数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】ドッカンバトルver.4.8.0アップデート内容まとめ。新キャラ・新システムなど

time 2019/12/11

【リーク情報】ドッカンバトルver.4.8.0アップデート内容まとめ。新キャラ・新システムなど

本日のメンテナンスは13時までの予定ですが、若干早めにそちらが終わり、色々と新規ダウンロードデータなどが入っています。

予告されていた通りのデータ引継ぎなどに加え、新たなドッカン覚醒や気になる新機能のデータなど、想像以上に色々ある感じです。

早速見ていきましょう。

 


☆完全新規のキャラクター達

【すさまじい順応性】カリフラ

ステータス:
HP…7307 ATK…8458 DEF…4622

リーダースキル:
超知属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル:
自身のATK,DEF60%up
チームの『第6宇宙』カテゴリの味方1体につきATK,DEF10%up
名称に『ケール』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき敵の攻撃を高確率で回避し、必ず必殺技が追加発動

必殺追加効果:
99ターンATK,DEF20%up

 

【急成長の予感】ケール

ステータス:
HP…7577 ATK…8386 DEF…4577

リーダースキル:
超技属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル:
チームの『第6宇宙』カテゴリの味方全員のATK20%up,DEF10%up
チームの『純粋サイヤ人』カテゴリの味方全員のATK20%up,DEF10%up
名称に『カリフラ』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき自身のDEF120%upし、必ず必殺技が追加発動

必殺追加効果:
99ターンATK,DEF20%up

 

カリフラ・ケールは新たな『天下一武道会上位者報酬キャラクター』ということです。

率直言って、高難易度イベントだとほとんど使い物にならないキャラが多い天下一報酬キャラとしては、どちらも割と破格の性能です。

いずれもATK,DEF無限上昇持ちでその他の付加価値も多数、LRカリフラ&ケールのような派生カード含めてカリフラ・ケール同士で並ぶと更にパワーアップするので、『熱闘悟空伝』のサバイバル編ミッション・純粋サイヤ人ミッションなどで普通に使えそう…。

性能面では久々に魅力的な天下一になりそうです。

 


☆既存キャラのドッカン覚醒

【鋭利な殺意】サイボーグ桃白白

ステータス:
HP…7044 ATK…8192 DEF…4365

リーダースキル:
技属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル:
必殺技発動時に自身のATK,DEF120%upし、攻撃が必ず敵に命中
攻撃を受けるたびにATK,DEF20%up(最大80%up)

必殺追加効果:
1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、敵を中確率で気絶させる

 

天下一チケットガシャの【残忍な復讐者】サイボーグ桃白白のドッカン覚醒です。

出来たばかりの『確定命中』のパッシブを早速採用されています。

最大でATK,DEF200%upとは言え、低成長タイプでリンクもキツいのでそこまで強い訳でもありませんが、まあそれなりにはなったでしょう。

 

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ

ステータス:
HP…10277 ATK…7423 DEF…4968

リーダースキル:
超技属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル:
自身のATK,DEF80%up
知属性気玉とその他の属性気玉のうちランダムで1種類の両方を虹気玉に変化させる
取得虹気玉1個につきATK,DEF20%upし、HP15000回復

必殺追加効果:
1ターンDEF30%upし、敵のATK低下

 

【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウのドッカン覚醒です。

驚異の『2種気玉→虹気玉変換』持ちで、DEFはパッシブと追加効果の合わせ技でグンと上がり、しかも回復やATK低下まで入れられるの今回の新規キャラの中ではズバ抜けて優秀です。

高難易度イベント適正も十分に高く、特にバトロなんかでは大いに活躍が期待できそうです。

 


☆新極限キャラクター

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータ(極限Z覚醒)

ステータス:
HP…10927 ATK…9352 DEF…5862

リーダースキル:
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル:
自身の気力+3,ATK,DEF70%up
HP80%以下でターン開始毎に更にATK30%up(最大120%up)、会心の発動確率さらに7%up(最大35%up)

必殺追加効果:
99ターンDEF30%up

 

【未来を切り開く力】超サイヤ人トランクス(青年期)(極限Z覚醒)

ステータス:
HP…11164 ATK…9755 DEF…5813

リーダースキル:
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル:
自身の気力+3,ATK,DEF70%up
攻撃参加中の自身を除く『超サイヤ人』カテゴリの味方1体につき更にATK,DEF30%up

必殺追加効果:
99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

『極限Zエリア』で新たに極限する2人です。

ベジータはDEF無限上昇持ちということで、とりあえず『熱闘悟空伝』のような長期戦に対する適正は確実に手に入れました。

火力もHP条件で大きく盛っていけるので、エリア組では一番の出世頭かな?

トランクスはベジータと比べると随分見劣りする感じですが、『超サイヤ人』カテゴリ限定で言えば中々の実力者にはなりました。

 


☆新たな育成システム…?

現在、ゲーム内お知らせではガイドされていませんが、どうもゲーム内に新たな育成システムを示唆する、『スキル玉』『スペシャルステッカー』なるデータが入ってきたようです。

前者は育成要素、後者はエフェクトのカズタマイズみたいなになりそうな感じですが、こちらは公式な告知待ちという状態です。果たしてどんなものになるのか…。

 


☆LR悟空について

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空の覚醒前は同名義なので、頂上決戦などで技上げ可能です。

曜日別開催していますし、技上げ難易度的には楽な方でしょう。

 


☆データ引継ぎについて

かねてから予告済みのデータ引継ぎ機能も、しっかりと実装されています。

オプションメニューの『データ引継ぎ』の項の右上の『ヘルプボタン』でやり方がしっかりガイドされているので、連携しておきましょう。

 


以上です。

とりあえず、クリスマスキャンペーンの内容に天下一が含まれるのは分かった感じです。

本日の日付変更と共にキャンペーンの詳細が出る可能性も高いので、まずはそこ待ちでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 天下一は予告にないから体属性ガシャと伝説降臨インが来そうやね、今やってる宇宙サバイバル編のキャラがLRケフラ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月13日 5:42:35 PM

  • 年末ドッカンフェスは必殺打つたびATK DEF 超大幅上昇キャラきて
    来年は必殺打つたびATK DEF 超絶大幅上昇キャラきて
    再来年は必殺打つたびATK DEF HP 極大上昇キャラきてドッカン終了

    by 114.159.213.22 匿名 €2019年12月18日 4:26:54 PM

  • 年始は、初屁の出

    by 126.245.34.56 匿名 €2019年12月13日 6:37:37 PM

  • つまり年末フェスはまたザマス系か。
    超側は誰だろう?

    by 126.242.230.232 匿名 €2019年12月12日 6:49:46 PM

  • ガシャ演出スキップさせて欲しいなあ
    他のソシャゲでは大体できるし

    by 49.98.193.10 匿名 €2019年12月12日 2:08:16 PM

  • 年末は身勝手とブルー進化

    by 163.138.197.7 匿名 €2019年12月12日 1:28:49 PM

  • あらお恥ずかしい、ありがとう(笑)やっとくるのうれpわ

    by 106.129.218.189 匿名 €2019年12月12日 11:59:44 AM

  • 合体ザマスの極限来るってお知らせに書いてあるよ
    まあトランクスと合体ザマスはスーパー龍石のラインナップには前からいたけどね

    by 182.251.229.114 匿名 €2019年12月12日 11:29:06 AM

  • スーパー龍石6の秘宝交換に技ザマスと知トランクスあるけど極限か?リークあったらごめん

    by 106.129.218.189 匿名 €2019年12月12日 11:08:33 AM

  • 極限Zバトルは言ってもACT0だし、特攻持ってれば早く終わるからまだ好き
    特攻ないと結構めんどいけど石30は大きいよね

    by 61.199.135.86 匿名 €2019年12月12日 10:55:21 AM

  • by 118.111.37.19 匿名 €2019年12月11日 10:48 PM
    極限Zエリアより極限Zバトルの方がめんどくさい
    でもZバトルは石が30個もらえるからやる

    by 58.92.180.41 匿名 €2019年12月12日 9:51:59 AM

  • フレンドが選択で拒否できなくなってて改悪だ!

    by 49.106.174.47 匿名 €2019年12月12日 7:15:08 AM

  • by 36.11.224.3
    ゼノバースってゲームで天さんに”かめはめ波系無効”っていうとんでもないスキルあったの思い出したw

    by 126.147.134.140 匿名 €2019年12月12日 7:10:50 AM

  • お前のそのコメントも攻略に関係ないだろ
    そんなに攻略コメだけにしたけりゃこんなとこでグチグチ言ってないで攻略コメ以外消去しろって管理人に問い合わせしろ

    by 49.98.131.118 匿名 €2019年12月12日 12:52 AM

    それに反応するおまえはうんこだうんこ

    by 126.247.198.79 匿名 €2019年12月12日 3:12:23 AM

  • そろそろ新しいMハゲ王子を出してください。

    by 182.251.110.145 匿名 €2019年12月12日 3:09:00 AM

  • by 126.147.134.140
    つまり天さんは必殺無効になる?……ならんか流石に

    by 36.11.224.3 匿名 €2019年12月12日 1:33:04 AM

  • お前のそのコメントも攻略に関係ないだろ
    そんなに攻略コメだけにしたけりゃこんなとこでグチグチ言ってないで攻略コメ以外消去しろって管理人に問い合わせしろ

    by 49.98.131.118 匿名 €2019年12月12日 12:52:55 AM

  • by 126.247.198.79 匿名 €2019年12月11日 6:17 PM
    お前がだまれ

    by 180.9.176.243 匿名 €2019年12月11日 7:19 PMいやいや
    攻略に関係ねーじゃん
    頭おかしいんか?
    貴様に否定される覚えは、ない、オタンコナス黙れよ

    ついでにもちやももこも要らないネタだな

    by 126.247.198.79 匿名 €2019年12月12日 12:32:26 AM

  • サイボーグ桃白白が確定命中はおかしいだろ!
    天さんにどどん波かき消されとるやんけ!

    by 126.147.134.140 匿名 €2019年12月12日 12:19:04 AM

  • また無限上昇だあ…
    もう1つくらい超長期戦ステージ来ないかな、フリーザかベジータで

    by 221.113.39.109 匿名 €2019年12月11日 11:36:29 PM

  • 同名問題無し・虹気玉二種変換・高DEF&ATK低下&HP回復の3段防御展開とかどう考えても強いやろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年12月11日 11:01:19 PM

  • どこがそこそこ止まりなんだ笑

    by 49.98.150.59 匿名 €2019年12月11日 10:55:33 PM

  • 極限Zエリアめんどくさくね?
    みんなやっててすげーわ

    by 118.111.37.19 匿名 €2019年12月11日 10:48:52 PM

  • 低成長やしそこそこ止まりやろ
    実際来ても使わんで

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月11日 10:35:55 PM

  • 単純に持ってるやつが少ないんじゃね?ここのコメント欄って自分の持ちキャラ異常に推すし

    by 49.98.150.59 匿名 €2019年12月11日 10:28:58 PM

  • 誰も話題に出してないけどミスターブウやばくない?

    by 126.246.12.221 匿名 €2019年12月11日 10:16:10 PM

  • ケフラはいまだ1体しかいないのに

    by 59.147.40.217 匿名 €2019年12月11日 9:49:51 PM

  • カリケル自体が誤りで『すいません、既存のドッカン覚醒後のバトルカードでした、ステータスも性能も誤りでした、すいません』
    みたいな展開期待してるわ(笑)

    by 126.255.132.220 匿名 €2019年12月11日 9:42:09 PM

  • by 180.9.176.243 匿名 €2019年12月11日 6:01 PM
    じゃ、やらなきゃいいじゃん、アホ、カス。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年12月11日 9:35:48 PM

  • 多分アプデの影響で天下一のポイントの倍率が本来よりも高くなったり低くなったりして途中でメンテ入るんやろな>カリケルの影響

    by 182.251.159.37 匿名 €2019年12月11日 7:59:15 PM

  • ただでさえ戦力過剰の今新育成システムとか来てもやることないやろ
    パンチマシンのステージ1〜3くらいか

    by 1.75.237.177 匿名 €2019年12月11日 7:55:01 PM

  • HERO絶滅計画組の極限はスーパーウーブが1番化けるやろなぁ

    by 126.193.39.108 匿名 €2019年12月11日 7:51:51 PM

  • あの天下一武道会中止途中順位報酬ゲット事件起こすかな

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年12月11日 7:46:00 PM

  • またカリフラとケールが何かやらかすんか…

    by 126.193.39.108 匿名 €2019年12月11日 7:42:38 PM

  • 虹になったお気に入りのキャラがまた当たってしまったとき、なんか外れの感覚になってしまうのが嫌だから個人的には更なる解放は歓迎やなあ。まあ難易度調整とかの問題があるんやろうけども

    by 118.1.87.234 匿名 €2019年12月11日 5:01 PM

    ただ潜在解放もそうだけど被り救済のはずが被り必須になっちゃうからねえ

    by 182.251.159.37 匿名 €2019年12月11日 7:32:47 PM

  • 新たな育成システムの前に、潜在解放のふり直しをなんとかして欲しかった。

    by 126.87.51.119 匿名 €2019年12月11日 7:24:19 PM

  • by 126.247.198.79 匿名 €2019年12月11日 6:17 PM
    お前がだまれ

    by 180.9.176.243 匿名 €2019年12月11日 7:19:27 PM

  • もことかいうのほんと嫌い
    もうあのハートマーク見るだけで虫唾が走る
    以前はコメ欄のオッサンとヲタがキモいと思ってたんだが、
    実際はもこ本人もキモい

    by 126.255.165.202 匿名 €2019年12月11日 7:17:23 PM

  • by 1.66.96.198 匿名 €2019年12月11日 6:23 PM
    職も金もないですからね、再生数稼ぐためならなんだってしますよ俺は。俺が大嫌いなげるし、ガシャ中毒の被り王、技ベジブル信者の神コロ。こいつら全員踏みにじってやります。そしていつの日か偉大なる管理人さんやヒカキンさん、この人たちだって超えてやります。そんな妄想に過ぎない夢を思い描きながら俺は今日もゴミ処理場の残骸を歯を傷付けながら食らうのです。

    by 118.5.237.2 モチヤ €2019年12月11日 7:09:14 PM

  • もこがついに体を晒して実況し始めたし、再生数も伸びてたから再生数が減ったらもこ次はついに脱ぐのかな?

    by 106.130.48.144 匿名 €2019年12月11日 6:49:56 PM

  • 天下一LRはまだ未実装なんかな LRクリリンくるよね…

    by 106.128.122.206 匿名 €2019年12月11日 6:45:05 PM

  • どうでもいいけど今日こいつでツボにハマっちまった
    アイコンが笑笑

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月11日 6:37:01 PM

  • 今日のモチヤはどうしたんだ?
    管理人をパクって、運営を煽ってる。
    年末と周年にむけて形振りかまってられないって感じか?

    by 1.66.96.198 匿名 €2019年12月11日 6:23:04 PM

  • 全く攻略に関係ないんだが
    その画面云々運営云々
    黙れよ

    by 126.247.198.79 匿名 €2019年12月11日 6:17:58 PM

  • by 126.233.23.253
    ドラゴンボールに例えるとバフ吸収、セルとか魔人ブウが相手だと無限上昇したキャラをリセットして自分のステータスに上乗せする面倒い仕様

    by 126.199.145.124 匿名 €2019年12月11日 6:03:24 PM

  • 伝説への挑戦で悟空ドロップ狙ってみた。20周で1枚。あほくさくてやっとれん。ドロ率上げろや!だぼ!低確率にする意味が分からん!死ねカス!

    by 180.9.176.243 匿名 €2019年12月11日 6:01:09 PM

  • モチヤ早速天下一報酬をLRで紹介してて草、本物のモチヤも見てそうやな

    by 126.199.145.124 匿名 €2019年12月11日 6:00:04 PM

  • >画面の明暗調整必要なくねぇ?!
    >そんなん自分の携帯設定ですれば良いだけやん
    >運営ほんま頭ドッカンしてんなw

    by 106.133.98.251

    気持ちはわからなくはないが、いちいち運営の事をバカにしないと批判できない程度の低いキッズに言われたくないわ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年12月11日 5:59:00 PM

  • 画面の明暗調整必要なくねぇ?!
    そんなん自分の携帯設定ですれば良いだけやん
    運営ほんま頭ドッカンしてんなw

    by 106.133.98.251 匿名 €2019年12月11日 5:43 PM

    こういう意味不明な文句を言う人はなんなんだろう
    この人こそ頭ドッカンしてるわ

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年12月11日 5:53:28 PM

  • by 106.180.39.164
    DEF低下は悟空伝とかそうだろ

    by 1.75.246.148 匿名 €2019年12月11日 5:51:37 PM

  • by 36.11.225.209
    すごろくはないだろ

    by 1.75.246.148 匿名 €2019年12月11日 5:47:53 PM

  • オートバトル、すごろくスキップはいつ実装されるのか

    by 36.11.225.209 匿名 €2019年12月11日 5:45:04 PM

  • 画面の明暗調整必要なくねぇ?!
    そんなん自分の携帯設定ですれば良いだけやん
    運営ほんま頭ドッカンしてんなw

    by 106.133.98.251 匿名 €2019年12月11日 5:43:42 PM

  • ーーGTで18号が服を破って素肌を曝すシーンは当時非常に興奮しました

    by 153.183.163.78 匿名 €2019年12月11日 5:43:30 PM

  • 短期でも爆上がりする無限上昇キャラきたらドッカン配信終了するやろな。

    by 49.98.57.107 匿名 €2019年12月11日 5:43:03 PM

  • ATK DEF○○%低下パッシブと、必殺DEF低下効果が敵側も有効の
    強敵がでてくればそれでなかなかだと思うけどね

    by 106.180.39.164 匿名 €2019年12月11日 5:41:46 PM

  • by 126.255.30.80 匿名 €2019年12月11日 5:33 PM

    それがバトルロードなんだよバカ。

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月11日 5:40:18 PM

  • 服破壊システム実装したら知リブリアン リバースするわ

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年12月11日 5:39:08 PM

  • いてつく波動じゃなくて、普通にバフ消しでよくね?

    by 126.233.23.253 匿名 €2019年12月11日 5:35:24 PM

  • 時間かけてじわじわとDEF上げていっても最後の身勝手極が上がりきってない奴狙って
    必殺ぶっぱしてくるからな。
    費やした時間が一瞬でパァになった時の絶望感は半端ない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月11日 5:34:51 PM

  • まぁDEF無限上昇大いに結構。
    連撃、会心、回避の中で連撃だけは損しないからな。

    会心、回避は二重抽選だけど、連撃だけは付いたら付いた分1つ多く乗るだけだからな。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 5:33:51 PM

  • こんだけ無限上昇キャラ増やしまくった後に短期決戦型高難度イベぶち込んできたらキレるやつ多そうだなw

    by 126.255.30.80 匿名 €2019年12月11日 5:33:35 PM

  • 画面暗すぎだわボケ

    by 106.186.106.19 匿名 €2019年12月11日 5:31:27 PM

  • 無限上昇、俺も好き!
    悟空伝でカッチカチになって
    身勝手の必殺技を完封したい!

    今後は同じ無限上昇タイプでも、
    上昇速度の違いで差別化出来るね!

    by 1.75.235.66 匿名 €2019年12月11日 5:31:05 PM

  • 服破壊システム、はよ実装してや。そうすれば、ピチピチギャルカテゴリーの時代到来や!!

    by 49.98.128.130 匿名 €2019年12月11日 5:29:52 PM

  • 悟空伝ミッションのクリア数少ないの?
    そうだったのか。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 5:29:19 PM

  • モチヤに動画のサムネ真似されてて草

    by 60.64.165.14 匿名 €2019年12月11日 5:26:40 PM

  • 無限上昇を必死こいて叩いてるアホの意味がさっぱりわからん。悟空伝のクリア数が少ない上に、カテゴリー分けしたから運営が調整してるだけだろうに。

    俺は逆にもっと増やしてほしい。特にフュージョンカテゴリーな。

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月11日 5:24:46 PM

  • いてつくはどう使ってきたら単純にベルガモが最強やん

    by 126.236.240.9 匿名 €2019年12月11日 5:23:26 PM

  • 演出だけ暗くしてもシナリオ画面で急に
    明るくなるから逆に目悪くなるわ!
    こんなんの為に12時間もメンテしてたんか!

    by 60.108.238.246 匿名 €2019年12月11日 5:20:44 PM

  • いてつくはどうはマジで追加してきそう。でもそしたらバトロすら超えるトンデモ難易度になるだろうな…

    by 126.233.216.221 匿名 €2019年12月11日 5:19:24 PM

  • そのうち敵がいてつく波動を使ってくるから安心しろ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月11日 5:17:26 PM

  • ところで天下一いつ開催?
    まさか明後日?
    来週?

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 5:17:13 PM

  • サムネを見て、技フラと力ケルのドッカン覚醒が来たんかと思ったわ。流石にないか

    by 58.183.226.42 匿名 €2019年12月11日 5:15:15 PM

  • また無限上昇キャラがっつり増やしてきたのか
    絶対無駄に増やしすぎて後に引けなくなってるやつでしょ

    by 126.26.47.200 匿名 €2019年12月11日 5:14:33 PM

  • カリフラとケールが実装されたのに不具合が生じてないだと!?

    by 126.35.118.214 匿名 €2019年12月11日 5:06 PM

    天下一当日何かが起こるぞ・・・!

    by 58.188.29.60 匿名 €2019年12月11日 5:14:08 PM

  • こういう時が経ってから追加される新要素って大抵ロクでもない結果になってる気がするけど大丈夫かな

    by 115.37.160.123 匿名 €2019年12月11日 5:12:26 PM

  • by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 5:00 PM

    たしかにそれもあるな~。
    でもあれがドッカンモードの醍醐味なんでしょ~ねww

    たしかにあの儀式はいらない。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 5:10:38 PM

  • カリフラとケールが実装されたのに不具合が生じてないだと!?

    by 126.35.118.214 匿名 €2019年12月11日 5:06:25 PM

  • 最新フェス限とか欲しいフェス限とかが出ず三凸の古いゴミフェス限が四体も出た時にババポ送りにしたぞ
    オメーらだゴル天、ゴジータ4

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年12月11日 5:03:55 PM

  • 虹になったお気に入りのキャラがまた当たってしまったとき、なんか外れの感覚になってしまうのが嫌だから個人的には更なる解放は歓迎やなあ。まあ難易度調整とかの問題があるんやろうけども

    by 118.1.87.234 匿名 €2019年12月11日 5:01:32 PM

  • 36.11.224.224
    そもそももうあの儀式いらんくね…?
    たまったらあれなしでドッカンモードでええよ。

    by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 5:00:54 PM

  • みんな触れてないけど必殺技中にバトル速度調整できるようにしてほしいのおれだけ?遊びでやってるときいい演出を普通の速度でみたいんだけど

    by 49.104.1.106 匿名 €2019年12月11日 4:59:26 PM

  • あっそうや、左利きで思い出したけど、
    左利きの人ドッカンモードやりにくくない?w
    Z逆にしてくれwww

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 4:58:26 PM

  • by 118.111.37.19 匿名 €2019年12月11日 4:52 PM
    最近あまりのフェス限だけで30体くらいになって邪魔だなーとは思ってきたぞ
    流石にババポにはまだしてないけどたまに衝動的にやりたくなる

    by 61.199.159.180 匿名 €2019年12月11日 4:55:10 PM

  • さあくるで

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年12月11日 4:54:48 PM

  • ドッカン片手やろ
    じゃないとシコシコしながら出来ないだろ!

    by 106.133.98.251 匿名 €2019年12月11日 4:53:50 PM

  • by 219.103.231.7
    カテゴリーの極限とか属性120%の極限はやらなくてスペシャルステッカーの強化で長く持たせる運営の新しい商売方法って感じなのね、確かに身勝手は強くなって欲しい

    by 126.199.145.124 匿名 €2019年12月11日 4:53:17 PM

  • 取り敢えずDEF無限上昇付けとけばどんなゴミクズでもぶっ壊れに片足突っ込めるガバガバ具合

    by 49.96.41.162 匿名 €2019年12月11日 4:53:16 PM

  • ババポにしてるやつって何を思ってババポにしてんの?
    ただのアホでしょ

    by 118.111.37.19 匿名 €2019年12月11日 4:52:35 PM

  • 運営のカリケル&無限上昇スキーは以上やわ、アカツキがブロケルを出す意志を見せなければ売り上げをレジェンズ以下にするだけダァ!

    by 126.199.145.124 匿名 €2019年12月11日 4:47:39 PM

  • 毎回起動時にサタンと親指を合わせる謎の儀式してます

    by 49.98.146.13 匿名 €2019年12月11日 3:45 PM

    わしも。願掛けでも何でもなく、無意識に親指でサタンの親指タップしとるわ。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年12月11日 4:46:47 PM

  • 個人の主観を当然だと思っている自己中につける薬はない。

    by 182.251.224.129 匿名 €2019年12月11日 4:45:46 PM

  • ↓しんどいんだよねー(同意)

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 4:43:48 PM

  • by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 4:37 PM

    俺AQUOSsenseだけどギリ届く。
    手の大きさだろうけど、裏に輪っか付けてたら親指以外をズラせば十分対角にも届くんじゃないの?
    知らんけどw

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 4:42:46 PM

  • 女性は本みたいに開くカバーが多いよね。
    でも男って裏に輪っか付けて片手でやらない?

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 4:39:40 PM

  • レジェンズって凸ゲーだろw

    by 180.51.133.41 匿名 €2019年12月11日 4:38:24 PM

  • 36.11.224.224
    ワイもアンドロイドでxperiaだが左手で持ってるとあのスキップボタンの位置片手はしんどいわ。

    by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 4:37:53 PM

  • レジェンズは新キャラ1枚引いても意味ないからな、10凸スパキンでボコるゲーム

    by 49.106.174.79 匿名 €2019年12月11日 4:37:16 PM

  • by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 4:25 PM

    片手で押すw
    もう片方の手はチ○コ用w

    え、キーボード入力なのか…って少数派すぎるだろw
    それを公でノーマル感出されてもな~。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 4:37:07 PM

  • 毎回起動時にサタンと親指を合わせる謎の儀式してます

    by 49.98.146.13 匿名 €2019年12月11日 3:45 PM

    自分でやってみて爆笑してしまったorz

    by 180.189.248.220 匿名 €2019年12月11日 4:37:01 PM

  • by 126.245.117.119 匿名 €2019年12月11日 4:21 PM

    俺AQUOSだからiPhoneのことはわからんけど、デカめだけど四隅でもなんとか届くよ。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 4:34:17 PM

  • 放置してるレジェンズばっか引き運良いのやめちくり~
    これで聖龍祭~Wフェス~周年と運気が戻ってきてくれれば良いが…

    by 111.239.165.198 匿名 €2019年12月11日 4:34:11 PM

  • どうせならサンタコスで出せやアホツキ!まあ顎にそんな遊び心はない

    by 49.106.174.79 匿名 €2019年12月11日 4:32:57 PM

  • 流石にここまでカリケルを優遇するとこう言いたくなる

    by 49.98.135.185 匿名 €2019年12月11日 4:31:23 PM

  • かりふらとけーるウゼぇ

    by 49.104.1.106 匿名 €2019年12月11日 4:30:22 PM

  • 必殺技あそこまで暗いのは望んでなくて、ただピカピカならなきゃいいんだよなあ

    by 58.3.134.224 匿名 €2019年12月11日 4:28:46 PM

  • 運営と寝た女、カール
    なんなん?誰に需要あるのか

    by 106.130.124.216 匿名 €2019年12月11日 4:26:08 PM

  • 36.11.224.224
    いやあのスキップ押すとき持ってる逆側の手で押さん?
    あと文字打つときも俺はqwerty配列のキーボード形式で打ってるから両手なんや。

    by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 4:25:32 PM

  • by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 3:51 PM
    ちっちゃいスマホなら片手で良いけどiPhone11とかだと四隅絶対指届かないでしょ

    by 126.245.117.119 匿名 €2019年12月11日 4:21:38 PM

  • 通常ガシャのカリフラケールをドッカンさせろよなー

    by 183.74.192.98 匿名 €2019年12月11日 4:20:38 PM

  • レジェンズのカリフラえっち過ぎる
    ドカバトも見習って欲しい

    by 49.97.93.212 匿名 €2019年12月11日 4:19:47 PM

  • 必殺技演出、暗すぎて結局目に悪い説

    by 150.66.76.134 匿名 €2019年12月11日 4:12:38 PM

  • 個人的にはさらっと追加された元々ある特殊K.O.演出強化が一番の改善だわ
    どうせ勝てる相手な対してきゃっきゃするゲーなんだからカッコいいは正義

    by 61.199.159.180 匿名 €2019年12月11日 4:06:26 PM

  • by 163.136.9.65 匿名 €2019年12月11日 3:49 PM
    そうです!!宣伝というのはこうやるんですよ。
    チャンネル登録お願いします!

    by 126.233.216.221 モチヤ €2019年12月11日 3:57:30 PM

  • またカリフラとケール優遇してて草。

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年12月11日 3:56:00 PM

  • by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 3:45 PM

    タブレットの話?
    女性は手が小さいからわかるけど。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 3:51:31 PM

  • 女性は手が小さいってのでわかるんだが。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 3:49:33 PM

  • by 118.14.77.73 匿名 €2019年12月11日 3:42 PM
    無名の宣伝いらない

    by 163.136.9.65 匿名 €2019年12月11日 3:49:33 PM

  • えっ?
    男でも両手でスマホ使うの?
    マジで?!
    そんなツレも見たことないけど。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 3:48:27 PM

  • by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 3:45 PM

    女みたいな両手なんか使わんw

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 3:46:35 PM

  • 毎回起動時にサタンと親指を合わせる謎の儀式してます

    by 49.98.146.13 匿名 €2019年12月11日 3:45:14 PM

  • 36.11.224.224
    右上のスキップは利き腕に限らずウザイと思うんだが。
    というか利き腕とスマホ操作の指関係なくね…?普通に両手使うし。

    by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 3:45:14 PM

  • 最初のサタンが少し下に行きましたね

    by 49.98.146.13 匿名 €2019年12月11日 3:44:29 PM

  • ヒョウって人毎日フィギュアに色塗ってる。暇なんすね…
    あの人の文章いちいち中二みたい。どーでもいいんだけど…

    by 118.14.77.73 匿名 €2019年12月11日 3:42:12 PM

  • あ………

    すまん忘れた

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月11日 3:39:05 PM

  • by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 3:31 PM

    潜在能力の画面。
    地味に変わってるよ。
    地味なんだよ!

    バトルの途中のスキップボタン(右上)とかムカつく

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 3:38:30 PM

  • 青→通常ガシャ産ステッカー
    黄→LRステッカー
    赤→フェス限ステッカー

    一定量集まると凸アイテムと交換
    みたいなことかな

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年12月11日 3:37:54 PM

  • てか出撃時のフレンド選択画面が20枠から50枠に増えてるんだな

    by 150.66.76.134 匿名 €2019年12月11日 3:37:51 PM

  • by 106.133.162.130 匿名 €2019年12月11日 3:33 PM

    それ

    by 150.66.76.134 匿名 €2019年12月11日 3:36:16 PM

  • モンストのパクリになるけどフレンド枠に自分が設定したキャラ使えるようにすればいいんじゃないか
    そうすればフレンドの問題も解決するし2体目育てる意味もあるとおもうんだが

    by 106.133.162.130 匿名 €2019年12月11日 3:33:14 PM

  • 知のベジータブルーの極限こないかなー

    by 182.251.180.244 匿名 €2019年12月11日 3:32:27 PM

  • 36.11.224.224
    なんか変わってるか?
    そもそも左利きだけど不便感じたことないんだが。

    by 182.251.27.150 匿名 €2019年12月11日 3:31:54 PM

  • by 219.103.231.7 匿名 €2019年12月11日 3:24 PM
    俳課金の末路やなw

    by 114.178.87.74 匿名 €2019年12月11日 3:31:18 PM

  • 新育成とか、インフレしたイベント産を殺す気じゃん
    そしてガチャ限だけを贔屓する

    by 49.98.159.197 匿名 €2019年12月11日 3:29:57 PM

  • 新たな育成システムね
    極限が来なさそうな初期LR組の救済とかになるなら嬉しいけどね

    by 126.33.223.23 匿名 €2019年12月11日 3:29:20 PM

  • カリフラとケールのデータが入ったってことは
    またなにかとてつもないことが起きる前触れか?

    by 182.251.159.37 匿名 €2019年12月11日 3:27:51 PM

  • 管理人の仕事増えて考察面倒臭くなるな

    by 106.133.46.98 匿名 €2019年12月11日 3:25:57 PM

  • 新しい育成システムとか不安しかないんだが…
    他のソシャゲとか知らんけど
    これ以上育成を増やす要素あんのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月11日 3:25:39 PM

  • この溢れまくった身勝手に救いの手を

    by 219.103.231.7 匿名 €2019年12月11日 3:24:11 PM

  • 潜在能力解放にて、
    チョロチョロチョロチョロボタンの場所変えるのやめてくれ!
    慣れた頃にまた変えるとか…。
    それに右利き仕様にばっかすんなよ!
    右上なんかつりそうだし。
    左利きにちっとも優しくないわ!!
    だったら自分で配置決めさせろよな~。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 3:23:48 PM

  • 4解放したキャラをどのキャラでも解放できるようになるカードに変えられるのが一番無難な着地点だと思います。

    by 49.104.15.227 匿名 €2019年12月11日 3:23:40 PM

  • 確かに人と競うのではなく、ゲーム自体の難易度が高くもないので今以上の育成どうのこうのではないけど、気持ちややる気の問題でLRや最新フェス限はただでさえ被るの難しいのに虹より先の育成が出たらやる気なくすユーザー増えると思います。

    by 49.104.15.227 匿名 €2019年12月11日 3:21:23 PM

  • またセル編に夢幻女将か

    by 167.99.200.100 匿名 €2019年12月11日 3:18:47 PM

  • ババポにしたやつは流石におらんやろww
    ・・・・・・マジでいるの?(ドン引き)

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年12月11日 3:18:20 PM

  • 標準成長→高成長への凸アイテムとかやりだしたら嬉しいけど
    虹から先があるとなるとやる気無くしそう

    by 153.184.230.53 匿名 €2019年12月11日 3:13:49 PM

  • ババポダンク行きと2体目虹作成の方の葬儀会場はここですか?

    by 119.171.143.190 匿名 €2019年12月11日 3:08:29 PM

  • わくわくの実か?

    by 106.128.59.91 匿名 €2019年12月11日 3:07:52 PM

  • 去年より減ったのは確か

    by 180.26.213.240 匿名 €2019年12月11日 3:05:34 PM

  • by 126.33.254.92 匿名 €2019年12月11日 2:42 PM
    俺は6凸やら8凸を見越して溢れは放置してある
    一度虹にした奴も解体出来るようになれば君も救われるんだが…

    by 106.180.7.179 匿名 €2019年12月11日 3:04:52 PM

  • みんな今年だけでいくら課金した?

    by 118.105.119.89 匿名 €2019年12月11日 3:02:27 PM

  • ベジータが地味に強い。
    極技ではサイヤ人だからリンクは繋がらないけど、3枠目を回すには十分な性能。

    by 49.98.166.198 匿名 €2019年12月11日 3:02:23 PM

  • 俺的には潜在玉の回収が出来たらいいかなと。
    例えば既に虹にしたキャラで、もうこいつ使わんわっていうキャラの潜在玉を長押しすると、開けてた玉を回収できて、未解放の状態に戻す事ができるとか。回収率は2分の1くらいでもいいから、これやって欲しいわ。そうすれば潜在玉難民の救済になるし。

    by 126.242.230.232 匿名 €2019年12月11日 3:02:15 PM

  • セブンスリーニキはどこで手応え感じたんや?w

    by 182.251.237.148 匿名 €2019年12月11日 3:00:22 PM

  • データ連携の石6個地味にうれしい

    by 60.149.96.126 匿名 €2019年12月11日 2:59:48 PM

  • by 126.33.72.136 匿名 €2019年12月11日 2:15 PM
    自分もそう思います、というか願います
    任意でステータス上げられればオリジナルのキャラになりますもんね
    同じキャラでもステ違えばフレンドも生きてくるし

    by 1.79.87.111 匿名 €2019年12月11日 2:59:24 PM

  • セブンスリーって誰?
    何?
    ドラゴンボール関係者??

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 2:57:43 PM

  • ロウカイもったいないから育成溢れはしてないわ。
    売らずに取っとくのが無難でしょう。

    ステッカーは潜在画面の上下左右好きな解放場所に貼ると、新たに隠れ潜在ルートが出てきて追加解放出来るとか?
    無駄に潜在画面の四隅が広かったから、追加あるだろうなとは思ってたけど。

    by 126.242.230.232 匿名 €2019年12月11日 2:57:16 PM

  • 4凸からの重ねかけじゃね?
    更に開放玉を上書きできるとか?
    2重開放で最高ステ各+5000みたいな。

    by 126.133.213.121 匿名 €2019年12月11日 2:54:17 PM

  • セブンスリーとか言うやつの頭、コアラのっけてるの?

    by 118.12.46.191 匿名 €2019年12月11日 2:53:15 PM

  • 2体目は作成してるけどフェス限は技上げと覚醒メダル集めだけして念のため凸はさせないようにしてた
    いつこんなのが来るか分からんかったから

    by 124.33.205.226 匿名 €2019年12月11日 2:45:46 PM

  • 分解出来たらいいのにね

    by 219.103.231.7 匿名 €2019年12月11日 2:43:47 PM

  • スペシャルステッカーが一番気になった、同名問題が解決するシステムなら良いけど

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月11日 2:42:46 PM

  • もし凸追加きたらこの子どうなるんだろう
    皆も溢れたら2体目作成してるやろ?

    by 126.33.254.92 匿名 €2019年12月11日 2:42:14 PM

  • 殺人マシン セブンスリー
    人工生命体カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
    パッシブ ピッコロの力
    自身のATKとDEF100%UP &敵の必殺技を見極める&ときどき巨大化&条件を満たすと強化
    必殺技 魔貫光殺砲 DEFが上昇し超絶特大ダメージ
    リンク
    残虐
    冷静な判断
    巨大化
    驚異的なスピード
    悪夢
    恐怖と絶望
    超激戦

    カテゴリ 人工生命体 巨大化

    HP40%以下でストックを使い、10ターンの間強化

    パッシブ 隠していた秘策
    自身のATKとDEF130%UP &敵全体のATKとDEF90%低下&自身以外の味方のATKとDEF73%UP&敵の気弾系必殺技を吸収

    必殺技 エネルギー吸収 超絶特大ダメージを与えHP10%回復

    リンク
    残虐
    冷静な判断
    頭脳派
    驚異的なスピード
    悪夢
    恐怖と絶望
    超激戦

    by 1.75.241.104 匿名 €2019年12月11日 2:41:27 PM

  • セブンスリーはよ

    by 1.75.241.104 匿名 €2019年12月11日 2:41:03 PM

  • 49.98.150.41

    チャオズを置いてこないであげて

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年12月11日 2:40:04 PM

  • 攻略のひとつも書いてない、会話どころか、ひとりごとブツブツ、そんなところっすか?ここ?

    by 126.247.198.79 匿名 €2019年12月11日 2:39:04 PM

  • 実際、既存のステージなら4凸にするまでもなくクリアできるのに
    更なるインフレは必要か?
    AI対戦機能が付いてバトルポイントのランキングみたいな機能が実装されるんじゃない?

    by 219.103.231.7 匿名 €2019年12月11日 2:38:47 PM

  • 天下一報酬増やすなくそ

    by 220.220.37.59 匿名 €2019年12月11日 2:37:32 PM

  • フェス限でも4凸以上のキャラはババポにしてきた奴等の断末魔がすごそう

    by 1.75.1.87 匿名 €2019年12月11日 2:34:53 PM

  • ノーマル悟空をフェス限にして、クリリン、ピッコロ、ちびごはん、ヤムチャ、天さんとか引き連れるパーティ作らせてくれよー
    あ、ギニュー特選隊みたいになってもいいぞ

    by 49.98.150.41 匿名 €2019年12月11日 2:31:45 PM

  • 悟空のドッカン前?のイラストがメッチャかっけぇ。

    by 61.4.175.93 匿名 €2019年12月11日 2:30:27 PM

  • 無限上昇飽きた

    by 182.251.147.245 匿名 €2019年12月11日 2:28:15 PM

  • やる事ねーのにこれ以上強化させる意味www

    by 110.165.220.81 匿名 €2019年12月11日 2:26:48 PM

  • ドッカンバトルのせいでカリケル嫌いになった

    by 126.21.184.204 匿名 €2019年12月11日 2:25:37 PM

  • 凸の追加なら歓喜!

    by 106.133.98.251 匿名 €2019年12月11日 2:25:35 PM

  • 開放と予想。
    かなり高額になるだろうなw

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 2:17:25 PM

  • ステッカーは、あれやろ?5枚目からのカードにステッカー付けて、コインと交換やろ!無理な願望(笑)

    by 202.251.32.250 匿名 €2019年12月11日 2:17:15 PM

  • by 124.99.133.228 匿名 €2019年12月11日 1:08 PM
    ほんそれw
    それが嫌で身勝手と知ゴジには必殺打たせないようにしてるww

    by 1.72.7.155 匿名 €2019年12月11日 2:16:04 PM

  • HP ATK DEF のどれかをより伸ばすやつの可能性もなくはない

    by 126.33.72.136 匿名 €2019年12月11日 2:15:46 PM

  • by 49.104.15.227 匿名 €2019年12月11日 1:56 PM
    虹以降の育成となると課金要素が絡む可能性が非常に高いだろうね
    下の人も言ってるけどステッカーは、色からするとコインと交換出来ると予想

    by 106.180.7.179 匿名 €2019年12月11日 2:12:17 PM

  • 現状キャラの強さにゲーム難易度が全く追い付いてないし対人があるわけでもないんだから、4凸の先とかだったとしても終わりには全くならないだろ
    ずっとこっちが過剰戦力なんだから更に育成機能追加でキャラが強くなってもヌルいのが更にヌルくなるだけ

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年12月11日 2:11:02 PM

  • 下の鍵のアイコン……潜在の開放のアイコンと一緒だけど。
    まさか開放できるやつかも。
    めちゃめちゃそんな感じがする。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 2:10:33 PM

  • by 210.138.179.32 匿名 €2019年12月11日 12:45 PM
    最近はそうでもなくなったぞ
    頂上決戦がカテゴリボーナスつくようになったしメダル20枚覚醒式ながら特効が割と効かせやすい人造人間イベントでも上げられるし
    常設と特効無し頂上決戦だった頃は中々に面倒だったけど

    by 106.130.136.134 匿名 €2019年12月11日 2:08:59 PM

  • by 182.164.59.147 匿名 €2019年12月11日 2:02 PM

    なるほどたしかに!
    スキル忘却かもね。

    by 36.11.224.224 匿名 €2019年12月11日 2:07:07 PM

  • 頂上決戦悟空は、ドロップ率厳しいんだよなぁ。

    by 220.254.134.157 匿名 €2019年12月11日 2:02:58 PM

  • ステッカーはガシャコインの色と対応してるから
    コインと交換で強化装備みたいなのが貰えるのかな

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年12月11日 2:02:17 PM

  • ステッカーとやらは6枚目以降の限凸要素の気がするな

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年12月11日 2:01:56 PM

  • イベントとかでの育成ならいいけど、これ以上の課金要素での育成なら終わりに向かうな

    by 49.104.15.227 匿名 €2019年12月11日 1:56:16 PM

  • ケールは良さそうだけどカリフラは技属性がチート級だから下位互換て感じがする

    by 122.17.3.211 匿名 €2019年12月11日 1:52:57 PM

  • ベジータもトランクスも3凸以上はあるはず、と思ってキャラ一覧確認したら全部ババアと交換してたっぽい…

    くそったれぇ!!

    by 106.128.72.248 匿名 €2019年12月11日 1:51:23 PM

  • 天下一面倒くせえな…

    by 126.21.152.24 匿名 €2019年12月11日 1:50:28 PM

  • by 211.2.161.93
    萌え豚釣れとるやないかい

    by 126.247.32.69 匿名 €2019年12月11日 1:50:02 PM

  • ロマサガ みたいに別端末でも出来る様になったのかな?

    by 126.255.91.7 匿名 €2019年12月11日 1:50:02 PM

  • どっちも萌え豚向けじゃないだろ、カリフラは無駄にアネゴタイプだしケールは熟女風の見た目なのに泣き虫だしまだモロ宇宙人のチライの方がましだと思うが

    by 49.106.174.2 匿名 €2019年12月11日 1:49:46 PM

  • by 49.98.209.115

    こういうのってうけると思ってるの(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年12月11日 1:49:04 PM

  • 数少ない若い女の子キャラだから萌え豚がひっかかるかもって思ってるんかね。
    ドッカンユーザーが求めてるのはそっちじゃねぇってのによ。
    まぁLRカリケルはおれは好きだがな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月11日 1:43:51 PM

  • フェス限ピッコロのコイン交換もうすぐ終わるけど迷ってる、、

    やっぱり持ってた方が良い?

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年12月11日 1:43:37 PM

  • ブウのモーションいいじゃん
    https://youtu.be/OpY6B_Thwl8

    by 126.255.184.56 匿名 €2019年12月11日 1:42:43 PM

  • 青やろな
    昇竜祭扱いや

    by 182.251.140.54 匿名 €2019年12月11日 1:39:52 PM

  • 運営のカリケル推し気持ち悪すぎだろ。大した人気もないのに何でこんな優遇されてんだ。

    by 182.249.81.38 匿名 €2019年12月11日 1:36:19 PM

  • ラディッツは2日後か
    ブルマの戦闘準備はまだみたいだから天下一来週末か?

    by 124.33.205.226 匿名 €2019年12月11日 1:35:55 PM

  • 聖龍祭のコインはどれになるんだろ?
    やっぱり青コインになるのかな

    by 126.91.250.178 匿名 €2019年12月11日 1:35:30 PM

  • カリフラとケールはもうええて

    by 49.98.161.99 匿名 €2019年12月11日 1:34:11 PM

  • しょうもなw

    by 182.251.237.148 匿名 €2019年12月11日 1:33:15 PM

  • ガシャ産カリフラとケール持ってたらいらなくね?

    by 49.106.174.2 匿名 €2019年12月11日 1:33:08 PM

  • まさか、LR悟空とこれが今年最後の祭りなのか・・・?

    by 218.46.125.55 匿名 €2019年12月11日 1:32:51 PM

  • どうせ体のSRサイヤ人悟空技上げ用のpuいるし
    平気平気LR引くまでに嫌でも溢れるっしょ

    by 106.132.209.198 匿名 €2019年12月11日 1:30:07 PM

  • 天下一なんか1日5勝で15連勝しとけばいい

    by 110.165.220.81 匿名 €2019年12月11日 1:30:02 PM

  • by 106.73.169.160

    必殺モーションが界王神ボコったときのだもんな

    by 106.132.211.213 匿名 €2019年12月11日 1:29:37 PM

  • キャベをもっと出してほしい

    by 124.219.213.212 匿名 €2019年12月11日 1:28:10 PM

  • 明るさ調整より画質調整が欲しいな。

    低画質と高画質で

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月11日 1:25:26 PM

  • 明るさの調整わろたw

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年12月11日 1:24:01 PM

  • by 49.98.167.17
    やらなければええやん

    by 111.239.164.9 匿名 €2019年12月11日 1:21:22 PM

  • カリフラとケールが優遇される謎

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年12月11日 1:20:24 PM

  • スーパーサイヤ人トランクスの技上げはマジで来て欲しい

    by 49.106.208.15 匿名 €2019年12月11日 1:19:27 PM

  • 残忍な復讐者が残念な復讐者に見えたわ
    どっちも正解だが

    by 106.133.170.54 匿名 €2019年12月11日 1:18:45 PM

  • 新システムがきになるな
    解析班はよ!

    by 106.133.98.251 匿名 €2019年12月11日 1:18:07 PM

  • 超サイヤ人トランクス(青年期)って地味にイベントで技上げできないのが面倒なんだよなー

    by 126.199.67.71 匿名 €2019年12月11日 1:17:13 PM

  • 長期戦で極限技ベジータ使うくらいなら変身ベジータの方が良さそうな気がする

    by 49.104.2.83 匿名 €2019年12月11日 1:15:07 PM

  • ベジータは同名がきついわ

    by 182.251.47.60 匿名 €2019年12月11日 1:13:37 PM

  • by 183.77.125.184 匿名 €2019年12月11日 1:05 PM
    廃課金もにっこり←廃課金にもっこり に見えたわ

    by 182.251.45.172 匿名 €2019年12月11日 1:11:59 PM

  • 必殺演出暗くするの歓迎だけど、そういうことじゃない感が。。。
    ポリゴンショックみたいなチカチカするアニメーションやめてくれ
    と、勝手に思ってる

    by 124.99.133.228 匿名 €2019年12月11日 1:08:48 PM

  • ベジータ三体居たわ嬉しい

    by 118.110.194.232 匿名 €2019年12月11日 1:07:50 PM

  • ゆーてカテゴリボーナスあるし

    by 221.170.195.189 匿名 €2019年12月11日 1:07:02 PM

  • 12月天下一はやめろ!
    スッカンバトルなんかやってる暇ねーわ!

    by 49.98.167.17 匿名 €2019年12月11日 1:06:16 PM

  • 4凸以上きたか…
    廃課金もにっこり

    by 183.77.125.184 匿名 €2019年12月11日 1:05:36 PM

  • このブウはミスターブウじゃねーだろ

    by 106.73.169.160 匿名 €2019年12月11日 1:05:03 PM

  • act25消費で泥率劣悪の頂上決戦で技上げは楽ではないよな

    by 126.121.123.238 匿名 €2019年12月11日 1:04:18 PM

  • これどうなるん?
    2枚もらえんのかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月11日 1:04:08 PM

  • レジェンズのフラグメントみたいな感じだろステッカー

    by 118.110.194.232 匿名 €2019年12月11日 1:03:50 PM

  • ただでさえ超の中でも嫌いなインフレキャラなのにドッカンでも優遇とかなんなん? まぁ使うんだけどね。

    by 126.233.150.4 匿名 €2019年12月11日 1:03:29 PM

  • 頂上決戦の技上げのどこが楽なんや

    by 49.97.94.252 匿名 €2019年12月11日 1:02:01 PM

  • ナスは第6宇宙の女サイヤンにお熱やな

    by 153.136.226.168 匿名 €2019年12月11日 1:01:42 PM

  • ステッカー系は極限し終えた知アル飯とか限定で救済措置としてくると嬉しいがそんなことはないんだろうな

    by 126.34.8.28 匿名 €2019年12月11日 1:01:28 PM

  • ミスターブウとサイボーグ桃白白もまぁまぁ強いね

    by 220.111.203.188 匿名 €2019年12月11日 1:01:01 PM

  • カリケルじゃなくてカールだるおぉぉぉぉぉん!?

    by 150.66.76.134 匿名 €2019年12月11日 1:00:20 PM

  • 報酬がカリフラとケール・・・?
    あ、これは今回の天下一でまた何か不祥事が起こるな・・・

    by 114.172.176.225 匿名 €2019年12月11日 12:59:38 PM

  • カリケル大好きだな運営さん

    by 202.220.126.211 匿名 €2019年12月11日 12:56:54 PM

  • あいかわらずカリケルが強いなw

    by 126.247.32.69 匿名 €2019年12月11日 12:54:04 PM

  • キャベは力サポートのが来るから

    by 126.165.225.58 匿名 €2019年12月11日 12:53:06 PM

  • スペシャルステッカーで変な育成ゲーにならなきゃいいけどモンストみたいなったら引退やな

    by 111.89.4.153 匿名 €2019年12月11日 12:52:43 PM

  • 演出の明るさ調整に関してツイッターでお知らせが来てたな
    そんなことするより冒険更新しろよカスwww

    by 126.75.138.139 匿名 €2019年12月11日 12:52:22 PM

  • 運営のカリフラケール大好き加減が気持ち悪い。
    しかも極限キャラの性能はほんと抑えめにしてくるからテンションが上がらないわ。

    by 182.250.0.74 匿名 €2019年12月11日 12:50:41 PM

  • だったらキャベも出してやれよ。

    by 210.237.90.170 匿名 €2019年12月11日 12:49:40 PM

  • カリケルは海外人気が強いイメージだなぁ

    by 113.185.72.31 匿名 €2019年12月11日 12:49:13 PM

  • ゲームスタッフ「このゲームも形になって来たな!」プロデューサー「んほぉ~無限上昇たまんねえ~」

    プロデューサー「無限上昇ちゃんの声だけで抜けるわぁ…」

    スタッフ(うわぁ来たよ…)

    プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ

    スタッフ「現在ここまで進んでいます」

    プロデューサー「1ターンDEF大幅上昇持ちである主人公が高確率回避持ちのヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」

    プロデューサー「このヒロインの必殺追加効果何?」

    スタッフ「3ターンDEF上昇ですね」

    プロデューサー(そっかぁ…)

    プロデューサー「この追加効果なんか違うんだよね…無難すぎるというか…インパクトがないよねぇ…」

    スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

    プロデューサー「そうだ!このヒロインを途中で無限上昇させて別の無限上昇ヒロインをカッコよく無限上昇させようよ!」

    プロデューサー「声優は古川登志夫ちゃんね!これは面白くなるぞ!」

    by 49.98.209.115 匿名 €2019年12月11日 12:46:33 PM

  • 新育成システム?更にインフレするの合図か…

    by 126.241.199.56 匿名 €2019年12月11日 12:46:01 PM

  • さらなる解放でレジェンズの後追いw

    重課金者ゲーへまっしぐら

    by 115.30.189.8 匿名 €2019年12月11日 12:45:58 PM

  • 超1悟空って何気に技上げメンドくさいよね

    by 210.138.179.32 匿名 €2019年12月11日 12:45:35 PM

  • カリケルってこんな頻繁に出すほど人気あったんだな。
    しかし新育成要素が気になる、下の鍵マークは潜在解放スキルの振り直しか?

    by 183.74.204.71 匿名 €2019年12月11日 12:45:06 PM

  • 運営カリケル好き過ぎ

    by 106.133.46.98 匿名 €2019年12月11日 12:42:45 PM

  • ボーナスが100万円以上貰えるのも皆様がガシャをしてくれるおかげです。課金者無課金者関係なくガシャをしまくってね。社員一同

    by 133.218.130.20 匿名 €2019年12月11日 12:41:51 PM

  • 虹の先の力を開放せよ!!
    現在の4つのルートのさらに先に新たに4つのルートを準備!
    お気に入りのキャラクターを限界を超えて育成!!

    とかじゃねえだろうなぁ…

    by 49.96.42.97 匿名 €2019年12月11日 12:41:50 PM

  • ここの運営はカリフラケール好き過ぎだろ。

    by 61.21.136.45 匿名 €2019年12月11日 12:41:36 PM

  • スーパーどどん波の再現がこんな形でされるとは…嬉しい

    by 126.152.234.214 匿名 €2019年12月11日 12:41:32 PM

  • カリフラとケールが優遇されてる感じなんか嫌だわ

    by 49.98.46.233 匿名 €2019年12月11日 12:39:03 PM

  • 名前ミスターブウなのに技は界王神倒した時のやつなのか…

    by 59.129.146.226 匿名 €2019年12月11日 12:38:52 PM

  • ブウいい感じだね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年12月11日 12:37:15 PM

  • 17号18号とかカリケルとかやたら新規で出るけどZ戦士とかもう少し焦点当てろやって思う。ラディッツとかナッパも。

    by 210.237.90.170 匿名 €2019年12月11日 12:34:52 PM

  • なぜカリフラとケールドッカン覚醒にしなかったんだよ。界王拳ブルー悟空追加されるのに そこはドッカン覚醒にしろよ 宇宙サバイバル編だぞ

    by 49.97.93.218 匿名 €2019年12月11日 12:34:13 PM

  • 久しぶりに天下一やろかなー

    by 118.106.60.204 匿名 €2019年12月11日 12:29:24 PM

  • 寝ろや

    by 49.98.141.99 匿名 €2019年12月11日 12:29:08 PM

  • キャラとかよりスペシャルステッカーの存在が気になるな

    by 115.39.25.124 匿名 €2019年12月11日 12:29:02 PM

  • 天下一報酬いきなり強くなったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月11日 12:28:31 PM

  • 圧倒的布面積

    by 219.103.231.7 匿名 €2019年12月11日 12:27:41 PM

  • どんなに引いても技カリフラと力ケール一枚たりとも引けなかったから今回の天下一報酬で似たようなのくれるのありがたい

    by 126.182.247.143 匿名 €2019年12月11日 12:26:15 PM

  • 6コメだったらお前らは永遠にゴミテーブル行き

    by 49.98.174.241 匿名 €2019年12月11日 12:26:02 PM

  • いちこめだったらお前らは永遠にゴミテーブル行き

    by 49.98.174.241 匿名 €2019年12月11日 12:25:34 PM

  • 天下一報酬ケールとカリフラってことは、天下一武道会で不具合起こるかもね

    by 220.111.203.188 匿名 €2019年12月11日 12:25:11 PM

  • カリケル出し過ぎだろ…

    by 60.96.82.226 匿名 €2019年12月11日 12:25:00 PM

  • ケールとカリフラ多いな

    by 49.98.137.19 匿名 €2019年12月11日 12:23:57 PM

  • 今回は微妙
    年末まで待機だな

    by 219.59.13.154 ぶん €2019年12月11日 12:23:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム