数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

極限ブルーベジータの性能が公式Twitterで先行公開!

time 2020/03/08

極限ブルーベジータの性能が公式Twitterで先行公開!

3月10日から開催予定の【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータの極限Z覚醒ですが、本日夕方、それに先駆けてベジータの極限後性能が公式Twitterで公開されました。

例によって公開されたのはスキルと追加効果ですが、ステータスの方も分かっているので性能はほぼ判明したことになります。

早速見て行きましょう。

 


【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(極限Z覚醒)

HP:12133
ATK:12316
DEF:6259

 

パッシブスキルは『vs極系』で更に特化され、また編成的には『神次元』カテゴリに特化した形に進化しました。

敵も選ぶし相手も選ぶ…というのはありますが、このベジータは単騎でも追加効果の重ね掛けで『DEF200%up』まで持っていけますし、しかも『神次元』カテゴリでは超系の味方にDEF50%upもの高倍率サポートが入るので普通に強いです。

御覧のように、虹で170%サンドでフルリンクなら、追加効果を重ね掛けすれば『ATK260万・DEF15万』なんて基礎性能で戦って行ける訳です。

これだけ優れた基礎性能の上で、極系の敵にはATK低下を入れて気絶も入る、しかも『神次元』カテゴリの味方はDEF50%upのサポートで万単位でDEFを上げまくるので普通にメチャ強いな?

追加効果の重ね掛けをするには1,2番目で回さなくてはなりませんが、まあ最悪3番目でもDEF10万とかは超えますし、使い勝手は非常に良さそうです。

 

バトロなんかではATK低下や気絶も猛威を振るいますし、これだけ基礎性能が高ければ気絶やATK低下が無効の『熱闘悟空伝』なんかにも連れては行けるでしょう。

シンプルに扱いやすい、ソツのない強さを持った強力な極限という感じです。

 


以上です。

海外版の方では【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの極限が先行してその強さも話題になりましたが、このベジータもそこまでは行かずとも、極限フェス限の中では相当な強さを手にしたと言えます。

同じく海外先行の同名カード・【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータも非常に強力なカードで、そことの競合というのも危ぶまれていましたが、これだけ強ければ全然使い分けも出来るレベルでしょう。

明日のメンテナンスでデータイン、明後日には極限開始となるでしょうから、特攻カテゴリである『師弟の絆』のキャラを確かめつつ、実装を待ちましょう。

考察は後程改訂予定です。

※ATK値がズレてたのを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 低下入れられるのは大きいし、味方の地上げも含まれるから良い感じ。
    今までは攻撃だけだったから3ターンでも攻防補正くるのも有難い。

    ただ何か合体ザマスの対になってる気はしなくもない←

    by 49.98.84.110 匿名 €2020年3月10日 3:33:46 PM

  • これ明日か。今日だと思ってた

    by 49.97.103.180 匿名 €2020年3月9日 3:47:04 PM

  • これは良強化

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年3月9日 12:06:19 PM

  • ゼニーでキャラ買えねーかな

    19億余すぎ

    by 49.97.101.132 匿名 €2020年3月9日 11:52:57 AM

  • 合体ザマスもこれくらいやりゃよかったのにな

    なんでか極系神次元は不遇と言うか今一歩前出れないとこで覚醒強化やめるよな

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年3月9日 10:27:32 AM

  • 悪くないな

    by 121.84.111.17 匿名 €2020年3月9日 2:49:24 AM

  • 冒険クリア出来ない

    by 14.13.181.128 匿名 €2020年3月9日 12:58:38 AM

  • ベジットブルー→ベジブル
    ブルーベジータ→ブルベジ
    って自分は言ってるよ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 11:39:04 PM

  • 訂正 訳す→略す

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 11:17:09 PM

  • ってこっちも訳すとブルベジだからややこしいな、ここでは言い分けるか

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 11:16:29 PM

  • ブルベジが異常なだけで結構ぶっ飛んでると思うぞ。実際はここから連撃とか入ってよりえげつないことになると思うし

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 11:14:54 PM

  • 合体ザマス未所持で5周年フェスで虹になった俺みたいなパターンもあるから交換は様子見してもいいかもよ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 10:31:01 PM

  • 極限は基本凸前提の性能だからコイン150枚で無凸作ってもいまいちって感じになるぞ、属性リーダーとしては使えるが

    by 1.66.98.16 匿名 €2020年3月8日 10:14:31 PM

  • ブルーベジットに比べるとこじんまりしてる感じだな。
    もうちょい欲しいって感じ。

    by 49.96.12.231 匿名 €2020年3月8日 10:13:19 PM

  • コイン150枚だっけ?安いから交換しようかな

    by 49.97.101.13 匿名 €2020年3月8日 10:05:53 PM

  • by 183.74.205.80
    極限バトロの報酬がアックマンパッシブのLR占いババア軍団とか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 10:05:34 PM

  • 未来編にベストマッチはするけど神次元は入るのかどうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 10:03:18 PM

  • 虹だと思ったら全然だった…

    by 49.97.101.13 匿名 €2020年3月8日 9:59:27 PM

  • 今の金銀銅枠のスキル玉(潜在能力解放)考えたら

    今後虹溢れは、大神官とか全王で
    通常ガシャSSRが銅枠
    フェス限SSRが銀枠
    LRが金枠(会心、連撃以外)
    フェス限LR(会心、連撃)
    とかと交換できる機能は欲しいよな〜

    by 126.233.99.94 匿名 €2020年3月8日 9:55:45 PM

  • 来るなら占いババ繋がりでじいちゃんか、占いババの戦士達みたいなのおなしゃす

    来るとしても全然関係ないチョイスになる気しかしないけど…

    by 183.74.205.80 匿名 €2020年3月8日 9:46:13 PM

  • ババポ稼ぎはもうギニューイベより特効つくイベントのほうが効率いいのかな?

    by 121.103.246.200 匿名 €2020年3月8日 9:45:54 PM

  • 改定記事アップまであと少し。グラフがまだだ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 9:43:35 PM

  • みんな結構持ってんな。
    ババポLR来るとしたら1体100万位かな

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 9:35:58 PM

  • 余りすぎ

    by 49.96.21.27 匿名 €2020年3月8日 9:34:03 PM

  • ふーん、、やるじゃん

    by 114.170.1.245 匿名 €2020年3月8日 9:32:15 PM

  • 虹溢れはスキル玉と交換させてくれー。使い道ないから

    by 114.169.246.134 匿名 €2020年3月8日 9:31:53 PM

  • ワイは大乱戦は未来飯/属性悟飯サンドやからサブリーダーで使わんけどな。サブだな。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年3月8日 9:27:15 PM

  • みんな凄すぎて涙が出てきたゾ…

    by 182.251.119.171 匿名 €2020年3月8日 9:26:47 PM

  • 30万どぅえす

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 9:26:22 PM

  • ワイはこのぐらいや。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年3月8日 9:25:15 PM

  • こうなることを考えて連撃に全振りしててよかった

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 9:24:52 PM

  • ババptは350万超えてたけど、かなり使ったから残り266万ほどです。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年3月8日 9:23:22 PM

  • ワイはいまこんなもんや

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月8日 9:22:22 PM

  • エンジョイ勢のワイ確か30万くらい

    by 182.251.119.171 匿名 €2020年3月8日 9:21:24 PM

  • 今見たら300万くらいだった

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 9:20:50 PM

  • あまり触れられてないけど今回の強化で嬉しいのはパッシブだけじゃなくてリーダースキルの方もだと思うんだよね
    こいつのおかげで超知染めで組むときにディフェンスくそ雑魚の超ゴジータをリーダーにしなくてすむようになったから大乱戦での事故率が大幅に下がるし

    by 60.146.125.103 匿名 €2020年3月8日 9:20:21 PM

  • 貯める手段豊富だからかなり高額ポイントにしないといけないだろうけどな

    by 182.251.119.171 匿名 €2020年3月8日 9:19:39 PM

  • ババポってみんなどんくらいあるん?
    多いって何ポイントくらいなんだ?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 9:19:15 PM

  • パズドラでいうラードラポジションをババポでそろそろ出してもいいよな確かに

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 9:16:26 PM

  • by 14.132.242.54 匿名 €2020年3月8日 7:41 PM
    by 126.182.184.177 匿名 €2020年3月8日 7:44 PM
    by 110.44.92.185 4年間、数字さんにお世話になってるユーザー €2020年3月8日 7:47 PM
    極限後のステータスについて質問した者です
    答えてくれてありがとうございました!
    そんな計算方法があったんですね〜

    by 106.130.48.79 匿名 €2020年3月8日 9:16:08 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 9:04 PM
    なるほど!
    枚数が変わらないとは知らなかったです。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 9:12:45 PM

  • ババポ高額LRきたらギニュー回って貯めたやつ大勝利だな

    by 126.233.19.134 匿名 €2020年3月8日 9:11:59 PM

  • 連擊全振りでいいかな?

    by 49.96.21.27 匿名 €2020年3月8日 9:10:13 PM

  • 3バーダックのフェスでSSR確定きた!と思ったら知トランクスばっか出てきて発狂しかけた

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年3月8日 9:10:09 PM

  • パッシブのサポートが惜しい
    リンクは超激戦と天才て25%盛れるしDEFも掛け算式になるので相性良しただし気力が噛み合わないのがネックでこれで気力+2サポートでもあればさんビルス最高の相方になれたのに

    神次元で表で体ビルス+力ウイスで裏で体ビルス+こいつで鉄板だった

    by 125.203.156.240 匿名 €2020年3月8日 9:09:05 PM

  • フェス限やガチャSSR、LR素体をババポで今より高く買いとってくれるようになる
    からの
    超高額のババポ交換限定LR追加

    とかはありそう 亀仙人とかダーブラみたいな感じの

    by 183.74.205.80 匿名 €2020年3月8日 9:07:25 PM

  • ゼニーは友情ポイント溢れてるしサタン像配布しまくってるし困ったことないな

    by 126.233.19.134 匿名 €2020年3月8日 9:05:51 PM

  • by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 9:02 PM
    増えたんじゃなくて分割されたの方が正しい
    完凸までに必要な枚数は変わってない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 9:04:41 PM

  • by 27.139.193.129
    極限のゼニー足りないのなんて新規くらいだろ

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年3月8日 9:03:50 PM

  • by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 9:02 PM

    クソやな。やっぱりあそこの運営はアホだった

    by 123.1.107.172 匿名 €2020年3月8日 9:03:45 PM

  • by 126.245.45.87 匿名 €2020年3月8日 8:47 PM
    レジェンズは7凸が2周に増えたんじゃなかった?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 9:02:40 PM

  • by 1.75.254.149
    合体ザマス(分裂)、ロゼ軍団&ザマス、合体ザマス(宇宙化)、超サイヤ人トランクス(元気剣)、合体ブルー悟空&ブルーベジータ、騒乱編ザマス、ネタはあるし当分未来編でやっていける

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 9:00:50 PM

  • こいつはこだわりがない限り連撃一択でいいんじゃないか?

    by 182.251.119.171 匿名 €2020年3月8日 8:59:18 PM

  • フェス限の溢れはフェスコイン一個くらいには変えてほしい。なんか捨てられない

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 8:58:19 PM

  • とりあえず1体極限させるのに3000万とか要求するのやめろよ糞運営が

    by 27.139.193.129 匿名 €2020年3月8日 8:58:05 PM

  • 最近はこのべジータもトランクスもピックアップされてないから持ってない人結構いるんだな
    3周年くらいまではアホほどピックアップされてて出まくってたから、虹で溢れたヤツを他のべジータやトランクスの技あげに使ってたな

    by 106.130.200.2 匿名 €2020年3月8日 8:55:24 PM

  • by 110.44.92.185
    そのパターンだとスーパーウーブの極限も期待できる性能か、邪悪龍編クリアしたらもうネタで使うしかないけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 8:54:34 PM

  • ダメカイヒゼンブリ

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 8:54:11 PM

  • 凸さらに追加するかどうか難しいとこだね。
    レジェンズみたいに対人ないから、凸増やしたからと言って不満は出ないかもしれないけど

    溢れたキャラ処分できるのはいいが結局、一枚当てただけだと満足できなくなりそうで怖い

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年3月8日 8:53:38 PM

  • 年末のフェスで虹になったわ
    フェス限確定演出で3連続こいつだったからな~
    てか連撃一択でok?

    by 218.42.216.81 匿名 €2020年3月8日 8:53:12 PM

  • それかパズドラみたいに交換の弾にできるとか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 8:52:14 PM

  • レジェンズは凸が増えたんじゃなくて凸によるステータス上昇が大きくなったのがヤバかった

    by 153.164.241.172 匿名 €2020年3月8日 8:51:15 PM

  • フェスコインと交換はないな
    あれはあくまでフェス引いた時のおまけであって、それ以外の入手法は作らないと思う

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 8:49:44 PM

  • ドッカンはレジェンズほど出にくい訳じゃないし開放枠増えてくれた方がいい、アイテムでの開放枠追加とか周年でやりそうLR限定とか新レアだけ予め普通より開放枠増加とか。

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 8:49:18 PM

  • 未来カテゴリで悟空使いたいから何とかしてくれ
    力属性のあの悟空だと弱すぎる

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年3月8日 8:48:41 PM

  • by 111.239.241.201 匿名 €2020年3月8日 8:45 PM
    レジェンズ凸数なんて一回も増えた事ないけどな
    最初からMAX 7凸だろ

    by 126.245.45.87 匿名 €2020年3月8日 8:47:51 PM

  • これから極限するトランクスに至っては持ってすらいないわ
    あいつもピックアップされてる回数少なくない?

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月8日 8:47:15 PM

  • 普通にフェスコインと交換とかやって欲しいわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 8:47:09 PM

  • レジェンズみたいに凸数増えるかもよ
    7凸まで可能とか

    by 111.239.241.201 匿名 €2020年3月8日 8:45:48 PM

  • バーダック3のフェスでピックアップされてたのは覚えてる

    by 126.204.169.212 匿名 €2020年3月8日 8:44:14 PM

  • 私だって圧迫してるから処分したいけど極限来るまでわからない。

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年3月8日 8:43:25 PM

  • 俺なんかこいつ左上解放しててさ?
    会心6 回避8だったんよ。
    過去の俺を恨みてぇ

    by 210.139.153.123 匿名 €2020年3月8日 8:38:25 PM

  • ゴルフリ、ジャネンバに並べるのは海外先行の体ベジブルだけ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 8:36:46 PM

  • この溢れまくったゴミ達そろそろ処分させてほしい

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月8日 8:32:18 PM

  • 126.233.19.134 匿名 €2020年3月8日 8:28 PM
    3ベジータはもう壊れってほどではないだろ
    ターン制限あるから長期戦だとただの荷物だし

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 8:32:11 PM

  • サポート系はけっこう使うと思うぞ、ギャリ親子とか交代親子とか超体悟空2とか知メタルとか

    サポートしつつ自身も守れるキャラは使いやすい、後はゴルフリジャネンバベジ3とか守れるキャラ

    by 1.66.98.16 匿名 €2020年3月8日 8:30:58 PM

  • ベジータ3は長期戦適性0に等しいからその2人とは並べられん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 8:30:26 PM

  • 今日もオッサンバトルやってるな!
    オラわくわくすっぞ!

    by 114.16.148.10 匿名 €2020年3月8日 8:29:39 PM

  • 技ゴルフリとジャネンバと力3ベジータが壊れすぎなだけ

    by 126.233.19.134 匿名 €2020年3月8日 8:28:56 PM

  • おっと釣り針発見。こいつ1凸だけどバトロも悟空伝も全クリだわー。で?大ベテランのあなたはベジータ何枚溢れた?

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 8:26:56 PM

  • 身勝手実装辺りから始めたのに過去のフェス限全く出ず身勝手だけ虹になったオラに喧嘩売ってんのかおめぇ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月8日 8:26:38 PM

  • どうせ使わないって
    極限されたキャラ何体未だに使ってるの?
    自分は時々技ゴルフリ使ってるくらいだわ

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年3月8日 8:26:24 PM

  • 2.5億から始めた雑魚だが、そもそもこいつがピックアップされた回数ってそんなにないだろ

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 8:25:44 PM

  • こいつ基準で良し悪し図る雑魚がいて草

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年3月8日 8:25:39 PM

  • 結構強い
    ブルーのベジータはみんな強い

    by 115.124.236.242 匿名 €2020年3月8日 8:25:13 PM

  • 極限キャラの虹でマウント取ろうとする極大バカおるな

    by 1.66.98.16 匿名 €2020年3月8日 8:25:05 PM

  • こんな使い道あるやらないやらわからんやつ虹にしたくらいでイキれるとかずいぶんおめでたいやつだな
    人生楽しそうで羨ましいぜ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月8日 8:24:54 PM

  • え?こいつ虹じゃない奴、結構居るの?ww
    かなり古いぞ!
    もしかして、このサイト見てるの
    ほとんど雑魚ですか?

    by 49.98.162.210 匿名 €2020年3月8日 8:21:18 PM

  • このベジータは汎用性8.0、強さ9.0ってとこかな。相手選ぶし

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 8:14:40 PM

  • LRトランクスと親子ギャリック砲コンビいればそいつ入るリーダー使えば余裕
    悟飯いなければ変身ベジータでもいい

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 8:10:00 PM

  • こいついればだいたいなんとかなるでしょ

    by 126.255.86.238 匿名 €2020年3月8日 8:08:07 PM

  • 超体軽減されないならLRベジゴジ使っとけば30までは余裕じゃろ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月8日 8:06:52 PM

  • 1周年からダラダラやってきたけど所持キャラ見たら1枚しかなかった
    せめて1凸はしないと厳しいだろうなぁ

    by 126.233.19.134 匿名 €2020年3月8日 8:05:18 PM

  • 極限の特効は超知と超体は入ってくるだろ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 8:04:55 PM

  • 自分のBOXで極体の師弟の絆探したらシャンパしかいなかったし流石に超体もダメージ軽減の対象ではない…はず

    by 27.127.9.98 匿名 €2020年3月8日 8:03:35 PM

  • 123.0.96.58
    大体の人が虹って…
    それはないでしょ

    by 49.97.110.126 匿名 €2020年3月8日 8:02:56 PM

  • 123.0.96.58
    なんだなんだ。二周年から初めて初ゲットが変身ベジータフェスだが文句あるのか

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 8:00:48 PM

  • by 123.0.96.58 匿名 €2020年3月8日 7:53 PM

    このベジータってあまりピックアップされてないし、虹の人少ないだろ
    それこそキラベジの方が虹の人多いんじゃね

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月8日 8:00:36 PM

  • by 123.0.96.58 匿名 €2020年3月8日 7:53 PM

    無凸ですがなにか
    別にいいんだ・・・大乱戦のリーダーで使うから・・・

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月8日 7:59:29 PM

  • べつに超体でもある程度通せるんだから無理して極にする必要ないでしょ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 7:58:54 PM

  • 特攻が師弟の絆なのはいいんだけど、極キャラってのが・・・
    そもそも極体の手持ちが薄くてキツいわ
    体ブロリーダーの劇ボス、フルパワー混合にイベ産入れてギリ組めるレベル

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月8日 7:56:23 PM

  • やたらま

    by 220.216.0.102 匿名 €2020年3月8日 7:54:42 PM

  • 中身なーんにもないスッカンバトル

    by 60.105.156.119 匿名 €2020年3月8日 7:53:51 PM

  • by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 7:40 PM
    大半の人は虹だと思われ、、、

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年3月8日 7:53:37 PM

  • きっと

    by 126.237.3.243 匿名 €2020年3月8日 7:53:33 PM

  • ロゼは弱いよきっと

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年3月8日 7:51:33 PM

  • by 106.130.48.79さんへ
    ステータス上昇は計算で出せます
    限界突破URの状態での
    (レベルマステータス-レベル1時ステータス)×15/31
    がステータス上昇幅です
    今回のベジータの例ですと、atk値は
    (9351-3224)×15/31=6127×15/31=2964.6774…≒2965
    なので、9351+2965=12316
    となります

    簡単に申し上げると、
    レベル1の時のステータスが低いキャラは伸び代がでかいということです
    伸び代が高い例)界王拳ブルー、技3ゴテンクスなど 
    低い例)体ブロリー

    ご参考になれば、、

    by 110.44.92.185 4年間、数字さんにお世話になってるユーザー €2020年3月8日 7:47:24 PM

  • 極限時のステはレベル1からの伸び数の延長だから計算できるんだよって前何かの記事にあったはず。
    知ベジは体ビルスパーティーの3枠目で使えそうだからありがたい

    by 126.182.184.177 匿名 €2020年3月8日 7:44:21 PM

  • 技ガマスは多分新規でフェス限とかLR出すから弱めなんじゃね?
    宇宙化とか巨大化とかまだネタが残ってる状態だしなんなら漫画版リスペクトで分裂も残ってる

    by 1.75.254.149 匿名 €2020年3月8日 7:41:57 PM

  • by 106.130.48.79 匿名 €2020年3月8日 7:34 PM
    体ブロの時のコメ欄から拾ったやつやけどこの法則でステ決まる
    ①レベル120のステータスからレベル1のステータスを引き、その結果を2で割る
    ② ①の結果に0.032をかける
    ③ ①の結果ー②の結果=レベル120〜レベル140までのステータスの上昇値

    by 14.132.242.54 匿名 €2020年3月8日 7:41:44 PM

  • ビルスとビルス&ウイス ビルスとウイス 3枠目をこのブルーベジータ、ゴワスザマス、時神で回すのも普通に強そうじゃない?ゴジベジはいないけどビルスの性能をフルに活かせる

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 7:41:25 PM

  • by 111.239.169.76 匿名 €2020年3月8日 7:22 PM
    それはどうかなw
    超系優遇とか言ってたら逆に弱くしそうだわw
    また超系微妙になりそう

    by 126.255.42.193 匿名 €2020年3月8日 7:41:20 PM

  • 1凸してといてよかったわ。追撃9、会心3か追撃6、会心6どっちがいいかな

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 7:40:02 PM

  • 今んとこ速で強い極限キャラいないから速ロゼor超17号は壊して来そう
    速ベジータ4は下手に強くすると間違いなくフェスLRの方が死ぬから多分旧4コンビは微強化で終わる

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年3月8日 7:39:21 PM

  • おれの知ベジータ無凸マンだから極限しても使えないよな…
    技上げもしてないし今回もボックスに眠らせておくか

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年3月8日 7:36:39 PM

  • ぶっちゃけあいつはステータス上げてパッシブ倍率上げるだけでも今でも通用するというね

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 7:34:50 PM

  • いつも思うけど、なんで管理人さんってステータスまでハッキリわかるの?何か計算の仕方とかあるの?

    by 106.130.48.79 匿名 €2020年3月8日 7:34:08 PM

  • ゴワスが勝ってるのなんてサポートだけだろ笑ベジータはアタック値も出せるしリンクもいいからな

    by 1.66.98.16 匿名 €2020年3月8日 7:33:56 PM

  • 超知120%ってだけで大乱戦には毎回参加だなぁ・・・そんでもって強いなぁ

    by 120.74.124.225 匿名 €2020年3月8日 7:33:31 PM

  • 体クウラなあ
    ぶっちゃけ火力は十分だから壁性能だけ強化されたら化けそうだよな

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月8日 7:31:16 PM

  • 3番目に置いて火力があり守れるサポと思えば優秀だと
    思います。

    by 60.116.187.113 匿名 €2020年3月8日 7:30:48 PM

  • 現実の運用とスペックが噛み合ってない
    2回目以降の登場時の1番目に置いた場合先制攻撃を1回分の追加効果だけで受けることになり、3番目に置いた場合次の登場時には追加効果は切れてるから重ね掛けできない、特に3番目運用で本領発揮できないのが問題
    超系の神次元を組む場合、ブルゴジコンビ、ブルベジコンビ、ビルスウイスとかの絵的にも性能的にも十分なコンビを崩してまでこいつを2番目で運用する気になれない、そうなるとDEFサポートを買って採用するならゴワスでも良くなってしまう

    by 60.111.212.111 匿名 €2020年3月8日 7:30:40 PM

  • 今はバトロ終わってる人がほとんどだけど、このブルーベジータはまだ未実装のカテゴリバトロが6つもあるのも強みだよね 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 7:29:41 PM

  • 体クウラすごいよな。劇場版BOSSバトロと悟空伝ミッションとヒストリーでも連れていったわ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 7:26:41 PM

  • 前ほどではないとはいえ体クウラ今でも通用するからなー

    by 126.140.164.52 匿名 €2020年3月8日 7:25:31 PM

  • ジャネンバは知以下の強さだとマジで誰も使わないから何かしらテコ入れはしてくると思う。

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 7:24:50 PM

  • こんだけつまらん、やることないって荒れてるから
    強くせざるを得ないんだろ

    by 111.239.241.201 匿名 €2020年3月8日 7:24:01 PM

  • ブルーベジータはハイレベル、ブルー悟空は・・・

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年3月8日 7:23:22 PM

  • 速ロゼをサポート専門にするなら極系DEFサポート+神次元カテゴリのATKサポートとかになりそう
    必殺効果にDEF無限上昇でもついたら完璧だな

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年3月8日 7:23:21 PM

  • 今年から運営の方針変わって超系の極限が優遇されるようになったんかな
    今年中に来そうな速ロゼ、超17号、クウラ、ジャネンバは割りを食うことになりそう、超3ブロリーは、あっ…(察し)

    by 111.239.169.76 匿名 €2020年3月8日 7:22:09 PM

  • ベジブルは技でも2年前だし、最近LRがでたロゼは全然違う

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年3月8日 7:21:22 PM

  • なかなか強いじゃん
    神次元・兄弟・師弟・怒り爆発でビルスやウイスあたりと組めるからわりと色んなカテゴリで顔出せる気がする
    HEROや系譜や純粋では海外先行の方が強いって言うふうに住み分けもバッチリ

    by 106.132.127.229 匿名 €2020年3月8日 7:21:18 PM

  • あ、合体ザマスのほうね。

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 7:19:06 PM

  • 連撃出たらエグいことになりそうだ

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 7:18:35 PM

  • 50%って大幅上昇と同じだぞ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年3月8日 7:18:17 PM

  • 極限後の追撃必殺したステータスを見るのが楽しみだ。4回なら一体どれだけの破壊力と防御力なのか。

    by 46.253.47.125 匿名 €2020年3月8日 7:17:44 PM

  • せめてDEFも大幅上昇だったら…

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 7:16:53 PM

  • 益々合体ザマスってなんだったの?

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 7:16:14 PM

  • LRなんて最初売ってしまえばあとはピックアップ外に紛れるだけだから運営にとっちゃあとはどうでもいいんじゃない?ピックアップ外から一点狙いするやつはおらんだろうし。速ロゼを壊す可能性もある。てかサポートの速、単体性能のLRで分けられそうだけど

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 7:15:38 PM

  • パッシブ見たとき、まーた中途半端か
    必殺技追加見たとき、うおおおおお!つええええ!

    by 111.239.241.201 匿名 €2020年3月8日 7:15:03 PM

  • 神次元はベジットゴジータ2人ずつ入れて遊ぶと短期決戦リンクで身勝手が欲しくなり、
    ロゼ系だとザマス、臨戦中心でこのベジータやキラベジ入れた混成でも良いし
    いい感じだな

    ビルスはもう兄弟の絆のビルス&ウィスのパーツで良いんじゃないか

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年3月8日 7:14:54 PM

  • ロゼはlrが臨戦ないから極限でdefが100000超えるようなら速の方を使おうと思ってる
    使い勝手はやっぱり大事だと思う

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月8日 7:12:33 PM

  • 簡単に言えば気力以外力ロゼの上位互換か

    by 106.128.184.1 匿名 €2020年3月8日 7:11:53 PM

  • 全員虹前提での強さの比率
    一位 技
    2位 知
    ベッタ 極限
    てな感じかね

    by 180.220.112.40 匿名 €2020年3月8日 7:10:56 PM

  • トランクスは久々の気玉二色変換になってほしいな 取得気玉一つにつきアタックディフェンス上昇になればそれを最大限に活かせるから絶対強いと思うんだけど

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 7:07:27 PM

  • 速ロゼはLRの同名がいる分弱くされそうなのが心配
    それでもあれだけ強くなった体ベジブルがいるから期待はするけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年3月8日 7:03:29 PM

  • 超系の神次元強くなったわ
    てか逆に極がきついわ

    by 126.255.15.244 匿名 €2020年3月8日 6:59:33 PM

  • ベジブルもベジータも強いから
    トランクスとロゼも強くしてほしいが微妙なんだろうなあ

    by 126.255.15.244 匿名 €2020年3月8日 6:57:19 PM

  • 合体ザマスは必殺追加効果もだけど、極系の神次元はザマス系とシャンパくらいしかいないのに、超系の神次元は比べ物にならないくらい数がいるのも不遇やね 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 6:56:14 PM

  • 神次元カテゴリがみるみる強くなっていきますね!
    体のベジットブルーも強力だし、速ロゼも強くなったら嬉しいな。LR出たばっかだからキツそうですが

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月8日 6:55:29 PM

  • 合体技ザマスと対にする予定だったんだけど、あまりにも評価悪くて変えたんだろうな。
    合体ザマスも変えろよ

    by 123.1.107.172 匿名 €2020年3月8日 6:55:21 PM

  • 6周年でLR身勝手くるやら

    by 1.66.103.252 匿名 €2020年3月8日 6:53:51 PM

  • 一瞬誰かさんの二の舞かと思いきや、ちゃんと地力があって強いパターン
    合体しちゃった神みたいにならなくてよかった

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月8日 6:53:31 PM

  • 普通に強いなw
    ザマスに比べて強すぎだろw
    ザマスも必殺でDEF上げろw

    by 126.255.15.244 匿名 €2020年3月8日 6:52:50 PM

  • 超系神次元リーダー!リンク合わないビルスとリンク合うけど雑魚身勝手!さぁどっちを選ぶ!で

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 6:50:46 PM

  • 地力もあって超系神次元DEF50%補正ってけっこうでかいよね。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年3月8日 6:48:13 PM

  • 49.106.192.245 匿名 €2020年3月8日 6:43 PM
    クソどうでもいいことでマウントとろうとしてて草

    by 182.251.226.82 匿名 €2020年3月8日 6:47:06 PM

  • by 182.251.135.143 匿名 €2020年3月8日 6:42 PM
    そういうパーティもけっこういいね
    身勝手LRとかきたらやばそう

    by 126.35.89.252 匿名 €2020年3月8日 6:46:58 PM

  • この時期て。ビルス回した人もいるだろうに

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 6:46:45 PM

  • この時期ってなんだよw
    課金すればすぐ増えるやん

    by 1.66.103.252 匿名 €2020年3月8日 6:45:43 PM

  • 身勝手は初のドッカン未実装フェス限だからな
    ドッカン覚醒は出し惜しみしてるんだろう

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 6:44:26 PM

  • どや画像貼るのはいいけどこの時期に石15個は寂しいぞ

    by 49.106.192.245 匿名 €2020年3月8日 6:43:54 PM

  • よし!この極系キラーどこにつれていこう

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 6:43:42 PM

  • 合体ガマス「おお

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年3月8日 6:43:15 PM

  • 119.83.242.156 匿名 €2020年3月8日 6:37 PM
    そうなのか
    でも、そういうことじゃなくて
    大幅上昇って表記はあるけど、数値で50%上昇っていうのは初めて見たってことじゃない?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 6:42:17 PM

  • by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 6:13 PM
    伝わりにくいことをID付けずに言った方が悪いから謝る必要ないよ

    by 60.107.2.29 匿名 €2020年3月8日 6:42:09 PM

  • リーダーのドッカン覚醒はまだ?(すっとぼけ)

    by 182.251.135.143 匿名 €2020年3月8日 6:42:03 PM

  • 虹にしてない奴の極限に限って当たりなのマジ辛っ

    by 36.14.150.114 匿名 €2020年3月8日 6:41:26 PM

  • 大乱戦にでも入れっかとりあえず

    by 126.35.89.252 匿名 €2020年3月8日 6:41:05 PM

  • かなり強くなってくれてうれしいな

    by 1.66.101.90 匿名 €2020年3月8日 6:40:43 PM

  • 大幅上昇でなく50%上昇が珍しいってことでしょ

    by 49.98.170.208 匿名 €2020年3月8日 6:40:17 PM

  • このブルーベジータと極限ベジットブルーを並べるとベジットブルーのdefヤバそう

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年3月8日 6:39:57 PM

  • 5周年ブルーは表記ないけど50%up

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月8日 6:37:47 PM

  • 追撃15、回避11、してた

    by 126.35.2.199 匿名 €2020年3月8日 6:34:24 PM

  • 119.83.242.156 匿名 €2020年3月8日 6:26 PM
    配布の悟空のこと?
    あれ、5ターンDEF上昇じゃね?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 6:28:28 PM

  • 味方のDEFアップとかってあるけど普通にくらわない?

    by 182.251.47.97 匿名 €2020年3月8日 6:27:45 PM

  • おーー!バトロで極系キラーか!こりゃ強そうだ!いい極限したな!んで?どこいくの?もう全クリしてるよ?クリア済みのバトロ?しょーもな

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 6:26:47 PM

  • 106.133.83.200
    天津飯が強襲のでセルのは頂上決戦のメダルだと思う

    by 180.28.182.103 匿名 €2020年3月8日 6:26:41 PM

  • 5周年記念のブルーも50%だよ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月8日 6:26:26 PM

  • 106.133.83.200 匿名 €2020年3月8日 6:21 PM
    キャンペーンのお知らせ見たら大体察しつくでしょ

    by 182.251.226.82 匿名 €2020年3月8日 6:24:57 PM

  • 106.133.83.200 匿名 €2020年3月8日 6:21 PM

    セルが頂上決戦で天津飯が超強襲だろ?

    by 126.233.105.99 匿名 €2020年3月8日 6:24:02 PM

  • 追撃全振り一歩手前かな。

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 6:22:52 PM

  • この間、何のイベントか忘れたけど手駒が足りなすぎて未育成のコイツを一気に虹の全開放したばかりだけどまだ5枚残ってる・・・
    振り直し出来るわ!とか思ったらすでに連撃15会心6の大正解開放してた。
    遠慮なく残りで技レベル上げれる!

    by 153.192.190.158 匿名 €2020年3月8日 6:21:49 PM

  • 今回の技ガシャ2人の覚醒メダルが分からん。
    なんだろうな

    by 106.133.83.200 匿名 €2020年3月8日 6:21:02 PM

  • 追加効果50%って初めて見たな

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年3月8日 6:20:56 PM

  • こいつも極限してやってくれ…

    by 106.129.137.19 匿名 €2020年3月8日 6:18:46 PM

  • by 114.181.37.14
    持って無い人は極限ガシャでフェスコインで交換だな、サイヤの日にピックアップされるかもしれんけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 6:14:44 PM

  • 60.98.251.97 匿名 €2020年3月8日 6:09 PM
    そんなコメントあったのか失礼

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 6:13:21 PM

  • ガマスより強い、火力高いやデバフは出来るけど神次元に入れたいならブルーベジータやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 6:12:54 PM

  • ブルー悟空も極限させて頂きます

    by 182.251.132.173 匿名 €2020年3月8日 6:09:58 PM

  • 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 6:07 PM

    知ベジータが技ベジータより弱いってコメントに対してでしょ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月8日 6:09:30 PM

  • 126.236.227.87 匿名 €2020年3月8日 6:03 PM
    すまん、どういうこと?
    技ブルーベジータのドッカン覚醒と体ベジブルの極限って海外ではもう来てて性能分かってるのに、期待しすぎの意味がわからん

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 6:07:54 PM

  • 似たような能力なのに追加効果とデメリットのせいで明らかに弱い合体ザマスさんどんな気持ち?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年3月8日 6:07:03 PM

  • まさか1枚も持ってねえとは・・

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月8日 6:05:58 PM

  • 超系残念はアル飯のせい。全てのカードが冗談はよしおくん。
    ご飯天も気力うざい、火力LRゴジベジに負けてるし、
    極限ブルベジにもぬかれそー。青飯に恨みあるんか?

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年3月8日 6:05:13 PM

  • 海外先行の技ブルーベジータは同じく体ベジットレベルだろうし期待しすぎ
    というか恒常産の割にぶっ壊れすぎ

    by 126.236.227.87 匿名 €2020年3月8日 6:03:06 PM

  • さぁこいつと体ベジブルの反動は速ロゼに来るか知トランクスに来るか
    或いは両方か

    by 49.98.7.106 匿名 €2020年3月8日 6:02:22 PM

  • これ持ってない…持ってたら系譜のスタメンにはなるかな

    by 125.195.11.39 匿名 €2020年3月8日 6:01:58 PM

  • 普通に強いね、バトロはもちろん長期戦もそこそこやれる

    by 121.118.66.241 匿名 €2020年3月8日 6:00:28 PM

  • ただステータス高いだけかと思ったけど色々できて強いな
    トランクスがハズレ極限になりそうで不安

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年3月8日 5:58:12 PM

  • 当然この青ベジータはみんな虹だろ?

    by 126.152.81.2 匿名 €2020年3月8日 5:58:10 PM

  • 合体ザマスも必殺効果にDEF上昇付いてれば、評価だいぶ変わったのにね
    極系味方のATK上昇とかいうクソ効果つけられた時点で終了

    by 114.173.205.233 匿名 €2020年3月8日 5:56:58 PM

  • これに関しては運営神
    どうして俺ここで言ってんだろ

    by 60.128.241.162 匿名 €2020年3月8日 5:56:53 PM

  • 114.170.1.245 匿名 €2020年3月8日 5:54 PM
    昔は老害王貴重だったからな。
    あるあるだな

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 5:56:10 PM

  • やっと未来編に強いベジータブルーが入れられて歓喜
    あと未来編に足りないのは強い悟空ブルーぐらいか

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年3月8日 5:55:17 PM

  • 待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待って
    やっと来た極限がまた持ってないやつで超ガッカリ
    どうせトランクスは弱いんだろうな!

    by 220.153.77.25 匿名 €2020年3月8日 5:55:12 PM

  • 海外先行のブルーベジットといい残念性能だった技合体ザマスといい最近は必ずしも超系残念極系優遇とはいかなくなってるな

    by 126.255.1.208 匿名 €2020年3月8日 5:54:55 PM

  • 極限スーパーバトルロードで無双するだろ!多分な!

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月8日 5:54:47 PM

  • コスト48終わったら極限ストップしてもいいからバトロとか高難度政策してよ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 5:54:45 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 5:46 PM
    姉弟で思いつくのは17号・18号ぐらいでしょうか?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 5:54:23 PM

  • ガマスもそうだけどこの時期の必殺演出ダサいのに長い奴嫌い

    by 142.93.41.199 匿名 €2020年3月8日 5:54:18 PM

  • なんで右下開けずに左上開けたんだろう…
    昔の自分死ね

    by 114.170.1.245 匿名 €2020年3月8日 5:54:15 PM

  • んで?このバトロで極相手に鬼の強さを誇るやつ。どこで使うの?早くバトロ追加してもらえますか

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 5:54:10 PM

  • 必殺技効果%で書いてくれるのいいな。その方が分かりやすい。パッシブの気絶も%にしてくれ。表記統一してほしい。

    by 49.96.23.253 匿名 €2020年3月8日 5:53:28 PM

  • 極限ベジブルと相性良さそう
    強そうでよかった!

    by 106.132.138.225 匿名 €2020年3月8日 5:53:14 PM

  • 極限の難易度あげてほしいなー

    by 49.98.78.231 匿名 €2020年3月8日 5:52:24 PM

  • こんなのいたんだ

    by 118.83.245.169 匿名 €2020年3月8日 5:52:18 PM

  • ベジータを 極限するため ゴボろーぜ!!
    ベジータの 強さ試すため ゴボろーぜ!!
    コロナの話をしながら
    みんなで 一緒に ゴボろーぜ!!

    by 118.83.245.169 ガマス(超サイヤ人ゴボろーぜ) €2020年3月8日 5:51:52 PM

  • おーい。これと対のサポートをもつ合体○マスどうおもう?

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 5:51:09 PM

  • ガマスってウルトラマンの怪獣のことな

    by 210.146.200.224 匿名 €2020年3月8日 5:50:37 PM

  • なんか管理人さんのコメント的にめっちゃ強いと思ってるみたいだから、もしかしたら9点いくかもね

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 5:50:35 PM

  • ここにきて割といい極限が続きプレッシャーがかかるロゼさん

    by 126.193.118.164 匿名 €2020年3月8日 5:49:47 PM

  • わたくしが ガマスだ ゴボろーぜ!!
    合体ガマス何かは 存在しない!!
    わたくしはあんなザマスとかいうやつみたいに合体何か絶対しない!!己の力でザマスを越えて見せる!!

    by 118.83.245.169 ガマス(超サイヤ人ゴボろーぜ) €2020年3月8日 5:49:16 PM

  • ギャリックブルベジよりは強くなったかな

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年3月8日 5:47:08 PM

  • まぁいい極限だな。アタック低下強化しないかったのは残念だけど気絶ついてディフェンスもつきほどよい強化だな。技とのすみわけいいよ。

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 5:46:54 PM

  • どこに姉弟がおんねん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 5:46:00 PM

  • 神次元も1、2枠目にこいつを置くほど層が薄くはないから神次元で使用時は実質3枠目でのスペックかな
    何気に界王拳ブルーが姉弟の絆持ってるし組ませて使うのもありかもしれん

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月8日 5:45:13 PM

  • 身勝手バトロならつれていけるようになった!?
    まあ、神次元バトロ終わってない人なんて少数だと思うけど…

    by 36.11.224.8 匿名 €2020年3月8日 5:44:50 PM

  • 8.5くらい?

    by 126.236.227.87 匿名 €2020年3月8日 5:43:49 PM

  • 追撃9 の会心12になってるから何かの機会にまた当たったら追撃12に振り直しておこ。。。(ババポにしてなければ2体くらい溢れて居た)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年3月8日 5:42:40 PM

  • ※合体ガマスというキャラは存在しません

    by 118.83.245.169 匿名 €2020年3月8日 5:42:00 PM

  • 身勝手さんの介護も兼ねている性能ですね。
    単体として見てもATK・DEFアップが重ね掛けできてDEFパッシブと掛け算になるからそこそこ守れるし、極系相手のデバフ効果も悪くはない。
    使える範囲は限られるけど、ハマればかなり強いキャラになりましたね。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 5:41:35 PM

  • 強い、けど、この性能からしてどうしても極限した技合体ザマスのパッシブスキルを連想してしまう

    合体ガマス「私を煽るつもりか!」

    by 118.83.245.169 匿名 €2020年3月8日 5:41:10 PM

  • 神次元+4、130リーダー枠LRが来ればねぇ
    何を切ってくるかわからないけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 5:40:02 PM

  • 弱くはないがもう一声な性能やな

    by 126.236.255.154 匿名 €2020年3月8日 5:38:55 PM

  • 普通に及第点は超えたと思う
    これくらい強くなってくれれば、基本満足かな

    by 114.173.205.233 匿名 €2020年3月8日 5:38:46 PM

  • めちゃ強い

    by 126.199.146.130 匿名 €2020年3月8日 5:38:20 PM

  • 普通に優秀なのはわかるけど、なんか器用貧乏になっちゃったな
    ブルーベジータは他にも優秀なのいるし、長期戦特化は海外先行の奴もいるし、
    どうせならこいつはatk低下をもっと伸ばして、完全にバトロ特化にして欲しかった

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年3月8日 5:38:16 PM

  • 神次元や時空パ以外でも一、二枠目で回すなら相方に神次元置けばサポートも無駄にならんな まあその相方は大抵変身ベジータだろうけど

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年3月8日 5:37:52 PM

  • カン理人もオッタマゲ~♪

    by 126.208.146.199 匿名 €2020年3月8日 5:37:47 PM

  • 守れるサポートは有能だよな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月8日 5:37:35 PM

  • おー、ええやん

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年3月8日 5:35:49 PM

  • 神次元はリーダー問題があるからなぁ。身勝手はそもそもゴミ、ザマス・ビルスは主力との気力リンク問題。
    しかしこいつこれくらい強くするなら界王拳ブルーはもっと強くしてくれてもよかったなぁ、と今更。超系の極限だから期待してなかったんだけども。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月8日 5:35:42 PM

  • 何かゴチャゴチャしてきてどのキャラが
    どういう性能、特攻か覚えられんなってきた

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年3月8日 5:35:36 PM

  • 海外先行の極限は草。あのドッカン覚醒から極限したらブルベジ全員死ぬだろ

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年3月8日 5:35:29 PM

  • 属性ガシャの悟飯持ってないから知属性120%普通に有り難い

    by 59.170.19.144 匿名 €2020年3月8日 5:35:29 PM

  • 変身ベジータと並べて使いたいね
    リンクめっちゃ合うしDEFサポートで変身ベジータの守りをよりカチカチにできる。凸れば30万ぐらいは超えるな

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年3月8日 5:34:05 PM

  • 体ベジブルの最高の相方だな
    このベジータのおかげで1番目に置きやすいし、DEFも爆上がりする

    by 203.136.150.48 匿名 €2020年3月8日 5:32:52 PM

  • 新ビルスに合わせて出てきたけどもビルスパ入れるんだったら気力サポートもないと厳しい

    by 126.204.169.212 匿名 €2020年3月8日 5:32:30 PM

  • by 49.104.3.167
    弱いって言いたいんじゃなくて
    折角の強味も運営に殺されるのが勿体無いって言いたいんだ。

    by 219.167.61.29 匿名 €2020年3月8日 5:32:18 PM

  • カテゴリ2つでバトロ特化のイーシンロンが9点だから、ワンチャンブルーベジータも9点あるかもよ

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 5:32:12 PM

  • よっわ
    海外先行の極限でええわ

    by 60.112.152.141 匿名 €2020年3月8日 5:31:50 PM

  • 何が好敵手じゃ

    しばくぞ無能管理人

    by 126.21.128.92 匿名 €2020年3月8日 5:30:18 PM

  • 大乱戦でリーダースキル目当てのゴジータやっと外せるわ

    by 108.61.184.215 匿名 €2020年3月8日 5:29:52 PM

  • アタッカー枠からそこそこ殴れて守れるサポート枠になった感じかな

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 5:29:26 PM

  • 追撃15の会心6に振り直したι(˙◁˙ )/

    by 153.177.212.81 匿名 €2020年3月8日 5:29:18 PM

  • 特攻カテゴリは師弟の絆ですよ

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年3月8日 5:29:05 PM

  • 管理人さん特攻は師弟の絆です

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 5:29:01 PM

  • 8.5の上位層だろうね
    下位にしては強いし9.0のスペックには汎用性が追いつかないし

    by 106.180.34.98 匿名 €2020年3月8日 5:29:00 PM

  • 神次元はリーダーパッとせんからなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月8日 5:27:45 PM

  • バトロのフェス限知
    長期戦の海外先行技
    で使い分けできるし良調整な気がする

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年3月8日 5:27:29 PM

  • 確かに強化されたけどアタック低下なんでのばさんかった

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 5:27:28 PM

  • まぁどう使っても強いって訳ではないな

    by 61.198.56.194 匿名 €2020年3月8日 5:27:24 PM

  • 普通に強いじゃん

    by 222.229.1.43 匿名 €2020年3月8日 5:27:10 PM

  • 管理人は何点つけるか
    8.5と予想

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月8日 5:27:09 PM

  • アタック低下、気絶がきかなくても超系の神次元のディフェンス50%アップできて必殺追加効果のおかげでこのブルーベジータ自身も守れるから普通に充分だと思うけどね

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 5:27:06 PM

  • うわあ、刺さると鬼だなこれ

    by 126.187.119.118 匿名 €2020年3月8日 5:26:36 PM

  • あとは演出をリメイクしてくれれば言うことなしなんだけど無理だろうな!残念!

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月8日 5:26:26 PM

  • 自身も守れ敵のデバフも出来て味方のサポートも出来るとなれば盛られてる方だと思う
    シンプルに優秀な性能してるけどあとちょっとって気持ちも分かる
    流石に気力サポートは欲張り過ぎかもだがほしかった

    by 14.8.46.34 匿名 €2020年3月8日 5:26:06 PM

  • これは知トランクスにも期待出来るか?

    by 221.248.18.88 匿名 €2020年3月8日 5:25:53 PM

  • いろんな使い分けできておもろい

    by 126.33.97.201 匿名 €2020年3月8日 5:24:25 PM

  • 相変わらずここは無限上昇に憑りつかれしものが多いな

    by 27.136.113.238 匿名 €2020年3月8日 5:24:13 PM

  • 体ベジブルみたいなフェス限LR級のとんでもない化け物ではないにしろいい感じの強化ではあるな
    カテゴリ的にキラベジや海外版技ベジとも差別化出来てるし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 5:23:58 PM

  • ゴワスとこいつで挟めばペラペラの極意さんも少しは守れるようになるかな
    もっともそんな面倒な介護してまで使う意味はないが

    by 126.255.86.238 匿名 €2020年3月8日 5:23:41 PM

  • 必殺技、ダメージ与えてからアタックup?
    だから思いの外火力でないのかな?

    by 14.9.4.160 匿名 €2020年3月8日 5:23:37 PM

  • 神次元バトロ専用機とかいってる人正気?

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月8日 5:23:10 PM

  • 気絶も低下も無効ステージばっかだからなぁ

    by 219.167.61.29 匿名 €2020年3月8日 5:22:20 PM

  • 毎回文句言う奴友達いねーんだろうなw

    by 106.133.83.200 匿名 €2020年3月8日 5:21:33 PM

  • ごめんなさい貼れてたけど反映されてないだけでした。

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年3月8日 5:21:01 PM

  • ↓画像貼り忘れ

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年3月8日 5:20:41 PM

  • ベジータ優遇されてるな
    LRの4以外は

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月8日 5:20:27 PM

  • 過去の自分、何もかも間違えてて笑えない

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年3月8日 5:20:11 PM

  • こいつの強みってアタック低下、気絶がきかなくても超系神次元カテゴリのサポート役ができる または超系神次元カテゴリが少なくてもアタック低下と気絶を決められるみたいに色んな役割を自分一人でこなせるところだと思うんだけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 5:19:19 PM

  • 虹でatk250万ぐらいかな

    by 126.161.10.75 匿名 €2020年3月8日 5:19:04 PM

  • まあ、石回収して覚醒してあとはまた放置だよね

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年3月8日 5:18:02 PM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月8日 5:11 PM
    あんな紙と一緒にすんな

    by 49.97.106.171 匿名 €2020年3月8日 5:17:53 PM

  • ようやく大乱戦、知ゴジータ外せるわ。

    by 111.65.33.31 匿名 €2020年3月8日 5:17:30 PM

  • 技上げすらしてなくて潜在振ってなかったのがむしろ功を奏した感じや

    by 126.255.86.238 匿名 €2020年3月8日 5:16:42 PM

  • 未来編のキャラってサポートキャラ多いよね

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年3月8日 5:16:34 PM

  • 知トラ「俺の前座としてはなかなかの性能ですね^_^」
    速ロゼ「流石はベジータ。俺と体ベジブルの未曾有の進化の前菜にふさわしい。」

    by 126.182.155.159 匿名 €2020年3月8日 5:16:25 PM

  • 無凸なんだよな
    まあ大乱戦では間違いなく活躍するわ

    by 111.216.215.168 匿名 €2020年3月8日 5:16:15 PM

  • あとは超属性が半数を占める神次元において超なら味方にすらデバフを与える合体ザマスよりは圧倒的に使い勝手が良い

    ていうかもはや別モノじゃね?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 5:16:02 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 5:10 PM
    極限バトルロードが極系の敵とは限らないんだよなぁ。それに現状このベジータを連れいけるバトルロードで極系が敵なのって未来編しかなくね?
    それに未来編の超系神次元キャラでバトロ適正あるやつがほぼいないと思うんだけど

    by 27.95.71.64 匿名 €2020年3月8日 5:15:36 PM

  • 神次元バトロ専用機感ある
    わいはクリアしてるから倉庫番や

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月8日 5:15:31 PM

  • 合体ザマスとは比較にならないくらいこっちが強いと思う
    ザマスはサポートかかるキャラがかなり限られてるし、必殺追加効果ではディフェンス補正0 しかも超系のアタックまで下げてしまう
    その点このブルーベジータはサポートかかるキャラがかなり多いし、必殺追加効果も50%アップを重ね掛けできる おまけに気絶付き
    ザマスとは別物くらい強い

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 5:15:09 PM

  • やっと神次元の超知来たな
    これで超系神次元も全属性揃ったな

    by 106.180.34.98 匿名 €2020年3月8日 5:14:43 PM

  • 受けられるかどうかだけでも全く違うやんけ

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年3月8日 5:14:22 PM

  • ザマスとは本人の受け性能が段違いだろ

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年3月8日 5:13:52 PM

  • 合体ザマスとの差は自身が結構硬くなるところだな
    その分気力サポはないがまぁ無難に強い

    by 126.193.118.164 匿名 €2020年3月8日 5:13:14 PM

  • 合体ザマスの超版だな。
    あんまり強くはない。

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月8日 5:11:40 PM

  • よくわかってない頃に凸してたから連続攻撃全振りしてたわ
    超助かる!

    by 49.98.147.246 匿名 €2020年3月8日 5:10:56 PM

  • こういう極限がきたとき、素直に喜べる自分でほんとによかった

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 5:10:31 PM

  • 強いな

    なんか特に言うこともなく強い。
    ただ、それだけ…

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年3月8日 5:10:23 PM

  • by 27.95.71.64 匿名 €2020年3月8日 5:07 PM
    俺たちには極限バトルロード様が控えてるんやで

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 5:10:10 PM

  • こいつの比較相手はカテ丸被りの親子ギャリック砲

    by 106.133.48.189 匿名 €2020年3月8日 5:10:09 PM

  • 海外技ベジはHERO、長期戦仕様だから多少はね?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 5:09:40 PM

  • DEFは必殺1回で125%UP、2回で200%UP、追撃必殺引けたら275%UPか
    強いな

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月8日 5:09:16 PM

  • そんなベタ褒めするほどではないとうか、
    極限はこのくらいはね、、、ていう強さ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月8日 5:09:00 PM

  • 【悲報】未所持

    by 49.98.57.8 匿名 €2020年3月8日 5:08:56 PM

  • サポートできて、バトロ特化のこのブルーベジータと海外先行の技のベジータを別に比較しなくても良くない? カテゴリも3つくらい違うし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 5:08:43 PM

  • フンバリータさんやるやん

    by 106.180.37.141 匿名 €2020年3月8日 5:08:30 PM

  • 合体ザマスとは何だったのか

    by 42.127.213.85 匿名 €2020年3月8日 5:08:25 PM

  • 5周年以降の神次元さんが手にいれたもの

    LRゴジブルベジブル LRロゼ 新ビルスウイス 極限ベジータ (極限ベジブル)

    これもう別カテゴリだろ

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年3月8日 5:08:08 PM

  • ゴジータ4にディフェンスサポパッシブ乗せただけじゃん舐めてんじゃねーぞ

    by 126.233.27.69 匿名 €2020年3月8日 5:07:57 PM

  • by 126.233.18.145 匿名 €2020年3月8日 5:03 PM
    神次元バトロは敵が超系だからこのベジータはあんまり使えないぞ

    by 27.95.71.64 匿名 €2020年3月8日 5:07:54 PM

  • まあ普通に強いって感じやな

    by 60.140.213.31 匿名 €2020年3月8日 5:06:52 PM

  • 力アル飯に色々足した感じかな

    by 49.97.96.238 匿名 €2020年3月8日 5:06:48 PM

  • ガマスの強化版で草

    by 111.65.33.31 匿名 €2020年3月8日 5:06:11 PM

  • 連撃全振りでいいかな?

    by 1.72.6.134 匿名 €2020年3月8日 5:05:59 PM

  • 追加効果モリモリでワロタ

    by 58.80.44.70 匿名 €2020年3月8日 5:05:55 PM

  • 極しばりが地味にキツい

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年3月8日 5:05:43 PM

  • まあまあ
    どうせやることないからバトロで一回試して倉庫

    by 153.248.214.253 匿名 €2020年3月8日 5:05:32 PM

  • 海外版の技ベジ以下やな
    やっぱ超系だから性能抑えられてるわ

    by 111.239.169.76 匿名 €2020年3月8日 5:05:30 PM

  • 極限ベジットブルーを1枠目ブルーベジータを2枠目に置いたらカウンター後に気絶という神ムーブできそう

    by 14.132.242.54 匿名 €2020年3月8日 5:05:17 PM

  • こっちのブルーベジータは未来編、時空を超えし者、怒り爆発もってるから海外先行の方とは使い道全然違うと思うよ

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 5:05:17 PM

  • 取り敢えず技は超えたな

    by 106.133.48.189 匿名 €2020年3月8日 5:05:08 PM

  • 強いけど、必殺追加効果見るあたり、凸して使ってねって言ってるような性能だよなあ。追撃だしてDEFあげるタイプだし。ならスキル玉つけろって話だけど、残念ながら明日から週1だからなぁ

    by 60.150.255.110 匿名 €2020年3月8日 5:05:04 PM

  • なにこの強さ ヤバない???

    by 106.180.34.98 匿名 €2020年3月8日 5:04:45 PM

  • ちょっと会心に振りすぎたかも知れんなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 5:04:29 PM

  • さて、振り直すかな

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 5:04:25 PM

  • 可哀想…

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年3月8日 5:04:14 PM

  • 2凸出来てるし結構使えそう

    by 111.239.165.117 匿名 €2020年3月8日 5:04:08 PM

  • 割と強いけど海外先行のガシャ産には勝てなさそう

    by 27.95.71.64 匿名 €2020年3月8日 5:04:02 PM

  • 強いなぁ

    by 49.104.25.151 匿名 €2020年3月8日 5:03:52 PM

  • 強すぎて草
    ようやくワイが神次元バトロを突破するのか…

    by 126.233.18.145 匿名 €2020年3月8日 5:03:52 PM

  • なかなかええやん
    合体ザマスはひれ伏せ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 5:03:04 PM

  • レンゲキふってねぇよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月8日 5:03:00 PM

  • 回避に振ってたの全部振り直したい…

    by 106.129.90.128 匿名 €2020年3月8日 5:02:49 PM

  • マジでここまで強くなるとは思ってなかった ありがとうアカツキ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 5:02:40 PM

  • 必殺追加効果エグくね?

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年3月8日 5:02:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム