数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新たなフェス限キャラクター達が先行公開!

time 2022/10/27

【リーク情報】新たなフェス限キャラクター達が先行公開!

本日17時、ドッカンバトル公式Twitterより新たに登場するフェス限定キャラクター達の先行公開が行われました。

登場するのは予告通りのバーダックで、やはり『たった1人の最終決戦』のクライマックスのシーンを出し惜しみ無く使ったカードになっています。

早速見て行きましょう。先行公開動画はこちら

 


☆新規キャラクター

【滅びの運命との闘い】バーダック

系譜・語り継がれし者の純粋サイヤ人に200%補正を与えられるリーダーです。悟空は全員200%補正が掛かる感じです。

緩い登場時演出条件で『登場から5ターン以内は変換&見極め』を行えるという事で、LR【復活のフュージョン】超ゴジータを思わせるような感じでしょうか。

登場から5ターン以内という制限時間はちょっと短く、2ターン目に初登場しても7ターン目以降は発動しなくなりますが、最近は火力もインフレしまくってレッドゾーンもセルマックスもクリアの所要ターン数はどんどん短くなっていますから、レッドゾーンなら『前半は見極めでノーアイテムで安全に凌ぎ、見極めが切れた後はアイテム』なんてイメージの性能デザインか…?

 

取り合えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下・仕上がり・虹気玉2個におけるATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK万486&抜群=729万・行動前DEF34.5万・行動後DEF51.7万

4凸:ATK672万&抜群=982万・行動前DEF45.4万・行動後DEF68.1万

 

『見極め+超高DEF』なので見極めが効いている間は必殺は受けられるキャラに任せて自身は通常攻撃を完璧に受け切れるので絶対に死なないし、火力も十分に出せるので『便利屋枠』としては非常に優秀な感じです。

『バーダックチームでまとめたら強い』的な性能をイメージしていた人は多かったでしょうが、どちらかと言うと『どこに突っ込んでも安定して活躍出来るいぶし銀』という印象の方が強いかもしれません。

派手さは無いけどしっかり強いという感じで、『ベジット⇒ゴジータ⇒バーダック』という、インフレに合わせた見極め要員を都度実装している流れにも見えるかも…。

 

 

【サイヤ人の団結】トーマ

最大で『ATK515%up,行動前DEF310%up,行動後DEF515%up,30%会心,30%軽減,30%回避』が狙え、そこから最大で『気力+3,ATK,DEF60%up』という超高倍率なサポートを入れられる感じです。

行動前DEFは行っても20万~30万くらい、30%軽減&30%回避があっても盤石な1番手要員には程遠いですが場合によっては行けるし、超高倍率サポーターとして考えれば十分過ぎる地力です。

バーダックと1,2番手固定は最難関イベントだと流石にちょっと無理がある感じですが、リーダー・フレンド編成なら3番手を流すだけでも常にサポートは与えられる感じにはなるでしょう。

 


以上です。

フェス限バーダックは『たった1人の最終決戦』において最も象徴的なクライマックスシーンを全て使っており、取り敢えず原作準拠のバーダックとしてはこれが決定版という事になるでしょう。ゲーム準拠のif展開やらはさておき…。

性能的には『見極め・変換で補助する部分がメイン』なので、強いは強いですが正直地味ではあり、後は『バーダックチーム』周りがどれだけ盛り上がるか、という感じでしょう。

『バーダックチーム』『大猿5人組』辺りはこの辺で極限が来てもおかしくないだろうし、その辺の強化次第では実数値の暴力で今以上にやれる感じにもなるかもしれません。正直そこまで大きな期待は出来なさそうな流れではありますが…。

取り敢えず、本日先行公開があったという事で明日にはデータインも来るでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 強くなりすぎておもんないし、カテゴリ増やしすぎ、バカすぎ運営

    by 153.246.189.62 匿名 €2022年10月29日 12:03:21 AM

  • めっちゃ分かる。元々運ゲーのクソゲだけどサブメンツが更に雑魚化してストレス

    by 106.133.86.214 匿名 €2022年10月28日 4:06:08 PM

  • なんで周年で区切らない変な比べ方してるんだよ
    4周年の比較対象は速悟飯の方が合ってるだろ

    by 1.72.5.3 匿名 €2022年10月27日 10:38 PM


    そりゃ最初に6周年をベジットブウと区切ったからでしょ

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月28日 1:08:08 PM

  • ドッカン別に楽しくやってるけど
    今回のセルマックスのスペシャルポーズだけは死ぬほど運ゲーでイラついてる

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年10月28日 11:20:35 AM

  • 大猿5人組は性能よりも必殺技Lvを上げやすくしてくれ

    by 39.110.31.97 匿名 €2022年10月28日 7:37:47 AM

  • なんかいまいちな性能で出してきちゃったね…

    by 220.107.172.229 匿名 €2022年10月28日 7:33:01 AM

  • ハチマキ付けてビジュアルチェンジ出来ただろうに

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月28日 5:48:22 AM

  • 神コロは殴るシーンもっとなめらかにできたよな、、と若干不満げに呟いてたぞ

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年10月27日 11:49:52 PM

  • バーダックは所詮バーダックだった
    運営に愛されないと未来が無い

    by 39.111.25.125 匿名 €2022年10月27日 11:03:55 PM

  • セルマックスのカラーリング赤と緑だからクリスマスにぴったり!
    聖龍祭のキャラはもう決まったようなもんだな。

    by 14.193.30.35 匿名 €2022年10月27日 10:57:55 PM

  • これはクイズで○にかける男ですわ…

    by 49.96.239.15 匿名 €2022年10月27日 10:39:55 PM

  • ごめんゴクフリは2.5億じゃなかったか
    速悟飯は5周年とコンビだよ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 9:09 PM

    なんで周年で区切らない変な比べ方してるんだよ
    4周年の比較対象は速悟飯の方が合ってるだろ

    by 1.72.5.3 匿名 €2022年10月27日 10:38:14 PM

  • 全ガない
    軽減ない
    火力ない
    一番手適正ない
    もういい?

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年10月27日 10:12:38 PM

  • なんか今の環境と見比べても、そもそもの性能自体も、色々とちぐはぐなんだよな…
    これならとことん短期戦向けの性能にしてくれた方がどこかで輝けそうな期待持てたのにな

    by 49.97.100.38 匿名 €2022年10月27日 10:04:53 PM

  • キャラめっちゃ好きなのにドッカンだと不遇枠すぎて泣けてくる

    アルティメット悟飯みたいに超強いやつでないかな?

    by 126.73.242.73 匿名 €2022年10月27日 10:01:11 PM

  • by 126.34.18.143 匿名 €2022年10月27日 9:45 PM

    なるほど、メダルがどうこうのことすっかり忘れてた
    ありがとう

    by 49.98.171.212 匿名 €2022年10月27日 9:56:05 PM

  • by 49.98.171.212 匿名 €2022年10月27日 9:38 PM

    ビースト関連の覚醒メダルがないから、可能性かなり低いと思われ

    聖龍祭では超激戦追加されないし

    by 126.34.18.143 匿名 €2022年10月27日 9:45:15 PM

  • 11月末のフェスにフリーザ来ると思ったけど11月末のフェスって聖龍祭とリンクしてるんだよね。劇場版でスラッグとかやるのかな

    by 106.73.167.193 匿名 €2022年10月27日 9:18 PM

    11月末に潜在能力解放ピッコロ
    祭でビーストは流石にないかな

    by 49.98.171.212 匿名 €2022年10月27日 9:38:05 PM

  • 一年前のギニューの足元にも及ばなくて草

    by 180.197.187.78 匿名 €2022年10月27日 9:38:00 PM

  • 必殺演出、再現度高いし作画も綺麗なんだけどいかんせん迫力に欠けるな…
    よく分からんオリジナル演出入れるくらいなら惑星でドドリアの部下3人ぐらいと戦った時の演出引っ張ってきて欲しかった

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月27日 9:37:36 PM

  • YouTuberは大変やな
    こんな性能と演出でも強いだの演出めちゃくちゃカッコイイだの

    by 111.239.166.126 匿名 €2022年10月27日 9:32:51 PM

  • 条件付きとはいえ、60%以上のサポートがどんどん出てくるな

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月27日 9:31:54 PM

  • 必殺演出微妙すぎる

    by 121.110.236.27 匿名 €2022年10月27日 9:31:24 PM

  • ハチマキ巻く演出とかないしLRで出そうな気がするわ。やられるシーンからの復活で超サイヤ人みたいなのもあるかもしれんし
    そん時にフリーザも出すとかだと良さそう

    by 220.146.117.34 匿名 €2022年10月27日 9:21:43 PM

  • 俺もだんだん2号リーダーの方が強いように感じてるんだよね
    劇ヒ一番手適正が多いから1号にこだわらなくてもいいわ

    by 106.133.86.46 匿名 €2022年10月27日 9:21:39 PM

  • by 110.163.10.233 匿名 €2022年10月27日 9:11 PM

    仕事が、早い

    by 110.163.10.233 匿名 €2022年10月27日 9:20:31 PM

  • 多少弱くもこっち引くわな
    ガンマは強くても絵面的に勘弁

    by 123.218.170.56 匿名 €2022年10月27日 9:18:49 PM

  • 11月末のフェスにフリーザ来ると思ったけど11月末のフェスって聖龍祭とリンクしてるんだよね。劇場版でスラッグとかやるのかな

    by 106.73.167.193 匿名 €2022年10月27日 9:18:33 PM

  • by 110.163.10.233 匿名 €2022年10月27日 9:11 PM

    by 49.98.224.17 匿名 €2022年10月27日 9:16:22 PM

  • てやはり2.5億てゴクフリやんけ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 9:15:33 PM

  • てか1号サンドより2号サンドの方が強くね
    1718号でターン飛ばし出来るし

    by 133.106.91.76 匿名 €2022年10月27日 9:14:00 PM

  • ドラゴンボールの一番好きなセリフ教えてクレメンス。

    by 110.163.10.233 匿名 €2022年10月27日 9:11:55 PM

  • by 160.237.114.14
    にわか過ぎて草生えた
    なんでそんなに偉そうなん?w

    by 126.254.7.38 匿名 €2022年10月27日 9:10:27 PM

  • とりあえずインフレをこれ以上広げずに今くらいで止めて欲しいな

    by 106.73.78.129 匿名 €2022年10月27日 9:10:01 PM

  • ごめんゴクフリは2.5億じゃなかったか
    速悟飯は5周年とコンビだよ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 9:09:53 PM

  • 伝説の超サイヤ人(宇宙を渡れない、語り継がれない、シャモ星人を奴隷にしたけど別に恐怖の征服ではない、BOSSキャラではない)
    後なんかあったっけ

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月27日 9:09:02 PM

  • いや、LR4悟空よりLR悟飯の方が強かったよ

    by 1.72.5.3 匿名 €2022年10月27日 9:08:53 PM

  • むしろガンマでノーアイテム8ターン出来ないのアホでしょ
    自前無凸ガンマ2号だけでも虹2号かりたらメモリーなしノーアイテム8ターンは2回目で終わったし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 9:08:38 PM

  • というか3周年の時は周年の方が強かったんじゃ?
    それに2.5億も4周年の方が一応強かったんじゃ?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 9:06:36 PM

  • メモリーは使ったけど、ガンマでノーアイテム&8ターンはできたよ

    by 110.233.97.22 匿名 €2022年10月27日 9:05:25 PM

  • by 60.125.244.63 匿名 €2022年10月27日 8:59 PM
    それはそうなんだけど余りにも急激なんよな

    by 27.85.206.31 匿名 €2022年10月27日 9:04:36 PM

  • 少年悟空って、はっちゃんとかおらんくても強いんやな…欲しいかもー(安易)

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年10月27日 9:03:46 PM

  • 周年より夏の方が強いのはいつも通りだろ
    七夕強い夏弱い今年が異常なだけだぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年10月27日 8:51 PM
    そんなもん知らんよ。5周年の後からやってるし
    というか今年だけでなく去年も夏は性能弱かったろ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 9:03:02 PM

  • 極限終わっちゃった奴らは普通に性能また上げるとかの対処してほしいよな

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年10月27日 9:02:21 PM

  • 特攻使わない方がすごいから貼る意味はあるんやない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 9:01:18 PM

  • 長期サービスしていくならインフレを抑えるのはソシャゲでは不可能だから仕方ない

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年10月27日 8:59:53 PM

  • インフレするなら旧キャラも底上げして欲しい
    こないだのアンケートで極限の上の話があったし
    考えてはいるんだろうけど

    by 175.132.46.69 匿名 €2022年10月27日 8:59:30 PM

  • 7周年の生放送の時みたいにお松に生放送で挑戦させろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 8:56:43 PM

  • by 49.98.157.165
    ガンマで縛りもノーアイテムもいけるんだから親子ギャリックのリザルト貼る意味あるか?

    by 126.156.99.18 匿名 €2022年10月27日 8:55:49 PM

  • セルマックスでおかしくなったというけどよ高難易度イベでキャラ抜きでクリアするような承認欲求の塊みたいのが原因だって分かってるか?

    by 49.105.85.141 匿名 €2022年10月27日 8:53:31 PM

  • カテゴリ縛りはガンマ引けばクリアできるし親子ギャリック揃ってればノーアイテムもできるから現状クリアできなくてキツイって事はないけどな
    これからさらにインフレしてくんだし

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月27日 8:52:29 PM

  • by 160.237.114.14
    周年より夏の方が強いのはいつも通りだろ
    七夕強い夏弱い今年が異常なだけだぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年10月27日 8:51:59 PM

  • インフレさせすぎ
    反省してるみたいなこと言っといて、カテゴリー縛りって煽ってるよな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月27日 8:49:28 PM

  • 7周年からガンマまでの強いキャラ課金なしでほとんど引けててセルマックスミッションもクリアしたのに昨日ログイン忘れたくらいつまらないのやばい

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 8:47:38 PM

  • by 49.98.143.35
    GTにも付くけどな

    by 125.52.74.130 匿名 €2022年10月27日 8:43:39 PM

  • 6周年はもう少し性能良かったらもっと良かったけどね
    億キャラの方が強かったくらいだし、引かなくても破壊神クリア出来たし、伝説降臨は趣味キャラレベルだし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 8:43:25 PM

  • 悟空伝〜レドゾまでが1番楽しかったな。セルマは全てをぶち壊した。あ、バトロはgm

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年10月27日 8:42:03 PM

  • by 49.98.143.35
    雑魚っていう必要性がわからない。
    ブレイキングダウンに影響されてるの?
    自分雑魚なのにクローズ読んだあと気が荒ぶるキッズやん…

    by 1.66.104.81 匿名 €2022年10月27日 8:40:23 PM

  • 今思うと6周年って最高だったよな〜破壊神の難易度調整も絶妙だったし目玉フェス限の強さも文句なしでサプライズ極限で盛り上がったしイベ産もめっちゃ強かった。悪かったのガチャのお供が雑魚かったくらいだよな

    by 106.159.240.179 匿名 €2022年10月27日 8:38:35 PM

  • 破壊神やってた時が一番面白かったよなこのゲーム

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年10月27日 8:32 PM

    一理ある
    破壊神はちょうどいいバランスだったと思う

    by 110.233.97.22 匿名 €2022年10月27日 8:36:38 PM

  • お松「セルマックスはやりすぎた」
    汚松「カテゴリ縛り追加しまーすw」
    マジで頭おかしいんじゃないのか

    by 49.105.85.109 匿名 €2022年10月27日 8:36:23 PM

  • by 49.98.143.35
    命運はGTにもつくんだが…

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年10月27日 8:36:18 PM

  • 106.146.17.154
    要らん要らん
    大人しく貯めとけ

    by 210.253.242.34 匿名 €2022年10月27日 8:36:14 PM

  • 今のドッカンって、もうつまんないやろ
    昔からやってるけど今は本当につまんなくなったと思う
    親子ギャリックからセルマックス、LRメタルクウラでめちゃくちゃなのはわかったし
    ガンマは強すぎるし、意味わからん

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月27日 8:03 PM

    今のドッカンと言うかお松になってから過剰なインフレしてるんだよ

    by 106.133.53.204 匿名 €2022年10月27日 8:33:22 PM

  • 破壊神やってた時が一番面白かったよなこのゲーム

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年10月27日 8:32:39 PM

  • ガンマおめえがサイヤ人の仇を取るんだ

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月27日 8:31:27 PM

  • 1発芸してる場合じゃねーだろ

    by 133.202.83.242 匿名 €2022年10月27日 8:30:01 PM

  • ガンマ引いた俺勝ちで良いよね

    by 106.133.55.29 匿名 €2022年10月27日 8:27:28 PM

  • だからカテゴリに文句言うなら定義理解してこいよ雑魚
    命運は原作・超の最終バトルにしかつかねーよ

    by 49.98.143.35 匿名 €2022年10月27日 8:20 PM

    雑魚はネットでしか吠えることのできないお前じゃね?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月27日 8:23 PM

    偉そうに他人に突っかかってる雑魚がほざいてて草

    by 49.98.143.35 匿名 €2022年10月27日 8:27:16 PM

  • 確かに流れを無視してるのは否めないけど冬は劇場版のキャラがくると思うんですよね
    冬を逃すとタイミング無いですし消去法でフェス限ヒルデガーンとLR龍拳かな,,,,
    脱皮前がワープパンチで脱皮後が火炎放射
    パッシブで初の全必殺技を中確率で無効とか?

    by 153.176.180.224 匿名 €2022年10月27日 8:27:01 PM

  • これは前から言ってるけど爆発の煙が丁寧に書かれてないときは演出微妙
    こんかいもやっぱりそうだったな 細かい動作がかくかくしてるんよな悟空がふり返るところとか

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年10月27日 8:24:47 PM

  • だからカテゴリに文句言うなら定義理解してこいよ雑魚
    命運は原作・超の最終バトルにしかつかねーよ

    by 49.98.143.35 匿名 €2022年10月27日 8:20 PM

    雑魚はネットでしか吠えることのできないお前じゃね?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月27日 8:23:28 PM

  • クイズやってる場合じゃねーだろ

    by 210.146.158.197 匿名 €2022年10月27日 8:22:45 PM

  • 語り継がれしっていうか本編より前になんかやった退場してたキャラってことなんだろ亀仙人とかバーダックよりよっぽど語り継がれてるのに貰ってないし
    古の戦士カテゴリとかでよかった

    by 126.254.8.232 匿名 €2022年10月27日 8:22:18 PM

  • だからカテゴリに文句言うなら定義理解してこいよ雑魚
    命運は原作・超の最終バトルにしかつかねーよ

    by 49.98.143.35 匿名 €2022年10月27日 8:20:46 PM

  • 親子の絆あるんだ

    by 106.129.118.198 匿名 €2022年10月27日 8:19:55 PM

  • いまやってる
    カテゴリガシャに6000個入れるのがおすすめ!

    LRも出るし
    ゴールデンフリーザ も
    使いやすいからめっちゃいいぞ!
    ひけよ!

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月27日 8:18:35 PM

  • 3週間くらいたったらアニメの必殺シーンパクったキャラ追加するだけのゲームになってる

    by 126.219.56.135 匿名 €2022年10月27日 8:14:16 PM

  • 今、龍石6290個あるんやけど、どうしようかな
    ビーストきた時に2凸はしたいと思って我慢してる日々なんやけど、バーダックは欲しい。、な

    by 106.146.17.154 匿名 €2022年10月27日 8:14:04 PM

  • チルドってレジェンズで初めて知った知らんキャラだわ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 8:12:31 PM

  • セルマックスはマジで論外だろ レッドゾーンも相当だけどさ
    悟空伝出してた頃の運営はどこに行ったんだ

    by 150.249.64.245 匿名 €2022年10月27日 8:11:56 PM

  • by 130.62.208.205
    それOVAのパラレル設定だし
    このZバーダックには全く関係ないだろ

    by 27.141.3.118 匿名 €2022年10月27日 8:11:42 PM

  • レッドゾーン深部も過去キャラ一体なんなの?ってなったしほとんどのキャラ必殺ワンパン
    セルマックスはアイテム使えないのが終わってる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 8:11:26 PM

  • これでビーストがガンマ未満のセルマ非対応性能だったらマジで笑えんぞ

    by 111.239.152.99 匿名 €2022年10月27日 8:08:22 PM

  • バーダックは後にチルドを倒した超サイヤ人の伝説を残してるから多少はね?
    バーダックチームは知らん

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月27日 8:08:15 PM

  • ドッカンは、最初からつまらんやろ(褒め言葉)

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年10月27日 8:07:50 PM

  • セルマックスはDEF高くても必殺でワンパンは酷すぎると思う
    今までのキャラはなんだったの?って思った

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月27日 8:07:30 PM

  • なんでバーダック命運ないんすか?
    親ギャリに反抗するの辞めてもらっていいですか?

    by 1.66.104.81 匿名 €2022年10月27日 8:07:30 PM

  • 本来ビースト&オレコロ&ガンマ達の映画パーティーで倒せる感じで
    設定してるんかね、セルマックス
    映画公開延期の影響なのかセルマだけ早く出し過ぎた感じか?

    by 106.154.141.126 匿名 €2022年10月27日 8:02 PM

    それなら「やりすぎましたごめんなさい」動画なんて出さないだろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月27日 8:07:26 PM

  • by 153.176.180.224
    2作目ブロリーとジャネンバはもう演出なくね?

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年10月27日 8:07:10 PM

  • セルマックスはないわ
    こっちのHPと相手の火力のバランスがおかしい
    他の人も言ってるけど、セルマックス考えた人は本当にプレイしてから出したの?
    おかしいと思わないのかなぁ…

    by 106.133.217.210 匿名 €2022年10月27日 8:05:53 PM

  • 本当に面白いと思ってやってる人いる?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月27日 8:04:02 PM

  • 今の環境で序盤に見極めできてもバトロくらいでしか意味がないんだよね、任意アクティブのあと数ターン見極め変換なら全然違ったのにテキトーすぎるんだよ

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月27日 8:03:36 PM

  • 今のドッカンって、もうつまんないやろ
    昔からやってるけど今は本当につまんなくなったと思う
    親子ギャリックからセルマックス、LRメタルクウラでめちゃくちゃなのはわかったし
    ガンマは強すぎるし、意味わからん

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月27日 8:03:26 PM

  • 本来ビースト&オレコロ&ガンマ達の映画パーティーで倒せる感じで
    設定してるんかね、セルマックス
    映画公開延期の影響なのかセルマだけ早く出し過ぎた感じか?

    by 106.154.141.126 匿名 €2022年10月27日 8:02:33 PM

  • こりゃ普通にガンマフェス引いた方がいいわ
    1718もいるし

    by 106.131.149.118 匿名 €2022年10月27日 7:59:13 PM

  • KO演出ならぬゲームオーバー演出欲しかったわ
    気団系の必殺技でKOされたら笑いながら死ぬバーダックの演出
    復活はしない

    by 202.214.231.119 匿名 €2022年10月27日 7:58:28 PM

  • by 153.176.180.224
    ブラックとトラマイ以降全部Zから来てるからそろそろ超から来る読みでフェスヒットと聖龍祭界王拳ブルー

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月27日 7:54:10 PM

  • 登場時演出意外なところ取ってきてくれてうれしい

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年10月27日 7:53:59 PM

  • セルマックスの火力がここの運営が如何に何も考えてないかを表してるわ
    こっちのHPやDEF、今までのバランス感覚を無視してテキトーに決めたんだろうなってのがわかる

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月27日 7:53:14 PM

  • 今はセルマで使えるか使えないかでガシャを引くかどうかを考える時代になったからな
    お松がそれを望んだのだから仕方ない

    by 111.239.153.64 匿名 €2022年10月27日 7:52:42 PM

  • 登場演出は握りしめたトーマの腕に巻いてた奴がバーダックの血で赤くなってからバンダナとして頭に巻くシーンが良かった。欲を言えば未来視の奴は復活演出で

    by 106.132.65.157 匿名 €2022年10月27日 7:50:51 PM

  • トーマたちの必殺、パンブーキンなにもしてなくない??ww

    ファイナルスピリットキャノンに違和感。ファイナルスピリッツキャノンと思ってる

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月27日 7:50:47 PM

  • セルマックスは親子ギャリのせいでもある、やはり親子ギャリが終わりの始まり

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 7:50:17 PM

  • セルマックスのせいで、HP60万あっても必殺で一撃な環境になっちまったからな

    by 49.129.242.246 匿名 €2022年10月27日 7:49:49 PM

  • 今年の聖龍祭は普段と打って変わって年末フェスへの布石映画連動を開催!

    ガシャも“ 聖龍降臨祭”と更にパワーアップして登場!

    新キャラクターはガンマ1号&2号/ガンマ1号!

    乞うご期待!

    by 49.97.102.139 匿名 €2022年10月27日 7:49:45 PM

  • こいつ程度が悟空系譜のリーダーってのが意味分からんし語り継がれてもないだろ
    バンナムはこいつを優遇しすぎ

    by 106.146.19.9 匿名 €2022年10月27日 7:49:17 PM

  • 伝説降臨の黄色コインどうなるんやろ

    by 106.129.69.65 匿名 €2022年10月27日 7:47 PM

    どうもならんだろ
    500貯める前に余計なことしないでくれ

    by 1.79.86.160 匿名 €2022年10月27日 7:49:17 PM

  • 毎年冬は初の敵キャラフェス限とそれに対する初の通常ガシャ産LR超サイヤ人キャラがくるのが恒例ですが
    (殆ど劇場版のキャラ)
    皆さんはどんなキャラがくると思いますか?
    自分はスラッグかブロリーZ二回目かなと思ってます
    多分だけど来年はジャネンバと3悟空な気が,,,,。

    by 153.176.180.224 匿名 €2022年10月27日 7:46 PM

    もう例年の流れとか無視してくるようになったからなぁ…
    最近は管理人も赤っ恥かきまくり

    by 1.75.238.202 匿名 €2022年10月27日 7:48:33 PM

  • 伝説降臨の黄色コインどうなるんやろ

    by 106.129.69.65 匿名 €2022年10月27日 7:47:36 PM

  • 伝説の存在→おとぎ話的なアレ
    語り継がれし者→実在した故人、封印なう

    by 49.98.154.33 匿名 €2022年10月27日 7:47:15 PM

  • インフレはゲームの寿命大幅に縮めるな
    3周年辺りの頃の方が何倍も面白かったわ

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年10月27日 7:46:58 PM

  • 毎年冬は初の敵キャラフェス限とそれに対する初の通常ガシャ産LR超サイヤ人キャラがくるのが恒例ですが
    (殆ど劇場版のキャラ)
    皆さんはどんなキャラがくると思いますか?
    自分はスラッグかブロリーZ二回目かなと思ってます
    多分だけど来年はジャネンバと3悟空な気が,,,,。

    by 153.176.180.224 匿名 €2022年10月27日 7:46:41 PM

  • そんなにガンマいいか?

    by 123.218.170.56 匿名 €2022年10月27日 7:45:47 PM

  • 語り継がれしものって伝説の存在の広い版みたいな感じ?

    by 106.132.144.132 匿名 €2022年10月27日 7:45:10 PM

  • セルマックスにワンパンされる最新フェス限キャラおりゅ?

    by 106.133.56.23 匿名 €2022年10月27日 7:44:46 PM

  • まあアレだ
    キャラ愛がそれほど無いならバーダック引くのはオススメ出来んわな

    by 111.239.153.64 匿名 €2022年10月27日 7:44:40 PM

  • DEF100万でも余裕で即死するのおかしいだろ
    昔だったら大ダメージは食らってもHP満タンから即死は無かったはず

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年10月27日 7:44:15 PM

  • セルマックス→大型ガシャ改悪→特攻

    この3ヶ月弱でガチで白けたわ

    by 1.66.101.200 匿名 €2022年10月27日 7:44:06 PM

  • 最近のドッカンのゲームバランスおかしいよな
    考えてるの誰なんだろう?
    まじでやる気なくなる

    by 106.133.217.210 匿名 €2022年10月27日 7:43:53 PM

  • セルマックスでしらけた人多いやろ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月27日 7:42:49 PM

  • セルマ失敗だったよな、レッドゾーンが基準ならもっと売り上げ伸びただろうに
    敵だけのインフレは課金を促さないどころか抑制させるんだな

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月27日 7:42:39 PM

  • あと敵の通常攻撃と必殺技の火力が剥離しすぎなんだよな
    かつての悟空伝は通常15万必殺技40万位だったのにセルマは53万190万だもんな。こっちのHPは大して変わってないのがおかしすぎる

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月27日 7:41:47 PM

  • しかも実際は都合よくパーティ全員が200%補正になることもなく170%補正も混じるという狂気

    by 1.75.238.202 匿名 €2022年10月27日 7:40:12 PM

  • 100万超えるダメージ食らうゲームなんだからもはやダメカないとどうしようもないんじゃないの。
    まさかディフェンス50万あっても必殺で負けるゲームデザインにするとは思わなかったわ。しょせん数値で殴り合うだけのゲームだからインフレし出したらもう歯止めきかないんだろうな…

    by 14.13.64.193 匿名 €2022年10月27日 7:14 PM

    敵火力はどんどんインフレしていくけどHPは変わらんからな
    せいぜいLSのHP補正が170%→200%になったぐらいで
    セルマぐらい火力高くするならこっちのHP150万は欲しいところ

    by 1.75.238.202 匿名 €2022年10月27日 7:38:13 PM

  • 戦闘力10000てフリーザにインパクト残しただけでも凄いんじゃないか?多分

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月27日 7:37:17 PM

  • まじでドッカンって何回も似たようなキャラをフェスにしてるけど、これ楽しいか?

    by 106.133.217.210 匿名 €2022年10月27日 7:37:16 PM

  • バーダック
    ヒーローズ
    フェス
    聖龍祭
    年末W
    新春ステップアップ
    周年W
    今後のガシャはこんな感じ?これはバーダックはスルーが安定か

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月27日 7:35:55 PM

  • モンストコラボはガチャの日ズレてるよ
    良かったな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 7:34:24 PM

  • セルマだ!!!!あ゛あ゛言ったッ!僕が今すっ・・・僕のトレンドのセルマだ!!!!あぁセルマセルマセルマセルマァ!朝起きてもセルマ昼起きてもセルマ夜でもセルマ!!僕はセルマという名前が出たらも~居ても立っていられないッ!!セルマ!セルマだ!!かっさん!とんかつ!セルマ!う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!

    by 126.233.243.130 匿名 €2022年10月27日 7:33:33 PM

  • おはじきもコラボだし今回はセルラン1位厳しそう…

    by 126.253.159.201 匿名 €2022年10月27日 7:31:53 PM

  • さすがにスルー安定かな
    魔ベジでどうにか引かせに来てる感じか
    ただセルマ勝ちたいだけの人はガンマ引くだろうからまぁ……………

    by 126.182.87.100 匿名 €2022年10月27日 7:31:27 PM

  • 語り継がれしもの
    フリーザがそんなやつもいたな
    って思い出した以外
    以外誰も知らないだろ
    サイヤ人の存在自体は語り継がれてるが

    by 126.158.17.48 匿名 €2022年10月27日 7:30:12 PM

  • 今年の聖龍祭はバーダックが一番似合うと思ってたけど、誰になるんだろ
    11月末スラッグで聖龍祭は超サイヤ人(?)悟空かな
    今年からは祭限定LRが出るんだしもっと華のあるキャラな気もするけど

    by 106.128.191.239 匿名 €2022年10月27日 7:28:22 PM

  • 技ゴッド過労死してそう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 7:27:13 PM

  • なんかビーストもガンマより弱くされそうで不安になってきた
    お松そこだけは頼むぞマジで

    by 111.239.153.164 匿名 €2022年10月27日 7:25:53 PM

  • 何でてもセルマセルマセルマ
    でもそりゃ最高難易度がセルマックスなんだから言われるわな
    運営はさっさとカテゴリ特攻追加しまくってセルマを無意味なイベントにする必要があるな

    by 106.133.86.75 匿名 €2022年10月27日 7:25:14 PM

  • ビーストのために石を貯めるつもりが引いちまった

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 7:21:41 PM

  • ただのDEFで勝負するならDEF200万は無いとな!
    100万もいかないのは雑魚!

    by 49.96.48.170 匿名 €2022年10月27日 7:20:57 PM

  • 特攻つけて必殺でやられる前に殺せるようにしましたって、ってなんの解決にもなってないよな
    本当にどうしようもない敵火力インフレなんだなと思った

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 7:20:38 PM

  • この性能で文句言われるのははっきりセルマックスが悪いわ
    何も考えずにインフレさせた報いがここにきてる。
    それはそれとしてこのバーダックとおそらく一番相性良いのはゴッド悟空やな特攻相手限定やけど一番手、パッシブトリガー、虹変換と欲しいもの全て持ってるわ

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月27日 7:19:39 PM

  • 演出良ければ引かれるのは今まで通り
    というかWガチャで最新映画キャラなのに壊れじゃないからって引かれなかったら人気低すぎる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 7:17:58 PM

  • 気弾系の必殺技のカウンターを持った
    綺麗な花火フリーザ出ないかなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年10月27日 7:17:40 PM

  • トーマ→バーダックの復活交代キャラ出してハチマキのシーン使ってほしい、、、

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年10月27日 7:17:19 PM

  • 100万超えるダメージ食らうゲームなんだからもはやダメカないとどうしようもないんじゃないの。
    まさかディフェンス50万あっても必殺で負けるゲームデザインにするとは思わなかったわ。しょせん数値で殴り合うだけのゲームだからインフレし出したらもう歯止めきかないんだろうな…

    by 14.13.64.193 匿名 €2022年10月27日 7:14:34 PM

  • もしもこのバーダックより弱い孫悟飯ビースト出たらどうします?キャラで引きます?

    by 60.106.207.199 匿名 €2022年10月27日 7:14:04 PM

  • かなりの雑コラなのに違和感なさすぎて

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 7:11:59 PM

  • バーダックが発狂するシーン、神コロさんがフリーザ見て可愛くてびっくりって言ってて吹いた

    by 14.13.39.97 匿名 €2022年10月27日 7:11:46 PM

  • 語り継がれし者は何か違和感あるな。。

    by 14.14.110.32 匿名 €2022年10月27日 7:11:46 PM

  • 速バーダックの極限期待してたけど、そういや3バーダック居んの忘れてた笑
    ヒーローズコラボも控えてるしこっちが先かな?

    by 49.97.100.38 匿名 €2022年10月27日 7:11:40 PM

  • この時期のフェス限ゴジ4、トランクス、バーダックとバトロ・短期戦に特化したキャラばっかだけど狙ってやってんのかな?

    by 106.128.141.186 匿名 €2022年10月27日 7:11:30 PM

  • 回答バダは草

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月27日 7:11:19 PM

  • たった1人の最終回答

    by 27.230.95.33 匿名 €2022年10月27日 7:10:18 PM

  • 野々村バーダックでもはらたいらバーダックでもええわ

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月27日 7:08:28 PM

  • 1番手セリパ2番手トーマの並びの方が強そうでワロタ。
    バーダックは3枠目でいてください、、。

    by 126.233.243.174 匿名 €2022年10月27日 7:07:34 PM

  • うわあーっ!(答えが分からず発狂)
    これで最後だぁー!(ファイナルアンサー)

    by 49.105.67.57 匿名 €2022年10月27日 7:07:21 PM

  • アクティブ演出、にっこり笑顔でKOされるフリーザすこ

    by 106.165.52.194 匿名 €2022年10月27日 7:06:52 PM

  • 変身速バーダックのBGMってめっちゃカッコいいよな
    ボージャックと4ゴジータのアクティブBGMと同じくらい好き

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月27日 7:05:46 PM

  • LRバーダックも降臨キャラにしては微妙だったし速も無難に強かったけどすぐ埋もれたしドッカンのバーダック微妙なやつ多すぎるな、超3も強かったけどまあ…

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月27日 7:05:35 PM

  • こいつのあだ名回答者バーダックかクイズ王バーダックかどっちにしよう

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 7:05:25 PM

  • by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 6:22 PM

    確かに親子の絆でほぼ代用できたね……
    考えが浅はかだったよ。不快にさせてごめんね

    by 126.207.225.72 匿名 €2022年10月27日 7:04:39 PM

  • 伝説降臨なんかやってる暇ねえっつーの
    考えれば分かる事だろマヌケ

    by 49.98.147.46 匿名 €2022年10月27日 6:55 PM

    なんでそんなイライラしてんだ?肩の力抜けよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月27日 7:04:19 PM

  • バーダックは大型に起用してもよかったと思うわ。
    ドッカンでソリッドステートスカウター聞きたかったよ

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月27日 7:02:02 PM

  • スピード感とカメラワーク大事なのは5周年ゴジブルで分かってるもんな
    5周年ゴジータ変身前とかキャラ小さくてスピード早すぎて超ブロリー知らなかったらゴジータって分からないくらいなのに演出よく思えるからスピード感大事

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 7:01:40 PM

  • みんな利口になったよね
    セルマで使えそうならガシャ引く
    使えなさそうなら引かない
    バーダックは1位無理そうだな

    by 111.239.153.245 匿名 €2022年10月27日 7:00:50 PM

  • そこまで強くないけど金あるしガチャひくわw

    by 49.98.152.217 匿名 €2022年10月27日 7:00:36 PM

  • 管理人は30連くらい回せば当たるんだろうな〜

    by 133.203.42.26 匿名 €2022年10月27日 6:58:32 PM

  • カテゴリの文句については定義を理解してからしてくれ
    語り継がれし者は原作開始時点で死亡・封印されてるキャラにつくんだわ
    なぜか孫悟飯じいちゃんその他4匹にはついてないが

    by 49.98.147.46 匿名 €2022年10月27日 6:57:46 PM

  • 伝説降臨なんかやってる暇ねえっつーの
    考えれば分かる事だろマヌケ

    by 49.98.147.46 匿名 €2022年10月27日 6:55:18 PM

  • ガンマの演出は迫力自体そこまででもないけど、スピード感とカメラワーク最上級に素晴らしいと思う。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月27日 6:55:15 PM

  • 原作はほんの一コマだし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:55:00 PM

  • 今期の1Qのフェス限より強くて最新フェス限LRと近い強さはあるのにインフレとセルマックスのせいで大したことないと思えるのがやばいよね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:54:39 PM

  • バーダックはともかく他の奴らのどこに語り継がれし者要素があるん?

    by 106.133.203.41 匿名 €2022年10月27日 6:54:03 PM

  • 極限超3バーダックや超4バーダックの方が強かったら草

    by 27.230.97.129 匿名 €2022年10月27日 6:53:36 PM

  • バーダックって所詮オリキャラだしな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:50 PM

    原作で出てるよ

    by 111.239.153.245 匿名 €2022年10月27日 6:53:10 PM

  • もしかしたら力超バーダック極限の可能性ない?
    必殺効果が6ターン強化のやつ
    あれならセリパほどじゃないとはいえ一番手要員になるんじゃないか

    by 58.89.137.254 匿名 €2022年10月27日 6:52:46 PM

  • これでヒーローズがぶっ壊れだったら草生える

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月27日 6:51:44 PM

  • ヒーローズにアクティブあるのと、伝説が多分綺麗な花火だろうから今回は引けんなあ。本来ならアクティブのシーンは負けイベントな訳だし。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 6:51:10 PM

  • うあああって叫びながら地面破壊した直後に
    クイズ解答席みたいなとこに座ってるのはなんでだよ

    by 104.28.99.195 匿名 €2022年10月27日 5:17 PM
    クイズ回答席www

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月27日 6:50:52 PM

  • バーダックって所詮オリキャラだしな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:50:42 PM

  • このカードLRで良かったのに……

    by 1.75.1.190 匿名 €2022年10月27日 6:50:20 PM

  • やはり456月のフェス限はデフレ時期だから引いたらあかんな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:50:02 PM

  • 永続見極め変換なら評価できたけど変換はともかく序盤5ターンの見極めとか何の意味があんの?それ過ぎたら没個性ななんもない性能になるし作り直せよ。演出の無駄遣いするなや。

    by 49.98.47.83 匿名 €2022年10月27日 6:49:29 PM

  • はじめてですよ…
    新しいフェス限の性能を見て
    今のフェスをこんなに引きたくなったのは…

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月27日 6:49:25 PM

  • 無印もどきの少年悟空があれだけ強くてバーダックがこれなのほんとムカつくわ

    by 221.171.102.238 匿名 €2022年10月27日 6:49:19 PM

  • ファイターズやカカロットはガチャじゃないし、DLCが安いからどのキャラ強くしようが売上はあまり変わらないからな。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:47:54 PM

  • パイクの極限ミッションでオマナンベジータ久しぶり使ったけどアクティブBGM良すぎたわ、ベジータ伝のBGMあいつのBGMだったのか

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月27日 6:47:26 PM

  • 新世代評価

    最強悟空 はげしくめちゃんこつおい
    ガンマ1号 めちゃんこつおい
    ガンマ2号 つおい
    バーダック ふつう

    とりあえず毎月インフレさせてく訳じゃないことがわかっただけで良しかと
    旧世代に比べたらバーダックも十分凄いし

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月27日 6:47:19 PM

  • レジェンズもバーダックはベジットのすんごい劣化版な性能で出してたな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:46:05 PM

  • イタジャガ20連の結果
    SSRビースト、オレピどちらも出なかった…
    かろうじてSRビーストは出たけど

    by 111.239.153.245 匿名 €2022年10月27日 6:45:46 PM

  • いやガンマの演出はすごいよ
    ガンマ全く好きじゃないのに演出の動きやカメラワーク素晴らしいから演出は好きと思うくらいには

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:45:00 PM

  • ドッカン運営ってカカロットやファイターズの運営ほどバーダック好きじゃないよな
    他のdbゲーはバーダックゴリ押ししがちだけどドッカンは普通のキャラですけど……って感じ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月27日 6:43:14 PM

  • ガンマはぶっ壊れ、ラディッツは弱い、バーダックは普通

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:43:00 PM

  • LRバタチと大猿バタチ×5がサポートの暴力になるんだろ

    by 1.72.4.78 匿名 €2022年10月27日 6:42:57 PM

  • 演出もこんなもんだろ、俺は別に嫌いじゃねーけどな

    by 60.65.37.195 匿名 €2022年10月27日 6:42:51 PM

  • ガンマが強すぎてこいつのインパクトが薄い

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月27日 6:42:25 PM

  • バーダックの演出はアニメのBGMソリッドステートスカウターありきだからな、あれがないと魅力半減仕方ないでしょ
    後アカツキオリジナルの最後の立ち絵が究極にダサいのも痛い

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月27日 6:41:18 PM

  • ガンマの演出も別に凄くないがな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月27日 6:40:48 PM

  • by 111.239.153.49
    一々おかしなあだ名つけようとするのやめな

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年10月27日 6:40:30 PM

  • バーダックチームよりギニューチームの方が強いのは原作通りか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:40:00 PM

  • ガバガバカテゴリやめろや。これはガンマ追うかな。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年10月27日 6:38:11 PM

  • まあこの時期のフェス限はこれぐらいでよい。というか大型明けの4キャラが強すぎなんだよね
    そりゃバーダックだし同レベルぐらいはみんな望んじゃうよね

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月27日 6:36:48 PM

  • 古いキャラはそれだけで作画や演出がハンデ背負ってるね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:36:41 PM

  • ターン縛りミッション用だとしても火力はイマイチじゃないか?
    一撃の火力はそこそこデカくても追撃ないのは火力インフレした今痛すぎる

    by 125.193.14.6 匿名 €2022年10月27日 6:35:27 PM

  • by 126.131.199.90
    奇跡の覚醒はベビー編でしたから邪悪龍編の4周年には入らない
    そもそもドッカン覚醒前がなんだろうがごく稀の例外を除いてカテゴリは最終ドッカン覚醒基準でつく

    by 153.165.50.8 匿名 €2022年10月27日 6:35:06 PM

  • by 126.131.199.90
    邪悪龍編の悟空4に奇跡の覚醒要素はありますか?
    覚醒前は大猿の背景がある通りベビー編の悟空をイメージしてあの二つ名なんだろちょっと考えればわかるよ

    by 106.128.189.141 匿名 €2022年10月27日 6:34:31 PM

  • BGMクソかっけーけど性能インフレ耐性ないんだよな

    by 133.106.39.170 匿名 €2022年10月27日 6:32:55 PM

  • 5周年ゴジータもだが元の作画良ければドッカンでの演出も基本派手で綺麗になるからなぁ

    by 125.193.14.6 匿名 €2022年10月27日 6:31:37 PM

  • 4周年悟空4の覚醒前の2つ名が奇跡の覚醒なのに奇跡の覚醒カテゴリ入ってないの未だに意味わかんねーんですけど

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年10月27日 6:31:22 PM

  • ターン縛りミッション増えてきたから見極め出来るうちにさっさと倒せってことなんかな
    弱いとは全然思わんけどやっぱ微妙にパッとしないな

    by 175.177.45.163 匿名 €2022年10月27日 6:29:51 PM

  • ガンマたちの演出見ちゃったあとだから、これから最新映画以外のキャラの演出みてもあれ?ってなりそうで嫌だね
    映画はさすがに演出いいからね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:27:53 PM

  • 新カテゴリほんと作らなくなったな、まあ別にいいけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月27日 6:26:55 PM

  • 思い入れあるとかいうから身勝手みたいにもっと特別に強くなるだろうってことでしょ。結局今年の極限の中でも特に強いわけでもなかったし。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:25 PM
    解説、感謝。

    by 133.26.240.55 匿名 €2022年10月27日 6:26:48 PM

  • 原作にないシーンは

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:26:18 PM

  • 今引かずとも今後どっかでポロッと出たら良いなって感じだな~
    まぁこの時期のフェス限って全く再録されないけど。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年10月27日 6:26:02 PM

  • 思い入れあるとかいうから身勝手みたいにもっと特別に強くなるだろうってことでしょ。結局今年の極限の中でも特に強いわけでもなかったし。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:25:38 PM

  • みんなは魔ベジいなくても引く?引かない?

    by 217.178.81.195 匿名 €2022年10月27日 6:25:20 PM

  • 語り継がれし者入れたことで超サイヤ人バーダックも組めるようにしたのかな。悟空いないと本気出さないのはどうかと思うが。。。

    by 106.131.148.78 匿名 €2022年10月27日 6:25:05 PM

  • 流石に性能抑えてきたな。
    ずーーとインフレしてたからやっと引かなくていいね。

    by 49.105.96.175 匿名 €2022年10月27日 6:24:57 PM

  • 中途半端な性能にしやがって。。
    バンダナ巻くシーンやらニヤッとするところはお預けか
    いつかのLRに温存なのか

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年10月27日 6:23:42 PM

  • by 126.207.225.72
    こう言う考えの結果親子の絆とかいう他のカテゴリの必要性を全て削除した酷いカテゴリが生まれたのに、まだ分かってないのか。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 6:22:57 PM

  • セルMAX基準で話すのが違うなら、激怒悟空の極限にキレてた人は何が不満だった?レッドゾーンのブロリーにも連れて行けるのに。

    by 133.26.240.55 匿名 €2022年10月27日 6:22:53 PM

  • こいつより弱いラディッツは超人気キャラだった可能性があるな…

    by 106.129.116.19 匿名 €2022年10月27日 6:22:30 PM

  • イェイ イェイ
    ガンマ最高 ガンマ最高
    オマエもガンマ最高と叫びなさい!!

    by 49.97.93.4 匿名 €2022年10月27日 6:22:28 PM

  • バーダックチーム、語り継がれるもの170
    純粋サイヤ30だったら死んでたな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:21:33 PM

  • これさぁ…バーダックサンドにも小鳥悟空スタメンだよね
    やっぱ無理してでも当てとけばよかった

    by 180.144.191.238 匿名 €2022年10月27日 6:21:11 PM

  • トーマは必殺技発動時パッシブ付いてるから実質追加効果やんけさらにつくことはないわ

    by 49.106.207.198 匿名 €2022年10月27日 6:21:05 PM

  • こんな命運かけたシーンなのに命運ないのか

    by 123.218.103.141 匿名 €2022年10月27日 6:20:16 PM

  • セリパも持ってないし今回はいいかな
    大猿たちが極限したとしても、あの自動大猿化いまだにダルいからあまり使いたくないし

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月27日 6:19:57 PM

  • 悟空とベジータのコンビカードじゃなくてそれぞれ単体を一緒に200%で使えるリーダーとか出ないかなぁ
    純粋サイヤ人170%かつ孫悟空の系譜またはベジータの系譜はさらに30%アップとか

    by 126.207.225.72 匿名 €2022年10月27日 6:19:42 PM

  • せめてダメカ20%くらいは付けてほしかったかな、敵の必殺技一発で終わるゲームなんだし

    by 49.98.154.66 匿名 €2022年10月27日 6:19:10 PM

  • 純粋サイヤをメインカテゴリにしたくなかったんかね

    by 119.47.244.168 匿名 €2022年10月27日 6:11 PM
    出来損ないの息子に取られたからな純粋サイヤは

    by 126.193.69.153   €2022年10月27日 6:18:30 PM

  • トーマスは必殺にDEFアップがないからダメかな・・

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年10月27日 6:17:47 PM

  • バーダックの泥臭さが好きだから、被弾パッシブの方がしっくり来たかも

    by 150.66.76.190 匿名 €2022年10月27日 6:17:43 PM

  • if演出バーダックはよ

    by 202.243.90.61 匿名 €2022年10月27日 6:17:35 PM

  • by 114.150.218.0 匿名 €2022年10月27日 6:16:18 PM

  • こういう便利屋キャラ好きなんだけどみんな派手なキャラを求めてるの?
    天界飯とか17号とか技ゴジみたいに便利屋フェス限で良くない?
    どいつもこいつもガンマとか親ギャリレベルじゃつまんねーよ

    by 106.128.189.141 匿名 €2022年10月27日 6:15:58 PM

  • 今回のバーダックは借りるだけで良いかな悟空系譜とかクリアしてるし

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月27日 6:15:36 PM

  • 性能パーダックやな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年10月27日 6:14:45 PM

  • ビーストも絶対に微妙だな、これは

    by 182.20.38.34 匿名 €2022年10月27日 6:13:59 PM

  • ベジータ入れたくないだけだなー

    by 106.146.4.225 匿名 €2022年10月27日 6:13:58 PM

  • マジでガッカリすぎるなこれは
    お松クビにしろ

    by 60.73.121.75 匿名 €2022年10月27日 6:13:42 PM

  • ガンマの先行公開後→ビーストの性能に期待!
    バーダックの先行公開後→ビーストの性能が不安

    次は期待ですか?

    by 133.26.240.55 匿名 €2022年10月27日 6:12:50 PM

  • 絶対近いうちに超絶ぬるぬる演出+ぶっ壊れ性能のビーストとオレコロ、ガンマ1号&2号が実装されて「バーダックに石使わなきゃ良かった…」勢がたくさん現れる

    by 126.255.208.106 匿名 €2022年10月27日 6:12:33 PM

  • 全宇宙一の強戦士、サイヤ人の誇りを見失ったのか!!
    バーダックよ!!

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年10月27日 6:12:08 PM

  • バーダックが系譜リーダーなの違和感すごいな、30補正条件の方ならもう少し違和感なかっただろうけど純粋サイヤをメインカテゴリにしたくなかったんかね

    by 119.47.244.168 匿名 €2022年10月27日 6:11:57 PM

  • 演出は期待値高くないでしょ。元演出が古臭いし。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:11:52 PM

  • 演出とキャラ期待値高いと性能落とすのなんなん?

    by 106.146.45.34 匿名 €2022年10月27日 6:11:26 PM

  • どっちも虹前提でやっとな感じか。体セリパ虹だし追いかけるしかねーか

    by 106.146.4.225 匿名 €2022年10月27日 6:11:03 PM

  • 悟空の系譜170%なのはギャグ?超ならともかくZバーダックに。
    ガンマの劇場ヒーローといい、リーダー範囲も人気のカテゴリつけないと使われないからって、劇場ヒーロー、悟空の系譜、純粋サイヤつけすぎ。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:10:35 PM

  • 正直トーマの方がほしい

    by 49.106.209.220 匿名 €2022年10月27日 6:10:29 PM

  • こういう人気キャラを雑にされると、変身悟空紹介した時の汚松のきったねえ顔が浮かんで腹が立つ

    by 153.170.84.128 匿名 €2022年10月27日 6:10:12 PM

  • ビーストの性能が心配だ…

    by 106.129.116.19 匿名 €2022年10月27日 6:10:09 PM

  • トーマも別に言うほどじゃないか?これ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月27日 6:10:06 PM

  • ファイターズ演出は次に取ってる感じかな。

    by 157.112.175.14 匿名 €2022年10月27日 6:09:45 PM

  • 最強さん気玉リーダーじゃないのにやらかしてしまう

    by 106.146.1.132 匿名 €2022年10月27日 6:09:14 PM

  • セルランの順位なんて運営からしたら何位でも別に問題ないだろ
    5位とかでも売上さえ高けりゃいいんだから

    by 49.98.66.11 匿名 €2022年10月27日 6:09:00 PM

  • 普通に強いと思ったのに、皆さんの評価は悪いんですね
    まぁ年末までは貯めようと思ってたので良かったです

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年10月27日 6:08:54 PM

  • バランス調整全くできてないよな
    お松まじでさっさと船降りろ

    by 121.81.124.107 匿名 €2022年10月27日 6:07:44 PM

  • 奮起にせよバーダックにせよもうこれから人気キャラには期待できないなガッカリだ

    by 106.133.179.104 匿名 €2022年10月27日 6:06:55 PM

  • 超サイヤ人の演出とか分かってない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:06:52 PM

  • 性能も演出も悪くないけどよくもない残念仕様
    後で完全版出すとしても、その時こいつがチームに入ってるとは思えない
    セリパとトーマ、極限次第でバーダックチームが入るくらいか?

    by 153.170.84.128 匿名 €2022年10月27日 6:06:52 PM

  • by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 5:52 PM
    ファイターズから輸入すれば復活で超サイヤ人化を搭載して、通常時の必殺がスピリットオブサイヤン、復活後今回のアクティブ(但し相手が弾の回転に巻き込まれた後爆発)が必殺って既存のとは被らない形で演出も出来るぞ
    登場時演出がバンダナを巻くシーン、KO演出でバンダナを爆発に向けて掲げる形

    by 124.145.43.248 匿名 €2022年10月27日 6:05:51 PM

  • セール買ってヒーローズに備えるだで悟空さ

    by 49.98.154.66 匿名 €2022年10月27日 6:05:28 PM

  • んーそこは系譜の味方にしとけよって感じしますね、語り継がれしものも既存のパチモン感あります

    by 124.18.227.24 匿名 €2022年10月27日 6:05:07 PM

  • クウラはメインのクウラに性能全振りしてバーダックはお供のトーマに性能吸われる謎
    バランス調整下手過ぎぃ!

    by 49.98.154.66 匿名 €2022年10月27日 6:04:42 PM

  • 情けねえ親父に一族の恥の兄貴

    by 203.135.244.253 匿名 €2022年10月27日 6:04:05 PM

  • 1位とるわけないと思う。セールの量3倍でピックアップもよくしなきゃ。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:04:03 PM

  • 3ターンの間18回追加攻撃攻撃するたび18%アップ基礎318%アップがないやん!
    語呂合わせのせいで情けなくなった情けねぇ返金はよ

    by 126.33.156.203 匿名 €2022年10月27日 6:04:01 PM

  • ここで前記事のギャグみたいな書き込みを見てみましょう

    これ無凸だとdef20万とかじゃね?ギャグか??
    by 60.104.122.78 匿名 €2022年10月27日 5:06 PM

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月27日 6:03:52 PM

  • 演出は元の演出がこんなもんだよ。美化しすぎ。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:03:19 PM

  • バーダック、小鳥、セリパは確定で残りは極限次第か

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 6:02:57 PM

  • ガンマ2号追いかけるかな

    by 182.20.38.34 匿名 €2022年10月27日 6:02:46 PM

  • トーマとバーダックチームが同じターンにいる時は行動前70万とかになるんだよな
    実数値よりもパッシブの出足の遅さの方が辛いわな
    あと見極めのターンがもう少し長けりゃな

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月27日 6:02:33 PM

  • これでセルラン1位取っちゃったら運営も更に調子に乗るだろうな
    人気キャラは性能抑えても売れるぞって

    by 49.96.32.47 匿名 €2022年10月27日 6:02:30 PM

  • ガンマ引いとけよマジでw

    by 106.133.86.75 匿名 €2022年10月27日 6:02:24 PM

  • 性能は抑えられたな
    年末のWまで石を貯めとけということか

    by 126.193.108.192   €2022年10月27日 6:02:22 PM

  • ガンマの演出神すぎるな
    こういうカメラワークで全キャラ作って

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 6:02:07 PM

  • そりゃ人気キャラだからみんな回すだろうけど、演出露骨に悪くないか? その割に良いシーン使ってるし…

    by 106.130.197.39 匿名 €2022年10月27日 6:01:59 PM

  • 新トーマは性能が盛られることを許されて、なぜクウラ機甲戦隊の極限は性能を盛ることが許されなかったのか

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月27日 6:01:56 PM

  • バーダック草
    これはラディッツの親だわ

    by 126.193.86.146 匿名 €2022年10月27日 6:01:24 PM

  • 後悔しないようガンマ引いとけよ

    by 49.106.209.220 匿名 €2022年10月27日 6:00:47 PM

  • ちょっと微妙な性能だとすぐこれだもんな 

    by 175.134.104.222 匿名 €2022年10月27日 6:00:44 PM

  • バーダックの仕上がり微妙になってしまったが故の、魔人ベジータ温存だったんだね

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年10月27日 6:00:33 PM

  • これ今年のフェス限ワースト3じゃん、演出もイマイチだし
    温存したと思いたいわ、数年後に完全版出してくれ

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年10月27日 6:00:28 PM

  • バーダックチームとかが60%サポート入れてくれる前提で性能抑えられた感じやなぁ。3ターン目初登場で8ターン目まで見極めしてくれる便利枠としては強そうだけどそれ以上ではない気がする。

    by 106.180.27.141 匿名 €2022年10月27日 5:59:56 PM

  • どうせバンダナ巻く演出もサポートメモリーで消化されて終わりだから安心しろ

    by 219.45.231.93 匿名 €2022年10月27日 5:59:17 PM

  • 奮起とかバーダックとかみたいな人気キャラ微妙にして最強への道とか親ギャリを壊すのなんでや

    by 106.129.116.19 匿名 €2022年10月27日 5:48 PM

    そりゃ強くなくても人気キャラなら課金されるからじゃない?

    by 182.165.78.133 匿名 €2022年10月27日 5:59:10 PM

  • 演出あまりよくないしこんなもんだろう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 5:58:43 PM

  • クソゴミ運営マジで終わってるわ
    奮起コンビもバーダックも人気キャラに限って性能これよ

    by 121.81.124.107 匿名 €2022年10月27日 5:58:21 PM

  • バーダック&悟空でif演出あったら熱い

    by 202.243.90.61 匿名 €2022年10月27日 5:58:20 PM

  • 本当に酷いわ、いいキャラを微妙にする運営

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年10月27日 5:57:11 PM

  • 虹気玉3個で必ず追加攻擊,高確率必殺がよかった

    by 220.96.91.136 匿名 €2022年10月27日 5:57:04 PM

  • by 125.197.236.249 匿名 €2022年10月27日 5:36 PM

    情けねぇ…

    by 133.209.118.71 匿名 €2022年10月27日 5:56:54 PM

  • 悟空絡みの今年のフェス限
    7周年:壊れ
    悟空ギニュー:まあ強いが実質ギニュー
    ラディッツ:2021年のフェス限のが強いレベル
    交代悟空:交代するまでがかなりの雑魚
    Fコンビ:交代前後それぞれ3ターンしか持たない上に特徴が虹変換だけの雑魚
    奮起:最新のフェス限LRとは思えない半端な奴。せめて奮起したらパッシブ剥がれる前より強くなれ
    最強悟空:リンクは雑魚、少年期だし仕方ない
    バーダック:クイズしてんじゃねぇ。開幕5ターン以降は純粋に実数値だけというFコンビみたいなものなので微妙に頼れない。何なら一応温存できる分Fコンビの方が虹変換として見るとマシまである

    by 124.145.43.248 匿名 €2022年10月27日 5:56:45 PM

  • トーマでセリパが壊れそう

    by 49.106.206.18 匿名 €2022年10月27日 5:56:44 PM

  • 回答ネタ面白いんだけど、なんでか呼び名に定着しそうにないよなあ。チクリ飯とか本来なら掠ってもないのに、なんであんなにすっと納得できたんだろ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 5:56:32 PM

  • 古いキャラは演出がね。画質がもう古いし、動きも古い。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 5:56:29 PM

  • トーマがいれば強い。いなけりゃ2022年としては普通か
    まあ虹変換、見極めで付加価値あるけど。5ターン限定なのはやっぱ気になるね
    バトロ全盛の時ならいいんだけどさ

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月27日 5:56:23 PM

  • 今年のフェス限で下から数えたらラディッツ、Fコンビの次くらいに来ちゃうのでは?
    見極めあるからもうちょいマシなのかな

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年10月27日 5:56:05 PM

  • やはり最新映画の演出はすごいんだな。
    古いねZは

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 5:55:28 PM

  • このバーダックとトーマを最大限に活かすためにはバーダック/孫悟空が必要になるんだろうけど、いつか伝説降臨とかで出すつもりか?

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月27日 5:55:15 PM

  • 親子みたいに超サイヤ人になるifはあり得る
    ファイターズのあれかっこいいし

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月27日 5:54:57 PM

  • by 106.129.116.19 匿名 €2022年10月27日 5:48 PM

    それは思うわ。人気キャラは弱くても引くって考えなんかもしれんけどそれヘイト溜まって寿命短くなってんのよな

    by 42.126.68.232 匿名 €2022年10月27日 5:54:55 PM

  • 敵の火力インフレ起こしてるのに
    1番手になれないやつが必殺効果で1ターン仲間のATK上げる系って何なん

    by 106.128.187.241 匿名 €2022年10月27日 5:54:51 PM

  • ファイナルスピリッツキャノンよりリベンジオブサイヤンの方必殺技にして欲しい

    by 121.111.157.197 匿名 €2022年10月27日 5:54:11 PM

  • バーダックくんさぁ…

    by 210.146.158.197 匿名 €2022年10月27日 5:53:18 PM

  • 逆の髪型に慣れない

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年10月27日 5:53:12 PM

  • BGMが再現風でもないし必殺のフィニッシュ多分オリジナルなのと、これからカカロットDLCとファイターズ要素残ってる事考えると、これから完全版が出る可能性は高いんじゃないかな

    by 202.151.116.156 匿名 €2022年10月27日 5:45 PM
    ファイナルスピリットあーだこーだアクティブで使ったのに?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 5:52:56 PM

  • 仲間ヅラしてしゃしゃってくるサイバイマン許せねえからよお

    by 106.128.75.88 匿名 €2022年10月27日 5:52:21 PM

  • if必殺、LEGENDSの確定演出ならあるけどな

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年10月27日 5:51:19 PM

  • 見極めは気を使ってるんやな
    箸休め的なキャラ

    by 106.133.20.144 匿名 €2022年10月27日 5:50:53 PM

  • 今回も魔ベジ飛ばしたら面白い

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年10月27日 5:50:42 PM

  • 無条件アクティブ後見極め変換なら良かったんだがな、序盤の火力低いところで見極めされてもって感じ

    by 49.98.154.66 匿名 €2022年10月27日 5:50:34 PM

  • アニメの時みたいに血があればイラストもっとかっこよかったろうに
    好きでボロっちい服着てニヤニヤしてるみたいですねこれ

    by 49.98.171.212 匿名 €2022年10月27日 5:49:35 PM

  • 公式Twitterのリプ欄で行動後DEF90万あるとか言ってたやつなんなの?

    by 116.220.69.41 匿名 €2022年10月27日 5:40 PM
    虹でトーマと並べばそうなる

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年10月27日 5:49:13 PM

  • ラディッツがぶっちぎり過ぎて存在すら忘れてた→fコン

    by 126.253.177.232 匿名 €2022年10月27日 5:48:49 PM

  • 奮起とかバーダックとかみたいな人気キャラ微妙にして最強への道とか親ギャリを壊すのなんでや

    by 106.129.116.19 匿名 €2022年10月27日 5:48:31 PM

  • ラディッツはキャラ批判の防波堤だった…?
    さすが長男ですわ

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月27日 5:47:47 PM

  • 実際Fコンビなんて全然だろ
    インフレ耐性ない上に実数値もそこまで高いわけじゃない
    ラディッツのおかげで目立ってないが今年に出たフェス限の中じゃワースト2位だよ

    by 49.98.225.221 匿名 €2022年10月27日 5:47:37 PM

  • バーダックはたった1人で戦ったキャラなんだから味方のキャラ指定するな
    チームに自身しかいない時atk def5億%UPとかにしろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 5:44 PM


    でもこの世界、無理やりサイバイマン仲間にされちゃうから本気出せないんだよ

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月27日 5:46:43 PM

  • 名もなき下級戦士どもより語り継がれてない伝説の超サイヤ人がいるってマジ?

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月27日 5:46:29 PM

  • 奮起に則るならこのバーダックの呼び名は回答になるか?

    by 49.98.159.51 匿名 €2022年10月27日 5:46:08 PM

  • 今回のバーダックもそうだけど悟空らの髪型ってたまに左右反転する時があるねんけどあれはどういう原理や?

    by 221.190.113.250 匿名 €2022年10月27日 5:46:06 PM

  • by 126.47.110.183
    fコンビは実際影薄いし…
    有利属性なのにセルマックスで大して活躍もしてないから…

    by 106.129.116.19 匿名 €2022年10月27日 5:45:57 PM

  • BGMが再現風でもないし必殺のフィニッシュ多分オリジナルなのと、これからカカロットDLCとファイターズ要素残ってる事考えると、これから完全版が出る可能性は高いんじゃないかな

    by 202.151.116.156 匿名 €2022年10月27日 5:45:37 PM

  • この性能で叩かれるなら復活のfコンビとかゴミすぎるやん

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月27日 5:43 PM

    fコンビは実際ゴミやろ。ラディッツがいなかったら2022年フェス限で最下位やったぞ。

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年10月27日 5:45:23 PM

  • リプ欄のやつはごめんなさい。僕がます計算です。
    がしかし、バーダックチームが極限する+トーマスと並んだら90万近く行くと思いますよ。多分、

    by 106.133.108.108 akusera €2022年10月27日 5:45:19 PM

  • これもうラディッツの系譜だろ

    by 126.79.147.209 匿名 €2022年10月27日 5:45:12 PM

  • リーク情報って言わないだろw
    公式から紹介されておいて

    by 123.220.1.136 匿名 €2022年10月27日 5:45:11 PM

  • この性能で叩くとか奮起もゴミになるよな!

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月27日 5:44:47 PM

  • コラ画像作るの早くて草

    by 163.49.211.200 匿名 €2022年10月27日 5:44:47 PM

  • こんや最高のキャラを微妙にするもんな、ゴミ運営が呆れるわ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年10月27日 5:44:23 PM

  • バーダックはたった1人で戦ったキャラなんだから味方のキャラ指定するな
    チームに自身しかいない時atk def5億%UPとかにしろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 5:44:22 PM

  • この性能で叩かれるなら復活のfコンビとかゴミすぎるやん

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月27日 5:43:49 PM

  • by 116.220.69.41
    トーマと並ぶなら60%サポートと高倍率リンクでそれくらい行くよ

    by 153.200.199.47 匿名 €2022年10月27日 5:43:34 PM

  • 所詮ラディッツの父親ということだ

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年10月27日 5:42:30 PM

  • これなら技ゴジータの方がまだ良いな

    by 121.111.157.197 匿名 €2022年10月27日 5:42:15 PM

  • パッシブ追撃持ってるか見極めと変換のターン数がもうちょい長ければ結構強かった

    by 59.166.239.209 匿名 €2022年10月27日 5:42:06 PM

  • まあ聖龍祭未来悟飯クスみたいに、if必殺使ったりするバーダックは出るかもしれんな

    大分先になるだろうけど…

    by 126.234.88.6 匿名 €2022年10月27日 5:42:04 PM

  • ウイス使えるステージなら技ゴジの方が見極め要因として有能かもしれない
    発動タイミング選べないのは弱点

    by 106.129.116.19 匿名 €2022年10月27日 5:41:55 PM

  • う〜ん、、、、なんか温存気味だよね

    by 152.117.227.93 匿名 €2022年10月27日 5:41:53 PM

  • バーダックは悟空欲するのにトーマはチームと語り継がれし者欲しがるのシナジー悪すぎるだろ

    by 42.144.91.180 匿名 €2022年10月27日 5:41:53 PM

  • このバーダックの呼び方どうすんだ?
    回答バダか?

    by 111.239.153.49 匿名 €2022年10月27日 5:41:51 PM

  • 交代親子の悪夢が蘇るわ
    必殺回数パッシブうんこすぎる

    by 126.233.144.47 匿名 €2022年10月27日 5:41:43 PM

  • 登場演出にビビったこういうシーン使うとは思わなかった

    by 126.35.212.172 匿名 €2022年10月27日 5:41:38 PM

  • by 125.197.236.249
    司会トーマで残りの3人が他のバーダックチームかな?笑

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 5:41:01 PM

  • 公式Twitterのリプ欄で行動後DEF90万あるとか言ってたやつなんなの?

    by 116.220.69.41 匿名 €2022年10月27日 5:40:59 PM

  • サイヤ人汎用リンクでなんてどうせ使わないから
    バーダックチーム運用時はよ

    by 49.106.206.18 匿名 €2022年10月27日 5:40:40 PM

  • というかバーダック自体仕上げるのに必殺回数要求するけど連撃系何もないからそう火力高い訳じゃないし、現状の高難易度系だと最後の最後に虹変換と見極めパッシブ剥がれて数値と会心だけで戦うキャラになるのギャグ過ぎるんだけど
    せめて5ターンの間虹変換&見極め表記だから自分が出てないターンにも変換発動する新機軸の効果なら独自性ありそうだけど……

    by 124.145.43.248 匿名 €2022年10月27日 5:40:32 PM

  • 確率必殺あればまだマシだったのになガンマ2号には付けれてバーダックに付けない意味が解らん

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月27日 5:40:25 PM

  • 死産ですね

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月27日 5:40:20 PM

  • セルマの必殺ワンパンは基本どうしようもないからそこは許すけど通常攻撃は無凸でも完封して欲しいもんだな

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月27日 5:40:09 PM

  • 行動前から45万defあるのは割と強いけどそれも仕上がった後だし、追撃ないから仕上がり遅いし、見極めターン短いし、見極めても必殺受けられるキャラいないし、なかなかツッコミどころ満載やな。そんで演出もドッカンバトル君本気出せばもっと出来そう。

    by 126.159.93.231 匿名 €2022年10月27日 5:39:58 PM

  • 語り継がれしものってなんやねん
    受け継がれる意志はリンクスキルであんのか、なら受け継がれるナンチャラで新しいカテゴリ作れよ
    悟空の系譜も正直この時点のバーダックに組み込む理由もわからんし

    by 202.214.230.19 匿名 €2022年10月27日 5:39:43 PM

  • 回答席コラ笑った。

    by 106.133.235.30 匿名 €2022年10月27日 5:39:40 PM

  • by 58.188.33.9
    無理だよ見極め5ターンしか持たないから
    必殺パッシブ持ちなのに本人に連撃無いから潜在頼りだし仕上がる頃には見極めが終わってる
    登場演出の為には悟空編成しなきゃだけど悟空は他のバーダックチーム達のパッシブの足引っ張っるし

    by 153.200.199.47 匿名 €2022年10月27日 5:39:39 PM

  • セルマの必殺に耐えれんでしょこれ
    スルーね

    by 133.139.70.86 匿名 €2022年10月27日 5:39:39 PM

  • 温存とか言ってる人いるけど少なくとも決定版は間違いなくこれになるよね

    by 106.128.148.84 匿名 €2022年10月27日 5:39:23 PM

  • 違和感なくて草

    by 104.28.101.224 匿名 €2022年10月27日 5:39:23 PM

  • 極限するであろうフェスの速バーダックがチームから解雇されてるのほんと草。あいつ仲間のためとか言いながらチーム入ってないんだぜって語り継がれしものになってるわ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 5:39:21 PM

  • よーし僕ガンマ凸っちゃうぞ~☆

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月27日 5:39:07 PM

  • by 115.179.92.21
    それ言い出したら戦闘力でいえばサイバイマンにすら
    手も足も出ず瞬殺されるだろう少年悟空ハッチャンは
    性能にあってないってなるからな

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年10月27日 5:39:06 PM

  • 運営 技ゴジ賞味期限切れだから新しいの用意したぞ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年10月27日 5:38:53 PM

  • せめて追撃性能盛ってくれよ・・・

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年10月27日 5:38:49 PM

  • バーダック…嘘だよな……?

    by 125.197.236.249 匿名 €2022年10月27日 5:36 PM

    仕事がはええんだよなぁ

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月27日 5:37:59 PM

  • Twitterにセルマ基準で考えるなbot出てきてて草

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年10月27日 5:37:48 PM

  • 技ゴジータの完全上位互換だな
    インフレに飲まれてるからもう死んでたけどこれで完全にお役御免だな

    by 106.133.49.69 匿名 €2022年10月27日 5:37:41 PM

  • ファイターズの技って言ってる人多いけど殆どエピソードオブバーダックの技だし結構情けねえがつかってねえか

    by 118.103.63.138 匿名 €2022年10月27日 5:37:39 PM

  • 語り継がれし者もそうだけどバーダックチームが超系なの違和感しかないわ
    全然お前らも地上げ屋してたよな?てなる

    by 61.89.74.90 匿名 €2022年10月27日 5:37:33 PM

  • これはさすがにスルーですわ
    魔ベジも再録なしでいいな

    by 180.60.7.132 匿名 €2022年10月27日 5:37:30 PM

  • 確定追撃、高確率必殺すら無いのか…
    直近でガンマが出たから配慮して弱くした感じかガンマのせいで。

    by 126.253.177.232 匿名 €2022年10月27日 5:37:25 PM

  • 語り継がれし者は170%リーダーがいなかったからだろ、ここで来なかったらまだこなさそうなパイクーかボージャックぐらいしかいない。タピオンだって出ないだろうし。悟空系譜はちょっと意外だった、+30%のカテゴリ今回は1つなのね。

    by 126.35.212.172 匿名 €2022年10月27日 5:37:13 PM

  • まあ安心して石温存できるからよかった

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月27日 5:37:06 PM

  • バーダック…嘘だよな……?

    by 125.197.236.249 匿名 €2022年10月27日 5:36:50 PM

  • 台詞がカットされてる理由も分からない低知能と同じゲームをしてしまっていると考えると悔しいな
    まあいいか完全にソロで楽しむゲームだし

    by 49.105.95.130 匿名 €2022年10月27日 5:16 PM

    じゃあ運営でもないお前が完璧に理由を答えられるんですかぁ?w

    by 49.98.165.147 匿名 €2022年10月27日 5:36:40 PM

  • 見極めのターンは倍でもよかったな
    見極め要因としては強い方だけどすぐにインフレに置いてかれそう

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月27日 5:36:13 PM

  • ギニューみたいな性能でよかったのに

    by 133.32.182.92 匿名 €2022年10月27日 5:35:55 PM

  • ガンマ引いた人が後悔しないための運営の配慮だぞ?

    by 110.233.97.22 匿名 €2022年10月27日 5:35:46 PM

  • 管理人出し惜しみないって言ってるけど、まだまだ全然演出残してるんだよな。鉢巻演出とか交代に使えそうだし、ファイターズの技ほとんど今回使ってないし、ifだけど復活からのスーパーサイヤ人で「これで最後だあ!!」からの鉢巻見せも残してる。リプ欄も国内外問わずなんでここら辺の演出使わなかったの??ってのが大量に投下されてるし、今回演出抑えめだからLRで年末とか聖龍とかのために演出残してると思うわ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 5:35:46 PM

  • 回答ボタンもっこもこで草

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年10月27日 5:35:09 PM

  • 決定版なのか?本当にこの演出で?

    by 106.128.187.241 匿名 €2022年10月27日 5:34:40 PM

  • あのお方から一言

    by 118.103.63.138 匿名 €2022年10月27日 5:34:18 PM

  • おっ、おっ、おおっ!!?

    うーん…?

    おぉ!?

    う、うーん…

    って感じの演出だわバーダック
    こんな雑な感じで名シーン使われるとかほんと迷惑

    by 202.214.230.19 匿名 €2022年10月27日 5:34:05 PM

  • 自力は明らかにこっちだけど虹気玉と見極め要因で使うのだったら七夕ゴジータの方が強くない?
    1年前と最新キャラだから凸の差もあるし

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月27日 5:33:48 PM

  • ガンマは無凸でもDEF60万です

    by 106.128.58.211 匿名 €2022年10月27日 5:33:48 PM

  • 原作でもギニュー特戦隊の方が何十倍も強いからな
    ドドリアにすら及ばない雑魚チームにはこの性能がお似合い

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 5:33:37 PM

  • シンプルゴミやん。ふざけんな。作り直せよ。

    by 49.106.119.162 匿名 €2022年10月27日 5:33:32 PM

  • by 106.128.58.130
    見極め持ちだからバーダックチームに必殺受けれるやつが実装されたらこいつも戦える。サポート掛ければ行動前でも通常受けれそうだし。まあ肝心の必殺受けるやつが居ないが

    by 58.188.33.9 匿名 €2022年10月27日 5:33:27 PM

  • このシーンマジで好きなんだけど、性能微妙すぎるだろ

    by 110.163.13.254 匿名 €2022年10月27日 5:33:22 PM

  • ピンポーン 越後製菓!

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月27日 5:33:18 PM

  • 半年前出たギニューより大分弱い雑魚。情けねぇ

    by 49.105.77.44 匿名 €2022年10月27日 5:32:51 PM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月27日 5:24 PM
    そもそも動きだけで言うならCGの方が作画崩壊せずにヌルヌル動くのに何故かCGには忌避感示すんだよな
    その上アニメーターの奴隷労働は無視
    はっきり言って人を破綻させるために生まれた悪鬼羅刹の類だろ

    by 118.105.145.56 匿名 €2022年10月27日 5:32:25 PM

  • by 111.239.152.188 匿名 €2022年10月27日 5:29 PM
    こんな茶色いハンバーグみてぇなボタンがあるかいな!

    by 210.203.216.232 匿名 €2022年10月27日 5:31:52 PM

  • 回答席バーダック好きすぎる

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月27日 5:31:17 PM

  • バーダックチームが強くなっても、このバーダック自体がそこまでじゃないから
    ギニューパみたいにはならんだろうな
    やっぱ特戦隊がおかしかったんだな

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月27日 5:31:12 PM

  • 軽減か全ガないやつはゴミってはっきりわかんだよね
    セルマックスの餌食でしかない

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月27日 5:31:05 PM

  • 語り継がれし者カテゴリはストーリーより過去で死んでいる人が対象なので語り継がれているかは関係ありません

    by 153.165.50.8 匿名 €2022年10月27日 5:31:00 PM

  • こんなDEFでどうやって
    セルマックスと戦うんですか?

    by 106.128.58.130 匿名 €2022年10月27日 5:30:47 PM

  • このとき戦闘力1万じゃなかったっけ

    by 49.98.208.13 匿名 €2022年10月27日 5:30:39 PM

  • バーダック本人はまだしも、バーダックチームって誰に語り継がれてんの?

    by 111.102.68.129 匿名 €2022年10月27日 5:25 PM
    そもそも語り継がれし物の定義が悟空が初めてブルマと出会ってから死んでるヤツら全て入ってるみたいな感じだった気がする

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 5:30:37 PM

  • 真面目な話バーダックはフリーザが裏切り仲間が殺されたことを
    身内に冗談と馬鹿にされてたった一人で誰に知られるでも無く
    孤独に戦って散ったのに語り継がれしものってのは正直違和感なんだが
    まだ力戦奮闘の方がしっくりくる

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年10月27日 5:30:34 PM

  • by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月27日 5:28 PM

    あの人バーダックチームカテゴリ持ってないからトーマが弱くなっちゃう

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年10月27日 5:30:30 PM

  • 「必殺を発動するたびに」とか「必殺を○回発動したら」ってやつは連撃パッシブ付けろよマジで

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月27日 5:30:23 PM

  • これで全てが変わる…!の台詞って最近のゲームだと大体端折られてるからフルの音声ない説

    by 58.188.33.9 匿名 €2022年10月27日 5:29:43 PM

  • バーダックの尻尾が回答席のボタンに見える

    by 111.239.152.188 匿名 €2022年10月27日 5:29:39 PM

  • こういう新フェス限の性能抑えてきたときは、極限キャラが強くなる
     
     
    と思いたい

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月27日 5:29:27 PM

  • アタック25で解答席に座ってるバーダックはよ

    by 163.49.211.200 匿名 €2022年10月27日 5:29:16 PM

  • 解答席バーダック
    もうけぇれ!!!

    by 106.128.58.130 匿名 €2022年10月27日 5:29:09 PM

  • 演出もっと良くできるとも思ったがたった1人の最終決戦は基本的に多対1の戦闘シーンだから1対1のドッカンバトルの戦闘では使いにくいものが多かったんかな

    by 221.171.103.17 匿名 €2022年10月27日 5:29:06 PM

  • 登場演出が死亡演出みたいになってて草

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月27日 5:28:53 PM

  • フェス速バーダックが極限してくれれば良いけどな多分しなさそうなんだよなぁ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月27日 5:28:48 PM

  • これトーマが一番手行ける性能だったら化け物サポートと掛け算パッジブで実数値すごくて確定会心の火力お化けに慣れたんだがなぁ、他のバーダックチームがカスすぎて実戦向けじゃない

    by 49.105.77.44 匿名 €2022年10月27日 5:28:42 PM

  • 回答席は草。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 5:28:21 PM

  • ガンマの演出に力入れたせいでバーダックの演出ちょっと手抜きになっとるやんけ!
    マジでふざけんなよ同人キャラ風情が

    by 126.255.209.52 匿名 €2022年10月27日 5:28:21 PM

  • by 111.102.68.129
    バーダックじゃない?

    by 58.188.33.9 匿名 €2022年10月27日 5:28:04 PM

  • バーチャルドッカン大乱戦…タワーディフェス…うっ頭が

    by 106.128.191.56 匿名 €2022年10月27日 5:27:59 PM

  • by 106.159.135.25

    次の問題は早押しです。

    by 104.28.101.206 匿名 €2022年10月27日 5:27:44 PM

  • 鉢巻握りしめて赤く染める演出なしかあ…あれ残したならバーダックチームとの交代でまだカード作る気だろうなこの運営は。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月27日 5:27:32 PM

  • セリパのガードって4ターン限定よな?
    def70万ってのもサポートありきだった筈だからどうなんやろ

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月27日 5:27:09 PM

  • KO演出の後ろに悟空のポッドが光ってるような演出と救われた惑星ベジータ入れるんだったら「この星の運命」と「カカロットの運命」も入れてくれよ…。悟空が相手でも「孫悟空と出会う前に」とかアクティブでいう16号もいるんだからゲーム内での矛盾とか気にする必要もないだろ。

    by 61.25.141.94 匿名 €2022年10月27日 5:27:00 PM

  • バーダックチームがぶっ壊れになるパターンだろ!w

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月27日 5:26:36 PM

  • 回答席まじやんw

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 5:26:29 PM

  • 天使ダーブラの方がトーマより演出いいのはどういう事なんだ?
    トーマの最後の1発とかLRバーダックチームの使い回しだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 5:26:27 PM

  • 登場時演出とアクティブは好き。
    ただ性能はなぁ…。掛け算パッシブだから新規トーマやバーダックチームとは相性抜群なんだろうけど、そもそも火力も守りも抜きん出てる訳ではないから何とも言えない。せめて無限上昇かパッシブ追撃があっても良かったんじゃないですかね。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月27日 5:26:05 PM

  • 語り継がれしものww
    あいつフリーザ様に逆らって消された
    サイヤ人だぜwって語り継がれているのかなw

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年10月27日 5:26:02 PM

  • バーダックも語り継がれてないしそもそも未だに覚えてるのって一応のフリーザとベジータと超で出てきたモナイトくらいだよな…

    by 118.103.63.138 匿名 €2022年10月27日 5:25:54 PM

  • 温存してるな

    by 101.1.239.125 匿名 €2022年10月27日 5:25:53 PM

  • 必殺見極め10ターンでも良かっただろ…
    5ターンじゃ足りない

    by 111.239.152.188 匿名 €2022年10月27日 5:25:53 PM

  • スルーだな。どうせオレコロとビーストがぶっ壊れだからそれまで待機

    by 14.13.39.97 匿名 €2022年10月27日 5:25:48 PM

  • バーダック本人はまだしも、バーダックチームって誰に語り継がれてんの?

    by 111.102.68.129 匿名 €2022年10月27日 5:25:33 PM

  • アクティブのボイスが残念。台詞も端折って溜めもないので迫力がなくあっさりしすぎ。登場時演出は中々良いのに。

    by 210.203.235.134 匿名 €2022年10月27日 5:24:55 PM

  • 最近のキッズは止め絵良くても動きがなかったらゴミ扱いするから大変だな
    昔のアニメなんて動きがないやつばっかなんだから再現しようとしたら止め絵重視になるのなんて当たり前なのに

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月27日 5:24:40 PM

  • ビーストオレコロガンマの揃った劇場版HEROこそが最強に相応しいんだバーダックもこれからのキャラも全て前座にすぎん

    by 49.97.93.4 匿名 €2022年10月27日 5:24:29 PM

  • 回答席で草

    by 106.129.238.2 匿名 €2022年10月27日 5:24:20 PM

  • ゲーム的に再現できなかったんだろうけど、フリーザ兵にダンゴ状に群がられたところを弾き飛ばすシーン入ってないのも残念だな

    by 126.247.68.81 匿名 €2022年10月27日 5:24:17 PM

  • まあええじゃんクソ強くて演出神なバーダック出されたら引きたくなっちゃうし。 安心して石貯めれるやん?

    by 126.255.96.158 匿名 €2022年10月27日 5:24:05 PM

  • 一人だけ気功波の類打たせて貰えず既存の立ち絵を使い回しされてる疑惑のパンブーキンさんに悲しき現在

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月27日 5:23:58 PM

  • 表 セリパ バーダック
    裏 トーマ バーダック

    3番手 バーダックチーム(極限?) 曜日トーマ 曜日セリパ パンプーキン 曜日バーダック(リンク合わない)

    うーんちんこ

    by 126.255.106.218 匿名 €2022年10月27日 5:23:48 PM

  • トーマの演出イベ産以下だな。
    金出す価値なし

    by 133.106.95.143 匿名 €2022年10月27日 5:23:40 PM

  • クイズ回答席は草だわ

    by 126.33.123.92 匿名 €2022年10月27日 5:23:37 PM

  • 最後尾登場で今流行りの7〜8ターン決着系のステージなら強そうだけど将来性がねえ…

    by 27.136.100.150 匿名 €2022年10月27日 5:23:28 PM

  • by 49.105.77.44 匿名 €2022年10月27日 5:20 PM

    曜日バーダックもカテ染めしたら一応ダメカ50%持ちよ

    専用スキル玉でステータスも結構上がるだろうし

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月27日 5:23:24 PM

  • 出し惜しみ無しかと思ったらLR1枚出せそうなぐらいには温存してきたな。

    by 106.133.235.30 匿名 €2022年10月27日 5:23:01 PM

  • しよぼくてワロタww
    これリニューアルしろよ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年10月27日 5:22:54 PM

  • バーダックはともかくトーマ達なんて誰も語り継いでないのにリーダーにされてて草

    by 49.98.66.11 匿名 €2022年10月27日 5:22:53 PM

  • やっぱりギニューのdef無限上昇って神なんだな
    ギニューはギニュー同士で並べたらギニューパ以外でも使いやすかったし強かったけどバーダックは使いやすくサイヤ人だからってこれはあんまりだよ

    by 118.103.63.138 匿名 €2022年10月27日 5:22:49 PM

  • by 153.140.8.101
    多分もう一枚作るんだろ。カカロットの演出と合わせて。大分演出温存してるし

    by 58.188.33.9 匿名 €2022年10月27日 5:22:44 PM

  • 一番手はゴッド悟空とクズヤローだからいいんじゃね

    by 106.128.191.56 匿名 €2022年10月27日 5:22:39 PM

  • 石温存出来るのでありがたいです

    by 36.11.228.202 匿名 €2022年10月27日 5:22:38 PM

  • KO演出の背景で輝いてる光は悟空のポッドっていう説、ほんとならイイ演出だなこれ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月27日 5:22:31 PM

  • 回答席いうのやめろw

    by 163.49.211.200 匿名 €2022年10月27日 5:22:06 PM

  • 今回に限ってはまじめに運営わかってないわ
    登場演出が血に染まったバンダナを巻くところで、ドドリアの部下をシメるシーンが必殺演出でアクティブは最低でもカカロットの運命の文言は入れろ。
    まじで作り直してほしい、初変身の悟空くらい思い入れがあるキャラクターなのはわかってただろ…
    なにをそんなに急いで作ることがあったんだよ

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年10月27日 5:21:09 PM

  • ヒーローの足元にも及ばんわ!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月27日 5:21:08 PM

  • 期待してたのとなんか違うから温存できるわ

    by 106.129.142.13 匿名 €2022年10月27日 5:21:05 PM

  • うあああはフリーザにやられる予知した未来かな
    解答席は言われたらそうにしか見えんくて笑うけどアニメのサイヤ人達が中にいる家みたいなもんを切り抜いてそう見えるだけ

    by 49.97.110.192 匿名 €2022年10月27日 5:20:42 PM

  • 酒場(?)で笑われるシーンが欲しかった
    サポートメモリーで出しておくれ

    by 126.156.222.128 匿名 €2022年10月27日 5:20:31 PM

  • 見極めあるから他の性能抑えた感あってクソムカつくわ
    あと必殺とアクティブの制作班絶対去年のトランクスと同じやわ
    元ネタがいいやつを微妙にするのなんなん?

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年10月27日 5:20:31 PM

  • あぁ、これは無凸だと弱いやつだわ

    by 106.128.58.132 匿名 €2022年10月27日 5:20:25 PM

  • トーマに期待してる人いるけどこれどっちも一番手無理なタイプだから並べられんよ、てかバーダックチームにまだ一番手いけるやつセリパぐらいしかいないからトーマもダメカ剥がれるターン出てくるし

    by 49.105.77.44 匿名 €2022年10月27日 5:20:25 PM

  • by 104.28.99.195
    元もそんな感じやぞ。バーダックは未来が見れるから移動してるように見えるだけ

    by 58.188.33.9 匿名 €2022年10月27日 5:20:11 PM

  • 超3や復刻極限、バーダックチームが極限してクソ強くなるんだろ?

    by 106.180.25.49 匿名 €2022年10月27日 5:19:45 PM

  • アクティブもっと溜めが長くなかった?玉構えてから撃つまでがせっかちな気がする
    KO演出は神

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年10月27日 5:19:40 PM

  • まあ演出は元がね…
    元が悪いのに神演出になったキャラってあんまいないからしゃーない
    ゴジ4くらいか?他にもいたっけ?
    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月27日 5:13 PM

    バカヤローの超必殺とかは明らかにドッカンバトルで神演出になったぞ

    by 60.106.64.132 匿名 €2022年10月27日 5:19:36 PM

  • by 104.28.99.195
    未来予知から現実に戻っただけだぞ

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年10月27日 5:19:35 PM

  • レッドゾーンにしろセルマックスにしろ5ターンだと短すぎるな

    by 126.152.3.166 匿名 €2022年10月27日 5:19:24 PM

  • お松は優しい奴だなぁ
    ビーストまで石温存させてくれるのだよ

    by 111.239.152.188 匿名 €2022年10月27日 5:19:22 PM

  • 元々が絵柄は整ってたけど、動きは控えめだったから演出はしょうがないと思う
    島貫さんや志田さんあたりが担当してたパートは無かったはずだし…

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月27日 5:19:22 PM

  • by 104.28.99.195 匿名 €2022年10月27日 5:17 PM
    それはアニメ見てこいとしか言えん

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月27日 5:19:21 PM

  • クイズ回答席は草

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年10月27日 5:19:20 PM

  • ザコすぎて萎えた・・・
    お松ってバーダック嫌いなんだな

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年10月27日 5:19:17 PM

  • 血染めバンダナ入れたら次のLR作れないだろwwww

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月27日 5:19:12 PM

  • カカロットで良演出増えるだろうに…。フェス限LRにしてもいいくらいのキャラなのにここでバーダックの1番いいシーン使っちゃったのもったいないな。

    by 14.193.30.35 匿名 €2022年10月27日 5:19:10 PM

  • バーダッグもう一枚作れそうな感じ?

    by 153.139.3.143 匿名 €2022年10月27日 5:19:04 PM

  • 最近の性能と比べるなら連撃要素はほしかったね

    by 49.106.206.18 匿名 €2022年10月27日 5:18:59 PM

  • そしてKO演出も最近増えてるゼーハーしてるやつじゃなくてKOしてんだからファイターズだかのバンダナ空に掲げるやつの方かっこよかったんちゃうんかこれ

    by 110.163.11.143 匿名 €2022年10月27日 5:18:37 PM

  • 一応バーダックはトーマと並べば行動後Def90万超えるな
    セリパとだったら77万とか
    トーマは40万くらい+ダメカ

    by 126.179.242.254 匿名 €2022年10月27日 5:18:37 PM

  • うあああって叫びながら地面破壊した直後に
    クイズ解答席みたいなとこに座ってるのはなんでだよ

    by 104.28.99.195 匿名 €2022年10月27日 5:17:58 PM

  • ガンマの後だから演出しょぼく見えてるのもある

    by 60.61.115.64 匿名 €2022年10月27日 5:17:50 PM

  • 登場演出は神
    アクティブ演出はゴミ

    by 1.21.53.147 匿名 €2022年10月27日 5:17:23 PM

  • 一応バーダックはトーマと並べば行動後Def90万超えるな
    セリパとだったら77万くらい
    トーマは40万くらい+ダメカ

    by 126.179.242.254 匿名 €2022年10月27日 5:17:07 PM

  • アクティブ大事な部分端折っちゃったよ
    なんてこった
    点数は9.7くらいか?実数値で勝負するタイプの割には数値が足りてない気がする、火力もそんな高い訳でもないし
    見極め終わったら足手纏いやんけ

    by 210.203.216.232 匿名 €2022年10月27日 5:17:06 PM

  • 仕上がり遅そうだな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年10月27日 5:17:05 PM

  • このバーダックいうて連撃全振り出来るから割と強いと思うけどなぁ
    ただアクティブなセリフが若干カットされてんのは悲しいわ

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月27日 5:17:04 PM

  • トーマいい感じやん

    by 150.7.2.251 匿名 €2022年10月27日 5:17:01 PM

  • ギニューパみたいな感じ?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 5:16:45 PM

  • 台詞がカットされてる理由も分からない低知能と同じゲームをしてしまっていると考えると悔しいな
    まあいいか完全にソロで楽しむゲームだし

    by 49.105.95.130 匿名 €2022年10月27日 5:16:42 PM

  • なんで命運を賭けた戦いないんよ
    これほどわかりやすくカテゴリ入る場面なのに
    ほんま謎カテゴリ判定やめてくれ文字通りの判定をしてくれよ

    by 110.163.11.143 匿名 €2022年10月27日 5:16:28 PM

  • どうせ管理人がトーマのサポート入りの数字出してめちゃくちゃ強く見せるんだろ?
    未来見えちまったわ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月27日 5:16:24 PM

  • ごめん、演出しょぼいわ
    あとボイスも足りねぇよ
    「この星の運命も」「カカロットの運命も」
    端折るな

    by 49.98.172.252 匿名 €2022年10月27日 5:11 PM
    マジで分かってないよな

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 5:16:16 PM

  • てかドドリアの部下?と戦ってたシーン結構良いのに使わないのか
    カカロットの新演出使ってもう一回出すのかな?

    by 61.25.141.17 匿名 €2022年10月27日 5:16:03 PM

  • 運営が引かなくていいようにしてくれたんだと思えばいいんじゃね?(適当

    by 118.7.210.8 匿名 €2022年10月27日 5:16:00 PM

  • クセ毛が一々入れ替わるのはなんなんだ

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月27日 5:15:59 PM

  • 演出最近にしてはショボくね?

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年10月27日 5:15:51 PM

  • バンダナが血に染まる演出抜くとか信じられん

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 5:15:37 PM

  • ほんと馬鹿運営だな

    by 106.128.138.216 匿名 €2022年10月27日 5:15:15 PM

  • ギニューみたいに強くならなそうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月27日 5:15:14 PM

  • どうせ語りカテゴリーセルマミッションで引かせようとするんだろなぁ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月27日 5:14:58 PM

  • 確定会心は強いけど、パッシブに追撃ない上に必殺回数パッシブだから、使い勝手悪そう

    by 106.167.60.179 匿名 €2022年10月27日 5:14:50 PM

  • アクティブなんで端折ったんだよ…

    by 49.97.110.192 匿名 €2022年10月27日 5:14:39 PM

  • 多分バーダックチームが極限してコイツもサポートの恩恵受けてめちゃくちゃ強くなるんやろ()

    by 126.253.249.208 匿名 €2022年10月27日 5:14:38 PM

  • 技ゴジータのインフレ対応版のキャラクターって感じでとっても良い
    サイヤ人編成なら必ずいて欲しいキャラって感じ
    登場時演出も神
    強いて言うならトーマのバンダナ巻いた後フリーザ軍と戦うシーンが好きだったからそこを必殺演出でみたかったなあ

    by 106.128.191.56 匿名 €2022年10月27日 5:14:29 PM

  • 弱くはないけど、ガンマの直後にこの性能は正直物足りんな

    by 118.22.180.190 匿名 €2022年10月27日 5:14:23 PM

  • トーマ30パー軽減か

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月27日 5:14:21 PM

  • ここでガッカリさせてビーストだな

    by 121.113.192.28 匿名 €2022年10月27日 5:14:20 PM

  • 劇場版ヒーロー以外雑魚にする方針にしたんか?

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月27日 5:14:17 PM

  • ガチャ限はトーマとセリパだけか
    ガチャ限カボチャとハゲ実施はよ

    by 163.49.211.200 匿名 €2022年10月27日 5:14:07 PM

  • まあ演出は元がね…
    元が悪いのに神演出になったキャラってあんまいないからしゃーない
    ゴジ4くらいか?他にもいたっけ?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月27日 5:13:56 PM

  • 半年前に出たギニューより大分弱いって、、情けねぇ

    by 49.105.77.44 匿名 €2022年10月27日 5:13:40 PM

  • 登場時演出は最高

    by 61.25.141.17 匿名 €2022年10月27日 5:13:27 PM

  • 演出は期待してなかった分登場時演出が思った以上に神だった

    by 175.134.104.222 匿名 €2022年10月27日 5:13:24 PM

  • せめてトテッポパンプーキン、もしくはコンビカードでもう一枚来てれば…
    トーマがどう頑張ってもPTが強いという風にならなさそう
    バーダックは会心確定として考えるならガンマ2号並のアタッカーかな?

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月27日 5:13:09 PM

  • 必殺演出、あの突撃シーンなら背景にフリーザ軍の雑兵いっぱい居てほしかったわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月27日 5:12:52 PM

  • リーダスキル被りすぎだろ
    系譜とか純粋とか今年何体出すんだよ

    by 49.98.165.147 匿名 €2022年10月27日 5:12:45 PM

  • 相変わらずのゴミクソ民度草

    by 126.156.46.23 匿名 €2022年10月27日 5:12:41 PM

  • 登場時演出が神すぎる
    KO画面でだんだん遠くに消えていくカカロットの乗ったポッドと惑星ベジータを背に立ってるのもかっこよすぎ

    by 182.166.135.207 匿名 €2022年10月27日 5:12:34 PM

  • まあ悟空を全部200%運用できるのはいいんじゃね?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月27日 5:12:31 PM

  • 演出最後のシーン以外大分温存されてたな。やっぱもう1枚作るのか

    by 58.188.33.9 匿名 €2022年10月27日 5:12:20 PM

  • Z信者の悲鳴がキモチェェェェwww

    by 49.97.93.4 匿名 €2022年10月27日 5:12:01 PM

  • ごめん、演出しょぼいわ
    あとボイスも足りねぇよ
    「この星の運命も」「カカロットの運命も」
    端折るな

    by 49.98.172.252 匿名 €2022年10月27日 5:11:58 PM

  • 演出は元からしたらこんなもんかな
    ガンマの後の演出だから見劣りするのは仕方ない

    by 49.105.97.145 匿名 €2022年10月27日 5:11:56 PM

  • バーダック死亡
    ラディッツといい所詮は下級戦士って事か

    by 153.231.20.125 匿名 €2022年10月27日 5:11:44 PM

  • ここ欲しかった…

    by 121.86.110.23 匿名 €2022年10月27日 5:11:32 PM

  • LRの方が絵がかっこいい

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年10月27日 5:11:29 PM

  • ギニューの勝ち!

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月27日 5:11:07 PM

  • 無凸atk764万def59万かな?
    強くね?

    by 27.85.206.31 匿名 €2022年10月27日 5:10:55 PM

  • いえーい

    by 111.239.180.37 匿名 €2022年10月27日 5:10:50 PM

  • いちこめ

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年10月27日 5:10:48 PM

  • かっこいい

    by 49.104.15.249 匿名 €2022年10月27日 5:10:43 PM

  • イクイクイク

    by 133.200.210.192 匿名 €2022年10月27日 5:10:41 PM

  • 所詮下級戦士、親子揃って無様なもんだ

    by 125.197.236.249 匿名 €2022年10月27日 5:10:37 PM

  • これ半分ラディッツだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月27日 5:10:30 PM

  • どうなんやバーダックは

    by 111.239.152.188 匿名 €2022年10月27日 5:10:28 PM

  • ぱぉん

    by 111.106.160.190 匿名 €2022年10月27日 5:10:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム