数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

一部キャラのパッシブ不具合のお知らせ。特定のキャラクターが弱体化…

time 2021/11/12

一部キャラのパッシブ不具合のお知らせ。特定のキャラクターが弱体化…

現在、15日の生放送まで特に動きの無いドッカンバトルですが、本日夕方にゲーム内お知らせにて『一部キャラクターにおけるパッシブスキルの不具合について』の告知がありました。

まあこの手のバグ告知は小さなものではちょくちょくある…のですが、今回は『既に実装されているキャラクターが明確に弱体化する』という内容になっており、歴史を振り返っても中々類を見ない修正となっています。

早速見て行きましょう。

 


☆ガーリックJr.のパッシブスキル修正

今回不具合認定されているのは2020年5月に実装された【破壊と復讐の鬼】スーパーガーリックJr.で、『気絶の効果を相手単体にするつもりが、相手全体に設定してしまった』という事です。

【リーク情報】新たに極限Z覚醒する2体のキャラクターが先行公開!

この件に関してはちょうど最近触れており、【反逆の神】ザマスの極限にあたって『コイツのATK低下は敵全体に掛かる可能性あるで』の例としてガーリックJr.を引き合いに出したりもしました。(実際には敵単体にしか掛からなかった訳ですが)

『30%の確率で敵全体を気絶させる』という効果は、条件の違いこそあれ【殺し屋の極意】ヒットが最近でも獲得したし、この効果の強力さを肌で実感したユーザーも少なくないでしょう。

ガーリックJr.の場合は『気絶判定が行動後』なので使い勝手は明確に違いますが、2番手にも置きやすいこのキャラにとっては『30%の確率で超系の敵全体気絶』は普通に実戦性の高い優秀な効果であっただけに、今回の修正で明確に弱体化する要素はあるでしょう。

 

不具合なので『あるべき姿に戻っただけ』と言えばそうですが、ユーザー目線では既に実装から半年近くが経ってからの割と明確な下方修正となるので、『今更それする…?』という印象は否めません。(別にぶっ壊れと言う程でもなし…)

 


☆カンバーについて

【リーク情報】新たに極限Z覚醒する2体のキャラクターが先行公開!

上の記事でも触れましたが、『テキストを読む感じだと対象が敵単体っぽいのに、実際には敵全体』というキャラクターとしては【膨張する悪のパワー】超サイヤ人カンバー(大猿カンバー)も居ます。

お知らせではカンバーについて触れていないのでこっちは仕様通り…と思いたいですが、ガーリックJr.が半年遅れでの修正なので、こっちも気付いてないだけの可能性が0ではないかも?

まあ流石にチェック済みだとは思いますが、こっちも似たタイプのキャラクターなのでちょっと気になる所です。

 


以上です。

この手のバグはお知らせを見ているとぽつぽつあり、大抵は『性能にはほぼ影響無い』『修正後は性能が上がる(でもほぼ微小)』となるパターンがほとんどなのでこのサイトでもあまり取り上げないのが常ですが、今回は『明確に性能が下がる』という点でかなり特異な修正です。

『でも実質そんな変わんなくね?』的な事ではなく、バトロに挑むなら普通に強さが一段変わって来るレベルなので、ぶっちゃけ『半年も放置してしまったならそのままでよくね?』と思わなくもないですが…。(強い効果ではあるけれど、これでゲームバランスが壊れるような事は全くない)

 

なんだか面倒事だけ抱えそうな修正という印象もありますが、取り敢えず続報を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • そんな事より技カリフラ邪魔だから、パッシブ消してくれ。
    あの顔見てると腹立つ笑

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年2月25日 10:47:15 PM

  • 使えない、なにわ男子諸君。

    by 182.251.223.176 匿名 €2021年11月14日 2:59:19 PM

  • 邪悪龍軍団の超必の最後とかもろ3Dって感じだしできなくはないだろ

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年11月13日 4:33:13 PM

  • ガーリックjr.ずっと欲しかったけど手に入らなくて、最近手に入ったから全体に気絶入るの普通に知らなかった
    なので個人的には評価がめっちゃ上がってめっちゃ下がった感じ…

    by 111.239.164.124 匿名 €2021年11月13日 4:30:04 PM

  • 全体気絶は強いし変なところは仕事早いアカツキ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月13日 12:27:34 PM

  • by 106.157.29.253 匿名 €2021年11月13日 8:11 AM
    力ゴジブルの通常必殺は3DCGが元やぞ
    みんな3Dを2Dに落とし込んだのすげぇってなってたし

    by 1.75.8.18 匿名 €2021年11月13日 11:58:29 AM

  • by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月13日 12:14 AM
    最強武器はそうなんだけど、1000まで磨くのがめちゃくちゃ大変(プレイヤーの本当一握り)な上その強さで宣伝しておいて後から下方しますなんてそりゃ当然炎上するわなって言うね….結局下方もなしでジェム配られただけで終わったけど

    by 36.11.224.128 匿名 €2021年11月13日 9:15:41 AM

  • 言うてまだアカツキの稼ぎ頭だからサ終はないぞ、トライブナインがドッカン以上に売れるとは限らんしむしろコケるまである

    by 183.74.192.47 匿名 €2021年11月13日 8:47:41 AM

  • 仮病悟空はLRブロリーと相性良いしめっちゃ強いわ・・・
    1凸させて~

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月13日 8:46:33 AM

  • ファイターズのアニメーション再現してるから
    3Dアニメーションでも問題ないのでは、動きさえわかれば

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月13日 8:46:30 AM

  • マジで管理人の記事読んで発覚したやろ運営
    半年も経ってからたまたま気付くとは思えん

    by 153.232.231.236 匿名 €2021年11月13日 8:45:58 AM

  • LRゴジータブルーの必殺演出のあれ3Dのじゃなかったけか?

    by 106.146.24.42 匿名 €2021年11月13日 8:45:40 AM

  • ドッカンはスーパーヒーロー連動してドラゴンボール界隈の勢い増したらどうせ復活するしなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月13日 7:47 AM

    無理やろ
    ブロリーのときは映画の作画演出まんまで再現度高かったのが評価されたと思うけど、次の映画は全編3D。トレースしか能がないドッカンには3D映像を基にオリジナル作るなんてビル班にしかならんし。

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年11月13日 8:11:07 AM

  • 新フェス限トランクス強いですし仮病悟空も強い
    特に悟空のサポート最高ですね
    ピックの今のうちに引かなければ後悔しますよ

    by 60.74.162.206 匿名 €2021年11月13日 7:02 AM
    強ええし欲しいけど出ないんや!
    あと100連で出る保証あれば引くんやけど!
    コイン100で交換できるようにならんかのう

    by 126.179.240.12 匿名 €2021年11月13日 7:52:56 AM

  • ドッカンはスーパーヒーロー連動してドラゴンボール界隈の勢い増したらどうせ復活するしなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月13日 7:47:58 AM

  • 俺も力トランクスとガーリックJr目当てで引いた

    by 125.197.162.145 匿名 €2021年11月13日 7:34:15 AM

  • 託された意思ガチャをガーリック目当てで引いたやつおる?

    それ俺や。
    30連して出やんかったわ…
    力トランクスは出たからまあええけど。

    by 126.179.56.190 匿名 €2021年11月13日 7:30:00 AM

  • ファイターズ出来がいいは完全同意だけどレジェンズはクオリティ低くね

    by 60.125.244.63 匿名 €2021年11月13日 7:26:42 AM

  • 新フェス限トランクス強いですし仮病悟空も強い
    特に悟空のサポート最高ですね
    ピックの今のうちに引かなければ後悔しますよ

    by 60.74.162.206 匿名 €2021年11月13日 7:02:04 AM

  • 託された意思ガチャをガーリック目当てで引いたやつおる?

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年11月13日 7:01:31 AM

  • 新しいドラゴンボールのソシャゲ出ねえかな〜

    by 124.241.72.102 匿名 €2021年11月13日 5:45:05 AM

  • 仮病は気力問題自己完結してるからどのカテでも刺さるぞ
    使ってみて更に優秀サブなのが分かる

    by 106.146.26.224 匿名 €2021年11月13日 5:07:43 AM

  • by 58.80.72.49 匿名 €2021年11月13日 3:48 AM
    売上の下がり方エグいからたぶん来年にはドッカンもレジェンズと売上大差なくなりそうだけどな笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年11月13日 4:16:41 AM

  • ゼノバースフューはガチで好奇心だけで動くピュアなマッド科学者で
    ヒーローズフューは最近ショタ化した暗黒王だっけ

    by 60.91.57.229 匿名 €2021年11月13日 4:06:01 AM

  • 単純に3Dか2Dかどっちが好きかの個人の好みでしかない
    レジェンズの方が出来がいいならなんであんな売り上げ低いのかな?

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年11月13日 3:48:02 AM

  • ほなカウパーの時にバグ直しとかんかい

    by 126.179.56.190 匿名 €2021年11月13日 3:27:43 AM

  • 仮病の各カテゴリのスタメン試験中だったけど有能すぎて途中で試す意味ないです

    by 106.131.35.150 匿名 €2021年11月13日 3:13:55 AM

  • by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月13日 2:25 AM
    ここに来てわざわざ煽りにくる暇あんならファイターズやってシコってねろや^ ^

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月13日 3:12:27 AM

  • スマホゲームと格闘ゲーム比べるとかあたおかだな

    by 1.66.98.225 匿名 €2021年11月13日 2:59:04 AM

  • ゼノバースのフュー好き
    ヒーローズのフュー嫌い

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月13日 2:35:54 AM

  • ドッカンとか言うクソゲまだやってんの?
    ファイターズ こそ神^^

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月13日 2:25:02 AM

  • チクスクもウキウキでスクショ貼ってないで寝ろや

    by 1.72.7.242 匿名 €2021年11月13日 1:57:22 AM

  • お前ら今だぞ、ガシャ回して寝ろや

    by 1.66.98.225 匿名 €2021年11月13日 1:44:39 AM

  • ここの運営ってベジットとカリフラではオナニーするのに他のキャラは弱く実装するか下方するんだな
    本当気持ち悪いよ

    by 1.75.4.246 匿名 €2021年11月13日 1:40:34 AM

  • スッカンバトルはいよいよ運営とのバトルイベントか

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年11月13日 1:39:53 AM

  • 今更ゼノバース2の新DLCやったけど
    ヒーローズは何を思ってフューをあんなキャラにしたのかますますわからなくなってくる内容だった

    by 106.146.20.34 匿名 €2021年11月13日 1:26:44 AM

  • 暇すぎるのが不具合なんじゃないの?

    ここ2週間ドッカン何してんの?

    by 118.87.9.75 匿名 €2021年11月13日 1:22:36 AM

  • ガーリックJr狙いでカテゴリガシャ1000連したわ
    これは返金やな

    by 218.43.112.227 匿名 €2021年11月13日 1:07:40 AM

  • 詫び石1個定期あざーっす

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月13日 1:05:41 AM

  • お松も所詮アカツキだね。

    by 114.18.186.148 匿名 €2021年11月13日 1:01:44 AM

  • それな
    半年も気づいて無いから今回の不具合は運営の体制に原因があるのは明白なんよな 今後こういった事が起こらないような体制にしていくことを明言するか、ユーザーに不利益を与える形での修正を行わないというふうにしないとドッカンテーブルみたいな信用問題になる

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月13日 12:47:03 AM

  • バグなら半年も放置すんなって感じ
    ちゃんと動作確認してないってことになるしそれは運営の責任だろう

    by 1.79.82.198 匿名 €2021年11月13日 12:40:10 AM

  • 星ドラでもロト剣と闇の覇者のハンマーの件で似たようなこと起きてたけどその時は、その武器が最強クラスの武器だったせいで相当な炎上になり、結局12000ジェム(龍石でいうと200個)配って終結させてたな。
    でも今回はガーリックjrだからなぁ、、強いとは言えどねぇ

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月13日 12:14:17 AM

  • 大した理由もなく返金申請する悪質ユーザーはともかく、ちゃんと理由があって1回2回申請したくらいでBANなんかされないぞ
    ソシャゲ界隈だと変にBANにビビってる奴多いけど、RMTとかチートみたいな明確な規約違反以外じゃそんな簡単にはいBANね、なんてできない

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年11月13日 12:08:53 AM

  • そもそもこいつが全体気絶持ちって事知らんかったわ

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月13日 12:01:41 AM

  • 元々説明文の通りに治すだけだからな、書き直す方がおかしいことになるし

    by 1.75.228.223 匿名 €2021年11月12日 11:58:40 PM

  • 返金は修正されてから申請しとけよ

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年11月12日 11:57:07 PM

  • 返金申請は運営によっては普通にBANされるぞ…放置され過ぎてるとはいえこのケース自体優良誤認でも何でもない訳だし

    by 126.35.141.132 匿名 €2021年11月12日 11:56:49 PM

  • ↓全体中確率

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月12日 11:51:51 PM

  • 力ザマスの性能を変えずとも今まで中確率気絶で通ってたニンニクのパッシブ説明文の方を書き換えればいいだけやん 乞食言うがどっちがケチなんだか

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月12日 11:50:37 PM

  • 極力でパッシブATK低下は強いからなぁ…

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月12日 11:46:03 PM

  • ストアに返金申請したら多分通ると思うから返金して欲しい奴は申請したらいいそれだけの話
    まぁカテゴリガシャに使った分なんてたかが知れてるけどな

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年11月12日 11:45:46 PM

  • by 49.98.142.155 匿名 €2021年11月12日 9:31 PM

    メカフリが無駄になることはないでしょ

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月12日 11:43:54 PM

  • ザマスの仕様をガリジュニと同じにすれば済む話なんだけどな
    全体atk30%低下でぶっ壊れまではいかんくない?普通に強いけども

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年11月12日 11:39:58 PM

  • 詫びカルゴ定期

    by 1.75.238.94 匿名 €2021年11月12日 11:37:58 PM

  • ここで炎上しても他では何もなかった事多数な件

    by 1.75.228.223 匿名 €2021年11月12日 11:32:10 PM

  • 貧乏だらけだな。無理して課金しなきゃいいのに

    by 220.108.193.100 匿名 €2021年11月12日 11:28:38 PM

  • 炎上ってほどのもんでもないしまあ詫び石2,3個配布で終わりだな

    by 114.19.164.135 匿名 €2021年11月12日 11:28:19 PM

  • 6月のフェスのときこいつ狙いで30連も回したんだが
    石返せよ

    by 106.146.119.54 匿名 €2021年11月12日 11:27:34 PM

  • むしろザマスを上方修正してバトロで使える仕様にしてくれても良かったよ

    by 125.194.53.247 匿名 €2021年11月12日 11:16:41 PM

  • キャラゲーなんだから金になるならないは間違いだわ。
    SRでもイベ産でもこれだけ長い期間やってんだから出てないキャラがいるのは怠慢。

    by 126.157.182.230 匿名 €2021年11月12日 11:07:12 PM

  • 詫び石1つ気長に待てや、そして寝ろや

    by 1.75.228.223 匿名 €2021年11月12日 11:06:45 PM

  • 無課金でも返金申請できますか?

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年11月12日 11:04:56 PM

  • とりあえず石返却の申請してみたわ
    なんか問い合わせ殺到してるみたいだけど…
    多分ザマスのあの仕様に合わせたんだろうが、実際のところバグなのか下方修正なのかわからんがバグなら半年も放置してんのはあかんでしょ
    下方修正なら論外だが

    by 110.163.217.134 匿名 €2021年11月12日 10:41 PM
    申請したんならもうええやん
    みんなからそうやね言われたいん糞w
    キッズこれだからイヤやわ

    by 126.179.252.75 匿名 €2021年11月12日 11:01:11 PM

  • 嫌いというか単に金にならないからじゃないかな
    フェス限は人気=売り上げに繋がるし、近年は昔ならあり得なかったカードの実装もぼちぼち増えてきたとはいえガーリックちゃんのフェス限はまだまだ先になりそうだな

    by 126.23.175.221 匿名 €2021年11月12日 10:52:23 PM

  • ガーリックjrは配信から6年以上放置されてたし出ても結局通常ガシャ止まりだし運営はこいつ嫌いなんだろ

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月12日 10:42:10 PM

  • とりあえず石返却の申請してみたわ
    なんか問い合わせ殺到してるみたいだけど…
    多分ザマスのあの仕様に合わせたんだろうが、実際のところバグなのか下方修正なのかわからんがバグなら半年も放置してんのはあかんでしょ
    下方修正なら論外だが

    by 110.163.217.134 匿名 €2021年11月12日 10:41:16 PM

  • どのみち潜在解放しませんけどね、自分に恩恵なさすぎでしょ

    by 182.251.136.44 匿名 €2021年11月12日 10:40:44 PM

  • チェインでは覚醒SSR使えるけど潜在開放できないから強くないって管理人書いてるやん

    by 1.75.228.223 匿名 €2021年11月12日 10:37:14 PM

  • 詫び石一個だぞ

    by 1.75.228.223 匿名 €2021年11月12日 10:33:56 PM

  • 修正直前のガチャピックアップにガーリックJr.入ってるのも印象悪いなあ
    ダメだろそんなことしちゃ

    by 1.75.241.5 匿名 €2021年11月12日 10:32:02 PM

  • 修正入る直前のガチャのピックアップにガーリックJr.入れたのも印象悪い
    そんなことしたらダメやろ

    by 1.75.241.5 匿名 €2021年11月12日 10:30:43 PM

  • ガーリックで思い出したけど
    こいつ作れば良かった このイベなかなか復刻しなそうだし…

    by 126.95.197.21 匿名 €2021年11月12日 10:30:28 PM

  • 手のひらクルクルの詫び乞食湧いてて草

    by 124.213.127.69 匿名 €2021年11月12日 10:29:13 PM

  • バグ修正を下方修正と言い返金要求してる輩いて草
    ホンマこれな

    by 106.146.25.230 匿名 €2021年11月12日 10:15:41 PM

  • おいおいガーリックJrの全体気絶目的で確か5000個は突っ込んだわ
    返金してくれるんやろうな

    by 218.43.112.227 匿名 €2021年11月12日 9:53 PM
    嘘つきは犯罪者予備軍やからな糞wそんな分かりやすい嘘もうええから糞w

    by 126.179.252.75 匿名 €2021年11月12日 10:01:48 PM

  • 強襲キャラって技レベル15なんや
    初めて知ったわ

    by 139.101.165.70 匿名 €2021年11月12日 9:56:05 PM

  • コイツカテゴリガシャのピックアップにいたからワンチャン返却有るんじゃない?

    by 106.133.206.88 匿名 €2021年11月12日 9:54:39 PM

  • おいおいガーリックJrの全体気絶目的で確か5000個は突っ込んだわ
    返金してくれるんやろうな

    by 218.43.112.227 匿名 €2021年11月12日 9:53:19 PM

  • by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月12日 9:45 PM
    違うと思う
    Z覚醒してるかが条件だったと思われ

    by 133.201.129.0 匿名 €2021年11月12日 9:50:19 PM

  • by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月12日 9:45 PM
    違うと思う
    Z覚醒が条件だったと思われ

    by 133.201.129.0 匿名 €2021年11月12日 9:49:22 PM

  • チェインはUR以上じゃないとダメな筈だぞ

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月12日 9:45:36 PM

  • フレだった野郎が俺が1億行った途端にフレ切りしやがったんや!
    心が狭いフレいらんけのう!!
    分かったか!ボケ!!

    by 126.179.252.75 匿名 €2021年11月12日 9:45:16 PM

  • チャオズ、ジャコも修正して表記通りにしろや

    by 126.193.65.222 匿名 €2021年11月12日 9:33:53 PM

  • メカフリ作んのだるかったぞ…
    極系サポーターってこれが正解?
    これでベジータ親子だったら知らん

    by 49.98.142.155 匿名 €2021年11月12日 9:31:19 PM

  • 強襲キャラは16号が優秀だったの覚えとる
    極限でも来てまた強襲キャラ使う日来るといいね

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月12日 9:31:11 PM

  • 人造人間131415の必殺見極めも表記通りに修正されそう

    by 106.129.213.227 匿名 €2021年11月12日 9:31:00 PM

  • ドッカンロードで返金申請の方法紹介よろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月12日 9:29:04 PM

  • なんかすっげえモチベ上がってきた

    by 182.251.136.44 匿名 €2021年11月12日 9:28:46 PM

  • 16号だけはギリ通用するぞ

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年11月12日 9:28:33 PM

  • メカフリ作ったけど
    強襲イベントって技上げ以外に役割ないよな
    初心者すら使わないレベルだし
    テコ入れしないのかな

    by 126.152.25.99 匿名 €2021年11月12日 9:24:03 PM

  • おいおいいよいよ運営に楯突くつもりか?

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年11月12日 9:23:51 PM

  • ヤクルトスワローズおめでとうさん

    by 126.179.252.75 匿名 €2021年11月12日 9:15:55 PM

  • あぁ復活したわ、失礼

    by 106.131.35.150 匿名 €2021年11月12日 9:09:55 PM

  • リンク上げたいキャラも殆ど終わっていよいよやることなくなってきた

    by 49.98.224.112 匿名 €2021年11月12日 9:05:41 PM

  • その他欄見るとキャラクター修正のお知らせってすぐ消してるのね。

    by 126.157.184.73 匿名 €2021年11月12日 9:05:24 PM

  • ドッカンFAQ、お問い合わせボタン消えてね?

    by 106.131.35.150 匿名 €2021年11月12日 9:04:19 PM

  • 最近のドッカンやることなさすぎだろ

    by 27.137.211.63 匿名 €2021年11月12日 8:52:07 PM

  • このまま沈んで地獄にいけ

    by 133.209.117.156 匿名 €2021年11月12日 7:54 PM
    コロナ感染者と一緒で糞生えた

    by 126.179.252.75 匿名 €2021年11月12日 8:50:01 PM

  • カリケルの時と同じだからせいぜい石1つか3つだろうな

    by 1.66.98.218 匿名 €2021年11月12日 8:50:00 PM

  • ガシャ回してないけど詫び石50個で許したる

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月12日 8:41:45 PM

  • 下方修正とバグ修正の違いを理解してないやつ多すぎやろ

    by 126.2.181.219 匿名 €2021年11月12日 8:39:36 PM

  • ほんまやること詐欺やねん。
    こんなんにみんな良く課金できるよな

    by 121.112.24.162 匿名 €2021年11月12日 8:38:28 PM

  • 利用規約に了承してプレイしてる以上何も問題無いんだぞ

    by 49.106.211.208 匿名 €2021年11月12日 8:37:51 PM

  • 下方修正だけじゃなくてイベント作成も頑張って欲しいな

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年11月12日 8:35:00 PM

  • ベジータ伝のおまけとはいえ、かぶりすぎw

    by 60.92.69.111 匿名 €2021年11月12日 8:34:40 PM

  • バグ修正じゃなくて、性能そのままで表示を修正すればええやろ。
    そしたら極限ザマスとの線引きもできるし、文句言われる事もないのに。アホやな運営

    by 219.75.154.112 匿名 €2021年11月12日 8:32:22 PM

  • 普通に金払うキャラを下方修正するって普通にやばいことだけどな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月12日 8:31:05 PM

  • 多分これなら返金申請すればしてもらえるぞ
    パズドラとかしょっちゅう返金申請通ってるらしいし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月12日 8:30:31 PM

  • お詫びで龍石1個くらいは来るのかな?
    1個くらい来たところで何だという話だけど

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年11月12日 8:28:15 PM

  • 100%意味ないだろうけど一応消費者庁に送ったわクソめ
    被害なんて微々たる物どころか一銭の被害も無いけど流石に今後も同じ事されたらたまったもんじゃねぇし

    by 49.106.201.41 匿名 €2021年11月12日 8:25:00 PM

  • 粘着おじさんのあたおか妄想

    by 183.74.192.44 匿名 €2021年11月12日 8:24:53 PM

  • やる事ないやんけこのゲーム

    by 118.87.9.75 匿名 €2021年11月12日 8:19:08 PM

  • 全く音沙汰ないレッドリボンイベントはいつやるの?

    by 61.25.140.166 匿名 €2021年11月12日 8:12:14 PM

  • むしろ知セルみたくテキストの方変えた方がウィンウィンじゃね?
    仕様変えるとまたカリケルみたいなバグ起きんとも限らんし

    by 1.75.237.70 匿名 €2021年11月12日 8:10:32 PM

  • 正直ペラリーバナーの方が全然大したことないよな
    あれはケフラ事件直後だったからやろか?
    またバナーミスが起きても全返還無しかも?もう起こらんと思うけど

    by 150.66.93.172 匿名 €2021年11月12日 8:09:25 PM

  • by 103.5.142.232
    それで延期する理由ないだろ
    アホか

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月12日 8:06:14 PM

  • この月〜金で壁紙投票、チェイン特攻以外のイベント告知なしからの下方修正とかなめとんか

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年11月12日 8:02:54 PM

  • 速攻修正したら訴えられそうだから半年後に修正した説
    こんなの修正してもしょうがないけど

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年11月12日 8:02:27 PM

  • イベントなにもなくてスッカスカなのに下方修正する余裕があるのか…

    by 115.37.13.136 匿名 €2021年11月12日 8:00:59 PM

  • これ管理人が記事にしてバレた説

    by 103.5.142.232 匿名 €2021年11月12日 7:58:16 PM

  • せこいやんけwもうそう言うのええから!
    これやから貧乏人イヤやw

    by 126.179.252.75 匿名 €2021年11月12日 7:50 PM
    俺はガーリックjr狙いで引いてたからな
    悪いのは6ヶ月も放置してた運営
    寧ろそれ以降のこいつが出る可能性のあるガチャでもそこは申請しないところに俺の良心を感じていただきたい

    by 182.251.140.215 匿名 €2021年11月12日 7:57:42 PM

  • この前カテゴリガシャ回して当てた
    騒いでいいな?

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年11月12日 7:56:06 PM

  • このまま沈んで地獄にいけ

    by 133.209.117.156 匿名 €2021年11月12日 7:54:28 PM

  • 俺有料石でこいつピックのガチャ回してこいつ当ててるんだけどゴネていいよな?

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年11月12日 7:54:23 PM

  • まあバカツキは不利でも有利でも上だけど

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月12日 7:54:11 PM

  • パッシブで自分のDEFが下がるキャラを救済しろや

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年11月12日 7:53:39 PM

  • ここ最近で最大のスッカンバトルやってるのにナーフには一生懸命なんですね
    もう終わりだよこのゲーム

    by 122.133.232.195 匿名 €2021年11月12日 7:52:54 PM

  • カリケル事件を全LRバグらせるという荒業で乗り切ったアカツキならではのクソ対応だな
    一回痛い目見ろ

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年11月12日 7:52:44 PM

  • 多分この事例と同じ感じやろ
    当時林檎で返石通ったらしいからガーリックフェスの分は申請しとくわ

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1912/03/news115.html

    by 182.251.140.215 匿名 €2021年11月12日 7:46 PM
    せこいやんけwもうそう言うのええから!
    これやから貧乏人イヤやw

    by 126.179.252.75 匿名 €2021年11月12日 7:50:44 PM

  • カテゴリ漏れしてるキャラとかも直ちに追加して・・・
    力ベジットとか・・・
    もう1年経ったよ・・・

    by 150.66.93.172 匿名 €2021年11月12日 7:47:56 PM

  • 多分この事例と同じ感じやろ
    当時林檎で返石通ったらしいからガーリックフェスの分は申請しとくわ

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1912/03/news115.html

    by 182.251.140.215 匿名 €2021年11月12日 7:46:09 PM

  • 無能ゴミカス運営
    スッカン調子乗りすぎやろクソ松

    by 61.125.221.70 匿名 €2021年11月12日 7:43:41 PM

  • by 49.97.107.77 匿名 €2021年11月12日 7:29 PM
    それだとゴジータも流れ弾受けそうだからやめてくれ
    ベジットを下方修正するくらいならなら技ゴジに必殺技発動時ATK100%UPを追加してくれるだけでいいんだ

    by 115.37.13.136 匿名 €2021年11月12日 7:42:06 PM

  • 5周年の3枠目アクティブは公式テクニックだから心配しなくてもいいぞ

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年11月12日 7:40:41 PM

  • カンバーってこれとは別の不具合あって一回修正されなかったっけ?

    by 1.66.102.242 匿名 €2021年11月12日 7:38:07 PM

  • ジャコ、チャオズも表記と挙動違うけどあれは許されてんのかね、流石に把握してないってことはないと思うけど

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年11月12日 7:36:52 PM

  • 他キャラの下げ行為までしてベジットオナニーしまくってる運営がそんなことするわけないじゃん

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月12日 7:31:11 PM

  • 力ベジットの見極めもベジットが居るターンだけにされても文句言えんよ

    by 49.97.107.77 匿名 €2021年11月12日 7:29:09 PM

  • 下方修正だけしっかりするのやめろ

    by 182.251.105.147 匿名 €2021年11月12日 7:08 PM
    技ゴジータとジャネンバの必殺無効でデバフがかかるやつは修正されたやん

    by 106.129.213.227 匿名 €2021年11月12日 7:27:31 PM

  • 表記通りになるだけだからな

    by 106.129.213.227 匿名 €2021年11月12日 7:26:12 PM

  • 下方修正はホイホイやるのに
    上方修正はほとんどしない
    LRゴジータ強くしろ!

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年11月12日 7:26:11 PM

  • 修正される可能性のあるもの思いつくだけでも
    6周年の確定会心
    5周年の連撃
    カンバーの全体気絶
    他にある?

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年11月12日 7:24:40 PM

  • 前例作ったらこれから都合の良い下方修正がまかり通るようになるぞ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月12日 7:19:38 PM

  • ガーリックJrが下方修正しても問題ないしドッカンがサ終しても問題ないからサ終してどうぞ

    by 220.144.110.64 匿名 €2021年11月12日 7:16:42 PM

  • 弱かないけどインパクトは無くなってしまったね

    by 125.196.129.32 匿名 €2021年11月12日 7:16:18 PM

  • ガーリックJr居ても居なくても変身強化バトロは殆ど関係無いし別に良いだろ
    しかも通常ガシャ産だし

    by 60.67.235.195 匿名 €2021年11月12日 7:16:16 PM

  • 書いてない仕様全部修正!なんて言い出したら何でもアリになるな、このゲーム説明不足すぎるからどうとでもできる

    by 49.97.106.228 匿名 €2021年11月12日 7:16:03 PM

  • 知チャオズと技ジャコのパッシブも絶対確定気絶前提の書き方じょないからいずれ修正されるかもなあ。

    by 106.128.124.64 匿名 €2021年11月12日 7:14:51 PM

  • カンバーも テキストを超系の敵から
    超系の敵全体を に変えないといけないのでは。

    by 153.243.20.140 匿名 €2021年11月12日 7:14:44 PM

  • 知らんかった。
    普通に読めば単体と理解するが全体だったのに驚き。
    つーか実装直後にすぐわかるだろ不具合なら
    運営なにしてんの

    by 58.3.128.53 匿名 €2021年11月12日 7:14:44 PM

  • こいつの全体気絶に惹かれてカテゴリガシャ引いたのに…
    これは返金申請まったなし!

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年11月12日 7:14:14 PM

  • この感じだと悟空とフリーザの2番手以降での中確率で必殺追撃も修正されそうなのが怖いわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年11月12日 7:14:13 PM

  • 言葉のニュアンスと実際の仕様が違うキャラなんて沢山いるから、他も修正する流れにはなってほしくないな
    超高確率2回追撃の仕様とか下方しないで

    by 153.235.114.64 匿名 €2021年11月12日 7:13:04 PM

  • 元々恩恵感じてなかったけど詫びろ!!

    by 106.168.62.111 匿名 €2021年11月12日 7:10:21 PM

  • 下方修正だけしっかりするのやめろ

    by 182.251.105.147 匿名 €2021年11月12日 7:08:34 PM

  • 気力リンクの重複発動の不具合に5年半気づかなかった運営だからな
    この程度は朝飯前よ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月12日 7:07:00 PM

  • 大して人気キャラじゃないから炎上まではいかないと思うけど、もしこれが超サイヤ人の人気キャラの仕様変更だったら大炎上してたかも知れない。

    by 49.106.193.93 匿名 €2021年11月12日 7:05:44 PM

  • 公式さんここ見てないってことやね

    by 126.217.119.186 匿名 €2021年11月12日 7:05:11 PM

  • ドッカンロードと下方修正でこの虚無期間乗り切ろうとしてて草

    by 133.202.80.10 匿名 €2021年11月12日 7:03:55 PM

  • 上方修正で石30くれるんだから下方修正でも30個渡せや
    無理ならそのままにしろ

    by 60.74.72.254 匿名 €2021年11月12日 7:03:12 PM

  • イベントなくて新しいお知らせが下方修正とか草

    by 36.11.229.125 匿名 €2021年11月12日 7:02:30 PM

  • こいつ狙いでたくされた意思ガチャ引いたのに…

    by 133.106.56.63 匿名 €2021年11月12日 7:01:12 PM

  • 通常産クソニンニクほんま草

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年11月12日 7:00:26 PM

  • んー、ちんちん!

    by 126.237.8.203 匿名 €2021年11月12日 6:57:28 PM

  • こいつを下方するって事はヒーローズキャラか次のフェス限が同じようなスキル持ってる事かも知れん

    by 183.74.192.44 匿名 €2021年11月12日 6:56:57 PM

  • そんなことより上方修正しないといけない極限フェス限がいるんじゃないか?

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年11月12日 6:51 PM
    ペラペラリーの事かーーーー!!!!

    by 126.179.252.75 匿名 €2021年11月12日 6:56:46 PM

  • 攻撃した敵にのみって書いてんだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年11月12日 6:56:02 PM

  • 下方修正できるんならもっと上方修正しなきゃいけないやついるだろ
    ペラリーとか

    by 106.129.66.175 匿名 €2021年11月12日 6:55:12 PM

  • そんなことより上方修正しないといけない極限フェス限がいるんじゃないか?

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年11月12日 6:51:52 PM

  • いやまだ「中確率で敵全体を気絶させる」にテキストの修正の可能性もあるから

    by 153.246.247.60 匿名 €2021年11月12日 6:51:32 PM

  • そこそこ使ってたのに単体じゃなくて全体なんてつい最近ここで知ったけど、対して重要視してなかったからまあ別に

    by 106.128.80.167 匿名 €2021年11月12日 6:50:44 PM

  • スッカンはさせるけど下方修正はしっかりしていくスタイル

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月12日 6:49:56 PM

  • 別にアニメ版だし思い入れないし全く使ってないからどうでもいいけど
    なぜ半年経った今なのかは気になる

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月12日 6:49:40 PM

  • パズドラとかはこういう不具合あったら対応直ぐするけどドッカンはこういう遅れての対応多いよな

    by 42.147.117.22 匿名 €2021年11月12日 6:49:40 PM

  • あいええええええええ!?
    舐めとんのか!!!

    by 126.208.213.170 匿名 €2021年11月12日 6:49:14 PM

  • こいつ下方しても困る場面なんてないだろ、それでも超便利サポートキャラであることには変わらんし

    by 183.74.192.44 匿名 €2021年11月12日 6:43:34 PM

  • こいつをバトロに連れて行ったことないから知らんかった

    by 49.98.224.112 匿名 €2021年11月12日 6:41:04 PM

  • 劇BOSS持ってないからぜんぜん使ってなかったわ

    by 60.151.58.152 匿名 €2021年11月12日 6:40:57 PM

  • まあ気絶抜きでも強いから別にいいや

    by 126.224.183.173 匿名 €2021年11月12日 6:38:36 PM

  • そもそもこいつを狙ってガシャしまくった人なんていないだろうから
    騒ぐほどでもないだろ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月12日 6:36:58 PM

  • もとよりガーリックなんて変身強化のサポート要員としか考えてなかったからどうでもいい

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月12日 6:36:10 PM

  • ユーザー舐め腐ってて草

    by 125.101.24.170 匿名 €2021年11月12日 6:36:01 PM

  • 106.167.23.248
    こういうクソゴネ野郎ワラワラでるぞぉおおおおお

    by 106.129.203.46 匿名 €2021年11月12日 6:34:34 PM

  • 敵全体気絶と言えばジレンのイメージが強い

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年11月12日 6:34:26 PM

  • これはひどい

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年11月12日 6:32:58 PM

  • 託された意思ガチャ引いて当たったんだけどな…

    by 106.167.23.248 匿名 €2021年11月12日 6:32:15 PM

  • そもそもこいつを連れてバトロに挑んだことがほぼ無いから実感が湧かない

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年11月12日 6:31:41 PM

  • さんこめ

    by 106.154.0.87 匿名 €2021年11月12日 6:31:35 PM

  • ドラゴンボール博士の俺とドラゴンボールクイズで勝負したいヤツ早く名乗り出ろよ、ぶっ潰してやるから

    by 126.35.13.104 匿名 €2021年11月12日 6:31:28 PM

  • にこめ

    by 106.154.0.87 匿名 €2021年11月12日 6:31:12 PM

  • 持ってないから関係ない

    by 60.74.162.206 匿名 €2021年11月12日 6:30:21 PM

  • は?運営ガーリックJrアンチなん?

    by 106.146.43.134 匿名 €2021年11月12日 6:29:37 PM

  • 優良誤認で騒げばアホツキが困るぞ頑張れ

    by 49.98.57.177 匿名 €2021年11月12日 6:29:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム