数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【完全無欠の帝王】フウラの考察

time 2016/08/28

【完全無欠の帝王】フウラの考察

【完全無欠の帝王】フウラの考察です。

+3000サンド時最高ATK

169248

強襲サンド時最高ATK

95125

70%upサンド時最高ATK

228300

GT3悟空サンド

140

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8411

ATK

7700

DEF

4455

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

必殺発動時ATK70%up

リンクスキル一覧

宇宙最凶

ATK15%up

宇宙最強の一族

気力+2

征服の野望

ATK15%up

恐怖と絶望

気力+2

合体戦士

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

 

 

 フウラ

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。どちらも悪役には比較的汎用的なもので、十分狙いやすい部類です。

 

ドラゴンボールフュージョンズとのコラボキャラクターで、クウラとフリーザがフュージョンした姿です。

 

安定して狙える高倍率パッシブに汎用的なリンクスキル群で、極属性としてはトップクラスに扱いやすい性能と言えます。

気力補正の3リンクはどれも+2と効果が高く、そこそこ汎用的であり、補正がATKリンク1つだけの必殺レベル1でも、必殺時のATK49000程にもなります。ノーリンクでも42000程なので、高い必殺頻度でこの火力は非サイヤ人の通常排出キャラとしてはなかなかのものです。

 

また、基本的にこのゲームのメインとなるサイヤ人とは悪役たちは極一部を除いてほぼリンクが繋がりませんが、こいつは合体戦士によって気力+2というそこそこの補正で繋がれます。

 

ただ、そこまで爆発力がないのも事実でしょうか。悪役同士で繋がれる汎用性は良いですが、パッシブも最近ではこの倍率を軽く超える強力なキャラも続出で、火力は出る方ではありますが、最近のキャラとしてはそこそこ止まりであることは否めません。

合体戦士で繋がるにしても、大抵の強力な合体戦士は臨戦態勢なんかも併せ持っているので、そっちで強力なサイヤ人同士で繋がった方がまあ強力ではあります。

 

悪役というくくりで見れば非常に扱いやすい強力な方ですが、やはりサイヤ人が異常なまでに優遇されているゲームデザイン上の問題というのはあります。別にこいつに限った話ではありませんが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)

ATK15%up,気力+2,HP5%回復と隙がありません。回復も二人合わせて10%なので馬鹿になりませんね。

 

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)

基本的にクウラ、フリーザとは相性がいいです。

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

合体戦士は気力+2と効果が高いので、これだけでつなぐのもアリです。

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルではあります。そこまでの爆発力はないですが、火力、気力ともに良い水準にはあります。

およそ技レベル上げの機会もないでしょうから、上げるには老界王神カードしかないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

825日現在、コラボガシャ限定排出のキャラクターです。今後どうなるかは分かりませんが。

極属性としてみれば、やはり非常に扱いやすく強力なパッシブ、リンク持ちということで、まず当たりキャラクターと言えるでしょう。

パッシブは過去の水準のものではありますが、やはり必殺パッシブは非常に扱いやすく、70%でも十分強力です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 1.72.6.249
    (コケて滑って次作もなく音信不通になった作品が良作とか)ないです

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月23日 11:44:22 PM

  • ドッカン覚醒すればATKとDEF100%以上はいくだろう

    by 210.170.19.33 七神将ギング大将軍 €2020年7月5日 6:39:33 PM

  • サタデーナイトフィーバー

    by 61.44.173.149 匿名 €2020年3月18日 3:08:56 PM

  • フュージョンズ叩いてるのくさ
    割と良作だろ

    by 1.72.6.249 匿名 €2020年2月3日 3:23:42 PM

  • フュージョンズなんて発売されなきゃ良かったのに

    by 126.35.86.117 匿名 €2020年1月8日 6:12:24 PM

  • 変身クウラの超激戦でワンチャンあるか?

    by 106.133.44.23 匿名 €2019年10月22日 3:04:05 AM

  • 今のままじゃ全然完全無欠の帝王じゃないと思う(´・ω・`)

    by 119.172.245.170 匿名 €2019年9月22日 8:46:09 AM

  • カロリーはドッカンしたしあると思うよ
    下手したらフュージョン纏めて極限まである

    by 49.104.4.39 匿名 €2019年8月16日 4:16:12 PM

  • こいつ仮に今ドッカンすれば最凶カテゴリでリンクも最高だし結構使えるだろうに本家がクソゲーだから一生陽の目を見ることはないか

    by 49.98.208.168 匿名 €2019年5月14日 6:51:15 AM

  • これ最近ガシャから出てきたけど…
    趣味の域を超えないよな

    by 126.35.197.109 匿名 €2019年3月14日 10:18:16 AM

  • 流石に草

    by 182.250.242.83 匿名 €2019年2月27日 3:21:01 PM

  • !?

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月27日 12:58:11 PM

  • LRフリーザとかなりリンクスキルがマッチしてるな。

    by 119.104.157.95 匿名 €2017年1月6日 9:31:08 PM

  • おしまいダァ……

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月30日 4:07:20 PM

  • 恐怖と絶望。。。か
    べジータに付けてあげてもいいかな。対フリーザ
    対ブロリーのときに発動するように。笑

    by 125.101.41.74 匿名 €2016年8月30日 11:20:18 AM

  • 恐怖と絶望ってフリーザとかブロリーにはないのか、
    どっちかっていうとこいつらについてるほうがしっくりくるんだが

    by 49.96.38.93 匿名 €2016年8月30日 10:06:18 AM

  • 目が怖い。いらね

    by 126.205.201.11 匿名 €2016年8月29日 4:41:11 PM

  • なんかさ、ドラゴンボールの漫画を久しぶりに読んだんだけどさ。せっかくゲームなんだから好きなキャラで戦って勝ちたいよな。みんな好きなキャラやシリーズも違う訳じゃん。いろんなキャラの使えるカード、たくさん出してさ。デッキ考える楽しみとか好きなキャラで攻略する喜びが欲しいよ。ザコキャラ専用の全部ザコキャラじゃないと強くなれないリンクスキルとかさ。魅力的なキャラもいっぱいいるし、楽しい作品を元にしてるんだから、余すことなく魅力をゲームで伝えて欲しい。ここに書いていいのかわかんないけどね。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年8月29日 9:32:24 AM

  • 恐怖と絶望(与えてくる敵キャラは僅か)

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月29日 8:54:39 AM

  • 悪役の臨戦体制的リンクって恐怖と絶望がそうだとおもうんだけど

    by 49.96.38.93 匿名 €2016年8月29日 6:25:08 AM

  • 悪役勢は超一星と悟飯吸収ブウが出てきてから本番かな

    by 106.161.139.51 匿名 €2016年8月28日 9:44:45 PM

  • 絵とモーションならこないだ限凸したss2なんか可哀想すぎる
    つーかセル編の技だろうからss2をああすることなかったのに

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年8月28日 8:55:30 PM

  • さたでーないとふぃーばー

    by 126.236.202.49 匿名 €2016年8月28日 8:44:40 PM

  • フュージョンズキャラはSRでいい

    by 49.98.46.60 匿名 €2016年8月28日 6:41:24 PM

  • そもそも評価厳しくない件
    当たり言うてるやん

    by 1.66.101.227 匿名 €2016年8月28日 4:58:25 PM

  • フュージョンズキャラは総じていらない

    by 124.18.5.25 匿名 €2016年8月28日 4:31:04 PM

  • 見た目はいいと思うけど、
    絵の手とモーション合わせないのほんとむかつく。
    力ゴッドのパンチも逆だし、バーダックのパンチも振りかぶらないからださいし、
    一番流れが良いのは、技ジャコ。
    あとは、速超べジータ。

    by 49.98.169.105 匿名 €2016年8月28日 3:53:40 PM

  • 悪役にも悪役でサイヤ人限定の臨戦態勢に似た
    リンクが欲しいですね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年8月28日 3:22:50 PM

  • サイヤ人は性能もだけどリンクが強力なんだよな、こじつけみたいなリンクばっかなんだから悪役側にも同じようなリンク作れば良いのに…Z戦士も同じく

    by 182.250.253.196 匿名 €2016年8月28日 3:16:17 PM

  • 同じ70%とかでもグレサイ2とかゴッド悟空とかはサイヤ人と並べるだけでこいつよりずっと上だからな

    by 49.98.159.205 匿名 €2016年8月28日 3:15:58 PM

  • 結局性能を重視する人がやるとサイヤ人使うしかなくなる選択肢の少なさもこのゲームの欠点の一つなんだろうな。
    もとよりドラゴンボールだから何とか成り立ってるゲームシステムなんだししょうがないんだろうけど。

    by 182.251.250.33 匿名 €2016年8月28日 2:43:59 PM

  • 別に70%アップなら強いってわけでもないだろ。こいつは気力ボーナスも1.3倍だし、リンクだって正直微妙だわ。誰と組ませるの?極属性なんてフェス限以外雑魚ばっかだもん
    引いたけど正直使わないよ。サイヤ人使う

    by 49.98.159.205 匿名 €2016年8月28日 2:36:49 PM

  • 通常キャラでもゴッドの75%アップや超ゴテンクスの77%アップがある

    by 182.251.244.50 匿名 €2016年8月28日 2:15:33 PM

  • 管理人さんもなかなか評価が厳しくなってきましたね(>_<)
    ATK70%アップパッシブを超えるキャラなんてフェス限やフェスドッカン覚醒、限界突破キャラくらいしかいないでしょうに。
    一昔前なら必殺MAXにフルリンクでATK15万超えれば強キャラ評価だったのにね。

    by 182.251.244.50 匿名 €2016年8月28日 2:13:28 PM

  • 極属性の中ではぶっちぎりの気力リンク持ちなので極属性メインのデッキでは主軸になれそうです。

    オリキャラが優遇されるのはちょっと、、とは思いますがこれでも全然足りないくらい超属性が優れてるので充実してほしいもんです。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年8月28日 1:29:04 PM

  • 極属性で強いパーチー組みたい

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月28日 12:33:26 PM

  • 強いと思う
    見た目もフリーザのさらなる変身を思わせて悪くないと個人的には思う

    by 182.251.242.35 匿名 €2016年8月28日 12:13:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム