数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新LRの先行公開&5つの新たなイベント予告が到来!

time 2024/02/09

新LRの先行公開&5つの新たなイベント予告が到来!

2月11日からは『9周年記念キャンペーン第2弾』がスタートするドッカンバトルですが、本日はそこに向けてのゲーム内イベント予告、そしてまさかの新イベント産LRの先行公開が行われました。

周年記念イベント産LRの先行公開という事例自体が稀、中々予想外の展開です。まあ『極限前提』なのでまだ性能を語り切れない所はあるけれど…。

早速見て行きましょう。先行公開動画はこちら

 


☆新規キャラクター

LR【破壊神の休日】ビルス(パジャマ) ※寝覚め前

『バトルの最初から攻撃不可能』という一風変わった性能デザインのLRです。

『5ターン目』に眠りから目覚め、それまでは『最大30%ダメージ軽減&気玉DEFパッシブ』で守りつつ、最大ATK50%upのサポートと虹気玉変換でチームを支える感じです。

極限で軽減倍率が上がれば良い感じになるかも…?

 

LR【破壊神の休日】ビルス(パジャマ) ※寝覚め後

アクティブスキルを使って『寝覚め』したターンだけは『ターゲット集中』が発動し、その後は普通に戦う感じになります。

被弾パッシブを『ターゲット集中』で即座に仕上げ、いきなりエンジン全開で戦える事にはなりそうです。

…が、現状だと守りが弱過ぎて『ターゲットにされた結果、サンドバッグにされるだけ』という感じでしかないので、まあ今後の強化次第…。

周年記念のイベント産キャラは『CP第2弾:ドッカン覚醒実装』『CP第3弾:極限Z覚醒実装』という流れになるので、このビルスの性能は未だ発展途上です。CP第3弾でどの程度になるか…。

 


☆イベント予告

CP第2弾でスタートする5つのイベント開催予告が来ています。『物語イベント×2』『ドッカン究極エキサイトバトル』『至上のバトルスペクタクル』『バーストモード』の5つです。

イベント産フリーザは限界突破URに覚醒、ビルスと同じく第3弾で極限Z覚醒するのでまだ発展途上です。性能は明日のデータインで明らかになるでしょうか。

バーストモードは天使ゴルフリ超激戦、『願いの力』『コンビネーション』の2カテゴリがポイント特攻対象です。

新たに追加されるBGMは以下の通りです。

・「フリーザ(最終形態)(天使)のテーマ」
・「第7宇宙の生存戦力のテーマ」
・「マップ_09」

 


☆その他の内容について

お知らせから確認出来る『SNS連動キャンペーン』の区切りが『2月11日』『2月22日』になっているので、CP第2弾・CP第3弾はそれぞれこの日程でスタートするでしょう。(周年記念は毎年SNS連動日と連動している)

今回予告されたイベント群も『2月10日中にイベント準備』と予告されているので、明日にはデータインが行われるかも?明日は『大阪会場ファンミーティング』もある訳ですが…。

 


以上です。

いよいよCP第2弾の足音も聞こえて来ましたが、ぶっちゃけビルスについては性能は現時点でどうこう言える感じでもないので、まあ今はそんな事より明日のファンミが気になる感じでしょう。

『CP第2弾ガシャ』はセールの切り替わりが2月15日以降なので最速でも15日、性能・演出判明はまだ先になるでしょうが、人選・イラストはファンミで明らかになりそうです。今はそちらを待つのみ…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 課金はしたければすれば良いんだよ
    趣味に金使うのと同じ様なもんだよ
    課金は無駄とか言ってたら衣食住以外で金使うの全て無駄と言ってるのと同じだし

    by 126.182.113.33 匿名 €2024年2月19日 5:59:26 PM

  • youtuberが課金するのと訳が違うからな
    よっぽど経済力ない限り課金する意味ないよ
    何も考えてないやつだらけなの日本だけだぞ
    このサイトも煽りカスばっかだから影響受けるなら見ないほうがいいし

    by 153.250.78.64 匿名 €2024年2月15日 3:48:36 PM

  • 動画主にかなり影響されてるよな、子供なら仕方ないが、若者..いやおじさんですら煽られて課金してるだろうからな…名のある動画主の視聴数観ればそう思う、なんやかんやマイナーな動画主のガシャも観てるが、影響されない人が賢くなると思う

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年2月11日 1:40:43 AM

  • by 118.8.210.10 匿名 €2024年2月10日 2:25:41 PM

    やっと気づいたか
    ソシャゲに課金するのがどんだけ金の無駄かって事に

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年2月10日 4:25:50 PM

  • 目覚めた後サンドバッグにされるだけってなんかジワる

    by 106.154.149.83 匿名 €2024年2月10日 4:13:57 PM

  • 身勝手ジレンとか言ってた奴ら息してるかー??

    by 49.97.37.229 匿名 €2024年2月10日 2:43:01 PM

  • 身勝手ジレンとか言ってた奴ら息してる??

    by 153.181.10.9 匿名 €2024年2月10日 2:41:50 PM

  • by 118.8.210.10 匿名 €2024年2月10日 2:25:41 PM 

    良かったじゃん
    これからは真っ当にお金を貯めるんだぞ

    by 119.240.43.146 匿名 €2024年2月10日 2:27:49 PM

  • 毎ガシャ毎に5万~10万使ってたが
    ゲームに金使わなくなったおかげですげー毎月金貯まる
    ゲームデータって資産価値ゼロだから他の財産になる趣味に金回せるようになったわ
    ありがとうスッカンバトル

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年2月10日 2:25:41 PM

  • ビーストは一枚絵としての映えは良くないけど動くとかっけーからな
    モデル化されてるCGだと髪の動きが出しにくいから今後CGじゃない手書きのビースト出てきたら印象変わるかもしれん

    by 133.203.165.32 匿名 €2024年2月10日 12:57:42 PM

  • ビーストほんとうくるのか?大丈夫?

    by 106.132.140.157 匿名 €2024年2月10日 12:49:18 PM

  • >ダメージ軽減&反撃でいいと思うのにな

    極限でそんな感じになるかもしれんね

    by 106.146.115.98 匿名 €2024年2月10日 12:22:44 PM

  • 身勝手とか候補にすら入ってねーよ

    by 49.105.84.101 匿名 €2024年2月10日 12:15:21 PM

  • ピッコロも人造人間編くらいまでのは少年少女カテゴリーにいれろよ。あいつマジュニア時代で3歳、ナメック星編で10歳、人造人間編でも13歳とかだろ。悟飯と年齢そんなに変わらんぞ。

    by 49.106.126.125 匿名 €2024年2月10日 12:11:59 PM

  • ビーデル(パジャマ)はよ

    by 59.170.111.207 匿名 €2024年2月10日 11:24:35 AM

  • アニメではベジータが寝てるビルスの世話する時に寝相の悪さで反撃を恐れてたから、
    ダメージ軽減&反撃でいいと思うのにな

    by 59.170.213.144 匿名 €2024年2月10日 9:41:50 AM

  • ピッコロ(パジャマ)実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月10日 8:15:33 AM

  • 分け目の数ってどういう事?
    毛束のこと?

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月10日 8:15:02 AM

  • 必殺連打はそういうゲームってわかってるから気にならないんだよなぁ。。
    引けなかった奴のネガが突っ込めるところそこしか無くてそこを突いてる感があって草

    by 60.94.181.50 匿名 €2024年2月10日 8:12:24 AM

  • ビーストって髪のデザイン変だよね、どんな設定だとしても、あの中途半端はボリュームは変だ。短いなら短い、長いなら超3程でもないにしてももっと長い方がいい、初めてみた時に「えっ!?カッコイイか??」って思った、昔はもっとデザイン上手かったよな、もし鳥山さんにしても、あの初代超サイヤ人悟空のモワッとした髪のデザインめっちゃすきだわ、多分細かく言うとビーストは分け目の数が雑なんだと思う

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年2月10日 6:01:58 AM

  • 夏の生放送良かったから、シュウペイは
    期待出来る

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年2月10日 3:04:14 AM

  • 普通にガンマが祭LRの超HERO200%リーダーでしょ映画タイトル的にも
    それでフェス側にビーストで複合リーダーの方がそれっぽくない?
    ビーストに超HEROのリダスキがつくとは思えんしな前回も超HEROだったし

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 7:46:30 PM

    2018年年末ゴジータ、劇HERO、フュージョン
    2020年5周年ゴジータ、最後の切り札、フュージョン
    前回も同じだから出ないとかそんなの関係ない

    by 49.96.230.73 匿名 €2024年2月10日 2:23:59 AM

  • ブロの必殺連打はさすがに奮起と違ってクオリティもいいから気にならん

    by 126.35.145.192 匿名 €2024年2月10日 1:31:28 AM

  • 修行なんもしてないくせにブチ切れるだけで強くなるキャラまじつまんねーしゴハンなんかいらん
    後半盛り下げたいの?

    by 118.9.4.8 匿名 €2024年2月10日 1:15:31 AM

  • ブロの通常必殺のシャカシャカ殴るやつもっと短くていいよなw
    個人的にはそんな気にならないけど

    by 114.150.224.12 匿名 €2024年2月10日 1:10:11 AM

  • ブロリーはまだ岩山にガンガン蹴りつけるところが迫力あるから良いけど
    ベジットに関しては最後のファイナルフラッシュの部分がテンポ悪くていらないかなって感じ
    蹴りの演出云々の話は抜きにしてボール蹴りつけるところで終わったらテンポ良かったと思う

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年2月10日 1:05:29 AM

  • 追撃必殺に関してはアクティブのスキップみたいにダメージ部分だけでいいんだよな

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年2月10日 12:53:37 AM

  • ブロリーも通常必殺連打するせいでトドメが地味で爽快感薄めのベジットと同じ状況起きてるな
    ゴジータは通常必殺の最後が気持ちいいパンチだし他だとLRクウラなんかもアニメ全体のキレが良くて気持ちいいから、通常必殺連打するキャラはそういうのが嬉しいよな

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年2月10日 12:41:08 AM

  • (パジャマ)とかやるなら、ピッコロを、ネイルと融合とか神様と融合とかやれよ

    by 222.147.205.17 匿名 €2024年2月10日 12:31:37 AM

  • by 37.19.205.151 匿名 €2024年2月10日 12:18:34 AM
    絶対見分けつけなさそう笑 

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年2月10日 12:24:57 AM

  • 思い入れのない演出はすぐ飽きる
    ブロリーが最強な上に演出も完璧すぎて他か全部クソに見える

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年2月9日 11:55:03 PM

    ブロリーの演出ももう飽きたよ
    綺麗で動くからみてて演出頑張ってるなすごいな(映画の元ネタがすごいだけだけど)と思うけど、白目で激おこしてるだけでかっこいい演出ではない
    連撃長すぎてはよ終われって毎回思う

    by 37.19.205.151 匿名 €2024年2月10日 12:24:24 AM

  • ゴジブルのオリジナル演出だけいきなりダサくなるから映画見てなくもどこがオリジナルかすぐに分かりそう
    アカツキはかっこいいものを作るセンスがない

    by 37.19.205.151 匿名 €2024年2月10日 12:18:34 AM

  • フェスガンマコンビ祭セルマックス

    こういう落とし方をしてくるよあいつは

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年2月10日 12:06:34 AM
    これって何があかんのやろ。魔貫光殺砲使ってるビーストよりよっぽどええやん

    by 121.83.94.195 匿名 €2024年2月10日 12:15:04 AM

  • フェスガンマコンビ祭セルマックス

    こういう落とし方をしてくるよあいつは

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年2月10日 12:06:34 AM

  • まじでこの回避無効連打は、両プラ取れなかった運営の腹いせ説は普通にありそうなんだよなアカツキは

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月10日 12:05:13 AM

  • 映画ともなると制作費何十億と東映の優秀なアニメーター何十人を投じて製作されるもんだから
    ソシャゲのオリジナル演出で映画を超えることは勿論、並ぶレベルのものを作るのすらハードルは馬鹿高い
    俺はゴジブルのエクシードブレイザーは全然かっこいいとして見られるレベルだけど
    オリジナル演出嫌いの人は今後も息苦しい環境が続くだろうな

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年2月10日 12:04:37 AM

  • ヒット悟空とかまさしくビル班クオリティだよな
    低レベルな3DCGでよくあんな手抜きできたなというカード

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月10日 12:04:20 AM

  • ゴジータかっこいいでしょ?強いでしょ?引いて引いて!!

    セルラン両プラならず。

    ぽまえらが課金少ないから取れなかったじゃろぉぉぉ
    腹いせにゴジータのパッシブ潰してやろぉえへぇ

    結果回避無効

    これが今回の9周年の流れ

    by 60.94.181.50 匿名 €2024年2月10日 12:02:27 AM

  • ビルス(パジャマ)がありなら、いよいよパラガス(一人用のポッド)来そう

    by 106.154.155.34 匿名 €2024年2月10日 12:01:24 AM

  • オリジナル演出作ろうにも映画のクオリティで3DCG作れる優秀なデザイナーなんてアカツキにおらんだろ

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年2月9日 11:51:07

    まあな、ビル班なんて使ってる辺りトーシロの集まりだろ
    7周年辺りから演出良くなったから多分外注してるんじゃないかとおもってる、ちなBGMも外注やで

    by 106.133.85.180 匿名 €2024年2月10日 12:00:08 AM

  • 思い入れのない演出はすぐ飽きる
    ブロリーが最強な上に演出も完璧すぎて他か全部クソに見える

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年2月9日 11:55:03 PM

  • パジャマとかありなんか

    だったら同名問題多すぎのピッコロなんとかしろよ
    ピッコロ(軽装)とかピッコロ(ネイル同化)とかさあ

    by 126.158.183.12 匿名 €2024年2月9日 11:53:33 PM

  • マジで回避無効だるいからさ、いい案はさ、回数限定で回避無効にするか、回数限定で回避させてくれる感じにして欲しいよな

    by 106.146.103.167 匿名 €2024年2月9日 11:52:11 PM

  • というか単にゴジブルもビーストもそれだけでは周年として力不足だからまとめられたんやろ
    ゴジブルは2週目だから仕方ないけどね

    by 138.199.21.202 匿名 €2024年2月9日 11:51:49 PM

  • みんなLINEのやつ忘れんなよ

    by 60.106.241.235 匿名 €2024年2月9日 11:51:11 PM

  • オリジナル演出作ろうにも映画のクオリティで3DCG作れる優秀なデザイナーなんてアカツキにおらんだろ

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年2月9日 11:51:07 PM

  • ビースト単体がベストたがオレコロとセットになる予感

    by 1.73.149.227 匿名 €2024年2月9日 11:48:39 PM

  • ビーストは格落ちって感じじゃねえな。特に今までの周年後半考えると、来たら破格の人選だな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 11:46:27 PM

    ゴジブルよりは落ちるから周年のアイコンや顔になる前半に持って来れなかったんだと思うよ
    周年は特に最初が肝心だから

    by 212.102.51.248 匿名 €2024年2月9日 11:48:32 PM

  • もう演出無い議論はええわ
    ビースト以外の形態から持ってくれば良いだけの話だしぜゼノバヒーローズレジェンズと他媒体の演出も豊富なのにアホはすぐに演出無い無い騒ぐ

    by 49.109.106.233 匿名 €2024年2月9日 11:47:45 PM

  • ビーストは格落ちって感じじゃねえな。特に今までの周年後半考えると、来たら破格の人選だな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 11:46:27 PM

  • こりゃあビーストじゃ無かったら相当荒れそうだな
    大丈夫か9周年

    by 106.73.166.225 匿名 €2024年2月9日 11:45:59 PM

  • レジェンズで最近ビーストきたからそこから引っ張ってくるんじゃね?

    by 49.104.14.52 匿名 €2024年2月9日 11:14:52 PM

    あっちは2体目でより映画の内容再現した魔貫光殺砲でしたからね・・・1体目で魔貫光殺砲を見事に再現したドッカンが真似るところはあまりなさそうです
    KO演出でパンちゃんが駆け寄ってくれるところをドッカンもやってくれたら嬉しいですが

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年2月9日 11:45:12 PM

  • 未来飯で17号の演出が使われてたみたいに完全に別キャラのシーンが使われたキャラって他に誰がいるかな?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年2月9日 11:14:33 PM

    力超ベジットのかめはめ波の溜めるところが三大親子かめはめ波の悟飯からとってる

    多分

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年2月9日 11:44:08 PM

  • 周年のアイコンにもなる前半の目玉、少し格の落ちる後半
    それを考えると後半は悟飯だろう

    by 212.102.51.248 匿名 €2024年2月9日 11:43:12 PM

  • フェス×祭だったクウラの時は前半後半どちらもキャラとしては本命が来たし今回もそれを期待する人が多いのは当然っちゃ当然よ

    by 122.103.112.73 匿名 €2024年2月9日 11:43:00 PM

  • ここ最近ユニット必殺技無いし
    ピッコロがいたらダブル魔貫光殺砲の
    ビーストになる?

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年2月9日 11:42:58 PM

  • 悟空クウラのようにフェスと祭混ぜる場合は前後半どっちも目玉キャラになりそうだから
    後半がスーパーヒーローになるならビーストが妥当に思うけどどうだろう
    もう一体がセルマックスかガンマか

    by 106.132.196.112 匿名 €2024年2月9日 11:42:52 PM

  • ご飯の戦闘シーンってベジータ悟空に比べてなんか華がないよな
    ゴジータのようなアグレッシブな戦い方の方が見てて楽しいわ

    by 106.133.85.4 匿名 €2024年2月9日 11:12:49 PM
    ご飯は通常時は堅実なのに、ブチギレて覚醒すると力技で捩じ伏せ始めるの笑うわ。ボージャック倒すシーン好きよ

    by 60.105.194.36 匿名 €2024年2月9日 11:41:45 PM

  • 周年の目玉キャラの演出って例年、変身or合体するキャラで必殺演出4種盛りに加えて
    登場時演出、アクティブスキル(変身or合体)、アクティブスキル(攻撃)、カウンター、スタンバイスキル、トドメ演出とか色々搭載されて
    6周年は変身しないけど復活演出にアクティブスキルとベジータの半裸化もあるから
    ビーストの素材の無さだとかなり厳しい環境なんだよな

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年2月9日 11:41:09 PM

  • テーマが超で周年フェスの格から考えてもビースト、オレコロ、ガンマしかいないよね

    by 49.97.26.118 匿名 €2024年2月9日 11:37:07 PM

  • ビーストだとしたらやっぱ演出が気になる。未来悟飯並みのキメラ演出になってもおかしくない。

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年2月9日 11:08:22 PM

    超必殺はオレコロとのダブル魔貫光殺砲やろなぁ

    by 133.106.33.43 匿名 €2024年2月9日 11:29:37 PM

    それこそアクティブだろ

    by 49.96.229.100 匿名 €2024年2月9日 11:33:44 PM

  • だからビースト来ねえって

    by 49.97.97.5 匿名 €2024年2月9日 11:32:41 PM

  • ビーストだとしたらやっぱ演出が気になる。未来悟飯並みのキメラ演出になってもおかしくない。

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年2月9日 11:08:22 PM

    超必殺はオレコロとのダブル魔貫光殺砲やろなぁ

    by 133.106.33.43 匿名 €2024年2月9日 11:29:37 PM

  • ビースト×オレコロは
    意外とカテゴリまあまあある

    超HERO
    劇場版HERO
    師弟の絆
    コンビネーション
    フルパワー
    地球育ちの戦士
    命運をかけた闘い
    つながる希望
    頭脳戦
    再起する力
    最後の切り札

    ここら辺はあり得そうかもって感じ
    まあ俺はビースト単体がいいけどな

    by 126.156.115.238 匿名 €2024年2月9日 11:24:01 PM

  • ロゼはベジータと年末Wフェスで来ると予想

    by 150.66.71.137 匿名 €2024年2月9日 10:41:18 PM

    楽しみだぁ様
    私はあなたを大変尊敬しております
    なのでどうかご無礼をお許しください
    2024年も楽しみだぁ…

    by 49.96.243.211 匿名 €2024年2月9日 11:18:28 PM

  • 運営さん ゴミをたくさん ありがとう

    by 1.75.245.39 匿名 €2024年2月9日 11:16:51 PM

  • レジェンズで最近ビーストきたからそこから引っ張ってくるんじゃね?

    by 49.104.14.52 匿名 €2024年2月9日 11:14:52 PM

  • これでビースト来なかった時
    ファンミ大丈夫かよ

    お松リアルに危ねーぞ

    by 126.156.115.238 匿名 €2024年2月9日 11:14:34 PM

  • 未来飯で17号の演出が使われてたみたいに完全に別キャラのシーンが使われたキャラって他に誰がいるかな?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年2月9日 11:14:33 PM

  • そもそもあの運営が素直にビースト出してくるとは思えんわ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月9日 11:14:22 PM

  • ビーストはキメラ演出確定では?
    キックも反撃で使われそうな気がするし

    by 1.75.155.123 匿名 €2024年2月9日 11:13:18 PM

  • ご飯の戦闘シーンってベジータ悟空に比べてなんか華がないよな
    ゴジータのようなアグレッシブな戦い方の方が見てて楽しいわ

    by 106.133.85.4 匿名 €2024年2月9日 11:12:49 PM

  • どうせ後半の超系はブロリーフィールドの色違い貰うだろうしブロリーには入らんだろ

    by 101.111.61.84 匿名 €2024年2月9日 11:12:08 PM

  • むしろ目玉キャラより極限キャラの方が気になるわ

    by 126.156.242.13 匿名 €2024年2月9日 11:11:00 PM

  • 青年悟飯のキメラ演出で乗り切るのか
    はたまた青奮起飯になってしまうのか

    by 49.98.174.13 匿名 €2024年2月9日 11:10:02 PM

  • ビーストだとしたらやっぱ演出が気になる。未来悟飯並みのキメラ演出になってもおかしくない。

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年2月9日 11:08:22 PM

  • 明日ファンミーティング行くけど、予想どおりビーストとかきても、なんもわくわしない

    by 118.18.77.7 匿名 €2024年2月9日 11:06:01 PM

  • ただでさえ悟飯はネタないのにビーストへの変身で来る?

    by 106.168.130.24 匿名 €2024年2月9日 11:05:51 PM

  • 仮にビーストならカテゴリ的にブロリーにぶち込めるから期待しか無い
    ビーストセルマだったら実質ブロリー強化だし今年はブロリーの年ですわ

    いきなりビーストで変身強化持ってなかったら笑うわ未来飯はなんだったんだよって

    by 60.87.93.103 匿名 €2024年2月9日 11:04:42 PM

  • 悟飯まで超1スタートだったらとんでもないことになるから無さそう

    by 122.103.112.73 匿名 €2024年2月9日 11:00:52 PM

  • こうなると尚更一体目のビーストモドキが勿体なかったな
    あいつが完璧なら今もオレコロと並ぶ強さだったんかな?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年2月9日 10:58:04 PM

  • 名義だ何だは置いといて年末LRの奴がいる以上、ガンマコンビとセルマックスがしっくり来てしまう

    by 14.14.74.81 匿名 €2024年2月9日 10:55:23 PM

  • by 106.133.85.4 匿名 €2024年2月9日 10:41:52 PM
    前回も超HEROリーダーだったのに今回も同じなのはどうなん?

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 10:51:53 PM

  • 大阪国のみんな、希望は託したぞ

    by 106.166.70.236 匿名 €2024年2月9日 10:47:28 PM

  • サーポートメモリに演出使われたしガンマ来ないんじゃない?
    身勝手とジレンだったらクソ笑う

    by 126.167.48.73 匿名 €2024年2月9日 10:42:48 PM

  • 後半はガンマコンビとセルマックスに1000ゼニー!
    ファンミ始まるまでしか予想合戦出来ないからみんな今日は達也で争うぞ!

    by 126.157.111.56 匿名 €2024年2月9日 10:42:13 PM

  • ビーストは超HERO200リーダー
    セルマは劇場版BOSS200リーダー確定やろ

    by 106.133.85.4 匿名 €2024年2月9日 10:41:52 PM

  • ロゼはベジータと年末Wフェスで来ると予想

    by 150.66.71.137 匿名 €2024年2月9日 10:41:18 PM

  • ていうか新しいロゼマジでいつ出すんだろうな
    完全にタイミング逃したけど、聖龍祭とかそういうとこしかないな

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月9日 10:37:00 PM

  • これめんどくさすぎる……
    こういうミッションってどういう意図でやってんだろうなホント
    ステージ7は会話2回も挟んで3戦もやらなきゃいけないから尚更

    by 106.73.189.96 匿名 €2024年2月9日 10:36:30 PM

  • よかよかダンスから演出引っ張ってきた。
    悟空とベジータじゃない?

    by 61.21.121.45 匿名 €2024年2月9日 10:32:09 PM

    よかよかダンスのベジータって静止画しかねぇぞ

    by 150.66.71.137 匿名 €2024年2月9日 10:35:43 PM

  • 2年連続で夏に超サイヤ人孫悟空、祭キャラ3体中2体超サイヤ人孫悟空、恒常のゴミとしてゴテンクスピッコロを消化、周年後半の目玉に幼年期悟飯、ベジブルガマス→トランクス未来悟飯と数々の奇行を成し遂げた松前さんに怖いものはない

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年2月9日 10:32:10 PM

  • よかよかダンスから演出引っ張ってきた。
    悟空とベジータじゃない?

    by 61.21.121.45 匿名 €2024年2月9日 10:32:09 PM

  • ビーストじゃないのにファンミするとか、自分の首しめるような事しないでしょ
    いくらあのお松でも

    by 111.188.46.98 匿名 €2024年2月9日 10:31:54 PM

  • ビースト変身なら流石にアルティメットじゃないと思うんだよな
    三大強化あんの

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年2月9日 10:31:02 PM

  • by 153.216.87.56
    ゼニーを貯めて、買った方が早いと思うよ

    by 123.221.190.192 匿名 €2024年2月9日 10:29:23 PM

  • 大阪に行くやつはそろそろ床に就く時間かな
    回避キャラの理不尽な扱いやターゲット集中の欠陥についてお松に言及してくれよ
    出来れば複数人で行くべき。お前らに託したわ

    by 106.133.53.214 匿名 €2024年2月9日 10:28:13 PM

  • ガンマ、1号は虹になったのに2号は一体も出てないから何かの間違いでダブルフェスで別々にピックアップしてくれんかな

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年2月9日 10:27:08 PM

  • ウイスのサポートアイテムがいつのまにかめちゃくちゃ減ってたんですけど、おすすめの収集場所ってあります?

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年2月9日 10:25:44 PM

  • これでビーストじゃなかったらマジで笑うw

    by 220.156.12.6 匿名 €2024年2月9日 10:24:31 PM

  • 2015年10月〜2017年12月→変身なしが運営のマイブーム

    2018年1月〜2020年12月→変身がマイブーム

    2021年1月〜2022年11月→変身なしがマイブーム

    2022年12月〜現在→変身がマイブーム

    まあ全部って訳ではなかったけど運営のマイブームの推移見るに次も変身で来るんかなあ

    by 150.66.71.137 匿名 €2024年2月9日 10:24:21 PM

  • ビルス弱すぎて草

    by 49.239.71.94 匿名 €2024年2月9日 10:23:35 PM

  • 実装してすぐの極限って意味ある?
    極限前提の性能で実装するの意味ある?

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年2月9日 9:18:11 PM
    極限させようとか周年用のミッションを作って少しでもやることを増やせるから

    by 126.208.244.90 匿名 €2024年2月9日 10:22:16 PM

  • 祭はガンマフェスの再来だと思う

    by 106.146.28.203 匿名 €2024年2月9日 10:21:28 PM

  • パラガスがうじゃうじゃいるんか?

    by 49.98.174.13 匿名 €2024年2月9日 10:20:25 PM

  • こんなクソゲーやるよりパラワールドやろうや

    by 59.190.232.125 匿名 €2024年2月9日 10:18:08 PM

  • まぁわざわざファンミ2回目やるくらいだからビーストは間違いなく実装されるの確実
    それより心配してるのは演出…

    by 111.188.46.98 匿名 €2024年2月9日 10:16:01 PM

  • 変身済とかこの運営がするか?

    by 106.133.35.243 匿名 €2024年2月9日 10:15:42 PM

  • バーストモード的にセルマックスは無いと見た
    もしセルマックス使えるようになるならGW速セルのバーストモードやらなきゃダメだからな、例のBGMの無いセルマックスなんて許さなぁぁぁぁぁぁい!!

    by 122.103.112.73 匿名 €2024年2月9日 10:15:06 PM

  • ビーストが来たとして最初からビーストなら演出どうするんだろうね
    ほぼオリジナルかアル飯の時とかの戦闘シーンから引っ張るか

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 10:14:21 PM

  • てか直近でピコ飯がもうフェス限でいるから、またすぐ悟飯&ピッコロは考えたら無さそうだな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 10:14:08 PM

  • なんでビースト確定なん?
    どこ情報?

    by 126.156.242.13 匿名 €2024年2月9日 10:13:44 PM

  • 極限って一手間かけさせられるからこその性能って分かってない人多いと思う
    極限がなくてもそこそこな性能で実装してくれるはず!
    ってなんでそんなとこだけ運営に期待できるのかわからんわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月9日 10:13:31 PM

  • 少年編のフェス限亀仙人とか来て欲しい

    by 106.146.43.243 匿名 €2024年2月9日 10:11:55 PM

  • 大型のイベント産って極限前提で出されるから失敗したら一生使われないんだよね(一応極限の上が作られるらしいが)
    イベント産とはいえ救済措置の筈のシステムをすぐに適応させるのってどうなんだろう

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 10:11:05 PM

  • フェス側ビーストはほぼ確として、祭は人気も考えるとガンマだろうな
    まあガンマにしてもセルマにしても、21号リーダーの人造人間パが強化されるのは良いことだ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月9日 10:10:32 PM

  • フェスの目玉がビーストで通常枠をガンマコンビにして演出無駄に消化されるのが怖い

    by 1.73.25.59 匿名 €2024年2月9日 10:10:20 PM

  • 周年のフェスで悟飯&ピッコロとかないわ
    だったら去年みたいに前半をWフェスにして後半に色物を持ってくるはず
    ちゃんとビースト出るから安心しろよお前ら

    by 114.148.180.7 匿名 €2024年2月9日 10:08:31 PM

  • 少年編と天下一編を包括するリーダー来てくれないかな

    by 1.73.151.204 匿名 €2024年2月9日 10:08:29 PM

  • 祭りはセルマックスでもいいだろ。目玉は未来悟飯なんだからさ

    by 153.227.233.38 匿名 €2024年2月9日 10:07:54 PM

  • ショタフリーザの上半身エッチすぎるだろ!いい加減にしろ!

    by 106.133.178.23 匿名 €2024年2月9日 10:07:39 PM

  • フェス限ビーストで通常ガシャ産がデブゴテンクス説

    by 153.227.233.38 匿名 €2024年2月9日 10:06:02 PM

  • 周年後のほうがやることある

    by 49.98.117.162 匿名 €2024年2月9日 10:05:12 PM

  • フェス限コンビビースト、祭に新キャラ2つ

    by 106.133.35.243 匿名 €2024年2月9日 10:05:02 PM

  • 実は周年より周年後の方が楽しみなんだよな
    多分技少年悟空のLRが来るだろうしそうすると少年編のフェス限来るだろうから超期待
    サイヤの日も極限待ちの弾数的に多分大猿バーダックチームあたり濃厚だし楽しみ

    by 106.146.43.188 匿名 €2024年2月9日 10:02:48 PM

  • 実装してすぐの極限って意味ある?
    極限前提の性能で実装するの意味ある?

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年2月9日 9:18:11 PM

    ほんこれ
    少なくとも極限してない状態でも現環境でじゅうぶん通用する性能じゃないとな

    by 150.66.71.137 匿名 €2024年2月9日 10:02:16 PM

  • ビースト、ガンマコンビが順当だけどお松の事だから超のOPキャラか名義に超が付いてるキャラとかありそうなぁ…

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月9日 10:01:41 PM

  • ガンマとセルマックスだったら大半の人間はガッカリするし、あんだけビースト匂わせておいて、ユーザー馬鹿にすんじゃねえと会場の大阪の人間から総ツッコミが入るぞ

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 10:00:28 PM

  • セルマックスがビーストフェスの通常ガシャ産説

    by 61.25.140.186 匿名 €2024年2月9日 9:54:13 PM

  • まるで周年の後半は毎年豪華キャラが来てたかのような言い方
    フェスは豪華キャラだけど伝説降臨側は何でもありだぞ
    両方17号だった時もあるしな

    by 150.66.118.110 匿名 €2024年2月9日 9:54:09 PM

  • スーパーヒーローなら
    フェスがビースト
    祭がガンマ1号&2号が本命じゃね?
    さすがに周年でセルマックスは……

    by 220.208.87.131 匿名 €2024年2月9日 9:49:28 PM

  • レッドリボン軍人造人間プロジェクトの歴史が垣間見れるような演出なら欲しくなるかな。パワー系ドーンみたいな演出積まれても怪獣にしか見えん

    by 106.133.35.243 匿名 €2024年2月9日 9:48:33 PM

  • ここから力の大会に移行するのが逆張りお松
    まあ今年は素直にスーパーヒーローな気がするが

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月9日 9:45:07 PM

  • オリジナル演出はやめてくれよ、、、

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年2月9日 9:44:16 PM

  • 今年はフェスと祭だからな。後半もフェスと祭だと考えると、ガンマコンビとセルマックスでそのガチャ形態にするとは思えないんだよな。

    前半も後半も人気キャラがいる場合このやり方なのはクウラの時はっきりしたし。ビーストは間違いなく来る

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 8:55:54 PM

    それじゃガンマ人気ないみたいになるじゃないか

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年2月9日 9:37:08 PM

  • 祭限定は極力マゼンタセルマかなぁ…?キャラ人気はそんなにないけど未来悟飯達をPUに入れて回させてくるパターンやろうしガチャ後半は祭の方が回されそうやなぁ
    明日仕事だから放送見れないの残念だけど発表されたのはスーパーヒーロー関係なしの変なキャラでした会場はお通夜ムードだけはやめてくれよお松

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 9:34:22 PM

  • 16日ってドラゴンボールのカードゲームの発売日だよな、シークレットが目玉とか?

    by 126.179.240.161 匿名 €2024年2月9日 9:30:25 PM

  • ターゲット集中ってぶっちゃけオバケとかの1ターン遅延と変わらんよな

    by 106.132.191.212 匿名 €2024年2月9日 8:49:27 PM
    何なら回避無効ステージでは単なる下位互換でしかない

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年2月9日 9:13:18 PM
    アクションブレイクも巨大化も形を変えてるだけでやってることは同じという
    防がれない巨大化つええ

    by 126.194.253.29 匿名 €2024年2月9日 9:30:23 PM

  • 後半も楽しみだぁ…

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月9日 9:26:56 PM

  • 一昨年夏のCPのメタルクウラ5色作成イベントは良かった
    ああいうテーマにあったイベントを出して欲しい

    by 111.188.46.98 匿名 €2024年2月9日 9:25:56 PM

  • by 153.206.38.205 匿名 €2024年2月9日 9:18:11 PM

    意味は、あるはずだと、思います。
    極限は、キャラクターが、強くなれます。
    強い、キャラクターの方が、個人的には、いいかと。

    by 126.253.211.31 匿名 €2024年2月9日 9:23:31 PM

  • ○○を作れ!高難易度追加! どこがキャンペーンなの?

    by 1.75.241.125 匿名 €2024年2月9日 9:21:54 PM

  • スッカンバトルやる事なさ過ぎる
    誰か他に何かオススメのソシャゲあったら教えてくれる

    by 106.133.84.7 匿名 €2024年2月9日 9:19:22 PM

    なんでソシャゲ限定?

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年2月9日 9:20:56 PM

  • by 14.193.159.218 匿名 €2024年2月9日 9:03:31 PM

    右下の、ビルス、普通の、じゃないですか。?
    私には、右下の、ビルスは、普通に、見えるのだと、思います。
    恐らく、普通の、ビルス、かと。?

    by 126.253.211.31 匿名 €2024年2月9日 9:19:39 PM

  • スッカンバトルやる事なさ過ぎる
    誰か他に何かオススメのソシャゲあったら教えてくれる

    by 106.133.84.7 匿名 €2024年2月9日 9:19:22 PM

  • ターゲット集中はそもそも一番手任せられる鉄壁キャラが居れば不要だし
    行動後にDEF爆上げるタイプのキャラが所持していても先手でボコられる
    3番手配置で全ガ&ダメカ80%みたいな異質なキャラが所持してこない限りは
    封じられるステージがあるっていう問題点を解決すべき
    祭ゴジータは回避無効ステージではアクティブスキルのダメージが欲しくても使えない欠陥があるわけだし

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年2月9日 9:19:14 PM

  • 明日キャラの発表
    15日に汚松の政権放送で性能発表
    16日にデータインからの17時からガチャかな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月9日 9:19:13 PM

  • 高難易度で耐えられる程のDEFがないターゲット集中ってゴミアクティブじゃん
    それ以外で使ったところでただのテンポが悪くするだけだし

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年2月9日 9:19:11 PM

  • 実装してすぐの極限って意味ある?
    極限前提の性能で実装するの意味ある?

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年2月9日 9:18:11 PM

  • 後半セルマ来て欲しい人はセルマ来て欲しい、ガンマコンビ来て欲しい人は普通にガンマコンビ来て欲しいって言えば良いだけなのになんでわざわざ片方を煽りに行くのか

    by 130.62.15.119 匿名 €2024年2月9日 9:17:16 PM

  • これから楽しい三連休なのにスッカスカとは人生スッカスカだな

    by 49.106.217.245 匿名 €2024年2月9日 9:16:08 PM

  • これまたスッカスカやな!

    by 1.75.241.125 匿名 €2024年2月9日 9:15:20 PM

  • ターゲット集中ってぶっちゃけオバケとかの1ターン遅延と変わらんよな

    by 106.132.191.212 匿名 €2024年2月9日 8:49:27 PM
    何なら回避無効ステージでは単なる下位互換でしかない

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年2月9日 9:13:18 PM

  • 初めてのフェス祭同時だった時の後半の微妙さ(奮起と復活メタル)を忘れてはいけない

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年2月9日 9:12:07 PM

  • テリトリースキルとかてっきり気玉◯個取得とか、◯◯ダメージ以上とかで解除するやつかと思ったらフィールドばっかだし

    by 126.54.46.49 匿名 €2024年2月9日 9:10:13 PM

  • 明日になればキャラ分かるんやし予想せんでもええんちゃうん

    by 126.193.181.221 匿名 €2024年2月9日 9:09:46 PM

  • ビーストとセルマよりは、アル飯&解コロとガンマコンビみたいなのの方があり得そう
    ビーストは今切るにはもったいなさすぎるカードだと思う

    by 106.146.40.200 匿名 €2024年2月9日 9:07:51 PM

  • ビースト&オレコロはあるな。コンビで出したら、まだビースト単体のカードを温存出来るし

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 9:07:19 PM

  • コンビとかいらんから普通にビースト単体で使わして欲しい

    by 49.105.100.138 匿名 €2024年2月9日 9:06:12 PM

  • 何がPUとかどうでもいいわ
    強い方を引く
    ただそれだけ

    by 115.30.235.1 匿名 €2024年2月9日 9:05:57 PM

  • さすがにブロンクスからのこれはゴミ過ぎませんかね

    by 153.184.129.1 匿名 €2024年2月9日 9:04:29 PM

  • 孫悟飯&ピッコロ(潜在能力解放)早よ

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年2月9日 9:04:28 PM

  • お着替えビルス様実装はよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年2月9日 9:03:31 PM

  • なんでこんなにセルマ欲しい欲しいってんのが謎
    ガンマのがよっぽど欲しいわ

    by 49.98.40.76 匿名 €2024年2月9日 9:02:59 PM

  • ターゲット集中の逆の効果とかもそのうち実装されるんだろうか?
    自分に来る攻撃を他の味方に押し付けるみたいな

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月9日 9:02:35 PM

  • 命運、地球育ち、師弟、コンビネーション、奇跡の覚醒、フルパワー、繋がる希望、超HERO、劇場版HERO

    全然終わってない

    by 1.73.140.28 匿名 €2024年2月9日 9:01:46 PM

  • ゲーム自体が時代遅れだからもう詰んでる
    テリトリーもターゲット集中も何も面白くなることなかったし

    by 1.73.35.150 匿名 €2024年2月9日 8:59:46 PM

  • ビースト&オレコロとかカテゴリ終わってそう

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月9日 8:59:06 PM

  • そろそろバラすけど目玉の片方はビースト&オレコロな
    これスクショしといていいぞ

    by 49.97.26.9 匿名 €2024年2月9日 8:58:23 PM

  • どう考えも人気あるのはガンマの方なのに逆張りで終始発狂してるだけのセルマ求めちゃう逆張り極系数字民ほんま草

    by 49.96.243.191 匿名 €2024年2月9日 8:58:14 PM

  • 今年はほんま特にクソやわ!両方でーへんしなんもやることないしええ加減アンインストールするわほんまおもんないやってられん

    by 49.104.37.163 やん €2024年2月9日 8:58:09 PM

  • お前らこいつだけは引いとけよ^^

    by 49.97.26.118 匿名 €2024年2月9日 8:57:10 PM

  • ターゲット集中の効果がコレジャナイ感あるんだよな
    行動順そのままに集中使ったキャラに に攻撃がいくんじゃなくて、ゴジータの並んでる場所に敵の攻撃順番を持ってくるような感じにして欲しかった

    攻撃順は↓こんな感じだけど、
    敵①味方①敵②味方②敵③味方③敵④
    これで味方③の位置にいるキャラが集中使ったら、敵①と敵②の攻撃が敵③の場所に移動して味方③を攻撃する
    みたいな感じにして欲しかった

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月9日 8:52:57 PM

    ターゲット集中というよりゴジータが攻撃に当たりに行ってるよな笑
    回避無効ステージだったら攻撃に当たりに行くただのバカ

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月9日 8:56:20 PM

  • 今年はフェスと祭だからな。後半もフェスと祭だと考えると、ガンマコンビとセルマックスでそのガチャ形態にするとは思えないんだよな。

    前半も後半も人気キャラがいる場合このやり方なのはクウラの時はっきりしたし。ビーストは間違いなく来る

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 8:55:54 PM

  • 祭はゴジータ側に弱い方押し付けて超豪華puで売ろうとしてる時点で余程キャラパワーの弱い奴が来るのが透けて見えるからセルマックスだろう

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年2月9日 8:55:32 PM

  • テーマが「超」だぞ?ドラゴンボールで最も「超」がふさわしいキャラと形態と言ったら

    「超」ベジータ

    しかないだろーが
    後半はフェス限「超」ベジータと祭限第2セルに決まってるだろ

    by 106.146.43.34 匿名 €2024年2月9日 8:54:39 PM

  • 両方超系とジレンだけは勘弁しちくり〜

    by 160.237.82.148 匿名 €2024年2月9日 8:54:21 PM

  • フェス×祭にしてる時点で8周年みたいなことにはならんって

    by 49.98.116.234 匿名 €2024年2月9日 8:54:13 PM

  • 十中八九、スーパーヒーローのキャラが出てくるだろうし、高難易度がこのタイミングでインフレしたことを思うと壊れ性能で実装してくると思う
    祭ゴジータが周年のハズレ枠になりそう

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月9日 8:53:32 PM

  • ターゲット集中の効果がコレジャナイ感あるんだよな
    行動順そのままに集中使ったキャラに に攻撃がいくんじゃなくて、ゴジータの並んでる場所に敵の攻撃順番を持ってくるような感じにして欲しかった

    攻撃順は↓こんな感じだけど、
    敵①味方①敵②味方②敵③味方③敵④
    これで味方③の位置にいるキャラが集中使ったら、敵①と敵②の攻撃が敵③の場所に移動して味方③を攻撃する
    みたいな感じにして欲しかった

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月9日 8:52:57 PM

  • ゴルフリ虹にしたいのに引けねぇよ!

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月9日 8:52:41 PM

  • 見覚えの無いかめはめ波や魔閃光を撃つビーストが出るんだろうな

    by 49.97.77.87 匿名 €2024年2月9日 8:52:36 PM

  • 8周年は前半すら同名無理矢理回避した感すごかったのに後半で完全にシナシナになったわ

    by 160.237.82.148 匿名 €2024年2月9日 8:51:50 PM

  • ゴルフリを虹にしたいけど、恐くて引けねぇよ!

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月9日 8:51:46 PM

  • せっかく超ボスのビルスなのにブロリーサンドだと170なの笑うわ

    by 49.97.26.9 匿名 €2024年2月9日 8:51:11 PM

  • Zのキャラはありえないだろ、わざわざドラゴンボール超の超ですって念押しに言ってたんだから まぁそれでもZのキャラ出してくるようなら運営は正真正銘の詐欺師って事だな

    by 49.105.103.146 匿名 €2024年2月9日 8:50:16 PM

  • ターゲット集中ってぶっちゃけオバケとかの1ターン遅延と変わらんよな

    by 106.132.191.212 匿名 €2024年2月9日 8:49:27 PM

  • 周年後半て前半よりグレードダウンしたキャラ出すイメージあるからな。これでビーストが来るとかまだ半信半疑だわ

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 8:48:02 PM

  • 8周年後半みたいな悪夢もあるからな…
    ドッカンの運営となんでも鑑定団の掛け軸だけは信用ならん

    by 111.188.46.98 匿名 €2024年2月9日 8:45:32 PM

  • ほんと9周年つまらんすぎる まじでやること無さすぎるだろw

    by 59.190.232.125 匿名 €2024年2月9日 8:43:21 PM

  • ターゲット集中って絶対防御を展開しない限りは
    今の高難易度バトルのコンセプトに合いそうもないな
    運営サイドも取り扱いに困って今後ほとんどタゲ集中持ち出なさそう

    by 106.133.53.103 匿名 €2024年2月9日 8:43:10 PM

  • パジャマで同名に配慮できるなら技ブロリーなんとかしろよ、これだけは完全に別人だろ

    by 106.132.191.212 匿名 €2024年2月9日 8:42:48 PM

  • つーか今年のLRはアクティブボイスないのか…
    手抜きすぎなんだよ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月9日 8:41:40 PM

  • そういやサバ編の17・18号でイキってた人いたけど全然サバ編が盛り上がんなくてかわいそうだな

    by 49.109.7.150 匿名 €2024年2月9日 8:41:09 PM

  • 黙ってても売れる超系より売れない極系の性能盛るのまじでやめてほしい。

    by 122.130.49.192 匿名 €2024年2月9日 8:39:19 PM

  • そういえば未来編は前半ブラック確定とか言われまくっとったけど普通にベジットブルーと合体ザマスだったな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年2月9日 8:39:02 PM

  • トランクスとオーガポン 第二十三話

    ピッコロ「ドラゴンボールとフリーザのことはベジータに任せて俺達はオーガポンを手分けして探すぞ!」
    Z戦士たちはクリリンとヤムチャ、17号と18号、悟天と天津飯、悟飯、ピッコロの5組に分かれてオーガポンを探すことにした
    ピッコロ「オーガポンを見つけても深追いせずにみんなに知らせるんだ!相手は油断していたとはいえトランクスを倒すほどの力を持っている…実力は未知数だ…」
    クリリン「あ、ああ…わ、わかったぜ…み、みんな…き、気をつけろよな…」
    ビューン!
    それぞれ別の方向に飛んでオーガポンを探しに向かったZ戦士たち…果たして、オーガポンを見つけることは出来るのだろうか…

    続く

    by 49.97.36.170 匿名 €2024年2月9日 8:38:55 PM

  • 覚醒後じゃない、変身後

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月9日 8:38:28 PM

  • 全く関係ない話するけどゴジータの覚醒後イラストちょいダサくね?

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月9日 8:37:44 PM

  • 極力の超ジャネンバとかなら大歓迎よ
    もちろん無条件全ガでな

    by 160.237.82.148 匿名 €2024年2月9日 8:37:04 PM

  • もし身勝手ジレンやったら野沢雅子と花輪英司がメッセージ来るんか?

    by 150.66.93.123 匿名 €2024年2月9日 8:36:04 PM

  • 去年の夏CPで予想大外れだった濃厚確定アニキの意見も聞きたいわ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月9日 8:35:34 PM

  • 回避が速攻で潰されるとは思わなかったぜ
    意味不明すぎるわ

    by 60.109.152.11 匿名 €2024年2月9日 8:35:32 PM

  • もしビーストだったら、演出は完全オリジナルになるってこと?

    by 153.139.29.131 匿名 €2024年2月9日 8:33:06 PM

  • まぁ逆張りでも需要あるものなら全然ええけどな 流石にここまで要素匂わせてビーストじゃなきゃ荒れるとは思うが 8周年後半みたいなのだけは許されん

    by 114.150.249.7 匿名 €2024年2月9日 8:31:53 PM

  • これで身勝手来たら回避無効でゴジータの二の舞になるんだろうなって思うと無難にビーストかガンマ辺りにしてほしい

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年2月9日 8:31:17 PM

  • 「9周年のテーマは”超”!究極を超えた合体戦士超サイヤ人ベジットが登場します!」とかやってきたら笑うわ

    by 126.22.13.99 匿名 €2024年2月9日 8:29:31 PM

  • そもそもスクショ取ったところで誰かも分からんし匿名サイトで揚げ足取ることほど無駄なことはないよ

    by 49.97.111.225 匿名 €2024年2月9日 8:28:04 PM

  • 新カード来ても相方が時代遅れみたいなのよくあるけど、まさか1年しか経ってないフェス限LRでそうなるって悲しい
    >ビーサト

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年2月9日 8:26:36 PM

  • ビーストだった場合演出楽しみだが、明日は演出はまだ見せないんかな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 8:26:12 PM

  • 回避無効をファンミのテーマソングにどうぞ

    by 1.75.241.125 匿名 €2024年2月9日 8:25:59 PM

  • サバかく君今頃顔真っ赤にしてそう

    by 49.105.98.132 匿名 €2024年2月9日 8:24:13 PM

  • 明日の目玉は多分極限の上実装やろね

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月9日 8:23:05 PM

  • やっと来たのはいいけど何でこんな遅かったん?
    ここ2年の傾向考えたら一昨日データインして昨日には2弾始まってたぞ

    by 61.25.141.81 匿名 €2024年2月9日 8:22:53 PM

  • 前回のビーストがアクティブのみの出演だったからコンビカードも無いっしょ
    新規のビーストがそのままスペクタクルのラスボスになるからね

    by 150.66.118.110 匿名 €2024年2月9日 8:22:38 PM

  • 10周年は自在変身の悟空とベジータ、超ベジットとゴジータで。

    by 182.164.203.9 匿名 €2024年2月9日 8:22:24 PM

  • お松なら2代目微ーストとクソぶっ壊れセルマにしてきそうで怖いわ

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年2月9日 8:22:23 PM

  • ビーストとセルマで確定な

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月9日 8:21:24 PM

  • お前ら、サバ編かくてい(笑)らしいからよ!
    油断すんじゃねぇぞw

    by 153.140.220.16 匿名 €2024年2月9日 8:19:28 PM

  • ドラゴンボール超 “劇場版”メモリアルバトルに追加されるの確実なのに、もう一つの超の劇場版であるスーパーヒーロー関連以外を予想してる奴はなんなんだ?

    by 49.98.50.34 匿名 €2024年2月9日 8:18:36 PM

  • こんだけ期待させておいて後半ジレンとセルマだったら笑うわ

    by 60.79.190.234 匿名 €2024年2月9日 8:17:30 PM

  • 今年は1回クリアすると30個くらい石貰えるイベントないの?

    by 106.146.82.187 匿名 €2024年2月9日 8:17:26 PM

  • 大乱戦のラストがアル飯だった時点でほぼビーストは確定やろ、相方はセルマかガンマコンビ

    by 49.98.60.147 匿名 €2024年2月9日 8:15:28 PM

  • 去年の夏も後半はロゼ、トランクスの流れから未来悟飯ねじ込んで来たし過度な期待はやめとけ

    by 160.237.82.148 匿名 €2024年2月9日 8:14:56 PM

  • 9周年前半目玉は単体キャラだったから後半はコンビカードでくると思う
    たぶんオレコロビーストとガンマ1号2号が濃厚確定じゃないかな

    by 111.188.46.98 匿名 €2024年2月9日 8:13:27 PM

  • 後半はドッカン初の漫画超とのコラボガシャだゾ
    フェス限破壊悟空と祭りセブンスリー

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月9日 8:13:22 PM

  • ビーストセルマだってバレバレすぎてつまんないところはあるよな
    前半をダブルフェスにして野沢雅子のメッセージも流しとけば予想難しくなったんじゃない?
    ここまでヒント出されると逆張りするのも難しいっていう

    by 150.66.118.110 匿名 €2024年2月9日 8:07:10

    ビーストセルマだってどこがバレバレなの?具体的に教えてくれ
    ヒントって?どれがヒントなの?はよ

    by 106.133.84.137 匿名 €2024年2月9日 8:13:14 PM

  • みんなビースト期待してる中、ここでZの超悟空とブロリーやったら面白いだろうなニチァ

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 8:12:37 PM

  • いや身勝手ジレン出すならCP前半に出して後半にゴジータブロリーの流れにするだろ普通

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月9日 8:11:38 PM

  • by 126.254.164.45 匿名 €2024年2月9日 8:06:51 PM
    7周年が極限するって考えるとGTと超なんだけど偶数年だから合体戦士はないしGT側はGT悟空あたりはまだ出せるだろうけど超側がわからんね
    ブロリー映画の悟空は流石に今回のゴジータより格が落ちるだろうし

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 8:11:35 PM

  • ビーストや身勝手でも引く
    多分課金はしないけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月9日 8:10:52 PM

  • ビースト身勝手で前半は前菜でしたーだったらおもろい。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月9日 8:10:44 PM

  • ビーストセルマだってバレバレすぎてつまんないところはあるよな
    前半をダブルフェスにして野沢雅子のメッセージも流しとけば予想難しくなったんじゃない?
    ここまでヒント出されると逆張りするのも難しいっていう

    by 150.66.118.110 匿名 €2024年2月9日 8:07:10 PM

  • ドゥードゥワドゥワ ドゥワドゥワ
    パジャマでお・邪・魔

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年2月9日 8:07:00 PM

  • 10周年何出すんだろ9周年より格落ちそうじゃね

    by 126.254.164.45 匿名 €2024年2月9日 8:06:51 PM

  • 格のあるキャラってことだけは確定してるから、そこは安心できるな
    来年からもこういうガチャ形式でやって欲しいわ

    by 153.140.49.76 匿名 €2024年2月9日 8:04:27 PM

  • 周年LRフェスなんだからそれなりの奴は出すだろ
    ビーストしかおらん祭りはガンコンかセルマ

    by 138.64.195.82 匿名 €2024年2月9日 8:03:55 PM

  • みんなビーストビースト騒いでるけどあんまり期待すんなよー
    ここの運営はマジで何でもするからな。

    by 60.65.37.195 匿名 €2024年2月9日 8:03:44 PM

  • 超がテーマだから身勝手とジレンやろ
    力を身勝手の極限とLRジレンの極限が来たのも頷ける

    by 106.133.86.77 匿名 €2024年2月9日 8:02:47 PM

  • ただテーマはあくまで超だから全然サバイバル編とかが来てもおかしくはない
    こんな感じで去年も予想しててOPとかだったし何が来てもって感じではある

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 7:59:06 PM

    確かにww
    もう何がくるかは明日のお楽しみやね

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 8:01:53 PM

  • スペクタクルに既存イラストの身勝手とキラベジが選ばれた時点で、この2者は無いな。
    あるなら身勝手&キラベジだけど、そんな雑に切ってくるとは思えんがお松のことだからどうなることやら

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月9日 8:01:25 PM

  • サバイバル編でゴクフリとジレンでも良いけどな

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月9日 8:01:05 PM

  • ただテーマはあくまで超だから全然サバイバル編とかが来てもおかしくはない
    こんな感じで去年も予想しててOPとかだったし何が来てもって感じではある

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 7:59:06 PM

  • ビースト来たら劇場版ヒーロー強すぎやろ!

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 7:59:01 PM

  • 周年だし結構強いサポートフィルム出て二号が突撃した後のやつ来てHP◯◯%以下で発動 HP回復とアタックorディフェンスアップ的な効果のやつ来るんじゃないかな?で祭かフェスでアクティブスキルでHP消費しながらチームにぶっ壊れ付与効果する特攻するガンマ二号の演出きてサポートフィルム発動する的な?流石にないか

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:56:57 PM

  • 後半はビーストオレコロコンビと身勝手キラベジコンビ

    by 49.109.27.167 匿名 €2024年2月9日 7:56:42 PM

  • 流石にビーストは出るよな?
    ここでビーストをプレイアブル化しとかないとバトルスペクタクルの最後の相手がビーストでなくアル飯というなんともしまらない事になっちまう
    大乱戦の方の最後がアル飯なのはあそこでビースト出して後半キャラのネタバレするわけにもいかないし仕方なかったということで

    by 106.72.36.1 匿名 €2024年2月9日 7:55:00 PM

  • 今年のテーマ的にも超HEROのリーダーは流石に出すと思うし
    仮にセルマきた場合はもう片方が超HEROリーダーになる訳だけどそうなるとビーストは前回同様ってなるからガンマ
    でもガンマセルマでは周年無理だろうからガンマビーストでビーストに他のリダスキだと思う
    片側が極系である必要はない訳だし(去年なんか0)

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 7:55:00 PM

  • ガンマコンビは伝説降臨LRがちょうどいいよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年2月9日 7:54:46 PM

  • やっと何か始まるのか本当スッカンだな
    バカツキはコーエーに謝ってレスレリ終わらせろよ
    あんなクソ金かかるゲームやめてもっとドッカンに金使えよ

    by 133.200.34.160 匿名 €2024年2月9日 7:53:42 PM

  • ガンマコンビは確かに良い味出してたけど
    ドラゴンボールの中の良いキャラの内の
    二人って感じで特別感感じないよね。
    周年に一つのコンテンツ、例えば映画の超HEROなら
    周年で主役の悟飯とその敵のセルマックスを差し置いて
    目玉になるとは考えにくいけどね。

    by 126.212.244.27 匿名 €2024年2月9日 7:53:42 PM

  • 明日はビーストとセルマになるだろう
    ガンマはもう1体ずつ出てるしまた今度で良いではないか

    by 133.106.33.5 匿名 €2024年2月9日 7:51:33 PM

  • ガンマコンビとセルマに来てもらって人造人間パが突如最強になって欲しいわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月9日 7:51:13 PM

  • ビーストとガンマコンビ出しちまったらその後のドッカン本当何にも無くなっちまいそうな気するわ

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 7:49:56 PM

  • セルマックスのが嫌だ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月9日 7:49:20 PM

  • ガンマコンビが格無いって言ってる人ちゃんと映画見た?
    めちゃくちゃカッコいいし後半の格くらいは余裕であると思うけど

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月9日 7:37:44 PM

    俺もガンマ好きだけど、ダブルフェス後の伝説降臨とかで出すならともかくフェス&祭でガンマは流石にきついような気がする

    by 49.105.83.203 匿名 €2024年2月9日 7:48:39 PM

  • ガンマコンビ格はあると思うけど、聖龍祭くらいが丁度いい気がするな
    やっぱここはビーストセルマで

    by 220.254.40.167 匿名 €2024年2月9日 7:47:47 PM

  • ビーストがピッコロとのコンビカードで実装される可能性ってある?
    個人的には9周年でビーストが実装されないより萎えるんだけど。
    アクティブで拘束or師弟殺砲とかで出るだけなら全然いいんだが…

    by 153.250.48.202 匿名 €2024年2月9日 7:46:43 PM

  • 明日もうファンミかよ体感すごい早いな

    by 122.26.23.139 匿名 €2024年2月9日 7:46:43 PM

  • 普通にガンマが祭LRの超HERO200%リーダーでしょ映画タイトル的にも
    それでフェス側にビーストで複合リーダーの方がそれっぽくない?
    ビーストに超HEROのリダスキがつくとは思えんしな前回も超HEROだったし

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 7:46:30 PM

  • ターゲット集中、こんなカスみたいなのにダメカ付けるなら
    ゴジータの方に付けろよ

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年2月9日 7:45:11 PM

  • ガンマはともかく相方(セルマックス)が問題だろ

    by 49.97.77.87 匿名 €2024年2月9日 7:44:33 PM

  • 映画みたけど、俺も流石にガンマが周年はれるキャラとは思えないな。
    下の人もいってたけど、祭止まりがいいとこじゃない?
    確かにかっこよかったけどなんか違うんだよなぁ。

    by 60.65.37.195 匿名 €2024年2月9日 7:42:55 PM

  • 約1年半振りに復帰しました。
    ゲームよりも、このサイトが続いていることに感動しました。笑
    いろいろ変化があり過ぎてまだついていけてませんが、ぼちぼち頑張ります。サイト続けてくれててありがとう管理人さん!

    by 111.239.152.23 匿名 €2024年2月9日 7:42:55 PM

  • ガンマはURながらも、特になんでもない時期にセルラン1位取ってるからな
    ところで仮にガンマ来るならピックアップの偏り的にも祭LRだと思ってるけど、下のフェスLRニキはなんでそう思ったんだ

    by 126.205.166.83 匿名 €2024年2月9日 7:42:31 PM

  • ガンマめちゃくちゃ好きだけど、周年フェス限の格は無いって思っちゃうなぁ
    祭り限定なら十分すぎる人選だと思うけど

    by 153.140.208.33 匿名 €2024年2月9日 7:42:10 PM

  • でもやっぱビーストの悟飯使いたいよなぁ
    マジで明日までワクワクや

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:37:22 PM
    一ミリも使いたいと思わない( ✌︎’ω’)✌︎

    by 106.128.158.127 匿名 €2024年2月9日 7:41:37 PM

  • ビルスのイラストだいぶ可愛くない?
    極限でめっちゃ強くして欲しいわ

    by 106.128.194.43 匿名 €2024年2月9日 7:41:36 PM

  • 周年でくるサポートメモリーの効果内容ってもう出てるのかな?

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:41:17 PM

  • ガンマコンビが格無いって言ってる人ちゃんと映画見た?
    めちゃくちゃカッコいいし後半の格くらいは余裕であると思うけど

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月9日 7:37:44 PM

  • でもやっぱビーストの悟飯使いたいよなぁ
    マジで明日までワクワクや

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:37:22 PM

  • 周年後半の格とかないから。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月9日 7:35:40 PM

  • ビーストがまだ実装されてないならビーストとセルマは絶対セットって言いたくなるけどアカツキの事だしビーストはあの絶妙に使いにくいやつがあるでしょ的な考えでもおかしくないのがなぁ…
    なにより去年の後半祭フェスのいきなりどっから出てきたんやコイツらみたいなの来そうで恐怖や

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:35:12 PM

  • これビーストが魔貫光チャージで数ターン攻撃しないフラグだよな

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月9日 7:34:37 PM

  • ガンマ来るんだったらフェスLRで実装って事になるんだけど流石にあいつらがフェスLRは無理ない?
    祭LRならともかく

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月9日 7:32:44 PM

  • ガンマ来るならビーストはセットやろ
    ガンマセルマは流石にない

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月9日 7:31:51 PM

  • セルマとガンマはどっちでもいいがぶっ壊れビーストだけはマジで頼む

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月9日 7:31:42 PM

  • ぶっちゃけ2号特攻の時間稼ぎ役をご飯ピッコロ含めたスーパーヒーロー全員とかにしたらそれはそれで盛り上がるんちゃうんかな

    by 121.83.94.195 匿名 €2024年2月9日 7:30:48 PM

  • 後半はどうせビースト&オレコロとガンマコンビだろう

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月9日 7:30:47 PM

  • あんな銀色文字に赤い色でビースト煽ってガンマだったら、最高にユーザー小馬鹿にしとるやろw

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 7:30:18 PM

  • 本命はビーストセルマだけどドッカンバトルの運営が素直にそこ2体を実装してくれる気がしない きてほしいけどね

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:28:36 PM

  • 21号パーティ強く使いたいからガンマ頼むわ
    人造人間だし別にセルマでもええんやが、普通にガンマ好きだからそっちできてほしい

    by 126.205.172.185 匿名 €2024年2月9日 7:27:36 PM

  • ガンマだった場合の会場のシラケ具合考えたら、運営さんが空気読める側か読めない側かこれで分かるな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 7:26:46 PM

  • 半年も経たずにドラゴンソウル出して天下一出してあったけぇ出すような所が同名問題とかまともに考えてるわけないんだよなぁ

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年2月9日 7:26:19 PM

  • 周年記念CPにガンマとかアホじゃねえのか
    夏CPですら登場させる価値ねえよ

    by 133.106.138.102 匿名 €2024年2月9日 7:25:30 PM

  • ガシャの内容次第ではドッカン民のイライラがMAXに達しそうな予感

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年2月9日 7:25:14 PM

  • これ後半が祭りオンリーなら超のopキャラと予想してたがフェスだからな
    やっぱ本命はビーストセルマよ

    by 153.129.47.97 匿名 €2024年2月9日 7:23:34 PM

  • 異形化自体は速ザマスの変身のあとのアクティブにまでなってるのになぜ名称だけを頑なに変えないのか本当に謎 そんなにリンクが噛み合うキャラを一緒に使われるのが嫌なのかな?

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:22:29 PM

  • 飽きてきた、、、

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年2月9日 7:19:55 PM

  • ザマスはなんで同名なんだ
    異形化とか勝手に名付けるとどっかからクレームとかくんのかな

    by 49.97.71.91 匿名 €2024年2月9日 7:18:41 PM

  • 周年の物語なんて目玉と直接関係ないのが定例なのにビースト来ない来ない勢は何言ってんだ?

    by 49.98.116.234 匿名 €2024年2月9日 7:18:06 PM

  • いよいよ明日か・・ファンミ民はお松に言いたい事ちゃんと言っとけよ
    お前らが全てのドカバト民の総意を伝える役だからな

    by 153.129.47.97 匿名 €2024年2月9日 7:17:06 PM

  • ですよね フィルムもガンマのやつくるみたいだし前フェス限で出たガンマ達の性能を足していいとこ取りした感じのキャラが出る気がしてる
    極系もセルマで人造人間パーティも少し使いやすくなっていつやったかに出た21号パも環境に戻ってくる的な流れを想像してる

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:16:17 PM

  • セルマックス〜レッドゾーンの時は
    半数弱のアクティブユーザーが離脱したけど
    今回の高難易度ラッシュでどのぐらい
    アクティブ減るのか割と見ものだなあ

    by 104.28.99.195 匿名 €2024年2月9日 7:16:14 PM

  • 周年のフェス限LRがガンマでいいなら周年明けのフェス限はザーボンで頼むわ
    「格」は同じでしょ

    by 49.98.39.122 匿名 €2024年2月9日 7:15:22 PM

  • バーストモード天使ゴリフリか
    こーれ極限あります

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月9日 7:14:45 PM

  • 後半フェスは何となくガンマ一号&二号とターン経過で目覚めるセルマックスな気がするなぁ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:07:47 PM

    俺もガンマだと思うな

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年2月9日 7:12:22 PM

  • もう同名リンク解禁していいでしょ
    それでバランス壊れるような奴いるか?

    by 1.73.141.187 匿名 €2024年2月9日 7:10:59 PM

  • 後半フェスは何となくガンマ一号&二号とターン経過で目覚めるセルマックスな気がするなぁ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:07:47 PM

  • ビルスパジャマができてなぜザマス(異形化)ができないのか

    by 49.98.151.2 匿名 €2024年2月9日 7:06:14 PM

  • この流れなら流石に後半はビースト(とピッコロコンビ)と超BOSS200%のセルマだろうけど、去年みたいに超がテーマなので超のOPを元にした悟空2人ですとか言われてもおかしくないぞ

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年2月9日 7:05:29 PM

  • やっぱこの身勝手のBGM良いよね、6周年の極限でこの身勝手変身した時最高に気分上がったわ

    by 1.75.242.139 匿名 €2024年2月9日 7:02:26 PM

    わかる 知身勝手はガチでサプライズ極限だったし当時の水準ならかなり強かったからめちゃくちゃテンション上がったよね

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:04:48 PM

  • 既存のキャラにも()付けるアプデこいー

    by 1.73.25.59 匿名 €2024年2月9日 7:04:16 PM

  • by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:28:29 PM
    やっぱこの身勝手のBGM良いよね、6周年の極限でこの身勝手変身した時最高に気分上がったわ

    by 1.75.242.139 匿名 €2024年2月9日 7:02:26 PM

  • 今、最強アカウントやすいぞ

    by 106.130.126.226 匿名 €2024年2月9日 7:01:59 PM

  • イベ産フリーザ地味に変身強化持ってないな

    by 153.183.228.128 匿名 €2024年2月9日 7:00:38 PM

  • 自分も経験あるから心情は察するよ
    ココに入り浸ってる数人は二言目にはアホ・バカ・エアプetc暴言吐いてるくるからね
    低次元の層とは相手にしない、スルーすることを強く勧める

    by 27.134.173.103 匿名 €2024年2月9日 6:57:18 PM

    ありがとうです
    確定回避でかわしていきます

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 7:00:30 PM

  • パジャマビルスにしろ完全体ヒルデガーンにしろマジでどーでもいい所だけ同名回避しておいてピッコロや合体ザマスは頑なに名義変えないのなんなんだよこの運営
    名義変えて運営が損することでもあんのか?

    by 126.54.33.168 匿名 €2024年2月9日 7:00:23 PM

  • でもまぁビルスとかフリーザ作りはすぐ終わるとはいえ明日からドッカンバトルでやること増えるしいつも通り楽しみや ファンミで何が発表されるかもわくわくやし叩いてばっかもよくないよね

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:58:03 PM

  • 今週は3連休ミッションないんですね

    by 126.33.79.189 匿名 €2024年2月9日 6:57:59 PM

  • 5ちゃんねるから来たやつが一部イキってるだけで他よりはまだマシよ
    ひでーところは独り言が続く

    by 49.97.111.225 匿名 €2024年2月9日 6:57:24 PM

  • 話の本質も理解できんのに人を馬鹿にしたいんかなんか知らんがいちいち罵って悦に浸ってるやつの方がよっぽど心に余裕なさそうやけどな
    ここのコメ欄そういう人多くて悲しくなるわ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:44:31 PM

    自分も経験あるから心情は察するよ
    ココに入り浸ってる数人は二言目にはアホ・バカ・エアプetc暴言吐いてるくるからね
    低次元の層とは相手にしない、スルーすることを強く勧める

    by 27.134.173.103 匿名 €2024年2月9日 6:57:18 PM

  • 逆に超扱ってるのにここまでスーパーヒーロー何も触られないってことは2弾で来るってことでしょ

    by 119.169.170.166 匿名 €2024年2月9日 6:57:10 PM

  • 何も読まずに文句言ってる奴=俺が叩いていい人間、って認識なんでしょ

    by 126.167.69.147 匿名 €2024年2月9日 6:48:24 PM

    普通にドッカンバトルの粗探ししてボロクソ言ってるわけでもなくこうすればよかっただろってコメ欄で言ってるだけなのにそれに対して見下したように罵倒してくる時点で…ですよね悲しい

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:56:00 PM

  • ある程度人気あるソシャゲサイトのコメ欄なんて大体こんなもんだ、諦めろ
    最強キャラランキングのコメント欄とか地獄だぞ

    by 106.130.130.103 匿名 €2024年2月9日 6:47:07 PM

    それもそうか…ここよりもっと酷いとこはいくらでもあるしいろんな人がいるんやね

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:53:41 PM

  • なんだよパジャマってコレがありならザマスに異形付けろよ

    by 60.149.145.95 匿名 €2024年2月9日 6:52:41 PM

  • 普通に運営が頑張って作ってるアプリだし全員が納得できないのは全然いいんだろうけど なんか流石にそれは違うんじゃないかって事がドッカンバトルは多すぎる気がするなぁ
    なんなら嫌がらせに近いものも感じるわ
    ドッカンバトル自体はユーザーも多くて9年も続いてるわけだしわざわざ不快度を高めるような事しなくてもよくないかいお松?

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:51:04 PM

  • ビジュアルチェンジレベルでいいならビーデル(ショートヘア)もいけるんか?

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年2月9日 6:50:58 PM

  • ビルス好きだから必殺で即死してもいいから通常攻撃は守れるくらいになってくれ

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年2月9日 6:49:21 PM

  • むちゃくちゃ作るのだるいけど、第一線で使えるイベキャラとか欲しい

    by 153.139.3.143 匿名 €2024年2月9日 6:49:15 PM

  • by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:44:31 PM

    何も読まずに文句言ってる奴=俺が叩いていい人間、って認識なんでしょ

    by 126.167.69.147 匿名 €2024年2月9日 6:48:24 PM

  • イベ産ビルスただのイライラニートで草

    by 223.134.253.167 匿名 €2024年2月9日 6:47:25 PM

  • 話の本質も理解できんのに人を馬鹿にしたいんかなんか知らんがいちいち罵って悦に浸ってるやつの方がよっぽど心に余裕なさそうやけどな
    ここのコメ欄そういう人多くて悲しくなるわ

    by 106.159.186.233
    ある程度人気あるソシャゲサイトのコメ欄なんて大体こんなもんだ、諦めろ
    最強キャラランキングのコメント欄とか地獄だぞ

    by 106.130.130.103 匿名 €2024年2月9日 6:47:07 PM

  • ビルスみたいに孫悟空(道着)、孫悟空(上裸)、孫悟空(青インナー)で同名回避しろ()

    by 121.87.141.171 匿名 €2024年2月9日 6:46:51 PM

  • 両プラ1位報酬きてるぞ

    by 61.211.42.148 匿名 €2024年2月9日 6:45:59 PM

  • 話の本質も理解できんのに人を馬鹿にしたいんかなんか知らんがいちいち罵って悦に浸ってるやつの方がよっぽど心に余裕なさそうやけどな
    ここのコメ欄そういう人多くて悲しくなるわ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:44:31 PM

  • by 60.65.37.195 匿名 €2024年2月9日 6:34:51 PM
    知LR合体ザマスが2022の7月に出て技LR合体ザマスが2023の8月に出たんだから一昨年の年末に出たくらいなら全然可能性あるよ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月9日 6:42:25 PM

  • どうせ入るパーティー無いんだしイベ産の性能ぐらいでそこまでなんでもかんでもボロクソに言わなくても軽く流しとけば良くね?
    ガシャ回せないからイベ産に賭けるしかないのかもしれんけど、金に余裕がないと心まで貧しくなるんだな…

    by 49.98.131.70 匿名 €2024年2月9日 6:33:12 PM

    理解力乏しくて草枯れる
    別にこのビルスは可愛いし弱くても強くてもええんやで
    ただ同名問題にこういう形で別形態出して
    使えるようにするんならガチャ産で一緒の
    パーティで使いたいキャラも名義分けくらい
    できたやろって事を言っとるんやで

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:42:06 PM

  • 2弾でビーストならスーパーヒーロー関連のイベ来ないの不自然だよな
    マジで後半身勝手&進化ブルー、ジレンあるんじゃね?

    by 27.230.97.1 匿名 €2024年2月9日 6:41:58 PM

  • (パジャマ)めっちゃすき

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年2月9日 6:41:27 PM

  • 身勝手2周目やろうなぁ
    大穴でジレンか

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年2月9日 6:40:47 PM

  • クウラの時の後半ガチャの性能って前日に動画で来たんだっけ?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月9日 6:39:44 PM

  • パジャマとかクソ無理やり同名回避すぎるだろwww
    そんなので同名回避できんなら合体ザマスとかなんとかなっただろ舐めやがって

    by 49.98.116.234 匿名 €2024年2月9日 6:38:53 PM

  • ビーストはセルマックスの攻撃びくともしなかった事から、全ガ軽減持ちのカチカチキャラと予想

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月9日 6:37:17 PM

  • 今のところ4周年とどっこいレベルでカスみたいな周年やな

    by 106.146.70.169 匿名 €2024年2月9日 6:36:35 PM

  • by 49.98.131.70 匿名 €2024年2月9日 6:33:12 PM

    荒れてる要因なんも分かってないのになんかカッコつけてて草
    あなたみたいに心に余裕ある人は理解力が乏しくなるんですかー?

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月9日 6:36:23 PM

  • ドッカンバトル運営はキャラ性能とかステージの難しさ云々よりゲームの調整で叩かれるのはマジで印象良くない しかも今って周年イベントやってんだよね??盛り上がる時期にこれやるのはどうなん?

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:36:05 PM

  • やっぱりビーストはなさそーだな
    よく考えてみりゃ一昨年の年末でLRでてるし、流石にこの短いスパンではださんだろ。

    by 60.65.37.195 匿名 €2024年2月9日 6:34:51 PM

  • ステージ遊べなくなると告知あるけど、三連休に遊ばせる気ないんかね

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年2月9日 6:33:39 PM

  • ビルスかわええ

    by 153.189.164.238 匿名 €2024年2月9日 6:33:35 PM

  • どうせ入るパーティー無いんだしイベ産の性能ぐらいでそこまでなんでもかんでもボロクソに言わなくても軽く流しとけば良くね?
    ガシャ回せないからイベ産に賭けるしかないのかもしれんけど、金に余裕がないと心まで貧しくなるんだな…

    by 49.98.131.70 匿名 €2024年2月9日 6:33:12 PM

  • 明日のファンミが楽しみだぜ⋯

    by 1.73.129.196 匿名 €2024年2月9日 6:32:31 PM

  • お松最初に出てきた頃は本当にこの人
    ユーザー目線やなって感じあったのに
    どうしてしまったんだい?

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:32:13 PM

  • イベ産ビルス、フリーザ極限これサバ編かくていやろな
    ビーストとか言ってた奴ら震えて眠れや

    by 106.133.84.122 匿名 €2024年2月9日 6:13:48 PM

    あのフリーザを復活のFフリーザと思い込んでるニワカのくせに偉そうな口叩くなや
    映画全部見返してこい

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月9日 6:30:57 PM

  • パジャマがありなら夏はビーデル(水着)とブルマ(水着)のWフェス濃厚だな

    by 114.69.153.98 匿名 €2024年2月9日 6:30:34 PM

  • イベ産ビルス、フリーザ極限これサバ編かくていやろな
    ビーストとか言ってた奴ら震えて眠れや

    by 106.133.84.122 匿名 €2024年2月9日 6:13:48 PM

    サバ編にパジャマ着てるビルス出てきたっけ?
    少なくともフリーザはブロリーのフリーザだからサバ編確定は無理がある

    by 133.106.33.6 匿名 €2024年2月9日 6:29:01 PM

  • てか、ビルス様なんで必殺技画面はLV25まで上げられる状態なんだ?

    by 49.96.48.90 匿名 €2024年2月9日 6:23:12 PM

    極限するって分かりきってるから良いけどこういう細かいガバも詰め甘くて嫌いだわ運営

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月9日 6:28:31 PM

  • 登場から5ターンの間攻撃不可で気を溜めて7ターン目に魔貫光殺砲撃ちながらビーストに変身するアルティメット孫悟飯(魔道着)くる?

    by 36.11.229.245 匿名 €2024年2月9日 6:28:31 PM

  • 身勝手のバーストモードを早くやれ

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年2月9日 6:26:49 PM

    知属性のBGMいまだに好きだから
    バーストモードきてくれたら嬉しい☺️

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:28:29 PM

  • LR【熱い夜のあと】管理人(パジャマ)&お松(パジャマ)はよ

    by 49.105.70.133 匿名 €2024年2月9日 6:28:17 PM

  • こんなしょーもないキャラ分けしてまで
    キャラ分けするぐらいなら同名解禁してよ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:21:16 PM

    顔真っ赤にしすぎて進次郎構文になってもーた
    でもマジでこんなんするならザマス同名回避はやってよかっただろ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:27:20 PM

  • そういやここってロードマップすらまともに作れないんだったな

    by 126.145.213.148 匿名 €2024年2月9日 6:27:17 PM

  • 身勝手のバーストモードを早くやれ

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年2月9日 6:26:49 PM

  • バカツキが超高倍率ダメカを配る可能性は低いし、徐々に軽減率が下がるのは変わらないだろうからこれは産廃キャラほぼ確定ですわ…
    去年もその前もそうだし、イベ産キャラの価値がくっと下げてくるの意味わからん。

    by 126.158.172.151 匿名 €2024年2月9日 6:25:47 PM

  • このパジャスLRまで作らんと9周年チケ貰えないんだろ?w ダミだこりゃ

    by 126.193.190.73 匿名 €2024年2月9日 6:25:12 PM

  • カテゴリわけのガバ具合といい名義分けといい、運営の意味不明な謎のこだわりがあるみたいだから
    どうしても譲れないものがあるんだろうなザマスの名義とかも

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月9日 6:24:55 PM

  • 運営のいい加減なところが出たな
    その気になれば同名回避なんていくらでも可能だがやらない

    by 49.97.79.171 匿名 €2024年2月9日 6:24:44 PM

  • 今年の周年イライラ要素強めやね
    ユーザー小馬鹿にしてアプリ作ってたら
    パズドラよろしく一瞬で廃れるぞ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:24:27 PM

  • てか、ビルス様なんで必殺技画面はLV25まで上げられる状態なんだ?

    by 49.96.48.90 匿名 €2024年2月9日 6:23:12 PM

  • こんなしょーもないキャラ分けしてまで
    キャラ分けするぐらいなら同名解禁してよ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:21:16 PM

  • このビルスが(パジャマ)って付いて同名問題回避してんのに、なんで大型CPで出てきたザマスは(異形化)とか(半壊)って付けないの?

    by 130.62.15.119 匿名 €2024年2月9日 6:18:04 PM

    嫌がらせ以外の何者でもない

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:19:47 PM

  • 合体ザマスとピッコロとブロリーのパジャマフェスはよ

    by 49.105.103.30 匿名 €2024年2月9日 6:18:59 PM

  • このビルスが(パジャマ)って付いて同名問題回避してんのに、なんで大型CPで出てきたザマスは(異形化)とか(半壊)って付けないの?

    by 130.62.15.119 匿名 €2024年2月9日 6:18:04 PM

  • これでGTトリオも(パジャマ)で回避できるな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年2月9日 6:16:19 PM

  • 青白い布巻いただけで同名回避できるビルス様と正義の光で自分の半身を焼け爛れさせても同名のザマス ボーボボレベルの逆やろコレ
    同名問題はチーム組む上で致命的な欠点になるってわかっててこれやってんだろうからやっぱ運営はゲーム作る才能ないよ
    普通に修正するか同名解禁するかしようや どんどん使いたいキャラは使いにくくしてユーザー小馬鹿にするような事してたら人いなくなるぞマジで

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 6:16:07 PM

  • 最低でも極限で行動前から70万前後受けれるようにならないと集めたターゲットで死ぬだけの存在だよなこれ
    必殺考えると集めたターンは200万受けれるようになって欲しいけどイベ産じゃ無理だわなぁ

    by 180.35.5.93 匿名 €2024年2月9日 6:15:11 PM

  • イベ産ビルス、フリーザ極限これサバ編かくていやろな
    ビーストとか言ってた奴ら震えて眠れや

    by 106.133.84.122 匿名 €2024年2月9日 6:13:48 PM

  • スペクタルの身勝手絶対回避無効持ってるやん。

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月9日 6:12:04 PM

  • ほんと、5.6.7周年がドッカンの全盛期だったんだなって思う

    by 1.73.129.196 匿名 €2024年2月9日 6:11:32 PM

  • 管理人のさり気ないザマスルー

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年2月9日 6:11:08 PM

  • 情報更新で同名キャラのリンク解禁する前振りなのバレとるよ…

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年2月9日 6:10:56 PM

  • スパキンみたいに孫悟空(前期)とかベジータ(スカウター)とかしてほしい

    by 106.130.55.44 匿名 €2024年2月9日 6:10:29 PM

  • パジャマがOKなら悟空(上半身裸)もありか?

    by 126.167.58.165 匿名 €2024年2月9日 6:09:53 PM

  • 孫悟空(水着)ベジータ(水着)

    by 106.131.228.157 匿名 €2024年2月9日 6:08:50 PM

  • パジャマで同名回避は草

    by 14.12.7.194 匿名 €2024年2月9日 6:05:45 PM

  • 超フリーザにはスーパーノヴァ撃って欲しいけど多分デスビームなんだろうな
    というかスーパーノヴァ撃って\こんなに綺麗な花火ですよ!/って言う第一形態フリーザはいつ来るんですか

    by 36.11.225.172 匿名 €2024年2月9日 6:05:18 PM

  • 後半ガシャなんか宇宙サバイバル編になりそうだな

    by 126.233.117.206 匿名 €2024年2月9日 6:05:14 PM

  • #パジャマを着ろ合体ザマス

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年2月9日 6:03:18 PM

  • ビルス(パジャマ)ってなんやねん…
    バランス調整のためとはいえ、運営のさじ加減ひとつで同名になったり、ならなかったりするのは流石にやるせないわ
    旧ブロリーとドラゴンボール超の超サイヤ人ブロリーは同名扱いされるのも意味不明だし…

    by 115.31.17.215 匿名 €2024年2月9日 6:02:37 PM

  • こいつのせいだろ
    この頃のドッカンバトルなんて後先考えてないだろうしな

    by 126.205.164.123 匿名 €2024年2月9日 6:01:34 PM

  • バトルスペクタルで身勝手と青髪ベジータ来るからガチャ新キャラその二体来ないな
    やっぱり孫悟飯ビーストなのか?

    by 126.193.177.58 匿名 €2024年2月9日 6:01:01 PM

  • 超BOSSのビルスは一体も居ないからわざわざ同盟回避しなくてもいいのになんでわざわざ別名義にするのか分からない

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月9日 5:59:33 PM

  • 速ブルーコンビパ使うの最近楽しい

    by 1.73.129.111 匿名 €2024年2月9日 5:59:27 PM

  • ビルスのアクティブはどっかのゲームに既にありそうなセリフだけど無かったんかな?

    by 60.70.172.200 匿名 €2024年2月9日 5:59:23 PM

  • 必殺がほぼ確定で当たるってのに、防御がペラいは論外よ

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月9日 5:59:06 PM

  • お松の今度の寵愛対象はビルスか
    ぶっ壊れビルス実装されるぞ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月9日 5:58:34 PM

  • パジャマごときで名称変わるならザマスの件とか本当に何故?って感じ

    by 152.165.4.237 匿名 €2024年2月9日 5:58:09 PM

  • 品種改良で鳴けなくされたビルス可哀想

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月9日 5:57:41 PM

  • カリフラ対策で回避無効はまだわかるんだけど(ただカリフラ禁止でいいとは思う)別に特攻が刺さってるわけでもない奴に回避無効つけなくてもいいやん

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 5:56:08 PM

  • ビルスよりフリーザの同名回避しようや

    ブロリーの(超のフリーザ)なんだし
    力LRより強くなってくれるのか?

    by 126.233.229.48 匿名 €2024年2月9日 5:56:07 PM

  • ターゲット集中って余程な硬さじゃない限りただのクソゴミアクティブじゃん
    確定回避はすぐメタられたしどうすんだよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年2月9日 5:55:54 PM

  • これが許されるならザマスに半身崩壊付けろや

    by 153.129.47.97 匿名 €2024年2月9日 5:55:19 PM

  • 確かにピチピチギャルの連中の水着ガシャとかならマジでやってきそう

    by 27.230.97.198 匿名 €2024年2月9日 5:54:31 PM

  • はあー、やり込みがねー、ガチャも出ねー、課金する気になれねー

    by 126.233.105.131 匿名 €2024年2月9日 5:53:31 PM

  • ビルスだけ必死に同名回避されても
    そもそもそんなに一杯ビルス入れたい物好きいないだろ

    by 106.155.3.184 匿名 €2024年2月9日 5:53:31 PM

  • アクティブターンくらい70%軽減でも良かろうに

    by 153.250.12.225 匿名 €2024年2月9日 5:53:29 PM

  • スペクタクルはトランクス、キラベジ、身勝手の3ステ追加で、最後の1枠はやっぱりビーストになんのかね
    ゴジータブロリーはメモリアルで消化したからスペクタクルには出なさそう

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月9日 5:53:28 PM

  • 衣装で同名回避してきたってことは、今後、孫悟空(水着)みたいな感じで他のソシャゲみたいな季節限定イベントやるんやろなぁ()

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月9日 5:53:22 PM

  • ザマス、お前パジャマ着ろ

    by 49.105.100.84 匿名 €2024年2月9日 5:52:41 PM

  • 身勝手は悟空伝が回避無効持ってるからそのまま持ってても不思議じゃないな

    by 124.212.7.221 匿名 €2024年2月9日 5:52:40 PM

  • ていうかビルスって同名問題を「モナカの着ぐるみ」と「パジャマ」で見た目で毎回回避してるやん、モナカはそういう体で戦ってたから納得ではあったけど

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 5:51:50 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月9日 5:45:01 PM
    スペクタクルは既に回避無効ステージあるし後半にも回避無効来るんじゃねって思う

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月9日 5:51:43 PM

  • 声帯除去されてて草

    by 153.136.227.240 匿名 €2024年2月9日 5:48:00 PM

  • レジギガスかな?

    by 106.133.221.87 匿名 €2024年2月9日 5:47:29 PM

  • by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月9日 5:43:00 PM

    ありがとう

    by 133.32.179.95 匿名 €2024年2月9日 5:45:12 PM

  • 海外ユーザーにもパジャマはあるのに半壊は無いってツッコミ入れられてたな

    by 133.201.100.160 匿名 €2024年2月9日 5:45:06 PM

  • これでスペクタクル新ステージも回避無効だったらクソ荒れそう

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月9日 5:45:01 PM

  • このゲームやり込み要素ないよな
    9周年なのに一通りやったらひま

    by 126.156.212.74 匿名 €2024年2月9日 5:44:24 PM

  • by 116.65.133.133 匿名 €2024年2月9日 5:35:34 PM
    それはまだ同名禁止の時期だから、クリリンは分けてやろうって感じじゃない?
    その状況でも分けられてないピッコロはどうでも良い扱いだったのかも。

    by 133.114.223.211 匿名 €2024年2月9日 5:44:20 PM

  • by 133.32.179.95 匿名 €2024年2月9日 5:39:59 PM

    あったよ
    バビディと魔ベジのやり取り入ってた

    by 126.35.76.54 匿名 €2024年2月9日 5:44:19 PM

  • ボイスって去年のイベ産LRにあった?

    by 133.32.179.95 匿名 €2024年2月9日 5:39:59 PM

    去年はあったよ

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月9日 5:43:00 PM

  • これで同名回避していいならピッコロさんどうにかしてあげてよ
    ていうかこれありなら他の衣装違いあるキャラとかもできるんじゃん

    これを機に他キャラも大規模な名義変更してほしい(必殺上げが面倒だけど)

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月9日 5:42:23 PM

  • 亀が強すぎただけでバビベジとか考えても普通はこんなもんやぞってことなんかね

    by 106.130.131.220 匿名 €2024年2月9日 5:41:53 PM

  • 新規は極限で詰まるからこういうので得をするのは長いことやってる無課金

    by 49.104.23.181 匿名 €2024年2月9日 5:41:17 PM

  • 合体戦士も、悟空&ベジータばかりだからな。
    今後はベジータ&悟空にすれば同名問題楽々回避なんだよな。

    by 49.106.126.92 匿名 €2024年2月9日 5:40:43 PM

  • ケモナーがざわめきそうだと思った(小並感)

    by 133.106.164.210 匿名 €2024年2月9日 5:40:43 PM

  • バーストモードの第7宇宙の生存戦力のテーマって17号の第7宇宙チームの方かな
    地味に好きだったから嬉しい

    by 106.128.102.240 匿名 €2024年2月9日 5:40:31 PM

  • 幼年悟飯とかなんて服装のバリエーション多いからな

    実質同名リンク解禁イケるやん

    てかビルスはパジャマなのに、なんでフリーザはそのままなんよ
    同時実装でこれは確実に煽りに来てるだろ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年2月9日 5:40:09 PM

  • ボイスって去年のイベ産LRにあった?

    by 133.32.179.95 匿名 €2024年2月9日 5:39:59 PM

  • ここでザマスの同名問題掘り起こされるの草

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月9日 5:39:53 PM

  • 虚無やな

    by 126.35.139.217 匿名 €2024年2月9日 5:39:31 PM

  • まぁ合体ザマスは同名回避しても性能的にキツくなってきたから…

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年2月9日 5:39:28 PM

  • 悟空はよく上半身裸になってるから
    今からでも(半裸)と付けて同名回避しよう?

    by 60.39.84.145 匿名 €2024年2月9日 5:39:00 PM

  • ザマスの名義論は賛成派だけど、現状知合体ザマスなんか使わないし、そのうち修正してくれたらありがたいくらい

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年2月9日 5:38:58 PM

  • GTフリーザ&セルに続いてまたボイス無しかよ

    by 126.182.108.111 匿名 €2024年2月9日 5:38:43 PM

  • 極限亀仙人みたいに活躍したけりゃ230万の攻撃耐えなきゃな

    by 124.40.101.236 匿名 €2024年2月9日 5:38:39 PM

  • どうせ使わないけど、今年はほんとしょうもないな

    by 202.211.87.242 匿名 €2024年2月9日 5:38:34 PM

  • 性能より〇〇(パジャマ)ありなんか…ならピッコロとか、他のキャラでも同名回避できるよな

    by 126.179.240.161 匿名 €2024年2月9日 5:38:08 PM

  • 第7宇宙の生存戦力のテーマってなんだ
    17号チーム?だとしたら激熱だわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月9日 5:37:32 PM

  • 同名問題で散々騒がれてるのにいきなりこのガバさは笑うしかない

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月9日 5:36:27 PM

  • イベント産なんて
    新規勢が進みやすくするための物だと思ってるから
    正直なんでも良い。

    by 126.158.71.188 匿名 €2024年2月9日 5:36:25 PM

  • 合体ザマスはまだこじつけ感あるけどパジャマが許されるならピッコロなんとかしろって

    これ次のエイプリルフールとかでピッコロ(POSTBOY)出す前振りにしか見えんな

    by 106.146.40.38 匿名 €2024年2月9日 5:36:15 PM

  • 永眠で草

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月9日 5:36:08 PM

  • この時期のキャラでボイスなしはよく分からんな。性能ショボいのは昔からの伝統だから仕方ない。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年2月9日 5:35:45 PM

  • 初期キャラとはいえ警官クリリンも名義違うし、名義を変える基準があんまわからんな

    by 116.65.133.133 匿名 €2024年2月9日 5:35:34 PM

  • ただの寝巻きで別名義のビルスに対して振袖着ても同名の18号さん…

    by 49.97.22.158 匿名 €2024年2月9日 5:34:23 PM

  • ビルス名義違いにしたせいで未だに合体ザマスと半身崩壊ザマスの名義変えない文句言われてて草

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年2月9日 5:34:08 PM

  • 極限して性能は良くなってもこれが出来るなら他の同名何とかしろよって言われ続けるだろうな

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年2月9日 5:34:05 PM

  • イラストも演出もええな
    ボイスないのは正直違和感あるけどイベント産やししゃあないか…
    性能は極限次第だけどどうなるやろなぁ…今の運営やと全く期待できへんわ

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年2月9日 5:34:02 PM

  • 何なら目覚め前の状態でも初手30%、最終的に0%軽減で驚スピ発動200%気玉4個でも24万程度、6個で28.2万だから必殺は愚から通常ですらキツいと言わざるをえない
    これ極限しても軽減率down確定みたいなもんだから強くなるの相当キツいだろ

    by 106.128.36.203 匿名 €2024年2月9日 5:33:23 PM

  • 永眠して

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月9日 5:33:12 PM

  • 初めは攻撃参加不可ってことは身勝手もいけんじゃね?

    by 126.203.178.209 匿名 €2024年2月9日 5:32:59 PM

  • ガチャ3連休の後半来てくれた方がいいけどセール石期間見ると平日なんだろうな

    by 106.133.88.220 匿名 €2024年2月9日 5:32:42 PM

  • よく見たらビルス名義違うのか

    パジャマとかありならピッコロなんとかしろよ

    by 106.146.40.38 匿名 €2024年2月9日 5:31:58 PM

  • タゲ集中した後は軽減もサポートもなくなって没個性キャラになるんか
    他の防御性能も極限でつかなそうだし、寝覚め前と後どっちも穴になりそう

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月9日 5:31:44 PM

  • こういう戦闘キャラにしづらい場面をイベント産として使うのは素直に良いと思う。ただ去年の魔ベジをイベントで消化したの本当に意味が分からなかったな。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年2月9日 5:30:16 PM

  • 極限前の性能だけ見て評価する愚か者め
    破壊されるぞ

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年2月9日 5:30:00 PM

  • ビルスはパジャマで同名回避できるのに異形化前後で名義変わらんザマス君さぁ

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年2月9日 5:29:49 PM

  • 現状は倉庫で寝てるだけ

    by 160.86.202.101 匿名 €2024年2月9日 5:29:49 PM

  • 既存ビルスの最強がフェス限体ビルスなのになんで属性合わせてくるんだよ
    ゴジータのケースからすると後半の高難易度でダメカ無視の可能性高まったな
    このビルスがダメカ持ちだから

    by 106.146.40.38 匿名 €2024年2月9日 5:29:42 PM

  • 目覚めた途端タコ殴りにされるビルス様かわいそう
    よほどいい極限貰えないと5ターン頃の敵火力なんか受けきれんやろ

    by 106.128.44.9 匿名 €2024年2月9日 5:28:49 PM

  • 4周年のハニーパンも結構優秀だったと思うけど

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年2月9日 5:28:35 PM

  • どこで使うんすか?
    超BOSS席無いですよアナタ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年2月9日 5:28:04 PM

  • 一週間以上スカスカにしてファンミ前日にイベント5個予告ってスケジュールどうなってんの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年2月9日 5:27:59 PM

  • マゼンタからのセルマックス
    とか
    カテゴリー皆無なクソみたいなセルマックス
    実装するなよ?

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年2月9日 5:27:51 PM

  • この性能のモデルがセルマックスにも流用されそう

    by 126.166.114.10 匿名 €2024年2月9日 5:27:39 PM

  • LRマツマエ(身勝手極み)
    アクティブ
    ターゲット集中

    敵キャラ
    フルパワーオマエラ。
    デバフ無効
    回避無効

    by 126.193.186.155 匿名 €2024年2月9日 5:24:41 PM

    by 126.193.180.44 匿名 €2024年2月9日 5:27:38 PM

  • 皆んな文句しか言ってなくて草

    by 60.87.93.67 匿名 €2024年2月9日 5:27:25 PM

  • 寝覚めるのとタゲ集中がセットなのがな

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月9日 5:27:08 PM

  • 初の単体LRビルスがまさかコレとはなぁ…
    パジャマが先に実装されたか

    by 106.73.224.129 匿名 €2024年2月9日 5:26:47 PM

  • 現状だと一生寝てろって感じだけど極限でちゃんと固くなるのか?

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年2月9日 5:26:39 PM

  • HP全員共有じゃなくキャラごと単独のイベントを出せ

    by 121.115.136.175 匿名 €2024年2月9日 5:26:30 PM

  • こんなんがまかり通るならいくらでも同名被り回避できるだろw

    by 101.111.61.84 匿名 €2024年2月9日 5:26:22 PM

  • 周年で使えるLRイベントは6周年の亀仙人だわ、他は弱い

    by 153.139.128.143 匿名 €2024年2月9日 5:25:58 PM

  • 目覚めた瞬間ぶん殴られて死ぬビルス様草生える

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月9日 5:25:48 PM

  • イベント産なんてこんなもんやろ
    亀仙人がおかしかっただけど思おう

    by 106.146.106.226 匿名 €2024年2月9日 5:25:44 PM

  • by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月9日 5:17:02 PM
    やっぱアリだよね、戦闘シーンはないけど、使ってみたいってキャラも結構いそうだし

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月9日 5:25:25 PM

  • (パジャマ)が許されるなら、悟空と悟飯とトランクスに(戦闘服)をつけてベジータは(全身タイツ)を追加しろよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年2月9日 5:25:14 PM

  • デンデが来るとしたら生き返らせたピッコロと交代とかになりそう
    カテゴリ3つ位しか貰えなそうだけど

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年2月9日 5:25:05 PM

  • こんなん寝覚めた瞬間、集中的にボコられて負けじゃんw
    極限後の性能も出せや

    by 1.72.3.163 匿名 €2024年2月9日 5:24:14 PM

  • こいつに限った話じゃないけどLRって本来レジェンドレアってことなのに「これのどこがレジェンド?」ってキャラが増えすぎてる。いくらイベンド産とはいえ。。。

    by 61.121.123.15 匿名 €2024年2月9日 5:23:29 PM

  • まぁ所詮イベント産だし期待してないわ
    ガードと軽減以外ゴミの超インフレ環境で亀仙人みたいなのはもう出せないだろうな

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年2月9日 5:23:21 PM

  • ゴミで草

    by 106.128.58.18 匿名 €2024年2月9日 5:23:16 PM

  • 極限しても弱そうだな、、、

    by 153.139.128.143 匿名 €2024年2月9日 5:23:15 PM

  • これが許されるなら、孫悟空(亀仙流道着)・孫悟空(界王様道着)…孫悟空(印無し道着)も実装できるな()

    by 49.106.109.131 匿名 €2024年2月9日 5:22:29 PM

  • 確率回避・気絶・必殺封じ・目玉の身勝手に乗るカテゴリサポート・アクティブ・復活持ちの亀マジで有能だったな

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年2月9日 5:22:04 PM

  • 極限次第では化けそうな性能…ということは日和ってカス極限になるフラグだな

    by 106.130.131.220 匿名 €2024年2月9日 5:21:45 PM

  • ビルス弱すぎね?
    最初のサポートしか出来ない段階くらいは、もっとDEFもサポート倍率も盛ってやれよ。
    序盤ただのお荷物なのに、起きてからもクソゴミ性能だし。
    行動後でもDEF30万前後じゃないの?
    いくらイベ産といえど話にならんわ。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年2月9日 5:20:54 PM

  • デンデとかカテゴリ弱者で使えねーだろ

    by 126.233.201.147 匿名 €2024年2月9日 5:20:47 PM

  • (パジャマ)がまかり通るなら他のキャラも同名回避してやれよ

    by 106.130.206.12 匿名 €2024年2月9日 5:20:45 PM

  • こいつを極限Z覚醒までしないとガシャチケ50枚集まらないの?

    by 106.130.131.236 匿名 €2024年2月9日 5:20:40 PM

  • ビルス(パジャマ)が出来るならピッコロ(マント)とかも行けるだろ!

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年2月9日 5:20:39 PM

  • ビルス→着替えるだけで名義分け
    ピッコロ→合体しようが何しようがピッコロはピッコロ
    なんで…?

    by 49.105.69.204 匿名 €2024年2月9日 5:20:39 PM

  • 怒り爆発付かなかったの意外だな

    by 101.50.43.13 匿名 €2024年2月9日 5:20:35 PM

  • セルフリもだったけどイベント産LRにボイス付ける予算すら無くなってそうなのが一番やべーな

    by 106.146.50.129 匿名 €2024年2月9日 5:20:35 PM

  • これ極限しても弱いやろ

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月9日 5:19:08 PM

  • 極限しても弱いやろなぁ…
    6周年の亀仙人みたいな有能イベ産実装せえや

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月9日 5:18:01 PM

  • 周年でこんなん先行公開されても

    by 133.106.148.234 匿名 €2024年2月9日 5:17:42 PM

  • 最初から攻撃不可のキャラ実装されたから、今後、デンデとかみたいな戦闘は全くしていないキャラも実装できる可能性が出たの地味にデカくね?

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月9日 5:15:09 PM
    それいいね

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月9日 5:17:02 PM

  • ビルスはパジャマにお着替えしただけで名義分かれるのにピッコロさんは別人取り込んでも一生ピッコロ名義なのほんと草

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年2月9日 5:16:42 PM

  • ビルスが名義(パジャマ)できるなら孫悟空(青シャツ)とかにしてくれよ

    by 60.70.169.164 匿名 €2024年2月9日 5:16:33 PM

  • ビルスのDEF値ひっくいな
    5周年とかビースト並みやん

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月9日 5:16:00 PM

  • ボイスけちるなよ
    白けるなぁ

    by 101.50.43.13 匿名 €2024年2月9日 5:15:55 PM

  • えっど

    by 219.114.217.208 匿名 €2024年2月9日 5:15:13 PM

  • 最初から攻撃不可のキャラ実装されたから、今後、デンデとかみたいな戦闘は全くしていないキャラも実装できる可能性が出たの地味にデカくね?

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月9日 5:15:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム