数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

初の『LRキャラ超極限Z覚醒』&新伝説降臨LRキャラなどの先行公開!

time 2024/10/10

初の『LRキャラ超極限Z覚醒』&新伝説降臨LRキャラなどの先行公開!

本日17時、ドッカンバトル公式Xアカウントより、10月CP後半の新情報が一気に公開されました。

予期されていた『伝説降臨LRキャラクター』の先行公開に加えて、史上初の『LRキャラ超極限』に加えて、冒険キャラの演出先行公開なども来ています。

早速見て行きましょう。LRの演出動画はこちら

 


☆新LRキャラクター

LR【形勢逆転のスーパーパワー】孫悟飯(幼年期)/ピッコロ

2度の登場までを『交代前』で凌いで、3度目の登場から『交代後』で戦う性能デザインのキャラクターです。

4ターン交代にはHP条件縛りがありますが、『最初:1,2番手』『次回:3番手』とするなら必ず隙を晒さず戦える事にもなるでしょう。初期配置が2ターン目ならそれすら必要なく確定で3度目の登場時に交代出来ますが。

交代前はカテゴリ縛りさえ満たせば『1番手;80%軽減』『2,3番手;50%軽減』となり、1番手で80%軽減を武器に動かすのがメインになるでしょうか。無限上昇持ちなので次回登場時にはそこでの強度も多少上がります。

200%サンド・隊列条件達成・追撃必殺有・3T以内・超激戦&伝説の力リンクでのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:初手ATK1212万+720万&50%~80%会心、初手行動前DEF16.2万、行動後DEF35.6万、1番手なら80%軽減&それ以外で50%軽減
4凸:初手ATK1546万+934万&50%~80%、初手行動前DEF20.7万、行動後DEF45.5万、1番手なら80%軽減&それ以外で50%軽減

昨今の初手から超火力なステージでは正直言ってシンドい所もありますが(特にメモリアルバトルだと1番手で50万~60万入るし2,3番手だと100%即死)、『ターン終了時HP20%回復』があるので多少の被ダメージなら飲み込める所はあります。

この程度のDEFだと80%軽減でも数十万ダメージを貰うステージも増えて来ましたが、こちらで多少はリカバリ出来る所もあるでしょう。ほどほどに死なずにいれば早いターンで交代もしやすいです。

どちらかと言えばより問題なのはカテゴリ縛りの方、『同じターンに必要』という前提の上指定されているカテゴリが2つともクソ弱いので、現状だとこの条件が邪魔過ぎます。

最前線クラスのナメック星編キャラが増えて来れば扱いやすくなりそうですが、果たして…?

 

LR【形勢逆転のスーパーパワー】ピッコロ

交代した後は配置縛りが消え、『HP70%以上:70%軽減&DEFサポート』『HP70%以下:50%軽減&1度だけ100%回避&その後50%回避』という性能になります。

『4ターン以降HP70%以下』の条件で交代した時は100%回避モード、無敵の1番手になれるのは非常に優秀でしょう。

200%サンド・変身前無限上昇2回・HP70%以上・追撃必殺×2・超激戦&伝説の力リンクでのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:初手ATK1495万+901万+931万&50%会心、初手行動前DEF31.7万、行動後DEF63.5万、70%軽減
4凸:初手ATK1901万+1162万+1198万&50%会心、初手行動前DEF40.5万、行動後DEF81.1万、70%軽減

実数値的にはそこまで抜きん出てもないですがここから更に無限上昇も積め、行動後は『DEF80万~&70%軽減』という防御を展開しつつサポート・回復も可能です。

言うてATK570万級の必殺技なんかでは普通に即死してしまうレベルですが、1度だけ100%回避の役割を持てて火力・防御・支援・回復の総合力がここまで高ければ十分に見所もあるでしょう。

 


☆超極限Z覚醒キャラクター

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

史上初の『LR超極限Z覚醒キャラクター』に選ばれたのは、史上初のLRだったイベント産悟空でした。

配置によって実力が変わる性能デザインはそのままに、火力が大きく向上しています。

200%サンド・虹・2,3番手追撃あり・汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

1番目:ATK1486万&会心or抜群、行動前DEF29.6万、行動後DEF76.6万、70%ガード
2番目:ATK2303万+1309万&会心or抜群、行動前DEF29.6万、行動後DEF115万、70%ガード
3番目:ATK2303万+1309万&会心or抜群、行動前DEF19.1万、行動後DEF74.2万

2,3番手だと合計ATK4,000万級火力に抜群か会心が必ず乗り、イベント産キャラクターとしては非常にパワフルと言えるでしょう。大乱戦やら極限Zエリアでは秒殺も狙って行けそうです。

ただ通常の高難易度イベント適正となると守りが大分薄く、1番手は論外、2番手はリンクを切りまくり、3番手だと超高確率ガードすら消えるので実用性はまあ…。

覚醒メダルはリニューアルされた頂上決戦イベントで手に入るとの事です。

 


☆冒険ドッカンストーリー更新

【繰り返される悲劇の果てに】超サイヤ人バーダック

演出動画はこちら

冒険で手に入る【異世界での新たな闘い】バーダックのドッカン覚醒後のイラスト・演出が公開されました。

潜在能力解放が標準成長タイプなのでLRまで覚醒する事になるだろうし、今回が第一段階という事になるでしょう。

イベント産にしては非常に気合の入った演出、更なる覚醒と性能が楽しみです。

 


以上です。

想定されていた伝説降臨LR発表に加えて初のLR超極限も先行公開され、思った以上に情報があった感じです。

前者はイベント産だしまあこんなもんだろうという感じですが、後者は後半の極限如何で使い勝手も変わりそうですが果たしてどうなるか…。

本日先行公開という事で、明日にはデータインもあるかもです。まずはそちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 天下一
    LR超極限
    ピコ飯の伝説降臨
    あと極限フェスの人選リークやねギニューとか

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月12日 11:56:13 AM

  • これを機に、悟空ザマスとかにも超極限が来るのか?
    悟空フリーザのときみたいに楽しみ

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月11日 8:53:09 PM

  • できれば、超極限エリアの実装がいい、
    バトルだったらガシャ産で火力で飛ばされる未来しか見えない、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月11日 8:50:08 PM

  • イベント産のみで挑む超極限とかめっちゃ楽しそう

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月11日 8:47:42 PM

  • 超極限のエリア実装なのか?
    注目楽しみ!

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月11日 8:46:53 PM

  • 覚醒の先駆者と受け継がれる意志が、ほぼバーダックと悟空専用のリンクだから他のキャラと噛み合わないんだよね

    by 119.240.42.45 匿名 €2024年10月11日 1:43:38 PM

  • イベント参限定戦で使えるわね
    サポメモとか極限エリアとか

    by 133.106.36.136 匿名 €2024年10月11日 10:16:16 AM

  • LR超サイヤ人バーダック楽しみだ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月11日 10:13:18 AM

  • 当時は結構リンク合ってたけどね
    昔は気力サポートが必須だったから技バーダックと体バーダック採用してたけどそれとよく合ってた
    後力ゴッド悟空もだったかな?

    by 119.47.191.29 匿名 €2024年10月11日 9:41:37 AM

  • イベ産だから壊れ性能は微塵も期待してないけど超高確率にするくらいなら確定にしてやれよとは思った。

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年10月11日 7:00:47 AM
    高難易度ステージに使われるならわかるが
    どうせ大乱戦くらいしか使わないんだから確率とか正直どうでもいいと思うわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月11日 9:20:11 AM

  • イベ産だから壊れ性能は微塵も期待してないけど超高確率にするくらいなら確定にしてやれよとは思った。

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年10月11日 7:00:47 AM

  • 初だからとかないよ
    イベ産はイベ産

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年10月11日 6:17:16 AM

  • LRでバーダック&カカロットになるのかな?

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年10月11日 6:11:13 AM

  • 性能よりもLRの超極限一号ってことに意味がある
    初のLR極限悟空ザマスもアレだったしまあ

    by 49.98.241.193 匿名 €2024年10月11日 2:20:05 AM

  • まーこんなんでもクリリンの事か力悟空よりかはレッドゾーンフリーザで使えそうだな色褪せ

    by 36.14.127.78 匿名 €2024年10月11日 1:19:12 AM

  • 色褪せはせっかく初LRなんだからぶっ壊してほしかったな

    by 180.197.157.33 匿名 €2024年10月10日 11:16:55 PM

  • 明らかに役に立たないリンクは削除して差し替えて欲しい
    受け継がれる意思だの覚醒の先駆者だの誰と合わすつもりで作ったんだよ

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年10月10日 11:00:28 PM

  • ここ再現されてるの草生えた

    by 126.193.83.6 匿名 €2024年10月10日 10:58:35 PM

  • リンクがゴミじゃなければ悪くない調整だったんだけどなー

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年10月10日 10:56:07 PM

  • これから金曜日のダイマの放送を見てから、
    ドッカンの
    ホイポイカプセルチャレンジをする
    ルーティンにするわ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2024年10月10日 10:55:26 PM

  • バーダックのボイスって新しく撮ったのかな?
    2度もお前をとかの部分って他のゲームでない展開だよね

    by 1.75.152.36 匿名 €2024年10月10日 10:54:02 PM

  • by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 10:05:39 PM

    これは最強やったぞ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年10月10日 10:47:34 PM

  • なんだよ覚醒の先駆者とか受け継がれる意思とかいうクソランクはよぉ!

    by 49.109.151.146 匿名 €2024年10月10日 10:40:18 PM

    クソランク…?
    クソリンクのことかぁ!!

    by 49.105.102.40 匿名 €2024年10月10日 10:43:32 PM

  • あぁ、そういうこと。アダ名かと思った
    何でわざわざ西暦で言うねん。普通にジャッキーとヤムチャて言えば良いだろ

    by 49.109.163.162 匿名 €2024年10月10日 10:42:45 PM

  • ダイマの実況用記事出してくれ〜

    by 106.131.168.97 匿名 €2024年10月10日 10:42:12 PM

  • この悟飯5歳じゃね
    誘拐されて父親死んだのは4歳の時

    by 58.70.247.125 匿名 €2024年10月10日 10:41:49 PM

  • なんだよ覚醒の先駆者とか受け継がれる意思とかいうクソランクはよぉ!

    by 49.109.151.146 匿名 €2024年10月10日 10:40:18 PM

  • ジャッキーチュンとヤムチャでしょ
    高い時は9.7とかなかったっけ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 10:33:09 PM

  • もう神でもピッコロでもない⋯のくだりかっこよすぎてたまに引っ張りだしてる

    by 14.9.134.227 匿名 €2024年10月10日 10:31:28 PM

  • by 152.165.210.217 匿名 €2024年10月10日 10:15:06 PM
    2023て誰のこと?

    by 49.109.163.162 匿名 €2024年10月10日 10:30:04 PM

  • この頃の悟飯は6歳か7歳くらいか。
    5歳で父親目の前で殺されて誘拐されて、
    半年荒野に放置された後、ひたすらボコられる様なスパルタ教育で格闘技叩き込まれ。
    いざ決戦となるも周りがどんどん死んでいく中、何とかベジータ追い返してナメック星へ。
    リクームには首の骨折られて、フリーザにもボコられて。
    そもそも悟飯って、圧倒的な格上相手に、いつ来るかも分からん父親の到着まで粘らなきゃならないっていう地獄みたいな経験ばっかりなんだよな。

    by 1.73.24.61 匿名 €2024年10月10日 10:25:08 PM

  • by 119.47.254.69
    2周年はベジータの方が普通に強かったからなー

    by 172.225.54.176 匿名 €2024年10月10日 10:24:15 PM

  • 色褪せ悟空、極限した時も火力全振りみたいな性能だったな
    せめてリンクが扱いやすければまだ使えたんだろうが、なんであんなゴミリンクにしたのか

    by 126.206.61.85 匿名 €2024年10月10日 10:21:44 PM

  • Daimaまであと24時間‼️

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年10月10日 10:18:48 PM

  • 色あせた伝説さんは輝きを取り戻すことなく終了か

    by 60.73.121.75 匿名 €2024年10月10日 10:17:17 PM

  • 最近イベ産弱くない?バイオも手放しにってレベルではないし

    by 175.129.135.176 匿名 €2024年10月10日 9:35:27 PM
    しょせんイベ産だし2023みたいに条件あるとは言えイベ産以下のフェス限みたいな逆張りされるよりはいいんじゃね
    こんなもんだろ

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年10月10日 10:15:06 PM

  • 悟飯最強は未だに速少年悟飯浮かぶ 
    なんかあんまり隙さらさずに
    落ちていった印象あって
    未だに全盛期の印象やたら強い

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月10日 10:14:36 PM

  • 激怒めっちゃ強かったイメージあるけどぶっちぎってはなかったな

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月10日 10:13:09 PM

  • 悟空って異論つかないレベルの最強取ったことない気がするな
    最初期のブルー悟空とか龍拳とかは置いといて
    同率1位、2位みたいなのは何回も取ってるけど

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 10:05:39 PM
    周年の悟空にはだいたいベジータくっついて来るからね
    もしくはもう既に合体してるか
    単体で出た2周年とかは相当強かった印象

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月10日 10:10:15 PM

  • ついにヒーローズの知らんおっさんの極限来るのに最適リーダーのガマスがもう〇〇でいるとかさあ…

    by 49.96.244.80 匿名 €2024年10月10日 10:09:16 PM

  • 悟空って異論つかないレベルの最強取ったことない気がするな
    最初期のブルー悟空とか龍拳とかは置いといて
    同率1位、2位みたいなのは何回も取ってるけど

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 10:05:39 PM

  • by 106.146.64.76 匿名 €2024年10月10日 9:58:19 PM

    カチカチではあったが火力がなさ過ぎた

    強い!というよりは最高の壁役って感じ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 10:04:10 PM

  • 年末20倍界王拳&最終形態フリーザからの3.5億コンビ極限でナメック編パーティ完成や

    by 27.91.109.28 匿名 €2024年10月10日 10:03:05 PM

  • 色褪せた伝説さんはいつまで褪せてるんですかね…

    by 49.109.130.121 匿名 €2024年10月10日 10:00:54 PM

  • マジュニアなら強いの出たでしょおじいちゃん

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月10日 9:59:10 PM

  • 少なくとも腕コロはオレコロ抜きにしてもクソ強かっただろ
    まあ魔空包囲弾は確実にハイエンドで出るしそこに期待か

    by 106.146.64.76 匿名 €2024年10月10日 9:58:19 PM

  • トランクス覇権取ったことない
    って書こうと思ったけど親ギャリおったな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月10日 9:57:35 PM

  • 色褪せぬ悟空面倒くさくて覚醒してないや

    by 36.55.21.26 匿名 €2024年10月10日 9:53:11 PM

  • いたねぇそんなキャラ 今じゃ腕コロさえも使われなくなった
    カタログスペックはまだ全然やれるが優秀なの増えすぎたな

    by 153.218.177.156 匿名 €2024年10月10日 9:51:26 PM

  • 腕コロ神コロ(ピッコロ)はあくまでオレコロあってこそのものだから違うんだよなあ
    そういうことじゃないんだよなあ

    by 126.35.199.47 匿名 €2024年10月10日 9:50:00 PM

  • ドラゴンボールアニメやるん?
    再放送?新作?

    by 126.35.131.57 匿名 €2024年10月10日 9:48:44 PM

  • 体神コロは一時期オレコロのバーターやってたな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月10日 9:46:29 PM

  • オレコロ腕コロ神コロで最強時代作ってましたやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月10日 9:46:26 PM

  • だから「ピッコロ」だっての

    by 126.35.199.47 匿名 €2024年10月10日 9:44:22 PM

  • オレコロがいるでしょおじいちゃん

    by 1.73.139.69 匿名 €2024年10月10日 9:43:13 PM

  • 「ピッコロ」って不遇だな

    フェスとか降臨も単体では全然出ないし
    それなのにこういう交代キャラや通常産で度々演出が消費される

    そろそろ環境最強クラスのピッコロのフェスか降臨か祭出してもいいだろ

    by 126.35.200.109 匿名 €2024年10月10日 9:40:26 PM

  • 最近イベ産弱くない?バイオも手放しにってレベルではないし

    by 175.129.135.176 匿名 €2024年10月10日 9:35:27 PM

  • バカヤロー極限10.0
    栗悟飯極限9.8
    技ピッコロ極限9.9
    新フェス限10.0
    マジでやりすぎなくらいぶっ壊れな性能にしないとナメック星編は今後やっていけない
    それ程に弱すぎる
    でも運営は今までの調整を見る限りあまりナメック星編好きじゃなさそうなんだよなあ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 9:32:36 PM

  • ナメック星編はキャラも少ないし強化される期間も短いから余程周りが壊れない限りはいらない

    by 49.109.1.80 匿名 €2024年10月10日 9:30:30 PM

  • 後半交代ピッコロ出すの分かっててネイルのパッシブあれなの頭悪すぎる。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年10月10日 9:28:34 PM

  • 特大元気玉はアクティブ、フィニッシュでボイスありで欲しいわまた
    元気玉スタンバイがエグいかさばり方になりつつあるけどピッコロの時間稼ぎ好きなんだよな

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 9:21:42 PM

  • 10周年は前半か後半のどちらかで
    界王拳→超サイヤ人悟空
    最終形態フリーザ
    が来るぞ
    フェスの極限はバカヤローと速フルフリ
    通常産は力悟空君、技ピッコロ、力最終形態フリーザ
    更に激怒が思い入れ超極限と技フリーザ奇跡の復活&ドッカン覚醒
    自信あるからスクショ撮っておいて欲しい

    by 153.194.200.37 匿名 €2024年10月10日 9:21:02 PM

  • 管理人もうダイマの同時視聴のライブ作ってて草
    楽しみにしてるんやなぁ
    おれも楽しみや

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月10日 9:07:37 PM

  • by 106.131.168.10 匿名 €2024年10月10日 8:59:26 PM

    激怒をフツーのフェス限で出したんだから、出すわけないってのは言い過ぎだろ
    それどころか激怒のお供だったっけ?

    まあ今となっちゃわからんが、少なくとも最終フリーザはフツーのフェス限として出せる時期少なくとも一回くらいはあっただろ
    だか、今の今まで一切出して来てないという悲しみ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 9:04:04 PM

  • 最終形態フリーザを普通のフェスでやるわけないだろう

    by 106.131.168.10 匿名 €2024年10月10日 8:59:26 PM

  • by 126.245.148.15 匿名 €2024年10月10日 8:54:19 PM

    じゃあ、極系は花火ベジータじゃなくて最終フリーザとかでよかったじゃん

    演出なんて全然使われてないんだから

    ドッカンはフツーじゃないんだよ
    今年のフェスキャラ(リーダー)思い返してみなよ

    by 126.245.103.240 匿名 €2024年10月10日 8:58:06 PM

  • 次のナメック星編の超系フェス限出るとしたらデンデに復活させてもらうクリリンだろ

    サブキャラのリンクが全然サイヤ人系のものじゃないし

    by 126.245.93.35

    なんでやねん、普通20倍界王拳だろ

    by 126.245.148.15 匿名 €2024年10月10日 8:54:19 PM

  • 次のナメック星編の超系フェス限出るとしたらデンデに復活させてもらうクリリンだろ

    サブキャラのリンクが全然サイヤ人系のものじゃないし

    by 126.245.93.35 匿名 €2024年10月10日 8:52:44 PM

  • ナメック星人パ使ってみてんだけどな
    既存のナメック星人たち同カテと相性悪すぎやねん

    by 60.115.211.236 匿名 €2024年10月10日 8:51:05 PM

  • 力戦奮闘ないの?

    by 111.105.38.82

    これあったら乞食サポートで50%軽減でも誤魔化して、ターン終わりの回復でゴジータ合体の補助しながら交代狙えたのにな

    by 126.245.137.206 匿名 €2024年10月10日 8:47:53 PM

  • 何故ナメック星編を気持ちよく使わせてくれないのか

    by 106.128.104.184 匿名 €2024年10月10日 8:44:38 PM

  • ベジータの極限情報は
    まだもう少し先かな

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年10月10日 8:38:04 PM

  • by 126.233.200.198 匿名 €2024年10月10日 8:12:54 PM

    むしろ下級戦士カテの超サイヤ人バーダック出したってことは情けねえ(オリジン)と一緒に使ってね、ってことじゃね

    他の下級戦士メンツどうするかという全然問題は残ってるけど

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 8:31:10 PM

  • 色褪せはイベ産だし、イベ制限あるところでは強いってことで

    by 61.44.168.171 匿名 €2024年10月10日 8:26:45 PM

  • この時点でキツイなら10周年のインフレで死ぬの確定じゃん
    そりゃこの時期になってくると交換だけ済ませてガシャ渋るわな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 8:26:36 PM

  • ビジュアルチェンジマジでどこいったんだよ

    by 106.131.168.10 匿名 €2024年10月10日 8:20:33 PM

  • 力戦奮闘ないの?

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年10月10日 8:19:30 PM

  • 色褪せぬ悟空とか7年前の夏にCPあったから作ったけどとにかくめんどくさかった覚えしかない
    メダルはともかく悟空が全く落ちないからめんどくさくなってガチャ産や天下一産の悟空を技上げに使った覚えある

    by 122.24.15.160 匿名 €2024年10月10日 8:14:37 PM

  • ピッコロのカードイラストくそカッコいいな
    昔のカードダスのキラ思い出す

    by 36.241.40.135 匿名 €2024年10月10日 8:13:17 PM

  • わざわざバーダック同名にしたってことはあの極限性能にしたのを後悔してるんかね?

    by 126.233.200.198 匿名 €2024年10月10日 8:12:54 PM

  • 交代ネイコロのこの性能でも弱いってなるのヤバすぎるやろwwww

    by 60.148.197.24 匿名 €2024年10月10日 8:12:09 PM

  • ピッコロの性能でも即死あるってすごいな

    by 219.164.128.138 匿名 €2024年10月10日 8:09:41 PM

  • ドッカンのバーダックって情けねえ性能ばっかじゃね?

    by 126.247.46.218 匿名 €2024年10月10日 7:46:55 PM

    体通常バダ、3バダ辺りは極限当時はまぁ中々な感じはあった

    by 14.3.168.170 匿名 €2024年10月10日 7:54:05 PM

  • これもんよ

    by 114.48.125.149 匿名 €2024年10月10日 7:53:25 PM

  • あれ?
    フルパワーだーっ!!!!のセリフは?
    気弾必殺無効(反撃)は?
    本気でやろう…でビジュアルチェンジは?

    by 114.48.125.149 匿名 €2024年10月10日 7:52:45 PM

  • by 60.125.34.102 匿名 €2024年10月10日 7:41:06 PM

    そうだっけ?
    3月〜6月体とか立て続けに4体とかやってなかったっけ?

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 7:48:48 PM

  • ターバンとマント脱いで欲しかった
    そうなるとピッコロ単体でよかったかも

    by 58.188.91.13 匿名 €2024年10月10日 7:48:28 PM

  • ドッカンのバーダックって情けねえ性能ばっかじゃね?

    by 126.247.46.218 匿名 €2024年10月10日 7:46:55 PM

  • 飯コロは性能だけ見たらめちゃ強そうだけど
    交代条件やナメック星編パッシブやらカテゴリやらで厳しいかもね
    しかも10周年で性能と印象が消し飛びそうなんだよなあ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 7:46:00 PM

  • あーーーーだからイベント産の無駄な超極限とかしなくて良いからナメック星編の一斉強化しないと誰がガシャ回すんだよ………

    ネイルとか激怒悟空の無駄に続きヤル気0でしょ運営?

    by 1.75.235.47 匿名 €2024年10月10日 7:44:34 PM

  • 三連休だからこそ何もないのさ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 7:41:13 PM

  • 最近超極限のペース早すぎじゃない?
    前までは2ヶ月に1体ぐらいのペースだったのに

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年10月10日 7:41:06 PM

  • 三連休なんもないの?

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年10月10日 7:35:08 PM

  • 想定されていた伝説降臨LR発表に加えて初のLR超極限も先行公開され、思った以上に情報があった感じです。

    前者はイベント産だしまあこんなもんだろうという感じですが、後者は後半の極限如何で使い勝手も変わりそうですが果たしてどうなるか…。

    前者と後者逆だろ
    文章力終わってるんだからせめて簡潔に書けや

    by 58.70.183.103 匿名 €2024年10月10日 7:30:51 PM

  • パチカスと同じ思考回路だろソシャゲ脳は
    特にゲーム性皆無だしこれ

    by 133.106.177.137 匿名 €2024年10月10日 7:29:49 PM

  • 未だにこんな合間の繋ぎイベントに課金するやつなんてよっぽどのドカスしかいない定期。どうせ次の大型で死ぬのに

    by 49.96.244.71 匿名 €2024年10月10日 7:27:24 PM

  • 当時作るのめんどくさすぎて特攻実装されてから作ったな

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月10日 7:27:02 PM

  • なんでトーマすぐ死んでしまうん?

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年10月10日 7:25:50 PM

  • 数万単位の金額見るとこの金でNetflix何ヵ月契約できるかに換算してしまう

    by 153.251.114.226 匿名 €2024年10月10日 7:25:47 PM

  • ゼニなんて普通にやってたらとっくにカンストしてるし新規は別に作らなくても問題ないから放置すれば良くね

    by 49.96.244.80 匿名 €2024年10月10日 7:24:01 PM

  • 実装当時は最強だったよな。
    ゴジータと同じ最強のリーダースキル、圧倒的火力の超必殺技(、後に修正されたATK無限上昇バグ、さらに超必殺技撃ち放題になるベストパートナーの超1バーダック)。
    手に入れるのがクソ難しいだけにその強さは許されてたし、さすが初のLRだってもてはやされてた。

    by 126.156.171.200 匿名 €2024年10月10日 7:23:44 PM

  • 天井にセルマ入るんだっけ?

    by 219.100.181.204 匿名 €2024年10月10日 7:23:12 PM

  • キャンペーンやってくれないとイベ産作るモチベ上がらんだろ
    大して使わないのにゼニーだけ無駄にかかるし
    新規なんて労力も使うだろうし

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 7:22:17 PM

  • じゃあ課金者って富裕層だけなん?

    by 49.109.145.226 匿名 €2024年10月10日 7:21:28 PM

  • ソシャゲって数万円の価値すらも感じられない金銭感覚の異常者がするものだから
    まともな人間ならそうならない

    by 133.106.46.12 匿名 €2024年10月10日 7:19:55 PM

  • うん、いらない

    by 118.238.222.101 匿名 €2024年10月10日 7:19:35 PM

  • みんなこのゲームに課金して後悔してない?
    数万で手に入れたキャラも半年で倉庫番。

    by 180.196.58.169 匿名 €2024年10月10日 7:13:52 PM
    半年で倉庫番になるキャラにそんな何度も課金するかは置いといて半年持てば1ヶ月あたりで換算すると外食ちょっと分くらいだから趣味にかけるお金としてはそんなもんじゃね

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月10日 7:18:48 PM

  • 無料でも手に入るし数万で買ったゲームも飽きたらやらんくなるから同じことよ。

    by 49.96.244.80 匿名 €2024年10月10日 7:18:41 PM

  • みんなこのゲームに課金して後悔してない?
    数万で手に入れたキャラも半年で倉庫番。

    by 180.196.58.169 匿名 €2024年10月10日 7:13:52 PM

    たかが数万くらいで後悔するなら課金をやめろとしか…

    by 106.131.169.26 匿名 €2024年10月10日 7:16:59 PM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2024年10月10日 7:11:37 PM

    ここでカッコつけたのにすぐボコボコにされちゃった見事なまでの噛ませ犬シーンだから……

    by 126.156.36.23 匿名 €2024年10月10日 7:15:09 PM

  • 色褪せぬは管理人がATK無限上昇するバグに気が付いてそれ広めたらすぐに修正されたの面白かったな。その時一瞬だけ管理人が自分の名前デバッグ担当とかにしたのを含めて

    by 126.205.145.200 匿名 €2024年10月10日 7:14:19 PM

  • みんなこのゲームに課金して後悔してない?
    数万で手に入れたキャラも半年で倉庫番。

    by 180.196.58.169 匿名 €2024年10月10日 7:13:52 PM

  • 昔のLRは素材も面倒くさかった

    by 49.98.76.217 匿名 €2024年10月10日 7:13:29 PM

  • バーダックの技なんかツボっちゃったのオレだけか?

    by 106.132.25.168 匿名 €2024年10月10日 7:11:42 PM

  • 待たせたな、のところを登場時演出にしてピッコロさん単体でも良かったかな
    で、アクティブでこれやってほしかった
    俺もだ、はおかしいからセリフを本気でやろうだけとかにして

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年10月10日 7:11:37 PM

  • 当時の最強の1周年ゴジータと同じ最強のリーダースキルが無料で貰えたんだからな、作るのクソ大変だったけど。
    単体性能も十分強かった。

    by 49.96.244.80 匿名 €2024年10月10日 7:11:15 PM

  • ご飯ピッコロ演出はクソかっけぇな
    欲しい

    by 211.18.114.8 匿名 €2024年10月10日 7:10:43 PM

  • どっちも微妙で草
    イベント産で大乱戦で使えるだけマシか
    交代ベジータにもナメック星つきそうw

    by 133.106.177.137 匿名 €2024年10月10日 7:09:21 PM

  • 交代ベジと栗飯にも期待できないな
    どうせナメック縛りのパッシブ付くだろうし

    by 219.100.181.204 匿名 €2024年10月10日 7:07:17 PM

  • softbank童貞ハゲおじとdocomo童貞ハゲおじ召喚

    by 133.106.177.137 匿名 €2024年10月10日 7:07:05 PM

  • このLR悟空って強かったことあんの?
    なんか特別感の割には性能微妙な気が
    実装した時はフィギュアコラボとかしてたっけか

    by 14.133.5.144 匿名 €2024年10月10日 6:54:10 PM
    フィギュアコラボで実装時知ってますアピールしてるけど当時の強さ全く知らないのはいくら何でもエアプすぎる

    by 49.109.152.122 匿名 €2024年10月10日 7:06:29 PM

  • 悟飯のボイス「ピッコロさん」だけなん?

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年10月10日 7:06:21 PM

  • この交代ピコ飯とフェス限の幼年期悟飯
    の必殺名にフルパワーって
    入ってるのにフルパワーカテゴリないの
    フルパワー詐欺だろ

    by 106.131.29.227 匿名 €2024年10月10日 7:04:15 PM

  • いつになったら色褪せから卒業するんだ

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年10月10日 7:03:31 PM

  • このLR悟空って強かったことあんの?
    なんか特別感の割には性能微妙な気が
    実装した時はフィギュアコラボとかしてたっけか

    by 14.133.5.144 匿名 €2024年10月10日 6:54:10 PM

    実装当時に作って使ったことないの丸わかりだなこいつ

    by 106.133.22.95 匿名 €2024年10月10日 6:59:59 PM

  • やっぱりフルパワー魔閃光(フルパワーカテゴリとは言ってない)

    by 60.158.168.79 匿名 €2024年10月10日 6:58:24 PM

  • リザードンの地球投げみたいなことしてたんやな

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年10月10日 6:58:07 PM

  • イベント産やし大乱戦のアタッカーになってくれるだけでも嬉しいぞ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月10日 6:56:44 PM

  • 超極限で使えない性能で残念性能のキャラは次の新しい極限までどれくらい待つのだろうか

    by 153.240.1.128 匿名 €2024年10月10日 6:56:30 PM

  • イベント産に期待しすぎ

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年10月10日 6:56:10 PM

  • このLR悟空って強かったことあんの?
    なんか特別感の割には性能微妙な気が
    実装した時はフィギュアコラボとかしてたっけか

    by 14.133.5.144 匿名 €2024年10月10日 6:54:10 PM

  • 運営よ
    技コロを早く極限させるんだ

    元々サポート持ちだし、全ガとダメカもモリモリに付けてくれ
    腕コロみたいに、ナメック星編条件とか付けてもいいから……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 6:51:48 PM

  • 100パーガードでも論外じゃねーか
    まあイベ縛りとかが多少でも快適になるから良い…のか?

    by 219.100.182.41 匿名 €2024年10月10日 6:51:42 PM

  • 楽モバハゲ

    by 49.109.146.34 匿名 €2024年10月10日 6:51:16 PM

  • これもう技ッコロさんも極限するしかないんじゃ‥

    by 60.87.214.114 匿名 €2024年10月10日 6:48:03 PM

  • まーたバーダックが情けねぇ言ってるよ

    by 133.106.45.131 匿名 €2024年10月10日 6:45:59 PM

  • ネイルの軽減って&で括ってないからナメック星人いないと発動しないって認識でいいのか
    普通に考えたら強化なのに同キャンペーンのキャラが数少ない例外なのウケるな

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 6:42:34 PM

  • 誰か色褪せに乞食サポ乗ったときのdef計算してくれさい

    by 153.251.114.226 匿名 €2024年10月10日 6:14:46 PM
    パッシブ154%&追加効果30%サポ想定。
    2番手で70%追撃を引ければDEF101万
    潜在追撃を引ければDEF134万

    by 36.240.108.20

    下のレスにあったわ計算ありがとうね

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年10月10日 6:42:33 PM

  • ネイル極限前の軽減はピッコロいる時で極限後がナメック星人がいる時だから
    今回の交代キャラと使うなら軽減つかないのか

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月10日 6:42:30 PM

  • 交代ベシータさんは松のサプライズ枠(寒)だから…

    by 49.96.244.80 匿名 €2024年10月10日 6:41:32 PM

  • 乞食悟空で使う場合の色褪せた悟空の170補正&154%補正時の3枠目のDEF値誰か計算求む

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年10月10日 6:41:16 PM

  • おっやっぱり悟飯/ピッコロか
    バレとったよ・・・
    by 58.70.247.125 匿名 €2024年10月10日 6:31:46 PM

    これは凄い
    まさか的中させるとは思わなかった

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月10日 6:40:09 PM

  • ネイルって極限前はピッコロのみの縛りなのに、極限するとピッコロ+ナメック星人縛りなのかよ
    しかも1番重要な軽減率がナメック星人の方に行っちゃってるから見方によったら下方修正じゃねぇか

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年10月10日 6:26:07 PM

    ピッコロの条件については、極限前は「ピッコロ」がいるときだけど、極限後は名称に「ピッコロ」を含むキャラがいるときだから、下方修正されてないよ

    by 14.9.218.160 匿名 €2024年10月10日 6:36:43 PM

  • バーダックの力があれば…からの覚醒余韻なさすぎるだろ笑 よし、これだけ言っとけばええやろぐらいのあっさり感で笑うわ

    by 49.106.127.150 匿名 €2024年10月10日 6:36:28 PM

  • by 115.85.139.15 匿名 €2024年10月10日 6:29:51 PM
    比べるなおじが出てきてしまうぞ…

    by 106.72.197.162 匿名 €2024年10月10日 6:35:35 PM

  • LRピッコロのイラストええやん
    こういうのでいいんだよ

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年10月10日 6:33:34 PM

  • ネイルって極限前はピッコロのみの縛りなのに、極限するとピッコロ+ナメック星人縛りなのかよ
    しかも1番重要な軽減率がナメック星人の方に行っちゃってるから見方によったら下方修正じゃねぇか

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年10月10日 6:26:07 PM

    そうなんよね
    だから今回LRは交代ネイルピッコロの方が良かった
    交代悟飯ピッコロはナメック星人カテゴリ付かなくて悲しい

    by 133.106.154.16 匿名 €2024年10月10日 6:33:04 PM

  • イベLRも超極限するなら、ギニュー特戦隊にはまだ先かあるじゃねえか
    夢があるぜ

    いつになるか知らんが

    by 126.247.46.169 匿名 €2024年10月10日 6:32:57 PM

  • 交代ベジータか栗悟飯の極限先にやってほしかったな

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年10月10日 6:32:28 PM

  • おっやっぱり悟飯/ピッコロか
    バレとったよ・・・

    by 58.70.247.125 匿名 €2024年10月10日 6:31:46 PM

  • 管理人最後の文章前者と後者逆じゃない?

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年10月10日 6:30:24 PM

  • 誰か引くねんスパゼロやるわ

    by 115.85.139.15 匿名 €2024年10月10日 6:29:51 PM

  • 最難関イベをノーアイテムでクリアするのはそれに適したパーティーが既にあるし、全ての新キャラがそうである必要はない。
    アイテムありで問題なく楽しく遊べたらいいよってラインで今回の新LRは合格だしめちゃくちゃ欲しいな。当たってくれたら嬉しい。

    by 126.157.83.51 匿名 €2024年10月10日 6:29:43 PM

  • 確定ガードになったところで最高難度つかわんし
    火力が尖ってるほうが使ってて面白いだろ

    by 220.216.65.55 し €2024年10月10日 6:21:27 PM
    火力尖ってるか?

    by 126.204.224.193 匿名 €2024年10月10日 6:28:50 PM

  • 新規は色あせもだけど頂上決戦LRの極限とか作るの年単位でかかりそうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月10日 6:28:09 PM

  • このピッコロさんに気弾必殺反撃欲しかった
    フリーザの気弾弾いて反撃するとこ好きなんだ

    by 49.97.99.6 匿名 €2024年10月10日 6:26:43 PM

  • ネイルって極限前はピッコロのみの縛りなのに、極限するとピッコロ+ナメック星人縛りなのかよ
    しかも1番重要な軽減率がナメック星人の方に行っちゃってるから見方によったら下方修正じゃねぇか

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年10月10日 6:26:07 PM

  • いい加減確率ガードはおもんないって理解してほしいな

    by 110.233.12.33 匿名 €2024年10月10日 6:18:38 PM
    ほんまそれ7周年CPでの極限もゴットベジータ確率ガードの被害あってたし

    by 180.60.128.14 匿名 €2024年10月10日 6:25:45 PM

  • イベント産強くしすぎるとイベント産縛りイベントが崩壊するから仕方ない
    もう崩壊してるけども

    by 49.96.244.80 匿名 €2024年10月10日 6:23:15 PM

  • 誰か色褪せに乞食サポ乗ったときのdef計算してくれさい

    by 153.251.114.226 匿名 €2024年10月10日 6:14:46 PM
    パッシブ154%&追加効果30%サポ想定。
    2番手で70%追撃を引ければDEF101万
    潜在追撃を引ければDEF134万

    by 36.240.108.20 匿名 €2024年10月10日 6:22:53 PM

  • 超サイヤ人トリオPTで154%サポートあっても170%補正で200%で使えないから微妙かあ

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年10月10日 6:22:26 PM

  • by 110.233.12.33 匿名 €2024年10月10日 6:18:38 PM

    まあ、これがガシャ産なら確かにそうなんだが、所詮はイベ産だしね
    ハナから高難易度とかで使わせるつもりもないんでしょ

    by 126.35.70.158 匿名 €2024年10月10日 6:21:28 PM

  • 確定ガードになったところで最高難度つかわんし
    火力が尖ってるほうが使ってて面白いだろ

    by 220.216.65.55 し €2024年10月10日 6:21:27 PM

  • 運営って色褪せ悟空に親でも殺されたのかな

    by 106.154.157.77 沙花叉 €2024年10月10日 6:21:04 PM

  • 確率ガードってなんの意味があるんです?

    by 106.131.169.177 匿名 €2024年10月10日 6:20:07 PM

  • バーダックもピッコロさんもけっこう演出いいな

    by 153.251.114.226 匿名 €2024年10月10日 6:20:04 PM

  • 超高確率いらん、確定ガードにしろや
    そんなに確率操作して確率いじりたいのかよ

    by 126.35.142.200 匿名 €2024年10月10日 6:19:14 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 6:17:40 PM

    特にナメック星編のね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 6:19:11 PM

  • いい加減確率ガードはおもんないって理解してほしいな

    by 110.233.12.33 匿名 €2024年10月10日 6:18:38 PM

  • by 60.109.92.52 匿名 €2024年10月10日 6:13:58 PM

    今って同名になると困るピッコロとかいたっけ?

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 6:17:40 PM

  • 誰か色褪せに乞食サポ乗ったときのdef計算してくれさい

    by 153.251.114.226 匿名 €2024年10月10日 6:14:46 PM

  • ピッコロだと同名になるから嫌。変身すればいいけどピッコロ単体で演出4つはキツい。変身付きのフェス限が1番丸かった。

    by 60.109.92.52 匿名 €2024年10月10日 6:13:58 PM

  • これから頂上産超極限する時に
    色褪せ必要になりそうだから
    育成ちゃんとしてない奴はやっとけよ

    by 106.131.27.109 匿名 €2024年10月10日 6:05:41 PM
    育成も何も現状鍵がないとLR極限は作れないけどね

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 6:12:52 PM

  • 個人的にナメック星人の怒りを思い知れのところはボイス付きで実装して欲しかったなぁ。それでビジュチェンでも良かった気がするけどな。

    by 180.60.128.14 匿名 €2024年10月10日 6:12:28 PM

  • イベ産いらんからガシャ産の超極限優先してくれ

    by 133.106.144.147 匿名 €2024年10月10日 6:12:16 PM

  • ピッコロさんもバーダックもかっこよ
    色褪せは乞食サポあったら技ブロの弱体化みたいな感じか?

    by 153.251.114.226 匿名 €2024年10月10日 6:12:14 PM

  • 幼年期悟飯ちゃんのLRはこれで5枚目と言う事実
    運営悟飯ちゃん好きすぎだろ

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年10月10日 6:11:24 PM

  • LRなのに珍しくイラスト良いなピッコロ

    by 106.130.122.97 匿名 €2024年10月10日 6:09:52 PM

  • ネイルの相方はもう技ピッコロしかいないな
    はよ極限してくれ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年10月10日 6:09:12 PM

  • ネイルといい悟飯といい、今後鬼つよのナメック星人キャラでも実装するのか??

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年10月10日 6:08:49 PM

  • ネイルの条件満たすのに悟飯邪魔すぎるやろ。
    悟飯は大魔王の口から生まれなおしてこいよ。

    by 220.156.12.57 匿名 €2024年10月10日 6:02:52 PM

    16号がいないとまともに変身できないからって、16号はチチから生まれなおせとかかめはめ波覚えろとか言われてたのに
    今度は悟飯が言われることになるとは
    てかこいつマジで変身条件呪われてんのかってレベルだな

    by 118.7.101.132 匿名 €2024年10月10日 6:08:15 PM

  • イベさんでもLR超極限やるのかよ

    by 118.18.50.140 匿名 €2024年10月10日 6:06:08 PM

  • ネイル同化は単体ピッコロがよかったわ
    勿体無い

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月10日 6:06:03 PM

  • これから頂上産超極限する時に
    色褪せ必要になりそうだから
    育成ちゃんとしてない奴はやっとけよ

    by 106.131.27.109 匿名 €2024年10月10日 6:05:41 PM

  • 軽減の条件攻撃参加中なのがキモすぎるな
    チームに、ならオレコロさんの広すぎるカテゴリの恩恵を授かれたろうに

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 6:05:02 PM

  • しかし頂上LRの超極限が実装されたとなると、天下一LR・大乱戦LR・バトロLR・イベ産LRの超極限とかも気になってきちゃうよなあ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 6:04:43 PM

  • ネイルの条件満たすのに悟飯邪魔すぎるやろ。
    悟飯は大魔王の口から生まれなおしてこいよ。

    by 220.156.12.57 匿名 €2024年10月10日 6:02:52 PM

  • 大乱戦の孫悟空の系譜パに内定したわ
    流石に全ガは確率じゃなくても良かったと思う

    by 114.177.67.5 匿名 €2024年10月10日 6:00:47 PM

  • この軽減率とDEFでも対応できないって、やっぱりメモリアルバトルの火力おかしいな笑

    by 49.104.32.88 匿名 €2024年10月10日 6:00:26 PM

  • イベ産全部作ってるから超極限ステージとんでもない縛り用意してくれてもいいぜ
    極限頂上決戦LR6体とかなら用意できひん奴結構いるやろな

    by 118.8.0.55 匿名 €2024年10月10日 5:59:41 PM

  • バーダックはLRまで覚醒するんだよな?
    LRになったら演出でバダチみんなの顔が映りそうやな
    ストーリー読んでないからトーマしか出てきてないかもしれんけど

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月10日 5:59:22 PM

  • ちゃう2番手や

    by 126.245.129.197 匿名 €2024年10月10日 5:53:20 PM

    そうだった。ありがとう。2番手なら条件2つとも発動するの忘れてた。

    by 106.155.9.85 匿名 €2024年10月10日 5:58:53 PM

  • ごめんなさい違うね

    by 202.243.78.108 匿名 €2024年10月10日 5:58:11 PM

  • 極限Zエリアの更に上は、極限超エリアとかかな?

    by 202.243.78.108 匿名 €2024年10月10日 5:57:45 PM

  • 色褪せはナメック編じゃないのがなあ

    by 126.233.160.38 匿名 €2024年10月10日 5:57:26 PM

  • LR悟空は大乱戦のレベル2のボスには使えるか
    まぁ過剰戦力だと思うけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年10月10日 5:56:49 PM

  • 大乱戦で火力出して時短できるってイベ産にしてはようやるやん。高難易度に連れて行けるようなイベ産バンバン出すと思ってんの?w

    by 49.109.151.245 匿名 €2024年10月10日 5:55:50 PM

  • このカス通常産がいなければ絶対ビジュアルチェンジあったんだろうなぁと思うと泣けてくるね
    カテゴリひでえもんよ

    by 27.253.251.218 匿名 €2024年10月10日 5:55:29 PM

  • ステージ追加かなるほど、情報ありがとうございます

    by 126.233.179.224 匿名 €2024年10月10日 5:54:31 PM

  • 大乱戦で使える→☓
    イベント産縛りイベントで使える→正解

    by 49.96.244.80 匿名 €2024年10月10日 5:54:00 PM

  • 色あせの超極限のメダル集めはどうなんの?もう過去に何か言ってたっけ?

    by 126.233.179.224 匿名 €2024年10月10日 5:49:46 PM

    近日リニューアルして登場する頂上決戦に乞うご期待!って先行公開に書いてありますやん

    by 106.146.87.6 匿名 €2024年10月10日 5:53:51 PM

  • ちゃう2番手や

    by 126.245.129.197 匿名 €2024年10月10日 5:53:20 PM

  • 色褪せは9周年バトスペでもきついんじゃねこのDEFだと

    by 126.34.19.87    €2024年10月10日 5:53:07 PM

  • 色褪せは気力サポートないと超必殺すら安定するか怪しい気もするけど。まあ通常必殺でも1000万超えてくるしイベ産にしては十分か。
    防御面は今の最難関についていけるレベルを期待するのは流石に高望みし過ぎやろ。

    by 106.155.9.85 匿名

    3番手なら気力15スタートやで

    by 126.245.129.197 匿名 €2024年10月10日 5:53:02 PM

  • これ通常キャラも周年ぐらいに超極限始まるパターンやろ

    by 133.106.40.31 匿名 €2024年10月10日 5:52:39 PM

  • 別に、既存より極限エリアに超極限用のステージ2一個追加したら終わりやん

    by 133.205.164.145 匿名 €2024年10月10日 5:52:26 PM

  • by 126.233.179.224
    頂上決戦にステージ追加らしいよ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月10日 5:52:07 PM

  • ナメック星人の怒りをおもいしれ!って地味に必殺技名最長じゃね?だからどうしたと言われたらそれまでだが

    by 210.185.130.119 匿名 €2024年10月10日 5:41:42 PM

    by 106.131.169.43 匿名 €2024年10月10日 5:50:21 PM

  • 色あせの超極限のメダル集めはどうなんの?もう過去に何か言ってたっけ?

    by 126.233.179.224 匿名 €2024年10月10日 5:49:46 PM

  • 色褪せは気力サポートないと超必殺すら安定するか怪しい気もするけど。まあ通常必殺でも1000万超えてくるしイベ産にしては十分か。
    防御面は今の最難関についていけるレベルを期待するのは流石に高望みし過ぎやろ。

    by 106.155.9.85 匿名 €2024年10月10日 5:49:06 PM

  • さて…宇宙のゴミを片付けてやるか

    by 60.70.168.37 匿名 €2024年10月10日 5:48:49 PM

  • 最近はイベ産使う機会もあんまないしなぁ
    メモリーステージならヤムチャプーアルのがパワフルだし

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 5:48:27 PM

  • これ、イベ産LRフリーザの方も超極限くるね

    by 49.109.152.7 匿名 €2024年10月10日 5:47:49 PM

  • イベント産で特別なセットアップもなく3600万に抜群か会心出せるって、高難度以外ならかなり役に立つ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月10日 5:46:57 PM

  • おおい、ネイルに本気を出させてくれよ。

    by 121.103.249.192 匿名 €2024年10月10日 5:46:22 PM

  • 大乱戦で使えるとかいう無理やり絞り出された無駄な擁護惨めだからやめとけって

    by 49.105.91.39 匿名 €2024年10月10日 5:45:22 PM

  • 野沢さん相変わらず良い声してんねぇー

    by 180.6.250.86 匿名 €2024年10月10日 5:44:52 PM

  • by 180.50.198.129
    というかトランクスブロと同じでこの演出が使われるのはLRになってからだろうな
    でその前にステージの演出で流れるからこのタイミング

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月10日 5:44:44 PM

  • 色褪せLR極限とかでも使えるし最高やな

    by 106.132.185.13 匿名 €2024年10月10日 5:44:42 PM

  • イベ産を高望みしてるアフォがいるな
    強いキャラ欲しけりゃガシャ引けよガシャ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 5:44:13 PM

  • ナメック星のピッコロこんな雑な切り方するのか。
    そのうちネイルからの復活交代ピッコロとかでナメック星人キャンペーンの目玉やるかと思ってたわ

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年10月10日 5:44:11 PM

  • ピッコロ単体にすれば乞食で200%で使えてもっと引かれたかもしれんのにアホだね〜

    by 49.109.138.217 匿名 €2024年10月10日 5:43:57 PM

  • 聞きたいんだけど下品な画像貼ってた人捕まったの?

    by 1.115.4.63 匿名 €2024年10月10日 5:43:49 PM

  • 色褪せ5000万もだすのか
    そう思うと強いな

    by 106.131.175.169 匿名 €2024年10月10日 5:43:35 PM

  • 色褪せさんはイベ産と考えたらクソ強いと思おう。
    使いにくいけど

    by 220.214.212.95 匿名 €2024年10月10日 5:43:34 PM

  • 色あせを作るのにどれだけかかるの?

    by 126.233.179.224 匿名 €2024年10月10日 5:43:24 PM

  • 思い入れ超極限きたな

    by 126.245.135.86 匿名 €2024年10月10日 5:43:16 PM

  • 色褪せぬ全然使い道ある性能じゃん イベ産はこれでいいんだよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月10日 5:42:51 PM

  • 一応ピコ飯の交代はバトル開始から6ターン以降だからブルー奮起のカスより全然マシなんだよなあ
    やっぱり登場から7ターン以降だけでもなさけねぇのに攻撃参加中の味方に未来編がいる時は条件まで縛るのはアホだって…

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年10月10日 5:42:46 PM

  • 悲報 トーマまた逝く

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年10月10日 5:42:35 PM

  • 物語バーダック性能は期待してないけど演出は普通に良いね

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年10月10日 5:41:50 PM

  • 色褪せぬこんだけATK出せたら個人的には十分かな

    by 60.109.168.134 匿名 €2024年10月10日 5:41:49 PM

  • 悟飯がカテゴリ的にも性能的にも邪魔すぎる
    ピッコロたけでよかったろ

    by 49.109.161.233 匿名 €2024年10月10日 5:41:47 PM

  • ナメック星人の怒りをおもいしれ!って地味に必殺技名最長じゃね?だからどうしたと言われたらそれまでだが

    by 210.185.130.119 匿名 €2024年10月10日 5:41:42 PM

  • 確かに大乱戦とかでは使えるのか色あせ

    by 126.233.179.224 匿名 €2024年10月10日 5:41:37 PM

  • by 49.97.11.212
    初手から4000万近く火力出せて100万全ガなら強いと思う

    by 49.109.152.82 匿名 €2024年10月10日 5:41:12 PM

  • 何でピッコロ単体にしなかったんだ
    ネイルの相方欲しかったのに

    by 106.133.32.185 匿名 €2024年10月10日 5:41:06 PM

  • 超極限色褪せはこれから頂上産
    超極限するために必要になるだろうし
    どっちみち超極限させないといけなくなるな
    イベント産のみのステージでは十分じゃね

    by 106.131.27.109 匿名 €2024年10月10日 5:41:02 PM

  • 色褪せはどうせ終わリンクだから使いようないけど、フリーザ様の超極限はワンチャンあるだろ

    編成次第ではリンク盛り盛りに出来るし、サポート生えるのはなかなか見どころあるんじゃないか

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 5:41:01 PM

  • 管理人はついにパッシブもちゃんと書けなくなったんだな。批判ばっかしてるから。

    by 106.146.10.228 匿名 €2024年10月10日 5:40:25 PM

  • 火力も出したくて超高確率ガードも狙うと2番手だけど
    超激戦リンクは切るわリンク汚いわで最低か

    by 106.146.150.203 匿名 €2024年10月10日 5:40:24 PM

  • お、あせロット火力は意外と出すんやな〜

    by 218.223.128.99 匿名 €2024年10月10日 5:40:15 PM

  • by 1.73.151.134 匿名 €2024年10月10日 5:32:00 PM
    仕様勘違いしてた一番情けねぇのは俺だよ許してくれ

    by 27.141.3.118 匿名 €2024年10月10日 5:39:38 PM

  • 色褪せを初回に作った人たちがほんとに可哀想だわ

    by 49.109.131.157 匿名 €2024年10月10日 5:39:14 PM

  • もしかして運営はまだDEF100万全ガが強いと思ってるタイプ?

    by 49.97.11.212 匿名 €2024年10月10日 5:39:07 PM

  • まずHP○○以下がだるすぎ
    そんな調整が簡単じゃないゲーム性だといい加減理解しろ運営

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年10月10日 5:39:04 PM

  • やっぱり「超」「極」限は超系極系パッシブ絶対につくんだな
    これ考えたの絶対語呂合わせパッシブ考えたやつと同じだろ

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年10月10日 5:36:07 PM

    なるほど、ほんとにそういうことかもですね!
    かしこい

    by 126.156.29.105 匿名 €2024年10月10日 5:39:02 PM

  • イベ産キャラで2300万も出る時代か

    by 106.146.74.14 匿名 €2024年10月10日 5:38:55 PM

  • イベント産でこんだけ火力出せるなら
    イベントキャラしか出せないサポートメモリーとかのステージなら大活躍だわ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月10日 5:38:53 PM

  • たしかにピコ飯強いけどトップ3は入んないんじゃないか?

    by 125.195.20.96 匿名 €2024年10月10日 5:38:51 PM

  • イベ産で火力出せて確率とはいえガードあるし2番手ならリンクぶった斬るけど使ってだいぶ楽しいと思う
    サポートあんのが最高すぎる

    by 106.131.166.53 匿名 €2024年10月10日 5:38:38 PM

  • なんでこんな演出良い良い言われてるのか分からない
    カメラも引きばっかで迫力にかけるし枚数も少ない手抜きじゃん
    こないだ極限した知ブロリーや体トランテンみたいなのを演出良いって言うんじゃないの

    by 49.109.149.11 匿名 €2024年10月10日 5:37:48 PM

  • 飯コロそんなに強くないなこれ

    by 49.109.161.233 匿名 €2024年10月10日 5:37:22 PM

  • イベ産ゴミ演出初期LRなんて強くしても誰も使わんだろwしかも同盟問題多い超サイヤ人悟空www

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年10月10日 5:37:12 PM

  • 捨てッコロ極限すれば‥

    by 106.132.188.180 匿名 €2024年10月10日 5:37:10 PM

  • 色褪せぬ大乱戦だとスタメンレベルだから使い道あるだけマシ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月10日 5:37:05 PM

  • 超極限によっては育成しようと思ったけど、バイバイ…色あせ

    by 126.233.179.224 匿名 €2024年10月10日 5:36:47 PM

  • 色褪せは3番手でガードねーぞ管理人

    by 49.109.155.176 匿名 €2024年10月10日 5:36:11 PM

  • 情けねぇの別バージョンか
    カテゴリ的に単体だろうとは思ったけど
    本家情けねぇ親父が変身するとリンク繋がらんね

    by 27.141.3.118 匿名 €2024年10月10日 5:31:06 PM

    変身キャラは同名でも繋がるぞ、なんで運営がわざわざLRブロリーを黒髪から始めたと思ってるんや

    by 119.245.122.166 匿名 €2024年10月10日 5:36:08 PM

  • やっぱり「超」「極」限は超系極系パッシブ絶対につくんだな
    これ考えたの絶対語呂合わせパッシブ考えたやつと同じだろ

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年10月10日 5:36:07 PM

  • 3番手だとガードないよ管理人

    by 106.131.169.43 匿名 €2024年10月10日 5:36:02 PM

  • 超高確率で草

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年10月10日 5:35:25 PM

  • セルマを交換追加してくれるだけで価値のある伝説降臨

    by 126.156.29.105 匿名 €2024年10月10日 5:35:00 PM

  • ネイルの相方来たと思ったら飯のせいでナメック星人カテゴリないの笑うわ

    by 106.132.108.205 匿名 €2024年10月10日 5:34:59 PM

  • 売上で予算増えたのかは分からないけど最近はほんとに演出が格段に良くなった。

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年10月10日 5:34:50 PM

  • メシコロとアセロット超極限きたー
    メシコロめっちゃ強くね?

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年10月10日 5:34:39 PM

  • まあ色褪せたさんは強くなったところで感があるからな
    超サイヤ人孫悟空ってだけでガチャキャラとも競合が多いんだし、それこそどんだけ強くても3.5億が極限したら消えるだろうからな
    LRバイオブロリーがあんだけ強かったのも直近に極体から最強ジャネンバ出す予定だったからだろうし

    by 119.245.122.166 匿名 €2024年10月10日 5:34:30 PM

  • 去年のピッコロ悟飯も当ててから結局今までいちども交代した事ないしこいつもそうなりそう

    by 49.105.102.89 匿名 €2024年10月10日 5:34:26 PM

  • ついに、ピッコロ名義の使えるキャラきたーー

    by 49.109.152.7 匿名 €2024年10月10日 5:34:10 PM

  • LR悟空超極限来たと思ったら軽減もない確率ガードで泣ける

    by 126.34.23.177   €2024年10月10日 5:33:52 PM

  • 交代ベジータ、栗ご飯、3.5億の極限に期待やねw

    by 60.70.168.37 匿名 €2024年10月10日 5:33:35 PM

  • by 27.141.3.118 匿名 €2024年10月10日 5:31:06 PM

    いや、繋がるだろい

    by 126.182.0.172 匿名 €2024年10月10日 5:33:28 PM

  • 交代前の回復邪魔すぎ

    by 101.203.4.231 匿名 €2024年10月10日 5:33:27 PM

  • バーダックの演出イベント産とは思えないくらいいいな

    by 114.18.42.164 匿名 €2024年10月10日 5:33:22 PM

  • よくあんな性能で超極限ゴリ押したな馬鹿野郎

    by 59.132.225.193 匿名 €2024年10月10日 5:33:02 PM

  • 超極限ってリダスキ変わらないんだったな。ガチで色褪せに存在価値ないやん

    by 49.105.91.34 匿名 €2024年10月10日 5:32:56 PM

  • 全ガ80%のピーストはまだ通されなくね
    通るのは
    育ち切る前と弱体化後では

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月10日 5:32:35 PM

  • ピコ飯は交代出来なかった時の保険が無いのも、回復するせいでしづらくなってるのも、超極限フリーザレベルの低補正で大して守れないのも全てが微妙

    by 106.154.152.141

    奮起ブルーの系譜きたな…

    by 126.245.185.123 匿名 €2024年10月10日 5:32:28 PM

  • しかもこのピッコロはネイル吸収した後のやつだし。そのネイルに関係ないはセンスねえよ運営

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月10日 5:32:22 PM

  • バトル開始3ターン目に顔出しすれば交代条件は難しくはないけどな〜最初の並び決めれるようにしてくれんかね

    by 126.233.179.224 匿名 €2024年10月10日 5:32:19 PM

  • 変身キツいしそこまで強くない

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月10日 5:32:09 PM

  • ドッカンの幼年期悟飯は少年期や青年期に比べて不遇なんだよね
    そしてナメック星編やナメック星人というニッチなカテゴリ
    そして10周年が近いこと

    狙ったら後悔しそうなパターン

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 5:32:02 PM

  • 情けねぇの別バージョンか
    カテゴリ的に単体だろうとは思ったけど
    本家情けねぇ親父が変身するとリンク繋がらんね

    by 27.141.3.118 匿名 €2024年10月10日 5:31:06 PM

    ??????????????????
    エアの方?

    by 1.73.151.134 匿名 €2024年10月10日 5:32:00 PM

  • 隊列縛りとカテゴリー縛りホントいらん

    by 1.75.231.162 匿名 €2024年10月10日 5:31:55 PM

  • ただのURフェス限に演出負けた去年の夏の目玉の悪口はやめるんだ

    by 49.97.71.237 匿名 €2024年10月10日 5:31:40 PM

  • ひゃ〜!今時イベ産ヤムチャにすら全ガ渡す時代に確率ガードか!オラおでれぇたぞ!

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年10月10日 5:31:33 PM

  • ナメック星編フリーザの出すタイミングがどんどん失われていく
    ダブルフェスじゃもう無理だろこれ

    by 1.73.146.239 匿名 €2024年10月10日 5:31:17 PM

  • 情けねぇの別バージョンか
    カテゴリ的に単体だろうとは思ったけど
    本家情けねぇ親父が変身するとリンク繋がらんね

    by 27.141.3.118 匿名 €2024年10月10日 5:31:06 PM

  • ピコ飯は交代出来なかった時の保険が無いのも、回復するせいでしづらくなってるのも、超極限フリーザレベルの低補正で大して守れないのも全てが微妙

    by 106.154.152.141 匿名 €2024年10月10日 5:30:28 PM

  • やっぱ普通に守り厳しいなこれ
    悪かないけど

    by 123.223.222.13 匿名 €2024年10月10日 5:30:26 PM

  • あの
    今月の極限キャラ発表は?
    なぜまだ?

    by 49.98.67.172 匿名 €2024年10月10日 5:30:21 PM

  • 唯一ナメック星編でネイルの相方になれそうだったピッコロを交代カードにするんかい

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年10月10日 5:29:57 PM

  • 天井コイン200なら回すわ

    by 124.47.118.192 匿名 €2024年10月10日 5:28:39 PM

  • お前らイベ産LRに求めすぎや。zエリアとメモリー強化で多少使えればそれでええやろ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年10月10日 5:28:25 PM

  • 全ガード80%カットの
    ビーストで通される環境だもんな
    もうどうして良いかわんないわ

    by 106.131.175.169 匿名 €2024年10月10日 5:28:13 PM

  • ピッコロ演出クッソよくて草
    周年レベルだろこれ

    by 106.146.74.14 匿名 €2024年10月10日 5:28:05 PM

  • by 49.97.71.237 匿名 €2024年10月10日 5:25:11 PM

    やる気が出なかったんだよ
    そういうのってあるだろ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月10日 5:27:24 PM

  • 交代ベジータとクリ飯の極限は?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月10日 5:27:09 PM

  • 役にも立たねえカスピッコロきたか

    by 1.73.150.164 匿名 €2024年10月10日 5:26:56 PM

  • 80%軽減で先手受けできそうに見えて補正値200%止まりだし、メモリアルなんかだと実はシンドそう?

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年10月10日 5:26:05 PM

  • ただの伝説降臨にここまでできんなら夏のブロリーもっと頑張れたろ

    by 49.97.71.237 匿名 €2024年10月10日 5:25:11 PM

  • ピコ飯悪くないけど、奮起ブルーみたいに体力の調整ミスって交代のタイミング失ったら劣化してズルズル戦うしかないのが面倒すぎるわ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年10月10日 5:23:46 PM

  • ネイル「あの・・俺の相方・・」

    by 153.155.104.224 匿名 €2024年10月10日 5:23:41 PM

  • 色褪せさんを2番手にさせたいんだろうけど、リンクが悪すぎて使いたくないんだが…
    行動前59%ダメカがあっても1番手キツイだろうし、どうすんのこれ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年10月10日 5:19:23 PM

    色あせさんダメカなんて持ってないよ

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年10月10日 5:21:05 PM

    スマン、もしも59%ダメカがあっても、と書こうとして間違えた。

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年10月10日 5:23:32 PM

  • ピッコロさんのDEF70%サポートが初期のピッコロさん踏襲しててエモい

    by 126.33.228.40 匿名 €2024年10月10日 5:23:23 PM

  • イベント産がさらに極限するなら通常のSSRをどうにかしてくれ

    by 114.48.34.34 匿名 €2024年10月10日 5:20:38 PM
    超極限の発表時にフェス限とLRだけにするって言ってたからなぁ

    by 49.96.43.25 匿名 €2024年10月10日 5:23:21 PM

  • 超高確率ガードとか悔しすぎだろ
    どんだけ強化したくないんだ

    by 125.205.245.17 匿名 €2024年10月10日 5:23:14 PM

  • by 133.149.90.81 匿名 €2024年10月10日 5:21:05 PM
    仮にあったとしてもって話じゃない?

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年10月10日 5:22:59 PM

  • 演出良すぎ
    そろそろドカバトの演出だけでナメック星編のアニメ作れるんじゃないか?

    by 126.35.131.57 匿名 €2024年10月10日 5:22:33 PM

  • マジで双方に得のない交代カードだな
    ドドリアとフリーザで悟飯ちゃんも単独フェス出せるだろうに

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 5:22:29 PM

  • しっかし演出がどんどん迫力落ちてしょぼいのばっかだなココ最近

    by 49.109.153.88 匿名 €2024年10月10日 5:22:19 PM

  • せめて厳選できるスキル玉ドロップステージとか一緒にないのかな色褪せ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月10日 5:21:38 PM

  • ナメック星人じゃないのまじかよ
    技ピッコロも本気出せや

    by 49.109.146.168 匿名 €2024年10月10日 5:21:26 PM

  • これが超極限された色あせさんのパッシブか
    超高確率で全てガードとわ流石だわ

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月10日 5:21:21 PM

  • 色褪せさんを2番手にさせたいんだろうけど、リンクが悪すぎて使いたくないんだが…
    行動前59%ダメカがあっても1番手キツイだろうし、どうすんのこれ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年10月10日 5:19:23 PM

    色あせさんダメカなんて持ってないよ

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年10月10日 5:21:05 PM

  • バカヤローが極限されてもまだまだナメック星編は厳しそうだな
    栗ご飯極限とナメック星編の新キャラでサポートパーツが欲しいな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 5:20:53 PM

  • イベント産がさらに極限するなら通常のSSRをどうにかしてくれ

    by 114.48.34.34 匿名 €2024年10月10日 5:20:38 PM

  • まだ交代ベジータや栗ご飯の極限とかもあるかもだしワンチャンナメック星編が化ける可能性あるかも。

    by 106.155.9.85 匿名 €2024年10月10日 5:20:25 PM

  • 悟飯いらねぇ
    ピッコロ単体にしろ

    by 123.225.212.130 匿名 €2024年10月10日 5:20:16 PM

  • 縛りもあるし9.8くらいだと思う

    by 106.131.175.169 匿名 €2024年10月10日 5:20:05 PM

  • ネイルと組みたくても悟飯ピッコロにナメック星人カテゴリ無いのがとことん噛み合わないな

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年10月10日 5:19:54 PM

  • 3ターンはクソ高軽減があって、次出てくる時には交代できるって割といい性能デザインしてるな、HP条件はちょっと邪魔だけど
    イベ産とはいえLR超極限が解禁されたり、ベジータも飯コロも演出気合い入ってるしまじで3.5億極限来るのか?
    飯コロが良い1番手になってくれそうやから初動ネックな3.5億と相性良いし(極限でそこらへん克服してくれるかもしれんが)

    by 49.98.234.123 匿名 €2024年10月10日 5:19:43 PM

  • 色褪せさんを2番手にさせたいんだろうけど、リンクが悪すぎて使いたくないんだが…
    行動前59%ダメカがあっても1番手キツイだろうし、どうすんのこれ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年10月10日 5:19:23 PM

  • ピッコロさん演出良すぎて欲しい

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年10月10日 5:19:21 PM

  • ピッコロ自体は強いけどナメック星編が情けなさすぎて活躍できないパターンのやつやなこれ
    マイナーカテゴリにありがち

    by 106.146.1.233 匿名 €2024年10月10日 5:19:19 PM

  • ネイルのために必要なナメック星人カテは技コロ極限に期待するしかないのか……

    by 126.233.71.160 匿名 €2024年10月10日 5:19:14 PM

  • 単体で強くてもどこで使えばいいのこれ

    by 49.98.39.104 匿名 €2024年10月10日 5:19:08 PM

  • 火力は知らんが守りは補正200%のみに縛りつき60%軽減のみだから今の環境じゃさすがに
    一番手でも縛り付きの80軽減だし守りじゃビーストとかには遠く及ばんだろ
    交代後は相当やるとは思うがサポートも乞食ほどじゃないし保護性能もなし、9周年ゴジータより少し弱いぐらいじゃないの?

    by 123.223.222.13 匿名 €2024年10月10日 5:18:56 PM

  • 極限zバトルないのに超極限やるのか

    by 36.240.59.94 匿名 €2024年10月10日 5:18:54 PM

  • 冒険バーダック格好いいんだけど
    情けねえって台詞でどうしても笑ってしまう

    by 49.109.153.212 匿名 €2024年10月10日 5:18:54 PM

  • ナメック星編キャンペーンおもんねーわ 雑魚すぎ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月10日 5:18:17 PM

  • やばい 今日丁度漫画で読み返したシーン来て激アツ

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年10月10日 5:18:16 PM

  • ネイルのパッシブ条件満たすピッコロかと思いきやそうじゃないし、何がしたいんかこのピッコロ。こんな事やってたら余裕でスルー

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月10日 5:18:01 PM

  • ウンコ万ようやく消えたか

    by 1.112.65.27 匿名 €2024年10月10日 5:17:37 PM

  • ピコ飯は単体性能優秀だけど噛み合う編成ないまま10周年突入して消えるパターンのやつじゃね?

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月10日 5:17:24 PM

  • 法則上仕方ないけどナメック星人カテゴリあって欲しかった

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年10月10日 5:17:10 PM

  • 悟飯に力戦奮闘があればなぁ…

    by 122.26.23.139 匿名 €2024年10月10日 5:17:05 PM

  • ナメック星編とナメック星人カテゴリが終わってるからなぁ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年10月10日 5:17:05 PM

  • ぴこ飯ナメック星人持ってたら嬉しかったなぁ

    by 106.146.158.148 匿名 €2024年10月10日 5:17:02 PM

  • ピッコロ強いけど悟空イベント産とはいえ弱すぎんか?

    by 1.72.9.121 匿名 €2024年10月10日 5:17:02 PM

  • アナザー情けねえって呼び名笑う

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月10日 5:16:43 PM

  • 演出良くて草
    今年の演出のクオリティ平均値高いわ

    by 49.109.158.55 匿名 €2024年10月10日 5:16:40 PM

  • でもナメック星編なんだよなあ
    周りがまだまだ弱いせいで死にスキルになりそうなわゆだよね

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月10日 5:16:27 PM

  • LRピコ飯は9.9はありそう

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月10日 5:15:54 PM

  • 色褪せるどころか錆びとるな なんだこの雑魚
    あとピッコロさんのイラストめっちゃいいので欲しいなあ

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年10月10日 5:15:52 PM

  • フェス限がよかったな、ネイルピッコロ

    by 114.170.95.119 匿名 €2024年10月10日 5:15:42 PM

  • 悟飯ピッコロは強いけど、使うチームがないってパターンやね 無理やりビーストサンドに入れるくらいしか思いつかないわ

    by 49.104.32.88 匿名 €2024年10月10日 5:15:41 PM

  • これピッコロ悟飯強いんじゃね?もしかして

    by 126.182.68.182 匿名 €2024年10月10日 5:15:37 PM

  • 確定ガードでも正直そんな強くなさそうなのに何故今更確率ガード…

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年10月10日 5:15:20 PM

  • アナザー情けねえきっつぁあああ!!!

    by 1.115.68.190 匿名 €2024年10月10日 5:15:12 PM

  • 今どき確率ガード辞めろ

    by 126.182.213.54 匿名 €2024年10月10日 5:15:11 PM

  • 確率ガードとか激怒悟空の面影を感じるんだけど

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年10月10日 5:14:22 PM

  • また色褪せ極限するんか
    早すぎるな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月10日 5:14:19 PM

  • きたねぇ花火といい今回のCPやたら演出に力入ってるのなんなんだよw
    ブロリーの時に本気出せw

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月10日 5:14:17 PM

  • 花火よりは間違いなく強いけど
    それでもスルーかなぁ

    by 106.131.175.169 匿名 €2024年10月10日 5:13:47 PM

  • 3.5億組の極限次第では化けそう

    by 110.163.12.165 匿名 €2024年10月10日 5:13:42 PM

  • 究極のパワーが嬉しすぎて爆速でくるピッコロ好き

    by 14.12.128.128 匿名 €2024年10月10日 5:13:33 PM

  • ネイルの相方来ましたね
    by 106.132.188.180 匿名 €2024年10月10日 5:12:34 PM
    ナメック星人カテゴリがないのでダメです

    by 49.104.41.85 匿名 €2024年10月10日 5:13:25 PM

  • ピッコロやたら演出良くて草

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月10日 5:12:56 PM

  • 軽減は登場から3ターンで交代条件はバトル開始からカウントだから順列調整すれば余裕じゃね?

    by 106.130.43.23 匿名 €2024年10月10日 5:12:56 PM

  • ピッコロさんかっこよすぎるわこれ

    by 126.33.228.40 匿名 €2024年10月10日 5:12:50 PM

  • 登場演出が登場から3ターン
    交代はバトル開始から6ターン

    糞雑魚ゴミくずの青奮起の反省を活かせてる

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月10日 5:12:49 PM

  • 色褪せのリンクまじであり得ないのに2枠目強要はやばいだろ
    せめて3枠目でガードくれや

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月10日 5:12:47 PM

  • バーダックが「なさけねえ」って言ってるだけで草生える
    なさけねえ おおなさけねえ なさけねえ

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年10月10日 5:12:43 PM

  • 待たせたなきたー

    by 115.37.26.247 匿名 €2024年10月10日 5:12:39 PM

  • ディフェンスだけ200%しか補正ないから初動キツそうだな
    一番手置いても300万の必殺とか来たら即死じゃね

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月10日 5:12:36 PM

  • ネイルの相方来ましたね

    by 106.132.188.180 匿名 €2024年10月10日 5:12:34 PM

  • 計算したけどこれピコ飯ヤバすぎるな 普通にTOP3入りそう

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月10日 5:12:13 PM

  • ナメック縛り結構キツそう

    by 106.131.175.169 匿名 €2024年10月10日 5:12:06 PM

  • ピッコロさん演出結構いいな

    by 1.112.69.199 匿名 €2024年10月10日 5:10:49 PM

  • 1番手 超高確率(笑)ガード
    2番手 フルパッシブだけどリンクぶった切る
    3番手 1,2番手限定の確率ガードとdefアップが剥がれる

    色あせた伝説さん?

    by 106.130.43.23 匿名 €2024年10月10日 5:10:48 PM

  • ゴミみたいな縛り、4ターン目に交代できないと息切れ、この時点で弱いだろピコ飯

    by 49.104.41.85 匿名 €2024年10月10日 5:10:36 PM

  • ピコ飯これビースト超えたろ‪‪‪w‪w‪w

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月10日 5:10:31 PM

  • 通常必殺で無限上昇積むタイプは珍しいな
    大体超必殺のみとかだよな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月10日 5:10:23 PM

  • 待たせたなピッコロきたああ

    by 153.139.151.1 匿名 €2024年10月10日 5:09:47 PM

  • んあああああああああああ!!!!!!!

    by 133.200.136.97 匿名 €2024年10月10日 5:09:44 PM

  • 強すぎで草
    ビーストより強い?

    by 106.146.74.14 匿名 €2024年10月10日 5:09:35 PM

  • ピッコロかっけぇ

    by 49.105.82.177 匿名 €2024年10月10日 5:09:10 PM

  • ネイル良かったな

    by 49.109.144.107 匿名 €2024年10月10日 5:09:09 PM

  • 色褪せた伝説のあだ名は変わらなそうだなぁ…

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年10月10日 5:08:59 PM

  • ピコ飯強くね?
    欲しくね?

    by 49.105.101.32 匿名 €2024年10月10日 5:08:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム