • 今のインフレならチャージフィニッシュ×超必殺技だけアタック大幅無限上昇みたいな性能つけてくれそうだから楽しみ
    チャージフィニッシュは9周年以降インフレしまくってるサポートとも相性最高だし火力出そうと思えば本当に凄いことになりそう

    by 106.146.66.19 匿名 €2025年7月30日 11:47:13 AM

  • 流石にこれは弄れるよな?チャージカウント一個につき500%UPで良いぞ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 11:42:30 AM

  • by 153.246.191.177
    リバブルサンド的には親ギャリより知ゴジの成功が大事

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年7月30日 11:41:00 AM

  • 性能格差は出るけど周年極限は毎回大成功してるから大丈夫だろ
    Zコンビの方はDEF上昇しかないから火力がヤバそうだけど

    by 194.180.179.29 匿名 €2025年7月30日 11:38:40 AM

  • DEF78000%アップのフェス限ナッパはよ

    by 126.35.254.229 匿名 €2025年7月30日 11:33:49 AM

  • 忘れられたグローバル未来編、希望はやっぱ親ギャリか

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年7月30日 11:33:47 AM

  • スパーキングゼロのパッケージみてぇなイラストしてんな

    by 126.33.209.235 匿名 €2025年7月30日 11:32:37 AM

  • GTコンビは1ターン全ガの初手30%軽減MAX80%軽減、チームで復活スキルが発動すると全ガ永続
    Zコンビはわかんねぇ、、、
    あんま軽減とか生えてくる未来が見えない

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年7月30日 11:31:29 AM

  • EX弾で冒険LRベジットの超極限実装と演出リニューアル、大成功な性能でベジット不遇払拭で大団円頼むぞ

    by 111.216.28.3 匿名 €2025年7月30日 11:27:25 AM

  • イベント産で9.8てやばすぎるだろ
    上半期のフェス限軒並み超えてんじゃん。無料のイベント産以下の性能で金を取ろうなんて上半期の奴らには一星龍からお仕置きしてもらわないとな

    by 49.109.148.102 匿名 €2025年7月30日 11:21:23 AM

  • 8周年の理想はベジット集中反撃の総火力以上の元気玉。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 11:17:25 AM

  • フィニッシュスキルの元気玉は調整次第で、雑魚火力にもなるしドッカン史上No.1火力にもなりうるよな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 11:15:20 AM

  • ここまで成功極限が続くと、知合体ザマスはもっとやれたんじゃないかと思ってしまう

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年7月30日 11:11:42 AM

  • by 106.133.107.200 匿名 €2025年7月30日 10:45:00 AM ベジゴジのクレーンゲームのやつ?あれ見かけたけど1回200円とか書いてたからやめといた。流石に200はねぇ。ただでさえ下手なのに痛すぎる。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月30日 11:11:29 AM

  • ゴジ4が3ターン目にあんなイカれた火力出すんだからスタンバイ必要な8周年は更にやばい火力見せて欲しいよな

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月30日 11:09:11 AM

  • 8周年は7周年超えられる気がしない

    by 49.109.159.34 匿名 €2025年7月30日 10:47:17 AM

    GTコンビお手軽復活あるし、超えるのは容易じゃない?
    Zコンビは初動の脆さを1ターン軽減88%、ターン経過ごとにダウンとかの調整しないとキツそうやが

    by 160.86.75.150 匿名 €2025年7月30日 11:08:11 AM

  • Zコンビはめちゃくちゃコケそうで怖いんだよなぁ
    GTコンビは割といい性能貰えそうだけど

    by 153.206.72.80 匿名 €2025年7月30日 10:52:28 AM
    スタンバイスキルはアクティブスキル同様弄れそうにないけど、スタンバイ時のフィニッシュスキルはいじれるのかな?。初のスタンバイ持ちキャラの極限になるけど、準備が必要な分超火力に期待だな。10周年ベジットの反撃含めた合計火力以上のダメージは欲しいな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 11:07:04 AM

  • 超極共にGT組が楽し過ぎる
    2年前のくそ中途半端な扱いは一体何だったんだ…

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年7月30日 11:06:59 AM

  • 結局大猿パワーが完成した時にはGTHEROの方が強くなってしまったな
    黄金大猿悟空もまだ強い事は強いが、回避ミスったらやられるし
    短期戦だと超サイヤ人4になる暇もない
    2悟飯と違って明確に使える編成があるだけマシだが

    by 126.157.6.156 匿名 €2025年7月30日 11:03:48 AM

  • ナマズがファンサービスしてくれないのおかしいぜ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年7月30日 11:03:03 AM

  • アミパラのドッカンバトル10周年フィギュア取れなさ過ぎて、本当に取れるか疑うレベル。
    技術がないと言われれば、それまでですが、あまりにも腹立ち過ぎてコメントしました。

    by 106.133.107.200 匿名 €2025年7月30日 10:45:00 AM
    メルカリ見たらセットで3500円くらいか
    売れてないから3000円になりそうだし買った方が良いな

    by 124.47.117.97 匿名 €2025年7月30日 10:58:34 AM

  • Zコンビはめちゃくちゃコケそうで怖いんだよなぁ
    GTコンビは割といい性能貰えそうだけど

    by 153.206.72.80 匿名 €2025年7月30日 10:52:28 AM

  • GTbossキャラがここまで強いの初めてじゃない???
    取り敢えず超17号はあと20%ダメカ倍率上がるかガードでも来ようものなら完成だしそこだけは滑って欲しくねぇなぁ…

    by 106.132.190.184 匿名 €2025年7月30日 10:49:41 AM

  • 8周年は7周年超えられる気がしない

    by 49.109.159.34 匿名 €2025年7月30日 10:47:17 AM

  • アミパラのドッカンバトル10周年フィギュア取れなさ過ぎて、本当に取れるか疑うレベル。
    技術がないと言われれば、それまでですが、あまりにも腹立ち過ぎてコメントしました。

    by 106.133.107.200 匿名 €2025年7月30日 10:45:00 AM

  • 使える編成はともかくこのいい流れのうちに極限しておいたもらった方がいい気もするけど、11周年も最強だらけの10周年の反省を活かしてくれるだろうか

    by 210.146.70.5 匿名 €2025年7月30日 10:42:38 AM

  • 周年のフェス限LR極限だけは毎回強くしてくるから8周年は滑らんやろ

    by 106.130.58.131 匿名 €2025年7月30日 10:42:14 AM

  • ナマズパはナマズのサポートは強いけどGTボスで固めようとすると同名多かったりどうしても穴ができたりするからあんまり強く感じないんだよな
    かと言って他の極系入れてもダメカ部分のサポート入らないし
    超17号の超極限来れば形になるんだけどな

    by 49.109.162.210 匿名 €2025年7月30日 10:40:37 AM

  • 8周年極限ほんま楽しみ。Zコンビが極限失敗したらまた公式X乗っ取り事件とか発生しそう。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月30日 10:38:22 AM

  • LPってなに

    by 49.98.229.173 匿名 €2025年7月30日 10:37:07 AM

  • LPクウラは周年かー
    七夕代替キャンペーン?で極限して欲しいけど誰と組ますの?って感じだから遅い方がいいか。。

    by 124.144.177.125 匿名 €2025年7月30日 10:30:50 AM

  • 今の運営なら冒険ベジブル超極限したら結構強くしてくれそう

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年7月30日 10:30:20 AM

  • GTHEROもGTBOSSもまだ完成じゃない
    フル4と8周年の極限に
    新規のフェスベビーとリバーシブル17号がきたら完成する

    by 106.132.193.51 匿名 €2025年7月30日 10:30:01 AM

  • 邪悪龍軍団行動前DEFもそこそこあるから全体攻撃にも耐性あるのが偉すぎるわ

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年7月30日 10:29:52 AM

  • ファンサまでしてくれる4ゴジが最高だけど、
    替えが効かないのはナマズさん

    by 49.109.151.8 匿名 €2025年7月30日 10:21:50 AM

  • そう考えると年末ビーストと年末オレコロが極限世代か
    ガンマ1号、2号とか極限したら凄まじいことになりそう

    by 49.109.7.106 匿名 €2025年7月30日 10:20:35 AM

  • ガリブウみたいになるくらいならりブリアン体型の方が可愛いんよね。顔さえ良けりゃリブリアン体型でも可愛い

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年7月30日 9:58:51 AM

    いやーリブリアン体型はきついっす

    by 219.109.122.235 匿名 €2025年7月30日 10:07:47 AM

    どっちかって話だからね。
    君がガリブウ体型が好きなのは分かった。
    俺はどちらかを選ばなきゃいけないならブリアン体型を選ぶ。

    by 49.109.109.142 匿名 €2025年7月30日 10:17:46 AM

  • だれか抜いて

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年7月30日 10:17:08 AM

  • 理想。残りの極限はよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 10:16:34 AM

  • GTBOSSはナマズさえ引ければ割とコスパ良いのも強みよね

    問題はそのナマズを一本釣りするのが大変なわけだけども‥

    by 165.76.190.31 匿名 €2025年7月30日 10:13:53 AM

  • 夏キャンペーンいい感じだったから、LRクウラの極限が楽しみ過ぎる
    一星龍パで使えないけど…

    by 124.144.177.125 匿名 €2025年7月30日 9:53:25 AM
    最近、夏キャラは周年で極限してるから、奮起ブルーと合体ザマスの極限は12周年てことになるよな。流石に遅すぎなんよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月30日 10:13:32 AM

  • 考察見る限りナマズ込みの点数っぽいけどな

    by 106.146.142.214 匿名 €2025年7月30日 10:12:46 AM

  • おまえら海に近づくなよ
    数字民なら危ないことしないのは分かってるが
    注意しとく
    近づくな!

    by 126.156.132.217 匿名 €2025年7月30日 10:11:57 AM

  • 実際それぞれの最強パ組んだ時の合計点数見ても
    GTHEROの方がGTBOSSより上やで

    by 139.101.90.150
    GTBOSSは単体の性能はそこそこくらいのヤツらに一星龍が超サポートかけて上位陣と渡り合えるくらいまで引っ張りあげてるからな
    助け合いの極系と単体性能ゴリ押しの超系よ

    by 106.130.58.131 匿名 €2025年7月30日 10:10:35 AM

  • 他3体がキャラとしての魅力が高すぎてナマズまで辿り着けないんだよ
    200分の1を狙って4回当てるってなかなかの難易度

    by 106.128.107.14 匿名 €2025年7月30日 10:09:24 AM

  • すまん。やっぱ忘れろ。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月30日 10:08:26 AM

  • リバブルサンドって結局これでええの?ロゼ枠は気玉問題でゴテンクスに替えたい気持ちもあるけど

    by 119.245.111.73 匿名 €2025年7月30日 10:08:03 AM

  • ガリブウみたいになるくらいならりブリアン体型の方が可愛いんよね。顔さえ良けりゃリブリアン体型でも可愛い

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年7月30日 9:58:51 AM

    いやーリブリアン体型はきついっす

    by 219.109.122.235 匿名 €2025年7月30日 10:07:47 AM

  • by 14.13.164.160 匿名 €2025年7月30日 9:58:51 AM 顔が良かったらナッパの髪型にリブリアン体型にさらにセンスがギニュー特戦隊みたいで体中に第一形態セルみたいな斑点があって性格が純ブウでもいいのか?流石に許せるのは体型だけ?

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月30日 10:03:35 AM

  • 実際それぞれの最強パ組んだ時の合計点数見ても
    GTHEROの方がGTBOSSより上やで

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年7月30日 10:03:01 AM

  • 警報はやべぇな

    by 106.146.152.39 匿名 €2025年7月30日 10:02:20 AM

  • 後半チケット来てからナマズ引こうと思って我慢してたけど段々熱冷めてきた
    チケット透かしたら周年まで貯めようかな

    by 111.97.171.49 匿名 €2025年7月30日 9:59:51 AM

  • by 124.144.177.125 匿名 €2025年7月30日 9:53:25 AM 夏の目玉極限は微妙続きなのが怖すぎる。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月30日 9:58:52 AM

  • なんでおんなってガリガリになりたがるのか理解できない、俺は許せない

    by 106.146.171.124 匿名 €2025年7月30日 9:41:23 AM
    ガリブウみたいになるくらいならりブリアン体型の方が可愛いんよね。顔さえ良けりゃリブリアン体型でも可愛い

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年7月30日 9:58:51 AM

  • 太平洋側の海沿い住みの人は気をつけてください

    by 14.10.132.96 匿名 €2025年7月30日 9:58:35 AM

  • 夏キャンペーンいい感じだったから、LRクウラの極限が楽しみ過ぎる
    一星龍パで使えないけど…

    by 124.144.177.125 匿名 €2025年7月30日 9:53:25 AM

  • ここで女語りするやつはほぼ道程の妄想なのがおもろい

    by 49.98.220.73 匿名 €2025年7月30日 9:51:50 AM

  • お前等津波大丈夫か?海沿いははよ逃げろよ。

    by 60.107.162.72 匿名 €2025年7月30日 9:50:00 AM

  • GTHEROの方が強い。じゃなくて好き。なの餓鬼理論でまじ好き

    by 126.166.253.253 匿名 €2025年7月30日 9:46:55 AM

  • 極系が未来を切り拓くバッドエンドだな

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年7月30日 9:44:54 AM

  • なんでおんなってガリガリになりたがるのか理解できない、俺は許せない

    by 106.146.171.124 匿名 €2025年7月30日 9:41:23 AM

  • ドッカン的切り拓くフェス限
    1周年超ゴジータ
    3周年合体超ベジット
    ギニュー特戦隊
    10周年リバチェンベジット
    グローバルナマズ

    by 165.76.190.8 匿名 €2025年7月30日 9:35:52 AM

  • ナマズパそんな強いかなぁ
    GTHEROの方が好きだわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年7月30日 9:28:13 AM

  • よくもまあ40過ぎたハゲで脂ぎったおっさんが妄想でここまで書けたもんだ
    おかげでだいぶ涼しくなったわ

    by 153.151.70.134 匿名 €2025年7月30日 9:26:44 AM

  • 最強はリバブルサンドだけど使ってて楽しいのは一星龍パとGTHEROだな
    初手から凄い火力出すから爽快

    by 106.130.56.108 匿名 €2025年7月30日 9:19:18 AM

  • ナマズのアクティブのbgm癖になる

    by 113.153.203.174 匿名 €2025年7月30日 9:18:50 AM

  • 大猿パワーバトフェスはたぶん火力が足りない
    都合よく7周年2体が全部カウンターできたらワンチャン?

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年7月30日 9:14:57 AM

  • by 118.110.78.160 匿名 €2025年7月30日 8:57:45 AM

    通信環境の良い場所で起動してどうぞ

    by 133.200.239.34 匿名 €2025年7月30日 9:11:29 AM

  • 面白いイベントやってるみたいだから、久しぶりにインストしたがここから入れないんやけど
    同じ症状の人おる?
    一回アンインスト&インスト再起動はしてみてる

    by 118.110.78.160 匿名 €2025年7月30日 8:57:45 AM

  • この流れまるで猛威を振るったブロリー編成みたいだな
    ブロリー編成は1年頑張ったがナマズははたしてどのくらい持つだろうね

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年7月30日 8:56:19 AM

  • お大事に

    by 106.128.104.37 匿名 €2025年7月30日 8:55:15 AM

  • 至急です!!高一女子です。 今お風呂に入ろうとしたんですけど、脱衣場に弟(中3)のスマホが立ててあっておかしいなと思い、録画でもしてるのかなと思って弟のスマホを触ってみたら音はなるんですけど画面がつきません。これって録画でもされてるんですか?
    ちなみに昨日も私が上がった瞬間入ってきて、お姉ちゃん入ってたんだと言って出ていきました。私が出てくるドアの音を聞いたらすぐ出るために脱衣場の前で待ってたんでしょう。また、夜中に私の部屋に来て触ってこようとした時もありました。

    by 27.253.251.185 匿名 €2025年7月30日 8:54:33 AM

  • リバチェンゴールデンタラコ&ブルータラコが来たら更に強いパーティになるんじゃね

    by 165.76.190.8 匿名 €2025年7月30日 8:52:49 AM

  • by 160.249.12.187 匿名 €2025年7月30日 8:24:07 AM
    GTGWコンビが極限した時くらいに既にクリア者いた筈

    by 106.146.165.70 匿名 €2025年7月30日 8:30:55 AM

  • ナマズパ楽しそうでええな
    天井でリバブルかナマズどっち迎えるか悩んでまだ組めてないわ

    by 153.215.222.170 匿名 €2025年7月30日 8:25:06 AM

  • 全く関係ないけど大猿パワーでバトフェスって行けるんかな

    by 160.249.12.187 匿名 €2025年7月30日 8:24:07 AM

  • 条件に極系もあるのが偉すぎる
    今の編成組むならまず極系オンリーかあっても一体変える程度だろうし

    by 101.50.42.45 匿名 €2025年7月30日 8:17:39 AM

  • まさかロゼ艦隊の対がナマズ軍団ってことなのこれ

    by 106.128.104.240 匿名 €2025年7月30日 8:15:54 AM

  • 汎用性を犠牲に一部パーティで鬼強い性能にする
    イベント産はこういうのでいいんだよ

    by 133.209.4.64 匿名 €2025年7月30日 8:01:35 AM

    本当にこれ。
    イベント産なんてそのCP終われば大体は使わなくなるから逆に言えばそのCP中はガンガン使わせるようにして欲しい。
    10周年のイベント産、特にピッコロ大魔王なんてせっかく性能もクオリティも良かったのに当てはまるカテゴリーに全然日の目が当たらないから作ってからほぼ使ったことないよ…

    by 121.115.191.141 匿名 €2025年7月30日 8:15:00 AM

  • トゲトゲもチームみんなすごい数値出して楽しいぞ

    by 61.25.168.86 匿名 €2025年7月30日 8:14:48 AM

  • EX弾がきてサプライズ極限・超極限あるのなら
    祭ゴジ4→技パン
    超一星龍→技超17号
    リバブル→知ブルーベジータ
    祭ロゼス→技ロゼス
    みたいな感じで、キャンペーンの目玉4体に合わせたキャラを4体極限・超極限してくれないかな 

    by 49.104.8.116 匿名 €2025年7月30日 8:13:31 AM

  • 個人的にはパン

    by 106.132.187.26 匿名 €2025年7月30日 8:11:27 AM

  • 目玉トゲトゲ引けてない俺からしたら強さもいまいち分かってないから遠い世界の出来事に感じている
    でも悪逆非道ミッションで使ったらトゲトゲだけゴリゴリ敵削っててやっぱトゲトゲ強いんだなと思いました。

    ゴジータ使ってて楽しいから良いんや

    by 153.212.201.91 匿名 €2025年7月30日 8:11:18 AM

  • GTヒーローを祭ゴジ4、7周年ゴジ、2周年悟空、2周年ベジータ、10周年悟空3までは決まったんだけどあと一人が決まらん
    パンか知GTベジータどっちがいいんかな?

    by 133.149.88.15 匿名 €2025年7月30日 8:09:37 AM

  • 精神と時の部屋と、雲の上のすんげえ稽古ってどっちがリンク上げ美味しいのかね

    by 219.104.136.248 匿名 €2025年7月30日 8:08:52 AM

  • 汎用性を犠牲に一部パーティで鬼強い性能にする
    イベント産はこういうのでいいんだよ

    by 133.209.4.64 匿名 €2025年7月30日 8:01:35 AM

  • 極限の点数バグってるね
    一星龍落ちたらまとめて落ちそう

    by 1.73.151.140 匿名 €2025年7月30日 7:58:45 AM

  • 性能班総入れ替えしたのかな?

    by 61.25.18.47 匿名 €2025年7月30日 7:51:50 AM

  • イベント産でこの強さ!スバラシイデスネ!

    by 126.156.171.99 匿名 €2025年7月30日 7:50:40 AM

  • 潜在開放振り直し、皆さんどうしてますか?
    会心全振りだったのですが。。
    石はもったいない、激闘の記憶ももったいないなぁと

    by 122.26.45.11 匿名 €2025年7月30日 7:45:20 AM

  • 満足だけどここまでイベ産キャラ強くするとガチャキャラの存在価値ないな

    by 106.146.13.107 匿名 €2025年7月30日 7:42:20 AM

    いうて今回の極限ほとんど一星龍ありきだし間接的な販促やろこいつらは

    by 130.62.194.138 匿名 €2025年7月30日 7:45:04 AM

  • 銀のスキル玉レベル5なら今朝落ちた

    by 219.109.62.124 匿名 €2025年7月30日 7:42:31 AM

  • 満足だけどここまでイベ産キャラ強くするとガチャキャラの存在価値ないな

    by 106.146.13.107 匿名 €2025年7月30日 7:42:20 AM

  • イベントキャラもガチャキャラもCPの内容も今のところ全部大満足

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年7月30日 7:38:57 AM

  • イベント産最強復帰おめでとう

    by 60.132.89.93 匿名 €2025年7月30日 7:33:20 AM

  • おはよう

    by 111.169.76.208 匿名 €2025年7月30日 7:29:36 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム