数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たな超極限フェス限が先行公開!

time 2026/06/03

新たな超極限フェス限が先行公開!

本日17時、ドッカンバトル公式Xから新たに超極限Z覚醒するキャラの先行公開が入り、更にゲーム内お知らせにも新規開催のイベント予告が入りました。

人選的にはやはりフェスのPUから想定通りのクウラ、まずはこちらが本CP第1弾の覚醒という事になるでしょう。

早速見て行きましょう。

 


☆新超極限Z覚醒キャラクター

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

サポート性能に加えて最大65%のダメージ軽減を獲得、1ターン最大6回必殺が可能な手数の多さを手に入れました。

最大性能を発揮するのは3番手、リーダーのメタルクウラが1番手か3番手に行きたい性能デザインである事を考えるとここはイマイチ(あっちが3番手だと取り合いになるし、あっちが1番手だとリンク出来ない)ですが、2番手でも会心率・追撃率は下がりますがしっかり実力は発揮出来ます。

220%サンド・虹・仕上がり・必殺追撃×2&通常追撃×1・メタルクウラのサポート×2(掛け算ATK,DEF50%&追加効果DEF36%)でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:3,549万×3+通常、20%~100%会心
行動後DEF:333万&65%軽減

サポートメモリーやDEFスキル玉込ならDEF400万超えも余裕、今回は追撃3回想定ですが3番手で追撃必殺1回分を確定させれば4回も目指しやすいし、DEF500万も十分射程圏内でしょう。これなら敵ATK1,500万耐久も余裕、そこから合計ATK1億超えの火力をアベレージで出して一部は3T持続のサポートも発動、『3枠目キャラ』としては完成度は高めです。

ただ今の【大地を埋め尽くす軍勢】メタルクウラ軍団の編成に一番欲しいのはメタルクウラとリンクを繋げる2枠目キャラ、このクウラは2枠目に置くと会心率-20%に加えて追撃必殺率も『100%⇒50%』に大幅ダウン、50%の差で耐久ラインも大きく変化するのでまだピースが足りない感はあります。

完全に2枠目固定して置ける戦力、或いはリーダーを2枠目に追いやるド安定の1番手戦力が来ればこのクウラも安心して3枠目に置けるので、そこが来れば『メタルクウラ編成の良い3枠目』的な立ち位置には落ち着きそうです。

ただ攻撃面でも防御面でもそこまで抜けている訳ではないので『良い3枠目』以上のものではないし、完全にサポート前提(特に守り)なのでメタルクウラ編成以外での汎用戦力としては期待出来ないでしょう。サポートも裏まで届く部分は10%でしかないし…。

ここからキッチリとメタルクウラ編成が仕上がれば『最後のピース』としては丁度良くなるでしょうが、果たして…?

 


☆イベント予告

『新ナメック星の危機!超装甲を突破せよ』のリニューアル復刻、メタルクウラ超激戦のバーストモードバーチャルドッカン大乱戦の開催予告が入っています。超装甲は4年振りの復刻、龍石ゲットのチャンスです。

大乱戦にはLR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団という今超極限するにはベストなキャラも存在していますが、超極限するならこの後先行公開なども来るか…?

 


以上です。

クウラの超極限が来ましたがメタルクウラ編成の完成にはまだピースが足りない感じ、より安定して2番手に置けるキャラが欲しい所でしょうか。

LRメタルクウラ軍団の超極限とかもあるかもしれないし、後は続報待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いい国つくろう鎌倉うんこ

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年6月5日 9:35:45 AM

  • 未だに極系最強は超一星龍なの草
    もうすぐで一年やん…ほんと極系引く価値ねえな

    by 121.86.5.44 匿名 €2026年6月4日 12:00:13 AM

    ゴマ―が来た時点で極系最強じゃなくなってるぞエアプ
    更に言えばリバチェン魔ベジや極悪ゴッドベジもおるし

    by 153.180.74.221 匿名 €2026年6月4日 12:17:20 PM

  • レスポンス小僧w

    by 126.35.20.152 匿名 €2026年6月4日 10:03:51 AM

  • レスポンス小僧って言えばそう見られるんだ?
    じゃ俺も仲間入りか

    by 126.254.35.47 匿名 €2026年6月4日 7:19:06 AM

    お前は主犯だろw

    by 1.73.33.40 匿名 €2026年6月4日 9:44:13 AM

  • 体天使フリーザの極限は本当いつ来るんや

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年6月4日 9:31:02 AM

  • by 210.157.194.199

    何でそんな必死なん
    過去にバカにされたかあだ名つけられたか?

    by 1.112.156.39 匿名 €2026年6月4日 7:59:23 AM

  • 覚醒する時って 覚醒メダルを集めLRを極限Z覚醒って感じでお知らせが来るはずなので 今回はそんな感じじゃないから もしかしたら 超極限は無し? 敵の属性が変わるだけかも
    LRメタルクウラは超極限しないかも

    by 104.28.99.213 匿名 €2026年6月4日 7:27:50 AM

  • レスポンス小僧って言えばそう見られるんだ?
    じゃ俺も仲間入りか

    by 126.254.35.47 匿名 €2026年6月4日 7:19:06 AM

  • 速メタルって名称に(コア)付いてないんやな
    巨大化やのに

    by 111.105.38.82 匿名 €2026年6月4日 3:26:13 AM

  • 極力URクウラが現役だった頃が懐かしい

    by 202.231.70.156 匿名 €2026年6月4日 2:31:08 AM

  • リンク大して合わんLR力クウラなんか3番目でいいわ
    理想は体LRの極限と速URの超極限が2番手になることな

    by 1.73.147.233 匿名 €2026年6月4日 1:55:36 AM

  • 力UR変身クウラも超極限しないかなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2026年6月4日 1:34:53 AM

  • クウラメタルクウラ指定するサポートをガシャキャラにつけといてまともに使える相方しばらくは実装してくれないんだもんな
    気持ちよく使わせてくれないならもうこの手のパッシブやめろよ

    by 133.106.34.155 匿名 €2026年6月4日 1:22:05 AM

  • 理想は極限LRクウラが1枠目でも2枠目でもいける最強性能になってくれることだけど、流石に無理そう。
    それかLRクウラも3枠目キャラにして、新キャラを2枠目キャラとして出すんやろうか。

    てかリンク問題抜きにしても、この超極限クウラ結構酷いよな?
    なんか正直、メタルクウラパーティ完成ならずな可能性を感じ始めたわ

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年6月4日 1:07:53 AM

  • 力LRクウラが1枠目でも使える性能じゃないと、3枠目で回すにしても同名問題でリンクが面倒そう?

    理想はリダフレでメタルクウラ軍団
    表を軍団+体LRメタル、裏軍団+力LRクウラかなぁって思ってたんやが

    by 106.73.24.98 匿名 €2026年6月4日 12:38:10 AM

  • 最近バカな173IPが増えて迷惑してる

    by 1.73.33.112 匿名 €2026年6月3日 10:45:16 PM

    俺も49から始まるIPの人が暴れてた頃迷惑被ったな〜
    普通のコメントしただけなのに他の49の人のコメのスクショ貼られて「昨日こんなこと言ってた癖に」みたいに絡まれたり

    by 49.105.76.254 匿名 €2026年6月4日 12:11:04 AM

  • 未だに極系最強は超一星龍なの草
    もうすぐで一年やん…ほんと極系引く価値ねえな

    by 121.86.5.44 匿名 €2026年6月4日 12:00:13 AM

  • 別に普通のコメントしてる126を批判してる訳じゃないよ。タイヤ君、レスポンス小僧、ロードスターとかを毎日コメントしてる人が126からの人ってだけね。

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 11:02:17 PM

    「126」っていうデカい主語使ったくせに、後出しでそうやって条件付けてく姿のみっともないこと

    by 124.241.84.99 匿名 €2026年6月3日 11:57:51 PM

  • 現状のメタルクウラ編成ならゴマーの追加効果サポートも期待できるから実戦での耐久ラインは結構高そう
    そこが20%掛かればこの表からさらに1.14倍した実数値になるし

    by 106.130.57.163 匿名 €2026年6月3日 11:52:52 PM

  • なんかグロリオみたいな性能

    by 126.233.77.32 匿名 €2026年6月3日 11:25:46 PM

  • ふぇぇ〜…ここ変な人しか居ないよぉ〜…!

    by 153.192.62.101 匿名 €2026年6月3日 11:23:25 PM

  • by 210.157.194.199
    やっと辿り着いたようだね

    by 59.132.98.189 匿名 €2026年6月3日 11:06:04 PM

  • 別に普通のコメントしてる126を批判してる訳じゃないよ。タイヤ君、レスポンス小僧、ロードスターとかを毎日コメントしてる人が126からの人ってだけね。

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 11:02:17 PM

  • 直近のゴッド悟空はZっす
    ゴッド悟空自体むかしから打率高い

    by 126.156.129.122 匿名 €2026年6月3日 7:22:19 PM

    Zでも超と親和性高いだろ
    超のキャラと言っても過言じゃ無いレベル

    by 1.75.85.88 匿名 €2026年6月3日 10:59:57 PM

  • 怒った時のクウラ「くぅらっ!!」クワッ

    by 58.189.46.165 匿名 €2026年6月3日 10:58:26 PM

  • 地獄の幕開けに相応しいな

    by 213.18.13.245 匿名 €2026年6月3日 10:58:03 PM

  • 少なくとも他人にあだ名付けしてる奴はほぼ126だぞ。逆に同一じゃなかったら怖すぎやろ。何十人もそんな奴が毎日ここを監視してるのかよ。

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 10:56:06 PM

  • 最近バカな173IPが増えて迷惑してる

    by 1.73.33.112 匿名 €2026年6月3日 10:45:16 PM

  • 49とか126とかどこにでも居るようなIPを同一認定して敵視してるようなやつにはなりたくないね。

    by 49.96.234.62 匿名 €2026年6月3日 10:15:47 PM

    それが全員同じだと思うならアルミキャップかぶれ

    by 1.73.12.184 匿名 €2026年6月3日 10:20:02 PM

    恐ろしく早い自演
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

    by 1.73.151.94 匿名 €2026年6月3日 10:40:24 PM

  • まだ隠し玉を持ってるかもしれない

    by 126.194.111.243 匿名 €2026年6月3日 10:29:16 PM

  • レスポンス小僧の名付け親知ってます
    多分今ばちこり見てます

    by 59.132.97.21 匿名 €2026年6月3日 10:29:15 PM

  • そもそもまだ超極限だけとかどんだけもったいぶるんだよ
    本当終わってるわ

    by 104.28.99.200 匿名 €2026年6月3日 10:26:46 PM

  • by 49.96.234.62

    ひっこんでろ だってよ
    随分な言い方する奴に絡まれたな

    by 126.186.63.30 匿名 €2026年6月3日 10:26:24 PM

  • レスポンス小僧で治安悪くなるのおもろいww

    by 160.249.16.180 匿名 €2026年6月3日 10:23:02 PM

  • それが全員同じだと思うならアルミキャップかぶれ

    by 1.73.12.184 匿名 €2026年6月3日 10:20:02 PM

  • by 49.96.234.62
    お前はひっこんでろ

    by 106.146.178.160 匿名 €2026年6月3日 10:18:15 PM

  • 49とか126とかどこにでも居るようなIPを同一認定して敵視してるようなやつにはなりたくないね。

    by 49.96.234.62 匿名 €2026年6月3日 10:15:47 PM

  • by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 10:03:18 PM

    おせやなって何? 日本語で頼むわエセ関西弁リーダー

    by 126.166.92.50 匿名 €2026年6月3日 10:14:24 PM

  • 126とかいう毎日コメントリーダーしてる奴。

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 10:03:18 PM

    きみぃ詳しいねぇ

    by 106.146.178.160 匿名 €2026年6月3日 10:13:00 PM

  • ここに来る奴らにいちいち自分にしか分からないあだ名付けてる暇おじおるね

    by 49.96.234.62 匿名 €2026年6月3日 9:03:15 PM

    それがいちいち分かるくらい観測してるこいつも暇おじなの草

    by 1.73.155.102 匿名 €2026年6月3日 10:08:14 PM

  • 126とかいう毎日コメントリーダーしてる奴。

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 10:03:18 PM

  • 超系サポはビルスも意識した性能だよな
    極限しそうなラインナップ見る限り劇ボスとして完成させる気か

    by 120.51.80.89 匿名 €2026年6月3日 9:45:22 PM
    超極限キャラだから超系極系の両方にサポートできるのは本当になんの意味もない
    ロゼは超系の会心率も継続ターン数減ってるけど上げてくれるし身勝手も極系の気力を超系より少ないけど上げてくれる
    これは初期の龍拳からそうで例外は生まれつつあるけど基本的には超系極系両方サポートしてくれる

    by 106.130.57.158 匿名 €2026年6月3日 9:58:00 PM

  • 超系サポはビルスも意識した性能だよな
    極限しそうなラインナップ見る限り劇ボスとして完成させる気か

    by 120.51.80.89 匿名 €2026年6月3日 9:45:22 PM

  • ブロリー>ガンマ>>>>神と神>>復活のF

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年6月3日 9:45:15 PM

  • 知りたくもねぇだろ
    くだらない事知ってるアピキツいわ

    by 49.109.113.176 匿名 €2026年6月3日 9:40:49 PM

  • by 49.96.234.62 匿名 €2026年6月3日 9:03:15 PM

    お前が何も知らないだけだよw

    by 126.182.73.188 匿名 €2026年6月3日 9:25:35 PM

  • 素人が妄想で語るのまじでキモいからやめたほうが良いよ

    by 1.73.14.15 匿名 €2026年6月3日 9:19:45 PM

  • 無駄話はそれくらいにしてやることやっとけな
    全身全霊でな

    by 1.73.34.31 匿名 €2026年6月3日 9:08:43 PM

  • ここに来る奴らにいちいち自分にしか分からないあだ名付けてる暇おじおるね

    by 49.96.234.62 匿名 €2026年6月3日 9:03:15 PM

  • by 133.201.60.161
    復活のFはメディアの宣言と広告が凄かったし日本がまだ景気良かったからな
    思わずDVDを買ってしまったわ

    持ってない奴おりゅん?

    by 106.130.45.89 匿名 €2026年6月3日 8:59:01 PM

  • フルフリは超極限なのになんのサポートもないのなんでだろ

    by 1.73.136.60 匿名 €2026年6月3日 8:55:50 PM

  • エセ関西弁を使いたいだけの僻地住み雑魚の言う事を気にすんなってwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年6月3日 8:37:47 PM

    レスポンス小僧休校で休めたか?www

    by 126.179.23.32 匿名 €2026年6月3日 8:54:08 PM

  • 復活のFが歴代映画で1番売れてるの恥だろ
    期待されてた分アレの出来悪くてブロリーは見なかった人多かったんだろうな

    by 133.201.60.161 匿名 €2026年6月3日 8:46:47 PM

  • おせやなFコンビも超やな

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 6:15:20 PM

    おせやなFコンビのおせやなって何?

    by 211.7.96.14 匿名 €2026年6月3日 7:05:18 PM

    エセ関西弁を使いたいだけの僻地住み雑魚の言う事を気にすんなってwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年6月3日 8:37:47 PM

  • 超系のサポート20%なんていらんだろ

    by 126.158.58.112 匿名 €2026年6月3日 8:31:47 PM

  • 運営クウラ関連に関しては演出もイベントも毎度気合入ってるから極限もハズすことないと思う

    by 111.188.110.179 匿名 €2026年6月2日 8:39:37 PM

    おい、ロードスターw

    by 126.158.58.112 匿名 €2026年6月3日 8:21:05 PM

  • 超なんて後付けの二次創作だからな
    ドラゴンボールの精子は復活のFまでな

    by 1.73.32.165 匿名 €2026年6月3日 7:51:35 PM

    復活のF○○○

    by 1.73.146.109 匿名 €2026年6月3日 8:17:44 PM

  • 超極限ターレス濃厚確定

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年6月3日 3:02:43 PM

    いよいよデビューだなw

    by 126.156.2.253 匿名 €2026年6月3日 8:15:56 PM

  • なんで謎に超系サポート付いてんだ?これ

    by 180.50.51.65 匿名 €2026年6月3日 8:12:47 PM

    ”超””極” 限だから 最初期は割とつけてたかんじ

    by 211.7.99.193 匿名 €2026年6月3日 8:15:32 PM

  • なんで謎に超系サポート付いてんだ?これ

    by 180.50.51.65 匿名 €2026年6月3日 8:12:47 PM

  • ここに来たら最近白癬菌の広告ばっかり出てきて気持ち悪いんだけど
    何か対策ないの?

    by 180.12.144.134 匿名 €2026年6月3日 8:11:40 PM

  • Zのフリーザは地獄でセルと仲良くやってるけど復活のfや超だとお花畑で蓑虫なんだよなぁ

    by 172.225.123.44 匿名 €2026年6月3日 8:11:34 PM

  • 予告とゴッドSSの変身シーンは褒められる
    それ以外は神神に劣る、

    by 211.7.99.193 匿名 €2026年6月3日 8:04:13 PM

  • 復活のF駄作すぎてクソだから神と神までがZってことにしてほしいわ

    by 49.250.190.38 匿名 €2026年6月3日 8:01:17 PM

  • 超なんて後付けの二次創作だからな
    ドラゴンボールの精子は復活のFまでな

    by 1.73.32.165 匿名 €2026年6月3日 7:51:35 PM

    せ い し………

    by 126.208.209.105 匿名 €2026年6月3日 7:52:44 PM

  • 超なんて後付けの二次創作だからな
    ドラゴンボールの精子は復活のFまでな

    by 1.73.32.165 匿名 €2026年6月3日 7:51:35 PM

  • なんで神と神や復活のFを超扱いするのか意味が分からない
    超のはビルス編復活フリーザ編であってだいたい同じ内容だがZにも超にもビルスやゴルフリがいるってだけなのに

    実質超扱いしてZには存在しないは無理があるしだったら体ゴッドや交代Fコンビにも超HEROカテゴリないのおかしいことになるけど、公式はしっかり初期ゴッドでも超HEROのLR知ゴッドとそれ以外のZのゴッドで分けてるから公式が一番正しく扱ってる

    by 119.238.159.35 匿名 €2026年6月3日 7:47:34 PM

  • 本当にハッチヒャック来たとして、クソ強かったとしても使う編成なくない?
    今回のメタルクウラ軍団のリーダー範囲にすら入ってないぞ

    by 58.4.62.29 匿名 €2026年6月3日 7:47:21 PM

  • LRメタルクウラ軍団が超極限したとしてもリンク繋がらなくね

    by 126.130.181.100 匿名 €2026年6月3日 7:46:38 PM

  • 回るどころか配布してんのよ

    by 211.7.97.14 匿名 €2026年6月3日 7:43:50 PM

  • ゴッド悟空が強いのはパラレルガチャやるから弱かったら回らないからでしょ

    by 126.234.61.189 匿名 €2026年6月3日 7:41:05 PM

  • まーた大木暴走してんじゃん
    オクスリの時間だぞ

    by 211.7.97.14 匿名 €2026年6月3日 7:40:32 PM

  • LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団
    超極限Z覚醒
    パッシブ
    ○基本効果
    ・ターン開始時、攻撃参加中の「人工生命体」カテゴリの味方1体につきHP8%回復
    ・ATKとDEF200%↑
    ・全ての攻撃をガード
    ・「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF45%↑
    ・必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    ○攻撃時
    ・ATK/DEF300%
    〇残りHPが多いほど
    ・ATKとDEF↑(最大150%)
    〇必殺技発動時
    ・ATK/DEF200%↑
    〇超必殺技発動時
    ・ATK/DEF300%↑
    ・チームの「人工生命体」カテゴリの味方1体につきダメージ軽減率と会心率5%↑

    by 172.225.46.219 匿名 €2026年6月3日 7:34:33 PM

  • フェス限超極限って9周年yearは1年通して実装してたイメージあるけど
    去年から大型CPにドーンッと実装するのが多い気がする

    by 138.64.249.162 匿名 €2026年6月3日 7:33:17 PM

  • ハッチヒャックリークして人いたけど
    次 大乱戦極限は 順番だとハッチだもんな

    by 172.226.56.30 匿名 €2026年6月3日 7:31:03 PM

  • 思えばフェス限の超極限はいつぶりだ?

    by 138.64.249.162 匿名 €2026年6月3日 7:30:52 PM

  • 確定必殺以外は信じてはいけない(戒め)
    絶対気持ちよく使えないごみになる

    by 106.156.237.223 匿名 €2026年6月3日 7:29:51 PM

  • イベント産は実装順でするなら 大乱戦だと体ギニュー超極限が先だから 今回メタルクウラ軍団は
    キャンペーン的には良いかもしれないけど 大型キャンペーンで祭メタルクウラと力LR最終形態クウラが極限するときに 超極するのか 出来れば 今のキャンペーンでやって欲しい

    by 172.226.56.30 匿名 €2026年6月3日 7:28:19 PM

  • 運営の扱い的に超極限キャラが極限キャラの前座みたいになりつつあるんよな
    性能的には必ずしもそうだとは限らんけど、極限は常に出し惜しみしてる感あってクソウザいわ

    by 49.250.190.38 匿名 €2026年6月3日 7:24:29 PM

  • 都合も何も超が優遇されてるのは事実だろ

    by 1.75.87.8 匿名 €2026年6月3日 7:18:45 PM

    直近のゴッド悟空はZっす
    ゴッド悟空自体むかしから打率高い

    by 126.156.129.122 匿名 €2026年6月3日 7:22:19 PM

  • LRクオラと完全同名だからか微妙だな

    by 1.112.39.220 匿名 €2026年6月3日 7:19:24 PM

  • by 160.249.29.53 匿名 €2026年6月3日 6:59:57 PM

    都合も何も超が優遇されてるのは事実だろ

    by 1.75.87.8 匿名 €2026年6月3日 7:18:45 PM

  • ハッチヒャックの極限リークガセ?
    いつもの人だからマジだよな?

    by 153.158.208.158 匿名 €2026年6月3日 7:14:02 PM

  • 超と関連強い神次元だからFコンビも強いでしょ(皮肉)ってことじゃね
    たぶん

    by 160.249.31.1 匿名 €2026年6月3日 7:09:45 PM

  • 七夕はGTやな、力超17号極限速超17号超極限フル4極限速ナマズ極限

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年6月3日 7:08:18 PM

  • やっぱりなんかメタルクウラの超絶サポートありきの性能にされたなって感想しかない

    by 106.146.24.89 匿名 €2026年6月3日 7:07:37 PM

  • おせやなFコンビのおせやなって何?

    by 211.7.96.14 匿名 €2026年6月3日 7:05:18 PM

  • 体メタルクウラと速メタルクウラが2番手やるから力と体クウラは3枠目で別に問題ないんだよなあ

    by 1.73.152.179 匿名 €2026年6月3日 7:04:24 PM

  • by 1.75.86.219
    ずいぶんと都合の良い頭してますね

    by 160.249.29.53 匿名 €2026年6月3日 6:59:57 PM

  • LRの同名がいるし正直最初からこいつの超極限に特に期待はしてなかった
    あっちが微妙な極限したらさすがに萎えるが

    by 49.105.82.108 匿名 €2026年6月3日 6:57:46 PM

  • 生贄になった者たちを忘れるとは…悲しいぜ
    今年が10周年yearにしとこ

    by 126.157.202.98 匿名 €2026年6月3日 6:52:23 PM

  • LRクウラ極限したら多分二番手キャラだろうし未来は無いな

    by 118.83.132.193 匿名 €2026年6月3日 6:51:24 PM

  • 管理人も動画で言ってたけど守りは別にこれで問題ないから火力はもっと盛るべきだったよな
    抑える必要ないとこで無駄に抑えにくる悪い時のドッカンが帰ってきてるわ

    by 49.109.3.99 匿名 €2026年6月3日 6:51:00 PM

  • これだけ?
    超極限なんか誰も来るの知ってるよ
    こんなに合間空けてさ、で?っていう

    by 182.249.52.152 匿名 €2026年6月3日 6:49:31 PM

  • 最強の一族は夏のグローバルで完成させればいいし、ここで極限させる必要無いわ

    by 106.146.68.177 匿名 €2026年6月3日 6:42:00 PM

  • by 182.249.4.4 匿名 €2026年6月3日 6:28:00 PM

    うん、だから“大抵”成功してる

    by 1.75.86.219 匿名 €2026年6月3日 6:41:40 PM

  • グローバルで劇場版きそうだから増援クウラ引いとけよ

    by 106.130.45.183 匿名 €2026年6月3日 6:41:28 PM

  • LRクウラとメタルクウラがサポート前提にされたら嫌だなぁ

    by 60.104.88.16 匿名 €2026年6月3日 6:38:53 PM

  • UR超極限なんて元々便利3枠目サポーターでしかなくね?

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年6月3日 6:37:24 PM

  • ゴッド悟空失敗したらしたでZキャラなので〜とか言われてそう
    リバ2も当初は10点じゃなかったから言われていたな笑

    by 126.157.200.91 匿名 €2026年6月3日 6:31:32 PM

  • むしろそれだけじゃん
    他は大抵成功してる

    by 1.75.86.219 匿名 €2026年6月3日 6:21:00 PM

    ある意味成功したよな

    by 182.249.4.4 匿名 €2026年6月3日 6:28:00 PM

  • DEF500万あってもバトスペ改の悟空会心必殺でワンパンやん1050万のDEF半分だろ?100万ダメ超えて草
    最新超極限が今の高難易度でメモリースキル玉のせてワンパンとかコイツ擁護してる奴もしかしてげっぴーが雇ってる工作員?

    by 49.109.2.95 匿名 €2026年6月3日 6:15:52 PM

    超極限に高難易度でもバリバリ守れます!なんて性能貰えた記憶言うほどあるか?

    by 125.31.67.176 匿名 €2026年6月3日 6:25:08 PM

  • おせやなFコンビも超やな

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 6:15:20 PM

    むしろそれだけじゃん
    他は大抵成功してる

    by 1.75.86.219 匿名 €2026年6月3日 6:21:00 PM

  • ゴッドベジータ辺りからまた色々と噛み合わないキャラ増えてきたよな

    by 133.106.34.155 匿名 €2026年6月3日 6:20:06 PM

  • お、ようやくいつものドカバト帰ってきたね
    出すだけ出しといてほったらかし
    パーティ完成させる気ゼロw
    メタルクウラのパーティが完成するのは一年後やねw

    by 119.240.7.153 匿名 €2026年6月3日 6:16:10 PM

  • DEF500万あってもバトスペ改の悟空会心必殺でワンパンやん1050万のDEF半分だろ?100万ダメ超えて草
    最新超極限が今の高難易度でメモリースキル玉のせてワンパンとかコイツ擁護してる奴もしかしてげっぴーが雇ってる工作員?

    by 49.109.2.95 匿名 €2026年6月3日 6:15:52 PM

  • 超と関連強い神次元だからでしょ

    by 1.75.86.219 匿名 €2026年6月3日 6:07:41 PM

    おせやなFコンビも超やな

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 6:15:20 PM

  • パーティ完成させる気ないやん

    by 119.240.7.153 匿名 €2026年6月3日 6:13:30 PM

  • by 210.157.194.192
    超で焼き直してるし超の方が圧倒的に出番多いから実質超だろ

    by 104.28.83.208 匿名 €2026年6月3日 6:08:13 PM

  • ゴッド悟空はなんであんなに強いんだ?

    by 210.157.194.192 匿名 €2026年6月3日 6:00:07 PM

    超と関連強い神次元だからでしょ

    by 1.75.86.219 匿名 €2026年6月3日 6:07:41 PM

  • 軍団引かせたいならここで極限させとくべきだったな

    by 153.243.75.133 匿名 €2026年6月3日 6:06:05 PM

  • 叩かれるほど弱くはないけど絶賛するほど強くもないってことで合ってる?
    弱くはないけど初動弱そうだしなんかなあ

    by 1.75.86.161 匿名 €2026年6月3日 6:05:14 PM

  • サイヤの闘志のやつでわざわざメタクウ50体狩ったけどそんなことしなくても毎日軍勢倒してれば100体届きそうだな

    by 1.73.147.88 匿名 €2026年6月3日 6:04:43 PM

  • LRメタルクウラの極限と速メタルクウラの超極限さえしてくれればとりあえず形になるからはやくやれ

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年6月3日 6:03:44 PM

  • LRクウラ極限しなかったら回したら奴らがバカみたいじゃないですか!
    でも今回のガシャスクショがいつもより少なかったからバカは最小限か?

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月3日 6:03:19 PM

  • 押し寄せる鋼の軍勢にSUPER2追加きっつあああああああ…

    by 133.186.70.175 匿名 €2026年6月3日 6:02:58 PM

  • 地獄みたいなCPだぜ!

    by 210.157.192.95 匿名 €2026年6月3日 6:02:16 PM

  • こいつ1体だけじゃまだまだ編成完成しないよ
    極限ペース遅いって…

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年6月3日 6:02:07 PM

  • SUPER2とかどうでも良すぎて草

    by 133.106.34.155 匿名 €2026年6月3日 6:01:28 PM

  • zなので弱くしときました

    by 118.241.251.165 匿名 €2026年6月3日 5:57:02 PM

    ゴッド悟空はなんであんなに強いんだ?

    by 210.157.194.192 匿名 €2026年6月3日 6:00:07 PM

  • 一年後・・・LRクウラとメタクウの極限!
    なお技メタクウは2軍落ち

    ほんまクソゲーすぎるわ

    by 118.109.58.96 匿名 €2026年6月3日 5:58:41 PM

  • zなので弱くしときました

    by 118.241.251.165 匿名 €2026年6月3日 5:57:02 PM

  • 増援2回で配置変えれば短期戦でも長期戦でも必殺封じで対応できるしそこまで悲観されるような受け性能じゃなくないか

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年6月3日 5:55:31 PM

  • 2番手で攻撃時パッシブは攻撃するたびに抽選されるはずだから必殺追撃ほぼ発動するんじゃないの?

    by 49.109.109.178 匿名 €2026年6月3日 5:50:59 PM

  • サイヤ人編と違って随分ゆっくりな強化ですね

    by 210.157.192.95 匿名 €2026年6月3日 5:50:34 PM

  • レイドボス、対人ランキング報酬、タイムアタック報酬クエストとかイベント作り込めや
    キャラばっか揃えてどうすんねん

    by 1.73.34.2 匿名 €2026年6月3日 5:49:50 PM

  • こいつだけ極限きてもなぁ、、、

    by 113.37.55.42 匿名 €2026年6月3日 5:48:47 PM

  • 悪くはないけどLRクウラ極限で即追い出されそう
    情報公開のスローさから見て今回のCPでLR組が極限するかは怪しいけど、それでも持って3ヶ月だろうな
    もうちょい強くあって欲しかったなぁ…

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年6月3日 5:48:30 PM

  • フェスLRクウラが同名で2番手キャラである以上3枠目要因のこいつはそれまでの繋ぎ的なキャラとして見ていいんか?
    フェスLRクウラが極限するなら祭メタルクウラもほぼ同時に極限するだろうからこいついないと駒足りないってのは無さそうだし

    by 106.73.62.1 匿名 €2026年6月3日 5:42:11 PM

    まともに性能デザインする気があるなら、最大値考えた時に2番手は祭メタルと極速のフェスメタルになるからフェス最終形態も3枠目送りだよ、それかガチガチの1番手
    体クウラが3枠目に入ってくるのわかってるのに2番手でデザインしたらアホすぎる、絶対やらないとは言えないのがドッカン運営だが

    by 106.130.59.93 匿名 €2026年6月3日 5:48:08 PM

  • これでLRクウラ達極限しなかったら笑う

    by 180.0.76.83 匿名 €2026年6月3日 5:47:13 PM

  • いらんな

    by 211.7.97.133 匿名 €2026年6月3日 5:47:12 PM

  • 盛れば1500万完封ぐらいは全然いける

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年6月3日 5:47:08 PM

  • やっぱりサポート前提か
    LRクウラ組終わりだな

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年6月3日 5:46:40 PM

  • 火力結構控えめか?
    メタルクウラサポート前提でこのくらいだと
    最凶の一族の強化きたら外れる可能性あるか

    by 1.113.93.231   €2026年6月3日 5:45:42 PM

  • サポート有り前提でこの数値か…
    会心も初手低いし抜群無い上に確率追撃ペチペチとかどこかの10周年アクティブ無しを思い出すなぁ…

    by 60.238.208.194 匿名 €2026年6月3日 5:39:10 PM

    確定必殺+超高確率必殺でサポート持ちなら全然キラペチちゃうやろ

    by 106.130.59.93 匿名 €2026年6月3日 5:45:14 PM

  • フェスLRクウラが同名で2番手キャラである以上3枠目要因のこいつはそれまでの繋ぎ的なキャラとして見ていいんか?
    フェスLRクウラが極限するなら祭メタルクウラもほぼ同時に極限するだろうからこいついないと駒足りないってのは無さそうだし

    by 106.73.62.1 匿名 €2026年6月3日 5:42:11 PM

  • カスみたいな火力で草

    by 59.132.230.213 匿名 €2026年6月3日 5:39:10 PM

  • サポート有り前提でこの数値か…
    会心も初手低いし抜群無い上に確率追撃ペチペチとかどこかの10周年アクティブ無しを思い出すなぁ…

    by 60.238.208.194 匿名 €2026年6月3日 5:39:10 PM

  • BOSSキャラリンク込みなら控えめ性能だな

    by 106.130.45.74 匿名 €2026年6月3日 5:39:02 PM

  • いうて管理人の出してる数値は最低条件過ぎる
    技気玉取ったらメタルクウラは必殺4回がデフォだしゴマーも必殺DEFサポートしてくれるからスキル玉と合わせてメモリ抜きで400〜500万は狙えるポテンシャルある

    by 49.109.110.188 匿名 €2026年6月3日 5:38:05 PM

  • 最近?
    大型キャンペーン以外基本つまらんぞこのゲーム。

    by 59.132.210.95 匿名 €2026年6月3日 5:37:59 PM

  • by 121.86.5.44
    バカの伝道師爆誕!!

    by 59.132.29.109 匿名 €2026年6月3日 5:37:33 PM

  • 最近のドッカンつまらんな

    by 49.109.0.186 匿名 €2026年6月3日 5:36:50 PM

  • スキル玉とメモリーと誰かしらのサポートでもう数段階は硬いしいけるやろ

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年6月3日 5:36:48 PM

  • 管理人は計算にスキル玉やメモリ含めないから実際はこれよりDEF100万近くは上がる

    by 220.216.65.55 匿名 €2026年6月3日 5:36:29 PM

  • ゴッド悟空みたいにパラレルイラストで極限になるんじゃないかねLRクウラとメタルクウラ

    by 106.174.67.217 匿名 €2026年6月3日 5:36:22 PM

  • 3番手サポーターとしては十分な性能だと思う

    by 125.197.238.159 匿名 €2026年6月3日 5:35:48 PM

  • メタルクウラの力気玉取得サポートと潜在追撃で攻撃するたびdefアップを足すと、397万65%軽減だからそこそこやれそう

    by 133.203.168.65 匿名 €2026年6月3日 5:35:37 PM

  • は?メタルクウラ関係は???

    by 126.216.21.22 匿名 €2026年6月3日 5:33:49 PM

  • サポート前提は別に良いけどメタル軍団×2のサポート入ってこの程度?って感じは正直あるな

    by 126.182.15.48 匿名 €2026年6月3日 5:33:28 PM

  • サポート前提でも3番手なら強いでしょ
    少なくともそこら辺のB級超極限より何倍も強い

    by 106.146.22.163 匿名 €2026年6月3日 5:33:10 PM

  • 大乱戦のメタルクウラが超極限したとてリーダーと同名だから悲しい
    メカフリコルドの方がまだいいわ

    by 133.106.35.221 匿名 €2026年6月3日 5:30:29 PM

    普通にリーダー1枠固定、LRは3番手に流せばいいだけだろ

    by 49.109.238.1 匿名 €2026年6月3日 5:32:40 PM

  • まあLR力クウラ極限までの埋め合わせって感じか

    by 104.28.99.209 匿名 €2026年6月3日 5:31:44 PM

  • サポート有りでこれはやばいだろ、もちろん悪い意味で

    by 49.109.27.2 匿名 €2026年6月3日 5:30:56 PM

  • サポート前提の性能ではあるがまあこいつは力クウラと同名だし配置場所も被ってるからそっちの極限の繋ぎにしては全然強いかしまあええんじゃない

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年6月3日 5:30:49 PM

  • 大乱戦のメタルクウラが超極限したとてリーダーと同名だから悲しい
    メカフリコルドの方がまだいいわ

    by 133.106.35.221 匿名 €2026年6月3日 5:30:29 PM

  • サポート前提な感じはしてしまうな

    by 111.188.87.111 匿名 €2026年6月3日 5:28:15 PM

  • 強くはあるけど結局パーツが足りない感が否めないな
    3番手運用したいけど2番手がおらんし

    by 104.28.99.193 匿名 €2026年6月3日 5:28:09 PM

  • ドッカン恒例の介護ありきで並みの性能きったああああ!!!!夏組も終わりか?

    by 49.106.123.222 匿名 €2026年6月3日 5:27:31 PM

  • 微ッッ

    by 126.179.139.228 匿名 €2026年6月3日 5:24:04 PM

  • こいつモーションのシンプルさと軽快さたまらなく好き

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年6月3日 5:23:44 PM

  • 火力サポもあって3番手ならそこそこ守れるから悪くはないけど散々待たせておいてこれだけかって思ってしまう

    by 61.205.98.186 匿名 €2026年6月3日 5:23:37 PM

  • 先月も極限ステ追加が超極限だけだったから、自分の石乞食の血が騒ぎ出してる。石くれ。

    by 171.2.67.76 匿名 €2026年6月3日 5:23:09 PM

  • おっ本日のバカチャンピオンか!?

    by 113.197.183.140 匿名 €2026年6月3日 5:22:37 PM

  • 使用感ほぼ力ナマズと似た感じになりそう
    無難に3枠目はやれるんじゃないの

    by 106.130.59.93 匿名 €2026年6月3日 5:21:56 PM

  • サポートありでもちょっと物足りんな…
    散々待たせてこいつ1体で終わり?

    by 106.130.148.232 匿名 €2026年6月3日 5:21:32 PM

  • これだけ‥?

    by 126.194.111.243 匿名 €2026年6月3日 5:21:03 PM

  • 夏のLRクウラ極限しないなら軍団もマジでいらねぇからな
    げっぴーはお松と違って商売上手だと思ってたが今回はダメそうだな

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月3日 5:20:56 PM

  • 計算も間違えて、かつそのdef実数値に65軽減はだいぶ上澄みなのに弱い扱いする今世紀最大のバカおるの草

    by 125.13.242.66 匿名 €2026年6月3日 5:20:37 PM

  • 案の定サポートありきのゴミ極限だったな
    ほんま無能運営や

    by 162.43.30.95 匿名 €2026年6月3日 5:20:15 PM

  • 増援があるからそこそこ守れでぶん殴れたらそれでいいんだ
    LRクウラとメタルクウラはよしろや

    by 133.106.35.221 匿名 €2026年6月3日 5:20:09 PM

  • DEF300万いくかどうかじゃね?
    サポート持って400万やそこらでしょ?
    1000万がまあギリギリなの今の環境キツくね

    by 58.89.34.14 匿名 €2026年6月3日 5:18:42 PM

  • こいつと軍団長極限でクウラ強化は一旦終わりだな
    後半はターレス極限に合わせて降臨もターレス関連になるだろう

    by 126.4.172.80 匿名 €2026年6月3日 5:18:17 PM

  • メタルクウラ難民のサゲ時間がはじまるよー

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年6月3日 5:18:00 PM

  • セレクト龍石に追加されるのは多分12周年の時だよ。

    by 210.157.194.199 匿名 €2026年6月3日 5:16:26 PM

  • こんだけ待たせて超極限のみって・・・
    控えめに言ってゴミカスだわ

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年6月3日 5:15:48 PM

  • 未だに無凸なんだけど、セレクト龍石に来ないかなー

    by 126.89.250.35 匿名 €2026年6月3日 5:14:56 PM

  • 強いけどまだまだサブが足りんよ

    by 59.132.209.103 匿名 €2026年6月3日 5:14:18 PM

  • 大乱戦来ると言う事はLRメタルクウラ軍団が超極限するから
    通常ガチャでコルド大王が実装されたから 伝説降臨でメカフリが来て 初のガチャ産かな

    by 172.226.206.37 匿名 €2026年6月3日 5:14:07 PM

  • この辺の世代はもう虹やろみんな

    by 106.133.113.169 匿名 €2026年6月3日 5:12:50 PM

  • by 121.86.5.44 匿名 €2026年6月3日 5:08:33

    サポート込み?

    by 49.109.27.2 匿名 €2026年6月3日 5:12:39 PM

  • クウラ計算したけど
    行動後ATK6900万のDEF668万こんぐらいか?
    よ、弱い…

    by 121.86.5.44 匿名 €2026年6月3日 5:08:33 PM
    全然計算違うし、その数値だったら弱い訳ないし、何言ってるの

    by 49.109.161.54 匿名 €2026年6月3日 5:12:06 PM

  • 割と運ゲーキャラやな

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年6月3日 5:10:57 PM

  • 1500万完封のがんばれば2000万耐久いけるかもって感じだな

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年6月3日 5:10:57 PM

  • 引くしかねーだろ!

    by 14.8.14.224 匿名 €2026年6月3日 5:08:11 PM

    この超極限見てガシャ回すやつはいねぇだろうな

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月3日 5:10:12 PM

  • 必殺引けずに通常追撃になってもちゃんとDFF上がるのえらいな、とはいえ軽減率上げるには必殺必要だから初動で下振れしたらちょっと困りそうではある

    by 126.182.15.48 匿名 €2026年6月3日 5:09:43 PM

  • やはりスッカンだな
    ゴミレジェンズを見習え

    by 171.2.228.93 匿名 €2026年6月3日 5:09:20 PM

  • いや、地獄の幕開けという名の通り、これから続々と極限が続くんだろう…

    by 122.30.45.36 匿名 €2026年6月3日 5:09:06 PM

  • クウラ計算したけど
    行動後ATK6900万のDEF668万こんぐらいか?
    よ、弱い…

    by 121.86.5.44 匿名 €2026年6月3日 5:08:33 PM

  • メタル軍団は18時に来そう

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年6月3日 5:08:11 PM

  • 引くしかねーだろ!

    by 14.8.14.224 匿名 €2026年6月3日 5:08:11 PM

  • ここでターレスも同時に極限してたらまだ盛り上がったのにな
    来週の火曜には後半が判明するとしてもさぁ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月3日 5:07:57 PM

  • 案の定LRの極限は後半なのな
    だったら隠さなくて良くねえか?

    by 126.182.120.16 匿名 €2026年6月3日 5:06:53 PM

  • 分かりきってた超極限だけは渋すぎです…

    by 1.115.29.152 匿名 €2026年6月3日 5:06:34 PM

  • つんえ〜

    by 133.106.35.221 匿名 €2026年6月3日 5:06:20 PM

  • この時代に60%以上の軽減率って珍しくない??

    by 106.73.31.0 匿名 €2026年6月3日 5:05:57 PM

  • こいつってどのくらいの時期に極限したんだっけ

    by 153.219.170.2 匿名 €2026年6月3日 5:05:43 PM

  • 奮起と腕が長いピッコロはよ

    by 1.73.144.12 匿名 €2026年6月3日 5:05:30 PM

  • 無難に強そう

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年6月3日 5:05:28 PM

  • 焦らした結果皆んな知ってた超極限だけ?

    by 49.106.120.50 匿名 €2026年6月3日 5:04:35 PM

  • い、1体だけ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2026年6月3日 5:04:34 PM

  • お前ら起きろ
    きっつぁぞ

    by 182.249.5.190 匿名 €2026年6月3日 5:04:18 PM

  • LRクウラ「・・・」

    by 49.105.83.62 匿名 €2026年6月3日 5:04:07 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム