数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年6月編

time 2022/06/09

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年6月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年6月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年6月編

 

毎月やっている企画の2021年6月verです。2016年1月からスタートしたこの企画も、いよいよ2021年の振り返りに突入しました。

初期って何だよレベルですが、当時の心境としては『こんなゲーム7年も続くと思わないじゃん?』という事で、記事の名前も統一しておきたいのでこのまま継続します。

 

6月は毎年恒例・『七夕フェス限LR』が初登場する月であり、特にこの2021年は3周年から実に3年半振り、令和クオリティの演出を引っ提げて満を持しての『超ゴジータ爆誕』という事で、これが全ての月だったでしょう。

性能的にも演出的にも話題性は抜群で、ここ1年の中でも有数の盛り上がり所だったかな…。

 

早速見て行きましょう。名前か画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 


LR【呼応するライバル】孫悟空&ピッコロ

6月中旬の伝説降臨ガシャで登場したガシャ産LRです。

まさかのサイヤ人編ではなくガーリックJr.映画からの悟空&ピッコロという所でも話題性がありましたが、性能の方はパッとしなかった感じです。

現環境水準としてはともかく、当時水準なら絶望的に弱いと言う程でもなかったですが、性能も中途半端だしリンクやカテゴリも中途半端だしで、ここ1年くらいで登場していたLRの中でも相当に見劣りする感じでした。

今となっては更に目も当てられない感じ、LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロのバーター…という所すらカテゴリが全然一致しないので扱いづらいし、2021年ガシャ産LRの中でも性能的に最下層なのは今も当時も変わらない感じです。

 

【勝機を見い出す連携】ピッコロ&クリリン

こちらはイベント入手のキャラクター、『天界の出来事』特化の有能見極め&サポーターでした。

同カテゴリがショボ過ぎてあまり注目されませんでしたが、性能自体は良い感じでした。こういう局所特化の性能こそがイベント産の理想でしょう。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

LR【復活のフュージョン】超ゴジータ

【怒涛のフィニッシュ】超サイヤ人ゴテンクス

月末のドッカンフェスで登場した新フェス限とお供キャラクターです。

超ゴジータのカードは2018年2月の3周年CP以来実に3年半振り、古くてショボめな演出のカードしか存在していなかっただけに、超激戦予告が来た時点で『最高のクオリティの超ゴジータが見れる!』と大旋風が巻き起こっていたでしょう。

そしてその期待に違わず最高の演出を引っ提げて登場し、先行公開動画は歴代No.1のRT数・いいね数も叩き出した、正に決定版と言うべき超ゴジータです。

…が、2021年6月当時の最難関イベントというのは上記3種くらい、この辺だと『HP条件や決着までのターン数的に合体が困難』『見極め要員としても1年前のベジットのが良くない?』などなどミソが付く所が多く、『強いは強いけど決定版でこれかぁ…』的な空気があったのは否めません。

ただ、半年後の『7周年CP』にて『レッドゾーンでも通用し得るオンリーワンの見極め要員になれた』『虹気玉変換の需要が爆上がりした』という2要因で急激に価値を高めたのは知っての通りですが。

 

【一斉の反乱】フリーザ(最終形態)&死人軍団

こちらはイベント産のキャラクター、先のクリリン&ピッコロと同じくカテゴリ特化の性能持ちです。

汎用性はまるでないですが、バトロなんかではお世話になった人も居るでしょう。この月はイベント産も良い感じでした。

 


以上です。

LR超ゴジータ爆誕の衝撃は、今でも多くの人が覚えているでしょう。私も『超激戦予告⇒先行公開』までのスパンが無駄に長くて、ドッカンロードの告知ツイートがヘイトを集めまくった所まで覚えています。

『七夕LR』は元々華のあるカードが多かったですが、特に去年の超ゴジータは文句無しで『周年記念』を飾れる程のキャラクターであっただけに、今年の人選がどうなるかも気になる所です。

今年は『映画公開』もあるのでどういう流れになるか読みづらいですが、果たして…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 人物画像貼り付け何とかなりませんか?

    この汚らしい女性がドッカンバトルと関係あるとは思えないです。全く知らない人ですし。

    削除お願いします。

    by 106.146.35.122 匿名 €2022年6月13日 12:10:15 AM

  • 125.194.55.44
    流石に韓国丸出し。気持ち悪い

    by 106.128.120.30 匿名 €2022年6月12日 11:21:29 PM

  • 管理人さん、下の方に誰か知らない汚らしい女性画像あります。

    削除お願いします。
    ドッカンバトルとは無縁な画像です。

    削除よろしくお願いします。

    by 106.146.49.97 匿名 €2022年6月11日 2:07:20 PM

  • 劇場版が始まったら悟飯の超覚醒強すぎだろってなるわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月10日 5:27:55 PM

  • 管理人さんしか削除できないので、削除お願いします。

    こんな関係ない人物画像はいらないです。

    削除お願いします。

    by 106.146.41.241 匿名 €2022年6月10日 12:18:28 AM

  • この時期のドッカンフェスは目玉が100%当たらない上に再録まで8ヶ月も待たされる最悪のガシャ
    自分の推しキャラが目玉ピックアップにされない事を祈るばかりだ

    by 58.90.145.172 匿名 €2022年6月9日 9:42:24 PM

  • 俺もごめ
    大人げなかった

    by 222.7.74.206 匿名 €2022年6月9日 8:41:13 PM

  • 貼ったの僕ですわ
    最近出来た彼女なのでつい、、、
    もうやらない予定なので許してくだされ

    by 126.2.133.140 匿名 €2022年6月9日 7:56:09 PM

  • 最近静かで良かったがまた現れたのか?
    迷惑だよ、しかも不細工とかいらねぇしキモイわ
    ここゲーム糧だろ?
    他所でやれよ

    管理人削除できないなら画像貼りつけ機能無しにしたらどうですか?

    by 106.146.37.16 匿名 €2022年6月9日 7:23:54 PM

  • ドッカンバトルのスレに、本当に関係ない女性の人物画像等、必要ないと思います、
    見たくもない画像でも見えてしまいます。
    削除お願いします。

    普通に映画の話やゲームの話がさえぎられてて困ります。

    by 106.146.41.59 匿名 €2022年6月9日 7:19:03 PM

  • 拾い画像にしてもどうでもいい画像で、必ず目に入ります。

    どなたかが書いてありましたが非表示機能などないですか?

    こういうの専門のスレを立ててほしいです、そこへ貼らせてあげてほしいです。
    純粋にドッカンバトルの話題や映画の話をしていても、関係ない人物画像など貼られてもいらないです。

    by 106.146.41.59 匿名 €2022年6月9日 7:16:15 PM

  • 管理人さん、ドッカンバトルとは関係ない人物画像削除お願いします。
    こんなのが貼られるとドッカンバトルの話ではなくなります。

    見たくもないですし、関係ないので削除お願いします。

    by 106.146.41.59 匿名 €2022年6月9日 7:10:00 PM

  • ドクターヘド役の人はヒーローズでサイヤ人男ヒーロータイプも演じてるから期待

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月9日 7:06:15 PM

  • ドラゴンボール公開前なのに全く盛り上がってないな
    ブロリーのときは凄い盛り上がりだったのに
    五等分の花嫁に興行収入負けるんじゃね?

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年6月9日 6:00:17 PM

  • セブンスリーファイナルはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月9日 5:56:41 PM

  • ガンマファイナル股間の模様がチンポに見えるわ

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年6月9日 5:54:44 PM

  • by 1.75.239.150 匿名 €2022年6月9日 5:38 PM
    ブロリーは観に行ったよ
    予告から戦闘シーン迫力ありそうだったから

    スーパーヒーローは残念なことになってるけど

    by 126.152.31.240 匿名 €2022年6月9日 5:54:13 PM

  • サインなくてもこれはないってわかるわ

    by 1.79.86.101 匿名 €2022年6月9日 5:52:31 PM

  • ガンマファイナルはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月9日 5:46 PMよろしくオジサンそれサインあるからファンアートだぞ

    by 126.2.133.140 匿名 €2022年6月9日 5:49:23 PM

  • ガンマファイナルはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月9日 5:46:34 PM

  • 映画見に行かないとか言ってる奴はぶっちゃけ前作も行かずにアマプラで済ませただろ

    by 1.75.239.150 匿名 €2022年6月9日 5:38:02 PM

  • 相変わらず馬鹿なコメントで頭痛が痛いぜ

    by 133.106.56.3 匿名 €2022年6月9日 5:23:02 PM

  • 映画悟飯のリーダースキルは、
    混血サイヤ人または師弟の絆+劇場版HEROの200%と予想

    これなら戦闘に参加する超系キャラ全員入るし

    by 59.146.43.177 匿名 €2022年6月9日 5:22:10 PM

  • ドッカンの売り上げも段々と下火になってるみたいだし本当にオワコンコンテンツかもね

    by 126.253.144.12 匿名 €2022年6月9日 5:18:01 PM

  • スーパーヒーロー連動
    孫悟飯(青年期)
    ↓パッシブ変身
    超サイヤ人孫悟飯(青年期)
    ↓アクティブ変身
    アルティメット孫悟飯
    ワンチャン来るか?

    by 49.98.228.97 匿名 €2022年6月9日 5:05:15 PM

  • by 110.4.37.181 匿名 €2022年6月9日 4:54 PM

    面白いでしょう
    私は三年後に思い出し笑いする予定だよ

    by 122.22.18.69 匿名 €2022年6月9日 5:02:50 PM

  • おとりガチャ無いのかな?

    by 126.254.132.89 匿名 €2022年6月9日 4:58:22 PM

  • SHアル飯は技アル飯とフルリンクできるようにして欲しい。変身前と並んでもATK30%UPDEF45%UP、変身後だとATK55%UPDEF50%UP気力+2になるから神コンビになりそう。

    by 1.75.204.107 匿名 €2022年6月9日 4:57:24 PM

  • ネタバレするとピッコロと悟飯がフュージョンしてピコピコハンマーならぬピコピコ範馬になる

    by 124.247.115.16 匿名 €2022年6月9日 4:47 PM

    どうやったらこんなおもんない文章書けるんだ?

    by 110.4.37.181 匿名 €2022年6月9日 4:54:42 PM

  • ネタバレするとピッコロと悟飯がフュージョンしてピコピコハンマーならぬピコピコ範馬になる

    by 124.247.115.16 匿名 €2022年6月9日 4:47:17 PM

  • わいの彼女
    可愛いやろ✨

    by 106.131.69.238 チョモランマ

    渚みつきやん
    俺も世話になってるわ

    by 106.132.150.87 匿名 €2022年6月9日 2:11 PM

    良く分かったなw
    さすがや!
    わいもお世話になっとるで!

    by 106.131.69.238 チョモランマ €2022年6月9日 4:46:15 PM

  • 最速上映行きたいけど田舎だから無理だわ
    深夜2時からネタバレ祭りだろうな

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年6月9日 4:45:38 PM

  • 土曜日頑張って早起きして映画行こかなぁ

    by 122.133.208.95 匿名 €2022年6月9日 4:43:07 PM

  • とりあえず面接頑張れ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月9日 4:40:29 PM

  • 映画スケジュールあれで1日後に見に行かなあかんネット禁止せな

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月9日 4:35:52 PM

  • アマプラで公開した時に評判が良かったら見るかな程度
    今の所の告知じゃなんの魅力も感じない

    by 126.152.29.179 匿名 €2022年6月9日 4:28:06 PM

  • 土日はダメだろうから有給取って平日行くことにした

    by 49.96.26.24 匿名 €2022年6月9日 4:27:19 PM

  • by 61.25.140.155 匿名 €2022年6月9日 2:23 PM
    主題歌じゃなくて、印象に残るメインテーマで売ってくんちゃう?
    ハリポタみたいに。

    by 106.146.118.28 匿名 €2022年6月9日 4:24:04 PM

  • 映画見に行こうとしてるんだが、真ん中一列は全部うまってた‥見る気なくした

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年6月9日 4:20:19 PM

  • 確かにゴ ジータ4は臭そう

    by 125.194.55.44 匿名 €2022年6月9日 4:10:56 PM

  • それにしてもレジェンズは毎日CM流してるのにドッカンは映画に関してだんまりだな

    by 49.106.209.239 匿名 €2022年6月9日 4:07:16 PM

  • あまプラ落ちしてから見るわ

    by 133.200.132.0 匿名 €2022年6月9日 4:00:06 PM

  • 自営だろ、まあこんな所でマウント取り合いしてるおっさんなんてたかが知れてるが

    by 1.66.100.253 匿名 €2022年6月9日 3:57:25 PM

  • 126.2.133.140 匿名 €2022年6月9日 3:47 PM

    具体的にどんな仕事?

    by 106.130.102.183 匿名 €2022年6月9日 3:53:05 PM

  • 64巻のありかは知らないけど、岳雷は4にます

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月9日 3:51:20 PM

  • メダルには限りがあるから 気をつけよう

    by 49.105.85.23 匿名 €2022年6月9日 3:48:12 PM

  • 時間に縛られない仕事も有るのご存知無いのかなあ?
    無知って恥ずかしいね

    by 126.2.133.140 匿名 €2022年6月9日 3:47:39 PM

  • ボインがあれば幸せになれる
    あとは分かりますよね

    by 126.254.147.209 匿名 €2022年6月9日 3:44:13 PM

  • 俺のキングダム64巻がどこにあるか知りませんか?

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年6月9日 3:40:39 PM

  • いい年したおっさんが
    こんな時間に書き込める事実がダメだわ
    馬鹿なことやってねぇで働け

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月9日 3:36:08 PM

  • いい歳こいたオッサンが知らん女の画像ぺたぺたしてるとか悲しくならんのか

    by 49.97.98.93 匿名 €2022年6月9日 3:31:45 PM

  • こちらが私右手のお供でございます
    評価よろしゅうお願いします

    by 126.254.134.77 匿名 €2022年6月9日 3:26:04 PM

  • バイトの面接行くんやけど応援してくれおまいら

    by 49.98.144.210 匿名 €2022年6月9日 3:25:51 PM

  • これどうすんだよ

    by 49.105.84.201 匿名 €2022年6月9日 3:13:28 PM

  • by 106.132.144.88
    言うほどお化けに見える奴最初にやられるか?

    by 106.128.143.61 匿名 €2022年6月9日 3:08:48 PM

  • 48歳さん
    こちらこそ宜しくお願いします。
    35年前まではジャンプで読んでただけでアニメや映画のドラゴンボールは見てなかったんです。
    ドッカンやり出してからブロリーにはまってドラゴンボールに再び目覚めました笑
    ちなみにドッカン暦2302日です。ランクは624です。

    by 106.146.53.218 匿名 €2022年6月9日 3:08:43 PM

  • 被り王ってセンスないよな
    二番煎じ三番煎じで内容おもしろいならともかく
    つまらんしサムネがダサい
    トークもダサい
    うんこ

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年6月9日 3:06:22 PM

  • アンケートに答えられる機会があったら ギニュー特戦隊とバーダックチームのキャラ作成用のメダル ミッションでしか手に入らないので ドロップ追加するように 書くわ

    by 49.105.90.216 匿名 €2022年6月9日 2:56:42 PM

  • 無課金勇者だけど
    下の女の子、お化けにみえるわ
    一番最初にやられる子だよね

    by 106.132.144.88 匿名 €2022年6月9日 2:31:59 PM

  • 目がキモイやり直し

    by 126.133.240.168 匿名 €2022年6月9日 2:27:03 PM

  • 僕の彼女ですどうでしょう?

    by 126.2.133.140 匿名 €2022年6月9日 2:24:28 PM

  • by 210.254.80.218 匿名 €2022年6月9日 1:31 PM

    スーパーヒーローのサウンドトラック最近発売されたけど主題歌収録されてなかった
    ブロリーのときは収録されてた
    これ真面目に主題歌ないぞ
    ワンピースの方に有名歌手大量で宣伝費かけまくってるから普通にあり得る話

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年6月9日 1:50 PM
    Blizzardウケてたのに主題歌止めたの謎だな

    by 61.25.140.155 匿名 €2022年6月9日 2:23:53 PM

  • 鬼滅パロの人か

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年6月9日 2:17:43 PM

  • わいの彼女
    可愛いやろ✨

    by 106.131.69.238 チョモランマ

    渚みつきやん
    俺も世話になってるわ

    by 106.132.150.87 匿名 €2022年6月9日 2:11:05 PM

  • 映画のグッズ、キーホルダーや缶バッジ系がほぼ中身分からないランダムでわろ
    とうとうこういう商法やりだしたか
    こういうのは人気格差がある系のグッズでよくやるやつ

    by 133.106.88.197 匿名 €2022年6月9日 2:10:55 PM

  • リクーム&グルドが技ゴジータと同じ点数になってて草

    by 126.156.234.199 匿名 €2022年6月9日 2:10:40 PM

  • このご時世に核兵器は無いだろ

    by 126.157.159.177 匿名 €2022年6月9日 2:10:25 PM

  • 超で一番当たりの敵デザイン合体ザマスだもんな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月9日 2:09:18 PM

  • 悲しきモンスターが2人

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月9日 2:09:07 PM

  • 時間制限付きのフュージョンしないと勝てない強さな上に自分でも力をコントロール出来ずに暴走しているブロリーと
    タイマンでも良い勝負で、やろうと思えば2体1で一方的にシばけるし
    一応会話が成立するフリーザの扱いが違うのは当たり前やろ

    by 126.35.1.231 匿名 €2022

    いやフリーザが元凶だし殺せば良くね?フリーザ殺さないのなんて作品に出せなくなるからっていう大人の都合でしかない
    生き返らせたのも悟空の見た目やブロリーのガワかりるしか人気敵キャラ作れなかった大人の都合だけどな

    by 133.106.88.197 匿名 €2022年6月9日 2:06:19 PM

  • これで主題歌も悟飯の新形態もなくて最悪の存在が核兵器でしたーとかだったら笑うわ
    そんなことになったら復活のF超えるレベルの内容になりそう

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年6月9日 2:06:13 PM

  • 運命の日魂VS魂とか流れないかな

    by 49.98.148.150 匿名 €2022年6月9日 2:03:52 PM

  • 今年51歳になるオサンですが、今週の土曜日にドラゴンボール超スーパーヒーロー1人で観に行きます。楽しみですね。宜しく頼みます。

    by 106.146.53.89 匿名 €2022年6月9日 1:56 PM
    先輩お疲れ様です
    俺は、48歳で独身童貞です
    先輩とは仲良くなれそうです
    今度、ドラゴンボール同好会作りましょうよ
    よろです

    by 126.205.200.193 匿名 €2022年6月9日 2:02:47 PM

  • 主題歌あったとしても既存の曲やろ
    ここまで隠してたら曲の宣伝にならんしいい事ないわ
    もしWe gotta powerとかなら激アツ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年6月9日 1:57:12 PM

  • 今年51歳になるオサンですが、今週の土曜日にドラゴンボール超スーパーヒーロー1人で観に行きます。楽しみですね。宜しく頼みます。

    by 106.146.53.89 匿名 €2022年6月9日 1:56:51 PM

  • 今度のワンピースの映画ミュージカルなん?
    そんなん求めてる人おるんか

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年6月9日 1:53:05 PM

  • ドッカンには超系、極系の概念があるから今回のガンマは先行実装できないんじゃないかなあ?露骨にネタバレ隠しとるし

    by 122.133.64.61 匿名 €2022年6月9日 1:52:26 PM

  • by 210.254.80.218 匿名 €2022年6月9日 1:31 PM

    スーパーヒーローのサウンドトラック最近発売されたけど主題歌収録されてなかった
    ブロリーのときは収録されてた
    これ真面目に主題歌ないぞ
    ワンピースの方に有名歌手大量で宣伝費かけまくってるから普通にあり得る話

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年6月9日 1:50:28 PM

  • ピコハンだろ、合体しないのは分かっとるけど

    by 1.66.103.157 匿名 €2022年6月9日 1:16 P
    ピコハンとかまんまでネーミングセンスなさすぎて草
    マジュニハン、ゴハンコロとかあるやろ

    by 106.146.12.60 匿名 €2022年6月9日 1:49:01 PM

  • 確かにゴジータ4は臭そう

    by 221.171.101.200 匿名 €2022年6月9日 1:46:42 PM

  • 映画までねてろアホオヤジ共

    by 1.66.100.253 匿名 €2022年6月9日 1:44:40 PM

  • by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月9日 1:31 PM

    逆に聞くけど今までの告知見て万人にウケる内容だと本気で思うんか?

    by 126.152.28.123 匿名 €2022年6月9日 1:43:20 PM

  • わいの彼女
    可愛いやろ✨

    by 106.131.69.238 チョモランマ €2022年6月9日 1:42:48 PM

  • ダメカ付与のぶっ壊れサポーターくれ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月9日 1:42:30 PM

  • 個人の感覚の違いもあるが
    心がない人造人間が出る映画なんて魅力がなくてもしょうがないかな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月9日 1:42:28 PM

  • まぁ公開まで主題歌を教えないのは主題歌がネタバレになるような内容なんだろうね

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年6月9日 1:31:28 PM

  • 魅力無いとかいうアンチは何なの?
    人造人間なの?心ないの?

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月9日 1:31:10 PM

  • シークレットにしないといけないということは主題歌歌ってるの若本説

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月9日 1:27:31 PM

  • by 1.72.2.203 匿名 €2022年6月9日 1:09 PM
    これ
    今のところわざわざ映画館に足運ぶほどの魅力無い

    by 126.193.92.166 匿名 €2022年6月9日 1:27:28 PM

  • レジェンズはアプリ内で映画のCM流してるのにドッカンはだんまりなの面白いな、ガンマ実装も向こうが先だし

    by 49.106.215.226 匿名 €2022年6月9日 1:21:43 PM

  • 主題歌ここまでシークレットにしてる意味あんのか?

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年6月9日 1:19:01 PM

  • ピコハンだろ、合体しないのは分かっとるけど

    by 1.66.103.157 匿名 €2022年6月9日 1:16:41 PM

  • スーパーヒーローセブンスリーはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月9日 1:13:21 PM

  • 悟飯とピッコロが合体してゴコロってとこかな…

    by 126.254.163.160 匿名 €2022年6月9日 1:11:10 PM

  • どうせ速攻Amazonプライムで配信されるだろうから映画館には行かなくて良いかなー
    ネタバレ期待してるぜ

    by 1.72.2.203 匿名 €2022年6月9日 1:09:51 PM

  • 今年の夏はベジットとブロリーだよ

    by 124.247.115.16 匿名 €2022年6月9日 12:59:40 PM

  • スーパーヒーローのグッズにフィギュア置いてたら見に行くんだけどな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月9日 12:57:14 PM

  • いや、はよしてや

    by 106.155.11.105 匿名 €2022年6月9日 12:50 PM
    全く手を付けていないなら擁護するけど途中までやってるからダメだこりゃ

    by 126.2.131.102 匿名 €2022年6月9日 12:54:39 PM

  • 力LRベジットは全然使わなくなったけど、
    体UR側の極限が結構楽しみではある

    by 106.180.15.213 匿名 €2022年6月9日 12:52:29 PM

  • いや、はよしてや

    by 106.155.11.105 匿名 €2022年6月9日 12:50:45 PM

  • 色んなやつが居るんやな
    知ってた方がお得なんて微塵も思わんわ

    by 106.146.32.67 匿名 €2022年6月9日 12:44:10 PM

  • ちなみに悟飯はブルーになります

    ×ネタバレすまん!
    ○ネタバレちゃまん!
    やり直し!!

    腰振りジャムおじ、鮭、発情シェンロン はよ

    by 159.28.245.200 匿名 €2022年6月9日 12:42:47 PM

  • ネタバレしたいやつがネタバレする理由を必死こいて正当化したいだけでしょ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月9日 12:41:41 PM

  • ネタバレ嫌う奴って意味不明。内容なんて早かれ遅かれ知ることになるんだから早い方から内容知ってた方が得じゃね

    by 49.97.98.93 匿名 €2022年6月9日 7:49 AM

    劇場で始めて目の当たりにしたほうが感動も大きいでしょう。
    別に意味不明じゃないと思うが

    by 1.79.83.129 匿名 €2022年6月9日 12:29:18 PM

  • ちなみに悟飯はブルーになります

    ネタバレすまん!
    by 133.209.119.6 匿名 €2022年6月9日 12:21 PM
    髪色はオレンジやと明さん言っとったぞ
    やり直しやな

    by 126.205.201.37 匿名 €2022年6月9日 12:27:02 PM

  • ドラゴンボールの最新映画よりワンパンマンの最新話の方がよっぽど登場キャラ強そうなの草

    by 126.193.79.186 匿名 €2022年6月9日 12:25:22 PM

  • その棒を切り落とせ

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月9日 12:21:37 PM

  • ちなみに悟飯はブルーになります

    ネタバレすまん!

    by 133.209.119.6 匿名 €2022年6月9日 12:21:04 PM

  • 誰かオナ禁する方法教えて

    by 123.225.206.128 匿名 €2022年6月9日 12:20:40 PM

  • 別に父さんと別の姿目指すわって言った後に後追いしてもええわ
    そうなっても鳥山の適当ガバガバ後付け設定入れたら信者が勝手に都合よく解釈する

    by 49.98.73.120 匿名 €2022年6月9日 12:16:32 PM

  • まぁ当時からして合体前は力ベジットの上位互換、合体後は受け性能に天と地程の差があったしな。

    ベジットは18万まで守れるのに対して技ゴジータは軽減込みで33万近くまで完封、アイテム込みだともっと守れるし…

    by 126.253.225.43 匿名 €2022年6月9日 12:02:07 PM

  • 悟飯は潜在能力の限界を超えた潜在能力を更に超えた潜在能力開放した姿を見せるぞ

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月9日 11:59:15 AM

  • ちぇぶんちゅりー
    やられとるやん

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月9日 11:52:56 AM

  • セブンスリーはよ。

    by 49.98.209.22 匿名 €2022年6月9日 11:24:52 AM

  • フルCGなのに作画オタが見るのか?

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年6月9日 11:23:53 AM

  • 作画オタなら映画見ないって言う人がいても決しておかしくはないと思うけどね、だってそういう層は絵を見にきてるんだから
    そういう自分は当日見に行きやす

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年6月9日 11:20:58 AM

  • 1も2も3も超ベジータもMハゲモードも原作だと全部かっこいいよ!
    界王拳だけ格下のナッパに出し抜かれたからってダサい初変身だけど

    by 126.182.13.151 匿名 €2022年6月9日 11:17:43 AM

  • 初変身シーンだと超2悟飯ちゃんが激熱。悟空の初超サイヤ人もだけど変わったって感じがする。超3は変わり過ぎててな。かっこいいんだけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月9日 11:13:11 AM

  • おい、ワンチャン野郎うるさいゾ!!
    わざと言葉を使うな。

    by 133.106.230.144 匿名 €2022年6月9日 11:06:11 AM

  • 隠そうともしないアカウント名くん好き

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月9日 11:02:01 AM

  • 新形態への初変身シーンって色々あると思うけど、個人的に初超サイヤ人3変身シーン以上に胸が熱くなったことはないわ

    あのシーンをアクティブで出さなかったアカツキをまだ許せてない

    by 126.233.88.120 匿名 €2022年6月9日 11:01:36 AM

  • 父さんとは違う方法で究極の姿をめざしますとか言ってブルーになったら爆笑するわ

    by 49.96.11.237 匿名 €2022年6月9日 11:00:00 AM

  • 劇場版悟飯これになるらしい

    by 126.2.131.102 匿名 €2022年6月9日 10:58:09 AM

  • 大猿ベジータいつの間にか9.4まで上がってるじゃんか

    by 49.98.44.62 匿名 €2022年6月9日 10:39:48 AM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.57.62 匿名 €2022年6月9日 10:37:20 AM

  • セブンスリーはよ はよ

    by 219.117.44.129 匿名 €2022年6月9日 10:36:31 AM

  • 時間制限付きのフュージョンしないと勝てない強さな上に自分でも力をコントロール出来ずに暴走しているブロリーと
    タイマンでも良い勝負で、やろうと思えば2体1で一方的にシばけるし
    一応会話が成立するフリーザの扱いが違うのは当たり前やろ

    by 126.35.1.231 匿名 €2022年6月9日 10:35:14 AM

  • ヒットとピッコロが融合してヒッコロさんか…

    超ネタバレじゃん

    by 126.35.1.231 匿名 €2022年6月9日 10:32:31 AM

  • ネタバレする奴って国語力無いしウケ狙いで変な誇張したりするから
    ネタバレされても実際に見てみるとネタバレに書いてある文章とは違う印象受ける事多い

    by 126.35.1.231 匿名 €2022年6月9日 10:30:30 AM

  • 鳥山明だからまともに敵倒さず終わりそう
    神と神も復活Fもケチのつく終わり方
    超ブロリーもフリーザ見逃すのにブロリーは殺そうとしてるゴジータがキチだし

    by 153.186.37.50 匿名 €2022年6月9日 10:30:18 AM

  • ヒッコロが潜入するが、バレて玉に吸収されてしまう

    ヒッコロ「ゴ、、ゴハン、、、」

    薄れゆく意識の中、かつて悟飯と過ごした日々を思い出す

    悟飯「ヒッコロさーーーあん!!!」

    ガンマ1号「凄まじい生命反応!!シグナル、レッドだと?!」
    ガンマ2号「ありえん、、、」

    こんなん見つけた

    by 126.205.239.223 匿名 €2022年6月9日 10:28:36 AM

  • 最速上映で見たやつはご飯の新形態の可否とラスボスだけさっさとネタバレしてくれよな。それさえ分かったら見に行くわ

    by 49.97.98.93 匿名 €2022年6月9日 10:26:16 AM

  • 観てから叩け定期

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年6月9日 10:23:53 AM

  • 被り王のメンバーシップ入るんか?

    by 126.253.159.60 匿名 €2022年6月9日 10:11:59 AM

  • 舎弟なら一緒に見にいけよw

    by 218.40.82.249 匿名 €2022年6月9日 9:55:12 AM

  • 俺の舎弟のノリは映画見ないらしいです。

    by 106.129.36.74 匿名 €2022年6月9日 9:38:21 AM

  • 映画のネタバレあくしろよ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年6月9日 9:30:47 AM

  • 断言してやるけど
    新悟飯が普通に敵倒すだけでお前らは持ち上げるよ
    ブロリーの時もいい奴になったらクソ、生き残ったらクソとかバーダックがクソとか散々叩いてたけど
    これらの要素全部入れてゴジータになってブロリー倒しただけの話で持ち上げてたもん

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月9日 9:29:29 AM

  • 「フルCGだから見ない!」
    ってどういう事?いみわかんね

    by 133.202.81.184 匿名 €2022年6月9日 9:28:43 AM

  • 内容微妙とか言ってるのアンチだけだろ
    今の時点で内容なんてほぼ伝わってこねぇよ

    by 126.182.25.158 匿名 €2022年6月9日 9:24:15 AM

  • 本日プレミアムシネマ「ベニスに死す」
    お間違いなく

    by 126.205.203.119 匿名 €2022年6月9日 9:18:16 AM

  • 高橋さんや志田さんの神作画が見たかったって人も多そうだよね
    復活のFや神と神の頃のCGに比べれば何十倍もマシにはなってるけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年6月9日 9:11:11 AM

  • はじけてまざーレス飯はよ

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年6月9日 9:06:51 AM

  • 先行公開全然こなかった時の荒れ具合からの神演出は印象に残ってる

    by 126.89.250.35 匿名 €2022年6月9日 9:04:05 AM

  • うちの無凸ゴミータはゴミなんで勘当しました

    by 126.254.227.220 匿名 €2022年6月9日 9:02:08 AM

  • 動画サイトに上がるであろう違法動画みるだけでいいかな
    大体戦闘シーンだけアップされるし、コスパがいい

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月9日 8:59:52 AM

  • 単純に内容がつまらなそうっていうところにフルCGってのが追い討ちになってるよね

    by 126.193.69.126 匿名 €2022年6月9日 8:54:46 AM

  • 今年は映画連動で伝説降臨は無さそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月9日 8:50:49 AM

  • CGだから観に行かないって言ってるの一部のキモオタだからセーフ

    by 106.129.143.142 匿名 €2022年6月9日 8:46:14 AM

  • >ミソが付く所が多く

    ミソどころがクソミソに言われてたけどな

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年6月9日 8:45:39 AM

  • 映画の収入心配する前に自分の心配してろ

    by 1.66.103.157 匿名 €2022年6月9日 8:44:59 AM

  • 劇場版スーパーヒーローCD出るが主題歌なんだろう?

    by 126.205.204.193 匿名 €2022年6月9日 8:44:46 AM

  • 上映直前で延期になって宣伝グダグダになったからしょうがない
    それとは別にCGになって興業収入不安しかないわ

    by 49.98.224.115 匿名 €2022年6月9日 8:25:49 AM

  • SUPER HERO プロモーション下手すぎるんじゃ?
    初日土曜のチケット買ったけどどの時間帯もガラ空きで
    初日とは思えん。不安になってきた。
    もっとうまくやれよ。グッズもゴミみたいなのしかないし
    Tシャツもクソださい。ちゃんとやれって。
    センスなさすぎてイヤになる。

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年6月9日 7:52 AM
    当日チケ残ってるかなあ
    取り敢えず行ってみよう

    by 126.2.131.102 匿名 €2022年6月9日 8:21:14 AM

  • by 49.97.98.93 匿名 €2022年6月9日 7:49 AM

    ネタバレ好む奴の方が意味不明だが

    by 126.182.255.137 匿名 €2022年6月9日 8:16:41 AM

  • しかし超ゴジータの主な役割さえもギニュー特戦隊には演じるやつがいるっていうのがねぇ……(1個の編成でしか使えないけど)
    もちろん、今からさらに極端にインフレすれば違うけど、当分の間は評価が凋落することはないだろうからまだいいんですけどね……

    by 49.98.211.71 匿名 €2022年6月9日 8:12:54 AM

  • そういやドッカンロードとかいうのあったな(笑)

    by 49.97.101.174 匿名 €2022年6月9日 8:09:30 AM

  • 最悪の正体が分からないけど事前にセル復活とかやってくれた方が見に行きたくなるけどな
    現状情報なさすぎて初日に観に行きたいとか全然思わん
    フリーザは大々的に復活って宣伝してたから今回は隠す方針なのかもだけど

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年6月9日 7:56:54 AM

  • 土曜0時からの最速上映とかもあるから、深夜2時頃からもうネタバレされる可能性あるから、ネタバレ嫌な奴は気を付けろよ

    by 126.35.25.62 匿名 €2022年6月9日 7:56:12 AM

  • SUPER HERO プロモーション下手すぎるんじゃ?
    初日土曜のチケット買ったけどどの時間帯もガラ空きで
    初日とは思えん。不安になってきた。
    もっとうまくやれよ。グッズもゴミみたいなのしかないし
    Tシャツもクソださい。ちゃんとやれって。
    センスなさすぎてイヤになる。

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年6月9日 7:52:17 AM

  • ネタバレ嫌う奴って意味不明。内容なんて早かれ遅かれ知ることになるんだから早い方から内容知ってた方が得じゃね

    by 49.97.98.93 匿名 €2022年6月9日 7:49:27 AM

  • 映画悟飯出すなら、どうせリンク終わってそうだから汎用性より混血パや師弟の絆パとかの特定編成でめちゃくちゃ強い!って感じの性能で出して欲しいわ

    by 126.254.112.125 匿名 €2022年6月9日 7:49:07 AM

  • ネタバレネタバレ言うけどドラゴンボールのストーリーなんてネタバレされてもたかがしてれるだろ(笑)メインは戦闘なんだから見なきゃわかんないじゃん馬鹿なの?

    by 49.98.154.136 匿名 €2022年6月9日 7:48:27 AM

  • 龍石って2000越えたら2200とかになったもあんまり増えた気しないな。

    by 182.165.114.219 匿名 €2022年6月9日 7:47:47 AM

  • 小橋よアルティメットを超え期待して良いんか?
    ワクワクして夜しか眠れないわ

    by 106.146.13.21 匿名 €2022年6月9日 7:45:22 AM

  • 七夕ぶっ壊れLR劇場版超アルティメット悟飯頼む

    by 126.205.192.239 匿名 €2022年6月9日 7:44:18 AM

  • 結局守れるほうが生き残るってのを力ベジットと技ゴジータが証明してくれた

    by 126.182.89.232 匿名 €2022年6月9日 7:43:16 AM

  • なんか今年の七夕のフェスLRは元気玉悟空で伝説降臨が悪ブウ→純粋ブウ
    んでギニュー後回しにして魔ベジ来そうなんだよな

    by 106.128.110.51 匿名 €2022年6月9日 7:41:34 AM

  • てかワンチャンスーパーヒーローの物語イベント予告今日来るかも?
    ネタバレになるから嫌やけど

    by 101.140.111.77 匿名 €2022年6月9日 7:41:01 AM

  • ゴジータはイラストどうにかならんかったんか?

    by 126.167.54.155 匿名 €2022年6月9日 7:40:55 AM

  • 伝説降臨はゴルフリで七夕フェスはスーパーヒーロー悟飯でしょ
    8割絵使い回してるから使い回すかもしれんけど

    by 101.140.111.77 匿名 €2022年6月9日 7:39:50 AM

  • 今となってはベジットは9.4だし当時の差をはるかに超えるくらいゴジータの方が上になったな
    元からそれくらいあって欲しかったところだけど

    by 49.96.9.201 匿名 €2022年6月9日 7:36:22 AM

  • 売り上げが心配な人選を今回やるから、ここで初再録になるギニューの強化ラッシュをやってる説

    by 106.154.138.107 匿名 €2022年6月9日 7:36:19 AM

  • ギニュー以下だったら絶対荒れるの目に見えてるからちょっと嫌

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年6月9日 7:34:49 AM

  • 今年の七夕もうーんな性能になりそう

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月9日 7:31:06 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム