数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新極限Z覚醒キャラクターが先行公開!

time 2023/03/08

【リーク情報】新極限Z覚醒キャラクターが先行公開!

本日夕方、公式Twitterの方から3/10より極限予定のキャラクターの先行公開が行われました。

内容は予定通りの17号、性能的には…取り敢えず『HP77%以下』という部分についてはかなり強力にはなっています。

早速見て行きましょう。

 


☆極限Z覚醒キャラクター

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号(極限Z覚醒)

HP:13,520 ATK:14,486 DEF:8,398

 

基礎サポート性能・ピンチでのダメージ軽減は極限前そのままに、『常時17%軽減の獲得』『ピンチでのサポート倍率増加』『ATK,DEF実数値底上げ』という進化を遂げました。

例えば、超激戦リンクしか繋がらない200%リーダー・LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータと並んだ時は虹で以下のような実力です。

初動&HP78%以上:ATK598万・行動前DEF18.1万・行動後DEF23.6万・ダメージ17%軽減
仕上&HP77%以下:ATK598万・行動前DEF28.9万・行動後DEF37.6万・ダメージ57%軽減

 

『HP77%以下』においては敵ATK100万級の必殺技にもビクともしないし、DEFも3回被弾するだけで仕上がるので3枠目で回しても十分仕上がるし、『便利屋3枠目サポーター』という感じでしょう。

ただ初動の実数値は大したものではなく、この8周年では『1ラウンド目から通常攻撃ATK30万超え』が普通になりつつある感じなので、1R目で属性優位を取れるvs一星龍や超極補正無しのアニバーサリーバトルはまだ何とかなりますが、『序盤ラウンドの火力増強』という今のインフレ傾向を顧みると今後に不安を残す所はあります。

vs一星龍がもし属性優位を取れていなければ虹でも初撃で7万ダメージとか普通に通るし、無条件サポートを活かした『汎用3枠目サポーター』なんていう所を期待するとそこまで…という感じではあるでしょうか。

ただ序盤の火力がインフレしているという事は『HP77%以下になりやすい』という事でもあるし、人造人間編成で使うならこの出足の弱点もかなり緩和出来るので、そっちではしっかり長生き出来そうです。

LRが覇権を握って初動の守りが重要な今は『DEFサポート・気力サポート』は重要だし、URフェス限極限として五指に入れるくらいの実力者にはなったと言えそうです。

 


☆極限Zバトルについて

極限Zバトルの特攻カテゴリですが、今回は『宇宙サバイバル編』カテゴリガシャが併設されるのでそちらという事になるでしょう。

特攻属性は不明ですが、こちらは明日のデータインで明らかになりそうです。

 


☆極限Zバトル

ゲーム内お知らせにて、極限バトロの追加ステージが『バーダックチーム』であると予告が来ています。

とは言えこれは既に分かっていたようなものなので確認程度のものですが。

 


以上です。

無条件高倍率サポート持ちという事で、汎用サポーターとして期待していた人にとってはそこまで…という感じではあるでしょうが、現行のUR極限としては上から数えて何番目という実力にはなったでしょう。

本日先行公開という事で、明日にはデータインもあるでしょうからまずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やっぱりウタ戦犯してたわwww

    by 112.70.253.172 匿名 €2023年3月9日 5:28:16 PM

  • お松「管理人のチンポ気持ち良すぎだろ!」

    by 126.193.99.165 匿名 €2023年3月9日 10:18:38 AM

  • アマプラ未加入おつー

    by 106.146.107.22 匿名 €2023年3月9日 12:55:24 AM

  • つまらんゲームにはつまらん喧嘩が付き物だぞ

    by 126.182.38.233 匿名 €2023年3月8日 11:50:42 PM

  • 興味ない

    by 106.146.105.216 匿名 €2023年3月8日 11:35:15 PM

  • つまらん喧嘩してないでアマプラでレッド見てろや

    by 49.98.161.232 匿名 €2023年3月8日 11:25:44 PM

  • 17号は9.5の最上位か

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月8日 11:19:02 PM

  • 花粉症にはアレグラがいいぞ

    by 58.183.226.25 匿名 €2023年3月8日 11:16:02 PM

  • あの演出が嫌だからからカスだだのこの仕様が気に入らないから使うなだの恐ろしい頭ドッカンモードが湧きまくってて草なんだが
    結局安定して勝ちに繋げられる性能が最終的には第一じゃないんか

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月8日 11:09:03 PM

  • 鍵も2倍とか使用する数ユーザーに決めさせて欲しいな
    スタミナやら鍵はその分減らせばいいし
    by 49.98.51.224 匿名 €2023年3月8日 10:36 PM

    鍵って追憶の鍵のこと?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 11:08:49 PM

  • 花粉きつい

    by 60.118.123.85 匿名 €2023年3月8日 11:06:27 PM

  • じゃあ買うか……

    by 126.156.225.143 匿名 €2023年3月8日 11:05:21 PM

  • by 126.156.225.143 匿名 €2023年3月8日 10:28 PM
    持ってるけど見せれない
    何故なら宝物だからね

    by 126.253.218.90 匿名 €2023年3月8日 11:00:21 PM

  • 運営側としても頑張って作ったスタンバイスキルをそう簡単にスキップさせるわけにはいかないんだろ
    by 159.28.131.19 匿名 €2023年3月8日 10:46 PM

    そんな事はないやろ
    登場時演出なんて実装と同時にスキップ機能もあったんだし

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 10:51:20 PM

  • by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 8:54 PM
    キモ補助輪

    by 106.130.100.70 匿名 €2023年3月8日 9:21 PM

    ファンミこんな連中とハゲデブとかばっかだったぞ

    by 49.98.173.81 匿名 €2023年3月8日 9:27 PM

    他の人達から見たあなたもその絵とかハゲデブみたいに見えてるかも知れませんよ?

    by 49.98.218.162 匿名 €2023年3月8日 10:47:21 PM

  • 運営側としても頑張って作ったスタンバイスキルをそう簡単にスキップさせるわけにはいかないんだろ

    by 159.28.131.19 匿名 €2023年3月8日 10:46:55 PM

  • 誰かこれ持ってる人いる?中身を軽く見せてくれたら嬉しい

    by 126.156.225.143 匿名 €2023年3月8日 10:28 PM

    ジャンプ漫画家の寄稿やゲームクリエイターやフィギュアの造形師のインタビューとか、めちゃめちゃ面白いから買え

    by 27.230.97.243 匿名 €2023年3月8日 10:41:35 PM

  • 鍵も2倍とか使用する数ユーザーに決めさせて欲しいな
    スタミナやら鍵はその分減らせばいいし

    by 49.98.51.224 匿名 €2023年3月8日 10:36:45 PM

  • 花粉症おつー

    by 106.146.106.164 匿名 €2023年3月8日 10:35:35 PM

  • てか今回の周年ボスラッシュなんでなかったの?毎年来てなかったっけ?

    by 222.5.200.238 匿名 €2023年3月8日 10:28:32 PM

  • 誰かこれ持ってる人いる?中身を軽く見せてくれたら嬉しい

    by 126.156.225.143 匿名 €2023年3月8日 10:28:23 PM

  • by 219.103.20.99 匿名 €2023年3月8日 10:15 PM
    確かにスキップ付けて欲しいわ

    by 126.253.205.170 匿名 €2023年3月8日 10:26:46 PM

  • アクティブもスタンバイも登場演出もサポートメモリー見たいにスキップボタン付ければいいのにな。設定でしかオンオフできんのめんどい

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月8日 10:12 PM

    ボタンはなんか違和感あるから、2回タップしたらとばせるようにしてほしい

    by 219.103.20.99 匿名 €2023年3月8日 10:15:04 PM

  • GTはチチが最後に悟飯と悟天を孫悟空の息子だべっていって送り出すとこが泣けたな
    生きて帰れないとしても最後まで戦うと

    by 192.166.247.54 匿名 €2023年3月8日 10:14:08 PM

  • 花粉症兄貴たちにパブロンsをお勧めする
    まじで効くから試してほしい

    by 49.98.169.242 匿名 €2023年3月8日 10:14:00 PM

  • アクティブのスキップも実装されたんだしスタンバイも時間の問題じゃないかな。
    今回z側だけ引けたのに使うタイミングが無さ過ぎるからどっちでもいいんすけどね…

    by 1.72.1.70 匿名 €2023年3月8日 10:13:20 PM

  • アクティブもスタンバイも登場演出もサポートメモリー見たいにスキップボタン付ければいいのにな。設定でしかオンオフできんのめんどい

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月8日 10:12:35 PM

  • 9.6と予想

    by 203.95.47.152 匿名 €2023年3月8日 10:06:11 PM

  • by 49.98.173.81 匿名 €2023年3月8日 9:27 PM
    マジか。
    しかし補助輪て言葉がすぐ出てくるのキモいよなぁ。

    by 106.130.101.171 匿名 €2023年3月8日 10:05:13 PM

  • 5周年の必殺演出とかは爽快感あるから何度見てもいいんだけどスタンバイとか巨大化は前置きとかやたら長いし何度も見たくはない

    by 126.182.26.36 匿名 €2023年3月8日 10:04:18 PM

  • 最初の数回はべつにいいんだよ
    でも結局だるいからスキップしたくなるんよ

    by 126.247.187.116 匿名 €2023年3月8日 10:01:41 PM

  • まぁ8周年はスタンバイ抜きにしても強いしな
    巨大化もピッコロ以外はだるい というかピッコロも有利属性じゃないとだるいし

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年3月8日 10:00:35 PM

  • 巨大化もスタンバイもだるいって新キャラ使えないやんw

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 9:56:47 PM

  • 何気にバーダックチームの難易度どうなるんだろうな
    いつもみたいな火力ゴリ押しが出来ないから楽しそう

    by 126.166.69.223 匿名 €2023年3月8日 9:56:40 PM

  • せっかくの新機能も演出長いとだるいだけよな
    スタンバイ時スキップと、フィニッシュのスキップは分けてな
    スタンバイスキップしたらまたな見れなくなるのは嫌だわ

    by 192.166.247.54 匿名 €2023年3月8日 9:56:00 PM

  • GTスタンバイのベジータの大根演技がたしかにかったるい

    by 126.158.225.229 匿名 €2023年3月8日 9:55:35 PM

  • GTのスタンバイだるすぎてスキップはよ

    by 194.195.89.45 匿名 €2023年3月8日 9:53:40 PM

  • 新時代だッ

    by 160.86.98.82 匿名 €2023年3月8日 9:52:47 PM

  • GTスタンバイみんな同じ顔でわらうわ

    by 194.195.89.45 匿名 €2023年3月8日 9:51:54 PM

  • スタンバイのスキップ機能は欲しかった

    by 126.193.98.242 匿名 €2023年3月8日 9:51:43 PM

  • GTのスタンバイ悟空死んでるし、ベジータもぶっ倒れてるのに、次のラウンドあれば二人ともピンピンしてるのが面白い

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月8日 9:49:44 PM

  • GTのスタンバイ、確かに悲しい気持ちにはなるけどベジータ達がかっこよくて好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月8日 9:48:50 PM

  • スタンバイも巨大化同様面倒だから勝てるならなるべく使わない
    またなは聞きたいけどスタンバイが面倒

    by 194.195.89.45 匿名 €2023年3月8日 9:44:41 PM

  • GTスタンバイは使っててだるくないから好き
    Zは壁役になれるのはいいけど、攻撃できんから正直スタンバイしないで使うことが多いな

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年3月8日 9:42:14 PM

  • GTのスタンバイは終末感と悲壮感漂ってて好きな人はめっちゃ好きだと思う

    by 36.14.30.150 匿名 €2023年3月8日 9:41:55 PM

  • そうそう
    GTは元気玉で勝っても悟空が…って感じがきつい
    スタンバイの性能はめっちゃ強いと思うんだけどな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 9:41:48 PM

  • スタンバイのスキップはよ実装しろ

    by 126.247.187.116 匿名 €2023年3月8日 9:41:29 PM

  • 花粉症には鼻取る手術が最強
    欠点はクリリンになってしまうこと

    by 172.226.56.74 匿名 €2023年3月8日 9:40:00 PM

  • アレジオンとかアレグラは効き目緩やかタイプだから、効き目なかったら即病院行ってアレロック5mg処方してもらったらいい
    効果は抜群だけど眠気と倦怠感が少し出るから運転控えて

    by 126.158.225.229 匿名 €2023年3月8日 9:28 PM

    弟が花粉症なんだがアレロック凄い効いてると聞いた
    俺は花粉症じゃないけどおすすめだよな

    by 111.239.175.178 匿名 €2023年3月8日 9:39:59 PM

  • 5人ボコボコに負けて発動やからな
    実際の受け性能も落とされるし
    胸糞悪いっちゃ悪いよな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月8日 9:39:54 PM

  • 巨大化ダメなら8周年のスタンバイも使わないの?

    by 106.133.216.230 匿名 €2023年3月8日 9:39:10 PM

  • GTのスタンバイって暗い気持ちにならない?
    なにあれ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 9:37:31 PM

  • 巨大化もZコンビのスタンバイもダルい
    死ぬだけで発動できてスタンバイ中もそこそこ火力出せるGTコンビこそ至高

    by 1.75.254.242 匿名 €2023年3月8日 9:02 PM

    でも演出的にはGTのスタンバイのほうがだるい
    スタンバイ時はどっちもだるい
    またなは何回みても許せるけどGTは声が変だしきつい

    by 194.195.89.45 匿名 €2023年3月8日 9:32:39 PM

  • ATK大幅低下持ってるから最近の高難易度の序盤は言うて余裕やろ、効くやつ多いし

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年3月8日 9:30:09 PM

  • 今年の花粉は確かにヤバい。
    鼻水ダラダラ垂れてきて気付いたら口の中に入ってきてる。めっちゃしょっぱいし。

    by 49.105.102.82 匿名 €2023年3月8日 9:28:37 PM

  • アレジオンとかアレグラは効き目緩やかタイプだから、効き目なかったら即病院行ってアレロック5mg処方してもらったらいい
    効果は抜群だけど眠気と倦怠感が少し出るから運転控えて

    by 126.158.225.229 匿名 €2023年3月8日 9:28:32 PM

  • by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 8:54 PM
    キモ補助輪

    by 106.130.100.70 匿名 €2023年3月8日 9:21 PM

    ファンミこんな連中とハゲデブとかばっかだったぞ

    by 49.98.173.81 匿名 €2023年3月8日 9:27:43 PM

  • 花粉症悩んでる人は納豆食って加湿器使うと良くなるぞ

    by 49.98.161.232 匿名 €2023年3月8日 9:25:06 PM

  • by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 8:54 PM
    キモ補助輪

    by 106.130.100.70 匿名 €2023年3月8日 9:21:33 PM

  • by 1.73.11.251 匿名 €2023年3月8日 8:55 PM

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月8日 9:18:36 PM

  • アレジオン以外で薬飲んでて耐性ついたんだろ
    そういう人は漢方薬に頼るしかないぞ

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 9:18:12 PM

  • by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 8:54 PM
    内容は変ではないけど、言い回しがキモい。
    いつもキモそう。

    by 106.130.102.36 匿名 €2023年3月8日 9:16:21 PM

  • 今年の花粉マジパナイ。注射もして、薬も飲んでるけどマジパナイ。

    by 115.30.218.98

    アレジオンってやつ飲んでるけど全く効かんわ

    by 60.93.53.230 匿名 €2023年3月8日 9:15:57 PM

  • by 106.128.144.116 匿名 €2023年3月8日 8:14 PM
    6周年→順当に強化されそう、ただしベジータの喰らって強化はそのままになるだろうからベジータの使いにくさは変わらなそう
    オワコンビ→元がゴミだが人気キャラなので使えるレベルには強化されそう(当時の極限全力猿レベル)
    力兆→元の性能からして微妙な強化されそう、回避運ゲー頑張ってって感じに
    17号チーム→条件のキツさという最大条件がまったく緩和されないまま(というか元からキツすぎ)その条件満たしてようやく前線に立てるレベルの強化でゴミ化しそう
    ゴルフリ号→使ったことも当てたこともないのでわからん

    断言できるのは17号チームは絶対1000%ゴミ化する、これは龍石1000個を賭けてもいい

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年3月8日 9:15:34 PM

  • 今年の花粉マジパナイ。注射もして、薬も飲んでるけどマジパナイ。

    by 115.30.218.98 匿名 €2023年3月8日 9:12:33 PM

  • 巨大化ないと勝てないもん
    8周年5周年極限より巨大化が強いんだもん

    by 86.48.12.150 匿名 €2023年3月8日 9:08:31 PM

  • ベジブル&スタンバイGTで気持ちよくなる為に高難易度やってるので巨大化はしません

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 9:06:31 PM

  • ショボい極限で萎えさせる狙いってなんなんかな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月8日 9:05:42 PM

  • セルマックスは特攻ゲーだから高難易度じゃないぞ

    by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 9:02 PM
    クリア出来なかったのか…変な縛りする奴はそんなものか…

    by 1.73.138.223 匿名 €2023年3月8日 9:05:24 PM

  • まぁ使わずに勝てるなら使わんな
    テンポ悪いし正直演出もダサいし

    by 126.247.187.116 匿名 €2023年3月8日 9:05:06 PM

  • IP変わってるから触れるなよ

    by 49.97.107.193 匿名 €2023年3月8日 9:05:04 PM

  • セルマックスは特攻ゲーだから高難易度じゃないぞ

    by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 9:02:55 PM

  • 巨大化は拷問

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年3月8日 9:02:36 PM

  • 巨大化もZコンビのスタンバイもダルい
    死ぬだけで発動できてスタンバイ中もそこそこ火力出せるGTコンビこそ至高

    by 1.75.254.242 匿名 €2023年3月8日 9:02:26 PM

  • 高難易度は巨大化は使わないのがルールです
    by 192.166.247.50 匿名 €2023年3月8日 8:18 PM
    それを証明するためにセルマックスのスペシャルポーズクリア画像貼って

    by 1.73.138.223 匿名 €2023年3月8日 9:01:40 PM

  • ここみると巨大化使わないと勝てない人多いんやな
    どんなパーティーなんだ

    by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 9:00:52 PM

  • というか巨大化演出面倒だから使わなくても勝てるなら使いたくない
    なので使うことがなくなった
    だって使わないと勝てないとかほぼない

    by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 9:00:20 PM

  • 高難易度は巨大化は使わないのがルールです

    by 192.166.247.50 匿名 €2023年3月8日 8:18 PM

    自分ルール乙です
    その調子で色々縛って遊んでください

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年3月8日 8:58:57 PM

  • アカツキの稼ぎ頭だから当分終わらんよ、ロマサガも失速したし次期メイン候補のトライブナインはアニメの時点でコケてるし

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 8:58:36 PM

  • 最後のバリアの演出残ってるし17号は新規に期待だな
    こいつは界王拳ブルーで遊ぶ時くらいしか使わんだろう

    by 150.66.119.181 匿名 €2023年3月8日 8:57:31 PM

  • 巨大化は補助輪
    男なら使わずにクリアする
    by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 8:54 PM

    なら俺は別に男じゃなくていいわ
    使えるもんは使うよ

    by 106.146.106.119 匿名 €2023年3月8日 8:56:21 PM

  • 国内だとバウンティに抜かれたからもうバンナム1位じゃないぞ

    by 1.73.11.251 匿名 €2023年3月8日 8:55:24 PM

  • 巨大化は補助輪
    男なら使わずにクリアする

    by 192.166.247.31 匿名 €2023年3月8日 8:54:49 PM

  • 1軍…レッドゾーンなど高難易度のカテゴリミッションスタメン

    2軍…悟空伝~ベジータ伝ならなんとか

    3軍…大乱戦なら

    ベンチ入り…イベントステージの特攻ボーナス対象なら可

    ベンチ除外(スタンドから応援)…冒険ステージなら

    by 49.98.173.81 匿名 €2023年3月8日 8:54:41 PM

  • 17号の声好きなんよなぁ

    by 118.5.6.1 匿名 €2023年3月8日 8:53:47 PM

  • ルールってどういうこと?

    by 106.133.216.230 匿名 €2023年3月8日 8:53:25 PM

  • 17号なのにスタンドプレーできない性能だからな

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 8:52:30 PM

  • 高難易度は巨大化は使わないのがルールです
    by 192.166.247.50 匿名 €2023年3月8日 8:18 PM

    そんなルール知らん

    by 106.146.106.119 匿名 €2023年3月8日 8:52:03 PM

  • イメージというか印象は大事よな
    性能が弱いのが続くとそのキャラの新キャラ来たときに無意識に印象マイナスに感じてガチャを引きたくなくなるかもしれない

    レジェンズはドッカンより性能重視課金圧強いが悟空の新キャラは毎回性能的にあまり強くないか短命だから悟空関連は引くなというルールが出来つつあるしな
    それでいて高レア新キャラの四分の一くらいは悟空だからおわ

    by 86.48.12.101 匿名 €2023年3月8日 8:48:43 PM

  • 花粉やばくね

    by 60.137.13.32 匿名 €2023年3月8日 8:48:16 PM

  • バンナム売上1位のゲームがサ終近そうは草

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年3月8日 8:47:38 PM

  • メタルクウラなんかデバフ打ち込んでる間に仕上げればコアボコって終わりやし楽やろ

    by 106.130.101.86 匿名 €2023年3月8日 8:45:17 PM

  • セルラン見たらもう20以下になってて草
    誰だよ持ち上げてたアホは

    by 122.131.193.48 匿名 €2023年3月8日 8:38:15 PM

  • 巨大化を使うなって(笑)

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 8:34:37 PM

  • オレコロ、親ギャリ、周年キャラ、祭だけあればもうクリアー出来ないステ無さそうだな
    サ終も近そうだし俺はこれからは周年と祭しか引かんわ

    by 106.146.25.175 匿名 €2023年3月8日 8:34:34 PM

  • まだ響と流れ星を見ていない!

    by 49.98.243.116 匿名 €2023年3月8日 8:24:04 PM

  • 今の超17号フェスといい今回の極限といい
    微妙な扱いになってきたな17号自体が

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月8日 8:17 PM

    それ、なんか17号=負のイメージが染み付いていきそう

    by 210.138.177.171 匿名 €2023年3月8日 8:23:37 PM

  • それピッコロが強いだけだよね?ってなるからピッコロや巨大化は最終手段

    by 86.48.12.101 匿名 €2023年3月8日 8:22:57 PM

  • by 1.66.99.251 匿名 €2023年3月8日 8:14 PM
    なおさら17号いらないじゃん

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月8日 8:19:34 PM

  • メタルクウラコアとかオレコロサンドに5周年入れたらノーアイテム余裕だったぞ

    by 106.146.104.74 匿名 €2023年3月8日 8:16 PM
    高難易度は巨大化は使わないのがルールです

    by 192.166.247.50 匿名 €2023年3月8日 8:18:55 PM

  • ブロリーはキャラが仕上がりきってない技ブロリー面が地味に嫌い

    by 60.101.5.147 匿名 €2023年3月8日 8:18:28 PM

  • 今の超17号フェスといい今回の極限といい
    微妙な扱いになってきたな17号自体が

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月8日 8:17:19 PM

  • ブロリーよりメタルコアの方が難しくね?
    必殺封じのせいでダントツにつまらないのもあるけど
    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 8:06 PM

    メタルクウラコアとかオレコロサンドに5周年入れたらノーアイテム余裕だったぞ

    by 106.146.104.74 匿名 €2023年3月8日 8:16:29 PM

  • ドッカンオールスター
    第二弾実装はよ

    by 106.73.228.1 匿名 €2023年3月8日 8:15:57 PM

  • ここのヤツらってご自慢の最強パーティ(笑)に入らないだけでボロクソに叩くからな、キャラ貧は同じパーティーしか使えなくて可愛そう。そもそも適当な難易度に連れてってATK値見ておナルゲームだろこのゲームは

    by 1.66.99.251 匿名 €2023年3月8日 8:14:52 PM

  • 技ゴッドは特攻ありきの壊れだから
    条件ありきで壊れのブルー界王拳みたいもん
    たまたまブロリーやセルマックスっていう最高難易度ステージが特攻だっただけさ

    極限は条件ありで壊れになるようにしたらいいのか

    by 192.166.247.50 匿名 €2023年3月8日 8:14:34 PM

  • 第7宇宙はコイツらの極限さえ滑らんければいいわ。

    by 106.128.144.116 匿名 €2023年3月8日 8:14:26 PM

  • サポート100%になるの見えてきたな

    by 106.129.119.134 匿名 €2023年3月8日 8:13:27 PM

  • クリアするだけなら6人いれば他は要らないからな、カテゴリ別で活きるかどうかよ 極論10点以外要らない

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年3月8日 8:12:52 PM

  • ブロリーのノーアイテムとかロシアンたこ焼き使ってタイムアタックするのめちゃくちゃ難しいから暇ならやってみて

    by 49.105.83.208 匿名 €2023年3月8日 8:12:43 PM

  • メタルクウラは純粋に面白くない
    ブロリーはラウンド3だけアイテム無しだと強い
    超ナマズは癒し
    赤セルマはただのサンドバッグ

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 8:12:38 PM

  • 今の最高難易度ブロリーってマ???
    8周年一星龍の方がむずくねぇか

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年3月8日 8:10:44 PM

  • 必殺封じ絶対火力高いやつに来るからガチでおもんないあのステージ
    ブロリーがいい塩梅なんだよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月8日 8:10:17 PM

  • メタルコアはステージ短いから楽

    by 192.166.247.50 匿名 €2023年3月8日 8:09:27 PM

  • ブロリーよりメタルコアの方が難しくね?
    必殺封じのせいでダントツにつまらないのもあるけど

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 8:06:55 PM

  • この17号と並べる1番手18号の実装を求む

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年3月8日 8:06:03 PM

  • 極限なんて大乱戦で使えれば大体文句ない
    たまーに壊れ出るくらいの方がありがたみ増すからな

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 8:05:37 PM

  • 必殺火力低い&必殺うってこないステージあるアニバで強さ語るのはナンセンス
    一年たっても未だ最高難易度のブロリーで語れ

    by 192.166.247.50 匿名 €2023年3月8日 8:03:46 PM

  • 使うコンテンツなんて残ってないから8周年オレコロを超えるキャラが出ても使う場所なんてないぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 8:02:19 PM

  • たまには技ゴッドを超えるぐらいのフェス限UR極限あっても良くないか?
    どいつもこいつも通常ガシャ産に負けて恥ずかしくないんか

    by 106.146.104.211 匿名 €2023年3月8日 8:02:15 PM

  • 言われなくても誰も使わないぞ、こんな低スペックキャラ
    何しろどの環境パーティーにも枠が無い

    by 210.138.176.254 匿名 €2023年3月8日 8:01:44 PM

  • キャラ叩いてウヒウヒしてるやつがレベルの低い話ってブーメラン投げすぎだろうよい

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 8:00:53 PM

  • 第七宇宙だったらまだ席あるから、、、

    by 126.65.217.207   €2023年3月8日 8:00:48 PM

  • 管理人が喋りながらクウラより強い気がしてきたって言ってたけど完全に同意するわ
    あんだけ神極限とか言われてたけどアニバーサリーバトルで使ったらあまりに脆すぎて完全に今の時代についてこれてないキャラだと感じた

    by 1.73.138.93 匿名 €2023年3月8日 8:00:17 PM

  • アニバってぶっちゃけ難易度低いからな
    スピードクリアが面倒なだけで敵の必殺火力低いからクリアするだけならイーシンロンやブロリーの何倍も簡単

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 8:00:02 PM

  • 使いたくない奴は使わなくていいよ
    文句言ってる奴らは二度と使うなよ
    17号目の敵にしてる奴は誰と戦ってんだ?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年3月8日 7:59:38 PM

  • で、17号を無理矢理上げてるバカ達に聞きたいんだけど

    どこで使うの?笑

    by 133.159.152.110 匿名 €2023年3月8日 7:58:04 PM

  • 初動って言っても3回被弾で仕上がりだしな
    1発目の被弾だけ弱いが正しい
    2発目以降はアニバ8周年も1ラウンド目の通常は完封できるし

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 7:57:08 PM

  • 初動守りも回復もできて強い改悟空が評価されてるし
    初動弱いは別に難癖でもなく最近の高難度イベントの流れでしかない

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月8日 7:54:58 PM

  • by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 7:47 PM

    虹でもアニバ7、8周年なら初動行動後13万前後は貰うことになるけどね
    軽減アイテム想定ってレベルの低い話ならいいけどw

    by 133.159.149.10 匿名 €2023年3月8日 7:50 PM
    なんで32万のアニバから13万貰うんだよw算数からやり直せw

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 7:54:06 PM

  • なんてレベルの低い争いなんだろう
    そこまでしてこのウンチ17号を上げるメリットとは
    そもそもどこで使うねんって話

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月8日 7:53:04 PM

  • 悪ブウ緩和なしを見るに同時期の知ブラックも緩和されないんだろうか
    6ターン以降80%以上ってLR悟飯よりやばいと思うのだが

    by 49.97.103.159 匿名 €2023年3月8日 7:42 PM

    ゴジブルは5ターンから4ターンで変身可能になったし、ターン数削減はあると思う

    by 211.129.55.122 匿名 €2023年3月8日 7:51:54 PM

  • by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 7:47 PM

    虹でもアニバ7、8周年なら初動行動後13万前後は貰うことになるけどね
    軽減アイテム想定ってレベルの低い話ならいいけどw

    by 133.159.149.10 匿名 €2023年3月8日 7:50:44 PM

  • 大乱戦でいい仕事しそうや

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月8日 7:48:27 PM

  • え?このゴミで3発も殴られること想定なの?
    数十万ダメージは殴りだけで貰うことになるけど

    by 133.159.149.10 匿名 €2023年3月8日 7:44 PM
    無凸の話はしてないと思うぞ?

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 7:47:46 PM

  • 初動初動ってそのキャラの弱いところだけ連呼する人もどうかと思うけどね、まあ俺は使わんけど思ったよりはマシだなと想った

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 7:45:14 PM

  • え?このゴミで3発も殴られること想定なの?
    数十万ダメージは殴りだけで貰うことになるけど

    by 133.159.149.10 匿名 €2023年3月8日 7:44:45 PM

  • 別に誰も悪ブウ悪ブウ言ってないやろ
    両方使わんけどそれよりも微妙なゴミってだけ
    逆に初動23万のチンカスをどうやったらそんなに使うことになるのかガチパ(笑)様に教えて欲しいけどなw

    by 202.214.198.46 匿名 €2023年3月8日 7:43:05 PM

  • 今日も夜勤するけどのさん見てますか?

    by 61.11.157.158 匿名 €2023年3月8日 7:42:28 PM

  • 初動20万って被弾3回で仕上がりだから一瞬で仕上がるし
    そもそも1発目の被弾時は悪ブウよりは守り上だぞ?

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 7:42:18 PM

  • 悪ブウ緩和なしを見るに同時期の知ブラックも緩和されないんだろうか
    6ターン以降80%以上ってLR悟飯よりやばいと思うのだが

    by 49.97.103.159 匿名 €2023年3月8日 7:42:02 PM

  • 邪悪龍やアニバが出ても一番の高難易度が回避無効のブロリーだからな。

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 7:41:12 PM

  • 強いというかなんやろ
    変な条件ないやん
    ヤジロベーとか強いけど使い道ないやん
    知バーダックとかも近い
    雑に使いやすい気する

    by 106.128.56.200 匿名 €2023年3月8日 7:40:57 PM

  • まずゴクフリリメイクして宇宙サバ200%リーダー出さなきゃ

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 7:39:43 PM

  • 悪ブウ悪ブウ言ってる奴は記憶が8周年2弾で止まってるからな。
    邪悪龍一星龍とアニバ7周年8周年で悟飯吸収がほぼ不可能になったのに気付いてない。エアプで語るとこーいうことになる

    by 49.96.33.163 匿名 €2023年3月8日 7:38:45 PM

  • 界王拳ブルーが最前線で元気玉を打てるようになるのはいつになることやら

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月8日 7:38:27 PM

  • 最強対最強の悟空やろな
    つまり小鳥悟空

    by 150.66.71.200

    なるほどー、ありがと
    最強の道の少年悟空以外にも最強悟空がいるのね

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月8日 7:37:07 PM

  • いや弱ない?
    77パー割るまで防御面6周年ブルベジみたいな性能でしょ?
    きっついわ

    by 126.193.34.133 匿名 €2023年3月8日 7:36:53 PM

  • 雑に強いから
    使用頻度は高そうやけどなこいつ
    点数の割に使うキャラっておるやん
    知メタルクウラとか
    そんな感じする

    by 106.128.57.8 匿名 €2023年3月8日 7:36:42 PM

  • 悪ブウ舐めとる奴時々いるけど、あいつ変身前ですら初動40万以上出せるからなぁ…
    初動20万と少しの17号が張り合えるかは微妙なところ

    by 163.49.208.204 匿名 €2023年3月8日 7:36:19 PM

  • レッドゾーンブロリーもきついかもな。属性的にも
    コアなら連れていけるか

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 7:34:38 PM

  • さすがに悪ブウよりは上だわ

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 7:34:16 PM

  • ぶっちゃけピッコロ失敗を加味しても悪ブウより上かは微妙だと思う
    17号も短期決戦仕様に反して初動&HP78%以上:ATK598万・行動前DEF18.1万・行動後DEF23.6万・ダメージ17%軽減のゴミだし

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月8日 7:33:06 PM

  • 悪ブウ8周年アニバで使ってみるとまるで悟飯吸収出来ないゴミだって気付くことになる
    こいつここからめちゃくちゃ評価落とすと思うわ

    by 1.73.129.59 匿名 €2023年3月8日 7:32:37 PM

  • 超の17号謎に優遇されてて嫌いだから微妙極限でざまぁw

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年3月8日 7:32:11 PM

  • 最強悟空で歯茎と同名って誰のこと指してるんだろ

    by 1.72.0.245 匿名 €2023年3月8日 7:26 PM

    最強対最強の悟空やろな
    つまり小鳥悟空

    by 150.66.71.200 匿名 €2023年3月8日 7:31:05 PM

  • 今の短期バトル環境で悪ブウ持ち上げるのは無理がありすぎないか?
    謎に悪ブウ持ち上げるやつは絶対吸収失敗した時のこと忘れて評価してると思うわ
    身勝手を回避した時の性能だけで評価してるみたいな

    by 49.98.115.19 匿名 €2023年3月8日 7:28:54 PM

  • しょぼいフェス限をコイン交換すりゃいいのに

    by 123.100.210.49

    しょぼいフェス限をコイン交換する価値あるか?

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月8日 7:28:24 PM

  • 凸らんとガチャですぐ目玉当たっからコイン消費することないんよ
    まさかコインめちゃくちゃ貯めとるの?

    by 126.253.132.153 匿名 €2023年3月8日 7:14
    こういう先を見据えられないやつもいるんだねえ……
    しょぼいフェス限でも無駄に回してそうwwww
    回さず交換すりゃいいのに

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年3月8日 7:27:23 PM

  • 17号を見ると今年はやっぱりインフレ起こさないように配慮してるのがわかるね

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月8日 7:27:21 PM

  • 意見は真っ当だし思うのは勝手だけど書き込んだら同類ね

    気づきな
    by 153.156.203.63 匿名 €2023年3月8日 7:24 PM
    図星だったらゴメンよ

    by 126.212.244.243 匿名 €2023年3月8日 7:26:26 PM

  • by 123.222.120.11
    最強悟空で歯茎と同名って誰のこと指してるんだろ

    by 1.72.0.245 匿名 €2023年3月8日 7:26:26 PM

  • かと言ってこの性能で9.4の力ブウより強いかって言われたら、だいぶもにょるところだし、そう考えると9.5もあるか怪しいんだよなぁ

    by 220.156.14.144 匿名 €2023年3月8日 7:26:20 PM

  • ていうか属性次第でどのキャラも出番あるようになってきたわ

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 7:26:09 PM

  • じゃあ力クウラは?
    普通に強化されたやん

    by 133.202.80.46 匿名 €2023年3月8日 7:09 PM
    あれも大型キャンペーンだろうがよ!!!
    忘れたのかあ!!!!
    俺にその前の悟空は悲惨だっただろうが!!!

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年3月8日 7:25:13 PM

  • by 126.212.244.243 匿名 €2023年3月8日 7:21 PM

    意見は真っ当だし思うのは勝手だけど書き込んだら同類ね

    気づきな

    by 153.156.203.63 匿名 €2023年3月8日 7:24:30 PM

  • 歯茎は腕コロのオマケとしては結構良い性能してると思う。同名問題あるし最強悟空持ってたら使わないけど。
    体ベジットはなぁ。正直結構期待してたんだけどなぁ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年3月8日 7:23:08 PM

  • by 106.130.73.246 匿名 €2023年3月8日 7:06 PM
    凸らんとガチャですぐ目玉当たっからコイン消費することないんよ
    まさかコインめちゃくちゃ貯めとるの?

    by 126.253.132.153 匿名 €2023年3月8日 7:14
    こういう先を見据えられないやつもいるんだねえ……
    どうせ回しても虹になるんだから大型以外は特にガチャ回さず
    しょぼいフェス限をコイン交換すりゃいいのに

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年3月8日 7:23:08 PM

  • 祭コインキャラが少なすぎてコインが溜まる一方だぞ
    今回もメタルクウラ出なかったら交換してやろうって思ってたけど開幕10連で出たしな。夏の時は400連以上回しても出んかったのにホンマこのゲームは

    by 1.75.8.80 匿名 €2023年3月8日 7:21:24 PM

  • ここで罵ってばかりの奴って現実でもアレな感じなんだろうなと察してしまう
    もしくはネット弁慶

    by 126.212.244.243 匿名 €2023年3月8日 7:21:19 PM

  • 極限クウラさん、アニバーサリーバトルだとウイス使っても1ターン目から必殺で30万とか食らうからな
    もう完全に終わったキャラだし17号の方がクウラより明らかに強いよ

    by 49.97.27.30 匿名 €2023年3月8日 7:20:45 PM

  • こいつはマジで便利やからな。下げコメはエアプのチェイン地雷低ランクw

    by 49.105.83.208 匿名 €2023年3月8日 7:20:24 PM

  • 体に恨みというかダメカ持ちの極限は慎重になってんだろ
    それでも技ゴッドとかいう頭おかしいやつおるけど

    by 1.72.4.240 匿名 €2023年3月8日 7:19:47 PM

  • 好きなパーティが強いパーティって価値観も普通にあると思うねんけど
    PvPもないのに同じパーティ使ってるだけで煽られるとかやっぱこのゲームの民度終わってんなw

    by 42.124.20.56 匿名 €2023年3月8日 7:19:37 PM

  • 界王拳ブルーの極限が思ってたより強かったから第七周りの面子強化するのをビビってる感ありありやな

    by 106.133.206.204 匿名 €2023年3月8日 7:19:15 PM

  • 普通に歯茎より弱い気がするけど

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月8日 7:18:59 PM

  • パッシブスキル:お松の極限
    中確率でUR、非フェス限LRの極限Z覚醒が成功
    大型イベント開催時に第一弾と第二弾での極限Z覚醒が超高確率で失敗し、第三弾以降は超高確率で成功
    フェス限LRの極限Z覚醒を必ず成功させる

    by 36.3.88.73 匿名 €2023年3月8日 7:18:10 PM

  • Z戦士パ使いたいから今度祭きたらチャラOP悟飯をコイン交換もありかなと思う
    こういうのがコインのいい使い方かもな
    性能で交換するとあとでもっと強いキャラきたとき勿体なく感じるし

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 7:18:01 PM

  • 無限の輝きベジットといい糞松は体に恨みでもあるのか

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 7:17:19 PM

  • このゲームってミッションで難易度帳尻合わせてるところあるからね

    by 126.158.160.109 匿名 €2023年3月8日 7:17:14 PM

  • URフェス限極限として五指

    9.5くらい
    クウラの一つ下くらいかな

    by 106.128.57.230 匿名 €2023年3月8日 7:16:30 PM

  • >URフェス限極限として五指に入れるくらいの実力者にはなったと言えそうです。

    って数管は言っちゃった以上、少なくとも9.5はないと嘘になるんだよな
    ゴジブル9.6、界王拳ブルー9.6、力クウラ9.5でそれより下だと9.4は大量にいるから

    by 133.159.151.185 匿名 €2023年3月8日 7:16:20 PM

  • by 106.130.73.246 匿名 €2023年3月8日 7:06 PM
    凸らんとガチャですぐ目玉当たっからコイン消費することないんよ
    まさかコインめちゃくちゃ貯めとるの?

    by 126.253.132.153 匿名 €2023年3月8日 7:14:44 PM

  • クウラとどっちが強いかで迷ってんだから普通に9.5だろ
    アニババトルで完全にボロ出したクウラよりは実際強いしな

    by 49.105.76.122 匿名 €2023年3月8日 7:14:32 PM

  • サイヤフェスで最強悟空復刻してほしいな

    by 60.118.123.143 匿名 €2023年3月8日 7:14:18 PM

  • 人造人間パはメジャーどころのカテゴリには劣るけど全体的に見たらかなり強い方だぞ。それ以下のカテゴリなんて腐るほどあるし

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年3月8日 7:14:12 PM

  • https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/hw35yhq52y2.html#comments

    同時期に極限した悟空の存在消してるねw

    夏のキャンペーンの極限だしまた同じこと言わないとわからない頭悪い子で可愛い!

    期待が大きかっただけでそんなボロクソ言われるほどでも無いって言ってるだけで期待してるキャラは全部弱くなるなんて言ってないよキッズくんw

    by 153.156.203.63 匿名 €2023年3月8日 7:13:57 PM

  • フレンドはブルー界王拳出しとくか

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月8日 7:13:00 PM

  • 9.6はない
    力変身クウラより上とは思えない

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 7:12:29 PM

  • また最強パーティ大好きキャラ貧がゴタゴタ言ってんな
    同じパーティばっか使ってて飽きない?笑

    by 49.98.153.235 匿名 €2023年3月8日 7:12:07 PM

  • そういえば、今回のメンテ明けの石はないんだ。

    by 180.12.89.131 匿名 €2023年3月8日 7:11:56 PM

  • まあまあ、くらいだな

    by 106.132.155.194 匿名 €2023年3月8日 7:11:33 PM

  • ここのコメント欄の人ってどんなステージもどんなミッションも8周年orオレンジピッコロor親ギャリパしか使わないんですか?
    流石ドッカンプロですね笑

    by 126.179.124.157 匿名 €2023年3月8日 7:10:47 PM

  • 人造人間パの席以前にそもそも人造人間パ(核爆笑)が弱いって言っちゃダメですかね笑

    by 133.159.151.119 匿名 €2023年3月8日 7:10:39 PM

  • じゃあ力クウラは?
    普通に強化されたやん

    by 133.202.80.46 匿名 €2023年3月8日 7:09:41 PM

  • この感じは数字評価9.6ってところだな
    正直9.4くらいで良いと思うけど
    まがりなりにも他に頼らず自力で40万以上は出せる他の9.6連中と比べてあまりにも3枠目として終わってるし

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月8日 7:09:01 PM

  • いうて別にピッコロないとクリア出来ないステージもミッションもないのがね
    ピッコロ凸用交換しようと思ってたけど8周年終わった今はもう交換する気ないな
    もし強くなかったら凸しないだろうし、クリア出来ないステージないならわざわざ凸しなくていいかなって

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 7:03 PM
    このゲームに凸らせなきゃクリアできないようなステージあるか?よっぽどキャラが揃ってないきゃわかるけど
    凸なんて所詮自己満足なのに、未所持以外に交換するのはよくわからん

    by 106.130.73.246 匿名 €2023年3月8日 7:06:35 PM

  • 極限前からネックだったダメカのHP条件が無くならなかったのは実に残念

    by 221.171.101.212 匿名 €2023年3月8日 7:06:28 PM

  • 「ガンマと組めば強い!」とか言ってる謎の擁護あるけど、今の人造人間パに言うほど気力とDEFサポート欲しいか?(笑)
    気力サポートとか完全に無駄だし、こいつに人造人間パの席期待してたやつとかおるんかw

    by 1.73.146.66 匿名 €2023年3月8日 7:06:22 PM

  • ブルーは12月にちょっとあった海外先行

    by 106.130.100.165 匿名 €2023年3月8日 7:05:45 PM

  • あるころアルピコの極限は相当先だろうな周年のお供だし
    未だに2周年のお供すら極限してないのに

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 7:05:13 PM

  • 大乱戦のリーダーとしてなら使えなくもない

    by 14.9.210.160 匿名 €2023年3月8日 7:04:50 PM

  • いうて色々言われるベジットも防御性能はかなりのものだしブウも変身さえ上手く行けば強い
    界王拳ブルーはトップレベルのポテンシャルあって歯茎も変換&リンクで火力も十分
    17号も絶対性能は十分だけど自分で味方硬くするせいでその絶対性能引き出せないっていう噛み合わなさは結構問題だと思うよ

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年3月8日 7:04:30 PM

  • 仮に基礎でDEF170%アップ、被弾DEFアップが77%上限だったとしたら
    スキル玉で+1100の状態で
    初動  行動前22万 行動後29万
    被弾後 行動前39万 行動後51万
    被弾後+77%以下 行動前41万 行動後54万
    これくらいあったらなぁ

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年3月8日 7:04:11 PM

  • こんなサイトに女がいるわけないのは口調からして分かるのになんで勝手に女認定してんだよミソジニーおじさん……
    そんなんだから暇に騙されんだよ

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年3月8日 7:03:40 PM

  • いうて別にピッコロないとクリア出来ないステージもミッションもないのがね
    ピッコロ凸用交換しようと思ってたけど8周年終わった今はもう交換する気ないな
    もし強くなかったら凸しないだろうし、クリア出来ないステージないならわざわざ凸しなくていいかなって

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 7:03:12 PM

  • 界王拳ブルーって海外産だっけ?

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 7:02:39 PM

  • まだアル飯&ピッコロ、アル飯&ゴルフリの極限が残ってる。なんかもうお互いサポート入れまくってガンバルカテゴリーになるかもしれん。
    他のカテゴリーでは症状微妙過ぎるし、サバイバル編で輝けると良いな。
    どうせなら6周年が極限する時に極限してたらもうちょいマシだったかもしれないが。

    by 49.106.106.76 匿名 €2023年3月8日 7:00:33 PM

  • てめえはキャンペーン前半やってない人かな?
    5周年以外微妙にされてただろうがよ!!!!
    5周年が特別なんだよ、新参か?
    by 123.100.210.49 匿名 €2023年3月8日 6:47 PM
    たかがゲームで何ピキってんだよ?
    アレの日か?

    by 126.253.132.153 匿名 €2023年3月8日 6:55:21 PM

  • 好きだから奮起や改悟空も使うのでそれに入るキャラもいいぞ
    ブルー界王拳と使える強キャラも歓迎
    かめはめ波カテゴリも少し募集中
    7周年に入るキャラもギリ募集中

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 6:54:05 PM

  • 5月復刻予定のオレコロがこの時期でも最強格なのはおかしいからな
    オレコロ復刻は8月の可能性も出て来てる

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 6:53:18 PM

  • 極限に期待しすぎとか言ってる奴って5周年持ってない人なのかな?

    by 133.202.80.46 匿名 €2023年3月8日 6:45 PM

    周年キャラと比較する本物のキチガイ、生きてるの大変そうで哀れだねw

    by 153.156.203.63 匿名 €2023年3月8日 6:52:39 PM

  • 石不足にはとっても嬉しい30個

    by 180.196.74.164 匿名 €2023年3月8日 6:51:19 PM

  • 虹歯茎使うなら1凸新少年悟空の方が桁外れに強いからな
    もう通常LRの極限は終わった

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 6:50:26 PM

  • ここで13号極限しなくて良かった
    弱くはないんだけど、イマイチな性能にされてそうだった

    by 126.212.244.243 匿名 €2023年3月8日 6:50:20 PM

  • ガンマ1号→絶滅悟空→オレコロ→ゴジブル極限→悟飯極限→8周年コンビ→5周年コンビ極限

    超系強化されすぎじゃね?なんで極系全然強くならんのイジメじゃん

    by 106.146.17.14 匿名 €2023年3月8日 6:50:15 PM

  • 8周年極限はブルー界王拳と5周年とブウは良かったよ
    歯茎もどの高難易度にもつれていけるし合格
    一人忘れたけどいいや

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 6:50:07 PM

  • オレコロの3枠目に期待してたんだけどなぁ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 6:49:19 PM

  • 今は8周年orピッコロのパーティに入らないキャラとかハッキリ言ってなんの価値も無いぞ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月8日 6:49:06 PM

  • フェスLR以外の極限はただの石配布イベントになりつつあるな

    by 36.11.228.115 匿名 €2023年3月8日 6:48:59 PM

  • by 126.254.26.248
    人造一番手とかガンマ1号でいいだろ
    まさか引けてないんか

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月8日 6:48:51 PM

  • ピッコロに入らなくても好きなキャラのリーダーのカテゴリに入る強性能ならほしい

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 6:48:04 PM

  • 極限に期待しすぎとか言ってる奴って5周年持ってない人なのかな?

    by 133.202.80.46 匿名 €2023年3月8日 6:45 PM
    てめえはキャンペーン前半やってない人かな?
    5周年以外微妙にされてただろうがよ!!!!
    5周年が特別なんだよ、新参か?

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年3月8日 6:47:23 PM

  • 歯茎は虹に銅金DEF付けてもペラペラなのに無凸とか使えるわけない

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 6:47:14 PM

  • こんな雑魚使わんし石回収するだけやな

    by 106.146.25.175 匿名 €2023年3月8日 6:47:06 PM

  • オレコロかGTコンビのスタメン取れるキャラじゃないと高難易度でつかう理由ないからしゃーない

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 6:46:07 PM

  • 極限に期待しすぎとか言ってる奴って5周年持ってない人なのかな?

    by 133.202.80.46 匿名 €2023年3月8日 6:45:03 PM

  • なんでサイヤ人中心になりやすい8周年にリンク噛み合わないこれをいれようと思うのか
    気になって夜ご飯二杯しか食べられない

    by 106.130.100.165 匿名 €2023年3月8日 6:44:39 PM

  • どんなに周りを固くしても自分が死んじゃ世話ないわ

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年3月8日 6:44:39 PM

  • by 110.130.31.121 匿名 €2023年3月8日 6:40 PM
    無凸歯茎なんて論外だから17号だな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月8日 6:44:16 PM

  • 期待が大きかっただけで普通にこんなもん

    使わないけど

    by 153.156.203.63 匿名 €2023年3月8日 6:44:00 PM

  • こんなゴミでも大乱戦なら使えるから!

    by 153.171.217.145 匿名 €2023年3月8日 6:43:45 PM

  • 「でもオレコロで席ないじゃん」
    この一言で、仮にどれだけ性能良くてもぶった切っていける今の環境ほんと草

    by 106.129.108.218 匿名 €2023年3月8日 6:43:44 PM

  • by 49.98.153.98
    超ベジット「許された」

    by 126.158.94.121 匿名 €2023年3月8日 6:43:35 PM

  • 歯茎も17もどっちもゴミだから入れない、以上

    by 133.159.151.135 匿名 €2023年3月8日 6:43:16 PM

  • 今は8周年に入らないキャラならいらんや

    by 156.146.35.88 匿名 €2023年3月8日 6:43:03 PM

  • オレピと1号がいるから77%以下にするの難しそうね

    by 126.158.94.121 匿名 €2023年3月8日 6:41:12 PM

  • 歯茎無凸で17号虹なんだけど、gtコンビパだったらどっち入れるべき?

    by 110.130.31.121 匿名 €2023年3月8日 6:40:49 PM

  • 今はオレコロに入るか入らないかが絶対の基準
    この程度じゃ席ないよ

    by 49.96.25.169 匿名 €2023年3月8日 6:40:19 PM

  • 自分が必殺うけたら死ぬからdefサポート意味ないよな

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:39:53 PM

  • このサバイバル編の17号を今のクオリティで再現した傑作キャラ出して欲しい
    弱っては居たとは言えあのジレンに自爆特攻しかけてしっかりダメージ与えてたし早く出してくれ

    by 111.188.249.207 匿名 €2023年3月8日 6:39:05 PM

  • サポ倍率はやっぱヤバいからな、5周年ゴジータのdef最低条件が59万→73万だからね
    ベジットなんか必殺3発の条件で88万→110万よ
    このサポート考慮しての性能なんだろ
    個人的には被弾パッシブはやめて欲しかったけど

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月8日 6:38:36 PM

  • ガンマ2番手とかいうパーティーが既にゴミなんだよな
    ガンマなんて1号ですら3枠目固定でそれ以外に来ることないんだから
    初動1枠目でもアタッカー差し置いて2番手に17置くとかあまりにもナンセンス
    2号とか尚更席がない

    by 220.156.14.73 匿名 €2023年3月8日 6:38:08 PM

  • 条件みたした界王拳ブルーの性能でもダメになるなら今の極限キャラみんなイマイチになるくらいだしそれはそれでインフレとして諦めがつくってもんだな

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:37:52 PM

  • by 49.98.153.98
    ゴルフリ天気でわろたw

    by 42.124.20.56 匿名 €2023年3月8日 6:36:58 PM

  • オレコロでガンマとこいつ並べたら総合的に弱くなってるだろ

    by 106.133.216.230 匿名 €2023年3月8日 6:35:54 PM

  • ガンマ2号とかいう敗北者

    by 49.105.76.21 匿名 €2023年3月8日 6:35:23 PM

  • サポートキャラは全員3番手にいるときだけでもカチカチになる様にしてくれ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月8日 6:34:45 PM

  • 謎のガンマ推し(笑)

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 6:34:36 PM

  • 今回の超17号と一緒に使えないところもクソだよな
    運営ってほんま性格悪いわ

    by 150.66.119.181 匿名 €2023年3月8日 6:34:20 PM

  • よ、弱すぎィ!

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年3月8日 6:33:01 PM

  • ガンマと並べたらギリギリ戦える!うおおおお!

    それ本末転倒じゃありゃせんか?w
    パーティーの総合力落ちてりゃせんか?www

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月8日 6:32:28 PM

  • 第7宇宙が復活する頃には界王拳ブルーもこいつももう忘れ去られてるんだよね
    悲しいね

    by 104.28.99.132 匿名 €2023年3月8日 6:31:47 PM

  • サポート倍率高けりゃそれ前提の性能に調整されるだけだからな
    いつものこと

    by 133.159.151.251 匿名 €2023年3月8日 6:31:20 PM

  • 勝手に期待してただけになんか微妙やなあ

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年3月8日 6:30:57 PM

  • ガンマ、腕コロ、速ゴジブル

    優秀な三枠目が増えすぎて席が無い

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年3月8日 6:30:53 PM

  • 1号には入らないのか

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:30:46 PM

  • by 106.146.19.32 匿名 €2023年3月8日 6:24 PM
    実際に使えて人造人間リンク組めそうなのがガンマしかいないから仕方ないだろ
    それでも微妙だからがっかりしてるんだよ

    by 211.129.55.122 匿名 €2023年3月8日 6:30:20 PM

  • 1号2号でも今の高難易度だと問題なく全ていけるから使おうと思えば余裕で使える
    でも1号サンドでも人造人間染めとかしない限りもっと強いキャラいるからあんま使わかな

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:30:11 PM

  • hpとかカテゴリの条件持ちには期待しない方が良い

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月8日 6:30:08 PM

  • お松さあ
    HP条件とってこれはなんだい?

    by 106.130.100.165 匿名 €2023年3月8日 6:30:03 PM

  • たしかに初動が20万そこらって考えるとかなりきついな

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年3月8日 6:29:51 PM

  • オレコロパにこいつの席あんの?

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年3月8日 6:29:19 PM

  • 人造人間染めにしようにもガンマ1号パには入れられないからなぁ
    ガンマ2号パはちょっと……

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月8日 6:28:42 PM

  • by 106.146.19.32 匿名 €2023年3月8日 6:24 PM
    実際並べるとdef44万、defスキル玉つければ48万だからな、運営的にはこの認識なんだろうよ

    by 36.11.228.152 匿名 €2023年3月8日 6:28:38 PM

  • 今はガンマを並べて使わないやろ

    by 106.133.216.230 匿名 €2023年3月8日 6:28:32 PM

  • 第7宇宙チームの新カードが出てきた時に真価を発揮するよ
    フリーザ天使も居るしね

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年3月8日 6:28:26 PM

  • まあやっぱり元が強いキャラはしっかり弱くしていくよなw
    強いキャラは極限期待できる!→間違い
    弱いキャラの方が期待できる→◯

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月8日 6:27:42 PM

  • オレコロパでガンマって、もう微妙じゃない?
    腕コロ、8周年、親子ギャリック、5周年使うからガンマと17号をわざわざ並べても微妙なんだが。
    たまに3枠目にガンマ一号は使ってるけど。

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 6:27:26 PM

  • 3枠目で回す1号は強いけど1号2号コンビはもう使うことないよね

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月8日 6:27:01 PM

  • 楽しみだっただけに残念過ぎる性能

    by 126.142.175.148 匿名 €2023年3月8日 6:26:58 PM

  • どうでもいいけどurの極限バトルも10回にして

    by 222.229.107.46 匿名 €2023年3月8日 6:26:50 PM

  • 宇宙サバイバルのデバフ特化仕様みたいのなんなんだ

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年3月8日 6:25:46 PM

  • ウンチ

    by 49.96.28.17 匿名 €2023年3月8日 6:25:37 PM

  • またゴミ増えたのか
    ゴミ増やすくらいなら極限すんなカスw

    by 133.159.151.19 匿名 €2023年3月8日 6:25:32 PM

  • Defサポにダメ軽減持ってるし極限期待できるなーからのこれ

    by 133.106.45.44 匿名 €2023年3月8日 6:24:57 PM

  • 8月までこの絶望と虚無が続くかと思うとオラわくわくしてきたぞ!

    by 153.171.217.145 匿名 €2023年3月8日 6:24:57 PM

  • よわっ

    by 1.72.4.89 匿名 €2023年3月8日 6:24:46 PM

  • さっきからちょこちょこガンマと並べて使おうとしてる奴いて草生える
    ガンマ大好きなんだねー

    by 106.146.19.32 匿名 €2023年3月8日 6:24:38 PM

  • by 202.214.231.217 匿名 €2023年3月8日 6:20 PM
    それでも極限龍石もらうんでしょ?

    by 126.253.129.33 匿名 €2023年3月8日 6:23:37 PM

  • メタルクウラ→ごみ
    バーダック3→ごみ
    少年悟空→ごみ
    力アル飯→ごみ
    ターレス→ごみ
    ゴルフリ天気→ごみ
    激怒悟空→ごみ

    極限なんてこんなもん

    by 49.98.153.98 匿名 €2023年3月8日 6:23:32 PM

  • DEFサポートの需要といえばカテゴリ縛りミッションとかになるかな。
    せめて通常攻撃だけはサポートで受けられるようになるんだけど…、みたいなキャラを複数体積まざるを得ない時とかには無条件付与だけあって重宝するかもね

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年3月8日 6:23:31 PM

  • ブルー界王拳みたいに宇宙サバキャラと並んだら77%条件なしダメカにすればな

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:22:47 PM

  • カテゴリで使えるレベルでもいいんだけど
    それならカテゴリミッションをもっとごり押ししてくれ

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年3月8日 6:21:48 PM

  • 普通に今回トリオ極限で良かった定期
    ただでさえ新規フェス限が編成選り好みすんのに

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年3月8日 6:21:22 PM

  • by 218.230.129.129
    オレコロパでも30万くらいのキャラだと思ってそう
    3枠目でサポ貰えてガンマとリンクも組めるのに

    by 106.128.191.136 匿名 €2023年3月8日 6:21:12 PM

  • >vs一星龍がもし属性優位を取れていなければ虹でも初撃で7万ダメージとか普通に通るし

    ATK大幅低下入ってて17%軽減してんのにそんなに通らないだろ
    どういう計算してんだ???

    by 1.75.214.82 匿名 €2023年3月8日 6:20:42 PM

  • まあ5周年が特別だっただけで、普段の極限なんてこんなもんだよな
    正直ゴミ増やすくらいなら半年くらい極限ゼロでいいくらいだけど

    by 202.214.231.217 匿名 €2023年3月8日 6:20:27 PM

  • DEFだけのサポって需要あるの?どんなときに使う想定?
    気玉補正が変換ならまだ使えたんかなぁ

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月8日 6:20:17 PM

  • まあ技アル飯の極限だけは強くしてくれ他のやつどうでも良いから

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月8日 6:19:39 PM

  • Twitterでエアプが絶賛してたけどここの人らはちゃんと評価してて安心した
    必殺発動時def120%あってもよかったよな

    by 42.124.20.56 匿名 €2023年3月8日 6:19:37 PM

  • 行動後DEF50万くらいは欲しかったな。
    謎の第七宇宙強化が周年から来てるから専用スキル玉くればいいんだけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年3月8日 6:19:22 PM

  • by 58.183.225.235 匿名 €2023年3月8日 6:13 PM
    あいつカテゴリ世代じゃないから…
    まああの時の極限は明らかに極限時期と素体性能で性能決まってたよな、ペラリーは両方悪かったからね。不幸な事故だったよ

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月8日 6:19:03 PM

  • ベジータ戦18号のフェス限を4月に出してくれんかなあ
    そんで人造人間トリオも極限が理想

    by 106.128.191.136 匿名 €2023年3月8日 6:18:47 PM

  • オレコロパで使いたかったけど、これは無理だな
    弱すぎる

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 6:18:24 PM

  • アニメ的にゴクフリからのスタンバイ17号で17号のatkサポートキャラだせそう
    リーダー片方はスタンバイできなくしてゴクフリのまま使えば再現よさげ
    ブルー界王拳も壊れる

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:18:17 PM

  • 今年はおそらくインフレ抑え気味でいくだろうから極限組はこんなもんだろ
    極限組がインフレする=新規キャラもインフレさせていくしかなくなるからな

    by 106.130.79.161 匿名 €2023年3月8日 6:17:45 PM

  • 皆んな贅沢やな
    どうせいつか演出も性能ももっと上の決定版出るんだしこんな古いキャラはこれぐらいの弱弱性能が妥当やろ

    by 126.205.140.183 匿名 €2023年3月8日 6:17:43 PM

  • 人造人間で1番手で、なんとか使える程度のデフェンスと軽減を貰えて僕は満足してます。1718号や1920号も割とぎりぎりの実数値だったから、そこに60%サポ撒けるのも嬉しい。

    by 126.254.26.248 匿名 €2023年3月8日 6:17:01 PM

  • サイヤの日フェスキャラは逆に極限しそうなキャラから予想してみよう

    候補はLR龍拳か変身ベジータくらいかな?
    去年ベジータ来たし、今年はスタンバイ持ち龍拳と予想

    by 126.157.3.225 匿名 €2023年3月8日 6:16:37 PM

  • フェス限18号あくしろよ

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年3月8日 6:16:11 PM

  • 120%最後なのにぶっちぎりで弱いペラリーさんを馬鹿にするな!!
    by 58.183.225.235

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月8日 6:15:41 PM

  • びっみょーw

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月8日 6:15:38 PM

  • ペチットもそうだけど演出が旧世代の奴は強くなってもあんまり使いたくないからこんなんでいいよ

    by 1.73.141.110 匿名 €2023年3月8日 6:15:25 PM

  • あくまで極限は古いキャラの救済。金使って震えながら最新フェス引くことからは逃げられないからな。ソシャゲはそんな甘くないw

    by 49.105.83.208 匿名 €2023年3月8日 6:14:56 PM

  • 悟飯と並べればって、どういう計算したらそうなるんだw

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 6:14:26 PM

  • ATKサポートまで貰っちゃうとブルー界王拳さんがぶっ壊れるからアカンかむたんだろ

    by 49.98.10.1 匿名 €2023年3月8日 6:13:44 PM

  • by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月8日 6:06 PM
    120%最後なのにぶっちぎりで弱いペラリーさんを馬鹿にするな!!

    by 58.183.225.235 匿名 €2023年3月8日 6:13:01 PM

  • 悟空&フリーザ&17号マジで待ってるんだけどなあ
    今ある演出も流石に古いしそろそろいいんじゃないだろうか

    by 119.18.161.49 匿名 €2023年3月8日 6:12:49 PM

  • こいつとLR悟飯並べれば常にどっちかはカチカチの最強コンビでは?

    by 172.226.216.110 匿名 €2023年3月8日 6:09 PM
    もう片方が通常攻撃でぼこぼこにされるだけじゃね?
    火力も出ないし17号2枠目とかリンクゴミ

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月8日 6:12:12 PM

  • ブルー界王拳パがマシになるだけありがたいわ
    マジで第7は型落ちのオンパレードだから

    by 49.96.228.20 匿名 €2023年3月8日 6:11:55 PM

  • 別にLRの極限を強くしてくれれば文句ない

    by 106.128.105.185 匿名 €2023年3月8日 6:11:40 PM

  • 自分自身を守れないサポーターなど必要ない

    by 126.166.15.247 匿名 €2023年3月8日 6:11:31 PM

  • 今極限する以上初実装の時期なんか関係ないと思うんだけど

    by 59.140.155.252 匿名 €2023年3月8日 6:05 PM

    関係あるんじゃない
    古いキャラの超ベジットとかあれだったし

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:11:31 PM

  • 強っ!って思ったらそうでもないのね?
    でも極限に対して過度に期待してるのってどんな層なの?
    口の悪さから言って大体察するけど

    by 202.223.77.47 匿名 €2023年3月8日 6:11:16 PM

  • defサポートが欲しいのが極系人造人間たちって言うね

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年3月8日 6:10:50 PM

  • こいつとLR悟飯並べれば常にどっちかはカチカチの最強コンビでは?

    by 172.226.216.110 匿名 €2023年3月8日 6:09:51 PM

  • ブルー界王拳は第7が弱いから許されたぶっ壊れ極限だが
    これから第7強化されないからこそのぶっ壊れなのかもしれないし、新キャラたくさんきて宇宙サバ強化されるからのぶっ壊れなのかもしれないしわからない

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:09:47 PM

  • by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 6:02 PM
    初実装時期は関係ない

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月8日 6:09:22 PM

  • よくわからんが、Twitterの公式だと絶賛されてるな
    なんでそうなる…

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 6:09:17 PM

  • 期待よりは強くない
    期待が高かっただけにもう少し欲しかった

    by 106.128.102.135 匿名 €2023年3月8日 6:09:14 PM

  • お松さんセルマ反省したんやなインフレ全然しないわ

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年3月8日 6:08:42 PM

  • ATKサポートあれば変わってた

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 6:08:17 PM

  • ゴリ押しブルー界王拳パが若干事故りにくくなっただけか

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年3月8日 6:07:23 PM

  • 多分318の日も今までみたいにサイヤ人が来るんじゃなくて人造人間318号が実装されて8周年を超える

    by 106.72.206.1 匿名 €2023年3月8日 6:06:37 PM

  • いうて60%サポートが化け物すぎるからこんなもんが妥当では?
    欲を言えば攻撃を受ける度〜な部分を70%にして欲しかったが。
    なんかURフェスの極限の匙加減が極限時期じゃなくて実装時期で決められてる気がするわ、特にatk値の調整とか

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月8日 6:06:18 PM

  • by 119.240.40.71 匿名 €2023年3月8日 5:57 PM
    コイツは大体三枠目を歩く。そして人造人間もサバイバル編も第七代表も(まあ第七代表は元気玉ワンパンマンで遊ぶときはあるけど)ほぼ使わない以上大体別カテゴリで2番手サイヤ人と並ぶ事になる。だから結局通るリンクなんて超激戦と一部と驚スピくらいだろってことで例も超激戦のみになる

    双子だ永久エネルギー炉だ組める相手ほぼ居ないし……人造人間編成でもないとな

    by 124.145.43.248 匿名 €2023年3月8日 6:05:53 PM

  • 激弱17号

    by 106.133.216.230 匿名 €2023年3月8日 6:05:44 PM

  • まぢで強すぎる
    人造人間最強カテゴリだろもはやw

    by 106.72.206.1 匿名 €2023年3月8日 6:05:07 PM

  • 今ってどの高難易度も6ターン前後で終わるから3枠目は火力か気玉サポートいれるのがいいんだよね
    2、3回くらいしか顔出ししないしアイテム使えばいいし

    by 192.166.247.191 匿名 €2023年3月8日 6:05:06 PM

  • 今極限する以上初実装の時期なんか関係ないと思うんだけど

    by 59.140.155.252 匿名 €2023年3月8日 6:05:01 PM

  • ブルー界王拳はぶっ壊れだと思うけどな
    ほぼあいつが何とかしてくれる

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 6:04:51 PM

  • HP制限を無くしてちょっと補正倍率あげるだけで良かったんよな

    by 1.73.140.105 匿名 €2023年3月8日 6:04:05 PM

  • UR極限5本指だと
    ゴジブル、クウラ、界王拳、悪ブウ、未来飯だからどこに割り込むのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 6:03:23 PM

  • URフェス極限では上位とかいう一見褒め言葉に見えるけど、最上位には遠く及ばないって言ってるようなもんだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月8日 6:02:23 PM

  • と思ったけど五指大したことなかったわ
    未来飯バーダック3ナマズと並んでるってことね最初っからそう言え

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月8日 6:02:16 PM

  • その古いキャラを今の環境に適応できるようにするのが極限っていうシステムだろ
    こんなん2年前ぐらいの性能だぞ

    by 119.240.40.71 匿名 €2023年3月8日 5:58 PM

    ちょっと古いの思ってる意味が違うかも
    2019年キャラと2018年のキャラだったら2018年のキャラの極限は2019年のキャラよりは低い性能になるだろうなってこと
    実装時やってないからわからんけど体17号は2017か2018年のキャラかな?

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 6:02:10 PM

  • by 1.73.148.12
    オレコロで使うのが最適解だろ

    by 106.128.191.248 匿名 €2023年3月8日 6:02:05 PM

  • 人造人間パでやってどうなのかも知りたい

    by 49.98.239.151 匿名 €2023年3月8日 6:00:52 PM

  • 弱すぎる
    この性能なら、
    同じターンに悟空がいればATKDEF+100%
    同じターンにフリーザがいればATKDEF+100%
    を入れてもよかったろ
    シーン再現的にも

    by 106.146.24.84 匿名 €2023年3月8日 6:00:51 PM

  • ガンマ2号サンド以外では使えないゴミってことでいいかな?
    1号サンドだと170になって人造リンク組んでも200のリンク無しと変わらんし
    必殺でワンパンされる2号がリダフレで2人揃う編成とか誰が使うんだって感じだけどw

    by 1.73.148.12 匿名 €2023年3月8日 6:00:22 PM

  • 強くなる要素てんこ盛りのやつほど微妙にされるのは今までもよくあったことじゃん
    逆にこいつは期待値低かったよ

    by 106.130.73.25 匿名 €2023年3月8日 6:00:10 PM

  • 弱い超17号
    それに絡まれて無駄に極限させられて
    弱い17号

    なんなんだこのサイヤの日までの無駄な消費
    by 133.204.164.96 匿名 €2023年3月8日 5:56 PM

    超17号自体は強いぞ、超17号自体は
    変身前が雑魚で変身もしにくいからダメだけど

    by 106.132.157.66 匿名 €2023年3月8日 5:59:59 PM

  • よくこいつをここまで失敗出来るよね…。正直素体は同期でもずば抜けてると思ってたんだが…

    by 106.128.140.3 匿名 €2023年3月8日 5:59:56 PM

  • 逆に今の環境でGTコンビとかその辺以外のパーティに入れる奴いるのか
    8周年・5周年・オレピ以外でガチパはまず組まないぞ

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年3月8日 5:59:56 PM

  • 時代はLRだね

    by 60.118.123.143 匿名 €2023年3月8日 5:59:56 PM

  • デフレするゲームって今まであったっけ?斬新すぎない?

    by 49.97.11.187 匿名 €2023年3月8日 5:59:41 PM

  • 五指に入るマジ?梯子外された?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月8日 5:59:17 PM

  • 歯茎の超サイヤ人無しのDEFの低さ知らない奴多すぎだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:59:10 PM

  • もうちょいDEF高くして78%以上で更に17%カットとかでよかったやろ

    by 124.38.228.138 匿名 €2023年3月8日 5:58:56 PM

  • by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:55 PM
    その古いキャラを今の環境に適応できるようにするのが極限っていうシステムだろ
    こんなん2年前ぐらいの性能だぞ

    by 119.240.40.71 匿名 €2023年3月8日 5:58:53 PM

  • この性能なら気玉変換でもないと物足りない

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年3月8日 5:58:29 PM

  • 絶対17号は極限で強くなると思ってたわ

    by 106.133.216.230 匿名 €2023年3月8日 5:58:01 PM

  • こいつの極限はよ

    by 49.98.10.1 匿名 €2023年3月8日 5:57:49 PM

  • 発動時にdefも入れとけよ

    by 126.166.15.247 匿名 €2023年3月8日 5:57:49 PM

  • そもそもこいつが硬くするおかげで77%切れねンだわ

    by 126.157.206.110 匿名 €2023年3月8日 5:57:30 PM

  • なんで一リンクしか繋がらない奴と並べてんの?

    by 119.240.40.71 匿名 €2023年3月8日 5:57:26 PM

  • リンクが超激戦のみなのはご飯ちゃんの起動スイッチ用としての比較なのかね

    by 202.214.198.194 匿名 €2023年3月8日 5:56:56 PM

  • 超17号が極系縛りなしの人造人間リーダーだったら最高の相方になれたのにな
    人造人間の時代戻ってきて

    by 106.128.191.248 匿名 €2023年3月8日 5:56:41 PM

  • 弱い超17号
    それに絡まれて無駄に極限させられて
    弱い17号

    なんなんだこのサイヤの日までの無駄な消費

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年3月8日 5:56:40 PM

  • インフレさせといて、この極限性能は意味わからんやろ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 5:56:37 PM

  • 8周年パでも歯茎とか入れるならコイツ入れた方が強いぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:41 PM

    それはないわ。歯茎のほうが遥かに上。

    by 49.105.83.208 匿名 €2023年3月8日 5:56:14 PM

  • 条件怠いけど77ならまぁ…

    by 122.196.144.222 匿名 €2023年3月8日 5:56:11 PM

  • 必殺技発動時はATKだけかDEFないときついか

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年3月8日 5:56:06 PM

  • 歯茎って虹でもナマズのラウンド2ですら下手したら20万お通しレベルだし歯茎〃も〃使えないぞ

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 5:56:00 PM

  • ダメカあるとはいえ仕上がってもDEF低いな

    by 126.166.13.12 匿名 €2023年3月8日 5:55:54 PM

  • いうて体17号は古いキャラだからこんなもんじゃないの

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:55:37 PM

  • 極限の性能考える時に運営は試してるの?

    by 106.133.216.230 匿名 €2023年3月8日 5:55:27 PM

  • これにはニワカ管理人もガッカリ極限

    by 61.127.142.128 匿名 €2023年3月8日 5:55:10 PM

  • 歯茎にはリンクも火力も虹変換もあって77%以下の守りとサポート以外は完敗よ
    大人しく人造人間染めで使おう

    by 219.100.86.42 匿名 €2023年3月8日 5:54:47 PM

  • 今の環境だとdef60%サポートよりatk60%のほうが良かった

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:54:40 PM

  • 管理人GTコンビと並べた数値で考察上げてそれを鵜呑みにした奴らに叩かれるのが見える
    最近1パターンしか数値出さない無能と化してるよな

    by 106.128.191.248 匿名 €2023年3月8日 5:53:53 PM

  • defが2年前レベル

    by 126.166.15.247 匿名 €2023年3月8日 5:53:05 PM

  • 極限で体ベジットの時も思ったけど、異常に弱いのは何なの?
    極限しても、今の環境で使えないじゃん

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 5:53:00 PM

  • 何か、デフレ始まった?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 5:52:47 PM

  • 守りたいなら本人が必殺うけても死なない守りないと意味ない

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:52:34 PM

  • 期待してたのにガッカリ過ぎる

    by 106.128.87.62 匿名 €2023年3月8日 5:52:16 PM

  • マジで楽しみにしてたのに残念極限悟飯と合わせたかった

    by 60.88.213.131 匿名 €2023年3月8日 5:52:16 PM

  • 宇宙サバイバル200%の祭りLRジレンに期待するしかないな

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:51:08 PM

  • 常時軽減40〜57%でもぶっ壊れってほどでもないのに…

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月8日 5:50:43 PM

  • 17号は「77%」以下であればかなり優秀って感じですね…。
    そうでなくても、まぁそれなりにやれるって感じ。

    by 106.129.67.12 匿名 €2023年3月8日 5:50:43 PM

  • なんもかんもセルマックスが悪い

    by 60.87.156.137 匿名 €2023年3月8日 5:50:37 PM

  • ダメカサポにしてくれればよかったのに
    そしたらボタマゲッタ無敵艦隊の必須パーツになれたのに

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年3月8日 5:50:36 PM

  • ゴクフリもDEF60%サポート入れば、また使えるぐらいにはなんのかな
    by 126.166.193.180 匿名 €2023年3月8日 5:40 PM
    60%サポート入れてDEF30万だからキツい

    by 111.239.188.161 匿名 €2023年3月8日 5:50:29 PM

  • えっ、弱くない?

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 5:50:18 PM

  • GTコンビとの並びは草

    by 1.75.4.7 匿名 €2023年3月8日 5:50:16 PM

  • ついでにゴクフリを200%にしてもうちょい修正強化しよ
    時代が200%じゃなかったせいで課金キャラなのに配布LRかのような微妙極限LRのまま放置すんの良くないぞ

    by 49.98.49.221 匿名 €2023年3月8日 5:50:01 PM

  • 歯茎って言ってる奴
    歯茎が虹3含む気玉10個以上取らないと17号よりペラいの理解してるのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:47 PM
    今は短期決戦でアイテム使って火力でおせおせなので変換あって火力もわりとある歯茎のがつよい

    長期になるなら本人が必殺うけたら死ぬ17号はdefサポートあっても意味ないし

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:49:58 PM

  • まあ別に思い入れ特にないからええわ
    カテ縛りミッションと大乱戦で使えるならええ

    by 126.233.80.48 匿名 €2023年3月8日 5:49:57 PM

  • うん。って感じですね

    by 126.182.25.43 匿名 €2023年3月8日 5:49:51 PM

  • ガンマのサポート入れてなかったわ
    オレコロサンドで相当使えるしピンチ時は必殺も受けられる

    by 106.128.191.248 匿名 €2023年3月8日 5:49:44 PM

  • 守り重視のわりに大して守れない
    ゴミ

    by 125.196.210.65 匿名 €2023年3月8日 5:49:39 PM

  • 歯茎は気玉変換あるのが優秀すぎる
    by 133.149.90.115 匿名 €2023年3月8日 5:44 PM

    それな
    コイツの気玉変換にはかなり世話になってる。

    by 60.65.37.195 匿名 €2023年3月8日 5:49:22 PM

  • 銅金DEF玉付けてガンマ1号と並べたらDEF52万位になるぞ!
    だから何だって話だがな

    by 106.146.17.251 匿名 €2023年3月8日 5:48:57 PM

  • ツイッタラーは何でも強いって言いたがるから当てにならんよ

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年3月8日 5:48:44 PM

  • DEF+1,100してオレコロサンドでガンマと並べばDEF42万+17%カットだから普通に強い
    ガンマと並べないターンは腕コロのサポート入るからいい値出すし普通に強いな
    8周年と並べてる管理人ネガキャン乙

    by 106.128.191.248 匿名 €2023年3月8日 5:48:42 PM

  • 8周年パに歯茎なんて入れるくらいなら合体ザマス入れるし

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 5:48:33 PM

  • def60〜77%サポートのために入れるほどじゃないなぁ。自分が穴になってたら意味ないやん

    by 126.35.43.184 匿名 €2023年3月8日 5:48:33 PM

  • by 42.144.91.180 匿名 €2023年3月8日 5:46 PM

    それは毎度のことじゃん

    by 126.35.169.28 匿名 €2023年3月8日 5:48:30 PM

  • 例えばで出すならもっと実践的な例えにしてもろて
    8周年と並んだ実数値???
    なんでそこ???200パーだけやんけ

    by 106.130.100.165 匿名 €2023年3月8日 5:45 PM

    逆に今ガチパで8周年パとオレコロパ以外使う人っておるのかい?

    by 60.87.81.104 匿名 €2023年3月8日 5:48:09 PM

  • 今の高難易度は短期で火力でぶち抜けなのに、defサポートあってないね

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:48:04 PM

  • 77%以下で変換の方がありがたかった説

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:47:38 PM

  • 持ってないから微妙で嬉しいわ
    龍石30個ありがてぇ

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年3月8日 5:47:36 PM

  • 超ベジットといい、軽減持ちのキャラの極限は性能抑えめにしがちだよね

    by 1.79.82.115 匿名 €2023年3月8日 5:47:35 PM

  • えーと、擁護勢さんの意見を総合すると「人造人間染め以外では使えないカス」ってことで良いのかな?

    by 202.215.193.112 匿名 €2023年3月8日 5:47:28 PM

  • 歯茎って言ってる奴
    歯茎が虹3含む気玉10個以上取らないと17号よりペラいの理解してるのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:47:15 PM

  • 宇宙サバイバル編とか微妙でいいよ

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年3月8日 5:47:07 PM

  • これくらいの新キャラと極限が続くなら界王神ブルーは宇宙サバ強くなるまで持ちそうだな

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:46:37 PM

  • ツイッタランドでは大絶賛なんだが?

    by 42.144.91.180 匿名 €2023年3月8日 5:46:12 PM

  • ずいぶん未来の話だが2号特攻のガンマコンビに入れる感じかな

    by 60.101.5.147 匿名 €2023年3月8日 5:45:57 PM

  • 今の環境でdefサポートさえあれば…!ってキャラいないもんな
    肝心の本人も守れるか怪しいし

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月8日 5:45:48 PM

  • 書き方だけでみれば別にターン開始時じゃなくてもいいだろ()
    知未来悟飯と書き方なんも変わんねえぞ

    元々この17号のHP制限はターン開始時判定だからそこは変わらんだろうけどな

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月8日 5:45:44 PM

  • by 1.73.137.186
    新キャラならともかく極限だからそんな強くなる訳もないんよなー。一部のイかれ極限の方がおかしいんよどっちかっていうと

    by 58.191.107.28 匿名 €2023年3月8日 5:45:44 PM

  • 例えばで出すならもっと実践的な例えにしてもろて
    8周年と並んだ実数値???
    なんでそこ???200パーだけやんけ

    by 106.130.100.165 匿名 €2023年3月8日 5:45:38 PM

  • 歯茎は気玉変換あるのが優秀すぎる

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年3月8日 5:44:57 PM

  • defサポートより虹気玉の方がええわ

    by 106.133.223.124 匿名 €2023年3月8日 5:44:09 PM

  • サイヤの日マジでわからんなや

    by 60.118.123.143 匿名 €2023年3月8日 5:43:57 PM

  • 人造人間リンク合わせればDEFも盛れるけど、そこまでして使う性能じゃなさそう
    ガンマサンドで1号と並べて使うとかか?

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年3月8日 5:43:54 PM

  • 8周年GTパの3枠目いけるか。60%サポはかなり大きい!

    by 126.179.249.72 匿名 €2023年3月8日 5:43:51 PM

  • この状態で1号2号と一緒に並んだ時どれくらい強い?
    計算できない阿呆に教えてちょー

    by 126.33.92.208 匿名 €2023年3月8日 5:43:22 PM

  • 味方全員に17%軽減あっても良かったと思う
    これくらいの補正倍率なら

    by 1.73.137.186 匿名 €2023年3月8日 5:43:02 PM

  • 歯茎かなり使いやすいんだよね

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:42:56 PM

  • HP77%以上だと歯茎のが硬そう
    あっちは火力も1000万で会心も出せるけど

    by 194.195.89.227 匿名 €2023年3月8日 5:42:17 PM

  • ダメカ+サポートでかなり化ける要素あったのに、良くこんな微妙な性能にできるな

    by 106.146.104.205 匿名 €2023年3月8日 5:42:14 PM

  • くそよわみんなゴネて

    by 49.97.11.187 匿名 €2023年3月8日 5:41:49 PM

  • 8周年パでも歯茎とか入れるならコイツ入れた方が強いぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:41:31 PM

  • 弱いとは思わんけどわざわざ使おうとは思わないって感じ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月8日 5:41:19 PM

  • サポートを接待する編成とか本末転倒の極みだしな
    にしてもサバイバルの極限はこんなんばっかだな

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年3月8日 5:41:18 PM

  • 使ってみた動画見てからだな
    2、3番手でHP減った後に行動したら77以下も割と行けるのでは
    界王拳ブルーと一緒に使ってみたいな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年3月8日 5:23 PM

    書き方的にターン開始時判定だから、途中でHP減って77%以下になってもそのターンは軽減つかないよ

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年3月8日 5:40:54 PM

  • 管理人はあくまで超激戦リンクだけっていう最低条件の実数値を出してるだけ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 5:40:40 PM

  • 必死で擁護してる18号かわいい

    by 172.226.216.110 匿名 €2023年3月8日 5:40:35 PM

  • ゴクフリもDEF60%サポート入れば、また使えるぐらいにはなんのかな

    by 126.166.193.180 匿名 €2023年3月8日 5:40:10 PM

  • サバイバル編はもう1回各キャラ新カード現環境で使える性能で出すからガシャ引けって運営からのメッセージだな。
    6周年の2人と17号チームだけは極限で強くしてくれ運営。

    by 49.97.99.15 匿名 €2023年3月8日 5:40:06 PM

  • 8周年と並べて使うほうがよっぽどない 
    この例え見たらそら弱く見えるわ

    by 106.130.100.165 匿名 €2023年3月8日 5:39:51 PM

  • 17コンビの時も人造人間リンクと合わせなかったり悪意ある比較するよな管理人
    普通にいい強化だろ

    by 106.128.191.248 匿名 €2023年3月8日 5:39:49 PM

  • 17%軽減デフォルトほんとになったか
    でも常時50%軽減とかでも良かったんじゃねーの

    by 150.66.98.15 匿名 €2023年3月8日 5:39:45 PM

  • このHP条件の書き方ってターン開始時にHP77%以下じゃないとダメなんだっけ?

    by 153.177.5.157 匿名 €2023年3月8日 5:39:37 PM

  • なんでこいつ接待するためだけにガンマ使う必要があるの?
    今環境の8周年で使えないから弱いって言ってんのに

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月8日 5:39:37 PM

  • ガンマと並べたら人造人間のミッションで強いぞ位になるなら
    まあいんじゃね?

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:39:25 PM

  • ガンマは三枠目で使うから並ぶことがそんなに無いなあ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年3月8日 5:39:17 PM

  • 極限に期待しないとか言ってるけど遅すぎだろw
    元々、極限は今の環境である程度戦えるまで強化するってだけだし
    勝手に期待されて勝手に失望される運営がかわいそう

    by 182.169.171.26

    この主張することでこいつに何のメリットがあるんだ

    by 1.66.105.148 匿名 €2023年3月8日 5:39:14 PM

  • 最近インフレを抑える傾向にあって良いね
    環境についていけないってやつ、俺の知らない高難易度ステージでも解禁されてるの?

    by 157.107.76.216 匿名 €2023年3月8日 5:38:39 PM

  • 基礎170%、被弾で最高77%
    語呂合わせならしっかりやって欲しかったな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:38:06 PM

  • 見たら分かる普通に弱いやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年3月8日 5:37:44 PM

  • わざわざガンマと並べて使うところある?
    8周年5周年オレコロ辺りで1、2枠埋まってるのに

    by 106.146.18.193 匿名 €2023年3月8日 5:37:28 PM

  • とりあえずここの住民は文章ちゃんと読まない奴が多いってことは発覚したな…

    by 210.165.29.5 匿名 €2023年3月8日 5:37:26 PM

  • ここ一年のカテゴリ世代極限て
    それ以前の極限に比べると騒ぐほどの強化もらえないのがなんだかな

    by 153.171.217.145 匿名 €2023年3月8日 5:35:41 PM

  • だいぶ前に出たキャラを今の環境でもとりあえず使えるクラスに強化してくれるだけでもありがたいやろ、いわゆる過去キャラ救済システムに期待しすぎだわ

    とはいえ周年明けなんだからもうちょいおまけしてくれても良かったとは思うが

    by 60.103.75.228 匿名 €2023年3月8日 5:35:08 PM

  • GTサンドだと合体ザマスの同レベルの硬さで歯茎よりは硬い

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 5:35:04 PM

  • ガンマと並べばDEF47万までいくのになんで8周年と?

    by 133.106.38.59 匿名 €2023年3月8日 5:34:59 PM

  • 管理人ってガンマそこまで推さないよな

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:34:56 PM

  • これなら77%以下を
    宇宙サバイバル特攻に緩和して欲しかったな

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:33:50 PM

  • 極限に期待しないとか言ってるけど遅すぎだろw
    元々、極限は今の環境である程度戦えるまで強化するってだけだし
    勝手に期待されて勝手に失望される運営がかわいそう

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月8日 5:33:38 PM

  • DEF玉付けたら40万の17%カットで気力3とDEF60%サポートだし歯茎とかよりはマシな部類だぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:33:24 PM

  • これはリンク1個しか合わないGTコンビと合わした管理人が悪いだろw

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年3月8日 5:33:22 PM

  • サイヤ人メインの3枠目サポーターだと天下一の悟飯の方がリンク合わせやすくていいか?

    by 219.100.86.42 匿名 €2023年3月8日 5:33:15 PM

  • 37万+17%カットでもかなり厳しいぐらいインフレが進み過ぎたのが悪いよ…
    それはそれとして今回は味方のDEFサポートの分だいぶ厳しめの性能にされた感あるけど

    by 36.14.98.206 匿名 €2023年3月8日 5:31:39 PM

  • 味方に60%のDEFサポートかけれてこれなら妥当やろ

    by 116.81.72.81 匿名 €2023年3月8日 5:30:35 PM

  • この流れだと今年はサバイバル編の新キャラがどっかで来る感じかな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年3月8日 5:30:13 PM

  • 腐っても軽減あるんだし困ったときの穴埋めにはいいんじゃない
    味方の受け性能上げてくれるし
    界王拳ブルーと並んだらどれくらいになるんだろう?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年3月8日 5:30:07 PM

  • サポートがメインだし十分強いわ
    ガンマと並べたらいいだけよ

    by 60.111.103.91 匿名 €2023年3月8日 5:30:03 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:28 PM
    あァ〜5連続くらい喰らってからの必殺で即ゲームオーバーの音ォ〜!

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年3月8日 5:29:54 PM

  • うまーく77%以下に調整できれば有能サポーターではあるが……まあ性能仕上げるのに被弾回数たった3回だし、2,3番手でも1ターンで仕上げることは難しくないだろうし、その3回で77%以下にするのも狙えそうか。
    元々からしてサポーターの役割が強かったし、まあこんなもんか……

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年3月8日 5:29:49 PM

  • DEFサポ、こいついなかったら受けられないやつはそもそも最初から編成しないから微妙だよ
    必殺受けた時に恩恵あるけど78%以上でこいつに必殺来たら目も当てれないし

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月8日 5:29:47 PM

  • by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:25 PM
    もうこれから極限に期待しすぎるのはやめることにするわ
    どうせ期待したところでゴミ性能しか与えられないんだし大型の時に良い性能もらえたらラッキーだねくらいの
    例外だったのは火力だけは一級品のブルー界王玉くらいだし

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年3月8日 5:28:37 PM

  • 初動キツイっていうけど現行の高難易度のステージ1は1発目も5万以下のダメージに抑えられるぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:28:30 PM

  • ペチットよりかはええな

    by 60.118.123.143 匿名 €2023年3月8日 5:27:58 PM

  • 身勝手未来飯クウラゴジブル

    フェス限極限で喜んだのコイツら位だわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年3月8日 5:27:57 PM

  • 実際に使ってみたらそんな悪くないタイプだと思うわ

    by 106.131.188.195 匿名 €2023年3月8日 5:27:26 PM

  • 極限させて遊びでちょろっと使って終わりぐらいの性能かな……

    by 106.133.218.225 匿名 €2023年3月8日 5:27:08 PM

  • 頭脳戦カテゴリの最後のピースになれるんじゃない?聖龍悟空のパッシブdef+50%もあるし初動キツいけど3枠目で輝きそう

    by 114.185.43.88 匿名 €2023年3月8日 5:26:38 PM

  • もうフェスLR以外まともな強化貰えないって
    無限の輝きベジットが言ってた
    極は知らん

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:25:29 PM

  • ダメカの判定はターン開始時じゃなかった?

    by 126.157.206.110 匿名 €2023年3月8日 5:25:23 PM

  • 管理人の例が悪すぎる
    普通にガンマリーダーでええやろ

    by 60.87.156.137 匿名 €2023年3月8日 5:25:17 PM

  • やっぱフェス限LRの極限以外期待できないわ

    by 180.63.26.247 匿名 €2023年3月8日 5:25:17 PM

  • 確かに17%と40%の条件逆ならなかなかだったわな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 5:25:12 PM

  • 仮病とかもそうだけどHP低い状態で戦い続けるのはリスクしかない

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年3月8日 5:24:40 PM

  • 何度もチャレンジしてクリアしたいところなら使う可能性あるけど基本使わん

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月8日 5:24:24 PM

  • 17%軽減じゃなくて37%軽減なら良かった

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年3月8日 5:24:18 PM

  • >>60.117.233.112
    第7宇宙の7でしょ

    by 60.94.0.187 匿名 €2023年3月8日 5:24:10 PM

  • 別に78%以上でも弱くないやん
    まさか1番目に置くつもりかよ

    by 222.151.48.224 匿名 €2023年3月8日 5:21 PM

    冷静になるのだ

    by 60.87.81.104 匿名 €2023年3月8日 5:24:00 PM

  • 使ってみた動画見てからだな
    2、3番手でHP減った後に行動したら77以下も割と行けるのでは
    界王拳ブルーと一緒に使ってみたいな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年3月8日 5:23:54 PM

  • 17%と40%の条件反対だろ

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年3月8日 5:23:37 PM

  • 初動23万の17%軽減てw
    破壊神集結で遊ばせる気かな?

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年3月8日 5:23:13 PM

  • ガンマ2号リーダーで余ってるガンマ2号と並べる感じかな?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:23:02 PM

  • こいつオレコロとかビーストとかのニッチ寄りなリンク起動してくれるから偉いとは思う

    by 60.236.78.53 匿名 €2023年3月8日 5:23:00 PM

  • 被弾パッシブ見落としてた…
    無難に連撃会心か

    by 133.159.152.255 匿名 €2023年3月8日 5:22:40 PM

  • 流石に常時40%軽減くらいはもらえるとおもってた
    まぁ大型じゃない時の極限って基本ゴミしか生まれんからこんなもんか
    引き続き倉庫番だね

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月8日 5:22:38 PM

  • せめて被弾毎にダメカの判定するタイプならな
    もうしゃあないが

    by 104.28.83.227 匿名 €2023年3月8日 5:22:27 PM

  • 別に78%以上でも弱くないやん
    まさか1番目に置くつもりかよ

    by 222.151.48.224 匿名 €2023年3月8日 5:21:43 PM

  • なんか微妙やな

    by 106.146.104.167 匿名 €2023年3月8日 5:21:26 PM

  • 77%以下ってパッシブは何を表現してるんだ?
    人造人間だから体力は無限だぞ

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:21:06 PM

  • 人造人間リンクが組みたいのに使いたいとこでは組みにくい

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年3月8日 5:20:36 PM

  • 318のフェス限2人をぶっ壊れにする代わりに17号3人を死産にするとは…立派な心掛けや

    by 153.183.228.128 匿名 €2023年3月8日 5:20:34 PM

  • いきなり敵が高アタックの時代に23万+17%カット程度なら行動後ですら必殺の一発で即イキだろ
    弱すぎるわ

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年3月8日 5:20:32 PM

  • 虹で必殺技後なら36万+17%軽減かぁ
    まぁサポーターだしこんなもんか

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年3月8日 5:20:29 PM

  • まぁサポート部分は優秀だし、ちょうどいいぐらいの性能に収まったんじゃないか

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年3月8日 5:20:26 PM

  • まあいつか焼き直しくるべ
    高倍率サポートと見極めを引っ張ってくることを期待しているよ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月8日 5:20:01 PM

  • >性能的には…取り敢えず『HP77%以下』という部分についてはかなり強力にはなっています。

    もうこの前文の時点で78%以上が終わってるという事を知らせてくれる

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月8日 5:19:27 PM

  • まあダメカの条件は逆だわな

    by 126.157.206.110 匿名 €2023年3月8日 5:19:00 PM

  • 第7宇宙の極限ゴミしかいないの草ゴクフリといい天使フリーザといい

    by 126.182.240.21 匿名 €2023年3月8日 5:18:48 PM

  • 初動と言っても一瞬で仕上がるから見た目ほどDEF低くは無さそうだけど
    実際使わないと分からんな
    三枠目のサポート考えたら悪くなさそうだしピンチの時は硬いから良さそうには見えるけど

    by 126.253.79.185 匿名 €2023年3月8日 5:18:47 PM

  • あー1.3だなすまん

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:18:14 PM

  • 17パー程度が常時追加されたくらいで手放しに喜ぶなよ、アホかいな

    by 133.201.148.32 匿名 €2023年3月8日 5:18:03 PM

  • 弱すぎて笑えねぇ
    こんなやつ邪悪龍終結のイーシンロンに連れてったら足手まといすぎるわ

    by 183.74.204.62 匿名 €2023年3月8日 5:18:00 PM

  • よく見たら大幅低下になったのか
    こんなとこに性能振るなよ

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年3月8日 5:17:57 PM

  • 下の計算してる人、1.5×1.5じゃなくて片方1.3では?

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年3月8日 5:17:54 PM

  • もっと壊れにしてくれよ…
    こいつめっちゃ好きなんだよ…

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年3月8日 5:17:51 PM

  • この時代にDEF23万+17%軽減か…
    さすがに初動がしんどすぎないか

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 5:17:40 PM

  • 77%以下がもともとかなり強かったせいで逆にその部分が足引っ張ったな

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年3月8日 5:17:32 PM

  • HP77以下なんて今の難易度の時代いくらでもあり得るケースだから別によくね?
    良極限だと思うけど

    by 150.9.12.40 匿名 €2023年3月8日 5:17:28 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:15 PM
    必殺のdef上昇は1.3倍だぞ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月8日 5:17:26 PM

  • 期待してた極限に限って斜め下を行く、それがバカツキクオリティ
    せめて40%カットは常時にしろ、今の環境で77%以下とか行くわけねーだろ
    体力満タンか死ぬかの二択が今の環境だわ

    とりあえずよくばりセット最後の一枠は埋まらなかったな、318の日で何か来ればいいんだが……

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年3月8日 5:17:03 PM

  • こんな17号じゃ体力満タンからジレンにワンパンKOされちまうよ

    by 106.146.36.81 匿名 €2023年3月8日 5:16:55 PM

  • ウイスかければ57%軽減になるからまあ
    3回でいいから三枠でも仕上げるのは簡単だね

    by 49.98.231.67 匿名 €2023年3月8日 5:16:53 PM

  • あら?実数値違ったか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:16:17 PM

  • 仕上がってHP77%以下ならそれなりに守れそうだけど、初動がなあ・・・

    by 221.171.101.212 匿名 €2023年3月8日 5:16:17 PM

  • 鯖編アンチのゴミツキ

    by 106.128.74.223 匿名 €2023年3月8日 5:16:03 PM

  • 17号
    200%サンド(GTコンビ等)

    12998*5*2.8*1.5*1.5=409437
    17%カット込みで50万まで受けられる

    銅金DEFの場合
    14100*5*2.8*1.5*1.5=444150
    17%カット込みで54万まで受けられる

    77%以下の場合
    14100*5*2.97*1.5*1.5=471116
    110万まで受けられる

    77%以下1番手の場合
    14100*5*2.97*1.5=314077
    73万まで受けられる

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:15:21 PM

  • セルはどこ?

    by 106.146.31.187 匿名 €2023年3月8日 5:15:07 PM

  • 78%以上の行動後ペラすぎて漏らした

    by 1.66.105.148 匿名 €2023年3月8日 5:15:07 PM

  • 弱すぎる
    界王拳ブルーといい
    運営は7宇宙を強化する気があるのか

    by 126.182.240.21 匿名 €2023年3月8日 5:14:51 PM

  • 最大DEF77%のイカれサポートできると考えるとこんなもんか
    強すぎず弱すぎずのラインだな

    by 49.98.231.67 匿名 €2023年3月8日 5:14:38 PM

  • 結構やるね
    元から性能もりもりで、微強化になる未来しかなかった割には強い
    UR極限キャラがこれぐらいやれたら十分だな

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月8日 5:14:31 PM

  • 無難な強化って感じ
    サポーターと考えると悪くないかなくらい

    by 101.1.239.125 匿名 €2023年3月8日 5:14:25 PM

  • Twitterでもてはやされてるけど言うほどか?

    by 110.163.216.229 匿名 €2023年3月8日 5:13:46 PM

  • 連撃回避振りで三枠目運用かな

    by 133.159.152.255 匿名 €2023年3月8日 5:13:06 PM

  • 管理人口臭い?

    by 133.204.20.224 匿名 €2023年3月8日 5:12:58 PM

  • 初動クソ弱すぎね?

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年3月8日 5:12:46 PM

  • 味方へのサポ、攻撃もほしかった

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月8日 5:11:45 PM

  • おち◯ぽ

    by 1.73.146.240 匿名 €2023年3月8日 5:11:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム