数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ガシャイベント】速属性ガシャの当たりキャラクターピックアップ!

time 2016/10/17

【ガシャイベント】速属性ガシャの当たりキャラクターピックアップ!

本日夕刻より、昇龍祭ガシャと入れ替わりでまたまたまたまた属性ガシャの速属性verが始まっています。記事の改定履歴が3回目なので、少なくとも4回目の速属性ガシャとなります。他属性も入れると20回程にもなり、流石にもういいだろ感もありますが…。

なんぼなんでも今週中、おそらく木曜辺りに何らかの動きはあるでしょう(あってほしい)から、そこまでは待ちですね。



速属性のみの排出ということで、お目当のキャラクターがいる場合、分母が非常に小さくなっているので狙い目ではあります。まあSSR確率は変わらないでしょうからそこは覚悟しなくてはなりませんが。

このガシャから排出されるSSRキャラは23体で、結構多い方です。その分優秀なキャラクターも多いですが、反面狙い撃ちするには若干難易度は高いです。

 

ここではこの22体の中でも、特に狙い目かと思われるSSRキャラクター達をピックアップします。

 

 

【金色の帝王】ゴールデンフリーザ

IMG_0780

一撃必殺用のリーダースキルもそうですが、何よりも全キャラクター中でもトップクラスの防御パッシブにより、速属性の中でも圧倒的に当たりと言えるキャラクターでしょう。
パッシブさえ発動してしまえば、およそ現在の全ステージにおいて、敵の攻撃をほとんどシャットアウトしてしまいます。どれだけ食らってもせいぜいが数千のダメージ、でサブとしても全キャラクター中で指折りの性能です。
敵の属性、味方のリンク、何もかも無視してでも採用する価値のある鉄壁の壁キャラで、持っていないのなら是非当てたいキャラクターです。

更に【完全復活の証】ゴールデンフリーザへのドッカン覚醒も実装され、超激戦リンクを繋げるようになった上、鉄壁さには拍車がかかりました。


【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空 ※覚醒後【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

image

限界突破後の性能は凄まじく、およそ通常ガシャ排出のキャラクターとしては最強の力を誇るキャラクター…というのは言い過ぎかもしれませんが、最強を争える座には間違いなく就いているキャラクターです。

高いステータスにサイヤ人として扱いやすい優秀リンク群、そしてフェス限定キャラと見紛うほどの超倍率パッシブで圧倒的なパワーを発揮する超強力なアタッカーです。30th記念の時の【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を取っておいている人は必殺レベルまで上げられるまさしく究極レベルの強さです。

 

 

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空

IMG_0763

言わずと知れた超火力に強力なリンクスキル、各種性能が噛み合い非常に高い性能を発揮します。
初期に実装されたキャラクターであるにも関わらず今の第一線で活躍出来るポテンシャルを持つキャラクターで、特に短期決戦リンクを発動させた際の強さは爆発的です。今はフレンドにゴジータが来る可能性も非常に高く、腐りにくくかつ超強力なリンクです。
ただ、かなり性能が近い同名キャラが他に2枚出ていますから、どれかがあれば十分という部分も多少はあります…と思いきや、今では単属性の強力なリーダーが出ているので多少事情も変わってきましたが。

 


【絶望の原点】魔人ブウ(純粋) ※覚醒後【制御不能の本能】】魔人ブウ(純粋)

CVVGkkRUAAAvGo8

そのままでは若干影の薄い感もありますが、限界突破することによってオンリーワンに突き出た性能を発揮出来ます。
現状誰にも真似出来ない超倍率のHP補正リーダースキルに、毎ターン12%回復のパッシブで文字どおり無限の再生を行えます。
リーダーとしての価値は単属性超特化リーダーの登場により多少下がりましたが、持っていなければ未だ採用価値は十分あり、取りあえず置いておくだけでも十分な回復性能です。

 
【超パワーの開花】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

速悟天

先の4体程の派手さはないですが、非常に堅実かつ強力な性能を発揮します。
高倍率なパッシブと超サイヤ人&かめはめ波リンクは高火力をもたらし、臨戦態勢と金色の戦士は十分な気力補正に繋がります。
更にこれに加え、ガシャから出てくるSRの同名キャラクターを使った必殺レベル上げも可能で、ポテンシャルという面でも優秀です。
同じく高火力でガシャ産SRで一気に強化されるという意味で、【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)も非常に強力で火力では上を行きますが、臨戦態勢リンク1つで悟天は一枚上手でしょう。
臨戦態勢は効果も強力かつデッキに一貫させやすいリンクということで、これを持っているか否か、即ち過去に実装されたキャラと最近のキャラ性能はこの差によって一段階差別化されていると言っても良いでしょう。

 

 

【最前線の戦士】アルティメット孫悟飯 ※覚醒後【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯

IMG_12325

こいつもブウと同じく限界突破するキャラクターで、覚醒後のATKは速属性でも指折りのレベルです。
パッシブスキルは先のゴッド悟空の完全上位互換と言って良く、これに加えて使いやすい超激戦リンクや驚異的なスピードも所有しており、通常攻撃、必殺技共に高い水準に達しています。
気力リンクという意味で先の悟天程の汎用性はありませんが、驚異的なスピードも十分に発動を狙える強力なリンクであり、特に速属性中心で組む場合は発動にも困らないでしょう。

 


以上、私がオススメする6キャラクター達でした。他にもGT超3悟空や親子悟飯のような強力なアタッカーをはじめ、優秀なキャラクターもいますし、単に思い入れのあるキャラクターというのも各人あると思いますから、引く方はお目当のキャラクターを引けると良いですね。

速属性の超強力なリーダーである超ベジットを引いた人にとっては、速デッキを完成させるために引いてもいいかもしれませんね。10連は老界王神カードのおまけ付きですね。

ただ、今はどう考えても1億DLキャンペーンが目の前なのでどうかという感はありますが…。

その他の速属性キャラクターの考察はこちらの目次からお探し下さい。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ぽまいらwwww

    by 153.181.10.9 匿名 €2024年9月12日 2:40:27 PM

  • ちんちんはね ちんこっていうんだ ほんとはね~

    by 222.228.211.101 匿名 €2024年1月10日 12:31:54 AM

  • ちんぽ卍

    by 180.28.115.218 ちん €2023年12月25日 5:42:41 PM

  • 雑に強くない?

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月30日 6:31:37 PM

  • ゴルフリ今でも現役だから怖い

    by 27.138.246.102 匿名 €2023年9月13日 12:24:58 PM

  • お前らが反応しまくるせいでこの記事が上の方に出てくるんやで
    どうしてくれる

    by 106.128.149.123 匿名 €2023年3月2日 7:19:43 AM

  • お松のギンギンの包茎ちんぽ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月10日 6:53:37 AM

  • 未だに高難度では引っ張りだこの速ゴルフリくんすき

    by 133.123.2.194 匿名 €2022年9月24日 4:59:14 PM

  • 簡易的タイムスリップ体験記事

    by 133.100.246.87 匿名 €2022年9月16日 4:18:52 PM

  • あああ運いきたに

    by 126.234.45.85 匿名 €2022年3月19日 1:48:05 PM

  • でも君にあげられなくてちんです

    by 106.146.8.42 匿名 €2022年3月15日 5:15:34 PM

  • わりかし平和だった頃のコメ欄

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月2日 9:26:22 PM

  • 限界突破が珍しかった頃のドッカン

    by 126.33.195.189 匿名 €2022年1月25日 9:47:37 PM

  • 君がくれたちんです

    by 106.128.108.41 ちん €2022年1月11日 6:18:10 PM

  • あけおめ

    by 106.132.145.39 匿名 €2022年1月8日 4:38:00 PM

  • え、何落としたの、ちんです

    by 153.171.108.126 ちん €2021年7月25日 10:11:20 PM

  • 悟天とゴルフリは未だに当たり

    by 126.177.151.160 匿名 €2021年5月30日 8:46:50 PM

  • ポケットからちんです

    by 153.171.114.158 ちん €2021年5月30日 5:04:36 PM

  • 属性ガシャ限定キャラって今このゲームで一番入手難易度高いよな

    by 115.124.155.137 匿名 €2021年4月30日 2:38:17 PM

  • サイトの下にリンクが出てたから来てみた
    こんな時代もあったか

    by 49.106.188.193 匿名 €2021年4月20日 12:19:29 PM

  • 属性ガチャこんなあ

    by 133.201.88.160 匿名 €2021年2月23日 12:36:55 AM

  • メンテ明けるまで暇で来ちゃった

    by 126.209.20.133 匿名 €2021年1月18日 1:53:14 PM

  • あーぁ、もうすぐ課金課金課金や、、
    金なくなる
    もうやめたいよ。

    by 126.192.47.129 匿名 €2020年8月21日 3:43:57 AM

  • リルド欲しい

    by 182.251.228.152 匿名 €2020年7月23日 4:47:55 PM

  • 俺は伝説  伝説降臨ンンンン‼︎‼︎‼︎

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年6月5日 11:30:44 PM

  • あいうえお

    by 49.97.104.174 匿名 €2020年1月23日 10:51:41 PM

  • かかっ

    by 126.163.123.28 匿名 €2019年12月12日 5:34:46 PM

  • おおん?!

    by 27.82.45.133 匿名 €2019年8月31日 11:09:50 PM

  • えっ…

    by 60.73.50.157 匿名 €2019年8月8日 10:11:20 AM

  • うん

    by 183.74.206.141 匿名 €2019年5月5日 1:24:44 PM

  • by 126.233.129.61 匿名 €2019年5月4日 8:45:27 AM

  • by 27.137.120.53 匿名 €2018年9月25日 2:46:05 AM

  • 超4ベジもってなかったらもはや引く価値ないやん

    by 125.2.109.125 匿名 €2017年3月26日 6:57:07 PM

  • 30連でSSR1体の爆死、ゴルフリが欲しかったんや…

    by 49.98.143.16 匿名 €2017年3月24日 5:42:31 PM

  • SSR23体と22体と書いてある
    誤字誤植

    by 110.132.97.171 匿名 €2017年3月5日 6:36:11 PM

  • 今まで単属性ガシャってあまり興味無かったけど現在の環境だと注目しちゃうね
    超4ベジータ持ってるから速属性ガシャで良いサブを引きたいもんだ

    by 182.250.248.234 匿名 €2017年3月2日 6:20:57 PM

  • 3:39
    カス野郎

    by 175.28.185.134 匿名 €2016年10月29日 9:55:35 PM

  • 3:39
    お前糞人間だな!

    消えろ雑魚!

    by 182.251.249.19 天使さん €2016年10月20日 9:20:51 AM

  • ↑こいつクソだな!

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月18日 6:56:34 PM

  • >6:28 PM 11:58 PM
    草。私情も何も、ベジータは今も過去も悟空に一歩二歩及ばない、かませ犬キャラじゃんw
    近年のベジータ上げ情勢のが違和感ありまくりなんだが?カード枚数は十分あるんだし、また出るの待てばええやんw

    by 123.223.18.42 匿名 €2016年10月18日 3:39:51 PM

  • べジータとかどう考えても不遇だろww今更何いってんのお前www
    新規の人か運営かは知らんが、まじでいってるならお前頭大丈夫かと本気で心配になるわ

    by 219.162.216.91 匿名 €2016年10月17日 11:58:48 PM

  • アル飯とゴッド悟空しか狙いキャラいないんだよなー。
    後を思えばゴッドSSベジータでも良いけども

    そして超ベジットはよ!w
    1億DLで42&48全キャラガシャ来ないかなー

    by 182.250.242.19 匿名 €2016年10月17日 10:38:14 PM

  • ベジータが不遇ってなぜ思うんだろう。
    個人的には予想裏切られた方が楽しいし、これで5体目はベジータの可能性高くなって一番面白い性能を持つかもしれない。

    今回は予算厳しいから引けないし、ベジータの方が好きだから次回にすごく期待。

    by 159.253.51.150 匿名 €2016年10月17日 7:52:11 PM

  • ですね…
    ベジータ( TДT)…

    by 49.96.29.154 匿名 €2016年10月17日 6:47:49 PM

  • ブラックくる!

    by 126.235.238.98 匿名 €2016年10月17日 6:35:51 PM

  • ドラゴンボール超でベジータに変化が訪れたらフェス限くるね。今はまだ何もないから。

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年10月17日 6:34:25 PM

  • ベジータ不遇は何時まで続ければ、気がすむんでしょうね。

    スタッフの私情で、キャラ設定するのはマジで止めてほしい

    by 182.251.243.6 匿名 €2016年10月17日 6:28:41 PM

  • べジータは来週パワーアップするからそれ待ちかもね
    ジャケット青で
    それなら前座に力超2使えるし

    by 1.79.72.213 匿名 €2016年10月17日 6:27:10 PM

  • みんなブルーベジータだと思ってたよなー
    いい意味で予想を裏切ってくれた

    by 49.97.94.210 匿名 €2016年10月17日 6:22:14 PM

  • 次の超激戦ブラックですって

    by 49.97.93.73 匿名 €2016年10月17日 6:17:01 PM

  • 超2悟飯当たったわ。いらねぇ…

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年10月17日 6:10:15 PM

  • 実質スタメンになれそうなのはゴルフリ、ゴットSS、悟飯、純粋ブウでゴットSS、ブウも怪しいかな。
    ずっとガチャぐらいしか更新ないしもう待ち疲れました・・・。

    by 180.146.223.179 匿名 €2016年10月17日 6:03:55 PM

  • 防御ちょー大事!

    by 221.171.8.82 匿名 €2016年10月17日 5:52:42 PM

  • 今のアルティメット孫悟飯吸収ブウのフェスガシャを引いたら、速ゴルフリが出ました(笑)気玉1つで30%UPキャラ自体、何も持っていなかったので、本当に嬉しいです。速ゴルフリ、ブウの超激戦に使ってみましたが、防御が本当に半端ないですね!!お陰で、かなり楽にノーコンクリア出来ました。かなり優秀なキャラですね♪

    by 49.98.137.236 匿名 €2016年9月7日 7:52:45 PM

  • イーシンロンが力だから半ばか後半は力の超激戦
    変化はなさそうだから工夫が見ものだけど

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月6日 6:03:45 PM

  • 管理人は言及するかもと思ってたけど
    ピックアップに青髪べジが居るのは青髪悟空に続き
    ドッカン覚醒のフラグかと思ったけど読みすぎかな

    by 106.72.197.192 匿名 €2016年9月6日 5:54:52 PM

  • 今月力属性超激戦て確定なんですか?

    by 221.170.215.199 匿名 €2016年9月6日 5:20:11 PM

  • 今月に新しい力属性の超激戦がくるからこのガシャ開催してるのかな。

    by 126.21.150.120 匿名 €2016年9月6日 3:07:32 PM

  • ↑いつのまにかムラサキ捨てちゃってたから、ベジット当てた時後悔した

    by 222.146.197.147 匿名 €2016年9月6日 2:25:54 PM

  • |• •๑)”ㄘラッ

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月6日 1:14:27 PM

  • ゴルフリよ
    俺の速属性デッキにはよおいで〜

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月6日 1:08:54 PM

  • ゴルフリサンドしたいのに、使ってる人出て来んな

    by 49.98.171.157 匿名 €2016年8月4日 6:23:54 PM

  • 10連爆死…orz

    by 182.251.243.36 匿名 €2016年7月13日 8:37:57 PM

  • GT超トラと悟天は前のフェスで引いたんですよね〜

    まぁでも超ゼノンクスも欲しいっちゃ欲しいですけどね。

    個人的には短期決戦持ちが増えて欲しいですね。
    まぁ限られた強力リンクという感じだから少しずつでしょうけど。

    by 182.251.243.46 匿名 €2016年7月13日 5:24:16 PM

  • 超悟天、超トランクスゼノ、超トランクスGT(火力は同パッシブのゴテンクスの上位)等の臨戦態勢持ちサイヤ人を狙った方が良いと思いますよ。
    今後、金色の戦士、臨戦態勢セット持ちのサイヤ人は間違いなく確実に増えていくでしょうけど、
    驚異的なスピード持ちサイヤ人とか増える気がしない。

    by 119.72.192.39 匿名 €2016年7月13日 12:38:17 PM

  • ↑でご教授をお願いした者です。

    皆さん丁寧な解説ありがとうございますm(__)m

    安定火力では絶対領域なんですね。
    10連で勝負してみます( ̄ー ̄)b

    by 182.251.243.33 匿名 €2016年7月13日 11:49:17 AM

  • ゴテンクスしかいないからゴルフリかアルティメット悟飯欲しい…回復アイテムは腐るほどあるから別に必須ではないけどできればブウも欲しい

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月13日 9:18:20 AM

  • 超ベジットのお供にアル悟飯、ブウ、ゴテンクスと当てたけどゴルフリも欲しい所…

    by 36.8.181.34 匿名 €2016年7月13日 8:58:38 AM

  • 細かくてあれですが、最大火力でも神の拳だったはず。但し、神の拳は覚醒の先駆者の発動がニッチなので安定火力と言う意味では絶対領域が上だと思いますよ!

    by 222.8.60.232 匿名 €2016年7月13日 1:34:20 AM

  • 速アル飯、出てきたときはボロカス言われてたのに出世したなあ
    超ベジット、新ブロリーのお陰で今まで倉庫番してたキャラが輝ける

    by 49.98.142.174 匿名 €2016年7月12日 11:54:45 PM

  • 最大火力は絶対領域で気力は神の拳って管理人も言ってたはず
    神の拳は臨戦まで持ってるからどのデッキにも入れれるのでいいですね
    絶対領域は数少ない速の短期決戦持ちなので重宝してます

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月12日 11:53:42 PM

  • ↑ありがとうございます。
    ゴット悟空自身は、神の拳がリンク共に優秀ですが、リダー フレが超ベジットの時は、速ゴットです 。
    しかし、リーダーをゴジータ フレを超ベジットにする方法で
    確認したいと思います。

    速アル飯 私も欲しいです。

    by 180.158.70.209 伝説のSS神龍馬 €2016年7月12日 11:31:47 PM

  • ↑おめでとうございます

    自分もノーマルゴテンクス欲しいですが持ってないので羨ましいです

    このページのピックアップだと、アル飯とゴッド悟空持ってないな、、
    両方欲しいけど、特にゴッド悟空はかなり欲しい。
    神の拳はあるのだが、どちらが使用感良いのかな

    両方持ってる方、よかったらご教授ください

    by 182.251.243.1 匿名 €2016年7月12日 10:55:26 PM

  • 速属性ガシャ
    今回のSSR排出率 良いかも
    今単発で4回 しましたが、
    ゴリフリ 被り
    ゴテンクス来ました。
    昨日 超ベジット来たので、組み込めます。

    by 180.158.70.209 伝説のSS神龍馬 €2016年7月12日 10:08:22 PM

  • 超ベジット速染めPTにどうしても
    ゴテンクスが必要なのだが
    なかなか引けないf^_^;)

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年7月12日 9:50:59 PM

  • 新しいストーリー出てからゴルフリの運用も難しくなったし、ゴジータによるワンパンも厳しくなってきたので、そろそろ次の強キャラが出る頃かな?

    by 182.250.243.6 匿名 €2016年6月10日 7:24:21 AM

  • ゴルフリのパッシブはターン開始時のHP基準だから、
    ゴルフリが出ないターンでHP50%以上をキープしないといけない。

    超激戦とかだと得意属性でガードしても複数回攻撃でHP半分以上持っていかれることもざらだし、
    ストーリーも第三章から敵の攻撃力がインフレしてきてるし、
    HP管理が結構難しくなってきてると思う。

    by 182.251.248.2 匿名 €2016年6月8日 12:18:45 PM

  • ゴルフリ最近は何も考えず即スタメンて場面はほぼないかな。

    by 27.93.161.200 匿名 €2016年6月8日 8:12:41 AM

  • ゴルフリいる安定感は手に入れると実感できると思うわ。
    いらねって人も手に入れたら手のひらくるー待ったなし

    by 153.209.81.134 匿名 €2016年6月7日 11:47:43 PM

  • 正直ゴジータは課金してでも欲しいと思うけど、ゴルフリを課金してまで欲しいとは思わない。

    by 49.98.130.67 匿名 €2016年6月7日 10:58:03 AM

  • 技レベ1が吠えてら~

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年6月7日 10:38:01 AM

  • ゴードンを狙って運営に投資してね♪

    by 122.210.105.154 ゴードン €2016年6月7日 10:28:29 AM

  • お子ちゃま増えたな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年6月7日 8:50:23 AM

  • 君の誰にも褒めてもらえない出費と無駄になった時間よりも大事な物がみんなにはあるんだよ。

    あと、みんなやめたらサービス終わるよ。

    by 183.180.52.6 匿名 €2016年6月7日 8:27:42 AM

  • ゴジータ、超3ベジ、ジャネンバ、フルフリ、ゴルフリ等もってる俺の勝ち〜、雑魚どもさっさとやめちまえ、バーカ

    by 126.253.102.93 匿名 €2016年6月7日 8:20:10 AM

  • ゴジータがほぼ引けなくなっている今はリセマラで引いておくべき。ゴルフリはいたら有用だけど。。。わざわざリセマラで狙うほどでは。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年6月7日 7:49:01 AM

  • 盾はフェスベジータが好きかな
    激戦だと何故か気絶バンバン決まるから
    一方的に殴って終わるのがすごいラク。
    気絶決まれば実質2ターン無敵だし
    リセマラフリーザデータはすぐ消した。
    リセマラ組の感想としてはゴジータが一番いい。

    by 106.158.235.152 匿名 €2016年6月6日 11:57:47 PM

  • ↑こういうやつに限ってキャラの能力にかまけて戦い方考えられないやつが多いんだよなw

    ゴジータでリセマラして「超激戦クリアできません教えて下さい」みたいなやつ腐るほど居て笑えた

    by 182.249.244.153 匿名 €2016年6月6日 11:49:04 PM

  • ゴジータもゴルフリももってる俺の勝ち〜、雑魚ども乙

    by 36.12.15.129 匿名 €2016年6月6日 11:13:46 PM

  • ゴルフリが速属性トップなのは異論ないけど
    超激戦みたいな一度に敵が3回も4回も殴ってくるステージでは、常時HP50%キープするのも結構難しいからな。

    ジャネンバやフェス限べジータと組み合わせたら流石に安定感が増すけど、
    そこまでいくとゴルフリ関係なく強くて当たり前だし・・・。

    by 182.251.242.4 匿名 €2016年6月6日 11:11:19 PM

  • それに持ってなきゃサブとして使うなんてできないし、フレンドで選んでも気力上げて必殺技打ちづらいし……使い方熟知してる人にはとても重宝するカードだとは思いますよ。

    by 49.98.137.147 匿名 €2016年6月6日 10:53:16 PM

  • ゆーて難しいステージをクリアしたときの喜びを楽しむゲームじゃないからねー。
    ゴルフリワンパンも確かに楽しいけど、それだけやってもつまらん。ゴジータリーダーはやっぱ楽しいもん。キャラゲーだしさすがにゴジータでしょ。ゴルフリはその後のピックアップとかでは絶対取りたいけど。リセマラで2体手に入ればいいんだけどねー

    by 49.98.163.111 匿名 €2016年6月6日 10:51:15 PM

  • そりゃ、ドッカンをそれなりにやってる人や持ってる人ならゴルフリの有効な使い方が出来るだろうけど、始めたばかりの人や持ってない人には上手く使えなくてもしょうがないでしょ。上手く使えない方が馬鹿なんだよって……言い過ぎでしょ。

    by 223.218.44.11 匿名 €2016年6月6日 10:42:33 PM

  • なぜなら!!

    by 1.75.253.152 匿名 €2016年6月6日 10:37:46 PM

  • ↑それは周知の事実でそれが無かったら最強すぎる
    そこを上手く使えないやつは馬鹿なんだよ

    自分で一枚ゴルフリ用意
    フレンドでゴルフリで格段に安定感増すし、属性揃えるだけでもそれなりにイケる
    当然ワンパンもイケる

    アイテムだってあるし、出にくいもののガシャも回してそれなりに使えるキャラ捕まえたり、イベントでドロップキャラ拾えばあっという間にそれなりに安定して高火力ぶっぱなせるチームが出来るからな

    by 182.249.244.153 匿名 €2016年6月6日 10:10:22 PM

  • ゴルフリいてもHP制限で剥がれるからな~

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年6月6日 10:02:31 PM

  • 俺は未だにリセマラで狙うべきはゴジータでもフェス限でもなくゴルフリだと思う
    あくまでキャラの出にくさを度外視した話で、実用性に注目した場合の話だけど

    なぜなら
    ゴルフリ居れば技属性以外の超激戦も超強襲も天下一もHEROイベントもストーリーもそれなりに戦えるからだ

    ゴジータやフルフリに盾は出来ないし、ワンパンするには他のキャラが必要で、コストもかかるから超強襲はきつい
    ジャネンバは矛と盾は出来るけどどちらも中途半端、当然コスト、略
    力3ベジータは素晴らしい盾だ、気絶もあるし。だが矛にはなれない
    ゴルフリは矛にも盾にもなるし、フレンドでサンドすればその矛と盾もそれぞれが一段上のものになる

    このゲームの色々な要素をより早くクリアしたいと思うならゴルフリこそリセマラの最適解だと思うんだよね

    by 182.249.244.153 匿名 €2016年6月6日 9:52:10 PM

  • ただの超サイヤ人の悟天が超特大なのに蒼神のベジータが特大止まり
    これは間違いなくケジメ案件ですわ

    by 112.71.10.250 匿名 €2016年6月6日 8:33:28 PM

  • ゴルフリはフェス限に匹敵する

    by 182.249.244.153 匿名 €2016年6月6日 7:14:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム