数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年7月編

time 2017/07/04

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年7月編

 ※2015年の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年7月編


毎月やっている企画の2016年7verです。

言うまでもなく、この月はアニメ30thキャンペーンが開催され、間違いなくドッカンバトル史上でも最大の盛り上がりを見せた月の一つです。

『コスト48フェス限定キャラクター』『単属性超特化リーダー』という新たな概念が登場し、これまでは全属性気力+3,ATK+3000の超ゴジータ一択だったリーダーキャラクターにも大きく幅が出てくることになりました

 

 

イベント・その他についてはまた別の記事で紹介しますが、取り敢えずこの記事では、この月のレアガシャ産SSRキャラクター達をピックアップしていきます。

 

 

 


  【究極を超える合体】超ベジット

【比類なき黄金の気】超ベジット 

image image

言わずと知れた原作最強戦士であり、ドッカンバトルでも今尚単体性能としてはトップクラスを誇る超優秀なカードです。

実は性能が開示された当初は、必殺をカウンター出来ないのはどうなんだ?とかリーダースキルの範囲が狭すぎでは?とか色々言われていましたが、蓋を開けてみれば今尚最前線で通用してしまうとんでもないキャラクターでした。

『星に願いを』アンケート型ドッカンフェスでも未だ上位に着ける程で、人気も強さも未だ衰える所を知りません。

 

【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリー

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

image image

こちらも超ベジットと同時実装で、やはり強烈なアタッカーとして非常に注目を集めました。性能開示当初の下馬評では、超ベジットの馴染みのないカウンター性能よりもこちらのが強さが分かりやすく、ブロリーのが強いのではという見方もあった程です。

ただ、こちらに関しては性能的には相当おいて行かれている感じになり、全フェス限定キャラの中でもかなり厳しい立ち位置にはなってしまった感じはあるでしょう。

 

【ポタラの真価】ベジット

【合体戦士の猛攻】ベジット

image image

こちらは超ベジットの超激戦でドッカン覚醒した既存のノーマルベジットです。

技の【ポタラの真価】は今尚最前線で通用するサポートキャラクターで、一貫して良い立ち位置を保ち続けています。

知の【合体戦士の猛攻】の方は、当初は強烈なアタッカーでしたが、流石に今では厳しくなってきたでしょう。【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクスやら【残虐な制圧】ラディッツ(大猿)のような完全上位互換のパッシブもバシバシ出てきていますし…。

 

【湧き上がる力】孫悟空(少年期)(大猿)

【平和の根絶】マジュニア(巨大化)

image image

30thの天下一武道会で少年編ガシャに新規実装されたSSRです。

どちらも正直実装当初からきつめな性能で、今に至っては相当にどうしようもないです。もう実装されて一年ですし、そろそろドッカン覚醒に期待はかかりますが、果たして…。

 

【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【誇りを貫く戦士】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【第7宇宙の知恵者】ピッコロ

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒット

image image image image

第七宇宙編のガシャで一気に実装された4枚のSSRです。当時からして性能的に抜けているという程でもなく、またどのキャラも未だドッカン覚醒が実装されておらず、色々と盛り上がった未来トランクス編のキャラ達と違って取り残されている感はあります。

今のアニメの方でどのキャラも活躍は期待されますから、そのタイミングで覚醒も来そうではありますが、どうなるでしょうか。

 


以上です。

やはりこの月は超ベジット&ブロリーが最大の目玉でした。今このサイトを見ている、という人も、この時にリセマラして始めたという人も多いのでは?超ベジットかブロリー、或いは超ゴジータで始めた人の割合は高そうです。

 

あれから1年が経ち、ここから始まったコスト48の時代は終わりを告げ、それどころか更にその先にあったコスト58の時代までもが終わりを告げそうな雰囲気すらあります。この先、果たしてどうなっていくのか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ベジットはポタラ混じってるから純粋カテゴリないとして、ゴジータは純粋いれてええんでない?

    by 126.233.64.212 匿名 €2018年12月12日 7:56:22 AM

  • 正直ポタラの設定を無理矢理変えてベジットブルー出すよりフュージョンでゴジータブルー出した方が良かったと思う
    ベジットブルーは好きだけど

    by 182.250.240.95 匿名 €2017年7月12日 2:25:22 PM

  • わけわかめ

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月5日 11:11:15 PM

  • ゴジータブルーは色合いがなんかね笑

    by 49.104.46.241 匿名 €2017年7月5日 5:39:05 PM

  • あんまり詳しく知らんが、ゴジータブルーってのは存在しないのか

    by 126.205.198.254 匿名 €2017年7月5日 3:33:09 PM

  • いや、服はフュージョンしたらみんなあの服だろ。フュージョンズはしらん

    by 49.104.46.241 匿名 €2017年7月5日 9:17:43 AM

  • 体毛と髪型はまーわかるが、なんで着てる服までしっかり変わってるんだ?(笑)

    by 49.98.128.171 匿名 €2017年7月5日 8:43:02 AM

  • 謎なのはゴジータ4の体毛と髪の色がなぜ変化のしてるのか

    by 49.104.46.241 匿名 €2017年7月5日 5:02:11 AM

  • フュージョンの弱い方の2乗理論は間違えてるだろ。
    もし本当に2乗なら、ノーマルゴテンクスで悪ブウを圧倒しないといけない。

    by 61.205.86.195 匿名 €2017年7月4日 11:34:21 PM

  • 何も残らないことは元々わかっててドラゴンボールが好きだから好きなキャラ欲しさに課金してたけど、好きなキャラはほぼ出たしこれから先クソ絵の単なる完全上位互換キャラが量産されていくだけなら課金する価値はないと判断したから課金やめたわ。お金欲しさに120円の無期限セールなんて始めたことで余計に運営に呆れたりもしたしな。
    課金したことに後悔なんてしないけど、課金してたものを辞めるのももったいないし、とりあえず配信終了までは遊ぶ。隙間時間にドラゴンボールのキャラで遊べるのは良いとこだしな。

    by 182.250.243.232 匿名 €2017年7月4日 11:02:20 PM

  • って話してるやつらが会社にいる。私は無理です。

    by 49.96.20.252 匿名 €2017年7月4日 9:53:17 PM

  • 14,5万で少しは楽しめたんだからいいじゃん。だいたい4~5万使ってもでないーとか騒いでるやつなんなん。たかがそれくらいで騒ぐなや。もっと稼げ

    by 49.96.20.252 匿名 €2017年7月4日 9:51:47 PM

  • 超ベジ欲しくて3万円課金したところから、俺のドカバト課金に歯止めが効かなくなり、知ゴジータとジャネンバのWフェスまでに累計14、5万円課金したと思います。その時にこの先も延々続くだろうインフレに付き合っていって何が残るだろう、いずれ配信が終わったら、何も残らないと思うと、これ以上金を使うのが馬鹿らしくなり、課金辞めました。今は課金したことを激しく後悔しています(笑)

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年7月4日 9:17:14 PM

  • 何が最強なんてくだらない話小学校の休み時間で卒業しろよ、語るなら何が好きかで語れ

    by 122.223.165.245 匿名 €2017年7月4日 8:31:27 PM

  • 去年の超ベジット実装時にリセマラで超ゴジータと超ベジットでスタートして、その頃からこのサイトにはお世話になっておりますm(_ _)m
    管理人さんいつもありがとうございます♪

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年7月4日 7:49:53 PM

  • そもそもドラゴンボールのキャラの年齢ってどう数えるの?
    精神と時の部屋に入ってた時間を入れたりするかどうかで変わってくると思うんやけど

    by 182.251.251.18 匿名 €2017年7月4日 6:55:02 PM

  • ゲームとかでの扱いは超4のが上だしな、まぁなんとも言えん

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年7月4日 6:54:15 PM

  • 超がパラレルなのはしゃーないよ。だってZから計算してキャラの年齢変わってるもの。認めたくないのはわかるがキャラの年があってない時点で超もパラレル

    by 182.250.241.38 匿名 €2017年7月4日 6:42:34 PM

  • ザンギャだと思う

    by 160.194.251.9 匿名 €2017年7月4日 6:36:18 PM

  • ザwもはや名前すら覚えてもらえないとはw名前はザモフだっけ?w

    by 126.159.196.34 匿名 €2017年7月4日 6:33:17 PM

  • どうでもいいけど、このゲームで合体ザ何とかがロゼとかロゼ&ザ何とかより弱いのは、ザ何とかの戦闘力が 1以下だという運営からのメッセージじゃないの?(勝手な妄想
    )

    by 126.234.12.249 匿名 €2017年7月4日 6:16:00 PM

  • Z→超
    Z→GT
    超とGTは交わらない。
    個人的に話の中の戦闘力だとベジブルが強い。
    アニメの演出的には超4を最強のように見せてる。

    by 182.251.240.47 匿名 €2017年7月4日 6:12:33 PM

  • ドラゴンボールの強さ議論という荒れる上に決着がつかない不毛なもの

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年7月4日 6:09:51 PM

  • ポタラは戦闘力×戦闘力で、フュージョンが気の量を同じにするから、弱い方の戦闘力の2乗だった気がするけど。

    by 126.234.12.249 匿名 €2017年7月4日 6:06:51 PM

  • 182.250.253.196さん
    弱い方を二倍にするだけだとゴジータがべジータの二倍になってしまってそこから超化で50倍と考えると
    ゴジータの超化がべジータの超2と同じ数値になってしまって超3悟空より強いジャネンバを越えるのは到底無理なので、弱い方を単純に二倍というのは流石に無理があります。

    by 126.229.49.109 匿名 €2017年7月4日 6:05:37 PM

  • Z→超→同人な。

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年7月4日 5:58:53 PM

  • フュージョンは気の大きさを同じにしないと失敗するんやで
    つまり弱い方×2になるんやな

    by 182.250.253.196 匿名 €2017年7月4日 5:57:59 PM

  • Z→超→GTか。なるほどな

    by 49.104.50.202 匿名 €2017年7月4日 5:51:48 PM

  • Z→GT 改→アニメ版超 原作→漫画版超
    こうだぞ

    by 1.75.209.18 匿名 €2017年7月4日 5:27:38 PM

  • 足し算だのかけ算だの鳥山は知らんからな

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年7月4日 5:27:10 PM

  • ノーマルゴジータでアルブウ圧倒できるの?

    by 61.205.3.144 匿名 €2017年7月4日 5:24:13 PM

  • 125.54.71.32
    笑うわ
    Z→超
    gtは番外編みたいなもん
    繋げんな

    by 118.11.233.249 匿名 €2017年7月4日 5:17:09 PM

  • ベジゴジどっちが強いか鳥山次第
    アニメなんで 笑

    by 118.11.233.249 匿名 €2017年7月4日 5:15:21 PM

  • こっちのがいいかも
    https://youtu.be/75NQGR8Azgg

    by 119.228.121.108 匿名 €2017年7月4日 5:08:00 PM

  • アニオリの通常ゴテンクス対デブブウってのを考えればフュージョンは弱い方×2×100か弱い方×100のどっちかではないの?

    by 126.229.49.109 匿名 €2017年7月4日 5:03:55 PM

  • フュージョンは足し算ではなく、戦闘力が低い方の2乗です。
    でなければゴテンクスはブウと互角には戦えない

    by 182.251.254.33 匿名 €2017年7月4日 5:00:57 PM

  • かめはめ波のポーズとか見慣れてるからな
    在り来たりすぎる

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年7月4日 5:00:01 PM

  • その動画なんて調べたら出ますか?

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月4日 4:56:41 PM

  • なんか迫力ねーな

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年7月4日 4:56:08 PM

  • 海外のブースでは既に新ベジブルの画像が公開。
    同時に、ゴジータ4も…

    by 49.96.9.155 浦和ゴクウレッド €2017年7月4日 4:53:49 PM

  • これ

    by 119.228.121.108 匿名 €2017年7月4日 4:51:41 PM

  • YouTubeで出てる

    by 119.228.121.108 匿名 €2017年7月4日 4:46:37 PM

  • 超ベジットの新規絵?

    by 119.228.121.108 匿名 €2017年7月4日 4:45:44 PM

  • 超サイヤ人4は見た目もかっこいいが大猿のパワーでの進化っていう設定が好き
    今の超サイヤ人ブルーもかっこいいけどね
    結論は全部かっこいい

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年7月4日 4:45:08 PM

  • まあGTは通常悟空の方がZの超3悟空より強かったりとなかなかインフレしてるからね。ゼノバースのビルスと超4ベジータの掛け合い的にブルーと超4は、そこまで大きな差はないんじゃないかな

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年7月4日 4:41:55 PM

  • まあたかだか地球の神が作った願い球から生まれた超一神龍じゃ破壊神みたいな神レベルには及ばないよね~
    せいぜいゴールデンフリーザかヒットくらい?

    by 119.240.243.63 匿名 €2017年7月4日 4:34:10 PM

  • で、なんだったっけ???

    by 49.98.180.108 匿名 €2017年7月4日 4:33:33 PM

  • 超サイヤ人4こそが1000年に一度現れる伝説の超サイヤ人だからかな。
    あ、Wikipediaの文章から引用して来ました。

    by 126.186.226.46 匿名 €2017年7月4日 4:19:22 PM

  • まず理解しとけ。フュージョンは足し算
    ポタラはかけ算だぞ。そこから導きかれる答えぐらい分かるだろ。www

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年7月4日 4:15:14 PM

  • 懐かしいなぁ。確かこの時ブロリーばっか出て、
    俺のベジット愛は届かなくてドカバトやめようかと思ったけど、
    今となっては全凸だからなぁ。 本当どうなるか分からんもんやで

    by 182.250.246.230 匿名 €2017年7月4日 4:06:59 PM

  • 一番最新の超サイヤ人の形態がブルーなのに物語の時系列ではZ→超→GTだからどうしてもブルーより超4の方が上ってことになっちゃうんだよね
    ただGTにビルスやウイスなんて当然いない訳だし鳥山明も深くは関わっていない訳だからパラレルと取ることもできる
    あとはもう好みの問題だと思うわ

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年7月4日 4:05:28 PM

  • ブルーより超4の方が時系列が後やからやろ
    あれだけ修行してる悟空が歳食って
    弱体化すると思えんわ

    by 182.251.255.47 匿名 €2017年7月4日 4:00:42 PM

  • ベジット二週目が海外でお披露目って本当か?

    by 182.251.240.33 匿名 €2017年7月4日 3:55:19 PM

  • 煽り抜きでなんでブルーより超4の方が強いってなるのかがわからん
    超3とブルーって比べ物にならないくらい強さの幅があるけど、超4はそれ以上に超3と幅があるのか?

    by 160.194.251.9 匿名 €2017年7月4日 3:47:22 PM

  • ベジゴジ論争勃発してて草

    by 182.251.242.35 匿名 €2017年7月4日 3:29:42 PM

  • 漸くタイトル画面、新装されるんですね!
    超4コンビ、格好いいじゃん!!

    by 49.96.9.155 浦和ゴクウレッド €2017年7月4日 3:25:16 PM

  • やっぱ超4はええなぁ

    by 126.199.80.171 匿名 €2017年7月4日 3:23:16 PM

  • これまでで最悪のタイトル絵だったからなぁ…初期のドラゴンボール超作画崩壊を思い出したわ。
    新しいのいいね~

    by 49.98.154.7 匿名 €2017年7月4日 3:15:39 PM

  • タイトル画面かっけ~!!
    以前の小学生が書いたような奴嫌いだったから嬉しいわ

    by 182.251.252.47 匿名 €2017年7月4日 3:12:41 PM

  • スレチだぞ

    by 49.97.93.144 匿名 €2017年7月4日 2:51:28 PM

  • どっちもめっちゃ強いって事で終了

    by 49.96.15.195 匿名 €2017年7月4日 2:47:51 PM

  • そもそもゴジータvsベジットなんてゲーム以外じゃ起こり得ないんだから無駄な議論はやめろ

    by 110.163.7.108 匿名 €2017年7月4日 2:38:52 PM

  • 言いたい事はわかるけど、フュージョンだけよーいどんの条件つけるのはどうかと。ポタラだってそもそもベジータが同意してつけるまでにめっちゃ時間かかってたわけだしね。

    by 182.250.241.38 匿名 €2017年7月4日 2:35:41 PM

  • フュージョンは儀式あるからよーいどんしたら超一星龍にも負ける。漫画じゃないと合体は大変。
    ポタラは瀕死の状態からでも全回復して逆転できる。
    というのがゲームにも何らかの形で取り入れられていたら変わっていただろうね。

    全王がポタラ合体したらウザさ半端ない。

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年7月4日 2:20:18 PM

  • アニメスタッフはGTに繋げたがってるけど、鳥山ととよたろうはその考えはなさそうな感じがするから、まだ超4ゴジータが最強かは分からないよ

    by 49.98.144.76 匿名 €2017年7月4日 2:12:07 PM

  • おっしゃる通り笑

    by 182.250.241.38 匿名 €2017年7月4日 2:08:00 PM

  • 一生戦うことはないんだから決着は着かんよこの論争
    赤と青の2強で丁度いいじゃねーか

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年7月4日 2:06:23 PM

  • 仕事しろやクズどもwwwwwwww

    by 49.98.171.73 匿名 €2017年7月4日 2:03:01 PM

  • ゴジータ同人扱いはやめとけwにわかがバレるだけだぞw
    100%鳥山原案な上にベジットより先に登場してるww
    にわか乙ww

    by 182.250.241.38 匿名 €2017年7月4日 1:55:42 PM

  • まだ同人のゴジーダ4が最強とか言う奴言てるのなw
    超のベジブル登場により超ベジット最強がベジブル最強になったけどな!

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年7月4日 1:44:03 PM

  • なんか次世代カードは%上げるんじゃなくてパッシブ二つ持ったカードが来そうだけどな

    by 49.104.13.28 匿名 €2017年7月4日 1:39:34 PM

  • 61.205.3.144
    ドカバトじゃなくてアニメや漫画の強さ設定の話だと思う。

    by 182.251.244.18 匿名 €2017年7月4日 1:34:51 PM

  • じゃあベジットがゴジータに勝てる要素なくなったのか。ベジット無念

    by 182.250.241.6 匿名 €2017年7月4日 1:32:09 PM

  • ↑逆らしいよ。短期決戦ならゴジータで逃げ回ればベジットだってさ
    by 182.250.241.6 匿名 €2017年7月4日 1:15 PM

    ベジットにも短期決戦が付いたからそれ矛盾してますぜ。

    by 61.205.3.144 匿名 €2017年7月4日 1:25:02 PM

  • LRピッコロが出てきてしまったから
    このピッコロ同じデッキに入れられないんだよねー
    属性まで同じだからなー
    好きなんでたまに使うんだけどさ

    by 110.133.158.16 匿名 €2017年7月4日 1:21:36 PM

  • ベジットって悟空ベジータ単体からあれだけパワーアップすんのに全王や大神官以下なのか…萎えるわ
    てか全王の存在を知りながら最強の神()とか言ってた合体ザマスは何なんだよ

    by 126.204.16.167 匿名 €2017年7月4日 1:17:53 PM

  • ↑逆らしいよ。短期決戦ならゴジータで逃げ回ればベジットだってさ

    by 182.250.241.6 匿名 €2017年7月4日 1:15:13 PM

  • ポタラ>フュージョンなんだよな。

    by 61.205.3.144 匿名 €2017年7月4日 1:12:51 PM

  • おぉ、7日からタイトルの表紙が超4の2人組になる。
    超うれしい。

    by 126.186.226.46 匿名 €2017年7月4日 1:10:48 PM

  • 原作最強 超ベジット
    GT最強 超4ゴジータ
    超最強 全王or大神官

    何か超だけこれじゃない感あるな
    悟空とベジータが合体したら最強ってイメージあるからなあ
    時間制限がある以上合体系最強はもうないな

    by 1.75.236.90 匿名 €2017年7月4日 1:00:38 PM

  • というかゴジータ4が最強なのは事実だしどうしようもないでしょ

    by 182.250.241.6 匿名 €2017年7月4日 12:49:34 PM

  • 合体せんしはみんなある程度上から目線だろ

    by 49.239.78.8 匿名 €2017年7月4日 12:44:34 PM

  • 超ベジットに対して「必殺技多用する相手が出てきたらどうすんだよ。使えねぇよこいつ」って言う奴もこの頃いたけどそしたら必殺封じの重要性が高まってその結果超ベジットの強さがさらに目立つだけだろって思ってたなぁ

    by 182.250.243.234 匿名 €2017年7月4日 12:44:08 PM

  • 7日からタイトル画面が新しくなる。

    by 126.94.228.247 匿名 €2017年7月4日 12:40:14 PM

  • 使えもんってドラえもんの仲間てすか?

    by 49.98.46.19 匿名 €2017年7月4日 12:39:04 PM

  • ゴジータ4が最強でいい

    by 49.104.50.202 匿名 €2017年7月4日 12:38:35 PM

  • 実装前はベジットもブロリーもサブ専用だと思ってたなぁ
    単属性で固めれるほどキャラが揃ってなかったってのもあるけど

    by 112.68.75.99 匿名 €2017年7月4日 12:36:18 PM

  • 七夕フェスは龍石割引無いのか、引かない(^-^)/

    by 126.245.213.93 匿名 €2017年7月4日 12:33:11 PM

  • ゴジータ4は奢り高ぶった感じがゴテンクスと重なってるし、性格がゴミ
    最強戦士に相応しくない

    by 126.254.7.152 匿名 €2017年7月4日 12:26:51 PM

  • えぇ~、超ゴジータ4が最強だったねでいいじゃん。
    俺的には、ドラゴンボール史上最強の戦士は超ゴジータ4だと思ってるから。

    by 126.186.226.46 匿名 €2017年7月4日 12:19:50 PM

  • クウラサンドではまだブロリーは使えもんになるよ

    by 126.253.164.238 匿名 €2017年7月4日 12:17:21 PM

  • 最終的に超ベジット最強だったね。で終わって欲しいな。
    間違っても超4ゴジータ最強だね。で終わって欲しくないわ。

    by 126.199.207.90 匿名希望 €2017年7月4日 12:13:03 PM

  • 今日新規ダウンロードきて、データほとんど追加されなかってことは、今週も復刻ばかりで何もなしか。手抜きすぎるわ。

    by 182.251.243.33 匿名 €2017年7月4日 12:10:41 PM

  • 超ベジット→必殺技防げないのかよ(必殺技まで防げたらヤバすぎるだろ…)
    体ブロリー→フルパワーフリーザと同程度(フルパワーフリーザって最強クラスの火力キャラだよね…)

    by 182.250.240.95 匿名 €2017年7月4日 12:06:04 PM

  • もう一年かぁ、早い…

    確かに、超ベジットは初期評価低かったのを覚えてますねww

    何故か、実装当初からよく出る思い入れのあるキャラですww、覚醒前の絵が本当に好きです☆

    by 126.212.244.235 ルミカ €2017年7月4日 12:00:37 PM

  • ドッカンがおかしいのは最初から
    初期から復刻イベントを繰り返したりDL記念もほぼ復刻だった
    潜在覚醒詐欺と大乱闘で止め

    by 111.239.98.190 匿名 €2017年7月4日 11:55:05 AM

  • 新しいタイトル画面は、完全に2周年のときにするべきだった

    この流れで早く超4ゴジータ来て欲しいな
    たぶん超技属性だから、天使悟空パーティが強くなる

    by 126.58.200.150 匿名 €2017年7月4日 11:45:43 AM

  • ヒットはドッカン覚醒早く来て欲しいなー
    敵専用とはいえ、実装されているんだし

    by 222.231.119.168 匿名 €2017年7月4日 11:41:01 AM

  • リークきてますね

    by 49.98.171.73 匿名 €2017年7月4日 11:38:52 AM

  • ↑全く同じこと思った

    by 182.251.247.38 匿名 €2017年7月4日 11:35:28 AM

  • 新規ダウンロード!?運営やるやん!→1/1…少しでも期待した気持ち返して(笑)

    by 182.249.245.157 匿名 €2017年7月4日 11:24:12 AM

  • 防御型のパッシブなのに最強クラスのアタッカーってのがカッコよすぎる

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年7月4日 11:14:33 AM

  • いや
    超ベジットは、強いことがわかってから、ずっと第一線だったよ

    by 126.58.200.150 匿名 €2017年7月4日 11:07:14 AM

  • 超ベジットは後々強いとは言われてたけど、生き返って発揮出来るようになったのはベジ4や解放が実装されてからだな

    by 182.251.251.47 匿名 €2017年7月4日 10:56:21 AM

  • 次のぶっ壊れは誰になるのか

    今までは大体予想ついたけど
    新規キャラって考えたら
    いよいよ次はゴジータ4以外いない気がする

    by 182.251.255.51 匿名 €2017年7月4日 10:55:50 AM

  • 2年やってて未だに70%リーダーを誰も持ってない俺は異端なのか

    by 126.169.107.77 匿名 €2017年7月4日 10:55:07 AM

  • 126.199.80.171
    ブロリーのが強いとは言われてなかったよ
    2発撃ってもフルフリに勝てないじゃんとか言われてたし

    by 182.251.251.47 匿名 €2017年7月4日 10:54:50 AM

  • 49.98.139.15
    そんな興奮すんなよ
    大丈夫だよ^^

    by 182.251.251.47 匿名 €2017年7月4日 10:52:18 AM

  • すまんわしの見間違えや…

    by 126.245.139.144 匿名 €2017年7月4日 10:41:35 AM

  • 2015じゃなくて2016年の間違えかな?

    by 126.245.139.144 匿名 €2017年7月4日 10:40:49 AM

  • 超ベジット未だに最強アタッカーの一角なのはすごいね
    ターンの前半に攻撃が集中したりすると大抵のボスはベジットで終了する

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年7月4日 10:33:27 AM

  • 体ブロリーは当時トップクラスの火力だったから強かった
    今でも強いけど通常ガシャ産レベル

    ゴルフリやジャネンバみたいなのが体属性にいなかったから微妙→火力以外何も無くその火力を上回るキャラが登場しブロリー自体微妙に→BOSSキャラがあれば..ロゼパに….→4コンビ登場、インフレに置いていかれる

    by 182.250.240.92 匿名 €2017年7月4日 10:29:25 AM

  • by 182.250.241.42 匿名 €2017年7月4日 8:49 AM
    馬鹿わろた
    日本語文法を全く逸脱してない
    滅茶苦茶なのは、お前の頭

    日本語文法としては学校で習わないが、中2の英語で習うやつだよ

    by 49.98.139.15 匿名 €2017年7月4日 10:19:57 AM

  • ステータスにスピードを追加しろ。

    by 61.205.90.96 匿名 €2017年7月4日 10:17:30 AM

  • ここからだね、フェスが月2になってきたのは
    ゴテンクス3きてゴテンクスがまだ終わってないのに界王拳来たり

    by 182.251.251.47 匿名 €2017年7月4日 10:15:17 AM

  • このゲーム2年以上もっているのはドラゴンボールの力9運営の力1。運営がオリジナルキャラ作ってたらこんなん1年も持たんわ。

    by 182.251.246.2 匿名 €2017年7月4日 10:06:47 AM

  • 「最も○○な△△の(内の)一つ」は遅くとも中学生で触れる、よくあるただの最上級表現だよ。この場合は、数ある内の△△の中で「これが一番○○だ」と思う人がいるほど○○なもの、と捉えればいいんじゃないかな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月4日 9:57:29 AM

  • 潜在実装で更に化けてしまった

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年7月4日 9:50:29 AM

  • もうそろそろ超ベジットの2週目くるでしょう
    ベジットブルーの上位互換のリーダースキルで

    by 106.181.214.188 匿名 €2017年7月4日 9:47:43 AM

  • 実装してすぐに体ブロリーの方が強い、必殺受けられない超ベジットは産廃、せめて全属性抜群じゃないと話にならんとか言われてたの懐かしい

    by 126.199.80.171 匿名 €2017年7月4日 9:42:04 AM

  • オレはここで置いていかれた。
    正直70%アップリーダーじゃなければ相当キツかったから。
    チケットガチャで超ベジット引くまではログインしかしてなかった。

    by 49.98.55.95 あへ €2017年7月4日 9:16:06 AM

  • 気力3、速と技70〜120%とか、違う属性2つ合わせたリーダースキルとか出たらまだまだ編成が楽しそうなんだけど、さすがにまたインフレ加速かな?

    インフレ加速させても、ガチャしかやる事ないという…

    by 126.16.48.116 ガタガタ €2017年7月4日 9:12:32 AM

  • 超ベジットの最初の謎の叩かれ具合は凄かったなw後に強さを理解されると超ベジット信者とか呼ばれる人たちが出てきたし存在感はドッカンバトルNO.1だね。
    ブロリーの超激戦もDEF低下の攻略法が確立されてない時は特攻キャラとかも編成できてなかなか面白かった。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月4日 8:51:30 AM

  • 間違いなく史上もっともって言ってるのに一つですとか日本語の文法滅茶苦茶だな笑

    by 182.250.241.42 匿名 €2017年7月4日 8:49:57 AM

  • 三日後は七夕フェスじゃん

    by 182.250.241.91 匿名 €2017年7月4日 8:38:01 AM

  • インフレの自体は
    ゲームとしてはともかくドラゴンボール的には
    それっぽくて好きだな

    by 182.250.241.87 匿名 €2017年7月4日 8:36:43 AM

  • この時ドカバト飽きてて配布の石で引いたらベジット出たからしばらくやり続けたんだよなぁ、、
    そして今また飽きててログインのみ笑
    またやる気にさせてほしいっすわ

    by 180.25.5.237 匿名 €2017年7月4日 8:36:23 AM

  • ベジット最高!
    原作キャラはもっと重宝してほしい。
    防御キャラはまだまだ健在!

    by 210.189.12.26 匿名 €2017年7月4日 8:29:46 AM

  • ドカバトは%上げるだけだからな
    次世代リーダーも気力3と%が上がってくだけ

    by 126.117.86.208 匿名 €2017年7月4日 8:12:16 AM

  • ここから狂い始めてアホみたいにインフレするようになっていったよな

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年7月4日 8:11:49 AM

  • 3日後にこのレベルの
    ぶっ壊れ来るとは思えないんだよなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月4日 8:05:50 AM

  • つかインフレのペース早すぎるだろ
    モンスト見習えよ。未だに過去キャラの適正ステージとかあるのにさ
    根本的にゲーム性を見直さなきゃならんね

    by 114.172.76.160 匿名 €2017年7月4日 8:05:02 AM

  • 1年早すぎワロタw

    by 131.147.49.68 匿名 €2017年7月4日 7:57:44 AM

  • ベジットも2週目がいつ来てもおかしくない
    上位互換が続いてるからぶっ壊れが確約されている

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年7月4日 7:54:06 AM

  • もうこのページでベジットと体ブロリー紹介されるのか…時間経つのはえーな〜
    初期からやってたけどやっぱ超ベジットって頭1つか2つ飛び出てたな〜

    by 1.79.83.101 匿名 €2017年7月4日 7:43:03 AM

  • ゴジータとベジットが両方当たるまでリセマラして両方来たときはすげぇ嬉しかったゾ~ベジットのおかげでゴジータをドッカン出来た時が最高に楽しかったなぁ

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月4日 7:36:36 AM

  • 今年はなんにもねーな つまらん

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年7月4日 7:18:13 AM

  • ベジット出すために賭けて(課金)
    見事爆死からのアンスト
    数年後SS4フェスで4悟空+ブルベジ
    現在にいたり復帰である苦々しい思い出

    by 182.251.251.4 匿名 €2017年7月4日 7:12:03 AM

  • 今年はアニメ30thじゃないからなのかそこまで盛り上げようという意志がない気がする

    by 182.251.251.19 匿名 €2017年7月4日 7:10:34 AM

  • 去年その超ベジ出すのに必死で9諭吉遣っても出てくれなかったです❗
    今となっては全解放して尚且つ2枚もダブつき❗

    by 49.98.163.4 匿名 €2017年7月4日 7:06:42 AM

  • この時からドカバトがおかしくなった

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年7月4日 7:04:02 AM

  • ついにベジットがここに来る時代まで来たか…

    by 111.239.137.30 匿名 €2017年7月4日 7:02:09 AM

  • にい

    by 49.98.138.242 匿名 €2017年7月4日 7:00:41 AM

  • いち

    by 49.98.138.242 匿名 €2017年7月4日 7:00:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム