数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『5周年コイン』について。合計枚数・オススメの使い方など

time 2020/02/09

【ドッカンバトル】『5周年コイン』について。合計枚数・オススメの使い方など

周年記念キャンペーン恒例となっている秘宝・『周年コイン』ですが、こちらは今回の5周年でも多くの豪華な報酬と交換出来るオイシイ秘宝となっています。

特に今回は『海外版限定キャラクター』が交換ラインナップに入っており、コレクター気質の人には嬉しい形式にもなっています。

コインのオススメの使い方などについてまとめておきます。

 


☆合計枚数

コインは毎日のログボやデイリーミッション、色々なキャンペーンの配布などで、現時点では最大で『キャンペーン終了までに約380枚』集まる形となっています。

後半キャンペーンでミッション追加などが行われれば更に枚数は増えるでしょうし、取り敢えず『最低380枚』から逆算して、自分の欲しい報酬と交換して行きましょう。

 


☆キャラクター交換について

キャラクターカードは1枚15~30コインで獲得可能、最も高い30コインのキャラを虹にすると150コインを消費します。

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

ハッキリ言って、今回の交換ラインナップの中には実用性の高いキャラクターは皆無です。

【遥かなる世界を目指して】超サイヤ人3孫悟空【さらなる進化を求めて】超サイヤ人4孫悟空の2人だけは『サポート』という特性を活かしてまだやれる方ですが、それも『まだマシ』程度で、優秀な同名カードが手に入れば即お役御免でしょうし、そうでなくても優秀なキャラが増えればカテゴリデッキでの出番もまずありません。

そういう意味で、この秘宝は『強力な戦力を補充するためにキャラを交換する』という類のものではないので、そこは注意です。

 

サタン超1悟空ヤムチャの3体は、これまで『海外版限定入手』だったキャラクター達です。

日本版では絶対に入手不可だったキャラ達ですから、記念で交換するには良いでしょう。

この9体は以前に入手チャンスのあったキャラ達で、現在ではここ以外では入手不可な面々です。

古株ユーザーなら全部持ってる・見たことがあるでしょうが、そうでない人はコレクションとして欲しいなら取る程度でしょう。

 


☆オススメの交換方法

実用性を重んじるのであれば、『大界王カード』『潜在能力玉』の2択です。この手のキャンペーンはどれも大抵そうなるけどね…。

結局、この2つは『入手手段が限られる育成リソース』となっており、他のアイテムは基本、頑張ればactの許す限りは無限に稼げるアイテムばかりなので、やはり優先度が高いのは当然でしょう。

例えば大界王を全回収すれば25枚、必要コイン数は375枚なので、ギリギリ全回収出来る枚数です。

こちらについては『自分に足りない属性のリソースを補充する』ということでしかないので、自分のBOXと相談して行きましょう。

 


以上です。

結局の所、交換キャラが趣味枠でしかないので、コレクターの人はそこへ、そうでない人は育成リソースを貰う、というだけになりがちですが…。

ただ、前述のように技上げ素材全振りなら25枚もの大界王カードが手に入る訳で、非常に美味しいキャンペーンなのは間違いありません。

 

『育成リソースなんてもう有り余ってるから要らんわ』という人は記念キャラを交換して良いですし、とにかく期限である3/10を過ぎるとゴミになってしまうので、忘れず交換しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 大界王全交換して245枚余ったんだけど
    何と交換するのがいいのこれ

    by 126.63.220.171 匿名 €2020年3月5日 1:25:43 PM

  • 大界王全部交換したけど49枚余ってるんだけど

    by 49.98.141.70 匿名 €2020年3月1日 7:36:34 AM

  • いや、周年イベの石配布量ならモンストの方が上じゃね
    ランダム性あったけど最低でも合計石250個貰えるカウントダウンイベントやってたし
    モンストは周年のタイミングでノマクエの報酬リセットするからそれでも石100個以上貰えるし
    もちろんログボで毎日石一個以上配ってるからドカバトより無料でガチャ回せる回数は多いっしょ

    決してドカバトが少ない訳じゃないけどね
    比べたらって話

    by 115.37.247.195 匿名 €2020年2月10日 5:21:37 PM

  • モンストもやってるけど、あっちの周年イベント石数個配ったぐらいだぞ
    ドッカンバトル の方がめちゃくちゃ力入ってる

    コラボするのは良いけど、カテゴリ死んでて使い物にならない他作品キャラなんて使うかね…?

    by 153.166.244.187 匿名 €2020年2月10日 4:24:30 PM

  • また1位になってももらえなかったし
    今年のアカツキは仕事しない

    by 163.138.197.7 匿名 €2020年2月10日 12:24:58 PM

  • by 49.96.14.228 匿名 €2020年2月10日 9:26 AM
    ヤバイって言ってる人はセルラン1位の龍石目当てだから・・・

    by 1.66.97.248 匿名 €2020年2月10日 9:45:08 AM

  • なんかモンストが有名作品とコラボするからヤバいなんて言ってるが、モンストのコラボ期間は大体半月程度(長くても1ヶ月)。そんな短期間でドカバトを終わらせる事って出来るのか?それともこのアプリはセルラン1位を取らないと存続出来ないくらい追い詰められているのか?
    仮にモンストに持ってかれたとしても勢いは3月頭くらいまでだろうな。一応3月も他作品とコラボするがあれは無料で手に入るから。

    by 49.96.14.228 匿名 €2020年2月10日 9:26:06 AM

  • データ入ったな

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年2月10日 9:06:49 AM

  • このDBZ WorldってYouTuber
    いつもどうやってこんな早く動画出してるんだろうか。
    6体ゴジータとかの動画とか見る限り明らかに異常な感じなんだよなぁ。

    by 111.65.33.95 匿名 €2020年2月10日 8:37:36 AM

  • レジェンズ のギニューかっこいいからプレイしてくれ

    by 61.206.13.155 匿名 €2020年2月10日 1:56:03 AM

  • 体純ブウがキラキラになった
    外せない

    by 106.180.21.179 匿名 €2020年2月10日 1:06:06 AM

  • チケットだけで三枚出てるの草
    ドドリアとザーボンが側近みたいな立ち位置で、特戦隊は2人じゃ敵わない相手を始末するための用心棒みたいな?ボスが簡単に出張っちゃいかんし

    by 180.198.52.102 匿名 €2020年2月10日 1:04:35 AM

  • バーダックというサイヤ人1人やZ戦士に無双されたら、物理的な解雇通知くらいけど

    by 49.98.91.245 匿名 €2020年2月10日 12:07:49 AM

  • 他星への侵略行為って部分を除けばフリーザ軍はかなり優良企業です。
    社長が部下の一人一人を細かく把握し、部下の失敗にも挽回のチャンスを与える。
    やる気がない部下には厳しいけどしっかりと結果を出した部下には厚い報奨を与えています。
    何よりギニュー特戦隊を始め戦いが基本好きな連中に戦いの場を与えていますね。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月10日 12:02:06 AM

  • 今思えばギニューって当時のフリーザ軍のナンバー2なのか・・ 位はどういう扱いか知らんが実力上は(コルドは多分隠居的扱いだろうし) 

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年2月10日 12:01:22 AM

  • かめはめ波くれやー

    ご飯くれやー

    それだけで良い。

    ほぼイベ解けるから、

    お願きゅう。

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年2月9日 11:51:32 PM

  • ファイターズのギニュー特戦隊のやりとりめっちゃ好き

    by 126.182.148.163 匿名 €2020年2月9日 11:48:32 PM

  • ギニュー隊長は他の部下がわからなかった悟空の瞬時の戦闘力UPを即見抜いてたり
    なかなかに聡明な部分もあるのが良い

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年2月9日 11:46:50 PM

  • by 14.8.42.1 匿名 €2020年2月9日 11:23 PM
    逆やろ
    親和性の高さと戦闘力を兼ね備えた今の体を選んだんやろ

    by 126.236.122.161 匿名 €2020年2月9日 11:42:07 PM

  • ギニュー特戦隊って全員違う宇宙人っぽいけどメチャクチャ気が合うよな
    みんな強すぎて自分の星じゃ浮いてた者同士だったのかな

    by 223.223.40.158 匿名 €2020年2月9日 11:41:00 PM

  • ギニュー特戦隊全員でフリーザに突撃しても勝てる見込みないからな…

    by 126.193.96.174 匿名 €2020年2月9日 11:32:40 PM

  • ギニューって今の姿自体もチェンジで手に入れたって設定だったけどそれにしては他の特戦隊と親和性が高すぎだよな。

    by 14.8.42.1 匿名 €2020年2月9日 11:23:38 PM

  • また1位取っとるやん笑

    by 118.111.152.98 匿名 €2020年2月9日 11:21:59 PM

  • ギニューは理由は知らんけど他の奴らが恐怖もあって服従してる中本気でフリーザに忠誠誓ってる感ある
    そして特戦隊員からも慕われている
    フリーザ軍で1番好きなキャラ

    by 126.182.148.163 匿名 €2020年2月9日 11:21:07 PM

  • 昼間2位だったのに、またアップル1位に戻ってる!
    凄いなぁ…

    by 116.70.153.145 匿名 €2020年2月9日 11:15:38 PM

  • 勝手な想像だけど、フリーザに仕掛けてよけられてボコボコにされたから忠誠誓ったとかじゃないのかな
    あんな技持ってて使わずに軍門に降るとは思えんし

    by 106.130.202.86 匿名 €2020年2月9日 11:13:03 PM

  • 0時に何かお知らせくるかな?

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年2月9日 11:12:19 PM

  • 55連早く引かせてくれ…
    ゴクフリかブロリーくれ…

    by 59.86.138.214 匿名 €2020年2月9日 11:06:28 PM

  • ギニューってやっぱ最終的にはフリーザの体を狙ってたのかな

    かなりの忠誠心を感じたけど
    心は明智光秀だったのかな

    by 182.164.59.147 匿名 €2020年2月9日 11:00:33 PM

  • 超でタゴマの体乗っ取ってることからどんな格上にも通用するやべー能力だって分かった訳だし、そんなやべー奴らがうじゃうじゃいてたまるか

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月9日 10:54:44 PM

  • 55連は第3段までおあずけとかありそうで怖い

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年2月9日 10:53:06 PM

  • ザマスって、ギニューですら出来るボディーチェンジを、わざわざ超ドラゴンボールに頼んでんだもんね。
    バカだよね。

    宇宙が違うし第10宇宙にはドラゴンボールがないから仕方ないんじゃないかと….

    by 60.93.133.70 匿名 €2020年2月9日 10:50:18 PM

  • 両方合わせて 150連でゴジータとベジットゲットしたキャラ眺めて終わりのドッカンバトル。

    by 60.239.109.32 匿名 €2020年2月9日 10:50:18 PM

  • 一人じゃ寂しかってん
    チェンジじゃあかん

    by 110.54.64.146 匿名 €2020年2月9日 10:49:51 PM

  • 幼年期悟空が実装されたら名前はカカロットだな
    ブッチギリマッチでもそうだったし

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月9日 10:49:46 PM

  • ですらって他にできるやつおるんかいな

    by 106.130.202.86 匿名 €2020年2月9日 10:49:34 PM

  • ついに明日から後半なのか・・・待ってろ55連ちゃんよおおおおおおおお

    by 120.74.124.225 匿名 €2020年2月9日 10:49:18 PM

  • いやそれはギニュー特有の能力やし

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月9日 10:48:36 PM

  • ザマスって、ギニューですら出来るボディーチェンジを、わざわざ超ドラゴンボールに頼んでんだもんね。
    バカだよね。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年2月9日 10:47:05 PM

  • by 49.104.8.37 匿名 €2020年2月9日 10:26 PM
    その世界のベジータがどうなったかとか一切語られてないんだよな
    ブラックも未来トランクスの世界に移動するし

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月9日 10:42:13 PM

  • 悟飯の青年期はグレートサイヤマンの衣装で素顔丸出しでもグレートサイヤマンとかしてもらって同盟回避してるのに、ピッコロさんはネイルと同化とかですら分けてもらえないのは不遇

    by 49.106.201.77 匿名 €2020年2月9日 10:35:10 PM

  • ドラゴンボール! スッカンバトル!
    よっしゃぁ、いっちょはじめっか~

    って、何をだよ?

    ってくらい概ね中身がスッカスカ。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年2月9日 10:32:09 PM

  • 同名回避はピッコロも見習え

    by 153.171.150.74 匿名 €2020年2月9日 10:26:39 PM

  • ザマスが命名したのは超サイヤ人ロゼぐらい?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月9日 10:26:34 PM

  • 入れ替わった直後ってどうやってベジータとか倒したんだっけ?

    by 49.104.8.37 匿名 €2020年2月9日 10:26:21 PM

  • 私は孫悟空だ…誰が何を言おうと孫悟空なんだ

    by 126.140.167.200 自分を孫悟空だと思い込んでいる界王神見習い €2020年2月9日 10:24:42 PM

  • ていうかゴクウブラックってブルマ達が勝手に付けた名前だからゴクウブラック視点から見れば「ん?」って話なんだけどね

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月9日 10:22:37 PM

  • 49.104.28.9

    誰かも言ってましたが未来で暴れ始める前だからブラック扱いじゃないんですかね~。まだブラックじゃなくてザマスin孫悟空だよ~、みたいな

    ゴクウブラック、って名前も未来のブルマが付けた呼び名で本人はそう名乗ってないですしね

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月9日 10:20:17 PM

  • ゴクウブラックってカード名にしたらフェス限及び体属性の極限と同名問題が起こるじゃろ?
    ザマスってしてもフェス限リーダーと被るし
    つまり同名回避のための苦肉の策じゃよ

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月9日 10:19:53 PM

  • ブラックと名乗る前のザマス(悟空)

    by 49.98.156.146 匿名 €2020年2月9日 10:19:14 PM

  • 素朴な疑問なんですけど、LRザマス(孫悟空)って、それはもはやゴクウブラックじゃないの?

    by 49.104.28.9 匿名 €2020年2月9日 10:17:29 PM

  • ザマス後半は明日なのかな?
    ザマス超で1番好きなキャラだし、はよ作りたい

    by 126.182.193.30 匿名 €2020年2月9日 10:06:51 PM

  • 小…20
    中…10
    大…1

    くらいの割合じゃないかな
    マスをタップすると大体この割合で表示されるし
    大は自然と溜まるから
    中潜在玉を「小潜在玉の半分」って覚えておくと
    どれかだけ無くなるってのが無いと思う

    by 182.164.59.147 匿名 €2020年2月9日 9:58:45 PM

  • ベジットゴジータで声を録音したんだから、超3悟空と魔人ベジータもアクティブで入れろっての。

    by 49.98.156.202 匿名 €2020年2月9日 9:58:33 PM

  • by 49.97.96.242 匿名 €2020年2月9日 9:23 PM

    ゴジータ野郎と500連くんどっちの事?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年2月9日 9:48:39 PM

  • URアプールあれば欲しい笑

    by 114.19.78.245 匿名 €2020年2月9日 9:42:52 PM

  • 潜在能力玉って大中小どれくらいの割合で持ってるのがいいんだろ?

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月9日 9:39:40 PM

  • アラレだけで充分
    アラレもっかいやってほしい

    by 106.180.22.162 匿名 €2020年2月9日 9:33:54 PM

  • 必殺技でアニメの主題歌流れるアプリあって笑ったわ、歌つきで

    by 49.98.176.246 匿名 €2020年2月9日 9:33:14 PM

  • こち亀とのコラボはやって欲しいかな
    両津がナメック星に飛ばされた話で物語イベントも作れそうだし

    エイプリルフールでやってくれんかな

    by 202.56.18.87 匿名 €2020年2月9日 9:27:55 PM

  • by 126.182.148.163 匿名 €2020年2月9日 9:15 PM
    周年LRくらいはケチらないで変身必殺アクティブ全部ボイス付きにしてくれても良さそうなもんだけどな

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年2月9日 9:26:11 PM

  • 林檎のストアにやばいやついるから見てみ

    by 49.97.96.242 匿名 €2020年2月9日 9:23:57 PM

  • by 133.206.97.32 匿名 €2020年2月9日 9:01 PM
    LRベジットを凸った方がいいと思います。
    LR悟飯はどの段階でも強いけど、LRベジットは会心が無いと高難易度イベントでは足を引っ張ります。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月9日 9:19:39 PM

  • せめてスキル玉でハムらせてくれたらなあ・・・

    by 111.239.170.14 匿名 €2020年2月9日 9:16:36 PM

  • 今更だがベジブルの変身シーンやノーマルゴジータの超必殺モーションで口動いてるのに声どころか字幕すら入らないの違和感ある

    by 126.182.148.163 匿名 €2020年2月9日 9:15:42 PM

  • ドッカンの周年なんてガシャがメインで後はオマケみたいなもんだしな

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年2月9日 9:10:40 PM

  • モンストきめつコラボも企画が決定しただけで実装は結構後になるんじゃないか?
    こっちの伝説降臨の方が早いでしょ

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年2月9日 9:10:20 PM

  • ドラゴンボールZだけど超やGTとコラボしてるからセーフ

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月9日 9:10:17 PM

  • ワンピースかワンパンマンか銀魂コラボがほしい。それじゃドラゴンボールZドッカンバトルじゃないけどな

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 9:07:30 PM

  • 周年イベントなんてこんなもんだろ、毎日石6個とチケット貰えてるんだしガタガタ言わないの

    by 49.98.176.246 匿名 €2020年2月9日 9:07:10 PM

  • 邪悪龍リーダーと勘違いでした
    さーせんm(_ _)m

    by 110.54.64.146 匿名 €2020年2月9日 9:06:21 PM

  • トレクルコラボ懐かしいな
    SSR全然なくてバイバイ悟空集める意味なかったけど

    by 111.239.170.200 匿名 €2020年2月9日 9:06:15 PM

  • 明日には動きがあるんじゃないか?

    by 49.97.106.44 匿名 €2020年2月9日 9:05:54 PM

  • コラボしろってわけじゃないけどコラボ並みに盛り上げてくれと
    今5周年イベント中なんだが

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月9日 9:04:56 PM

  • 周年のとき、アプリの起動画面がガシャで出ないってことあったっけ?

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年2月9日 9:03:51 PM

  • 133.206.97.32 匿名 €2020年2月9日 9:01 PM
    LR超ベジット一択
    会心つけないと意味がないからな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月9日 9:02:47 PM

  • なんで下の方で他ソシャゲの話してるんだか…

    by 126.193.72.155 匿名 €2020年2月9日 9:02:09 PM

  • 暇なので下の方までスクロールしてたら作りかけってページに色々管理人がメモ替わりにしているページがあった。配信終了したらまとめようと思いますとか書いてあってすげーなと。
    https://ゲーム攻略サイトの裏話.com/?p=60

    by 14.8.42.1 匿名 €2020年2月9日 9:01:44 PM

  • コインでご飯2凸かLR超ベジット1凸かどっちがいいですか?

    by 133.206.97.32 匿名 €2020年2月9日 9:01:37 PM

  • ありがとうございます!一星龍の方を交換します

    by 106.128.57.194 匿名 €2020年2月9日 9:01:07 PM

  • 鬼滅は面白いっちゃ面白いけど社会現象になるレベルか?と問われたら疑問だな…妖怪なんとかみたいに一時的なブームちゃうの

    by 126.233.115.163 匿名 €2020年2月9日 9:00:56 PM

  • ドラクエコラボで
    ドラクエのコスプレさせて
    孫悟空(ロトの勇者
    フリーザ(魔王

    by 49.98.142.171 匿名 €2020年2月9日 8:59:56 PM

  • 邪悪龍バトロだけクリアできないからプレミアム龍石買ったんだけど交換はフルパワー4か超一星龍どっちのパックがいいかな?

    by 106.128.57.194 匿名 €2020年2月9日 8:46 PM

    自分もクリアできてないんだが、超一星龍の凸が良いと思う。
    フルパワー4の無凸じゃマジで話にならない
    その面子+四星龍とかいれば確実にクリアできると思うから頑張って
    そもそもフレに湧かなくて挑戦権すら無いが

    by 110.54.64.146 匿名 €2020年2月9日 8:58:57 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月9日 8:56 PM
    そうそう黎明期と今じゃわけが違う
    過去にコラボしたことがあろうと今後する必要はもはやない

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年2月9日 8:58:50 PM

  • 当時やってなかったけどワンピースのコラボって使用可能キャラとして出た訳では無いんでしょ

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年2月9日 8:58:23 PM

  • こんなことしてた

    by 180.198.52.102 匿名 €2020年2月9日 8:56:50 PM

  • by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月9日 8:54 PM
    コラボが嫌って言うか記念キャラとか以外で別の作品のキャラ入れられても困るってことやろ

    by 114.176.216.216 匿名 €2020年2月9日 8:56:50 PM

  • シャロットは使いたい LRで

    by 118.111.88.0 匿名 €2020年2月9日 8:56:43 PM

  • 確か過去に一度だけワンピ(トレコレ)とコラボしたような…

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月9日 8:56:25 PM

  • 互いのファンを交換しあってこそ意義のあるコラボと言えるが、ドッカンはすでに母体が大きすぎて他とコラボしてもほぼ無意味なんだろ

    ドッカン×トレクルやったときはまだ駆け出しアプリだった(気がする)

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月9日 8:56:17 PM

  • ヒーローズですら性能抜きにしたらコラボする必要あるか?て感じだしな

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年2月9日 8:56:13 PM

  • 正直。
    ゴジベジ両方持ってますが。
    無理せず赤コイン交換をすすめます!
    たしかに必殺技は歴代一くらいいいですが。
    キャラとしては普通なので無理はしない方がいいです!
    悟飯とかカリケルクラスなのはたしかなので今赤コインある方は悟飯を2凸の方がオススメです!

    by 106.180.33.198 匿名 €2020年2月9日 8:56:05 PM

  • ワンピースとコラボしてたの知らない人が結構いるな

    by 182.251.220.207 匿名 €2020年2月9日 8:55:40 PM

  • 12日のニュースで詳細が発表されるから早くて18日には鬼滅コラボ始まるんだよなぁ……
    運営さんこのまま虚無を続けてモンストと被ったら客持ってかれますよ、割とまじで

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月9日 8:55:37 PM

  • 過去のコラボも記念の一回きりでしかも相手がワンピースだから許されたこと

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年2月9日 8:55:31 PM

  • パズドラの山本大介Pみたいにいい意味でも悪い意味でも
    ネタにされて目立ってるけど
    ナスPってどうなの4周年で初めて知ったくらい

    by 111.239.159.229 匿名 €2020年2月9日 8:55:09 PM

  • 過去にコラボしてたのしらんのか
    まぁ別にドラゴンボールがあるからコラボしなくていいって意見もごもっともなんだが

    コラボしない分他で力を入れてるのかと言われたら

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月9日 8:54:12 PM

  • by 106.133.87.37
    同作品のコラボしかドッカンは無理、ヒーローズだけでいいや、ワンピースとトリコと銀魂かクロスオーバー系ゲームで違和感ないけど

    by 126.35.26.244 匿名 €2020年2月9日 8:54:06 PM

  • 106.128.57.194 匿名 €2020年2月9日 8:46 PM
    そりゃ一星龍だろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月9日 8:53:52 PM

  • コラボなんてしなくても右肩上がりだからな

    by 49.98.176.246 匿名 €2020年2月9日 8:53:40 PM

  • 確かにワンピースとかとコラボされても困るだけやな

    by 114.176.216.216 匿名 €2020年2月9日 8:52:55 PM

  • コラボとかもうドラゴンボールZドッカンバトルではなくなるな。モンストとかパズドラはあれはほとんどコラボ命だから

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 8:52:51 PM

  • コラボなんかオリキャラメインでやってるソシャゲのすることだろ
    ドラゴンボール っていう最強のブランドがあるのに格下呼んでどうすんだよ

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年2月9日 8:52:19 PM

  • ちなみにどんなのとコラボするの?
    思い付く限りじゃイメージが湧かない

    by 110.54.64.146 匿名 €2020年2月9日 8:51:11 PM

  • ドカバドユーザーがコラボキャラでルフィ出て「ゴムゴムのおおお~!!」とか使いたいか?www
    俺ならそのコラボガチャそのものを引かんわwww
    ガチでそんなコラボキャラ搭載したらそりゃ性能はその時期の上位になると思うが
    そうなるとしてもいらんわwwドラゴンボールのキャラ超える性能には絶対せんだろうしバカツキもさすがにそこはわかってるんだろうな
    モンストとかパズドラなんていうのはオリジナルでキャラ的に魅力ないに等しいからコラボするけどドッカンはコラボの必要性ないしな

    by 59.135.82.8 匿名 €2020年2月9日 8:50:59 PM

  • 超サイヤ人悟空、ヤムチャ、サタンは6周年からでもいらんかなドッカン覚醒か極限でもしないと

    by 126.35.26.244 匿名 €2020年2月9日 8:50:55 PM

  • ぶっちゃけ運営にやる気無いよな
    パスドラとかモンストは
    面白いかは微妙だけど
    新要素追加しまくり

    ドッカンバトル
    一年おきに変身やアクティブを追加
    今年は何もなし

    by 49.98.142.171 匿名 €2020年2月9日 8:50:51 PM

  • コラボする意味が無いんだろうな
    ドラゴンボール以外の漫画のファンを一時的に取り込んでも、継続して遊ぶとは思えんし
    結局DB好きな人にしか向かないアプリだから

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月9日 8:49:58 PM

  • コラボするとドラゴンボールの世界観壊れるのが嫌なのかも知れない

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月9日 8:49:40 PM

  • ドッカン限らずソシャゲのDBってコラボやらないけど鳥山先生の許可貰えないからなのかな?!

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月9日 8:48:26 PM

  • クリア出来ないだけなら超一星龍の方でいいんじゃないの

    by 114.176.216.216 匿名 €2020年2月9日 8:47:43 PM

  • 邪悪龍バトロだけクリアできないからプレミアム龍石買ったんだけど交換はフルパワー4か超一星龍どっちのパックがいいかな?

    by 106.128.57.194 匿名 €2020年2月9日 8:46:18 PM

  • by 118.106.60.204 匿名 €2020年2月9日 8:41 PM
    いや週刊少年ジャンプの少年漫画だから笑
    アホなコメント草

    by 118.155.39.172 匿名 €2020年2月9日 8:45:53 PM

  • アニメ始まって一気にバズったからな鬼滅
    タイミング最悪な時にぶっこんで来よった
    だからモンストなんて大嫌いwwww

    by 59.135.82.8 匿名 €2020年2月9日 8:45:44 PM

  • ドッカンがコラボするには戦闘アニメに限られるね。個人的にはワンピース、ワンパンマン、銀魂とコラボしてほしい

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 8:45:44 PM

  • 課金して出ないと萎えるね。

    カメハメ欲しかったわー

    萎えたからもういい

    by 126.199.215.233 匿名 €2020年2月9日 8:45:01 PM

  • モンストっていつも旬な物とコラボしてるな
    そりゃ常に上位になるわ
    ドッカンもコラボやればいいのに今の所ワンピだけじゃん

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月9日 8:44:27 PM

  • ゲロクッソ暇だね

    5周年なのに通常営業だわ

    by 126.2.144.152 匿名 €2020年2月9日 8:43:47 PM

  • うわぁただでさい配布少ないのにもっと配布なくなるのか。運営信じてるぞ

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 8:43:11 PM

  • すまんこれ男で見てるやついる?w

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年2月9日 8:41:53 PM

  • 出し方ワカタって本気か?
    そんなに注目されたいのか?
    適当発言やの目立ちたがり屋さん‥

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年2月9日 8:39:28 PM

  • これ鬼滅と伝説降臨被るの確定で萎える

    by 182.169.181.115 匿名 €2020年2月9日 8:39:10 PM

  • コラボといえばアラレちゃんはあれから音沙汰無いな
    5周年終わったら箸休めに極限しても良さそうなもんだが

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月9日 8:39:00 PM

  • 向こうは鬼滅コラボ
    こっちは5周年(なおイベント内容…)

    もうダメだ…おしまいだぁ

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月9日 8:37:53 PM

  • 鬼滅かぁ…こりゃあきつそうな、思えば激怒悟空も荒野だかのエヴァコラボに負けてたしな

    by 180.198.52.102 匿名 €2020年2月9日 8:36:48 PM

  • by 60.56.105.160 匿名 €2020年2月9日 8:30 PM
    それならみんなが120円でもいいからちっとずつ課金していけば1位もある…かも?
    120円ずつ出してってストア石もらったらアドじゃない?

    by 219.59.89.34 匿名 €2020年2月9日 8:36:17 PM

  • 頂と鬼滅の刃コラボがずれて頂開始で速攻一位でいけるか

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 8:36:06 PM

  • まだ放置ゲームに金使おうとしてる奴いるのか?
    頭おかしいだろ

    by 126.33.129.182 匿名 €2020年2月9日 8:34:32 PM

  • 鬼滅コラボなんてされたらたまったもんじゃないよ…
    メンツにもよるけど頂伝に鬼滅の期間被ったらモンストに課金だわ

    by 27.114.66.100 匿名 €2020年2月9日 8:34:27 PM

  • 鬼滅コラボで公式リプ欄が荒れてるけど、結局モンストのコラボキャラって性能高いしみんな引いちゃうんだろうな

    by 115.165.124.124 匿名 €2020年2月9日 8:34:18 PM

  • ここで再浮上一位配るってんなら頂で一位とれないのはみすごしてやるぞ

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 8:32:46 PM

  • 鬼滅は女オタが多いからジャカジャカ課金するぞ

    by 106.129.131.202 匿名 €2020年2月9日 8:32:30 PM

  • 頂伝説のキャラに関わらず、16日でセール石が切り替えになったらベジゴジ当たって無いやつは買うから普通に1位取ると思うよ
    頂伝説が魅力的だったら余計に1位は間違いない

    by 106.130.202.86 匿名 €2020年2月9日 8:32:04 PM

  • 周年中身もスカスカ、セルラン再浮上も無視、
    いくらガシャゲームといえ、流石にユーザーバカにしすぎで草

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年2月9日 8:31:34 PM

  • おいもう第2弾で頂始めちゃおうぜ。このタイミングで鬼滅の刃コラボとかすんなや。

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 8:31:33 PM

  • 個人的にはザマスはいいけど無カスブラックのなりきりは破☆壊された方がいいと思う。

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年2月9日 8:31:01 PM

  • あぁ…ついに鬼滅とコラボすんのか

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月9日 8:30:52 PM

  • 鬼滅はキッズがほとんどなイメージがあったりするんだけど、意外と課金額伸びなかったりしねぇあかなぁ…

    by 60.56.105.160 匿名 €2020年2月9日 8:30:13 PM

  • 地獄のようなコメント欄
    なりきりが痛いのいい加減気づけよバカ共が

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年2月9日 8:27:50 PM

  • ドッカン後半ストアランキング1位取れるか怪しくなってきたぞ…
    無課金が正義とかどーだこうだ言ってるとストアランキング石が手に入らなくなる…

    by 219.59.89.34 匿名 €2020年2月9日 8:27:21 PM

  • モンスト鬼滅コラボは勝ち目ねーわ
    以上頂伝セルラン1位終了のお知らせでした

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年2月9日 8:27:03 PM

  • 見よ!これが神だ!

    by 49.104.1.166 全知全能創世神ザマス €2020年2月9日 8:25:21 PM

  • by 45.87.213.186 ザマス

    腕もげろ

    by 133.200.34.160 匿名 €2020年2月9日 8:18:05 PM

  • 210.194.123.201

    ちゅまんの人って何かのなりきりでしたっけ?ちゅまんの部分だけインパクト強くて分からなくなってる

    三周年の頃に悟空になりきってる人は居たけど、爆死した人達を慰めたり目玉当たった人達を祝福してたりでそんなに嫌いじゃなかったな~
    キャラになりきることがダメな人にとっては嫌だったろうけども・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月9日 8:09:12 PM

  • なに交換しようかな。じいちゃんでボックスパンパンなんだよなー

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 8:06:37 PM

  • サタンみたいな、SSRがイベントで手に入らない&SRからのドッカン覚醒がダルいキャラのカードは技上げ素材として優秀かもしれない

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年2月9日 8:05:05 PM

  • ブラックとザマスのなりきり君寒すぎ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月9日 8:04:56 PM

  • 一位報酬来ると思う?

    by 126.33.128.1 匿名 €2020年2月9日 8:04:31 PM

  • また林檎返り咲いてるやんな

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年2月9日 8:03:17 PM

  • バナーのブルー悟空はアニメ30thのキャンペーンでもらったんじゃなかったかな~?オープニングをイメージした悟空配りますみたいな 速ベジットが出たあたり
    GTと無印以外のはクオリティ低い…

    by 58.189.54.13 匿名 €2020年2月9日 8:03:01 PM

  • 絶対神ザマス!ここに再び降臨。

    by 45.87.213.186 ザマス €2020年2月9日 8:02:04 PM

  • 自称ゴクウブラックとやら無課金でフェス限を全てを揃えたとか大嘘は何処ぞのクソ雑魚モチ◯だけにしておけよ

    by 103.5.140.162 無課金最強☆ €2020年2月9日 8:01:38 PM

  • 平和のためには手段を選ばん。

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 8:00:58 PM

  • 必死に反論してる辺り暇なんやろなぁ

    by 49.98.51.250 匿名 €2020年2月9日 8:00:12 PM

  • by 126.233.115.163
    誰だこいつは? このような人間には死こそが恵み。

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:57:54 PM

  • 人を煽る事しかできぬ小さき神は不要なりぃ!

    by 49.104.1.166 全知全能創世神ザマス €2020年2月9日 7:57:50 PM

  • by 110.54.64.146 匿名 €2020年2月9日 7:36 PM

    お前と一緒にするな。
    お前とここの皆を一緒にするな。

    それに、おれは暇なんて一言も言ってない。
    掲示板に書き込んだだけで暇人扱いなのか?
    思考回路がおかしい。

    by 101.128.153.172 匿名 €2020年2月9日 7:57:18 PM

  • 歴代なりきりキャラ
    パラガス、トランクス、ザマス&ブラック、ちゅまんw
    後、なんだっけ?

    by 210.194.123.201 匿名 €2020年2月9日 7:56:37 PM

  • by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日
    何やってるんですか?日本国憲法第9条に書いてますよね?このサイトに置いてコテハンで荒らしをしていい人間はただ1人、この私もちやちゃんだけだということを!!!コメント欄に悪は1人で十分です。中途半端な小悪党のあなたはいりませぬ。私こそこのサイト屈指の邪悪に相応しいのですよ!私が全てのヘイトを集めましょう!

    by 126.233.115.163 モチヤ €2020年2月9日 7:55:53 PM

  • by 49.104.1.166

    平和な世界に人間は不要だ。

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:55:14 PM

  • 4日くらい2位で今1位とかになってれば返り咲き報酬貰えたんだろうに・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月9日 7:54:50 PM

  • LRが実装されなくてもSSRの数が増えれば喜びも薄くなるものなんやで
    それが人間や

    by 180.92.24.151 匿名 €2020年2月9日 7:54:39 PM

  • 103.5.140.162 無課金最強☆ €2020年2月9日 7:49 PM
    一つ下の記事でそれと全く同じ画像を見た気がするんだが

    by 115.165.124.124 匿名 €2020年2月9日 7:54:31 PM

  • by 49.104.1.166
    ザマスか。お前は私、私はお前だ。

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:54:18 PM

  • 私は今まで無課金でプレイしてきてフェス限LRを実装時に10〜40連で当ててきたぞw これが神だ!!!!!更には変身クウラも所持している!

    by 103.5.140.162

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:52:55 PM

  • LRとかいらんかった
    SSRがでても喜べなくなってしまった
    初期の使い物にならないSSRやチャオマンがいるっていうのも大きいけど

    by 221.184.49.167 匿名 €2020年2月9日 7:52:06 PM

  • iOSまた1位やな、まぁ何も貰えんけど

    by 114.157.146.126 匿名 €2020年2月9日 7:51:44 PM

  • 45.87.213.186
    私はお前だ。共に平和な世界を我々の手で創ろうではないか

    by 49.104.1.166 全知全能創世神ザマス €2020年2月9日 7:50:31 PM

  • ゴクウブラックとやらホントすまんな

    by 103.5.140.162 無課金最強☆ €2020年2月9日 7:49:43 PM

  • しかし今回のフェスのLRベジットゴジータも所詮は人間!神の次元に入ることができたものの、私のような美しい薔薇色の超サイヤ人に変身することはできないようだな。

    孫悟空にベジータよ! これが私と貴様ら人間の違いだ!

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:48:36 PM

  • 貴様ら人間は私の新しいフェス限に期待するんだな。私のロゼに変身する知のフェス限カードを見れば分かる通り、アカツキによって手がけられる私の演出や必殺技は素晴らしいものだ。これが神だ!!!!!

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:45:42 PM

  • ほんと画質さえ良ければめっちゃカッコいいんよな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月9日 7:44:32 PM

  • by 180.198.52.102 匿名 €2020年2月9日 7:31 PM

    ギネのアクティブとか、アイテムでよかったんじゃね?ってぐらいのクオリティですよね。
    演出も効果も。

    by 1.66.100.102 匿名 €2020年2月9日 7:41:50 PM

  • by 180.198.52.102 匿名 €2020年2月9日 7:31 PM

    でも俺も思った。
    違う話だからたったひとりの台詞もってくるのはムズいんだろうけどねぇー
    たったひとりじゃなくてたったひと言での抵抗だね。笑

    by 106.180.10.86 匿名 €2020年2月9日 7:41:28 PM

  • ↓の写真を見よ!
    課金爆死して金をドブに捨てた哀れな人間風情どもは無課金でフェス限LRを全て揃えた私を拝め!

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:39:20 PM

  • 124.86.84.65
    無課金に優しい良アプリなんやね

    by 49.98.192.72 匿名 €2020年2月9日 7:38:44 PM

  • ザマスとの合体を解除したのに騒がしいぞ人間どもよ!

    by 45.87.213.186 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:36:49 PM

  • ソシャゲなんて所詮は隙間時間にやるくらいで丁度よくね?
    5周年暇って言ってる人いるけど、
    暇な時にソシャゲ以外にやる事ないの?

    by 101.128.153.172 匿名 €2020年2月9日 6:33 PM

    お前も含めここにいるやつは全員そんなもんだろw

    by 110.54.64.146 匿名 €2020年2月9日 7:36:11 PM

  • レジェンズは確率0.25%のレジェンドキャラの戦闘力が他と変わらんのが問題よな、スキルは多少上でも常設の凸しやすいキャラの方が戦闘力上になるというくそ仕様

    by 124.86.84.65 匿名 €2020年2月9日 7:33:51 PM

  • 我が涙でコメント欄は浄化されるのだ!

    by 49.104.1.166 全知全能創世神ザマス €2020年2月9日 7:32:57 PM

  • うおりゃああーーっ!!!
    じゃねえよもうちょい工夫しろや

    by 180.198.52.102 匿名 €2020年2月9日 7:31:13 PM

  • by 180.198.52.102 匿名 €2020年2月9日 7:27 PM
    こいつ別人ぞ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月9日 7:29:57 PM

  • by 124.41.11.200
    いや単純に凸が進んでるってこと
    今の限界が赤星7でステータスが大幅に上がる

    GT超1悟空強いし絵が良いから結構使用頻度高いわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月9日 7:28:35 PM

  • ガマスもゴクウブラックと同じ轍を踏むのかあ、まともに見えてたから残念

    by 180.198.52.102 匿名 €2020年2月9日 7:27:53 PM

  • ドッカンの画質の悪さは本当に酷い。折角カッコ良いイラスト多いのに台無しになってる
    レジェンズはドッカンとはタッチが全然違うけど、あれはあれで糞カッコ良い
    知名度無さそうだけどブッチギリマッチのアニメーションも大好きだわ。未来悟飯が片腕だったの最高だった

    by 126.48.184.121 匿名 €2020年2月9日 7:27:44 PM

  • 何の記念で配られたカードか知らんけどバナーのブルーのイラストへったくそだよなあ

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年2月9日 7:27:29 PM

  • 大界王を全回収してコレクションで超1悟空も欲しいので、もう少し増えてくれることを期待

    by 222.7.107.76 匿名 €2020年2月9日 7:25:13 PM

  • ずっと前に周年コインにムチャするヤムチャも入れてくれって要望出したのに入ってないやん
    や運クソ

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月9日 7:24:45 PM

  • by 60.108.84.167
    レジェンズって赤星が多いと覚醒してるってことなのかい??
    個人的には超1悟空GTの色合いいいな

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年2月9日 7:23:05 PM

  • by 126.236.122.157 匿名
    なんで文句言ってるわけでもないのにそこまで言われなきゃならないんだ

    by 111.239.170.200 匿名 €2020年2月9日 7:22:44 PM

  • ドッカンの画質の悪さほんとどうにかして欲しい
    今回のLRもそうだけど絵がカッコいいだけに残念過ぎる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月9日 7:22:25 PM

  • 1回目は返金申請無条件で通るってどこ情報?
    試しでやったけど無理やったわ
    まあそんなに返金求めてないからいいけども

    by 60.112.152.141 匿名 €2020年2月9日 7:22:15 PM

  • 神の私は無課金でフェス限LRを全て引き当てたというのに課金して爆死した哀れな人間風情がいるらしいw 金をドブに捨てた気分はどうだw?

    by 178.128.116.146 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:21:06 PM

  • イラストはレジェンズもドッカンバトルもどっちも好きだけど、画質はレジェンズが圧倒的に良いんだよな
    そもそもこんな糞画質なゲームってこのご時世にドカバト以外に有るの?

    by 120.138.134.67 匿名 €2020年2月9日 7:19:21 PM

  • 私にひれ伏せ!

    by 178.128.116.146 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:18:52 PM

  • 合体ガマス「」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月9日 7:18:19 PM

  • これが神だ

    by 178.128.116.146 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:18:09 PM

  • 合体を解除したぞ!
    しかし無課金でフェス限LRを全て揃えてしまうとやることがないな

    by 178.128.116.146 ゴクウブラック €2020年2月9日 7:16:57 PM

  • ひまひま言ってる人にはレジェンズをおすすめするわ
    1ヶ月くらいやったらやっぱドカバトでいいわってなると思うけど笑

    by 59.86.138.214 匿名 €2020年2月9日 7:16:55 PM

  • 対人はほとんどやらんけど
    絵が好きなのと1日1回割引(ドッカンで言う龍石1こで)ガシャが美味しいからなんだかんだ続けてる
    CPU戦も手強くてやり応えあるし
    あと年末年始の太っ腹度が良い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月9日 7:16:11 PM

  • 周年の時くらいパンチマシンの回数制限解いてくれ…

    by 175.134.43.211 匿名 €2020年2月9日 7:14:55 PM

  • by 126.255.8.84 匿名 €2020年2月9日 7:09 PM
    お前何言いたいのかよう分からんが
    だから第2弾のスケジュールをもっと早めに組むか第1弾の内容を厚くしてたらこうなってなかったって話だろ

    by 60.111.212.111 匿名 €2020年2月9日 7:13:35 PM

  • 対戦やマルチをしようとかいった運営が通常配布の石ケチリだしたらおわりだし

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 7:12:44 PM

  • アップルは1回目の返金申請は無条件で通るけど2回目は無条件で拒否される
    ただ俺は拒否されて1年とかたったらまた1回は出来たが要因は分からん

    by 126.255.8.84 匿名 €2020年2月9日 7:12:17 PM

  • ドッカンに対人って無理あるからせいぜい協力プレイだな
    それも無理あるけどな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月9日 7:11:57 PM

  • 対人は荒れる、ギルド系は色々面倒になる

    by 49.96.29.229 匿名 €2020年2月9日 7:11:57 PM

  • by 111.239.170.200 匿名 €2020年2月9日 6:41 PM
    極端な話コンプ勢が今回の5周年キャンペーンでゲットする新キャラはLRゴジ、LRベジ 、超トラマイ、バダギネ、イベ産ザマス、ブロ、ベジ、コイン交換の超悟空、ヤムチャ、サタン
    その全てがイベ産キャラで技上げ可能なのに対して
    新規は当てたキャラ全てが対象なんだから技上げ素材や修行アイテムが枯渇するのは当たり前だし、ほぼ全てのソシャゲで同じこと
    その程度も分からないならソシャゲやんな

    by 126.236.122.157 匿名 €2020年2月9日 7:10:53 PM

  • SENPAI
    上沼恵美子

    これニックネームにしてる奴フレンドに居たらバトロのレコード見て欲しい

    by 49.98.14.84 匿名 €2020年2月9日 7:10:47 PM

  • ドッカンに対人はいらないわ。気楽にできるドッカンを嫌いになりたくない。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年2月9日 7:10:41 PM

  • レジェンズの対人とかラグ使いとチーターと廃課金の巣窟だぞ、senkai覚醒実装が終わりの始まりだった

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年2月9日 7:09:35 PM

  • 3弾構成なら10日から第2弾が始まればスケジュール的には問題ないだろう
    いつもの月末の虚無1、2週間を月全体に分散させたから今こうなってる

    by 126.255.8.84 匿名 €2020年2月9日 7:09:31 PM

  • 返金申請はやらん方がいい
    確かに、1回目の返金申請はほぼ必ず通るって言われてる
    ただ、1度やると2回目以降通らなくなるから本当に不具合で金払ったのに石が貰えなかった場合に返金してもらえない

    by 210.188.34.42 匿名 €2020年2月9日 7:08:09 PM

  • フレンドは奇跡

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月9日 7:07:41 PM

  • 対戦とかマルチとかドッカンでできんのか

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 7:07:14 PM

  • ドッカンが演出に力入れ出したのはレジェンズ出てから
    当時はわりと焦ったんだと思う

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月9日 7:06:18 PM

  • 対人ゲーがしたいんならレジェンズやるわ

    by 103.5.140.162 匿名 €2020年2月9日 7:06:03 PM

  • 伝説降臨の情報って明日でる?

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月9日 7:06:01 PM

  • 暇な位が丁度良い 対人ゲーとか時間縛りがあると続かない

    by 126.33.216.0 匿名 €2020年2月9日 7:04:46 PM

  • 4周年のときは記念キャラと交換したな~

    by 126.225.113.148 押すとHなサイトに飛べるよ €2020年2月9日 7:03:10 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月9日 6:55 PM

    フレンドよく見つかったな

    by 122.134.151.51 匿名 €2020年2月9日 7:02:00 PM

  • by 153.171.150.74 匿名 €2020年2月9日 6:23 PM
    5周年はまだ最後の方でも何でもないんだけど
    少なくとも第3弾までキャンペーンが続くの明らかになってるのにこんな状態ってスケジュールか内容の厚みミスってるの分からん?

    by 60.111.212.111 匿名 €2020年2月9日 6:59:53 PM

  • 返金してる奴ガチャしたことないのかな?

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年2月9日 6:56:16 PM

  • 当時最高難易度に当時最高峰リーダーでサブに4、5周年LRを引き連れて挑んでみた

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月9日 6:55:14 PM

  • レジェンズは終わるべくして終わった感あるわ
    重要なpvp関連でやらかしすぎ、課金必須のクソガチャといい…
    Twitterの公式は大体荒れてる

    by 153.142.32.104 匿名 €2020年2月9日 6:48:50 PM

  • まあやることない言ってる連中はレジェンズやればいいよ、世界トップの連中とPVPやってれば暇暇言わんでいいしソロも鬼周回だし

    by 49.98.185.225 匿名 €2020年2月9日 6:48:41 PM

  • 今返金申請すると通るらしいな
    あれってプレミアム龍石もいけんの?
    できたらほぼ詐欺みたいなもんやろ…

    by 60.112.152.141 匿名 €2020年2月9日 6:48:35 PM

  • とりあえず明日になった瞬間のお知らせは注目だな。

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年2月9日 6:45:30 PM

  • 対人ゲーのレジェンズは半分オワコンなんだよな
    リリース時は「ドッカンとかオワコンww」とか騒がれてたのに

    by 106.180.32.213 匿名 €2020年2月9日 6:43:54 PM

  • 去年始めたんだけど5周年で育成してたら修行アイテムと技上げ素材とゼニーが尽きた

    by 111.239.170.200 匿名 €2020年2月9日 6:41:36 PM

  • 逆に対人要素ないからこのゲームやってるんだけどな。
    対人ゲーは対戦にしても協力にしてもストレスマッハで疲れる。

    by 182.251.30.159 匿名 €2020年2月9日 6:39:43 PM

  • 新イベって明日?明日準備の明後日?

    by 202.214.167.153 匿名 €2020年2月9日 6:39:07 PM

  • 隙間時間にやる程度の熱量のゲームに大金はたいたりしないだろ普通、つまりそういう事だから

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月9日 6:35:35 PM

  • おう。暇そうだな。おれはランク500までもうすぐだ。それでガチャ引くぞ

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 6:34:58 PM

  • ここにキャラ枠欲しかった。一位報酬でもこなかったし。大乱戦の報酬更新してくれないとつらいなあ。まあ爺適当に使えば枠あくんだけども

    by 153.166.185.57 匿名 €2020年2月9日 6:34:55 PM

  • 多少高くてええからスキル玉交換してくれ
    もうデイリーイベ嫌や変な奴しか出んもっと追撃会心玉くれや

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年2月9日 6:34:46 PM

  • ソシャゲなんて所詮は隙間時間にやるくらいで丁度よくね?
    5周年暇って言ってる人いるけど、
    暇な時にソシャゲ以外にやる事ないの?

    by 101.128.153.172 匿名 €2020年2月9日 6:33:45 PM

  • ホモ和だったんか
    まともなキャラすぎてわからんかった

    by 180.92.24.151 匿名 €2020年2月9日 6:32:48 PM

  • 対人要素は別に無くていいし対人必須になったらドッカンやってないと思う
    ハムハムできるコンテンツがあるかどうかが個人的に重要なんだけど
    スキル玉がそれにあたると思ってたのに見事に裏切られたわ

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年2月9日 6:31:07 PM

  • 本当に関係なくて申し訳ないんだが、レモの声優って杉田智和だったんだな

    by 14.13.146.128 匿名 €2020年2月9日 6:30:37 PM

  • 高難易度ステージでもまだうえに4段階くらい
    ステージつくってやりこみ要素つけて
    キャラも4凸超えて重ねられて
    ステータス増やしていけるよーにしたら
    課金者増えるんちゃうかな

    by 58.189.46.24 匿名 €2020年2月9日 6:29:17 PM

  • 悟空とサタンとヤムチャ全部四凸できる分配って欲しいわ。
    12枚交換して終わりかー

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年2月9日 6:25:43 PM

  • 5周年が暇っていうけど4周年3周年も最後の方はほんとなんもなかった記憶しかない
    ソロゲーって虚無虚無言う人多いよな
    やっぱ対人要素がないと暇になるんだろうね。アリーナやらギルド戦があるゲームだと虚無っていう人少ない

    by 153.171.150.74 匿名 €2020年2月9日 6:23:26 PM

  • アカツキ新イベよこさないから管理人も考察する事なくて可哀想やな

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月9日 6:21:56 PM

  • 課金しだすと本当メイン当たりにくいわコレ

    by 126.33.216.0 匿名 €2020年2月9日 6:21:10 PM

  • やる事ないから
    フェスコインでゴジータとベジット交換できるようにしてくれ

    by 106.180.9.230 匿名 €2020年2月9日 6:19:05 PM

  • 明日の情報まだ出ないんですか!?

    by 202.67.28.98 匿名 €2020年2月9日 6:10:28 PM

  • by 49.97.93.104 匿名 €2020年2月9日 6:02 PM

    相当の無能でも中々出来ない指摘するねえ、才能あるわ

    by 111.239.170.135 匿名 €2020年2月9日 6:10:21 PM

  • 49.97.93.104
    そんなん各々考えるだろ。実際まずは爺取るだろうし。クソくだらん突っかかりしてんなよゲェジが。

    by 182.251.30.159 匿名 €2020年2月9日 6:09:37 PM

  • オマケがスキル玉のガシャくるんだろうな

    by 126.199.22.57 匿名 €2020年2月9日 6:09:15 PM

  • キャラ枠交換させてや。じいちゃんとかいらんから枠くれ

    by 49.104.1.166 匿名 €2020年2月9日 6:08:54 PM

  • by 210.166.156.82 匿名 €2020年2月9日 6:06 PM
    俺もそうしたよ。フリーザよりも悟空欲しかったのにね

    by 203.139.77.95 匿名 €2020年2月9日 6:08:30 PM

  • 5周年くっそひまでゴミ

    by 14.8.139.192 匿名 €2020年2月9日 6:08:19 PM

  • 技上げの為に交換しようと思う発想が無い管理人 無能来た
    by 49.97.93.104 匿名 €2020年2月9日 6:02 PM

    大界王・・・

    by 124.159.117.220 匿名 €2020年2月9日 6:08:02 PM

  • 何よりも最初に見切りをつけた勝利宣言交換したわ。

    by 210.166.156.82 匿名 €2020年2月9日 6:06:37 PM

  • 大界王全部回収でほぼコイン尽きるんだから技上げの為に交換してる方が無能やろ

    俺も海外版優先やなー

    by 115.39.5.219 匿名 €2020年2月9日 6:06:31 PM

  • 技上げの為に交換しようと思う発想が無い管理人 無能来た
    by 49.97.93.104 匿名 €2020年2月9日 6:02 PM

    大界王買った方が楽じゃね
    潜在玉も足りない人は足りないし

    by 210.188.34.42 匿名 €2020年2月9日 6:05:13 PM

  • 玉も爺も余りまくりだし記念キャラも要らんし要るものが何もないな
    スキル玉と交換させてもよかったと思うけどな

    by 111.239.170.135 匿名 €2020年2月9日 6:05:01 PM

  • ついでにサイバイマンとかヤム飯とかのログボ限定キャラも配ってくれないかな、サイバイマンとか虹にすらできないんでしょ?

    by 49.98.172.140 匿名 €2020年2月9日 6:04:19 PM

  • 技上げの為に交換しようと思う発想が無い管理人 無能来た

    by 49.97.93.104 匿名 €2020年2月9日 6:02:37 PM

  • 海外版のキャラ交換できるのは嬉しい
    潜在玉やジジイは溢れてるくらいだし別にいらんわ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月9日 6:01:29 PM

  • 勝利記念の悟空しかいらねぇ
    育成リソースもガチャ運悪すぎて使ってないし

    by 60.61.103.138 匿名 €2020年2月9日 6:01:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム