数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年7月編

time 2019/07/05

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年7月編

※2015年,2016年,2017年の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年7月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年7月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年7月編

 

 

毎月やっている企画の2018年7月verです。遂に2018年に突入…。

今更名前を変えるのもアレなんでこのまま続けていこうと思います。

 

この月は今年同様の『七夕キャンペーン』が開催された時期で、七夕フェス・願いの短冊・ポルンガキャンペーン等々、今年もこの時の内容をほぼほぼ踏襲していると言って良いでしょう。

ただ、昨年はここでバトルロードの追加なんかがあったりイベント産キャラの水準が一段階引き上がったりで、中々に目を惹く内容もありました。

毎年6月が一番落ち込む時期なので、そこから一気に引き上がって来た印象はやはりありました。

 

ということで、早速見て行きましょう。

名前か画像クリックで考察ページに飛びます。

 


【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

月初めフェスで登場した目玉キャラクターで、今年もちょうど一年越しに再録されています。

ビジュアル面では当時も非常に好評だった記憶ですが、当時からして『カテゴリ世代フェス限の割には旧時代な性能では?』的なことは囁かれており、現在ではインフレに伴い更にその側面は強調されてきたでしょう。

6月のフェス限も、同じく評判が芳しくなかった未来悟飯であり、インフレに歯止めを効かせようとしてるのかな、なんて推察もあったでしょうか。

 

【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

【地獄に渦巻く野心】フリーザ(最終形態)(天使)

先のドッカンフェスで登場した新規キャラ達です。今にして思えば新キャラ一気に4体登場は中々に豪華だったかな?

悟空は当時はまだまだ珍しかった『通常ガシャ産の超絶特大必殺持ち』で、存在感もあったでしょう。今となってはそこまで…ですが。

セルとフリーザも強力なコンボ性能持ちで、今ではカテゴリも増えて活躍の場は広がったでしょうが、やはり最前線と言える程ではないでしょうか。面白い性能ではありますけどね…。

 

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

バーチャルドッカン大乱戦の景品に追加されたLRキャラクターです。

今尚、大乱戦のLRとしてはトップクラスの性能を誇るキャラクターで、活躍させている人も多いでしょう。

当時としてはまさに強過ぎ!といった感じで、LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットとまではいかないまでも、それに次ぐ超絶強力なイベント産LRキャラクターでした。

後続の大乱戦LRのウーブメカフリーザ&コルドと比べても汎用性は高く、また必要な秘宝個数も少なめなので、交換優先度は今でも最大と言えるキャラかも…。

 

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)

【報復のための復活】セル(完全体)(GT)

【ふたつの技術の融合】ヘルファイター17号

【怒りの強攻】人造人間18号(GT)

【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』でドロップ入手出来たキャラ達です。

当時、何よりも度肝を抜いたのはフリーザとセルのコンビでしょう。

今でこそハイレベルなドロップ産キャラも割と出ていますが、当時としてはこの汎用性の高さと絶対性能の高さは通常ドロップ産キャラとしてはおよそ考えられず、大きな話題も呼んだものです。

17号も回避持ちなので局所的に使える部分もあり、かなり豊作なイベントだったでしょうか。18号は性能的には当初から見所もあまりありませんでしたが…。

 

【母親ゆずりの好奇心】ブラ

【結婚の約束】チチ

中旬のヒロインコレクションガシャで実装された2人です。

今ではドッカン覚醒も実装されましたが、当時は覚醒抜きでも十分見所のある性能ではありました。

特に当時はカテゴリバトロが実装されたばかり、この2人のおかげでピチピチギャルのバトロを突破した人もいたでしょうか。

 

LR【最っ勇気!!】孫悟空

中旬に実装された『カテゴリバトルロード』の報酬LRキャラクターです。遂にバトルロードも丸々一年ステージ追加が無かったということに…。

それはさておき、性能的には非常に便利なサポーターで、今でも全然通用する性能になっています。

【極限の怒り】孫悟空のような同名問題は出てしまいましたが、大乱戦なんかではリーダーとしても大活躍出来ます。

 

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

月末フェスで登場した目玉のフェス限キャラクターです。

超優秀なサポート&防御性能持ち、その単体性能は1年経った今ですら、コスト58フェス限としては間違いなく最強格でしょう。最近では『兄弟の絆』カテゴリも追加されました。

自身が率いる『人造人間』カテゴリも、当時は『負けづらさ』という意味ではトップクラスのカテゴリでもあり、色々な意味で価値の高かったフェス限です。

更に翌々月には『第7宇宙代表』なんてカテゴリも登場し、後から『引いときゃ良かった…』と思った人も多かったのでは?

 

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)

【新たな体と覚悟】人造人間16号

 

17号のフェスで登場した新規キャラクター達です。『ドラゴンボールファイターズ』とのコラボという側面もありました。

どちらも今ですら通用し得る非常に強力な性能で、特に21号は非フェス限キャラにして初の『変身』機能持ちのキャラ、オマケに『人造人間』高倍率リーダーでもあり、大きな話題も呼びました。

16号も極めて強固な防御性能とファイターズ準拠のヌルヌルな必殺モーションが注目され、性能面でもビジュアル面でも優秀な2人でした。

 

【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)の考察

【特別編イベント】『ドラゴンボールファイターズ 超戦士編』のドロップキャラです。

人造人間』カテゴリ特化のサポートで、こちらもイベント産としては非常に優秀なサポートです。流石に先のGTフリーザなんかには劣るでしょうが、今でも十分使っていける水準にはあります。

思えばこのイベントは、1年通して一度も復刻が無かったかな?追憶の扉から挑めるので良いですが。

 


以上です。

今でも最前線のキャラも多数見受けられる豊作月ですが、それ以上にバトルロードも遂に1年追加無かったか…というのが来てしまいます。

当時、流石に1年追加が無いとは思わなかったけどね…。

 

『クリア出来ない内から新ステージをドンドン追加されるとライトユーザーがやる気を無くす』…というのも分からなくは無いですが、もういい加減追加しても良いのでは?

実際クリア率がどの程度なのかは知らんですが、課金ユーザーなんかは戦力を随分持て余してるのも事実でしょう。

 

今年も今は七夕キャンペーンの真っ最中ですが、キャンペーン後半、それから来月以降の展開という所で、バトロの追加なんかも期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 410155370
    少年悟空募集です

    by 49.98.47.175 匿名 €2019年7月30日 2:24:28 PM

  • 超優秀なGTフリーザGTセルくんがもう1年も前とかマジ?
    まあ、流石にセルが見劣りするレベルにはなってきてるけど
    それにしてもサポート+の効果が強すぎるんだよな

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年7月8日 10:49:52 PM

  • by 121.111.67.27 匿名 €2019年7月6日 2:38 AM
    挑戦権ならばコイン400枚で買えるぞ
    というのは置いておいても、配布の超ウルトラ元気玉リーダーでも充分勝てるし最悪悟空系譜で強引に突破出来るぞアレ
    当時の邪悪龍編でDEFが普通に高いのがベジータ4しか居なかった分敵の強さかなり低めだから片面77%でもベジータjrリーダーの混血とかよりはかなり楽な方よ

    by 182.251.229.103 匿名 €2019年7月7日 8:59:53 AM

  • by 121.111.67.27 匿名 €2019年7月6日 2:38 AM
    4周年で配られた元気玉悟空のお陰で、全プレイヤーに挑戦権は与えられました。
    編成は厳しいですがクリア報告もあるはずです。

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年7月7日 8:34:02 AM

  • by 121.111.67.27
    七夕ガシャで挑戦権取ってこい

    by 182.251.133.253 匿名 €2019年7月7日 7:27:48 AM

  • 別に期間限定じゃないんだからクリアできないなら手持ちが揃うまで待てばいいだけの話。制限なくせとかいうのは自分勝手過ぎ、クソなのは自分の手持ちでは?

    by 49.97.93.249 匿名 €2019年7月6日 8:32:11 AM

  • バトロ全ステ制限撤廃してカテゴリか属性特効に変えたらいいと思う
    揃ってないと挑戦権すらない現状はクソだし
    俺未だに邪悪龍編挑むことすら許されないんだぞ

    by 121.111.67.27 匿名 €2019年7月6日 2:38:05 AM

  • 縛りのないバトルロードっておそらくそれも意識して作られたのが悟空伝じゃん。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年7月5日 10:33:57 PM

  • 北斗の券レジェンズはよ

    by 49.98.174.253 匿名 €2019年7月5日 10:18:48 PM

  • by 49.97.104.235 匿名 €2019年7月5日 6:01 PM
    これマジ?
    体ゴテンクスはまだ使えるかもだけど知ゴジみたいな息してない120%リーダーをピックアップにするの悪意しかないだろ…

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年7月5日 9:29:10 PM

  • by 106.129.83.31
    ウンコ運営にアナデン調査の親子かめはめ波ブチかましたらどうなるか、カリケル事件やケフラ事件あるし逃げられん

    by 126.35.202.9 匿名 €2019年7月5日 7:15:52 PM

  • ピックアップにLRゴジット入ってたら良いけど4周年でも再録されたしほとんどの人持ってるから運営海外に行けないね

    by 126.35.202.9 匿名 €2019年7月5日 7:11:15 PM

  • by 160.248.64.30 匿名 €2019年7月5日 3:01 PM
    言ってること的外れで草

    by 118.155.39.172 匿名 €2019年7月5日 6:07:52 PM

  • スーパー4をメダル交換するから楽しみ

    by 126.199.149.249 匿名 €2019年7月5日 6:03:36 PM

  • ほんとだな
    こりゃ七夕のピックアップも大概だな

    by 49.97.104.235 匿名 €2019年7月5日 6:01:13 PM

  • 七夕フェスLR3体に知ゴジータと体ゴテンクス3だってドラゴンボールのオフィシャルサイトに載ってた

    by 1.75.4.116 匿名 €2019年7月5日 5:55:42 PM

  • カリケルに関しては明らかにATK値おかしくてバグってることがわかってたのに一部のアホが下方修正だ!!と騒いでたからなぁ。ガシャ止めなかった運営もあれだけど。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年7月5日 5:53:54 PM

  • バトロ追加なかったら、引退も視野に入った!あんまりじゃないか?

    by 106.130.202.96 匿名 €2019年7月5日 5:51:00 PM

  • 沙悟浄ピッコロと三蔵法師クソソソはよ!

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月5日 5:41:46 PM

  • 敵同じで挑めるカテゴリ変えるだけでも
    ある程度は成立するのに
    それすら分からないウンコ運営

    by 106.129.83.31 匿名 €2019年7月5日 5:37:15 PM

  • たしかに新バトロには自由な編成で挑戦できるステージ欲しいね
    超極入り混じってるパーティーとか、全属性必須とかなしのやつ

    by 49.98.168.245 匿名 €2019年7月5日 5:35:04 PM

  • 119.18.161.49

    確か冒険の最後の更新は2年前のGW入る直前くらい
    出張中だったからよく覚えてる

    by 49.98.146.98 匿名 €2019年7月5日 5:24:31 PM

  • 111.168.38.76

    にゃんこ大戦争みたいなやつやろ、懐かしい

    by 110.165.162.124 匿名 €2019年7月5日 5:07:19 PM

  • キチガイクレーマーはいたけどアレは運営の対応もキチガイやろ

    by 126.33.208.192 匿名 €2019年7月5日 5:07:08 PM

  • ソシャゲのレビューするだけの仕事や目玉出やすくして画像載せて煽るバイト社員もいるぐらいだしガシャの確率表記はあてにならない、良い運営なら開発進行状況をお知らせに載せるから海外優遇なアカツキは糞会社やろう、もう更新ガシャと超激戦だけになりそう

    by 126.35.202.9 匿名 €2019年7月5日 5:07:05 PM

  • バトロはとりあえずカテゴリ制限無しで自由に挑戦できるステージを1個用意して欲しいな

    by 126.247.8.174 匿名 €2019年7月5日 5:07:00 PM

  • カリケル騒動のときはありゃ普通にただのキチガイクレーマーだったな

    by 59.147.129.105 匿名 €2019年7月5日 5:06:20 PM

  • 冒険にせよバトロにせよとにかく行くとこ作れよって要望なんだよね。
    なぜにこんなに仕事しないんだ運営は。

    by 126.224.179.29 匿名 €2019年7月5日 4:56:39 PM

  • カリケルの時も引くやつが悪いクレーマー黙れって擁護がいっぱい溢れてたよ。
    もれなく運営のバイト犬だろう。ロマサガでも同じような擁護で同じ運営ということは・・。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年7月5日 4:56:17 PM

  • ロマサガユーザーはそこそこ歳行ったオッサンが懐古で課金してるゲームの印象があるからそういう雰囲気なのかな
    ドッカンはユーザーのほとんどが頭ドッカンしてるからすぐ返金だのって騒ぐよな

    by 49.98.168.245 匿名 €2019年7月5日 4:51:55 PM

  • 何かロマサガのユーザー凄いな
    優良誤認のキャラ出してるのに引くやつが悪いクレーマー黙れって擁護?がいっぱい
    ドッカンはカリケルの時殆どみんな怒って返金って言ってたのに
    アカツキはいいソシャゲ請け負ったな何やっても許してくれてお金も落とすし株価も爆上がり

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年7月5日 4:38:18 PM

  • フェス限が簡単に吹っ飛ばされるクソゲーもインフレが進んだ今ならまともなゲームになるかもしれんな

    by 111.168.38.76 匿名 €2019年7月5日 4:30:42 PM

  • ATK150%UPし攻撃を受ける度にさらに15%UP(最大60%)&ターン経過毎にATK15%UP(最大60%)し攻撃する度にATK15%UP(最大60%)し全ての攻撃を中確率でガードしガードが決まるとATK40%UPし全属性に効果抜群で攻撃する。

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年7月5日 4:26:31 PM

  • by 126.208.131.239 匿名 €2019年7月5日 3:43 PM
    クソ鬼畜な横向きゲーならありましたね…

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年7月5日 4:21:43 PM

  • てかあのストーリー一旦終わらせて、レジェンズみたいにもっとドラマチックな話考えて欲しいわ。

    by 182.251.68.124 匿名 €2019年7月5日 4:20:54 PM

  • 貫け悟空は強いよ交換せよ

    by 61.26.121.26 匿名 €2019年7月5日 4:05:44 PM

  • 流石にもうアイテム欄は必要ないかな

    by 49.104.8.43 匿名 €2019年7月5日 3:51:36 PM

  • アクションモードとか作ったらいいのにな
    横向きのマリオみたいなのでいいから

    by 126.208.131.239 匿名 €2019年7月5日 3:43:53 PM

  • もしかして冒険はあれでおわりなんじゃないかと思うくらいですね。
    強敵があらわれるのに備えて修行を戦士達は重ねていく‥
    終了!みたいな(すっきりしないなぁ)

    by 49.96.23.172 匿名 €2019年7月5日 3:35:24 PM

  • 実装されたときに人造人間で一応クリアはできたぞ
    速のあの世セルとコラボミラが無限上昇でとんでもなく硬くなるからクッソ時間はかかるけど地道に削れる
    ただフレに17号があんまり出ないのと最後の身勝手は火力源である技セルのお祈り会心次第だから運要素
    今の悟空伝ではつらい
    次悟空伝みたいなのがあって属性が変わるなら時間はかかるけど安定はしそう

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年7月5日 3:31:52 PM

  • そもそも冒険自体
    なくせばいいのに
    ろくなアイテム拾えねーし
    石も一個じゃ逆に
    ストレス溜まるわ!
    バトロとかボスラッシュ
    激ムズの代わりに石50個とか
    そんなん期待してんだけど
    前からずーっとw

    by 143.189.166.182 匿名 €2019年7月5日 3:24:20 PM

  • 欲しいなら交換したら良いやん
    わいも知ブラック欲しくて交換したし

    強さ的には人権とは言えんな
    普通に強いレベル
    少年篇好きならとったら良いよ

    by 106.129.83.31 匿名 €2019年7月5日 3:24:06 PM

  • フェスコイン500枚になったんだけど
    貫け悟空と交換する価値ありますか?
    ちなみにフェスLRコンプ済み

    by 49.98.159.74 匿名 €2019年7月5日 3:22:50 PM

  • 冒険更新は必須だと思うけど。
    基本的な部分だし内容はどうあれ完結はさせてほしいよね。
    ストーリーが中途半端な状態で放置され続けるゲームって聞いたことないよ。

    by 126.224.179.29 匿名 €2019年7月5日 3:20:58 PM

  • ドッカンに限らず、殆どのソシャゲはメインストーリーを放置するからコンシューマゲーの続編がソシャゲだと絶望する
    物語の結末迎えることまずないから

    by 203.136.207.180 匿名 €2019年7月5日 3:19:18 PM

  • ポルンガの願いでアイテム枠解放してくれ。

    by 126.241.229.105 匿名 €2019年7月5日 3:17:05 PM

  • 冒険はどうでもいいがドラゴンボールは集めさせろやと思うわ
    いつになったら残りのアイテム欄開放されるねん

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月5日 3:15:49 PM


  • なぜ、ここに貼るんだ?
    レジェンズのコメしたいなら、自分で板作って、そこに貼れよ。
    レジェンズが駄目な理由なんていっぱいあるぞ。
    イライラだけじゃない、アプリ落ちはすぐするし、ガシャが早くって課金が追いつかない。
    当てても、新規の人はレベル上げが鬼畜だし。新規じゃなくてもレベル上げはつまらん。
    一番はPVP、勝ってもつまらない。
    挙げればきりが無い。

    by 160.248.64.30 匿名 €2019年7月5日 3:01:36 PM

  • 最近Def上昇とかAtk低下とか
    やたら増えたからね

    by 106.129.83.31 匿名 €2019年7月5日 3:01:35 PM

  • サポート 回避
    必殺効果アリ 連撃
    火力が異常に高い 会心

    火力そこそこ、必殺効果そこそこ
    蓮撃、会心バランス良く

    by 106.129.83.31 匿名 €2019年7月5日 3:00:44 PM

  • ここの管理人の洗剤解放って連撃振り推し半端ないな

    by 180.220.80.34 匿名 €2019年7月5日 2:55:40 PM

  • レジェンズと何かと比較されがちなドッカンバトル。

    私はドッカンバトルをリリース時に遊んだことがありますが、声も出ないしバトルがスキップもなくて面倒だったので、すぐアンインストールした記憶があります。

    しかしその後、少しずつ改良を重ねて今では、トップセールスが常に上位にランクするゲームにまで成長しました。

    いまだにドッカンバトルの魅力は理解し難い部分があり、知り合いがプレイしているのを見ても魅力がよくわかりません。

    レジェンズもPvP以外のカードバトル的な要素なども追加してほしいところですが、先発のドッカンバトルと競合だけはならないようなコンセプトで運用されていると思うので、PvP以外の追加要素も縛りがあってなかなか大変そうですね。

    ただ、どうしてもPvPだけだとゲームが単調で飽きてしまうので、この先新キャラ追加のPvPだけだと厳しいのではないでしょうか。

    この先レジェンズも、ドッカンバトルのように改良を重ねて末永く続くゲームとなってほしいですが、ドッカンバトルと比較すると、このゲームには致命的な欠点があります。

    それがメインコンテンツのPvPで、バトルに負けてイラっとする格闘ゲームの対人戦的要素があります。

    他のゲームだと単調テクニックの世界なので、ここまでイラッとすることはないのですが、このゲームはイライラ度がハンパないので、一方的にやられてつまらないからアンインストールするユーザーも多そうです。

    でもそれだと先細りで終了に向かうハメとなるので、PvPはあくまで好きな人がやるサブコンテンツとしての位置づけで、それよりもこの3Dキャラを使ってもっと楽しめるコンテンツを過疎る前にどんどん追加してほしいものですね

    by 220.98.43.201 匿名 €2019年7月5日 2:53:17 PM

  • 何故そんなに冒険が気になるのかw

    by 182.251.226.133 匿名 €2019年7月5日 2:52:14 PM

  • イベントがもう物語みたいなもんなんやろ

    by 106.129.83.31 匿名 €2019年7月5日 2:44:16 PM

  • 冒険最後の更新はちょうど2年前の7月だったと思う。なぜこんなに更新しないのか意味不明、酷いストーリーとはいえ

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年7月5日 2:43:03 PM

  • 冒険て2年放置?

    by 126.35.82.252 匿名 €2019年7月5日 2:35:13 PM

  • まだ冒険のこと言うてる人いたんだ

    by 49.104.8.43 匿名 €2019年7月5日 2:29:02 PM

  • 七夕ガチャ明日の何時からなんだ?

    by 126.225.68.232 匿名 €2019年7月5日 2:26:21 PM

  • by 42.150.231.222
    まだ超属性イベLRベジータ出てないし来そうだけど

    by 126.35.202.9 匿名 €2019年7月5日 2:22:37 PM

  • 八月のシンデレラナイン

    by 111.239.187.48 匿名 €2019年7月5日 2:01:29 PM

  • ロマサガで伸びたんやな

    by 126.35.202.9 匿名 €2019年7月5日 2:00:11 PM

  • 冒険はもう完全に忘れられたんですかね…?

    by 42.124.158.232 匿名 €2019年7月5日 1:51:37 PM

  • このタイミングで上がるってどゆことなんやろ
    なにを意味してるんや

    by 106.129.83.31 匿名 €2019年7月5日 1:31:38 PM

  • アカツキの株がヤバイほど爆上げしてますな。
    このままかつての勢いを取り戻すか、、、

    by 1.75.2.131 匿名 €2019年7月5日 1:25:57 PM

  • なんにもしなくてもガシャだけ更新で1位取れてた(過去形)んだから、そりゃなんにもしないよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年7月5日 1:22:36 PM

  • ・クリアできないライトユーザーとの格差を気にしてる
    ・報酬LRは大乱戦用に取っておきたい
    ・報酬LRを作るのが大変
    ・単純にステージ追加が面倒
    ・運営が把握してるクリア率が低すぎる

    いろいろ考えられるけどなぜなんだろう

    by 121.86.95.6 匿名 €2019年7月5日 1:13:15 PM

  • ロマサガやろうと思ったけどアカツキだからやめたわ

    by 126.35.82.252 匿名 €2019年7月5日 1:12:19 PM

  • そういえばだけど、人造人間で悟空伝クリアした人いるのかな?
    実装直後、やたら人造人間推してくる人たちいたからな。
    そもそもリーダーが出てこないから挑めんのかもしれんけど

    by 222.229.67.114 匿名 €2019年7月5日 1:03:26 PM

  • 次のバトロ報酬は全属性120%だろうけど
    あの悟空以上にふさわしいキャラいなくね?

    by 42.150.231.222 匿名 €2019年7月5日 12:54:03 PM

  • 他ゲーでよくある称号みたいなん欲しいな
    イベントの報酬なら良い塩梅やろ

    by 106.133.135.180 匿名 €2019年7月5日 12:45:19 PM

  • チャオマンの極限リークめっちゃ来るやん

    by 106.133.135.180 匿名 €2019年7月5日 12:42:47 PM

  • フェスコインでも別にぇえで
    全制覇で100枚もらえるならやる気出るわ

    by 106.129.122.219 匿名 €2019年7月5日 12:37:54 PM

  • LRも別に無理して作る必要ないとは思うけどね…ミッションでトロフィーを貰えるようにして交換所に玉追加するとかでも十分なんだがな
    流石に8月には追加があるとは思うが、冒険も全然更新しない運営だからイマイチ信用出来んのよな

    by 126.34.39.166 匿名 €2019年7月5日 12:35:29 PM

  • チャオマンの極限リークきたぞw

    リーダースキル 体属性の気力+3.HP.DEF120%アップ
    パッションスキル HP50%以下で一度だけ気力+24.アタック800000アップ
    必殺倍率 徴税特大
    必殺追加効果 変態攻撃 自身のHP50%減少

    by 126.234.113.251 匿名 €2019年7月1日 1:27 PM

    by 49.104.41.67 匿名 €2019年7月5日 12:35:14 PM

  • 難易度調整に困ってるんだろうな
    このゲーム計算式の都合上インフレするほど通常攻撃と必殺、ダメカの有無でダメージ激変するから敵の火力上げすぎるとダメカ必須、必殺来ないの祈る運ゲーになる

    by 49.96.18.75 匿名 €2019年7月5日 12:33:21 PM

  • 次の景品誰なんや
    悟空出してもうたらもうこれ以上ないやん

    by 106.129.122.219 匿名 €2019年7月5日 12:30:43 PM

  • 実際中身スカスカだからしゃあない
    技上げメダル集め以外やることない状態が長すぎ

    by 153.235.196.194 匿名 €2019年7月5日 12:30:08 PM

  • 人造人間カテゴリのバトロ追加が楽しみ

    by 49.98.146.98 匿名 €2019年7月5日 12:29:30 PM

  • 新キャラ無いとクリア出来ないってループ更新入る方が寿命短いゲームになる気がするんだが。

    by 126.199.145.56 匿名 €2019年7月5日 12:29:27 PM

  • 俺つえーゲーム

    by 126.35.82.252 匿名 €2019年7月5日 12:28:11 PM

  • まとめてバトロ追加じゃなくて、新カテゴリ実装のたびにステージ追加とかのがいいと思うんだけどなあ

    by 126.199.74.18 匿名 €2019年7月5日 12:26:16 PM

  • バトロLRネタは尽きたのかもう追加されないんじゃないかって思ってしまうストーリーも追加無いし終わりも近いやろ

    by 126.35.202.9 匿名 €2019年7月5日 12:25:15 PM

  • by 1.75.0.85 匿名 €2019年7月5日 12:19 PM

    同感。完全に依存しちゃってんな。

    by 134.180.6.80 匿名 €2019年7月5日 12:25:02 PM

  • 1年もそんな不満抱えてこのゲームやってんの逆にすげーな
    依存性かよ

    by 1.75.0.85 匿名 €2019年7月5日 12:19:16 PM

  • 126.35.82.252 もうそれ聞き飽きたわ

    by 118.22.111.251 匿名 €2019年7月5日 12:16:41 PM

  • バトロ実装順的には
    次の10個ってどうなるんや

    by 106.129.122.219 匿名 €2019年7月5日 12:14:01 PM

  • 戦力を持て余して一年

    引いたキャラをクリア済みバトロで俺つえーやって終わりなゲーム

    by 126.35.82.252 匿名 €2019年7月5日 12:11:30 PM

  • バトロもう一年かー
    ホントに追加しないな無駄にカテゴリー増やしたのに景品のLR作るのめんどい問題か

    by 106.129.133.84 匿名 €2019年7月5日 12:11:26 PM

  • 友達に赤門来いってLINEで言われたので行ったら
    もう予約して席座ったわwすまんなwコンビニ飯でも食ってろwww
    って言われたんですがさすがに非道すぎると思いませんか?

    by 153.169.182.143 匿名 €2019年7月5日 12:11:08 PM

  • サンライズ!

    by 49.98.174.253 匿名 €2019年7月5日 12:07:01 PM

  • そういえば廃人ゾーマ動画出てないけど、やめたの?

    by 180.57.187.43 匿名 €2019年7月5日 12:06:40 PM

  • この辺りから今まで
    そこまでインフレしてない感じするわ
    ヒットみたいに弱いって言われるフェス限も
    よく言えばバランス調整やろうし
    その辺はエライと思う

    by 106.129.122.219 匿名 €2019年7月5日 12:04:25 PM

  • (´・ω・`)

    by 126.208.172.229 匿名 €2019年7月5日 12:02:57 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム