数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2025年6月編

time 2026/06/01

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2025年6月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2024年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2023年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2022年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年6月編

 

毎月やっている企画の2025年6月verです。2016年1月の一番最初の記事から数えて遂に10年目に突入、このシリーズの記事だけで既に120本を超える程になってしまいました。

数年で終わるアプリと思っていたので『初期』なんてタイトルになっていますが、記事名を統一したいのでサ終までこの体で継続更新していく予定です。

昨年6月はあの悪名高き『ミリオンアリーナ』の開催月、新キャラもガシャ産1体にイベント産1体のみで話題も少なく、暗黒だった10周年year上半期を象徴する月だったでしょうか。グローバルCPの時期がズレて7月7日からとなり月末フェスも無かったので…。

ミリオンアリーナも開催後アンケートは取っていましたがあれから2度目の開催は無し、もう完全に終わったコンテンツにされたのか、或いはバージョンアップを目論んでいるのか…?

早速見て行きましょう。

 


LR【本気の鶴仙流】天津飯

中旬の伝説降臨ガシャで登場したLR、ミリオンアリーナの覇者でした。

ただ性能的には普通にちゃんとしていて、特定の相手に滅法強いしそれ抜きにしても地力は十分高く、暗黒の10周年year上半期のキャラにしてはちゃんとしている部類だったでしょうか。

しかし『少年編キャラを立て続けに出しまくって来たのにカテゴリとしては論外』『リーダー想定の桃白白編成も全く完成せず』でマトモな使い所が全然なく、結局は静かにフェードアウトしていきましたが…。

翌7月からは遂にグローバルCPで息を吹き返す訳ですが、ここまでは出すキャラ出すキャラ必ずどこかに大きなケチが付いて本当に暗黒期の一言でした。

 

【隠れた技巧派】餃子

こちらはイベント産キャラクター、実力自体は大したものではなかったですが、先の天津飯とコンビで最高打点を叩き出すミリオンアリーナの覇者として君臨していました。

…が、日本の全ユーザーがあまりにもミリオンアリーナに興味がなさ過ぎて海外版の使用率ランキングにこの餃子が入って来るまで餃子が最適解だった事に誰も気付かないという体たらく、ユーザー間におけるこのイベントの扱いが垣間見える展開でもあったでしょうか。

まあミリオンアリーナとは言えイベント産なんて一花すら咲かせず秒で消える者が大半だし、最適解となるイベントがあっただけ上々だったでしょうか。

 


以上です。

ミリオンアリーナ開催から1年、ある意味この辺が好調への転換点となったので今振り返れば最後の膿み出しみたいに見えなくもないでしょうか。

今年は再びスケジュールが変更されたので2年前以前と同様に月末にはフェス限LRキャラが登場予定、果たして誰が登場して来るのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ケツ出しの話題はなしですか?

    by 122.135.202.142 匿名 €2026年6月3日 6:10:02 AM

  • ろくでもねぇ10周年

    by 125.196.34.128 匿名 €2026年6月2日 5:43:06 PM

  • もうドッカンバトルも新情報無いし本当にオワコンコンテンツなのかもね。
    俺の職場ではもう3人しかやってないよ。
    誰もやってないし。

    by 36.240.105.11 匿名 €2026年6月2日 5:21:50 PM

  • by 104.28.83.201 匿名 €2026年6月1日 7:34:38 PM
    それ誰の拾い画かな?

    by 159.26.119.89 匿名 €2026年6月2日 2:04:49 PM

  • そんな事より冒険ベジットブルー超極限しとけよ

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年6月2日 9:37:39 AM

  • ミリオンアリーナってなんだったっけ?

    イベントも中身一緒で名前だけ変えたものばっか乱発してくるからやる気も起きねぇんだよなぁ

    by 202.250.215.249 匿名 €2026年6月2日 9:21:30 AM

  • その衝撃も身勝手さんが超えてきたからな
    さすがドッカンバトルの主人公

    by 133.106.49.149 匿名 €2026年6月2日 7:11:02 AM

  • 未だにこれを超える衝撃がない

    by 182.249.14.176 匿名 €2026年6月2日 2:57:24 AM
    ゴジ4が余裕で超えてきたわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年6月2日 6:39:50 AM

  • セルゲームの時のベジータとトランクスって悟空の真似して超サイヤ人第四段階になってるはずだよね?

    by 1.73.35.248 匿名 €2026年6月2日 1:15:58 AM

    ベジトラは超1-4(超サイヤ人フルパワー)に至れていない
    悟天とチビンクスは素で超1-4体得してる
    才能の差は残酷

    by 106.131.34.204 匿名 €2026年6月2日 5:14:01 AM

  • セルゲームの時のベジータとトランクスって悟空の真似して超サイヤ人第四段階になってるはずだよね?

    by 1.73.35.248 匿名 €2026年6月2日 1:15:58 AM
    悟空が半分の力しか見せてないから悟空の本気は知らなかった

    by 126.158.183.68 匿名 €2026年6月2日 4:57:16 AM

  • ベジータも悟空の真似するとも思えんけどね

    by 118.159.30.78 匿名 €2026年6月2日 4:54:36 AM

  • 未だにこれを超える衝撃がない

    by 182.249.14.176 匿名 €2026年6月2日 2:57:24 AM

  • 少なくともトランクスはなれてない
    でなけりゃあんなことにはなってない

    by 111.105.38.82 匿名 €2026年6月2日 2:34:39 AM

  • セルゲームの時のベジータとトランクスって悟空の真似して超サイヤ人第四段階になってるはずだよね?

    by 1.73.35.248 匿名 €2026年6月2日 1:15:58 AM

  • 簡単に手にはいものを使えないのはエリクサーとは言わない
    ただのバカ

    by 106.166.33.207 匿名 €2026年6月2日 12:48:27 AM

  • どのみち余ってるのは同じなんだから喧嘩すんなよ
    足りないのは新規というかリセマラだけ

    by 49.97.12.159 匿名 €2026年6月1日 11:57:51 PM

  • エリクサー病の自分はSRのスーパーザーボンやキビト神とか30体ずつ持ってたりするから老界王神の所持数なんてプレイ歴云々より本人の性格次第でしょ

    by 153.181.20.19 匿名 €2026年6月1日 11:54:50 PM

  • くだらねえ言い争いしてねえでメタルクウラ狩って来い
    他人任せはいけないぞ

    by 133.106.50.126 匿名 €2026年6月1日 11:27:20 PM

  • 七夕は超17号編

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年6月1日 11:24:22 PM

  • 超絶キャンペーンまで虚無すぎる

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年6月1日 10:49:27 PM

  • その2人が同じ奴なのは数字民のほとんどは知ってるよ

    by 114.49.29.133 匿名 €2026年6月1日 10:00:53 PM

  • by 113.41.130.33 ←こいつずっとby 133.106のコピペしてるけどw
    同じ奴にしか見えんわw

    by 36.243.12.81 匿名 €2026年6月1日 9:52:36 PM

  • だって300体で雑魚と言われてるのは、その人が単純にプレイ歴が浅いだけで、1000〜2000体余ってる人は長くやってるってだけ。最初のうちは枯渇するのなんて当たり前なんだから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年6月1日 9:44:25 PM

  • 老人ホーム自慢大会はよ

    by 1.73.33.133 匿名 €2026年6月1日 9:35:41 PM

  • そんな当たり前のことをエラそうに講釈してんのか
    そりゃ嫌われるわ

    by 126.233.239.88 匿名 €2026年6月1日 9:27:59 PM

  • by 113.41.130.33 匿名 €2026年6月1日 9:00:25 PM

    バカだろコイツwww
    どんな面してコメしてんだろwww

    by 36.243.145.174 匿名 €2026年6月1日 9:20:06 PM

  • 年間でゲット出来る数は全ユーザー同じだから、長年やってる人は溜まる一方だし、歴が浅い人はガシャ回す度に使うから中々貯まらない。仮に年間100体貰えたとして、100体そのまま貯蓄するユーザーも居れば全て消費する人もいる。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年6月1日 9:00:25 PM

  • 4000体はすげぇな
    そんなにガシャってないんだろうか

    by 126.254.18.95 匿名 €2026年6月1日 8:56:32 PM

  • 下の爺何千体持ってるとか言ってる人に言ってやれよ。長年やってれば普通に溜まるやろ。500以下ならプレイ歴が2年程度というだけの話。2000体超えてれば5〜8年くらいはやってるんでしょ。

    by 133.106.128.239 匿名 €2026年6月1日 8:34:57 PM

  • しっかりやれよおじさん今回は大人しいな

    by 60.34.48.46 匿名 €2026年6月1日 8:31:19 PM

  • 最初の1〜2年はほぼ全てのキャラが初ゲットのキャラであり、その全てを技上げしようとすると素材は枯渇してくると思う。潜在開放玉しかり。

    by 133.106.150.30 匿名 €2026年6月1日 8:30:52 PM

  • ガチャSRのクウラで出来るよ。俺は50体くらい持ってる。他にも超イーシンロン、スーパージャネンバ、超17号とかSRから覚醒できるキャラは残してる。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年6月1日 7:01:46 PM

    俺は50体くらい持ってる、とかくだらん俺様自慢いらんのよ
    どう巡っても結局は俺様自慢になるから嫌われて皆から避けられるんよ?

    by 126.182.250.83 匿名 €2026年6月1日 8:28:49 PM

  • んなことよりフロンティアのパネルミッション忘れずにクリアしとけよ

    by 49.106.116.143 匿名 €2026年6月1日 8:26:46 PM

  • ログイン約900日でこれくらいです。ギルナビは空だし、技上げはガシャSRも駆使してこの数ですので、これくらいのプレイ歴だとこれが普通だと思います。

    by 133.106.130.189 匿名 €2026年6月1日 8:22:54 PM

  • この辺の時期ヤバかった記憶はあったけど新キャラ1体しかいなかったのか…

    by 126.182.14.121 匿名 €2026年6月1日 8:18:52 PM

  • ミリオンの存在完全に忘れてた…どんなゲーム性だったのかよく思い出せないあたりマジで印象に残ってないらしい

    by 106.155.242.193 匿名 €2026年6月1日 8:16:48 PM

  • 数カ月後からプレイ
    無課金で爺4000
    最近はケチらず使っている

    by 49.109.10.134 匿名 €2026年6月1日 8:15:13 PM

  • 老界王神300はショボすぎて草
    そりゃ技上げに使うのケチるわな

    by 1.73.33.249 匿名 €2026年6月1日 7:58:33 PM

  • フロンティアはめんどくさいけど少し頭使って試行錯誤できるから個人的には悪くない。
    脳○バトルしたい奴らには不評だろうけど

    by 49.96.238.128 匿名 €2026年6月1日 7:44:48 PM

  • なんで毎回 改行や句読点ではなく半角スペースを使い 誤字のチェックもしないのでしょうか 自分で文章見返して 変だと思いませんか

    by 133.106.35.153 匿名 €2026年6月1日 7:42:02 PM

  • 基本ドロップ率アップが無いと作る気無いです。
    そう言うと フェス限などの超激戦はドロップ率アップが無いので 覚醒させずに放置と思われる人もいますがそれは別として あくまでイベント産キャラの作成について言っています。

    by 104.28.83.209 匿名 €2026年6月1日 7:40:06 PM

  • フロンティアもミリオンアリーナみたく闇に消えていいぞ。

    by 49.106.118.136 匿名 €2026年6月1日 7:37:05 PM

  • ベジットブルーは 冒険で作れるようになってからつくったので 再生済みです。 ちなみにドクターウィローだけ作っていまんって言うかUR止まっています。 カテゴリードロップ追加してくれ 777枚集めるのめんどくさいので

    大木、新規でも無いくせに冒険ベジットブルーすら作ってないとかドッカンバトルプレイヤー名乗るなよw

    by 1.73.141.82 匿名 €2026年6月1日 7:26:32 PM

    by 104.28.83.201 匿名 €2026年6月1日 7:34:38 PM

  • 106.131.187.243

    老界王神は約300あります。

    今は課金でも無課金でも老界王神はあまり価値無さそうな気がしますね。

    by 126.233.139.234 匿名 €2026年6月1日 7:29:39 PM

  • 大木、新規でも無いくせに冒険ベジットブルーすら作ってないとかドッカンバトルプレイヤー名乗るなよw

    by 1.73.141.82 匿名 €2026年6月1日 7:26:32 PM

  • 去年はミリオンアリーナの覇者
    今年はバトルフロンティアの覇者を当てたら勝ち組やな

    by 153.246.191.177 匿名 €2026年6月1日 7:25:20 PM

  • 無課金の人、ジジイ何体持ってますか?

    by 106.131.187.243 匿名 €2026年6月1日 7:22:46 PM

  • 大木 いつもの 飲み忘れてるぞ
    先生呼ぼうか

    by 210.157.192.202 匿名 €2026年6月1日 7:21:39 PM

  • 104.28大木くんは今日も元気!
    彼のTwitterはこちらから!

    https://x.com/maiyan_love082?s=21&t=tOW_fMWzF2ijvLxrsfE6Fg

    by 49.109.139.206 匿名 €2026年6月1日 7:19:30 PM

  • これ一体 777枚はキツイは このベジット20体集めといて
    今年か来年に 超サイヤ人ゴッドSSベジット名義でLRでフェスか祭りで実装された時の技上げに使えそうだから
    ドッカン覚醒ルート上にベジットブルーが存在してるから

    by 104.28.83.206 匿名 €2026年6月1日 7:19:19 PM

  • ガチャ産SRで技上げできるのは除外してます。 何故かと言うとSRキャラは売却しちゃう人がほとんどで 大体人がイベントのドロップキャラで技上げするからです。

    by 104.28.83.202 匿名 €2026年6月1日 7:08:32 PM

  • フロンティアもミリオンアリーナを見習って今回限りで終わってくれ

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年6月1日 6:59:26 PM

    あれと違って出発のど真ん中に置いてるしわざわざサバイバルモード作ったしでどんだけ早く終わっても人造人間編ブウ編やってからだろうな

    by 210.157.194.88 匿名 €2026年6月1日 7:06:35 PM

  • こいつを5体交換か知属性のクウラしかないから 冒険で最終形態になるクウラ実装してくれ 力LR最終形態クウラはイベント産で技あげできないから

    by 104.28.83.201 匿名 €2026年6月1日 6:25:02 PM
    ガチャSRのクウラで出来るよ。俺は50体くらい持ってる。他にも超イーシンロン、スーパージャネンバ、超17号とかSRから覚醒できるキャラは残してる。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年6月1日 7:01:46 PM

  • フロンティアもミリオンアリーナを見習って今回限りで終わってくれ

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年6月1日 6:59:26 PM

  • LRメタルクウラ軍団 超極限あると思いますか?
    現状からして キャンペンのお知らせに大乱戦は載って無いので 超極限はしないと思う。 するならお知らせに載るはずなんで そもそも現在は今のが開催終わって無いから分からないけど 多分超極限はありません

    by 104.28.83.195 匿名 €2026年6月1日 6:58:33 PM

  • 爺なんて全キャラ技上げしても1000体余ってるのに技上げケチってる大木くん草

    by 49.109.163.95 匿名 €2026年6月1日 6:49:28 PM

  • もうひとつわかったのは ガチャにピックアップされてないキャラが極限して パラレルイラスト化してそのパラレルガチャにピックアップされるので

    by 104.28.83.209 匿名 €2026年6月1日 6:44:44 PM

  • 永遠に開催される事のない第2回で笑える
    運営も定期開催する気でいたのか第1回のナンバリングで笑える

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年6月1日 6:44:13 PM

  • 既にガチャにピックアップされてるキャラがパラレルイラストになる事は無いと思う。
    パラレルガチャの方に元のイラストのもピックアップアップされるはずなので すでにピックアップされてる体クウラが超極限するときに パラレルイラストになる事は無い

    by 104.28.83.209 匿名 €2026年6月1日 6:43:17 PM

  • 去年は少年編のフェスが2体、降臨が1体と少年編過去最多実装だったな
    まあ10周年で目玉出なかったのはクソだったけども

    by 58.189.44.37 匿名 €2026年6月1日 6:38:20 PM

  • 爺有り余ってるよな

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年6月1日 6:35:43 PM

  • フェス限LRキャラくらい技上げ素材ケチらず使えよw

    by 1.73.35.173 匿名 €2026年6月1日 6:34:12 PM

  • こいつを5体交換か知属性のクウラしかないから 冒険で最終形態になるクウラ実装してくれ 力LR最終形態クウラはイベント産で技あげできないから

    by 104.28.83.201 匿名 €2026年6月1日 6:25:02 PM

  • フロンティアは神コンテンツだろ
    バトフェスとフロンティアは歴代No.1を争うと思う

    by 49.106.116.143 匿名 €2026年6月1日 6:16:41 PM

  • ミリオンアリーナが予告の時点だとなんか期待の声大きかったのまじで違和感あった

    by 116.65.133.213 匿名 €2026年6月1日 6:14:46 PM

  • ガチでミニオンアリーナは糞やった
    フロンティアはもっと糞やけど

    by 121.86.5.44 匿名 €2026年6月1日 6:11:44 PM

  • 天下のクソイベやったなぁ…
    成仏してクレメンス

    by 171.2.204.186 匿名 €2026年6月1日 6:04:36 PM

  • 去年6月こいつらだけで乗り切ったの!?
    今回のCPスカスカとか言われたら
    鼻で笑われそうやな

    by 182.249.1.160 匿名 €2026年6月1日 6:03:37 PM

  • 先行公開きちゃーー

    by 106.130.49.67 匿名 €2026年6月1日 6:02:14 PM

  • 天さん10連で当たったなぁ懐かしい。

    by 222.230.20.130 匿名 €2026年6月1日 6:01:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム