数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの強攻】人造人間18号(GT)の考察

time 2018/07/06

【怒りの強攻】人造人間18号(GT)の考察

【怒りの強攻】人造人間18(GT)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

64155

9578

70%
サンド

153971

21588

90%
サンド

179633

25019

120%
サンド

218126

30166

130%
サンド

230957

31882

150%
サンド

256619

35313

170%
サンド

282281

38744

気玉リーダーサンド

103

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

18

HP

7835

ATK

6751

DEF

4205

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…超系の味方のATK30%up

 

【スキル】

 

リーダースキル

力属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『怒りの涙』

DEF70%up
攻撃を受けてから3ターンの間ATK70%up

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

冷静な判断

DEF20%up

永久エネルギー炉

気力+2

女戦士

気力+2

GT

気力+2

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』でドロップ入手出来るキャラクターです。

 

『DEF補正出来るイベント産キャラクター』ということで、適性のあるステージなんかでは十分な壁役になれる可能性を秘めている性能です。

 

基本的にこのゲームにおいて高難易度ステージをクリアする際は、まず守りを固める所からスタートします。

そういう意味で、取り敢えずDEFを高められるイベント産キャラは、そのステージに適性さえあれば非常に良い穴埋め役にはなってくれます。

  

【悪魔の復活】バイオブロリーなどもその例でしたが、特に『カテゴリ』『属性』がそれぞれ特攻として指定される『極限Zバトル』なんかはその典型例でしょう。

 

今後も極限や、或いは新たな特攻付き高難易度ステージにおいて、しっかりハマってくれれば壁役として期待も出来るでしょう。

 

しかし、結局は『低成長タイプ』なので伸び悩み、せっかく育てても並みのステージおいては、ほんのちょっと優秀なガシャ産キャラが来ればすぐに取って変わられてしまう程度でしかありません。

 

ATK,DEF70%up』という見栄えの倍率は良いですが、結局『低成長』ということを考えれば、パッシブ倍率は実質3割引くらいのモノです。

 

例えば、『標準成長タイプでATK,DEF50%up』くらいのキャラ相当と考えれば、やはりお世辞にも強いとは言えないでしょう。特に火力はリンクスキルで全く補正出来ませんし、100%解放状態でも余りに物足りないレベルです。

 

『パッシブ倍率3割引』というのはかなり雑な考え方ではありますが、実際、ドロップキャラの強さを掴みたい場合、それくらいに考えておけばイメージとしては掴みやすいでしょう。

 

リンクスキルもキツいですし、必殺追加効果も必殺倍率加算なのでそこまで強力ではなく、そもそも1番目にも2番目にも置きづらいタイプなので実質効果無しにも近く、この程度ではやっぱり最前線で戦っていくのも厳しい部分はあります。

やはり前述のように、目覚ましい活躍が期待出来るのは、適性のあるステージが来てくれれば…くらいの話にはなってしまうでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

111505

15209

70%
サンド

267611

35101

90%
サンド

312213

40784

120%
サンド

379115

49309

130%
サンド

401416

52151

150%
サンド

446018

57834

170%
サンド

490620

63518

気玉リーダーサンド

179

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

80830

12026

70%
サンド

193992

27463

90%
サンド

226324

31873

120%
サンド

274822

38489

130%
サンド

290988

40694

150%
サンド

323319

45105

170%
サンド

355651

49515

気玉リーダーサンド

130

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ATK,DEF共に補正は掛けられますが、肝心のステータスの伸びが悪いという点でやはり適性は高いとは言えません。

スキルはお好み程度でしょう。追加効果は1番目固定にするくらいでないと効果は発揮しにくいですし、好きで使うなら『会心』を伸ばしてアタッカーに仕立て上げてもいいですし、運用次第です。

大きく解放するならキャラ愛でしょうし、特別な指針も無いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)

キャラクターとしての特性を活かすなら『冷静な判断』リンクは欲しい所です。ここまで発動させればそれなりに守れるようにはなります。ニッチなリンクではありますが…。

 

【永久式人造人間の闘い】人造人間18

人造人間にありがちな特徴ですが、気力リンクが異常に豊富です。人造人間同士で組めるカテゴリなんかが来れば、気力はすぐさまオーバーフローするでしょう。

 

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

必殺追加効果も、このベジータのようなカウンター持ちのキャラに掛けてやるとカウンターの威力も一気に増します。

まあ、そのためにはこの18号をベジータより先に行動させなければならず、条件的には現実的でもありませんが…。

 

【正義と悪を超えた力】トッポ(破壊神モード)

ATKについてはサポートパッシブが乗りやすいという利点はあります。まあ、元が元なのでそこまで高火力になる訳ではありませんが…。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回で上げましょう。ドロップ産キャラとしてはそこまで辛い方でもありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターで、レアガシャからは登場しません。

過去の水準のイベント産キャラに比べれば優秀ではあり、前述のように特攻が来れば存在感も示せるでしょうが、基本的に今のインフレ環境で戦っていくためにはちょっと力不足なキャラクターであるとは言わざるを得ないでしょう。

イベント産キャラはATK,DEFが伸びづらいという部分があるため、性能が完全にそこだけに向いているというキャラはどうしてもガシャ産キャラの完全下位互換になってしまいがちではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 予想改定
    失う悲しみと怒り 人造人間18号(GT)
    リーダー 怒り爆発カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF77%UP または力属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 連続パワーブリッツ(極限) 超特大ダメージを与え、1ターン仲間ATK,DEF30%UP
    ユニット必殺技 龍拳(極限) 名称に孫悟空(jr.を除く)を含むGTHEROカテゴリの味方がチームにいる時発動 1ターンATK,DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、2ターン仲間ATK,DEF20%UP
    パッシブ 勝機を見出した作戦 自身のATK80%UP,DEF180%UP 1番目にいる時全ての攻撃をガード 攻撃を受けてから5ターンの間、ATK,DEF80%UP&攻撃参加中の超系の味方の気力+2 ATK,DEF18%UP&会心率18%UP 名称に孫悟空(jr.を除く)を含むGTHEROカテゴリの攻撃参加中の味方がいる時、更に自身の気力+1 ATK80%UP&必殺技発動時必ず攻撃が命中する

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年3月2日 6:03:29 PM

  • やっと2枚目の超17号のフェス限出るっぽい何なら極限まで行ってくれ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年3月2日 5:55:26 PM

  • ↓妄想キッズきも

    by 182.166.191.19 匿名 €2022年5月1日 11:59:27 PM

  • 新規の超17号のフェス限とか出た時ドッカン覚醒して超激戦の特攻指定されそう。
    限界突破予想 失う悲しみと怒り 人造人間18号(GT)
    リーダー 力属性の気力+3 HP,ATK,DEF70%UP
    必殺技 連続パワーブリッツ 超特大ダメージを与え、2ターン仲間ATK,DEF30%UP
    パッシブ 勝機を見出した作戦 自身の気力+2 DEF120%UP 1番目に攻撃すると全ての攻撃をガード 攻撃を受けてから5ターンの間、ATK80%UP 超系の味方全員のATK,DEF18%UP&会心率18%UP チームに気弾系必殺技以外の味方がいる時、攻撃時ATK,DEF18%UP&高確率で受けるダメージ50%軽減
    リンク 人造人間 双子 冷静な判断 永久エネルギー炉 GT 女戦士 限界突破
    カテゴリ 人造人間 兄弟の絆 好敵手 最後の切り札 怒り爆発 リベンジ
    最後の攻撃時18%と50%軽減は18号の語呂合わせ

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年6月5日 8:56:06 PM

  • 160.237.103.29
    あれ?再登場してなかったっけ
    初回の時に2枚抜きしてて、いつかのガシャの時に上も開けたいが、我慢したことあったぞ?

    by 182.251.251.1 匿名 €2018年7月7日 3:15:00 AM

  • 126.100.74.50
    早く頑張って、遊べる金を掴み取れよ

    by 182.251.251.1 匿名 €2018年7月7日 3:06:08 AM

  • 60.111.212.111
    普通に、人それぞれの意見をわざわざ

    by 182.251.251.1 匿名 €2018年7月7日 3:03:21 AM

  • 126.91.247.138 匿名 €2018年7月6日 7:20 PM
    うわっ
    マジでうちのオヤジと同じ世代だろww同じこと言ってる

    by 182.251.251.1 匿名 €2018年7月7日 3:00:55 AM

  • 関東の人見た目冷たくて嫌です
    あと関西人バカにするな

    by 221.244.26.197 匿名 €2018年7月6日 10:31:12 PM

  • 新しいのも欲しいし、被りも欲しい
    どっちが良いかとか手持ち次第

    課金してようとしてまいと、たかがゲームのこと、否定しあってケンカせず楽しく肯定しあえば良いのに。。。

    因みに、七夕は被り狙いでベジットがあと2体出るまで回すけどね

    by 104.237.91.143 匿名 €2018年7月6日 10:21:22 PM

  • LR狙いで引くヤツはあほ

    by 49.104.51.14 匿名 €2018年7月6日 10:01:52 PM

  • 分かってくれてる人が一人いてくれたから嬉しいですわ。

    ほんまに賢い人はあんまりいませんから。

    本当にありがとうございました。

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 7:48:13 PM

  • そんなにブラック欲しいならグチグチ文句垂れてる暇ありゃ課金して出るまで勝手に回せばいいだろマヌケ

    by 49.97.105.197 匿名 €2018年7月6日 7:41:53 PM

  • わざわざ関西弁で米して喧嘩とか
    ホントに関西の人ってタチ悪いね

    by 111.168.248.77 匿名 €2018年7月6日 7:34:26 PM

  • 下らないことで喧嘩すんなよ。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月6日 7:25:27 PM

  • by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 7:16 PM
    被りよりも新しいLRの方が良いのは同感だけど、自分と違う考えの人がいたからといって悪く言うのはあまり良くないとは思うよ
    説教くさいかも知れんが最近小さなことで言い争いに発展するケースが多いから

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年7月6日 7:22:25 PM

  • まあ、実際アホだからほっとこう。まあ、こいつはアホな上に性根も腐ってるから救えないわ。

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年7月6日 7:22:08 PM

  • アホにアホって言われたw w w

    by 126.91.247.138 匿名 €2018年7月6日 7:20:16 PM

  • やっと分かってる人きてくれたわ。

    ほんまにアホばっかでどうしようもないですわ。

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 7:16:34 PM

  • by 182.21.92.114
    いや、今更なLRってのは伝説降臨も今までに2回来てる悟空ブラックの方なんだが。なんでそれだけチャンスが多かったキャラを持ってないお前が他のプレーヤーをにわか呼ばわり出来るんだ?お前、頭に血が上って顔真っ赤になってるからまともに文章読めてないぞ?それとも日本語も分からない馬鹿なの?

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年7月6日 7:15:17 PM

  • by 126.91.247.138 匿名 €2018年7月6日 7:08 PM
    関係ないのに口挟んで悪いんだけど
    俺はLR1枚凸するより、無凸でもLR2枚の方が嬉しいよ
    LR凸しないと勝てないようなステージが今ないから凸よりも色んなの持ってることの方がいいな

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年7月6日 7:13:34 PM

  • 凸するより持ってないキャラ出た方がいいから。

    根拠のないこと言うお前らが消えろ。

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 7:12:36 PM

  • お前がにわかじゃねーか
    凸無しより凸した方がいいやろ
    文章長いしきもいし顔真っ赤やしもう消えろよ

    by 126.91.247.138 匿名 €2018年7月6日 7:08:41 PM

  • 126.236.39.98
    なるほど 確かにそうだな

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月6日 7:06:57 PM

  • LR持ってない?凸してる時点で持ってるんだが。
    持ってない方のキャラ出るより凸した方がいいとでも?
    そんなことも分からないからにわかだと思うのが普通だわ。
    顔真っ赤とかもうさっきも言っただろ。根拠はなんだ。証明できるものがあるなら出せ。推測で言い過ぎだから。キモ過ぎる?お前も十分キモいわ。

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 7:03:24 PM

  • by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月6日 6:45 PM
    別に48フェス限が入っててクソみたいな当たり確率のフェスだったら8月に来るだろう大型フェスに心置きなく石残せるんだからそれはそれでいいやろ
    普通に美味しいガシャだった方が悩ましい

    by 126.236.39.98 匿名 €2018年7月6日 6:55:31 PM

  • by 182.21.92.114
    今更なLR持ってない奴が顔真っ赤で他のプレーヤーにわか認定とか恥ずかしい奴。しかも自分のレスにまるで他人のようにフォロー入れてるとかキモ過ぎる…凸れるんだしいいじゃん。どうせはじめのレスもセール石全て技ガチャにまわしてLR引けなかった俺への当てつけだったんだろ?しかも自虐風自慢という一番キモいレスで。

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年7月6日 6:53:24 PM

  • 文字だけみて顔真っ赤とか根拠のないこというな。低脳。

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 6:49:50 PM

  • どうせ48コストのフェス限も入ってる アカツキに期待するだけ無駄

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月6日 6:45:49 PM

  • フェス限はカテゴリのターレス持ってないから欲しいかな。
    LRは技悟空と技ロゼスだけない。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月6日 6:44:40 PM

  • 顔真っ赤で絞り出した言葉がにわかw

    お前の方が黙っとけw

    by 126.91.247.138 匿名 €2018年7月6日 6:43:14 PM

  • 力ロゼは再録が未だ来てないから3周年から始めた人達は欲しいだろうね。同じ理由でコスト58ならゴテンクス3も欲しい奴多そう。そういう連中はたとえ闇鍋でも再録されれば突撃するだろうね。去年出たカテゴリリーダーの方は何気に今回までのフェスで全て再録してんだね。

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年7月6日 6:41:23 PM

  • 確率的に二体だからこそだと思うけど。

    たくさんいる中で被ったらそれはそれでショックだけど。

    持ってない人からすればどのみち被っていいことはない。

    にわかは黙っとけ。

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 6:37:34 PM

  • 明日仕事から帰るとyoutube上には動画が山ほど上がっている訳か。
    悲喜こもごもなんだろうなぁ。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月6日 6:34:56 PM

  • 属性ガシャのLR被りで文句言ってる奴がいてワロタ

    by 126.33.213.86 匿名 €2018年7月6日 6:11:49 PM

  • 119.18.161.49 匿名 €2018年7月6日 5:43 PM
    それならそれで、カテリーダーコンプしてなくて凸も全然出来てない俺からしたらかなり熱いガシャだわ
    ピックアップフェス限どれが当たっても嬉しい

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月6日 6:08:25 PM

  • ぐっち5枚出してましたね!
    引かなきゃ意味ないよ!!
    だね。

    by 1.75.197.202 匿名 €2018年7月6日 6:02:55 PM

  • 119.18.161.49 匿名 €2018年7月6日 5:43 PM
    自分もそう思う
    3周年の2体と最新の超4悟空が入ってるガシャでピックアップ10数体にはしてこないだろうね

    by 49.98.143.161 匿名 €2018年7月6日 6:00:29 PM

  • 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 5:27 PM
    いやいや、技ガシャなら排出対象LR2体だけだし被るのは仕方なくないか?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月6日 5:56:42 PM

  • 七夕フェスの後は伝説降臨とか来る?

    by 1.75.6.127 匿名 €2018年7月6日 5:55:22 PM

  • ピックアップが何体だろうと200連する。最悪もう5万追加するつもり。

    by 58.70.97.109 匿名 €2018年7月6日 5:47:59 PM

  • ぐっち暴走しすぎじゃね?

    by 126.245.131.240 匿名 €2018年7月6日 5:47:02 PM

  • ピックアップが多かろが少なかろうがピックアップがでねぇんだよ

    by 49.104.31.97 匿名 €2018年7月6日 5:44:14 PM

  • 課金してるやつはあほ

    by 49.104.41.72 匿名 €2018年7月6日 5:43:41 PM

  • LR2体に加え最新のフェス限まで入ることが確定してるんだから、まずありえるのはカテゴリリーダー全部と技ベジブル力ロゼの16体。3周年時のピックアップ数考慮するなら20体、コスト58以上全員なら26体とかそういうレベルじゃね

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月6日 5:43:13 PM

  • 今日でドッカン歴ちょうど1年
    ただのログイン報酬がメッチャ豪華でワロタ

    by 1.66.105.39 匿名 €2018年7月6日 5:42:39 PM

  • 何だかんだみんな明日のガシャ楽しみにしてるんだねー
    私もその1人ですけどね〜

    by 182.251.244.18 匿名 €2018年7月6日 5:42:12 PM

  • 技ガシャでウーロンでテンション上がって悟空出て絶望した。

    LR確定からのまさかの被りはマジできつい。

    LRだけは引き換えできる機能つけて欲しいわ。

    LR引いて落ち込みたくなんてないんだし。

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月6日 5:27:13 PM

  • 七夕フェスのピックアップ10か12どっちかな
    アカツキだし14の闇鍋もあるかもな

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年7月6日 5:25:35 PM

  • 550個貯めてたから七夕フェスは楽しみだけど、30連してピックアップ0とかのあたりで絶望していくんだろうな。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年7月6日 5:19:53 PM

  • 昨日からハード12周ノーマル6周ほどしてバトルカード1枚もドロップしない、ステージ3だよな?どうなってるんだ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月6日 5:18:44 PM

  • そ、そうか救世主だったのか。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月6日 5:09:12 PM

  • 160.237.103.29 匿名 €2018年7月6日 4:53 PM
    泣くなって!

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月6日 5:03:23 PM

  • ロゼは大乱戦で救世主だったぞ

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年7月6日 5:03:04 PM

  • とりあえず七夕ガチャのラインナップ出して欲しいな。

    by 223.132.134.225 匿名 €2018年7月6日 5:01:34 PM

  • 七夕フェスってそんなに熱い?ピックアップ大量で既存の闇鍋でしょ?

    by 126.21.148.45 匿名 €2018年7月6日 5:00:07 PM

  • 力ロゼそんなに欲しいのか?思った以上に使わないんだが。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月6日 4:58:23 PM

  • ワイ、技ガシャ爺付きだしLR美味くね?という謎理論でセール石全部溶かす。尚LR出ず。少し回した悟空4のガシャでも悟空4出ず。新カードもフリーザ1枚のみ。石あと30個ほぼ丸腰

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年7月6日 4:53:04 PM

  • 技ガシャと入れ替わりで、17時からだな
    力ロゼ入ってたら、全力だな

    by 153.220.238.97 匿名 €2018年7月6日 4:45:33 PM

  • セール石が無くなってからが本番(白目

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年7月6日 4:44:58 PM

  • 58.70.97.109

    明日こそは引けるといいね

    by 49.98.149.237 匿名 €2018年7月6日 4:44:43 PM

  • 林真須美も早く執行してくれー。
    毒入りカレーでやっちゃってくれー。

    by 153.177.172.219 匿名 €2018年7月6日 4:33:26 PM

  • 日付変わったらガシャ開催しておくんなまし

    by 1.75.230.69 匿名 €2018年7月6日 4:23:40 PM

  • とりあえず龍石1000用意した!セール石は全てつかって悟空4でず…明日リベンジ!

    by 58.70.97.109 匿名 €2018年7月6日 4:05:33 PM

  • クリリンに合わせてあえて老けさせてるってどっかで見たような…

    by 210.224.236.182 匿名 €2018年7月6日 3:38:44 PM

  • 18号GTが老けてみえるのは髪型と服装
    後は説明しなくてもわかるな?

    by 1.66.105.39 匿名 €2018年7月6日 3:23:35 PM

  • そうなんか、勘違いしてたわ、豆知識あざす

    by 49.98.89.100 匿名 €2018年7月6日 3:18:20 PM

  • 約20年後の世界の人造人間18号(未来)は全く老けてない
    後は説明しなくてもわかるな?

    by 126.209.8.165 匿名 €2018年7月6日 3:14:31 PM

  • 17号、18号は一応年の取り方が遅いだけなんだけどね

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年7月6日 3:14:13 PM

  • うまい棒3千本買った方がいい!

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月6日 2:52:12 PM

  • 3万円のBluetoothスピーカー買った方がいい!

    by 126.34.27.177 匿名 €2018年7月6日 2:40:47 PM

  • セール石全部買いって…3万くらいか

    by 111.168.248.77 匿名 €2018年7月6日 2:38:33 PM

  • 極属性入ってるかなー明日 皆さんどんだけ回しますの?

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年7月6日 2:24:21 PM

  • セール全買いで悟空4出ないってどんだけの確率だよ

    by 49.106.188.24 匿名 €2018年7月6日 2:23:39 PM

  • 老けないのは完全ロボットの16号じゃないのかな。17号、18号はあくまで人間ベースに超人的な強化をしただけだから老けもするし出産もできるんだろうよ。

    by 223.132.134.225 匿名 €2018年7月6日 2:02:44 PM

  • ポルンガ潜在能力解放っす

    by 49.98.172.172 匿名 €2018年7月6日 1:54:55 PM

  • 今日のポルンガなに?

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月6日 1:37:29 PM

  • 「飛べねぇんだよ…俺は」

    by 126.21.148.187 匿名 €2018年7月6日 1:24:38 PM

  • 熟年夫婦

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月6日 1:23:33 PM

  • 今回の4悟空はセール石で出なかった人多いみたいだから明日からのフェスに備えてセール石リセットはよ!

    by 126.35.197.223 匿名 €2018年7月6日 1:22:47 PM

  • いよいよ明日LR悟空&べジータ入りのガシャか……
    ピックアップ数は果たして…………

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月6日 1:17:39 PM

  • 昨日、あの方が来るあの方が来るとか言ってた、あの方ってのは麻原の事だったのか?
    そしたらガチでヤバイ人やったんやん。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年7月6日 1:09:51 PM

  • 技上げの餌でもないのにやたら17号、18号の追加するねぇ

    by 111.168.248.77 匿名 €2018年7月6日 12:51:59 PM

  • きんも

    by 1.75.209.99 匿名 €2018年7月6日 12:35:56 PM

  • 基本クールな18号が泣きながら『クリリンを返せえええ!!』とガチギレしたシーン、凄え印象に残っておる

    by 49.98.48.162 匿名 €2018年7月6日 11:57:21 AM

  • by 111.168.36.252
    あってるよ

    by 126.141.244.218 匿名 €2018年7月6日 11:46:51 AM

  • 18号は老けないから老いるクリリンに合わせて自分で婆化粧してるんじゃなかったか

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年7月6日 11:37:23 AM

  • 諸悪の根源はアカツキ これは間違いない

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月6日 11:02:01 AM

  • 182.251.240.3
    頭の悪い奴の典型だな

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年7月6日 10:14:55 AM

  • GTでカプセルコーポレーションで年齢に合わせて外見変えてもらってるってやってたやろ

    by 182.251.240.3 匿名 €2018年7月6日 10:10:58 AM

  • 人造人間って老けるんだっけ?
    見た目変わらないからピチピチギャルあると思ってたわ

    by 180.22.136.22 匿名 €2018年7月6日 9:46:39 AM

  • 人造人間カテゴリ待ちかな

    by 126.245.77.12 匿名 €2018年7月6日 8:53:00 AM

  • 麻原が・・・ついに

    by 123.1.28.250 匿名 €2018年7月6日 8:50:50 AM

  • 自称ガシャファイターのユーチューバー、散々課金した挙句、
    アカツキ批判してんのなんなん?
    アイツらは自分達がバカみたいにガシャして、運営が調子に乗ったの気づいてないんかな?ホント無責任だわ。

    by 126.224.188.102 匿名 €2018年7月6日 8:49:30 AM

  • DEF上昇が第2のパッシブ並みに有能なのにATK上昇とかいうゴミ
    役に立つのなんて今のところ技ブルベジくらいやんけ

    by 1.75.228.196 匿名 €2018年7月6日 8:30:06 AM

  • ババアなのがいいんじゃねーか

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月6日 8:09:15 AM

  • 過疎りすぎぃ!!

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月6日 7:43:54 AM

  • どうみても龍虎の拳のキングだなぁ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月6日 7:40:22 AM

  • 見事にババアだなぁ

    by 182.250.248.1 匿名 €2018年7月6日 7:35:18 AM

  • ピチピチギャルじゃないんかーい!

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年7月6日 7:34:20 AM

  • どうも、1コメデス

    by 1.75.232.183 匿名 €2018年7月6日 7:32:26 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム