数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限界突破の父子】バーロットの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/26

【限界突破の父子】バーロットの考察 ※極限Z覚醒

【限界突破の父子】バーロットの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉7個取得
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 552885 25781 38672
70%サンド 132万 61875 92812
100%サンド 165万 77343 116015
120%サンド 187万 87656 131483
130%サンド 199万 92812 139218
150%サンド 221万 103124 154686
170%サンド 243万 113437 170155
気玉リー
ダーサンド
2171万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 40
HP 12064
ATK 10825
DEF 6059
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『スピリッツキャノン』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『結びつく魂』
属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変化させる
取得した気の玉1個につきATKとDEF30%UP
取得した気の玉3個以上で更にATKとDEF30%UP、会心の発動確率15%UP
取得した気の玉5個以上で高確率で必殺技が追加発動
取得した気の玉7個以上で更にATKとDEF30%UP、会心の発動確率15%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
受け継がれる意志 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン クロスオーバー

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【重なり合うサイヤ人魂】
バーロット


【限界突破の父子】
バーロット
必要メダル
物語バーロット
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、例えば気玉7個取得でATK,DEF270%up相当です。

行動後は追加効果のDEF部分が掛け算となり、7個取得ならDEF455%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

【重なり合うサイヤ人魂】バーロットをコラボイベントの覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『特定条件下』においては、2021年12月現在の最難関イベントでも通用するだけの実力を発揮出来る極限Z覚醒キャラクターです。

このバーロット、最近多い『自前の属性変換&気玉取得でパワーアップ』という性能を持ったキャラクターですが、気玉をたっぷり取れた時の実力は実際かなりのものになっています。

 

特に『気玉5個』の壁を超えると50%必殺追撃のおかげで火力・防御共に大きく盛れる事になりますが、自前の変換でもこれは十分狙って行けるし、他の変換キャラなんかが居れば更に安定して来るでしょう。

一例として、170%サンドで最高のパートナー・LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この並びだと悟空&ベジータが50%の確率で虹気玉を作ってくれるので、7個の取得もガンガン狙って行けます。

『自分の変換も微妙で、かつ悟空&ベジータの虹気玉も不発』となる最悪のパターン以外では5個も安定して来ますし、単体性能は普通にかなりのものです。

 

確率依存ながら『合計ATK650万・行動後DEF35万』なんてレベルの実力を発揮する事も可能であり、ここだけ見るとメチャクチャ強い最新の通常ガシャ産キャラクターと比べても全然見劣りしないでしょう。

少なくとも、『LR悟空&ベジータとセットで使う』という前提を用意してあげれば素晴らしい実力を発揮してくれるキャラクターになっています。

 

しかし、『所属カテゴリたった2個&リンクも劣悪』という事で汎用性は極めて低く、その範囲の中でも確率ブレはあるし、そして一番厳しいのが『接待・妥協を抜きにして使える編成』はほぼほぼ皆無である所です。

いくら強いと言っても使える編成が無ければ宝の持ち腐れですが、このバーロットはカテゴリたった2個、しかもその2カテゴリが『他のカテゴリで代替した方が圧倒的に強い』という現状があります。

クロスオーバー』は『DBヒーローズ』、『フュージョン』は『時間制限+つながる希望』でそれぞれ代替した方が圧倒的に強く、前者は『ヒーローズコラボガシャを全く引かない人が120%リーダーを立てた編成』で使うくらい、後者は『そもそもLR悟空&ベジータを持っている場合、このバーロットとセットで使うのではなく、リーダー・フレンドにした編成でフュージョンを代替するべき』というのが実際の所です。

 

そういう意味では『使う必要性が極めて薄い』というキャラクターで、『強い瞬間』自体は切り取れるキャラクターではあれど、このバーロットのおかげで助かるユーザーというのも想定しにくいです。

『絶対性能』の一点だけを切り取れば本当に見れるものを持っているので、ちょっと色々と惜しい所を感じさせるキャラクターでもあります。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

気玉7個取得
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 935847 45354 68031
70%サンド 224万 108850 163275
100%サンド 280万 136062 204093
120%サンド 318万 154204 231306
130%サンド 336万 163275 244912
150%サンド 374万 181416 272124
170%サンド 411万 199558 299337
気玉リー
ダーサンド
3676万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉7個取得
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 688915 34291 51437
70%サンド 165万 82299 123448
100%サンド 206万 102873 154310
120%サンド 234万 116590 174884
130%サンド 248万 123448 185172
150%サンド 275万 137164 205746
170%サンド 303万 150881 226321
気玉リー
ダーサンド
2706万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。フュージョン・ヒーローズ無しのクロスオーバーでの戦力が欲しいなら…という所ですが、今の所はどっちも『代替リーダーを立てた方が強い』という点で使い所がアレ、あまり推奨出来ません。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。追撃持ちなので引きやすいというのもあるし、気玉が全然取れない時は会心を出してもしょうがないし、そもそもパッシブで会心も出せてしまいます。

連撃全振りでも会心は11まで行きますし、全振りで良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…属性攻撃+ or 連続攻撃+

『金』推奨…属性攻撃+ or DEF+&回避+

 

補正倍率が高くて守りが厚いタイプなので長所を伸ばすならDEF+とか連撃+…ですが、前述のように用途が極めて狭いです。

大乱戦で使うくらいなら属性攻撃+などでお茶を濁すくらいが良いかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

ベストパートナーはこちらでしょう。リンクもATK30%up,DEF5%up,気力+2でそこそこ通りますが、重要なのは『虹気玉変換』です。

属性変換&虹変換のWコンボなら気玉7個取得も容易く、最高の実力を発揮出来ます。ゴーストゴテンクスなんかでも良いですが、こっちはスタメン確定なので…。

 

【因縁の超越】カロリー

フュージョンズキャラ同士は相性良し、このカロリーとならATK25%up,DEF15%up,気力+6まで行きます。

まあわざわざ並べるほどか…というのはありますが、フュージョンズが好きなら楽しく遊べる並びではあるでしょうか。

 

【ひとつになった力】スーパーウーブ

大乱戦の下階層で『1軍ってほどじゃないけど確実に勝てる戦力で固めたい』というならこの辺のウーブとかとセットで使うと相当強いです。

変換持ちなので7個取得も捗るし、ウーブ自体も地力も高いので足を引っ張らないし、これくらいで使って行くのが今の環境だと一番存在感を示せるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

用途が狭過ぎるので流石に…という感じです。フュージョン・ヒーローズ無しのクロスオーバーなどで需要があるなら、という感じでしょう。需要があるケースは多くはないと思いますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

フュージョン』カテゴリとは性能の色も合い、同極限バトロくらいなら必殺技すら大してダメージを受けないくらいの領域になる事もありますがとにかく用途が狭く、総合的に見るとぼちぼちくらいのキャラクターでしょう。

『ヒーローズキャラを一切使わないフュージョン・クロスオーバー』なんかを想定するなら普通に上位の戦力ですし、別に見所が無い訳でもないですが、やはり『使い所』という部分を考えると辛い所はあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 孫悟空の系譜無いのか

    by 60.77.204.124 匿名 €2022年4月25日 5:04:18 PM

  • vsベビーで最後の最後で完璧な流れで体ゴジの合体に繋げてくれたおかげで勝てたわ
    ありがとう

    by 219.118.132.83 匿名 €2022年2月28日 12:54:20 AM

  • 実質きんぴらごぼう

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年1月4日 5:27:00 PM

  • ボヨヨンボール ボヨヨンボール
    最強のカップを見せろ 最強のボヨヨン

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月27日 9:30:18 AM

  • 同じカテゴリ内で比べられないキャラを完全上位互換と言うのは無理がある、って事では?

    by 125.194.55.227 匿名 €2021年12月26日 9:46:40 PM

  • 例えばがカテゴリの話で草、小学生もう1回やってこい

    by 49.98.169.142 匿名 €2021年12月26日 9:45:42 PM

  • 例えば下級戦士と純粋サイヤ人は完全に互換の関係にあるやろ

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月26日 9:42:37 PM

  • カテゴリ全く違うのに完全上位互換呼ばわりは流石におかしくねえ?

    by 126.156.175.18 匿名 €2021年12月26日 7:32:26 PM

  • ブウのHP多いのは回復の恩恵がそっちの方が大きいからじゃねえの

    by 126.182.100.180 匿名 €2021年12月26日 5:47:28 PM

  • ブウのHP謎に高くて草

    by 49.104.20.68 匿名 €2021年12月26日 5:46:19 PM

  • 他のブウとの組み合わせは分からんけど、LRゴテブウと組んだら最大DEF35%は上がるね
    ただ、ゴテブウが変身前だと…ってね

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月26日 5:34:34 PM

  • ちなみに魔人ブウのdefはリンクが優秀だからかなり強いと思うよ

    by 223.218.206.49 匿名 €2021年12月26日 5:26:01 PM

  • 高速戦闘リーダーメッチャ欲しかったから助かるわ

    by 126.233.201.176 匿名 €2021年12月26日 5:13:53 PM

  • 悟空、変身後サイヤ人の血リンク持ち、変身後6ターンATK500%、DEF485%はやばい。しかも防御ステが7000越えはえぐい。汎用性高い。
    ブウ、リンクがキツめ。気玉がたまらんが、確定追撃&攻撃する度パッシブで足し算上昇。20%回復、超高確率格闘必殺無効で完全にゴジータの上位互換となる。

    by 182.251.41.167 匿名 €2021年12月26日 5:13:08 PM

  • まーた行動後は固いキャラかよ
    もうさすがにお腹一杯だわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年12月26日 5:12:21 PM

  • 超ゴジータの格闘無効に回復追加とかブウ強すぎる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月26日 5:11:12 PM

  • 悟空のイラスト糞カッコ良き
    この絵描いてる人他に何描いてんだろう

    by 126.233.201.176 匿名 €2021年12月26日 5:10:59 PM

  • またな悟空で本場のかめはめ波とアニオリの界王神界貫通エネルギー波だろうな
    変身超3の最後のシーンかっけぇな

    by 126.236.179.0 匿名 €2021年12月26日 5:10:35 PM

  • 2年前の悟空ベジータを彷彿とさせる性能やね
    アレも当時は糞強かった

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月26日 5:09:53 PM

  • 悟空めっちゃぬるぬる動くやん
    未来ご飯と続いて当たり演出だなこれは……

    by 126.194.127.82 匿名 €2021年12月26日 5:09:15 PM

  • 超3変身の決定版はゴジータの映画の時のやつだな、その後のラッシュもカッコいい

    by 49.98.171.104 匿名 €2021年12月26日 5:09:11 PM

  • 悟空のイラストかっけーな

    by 1.75.202.115 匿名 €2021年12月26日 5:08:52 PM

  • 変な癖がなく普通に強いな両方w
    悟空強いやんw

    by 193.119.162.190 匿名 €2021年12月26日 5:08:34 PM

  • 倍率ぶっ飛んでて草

    by 49.98.158.151 匿名 €2021年12月26日 5:08:30 PM

  • リンク案の定どっちも癖強いなぁ

    by 126.208.244.158 匿名 €2021年12月26日 5:07:56 PM

  • 悟空defステ高いのにパッシブで掛け算、必殺追加効果で掛け算持ちなのやばくない?
    攻撃面も会心持ちやし

    by 153.184.9.178 匿名 €2021年12月26日 5:07:54 PM

  • 悟空DEF7000越えてるのヤバくね

    by 60.140.213.31 匿名 €2021年12月26日 5:07:32 PM

  • by 126.233.183.40 匿名 €2021年12月26日 5:04 PM
    本場のかめはめ波はまたな悟空が恐らく超3スタートで黒髪解除からの元気玉だろうから
    その時に使われるんじゃないかな

    by 126.253.88.106 匿名 €2021年12月26日 5:07:24 PM

  • 温存ぶりが半端ないね、これは引かなくて良さそう

    by 106.130.222.23 匿名 €2021年12月26日 5:06:57 PM

  • 無難につえぇし演出いい!
    本場のかめはめ波無いのは悲しいけど

    by 126.233.183.40 匿名 €2021年12月26日 5:06:56 PM

  • は?ブウ格闘必殺無効????
    ふざけんなよマジで??必殺当てないと無効できないゴジータおちょくってんだろクソが!!!!!!!!

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月26日 5:06:41 PM

  • パッシブの戦いが大好きでやさしいサイヤ人すこここここのすこぉ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月26日 5:06:35 PM

  • 糞カッコよくて笑う

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月26日 5:06:35 PM

  • 本場のかめはめ波のシーンはドッカンの必殺演出には使いにくいんだから察してあげなさいよ

    by 126.152.96.74 匿名 €2021年12月26日 5:06:32 PM

  • また3で変身かあ…リンク死んでんだよなあ

    by 180.7.234.23 匿名 €2021年12月26日 5:06:08 PM

  • by 150.66.78.46 匿名 €2021年12月26日 5:04 PM
    逆に何で今出すと思うんだよw

    by 49.98.158.151 匿名 €2021年12月26日 5:06:04 PM

  • これもしかしてまたな悟空のときにで本場のかめはめ波か?

    by 221.248.18.15 匿名 €2021年12月26日 5:05:56 PM

  • だいぶ演出温存してきたなまだ元気玉は切れないよな

    by 222.229.107.46 匿名 €2021年12月26日 5:05:56 PM

  • 7周年前に俺の2,300個が火を吹くぜ

    by 126.193.56.73 匿名 €2021年12月26日 5:05:48 PM

  • 超3時の決定版になるか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月26日 5:05:41 PM

  • なんだこれよっわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月26日 5:05:29 PM

  • ブウの素のDEFステータス低くね?

    by 126.158.125.205 匿名 €2021年12月26日 5:05:27 PM

  • 悟空めちゃくちゃつええ

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月26日 5:05:25 PM

  • 変なところなく順当に強えわ。新フェス限。

    by 122.133.65.197 匿名 €2021年12月26日 5:05:16 PM

  • ブウのディフェンスステ低いのはリンクでカバーか

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月26日 5:04:57 PM

  • 悟空かっけぇぇぇ

    by 126.233.201.176 匿名 €2021年12月26日 5:04:56 PM

  • この人選でまたな温存は露骨だな

    by 150.66.78.46 匿名 €2021年12月26日 5:04:46 PM

  • 3演出かっこえー!

    by 126.140.174.153 匿名 €2021年12月26日 5:04:45 PM

  • あれ?本場のかめはめ波は…

    by 126.233.183.40 匿名 €2021年12月26日 5:04:41 PM

  • 演出最高じゃんか

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年12月26日 5:04:28 PM

  • 悟空3のイラスト見てたらくすぶるハートに火をつけろの月を壊すところを思い出した

    by 124.154.49.5 匿名 €2021年12月26日 5:04:12 PM

  • やば強いなこれ完全にトランクスの上位互換やん

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月26日 5:04:00 PM

  • どっちも10点付きそうだなw

    by 61.25.140.101 匿名 €2021年12月26日 5:03:52 PM

  • やはり変身3か

    by 126.236.179.0 匿名 €2021年12月26日 5:03:33 PM

  • すごくシンプルなのきたな

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年12月26日 5:03:08 PM

  • かっこいいし強いし本当にありがとうだ

    by 122.103.157.151 匿名 €2021年12月26日 5:02:55 PM

  • いや、両方強くねwwwww

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月26日 5:02:45 PM

  • シンプル強いのきたな
    ブウはステータスに癖がありすぎるけど

    by 153.184.9.178 匿名 €2021年12月26日 5:02:42 PM

  • どっちもつっよw

    by 60.140.213.31 匿名 €2021年12月26日 5:02:13 PM

  • 本場のかめはめ波期待してた人は残念やったな

    by 126.205.140.22 匿名 €2021年12月26日 5:02:01 PM

  • 魔人ブウやべえぞ
    プレイアブルキャラの格闘必殺率めちゃくちゃ上がってるから、超激戦がくっそ面倒そう

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月26日 5:01:57 PM

  • 悟空の顔作風が変わっててわろた

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年12月26日 5:01:49 PM

  • 運命をかけた戦いはその章の最終決戦だろうな

    by 49.98.158.151 匿名 €2021年12月26日 5:01:46 PM

  • カッケェええええ!!!

    by 106.180.15.216 匿名 €2021年12月26日 5:01:29 PM

  • はい、シンプルに強い純粋ブウありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁあす

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月26日 5:01:16 PM

  • 格闘系無効あって草必殺後にしかないゴジータさあ

    by 133.201.134.0 匿名 €2021年12月26日 5:01:07 PM

  • 来たぞカスどもw

    by 193.119.162.190 匿名 €2021年12月26日 5:01:02 PM

  • 来たやん!!

    by 126.152.252.182 匿名 €2021年12月26日 5:00:15 PM

  • 来るぜ来るぜー!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月26日 4:59:50 PM

  • 今日来ないに1票

    by 126.253.67.144 匿名 €2021年12月26日 4:59:20 PM

  • 来るよ、先行公開

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年12月26日 4:58:26 PM

  • まさか理由が無いのに納得できる馬鹿はいないよね?

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年12月26日 4:58:25 PM

  • 来るぞ・・・!

    by 150.66.78.46 匿名 €2021年12月26日 4:58:23 PM

  • わくわくのワクや

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月26日 4:57:34 PM

  • by 218.129.39.190
    焦らしまくってユーザーをイラつかせるためだよwww

    by 49.97.92.204 匿名 €2021年12月26日 4:54:59 PM

  • パンデルに混血付いててベジークスに混血付いてないのもおかしくね?

    by 106.128.101.30 匿名 €2021年12月26日 4:53:44 PM

  • あとちょっとで先行公開来るか!?

    わくわくしてきたぞ

    by 126.152.252.182 匿名 €2021年12月26日 4:53:00 PM

  • いちいち理由がないと納得出来ないのか

    by 49.96.20.231 匿名 €2021年12月26日 4:52:01 PM

  • じゃあなんでゴジータとかわざわざ超激戦予告出した2日後に先行公開したの?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月26日 4:50:00 PM

  • 月曜先行公開で火曜フェス?35号レベルの強さだったら回すかもしれんな

    by 60.236.224.23 匿名 €2021年12月26日 4:48:36 PM

  • 運営はこうだって勝手に決めつけてる叩く奴ってどういう神経してるんだ
    しかも嫌がらせとか頭おかしい

    by 49.98.216.26 匿名 €2021年12月26日 4:44:22 PM

  • by 49.106.192.136 匿名 €2021年12月26日 3:29 PM

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月26日 3:29 PM

    レジェンズのゴジータアンチおじさん同一人物だったか

    by 126.182.100.180 匿名 €2021年12月26日 4:44:09 PM

  • 嫌がらせとか被害妄想強すぎてこわいわ

    by 49.96.20.231 匿名 €2021年12月26日 4:42:00 PM

  • ドッカンバトルフェス人選微妙ランキング

    1位 ビーデル
    2位 パイクーハン
    3位 未来人造人間
    4位 バイオトリオ
    5位 ケフラ
    6位 クウラ(今では当たり前だが2周年直後は超4の後な事もあって結構言われてた)
    7位 17号(今では当たり前だが当時はちょっと違和感あった)
    8位 ヒット
    9位 幼年期悟飯

    by 150.66.90.145 匿名 €2021年12月26日 4:39:13 PM

  • ベジークスは系譜なのにこいつは系譜じゃない謎
    by 124.150.146.50 匿名 €2021年12月26日 4:17

    べジークス系譜ないぞ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月26日 4:30:22 PM

  • ゴジ4はよせい

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月26日 4:29:11 PM

  • 運営 ゴジータを最強にするのは簡単ニチャ

    by 60.130.160.25 匿名 €2021年12月26日 4:27:28 PM

  • ゴジータはドッカンで唯一の人権だっただからそれだけでお釣りくるやろ

    by 49.98.158.151 匿名 €2021年12月26日 4:25:36 PM

  • 今日は先行公開来ないと予想
    割と嫌がらせでデータイン当日の11時あたりに先行公開来ること増えたし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月26日 4:22:01 PM

  • ベジークス系譜なくね?

    by 126.133.229.37 匿名 €2021年12月26日 4:21:20 PM

  • 所詮運営がニチャッて決めてる性能になんでそこまで固執するのか分からん
    ちょちょいと数字弄ればガラクタ人形でも最強になれる性能よりも金と手間暇が掛かりまくる演出に力入れて貰えてるゴジータの方がむしろ恵まれてるだろ

    ベジットカスみてぇな演出ばっかだし

    by 1.75.219.111 匿名 €2021年12月26日 4:21:13 PM

  • ベジークスは系譜なのにこいつは系譜じゃない謎

    by 124.150.146.50 匿名 €2021年12月26日 4:17:59 PM

  • ドッカンは純粋同士で合体したら種族の概念がどこかへ飛ぶから
    by 118.5.206.104 匿名 €2021年12月26日 4:09 PM

    純粋同士とか関係なく、合体したら全くの別人になるんだから系譜に入らないのは当たり前だろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月26日 4:16:36 PM

  • 106.130.76.15
    重ちーみたいになってて草

    by 126.194.233.121 匿名 €2021年12月26日 4:14:03 PM

  • あと少しで先行公開か

    by 183.74.206.205 匿名 €2021年12月26日 4:11:34 PM

  • ゴジータのクソダサかめはめ波ほんま

    by 126.35.134.237 匿名 €2021年12月26日 4:10:38 PM

  • KO画面にふさわしいかっこいいシーンがあるのになんで微笑んでしまったのか

    by 133.209.116.169 匿名 €2021年12月26日 4:10:35 PM

  • 何で孫悟空の系譜ないの?

    by 106.128.192.253

    ドッカンは純粋同士で合体したら種族の概念がどこかへ飛ぶから

    by 118.5.206.104 匿名 €2021年12月26日 4:09:53 PM

  • モチヤドS!

    by 106.128.101.30 匿名 €2021年12月26日 4:09:53 PM

  • オリジナル演出と映画のシーン混ぜたら
    まだ1たいぐらい出せそうだけどな

    by 126.233.179.132 匿名 €2021年12月26日 4:06:43 PM

  • いやマジになるだろ、こんなことされたらさ
    今までどんだけゴジータが冷遇されてきたと思ってんの?何度も何度も運営に裏切られてクソみたいな性能にされてどんだけファンが傷ついたと思ってんだよ、まぁ自分の好きなキャラがいい扱い受けてる人達にはわからんだろうけど

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月26日 4:06:38 PM

  • どこがサイコパスだよ、爽やかじゃねぇか

    by 106.130.76.15 匿名 €2021年12月26日 4:05:45 PM

  • 呼んだ?

    by 126.193.56.73 匿名 €2021年12月26日 4:04:17 PM

  • まぁ超ゴジータはもう出せないんだしあんな中途半端な性能で出した運営が悪いよ
    イラストもかめはめ波だし

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年12月26日 4:00:34 PM

  • こんなゲームにマジになるやつ多すぎぃ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月26日 3:55:17 PM

  • ドッカンのサイコパスゴジータを許すな

    by 125.194.52.39 匿名 €2021年12月26日 3:53:06 PM

  • ゴジオジはレジェンズでもゴジータ引けてない負け犬だから優しくしてやれよ。

    by 106.128.144.110 匿名 €2021年12月26日 3:51:35 PM

  • 元々
    ソウルパニッシャーで浄化、治った鬼に優しくニッコリ 
    ドッカン
    ソウルパニッシャーで消滅、突然ニッコリ

    うーん

    by 49.104.42.36 匿名 €2021年12月26日 3:48:12 PM

  • いまから年越しまで毎日セックスします。

    by 126.205.163.51 匿名 €2021年12月26日 3:46:41 PM

  • はいはいレジェンズのゴジータが本物だからすぐさまドッカンをアンストしてレジェンズ板に行ってくれ。

    by 106.129.114.50 匿名 €2021年12月26日 3:45:10 PM

  • あの演出見て抱く感想が敵消し去って笑うサイコパスとかお前の発想がサイコパスだわ

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月26日 3:44:42 PM

  • 何が、わかったな?だよw
    意味わかんねえよ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月26日 3:44:19 PM

  • ゴジータおじさんってドラゴンボールしか趣味なさそうだね

    by 49.97.23.34 匿名 €2021年12月26日 3:43:15 PM

  • ストクロのOPも墨みたいな演出がカッコ良かったよね
    三島一八とリュウが殴り合うシーンは普通に鳥肌立つ

    by 126.194.233.121 匿名 €2021年12月26日 3:43:08 PM

  • 今年の1718とゲロコンビの並びはやばかったね
    この2体当分最強やろ

    by 106.156.237.223 匿名 €2021年12月26日 3:42:09 PM

  • 演出に関してはドッカンもニヤニヤ首折れかめはめ波と敵消し去ってサイコパスマイルでどっこいだろ?
    んでイラストはシンプルな立ち姿とゴジータといえばかめはめ波でレジェンズの圧勝、性能も一年前のキャラに忖度するドッカンと現環境最強人権クラスのレジェンズで比べるのすらおこがましい
    つまりレジェンズの超ゴジータこそ“本物”、わかったな?

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月26日 3:38:57 PM

  • 墨の見せ方はスト4が最初か?
    初めてゲーセンで見た時糞カッコよかった
    あれからガンダムやら色んな所が真似し出したな

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月26日 3:38:06 PM

  • 1位はフリーザ
    ばぁのフルパワー感ほんますき

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月26日 3:37:50 PM

  • エフフォーリア強えと思ってwikiみたら岸田首相なってて草

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年12月26日 3:37:41 PM

  • 課金してる奴なんていないよな?

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月26日 3:37:25 PM

  • 一人でこんなゲームやってて悲しくならんの?笑

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月26日 3:36:39 PM

  • ゴジータの通常必殺なんて殆ど撃つ機会ねぇだろ。

    by 106.129.114.50 匿名 €2021年12月26日 3:36:30 PM

  • まだこのゲームやってる奴アホすぎw

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月26日 3:36:03 PM

  • 普通にやってたら仕様とか分からんだろ
    by 106.159.81.131 匿名 €2021年12月26日 3:10 PM

    それな
    このサイト見てなかったら分からんわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月26日 3:35:57 PM

  • ここも白黒にする意味あったんかな?ディンプスってこういう演出好きだな

    by 49.106.192.136 匿名 €2021年12月26日 3:32:58 PM

  • はぁ?
    荒れた出来事
    1位う●こ画像
    2位放火
    3位次回フェス限はニンニク
    だよ!

    船降りろ!!

    by 133.106.85.2 匿名 €2021年12月26日 3:31:57 PM

  • 元ネタがあればいいわけじゃないからな

    元ネタの時点でゴミ

    by 119.240.43.93 匿名 €2021年12月26日 3:30:07 PM

  • レジェンズの超ゴジータが本物…?
    ドッカンよろしくかめはめ波ぶっ放してるオリジナル演出全開のアレのどこが本物なのか

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月26日 3:29:32 PM

  • また本物おじさんかよ、どこがやねん

    by 49.106.192.136 匿名 €2021年12月26日 3:29:03 PM

  • ベジータ進化いいよねぇ。最近は進化前で使うのが流行りなんで真似してもいいですよ。

    by 180.53.64.169 匿名 €2021年12月26日 3:27:58 PM

  • 荒れた出来事
    1位 ビーデルフェス限
    2位 ゴジータ性能
    3位 3.5億性能
    次点 ドッカンロードからの外人

    by 60.130.160.25 匿名 €2021年12月26日 3:27:34 PM

  • ゲームじゃなかったわ
    ポスターとかのやつ

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年12月26日 3:26:56 PM

  • by 49.98.149.184 匿名 €2021年12月26日 3:16 PM
    その演出は昔のドラゴンボールのゲームの演出から引用したやつでいわゆる粋な計らい的なやつじゃない?

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年12月26日 3:26:24 PM

  • 「合わさる力」カテゴリとか出てきそう
    合体戦士やコンビネーションカード丸々入ったやつ

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年12月26日 3:23:45 PM

  • 懐かしの2D演出が見れるのが重要であって
    画質よくなって3Dになった演出を見たいかと言われたら
    全部そうとはならん

    by 49.98.7.38 匿名 €2021年12月26日 3:22:59 PM

  • 嫌いなYouTuberは
    第一位 げるし
    第二位 ソニオ
    第三位 メロ

    好きなYouTuberは
    第一位 モチヤ
    第二位 もこ
    第三位 神コロ

    by 126.205.163.51 匿名 €2021年12月26日 3:18:55 PM

  • 超ゴジータの必殺好きだよ

    by 59.129.63.69 匿名 €2021年12月26日 3:18:28 PM

  • 7周年で来るとは限らないけどいつか3周年コンビコンビの極限が来るとしたら特効が最後の切り札になって5周年コンビが叩かれそう
    中身は強いLRが結構いるから難易度も吊り上がりそうだし

    by 124.211.70.6 匿名 €2021年12月26日 3:17:46 PM

  • 技ゴジータのBGMってちょっとRADかワンオクっぽいよな
    イントロめっちゃ好きだわ

    by 126.194.237.70 匿名 €2021年12月26日 3:16:44 PM

  • これで1位はねぇや

    超必殺だけならわかるけど

    by 49.98.149.184 匿名 €2021年12月26日 3:16:32 PM

  • 7周年に合体戦士カテゴリー来そう

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月26日 3:16:28 PM

  • 正直ゴジータは圧倒的にドッカン派やなぁ
    BGMも含めて

    by 220.148.196.45 匿名 €2021年12月26日 3:14:48 PM

  • 性能なんてどうでも良いから今年の必殺演出について語ろうぜ

    1位超ゴジータ
    2位超サイヤ人悟空
    3位未来悟飯
    4位ジャネンバ
    5位身勝手
    6位フルパワーフリーザ
    7位進化ベジータ
    8位タピオン&ミノシア
    9位トランクス&悟天
    10位ケフラ

    by 153.162.129.182 匿名 €2021年12月26日 3:12:32 PM

  • by 133.175.187.123
    しつこい

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月26日 3:11:05 PM

  • 普通にやってたら仕様とか分からんだろ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年12月26日 3:10:08 PM

  • ぶっちぎり今年のフェス1位は1718だな
    あとは知らん

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年12月26日 3:10:02 PM

  • 早くキラベジ交換してぇ

    by 126.247.104.115 匿名 €2021年12月26日 3:09:01 PM

  • 神コロは行動後のDFやダメージカットの仕様を
    あんまり把握できてないから、ブロリーやgtベジータが
    圏外になったんだと思う
    管理人みたいに全て仕様を把握してる人がつけるランキングと
    違くなるのはしゃーなくて
    どっちかといえば、ダメカ、行動後DF、確率(高確率→50%)
    なんかの仕様が一部の人にしか伝えられない運営に問題がある気がする
    (まあYoutubeで最強ランキングなんてつけるならそれくらい覚えろよって気もするけど)

    by 60.73.92.96 匿名 €2021年12月26日 3:07:45 PM

  • ゴジータファンはもうこんなゲーム切り捨ててレジェンズやろうぜ、ドッカンなんかとは違う“本物”の超ゴジータが見れるぞ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月26日 3:06:04 PM

  • 散々神コロの文句言ってるが、お前らだってここのサイトの評価に引っ張られまくったうえでの評価だろうが
    自分で何も決めれないくせにガタガタ言うなよなカスども

    by 114.191.72.63 匿名 €2021年12月26日 3:03:01 PM

  • こいつパンチマシン行ける?

    by 119.25.104.158 匿名 €2021年12月26日 3:00:14 PM

  • おい!ぽまえら!!
    数管の年末結果!
    私は悟空出るまで引きます。
    10連で全王からの悟空ポロり!
    え!!
    よっしゃー!まさか10連で!
    出るまでと言いましたが周年もあるんで
    とりあえず悟空側は無料分まで引いて終わります。

    まさか10連ででるなんて

    by 133.106.85.2 匿名 €2021年12月26日 2:57:22 PM

  • 7周年がゴジータなら
    ドッカンロード
    外人ブチギレ
    ゴジータ雑魚性能
    の王道が来るな

    by 60.130.160.25 匿名 €2021年12月26日 2:56:55 PM

  • 神コロみたいな陰キャにかまうなよ

    by 153.239.194.0 匿名 €2021年12月26日 2:53:43 PM

  • ポタラは伸び代しかない体ベジ、3周年ゴクベジの極限あるんやで
    またポタラがブッチギリの最強覇権パになりますわ胸熱

    by 126.253.91.244 匿名 €2021年12月26日 2:50:55 PM

  • 1位うるきす
    2位リアルヒット
    3位スクチク

    by 133.106.85.2 匿名 €2021年12月26日 2:50:32 PM

  • by 49.98.158.151
    あれは必殺が超極大ってのが
    英語じゃわかりにくかったからだろ
    極大なら微妙だったのは事実

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月26日 2:49:41 PM

  • 3.5億を雑魚呼ばわりしてた無カス数字民の意見なんて話にならないから7周年のキャラの性能語るなよ

    by 49.98.158.151 匿名 €2021年12月26日 2:46:20 PM

  • 自分も
    1位 1718
    2位 トランクス
    3位 ブロリー

    by 120.74.164.72 匿名 €2021年12月26日 2:46:16 PM

  • また信者おじさん暴れてるな、小学生かよ

    by 49.106.192.136 匿名 €2021年12月26日 2:45:50 PM

  • ゴジータベジットだろうな7周年に相応しいぶっ壊れ期待
    あと3周年コンビの極限もな

    by 126.253.91.244 匿名 €2021年12月26日 2:44:49 PM

  • 7周年がWゴジータならいつも通り雑魚だろうし残念ガチャだな

    by 49.104.42.36 匿名 €2021年12月26日 2:43:22 PM

  • 1位 17&18
    2位 GTベジータ
    3位 トランクス

    カールは俺に引かれてすらないから論外、敗北者、最弱

    by 150.66.93.138 匿名 €2021年12月26日 2:42:01 PM

  • 7周年LRブルーゴジータかLRゴジータ4が最強になるからランキング変動はするやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月26日 2:39:05 PM

  • ケフラはカリケルとハゲが糞強いからな
    URならって縛りなら最強あるんじゃね

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月26日 2:37:44 PM

  • 次の極限バトロでは進化出来るかなぁ。

    by 126.186.167.200 匿名 €2021年12月26日 2:36:59 PM

  • リーダースキルも考えてって事ならカリフラ&ケール最強は納得出来るな
    短期戦でも事故負けがないパーティー組める

    by 106.146.67.163 匿名 €2021年12月26日 2:34:38 PM

  • みんなトップ3書いてから言えよな
    1位1718号
    2位トランクス
    3位ブロリー

    by 219.96.56.185 匿名 €2021年12月26日 2:33:50 PM

  • 1位17.18号
    2位GTベジータ
    3位知ブロリー
    これは譲れない
    技ケフラは
    さすがに1位はない絶対ない

    by 60.130.160.25 匿名 €2021年12月26日 2:33:00 PM

  • わざわざここでコメントするのはみんなに共感してほしいんだろ。

    by 133.106.160.50 匿名 €2021年12月26日 2:26:20 PM

  • まあしかし、クリスマスイベントすらしない守銭奴運営が1番最強よwほかのソシャゲはいろんなイベントやってくれてるわwドラゴンボールは偉大なり

    by 101.142.237.9 匿名 €2021年12月26日 2:21:29 PM

  • 火力理論値高い長期戦寄りキャラが好きなんだろうな
    ババポ交換所龍石でラインナップ更新回しまくる人間だろ?
    (TAするとブルマがとにかく足りなくなる)

    俺もTAはするけど、アイテム有限だからある程度安定度も評価に入れたいってなるが
    全員虹のアイテム実質無限ならこういう評価になるのかもしれん

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月26日 2:20:52 PM

  • by 150.66.93.138 匿名 €2021年12月26日 2:02 PM
    多分7周年でフュージョンの最強キャラが実装されるからじゃないか?

    by 106.146.65.44 匿名 €2021年12月26日 2:18:08 PM

  • 信者にボコされるからとか?こわいからねあそこ

    by 106.132.66.70 匿名 €2021年12月26日 2:08:21 PM

  • 神コロの性能関連の言及は一切あてにならないってそれ一
    あの人の中では未だに力ゴジータは最強クラスだし、神コロ視聴者は飯天とビルスも最強だと錯覚してるからな

    by 133.201.137.96 匿名 €2021年12月26日 2:07:17 PM

  • 評価に不満があるなら動画のコメ欄に書けよ
    何でここで愚痴を吐くのか意味がわからんわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月26日 2:06:13 PM

  • 運営はフュージョンズの何に恐れてこんな微妙性能にしたんや

    運営はフュージョンズの底知れぬ可能性を恐れている・・・!

    by 150.66.93.138 匿名 €2021年12月26日 2:02:43 PM

  • 133.175.187.123
    最強って入れとけばアホが釣れて再生数稼げるから多分やめんぞ

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月26日 1:59:05 PM

  • ビーデルはコメ欄の人もネタで言ってるだけやろ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月26日 1:56:48 PM

  • 神コロはもう好きなキャラランキングにしとけよ、無闇に最強とか使うから荒れる火種になる

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月26日 1:53:59 PM

  • 技ケフラ、虹だと1ターンで
    1500万オーバーとかやべえな
    虹にしたくなってきた

    by 49.97.22.45 匿名 €2021年12月26日 1:53:48 PM

  • 神コロが使って気持ちいいランキングであって強さランキングではないからな

    by 126.133.229.37 匿名 €2021年12月26日 1:52:59 PM

  • なにより衝撃なのがカリケルの順位に納得してる奴とビーデル信者が多い事だわ。
    コメント欄見たけど本当やべーよ

    by 61.25.140.101 匿名 €2021年12月26日 1:49:39 PM

  • 神コロはいいけどコメ欄ひどいなって話してるんちゃうん

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月26日 1:47:04 PM

  • 個人的にとかクセ強いて自分で言っとるからええやろ。あの人と一般ユーザーとは価値観が違う

    by 49.98.57.191 匿名 €2021年12月26日 1:43:45 PM

  • 今まで見てきた最強ランキングの中で一番酷いわ。
    需要0以下

    by 61.25.140.101 匿名 €2021年12月26日 1:40:33 PM

  • 1位ケフラ
    2位GT悟空
    3位トランクス

    どんなエアプがランキング作ったらこんな意味不明な順位になるんだよ
    これに同意出来る古参ユーザー日本に1人もおらんやろ

    by 49.97.103.38 匿名 €2021年12月26日 1:34 PM
    確かにそうやな
    トランクスぶっちぎり1位やろ
    エアプこれだから面倒らわ
    もうそう言うのええからw

    by 60.64.12.157 匿名 €2021年12月26日 1:37:31 PM

  • 1位ケフラ
    2位GT悟空
    3位トランクス

    どんなエアプがランキング作ったらこんな意味不明な順位になるんだよ
    これに同意出来る古参ユーザー日本に1人もおらんやろ

    by 49.97.103.38 匿名 €2021年12月26日 1:34:41 PM

  • 別に信者でもないけどあくまでも「神コロが考える」最強ランクなんだろ?
    それなら別に文句言う必要ないと思うんだが

    by 49.104.25.151 匿名 €2021年12月26日 1:33:30 PM

  • 長期戦なんてテキトーに無限上昇積んどけば勝てるんだから、
    長期戦強いというのは大して価値がないと思ってる

    by 42.127.12.63 匿名 €2021年12月26日 1:33:02 PM

  • 昨日も同じことやってなかったかこいつ等?

    by 49.98.171.104 匿名 €2021年12月26日 1:31:34 PM

  • コメント欄も中々酷いな
    ビーデルとか汎用性低過ぎて使わんやろ

    by 61.25.140.101 匿名 €2021年12月26日 1:29:32 PM

  • DEF重視の貧乏性管理人とATK重視の廃課金神コロを比べるのがそもそもw

    by 49.97.96.144 匿名 €2021年12月26日 1:28:27 PM

  • ただの好きなキャラランキングじゃん

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年12月26日 1:27:31 PM

  • 短期戦での強さなら1718だと思うけどその神ころさんって動画のために悟空伝やヒストリー行くことが多いはずだから無限上昇持ちのカリケルは分かる気がする
    天界悟飯はATKが上がらんし
    ビーデルいないのは意外だけど

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月26日 1:27:10 PM

  • ネタ切れ感パネェ

    by 49.98.213.27 匿名 €2021年12月26日 1:26:52 PM

  • オワータ1位じゃないだけまだマシだがカリケル対して強くないからなぁ

    by 49.104.0.40 匿名 €2021年12月26日 1:26:39 PM

  • カリケルはぶっちぎり1位でリダスキも重視しているらしい

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年12月26日 1:24:03 PM

  • カリフラケールとか大嫌いだから使いたくない

    by 14.133.153.3 匿名 €2021年12月26日 1:21:45 PM

  • まあ安定性を重視するか攻めを重視するかで評価は変わりますし

    by 126.193.10.15 匿名 €2021年12月26日 1:20:07 PM

  • 1位ビーデルだと思ってた
    火力至上主義かと思いきやそういう訳では無いのか

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月26日 1:19:32 PM

  • とりあえず無限上昇だから1位なんかと思ったけどそれならブロリー入るはずだし謎だな

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年12月26日 1:18:00 PM

  • 誤字、2位はgtベジータじゃなくてgt悟空ね

    by 61.25.140.101 匿名 €2021年12月26日 1:13:15 PM

  • 黄色示談金

    by 106.185.158.224 匿名 €2021年12月26日 1:13:04 PM

  • ス〇ーキン〇コロ氏の最強URフェス限ランキングw
    1位カリケル
    2位GTベジータ
    3位トランクス

    初期からドッカンやっててこれは草
    もはや最強ランキングじゃねえだろこれw

    by 61.25.140.101 匿名 €2021年12月26日 1:11:12 PM

  • 悟空ブウあくしろよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月26日 1:10:36 PM

  • ネットに転がってた情報をさも自分の意見の様に言ってるの恥ずかしくないの?

    by 126.193.20.133 匿名 €2021年12月26日 1:08:29 PM

  • 独り言うっさ

    by 49.97.92.112 匿名 €2021年12月26日 1:02:03 PM

  • 確かに宇宙最強を超える敵が地球にいたってのはちと納得いかなかったっつーのはあるな、伝説の超サイヤ人もバーゲンセール状態になっちまったし。
    セル編もブウ編も楽しんで読めたけどやっぱ引き伸ばしに思えてしょうがない。

    by 121.3.142.136 匿名 €2021年12月26日 1:01:15 PM

  • ナメック星って地球の数倍もあったのか。人口少ないから小さい星だと思ってた。
    作中で星のサイズについての言及してたのか

    by 60.110.58.142 匿名 €2021年12月26日 12:59:10 PM

  • by 49.97.109.249 匿名 €2021年12月26日 12:55 PM

    無印は当時から本当に人気が無かったよ。
    ちょっと調べればわかると思うけどドラゴンボール集めが終わって天下一が始まってからドラゴンボールは人気が出始めた。
    ドラゴンボール集めは最初のアレは正直そこまで面白くない、レッドリボン軍の方が面白い。

    by 126.212.169.194 匿名 €2021年12月26日 12:58:52 PM

  • ナメック星で終わればとかネットの受け売り感
    終わるならマジュニア編かブウ編以外ありえんわ
    ナメック星編で終わりって悟飯の潜在能力凄いって伏線一切回収せんまま悟空最強!おわり!とかありえんて

    by 219.100.182.19 匿名 €2021年12月26日 12:58:44 PM

  • 静かにしてもらえるかな?

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年12月26日 12:56:20 PM

  • 126.212.169.194

    本当にリアルタイム世代?
    無印の範囲で終わっていてもって意見はないの?

    by 49.97.109.249 匿名 €2021年12月26日 12:55:09 PM

  • 原作も原作でセル編はターミネーター2の丸パクリ、トランクスとか本当に酷い。
    魔人ブウ編はアラジンのパクリだしでパクリまくり、ただこの点は鳥山明さんは何も悪くないと思う。
    戦犯はナメック星編で終わらせなかった集英社、これに関してはマシリトも認めている。

    by 126.212.169.194 匿名 €2021年12月26日 12:51:37 PM

  • 魔人ブウ編以降はひたすら金儲けに走り始める、そのせいでGTや超、ヒーローズやフュージョンズなどのゴミが出来てしまった。
    ナメック星編のイベント目当てに始めたこのゲームですが、本当に最悪のゲームだと思う、変なアニメオリジナルキャラ(GTキャラ、超キャラ、パイクーハンやゴジータ)とか本当にいらない。
    このゲームをやっている人はドラゴンボールが好きなんじゃなくて、デカい数値出してオ○ニーするのが好きなだけなんだと思う。

    by 126.212.169.194 匿名 €2021年12月26日 12:50:00 PM

  • さらに最大の魅力であったドラゴンボールに対するロマンのようなものが無くなり、ただ死人を生き返らせるための道具になってしまったというのもある。
    しかしリアルタイムではない若い世代のファンというのは、誰が最強だーなどの幼稚な視点でしか見てないわけで、それはもはや我々が知っているドラゴンボールではないという感覚があるのは当然だろうな。

    by 126.212.169.194 匿名 €2021年12月26日 12:47:27 PM

  • その最大の理由はサイヤ人至上主義となったこと。ベジータをライバル扱いするようになって、それまで共に戦っていた仲間たちの存在がないがしろになった。そして何よりも、地球人とサイヤ人の混血が強いという設定のためにベジータとブルマとをくっつけてしまった流れには愕然とさせられたもんだよ。ヤムチャがないがしろにされた感じと、まるでヒロインがレ○プされたかのような感覚に落胆させられたわけ。
    そもそも地球よりも数倍の大きさがあるナメック星が吹き飛ぶほどの戦いがあった後、それ以上の強さのものが地球で戦ってもまるで迫力がないし説得力もない。強さの表現もすっかり限界に達してしまった。

    by 126.212.169.194 匿名 €2021年12月26日 12:46:03 PM

  • 原作漫画をリアルタイムで読んでいた世代からすると、ドラゴンボールはナメック星編で終わるべきだった。超サイヤ人となった悟空が宇宙最強最悪のフリーザを倒した時点で終わるべきだった。これがだいたいの総意ですよ。

    by 126.212.169.194 匿名 €2021年12月26日 12:44:48 PM

  • せめて下級戦士カテゴリくらいつけてくれても良かったのにね
    それなら使い所も出てくるだろうに

    by 106.146.67.163 匿名 €2021年12月26日 12:42:58 PM

  • 数字信者出陣の時が来たで

    by 106.128.89.22 匿名 €2021年12月26日 12:36:02 PM

  • 広告表示自爆ヤロウがまだいるのか。無知は時として罪になる。

    by 106.128.148.230 匿名 €2021年12月26日 12:24:43 PM

  • 1度全キャラのカテゴリの見直しをしてほしい
    絶対運営の適当さに割を食ってるキャラいる

    by 222.148.159.177 匿名 €2021年12月26日 12:16:56 PM

  • どうしても工藤新一を思い出してしまう

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年12月26日 12:08:51 PM

  • バーロットでカンスト行けた

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月26日 11:37:58 AM

  • フュージョンズやったことないからわからないけどフウラの変身強化と恐怖の征服はなんかノリでつけられたんじゃないかって思ってしまう

    by 124.211.70.6 匿名 €2021年12月26日 11:30:05 AM

  • フウラはちゃんと最凶の一族あるんだよな

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月26日 11:25:04 AM

  • by 49.106.187.123 匿名 €2021年12月26日 11:20 AM
    ここまできたらどこまで行けるかなーーって思って

    by 106.73.229.161 匿名 €2021年12月26日 11:24:04 AM

  • やっと忌まわしきクリスマスが終わったー!!
    ひゃっほーい!!

    by 114.191.72.63 匿名 €2021年12月26日 11:23:29 AM

  • こいつ結構使える性能だと思うけどカテゴリの少なさが致命的なんだよなあ

    by 220.144.111.151 匿名 €2021年12月26日 11:21:45 AM

  • ぺったんのカード貯めてどうするねん

    by 49.106.187.123 匿名 €2021年12月26日 11:20:17 AM

  • ですぎ?

    by 106.73.229.161 匿名 €2021年12月26日 11:16:52 AM

  • 悟空の家系図にバーロット乗ってたらおかしいだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年12月26日 11:14:38 AM

  • ら~くて~んもば~いる

    by 118.83.219.64 匿名 €2021年12月26日 11:13:38 AM

  • 孫悟空の系譜ⅹ孫悟空の系譜=孫悟空の系譜じゃない

    by 125.194.55.35 匿名 €2021年12月26日 11:00:53 AM

  • 悟空でもバーダックでもない別人だから

    by 126.182.100.180 匿名 €2021年12月26日 10:59:54 AM

  • 勝手にバカロットって呼んでる

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年12月26日 10:59:38 AM

  • 何で孫悟空の系譜ないの?

    by 106.128.192.253 匿名 €2021年12月26日 10:55:17 AM

  • 現状クロスオーバーを使う必要がある極限も力属性はダメージ軽減されとるし、存在価値ないな

    by 126.253.173.7 匿名 €2021年12月26日 10:51:19 AM

  • カニを求めしものやん

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月26日 10:50:02 AM

  • 俺NURO光の広告だわ

    by 160.13.214.62 匿名 €2021年12月26日 10:49:41 AM

  • 朝から下痢だわー
    でも痛みから解放されるあの快感がたまんないね、クセになりそう

    by 60.121.128.18 匿名 €2021年12月26日 10:49:35 AM

  • 広告ブロックくらい入れろよ以外のコメントないわ

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年12月26日 10:49:32 AM

  • こいつバトロで使ったけど高火力だったし、追撃とか会心とかも結構出るから思ったより強かった。

    by 60.113.197.20 匿名 €2021年12月26日 10:49:21 AM

  • 広告ブロック入れろよ
    数管にエサを与えるな

    by 1.72.9.12 匿名 €2021年12月26日 10:45:39 AM

  • 俺なんかこの広告ばっかりやぞ

    by 126.156.175.176 匿名 €2021年12月26日 10:38:11 AM

  • 悟空系譜×悟空系譜=他人

    by 122.133.75.246 匿名 €2021年12月26日 10:38:11 AM

  • カテゴリー少ないしフュージョンズが極限してもヒュージョンズか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月26日 10:37:55 AM

  • セガの広告出すぎておまえ依存だけどな

    by 133.200.38.160 匿名 €2021年12月26日 10:36:47 AM

  • セガの広告出すぎ

    by 106.131.66.93 匿名 €2021年12月26日 10:15:09 AM

  • 別にもう冬休みだから今日来ようが明日来ようがどっちでもええわ
    来週も働く方々はお疲れ様でえてす

    by 49.98.159.7 匿名 €2021年12月26日 10:07:38 AM

  • 運営の嫌がらせで今日は先行公開なしでデータイン当日になりそう
    フェス限は割とそれやること多いし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月26日 10:04:37 AM

  • フュージョンバトロで上手く気玉20個取れて550万越え火力3連発しててびびった

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月26日 10:00:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム