数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】ドロップブウでの必殺レベル上げで善ブウ、悪ブウはどこまで強くなる?

time 2015/12/09

【超激戦】ドロップブウでの必殺レベル上げで善ブウ、悪ブウはどこまで強くなる?

今回の超激戦『破壊と殺戮の純真』の第1ステージ、おかしな戦いではSR【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)がドロップし、さらにこいつをドッカン覚醒することでSSR降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)を手に入れることが出来ます。

この2キャラクターは既にレアガシャから同名キャラクターが登場しており、こいつらをガシャから出たブウの修業相手とすることで必殺技レベルを上げることが可能です。
ただその作業は結構大変です。
善ブウならドロップしたブウをZ覚醒させてSSRにすればレベルの上がる確率は50%です。こちらの超悟空のレベル上げと同じで、まあ20体前後、ちょっと運が良ければ10体中盤で終わる感じでしょうか。
悪ブウに関しては更にドッカン覚醒させなければならないのでかなり面倒です。ドッカン覚醒させて更にZ覚醒させれば修業の成功率は100%ですが、これを10体用意するにはブウメダル30枚、東の界王神メダル10枚が必要ですから。
どちらにしても1体ずつ修業させるしか道がないので、相当メダルが必要になります。
結構労力の必要なタスクなので、ここでは必殺レベルMAXにしたブウがどれだけの火力を出せるかを紹介しておこうと思います。コストパフォーマンス的にどうかの判断にしてみてください。
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)
IMG_0743
詳細な考察ページはこちら
魔人ブウはどれもリンクが使いづらく、ブウ同士くらいしか強いシナジーを得られる相手がいません。そのブウも高レアリティのキャラが多く、組み合わせるのは難しいですが、この善ブウは気力ボーナスが1.5倍と全キャラクター中でも最高クラスで、必殺レベルMAXなら相応の火力を出せます。
リーダースキル、リンクスキル補正無しでも必殺時のATKは38000、今回手に入る【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)と組ませれば47000まで行き、回復リンクまで発動します。リーダー、フレンドスキルでATK50%upくらいまで持っていけば7万に迫ります。
本来の持ち味はパッシブによる回復なので、ここまでやれれば十分過ぎるでしょう。ドロップで手に入るUR悪ブウと組めるというのもナイスです。比較的労力も少なくて済むので、持っているなら技属性メダルが足りなくても、取り敢えずドロップブウをストックしておいても良いと思います。
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)
IMG_0830
詳細な考察ページはこちら
こちらも同じくリンクは使いづらいですが、素のATK、気力ボーナス共に優秀で単騎でも中々の火力を出せます。リーダー、リンク補正0でもATKは約37000、ブウ同士で組めれば45000程度まで上昇します。技属性なので、【万物の凌駕】パーフェクトセルで挟んだ場合には気力+6から70000近いATKを出せるので非常に強力です。
またこのブウの持ち味はダメージ依存の回復ですね。少なくともATK4万程度は出るのですから、必殺を打つたびにHP1万程度は確実に回復してくれます。強襲サンド、セルサンドの場合にはこの火力で1万以上回復をほぼ毎ターン出来るので強いです。
完成さえすれば強力ですが、こちらは作業も段違いに大変なので、コストパフォーマンスを考える必要がありますね。
こんなところでしょうか。善ブウの方は、持ってる人は取り敢えず集めておいて損は無いはずです。悪ブウの方は、ブウ超激戦を楽に周回できて界王神メダルも余ってる、という場合には積極的に集めに行ってもいいと思います。
完成すればどちらも強力ですので、せっかくのチャンスを逃さずにおきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ブウ全体の底上げが必要。みんなリンクするだけにみんな今のインフレについていけず残念な集団に。

    by 14.3.154.172 匿名 €2016年6月2日 11:41:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム