数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2023年7月編

time 2024/07/08

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2023年7月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年7月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年7月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年7月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年7月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年7月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年7月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年7月編

 

毎月やっている企画の2023年7月verです。この企画を始めたのが2016年1月でしたが、一番最初の記事から数えて遂に7年先まで来てしまいました。

最早『初期』というワードには7年前の名残以外の意義が何も無いですが、記事名統一のために今年もこのまま続けて行こうと思います。

 

7月は『七夕キャンペーン後半』の月、CP前半のフェス限LRと対になる後半LRが最大の注目を集めるのが通例です。

特に去年は『後半ガシャが伝説降臨⇒昇龍祭に変更され、目玉キャラが”祭限定LR”になる』という告知もあっただけに事前の注目度も大きかったでしょう。

まあ、人選に関しては大半の予想を裏切るズラシもあった訳ですが…。

早速見て行きましょう。

 


LR【究極の邪悪龍】超一星龍

昇龍祭で登場した祭限定LRです。

CP前半で登場したのがベビー戦の超4悟空、ベビーのハイエンドカードは4周年CP以降実に4年間ずっと実装されていなかったので遂に来るか!となっていた所にぶっこまれたLRでした。このズラシ、未だに謎過ぎる…。

とは言え一星龍も久しぶりの実装ではあり、デバフキャラながら地力も十分で極系では本当に貴重な復活要員、『GT BOSS』が盛り上がりさえすれば強いよね、という下馬評ではあったでしょう。

まあ結局『GT BOSS』は大して盛り上がる事もなく、今となっては自慢だった『DEF約60万+ダメージ約50%軽減』なんて防御性能すら簡単に破壊される環境になってしまったので、全盛期らしい全盛期もないまま影も薄くなってしまいましたが…。このゲームこういうの本当に多くない?

 

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)

【超パワーの反撃】超トランクス

7月末のドッカンフェスで登場したフェス限です。

大型CP直前のフェス限、前座的な立ち位置にならざるを得ないタイミングでの登場でしたが、『遅延&超火力』のアクティブスキルの無法っぷりは当時から話題になっていたでしょう。

パッシブに『セル編縛り』があるので先の一星龍と同じく『セル編が盛り上がれば…』というのも言われていましたが、こっちに関しては夏のLR未来悟飯の実装などの明確な追い風もあり、何だかんだで『一芸特化のキャラ』として存在感も示してきたでしょう。

流石に今となっては変身するまでがシンド過ぎますが、この手のキャラとしては中々に恵まれた運命をこの1年辿って来たでしょうか。

 

【戦士の自覚】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

先のフェス限トランクスのお供キャラです。

アホみたいにHPステータスが高い代わりに全てが中途半端な性能、なんだかよく分からなかったヤツです。

今のドッカンバトルは『敵の火力に対してHPが足りな過ぎる』という事もよく言われていますが、この悟飯の性能はともかく、方向性としてこういうアプローチもありと言えばありなのか…?

 


以上です。

去年は祭LR実装からのベビー不発からの一星龍、性能はともかく話題性のある月ではあったでしょうか。

今年の祭LRも普通に考えればどう考えてもジレンなのですが、去年の謎ズラシを思えば必ずしもそうと言い切れない所もあるでしょう。

ジレンもベビーと同じく長らく実装されていないキャラですが、素直に出して来るのか、はたまた…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • レジェンズの悟空フリーザ見てるともう一回出せそうだし10周年で出すんじゃね
    1弾 変身超サイヤ人悟空&変身フルパワーフリーザ
    2弾 ブルー悟空&ブルーベジータと変身ゴールデンフリーザ
    3弾 孫悟空&天使フリーザと変身フルパワージレン

    by 126.205.92.176 匿名 €2024年7月11日 12:13:56 PM

  • 一星龍から考えたら運営にジレンの期待はできん
    ゴクフリ交代17号なんてのやってきそう。

    by 126.236.27.135 匿名 €2024年7月9日 7:27:49 AM

  • そもそもゴクフリ出したらネタ一気に消費しすぎてる
    壁紙にいるジレンなら力ジレンの演出リメイクぐらいで済んでまたいつか宇宙サバイバル編のキャンペーンできるから丁度いい

    by 126.208.244.228 匿名 €2024年7月9日 6:29:19 AM

  • ゴクフリなんて1%排出ガチャできるわけない
    ジレンが丁度いいだろうな

    by 104.28.118.205 匿名 €2024年7月9日 2:49:42 AM

  • チームのHPを+10万にするみたいなキャラも出てくるのかな

    by 126.158.196.37 匿名 €2024年7月9日 2:12:12 AM

  • ビーストの時のタイトルにセルマ 
    ガシャにセルマ来ないズラシからの

    by 157.147.104.201 匿名 €2024年7月8日 9:16:41 PM

  • ジレンの可能性高そうだけど悟空&フリーザの可能性もありそうだな
    LR技悟空&フリーザは演出が流石に古くて動きカクカクの低解像度だし、演出綺麗にして作り直したカードが新しく来るかもしれない

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年7月8日 7:58:41 PM

  • チー牛なんて言ってる人まだいたんだ

    by 153.220.228.106 匿名 €2024年7月8日 7:42:25 PM

  • セルランバトル始まる度に起こる泥勢をバカにしてるのにそのチー牛らに手網握られてる無様な構図よ

    by 27.253.251.157 匿名 €2024年7月8日 7:15:40 PM

  • いつまで経っても両プラに貢献する気のないチーギュロイド共は石30個返してこい

    by 49.98.216.14 匿名 €2024年7月8日 6:30:00 PM

  • くだらな。
    Android使っててよかったわ。
    害OSと同じに見られるのだけは勘弁。

    by 49.98.229.83 匿名 €2024年7月8日 6:11:04 PM

  • セルッポ セルッポ お尻が ヒクヒク
    ゴジータ ゴジータ 管理人 ムラムラ
    お松ッチョ お松ッチョ 乳首が ピクピク
    セルーゴ セルーゴ 管理人と たのしく

    チンッポ チンッポ お松が パンパン
    シコータ シコータ 管理人 プリプリ
    ホグッチョ ホグッチョ ケツアナ ヒクヒク
    グラッチェ グラッチェ あそぼう

    by 126.166.102.114 匿名 €2024年7月8日 6:10:22 PM

  • 何やってんだお前ら…
    博が見てるぞ

    by 133.106.32.143 匿名 €2024年7月8日 6:04:23 PM

  • 爆笑
    チーギュロイドくん顔真っ赤なるからあんまいじめんなって

    by 49.106.105.27 匿名 €2024年7月8日 6:03:00 PM

  • ほんと泥ユーザーって美少女ゲー大好きなんだな…

    by 1.73.144.192 匿名 €2024年7月8日 6:01:51 PM

  • パルコフォルゴレ「チチをもげ!」

    チッチッチッチ チー牛 がいんがい〜ん
    チッチッチッチ チー牛 がいんがい〜ん
    はげ はげはげ

    はげ はげはげ 石をくれ
    はーげすだれの おちびはげー
    はーげぶひひん スパチャ読めー
    アンドロチッチッチ 性欲やばーい
    アンドロがい〜ん

    やさしく(読め!) いきなり(読め!)
    スパチャを(読め!) 俺の(嫁!)

    チッチッチッチ チー牛 がいんがい〜ん
    チッチッチッチ チー牛 がいんがい〜ん
    はげちびでぶぶす スパチャを読め!
    …ぶひ!

    by 1.73.34.19 匿名 €2024年7月8日 5:58:25 PM

  • ◤LRキャラクターが極限Z覚醒!◢

    近日、LR【強者の威光】
    ジレン(フルパワー)
    が極限Z覚醒可能に

    極限Z覚醒で、リーダースキルやパッシブスキル、
    必殺技、超必殺技が強化!

    近日開催予定の新たな極限Zバトルに注目だ✨

    by 49.109.131.165 匿名 €2024年7月8日 5:54:54 PM

  • 価値がある(Androidで美少女ゲーに哀れに敗北)(プレイ層が全く違う所で負けて哀れと言い張る)

    by 106.154.189.12 匿名 €2024年7月8日 5:50:25 PM

  • 価値がある(Androidで美少女ゲーに哀れに敗北)

    by 49.109.136.79 匿名 €2024年7月8日 5:48:32 PM

  • 極限を超えた力を手に入れろ

    LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)が超極限Z覚醒可能に!

    超極限Z覚醒でパッシブスキルがさらに強化されるぞ!

    近日Lv.SUPER追加予定の極限Zバトルに乞うご期待!

    さらなる激闘に打ち勝ち極限Z覚醒を超えろ!

    by 49.109.131.165 匿名 €2024年7月8日 5:48:14 PM

  • 世の中可愛い女の子ガチャゲーなんか腐るほどあるからな。ドラゴンボールがいいのはそんなんに媚びないで、ひたすらかっこいい野郎を追求してるから価値がある

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月8日 5:45:57 PM

  • ドッカン間違い極属性ランキング
    1位ブロリー
    2位ベルガモ
    3位ザマス
    4位ベビー
    5位ナマズ
    6位マジュニア
    7位ナッパ
    8位ヒット
    9位キュウイ
    10位栽培マン

    by 126.166.102.114 匿名 €2024年7月8日 5:43:40 PM

  • 相変わらずスッカンすぎる

    by 60.87.145.176 匿名 €2024年7月8日 5:41:00 PM

  • 登録フレ以外は適正キャラの無凸無解放でも使わせとけばいいよな。俺は心が狭いからGUESTで勝手に使われたくないわ

    by 106.146.20.82 匿名 €2024年7月8日 5:34:52 PM

  • 2体で虹だったのに
    間違えてビースト3体交換しちゃった

    by 126.245.142.219 匿名 €2024年7月8日 5:31:56 PM

  • by 60.79.183.73
    そんな程度の低いことで煽るようなやつが気にしてるわけないだろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年7月8日 5:31:32 PM

  • おいドッカン運営!聞いてるか!
    今すぐ美少女アイドル育てるコンセプトのゲームに内容変更して水着ガチャ実装して悟空の声を若くて歌って踊れるアイドル声優に変更させろ!
    そしたら優れた方々が課金してくれるそうだ!

    by 1.73.18.91 匿名 €2024年7月8日 5:30:14 PM

  • ゴジータは凸りたいなあの地獄みたいなガチャで素体だけ取って撤収したしガチャチケはガンマコンビ側を引いたから未だに無凸
    取り敢えずぶち込みたい枠にゴジータ入れた時の無敵感凄いし

    by 60.79.178.41 匿名 €2024年7月8日 5:26:26 PM

  • Androidって優秀な人以外には使いこなせないし内容重視のユーザーが多いから優れたゲームだけ上位キープするのは必然的なんだよな。
    そんな悔しかったらドッカン運営に言えばいいのに

    by 49.106.128.143 匿名 €2024年7月8日 5:24:13 PM

  • 虚無な時期もかかさずログインしてるから毎日石50個配布してほしい

    by 180.44.70.132 匿名 €2024年7月8日 5:15:54 PM

  • みっともない石乞食おじさんは石もらえなくて悔しいからアンドロイドを叩いてるだけ

    by 49.96.244.73 匿名 €2024年7月8日 5:12:24 PM

  • 両プラおじちゃん落ち着いて!

    by 126.182.181.49 匿名 €2024年7月8日 5:10:27 PM

  • by 150.66.125.164
    リアルタイム連動の恩恵がそれだけデカかったということでは?
    周年は両プラ取れて当然だし

    by 104.28.99.193 匿名 €2024年7月8日 5:10:14 PM

  • さっさ両プラ取れやボケ!!

    by 106.146.108.146 匿名 €2024年7月8日 5:08:42 PM

  • 氷川きよし「限界×突破サバイバー」

    by 1.73.30.35 匿名 €2024年7月8日 5:08:08 PM

  • 祭ってガンマとゴジータ同時再録?

    氷川きよし「限界×突破サバイバー」

    by 1.73.30.35 匿名 €2024年7月8日 5:06:42 PM

  • ベルガモって別に悪いやつじゃないのに可哀想だな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年7月8日 5:05:35 PM

  • 念願のビースト当たったけど、それ以前に超絶難易度系のミッションは全部終わってるからなんか使い所ないし、こいつそもそも強すぎてゲーム難易度が、、

    by 133.78.83.166 匿名 €2024年7月8日 5:03:57 PM

  • ズラしまくって祭アニラーザくるか?

    by 106.128.46.157 匿名 €2024年7月8日 5:01:44 PM

  • 今の予想はジレンかカテゴリフェスの法則で第七かのどっちかで割れてるから
    お松ならどっちも外してくる
    全く関係ないキャラがきそう

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月8日 2:15:15 PM

    超の悟空の最強形態の身勝手の対としてGTのベジータの最強形態の超4ベジータとかありそう

    by 150.66.65.119 匿名 €2024年7月8日 4:59:03 PM

  • プロスピの瞬間移動ではい終わり

    by 217.178.42.73 匿名 €2024年7月8日 4:51:58 PM

  • なんでもいいけどジレン極系にしてくれ
    観客席攻撃してくるやつが超系なわけないだろ

    by 106.133.52.102 匿名 €2024年7月8日 2:47:35 PM

    逆にベルガモは悟空を批判してちょっと戦っただけで極系になってるし超極の境はかなり曖昧だよな
    ジレンは力の大会後は超でもいいけど大会時はチームワークも考えてないし仲間を傷つけようともしたし極系に相応しい振舞いよな
    フリーザですら大会中は仲間傷つけなかったのによ

    by 133.106.166.23 匿名 €2024年7月8日 4:40:37 PM

  • ブウパは終わったけどリダスキ無視で2ターン流してフィールド繋げるし価値高めた方だろ。
    凸ったやつはかわいそうだけどw

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月8日 4:28:18 PM

  • あんなに強い強い言われて不死身言われてたブゥがもうキツいとか笑えないわブゥフェスの時に煽り散らかしてた奴もう息してないだろ…

    by 60.79.183.73 匿名 €2024年7月8日 4:05:26 PM
    その時煽れればなんでもいいぞ。
    賞味期限切れたら次のキャラで煽るだけ

    by 27.230.95.191 匿名 €2024年7月8日 4:19:31 PM

  • ようやくブウ染めでまともに戦えるパーティができたって空気感はあったけど煽り散らかしてた奴なんていたか?

    by 126.253.56.81 匿名 €2024年7月8日 4:19:07 PM

  • by 106.133.52.102 匿名 €2024年7月8日 2:47:35 PM

    ドッカン的には正義のヒーローやぞ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月8日 4:06:06 PM

  • あんなに強い強い言われて不死身言われてたブゥがもうキツいとか笑えないわブゥフェスの時に煽り散らかしてた奴もう息してないだろ…

    by 60.79.183.73 匿名 €2024年7月8日 4:05:26 PM

  • 最近はうんこマンがおらんから平和やね

    by 150.66.82.203 匿名 €2024年7月8日 3:06:04 PM

  • 先行公開いつ?

    by 49.96.232.217 匿名 €2024年7月8日 3:05:03 PM

  • なんでもいいけどジレン極系にしてくれ
    観客席攻撃してくるやつが超系なわけないだろ

    by 106.133.52.102 匿名 €2024年7月8日 2:47:35 PM

  • アンドロイド煽りしてるやつも結局自分で課金できない貧乏ニートだから生暖かく見守ろう

    by 49.98.220.119 匿名 €2024年7月8日 2:35:14 PM

  • 今までの強化の流れだと型落ちキャラが今基準のキャラと入れ替わるから良かったけど
    第7強化は強いキャラ同士で蹴落とし合うから微妙
    ゴル17号極限が前半に来たしジレンっぽくなってきたとは思う
    超極限は第7関連だろうけど

    by 126.179.189.0 匿名 €2024年7月8日 2:29:42 PM

  • ほんと超属性ばかりでうんざりしてくる
    こんなに偏るなら、サバ編の第7以外みんな極属性で良かったよ

    by 126.157.132.39 匿名 €2024年7月8日 2:25:39 PM

  • どれだけ他が変動してもウマ娘とアイマスが絶対1位2位にいるAndroidはまぁそういう事だろうな
    客層が違すぎてドッカンじゃ無理

    by 49.109.131.153 匿名 €2024年7月8日 2:24:57 PM

  • 今の予想はジレンかカテゴリフェスの法則で第七かのどっちかで割れてるから
    お松ならどっちも外してくる
    全く関係ないキャラがきそう

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月8日 2:15:15 PM

  • ビルスシャンパ以外の破壊神は難しめの頂上決戦ぐらいのイベ産でいいわ
    ある程度虚無誤魔化せるやろ

    by 126.254.222.150 匿名 €2024年7月8日 2:07:27 PM

  • おい管理人!こいつらのコメント何件か引っ張り出して精神年齢を考察した動画出したらアングラサイト的な注目集めれるんじゃないか!?

    by 1.73.155.109 匿名 €2024年7月8日 1:58:15 PM

  • 昨日みたいにIP49から始まるのが全員同じやつだと思ってるやつにブチギレられるからお前らそのへんにしておけよ
    今Wi-Fiじゃないから俺もIP49で出るかもだけど

    by 49.109.106.50 匿名 €2024年7月8日 1:51:51 PM

  • by 49.97.43.130 匿名 €2024年7月8日 12:09:04 PM

    管理人さん次この画像貼ったやついたらBANでお願いします。
    ものすごく不愉快です。

    by 49.106.105.156 匿名 €2024年7月8日 12:46:05 PM

    さすがにそんな画像ぐらいでBANは無理だろうww
    俺もAndroidだけど、そんな程度の低い煽りでそんなに頭にくるかい?美少女ゲーなんかやってないから他人事でしかないからか何も気にならんわ

    by 49.109.144.252 匿名 €2024年7月8日 1:46:04 PM

  • 楽しみだぁ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月8日 1:44:05 PM

  • by 49.104.2.5
    ビルスかシャンパしか出せんしな破壊神

    by 126.35.64.48 匿名 €2024年7月8日 1:44:04 PM

  • Androidってゲーム向けじゃないのにセルラン変動しないよな毎回

    by 126.35.64.48 匿名 €2024年7月8日 1:42:27 PM

  • by 49.97.110.139 匿名 €2024年7月8日 1:27:29 PM
    良いか悪いかは別として、これに関してはそもそもデジタル上での乱数生成は完全なランダムに出来ない(つまりは何かしらの引数をもとにランダムっぽく見えるように結果を出す)という性質上、当然起こりうる現象ではあるんだよな。

    by 49.106.188.191 匿名 €2024年7月8日 1:42:22 PM

  • デイリー龍石お得だな

    by 49.98.148.133 匿名 €2024年7月8日 1:36:14 PM

  • これでジレンじゃなくてベルモッドとかだったらある意味賞賛できる
    一部のユーザー(信者)が歓喜しそうw

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年7月8日 1:31:47 PM

  • by 59.132.25.12 匿名 €2024年7月8日 1:13:22 PM

    10周年でマジで沼って3000石以降でやっと出た、までが流れだな

    by 133.106.134.127 匿名 €2024年7月8日 1:28:55 PM

  • ストア一桁近くにいけてる時点で十分すぎるだろ、ゲーム性はウイイレの劣化、ポリゴンはps1と同レベ、ユーザーの民度は最悪、PvPがメインなのにそのPvPがいまだに解禁されずスッカンバトルなんて比じゃないほどやることないリリースブルーロックブレイズバトルのユーザーの俺の気持ち考えたことあるか?

    by 61.25.141.56 匿名 €2024年7月8日 1:28:27 PM

  • 確率の世界はマジで操作を疑うレベルのことが起きるよね
    数年間全王出しまくってる人とかいるし

    by 49.97.110.139 匿名 €2024年7月8日 1:27:29 PM

  • 流れみたいなものはある
    ガチャだけじゃなくて勝負事全てに

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年7月8日 1:21:04 PM

  • ガチャって上振れとかある?

    いつも、続けて出たりするんだけど
    七夕の方で青背景二回連続できたよ
    セルマックスは全王二回連続できたし
    最近のやつだと

    なんか前からずっとこの流れ!
    怖くなるよたまに

    by 59.132.25.12 匿名 €2024年7月8日 1:13:22 PM

  • ジレンならさすがにスルーできるからジレンで頼む
    半年後に向けて石貯めないと

    by 49.97.110.139 ダイマ連動ガシャは迷う €2024年7月8日 1:12:47 PM

  • 壁紙、立ち上げるときの画面みたいに、動けばいいのにね。

    by 126.219.170.152 匿名 €2024年7月8日 12:58:34

    いらん。アカツキにそんなもん実装してアプリを安定化させる技術はない。
    謎に重くなって不評買うだけ。

    by 106.128.110.169 匿名 €2024年7月8日 1:11:46 PM

  • いや、身勝手が出たなら両プラ取れないとおかしいのよ
    Androidの運営がドッカンバトルを嫌ってるとしか思えない

    by 150.66.125.164 匿名 €2024年7月8日 1:11:38 PM

  • いつの間にかマイデータのドット変わってるんだけど今月から?お知らせあったっけ

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年7月8日 1:00:41 PM

  • 壁紙、立ち上げるときの画面みたいに、動けばいいのにね。

    by 126.219.170.152 匿名 €2024年7月8日 12:58:34 PM

  • ぐあああ!!!BANされちまう〜wwwwww

    by 1.73.12.154 匿名 €2024年7月8日 12:54:02 PM

  • どんな強い新キャラや極限が来ようと松前の気分次第ですぐ殺されるから面白くもなければワクワクもしない
    ただただ不愉快
    今のCPだって宇宙サバイバルというより第7宇宙だからジレン出してこないだろうしクソカスだわ

    by 59.132.30.212 匿名 €2024年7月8日 12:53:46 PM

  • 壁紙って結構似たような対図の出されるよね

    どうせいつか銀髪身勝手とフルパワージレンの壁紙とか出るだろうし

    by 126.255.197.138 匿名 €2024年7月8日 12:48:29 PM

  • 逆張りで考えるなら破壊神バトロワ出典の誰か1体が来そうやな
    誰も予測してない所突く感じで。
    まあカネになるような演出とキャラが居るとは思えんが

    by 49.104.2.5 匿名 €2024年7月8日 12:48:23 PM

  • ビーストが無凸の場合キツイってぐらいのインフレは早くても10周年だと思うから今凸交換は勿体ないと思うな

    by 106.146.95.85 匿名 €2024年7月8日 12:47:30 PM

  • by 49.97.43.130 匿名 €2024年7月8日 12:09:04 PM

    管理人さん次この画像貼ったやついたらBANでお願いします。
    ものすごく不愉快です。

    by 49.106.105.156 匿名 €2024年7月8日 12:46:05 PM

  • 後半ジレン来ても、第11宇宙200%リーダーで来たりして

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年7月8日 12:45:48 PM

  • by 106.146.67.98 匿名 €2024年7月8日 12:28:05 PM

    手持ちとか分かりませんが
    ブロリー1凸の方をおすすめします。

    by 126.140.42.174 匿名 €2024年7月8日 12:40:18 PM

  • 身勝手ってまだ擦れそうだしなあ

    あの破壊神達が立ち上がるところを登場演出とかで

    by 126.193.99.141 匿名 €2024年7月8日 12:39:08 PM

  • 流石にジレンだろう…
    逆張りならヒットとかケフラあたりが怪しいけど

    by 125.204.12.87 匿名 €2024年7月8日 12:35:34 PM

  • 全王が出てサ終だな

    by 60.87.123.95 匿名 €2024年7月8日 12:29:19 PM

  • コイン交換でブロリー無凸から1凸にするのとビースト1凸から2凸にするのどっちがいいですかね?

    by 106.146.67.98 匿名 €2024年7月8日 12:28:05 PM

  • ここの運営が順張りてジレン出してくるとは思えない

    by 106.130.134.163 匿名 €2024年7月8日 12:26:27 PM

  • 確かにAndroidユーザーは内容で判断するからねぇ…
    でもAndroidユーザーの心を掴むと今度はiOSとか使っちゃう人の形したナニカ達がついていけなくなるもんね。
    確かに難しいなぁ…()

    by 49.106.82.126 匿名 €2024年7月8日 12:25:08 PM

  • 第七宇宙強化月間ならゴクフリ号、去年みたいなズラしならヒットとかほかの超Boss
    ジレンに未来はあるのか?

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年7月8日 12:24:48 PM

  • 祭りはジレンだよ
    流石にジレン

    by 1.73.0.152 匿名 €2024年7月8日 12:24:30 PM

  • 対になるキャラは一体だけじゃないだろ
    ベジットブルーなんてロゼにガマスにゴジータブルーと三体も相方いるやん
    去年の例があるからそもそも意味の無い予想だけどな

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年7月8日 12:20:06 PM

  • ゆーてAndroid使ってる人の方が知能指数高い分より知的な遊びを求めるからクオリティ高いゲームに課金が集まるからね、仕方ないね。
    ドッカンももっと知的遊戯としての価値が高まれば自ずと結果はついて来るだろうけど今度はiOSでセルラン取れなくなるからなぁ…。
    うーん、難しい。

    by 49.106.82.126 匿名 €2024年7月8日 12:19:40 PM

  • は?10代は普通に虐待されてるだけだろ…まじで最低だなお前

    by 49.97.43.130 匿名 €2024年7月8日 12:15:38 PM

  • 10~40代ぐらいでAndroid使ってるやつは大体変なやつ

    by 220.102.65.250 匿名 €2024年7月8日 12:14:02 PM

  • ウマ娘とかクソゲーなのによう続いてるわ

    by 126.35.147.214 匿名 €2024年7月8日 12:13:35 PM

  • ドッカンはAndroidでやるようなゲームじゃないしな

    by 1.75.3.21 匿名 €2024年7月8日 12:10:48 PM

  • こっちのHPが300万あっても心配なキャラが多数いるんだよな…

    by 59.132.95.19 匿名 €2024年7月8日 12:10:07 PM

  • ん?セルランは無理ですよ?
    AndroidとiOSじゃユーザー層が全然違うのでよっぽど味方インフレしたり画風が萌えキャラの18号実装とかしない限り厳しいです。
    祭がカリフラ&ケールとかなら過去に倣ってiOSではセルランは無理でもAndroidには僅かに可能性はありますね。

    by 49.97.43.130 匿名 €2024年7月8日 12:09:04 PM

  • 第7宇宙代表からくるとしてもセルマックス級の伝説降臨LRじゃないと超HEROでも宇宙サバイバル編でも使わねぇわってなるか最強軍団の誰か一人がリストラ喰らうことになるから、超BOSS強化もできるジレンがくるのがバランス的には良いんだけどな

    by 126.253.54.73 匿名 €2024年7月8日 12:08:49 PM

  • 楽しみだぁ・・・
    ジレンじゃ全然楽しみじゃないだぁ・・・

    by 150.66.82.186 匿名 €2024年7月8日 11:58:10 AM

  • 両プラっていつ取れそうな感じですか?
    身勝手だから行けるとは思うんですけど

    by 150.66.125.164 匿名 €2024年7月8日 11:50:38 AM

  • さすがにサブにディスポ来てるしジレン来るって信じたいけど去年の七夕が悪い前例すぎるw

    by 49.105.90.229 匿名 €2024年7月8日 11:50:30 AM

  • 逆張り食らってろくなパーティ強化貰えずに旬すぎたキャラ多すぎるのほんましょうもないよな

    by 126.254.196.12 匿名 €2024年7月8日 11:49:55 AM

  • ジレンサンドで中身第7宇宙になるんじゃね
    どうせサバ編200リーダーだろうし

    by 103.90.17.38 匿名 €2024年7月8日 11:46:19 AM

  • 超極限リークきたー

    【お前たちにも教えよう】ベルモッド/ジレン※超極限Z覚醒

    交代前

    「ジレンの強さへの執着の理由」
    自身が登場するたび、登場時演出が発動し、1ターンの間、ダメージ軽減率100%UP
    条件を満たすとジレンと交代する

    交代条件
    バトル開始から111ターン目以降

    交代後
    「おしゃべりがすぎるぞ」

    自身の気力+11、ATKとDEF1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111%UP

    by 126.33.79.99 匿名 €2024年7月8日 11:45:30 AM

  • \ピコーン/ジレン語りをしている!

    by 1.73.22.99 匿名 €2024年7月8日 11:44:41 AM

  • 新規ジレン 技LRジレンフルパワー極限実装
    体トッポ 力ディスポ 知トッポプライドトルーパー
    新規ジレン来ても第11宇宙パーティーはキツそうやな
    マルカリータも極限すればワンチャンか?

    by 217.178.236.233 匿名 €2024年7月8日 11:44:24 AM

  • ターゲット集中ベルガモだろうな

    by 106.146.50.122 匿名 €2024年7月8日 11:41:00 AM

  • この超一星龍って絶対8周年の後半祭キャラとして用意してたよな
    イラストの構図も元気玉と似てるし

    by 49.98.168.234 匿名 €2024年7月8日 11:36:25 AM

  • まぁ無いだろうけどイベント産で破壊神集結みたいなキャラ出して欲しいな邪悪龍が行けたんだし
    祭LRで宇宙サバイバル200%でも良い

    折角数年振りの破壊神集結イベントが来るんだし宇宙サバイバル200%キャラとしても全然納得出来る

    by 60.87.88.62 匿名 €2024年7月8日 11:35:19 AM

  • 極限リークきたー

    【お前たちにも教えよう】ベルモッド/ジレン※極限Z覚醒

    交代前

    「ジレンの強さへの執着の理由」
    自身が登場するたび、登場時演出が発動し、1ターンの間、ダメージ軽減率100%UP
    条件を満たすとジレンと交代する

    交代条件
    バトル開始から11ターン目以降

    交代後
    「おしゃべりがすぎるぞ」

    自身の気力+11、ATKとDEF111111111111111111111111111%UP

    by 126.33.79.99 匿名 €2024年7月8日 11:29:22 AM

  • まさかフィールド破壊効果持ちの人権ジレン!?

    by 1.73.20.16 匿名 €2024年7月8日 11:26:49 AM

  • リークきたー

    【お前たちにも教えよう】ベルモッド/ジレン

    交代前

    「ジレンの強さへの執着の理由」
    自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、1ターンの間、ダメージ軽減率100%UP
    条件を満たすとジレンと交代する

    交代条件
    バトル開始から3ターン目以降

    交代後
    「おしゃべりがすぎるぞ」

    自身の気力+11、ATKとDEF11111111111%UP

    by 126.33.79.99 匿名 €2024年7月8日 11:26:46 AM

  • ジレンは観戦席にちょっと悪いことしようとした部分があるし極でターゲット持ちで出せ(強欲)

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月8日 11:23:44 AM

  • ベルモッドがジレン語りしてジレンに交代したら一部でクソ盛り上がりそう

    by 49.98.238.112 匿名 €2024年7月8日 11:13:33 AM

  • お松の裏かきたい病発動して第七から誰も予想しなさそうなところから持ってくると考えると
    四身の拳天津飯だろ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月8日 11:11:57 AM

  • お松「ネットだと祭ジレンって言ってるけど祭破壊神出したらサプライズ感あるやろうな〜」ニチャ〜

    by 126.182.201.69 匿名 €2024年7月8日 11:10:05 AM

  • ジレンは孤高の戦士だから攻撃参加中の第11宇宙カテゴリの見方がいない時パワーアップとかやってきそう
    そんで第11宇宙オワオワリ、でもジレンがいない第11宇宙はダメだなって原作再現できて運営も満足

    by 126.237.66.205 匿名 €2024年7月8日 11:06:14 AM

  • アニラーザとか出してきたらバカほど草生えるんやがなぁ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年7月8日 11:06:11 AM

  • ここの運営の考えることは一般的なものからネジ4つくらいズレてるから碌な結果にならないだろうな

    by 133.106.144.228 匿名 €2024年7月8日 11:03:37 AM

  • OP演出ブルー悟空でしょ

    by 49.105.69.40 匿名 €2024年7月8日 11:00:19 AM

  • 宇宙サバイバル200%リーダーで単体性能強いならなら誰でもいいってば

    by 49.98.156.110 匿名 €2024年7月8日 10:59:24 AM

  • マジでジレン待ってるけどジレンじゃないんだろうな

    by 126.34.41.157 匿名 €2024年7月8日 10:55:27 AM

  • ズラしまくって…祭限定ヒット爆誕!!

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年7月8日 10:25:35 AM
    ぶっちゃけそれのが嬉しいよな。時飛ばしで遅延持ちとかで出る可能性もあるし

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年7月8日 10:55:21 AM

  • 後半の祭はゴクフリ17号
    超極限ゴクフリだろい

    by 126.35.14.252 匿名 €2024年7月8日 10:47:12 AM

  • 最強祭ジレンはよ

    by 106.133.52.245 匿名 €2024年7月8日 10:46:44 AM

  • 数年以内に超BOSSリーダー(フェスor祭)で出せそうなキャラ(ガマス・体ロゼ・ブロリー・セルマ)をこの短期間で消費しまくってるのはアカツキの計算なのか?

    フェスは全員フィールド持ちだし
    サバ編から超BOSSリーダー出ても、喜ぶのは極一部とかにならないのか

    by 126.253.62.66 匿名 €2024年7月8日 10:42:00 AM

  • 一番クソなのはまた悟空出して来るパターンだよな

    by 49.98.238.112 匿名 €2024年7月8日 10:34:46 AM

  • 第三宇宙カテゴリリーダーのアニラーザ
    トリオ・デ・デンジャーズ
    超2ケララ
    全王&全王
    大神官

    さあどこに外して来る?

    by 1.73.32.114 匿名 €2024年7月8日 10:27:39 AM

  • ズラしまくって…祭限定ヒット爆誕!!

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年7月8日 10:25:35 AM

  • 去年これだから
    ジレンも変な性能になりそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月8日 10:18:19 AM

  • 今回はゴル7号も前半で極限したから
    後半はフルパワージレンしかないだろうし
    お供のディスポも布石になってるし
    去年とは大分違うと思う

    by 49.109.97.160 匿名 €2024年7月8日 10:14:09 AM

  • GT BOSS縛りのGT BOSSリーダーなのに片方した復活できないの頭空っぽすぎる

    by 49.97.79.43 匿名 €2024年7月8日 10:10:48 AM

  • カテゴリが盛り上がることなくインフレに置いていかれるの本当に多いよな
    このナマズ持ってるけど復活なんて一回も見たことねえわ

    by 106.128.190.208 匿名 €2024年7月8日 10:08:54 AM

  • by 125.14.212.170 匿名 €2024年7月8日 9:40:42
    そんな話し合ったことすら覚えてないから焼石に水みたいなもん

    by 126.182.150.223 匿名 €2024年7月8日 10:07:03 AM

  • GT BOSSってどっかのステージでデバフ刺さりまくって安定して勝てるから強くねって一瞬ならなかったっけ

    by 125.14.212.170 匿名 €2024年7月8日 9:40:42 AM

  • by 61.205.98.27 匿名 €2024年7月8日 9:12:06 AM

    今七夕ピックアップにも入ってる6周年を思い出せ

    少なくとも「ドッカン的」にはキラベジと身勝手が対なのよん

    by 126.33.221.86 匿名 €2024年7月8日 9:34:56 AM

  • by 106.128.111.165 匿名 €2024年7月8日 7:44:34 AM
    強化にすらなってないも何もそもそもGTボスで出せそうなキャラがその三体+αでリルドくらいしかいないからな
    超ボスはビルスゴルフリヒットロゼザマスジレンブロリーセルマと数も多いし他にもカリケルやらがいるからそもそもの層が違う

    by 49.109.9.55 匿名 €2024年7月8日 9:34:28 AM

  • トゲナマズは力属性と同名だから仮にあっちが超強化もらってもリンク合わないのほんと酷い

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年7月8日 9:24:39 AM

  • 力悟飯が極限したらLR超えの体力になりそうやな、体力に関してはビースト超えてるし

    by 126.33.221.146 匿名 €2024年7月8日 9:23:06 AM

  • れんほう支持の母が朝から発狂してる
    たすけてくれ

    by 49.109.130.254 匿名 €2024年7月8日 9:14:19 AM

    耳塞いで今まで通り子供部屋に引きこもってたら大丈夫です。

    by 126.157.142.184 匿名 €2024年7月8日 9:22:33 AM

  • GTボスは特戦隊みたいにクソ強いイベ産邪悪龍と最強フェス限とお供2枚実装しかない

    by 49.106.116.148 匿名 €2024年7月8日 9:18:13 AM

  • れんほう支持の母が朝から発狂してる
    たすけてくれ

    by 49.109.130.254 匿名 €2024年7月8日 9:14:19 AM

  • HERO側もだけどGTボスはそもそもハイエンドカードとして出せるようなキャラが少なすぎる
    3年くらい新キャラ出さないでその後に一気に出すくらいしないとPT作れるくらいには揃わないだろ

    by 133.106.57.24 匿名 €2024年7月8日 9:13:57 AM

  • このゲームで一番難易度調整が上手かった時期は6周年前後、異論は認める

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月8日 9:12:45 AM

  • キラベジの対は界王拳ブルーだぞ

    by 61.205.98.27 匿名 €2024年7月8日 9:12:06 AM

  • 野宿はマジで吹いた

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年7月8日 9:08:13 AM

  • 変身身勝手悟空の対だから、変身キラベジっていうのも普通に考えられると思う

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年7月8日 9:05:44 AM

  • まあ後半にサバ編カテゴリフェスとか来ない場合は、祭はジレンじゃないだろうな

    今年の七夕は第「7」宇宙のターンよ

    by 126.33.243.129 匿名 €2024年7月8日 9:03:04 AM

  • 祭ジレンの場合はあれだよ

    自身の復活スキルが発動した場合、フルパワー化とかいうクソ縛りが付けられるんだよ
    他人に頼らないからね

    by 126.255.207.235 匿名 €2024年7月8日 8:54:23 AM

  • 人気が超>>>>GTだからね
    GTの敵キャラなんて扱い雑なんだよ

    by 126.182.235.14 匿名 €2024年7月8日 8:54:01 AM

  • 祭で連続で悟空出すような運営だからな ジレンで決まりってことはない

    by 36.55.25.210 匿名 €2024年7月8日 8:36:52 AM

  • 超一星龍に哀しき過去…

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年7月8日 8:34:34 AM

  • このゲームは調整が下手くそすぎる

    by 126.245.144.136 匿名 €2024年7月8日 8:33:20 AM

  • いろんな17号達が極限超極限で
    強化されまくるといいんだけどなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年7月8日 8:33:05 AM

  • ベビーでも3種、イーシンロンも2種いるから、
    その他合わせて全部トップ級の性能で出しなおしたら覇権取れる

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年7月8日 8:31:55 AM

  • LR超一星龍は『自身の』復活スキルが発動した時に強化されるとかいうク◯ク◯う◯こゴ◯カ◯パッシブの犠牲者ってイメージが強い
    天下一悟空が自分以外の復活でも強化される性能だっただけにガッカリ感が凄かった

    by 106.146.38.166 匿名 €2024年7月8日 8:29:00 AM

  • 味方HPの調整で使えるキャラは激増するけど、運営的に都合が悪いんだろうな

    by 106.146.22.248 匿名 €2024年7月8日 7:56:12 AM

  • GTBOSS不遇だな 仮に今ベビー追加されてもサブ候補だったキャラ軒並みダメになってるし

    by 126.15.3.148   €2024年7月8日 7:52:42 AM

  • 演出がゴミでがっかりする←わかる
    だからタスクキルするね←なんで?

    by 49.109.152.192 匿名 €2024年7月8日 7:48:24 AM

  • キャラが飛んでくる時点でゴミ演出だったからタスクキルして開き直したら
    技身勝手引けてたわ
    こうなるとかめはめ波撃つ時どういう演出があったのか気になってしまう…

    by 122.24.15.160 匿名 €2024年7月8日 7:46:47 AM

  • なんで管理人がガシャで引いたキャラってしれっと点数上がるんだい?思い入れ補正でも加算されるのかい?

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年7月8日 7:45:46 AM

  • 振り返ると直近のGT BOSSってナマズと超よいしょーと果てない闇から飛び出したベビーだけか
    強化にすらなってなくてあの…この…なに?

    by 106.128.111.165 匿名 €2024年7月8日 7:44:34 AM

  • この悟飯みたいにしろとは言わんけどHPは上げて欲しいわ

    by 210.153.131.146 匿名 €2024年7月8日 7:35:29 AM

  • ターゲット集中持ち超BOSSリーダーのガチガチ1番手ジレンはよ
    どうせサバイバル編リーダーやろうけど

    by 126.245.92.109 匿名 €2024年7月8日 7:34:02 AM

  • GTBOSS盛り上がること無かったのほんと草

    by 49.96.232.217 匿名 €2024年7月8日 7:32:02 AM

  • おはよう

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月8日 7:30:44 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム