数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LRジュニアコンビにお久しぶりの『上方修正』が到来!

time 2022/03/17

LRジュニアコンビにお久しぶりの『上方修正』が到来!

本日、ドッカンバトルのゲーム内お知らせに、非常に珍しい事に『明確な上方修正のお知らせ』が入りました。

ここ最近でも『想定していたより強いキャラの挙動を修正』なんかはありましたが、上向き方向の修正は割と珍しく、しかも今回は影響力も相当デカい修正です。

早速見て行きましょう。

 


☆上方修正内容

今回修正を受けるのはLR【新世代の伝説】超サイヤ人孫悟空Jr.&超サイヤ人ベジータJr.で、『潜在能力解放』に関しての修正です。

このジュニアコンビはLRなのに何故か潜在能力解放が『低成長タイプ』に設定されていたのですが、これが不具合だったようで、本来は『標準成長タイプ』だったという事でしょう。

一応、LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)という低成長タイプLRの前例はあったので『まあ低成長でもおかしくはないか…(納得しているとは言ってない)』みたいな感じでしたが、ハニーパンは元々低成長のURイベント産を無理矢理LRにした感じだったので、初出時点で低成長だったジュニアコンビもまあおかしくはありました。

ただ、この2人の実装は2週間以上前なので『今までずっと気づかなかったのか?』という話にはなるのですが、まあ何にしても大きな修正ではあります。

100%解放時のステータス変化は以下の通りです。

HP:17280⇒19120
ATK:15548⇒17548
DEF:10345⇒12505

ATK,DEF実数値で言えば『表示ATK値が1.13倍になる』『表示DEF値が1.21倍になる』というレベルなので、割とデカい修正です。

例えば7周年と並んだ時の170%サンドでの初手気力18でのATK・仕上がりDEFは『ATK275万⇒ATK311万』『DEF21.3万⇒DEF25.8万』という上り幅、特にDEFは5万近くも引き上がる訳で、『成長タイプの違いが性能に与える影響』も分かりやすいでしょう。

ジュニアコンビは無限上昇を積むと『確定追撃込み』で合計ATK1,000万なんかも簡単に狙えてしまう火力は持っているしサポ―ト性能なんかも持っているため、長期戦ミッションや特攻が刺さるバトロなんかでの実用性は今回の修正で更に引き上がった感じです。

 


以上です。

この手の目に見えて性能が変わる派手な上方修正というのは珍しく、パッと思い付くものでも5年前の超3ゴテンクス修正とかそれくらいになるでしょうか。

※参考・1億6000万DLキャンペーン&ゴテンクス上方修正

流石にアレほど派手な修正ではないですが、割と珍しいパターンではあります。

実用性が増すのは確かなので、明日の極限前に一つ朗報ではあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 頂上決戦ベジータサイヤの日に極限来てほしかったな

    by 60.74.190.32 匿名 €2022年3月20日 10:19:41 AM

  • by 112.138.216.160 さん
    いや、ベジータですぜ
    それまでの頂上決戦から演出豪華になってて感動した記憶アリ

    by 106.130.72.146 匿名 €2022年3月18日 3:34:49 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2022年3月18日 7:28 AM

    やっぱりそう言われないようにするための対策か

    しょーもな

    by 133.202.80.25 匿名 €2022年3月18日 11:42:22 AM

  • これでレッドゾーン対応可能になったな

    by 118.13.135.248 匿名 €2022年3月18日 11:40:18 AM

  • 頂上戦lrは順番でいくと
    次は極知ベジータが極限するはずだから
    セルはそのあとだな
    ちがったっけ?セルのが先だったっけ?

    by 112.138.216.160 匿名 €2022年3月18日 11:20:08 AM

  • 周回で老界王神ドロのステージはよ

    by 110.54.36.64 匿名 €2022年3月18日 10:57:21 AM

  • デカチンベジータwwwwww

    by 106.146.8.201 匿名 €2022年3月18日 10:51:28 AM

  • デカチンベジータはガシャと同時に貰えるのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月18日 8:19:11 AM

  • このゲームはもっとスタミナ使わせろや
    高スタミナの周回ウマウマなステーじはよ

    by 1.75.249.114 匿名 €2022年3月18日 7:32:13 AM

  • CP開始と共に一気にイベントやり出したら、とっとと終わらせてやることないやることない言うくせになw

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年3月18日 7:28:29 AM

  • 今回の初再録枠はゴジータだから次回になるんじゃない?

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年3月18日 7:24:40 AM

  • トランクスって今回再録?来月?

    by 49.96.233.187 匿名 €2022年3月18日 7:18:04 AM

  • イベント産の上方修正なんて誰も損しないんだから
    気にせずやってほしいね。

    by 123.1.84.114 匿名 €2022年3月18日 7:11:02 AM

  • 2凸できればベストだけど無凸でも全然大丈夫。力ベジットだとレッドゾーン最深部クラスは地雷にしかならない。

    by 1.75.153.159 匿名 €2022年3月18日 6:37 AM
    出勤前に答えてもらえて助かりました
    七夕の時に1体当てていますから新魔ベジ狙いで引きますね
    ありがとうございました

    by 126.140.200.229 匿名 €2022年3月18日 6:40:53 AM

  • by 126.140.200.229 匿名 €2022年3月18日 6:32 AM
    2凸できればベストだけど無凸でも全然大丈夫。力ベジットだとレッドゾーン最深部クラスは地雷にしかならない。

    by 1.75.153.159 匿名 €2022年3月18日 6:37:33 AM

  • 七夕ゴジータ持ってない人は交換してでも確保しといたほうがいい。

    by 1.75.153.159 匿名 €2022年3月18日 6:27 AM
    素体だけでしょうか?凸らせた方が良いの?

    by 126.140.200.229 匿名 €2022年3月18日 6:32:24 AM

  • サイヤの日ロクボってこんなにたくさん龍石もらえるんですね

    by 126.140.200.229 匿名 €2022年3月18日 6:30:42 AM

  • by 126.245.146.146 匿名 €2022年3月18日 6:07 AM
    語呂合わせの好きな運営だから
    318にちなんで→3時18分だと思う

    by 106.129.64.227 匿名 €2022年3月18日 6:28:08 AM

  • 七夕ゴジータ持ってない人は交換してでも確保しといたほうがいい。

    by 1.75.153.159 匿名 €2022年3月18日 6:27:41 AM

  • サイヤの日ってガシャ17時じゃなかった?

    by 126.245.146.146 匿名 €2022年3月18日 6:07:23 AM

  • KOTOちゃんの日はまだかな?

    by 49.97.20.222 匿名 €2022年3月18日 5:10:17 AM

  • 出なきゃすぐに課金させるためよ、ズラすの

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年3月18日 4:33:03 AM

  • 此処で質問されてもわかるわけないよ

    by 126.182.245.24 匿名 €2022年3月18日 4:31:28 AM

  • by 49.96.32.240 匿名 €2022年3月18日 4:23 AM
    それ今更すぎない???

    by 122.220.45.186 匿名 €2022年3月18日 4:25:31 AM

  • キラベジの極限3月23日からってナメてんのか

    なんでいつも極限Zバトルのタイミングズラすの?

    CPのボリュームがあるように見せかけるため?

    by 49.96.32.240 匿名 €2022年3月18日 4:23:04 AM

  • サイヤの日ってセール無いんだっけ?

    by 122.103.157.151 匿名 €2022年3月18日 4:17:14 AM

  • by 49.98.17.46 匿名 €2022年3月18日 3:19 AM
    楽しみだジジイはよ寝ろよ

    by 49.98.213.45 匿名 €2022年3月18日 3:42:28 AM

  • あと12時間か
    楽しみだぁ

    by 49.98.17.46 匿名 €2022年3月18日 3:19:19 AM

  • 3月18日!サイヤの日の!3時18分に!コメントをのこしまぁぁぁあああす!

    アーメン

    by 133.202.80.11 匿名 €2022年3月18日 3:18:06 AM

  • KOTOちゃんみたいな顔にキュンキュンする

    by 49.97.20.222 匿名 €2022年3月18日 3:01:50 AM

  • by 49.98.172.21

    松永久秀かと思ったわ

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年3月18日 2:14:20 AM

  • ファイナルエクスプローラーはオワコン
    次の一手を

    どうした?エクスプローラー君
    お前はすげぇよ!
    318にマベジが来ると1月の時点で予想してたからな。
    数管は君のネタのパクリ

    数管超絶極大優遇天使引きまで後数時間

    by 133.106.76.27 匿名 €2022年3月18日 2:06:36 AM

  • おっさんバトルしてないでいい加減に寝ろや

    by 49.98.172.21 匿名 €2022年3月18日 2:06:21 AM

  • レジェンズオタクの次は馬糞オタクか

    by 49.104.43.93 匿名 €2022年3月18日 2:01:57 AM

  • メジロブライトで検索してら1番に来たかわゆす^ ^

    by 106.129.66.79 匿名 €2022年3月18日 1:59:10 AM

  • その程度で吐き気しちゃうとかざーこ♡
    感受性豊か〜♡胃腸よわよわ〜♡

    by 133.202.82.138 匿名 €2022年3月18日 1:47:55 AM

  • おちゃめなぢっちゃんかもしれんよ?(笑

    by 125.201.8.143 匿名 €2022年3月18日 1:46:47 AM

  • by 122.133.73.66 匿名 €2022年3月18日 12:24 AM
    キモいおっさんがハートマーク付けてるの吐き気するな

    by 106.146.67.162 匿名 €2022年3月18日 1:38:09 AM

  • あなる

    by 106.146.114.61 匿名 €2022年3月18日 1:36:16 AM

  • まず無理だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月18日 1:33:32 AM

  • 同じ条件だったら先にガチャが来るウマ娘の方が有利やな

    まぁ俺はドッカンとウマ娘両方やってるけどドッカンを応援するで
    ウマは1位になってもなにもないからな

    頼むで〜

    by 49.97.22.121 匿名 €2022年3月18日 1:12:58 AM

  • 魔ベジもトレンド入ってた気がするけど

    by 125.202.64.115 匿名 €2022年3月18日 1:11:14 AM

  • 魔ベジも乗ってたで、まあその時になれば分かるやろ

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月18日 1:09:29 AM

  • なおメジロブライトはTwitterのトレンドに乗るほど注目されている模様

    by 49.97.22.121 匿名 €2022年3月18日 1:04:59 AM

  • 15:18にきても仕事が17時までだから結局かわんない

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月18日 12:56:51 AM

  • ウマの新ガシャ大したことなさそうだしよほどピックアップゴミじゃない限り1位いけるんじゃね
    知ブロリー入ってくるだろうしピックアップ結構良さげになる気がする

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年3月18日 12:56:31 AM

  • フェス限LRの極限は実装時期に合わせてやっていきそう

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年3月18日 12:49:13 AM

  • 悟空とベジータテーマで悟空とベジータのフェスLRか極限したんだからテーマ通りでは

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月18日 12:42:00 AM

  • カテゴリフェス限の極限はCPのテーマに沿ったキャラが選ばれるけどフェス限LRはその限りではないんかな…?

    |ω・`)

    by 122.133.73.66 匿名 €2022年3月18日 12:35:09 AM

  • オワコンビ極限とか数年先だろ夢見すぎ

    by 49.98.172.21 匿名 €2022年3月18日 12:26:04 AM

  • ウマの新ガチャが大したこと無いからセルラン1位いけるかもね

    by 125.204.98.184 匿名 €2022年3月18日 12:25:24 AM

  • 素殴りのATK値がキラベジと比較してダンチだから極限楽しみ〜

    アクティブ使用後は260万も出て楽しい

    虹気玉変換付いて♡

    by 122.133.73.66 匿名 €2022年3月18日 12:24:25 AM

  • そいつら演出だけなら今でも最強クラスなだけに極限が数年は先なのが残念だわほんとに

    by 49.104.3.79 匿名 €2022年3月18日 12:14:42 AM

  • ミッションが15:18〜だからキャンペーン開始もその時間かな
    フェスも15:18で一気にくるな

    by 1.75.0.250 匿名 €2022年3月18日 12:14:38 AM

  • 来てるぞ!

    by 175.128.48.188 匿名 €2022年3月18日 12:05:49 AM

  • 15時にお知らせかな?

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年3月18日 12:05:28 AM

  • 何が来ないの?

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年3月18日 12:03:42 AM

  • てかこいつ極限したら力戦奮闘とコンビネーションのALL180%リーダーかよ

    シコシコしてきたな

    by 122.133.73.66 匿名 €2022年3月18日 12:02:42 AM

  • こねえじゃん
    しねよ

    by 1.75.0.250 匿名 €2022年3月18日 12:01:55 AM

  • こねえよ

    by 126.255.199.20 匿名 €2022年3月18日 12:01:21 AM

  • ん、なんも来ない

    by 153.181.27.144 匿名 €2022年3月18日 12:01:03 AM

  • 今回のキラベジ極限に伴ってこいつも極限したら低確率で必殺が発動してくれるんだよね?

    ムラムラしてきたな

    by 122.133.73.66 匿名 €2022年3月17日 11:59:26 PM

  • くるぞ

    by 49.97.20.222 匿名 €2022年3月17日 11:58:48 PM

  • by 126.158.117.188

    小麦の価格が近いうちに高騰する?ガソリンも318円台になる?だから戦争を直視しろ?そんなのフル無視で龍石買う奴らの板で何言ってんだか。経済学をイチから学び直してくれ。金持ってれば、だいたいの局面は乗り切れるんだよ!富める国は金貯め込む国じゃなくて金循環させて紙幣(紙切れ)の価値を維持し続ける国なんだよ。お前みたいな口だけ憂国の志士より、糞の役にも立たない龍石買いまくってるようなやつらの方が国に貢献してんだ。セルラン1位期待してるぜ。お前らがナンバーワンだ!俺は超絶壮絶ダイナミック無課金非国民として鼻ホジしながら屁ぇこいて寝るわ。

    by 112.69.44.54 匿名 €2022年3月17日 11:57:08 PM

  • 少年編信者なんておったか?

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 11:52:12 PM

  • PKOよりTPOを
    じゃなきゃPTAの目の敵

    by 125.201.8.143 匿名 €2022年3月17日 11:47:05 PM

  • by 126.158.96.236
    こんな所でクソみたいなコピペ貼って楽しい?w

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年3月17日 11:45:07 PM

  • 板違いですので政治スレでお願いします、URL貼っておきますね
    https://mevius.5ch.net/seiji/

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月17日 11:44:09 PM

  • ごめんなさい!画像貼るの忘れました!!
    それとby 210.149.152.200 匿名 €2022年3月17日 11:27 PM
    さん!ごめんなさい。情け無く噛みついてしまいました。自分の浅はかな発言及び行動に深く私自身反省しております。その人にはその人の考えありますよね!100人いれば100人の考えがありますもんね!!
    自分の浅い知識で偉そうに語って本当に申し訳ありません。まだまだ私も未熟者です。決して自分を過信していたわけではありませんが、今一度自分を見つめ直そうと思います。私に気付きのきっかけをくれてありがとうございます。

    by 126.158.107.66 ありがとう。それしかいう言葉が見つからない €2022年3月17日 11:43:18 PM

  • せっかくの御高説、近所の街頭で演説でもするか政治家として歩み出し票集めに奔走するのが有意義かと

    by 125.201.8.143 匿名 €2022年3月17日 11:38:14 PM

  • 一個人がアメリカに言ってどうするんですか?笑
    関わればいいと言うのでは無く、知りましょうって話です。あまりにも無知で関心が無さすぎます。他国の問題は決して他人事ではありません。むしろ日本はウクライナと似た関係ですよね。対岸の火事ではありません。というか日本はロシアというより中国に対して日本が声を上げて非難するべきでは無いでしょうか?

    by 126.158.120.48 匿名 €2022年3月17日 11:37:53 PM

  • 変な画像貼り付けまくってるおっさんは何がしたいの?おもしろいとでも思ってんのか

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年3月17日 11:36:39 PM

  • KOTOちゃんが気になって寝れない

    by 49.97.20.222 匿名 €2022年3月17日 11:35:43 PM

  • by 49.98.159.108 匿名 €2022年3月17日 11:14 PM

    いいですか?抑止というのは相手に先制攻撃をさせないことが目的であり、簡単に言うと日本が核を撃ち返す事が可能であると諸外国に信じ込ませる事が大切です。極端な話、嘘でも張りぼてのミサイルでもいい。つまり攻撃能力の有無は問題ではありません。別に抑止力は核兵器では無くてもよく、相手に致命打を与えるような物が有れば良いのです。実は持ってました。ってのでも全然大丈夫。それだけで相手は簡単には撃っては来ません。

    by 126.158.96.236 匿名 €2022年3月17日 11:31:50 PM

  • 他国の戦争ったってウクライナはアゾフ大隊とかいうネオナチ組織にロシア系を攻撃させてたり市民に逃げずに戦えとか言ったりどう見てもブラックじゃん。
    ヘタに関わらないのがベストなんだよ、今回に限っては。
    騒ぐのならNATOを悪用してロシアを包囲しようとして発狂させたアメリカにでも言えば?

    by 210.149.152.200 匿名 €2022年3月17日 11:27:28 PM

  • 怖くなくなりました!寝ます!

    by 14.8.68.1 匿名 €2022年3月17日 11:22:12 PM

  • ダウンロード長過ぎで草

    寝るな

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月17日 11:21:09 PM

  • ファイナルエクスプローラーはオワコン
    次の一手を

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年3月17日 11:20:21 PM

  • 地震が怖くて寝れません
    何か良い方法教えて下さい

    by 126.140.200.229 匿名 €2022年3月17日 11:19:30 PM

  • by 126.158.116.160
    きっしょ もう貼るな そして死ね

    by 49.98.159.108 匿名 €2022年3月17日 11:14:16 PM

  • 少年編信者邪魔だ失せろ
    どうせリアタイで追ってたわけでもないのにただの逆張りだろ

    by 49.98.9.195 匿名 €2022年3月17日 11:13:07 PM

  • コメントする場所を考えた方がいいのでは?

    by 126.3.24.225 匿名 €2022年3月17日 11:12:28 PM

  • 飯天海外先行で悟空の日に公開されたキャラだから実際には激怒より前やで

    by 114.18.28.253 匿名 €2022年3月17日 11:09:17 PM

  • もはやこの状況は国家の陰謀だとも疑いたくなるほど愚かです。決して戦争は他人事では無い。しかもこんな人ほど、いざ自分や自分の周りに影響が出ると文句を言うばかり。いい加減気付きましょう。目覚めましょう。バカで無知なまま社会に搾取された状況でいいのですか?ゲームの攻略やアニメをぼーっと見るのでは無く、ニュースを見ませんか?他国の情勢や外交について調べませんか?世界の流れは貴方が考えている以上に早いです。貴方がこのコメントをぼーっと見てる間も世界はドンドン変わります。下らないなと否定するのは簡単です。ですが、本当にそれでいいのですか?一度考えませんか?思考しましょう。頭を使いましょう。

    by 126.158.116.160 まず自分を見つめ直そう。 €2022年3月17日 11:06:28 PM

  • サイヤの日はスルーしよう

    by 49.97.20.222 匿名 €2022年3月17日 11:04:40 PM

  • 今の時代、無思考ではいられない。自分の国の防衛問題や外国問題は自身の健康や家の防犯等と同じ重さで考えて、自分のできる範囲で少しずつでも行動しないといけません。しかし国としては国民が賢くなっては困ります。国民は愚かであれというのはどの国でも同じです。日本は明らかに国民の負担や苦労が増えるような悪政や失政ばかり。もはや個人の自己管理すらままならないほど国民を疲労させており、意図的に思考停止したバカを量産しているようにしか感じざるを得ません。賢い人は当然の事だと思います。しかし日本人は恐ろしいほど平和ボケしています。他国の戦争についても一切興味を持たず、自国のゲームやアニメ夢中です。

    by 126.158.117.188 まさにこの言葉に収束されます。 €2022年3月17日 11:01:43 PM

  • 天下一ガシャはアンニンみたいにビーデルパイクー以上にフェスもLRも無いやろってキャラ出してってほしい

    マジュニアはフェスもLRも余裕でいける

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 10:54 PM
    アンニン(入山杏奈)卒業しちゃたなあ
    悲しすぐるわ

    by 126.204.242.26 匿名 €2022年3月17日 11:01:28 PM

  • 飯店は完全静止画のアクティブも酷いだろ
    L

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月17日 11:00:03 PM

  • 少年編は天下一ガシャでネタ消費したがるけど被らせにくいし覚醒しても微妙だし少年編自体が全然強くならん

    by 1.75.4.215 匿名 €2022年3月17日 10:54:49 PM

  • ブロリーどころか激怒悟空より後だからな飯天
    なんなら通常必殺はその前のトランクスザマスより酷いし

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年3月17日 10:54:47 PM

  • 天下一ガシャはアンニンみたいにビーデルパイクー以上にフェスもLRも無いやろってキャラ出してってほしい

    マジュニアはフェスもLRも余裕でいける

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 10:54:24 PM

  • 低成長タイプってマジでいらんから全部標準成長タイプに統一してほしいわ

    by 118.158.115.95 匿名 €2022年3月17日 10:53:09 PM

  • ピッコロ大魔王で思い出したけどマジュニア出てほしい、未だに巨大化しかいないし巨大化は弱いしで無印の実質ラスボスなのに不遇でかわいそう
    ナメック星人カテゴリ埋められるし頼むわ

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月17日 9:58 PM

    前回の天下一から少年編ガチャにマジュニアの新しいカード追加されてるぞ
    ドッカン覚醒前だし性能的には大したこと無いけど

    by 125.197.237.30 匿名 €2022年3月17日 10:50:18 PM

  • そうやって脱線して、めんどくさい議論に持っていこうとすな

    by 106.146.57.151 匿名 €2022年3月17日 10:50:12 PM

  • 第4だろ
    魔人ブウ編の超サイヤ人はみんな第4

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月17日 10:48:26 PM

  • 超ベジットは超サイヤ人第2形態なのか第4形態なのか

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 10:46:29 PM

  • この頃も超ベジータって言っちゃってるからね…

    by 1.72.0.166 匿名 €2022年3月17日 10:42:01 PM

  • 飯天は時期加味してもブロリーあのレベルで出せる技術力あったんだから飯天もなんとかなっただろ感はある

    by 49.97.94.63 匿名 €2022年3月17日 10:37:55 PM

  • 最強への道の
    ハッチャン壊されて泣きながらかめはめ波撃つ悟空も欲しい

    by 121.81.127.47 匿名 €2022年3月17日 10:37:44 PM

  • 少年期の超2悟飯ってお父さんいないと弱っちいパワーしかでないのばっかだよな そんでぺらぺら

    by 106.180.51.117 匿名 €2022年3月17日 10:37:23 PM

  • 親子3代かめはめ波と親子ギャリック砲はぬるぬるモーションも欲しい
    ほんとに飯天は罪深いのよなフェスLRであんなゴミモーションつけられてるから

    by 1.75.196.155 匿名 €2022年3月17日 10:35:05 PM

  • エアプやけど200%のブウパ来たらいよいよ4なないんじゃね?回復強いし

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年3月17日 10:34:16 PM

  • やっぱりミスじゃねぇか。すぐわかったことだろうに確認を怠ったりミスを認めようとしなかったかもしれないのはあれだが、今回は最終的に修正したバカツキは偉いぞ。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年3月17日 10:33:26 PM

  • 善ブウ→純粋悪→悪ってのがもういるから、セル(第1~最終)とブウ(悪~純粋)、ベビー(王子~超2)とかもやってくれるよ

    by 110.54.36.64 匿名 €2022年3月17日 10:30:42 PM

  • ノーモーションかめはめ波と瞬間移動かめはめ波くれ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月17日 10:20:20 PM

  • 超サイヤ人2少年悟飯のまともなの出して

    by 49.98.47.37 匿名 €2022年3月17日 10:20:19 PM

  • カカロット演出の超ベジットも欲しい

    by 106.132.140.204 匿名 €2022年3月17日 10:19:13 PM

  • そういや二段変身てしばらくない?

    by 39.111.242.165 匿名 €2022年3月17日 10:18:53 PM

  • ノーモーションかめはめ波の悟飯欲しい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月17日 10:16:06 PM

  • 超ベジータって書いたらそうなるわな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月17日 10:14:21 PM

  • 悪ブウ→界王ブウ→純粋ブウのフェス限もいける、魔人ブウ編もセル編も出そうと思えばネタある現代版1718号のフェス限、変身しやすい悟飯も出して

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月17日 10:11:46 PM

  • by 221.240.234.225 匿名 €2022年3月17日 10:01 PM

    知の超ベジータっていうとこっちを思い浮かべるわ
    イベ産LRの超サイヤ人ベジータを指してるんだろうけど

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月17日 10:11:01 PM

  • by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月17日 9:58 PM
    まずは強襲復活させて極限までするとこから始めんと。
    マジュニアはwフェスにしやすい良い素材やし確実にいつか来る。無印最後の戦いだしデカいキャンペーンで取り上げられるかもしれんしな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年3月17日 10:10:31 PM

  • 少年編は昔のカードのはずなのに演出クオリティ高すぎるわ
    ピッコロ大魔王は2枚ともクソかっこいい

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月17日 10:08:46 PM

  • サイヤは罠だな
    今週か来週あたりに劇場版の最後のPV出して公式がラスボスネタバレするんでしょ
    GWは新形態ピッコロとガンマ1号2号のWフェスで夏の億は真のラスボスと新形態悟飯のWフェスかな?

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年3月17日 10:05:16 PM

  • アンケートでキャラの上方調整欲しいとか書けば良かったかな?

    by 110.54.36.64 匿名 €2022年3月17日 10:04:02 PM

  • 上納修正してこの程度やったら他のキャラ使おってなるわな
    もうちょっとサポート強めで良かったやろ…

    by 126.34.62.12 匿名 €2022年3月17日 10:01:39 PM

  • by 60.130.160.25
    知超ベジータも頼む

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年3月17日 10:01:12 PM

  • ベビーのフェス限とLRベビー極限でサイヤ人の猿共を滅ぼさせてくれや

    by 183.74.205.47 匿名 €2022年3月17日 10:00:38 PM

  • イベント産のLRセルいつ極限なんだろ
    イラストがカッコよ過ぎ

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月17日 10:00:00 PM

  • ピッコロ大魔王で思い出したけどマジュニア出てほしい、未だに巨大化しかいないし巨大化は弱いしで無印の実質ラスボスなのに不遇でかわいそう
    ナメック星人カテゴリ埋められるし頼むわ

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月17日 9:58:57 PM

  • URセル(第1)→セル(第2)→セル(最終)とかあっても良いと思うの

    by 110.54.36.64 匿名 €2022年3月17日 9:58:07 PM

  • まんこ

    by 106.129.112.90 匿名 €2022年3月17日 9:57:02 PM

  • ピッコロ大魔王とか天下一でやり切った感あるけどね
    爆力魔波も通常で消化したし

    by 106.128.139.144 匿名 €2022年3月17日 9:56:44 PM

  • フリーザは最終→フルパワーでデスソーサー2周目いけるだろう
    今回の魔ベジでファイナルインパクト2周目やったし
    そもそも力フルフリの演出大した事ない

    by 49.97.92.224 匿名 €2022年3月17日 9:54:42 PM

  • GTリンクでも組めば28万だからな
    イベント産でこれなら十分

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月17日 9:53:14 PM

  • イベ産LRなのに弱いなって思った、ついでに防御力無限上限も追加来ねえかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月17日 9:50:29 PM

  • ちんぽ

    by 106.146.113.247 匿名 €2022年3月17日 9:50:16 PM

  • フェス求むキャラ
    ターレス戦 スラッグ戦 ウィロー戦とにかく劇場版悟空
    マジェニア ピッコロ大魔王
    最終形態以外のセルフリーザ

    by 106.132.119.221 匿名 €2022年3月17日 9:49:55 PM

  • ナメック星編の最終形態フリーザとか出て欲しいな 何だかんだ最終形態フリーザはフェス限で未だ実装されてないし

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年3月17日 9:49:23 PM

  • by 126.182.229.136
    イベント産以外に同名キャラとしてこれ以上も出そうもないし、進化した的な修正来てほしいけどな~…。実はブロリーにとって超3は抜ける気が大きくなるんで弱点な設定がある形態なのか?って思うわ。

    by 210.237.58.59 匿名 €2022年3月17日 9:45:56 PM

  • 俺はお前を殺すぞセルの超トランクスが激つよ性能で来て欲しいな
    大概ネタ枠のムキンクスだけどビジュアルはドラゴンボールの中で1.2争うくらい好きだからなお欲しい

    by 1.75.196.155 匿名 €2022年3月17日 9:45:08 PM

  • 劇場版初代ブロリーに黒髪から制御装置外して段階的に変身して貰いたい
    LRでお願いします

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年3月17日 9:44:55 PM

  • みんなは今年こそは何を置いてもこのシーンのこのキャラのフェス限出て欲しいとかあるのけ?

    by 126.167.13.36 匿名 €2022年3月17日 9:29 PM

    とりあえず無印のフェス

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 9:44:19 PM

  • てか偽楽しみだぁ君、わずか2分でコメントするの凄いな・・・

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 9:43:35 PM

  • 魔ベジはセルランいけるかな

    by 121.81.127.47 匿名 €2022年3月17日 9:43:29 PM

  • みんなは今年こそは何を置いてもこのシーンのこのキャラのフェス限出て欲しいとかあるのけ?

    by 126.167.13.36 匿名 €2022年3月17日 9:29 PM
    演出なんでも良いけどLRゴールデンフリーザ出して欲しいね

    by 126.140.200.229 匿名 €2022年3月17日 9:43:05 PM

  • すでに極限済みのキャラの上方修正頼む
    そこそこの強さでもいいからとにかく使えるようにして欲しい

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年3月17日 9:42:32 PM

  • 速バーダックは年末にいたばっかだからね
    目玉や再録枠のキャラとも関係ないし短期ピックアップされるべきじゃない

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 9:41:55 PM

  • 復活交代のメタルクウラ/メタルクウラ軍団もだしてくれ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月17日 9:40:28 PM

  • ⬆️
    確かにアル飯リーダーいいなぁ!
    やっぱ第7のリーダーはアル飯ですよね!!

    by 126.227.235.188 おってつ €2022年3月17日 9:38:18 PM

  • 最終からゴールデンになるBOSSキャラ持ちのフリーザ
    スーパーノヴァ撃つクウラ
    復活持ちのメタルクウラ

    どれか出してください

    by 175.177.44.65 匿名 €2022年3月17日 9:36:38 PM

  • なんでせっかくEXで盛り上がったのにこの程度の性能にしたんかな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月17日 9:36:31 PM

  • ドッカンにもモンストみたいに上方修正がしょっちゅうくればいいのに

    by 126.157.151.183 匿名 €2022年3月17日 9:36:29 PM

  • 自分は第7宇宙の200%リーダーとしてアル飯が出てほしいな

    by 119.243.194.28 匿名 €2022年3月17日 9:34:30 PM

  • 技ゴジほしいな〜。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月17日 9:34:18 PM

  • ヒットとかみたいにまとめて出ると思う
    いい加減最初からブルーのゴジータが欲しいです

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月17日 9:33:30 PM

  • でぇべてらんのイケボで喋るブラック欲しいわ
    登場時演出が出来たから知ブラックとも相性良いし

    by 49.104.3.79 匿名 €2022年3月17日 9:32:19 PM

  • みんなは今年こそは何を置いてもこのシーンのこのキャラのフェス限出て欲しいとかあるのけ?

    by 126.167.13.36 匿名 €2022年3月17日 9:29 PM

    パンの涙変身悟空4
    変身ベビー
    くらいかな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月17日 9:31:55 PM

  • 速バーダックはピックアップにいないのか?

    by 126.157.151.183 匿名 €2022年3月17日 9:31:29 PM

  • by 49.98.153.220 匿名 €2022年3月17日 9:25 PM

    キラベジは極限ドッカンフェスでピックアップだろ
    23日に極限Zバトル開始だし

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年3月17日 9:31:16 PM

  • みんなは今年こそは何を置いてもこのシーンのこのキャラのフェス限出て欲しいとかあるのけ?

    by 126.167.13.36 匿名 €2022年3月17日 9:29:02 PM

  • 外れ枠はゴテトラ 超ベジータ 変身ベジータか
    変身ベジータは極限待ちだが…

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月17日 9:26:01 PM

  • たのしみだぁ

    by 49.98.153.220 匿名 €2022年3月17日 9:25:07 PM

  • 極限終わったら十分だろ、新キャラ引けばいい

    by 49.106.215.217 匿名 €2022年3月17日 9:24:57 PM

  • 極限したやつに未来ないとか言うけど、どうせ極限ドッカン覚醒とかやり始めるんじゃないの?

    by 126.115.169.236 匿名 €2022年3月17日 9:24:52 PM

  • 交代キャラみたいにカテゴリ修正はよ

    あと力ゴクベジは両方復活戦士なのにカテゴリ省くな

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 9:24:25 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 9:23:11 PM

  • フリーザの部下時間かかった〜
    777体は多すぎ
    500くらいで良い

    by 126.205.169.165 匿名 €2022年3月17日 9:22:50 PM

  • コンビカードであるメリットが同名回避くらいしかないの意味不明よな
    その些細なメリットと引き換えにカテゴリ弱者、場合によってはリンク弱者にもなるデメリットを抱えてるとかメリットとデメリットがまるで釣り合ってない

    コンビカードである強みが全くないのはいかんでしょ

    by 119.240.43.62 匿名 €2022年3月17日 9:22:24 PM

  • 修正自体は4周年のベビー以来か

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年3月17日 9:22:02 PM

  • そもそも上方修正が珍しいって時点でクソ運営だわ極限終わったら未来無いやん

    by 218.228.23.103 匿名 €2022年3月17日 9:21:31 PM

  • 悟空 ベジータは天才だ
    ベジータ あのヤロウは天才だ

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月17日 9:21:19 PM

  • バンナム系のアプリは大抵、コンビになると共通項以外のカテゴリは失う傾向にあるイメージあるわ
    サービス終了したジョジョSSも『コンビになったらカテゴリの面で弱体化するのやめてくれ』って言われてたし

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年3月17日 9:18:30 PM

  • ジャネンバも公開から数時間後に謎の上方修正されてたな
    アカツキのゴジータファンを死んでも憤死させてやるという気概をひしひしと感じたわぁ

    by 1.75.216.49 匿名 €2022年3月17日 9:18:10 PM

  • コンビキャラのカテゴリ見直しはマジでやってくれお松
    共通してるもののみじゃなくてどちらのも合算する形式にしてけれ

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年3月17日 9:16:16 PM

  • どう見てもただの不具合修正なのに管理人はなんで上方修正だー!って動画上げるほどはしゃいでるんだ?

    意味がわからん

    by 119.240.43.62 匿名 €2022年3月17日 9:16:08 PM

  • で、誤周年ブラックと誤ジータとべジットさんのdef数値の修正っていつになるんですか?

    by 49.98.159.108 匿名 €2022年3月17日 9:14:36 PM

  • LRジャネンバも上方修正しなかった?

    by 221.36.2.31 匿名 €2022年3月17日 9:14:15 PM

  • お前らニュース見ろ
    停電の話でアナウンサーが万戸万戸言っててめっちゃエロい

    by 49.97.100.251 匿名 €2022年3月17日 9:14:12 PM

  • 何回も言うけど悟空は原作で色んな奴らに天才って言われてるんだから天才戦士カテゴリ追加しろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月17日 9:11:32 PM

  • 新魔ベジも技ゴクベジも知ブロリーもダメカ持ちだから7周年新規はこのガチャもある程度は引いとけよ〜

    by 1.75.0.155 匿名 €2022年3月17日 9:10:45 PM

  • 上方修正するならこいつだろ

    by 126.182.229.136 匿名 €2022年3月17日 9:10:01 PM

  • 後付け感半端ねーな

    by 126.245.146.146 匿名 €2022年3月17日 9:06:26 PM

  • 修正入ってもねぇ。あまりインパクトは無いね。みんな使わないでしょ。

    by 106.128.151.250 匿名 €2022年3月17日 9:06:21 PM

  • カテゴリ上方祭りなら
    コンビネーションキャラ片方さえ所属してれば追加
    交代キャラ交代後のカテゴリも追加
    これもやってくれ尾松

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月17日 9:03:50 PM

  • 不具合修正を上方修正とは認めん

    by 49.96.27.30 匿名 €2022年3月17日 8:59:42 PM

  • def上昇と虹気玉生成も忘れてる

    by 222.5.196.40 匿名 €2022年3月17日 8:58:58 PM

  • みんな虹気玉ほしがってるカテゴリだしこいつに回す虹気玉なんてないんだよなぁ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年3月17日 8:57:08 PM

  • そろそろカテゴリ上方祭りしてほしいわ、少なくともGT劇HEROで必殺演出の中でかめはめ波してるやつは全員追加してくれ
    技名に入ってないから付けないなんて誰も得しないこだわりは捨ててもらって

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月17日 8:55:39 PM

  • ゴッドベジータ、3周年ゴジータ 「俺達の性能も不具合だろ?修正してくれよ!!」

    by 106.180.44.173 匿名 €2022年3月17日 8:54:51 PM

  • なんかどっかで「ベジータは攻める戦いより守る戦いの方が皮肉だが向いてた」見たいな文章見たことあるんだけどあれって元ネタとかあるん?結構好きな文章だったから

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年3月17日 8:53:12 PM

  • 数字的には見れるようにはなったけど、サポート性能は微妙、アタッカーなら7周年4コンビや他のサブキャラで間に合ってるし、結局立ち位置は余り変わらないような…。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年3月17日 8:51:02 PM

  • 良い子の諸君!
    受け手が望んでいるのは「予想を越えられる事」
    であって「予想を裏切られる事」ではないぞ!
    予想を外せばなんでもいいというわけではない!
    プラス方向に裏切って初めて意味があるのだ!

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月17日 8:50:59 PM

  • 運営さん5周年ゴジータのDEF値も不具合してますよ!

    by 126.216.23.69 匿名 €2022年3月17日 8:50:29 PM

  • 「DEF無限上昇も付け忘れてました」って土曜日に告知してもいいよ

    by 133.202.82.40 匿名 €2022年3月17日 8:49:59 PM

  • まあ結局ほぼ使わんね

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年3月17日 8:49:13 PM

  • 実装時に気づくことやーん

    by 106.128.188.246 匿名 €2022年3月17日 8:47:43 PM

  • 修正されたところで使い道が変わるわけじゃないし

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年3月17日 8:47:30 PM

  • DEF無限上昇かと思いきや
    ステータスのほうか

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年3月17日 8:46:17 PM

  • 不具合だったのかよ

    by 182.165.85.6 匿名 €2022年3月17日 8:44:46 PM

  • この子のリーク時は標準タイプだったので修正してくれてもええんやで( )

    by 126.158.47.248 匿名 €2022年3月17日 8:42:55 PM

  • ペラリー上方修正はよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月17日 8:41:52 PM

  • キラベジは9.8か
    ゴミやね

    by 49.98.151.117 匿名 €2022年3月17日 8:41:09 PM

  • もっと上方修正するキャラいただろ!!

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月17日 8:39:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム