数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その142(第一形態フリーザ)

time 2024/03/05

管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その142(第一形態フリーザ)

動画版はこちら

 

本日17時から始まった【美しい最期の眺望】フリーザ(第一形態)のドッカンフェスですが、17号&18号ピッコロ&悟飯の『順番入れ替わり』も起こっていますが、ガシャとしては新キャラ的にも既存キャラ的にも価値の高いドッカンフェスとはとても言えないでしょう。

ピックアップは以下の通りです。画像をクリックで解説ページへ飛びます。

極系チームに『ターゲット集中』とか出来る人材が出て来ればフリーザの性能デザインも随分ハマる所も出て来そうですが、現状だと性能的に見るなら率先して引くべきガシャでもない、というのが実際の所です。

例年通りなら3月頭フェス限の初再録は7月末のドッカンフェス、それまでに状況が変わっていればそこでコイン交換すれば十分かな、くらいのものでしょう。

で、私ですが、取り敢えず50連くらいはしておきたいと思います。

出るまで引くというつもりも全くないですが、地味に今回のピックアップで虹なのは速バーダックだけなので、まあ誰かしら出てくれれば良いかな…。

 

 


こちらが結果になります。

まずは10連。何も無し。

語る事もないので次!

 

 

20連。ピックアップで唯一虹の速バーダックが登場…。

しかし、今回は極限Zバトルも控えているので先取りピックアップという事になります。『極限ドッカンフェス』はLRベジット・LRブウでもやったばかりですが、URくらいだともうあまりやらない方向で行くのか…?

 

 

 

30連。技バーダックが3凸!

LRバーダックチームも極限して波が来ている…と言いたい所ですが、自身もバーダックチームもお察し状態なのでまあ…。実装当初に組み合わせて使わせて欲しかったです。

 

 

 

40連。何もないです。

技の18号、昔はクソ強かったし9周年でワンチャン極限すれば結構強くなるかな…とも思っていたけれど、覚醒はいつになるのか…。

 

 

 

ラストの50連!

 

PU外からまたバーダックが出て終了。

 

 

 

 


【フリーザフェス】

試行回数…50回

SSRキャラクター…8枚

SSR確率…16.0%

ピックアップキャラクター…2枚

ピックアップキャラクター確率…4.0%

 

50連で収穫は技バーダックの凸のみ、まあ50連ならこんなもんでしょう。

これ以上引く気は全くないですが、ピッコロ&悟飯とターレスのコイン交換はちょっと悩み中です。9周年フェスでコインが2,500枚まで行ったし、どっちも無凸なので1凸くらいはさせても良い感…。

ピッコロ悟飯は1凸させる予定ですが、2凸以上やターレスをどうするかは期間もあるしもうちょっと悩んでおきます。。

 


以上です。

『9周年直後』という事で余力が無い人も多いでしょうが、ある意味ではそういう人にとっては優しいドッカンフェスでもあるでしょうか。

月の中旬というのは通常は伝説降臨ガシャですが、3月は18日に語呂合わせの『サイヤの日ドッカンフェス』が開催されるので、今はそちらも見据えておくべきでしょう。

ガシャとして引く価値が高いのはそちらになりそうだし、悩んでいる人はそちらの人選公開・先行公開などを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • かなり遅れてのフリーザフェスお試し40連ですよ
    ドドリアさんギニューさんでフィニッシュですよ
    そういや大好きなナメック星編ではなかったと気づきモヤモヤしつつ大切に使わせてもらいますありがとうございました
    運営神さま318のベジータはお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2024年3月15日 6:00:45 PM

  • R藤本の動画は癒しになるな

    by 122.131.199.156 匿名 €2024年3月7日 4:17:58 PM

  • 確定演出二回出ても速バーダックしか出ないわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月7日 7:44:44 AM

  • やっとちんちんの皮剥けたわ

    by 126.167.100.243 匿名 €2024年3月6日 11:16:07 PM

  • 汚い言葉使うやつは育ちが知れる

    by 1.75.228.202 匿名 €2024年3月6日 7:39:48 PM

  • 海外版でもウンチブラック言われてそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月6日 7:24:52 PM

  • 106.130.56.249
    自己紹介乙!!

    by 1.66.98.162 匿名 €2024年3月6日 6:00:29 PM

  • 低脳の猿ども。

    by 106.130.56.249 匿名 €2024年3月6日 5:22:53 PM

  • ウンチブラックはいつ実装されるのかな?
    今の時点でウンチブラックだと実装時はさらにウンチ度増すよな

    by 133.106.140.187 匿名 €2024年3月6日 2:54:26 PM

  • まあ乗っ取りが犯罪なのは間違いない

    by 49.97.99.87 匿名 €2024年3月6日 2:36:39 PM

  • 何気ない会話でも常に他人を攻撃してないと気が済まない性格悪いやつっているからな
    自分が猿なことに気付いてない

    by 133.159.153.19 匿名 €2024年3月6日 1:48:08 PM

  • 乗っ取りといっても1人がやっただけだからな
    何万人も乗っ取りしたら違うだろうけど

    by 133.106.95.186 匿名 €2024年3月6日 1:45:51 PM

  • 他人の悪口平気で言うような猿が悪を語ってんの草

    by 49.239.71.227 匿名 €2024年3月6日 1:39:09 PM

  • 乗っ取られて性能変えたら乗っ取れば運営は性能変えてくれるっていうふうに捉えられて悪を助長することに繋がるやろ。それくらい分からんのかこの猿が。

    by 125.56.15.16 匿名 €2024年3月6日 1:23:58 PM

  • ウンチブラック大炎上で海外垢乗っ取り事件起きたんだろ?
    なのに性能変わらないんかな

    by 220.156.12.168 匿名 €2024年3月6日 1:03:26 PM

  • ゴクウブラック

    ウンチ性能

    ウンチブラック

    ブラックの蔑称としては有名なものの一つ

    by 202.214.125.187 匿名 €2024年3月6日 12:59:42 PM

  • 50連でPU2枚
    青背景量産してるけどここでも普通の引きか

    by 126.245.169.174 匿名 €2024年3月6日 9:34:11 AM

  • ウンチブラックとはいったい…

    by 153.239.195.137 匿名 €2024年3月6日 8:35:39 AM

  • 8周年くらいのバランスの取り方してればこれくらいのガチャでも十分回ったろうにな
    長い目で見たら圧倒的に損してるだろこれ
    ウンチブラックガチャも回らないの確定だし氷河期だろ

    by 202.214.198.180 匿名 €2024年3月6日 7:49:43 AM

  • 石50個たまった
    こんなガシャなのに右手親指がウズウズしやがる

    by 219.121.74.235 匿名 €2024年3月6日 7:38:39 AM

  • フュージョンバトロとか魔人ブウ編バトロで苦戦したら変身見れたよね

    by 1.75.215.134 匿名 €2024年3月6日 7:37:00 AM

  • 性能よくなくても売れた時代に戻って欲しいと運営も悩んでるだろうな

    by 133.106.77.158 匿名 €2024年3月6日 7:35:04 AM

  • 当時はバトロが最高難易度だったからなー
    ターン制限もあったから変身なんて全然出来なくて
    後から実装された悟空伝もアイテム4種類使えるおかげで大した難易度でもなかった、遊び場として何度も使われるくらいには
    今と違ってヌルゲーすぎたから変身なんてほとんどできなかったんよな

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月6日 7:34:00 AM

  • 祭ゴジータもターン制限無ければ評価されてた
    故にブルーゴミットコンビの二番煎じなんよな

    by 49.98.145.164 匿名 €2024年3月6日 7:32:10 AM

  • なんで龍拳極限にミッション6個もあるの??

    by 1.75.215.134 匿名 €2024年3月6日 7:26:02 AM

  • 3周年ベジットは反撃強すぎるが故にバトルがすぐ終わっちゃうみたいな評価されてた記憶あるな

    by 121.85.40.183 匿名 €2024年3月6日 7:14:26 AM

    全然ちげーよ
    変身前がすでに強すぎて変身見れないって評価だっただろ
    実際悟空伝実装までは変身見れる機会ほぼなかった

    by 1.75.215.134 匿名 €2024年3月6日 7:24:19 AM

  • ドッカンは攻撃なんかより防御のが何倍も重要なゲームだからなー
    そんなもんより圧倒的な防御力こそが正義なんよね
    火力なんかすぐ更新されるのだから
    ベジゴジは当時から変身まで長すぎ、ピンチにならないといけないから体力調整が面倒という不満もあった
    ビーストはそういう不満一切無いのがすごい

    by 202.214.125.196 匿名 €2024年3月6日 7:23:15 AM

  • 見てきたけどこんなんしか書かれてなかったぞ

    by 153.140.21.129 匿名 €2024年3月6日 7:22:48 AM

  • 当時はまともな1番手が少なすぎたからその点でも親ギャリは優秀過ぎた
    火力が低いのも7周年の無限上昇が積みやすくて環境に合ってた

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月6日 7:22:33 AM

  • ベジットは考察部分で攻撃力が時代を先取りしすぎているって書かれてただけで欠点は普通に書かれてたよ、変身条件とか

    by 210.138.6.83 匿名 €2024年3月6日 7:15:45 AM

  • 3周年ベジットは反撃強すぎるが故にバトルがすぐ終わっちゃうみたいな評価されてた記憶あるな

    by 121.85.40.183 匿名 €2024年3月6日 7:14:26 AM

  • ベジットが書かれてたのは攻撃力がオーバースペックすぎて時代が追いついてないってだけからそうでもない
    防御面や変身までの長さとかは欠点で普通に書かれてた
    今回みたいな書き方されたのはほんとに初めてだね

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月6日 7:14:20 AM

  • by 202.214.125.28 匿名 €2024年3月6日 7:07:54 AM
    実装時の3周年ベジットもそんな感じだったな

    by 133.149.88.20 匿名 €2024年3月6日 7:10:27 AM

  • こんなにバダチとギニュ特パ作りやすくなったなら、こいつらの超極限も遠くない内に実装されそう
    それかこいつら使って頂上悟空とか頂上フリーザの超極限イベ挑めるようにするのか

    by 106.133.20.183 匿名 €2024年3月6日 7:09:27 AM

  • 親ギャリは実装時の数菅の評価でもキャラの欠点隊列縛りとか色々書かれてたけど、ビーストは欠点の項目が欠点になってないのが笑えるw

    「防御がオーバースペックすぎて現時点だと過剰に過ぎる」ってそれ欠点じゃねえだろw
    どのキャラも今までは欠点がちゃんと書かれてたのにビーストは完璧すぎてまともな欠点の指摘がされてないw
    こんな書き方されてんの過去に見たことないわw

    by 202.214.125.28 匿名 €2024年3月6日 7:07:54 AM

  • フリーザのガチャ始まる前より始まったあとの方がセルラン落ちてるのやばいな
    インフレしないと売れないって悲しいね

    by 133.106.77.158 匿名 €2024年3月6日 7:03:58 AM

  • 親ギャリは引かなくても7周年に小鳥でセルマックスはクリアできた。かなり運ゲーではあったが
    ビーストも引かなくても6周年いれば高難易度全部クリア出来る、しかもわりと安定してる

    by 133.106.77.158 匿名 €2024年3月6日 6:59:43 AM

  • 親ギャリ全ガ割とすぐ消えるから1番手から動かせなかったからな
    ビーストみたいに「どこにいても絶対に味方を守れる」性能ではなかった

    当時基準で言っても「1番手は最強だが途中から全ガが消えて2番手以降には動かせないし必殺が味方に飛べば終了で会心も確定じゃないし必殺も確定じゃない」そんな性能
    ビーストは「どこにいても味方を守れるしどこに置いても良いし縛りも無いし全ガも永続だし会心も確定だし必殺も確定」

    当時基準で比較してもビーストの異常性がよく分かるね

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月6日 6:58:19 AM

  • 最新フェス限で盛り上がってないから大丈夫だな

    by 133.106.95.157 匿名 €2024年3月6日 6:55:54 AM

  • 無課金で夏と周年の大型フェス、年始のステップアップガシャだけ回してます。
    後はメモリアル龍石、無料チケット、コイン交換を駆使して、大型以外のフェス限とLRキャラを1年遅れでそろえていく感じ。
    それで今回の人工生命体含め、全イベントクリアできてます。
    最新フェス限で盛り上がっているところをスルーできるようになれば、これはこれで楽しめます。

    by 183.76.12.44 匿名 €2024年3月6日 6:51:15 AM

  • 更に言えば親ギャリは親子の絆縛りが必要で後半は1番手から動かせないという縛りもあったからな、これがダルかった
    攻撃が集中してて必殺が来そうなところがあっても、これのせいで味方を守れないというシーンは多かった
    今にして思うとかなり縛りがある性能だったように思う
    防御性能においてもビーストみたく「一体何年後から来たのやら…と思わせるような防御性能」とまでは数管に言わせない程度
    ビーストほど数年後とか大きな単位を使って褒めちぎってるのは今回が初

    ビーストはそんな縛りも全く一切無し
    何ターン目に何手目に置いてもいいしこのキャラを入れてないと登場時演出が出なくてパッシブ消滅ということもない

    by 220.156.14.148 匿名 €2024年3月6日 6:49:37 AM

  • 実装時で1番手安心して守れるキャラが火力低めなのはドッカンバトルあるあるだからな
    火力だけでいったらビーストだって現時点で抜けて強いわけでもないしな

    by 106.130.55.106 匿名 €2024年3月6日 6:44:46 AM

  • しかも親ギャリは味方へのサポート能力もアクティブ1ターン以外特になかったしな
    タゲ集みたく味方完全無敵にするようなインチキ防御も別になかった、いつも通り味方に必殺来たら終わりなのは変わらんかったし
    ビーストのヤバいところは気力サポート会心サポートもあるところだし
    気力に関しちゃ常時+5サポートと同じだからな

    by 220.156.14.148 匿名 €2024年3月6日 6:42:19 AM

  • 親ギャリは当時からペチペチ言われてたよ
    必殺追撃がビーストと違って確定じゃないから必殺出るかどうかは運ゲーだし
    ビーストみたく確定会心もなかった
    対して7周年は効果抜群or確定だったから火力は7周年の方がだいぶあったし

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月6日 6:36:54 AM

  • 親子の絆のリダスキ以外は言うほどでもなかった
    実数値も7周年とそこまで差がなかったし
    バカ強いってほどではない
    今で言うならビースト爆誕前のブロリーくらいあるかどうか
    ブロリーとゴジータの中間くらいだな

    by 163.49.212.142 匿名 €2024年3月6日 6:34:23 AM

  • 親ギャリはバカ強かったけどすぐにセルマで限界見えたし小鳥とかガンマとかにすぐに並ばれたし今回のビースト程ではないかなあ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年3月6日 6:30:51 AM

  • 2年も経ってないのを数年ぶりって表現することあるの??
    知らなかったわ勉強になる

    by 125.30.9.211 匿名 €2024年3月6日 6:26:45 AM

  • いや親ギャリは防御性能もぶっ壊れじゃなかった?
    火力も悪くないし、今で言うビーストみたいな感じじゃなかった?

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年3月6日 6:23:06 AM

  • 何いってんの親ギャリは明らかにトップだったろ

    by 106.72.197.162 匿名 €2024年3月6日 6:22:57 AM

  • 何いってんの親ギャリはぶっちぎり最強だったろ

    by 106.72.197.162 匿名 €2024年3月6日 6:22:31 AM

  • 親ギャリ実装からまだ1年と8ヶ月では?
    3年も経つっけ?

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年3月6日 6:21:56 AM

  • 親ギャリって7周年と比べてそこまでぶっちぎりだったかって言われたら言うほどだったしな〜
    あれはどちらかというとリダスキが本体だっただけで、単体性能は多少1番手が強いくらいで抜けてはいなかった、即10.1に落ちたのも頷ける
    火力もビーストと違ってペチペチだったしな

    by 133.159.149.200 匿名 €2024年3月6日 6:20:25 AM

  • 寿命は運営のさじ加減だから気にするな
    ビーストも半年後の夏大型高難度追加で終わってる可能性まである
    はっきりしたのはカテゴリを並び立てるのではなく、
    運営はどんどん最強カテゴリ更新していくってことだけだ

    by 118.87.147.157 匿名 €2024年3月6日 6:17:54 AM

  • 親ギャリって一年半くらい前やろ

    by 163.49.214.185 匿名 €2024年3月6日 6:17:45 AM

  • 3年近く前なんだから数年ぶりで合ってるだろ、日本語勉強したほうがいいぞ
    てか親ギャリが10.2にいたのほんの一瞬で滅茶苦茶短かったしな、すぐ10.1に落ちた
    ビーストみたいに受け性能が1000万とかタゲ集とかぶっちぎってたわけでもなく7周年よりいくらか防御性能高かったくらいだから、あれが数管が評価間違えただけという

    by 49.239.68.109 匿名 €2024年3月6日 6:09:21 AM

  • 数年ぶりって言ってんだから合ってんだろ、文盲過ぎる

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月6日 6:04:39 AM

  • 親ギャリで10.2でたばっかやん

    by 125.30.9.211 匿名 €2024年3月6日 6:01:08 AM

  • 久々に周年リセマラして非所持煽りしたりしてたけど昨日連携解除してアンストしたわ
    相変わらず中身なさすぎてやってられんお前らよく何年もやれるな

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年3月6日 6:00:18 AM

  • 何度も言われてるけど7周年は所詮10.1程度のインフレだからな
    今年は数年ぶりの10.2
    格が違うよ、一緒にするのも烏滸がましいレベル

    by 49.239.67.93 匿名 €2024年3月6日 5:57:29 AM

  • 10周年が特別とかイメージにやられてるだけ
    7周年だって、7の数字は特別なので7周年のキャラは腐らない、なんたらほざいてたやつ多かったが周年キャラがトップにいた期間も他の周年と変わらなかったろ
    まあ7周年のときもそう警告したが、あの時反発してた7周年は腐らない組ー息してっかー

    by 110.131.70.30 匿名 €2024年3月6日 5:49:39 AM

  • ぶっ壊れなんてどのタイミングで実装されるかわかんないんだから〇〇まで貯めるとか全て無駄よ
    10周年が節目って言っても4周年もそこまでぶっ壊れてもなかったし

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年3月6日 5:01:08 AM

  • おいおい
    キノコ伝説が周年のドッカンが成し遂げられなかった両プラ1位を取っちまうぞ
    また凡夫ブルーさんが馬鹿にされるのか?

    by 1.75.158.97 匿名 €2024年3月6日 4:43:19 AM

  • 石数千個使っても4キャラコンプできるか分からんのに1年間ガシャ禁とかやってもな
    石貯めプレイは一回の大爆死で全てが終わりだしモチベ維持が困難

    by 126.37.221.62 匿名 €2024年3月6日 4:16:43 AM

  • フェス開催時のトップ記事やガシャ記録の記事にここまでガシャスクショが少ないのって、ガーリック映画の悟空ピッコロ伝説降臨以来な気が。

    by 36.2.78.15 匿名 €2024年3月6日 4:10:58 AM

  • 大型フェスまでたくさん石貯めてぶっぱすれば環境トップの新キャラを当てやすいのは事実だけど、大型で再録されまくるキャラばかり被りまくって結果的に無駄石の方が多くなったりしないのか?
    通常フェス引かない人のBOX事情ってどうなってるの?

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年3月6日 3:36:12 AM

  • ナメック星編の悟空はターゲット集中で出せそうね

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月6日 3:24:16 AM

  • 満足したさ
    また10周年で会おう

    by 1.75.213.58 匿名 €2024年3月6日 3:22:13 AM

  • 惑星ベジータ花火にしてるフリーザのシーンは名シーンだと思うし欲しい
    ・・・けどブロリーとか引きに行って余力ねえ。いつかメダル交換とかで欲しいな

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年3月6日 2:43:45 AM

  • 友情ガチャとかいう忘れ去られしモノ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年3月6日 2:22:39 AM

  • 最高難易度クリアできるパーティだけでいいなら今のメンツで比較的見劣りする身勝手オワコンビブロリーから極限や新キャラの超ヒーローに入れ替えていくだけで超余裕だから石貯めるのそんな難しくないだろ
    まぁビーストに入るキャラはビースト普及した今商売的にアツいしひかせにくるだろうから完全に最強なパーティ作りたい人なら貯められないかもね

    by 106.146.94.104 匿名 €2024年3月6日 1:52:06 AM

  • アニキ達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.106.121.60 匿名 €2024年3月6日 1:45:26 AM

  • 統合失調症の特徴は、構われるまで同じことを繰り返す

    by 220.156.12.80 匿名 €2024年3月6日 1:39:04 AM

  • なんで同じこと書いたん?
    構ってもらえなくて寂しかった?

    by 163.49.208.188 匿名 €2024年3月6日 1:36:40 AM

  • 10周年まで無課金・微課金はちょっとした我慢大会だな
    今から貯めれば石5000個は貯まるが、果たして全てのガシャをスルーなど出来るだろうか?

    我慢して貯めた石が全てゴミだった時は立ち直れないから
    俺はちょこちょこ引くな。
    結局当たる人はすぐ当たるし、当たらん奴は当たらん

    by 133.106.41.140 匿名 €2024年3月6日 1:22:39 AM

  • ゴジ4の原作再現演出まだ?

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月6日 12:19:07 AM
    チャオズのドドンパのが百倍迫力あるよな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月6日 1:05:10 AM

  • バカヤローの演出は本当に感動したわ
    原作絵使ったり、フリーザの気弾を岩漿に置き換えたり、線画が元ネタより綺麗になってたり、ドッカンらしい演出といったら間違いなくこいつが最高峰だと思う

    by 182.168.78.223 匿名 €2024年3月6日 1:01:55 AM

  • あんたもそこで買ったんだね

    by 1.66.101.126 匿名 €2024年3月6日 12:46:40 AM

  • 七夕LRが荒れやすいのって大型CP信者が株落とそうと必死こいてたからなんだろうなとコメ欄見て思ったわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月6日 12:40:37 AM

  • こんなオワコンパーティーでシコってるビースト難民もいるから笑っちゃうよな

    ビーストガンマコンビゴジータいないと人権ないって聞いたけど次のガチャまで耐えれそうかな。無理してでも引くべきだったかもしれない

    by 121.84.232.86 匿名 €2024年3月5日 6:37:57 PM

    by 163.49.210.20 匿名 €2024年3月6日 12:35:00 AM

  • 某フリマサイト覗いたら9周年が揃った1000円代の垢買い集めてる奴いて草。俺が覗くとこに必ずそいつが購入していいか?とコメしてたわ。ガチャ終わったからサイヤの日辺りで新規に転売するため集めてんだろうね

    by 60.106.121.60 匿名 €2024年3月6日 12:34:29 AM

  • 周年のみ
    周年、夏大型のみ
    フェス祭LRのみ
    どれでいこう

    by 106.184.60.223 匿名 €2024年3月6日 12:33:22 AM

  • とりあえず引いてみたら超絶ドラマティック引きをしてしまった。
    間に挟まるドドリアがSSRなら完璧だった。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月6日 12:24:05 AM

  • 10周年まで無課金・微課金はちょっとした我慢大会だな
    今から貯めれば石5000個は貯まるが、果たして全てのガシャをスルーなど出来るだろうか?
    「記念に10連だけやろう」
    こんなこと言って結局300連引いてしまったこともあるから本当に強い気持ちがないとガシャ禁は続かん

    by 133.106.140.149 匿名 €2024年3月6日 12:19:20 AM

  • ゴジ4の原作再現演出まだ?

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月6日 12:19:07 AM

  • 演出で言ったら知ゴジ4のシンプルながらカッコよさを凝縮したあの演出が凄い好き
    Z3めちゃくちゃ楽しんでプレイしてたから尚更嬉しかった

    by 60.87.84.213 匿名 €2024年3月6日 12:16:36 AM

  • 今年一年上がるから金額ぶっ込んだ
    10周年に向けて皆金策しとこうぜ!

    by 126.33.147.91 匿名 €2024年3月6日 12:16:21 AM

  • 体ゴジ4は全ての演出が完璧だと思ってる

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年3月6日 12:11:36 AM

    最高だぜベジータの悟空の顔がアレな時点で完璧とはいえない

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月6日 12:15:35 AM

  • 周年終わって石5千以上あるなら、新キャラ虹にして実況しろや

    by 49.98.148.90 匿名 €2024年3月6日 12:13:38 AM

  • 体ゴジ4は全ての演出が完璧だと思ってる

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年3月6日 12:11:36 AM

  • 坐禅組んで意思表明じわじわくる

    by 126.236.27.73 匿名 €2024年3月6日 12:09:49 AM

  • 極限速悟飯も強かったし弱かったのほんと微ーストくらいよな
    あれでお松がブチギレたからあの後の悟飯壊ればっかなんかな

    by 163.49.212.44 匿名 €2024年3月6日 12:08:17 AM

  • みんな今は坐禅組んで意思表明してるけど、GW辺りで「ちょっとだけ…」から止まらず散財してカイジみたいになっちゃうんだろうな。

    by 61.21.121.45 匿名 €2024年3月5日 11:53:22 PM

    俺はそれを恐れている
    俺の意思の弱さは半端じゃないからな
    ただ10周年は今までの周年とは違って特別なものになりそうだし、流石の俺も変なガシャ引いてる余裕はないなと思っている

    by 133.106.140.149 匿名 €2024年3月6日 12:06:45 AM

  • サイヤの日でLS318%upのぶっ壊れリーダー来ないか

    by 125.195.157.7 匿名 €2024年3月6日 12:05:59 AM

  • 実際ビーストが最強になったのは悟飯厨のお松が口出ししたからだろうな
    未来飯も強かったし
    ってかお松になってから目玉級の悟飯だいたい強いよな

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月6日 12:05:43 AM

  • by 126.254.145.48

    体未来悟飯
    力キャベ
    奮起ブルー

    by 180.144.47.6 匿名 €2024年3月6日 12:05:26 AM

  • by 126.254.145.48
    個人的には3.5億悟空→七夕ゴジータかなぁ

    by 60.132.229.123 匿名 €2024年3月6日 12:00:24 AM

  • ドッカンの神演出TOP3は

    8周年Zコンビ
    3.5億悟空
    5周年ゴジータ

    異論あるやついる?

    by 126.254.145.48 匿名 €2024年3月5日 11:51:39 PM

    3.5億悟空とZコンビOUT
    奮起と技ゴジータIN

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月5日 11:59:22 PM

  • 2023もGWの天下一マジュニア辺りで何かが崩れてたからな
    今年のGWも超HERO級が出てもおかしくはない
    今年は極限大量消化するため、そしてベジットブウをまともに使えるようにするための魔人ブウ編と見た

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月5日 11:58:43 PM

  • 地獄みたいな自分語りばっかりで草

    by 49.97.107.240 匿名 €2024年3月5日 11:57:19 PM

  • みんな今は坐禅組んで意思表明してるけど、GW辺りで「ちょっとだけ…」から止まらず散財してカイジみたいになっちゃうんだろうな。

    by 61.21.121.45 匿名 €2024年3月5日 11:53:22 PM

  • お松「僕悟飯が1番好き!悟飯最強にして!」

    未来飯最強へ

    お松「僕の悟飯じゃなくてブロリーが最強とかやだやだ!悟飯最強にして!あと超HEROキャラもっと強くして超HEROメモリーも強化して!」

    超インフレビースト爆誕、悟飯最強へ
    インフレHERO複数実装とメモリー強化でビースト一強時代へ

    お松のオナニーアプリ

    by 202.214.198.38 匿名 €2024年3月5日 11:52:10 PM

  • ドッカンの神演出TOP3は

    8周年Zコンビ
    3.5億悟空
    5周年ゴジータ

    異論あるやついる?

    by 126.254.145.48 匿名 €2024年3月5日 11:51:39 PM

  • 以前は満遍なく揃えても楽しかったけど
    今はほぼ全キャラ運営に抹殺されたから
    去年と違って引く気でない

    ちゃんと去年のキャラはコンプしてたのに…

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年3月5日 11:48:50 PM

  • 9周年というかクウラの時に後出しで祭コインとガシャ数増やした事が1番戦犯だろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月5日 11:48:48 PM

  • どこつかのボロカスとなった今のオワ4取る人は、本当にフル4が好きなんだなあって思う
    そこまで好きなら当時なんで出るまで課金して回しておかなかったのとは思うけど

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月5日 11:48:22 PM

  • 周年の高難易度ミッションだって周年期間中で手に入るキャラだけで事足りるからマジでこの辺の時期のカスURとかいらんよな
    ここ最近でまともにつかった試しが無いわ

    by 1.73.136.167 匿名 €2024年3月5日 11:47:28 PM

  • 俺には見えるぜ
    バンナムトップ周辺が金欲しさにドッカン運営に9周年で超集金体制を取るよう指示したんだろうな
    じゃなきゃこんなバランス調整下手になるわけないし
    んで実質中間管理職のお松は上の意見に逆らえず渋々最強のビーストを生み出してしまった
    そしてユーザーの批判は全てお松へ・・・
    板挟みで可哀そうなお松

    by 133.106.140.149 匿名 €2024年3月5日 11:45:57 PM

  • インフレ極まって周年も持ってるなぁ…ってなるとコインの使い道なんて趣味で好きなキャラ交換くらいしかないと思う
    去年取り逃して涙流すほど悔しかったフル4がようやく手に入るんだ…

    by 180.144.47.6 匿名 €2024年3月5日 11:45:53 PM

  • 周年で勝てなければそれまでにいくら勝っていようが無意味
    あそこまで異常なインフレしてはこれからはもうそういうゲームになってしまったようなもんだからな
    大半の人間は食指なんか動かんだろう

    by 202.214.231.88 匿名 €2024年3月5日 11:45:37 PM

  • 僕が持ってない限定キャラは
    ザハ編1718号、LRデブリアンズ、ヒルデガーン、ポットフリーザだけだけど勝てるやつおりゅ??

    by 27.230.96.13 匿名 €2024年3月5日 11:44:47 PM

  • トランクスとザマスも当時は変身前後使い分けてた
    悟空伝だとトランクスは無限上昇積んで変身してDEF低下にスイッチできたりしてたな

    by 110.2.201.123 匿名 €2024年3月5日 11:43:21 PM

  • 無課金乞食共のお気持ち表明草
    そりゃセルラン石クレクレしてる数字民だもんなw

    by 49.109.4.63 匿名 €2024年3月5日 11:43:10 PM

  • 無課金(無理の無い課金月5000円ぐらい)でガンマコンビ以外は素体で手に入ってて人工生命体以外はミッション終わってリンク上げしかやる事無いから、10周年まで引かなくても良いかなって思ったよ。(最悪、欲しいキャラが出れば半年待ってコイン交換で良いしね。)

    by 126.194.121.130 匿名 €2024年3月5日 11:42:38 PM

  • 周年キャラみたいな回して当たり前なキャラを凸して煽ってる人間より、こういう実装時期も再録時期も微妙なキャラを満遍なく持ってるユーザーのほうがすごいと思う

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月5日 11:41:05 PM

  • え?周年でイキるためにやってっけど
    周年でイキれなきゃ意味ねえよこのゲームw
    見ろよ、9周年で爆死して何も手に入れられなかったやつなんて惨めすぎてしょうがねえだろw
    周年で勝てなきゃ何も意味ないゲームだからな

    by 49.239.72.232 匿名 €2024年3月5日 11:40:01 PM

  • インフレひどすぎて、ほぼ産廃だし、かなり好きなキャラじゃなきゃまったく回す気がおきないよ。周年でちゃんと課金したのに目玉もろくに出ないし。天井をつけてくれ。

    by 106.133.125.153 匿名 €2024年3月5日 11:35:50 PM

  • 周年に全力、それだけ

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年3月5日 11:34:15 PM

  • 再録とか言われてもランキングのかなり下の方にいるやつを狙うことになるわけだしなぁ
    フル4とかもう酷いもんだぞ、今じゃガンマ1号より下にいる

    by 49.239.70.216 匿名 €2024年3月5日 11:32:24 PM

  • ドッカンバトルはキャラ集め育成ゲーなのに
    こんなゲーム性皆無なゲームで性能しか見なかったら終わりだよ
    何のためにこのゲームやってるんだってなる

    by 49.96.243.30 匿名 €2024年3月5日 11:07:22 PM

    君がなるだけのことをわざわざこんなとこで発表せんでもいいよ

    by 1.75.245.117 匿名 €2024年3月5日 11:28:57 PM

  • 超絶インフレさせたせいで再録枠の価値もほぼなくなったからな
    8周年までは周年の後も再録枠は普通に価値あって再録枠目当てで引かせるってビジネスがなりなって居たが
    「9周年とそれ以外」とまでの隔絶されたパワーバランスが生まれてしまった結果、「再録?ふーん、で?」という状態になり今まで生まれていた絶妙なバランスが完全に崩壊した
    おまけに目玉4発というやり過ぎ周年はユーザーの不安を煽りまくり、半端なガチャは今まで以上に回らなくなってしまったのだ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月5日 11:28:25 PM

  • by 49.104.47.111
    変身前後で性能の色が変わるって意味では21号も一応いるか。
    変身前は超高確率会心4連打できて、変身後は会心パッシブが無くなる代わりに防御回復特化になる。
    変身前はガンマ裏サポ込みでDEF100万前後の高確率回避とかだから、変身前運用も一応ありえはするけど、それにしてもクウラ程活かしてるとは言えないな。

    by 126.236.28.27 匿名 €2024年3月5日 11:27:31 PM

  • せめて高難度のミッションの穴うめになるキャラならな
    完璧な守りは無いにしても、致命傷避けるキャラなろ嬉しいんだがな、いつ使うかわからんやつ必死に作ってる虚しさよな

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年3月5日 11:25:54 PM

  • まぁ冷静に考えたらWフェスのキャラと考えるなら力ベジットの相方は技ゴジータじゃなくてブウだしな、実装時期だって1年近く離れてる訳で…
    ゴジータは当時からして折角の決定版を1年前のキャラのコンパチにされてる訳だし極限くらいちゃんとした性能にして欲しいわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年3月5日 11:25:37 PM

  • アクティブ変身って条件さえ満たせば使うタイミングを自分でコントロールできるのが強みなのにさ
    どこぞの未来オワコンビみたいにアクティブ条件のターンになったら弱体化させて強制的に変身(合体)を促すような性能デザインはマジでクソすぎる

    by 49.104.13.219 匿名 €2024年3月5日 11:24:01 PM

  • せっかく全てのキャラに魅力が出るようバランス取ってきたのに一気に2、3年分くらいインフレさせたせいでインフレキャラじゃないと無向きもされなくなってるの笑えるw

    by 49.239.70.245 匿名 €2024年3月5日 11:22:32 PM

  • 運試し程度で引いたけど10連せんきゅー

    by 160.86.182.220 匿名 €2024年3月5日 11:20:07 PM

  • ヒーローズは大乱戦の切り札

    by 1.66.97.166 匿名 €2024年3月5日 11:16:37 PM

  • 超インフレした後もイベントキャラの水準特に上がってないし、こんなんじゃイベキャラなんて今年は全部「なんだ、ゴミか」で終わるやろな
    ただでさえビーストインフレのせいで前年の何倍もユーザーの評価の目が厳しくなってるのに

    by 202.214.231.66 匿名 €2024年3月5日 11:16:24 PM

  • イベントや配布のLRキャラって昔はテンション上がったけど今はゴミでしかないもんな
    ミッションや石のために仕方なく作るけど戦力になるとは微塵も思わんし

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年3月5日 11:13:16 PM

  • フェス限や祭キャラ、ヒーローズなど全て欲しい人は毎回引けばいいし、上位キャラのみでいいならガシャ禁すればいいし人それぞれでしょうな
    まあ今回のフリーザや実装決まってるロゼ欲しいって人はかなり少数派だろうけど
    俺もガシャ禁始めたけどヒーローズでゴジータブルー進化や界王拳ベジットブルー来たらちょっと引きたくなるかもなぁ・・・

    by 133.106.140.149 匿名 €2024年3月5日 11:13:15 PM

  • by 49.104.47.111
    すっげー古いけど天使ゴルフリとか
    あとフェスゴッドは変身しない方が明らかに強い

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月5日 11:13:01 PM

  • Zオワコンビwww

    by 202.214.230.75 匿名 €2024年3月5日 11:11:42 PM

  • 8周年レベルのキャラですら、結局上位から落ちずずっと使えてたしな
    GTベジータ結局8周年から9周年までずっと上位に居て支えてたし
    周年最強の1人いればなんだかんだで一年くらい越すのは余裕
    しかも今年は例年の10.1ではなく10.2だからな

    あ、最強でもなんでもないZオワコンビさんの話はしてないです

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月5日 11:08:42 PM

  • 思ったんだけど、最近の変身キャラの変身前って変身前が基本変身後の下位互換すぎて要らねーよな

    変身機能を100%活かしてたキャラってクウラ以外思いつかんのやが他におる?

    by 49.104.47.111 匿名 €2024年3月5日 11:07:45 PM

  • ドッカンバトルはキャラ集め育成ゲーなのに
    こんなゲーム性皆無なゲームで性能しか見なかったら終わりだよ
    何のためにこのゲームやってるんだってなる

    by 49.96.243.30 匿名 €2024年3月5日 11:07:22 PM

  • ビースト級以外必要じゃないのつまらんから弱くても活躍できる高難度ステージ出して欲しいわターレスやラデッツが活躍出来ないステージしかないやん

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月5日 11:07:02 PM

  • 弱いから別に要らん
    9周年を見れば分かる通り、周年前のキャラなんか全てインフレに飲まれる
    ゴミはいくら集めても結局ゴミ

    by 133.159.152.122 匿名 €2024年3月5日 11:04:43 PM

  • 大型だけ回してたら手に入らないフェス限多くならない?
    弱いから良いとかは置いておいて

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月5日 11:02:39 PM

  • いまから10周年まで貯めれば5000個はたまるはず

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年3月5日 11:00:04 PM

  • 無課金で全イベントをしっかりこなせば、1年で6000貯まります。
    実際に、夏と周年で毎年3000ずつ回してます。

    by 60.154.75.66 匿名 €2024年3月5日 10:37:07 PM

    キミの言う通りかもしれない
    よく考えたらメモリアル石=配布石じゃなかったわ
    温存分を考えてませんでした

    by 133.106.140.149 匿名 €2024年3月5日 10:57:39 PM

  • だってフリーザ様は好きだけど単純に弱いし演出も笑い声入ってないからキャラカードとしても微妙だし…年末龍拳でガッツポーズ入ってなかった時のガッカリ再来だよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月5日 10:57:18 PM

  • 管理人以外回すやついなくて笑う

    by 49.105.90.227 匿名 €2024年3月5日 10:51:22 PM

  • 無課金一年間で龍石どのくらい貯まるのだろう。

    ログイン、デイリー、極限やその他のイベント…

    ざっくりいって3000から4000は溜まりそうかな

    by 60.117.150.72 匿名 €2024年3月5日 10:08:45 PM

    そのくらいだろうね
    無課金だとメモリアル石が1年間で大体100個ちょい(石50消費につき1個もらえる)、つまり石5000個程度は配られてるからそこから9周年で配られた分を引くとこれから10周年直前までに配られる石数がだいたい分かる
    3500~4000個くらいに収まるんじゃないか

    by 133.106.140.149 匿名 €2024年3月5日 10:50:46 PM

  • 夏と周年だけ回した人の手持ち見てみたい

    by 114.49.39.229 匿名 €2024年3月5日 10:47:19 PM

  • 無課金で全イベントをしっかりこなせば、1年で6000貯まります。
    実際に、夏と周年で毎年3000ずつ回してます。

    by 60.154.75.66 匿名 €2024年3月5日 10:37:07 PM

  • 合体はもうキモくどい
    両プラもとれんしいらへん

    by 133.106.92.179 匿名 €2024年3月5日 10:30:15 PM

    そうは言っても最初から超ベジット超ゴジータのやつはもう6〜7年出てないぞ

    by 150.66.95.70 匿名 €2024年3月5日 10:35:31 PM

  • セルラン7位きたぞ
    さすが覇権ゲームだな

    by 49.98.86.197 匿名 €2024年3月5日 8:43:27 PM

    フリーザのガチャ始まる前から8位だったから全く上がってない

    by 133.106.92.179 匿名 €2024年3月5日 10:32:17 PM

  • 10周年を全力で備えよ

    新レアリティ新リダスキ超ベジット超ゴジータ
    同キャラを1体消費で超強化できる超極限Z覚醒1周年ゴジータ、30周年ベジット、3周年ベジット、3周年ゴジータ
    7周年極限
    周年期間中毎日石10個配布
    2024年登場のURフェス限を1体交換できるゴッド龍石無料配布

    by 150.66.95.70 匿名 €2024年3月5日 10:06:02 PM
    合体はもうキモくどい
    両プラもとれんしいらへん

    by 133.106.92.179 匿名 €2024年3月5日 10:30:15 PM

  • オラも約束20万あるから200回やらなきゃ行けないのか…
    通常スキル玉なんて全く使わなかったし貯めなきゃ良かった

    by 49.96.229.19 匿名 €2024年3月5日 10:21:46 PM

  • by 60.117.150.72 匿名 €2024年3月5日 10:08:45 PM

    去年の大型終わってから周年まで貯めたら1500個近く貯まったわ
    ミッションとかも完璧にやってなかったからミッションとかも完璧にやれば一年で3000個は余裕で貯まるやろうね

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年3月5日 10:20:28 PM

  • 七夕ゴジータは未所持煽りやばかった記憶しかない。
    毎日のように上げ下げ論争が起きてたけど不思議なことにサイヤの日を迎えたらパッタリなくなったんだよね。なぜだろう?

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月5日 9:53:52 PM

    そうでもないぞ
    コイン交換したら後悔するぞって言ってる人は多かった
    んで実際セルマックス来て誰も話題にしなくなっただけ
    土俵にすら立たないゴミだったからね

    by 126.179.8.197 匿名 €2024年3月5日 10:17:40 PM

  • 10連。バーダック無凸だったから有り難い
    ザーボンさんはまた今度

    by 126.33.110.204 匿名 €2024年3月5日 10:15:56 PM

  • 結束の印が20万…地獄だ。回しても回しても終わらない…

    by 106.73.210.0 匿名 €2024年3月5日 10:15:15 PM

  • そういや17&18号コンビ初復刻予想を盛大に外したんだなw

    by 106.155.5.161 匿名 €2024年3月5日 10:14:08 PM

  • 極限前は変身前コンパチだったのに後から極限するゴジータは絶対ベジットと同じにはならんだろうからほんとに力ベジット君が不憫すぎる
    10周年極限で良かったわ

    by 49.109.5.41 匿名 €2024年3月5日 10:12:14 PM

  • 無課金一年間で龍石どのくらい貯まるのだろう。

    ログイン、デイリー、極限やその他のイベント…

    ざっくりいって3000から4000は溜まりそうかな

    by 60.117.150.72 匿名 €2024年3月5日 10:08:45 PM

  • ブウが動くタイミングを見極めながら10数えてるシーンでベジット10ターンは納得できるけど、ゴジータの5ターンはわからん
    なんとなくフュージョンだから長期戦は向かない再現してみた!wって感じなのか?

    by 126.236.27.51 匿名 €2024年3月5日 10:06:34 PM

  • あの時は途中から力ベジットが守れなくなって七夕ゴジータの方が環境になってったんだよな
    数万十万のDEFが明暗を分けた時代だったから
    二十何万からの軽減とかそらもう環境よ
    ジレンだって少し前はブイブイ言わせてたからな

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月5日 10:06:15 PM

  • 10周年を全力で備えよ

    新レアリティ新リダスキ超ベジット超ゴジータ
    同キャラを1体消費で超強化できる超極限Z覚醒1周年ゴジータ、30周年ベジット、3周年ベジット、3周年ゴジータ
    7周年極限
    周年期間中毎日石10個配布
    2024年登場のURフェス限を1体交換できるゴッド龍石無料配布

    by 150.66.95.70 匿名 €2024年3月5日 10:06:02 PM

  • ポタラが1時間、フュージョンは30分の熱い原作再現だぞ

    by 115.179.92.21 匿名 €2024年3月5日 10:01:34 PM

  • 無限上昇付いてたらひとまず安心できてた時代が懐かしいわ

    by 27.85.204.29 匿名 €2024年3月5日 10:00:40 PM

  • 七夕ゴジータの極限もオワコンビ極限みたいに輝かせてほしいな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月5日 9:58:50 PM

  • 無限上昇増えすぎて長期戦なんて楽勝〜ってなったぐらいで10ターンも過剰に見極めするベジットが出て、GT悟空伝やベジータ伝でまた長期戦も追加されだしたねってタイミングで5ターンしか見極めできないゴジータが出たのなんだったんだろうな
    レッドゾーンで「5ターンで充分」となったけど、どう考えてもゴジータも10ターン見極めでよかったはずなのに

    by 49.105.71.171 匿名 €2024年3月5日 9:58:28 PM

  • 七夕ゴジータは未所持煽りやばかった記憶しかない。
    毎日のように上げ下げ論争が起きてたけど不思議なことにサイヤの日を迎えたらパッタリなくなったんだよね。なぜだろう?

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月5日 9:53:52 PM

  • まあその範囲内が少なかったからねぇ。
    前年のフェスキャラで200%出来たのが
    トランテン、GT悟空、技ゴジータ、年末悟空くらい?

    by 133.114.249.84 匿名 €2024年3月5日 9:51:37 PM

  • 去年の今頃出てきた17号コンビまだ覚醒すらしてないわ

    by 60.87.83.212 匿名 €2024年3月5日 9:49:23 PM

  • by 217.178.196.185 匿名 €2024年3月5日 9:40:29 PM
    一瞬株を上げたけどすぐフェスギニューが来て更にセルマックソが実装されたから微妙に影が薄いまま吹き飛んだ感じがするわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年3月5日 9:44:34 PM

  • 七周年で一番株を上げた七夕ゴジータのことをわすれないであげて

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年3月5日 9:40:29 PM

  • エリアリニューアルで石が旨いな
    今日だけで80個くらい貯まりそう

    by 1.66.97.166 匿名 €2024年3月5日 9:37:38 PM

  • つべとかでも7周年当時はほとんどのキャラが全滅〜ってよく聞くけどさ。
    あれって7周年の200%範囲外だから使えなかっただけで、範囲内だったら穴埋め程度には使われてたんじゃないか。
    あんま覚えてないけど

    by 126.236.22.79 匿名 €2024年3月5日 9:37:09 PM

  • 2020年のキャラは割と6周年の破壊神で使えてた
    2021年のキャラはレッドゾーンでほぼ全滅 GTコンビくらい
    2022年のキャラも割と使えてる
    2023年のキャラはほぼ全滅 

    by 106.130.138.36 匿名 €2024年3月5日 9:31:17 PM

  • by 125.30.9.211
    2020年の上半期はマジでレベル低かったな
    力の界王拳ブルーとか死ぬほど弱かった

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年3月5日 9:29:49 PM

  • 秘宝だけに悲報だったな

    by 49.109.17.76 匿名 €2024年3月5日 9:29:29 PM

  • ミッション受け取ったら大量にゴミ送り付けられて森
    てかLRこんだけ過剰に配るなら大乱戦秘宝交換した分返還してくれよ
    秘宝は貴重なんだからさ

    by 49.98.38.16 匿名 €2024年3月5日 9:25:52 PM

  • 句読点つかえよ

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年3月5日 9:25:10 PM

  • 夏ガチャも周年までの命だしなぁ

    by 49.109.17.76 匿名 €2024年3月5日 9:20:22 PM

  • ビルスバーダック界王拳ブルーゴテンクス交代ブウケフラ
    ゴテトラブロリービーデルGTコンビ天界
    ギニュー魔ベジラディッツセル交代悟空Fコンビ
    17号コンビゴッドケール天下一マジュニアターレス

    こいつらの中で次の周年で息してたのどのくらいいる?

    by 125.30.9.211 匿名 €2024年3月5日 9:17:32 PM

  • 管理人も認めるウンチピックアップでもセルラン7位かよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月5日 8:46:10 PM
    そもそもこのガチャ始まる前から8位だぞ

    by 126.179.247.216 匿名 €2024年3月5日 9:15:40 PM

  • ためまくってからのセックスはヤバいぐらい気持ちいいからな

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年3月5日 9:15:08 PM

  • サイヤの日なんてゴッド悟空が特別良かっただけで毎年大した性能では無かっただろ。ピックアップもLR再録のおかげで大体古いゴミ入れられるお決まりであんまいい所ない

    by 49.105.96.8 匿名 €2024年3月5日 9:10:21 PM

  • サイヤの日も一応普通のフェスよりは格上だから
    次世代性能にしてくる可能性も50%くらいはあるぞ

    by 60.155.250.111 匿名 €2024年3月5日 9:07:21 PM

  • 7周年の時もインフレ酷かったけど、その後のフェスキャラはちゃんとレッドゾーンで通用する強さはあったからなぁ(ラディッツから目を逸らす)

    今回は初っ端から産廃だったしマジで半年はガチャ引かなくて良いかもな

    by 133.114.249.84 匿名 €2024年3月5日 9:04:31 PM

  • セルランは9周年の追い込み需要だろうな

    by 133.106.140.231 匿名 €2024年3月5日 9:01:50 PM

  • 周年と夏以外ガチャ引く必要なくなったからな
    貯めるのが正解

    by 114.49.39.13 匿名 €2024年3月5日 9:00:21 PM

  • DAIMA!はNHKという噂だがどうなる事やら

    by 106.133.23.119 匿名 €2024年3月5日 8:58:25 PM

  • by 106.130.138.226 匿名 €2024年3月5日 8:42:07 PM

    まあオナ禁と同じなんじゃね?
    貯めて貯めて貯めて放出はアドレナリンの量が違うのかも

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年3月5日 8:55:02 PM

  • 上がったのは、最後の追い込みもある
    ワイがそうやで

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年3月5日 8:54:43 PM

  • こんなクソ性能クソピックでも課金するやついるとかヤばすぎだろ

    by 49.105.12.103 匿名 €2024年3月5日 8:53:22 PM

  • 無課金でメモ石80〜100ぐらいなのに年間配布3000は草

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年3月5日 8:51:35 PM

  • 大乱戦のキラベジ6、9周年ぶちこんだ超heroパで4ターンかかったんだけどやたら硬くなってないか

    by 121.114.80.155 匿名 €2024年3月5日 8:50:39 PM

  • レジェンズのウルトラ飯より売り上げ出てるのかよこのフリーザ

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月5日 8:50:13 PM

  • この時期なら、サイヤの日に備えての買い溜めじゃない?

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年3月5日 8:49:44 PM

  • 管理人も認めるウンチピックアップでもセルラン7位かよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月5日 8:46:10 PM

  • セルラン7位きたぞ
    さすが覇権ゲームだな

    by 49.98.86.197 匿名 €2024年3月5日 8:43:27 PM

  • 夏の大型だけでも1300個以上集まるから今から貯めたら10周年までに3000個以上いくんじゃね

    by 36.11.229.118 匿名 €2024年3月5日 8:43:10 PM

  • 一年本当に我慢して貯めたら、6000いきます。
    周年と夏で毎年3000ずつ回してる無課金より

    by 60.154.75.66 匿名 €2024年3月5日 8:43:00 PM

  • この1年バーダックフリーザからDBの歴史を辿っていってスーパーヒーローまでやるって感じかね DAIMAは流石に放送に合わせてコラボするだろうから例外として
    by 106.146.68.144 匿名 €2024年3月5日 8:05:39 PM

    お松「DAIMA放送連動ガシャと10周年DAIMAガシャで大儲けや!」

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年3月5日 8:42:34 PM

  • ガチャしか楽しみないゲームなのに一年ガチャ禁はウケる笑

    by 106.130.138.226 匿名 €2024年3月5日 8:42:07 PM

  • 一年間で2000個は貯まるみたいだから頑張ってみるわ
    またビースト引けなかったなんて辛い思いしたくないからな

    by 106.146.1.29 匿名 €2024年3月5日 8:23:51 PM

    2000個以上余裕で貯まるやろ笑

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年3月5日 8:41:43 PM

  • なんかつまんにゃい(´・ω・)

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年3月5日 8:41:13 PM

  • 一年間で2000個は貯まるみたいだから頑張ってみるわ
    またビースト引けなかったなんて辛い思いしたくないからな

    by 106.146.1.29 匿名 €2024年3月5日 8:23:51 PM

    去年の夏から9周年まで貯めてたけど
    ヒーローズで200個くらい使ったけどそれでも周年ガシャ始まる頃には1500個くらいはあったぞ
    今から一切取りこぼしなく溜めるなら3000個は行くと思う

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月5日 8:41:02 PM

  • 一年間で2000個は貯まるみたいだから頑張ってみるわ
    またビースト引けなかったなんて辛い思いしたくないからな

    by 106.146.1.29 匿名 €2024年3月5日 8:23:51 PM
    2000どころじゃないぞもっといく

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月5日 8:36:19 PM

  • バーダックチームのメンツ全員リンクスキルレベルMAXなんだけどミッション後から修正されてもらえるよね?
    それともまた上げなきゃいけないのか?

    by 180.46.238.229 匿名 €2024年3月5日 8:36:08 PM

  • 錆びマシ聞きてえな

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年3月5日 8:36:00 PM

  • 2000なんて下手したら半年ちょっとで溜まるだろ

    by 119.238.159.181 匿名 €2024年3月5日 8:35:15 PM

  • マジで今年のガチャは夏フェス含めて全スルーありだな
    引くとしたら復刻が遠い七夕LRくらいか

    by 49.105.92.60 匿名 €2024年3月5日 8:32:43 PM

  • 久しぶりにバーダックチームイベやったけど、バーダック達が超なのはもう諦めてるが、カナッサ星人が極なのは流石に可哀想だろ

    あいつらが何したっていうんだ

    by 126.182.169.104 匿名 €2024年3月5日 8:31:10 PM

  • こうして改めて振り返ってみると
    9周年の目玉キャラはどれも神性能だよ
    特にビーストは持ってる人と持ってない人じゃ
    ドッカンの楽しみ方が変わるレベル

    by 49.98.136.235 匿名 €2024年3月5日 8:24:13 PM

  • 今から一年石貯めるとかマジダルいわ

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年3月5日 8:09:21 PM

    一年間で2000個は貯まるみたいだから頑張ってみるわ
    またビースト引けなかったなんて辛い思いしたくないからな

    by 106.146.1.29 匿名 €2024年3月5日 8:23:51 PM

  • サイヤの日に何が来てもホームで流れるBGM楽しみやな

    少年編→摩訶不思議アドベンチャー
    バーダック関連→光の旅
    サイヤ人編〜人造人間編→CHA-LA HEAD-CHA-LA
    ウィロー戦悟空→戦
    スラッグ戦悟空→ヤなことには元気玉
    パワーをくれ悟空→バーニングファイト
    ブウ編→WE GOTTAorぼく天
    ジャネンバ戦→最強のフュージョン
    GT→DANDANorひとりじゃないorマシンガン
    復活のF→Zの誓い
    キャベ、ブルー界王拳、未来編ベジータ→超絶ダイナミック
    キラベジ→LAGRIMA

    by 150.66.95.70 匿名 €2024年3月5日 8:23:32 PM

  • この1年バーダックフリーザからDBの歴史を辿っていってスーパーヒーローまでやるって感じかね DAIMAは流石に放送に合わせてコラボするだろうから例外として

    by 106.146.68.144 匿名 €2024年3月5日 8:05:39 PM

    その理論で行くなら
    サイヤ→少年悟空 4月フェス→天津飯 4月降臨→ピッコロ大魔王 GW→悟空、ナッパ 5月降臨→ベジータ&ナッパ 5月末フェス→ザーボン 6月降臨→最終形態フリーザ 七夕フェスLR→19号戦交代ゴクベジ 昇龍祭→パーフェクトセル 7月末フェス→グレートサイヤマン ヒロイン→イレーザ、パン 夏の大型前半→GT悟空、ベビー 後半→超4ベジータ、超17号 10月フェス→悟空ジュニア 10月降臨→ビルス 10月末フェス→ロゼ 11月末フェス→トッポ 聖龍祭→キラベジ 年末→スパヒゴクベジ
    やな

    by 150.66.95.70 匿名 €2024年3月5日 8:22:05 PM

  • まじでフレンドでフリーザ一人も出てこないの欠陥システム過ぎだろよ

    by 175.177.6.57 匿名 €2024年3月5日 8:20:54 PM

  • ペットボトルイベント終わっちゃったのか最悪

    by 153.136.2.211 匿名 €2024年3月5日 8:20:37 PM

  • by 59.171.248.253 匿名 €2024年3月5日 8:14:01 PM

    もう超以外はババポかゼニーにしとけよ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年3月5日 8:20:31 PM

  • バーダックの極限の分岐ってなんか意味あるの?

    by 133.200.172.192 匿名 €2024年3月5日 6:47:14 PM

    メダルの獲得量が違う
    チームの場合筋斗雲分岐で9枚(通常4〜5枚?)

    単騎の場合筋斗雲分岐で15枚(通常10枚)

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月5日 8:18:29 PM

  • 9周年でインフレしたから9周年以前のキャラは使えん

    by 27.138.246.102 匿名 €2024年3月5日 8:17:44 PM

  • PUのバーダック未所持なんだけど交換する価値あるかな?

    by 115.36.215.67 匿名 €2024年3月5日 8:16:13 PM

  • あ〜まじでサイヤの日が楽しみや ビースト超えがくると思うとゾクゾクする

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月5日 8:14:37 PM

  • Zのキャラいらない。スーパーのキャラだけで良いよ

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年3月5日 8:14:01 PM

  • 周年で大体の属性が底上げされたから久しぶりの大乱戦かなり早くなったな
    まじで周年以外のガシャ全無視でいいかもしれない

    by 126.182.165.127 匿名 €2024年3月5日 8:13:26 PM

  • ここから一年でZHERO超強化頼むぞ
    そもそもそんなカテゴリが現段階で存在してない時点で怪しくはあるが

    by 126.236.30.69 匿名 €2024年3月5日 8:11:35 PM

  • 10周年まで石貯めるからサイヤの日もスルーだぜ
    9月はやく来てくれ!
    by 106.146.1.11 ビースト難民 €2024年3月5日 7:15:33 PM

    言ってることがよく分からない

    by 59.191.184.225 匿名 €2024年3月5日 8:11:19 PM

  • このフリーザフレンドで誰一人として見ないわ。希少性高すぎ!これじゃ使えないわ

    by 175.177.6.57 匿名 €2024年3月5日 8:10:18 PM

  • 今から一年石貯めるとかマジダルいわ

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年3月5日 8:09:21 PM

  • 夏ナメック星→セル編
    聖龍祭ゴテンクス3
    10周年合体戦士なら綺麗だな
    ここまで豪華にはならなそうだが

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年3月5日 8:08:28 PM

  • この1年バーダックフリーザからDBの歴史を辿っていってスーパーヒーローまでやるって感じかね DAIMAは流石に放送に合わせてコラボするだろうから例外として

    by 106.146.68.144 匿名 €2024年3月5日 8:05:39 PM

  • 過疎ってる場合じゃねえぞ!
    震えろ・・・少なくとも極限ベジットは超えるサイヤの日の19号戦交代ゴクベジに!
    ホームで流れるCHA-LA HEAD-CHA-LAに!

    by 150.66.95.70 匿名 €2024年3月5日 8:05:13 PM

  • 夏はテーマ覚醒で20倍界王拳から変身する超1悟空とアクティブ親子かめはめ波の超2悟飯きてくれー!

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年3月5日 8:04:44 PM

  • 優遇乙!!!!

    by 49.105.12.252 匿名 €2024年3月5日 8:01:29 PM

  • ここも過疎ってきたな

    by 49.98.148.90 匿名 €2024年3月5日 7:58:01 PM

  • 100連引けや

    by 106.133.86.138 匿名 €2024年3月5日 7:47:50 PM

  • 絶対10周年まで引かないとこうな
    後悔することになるぞ

    by 106.133.118.231 匿名 €2024年3月5日 7:46:32 PM

  • 初心者はこれよりもベジットの方引いたほうが良いな。

    by 126.255.74.242 匿名 €2024年3月5日 7:46:21 PM

  • ドッカンモードって敵の必殺無効貫通するっけ?

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年3月5日 7:42:55 PM

  • ビースト結局引けなかったから4ヶ月ドッカン人権ナシで生活しなきゃならんのか
    だる

    by 61.11.206.140 匿名 €2024年3月5日 7:42:00 PM

  • これで負けた

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年3月5日 7:36:38 PM
    これはえぐい

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月5日 7:38:25 PM

  • これで負けた

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年3月5日 7:36:38 PM

  • by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月5日 7:13:42 PM

    フル4は持ってないからちょっと欲しいなあ

    by 133.123.169.185 匿名 €2024年3月5日 7:36:17 PM

  • こんなのいらねぇよ。
    石温存だな。

    by 106.146.210.137 匿名 €2024年3月5日 7:35:37 PM

  • 管理人はしょうもないガシャで爆死しておいて、大型ガシャでセル引きするのが定例。うまいなあ

    by 114.188.251.31 匿名 €2024年3月5日 7:35:12 PM

  • 50個貯まったからとりあえず引いとこうと思って引いたけど、連続ガシャのボタンタップした瞬間に猛烈な後悔が訪れたからもう今回は引かない

    by 49.98.148.58 匿名 €2024年3月5日 7:33:28 PM

  • 極系初のターゲット集中は旧ブロリーとかじゃない?

    by 59.147.235.158 匿名 €2024年3月5日 7:32:17 PM

  • さすがに今回はガシャやめとこうw

    by 219.121.74.235 匿名 €2024年3月5日 7:30:21 PM

  • LRバビディが極系のスタンバイ持ちやで

    by 118.111.146.67 匿名 €2024年3月5日 7:23:47 PM

    ガシャ産の事を言ってるんだぞ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月5日 7:26:47 PM

  • ザンギャにターゲット集中させるボージャックはよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年3月5日 7:25:42 PM

  • by 118.111.146.67 匿名 €2024年3月5日 7:23:47 PM

    ガシャ産言うてはるで

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月5日 7:24:14 PM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月5日 7:18:04 PM

    LRバビディが極系のスタンバイ持ちやで

    by 118.111.146.67 匿名 €2024年3月5日 7:23:47 PM

  • 30連したら見事にじゃない方4体出て来たからコインでピッコロ悟飯交換して来たわ、サイヤ人編自体がしょぼいし、演出も好きだから割と嬉しい

    by 126.37.137.170 匿名 €2024年3月5日 7:18:33 PM

  • 周年が終わった直後でこの石の数なのは驚異としか言えん。。

    by 106.131.143.121 匿名 €2024年3月5日 7:18:17 PM

  • 極系で最初にタゲ集中持ってくるなら誰だろう
    純粋ブウとか?

    by 126.158.120.186 匿名 €2024年3月5日 7:08:56 PM
    そもそも出ないんじゃね?ガチャ産の極系スタンバイ未だに居ないし、居たっけ?

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月5日 7:18:04 PM

  • 10周年まで石貯めるからサイヤの日もスルーだぜ
    9月はやく来てくれ!

    by 106.146.1.11 ビースト難民 €2024年3月5日 7:15:33 PM

  • 楽しみだぁ…!!!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月5日 7:13:42 PM

  • 30連で両方出たよ、ラッキー

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年3月5日 7:09:33 PM

  • 引かなくて良いものはちゃんと引かないのがまたね

    by 121.2.58.40 匿名 €2024年3月5日 7:09:04 PM

  • 極系で最初にタゲ集中持ってくるなら誰だろう
    純粋ブウとか?

    by 126.158.120.186 匿名 €2024年3月5日 7:08:56 PM

  • 管理人びびりすぎ

    by 114.188.251.31 匿名 €2024年3月5日 7:03:26 PM

  • サイヤの日はバーダックかもしれないな
    形態は超3とかゼノのが残ってるし

    バーダック関連の極限も大猿バーダックチームがまだ残ってるし
    てか、せめて大猿バーダックチーム全員極限して、ようやく極限したLRバーダックチームを一瞬だけでもいいから輝かせてやってくれ

    by 126.152.29.121 匿名 €2024年3月5日 7:02:18 PM

  • まぁ俺だったらPU0〜1枚だな。

    by 133.106.41.170 匿名 €2024年3月5日 7:00:38 PM

  • サイヤ人ミッションはクリアしてあります。
    ほないらんか ありがとう。

    by 119.231.48.49 匿名 €2024年3月5日 6:57:22 PM

  • このフリーザは強化版マジュニアとも言えて相当強いんだけどなぁ…9周年はやらかし過ぎ

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年3月5日 6:57:06 PM

  • サイヤ人編ミッションはフレンドからブルーコンビ借りて祈るだけでクリアできるから
    コロ飯もいらんぞ

    by 118.87.147.157 匿名 €2024年3月5日 6:54:27 PM

  • 管理人ってなんでこんなに石あるのに全然使わないんだろう?

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月5日 6:53:34 PM

  • プレゼントで来たイベント産のキャラ全員虹だったら売却していいやつ?

    by 118.111.146.67 匿名 €2024年3月5日 6:52:03 PM

  • 管理人石ありすぎだろw
    サ終しても残してそう

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年3月5日 6:51:06 PM

  • フリーザよりピッコロ悟飯のがカテゴリミッションとかで出番多そう

    by 114.49.39.115 匿名 €2024年3月5日 6:49:39 PM

  • by 119.231.48.49
    サイヤ人編ミッションでどうしてもクリア出来ないやり残し潰したいとかなければ交換の必要絶無だぞ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月5日 6:48:01 PM

  • プレゼントボックスにいっぱいキャラ来たけど結構邪魔だなあ

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年3月5日 6:47:41 PM

  • バーダックの極限の分岐ってなんか意味あるの?

    by 133.200.172.192 匿名 €2024年3月5日 6:47:14 PM

  • 8周年は2種類のお供が虹になる一方で目玉は一枚も出なかったから9周年はブロリー1枚で終われて嬉しかった

    by 126.115.88.208 匿名 €2024年3月5日 6:41:30 PM

  • ピッコロ&悟飯未所持なんだけどコイン交換するか迷う

    by 119.231.48.49 匿名 €2024年3月5日 6:40:47 PM

  • 大乱戦のチーム選びめんどくさすぎこんなんやるバカいるの?

    by 106.130.41.168 匿名 €2024年3月5日 6:37:24 PM

    大体の人はタグとかうまく使ってチーム組んでるよ
    面倒なのは工夫してないからでは?

    by 49.109.2.30 匿名 €2024年3月5日 6:40:21 PM

  • by 106.130.41.168 匿名 €2024年3月5日 6:37:24 PM

    一々チーム選び直してるお前がおかしい定期

    by 126.156.183.69 匿名 €2024年3月5日 6:40:14 PM

  • えちえちブロリー実装はよ

    by 126.253.236.155 匿名 €2024年3月5日 6:39:32 PM

  • 9.9以上が来るまでガチャ回さないでいいよな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月5日 6:39:25 PM

  • 大型CPまで石をためるアプリ、それがドッカンバトル

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年3月5日 6:39:25 PM

  • ビーストなしで4ヶ月はきついお…

    by 149.54.147.116 匿名 €2024年3月5日 6:38:52 PM

  • 700連でも出なかったビースト。マジでクソ。好きなキャラ出なけりゃゴミゲー。やりがいなし。七夕まで、お休みします。お疲れ様でした。

    by 106.133.125.153 匿名 €2024年3月5日 6:38:40 PM

  • 大乱戦のチーム選びめんどくさすぎこんなんやるバカいるの?

    by 106.130.41.168 匿名 €2024年3月5日 6:37:24 PM

  • 数菅は微妙な引き、爆死の後のガチャは大勝ちするから318はセル祭りだよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2024年3月5日 6:36:56 PM

  • どーでもいいガシャと大型でこうも違うのか

    by 49.109.17.76 匿名 €2024年3月5日 6:36:53 PM

  • マジで9周年以前の通常フェスは今すぐ極限していいレベル

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年3月5日 6:36:33 PM

  • 私は9周年新規よりも弱いパーティしか作れない貧乏人です。罵ってください

    by 126.115.88.208 匿名 €2024年3月5日 6:35:56 PM

  • この調子だと少なくとも夏までは全く引かなくても問題無さそうだな

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月5日 6:35:38 PM

  • 無ーストおりゅ?

    by 126.182.152.176 匿名 €2024年3月5日 6:33:43 PM

  • 10周年まで絶対ひかねえ

    by 60.135.154.34 匿名 €2024年3月5日 6:33:17 PM

  • 運の回避が上手い(意味深)

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年3月5日 6:31:56 PM

  • またぶっ壊れキャラに対して運を貯めてる

    by 126.33.206.24 匿名 €2024年3月5日 6:30:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム