数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『追撃必殺パッシブ』の仕様、2年越しに修正される

time 2022/02/25

【ドッカンバトル】『追撃必殺パッシブ』の仕様、2年越しに修正される

本日、ドッカンバトルゲーム内お知らせの方に不具合情報の告知が入っています。

小さいバグや変更程度なら一々記事にする程でもないですが、今回は『一部キャラクターの使用感が変化する』くらいの所もあり、加えて『2年間放置されていた仕様の修正』なんて要素すらあるので、取り敢えずまとめておきます。

 


☆修正内容について

今回の不具合および修正内容としては、『一部のキャラクター達が想定よりも強い挙動を取ってしまうのでそれを直す』という、使っているユーザーからすると弱体化に見えるような修正内容のようです。

内容としては、『登場から〇ターンの間、必殺技が追加発動』というパッシブが『最初に発動してから〇ターンの間、必殺技が追加発動』となってしまっている、という事です。

 

これまでは『1ターン目・3ターン目などで運悪く追撃必殺を引けなくてもカウント開始が後ろ倒しになるので、追撃不発の遅れを後から取り戻せる』という仕様だったのが、『追撃不発の遅れを取り戻せなくなる』という仕様に変更されます。

実はこれに関しては私も7周年期間中だけで【燃え立つ融合戦士】超サイヤ人3ゴテンクス(青年期)に関連して何本も動画で使ったり仕様について述べたりしており、『自分の居ないターンをカウントしていない』という仕様だと思っていたのですが、実際にはこういう内容のようです。

(私が動画で実証したりしていた『7ターン目以降でも追撃必殺が発動している』というパターンは、最初の方にパッシブ連撃を引けていなかったのでカウント開始ターンが後ろ倒しになっていた、というのが真実のよう)

 

『カウントダウンの後ろ倒し』については、仮にそれを想定出来たとしても『本当にそうなっているのか、単に不発を引いただけなのか』がやってるだけだと分からないので、その辺で多くの人が『居ないターンもカウントしている』と誤認していた、という感じでしょう。

 


☆2年越しの修正…

実は同様の挙動は2020年4月の【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人3ゴテンクスの実装時点で既に確認されており、これに関しても『ゴテンクスの追撃3ターン過ぎても普通に発動してない?』というのは一部で言われていた事でした。

今回の修正は『キャラの挙動がパッシブ説明文の通りに正常化する』という、当たり前と言えば当たり前の修正ですが、『2年間そのままで通されて来た仕様が今になって修正』という形でもあるので、キャラクターの弱体化に見えるような要素もあるでしょう。

 


☆修正キャラ一覧

このバグ修正で影響を受けるキャラクターは実は少なく、上記3体のキャラクターのみです。

激闘ベジータ伝』のような長期戦型イベントは勿論、現行最難関の『究極のレッドゾーン』でもこの仕様変更は効いて来るでしょう。

変身3ゴテンクスは流石にレッドゾーンでの採用価値は薄いですが、青年ゴテンクスと悟空は相手によっては普通に採用価値が高いキャラクターなので、同イベントにおける使用感が変わって来る所はありそうです。

 


以上です。

内容的には『キャラの挙動がパッシブ表記通りに戻ります』という当たり前と言えば当たり前の修正ではありますが、やはり2年も放置してからの修正だと『弱体化』という印象があるのも否めないでしょう。こないだもそんな事あったな?

何にせよ、一部キャラクターの使用感はこの修正で変化するので覚えておきましょう。修正は今後のアップデートで行われるとの事です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 運営やってんな

    by 60.129.91.111 匿名 €2022年3月5日 10:34:22 PM

  • ひでぇや

    by 106.128.144.220 匿名 €2022年3月4日 7:32:36 AM

  • そういやいつの間にか直ってたけど年末くらいだか追撃必殺が相手ターンが終わってから発動する変な挙動してたことあったな

    by 153.139.19.3 匿名 €2022年2月27日 5:57:02 AM

  • このバグって仮病悟空が追撃ずっと出さなかったら一生ダメカ発動してたって事だよな?
    それで体力59%以下になったら更にダメカ59%入って一生無敵モードだったって事か?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月26日 4:32 PM

    追撃の部分だけなんでしょ
    だから火力がちょっと下がるだけの影響なのでは。

    by 153.249.215.215 匿名 €2022年2月26日 10:19:04 PM

  • 6周年→感謝龍石
    7周年→弱体化修正
    周年の中じゃ要らないサプライズで草

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月26日 7:27:49 PM

  • このバグって仮病悟空が追撃ずっと出さなかったら一生ダメカ発動してたって事だよな?
    それで体力59%以下になったら更にダメカ59%入って一生無敵モードだったって事か?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月26日 4:32:30 PM

  • 相変わらずここのやつは言ってることがずれてんだよな、テキスト通りになおすだけなのに

    返金申請したいなら勝手にやれよ自己責任でな

    by 49.98.11.66 匿名 €2022年2月26日 2:32 PM
    ずれてるのは地区スクだけで草

    by 1.75.238.98 匿名 €2022年2月26日 4:15:31 PM

  • 相変わらずここのやつは言ってることがずれてんだよな、テキスト通りになおすだけなのに

    返金申請したいなら勝手にやれよ自己責任でな
    by 49.98.11.66 匿名 €2022年2月26日 2:32 PM

    そんなのみんなわかってる
    2年も放置しててなんで今更直すんだよってことだよ
    こんなのすぐ気づくはずなのに

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月26日 3:35:00 PM

  • テキストが必殺を無効だから回避無効のステージでもこれアテにしてる人大勢いるだろうし修正はよ

    by 106.129.113.209 匿名 €2022年2月26日 3:18:58 PM

  • 必殺反撃は回避してから反撃という内容らしいから
    回避無効ステージでは反撃しないらしいね
    それよりも回避無効自体を修正してカリフラ出禁にしてほしい
    アックマン出禁に出来るんだからできないとは言わせない

    by 180.51.228.31 匿名 €2022年2月26日 2:59:06 PM

  • この辺修正するなら必殺反撃も修正するべきかと
    回避じゃねーだろと

    by 180.6.185.79 匿名 €2022年2月26日 2:44:37 PM

  • こういう今更な修正するのは、開発や運営の体勢に変化があったのかねえ

    by 125.196.59.203 匿名 €2022年2月26日 2:42:48 PM

  • 相変わらずここのやつは言ってることがずれてんだよな、テキスト通りになおすだけなのに

    返金申請したいなら勝手にやれよ自己責任でな

    by 49.98.11.66 匿名 €2022年2月26日 2:32:48 PM

  • キラベジが元々複数回攻撃するキャラだし、極限したら数ターン必殺連発する性能になるんじゃない?

    by 49.98.12.180 匿名 €2022年2月26日 1:43:02 PM

  • これ修正ということは次回以降早めに似たようなキャラ来るんだよね

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年2月26日 1:16:48 PM

  • 不具合修正なんだから返金なんかできるわけないでしょ貧乏頭
    by 180.39.11.112 匿名 €2022年2月26日 9:57 AM

    今迄仕様かのように放置してたのに今更不具合ですとか言われてもな…
    こんなの知ゴテンクス実装時に普通は気付いてるはずだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月26日 12:22:55 PM

  • コラボガチャのみだよ

    by 125.198.8.213 匿名 €2022年2月26日 12:19:35 PM

  • by 106.146.63.50

    頻繁にに返金申請するようなやつに言われたくねー(笑)
    最初から課金なんかすんなよ乞食

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年2月26日 12:01:17 PM

  • 返金もいいけど気軽には考えないほうがいいよ
    お店で商品返して小銭もらうのと訳が違うからね
    企業相手に返金させる覚悟してやったほうがいい

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年2月26日 10:36 AM

    返金申請なんて割と気軽にやるけどいちいち覚悟とか気持ち悪いなお前

    by 106.146.63.50 匿名 €2022年2月26日 11:56:25 AM

  • ブロリーはゴッドサンドの方がいいしイーシンロンは属性不利だから技ゴテンクスなんて使わんだろ

    by 49.106.217.219 匿名 €2022年2月26日 11:51:58 AM

  • 技ゴテンクス持ってないけど、常設排出なの??コラボガチャのみ?

    by 106.128.190.87 匿名 €2022年2月26日 11:50:17 AM

  • レッドゾーンでゴテンクスは普通に使わんが…

    by 49.98.8.131 匿名 €2022年2月26日 11:50:01 AM

  • 技ゴテンクスを使わないはレッドゾーンやってないだろw

    by 49.104.42.177 匿名 €2022年2月26日 11:42:35 AM

  • この3キャラ別にそこまで使わんしどうでも良いわ

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月26日 11:27:32 AM

  • ターン制約をなくせば良いんだよね
    現状そうだし
    めっちゃ強くなるのはいいんでしょ的な

    by 60.99.253.197 匿名 €2022年2月26日 11:13:07 AM

  • 誰も火消しなんてしねーよ、返金申請したいなら☆自分でやれ☆

    他人に押し付けるな

    by 49.98.8.131 匿名 €2022年2月26日 11:11:10 AM

  • 仮病悟空とゴテンクスの弱体化はデカいな、弱体化させる不具合は仕事早いな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月26日 11:10:17 AM

  • 詫び石が1枚所持につき10個とかだったら手のひら返すつもりです。

    by 126.245.70.28 匿名 €2022年2月26日 10:38:34 AM

  • 返金もいいけど気軽には考えないほうがいいよ
    お店で商品返して小銭もらうのと訳が違うからね
    企業相手に返金させる覚悟してやったほうがいい

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年2月26日 10:36:56 AM

  • 株価に影響するほど騒ぎになればちゃんと対応するよ
    ドッカンユーザーは年齢層が高いからテーブルみたいに他ゲーユーザーも参戦するくらいのやらかし以外はSNSで話題にすらならない
    株価に影響しなきゃ誰も責任を問われないからこれまで通り詫びカルゴ運営です
    ウマ娘とかでやったら即お祭りからの株主ブチギレからのプロデューサー左遷っすね

    by 1.75.159.16 匿名 €2022年2月26日 10:29:40 AM

  • 青年期ゴテンクスは実質下方修正だけど
    心臓病悟空はダメカ要員として使ってるから、まあそこまでは影響ないかな
    アカツキはクソだと思うけど

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年2月26日 10:28:37 AM

  • 返金も石もいらん
    ドッカンテーブル事件から何も改心してない事が心底伝わったから

    by 49.98.112.96 匿名 €2022年2月26日 10:24:38 AM

  • もうウマ娘関係なしに今後1位は絶望的だね

    by 217.178.80.71 匿名 €2022年2月26日 10:10:53 AM

  • はるか昔、色褪せたLR悟空から始まり今回に至るまで管理人が言及して初めて気づくバカツキのお粗末さ…

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月26日 10:10:17 AM

  • リンクスキル二重やらATKもりもりやら、今回たかじゃないけど年間放置とかバグとかしっかりさてほしい。
    結構課金してるし好きなだけに・・・

    by 49.96.47.134 匿名 €2022年2月26日 9:58:07 AM

  • 不具合修正なんだから返金なんかできるわけないでしょ貧乏頭

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年2月26日 9:57:54 AM

  • 49.98.10.65
    もう火消し雇ってんのかよ

    by 1.75.159.16 匿名 €2022年2月26日 9:56:36 AM

  • 77連の結果
    SSRはLR4枚のみ
    悟空トランクスパントリオ
    マイティ
    ロゼ
    ブロリートリオ…

    はぁ…

    by 126.35.11.69 匿名 €2022年2月26日 9:56:06 AM

  • 仮病悟空は7周年放送かなんかでお松はん使ってたやんけw

    by 126.35.201.199 匿名 €2022年2月26日 9:50:56 AM

  • 返金申請したいんだがゴテンクス青年期の龍石パックの履歴が一定以上前っぽくて出てこない。みんなどうしてる?
    購入元はApple

    by 126.151.9.211 匿名 €2022年2月26日 9:48:44 AM

  • ここで騒いでも何もならんぞ、そう思うなら自分が運営に凸してこいや

    by 49.98.10.65 匿名 €2022年2月26日 9:45:40 AM

  • キラベジはピックアップには入らないんじゃない?
    極限フェスやるだろうし

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年2月26日 9:43:44 AM

  • まぁ今回のサイヤは
    ・新フェス限
    ・技ゴジータ
    ・極限するキラベジ
    ・新規通常産
    確定だからまぁまぁ。
    というか7周年で今までのキャラは一律でゴミになったんだから気にすることない

    by 49.104.42.177 匿名 €2022年2月26日 9:40:54 AM

  • 去年の318のPUひでーな

    by 1.75.242.15 匿名 €2022年2月26日 9:32:05 AM

  • ナーフはあかんやろ!ドッカンまでやりだしたら1位取れんし売り上げ下がるぞ~詐欺

    by 60.150.155.238 匿名 €2022年2月26日 9:28:00 AM

  • 多分レッドゾーンでこいつらが使われてるのを見てから気づいたんだろうな

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月26日 9:19:08 AM

  • この際パッシブや必殺追加効果の表記の紛らわしさを改善してほしい

    by 210.194.134.11 匿名 €2022年2月26日 9:13:45 AM

  • というか修正するならもっと早くやるか7周年のイベント期間終わってから修正すりゃいいのに

    by 122.19.27.15 匿名 €2022年2月26日 9:10:53 AM

  • わびくれよな

    by 118.18.216.10 匿名 €2022年2月26日 9:03:54 AM

  • まあこの3人レッドゾーンで使わずに全部終わったから実害ほとんどないけど今やるこたぁないでしょ…

    by 123.1.120.253 匿名 €2022年2月26日 9:02:18 AM

  • by 49.98.112.96 匿名 €2022年2月26日 7:14 AM
    仮病は当初からこのパッシブの表記だったから、運営の意図してない動作してたなら修正されても仕方ないかな。
    ただそれを理由に返金させるなら、いけるんちゃう?

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年2月26日 8:54:53 AM

  • 管理人が動画で運営にちくった説。

    by 126.187.167.139 匿名 €2022年2月26日 8:48:25 AM

  • ゴテンクス青年期も何気にコラボ龍石で交換できたよなコイツ目当てに買った人おったやろ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年2月26日 8:44:37 AM

  • by 60.81.98.231 匿名 €2022年2月26日 8:40 AM

    ワシもそれカウントされなくてもういいやってなったけど、入り直したらカウントされてた

    by 153.144.144.128 匿名 €2022年2月26日 8:44:23 AM

  • ちゃんと1-10のステージをクリアしてる?

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年2月26日 8:43:39 AM

  • これ何回やってもカウントされないんやがバグか?
    かれこれ30回はクリアしとる

    by 60.81.98.231 匿名 €2022年2月26日 8:40:59 AM

  • どんな設定にしてあるのかは分からないけど
    キャラ所有とかじゃなくデータ上弱いユーザーには
    高確率な分配はされてる可能性あるね、新規固定で
    今から始めても楽しめるドッカンバトルがドッカン運営の方針だから1.75.234.128 匿名 €2022年2月25日 11:14 PM

    by 126.205.220.89 匿名 €2022年2月26日 8:34:44 AM

  • 仮病悟空・青年は、完全に弱体化ですね。

    by 106.130.148.40 匿名 €2022年2月26日 8:34:18 AM

  • by 49.98.112.96 匿名 €2022年2月26日 8:02 AM
    by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月26日 8:00 AM

    すげー同意する。
    個人的には知アルブウのパッシブの頃から記載のグレーさに納得いってなかったんだよな。
    管理人も解説してくれてるように、同じ記載でも例外(足し算、掛け算)が存在するとか、万人にわかる記載にしていないことから疑問だったわ。
    そろそろ運営はもう一度叩かれるべき。

    by 36.11.229.62 匿名 €2022年2月26日 8:34:17 AM

  • by 106.72.162.130 匿名 €2022年2月26日 3:05 AM
    気力補正はちゃんと発動してる訳だからな。この仕様だと気力補正有り(1ターン目)だが追撃無し(0ターン目)になるだけ

    by 124.145.118.92 匿名 €2022年2月26日 8:30:52 AM

  • 運営が3ゴテンクスをこのタイミングで調整したくなるほどブロリーの難易度下がるのは納得だわ

    by 106.146.29.185 匿名 €2022年2月26日 8:20:25 AM

  • よくもまぁ長年放置していてしようとして扱われてたものを今更修正するよな。気力重複もそうだけど。てかテストプレイしてんのか?

    by 49.98.56.198 匿名 €2022年2月26日 8:15:02 AM

  • なんか例え違うだろ
    冷蔵庫を買って気に入って使ってたら業者が修理しますって勝手に上がり込んできて温度めちゃくちゃにしていった感じだろ そしたら元に戻せあるいは返金しろってなるよな

    車で例えれば新型の新車買ったのに後から業者来てリコールでなく、2年前の型の新車に交換なりました位のレベルの例えに近いかな
    2年前→ドッカンで言う現在の仮病(新型)→2年前くらいの性能の仮病悟空

    by 121.111.45.252 匿名 €2022年2月26日 8:13:57 AM

  • 長期に渡る優良錯覚案件になるよね
    期間中ガシャさせるだけさせておいて弱体化させて
    後日テキスト通りにするだけだから詐欺にも問われない

    悪魔のような所業だな

    by 49.98.112.96 匿名 €2022年2月26日 8:02:58 AM

  • クソムカつく修正。この修正で怒る人って性能をちゃんと理解してプレイしてる人だけ。ここや動画を頻繁に見たり、twitterで情報共有してる人だけ。
    大部分のライト層とyoutuberが気にしないと思ってるからこんな修正してきやがったんだ。
    ほんと真面目にやるほど損するゲームだな。

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月26日 8:00:11 AM

  • 仮病悟空もヤバいけど、技ゴテンクスとか期間限定のコラボキャラで煽っといてコレだぞ。マジでおかしい

    by 49.104.42.177 匿名 €2022年2月26日 7:58:18 AM

  • 知ゴテンクスの時点で発生してたのにその後に2体出した挙句に技ゴテンクスに至っては期間限定のキャラでぶっ壊れにしといて今更直します!アホか

    by 49.96.38.97 匿名 €2022年2月26日 7:56:59 AM

  • カリケル並みの問題石300詫び

    by 121.111.45.252 匿名 €2022年2月26日 7:55:41 AM

  • ゴネろって言うやつは☆自分が☆やれ、他人に押し付けるな

    by 49.98.9.17 匿名 €2022年2月26日 7:55:27 AM

  • カリフラ事件同様、石300詫び案件からだな
    仮病悟空で課金したユーザーいっぱいだろうし

    by 121.111.45.252 匿名 €2022年2月26日 7:54:52 AM

  • …早く改善して

    by 36.11.229.62 匿名 €2022年2月26日 7:54:26 AM

  • テキスト通りにするだけなのに弱体とか頭お菓子だな

    by 49.98.9.17 匿名 €2022年2月26日 7:53:31 AM

  • とにかく引いたやつは返金申請しとけ
    運営側がこれで痛い目に遭わないと今後同じ手段でナーフしてくるぞ
    ナーフ前提で新キャラ出してくるまである

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月26日 7:51:42 AM

  • LRカリケルの時もこんな感じの批判あったよな

    by 126.234.145.207 匿名 €2022年2月26日 7:50:19 AM

  • 6周年→同名解禁!!
    7周年→2年放置してた不具合直します!プレイヤーは損するけどwww

    クソすぎる

    by 49.96.38.97 匿名 €2022年2月26日 7:47:30 AM

  • 期待はずれの7周年に相応しいサプライズだね

    by 106.128.105.178 匿名 €2022年2月26日 7:46:21 AM

  • 何が一番悲しいって、今さら修正するってことは
    運営は普段から碌に遊んでもいないしテストプレイもしてないエアプだらけと判明しちゃった事

    by 106.146.103.42 匿名 €2022年2月26日 7:44:59 AM

  • まぁ優良誤認とは言わんな
    てかこの仕様気づかず普通に修正後の動きするもんだと思ってたわ

    by 126.205.143.150 匿名 €2022年2月26日 7:36:11 AM

  • 仕様通りになっただけだがそのバグを長年放置してて、なおかつそれが売りのキャラ出してるんだから普通に返金申請できるんじゃね?有償チケットのおまけにつけてるんならなおさら。

    by 14.13.64.193 匿名 €2022年2月26日 7:35:42 AM

  • 優良誤認ではないでしょこの場合

    by 126.44.194.147 匿名 €2022年2月26日 7:30:01 AM

  • 強キャラが突然弱体化される案件あるなら
    今後ドッカンはストア1位取れないよ
    金は命より重いからな

    by 49.98.112.96 匿名 €2022年2月26日 7:29:43 AM

  • 普通に優良誤認レベルの案件なのにサーセンの一言で済まそうとしてるのが凄い
    ワイはもう何年も前から課金してないからノーダメだけど、太客離れる要因にならなきゃ良いね

    by 106.130.194.243 匿名 €2022年2月26日 7:27:46 AM

  • 実装当時仮病を凸する為に石2000個使ったのをどうしてくれるの?
    しかも出なかったし…

    by 49.98.112.96 匿名 €2022年2月26日 7:14:59 AM

  • ゴッドコンビは赤毛の猿で被るから青毛猿でいいな

    by 220.106.34.137 匿名 €2022年2月26日 7:06:49 AM

  • 7周年コンビは長いから赤毛猿で統一な

    by 133.32.176.65 匿名 €2022年2月26日 6:38:18 AM

  • 純粋バトロが通常→極限でATKが14万→30万の16万上昇だったからこれと同じだけ伸びるなら今度来る悟空系譜の極限バトロはATK35万になるんか 全ステージにゴッドの特効刺さるから普通にありえそう

    by 126.133.248.235 匿名 €2022年2月26日 6:03:04 AM

  • そもそも知らんかった
    最近パッシブ長過ぎてなんとなく強い、くらいの感じで使ってた

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年2月26日 6:01:56 AM

  • まあ表記通りになっただけだしサイレント修正しないだけマシじゃね
    時期が悪かった

    by 1.66.97.244 匿名 €2022年2月26日 5:44:28 AM

  • 追撃してからカウントとかそれこそ表記詐欺になんだよなあ

    by 133.106.51.29 匿名 €2022年2月26日 5:13:40 AM

  • 登場1ターン目で追撃したら同じ話やん。連撃にふってるんだから使用感ほとんどかわらんよ

    by 114.171.202.140 匿名 €2022年2月26日 5:10:21 AM

  • 一番可哀想なのは仮病悟空のために知悟飯とかいうメインが他とは比較にならんレベルでハズレのセット交換した人達だよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年2月26日 3:36
    どうしても心臓病悟空欲しくて初めて5000円課金したのに下方修正されるのは納得行かないです。金返せとは言いませんが石は返して欲しいです( ; ; )

    by 106.146.4.92 匿名 €2022年2月26日 4:49:06 AM

  • 七周年680連
    4コンビ 3凸
    ゴッドコンビ 2凸
    界王拳悟空 無凸
    大猿ベジータ 無凸
    一星龍 2凸

    以上、七周年でした。

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年2月26日 4:42:18 AM

  • これで開発班が実際にドカバトやってないのバレたな

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月26日 4:21:18 AM

  • 普通2年も放置したバグならパッシブ表記をバグに合わせるか他のターン制限キャラもゴテンクス達と同じようにして仕様とするかのどっちかだよな

    それなのにまさかそのまま馬鹿正直にバグだからで2年も放置したものを修正してキャラを弱体化させるとはマジでドッカン運営の頭のネジって外れてるわ

    by 133.202.82.75 匿名 €2022年2月26日 4:14:38 AM

  • 仮病悟空は言うほど弱体化されてない
    ゴテンクス2種の方が使用感変わる

    by 124.34.163.76 匿名 €2022年2月26日 3:49:26 AM

  • ふざけんなプレ石3個返せよクソ運営がよ

    by 49.97.104.23 匿名 €2022年2月26日 3:40:45 AM

  • 能力じゃなくて表記を変えろよ

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年2月26日 3:37:44 AM

  • 一番可哀想なのは仮病悟空のために知悟飯とかいうメインが他とは比較にならんレベルでハズレのセット交換した人達だよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年2月26日 3:36:52 AM

  • とりあえず、バンダイにクレームいれとくくらいしかできないんかな。
    使ってて強いからガシャまわして凸らせて、技上げ素材14個も突っ込んだのに、今更、不具合だから表記通りに弱体化させるとか言われたら納得できないわ
    金返せとは言わないが、技上げ素材と石返せ

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年2月26日 3:30:04 AM

  • 仮病の為だけにズンズンとかいうゴミがメインのパック交換したのにこの仕打ちはマジで許せんわ

    by 49.98.8.172 匿名 €2022年2月26日 3:10:55 AM

  • 既存のキャラたちが7周年で色々振り回されてるね

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月26日 3:06:53 AM

  • 管理人の動画見たけど、確率追撃の部分だけらしい。
    知ゴテンクスが5ターン目以降気力補正なくなってたらしいから

    by 106.72.162.130 匿名 €2022年2月26日 3:05:58 AM

  • 仮病を引きたいが為に割と無理したんだが。
    年末前に引きたくないトランクスフェスを70連もして(目玉出たから撤退)
    周年前に引きたくない属性ガチャ体だけ30連して、(悟飯とブウは2枚づつ出たけど)
    伝説降臨降臨、過去1で演出好きな目玉界王拳に仮病もいるから周年で石枯渇してるのに無理やり40連してやっと仮病きたのにナーフかよ。

    パッシブ必殺引かなければダメカ59%カットも5ターン目以降継続だったってことで合ってる?

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年2月26日 3:02:25 AM

  • 6周年の時のシステム変更は同名解禁で、7周年では下方修正…運営はなにがしたいのか

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年2月26日 3:01:50 AM

  • 課金アイテムに含めて売り出しといて下方修正は許されざる事だよな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月26日 3:01:00 AM

  • 確かにおかしいなとは思ってたけど修正するの遅すぎ
    青年ゴテンクスや仮病は主力で使ってた人結構いるだろうし仮病に至っては伝説降臨のガシャの当たり枠でかつプレミア龍石で交換した人もいるだろ
    せめて7周年始まる前にするべきだった

    by 182.165.123.192 匿名 €2022年2月26日 2:56:25 AM

  • サイヤの日まで時期やがほんまにやることないから
    7周年豪華報酬特別天下一でも開催しろや無能運営

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年2月26日 2:53:55 AM

  • 仮病悟空1点狙いで属性ガシャ回しまくってた人いただろうにマジで可哀想だな
    金返してやれよ

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年2月26日 2:52:41 AM

  • by 106.146.66.62 匿名 €2022年2月26日 2:38 AM
    なんか例え違うだろ
    冷蔵庫を買って気に入って使ってたら業者が修理しますって勝手に上がり込んできて温度めちゃくちゃにしていった感じだろ そしたら元に戻せあるいは返金しろってなるよな

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月26日 2:50:51 AM

  • だからにんにくJr.の時に返金しとけって言ったじゃん
    なんか火消し社員みたいなのに乞食連呼されたがあれが通れば運営も味を占めて、今後も『下方修正』を『想定外の挙動』と言い換えてこういうことが起き得るぞ、というところまで言及してたのに

    by 106.133.205.232 匿名 €2022年2月26日 2:40:42 AM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月26日 2:03 AM
    いや乞食やろ(笑)
    最初からパッシブ表記は同じやし。
    処理が間違っていたから修正しただけ。
    詫び石くれても、1個貰えるかどうかやわ。

    お前冷蔵庫買って、ちょいミスで冷え過ぎなプログラムだったわーって業者が修理来ても文句言わんやろ?

    ケツの穴の小さい奴やな。

    by 106.146.66.62 匿名 €2022年2月26日 2:38:30 AM

  • ベジータの極限は今回のガチャ終わるまでに来てくれるかな?
    最後10連したい

    by 60.134.85.198 匿名 €2022年2月26日 2:36:34 AM

  • こんなもんで課金する人なんか減るわけないって分かんねーのか

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年2月26日 2:36:17 AM

  • 伝説降臨は90連で未来悟飯出るし龍石77連はジャネンバ、無料77連はヒット悟空と交代ベジータ、レッドゾーンチケはタピオンミノシアだから良かった
    Wフェスも500連でゴッドコンビ1凸、ゴジ4コンビ2凸
    まあここまでは完璧に良かった
    極限フェスで250連で技ゴジ4を1枚引く間にナマズ9枚出たのは死ね

    by 124.159.219.236 匿名 €2022年2月26日 2:34:58 AM

  • これ龍石1個配布とかですむレベルじゃないだろ
    仮病のために15000課金した人が可哀想でならないな
    こういう事してたら課金する人減るって分からないのか

    by 106.166.71.136 匿名 €2022年2月26日 2:34:29 AM

  • by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月26日 2:23 AM

    ○ターンの間高確率で必殺追撃する ってキャラの追撃引けなかった場合、そのターンは数えられてなかったけどそれも数えるようにするってこと

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年2月26日 2:32:15 AM

  • 7年目でこのゲームのパッシブも切れちゃった感じか

    by 172.226.58.35 匿名 €2022年2月26日 2:31:18 AM

  • 去年は新しいことやったから多少盛り上がっただけでこのゲームの周年は毎年スカスカだよ

    by 114.165.57.74 匿名 €2022年2月26日 2:25:48 AM

  • 馬鹿だから何が修正されるのかよく分からん。誰か教えてください

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月26日 2:23:51 AM

  • 目玉はまあ期待されてたキャラを期待されてた演出と期待されてた性能で出したからいいんじゃない
    まあ最初良かった分後半が期待値超えなかった感あるけど

    by 114.18.28.253 匿名 €2022年2月26日 2:20:44 AM

  • ギミック無効以外でなんかやっていけばいいのにな
    ラウンド毎に最大体力値減少とか

    by 111.239.162.116 匿名 €2022年2月26日 2:20:21 AM

  • 200%で使えない時点で筆頭候補はねえだろ…
    力3ベジータとかビルスイス的な役割ならあるかもしれんが
    200%リーダーにされたところで7周年超えるわけないし

    by 124.159.219.236 匿名 €2022年2月26日 2:19:16 AM

  • 性能格差や実装キャラの一体感の無さとか、不満点はほんと色々あったけど
    個人的には極上のゴジータ4作ってくれたことで満足かな、もし当たらなかったら発狂してた

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年2月26日 2:15:28 AM

  • 7周年は言うほど目玉盛り上がったやろか?

    by 150.66.74.225 匿名 €2022年2月26日 2:13:45 AM

  • こいつの極限がしょーもなかったらもう終わり

    頼むからレッドゾーン筆頭キャラになってくれ

    by 133.202.82.75 匿名 €2022年2月26日 2:12:15 AM

  • 使える悟空ブルー出てくんねかなー

    by 219.100.37.244 匿名 €2022年2月26日 2:08:31 AM

  • この流れで軽減無効ステージ出たらマジで引退者出そう
    高難易度初出じゃなくてもどうせそのうち高難易度でも出そうだし

    by 118.159.30.247 匿名 €2022年2月26日 2:05:33 AM

  • 7周年からインフレすることはないだら暫くは
    レッドゾーンで通用する基準のフェスは出るだろうが

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月26日 2:05:03 AM

  • たぶんさいごに超感謝チケット77枚配布で驚天動地なるよ
    その前降りっすね
    あ、ども

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年2月26日 2:04:50 AM

  • こんなエアプ運営のさじ加減で簡単にナーフさせられるんならもう課金なんで出来んな 

    とりあえずヒーローズと心臓病トランクスフェスと頂伝説降臨で課金したやつは返金申請しとけ

    絶対乞食言い出す奴が出てくるがヒーローズキャラで実質最強だったゴテンクス3と今もピックアップしてる心臓病でこの対応は運営のやり方の方があくどすぎる みんなでこのやり方にNOを突きつけないと今後も同じ事が起こるぞ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月26日 2:03:46 AM

  • あれ?7周年もう終わり?
    7周年なのにタイトルでも有るドラゴンボール集めすら無しってマ??

    by 126.207.151.217 匿名 €2022年2月26日 2:00:55 AM

  • 運営はさじ加減分かんないから次は極系最強時代が来そう

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年2月26日 2:00:42 AM

  • 今年はなんとか毎日ログイン出来たわ。77連がよかった。
    特にすることなくてインするの忘れるのってあるあるだよねw

    by 126.254.73.18 匿名 €2022年2月26日 1:57:31 AM

  • なんで対のキャラで格差作るんだろうなこのゲーム
    キャラ人気と演出で成り立ってるのにわざわざ数少ないセールスポイントを捨てる意味がマジで分からん

    by 1.75.216.142 匿名 €2022年2月26日 1:54:06 AM

  • by 150.66.91.64
    売上で言ったら6周年が最悪だし
    目玉の盛り上がりなら7周年が5周年より上だろ
    というか6周年が良く見えたのも4、5が酷すぎたから
    1,2、3も目玉以外は酷いしな

    by 49.98.71.119 匿名 €2022年2月26日 1:54:03 AM

  • 悟飯たちが親の過去について触れる物語は結構好きだったな…

    by 14.14.74.81 匿名 €2022年2月26日 1:50:40 AM

  • ゴジータ冷遇だね!そうだね!

    by 118.106.119.103 匿名 €2022年2月26日 1:50:06 AM

  • この先お先真っ暗やな
    ハイパーインフレが起こるかデフレスパイラルが起こるか
    見物ですな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年2月26日 1:48:40 AM

  • 去年は同名編成解禁して今年は下方修正のお知らせですか
    すげえ落差だな

    by 126.79.147.209 匿名 €2022年2月26日 1:48:25 AM

  • せっかくの新規獲得チャンスで使い道のないゴミ作らせるわゴジータとベジータ冷遇しまくって「このゲームはキャラの優遇と冷遇を徹底的にするから嫌ならやめろよ笑笑」って意思表示しまくるわでほんとにすげぇよアカツキは

    商売人とは思えん思考回路してる

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月26日 1:47:52 AM

  • エルデンリングやろうぜ

    by 222.11.17.119 匿名 €2022年2月26日 12:08 AM

    海外でも注目されてるタイトルだからやりたいけどフロム全然通ってない…、腕試しに和風好きなのでSEKIROHからやります
    クリア出来た頃にエルデンリングの評価も出揃ってるだろうし

    by 111.64.186.136 匿名 €2022年2月26日 1:47:38 AM

  • 確かに7周年はクソつまらんかったわ

    by 106.146.83.142 匿名 €2022年2月26日 1:40:42 AM

  • 7周年どっちも2凸してるけど割りと不満が残る周年だったかなと思う。間違いなく7という数字はほぼ意味がなかったし、特別な周年でもなかった
    一番クソだったのはイベント産が余りにも使い道のないゴミだらけだったことかな。でも、確かにレッドゾーンは今はキャラ揃ってても運ゲーだし難易度はかなり高いけど、結局ソシャゲだし次第に難易度は落ちてくるわけで、そこはあんま問題ないんじゃないかと思う。回避無効はカスだけど。

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月26日 1:40:36 AM

  • 7周年の締めくくりがこれかぁ〜

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月26日 1:39:41 AM

  • ソシャゲの周年イベントの出来栄えが歴代の周年イベントを上回るのは当たり前

    その大前提を踏まえて考えると今回の7周年はゴミ
    目玉のフェス限のクオリティの高さだけで最高の周年でしたねとはならない

    by 133.202.82.75 匿名 €2022年2月26日 1:35:58 AM

  • 性能、演出、BGM班はいつも以上に優秀だったのは間違いない
    ただ企画班?が慣例行事踏襲しとけばええやろ感出しまくりなのがねえ…

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年2月26日 1:32:17 AM

  • 5周年に高難易度イベントと目玉の性能を足して「片キャラの徹底的な冷遇」「意味の無い配信」「急な下方修正」を引いた様なもんだからな
    人間悪いことばっか目に付くし前年が割と良い構成してたからそりゃ評価も下がる

    by 1.75.216.35 匿名 €2022年2月26日 1:29:26 AM

  • 踏まえても言えるだろ。
    ガチャ産の最新目玉いないと話にならない高難易度なんて馬鹿げてるにも程がある。
    キャラの育成の仕方で活路が見出せるとかなら良かった。
    あとキャラの演出は力入れてるのかもしれんがこれまたガチャ産を引くこと前提の話だしね。

    by 180.14.244.158 匿名 €2022年2月26日 1:28:35 AM

  • 目玉2体が登場時演出&アクティブ変身&アクティブ必殺の3要素を持ってる事の凄さ分かってないね?これらと変身前と変身後の必殺超必殺を入れたら、ゴッドコンビには7種類、4コンビは更に必殺反撃も含め計8種類もの演出が組み込まれてるんだよ。しかも、BGMが一体に3種類も実装されている。間違いなく過去最高に力を入れられているキャラたちだ。更には計6体の極限までもが行われた。そして、新規極限キャラや新規LRを最大限に生かすことの出来る超高難易度ステージまで実装された。新規LRや極限キャラを持ってない人からしたら面白みに欠けるだろうことは分かるが、これらの事実を踏まえて、過去最低の周年なんて誰がどの口で言えるんだ?

    by 110.130.130.113 匿名 €2022年2月26日 1:21:37 AM

  • 仮病とかはともかくゴテンクスみたいなコラボキャラをガチャ終了してから性能に変化する修正するって普通に不信感募るだろ

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年2月26日 1:08:40 AM

  • 仮病交換キャラか
    ガーリックJr.の時といい今回といい課金者のこと舐め腐ってるなアカツキ

    by 1.75.253.1 匿名 €2022年2月26日 1:06:28 AM

  • ペラリンのどこが表記と違うんだよ、表記通りに治すだけだろ

    by 1.75.248.59 匿名 €2022年2月26日 1:06:03 AM

  • なんか調整するならペラリーやら極限しても雑魚なキャラを修正してほしいぜ。

    by 106.72.211.160 匿名 €2022年2月26日 12:58:29 AM

  • 7周年はいいところも沢山あったけどそれ以上に悪いところが目立ちすぎたわ
    ベジータ不遇、超インフレ、6周年以下のゴミイベ産、3周年極限の明確な格差、実装直後のゴッドコンビや3周年ゴジータの強みである回避を潰すゴミ仕様、無意味な緊急放送、誰も望まない下方修正、act消費イベントの少なさ
    この辺無ければ文句なしでいいcpだったと思う

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年2月26日 12:55:44 AM

  • レッドゾーンも終わり7周年イベすべて消化。そして最後に下方修正なんだかなぁ〜。

    by 126.253.125.119 匿名 €2022年2月26日 12:55:41 AM

  • お松、生配信のレッドゾーンで仮病使ってたよな

    by 122.222.144.124 匿名 €2022年2月26日 12:54:30 AM

  • 普通にギリ犯罪やと思うねんけどw

    by 117.109.211.59 匿名 €2022年2月26日 12:53:01 AM

  • バグを修正するのは当然だけど2年も放置するかね、もはや仕様扱いされてたじゃん

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年2月26日 12:52:25 AM

  • 確率の評価も抽象的じゃなく%で表して、攻撃時にアタック上昇とかも全て加算で統一とかしなきゃ、運営の匙加減でどうにでもなるやん、この前のバグの時も思ったけど凸機能実装して性能でも売ってるソシャゲにしては誠意が無さすぎるわ、これでもアホみたいに課金されるんだから改善はされないだろうけど

    by 180.57.81.93 匿名 €2022年2月26日 12:50:07 AM

  • 7周年を迎えられたのは皆さんのおかげです!じゃなくて7周年なんだから記念に課金しろ、無課金様は配布をお渡しするのでジャンジャン引いて下さい!あ、課金者は露骨にピックアップすら出ないテーブル突っ込んどくからさっさと課金しろwっていう最低の7周年だったわしねボケ

    by 106.146.119.158 匿名 €2022年2月26日 12:48:42 AM

  • 反撃は行動だから問題ないじゃろ
    問い合わして何の得になるんだよ…

    by 219.107.10.141 匿名 €2022年2月26日 12:48:26 AM

  • 知らんうちにバグ使ってたとか嫌だなぁ
    不安だから反撃持ちが先制受けても潜在抽選される件も問い合わせてみた

    by 104.28.101.223 匿名 €2022年2月26日 12:45:37 AM

  • ガチャ引いた後に下方修正とか悪質だな
    仮病初実装された時にガチャ回した分の石返却案件だろこれ

    by 106.146.5.40 匿名 €2022年2月26日 12:39:28 AM

  • 高難度の貰える石はもっとあってもいいなとは思う。
    チケットはどうせ当たらんからどうでもいい

    by 60.134.85.198 匿名 €2022年2月26日 12:38:59 AM

  • 課金して仮病交換した人いるみたいだし何かしら来るぞこれ

    by 106.128.141.112 匿名 €2022年2月26日 12:38:31 AM

  • 7周年はレッドゾーンを三回に分けてとにかく目玉フェス限の強さと魅力を味わい尽くすキャンペーンだったな
    最終戦でBlizzardとDANDAN心惹かれてく流れたのは良かったわ
    逆に目玉引けなかったからガチで虚無だと思う

    by 126.158.66.157 匿名 €2022年2月26日 12:38:02 AM

  • 目玉フェス限に関しては間違いなく最高だったよね。演出盛りだくさん、専用BGM3つ、アクティブ2種類、性能も文句なし。イベントや極限もサプライズ性がなかっただけでなんなら極限したキャラは去年より多いし。たしかに満足度は去年の方があった気はするけどそれでもいい周年イベントだったと思う。ただ「7」周年なのにドラゴンボールに関するイベントがなかったのはちょっとヨクワカラナイ。

    by 150.246.183.204 匿名 €2022年2月26日 12:34:18 AM

  • レッドゾーンの報酬もゴミだしマジで7周年何がしたかったのかわからん
    大体SRたまにゴミSSRのガチャでそもそもLRが出てもインフレのせいでLRの9割ゴミというね

    by 49.98.14.110 匿名 €2022年2月26日 12:34:07 AM

  • ただでさえ7周年の超インフレで振り落とされたキャラ多いのになんで今更下方修正してキャラの幅狭めるん?
    性格悪すぎやろマジで
    こんなゴミ修正する暇あるならクソつまらんチェインバトルとかゴミUIのペッタンバトルの見直ししろやボケ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年2月26日 12:30:49 AM

  • 7周年最高、6周年ゴミ。
    つかそもそも身勝手とか回避の時点で終わってるやんw

    by 49.104.15.51 匿名 €2022年2月26日 12:29:26 AM

  • プレミアム龍石で仮病の為にそのグループ交換したんですが…
    もう弱体化されるんですか。悲しすぎる。

    by 60.134.85.198 匿名 €2022年2月26日 12:27:24 AM

  • お松のせいでインフレ進みすぎ

    by 60.57.71.214 匿名 €2022年2月26日 12:25:47 AM

  • 6周年なんて言ってしまえば普段のドッカンバトルがやらない事をやっただけだろ。4、5周年があまりにもカスすぎてハードル下げすぎてた。

    by 126.33.82.201 匿名 €2022年2月26日 12:23:14 AM

  • サプライズ性は6周年でまさかのことをして期待するようになってしまったから7周年が劣るのは仕方ないけどそれ以外の所もボロいのがね…

    by 126.219.175.139 匿名 €2022年2月26日 12:20:40 AM

  • よく見たら7周年下げしてるのお前だけやんけ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年2月26日 12:03 AM

    いやどこがや〜!

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月26日 12:19:14 AM

  • マジで今更過ぎるやろ。
    運営がなに考えてるか訳が分からん。頭からっぽにしすぎてるんちゃうか。

    by 121.87.46.157 匿名 €2022年2月26日 12:18:05 AM

  • いちゃもんつけようとしてもどうにもならんぞ、詫び石1つに期待しとけ

    by 49.98.10.194 匿名 €2022年2月26日 12:16:46 AM

  • by 219.99.23.140
    4周年はイベント結構あって楽しかったけどなあ

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年2月26日 12:15:54 AM

  • 7周年がキャンペーンとして微妙なのは客観的にみても明らかだけど過去最低ではない。ただバカツキの7への異常なまでのこだわりをこれまでに散々味わってきたから十分期待してしまっても仕方ないし、前年度より盛り上がることが概ね通例であったから落胆度は半端ない。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月26日 12:12:51 AM

  • なんだろう。まったく嫌とは感じない修正だな。
    この仕様まったく知らなかった。そんなバグあったんだな。

    by 175.132.247.37

    この仕様知らない時点でそこまでやってないだけ
    結構悪質な下方修正だよ流石に

    by 133.149.88.22 匿名 €2022年2月26日 12:10:11 AM

  • プレミアム龍石で仮病交換あるけど
    これってガチでアウトじゃないの?

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年2月26日 12:08:44 AM

  • エルデンリングやろうぜ

    by 222.11.17.119 匿名 €2022年2月26日 12:08:35 AM

  • あとバトルロードかドラゴンボールストーリーの追加あったら下げもおらんかったかな

    by 49.96.29.141 匿名 €2022年2月26日 12:07:27 AM

  • 最低な7周年だった
    やり方汚いぞ

    by 126.255.130.180 匿名 €2022年2月26日 12:05:55 AM

  • にーしーろーやーとー
    って使う??
    管理人さん、よく数える時に使うけど
    年齢。。

    by 49.239.64.4 匿名 €2022年2月26日 12:05:14 AM

  • by 106.146.6.57 匿名 €2022年2月25日 11:51 PM
    別に不具合の事わかってない時にガチャ引いたくせに、難癖つけるな乞食(笑)

    by 106.146.103.199 匿名 €2022年2月26日 12:04:02 AM

  • by 150.66.91.64
    よく見たら7周年下げしてるのお前だけやんけ
    今すぐ課金して目玉フェス引いてこいよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年2月26日 12:03:21 AM

  • 全体のまとまりは6周年は良すぎた。
    7周年もいいけどフェスキャラいないと楽しめない感じだとは思った。
    5は目玉の演出だけ良かった、4は良くないしなんなら悪かった。
    3は4よりは良かった気がする、2と1はもうほぼ覚えてない。
    まあなんにせよイベント復刻だけでやることなかった5周年以前よりは圧倒的に良かったことは確か

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年2月26日 12:01:40 AM

  • まあ分かりきってるところは

    ・6周年は最高
    ・7周年はそれに比べると酷い

    ってとこか・・・

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:59:43 PM

  • 仮病売りつけておいてこれは悪質だわ
    やるなら売る前にやれよお粗松

    by 60.70.230.113 匿名 €2022年2月25日 11:54:48 PM

  • これにポルンガあたりあればまだイメージも良かったかもしれん

    by 49.96.29.141 匿名 €2022年2月25日 11:54:05 PM

  • 乞食は石貰えりゃ満足だもんな笑
    こないだのセルランバトルもそうだったからな

    by 49.98.153.240 匿名 €2022年2月25日 11:52:39 PM

  • 全員に共通する意見「6周年は最高だった」

    by 119.239.21.220 匿名 €2022年2月25日 11:52:25 PM

  • 仮病の評価下がるんかこれ
    こいつの壊れ性能な為にめっちゃ課金したのに金返せよ汚松

    by 106.146.6.57 匿名 €2022年2月25日 11:51:23 PM

  • 石50個100個程度で尻尾振るような人間が手のひらを返すだろう(キリッ とか言ってるの流石に草生えるわ

    by 126.158.66.157 匿名 €2022年2月25日 11:50:43 PM

  • by 150.66

    7周年引けてない雑魚無カスで草
    人権ないよそりゃ

    by 49.98.155.87 匿名 €2022年2月25日 11:50:02 PM

  • とりあえず生放送やっときゃ盛り上がるっしょ!が露呈してきてる

    by 60.109.149.225 匿名 €2022年2月25日 11:49:13 PM

  • 終わり方は大事だよ
    どんなに内容よくても最後に出てくるのが2年越しの不具合修正とか拍子抜けもいいところだ
    残りの一週間で石50個とか100個配れば手のひらを返すだろう

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年2月25日 11:48:32 PM

  • 6周年に比べれば確かに落ちるだろうけど、周年だけで考えれば2位3位を争うぐらいだと思うんだけどな
    まぁ2.5億ダウンロードから始めた中堅の意見だけど

    by 1.79.88.135 匿名 €2022年2月25日 11:48:17 PM

  • お松も数字さんのファンでしょ、絶対。
    動画見て気づいたんじゃないか。
    ひどいと思うのはタイミングだね。
    どうして確実に盛り下がることを7周年の最後にやるかね?
    終わってからしれっとやればいいじゃないか。
    後味が悪すぎる。
    まぁ、どっちも引いてて楽しんでいるから、いいけど。

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年2月25日 11:43:03 PM

  • 今回も新キャラ以外ゴミやん

    by 61.117.202.33 匿名 €2022年2月25日 11:42:09 PM

  • 7周年下げは本当に6周年より前を経験してんのか?新キャラの演出以外なんも楽しむ場無かったぞ

    by 49.96.29.141 匿名 €2022年2月25日 11:41:33 PM

  • 他の周年上げてる奴エアプだろ

    by 106.146.40.244 匿名 €2022年2月25日 11:41:30 PM

  • 確かに7周年どっちも引けないとレッドゾーンの挑戦権すらないから批判したくなるのもわかる

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年2月25日 11:40:55 PM

  • 今冒険をオートでやってるんだけど
    しょっちゅう画面暗くなって進まんのやがワイだけか?

    by 153.165.7.156 匿名 €2022年2月25日 11:40:48 PM

  • ベジータ本人は草

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月25日 11:40:21 PM

  • 700連してもゴジータ4が出なかったので7周年はゴミです

    7周年の1番ゴミなところは確率絞ってるところだろ

    by 133.202.82.75 匿名 €2022年2月25日 11:39:50 PM

  • 歴代最低なんて言ってるの偽楽しみだぁ君こと150.66だけでしょ

    by 49.97.103.67 匿名 €2022年2月25日 11:39:45 PM

  • アホとニートが騒いでらぁ笑

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月25日 11:39:17 PM

  • ベビー以降のレッドゾーンに勝てない+目玉フェス限がでない7周年だったら確かに最低と言ってたかもしれん

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年2月25日 11:37:47 PM

  • 初のフェス限LRの3周年、初のボイス実装の4周年、演出のステージを引き上げた5周年、神としか言えないサプライズ&全実装キャラ大活躍の6周年、劣化コピペと嫌がらせの7周年

    by 49.96.34.58 匿名 €2022年2月25日 11:37:19 PM

  • 今まで300万ぐらい課金してるけど最近は色々酷すぎてもう課金しないどくか悩んでる

    by 126.84.144.186 匿名 €2022年2月25日 11:36:35 PM

  • 配布は過去最高に多くてLR3体確定の77連あるから過去最はないな、サプライズ感が無かっただけで

    by 49.98.10.194 匿名 €2022年2月25日 11:35:59 PM

  • 7周年下げの正体はフェス二体未所持民かベジータ本人やぞ

    by 126.194.231.255 匿名 €2022年2月25日 11:35:50 PM

  • レッドゾーンの回数制限も別に文句ねえわ
    勝てんやつの発狂面白いし
    報酬がゴミなだけ

    by 126.245.57.164 匿名 €2022年2月25日 11:35:43 PM

  • でもそれ抜きにしても歴代最低周年なのはショックやな・・・

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:35:35 PM

  • 俺は目玉二体がぶっ壊れな時点で満足だな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年2月25日 11:34:51 PM

  • 謎の七周年下げはメイン出なくて八つ当たりで下げてる奴やろなぁ
    レッドゾーンの回数制限以外 別に文句ねーわ

    by 49.96.29.141 匿名 €2022年2月25日 11:33:40 PM

  • 新規の高難易度がある時点で6,7が他より低くなるのは個人的にはないかな

    by 126.194.231.255 匿名 €2022年2月25日 11:32:54 PM

  • なんだろう。まったく嫌とは感じない修正だな。
    この仕様まったく知らなかった。そんなバグあったんだな。

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年2月25日 11:32:49 PM

  • 7周年は6周年が良すぎただけで4 5周年より上はないと思います  ない

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年2月25日 11:32:07 PM

  • 7周年よりバージョンZの全イベント復刻のが
    無限にやることあって良かったわ

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年2月25日 11:31:45 PM

  • フェス限LRの周年で唯一両ストア取れてなくてスカスカだった3周年が最悪ってことで

    by 126.233.242.207 匿名 €2022年2月25日 11:30:31 PM

  • てか5周年と7周年はあんまり内容変わらんくね?

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月25日 11:30:18 PM

  • 確かに虚無差で言えば4周年5周年が酷かったけどそれが全てでは無いからな
    4周年の頂は色んな意味で7周年より盛り上がったし5周年も演出で盛り上がって歴代最高売上が出てる

    総合して見るとやっぱ7周年が最低かなあ

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:29:01 PM

  • 5周年は演出だけで俺の中では最高の思い出や。
    アクティブ打つためだけに悟空伝ぐるぐるしてたら終わってた。

    by 49.104.29.114 匿名 €2022年2月25日 11:28:40 PM

  • 強いキャラ出たけどそれどこで使うの?問題が解消されたのが6周年以降なの凄いよなキャンペーン中に目玉キャラが活躍できるステージの実装とかほぼなかったんじゃね
    3周年とかヒルデガーンのイベントでやっと変身とかそんなレベルだったし

    by 126.233.253.235 匿名 €2022年2月25日 11:28:39 PM

  • 何言ってるのおじいちゃん!
    周年は毎年スカスカよ!

    by 172.225.52.182 匿名 €2022年2月25日 11:27:38 PM

  • 7周年のダメなところは6周年に比べてダメな点が多いことだろ
    ソシャゲで周年イベントが前年よりしょぼくなったらまじで盛り下がるからな

    by 119.106.99.174 匿名 €2022年2月25日 11:27:35 PM

  • 7周年と比較できるのは6周年だけだろ
    フェス以外スカスカ当然の5周年以前より7周年がダメって言ってるやつは流石に冷静になれてないわ

    by 126.158.66.157 匿名 €2022年2月25日 11:27:34 PM

  • 4ばっか言われてるけど1〜5まで全部スカスカでしょ

    by 106.129.109.3 匿名 €2022年2月25日 11:25:45 PM

  • 7周年が良かったとは言わないけど最低最悪ではないな。
    4.5周年のツートップが最低最悪だわ。

    by 106.128.145.163 匿名 €2022年2月25日 11:25:43 PM

  • それにしてもゴジータ4は人気なくて引かれないからか、露骨に性能も強くピックアップも最高級だったのには笑った

    by 126.255.118.30 匿名 €2022年2月25日 11:25:21 PM

  • 5周年は本当にスカスカだったな。

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年2月25日 11:25:06 PM

  • 周年に一番大事な要素の目玉の魅力とイベント内容どっちもゴミカスだったのは4周年だけだしな

    by 219.100.37.242 匿名 €2022年2月25日 11:24:52 PM

  • 2周年は1月フェスの事やなそれ多分
    確かに今は1月フェスやらんくなったね

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月25日 11:23:58 PM

  • 4、5周年はどう考えても7以下だぞ
    虚無過ぎた

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月25日 11:23:34 PM

  • 7周年nはちょっと抜けた存在であってほしいな

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年2月25日 11:23:23 PM

  • 使わんような垢は10連とか単発で出て
    マジでやりこんでる奴は300連しても出ない
    自分がそうだった。運なのは分かってるけどあまりにも酷い

    by 60.134.85.198 匿名 €2022年2月25日 11:23:10 PM

  • そうか
    でもやっぱ4周年よりは余裕で下かなあ
    今より年が浅かったからやろか

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:22:58 PM

  • 2019年年末以降はGWとか年末かなり持て余してるよな

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月25日 11:22:00 PM

  • 軽く調べたけど2周年は2月にフェスやってなさそうだったわ
    記憶違いだった訂正

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年2月25日 11:21:59 PM

  • 3周年はドッカンテーブルもあって終末ムーブだったわ
    初のフェス限LRも集金集金騒がれてた

    by 49.98.162.78 匿名 €2022年2月25日 11:20:57 PM

  • 3周年はむしろ直近の虚無を吹き飛ばしてくれた感あってなんか安心した
    ・・・と思う、あんま覚えてないけど

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:20:51 PM

  • 4周年まだ事前の期待度が少なかった分周年中評価が落ちる事はあまり無かった
    頂も良かったし

    7周年、まじで歴代最低周年になるとは・・・

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:12 PM
    4周年は最初のopみたいなので謎の人物が「驚天動地のすごい4周年にしてくれー!!」みたいなこと言ったくせに内容スカスカだったぞ

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年2月25日 11:20:19 PM

  • あんまプレイしてない友人が俺の横で両方10連で当てた時は目を疑いましたよ。こっちが数百連して引いてるというのに。露骨すぎませんかね?

    by 49.98.154.236 匿名 €2022年2月25日 11:19:51 PM

  • ドッカンは大体年末がカスなんだよ

    by 218.219.19.198 匿名 €2022年2月25日 11:19:40 PM

  • ブロリー戦はブルーコンビは得意属性だから
    回避無効でもゴジータ4より不利になることなんてないだろ
    ゴジ4も反撃できないし

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月25日 11:19:07 PM

  • 俺らも篩にかけられれんだろ
    辞めたきゃ今の内なんだろうよ
    もうキャラも出切った訳だし、演出も使い回しだろうしな
    映画?悟飯が7周年コンビと同等の性能だったらそれはそれで萎えるわ

    by 172.225.52.182 匿名 €2022年2月25日 11:18:33 PM

  • 超でもブラック編とか映画連動ならもっと売り上げ上がってそう
    by 49.98.10.194 匿名 €2022年2月25日 11:09 PM
    正にそれ5周年じゃね?

    by 49.98.162.78 匿名 €2022年2月25日 11:18:28 PM

  • いつも思うけど最低は3周年だろ
    マジで虚無すぎてため息出たぞ
    2周年までは2月は普通にフェス限とかやってたけど
    3周年に至っては318の日までフェスなし復刻伝説でお茶濁してたレベルだったし

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年2月25日 11:18:20 PM

  • ドッカンの周年は5周年以前は大抵カスだったろ
    目新しいものが少なかっただけでボリュームだけでいえば6周年と同等以上はあったから俺は満足やわ

    by 126.158.66.157 匿名 €2022年2月25日 11:17:43 PM

  • お詫びもないんだろうな、

    by 60.134.85.198 匿名 €2022年2月25日 11:17:42 PM

  • ホンマにテーブルもうちょっとなんとかならんかったんか・・・

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:16:12 PM

  • 4周年まだ事前の期待度が少なかった分周年中評価が落ちる事はあまり無かった
    頂も良かったし

    7周年、まじで歴代最低周年になるとは・・・

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:12 PM
    運営自ら驚天動地とか抜かしたせいで無駄に期待度上がってたんだよなぁ

    by 49.98.131.184 匿名 €2022年2月25日 11:15:21 PM

  • 夏は何やるんだろうな個人的には超の未来編きてほしいけど
    何をやるにしてもこうはならないでほしいね

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年2月25日 11:15:09 PM

  • ブロリー映画連動ブーストで盛り上がり最高潮の4周年、最高の演出の合体戦士をぶち込んできた5周年と比べたらそら勢いは落ちる

    身勝手は単独両プラ一位とかいうキチガイじみた経歴持ちだから人気も申し分ねぇしな

    by 1.75.216.35 匿名 €2022年2月25日 11:14:45 PM

  • 800連超えるまで目玉キャラどっちも出なかったのに超えてから急にどっちも一体ずつでたからね裏で設定あるのバレバレだろ。そんであんまプレイしてない奴や始めたてにはすぐ排出されるようになってる明らかに差が出てるよ、今回のは露骨すぎて呆れる。

    by 1.75.234.128 匿名 €2022年2月25日 11:14:30 PM

  • 6周年はモスコとクソピエロいなければ完全無欠の周年

    by 49.104.29.114 匿名 €2022年2月25日 11:14:07 PM

  • by 106.129.110.50
    火力の差は連撃・会心の運要素で無凸1凸同士ですらいくらでも上下ブレるし、今回は連撃が確定か確率かって差だから凸進むとぶっちゃけ差がない

    防御の差はこのゲームの根幹となるレベルで重要で、しかも今回はかなりの差があった上に後出しの最高難易度でまさかの(予想はしてたけど)無効

    ゴジ4≒ブルコンだと思ってブルコン側に全力投資した人は、後出しじゃんけんで負けた気分になると思う

    by 106.172.1.102 匿名 €2022年2月25日 11:12:59 PM

  • 4周年まだ事前の期待度が少なかった分周年中評価が落ちる事はあまり無かった
    頂も良かったし

    7周年、まじで歴代最低周年になるとは・・・

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:12:30 PM

  • 同名解禁に次ぐサプライズ・・・同名でもリンク繋がりますとか?

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年2月25日 11:12:17 PM

  • 7年越しの修正とか仰天動地だわ
    お松はこれからの戦いについて来れそうないな
    お前もう船降りろ

    by 106.146.7.79 匿名 €2022年2月25日 11:12:04 PM

  • 6周年は狭いテーマだったから統率が取れてたしイベント産強いの多かったけど7周年はグチャグチャだからね
    新システムの登場時演出も復活に比べるとかなり劣るし

    あとみんなの反応見るとテーブルもかなり露骨みたいやし

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 11:11:23 PM

  • まさか本気で7周年1番盛りあがったのがドッカンVSウマ娘のセルラン争いになるとは思わなかったよ

    by 133.202.82.75 匿名 €2022年2月25日 11:10:40 PM

  • なんか残念な7周年になったな…

    by 126.86.35.158 匿名 €2022年2月25日 11:10:01 PM

  • まぁ4周年よりはずっとマシ、アレが歴代最低

    by 49.98.14.198 匿名 €2022年2月25日 11:09:43 PM

  • ピークはセルラン乞食だろ、6周年が売り上げ低かった原因は不人気のサバイバル編だったからだろう

    超でもブラック編とか映画連動ならもっと売り上げ上がってそう

    by 49.98.10.194 匿名 €2022年2月25日 11:09:25 PM

  • インフレと下方修正のWドッカンフェス

    by 1.75.234.128 匿名 €2022年2月25日 11:09:00 PM

  • これのどこが歴代最低周年なの?6周年とたいして変わらんくね?

    by 49.96.29.141 匿名 €2022年2月25日 11:08:21 PM

  • by 49.104.29.114 匿名 €2022年2月25日 11:06:35 PM

  • ガーリックジュニアが弱体化したときは龍石1個だっけ…

    by 118.0.246.103 匿名 €2022年2月25日 11:06:20 PM

  • コメント欄が総意ではないから…

    by 106.146.39.222 匿名 €2022年2月25日 11:05:33 PM

  • 修正するにしても、ただでさえ微妙って言われてる7周年中にやるかね
    ユーザーの心象とか考えないんだろうか

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年2月25日 11:05:20 PM

  • あんなに最高とか言われてる6周年は売り上げgmだからな。充実度上げると売上が下がるなんかでもあんのかな?

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年2月25日 11:02:58 PM

  • おいおい!ぽまえら汚松の文句言うなよ
    汚松ココ100見てるんだからさー
    特にし○はよくないよなぁー。

    汚松こっからお前の出番だ!
    石とチケット配って見返してやれ!

    by 133.106.75.60 匿名 €2022年2月25日 11:02:54 PM

  • ピークはアクセス出来なかった初日やね

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月25日 11:02:15 PM

  • 散々言われてるけど7周年なのにドラゴンボールが全く関係ないのはどうなってるんだよ
    今までポルンガとかあったろ

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月25日 11:02:04 PM

  • あーそっか
    確かにカリケルの時も問題無かったな…

    by 1.75.159.16 匿名 €2022年2月25日 11:01:49 PM

  • 同盟解禁と弱体化が対になってるのか!これは面白い!

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月25日 11:01:21 PM

  • これは普通にダメなやつじゃね?
    表記を変えるんじゃなくて、仕様を下方修正するんだから
    青年期ゴテンクスは年1でしか入手機会ないから狙った人も多いだろうし、これは返金言われても仕方ないよお松

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月25日 11:00:59 PM

  • こんなタイミングで下方修正の発表なんてよ
    最高だぜ(笑)お松w

    by 60.239.109.64 匿名 €2022年2月25日 11:00:57 PM

  • またアホが騒いでるな

    by 49.98.10.194 匿名 €2022年2月25日 11:00:14 PM

  • お松は必殺技反撃と回避が同じ判定なのはユーザー不利の挙動なので仕様って本気で言いそう

    by 49.104.9.110 匿名 €2022年2月25日 10:59:03 PM

  • 開幕の盛り上がりからの落差という意味では過去一酷い周年記念だったかもな

    by 122.135.232.50 匿名 €2022年2月25日 10:59:00 PM

  • カリケルの時は問題ありませんでしたので今回も問題になりません。

    by 218.219.19.198 匿名 €2022年2月25日 10:58:52 PM

  • こっからデフレ環境になって8周年は7周年より弱いという4周年の二の舞になったりしたら面白いわ。

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年2月25日 10:58:33 PM

  • それ、犯罪です。

    by 1.75.234.128 匿名 €2022年2月25日 10:58:30 PM

  • ゴテンクス出たときになおすならわかるけど時期も最悪やな

    by 124.110.226.112 匿名 €2022年2月25日 10:57:47 PM

  • 消費者庁ー!はやくきてくれーっ!!

    by 106.146.101.206 匿名 €2022年2月25日 10:57:37 PM

  • てかこれ商売として問題あるっしょ
    バグを2年放置してユーザーに仕様であると誤認識させたままガチャ引かせた後に修正でしょ?
    ゴテンクスは時間が開いてるからバグでした運営は知りませんでしたでやり過ごせるかも知れんけど仮病に関しては属性ガチャと頂伝説で釣ってからこれなわけだし
    サイレントLR実装の時代に問題視された「ピックアップキャラは大当たりキャラ」扱いな訳なんだからこんなお知らせじゃ許されんと思うけど

    by 1.75.159.16 匿名 €2022年2月25日 10:57:28 PM

  • ぶっちゃけ必殺技反撃って回避の下位互換みたいなもんだよね。回避無効相手に通用するなら話は別だったが

    by 36.11.225.94 匿名 €2022年2月25日 10:55:57 PM

  • 総合して見ると間違いなく歴代最低周年

    ただ6周年の時にあったような同名解禁といった大きな告知があれば分からんかもな
    テーブル廃止とか

    by 150.66.91.64 匿名 €2022年2月25日 10:55:14 PM

  • 放置してから急に下方すんな放置したならもう仕様にしろやゴミ7周年がよ

    by 1.75.234.128 匿名 €2022年2月25日 10:55:07 PM

  • 普通直すとしても知ゴテンクスが初登場した時に直すよね

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年2月25日 10:54:17 PM

  • タイミングが悪手すぎる

    by 14.133.142.140 匿名 €2022年2月25日 10:54:17 PM

  • パッシブ追撃にかかる潜在追撃の二重抽選、一部掛け算パッシブあたりも曖昧なところあるから8周年で消えるとなっても俺らは無力

    by 49.104.9.110 匿名 €2022年2月25日 10:53:28 PM

  • おめえらのやり口 最低だぜお松シバP

    by 133.106.210.17 匿名 €2022年2月25日 10:52:47 PM

  • 青コンビは火力では4コンビに勝ってるからまだいいじゃん

    by 106.129.110.50 匿名 €2022年2月25日 10:52:37 PM

  • こんな改悪するくらいならパッシブの方を書き直せよ、挙動ありきの強さを見込んでコイン交換したやつからしたら詐欺でしかない

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年2月25日 10:52:20 PM

  • てかカリフラも普通に使えるようにしていいだろ
    簡悔精神が見え見えだわ。ほんと意地悪いよなここの運営

    by 126.219.175.139 匿名 €2022年2月25日 10:52:13 PM

  • ジャネンバはまぁカテゴリがあれで使うとこ殆ど無いし仕方ない

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月25日 10:51:17 PM

  • 1人も持ってないから幾らでも下方修正してもろていいぞ

    by 126.167.23.72 匿名 €2022年2月25日 10:51:16 PM

  • インフレは後から調整していくんじゃないかねぇ
    回避無効もテコ入れあると思うよ

    by 106.146.39.222 匿名 €2022年2月25日 10:50:42 PM

  • 2年続いたユーザー有利の挙動が仕様じゃないので修正はもはや詐欺やろ
    お松闇落ちしちまったんか?

    by 49.104.5.209 匿名 €2022年2月25日 10:50:12 PM

  • パンチマシンとか普通にアックマン使用不可とかやってんのにな
    カリフラ出禁なんて普通にやろうと思えばできるのに
    その一体のために他の回避特化キャラ全部割を食ってるのはほんとふざけてるね

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年2月25日 10:49:49 PM

  • 一年で評価を下げた男お松

    by 42.147.117.22 匿名 €2022年2月25日 10:49:40 PM

  • 回避無効でブルコンとゴジ4とで微妙に差のあったパッシブに更に差がついてしまうのがなぁ
    ゴジ4は必殺反撃無効化されてもダメカあるけど、ブルコンは防御手段が回避だけだし

    by 180.51.228.31 匿名 €2022年2月25日 10:49:04 PM

  • 前はお松お前がナンバーワンだとか言われてたのにな

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年2月25日 10:48:24 PM

  • まあまあ落ち着け

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年2月25日 10:47:28 PM

  • つかパッシブで確定追撃じゃない確率での必殺発動とかのキャラに関してそもそもパッシブなのな潜在スキルなのかくらいはっきり表示しろやクソ
    青年ゴテンクスにしたってターンが長いの知ってからわざわざ凸追いに行ったのに今更修正とかふざけんなよまじで
    最後の最後まで盛り下げるの上手いなここの運カス

    by 60.125.225.231 匿名 €2022年2月25日 10:46:47 PM

  • 最高難易度に限って回避無効ステージ出すのやめてくれ
    回避したい難易度で使えないとか何の為に回避のスキルがあるんだよ
    速身勝手とか回避前提の性能で出しておきながら無効とかそれだけで最高難易度耐性皆無の趣味専用じゃんか
    そんなに技カリフラ恐れてるならアイツだけ出禁にするか最高難易度は確定回避を確率回避にデバフするぐらいにしてくれ
    とばっちりで周年記念の目玉LR潰れてる現状に何も思わないのか?

    by 202.214.230.27 匿名 €2022年2月25日 10:44:33 PM

  • あれだけ散々お松お松言ってたのにな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年2月25日 10:44:30 PM

  • さすがお松や!
    7周年コンビで興奮させといて、中盤は中身スカスカ、ゴミリンクのサイヤ人編を伝説降臨で登場させ、最後は下方修正で締める。
    さすがやな。しね

    by 124.213.127.69 匿名 €2022年2月25日 10:42:54 PM

  • よく修正される子 ゴテンクス君 問題しか起こさねえ女 カリフラ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年2月25日 10:42:26 PM

  • お松はもういいや
    企画も終わってるし
    1年でやべーぐらいインフレさせて色々崩壊させたし
    新しいプロデューサー招聘して立て直そう

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年2月25日 10:42:18 PM

  • ・イベ産が皆それなりの実力があるため、テーマである第7宇宙全体として楽しめた
    ・目玉である身勝手はLRを引けなくても極限、イベ産がありほぼ全ユーザが強さを体感できた
    ・初カテゴリ世代フェス限、およびガチャ産LR極限というサプライズ
    ・同名キャラ解禁

    6周年凄かったわ

    by 36.11.225.94 匿名 €2022年2月25日 10:42:15 PM

  • しかし文句ばっかりだなここの人達はw

    by 126.35.201.199 匿名 €2022年2月25日 10:41:32 PM

  • 結局仮病悟空さんは弱くなったの?
    何が変わったのか分からない

    by 126.241.237.220 匿名 €2022年2月25日 10:40:43 PM

  • まさかそういう仕様だったとは
    管理人の影響で、自身のいないターンはカウントしないって仕組みだとみんな思ってたよね

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月25日 10:40:36 PM

  • ソニオが77連ガシャの当たりキャラに
    ジャネンバと交代ベジータより、兆し悟空と超17号推してて草
    ベジータに至ってはTOP5にも入らんらしい笑

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月25日 10:40:35 PM

  • 登場(して必殺技を撃って)から5ターンの間、 高確率で必殺技が追加発動

    なるほど、カッコ内がなくなったわけね

    by 60.92.69.111 匿名 €2022年2月25日 10:39:51 PM

  • だから別に気付いてない定期

    by 106.146.39.222 匿名 €2022年2月25日 10:39:41 PM

  • この性能があるから引いたみたいなキャラなのにそこを今更下方修正はやばすぎでしょ ならこの3人の他の部分盛れ

    by 114.150.249.7 匿名 €2022年2月25日 10:37:19 PM

  • 6周年「コンセプトはっきりしてます!新キャラ全員同じカテゴリで戦えます!フェス限強いです!イベント産も使えます!降臨キャラも無難に強いです!初のカテゴリ世代フェス限&ガシャ産LR極限でどちらも強いです!破壊神も割と自由な編成で戦えます!最後の最後に同名編成解禁を公開です!」
    7周年「コンセプト曖昧なせいでキャラがブレまくってます!新キャラ同じカテゴリで使えません!フェス限ぶっ壊れです!イベント産使えません!降臨キャラは強いけどレッドゾーンじゃ戦えません!極限は強くなったやつと微妙なやつの差が激しいです!レッドゾーンは200%前提でゲロムズです!第3段でキャラの弱体化情報を公開です!」
    これは特別な7周年だわ

    by 118.0.246.103 匿名 €2022年2月25日 10:36:50 PM

  • 最高だぜ7周年

    by 126.219.175.139 匿名 €2022年2月25日 10:36:50 PM

  • 一回パッシブで必殺が追加発動してから5ターン開始になってたのが
    バトル開始から5ターンになったってことか
    まぁ表記通りになったからしゃーないか

    by 126.12.112.165   €2022年2月25日 10:35:48 PM

  • ナーフするなら金返せよ
    もう終わりだよこのゲーム

    by 122.133.211.42 匿名 €2022年2月25日 10:26 PM 言ってることやっばこいつ

    by 221.12.233.125 匿名 €2022年2月25日 10:35:07 PM

  • 全然意味がわからん
    動画観ないとダメなん?

    by 27.85.207.186 匿名 €2022年2月25日 10:32:00 PM

  • 管理人が言って初めて気づいてる定期

    by 106.146.39.222 匿名 €2022年2月25日 10:31:25 PM

  • サイヤ人編の2人、今からでも遅くないから限界突破リンクを超激戦に変えろ

    そしたら虹になるまで課金し続けてやるわ

    by 180.131.200.215 匿名 €2022年2月25日 10:31:23 PM

  • こいつら不満ばっか言ってうるさいから最後に嫌がらせしたろwwwくらいの意図を感じる
    じゃないとわざわざこのタイミングで発表する意味がない
    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月25日 10:29 PM

    これだな
    舐められてますわ

    by 106.128.149.202 匿名 €2022年2月25日 10:31:11 PM

  • 7周年、おまぬの評価だだ下がりで草

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年2月25日 10:31:00 PM

  • お松への怒りで超サイヤ人に目覚めそう

    by 49.104.5.32 匿名 €2022年2月25日 10:30:59 PM

  • こいつら不満ばっか言ってうるさいから最後に嫌がらせしたろwwwくらいの意図を感じる
    じゃないとわざわざこのタイミングで発表する意味がない

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月25日 10:29:05 PM

  • 売り上げもダダ下がりになってドラゴンボールブランドではもう誤魔化しきれなくなるね。 ロマサガもひどいの?

    by 217.178.80.71 匿名 €2022年2月25日 10:28:05 PM

  • ガチャの結果関係なくね?
    このタイミングで下方修正は誰でも不満に感じるだろ
    これで不満感じないとかアカツキに飼い慣らされすぎだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月25日 10:27:41 PM

  • ナーフするなら金返せよ
    もう終わりだよこのゲーム

    by 122.133.211.42 匿名 €2022年2月25日 10:26:42 PM

  • お㊙、嘘だよな……?

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月25日 10:25:58 PM

  • 七夕みたいにドラゴンボール集めたかった

    by 126.253.58.157 匿名 €2022年2月25日 10:24:17 PM

  • 緊急生放送はマジで意味がなかった

    by 49.96.27.17 匿名 €2022年2月25日 10:23:45 PM

  • なんで今更下方したのか、不満が出るの当たり前だろう。

    by 27.91.122.166 匿名 €2022年2月25日 10:22:56 PM

  • このタイミングで下方修正ってもはやわざとヘイトを買いに行ってるやろ

    by 106.128.148.245 匿名 €2022年2月25日 10:22:15 PM

  • ここで7周年最悪だったとほざいてる連中はガシャ爆死民でかな?www
    頂伝説降臨は大した引きではなかったが500連ちょいでブルーコンビと4コンビは虹になったから楽しかったよお松

    by 116.94.163.82 匿名 €2022年2月25日 10:21:39 PM

  • こいつの修正より3周年ゴジータの修正してくれませんかね
    回避じゃなくて軽減で

    by 106.146.83.87 匿名 €2022年2月25日 10:20:39 PM

  • ベジータを冷遇して
    既存キャラの大半を殺して
    サイヤ人編を安易に潰して
    フェス限LRの格差を広げて
    下方修正で締める
    最高だな

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年2月25日 10:19:22 PM

  • レッドゾーンは普段態度が無駄にデカいお前らが発狂してるのを見れて面白かったよ

    by 126.245.57.164 匿名 €2022年2月25日 10:13:57 PM

  • 潜在振り直しアイテム実装と最初のレベル5の選択制実装の告知最後お願いします

    by 49.98.44.101 匿名 €2022年2月25日 10:13:27 PM

  • 冗談抜きでちょっと殺意湧いたわ
    もう4周年をぶち抜いて圧倒的に最悪の周年に確定した

    by 106.146.101.1 匿名 €2022年2月25日 10:13:26 PM

  • 6周年ついに同名解禁します!!
    7周年ターンの調整します!!
    船降りる準備できたかお松

    by 106.128.191.125 匿名 €2022年2月25日 10:13:11 PM

  • 悪い意味で印象に残る周年だったな

    by 106.128.151.25 匿名 €2022年2月25日 10:12:56 PM

  • 最低の7周年とは言わないけど、
    お松が言ってた”特別な7周年”では間違いなくなかった

    by 42.147.117.22 匿名 €2022年2月25日 10:12:55 PM

  • 7周年の満足度アンケートきたら、フェス限引けなかった人はもちろん
    、運営サイドが開始前から散々盛り上がると煽ったくせに、蓋開けてみたら期待はずれもいいとこだから、否定的な意見が多くなりそうだな

    まあ運営からしたら、ユーザーの満足度なんかどうでもよくて、売り上げしか気にならんだろうし、今後の改善にも期待できないだろうな 

     

    by 153.170.84.128 匿名 €2022年2月25日 10:11:15 PM

  • 放置してた悟空ベジータ伝ミッション消化してるんだけど、このクソみたいなフレンドシステムは一体なに?
    マジで何を目的としたシステムなのか意味がわからない
    これ誰も得しなくない?頭悪すぎる
    せめて自分と同じ性能のリーダーは常に使えるようにしてくれマジで早く

    by 106.172.1.102 匿名 €2022年2月25日 10:11:05 PM

  • マジで7周年とはなんだったのか
    初のフェス限LR極限なのに即日レッドゾーン追加で産廃にしやがって
    特にゴジータおめぇだ

    by 126.255.130.180 匿名 €2022年2月25日 10:06:36 PM

  • 対象が3体なんだから現状のままでテキストの方を修正すれば良いのにね
    それならささっと終わるだろうに

    by 133.32.195.84 匿名 €2022年2月25日 10:04:43 PM

  • 終ってみれば7周年無かった方が良いよ、レッドゾーンはイライラもするけど楽しくも有ったけど今迄リンク上げ暇さえ有ればやってたのがアホくさく成ったよ。リンクマでもゴミなキャラを9割以上にしちゃって、それを抱えてるユーザーの気持ち解るかな?

    早く一斉にゴミ化してくれたキャラ達を使えるリーダー各々出してくれんとヤル気が上がら無いのでペース早めで宜しく。

    by 153.226.154.159 匿名 €2022年2月25日 10:02:33 PM

  • 逆に登場してない時はターン経過に含めなくするとかだと思ったのに

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年2月25日 9:59:29 PM

  • 7大師匠のミッションみたときは、7周年でそれぞれの師匠と修行しながらドラゴンボールのストーリーを回想する特別ストーリーが実装されるのかなーとか期待してました
    周年記念ストーリーくらい実装すればいいのに

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年2月25日 9:59:23 PM

  • 後は毎日スキル玉拾うことしかやる事無いな

    by 180.197.141.18 匿名 €2022年2月25日 9:59:10 PM

  • 3周年極限も格差広げてケチつく部分あるしなあ
    十分強くなったけど素直に誉められたもんではない

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月25日 9:58:57 PM

  • 6周年は最後に同名解禁
    7周年は最後に下方修正

    お松さぁ…なんだいこれは。

    by 106.128.145.163 匿名 €2022年2月25日 9:56:15 PM

  • 6周年は売り上げ低かったからなぁ

    by 49.98.9.9 匿名 €2022年2月25日 9:54:43 PM

  • 7周年って3周年極限と目玉フェスLRしか見所ないってマジですか?

    by 110.163.12.238 匿名 €2022年2月25日 9:53:42 PM

  • バカツキ、管理人さんの動画なりサイトなり見て気付いたんだろうけどこのタイミングで修正入れるの池沼すぎでしょ
    そういう仕様ですで押し切るか、もっと別のタイミングでも良かっただろ

    by 121.84.224.76 匿名 €2022年2月25日 9:53:17 PM

  • 運営の皆様、まずはあなた方の頭の不具合を修正するのが先では?  ああ..もう修復不可能ですか。

    by 217.178.80.71 匿名 €2022年2月25日 9:53:01 PM

  • 今回の修正とか開催イベント見てると未だにやっぱり運営人員絶対足りてないよこのゲーム

    by 126.217.119.186 匿名 €2022年2月25日 9:52:59 PM

  • 地獄のような7周年で草
    中だるみも凄かったが、締めにずっこけて終わりかよ

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年2月25日 9:52:46 PM

  • 実際知ゴテンクスの気力+3は4ターンでしっかり切れてたから仕様というにはおかしかったのよな

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年2月25日 9:52:35 PM

  • 修正される前にブロリー戦で大活躍してくれた青年ゴテンクス3くんありがとう。ばいばい

    by 175.134.40.246 匿名 €2022年2月25日 9:50:56 PM

  • 必殺反撃が回避扱いになるのおかしいから修正はよ

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年2月25日 9:50:08 PM

  • 7周年はイベントキャラが微妙なのと
    サプライズがなかったのと
    ドラゴンボール集めがなかったのが残念
    それ以外は満足

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年2月25日 9:49:37 PM

  • お松さっさと船降りて海に沈んで消えろ

    by 49.96.34.202 匿名 €2022年2月25日 9:49:11 PM

  • 事前にこんなことやって7周年の本気ぶりを見せ付けておいて蓋を開けたら満足度は6周年以下、売上は4、5周年以下とかお笑いもいいとこだな

    by 49.96.33.5 匿名 €2022年2月25日 9:48:44 PM

  • メインメニューでチャラヘッチャラ流れるのが最高すぎる
    BlizzardもDANDAN心惹かれてくもナイス過ぎた
    8周年もBGMに期待しとるぞ

    by 126.158.124.206 匿名 €2022年2月25日 9:48:07 PM

  • 管理人「7周年の7はドラゴンボールの7でしょう♪」キャッキャッ

    by 126.208.249.56 匿名 €2022年2月25日 9:48:03 PM

  • ついでに必殺吸収するときの追加効果受けるのも修正してくれよ

    by 106.130.158.10 匿名 €2022年2月25日 9:45:24 PM

  • 下手に7周年は特別だからーと期待煽ったからこうなった感
    何も言わなければ6周年には勝てないけど悪くなかったねで終わったんじゃ無いのこれ

    by 106.146.7.80 匿名 €2022年2月25日 9:41:26 PM

  • 潜在能力の振り直しをノーコストにしてくれるだけで神運営認定してやるからはよはよ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年2月25日 9:41:08 PM

  • もう残り期間が消化試合と化してるこのタイミングで下方したら悪目立ちするよなぁ

    by 42.147.117.22 匿名 €2022年2月25日 9:40:59 PM

  • ユーザー「バグ直せ!フレンド機能どうにかしろ!」

    アホツキ(うるせぇな…)

    アホツキ「ほらよ、とりあえずバグは直しといたぞ、フレンド機能直すのははまた2年後な」

    by 49.96.33.5 匿名 €2022年2月25日 9:40:56 PM

  • 上方は意地でもしないけど下方はする、これも反撃必殺もどうせそのままにしたところでレッドゾーンに太刀打ちできるようなもんじゃないんだから仕様にしちまえばいいのに

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年2月25日 9:40:12 PM

  • サプライズで必殺カウンターが回避無効でも発動するようになりましたとか来ないかな

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年2月25日 9:39:47 PM

  • 6周年「同名解禁で編成の幅が広がり死んだと思われた力身勝手も救済します!」

    7周年「全く関係ない時期やけど下方修正します」

    お松さぁ…なんだいこれは?

    by 1.75.216.35 匿名 €2022年2月25日 9:38:06 PM

  • 126.92.34.191
    必殺反撃についてはそれやるとますますゴッドコンビが下位互換とか言われる羽目になるんで……

    by 133.149.203.5 匿名 €2022年2月25日 9:37:54 PM

  • 普通の周年だったな
    悪くはないけど特別良くもなかった。
    フェス限LRは最高だったけど

    by 1.75.253.1 匿名 €2022年2月25日 9:37:50 PM

  • ゴテンクス3とかいう上方修正下方修正に馴染み深い男

    by 126.194.230.60 匿名 €2022年2月25日 9:37:25 PM

  • ガーリックjrの修正もザマス極限実装と同時だったし、何かしらこのパッシブ持ったキャラが実装予定なんかな?

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年2月25日 9:36:19 PM

  • 仮病悟空は仮病じゃなくなったか

    by 121.111.45.252 匿名 €2022年2月25日 9:36:17 PM

  • もうあの頃のお松はいねえんだよ
    すっかり染まったな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月25日 9:36:15 PM

  • 同名編成解禁並みのサプライズに期待しろ!

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年2月25日 9:35:17 PM

  • 6周年…上方修正
    7周年…下方修正
    どちらが…周年として…上かな?

    by 115.37.181.103 匿名 €2022年2月25日 9:35:09 PM

  • どんどん株を下げていく7周年

    おめぇ…まだ下があんのか?

    by 133.202.80.227 匿名 €2022年2月25日 9:34:14 PM

  • 上方修正は1度きりなのき当たりハズレがクソでかい極限しかないのに下方修正紛いの修正は嬉々としてやるのやめーや

    by 101.110.55.13 匿名 €2022年2月25日 9:34:03 PM

  • これが7周年最後のサプライズってとんだお笑いもんだよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年2月25日 9:33:58 PM

  • by 60.70.230.113 匿名 €2022年2月25日 9:29 PM
    それやってほしいわ
    カリフラ以前は持っててよかったと思ってたが今は害悪でしかない

    by 180.51.228.31 匿名 €2022年2月25日 9:32:42 PM

  • 7周年は下方修正で終わりか、最高の周年だったな

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年2月25日 9:32:03 PM

  • 本当に修正するべきなのは吸収オーバーフローと必殺反撃が回避判定のことだろ…

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年2月25日 9:31:07 PM

  • 五周年ゴジータとか言う生きる価値のないゴミを修正しろ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月25日 9:31:04 PM

  • ベビーも即上方修正されたけとな?

    by 49.104.45.98 匿名 €2022年2月25日 9:30:39 PM

  • え?七周年のサプライズってこれ?かっこ困惑

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月25日 9:30:23 PM

  • 上方修正は滅多にしません

    by 49.96.27.17 匿名 €2022年2月25日 9:30:21 PM

  • このタイミングでやることか

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年2月25日 9:29:50 PM

  • by 36.11.224.226
    後から上方修正は一度だけあったよ
    まぁ2015年の体の善ブウだからないようなものだけどな

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年2月25日 9:29:29 PM

  • こんな修正やるよりも力ゴッドベジ、技大猿ベジ、体ゴジの修正をすべきだろ

    by 106.146.50.117 匿名 €2022年2月25日 9:29:20 PM

  • カリフラ出禁
    回避無効廃止で

    by 60.70.230.113 匿名 €2022年2月25日 9:29:18 PM

  • 7周年サプライズは一部キャラクターの下方修正!!!

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年2月25日 9:28:47 PM

  • アカツキは死ね

    by 60.68.207.158 匿名 €2022年2月25日 9:28:00 PM

  • 回避無効を修正しろ

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年2月25日 9:27:55 PM

  • ベビーの巨大化条件も上方修正されてなかったか

    by 119.230.136.113 匿名 €2022年2月25日 9:27:55 PM

  • 技ゴテンクスはマジで強い

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月25日 9:27:53 PM

  • 去年は同名解禁で今年は下方修正ね

    by 116.94.17.188 匿名 €2022年2月25日 9:27:31 PM

  • 凸無しだし関係ないや

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月25日 9:26:37 PM

  • 7周年終盤のサプライズがこれってのが笑えるな

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年2月25日 9:26:33 PM

  • by 220.254.210.231
    ほぼないよ 確か体ゴテンクス3が実装前の公開時に弱すぎとかで実装前上方修正あったくらい  後から上方修正は無いはず

    by 36.11.224.226 匿名 €2022年2月25日 9:26:31 PM

  • by 133.206.140.192 匿名 €2022年2月25日 9:22 PM
    2年越しの修正だからそれは違うだろ

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年2月25日 9:25:31 PM

  • 今こそこの画像を使う時やな

    by 133.206.140.192 匿名 €2022年2月25日 9:22:58 PM

  • このゲーム上方修正ってあるの?

    by 220.254.210.231 匿名 €2022年2月25日 9:22:23 PM

  • つまらない

    by 49.98.225.27 匿名 €2022年2月25日 9:21:32 PM

  • この調子で、どんどん修正していけ
    そして、強化もどんどんやってけ()

    by 126.194.205.163 匿名 €2022年2月25日 9:20:14 PM

  • 修正は仕方ないとして今このタイミングじゃなくて良く無い?

    by 106.146.6.173 匿名 €2022年2月25日 9:20:08 PM

  • マジか

    by 122.19.27.15 匿名 €2022年2月25日 9:19:43 PM

  • 他に修正すべきものが沢山あるだろ

    by 49.96.30.226 匿名 €2022年2月25日 9:19:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム