数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【放縦なサイヤ人】ターレス(大猿)の考察

time 2016/09/05

【放縦なサイヤ人】ターレス(大猿)の考察

【放縦なサイヤ人】ターレス(大猿)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

249663

強襲サンド時最高ATK

141329

70%upサンド時最高ATK

329878

ゴールデンフリーザサンド

199

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9271

ATK

7459

DEF

4326

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,
ATK,DEF20%up

パッシブスキル

気力9↑でATK70%up
稀に大猿化

リンクスキル一覧

宇宙の壊し屋

ATK25%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

征服の野望

ATK15%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

巨大化

気力+2

サイヤの咆哮

ATK25%up

 CrlfEicVYAAV8Y6

※ゲーム内での大猿能力はこのようになっているようです。

 image

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。非常に高倍率なものが多く、最大リンクスキルだけでATK90%up,+700とあり得ないレベルの高さです。

 

優秀なパッシブと高倍率なリンクスキル群により、かなりの高火力を発揮できるキャラクターです。

パッシブは条件、効果ともに申し分なく、リンクスキルも悪役に汎用的なものも多く、それなりに発動は狙えます。

倍率アップのATKリンクを1つでも組めれば、リーダー補正抜きの必殺レベル1でも必殺時のATK5万前後まで行き、一気に発動出来るキャラと組めば6万、7万まで行きます。限界突破URキャラと変わらない水準の火力まで持っていくことも可能で、通常ガシャ排出のキャラとしてはかなり高いポテンシャルを秘めています。気力の方も臨戦態勢で補えますし、必殺には気絶付与まで付いていてバランスは非常に良いです。

 

この平時の戦闘力に加え、大猿化した時の火力もかなりのものです大猿化の解説記事でも書いた通り、倍率アップリーダースキルとの相性が抜群に良いので、高倍率かつ気力補正も出来る【比類なき黄金の気】超ベジットとのコンボは非常に強烈です。

仮に超ベジットで挟んだ場合、必殺レベル1でもそのATK21万にもなります。通常攻撃でもATK10万前後を叩き出し、変身の続くターン次第では無傷のまま一気に100万以上ものダメージを蓄積させることも可能です。

 

平時も優秀、大猿時の爆発力もあり、通常ガシャ排出キャラの中でも優秀なアタッカーと言えるでしょう。何気にリーダースキルも、通常ガシャ産のキャラとしては飛び抜けて優秀です。

 

しかし、リンクはそこまで使いやすいという程のものではありません。

臨戦態勢持ちのサイヤ人によくある、取りあえずサイヤ人デッキに突っ込むと付随的に多くのリンクが発動するというのが狙いにくく、下手をすれば臨戦態勢しか発動しないという状況もあり得ます。

一気に多数のリンクを発動出来るキャラクターもいますが、やはり局所的にはなりがちですし、いくらパッシブが優れていても、リンク抜きではそこそこ程度の火力に収まる点は覚えておきましょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【凄惨な破壊力】ターレス

(大猿)が付いて別キャラ扱いなので、ほぼリンクが被っている自身と組めます。ATK65%up,+700,気力+2ととんでもない強化です。

 

【戦闘民族の誇り】ベジータ(大猿)

ATK50%up,+700,気力+2です。基本的に大猿キャラとは相性バッチリです。

 

【異世界での激闘】トランクス(ゼノ)

ATKリンクはそう望めませんが、誰でもいいから臨戦態勢持ちのサイヤ人と並べるのが基本にはなるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルではあります。最高火力だけ見れば十分すぎるくらいではありますが、リンクに依存する部分が大部分なので不安定、局所的な編成になりがちなのは否めません。悪くないレベルではありますが。

 

【引けたら当たり?外れ?】

火力の高さはニッチなリンクに依存する部分も大きいですが、大猿化を含む優秀なパッシブや気絶、臨戦態勢で十分な強さを持っており、十分当たりキャラクターと呼べる強さは持っているでしょう。

確率発動の不安定さはあるにせよ、単属性特化リーダー達の登場により、素のATKが爆発的に上がるこの手の変身パッシブはその威力を増してきています。リーダーに出来ずとも、フレンドに捕まえるだけでも十分強力です。

※一部表記が間違っていました。計算結果は正常です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン覚醒きたら更に人気でると思うなあ。
    技をカラミティブラスターとかメテオバーストにして。

    by 14.101.148.9 匿名 €2017年8月5日 9:29:39 PM

  • 悟空に顔が似ているキャラは優遇されるという謎・・・

    by 219.111.65.239 匿名 €2017年1月18日 12:10:26 PM

  • 巨大化とサイヤの咆哮で安定してるね。大猿パーティめざすかぁ

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年10月3日 12:32:51 AM

  • 大猿そろい、覚醒させこうなりました。
    概ね全キャラが8割がた必殺うち、ターレスは技LV1で15万~22万ぐらいをコンスタントに打ちます。
    気絶もたまに出てくれるのでうれしい限りです。
    ゲストお供はべじっと安定です。
    これだけそろうと、大猿は体感3割位見ます。

    by 121.106.89.62 ぶたねこ €2016年9月13日 1:56:47 PM

  • 大猿ターレス狙うなら今しか無いと思う…

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月6日 11:29:10 PM

  • そこを勇気もって10連行くでしょ!

    by 126.247.154.253 匿名 €2016年9月6日 10:46:16 PM

  • 既に大猿5種持ちで、ターレス欲しいけど被るの怖くて回せません

    by 202.213.147.175 ルミカ €2016年9月6日 8:02:59 PM

  • 大猿はすべてドッカンさせて
    高確率で大猿(1度だけ)を追加すれば
    かなり人気出ると思う
    あの高火力は魅力

    by 1.75.3.225 匿名 €2016年9月6日 7:16:56 PM

  • こんなチーム作ってみた…

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月6日 6:13:48 PM

  • 必殺時に一度だけ
    高確率、中確率で変身するとか
    だったら大猿キャラは
    もっと使われてたかもしれん。

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月6日 2:49:29 PM

  • 気絶キャラはストレス感じちゃう時あるんだよね、気玉1個でどうしても技出ちゃう時とか。
    反撃大チャンスだったのにぃぃぃってなる。まぁ気絶させた方がいいんだけどさぁ。

    ↓気絶
    ○○○敵敵敵
      ↑ベジット

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年9月6日 2:13:18 PM

  • いくら大猿あるからって言っても超でリンクも豊富な速にはターレスの枠がないからドッカン覚醒実装される時のピックアップで引くのが賢明かな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月6日 2:09:43 PM


  • ちなみに必レベ2

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月6日 1:39:43 PM

  • ベジット持ってる人ターレス狙うべきや…

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月6日 1:36:32 PM

  • ターレスの魅力がわからんとは可哀想な奴だ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年9月6日 1:31:53 PM

  • キャラdisやめなよ

    by 119.172.216.121 匿名 €2016年9月6日 11:47:41 AM

  • ターレスってそんな魅力あるキャラだったか…?
    ターレス好きだっていう奴はたまに見るけどなにがいいのかわからん
    肌の色も汚いし

    by 114.182.53.190 匿名 €2016年9月6日 11:20:49 AM

  • ベジットサンドで知ターレスとリンク合わせた
    必殺レベル3の火力…強すぎ(°_°)
    大猿化しなくても充分強い
    頑張ってMaxにするか〜

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月6日 3:12:41 AM

  • 今回のガチャで大猿五体揃って
    リーダーは知ターレスでやってるけど面白いねw
    大猿実装された時はこんな揃うと思わなかったわ

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月6日 12:47:39 AM

  • 現実世界が満月の夜は高確率で大猿になるみたいなイベント希望出しました

    by 222.8.186.62 匿名 €2016年9月6日 12:01:00 AM

  • ターレス引けなかったわ…くそっ。

    by 153.203.83.238 匿名 €2016年9月6日 12:00:05 AM

  • メテオバーストクソ欲しい

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月5日 11:27:30 PM

  • こっちのが凄惨な破壊力とか壊滅させる力が合うw
    一つ文句あるとしたら必殺モーション変えて欲しかったなぁ。
    メテオバーストやらカラミティブラスターやら…

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月5日 11:17:16 PM

  • 主要キャラのピッコロさんがカス性能で2枚しか出てないこと考えるとこないだの大幅強化ドッカン覚醒と言い高火力大猿形態といい十分優遇されてんだよな、天下一の景品にもなってるし。ゲームには出てるのに未だにでないスラッグもいるしな

    by 126.110.234.239 匿名 €2016年9月5日 11:01:03 PM

  • 私はフレンドシステムについて質問しました。

    by 153.173.171.200 匿名 €2016年9月5日 10:49:31 PM

  • ベジットサンドで大猿化した場合の必殺技10のATK知りたいです!!

    by 1.75.10.140 匿名 €2016年9月5日 10:34:55 PM

  • ターレス優遇されすぎったってまだSSR3枚目?だぞ
    バーダックは確か7枚くらい出てるはず
    一緒にしたらアカン

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年9月5日 10:10:38 PM

  • 青髪ベジータこのタイミングでピックされるって
    やっぱ9月後半にフェスベジータかね
    確か前回ピックされてなかったような

    by 115.163.206.153 匿名 €2016年9月5日 9:41:47 PM

  • ベジータ、セリパ、少年悟空いるけども、、ナッパも作ったけども、、

    ターレスもほすぃな
    しかし生活費が…
    ぬぅぅアカツキめ やりおるな。w

    by 182.251.243.47 匿名 €2016年9月5日 9:39:57 PM

  • せっかくベジット持ってるのに速属性の
    火力キャラがフェスゴッドしか
    居なかったから良い戦力だわ。
    稀に気絶も地味に使えるからな←笑
    ウイスさんと交代だわ(=゚ω゚)ノ
    ベジータも出たし万々歳( ̄▽ ̄)

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月5日 9:31:56 PM

  • アル飯ブウのガシャは課金我慢したのに、ここで大猿確定ガシャぶっこんで来るとはな・・・ぐぬぬ、、引きたい、、

    by 126.247.21.208 匿名 €2016年9月5日 8:58:09 PM

  • 話変わるんですけどアンケート送りました?
    自分は超3のパッシブについて送りました
    他に送った人いたら教えてください

    by 126.155.15.244 匿名 €2016年9月5日 8:41:32 PM

  • 自分は天下一クウラを超ベジットパに入れてるので、こいつはスタメン入りですね

    by 182.251.242.14 匿名 €2016年9月5日 8:29:41 PM

  • 希に……じゃいらないな。

    by 1.79.33.45 匿名 €2016年9月5日 8:06:38 PM

  • ↑↑破壊的ダメージは大ダメージと同じですよ

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年9月5日 8:04:45 PM

  • 超ベジットパーティーを臨戦態勢で組む場合は特に良いですね。でも速で臨戦態勢持ちは超1悟天、ゴッドSS悟空、GT超1トランクスくらいですか…?残りの枠はジャネンバあたりで組みたい。
    今はまだ回すとしたら個人的にはフェスの方回したいし次のフェス限のガシャで出てくれれば良いなぁ

    by 182.250.250.230 匿名 €2016年9月5日 7:47:19 PM

  • 大猿時の破壊的ダメージってどれぐらいなんですか?

    by 49.98.209.46 匿名 €2016年9月5日 7:41:49 PM

  • 超ベジットパーティーの6番手を争うキャラって感じですよね。今気絶役に速アル飯と限突超1悟空使ってるけど悟空の代わりに良いような気がする。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年9月5日 7:27:59 PM

  • 10連目はベジータとセリパで20連目で
    バーダックとターレス共に出た
    ラディッツ被らなくて良かったわ…w
    少し大猿パーティで使ってみた感想だけど
    このターレス強え…
    必レベ上げても良いと思ったわ。

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月5日 7:11:37 PM

  • このターレスの明らかな優遇はいいんだろうか、と思ってしまうレベルですね
    個人的にはターレス大好きなので嬉しい
    ガシャ産一枚も持ってませんけどね!

    by 118.237.90.107 匿名 €2016年9月5日 6:57:19 PM

  • 早速育てまちた。

    by 211.10.38.253 いやん €2016年9月5日 6:51:07 PM

  • でまちた

    by 211.10.38.253 いやん €2016年9月5日 6:50:03 PM

  • 運営はターレス、バーダック推しだな

    by 182.250.253.193 匿名 €2016年9月5日 6:49:41 PM

  • リンク依存とはいえ超3悟空と火力ほぼ互角か

    by 1.75.253.218 匿名 €2016年9月5日 6:41:23 PM

  • カードの極速のところの色が他の速キャラより薄いような・・・

    by 221.26.29.148 匿名 €2016年9月5日 6:29:30 PM

  • おい、リーダースキル間違っとる。
    謝礼はよ

    by 182.250.243.33 匿名 €2016年9月5日 6:24:05 PM

  • ベジットなら大猿4体組み込めるから、発動しまくれば楽しいだろいな

    by 182.250.242.102 匿名 €2016年9月5日 6:22:17 PM

  • 大猿軍団が出番のイベントがくるのか?

    by 1.66.104.132 匿名 €2016年9月5日 6:17:36 PM

  • ↑触れてるやん
    リダスキ強いけど、今更だな〜
    このリダスキがゴジータより前に出てたらめっちゃ使えたのに、ほんと運営は商売下手だな〜

    by 49.98.162.160 匿名 €2016年9月5日 6:13:59 PM

  • 強。。
    と言いたいですが組ませるキャラに癖がありますね。
    それにしたって優遇され過ぎのキャラですよ。

    by 49.98.130.145 伝説の超惰眠人 €2016年9月5日 6:13:33 PM

  • 新しいリーダースキルにも触れてやれよ

    by 114.180.175.63 匿名 €2016年9月5日 6:08:23 PM

  • 運営はターレス大好きなんですね

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年9月5日 6:03:41 PM

  • いずれ新リーダースキルの全属性バージョンでたら、大猿パーティーが猛威を奮う時代が来るかもしれないですね。

    いつも早い考察ありがとうございます

    by 182.250.242.102 匿名 €2016年9月5日 6:02:54 PM

  • 必殺は超特大だゾ

    by 1.33.8.4 匿名 €2016年9月5日 6:01:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム