数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】5/28データイン内容まとめ。新覚醒キャラ&新カテゴリなど

time 2020/05/28

【リーク情報】5/28データイン内容まとめ。新覚醒キャラ&新カテゴリなど

明日29日からスタートするであろうドッカンバトルの新規キャンペーン、そこに関連して既にフェス限の【限界を突破した高み】超サイヤ人2ケフラを始めとした新規キャラクター達の先行公開も行われましたが、本日そこに引き続いて新規ダウンロードデータも入りました。

先行公開が行われたキャラクター達に引き続いて、新登場するキャラクター達のデータも入っています。

早速見て行きましょう。

 


【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)(極限Z覚醒)

リーダースキル:
『最凶の一族』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up
または知属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
『孫悟空の系譜』カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガードして味方全員の気力+2,ATK,DEF20%up
ガードが決まると更にダメージ50%軽減

必殺追加効果:
99ターンATK30%up(必殺倍率加算)して3ターン敵ATK20%低下

まさかの【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)にドッカン覚醒&極限Z覚醒がW実装されます。

2016年3月とかに実装された超激戦産のイベントキャラで、まさかこんなところで日の目を見るとは…。

性能的には相当優秀で、『vs孫悟空の系譜』『vs得意属性』相手には問答無用の50%カット持ち、特に前者の場合はサポートまで可能という有能っぷりです。

【大地を貫く光】フリーザ(最終形態)も優秀な同名カードですが、場合によっては普通に上を行きそう…。

 


【強者の一刀両断】クウラ(極限Z覚醒)

リーダースキル:
全属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル:
自身のATK,DEF100%up
『孫悟空の系譜』カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃して味方全員の気力+2、敵のATK,DEF20%down
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動

必殺追加効果:
99ターンDEF30%upして3ターン敵DEF40%低下

 

秘宝産のクウラも極限Z覚醒します。

こちらも初出は2017年3月とかで、非常に古いキャラクター…。

DEF無限上昇に加えて追撃持ち、特攻相手なら気力サポートにデバフまで入るので、こちらもイベント産としては優秀な部類です。

フリーザと違って【とびっきりの究極パワー】クウラというドギツイ同名問題はありますが…。

どちらも覚醒はエリアです。

 


☆新カテゴリ『急激な成長』

【限界を突破した高み】ケフラが率いる『急激な成長』カテゴリも入っています。

メインの戦力は悟飯やゴテンクス辺りでしょうか。定義を取るのが中々難しそうなカテゴリですが…。

どちらかと言うと『第6宇宙』カテゴリが爆裂強化されそうなので、ケフラが率いるのはそちらがメインにはなりそうですが。

 


☆ヒストリー新ステージ&『第6宇宙』専用スキル玉


ゲーム内お知らせでは既に『ドラゴンヒストリー』新ステージ追加と、【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』に1日1回挑戦可能な新ステージ追加で専用スキル玉ゲット、が告知されています。

 


☆その他のキャラクター

その他の新規キャラクター達については既に先行公開された通り、変更点はありません。

※参考・【限界を突破した高み】超サイヤ人2ケフラの考察

※参考・【リーク情報】5/28データイン内容まとめ。新覚醒キャラ&極カテゴリなど

 


以上です。

先行公開通りの内容はともかくとして、フリーザ・クウラはまさかの極限Z覚醒です。特にフリーザは相当なもので、今更あのフリーザが化けると思っていた人もまず居なかったでしょう。

本日中には海外先行の【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の極限性能なんかも開示されそうですし、もう少し先には【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)の極限もあるしで、中々情報は多くなりそうです。

後者はまだ相当先になりそうですが、ロゼはもういつ来てもおかしくないですし、その辺も楽しみにしつつ、明日のキャンペーン開催も待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 怒り悟空かフルパワーフリーザ追加で集めないといかんのか今回のフリーザ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月29日 10:33:36 PM

  • フリーザのドッカン覚醒に必要なメダルって何?

    by 106.180.22.69 匿名 €2020年5月29日 3:57:05 PM

  • 極限バトロ、大乱戦、悟空伝、その他悟空系譜、有利属性前提ステージで大活躍間違い無しの超強敵フリーザ早く使いたいです。技ゴルフリ極限200も目指して。

    by 111.239.253.187 匿名 €2020年5月29日 11:51:57 AM

  • いつも思うけど、悟空が一番合っているカテゴリでもハブられるよね

    by 111.239.244.192 匿名 €2020年5月29日 11:01:33 AM

  • バカツキのガバガバ基準カテゴリはもういらんよ…カテゴリ増やしたところでカテゴリバトロも全然やらんし意味ないわ

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年5月29日 7:38:58 AM

  • 銀河パトロール囚人編もドッカンバトルに来たらヤードラット修行ベジータも急激な成長カテゴリに入りそう

    by 126.204.218.212 匿名 €2020年5月29日 7:12:35 AM

  • イラストが好みで虹にしてた

    by 49.96.23.218 匿名 €2020年5月29日 5:46:02 AM

  • 身勝手とケフラの交尾画像消されてて草
    よーやるわほんとに

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年5月29日 12:34:06 AM

  • 俺はゼニーないから、普通に同じ奴食わせたわ、スタミナ2回分でフリーザ19体用意出来た

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月29日 12:24:54 AM

  • 新フリーザはブロリーのイベントでやったほうが技上げ効率いいよ

    by 118.236.191.160 匿名 €2020年5月28日 11:59:55 PM

  • じゃあなんでアル飯はいってんねんと
    ならバビディ強化された魔ベジ入れろと

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年5月28日 11:38:17 PM

  • 戦ってる最中に進化したキャラや修行で一日の修行で成長したキャラはは入ってるけど、修行以外の強いきっかけがあって進化したキャラは急激な成長から除外されてるな。それは成長じゃなくて覚醒だからか?

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月28日 11:02:00 PM

  • 超サイヤ人になるのと成長するのは違うと言うことじゃない?

    by 49.98.169.153 匿名 €2020年5月28日 10:54:46 PM

  • ドロップキャラの極限していくならこれを機にドロ率5倍くらいに上げてくれんかな
    技上げ素材にするにしても全然落ちないから萎えるわ~

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年5月28日 10:51:10 PM

  • 急激な成長に新ブロリーの超サイヤ人形態が入ってない理由を知りたい。
    あいつほど急激に成長したキャラもなかなかいないぞ?

    by 49.98.143.136 匿名 €2020年5月28日 10:49:32 PM

  • by 58.189.156.207 匿名 €2020年5月28日 10:33 PM
    超激戦のドロップがSRキャラでURにドッカン覚醒出来るキャラは全部極限しそうですよね。

    そのたぐいで言ったら次あたり、極速のセルとかきそうな気がします

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年5月28日 10:48:25 PM

  • ほとんどイベント産は、4凸してるからすぐ覚醒できるわ。今は、何のカードが強くなるか読めないね。

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年5月28日 10:33:55 PM

  • 超激戦初めての極限ですね〜、しかも強い!

    by 118.241.187.32 匿名 €2020年5月28日 10:03:21 PM

  • 頂上決戦のフリーザ技上げ用に周回したけど16回行ってドロップ0やわ死ねや

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月28日 10:03:10 PM

  • 貼りわすれ

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年5月28日 9:58:49 PM

  • 極限Z覚醒するって分かったから追加で4ルート解放したけど、極限したらLvが120になるから今のこの段階で技Lv5をもう一体作っても食わせても100%で技上げは出来ないですよね(?)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年5月28日 9:58:06 PM

  • 秘宝集めオススメ2

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月28日 9:46:40 PM

  • 秘宝集めステージ1

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月28日 9:44:50 PM

  • 体身勝手も身勝手極にドッカン覚醒&極限Z覚醒とかしてくれないかな…(淡い期待)

    by 218.47.182.70 鉄刀木身無貝 €2020年5月28日 9:42:52 PM

  • どっちも未所持だから相当めんどい

    by 126.179.242.37 匿名 €2020年5月28日 9:37:10 PM

  • フリーザ強くね?
    取り敢えず4凸作る価値ありそう

    by 114.175.101.99 匿名 €2020年5月28日 9:35:15 PM

  • 秘宝集め おすすめステージは

    by 153.176.227.69 匿名 €2020年5月28日 9:08:20 PM

  • エリアの使えるキャラってもう決まってるんですか?

    by 113.154.79.190 匿名 €2020年5月28日 8:23:13 PM

  • カテゴリもうそろそろ終わるのかな

    by 118.241.187.32 匿名 €2020年5月28日 7:38 PM

    次はリンクスキル縛りだな笑

    by 101.143.74.248 匿名 €2020年5月28日 7:55:52 PM

  • by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 6:55 PM
    必殺技が考慮されるのはカテゴリ名にもなってかめはめ波とか最後の切り札扱いの元気玉とか龍拳くらいだし(天使)のついてないゴールデンフリーザは劇場版でしか出てないからあってる

    by 49.98.134.76 匿名 €2020年5月28日 7:47:44 PM

  • カテゴリもうそろそろ終わるのかな

    by 118.241.187.32 匿名 €2020年5月28日 7:38:25 PM

  • カテゴリについて発言する奴はもうちょい原作・アニメや映画、カテゴリ定義について詳しく学んでから発言してください
    分かってない奴が多すぎます

    by 121.116.74.177 匿名 €2020年5月28日 7:25:52 PM

  • もう慣れたけども普通に考えたらカテゴリ無くしたり変えたりすれば良いだけの話になんだけどな

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年5月28日 7:20:29 PM

  • by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月28日 6:19 PM
    通常必殺が瞬間移動かめはめ波だからじゃない?

    by 111.239.166.218 匿名 €2020年5月28日 7:10:14 PM

  • ナメック星編ゴルフリは運営がカテゴリ作った時は深く考えてなかったから
    変身フリーザの劇場版BOSSは映画では途中の形態にはならないけど別になれない訳じゃないし
    宇宙サバイバル編から必殺技持ってきた映画のゴルフリっていう超絶特大こじ付けが出来る
    トッポは俺の頭に入ってなかった

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 6:55:37 PM

  • クウラ、クウラ最終形態、メタルクウラ(全属性)、メタルクウラ軍団・・・
    確かにクウラだけでめっちゃいるなw
    劇ボスの中でも好きなキャラだから一向に構わんけど

    by 122.134.171.107 匿名 €2020年5月28日 6:41:06 PM

  • by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月28日 6:38 PM
    ゴルフリとかカテゴリ実装前から存在してるし破壊神トッポは全くポーズとらないし「全て捨てた」とも言ってるが

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月28日 6:40:58 PM

  • by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月28日 6:30 PM
    ナメック星編付いてるゴルフリは復活のFで既存のフリーザに後からドッカン覚醒追加された奴、トッポは破壊神になってもプライドトルーパーズである事は捨ててないから

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月28日 6:38:19 PM

  • この運営本当クウラ好きやな
    同名問題あるのが惜しすぎる

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月28日 6:36:30 PM

  • ドラビスまだ〜❓

    by 111.216.67.141 匿名 €2020年5月28日 6:34:53 PM

  • けふら強すぎると思いませんか?笑

    by 118.241.187.32 匿名 €2020年5月28日 6:30:51 PM

  • ゴルフリにナメック星編あったり破壊神トッポにスペシャルポーズあったり覚醒前のも反映してる奴あるからホントガバガバ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月28日 6:30:14 PM

  • by 182.251.118.104
    それ覚醒前だろ…
    覚醒後は龍拳だからかめはめ波つかないのは当たり前

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月28日 6:19:53 PM

  • 多段変身シリーズは○○編ないのはしゃーないだろ、詰め合わせパックだぞ
    え?ゴルフリの劇BOSS?基本的に服装で決めてるっぽいし裸だから入ってるんでしょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月28日 6:15:16 PM

  • 変身悟空とか変身ベジータには〜編は付かない

    by 111.239.167.37 匿名 €2020年5月28日 6:12:49 PM

  • 最後の切り札、怒り爆発、リベンジ、バーダックチーム、地球人、悪逆非道、スペシャルポーズ、魔神の力、急激な成長
    マジでまともなカテゴリ5周年以降ねえな

    by 126.224.93.77 匿名 €2020年5月28日 6:11:19 PM

  • カテゴリ分けちゃんとしてないのなんて昔からだから気にしたら負け

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年5月28日 6:10:09 PM

  • 60.78.222.13 匿名 €2020年5月28日 5:59 PM
    でもゴッドも劇場版にしか出ないのに劇場版HERO無いぞ
    そういう理由なら人造人間/セル編と劇場版HEROも無いと不思議やろ?
    あの形態自体がカテゴリの定義に含まれてるというのもカテゴリの名前的に厳しいしなぁ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 6:07:58 PM

  • LR悟飯ほどじゃないけど変身ベジータもかなり恵まれてるよな これでカテゴリ11個目だし 一応、超系リーダーとしても使えるから代替リーダーとして使うこともできるし

    by 218.43.235.161 匿名 €2020年5月28日 6:02:07 PM

  • 明日楽しみだね

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 6:01:19 PM

  • よく見たら秘宝キャラの極限って初めてだったりするし今後もそうなるといいかな、挑む方法が秘宝集めだとダルいけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月28日 6:00:26 PM

  • by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 5:55 PM
    超ベジータがセル編にしか居ん居ないんだから変身ベジータの超ベジータ形態=セル編の超ベジータだろ

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月28日 5:59:35 PM

  • 自分逮捕しすぎワロタ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月28日 5:55:55 PM

  • 運営にとっても
    最後の切り札ってのもよく言われる

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 5:55:35 PM

  • 変身ベジータはセル戦のって感じなんでしょ

    by 126.199.85.29 匿名 €2020年5月28日 5:55:29 PM

  • ノーマル状態から数分で超3まで進化したバーダックが入ってないのはおかしいやろ。

    by 106.128.157.3 匿名 €2020年5月28日 5:55:14 PM

  • 60.78.222.13 匿名 €2020年5月28日 5:52 PM
    超ベジータになった時は急激な成長だけど別に超ベジータ形態が急激な成長って訳じゃ無いやろ
    まぁ言ってもしょうがないんだが

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 5:55:10 PM

  • 最後の切り札はまともじゃね?
    合体戦士カテゴリはよ勢には待望だったし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月28日 5:54:27 PM

  • 短期間で成長する程なら4ヶ月で超サイヤ人2と3をあっさり越えたゴールデンFも入ってるんやろなぁ(ニチャア…

    ドラゴンボールの物語上で積み上げてきたものを一瞬にしてなかったことにするくらいだからなぁ(ニチャア…

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年5月28日 5:53:23 PM

  • ふーん、エッチじゃん。

    by 126.245.218.133 匿名 €2020年5月28日 5:53:03 PM

  • マジで今年ろくなカテゴリでてねぇな

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 5:52:27 PM

  • by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 5:49 PM
    超ベジータになるから

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月28日 5:52:27 PM

  • by 122.223.159.82
    自分でやっといて逮捕。
    これもある意味急激な成長かw

    by 180.4.220.238 匿名 €2020年5月28日 5:50:14 PM

  • むしろ変身ベジータはなんで入ってるんだ?

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 5:49:50 PM

  • 怒ったり覚醒と言えるキッカケのある物は成長に含まれない
    でも爺共のインチキ潜在能力開放は含まれる
    うーんこの

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 5:48:10 PM

  • ベジータと戦ってる時に明らかに急激に強さが伸びたからその時点の速ブロが入ったってだけでしょ

    基準がおかしいけど筋は通ってる

    by 183.74.207.122 匿名 €2020年5月28日 5:47:52 PM

  • レジェンズは1周年で不満だったドラゴンボール集め復活だし今回はブルーベジットでも1位無理だろう、サイヤ人編とバーダック編のステップアップの時はLF二体追加してたのに周年で1体はケチすぎ、ロゼ極限はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月28日 5:47:40 PM

  • 怒りの時は意識的に成長してた所もあったけど超サイヤ人になってからは暴走してた感じだったからじゃない?

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年5月28日 5:46:54 PM

  • そういや速ブロいるのに超サイヤ人のほうはいないな
    線引きがよく分からん・・・毎度のことだけど

    by 122.134.171.107 匿名 €2020年5月28日 5:44:53 PM

  • 122.223.159.82
    これは最強ですわ

    by 61.204.99.212 匿名 €2020年5月28日 5:43:55 PM

  • 秘宝無いんごねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月28日 5:40:49 PM

  • レジェンズはレジェンズやってないトッモがいないと参加できないイベントやめてほしい。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月28日 5:40:30 PM

  • by 122.223.159.82

    自分で画像上げておいて自ら逮捕しようとするとは…
    自分が許せないんだね(錯乱

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年5月28日 5:40:29 PM

  • 戦いの中で成長するドラゴンボール超ブロリーの成長速度は遅いってことね

    by 106.180.14.162 匿名 €2020年5月28日 5:40:26 PM

  • 合体ガマス「ケフラか、ほう。 我がその膜を食い散らかしても良いのだぞ?
    神に初を捧げるのは美しきこと…!」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年5月28日 5:35:55 PM

  • レジェンズの運営ってセンスがないね。
    GTガシャと超(未来)ガシャなのに、目玉は両方ベジットブルーっておかしくない?
    バナーに超4悟空と超一星龍とベジットブルーって違和感しかないわ。再録なら仕方がないけど全部新キャラだもんね。
    ドッカンには一生勝てんぜ。

    by 1.75.243.126 匿名 €2020年5月28日 5:35:46 PM

  • by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 5:31 PM
    自分逮捕してて草

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月28日 5:35:13 PM

  • 激震する怒りもワンチャン…?

    by 60.106.143.201 匿名 €2020年5月28日 5:34:49 PM

  • 122.223.159.82
    まさか特定されないと思ってるならある意味天才だわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年5月28日 5:32:52 PM

  • 頭KDDIかよ

    by 42.127.191.4 匿名 €2020年5月28日 5:32:11 PM

  • 逮捕します。

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 5:31:45 PM

  • 言葉が出ないとは正にこの事

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年5月28日 5:30:05 PM

  • by 60.107.33.68 匿名 €2020年5月28日 5:27 PM
    これから作るから助かるわ、サンキュー

    by 163.49.206.201 匿名 €2020年5月28日 5:29:19 PM

  • 極限バトロでも使えそうやしフリーザいいね

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 5:28:29 PM

  • 未だにIP丸出し=住所丸出しって理解出来てないんやろか?
    正義マンに通報されるよ

    by 133.106.65.189 匿名 €2020年5月28日 5:28:24 PM

  • by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 5:14

    by 1.75.22.177 匿名 €2020年5月28日 5:28:08 PM

  • フリーザのSRドロップ悪すぎるから5体だけ確保して技上げは頂上決戦の方でやった方が楽だった

    by 60.107.33.68 匿名 €2020年5月28日 5:27:11 PM

  • 前の記事でそれ貼ったヤツいたけどすぐ管理人によって消されてたで

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月28日 5:27:01 PM

  • もこちゃんのドカバト動画パート1000行ったのか
    まぁ今さっき知ったし一回も見たことないんですけど

    by 106.128.33.20 匿名 €2020年5月28日 5:26:16 PM

  • チェインバトルの為にもクウラとフリーザ作った方が良いんだろうな

    by 163.49.206.201 匿名 €2020年5月28日 5:26:15 PM

  • マジで逮捕されてほしいわ。笑
    冗談半分でやってて 取り返しつかんくなってほしいわ。笑

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年5月28日 5:25:33 PM

  • 子供も見てるんだからやめろよ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月28日 5:25:16 PM

  • 勃起でもしたん?

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 5:25:07 PM

  • by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 5:14 PM

    by 182.251.137.14 匿名 €2020年5月28日 5:24:04 PM

  • 申し訳ないが、頭悪すぎ

    by 126.161.70.127 匿名 €2020年5月28日 5:23:55 PM

  • Twitterの上にでてたやつやん
    管理人の仕事がやってきたぞ

    by 121.116.74.177 匿名 €2020年5月28日 5:18:42 PM

  • よーやるわ

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年5月28日 5:18:40 PM

  • 昨日あんな記事でたばかりなのに。もう言葉がでんわ

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 5:18:40 PM

  • ↓あのさぁ…

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年5月28日 5:17:54 PM

  • 身勝手の沈悟

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月28日 5:17:53 PM

  • ロゼの性能きたー!!!
    ちょっとぶっ壊れすぎん?w

    by 61.115.220.86 匿名 €2020年5月28日 5:11:50 PM

  • 強そう

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 5:11:49 PM

  • まんまと今日からだと思ってた

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月28日 5:10:31 PM

  • ケフラの呪いが始まった。

    by 59.133.27.251 匿名 €2020年5月28日 5:10:00 PM

  • 通行止します。

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月28日 5:09:36 PM

  • フェスって大概が木曜日の17時からだったしケフラフェスは今日からなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ…
    準備が今日からなのすっかり忘れてた。

    by 111.239.166.218 匿名 €2020年5月28日 5:07:54 PM

  • 日本時間明日15時だっけ?
    ベジットブルーの時は10時ぐらいに情報きたが

    by 49.104.18.19 匿名 €2020年5月28日 5:04:48 PM

  • 時差あるからロゼきません

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 5:03:53 PM

  • あるとしたら日付変わる時だろうよ

    by 106.180.23.75 匿名 €2020年5月28日 5:03:19 PM

  • なんかきた?

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 5:02:09 PM

  • 通謀します。

    by 111.217.88.161 匿名 €2020年5月28日 5:01:42 PM

  • 通報します。

    by 118.5.215.43 匿名 €2020年5月28日 5:00:02 PM

  • 今日の17時はもう何も情報無い感じかね?

    by 49.104.42.231 匿名 €2020年5月28日 4:59:39 PM

  • 極はフリーザ一族染のチェイン来そう

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 4:59:32 PM

  • カリフラとケールの極限は来るらしいから、このエリアが来てから1週間と4日ぐらいあとかな

    by 210.139.159.47 匿名 €2020年5月28日 4:57:12 PM

  • 急激な成長カテゴリに、体ベジータを入れたのが間違いだったな。純水サイヤ人で余裕で組めるやん。明日、スルーできてうれぴ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年5月28日 4:56:50 PM

  • 超激戦のドロップキャラが極限とか考えもしなかったわ
    急にダメカ持ち増えてきたな

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年5月28日 4:55:28 PM

  • 草のwとダブルのwで草生える ww

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 4:51:13 PM

  • なんかかわいい卵が出てくる奴でしょw

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 4:50:32 PM

  • Wつっても一部なのは確かだし
    勢い落ちてんじゃねえの

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 4:50:25 PM

  • パズドラ自体は終わらない
    パズドラWっていうパズドラ内でやれるクソゲーが終わるだけ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月28日 4:49:34 PM

  • パズドラwのことだろアホ

    by 182.251.137.14 匿名 €2020年5月28日 4:49:08 PM

  • パズドラwの方かよ。
    問題なかった

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 4:49:07 PM

  • まじで!パズドラ民発狂するんじゃね?

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月28日 4:47:26 PM

  • 速ロゼの情報はまだ来てないのかな?

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月28日 4:47:20 PM

  • ついにパズドラwwwサービス終了のお知らせ来てしまった
    6月以降のアプデで終了予定時期発表しますだってよ

    by 106.133.80.116 匿名 €2020年5月28日 4:45:45 PM

  • フリーザやっと終わったわダルスギィ!!
    素体が1~2体のランダムな上確定じゃないから何周もしないと行けないしメダルも1~3のランダムだから周回必須だし

    by 180.49.156.81 匿名 €2020年5月28日 4:44:52 PM

  • 最強の一族の悟空伝が楽になりそう

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年5月28日 4:44:27 PM

  • もし同じシチュエーションだったら超の悟空なら勝負しに行きそうだね

    by 124.41.73.188 匿名 €2020年5月28日 4:41:34 PM

  • また超タクヤ出現かと思ったら普通に手持ちがガチ勢だった

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月28日 4:40:10 PM

  • 急激な成長カテゴリで早速悟空伝行ってきた。(意味ない)

    by 106.180.50.31 匿名 €2020年5月28日 4:38:44 PM

  • ヤムチャやボージャック覚醒させれば地球人カテゴリやLRの相方に使えそうだな
    来るとしてもいつになるやらって感じだが

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年5月28日 4:38:39 PM

  • コメント欄綺麗になったもんだな
    ええやん

    by 124.97.71.78 匿名 €2020年5月28日 4:38:24 PM

  • エリアとはいえ、SR上がりが極限って初では?
    他にいたかな

    by 111.239.182.217 匿名 €2020年5月28日 4:36:31 PM

  • 魔人の力が出たんやしブウの復刻極限すりゃええのに

    by 153.131.46.221 匿名 €2020年5月28日 4:34:13 PM

  • ハッチヒャック、ボージャック
    このあたりをフェス限でこないかなぁ…

    by 106.154.36.143 匿名 €2020年5月28日 4:31:33 PM

  • 魔人ブウ編は似とるけど若干ちがうな

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年5月28日 4:31:30 PM

  • アルティメット残飯がピックアップに入っていたら俺は引かないぞ!

    by 125.198.111.114 匿名 €2020年5月28日 4:31:22 PM

  • そういえば復刻極限て前ら新しいZバトルやるたびにやってたよね。今回全く復刻極限しないよな

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 4:29:55 PM

  • ログイン1850日越えてるけど、このフリーザ使ったことない。一応作ってはいるけど。

    by 49.104.28.33 匿名 €2020年5月28日 4:29:18 PM

  • 速の怒りブロリーしかいないのは納得できないよな

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年5月28日 4:29:06 PM

  • 悟空ってたまにエスパーみたいなことするよな
    クリリンの頭触って状況把握したりとかさ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月28日 4:27:02 PM

  • by 1.75.17.110
    悟空が心臓病から回復したてにチチとしゃべってる時にそう言ってるよ。そんで超サイヤ人の上を目指すとね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月28日 4:24:04 PM

  • by 49.104.34.79 匿名 €2020年5月28日 4:14 PM
    このシーンやね

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年5月28日 4:22:28 PM

  • でも上方修正が無いから今のペースよりもバトルなりエリアなりで過去キャラの救済はしてほしいよな

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年5月28日 4:22:15 PM

  • 月1ペースでバトルも開催されてるだろ?
    来月も開催されるし それとは別でエリアも開催してるだけなのにバトル潰してエリア開催されてると思い込みヤバイだろ 月にバトルのみ2.3回開催して龍石100個配れって言ってるのか?

    by 103.5.140.176 匿名 €2020年5月28日 4:19:54 PM

  • 天津飯を助けるために第二形態セルに会ったときは今のオラじゃひっくり返っても勝てないって言ってたけどベジータで勝てないならオラも勝てないは魔人ブウ編だった気がする

    by 1.75.17.110 匿名 €2020年5月28日 4:19:49 PM

  • by 106.133.56.114
    エリアいらないとか言うなよ!あれのおかげで超サイヤ人2カテは強化されたんだからな。フェス産以外なら石もらえんでよかし。十分

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年5月28日 4:19:09 PM

  • 龍石はなくていいから、極限のペースをアップして欲しい。サ終までにお気に入りのキャラに極限が間に合うかな?

    by 114.18.186.148 匿名 €2020年5月28日 4:18:45 PM

  • by 103.5.140.145 匿名 €2020年5月28日 4:09 PM
    カッコつけてんのはお前やろ。好きなキャラ当てるためには龍石が必要なのにその龍石を減らされて喜ぶやつなんかいねーよ。

    by 182.249.91.200 匿名 €2020年5月28日 4:18:43 PM

  • エリアは超中途半端に編成絞る上に中途半端に難しいのが一番いけない。〇〇必須で〇〇カテゴリのみ参加可能とかで良かった

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年5月28日 4:18:31 PM

  • by 49.104.34.79
    その通り、心臓病から回復したときのセリフだな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月28日 4:17:30 PM

  • 月1で極限Zエリアが来るなどと、その気になっていたオレの姿はお笑いだったぜ!

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年5月28日 4:16:54 PM

  • 49.106.186.41
    よかったあ。
    今回、何もしでかさないかって不安だったぞ。
    安心しました。

    by 116.70.254.244 匿名 €2020年5月28日 4:15:55 PM

  • 極限Zエリアは普段使わないキャラが使えるから、俺は良いと思う。
    報酬は少ないけど、ドッカンは普段からたくさん配ってるからね。

    by 60.236.62.70 匿名 €2020年5月28日 4:14:42 PM

  • by 1.75.17.110
    心臓病から回復したとき似たようなこと言ってた記憶あったけど間違えやったかすまぬ

    by 49.104.34.79 匿名 €2020年5月28日 4:14:40 PM

  • エリアはいらねーよ
    極限の方法をわざわざ別に作る必要ないわ
    配布を絞る以外の理由が見当たらん
    以前はイベ産もバトルだったし変えなくてええわ

    by 106.133.56.114 匿名 €2020年5月28日 4:14:02 PM

  • こぉんな最低のフリーザには何の価値もない…と思い速の技上げにボロ切れのように捨てた俺の姿にはお笑いだったぜ。

    by 106.128.195.221 匿名 €2020年5月28日 4:10:51 PM

  • by 49.104.34.79 それ魔人ブウ編でベジータ自爆した後、まあそれも超3を残してたから嘘だけど

    by 1.75.17.110 匿名 €2020年5月28日 4:09:37 PM

  • 理由の9割くらいは龍石たくさんもらえるからバトルなんだろ 乞食言われたくないから予防線はってるだけ 他の理由の薄さ スタミナや技あげ素材ゼニー等そんな大事?
    普段やる事ないとか言ってるのに カッコつけるなよ
    一個でも多く龍石欲しくてガシャ欲ヤバイんだろ?
    ブサイクの性欲モンスターと同じ

    by 103.5.140.145 匿名 €2020年5月28日 4:09:30 PM

  • お前ら良かったやん、詫び石ないけどケフラ事件あったぞ

    by 49.106.186.41 匿名 €2020年5月28日 4:08:10 PM

  • ベジータが勝てないなら今のオラでも勝てないっていってたしベジータより少し弱いくらいなんじゃない?

    by 49.104.34.79 匿名 €2020年5月28日 4:04:47 PM

  • by 118.87.48.134 匿名 €2020年5月28日 3:43 PM
    一応交代悟空入ってるぞ、交代キャラは交代前基準だから精神と時の部屋入った後の悟空はカテゴリ入りしてると言える

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月28日 4:04:45 PM

  • こんなゴミみたいなフリーザは既に消費してますよ…

    by 106.130.139.152 匿名 €2020年5月28日 4:04:10 PM

  • そういえば海外版って極限の先行公開ってしてたっけ?

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年5月28日 4:04:10 PM

  • 別に毎月バトルやっててエリアもやるなら文句なんか出ないだろうけどわざわざバトルの機会減らしてまでエリア追加してるから不満がたまるんだよな

    by 126.35.25.8 匿名 €2020年5月28日 4:03:07 PM

  • エリアはせめて頻度を増やしてくれ
    開催数少ないけど報酬が美味いバトルと報酬は少ないけど開催数を増やして多くのキャラが極限できるエリアって感じで棲み分けできるでしょ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月28日 4:02:26 PM

  • このフリーザ知らんねんけどwww
    おったんか…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月28日 3:58:33 PM

  • 報酬の旨味が完全にバトルの劣化だしなー。前はイベント産もバトルだったから石配りたくないの丸見えで余計に印象悪い

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 3:57:11 PM

  • 悟空はセル編で17・18号と戦ってないんだが、19号戦は心臓病で本調子じゃないしセル編での悟空の基本ポテンシャルは不明

    by 1.75.16.81 匿名 €2020年5月28日 3:55:25 PM

  • セル編の悟空は悟飯の修行メインで自分はそこまでパワーアップしてないし
    by 1.75.16.81 匿名 €2020年5月28日 3:47 PM

    修行前は17号、18号にも勝てなかったのが、修行後は同じ期間修業したベジータが驚愕するレベルで成長しているんだが。しかも実力の半分しか出していないのに。

    by 133.205.119.240 匿名 €2020年5月28日 3:51:28 PM

  • 極限ゼットエリアの評判悪すぎて一気にペース落ちたな。
    あたりめーだ。最低限爺も配らんならやるな。

    by 123.1.89.246 匿名 €2020年5月28日 3:50:14 PM

  • バトルのいいとこ
    ・石30個貰える
    ・大界王貰える
    ・スタミナ0
    ・30以降はサタン像でゼニー不足なら手軽にゲット可

    エリアのいいとこ
    ・周回数

    以上

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月28日 3:48:27 PM

  • 身勝手の前夜祭ガシャで運営の罠にひっかかるやつ多数。

    by 60.239.109.32 匿名 €2020年5月28日 3:48:01 PM

  • 精神と時の部屋のセル編修行ベジータが入るのは分かるが何故かピッコロさんハブ
    同じく精神と時の部屋で悟空に見違えたと言われるくらいの急激な成長していたんだが?(セルジュニアともある程度戦えていたし

    by 126.34.153.209 匿名 €2020年5月28日 3:47:16 PM

  • by 126.34.153.209
    ゴジベジは元の2人が合体後に新たに急成長っていうよりは、元の2人のパワーが合体して超絶パワーアップってイメージ。

    ケフラはゴジベシよりベースがまだ未成熟で、戦いの中で急成長したイメージ。

    まぁ基準はあいまいだよね。これに限らずだけど。

    by 153.142.211.64 匿名 €2020年5月28日 3:47:12 PM

  • セル編の悟空は悟飯の修行メインで自分はそこまでパワーアップしてないし

    by 1.75.16.81 匿名 €2020年5月28日 3:47:06 PM

  • お手軽に石もらいたいだけ!
    以上!

    by 36.11.225.197 匿名 €2020年5月28日 3:44:19 PM

  • 精神と時の部屋近辺のエピソードのキャラは急激な成長扱いなのか
    そのわりにセル編ベジータは入って悟空は除外なんだな

    by 118.87.48.134 匿名 €2020年5月28日 3:43:43 PM

  • あともうひとつ極限Zエリアくそつまんないとかいうけど、極限Zバトルもほぼほぼつまんないぞ。

    by 116.70.254.244 匿名 €2020年5月28日 3:42:13 PM

  • Zエリアも編成固定してくれたら誰にでも出来たし良かったのにね

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年5月28日 3:41:35 PM

  • ケフラは悟空と戦いながら限界を超えていってるみたいな解説あったからそれで急激な成長扱いなんでしょ

    by 49.98.75.226 匿名 €2020年5月28日 3:40:34 PM

  • アカツキ社員さん、別にエリア推しならいいけどなんでキャラ編成指定なんていうくそめんどくさい仕様にしたんですか?誰も得してませんよあれ

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年5月28日 3:39:23 PM

  • フリーザのイラスト良いね。
    ステッカー映えしそう。

    by 111.239.166.218 匿名 €2020年5月28日 3:38:01 PM

  • ガチャいつからですか?

    by 111.98.79.121 匿名 €2020年5月28日 3:36:49 PM

  • でも悟飯やピッコロ、悟空ベジータJrが今極限したら絶対エリアだったよな
    あいつらが普通のバトルだったからこそイベ産エリアに不満が出るんだと思う

    by 49.98.156.158 匿名 €2020年5月28日 3:36:13 PM

  • てか、ケフラ(合体戦士)が急激な成長いるならゴジータ、ベジットも急激な成長扱いだろ
    合体前が急激な成長していたからセーフってか?

    by 126.34.153.209 匿名 €2020年5月28日 3:35:45 PM

  • 他のソシャゲみたいに普通に上方修正でいいです

    by 218.44.33.126 匿名 €2020年5月28日 3:35:12 PM

  • Zエリア嫌いとか言ってるやつらは結局石が少ないことが不満なだけの貧乏人だろ
    どんまい

    by 1.72.4.47 匿名 €2020年5月28日 3:34:11 PM

  • 極限Zバトルのが美味しいのはわかるけどイベント産だしエリアで救済されるならええかなって思う
    編成縛りがダルいけど

    by 49.104.34.79 匿名 €2020年5月28日 3:33:05 PM

  • どんどん追加してけろ

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年5月28日 3:32:26 PM

  • by 126.224.108.26
    センスあるA V先生だな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月28日 3:31:02 PM

  • Zエリア嫌いな人って単にキャラがそろってなかったり、
    技上げしてないというだけでしょ

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年5月28日 3:30:03 PM

  • Zエリア嫌いなやつは新規だろ。
    こういう使いどころ無いやつを使わせてくれるからオレは嫌いではない。

    by 116.70.254.244 匿名 €2020年5月28日 3:29:48 PM

  • わかる

    これくらいのキャラの極限に毎回毎回専用Zバトル用意される方がおかしいだろ。と思ってしまう

    by 183.74.207.122 匿名 €2020年5月28日 3:29:34 PM

  • Zエリア嫌いな人多いよな
    この手の微妙なキャラ
    救済してくれるなら別に気にならんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 3:27:43 PM

  • 兄弟の絆で17.18、キラベジでもいけんじゃね

    by 182.249.91.200 匿名 €2020年5月28日 3:25:58 PM

  • Zエリアと言うだけで、やる気失せるの俺だけ?

    by 36.11.225.197 匿名 €2020年5月28日 3:24:19 PM

  • サバイバル編パに身勝手とかキラベジとか17号あたり入れればいけるでしょ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年5月28日 3:22:48 PM

  • 第七宇宙カテゴリでドラヒスなんか無理じゃろ?
    パーティー誰か見せて

    by 180.9.176.243 匿名 €2020年5月28日 3:18:13 PM

  • ハッチャヒットのドッカン極限Z覚醒も期待してる

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月28日 3:16:21 PM

  • Zエリアほんと大っ嫌い

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年5月28日 3:16:11 PM

  • とりあえず超強敵フリーザ作りました。これで技ゴルフリ極限200行けるかもです。(現在150)そのためにスキル玉は属性防御で行きます。管理人さん潜在スキル迷ってるので考察お願いしますw完全に強襲16号の上位交換ですね。

    by 106.180.11.90 匿名 €2020年5月28日 3:16:08 PM

  • 今回のフリーザの技がデスブラスターって事になってるけど、イラストの元ネタ的に撃ってるのは左手で一発気功波撃った後左右の手から連続で気功波撃つ技(超サイヤ人悟空に撃ったけど効かなかったやつ)で、右手から撃つ光線技であるデスブラスターとは違うのではなかろうか
    何で一発撃っただけで終わりなのだよ追撃をしろ追撃を

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年5月28日 3:15:35 PM

  • 明日花キララが最強

    by 126.233.162.180 匿名 €2020年5月28日 3:15:20 PM

  • vsセルの悟空めちゃくちゃ好きだから恒常でもいいから出して欲しい

    瞬間移動かめはめ波も今のクオリティで作ってくれたらめちゃくちゃかっこよくなるのに

    by 183.74.207.122 匿名 €2020年5月28日 3:12:39 PM

  • 思ったほど秘宝なかったし、クウラは同名が強すぎるから1枚だけ交換してゼットエリアの参加券にするか

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月28日 3:03:16 PM

  • クウライベント復刻しないのかよ
    こういう所いつもちぐはぐで困るわ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月28日 3:01:10 PM

  • ほんとクウラとかフリーザばっか好きだな。同名で強いのいるし。秘宝キャラ極限するならボージャックとかやれよって感じ。

    by 49.104.28.33 匿名 €2020年5月28日 2:58:31 PM

  • フリーザ作ってきた。悟空伝終わってるけど
    最終形態はロマンよね

    by 126.182.118.185 匿名 €2020年5月28日 2:57:28 PM

  • やったーー昔作って良かったー

    by 180.199.171.188 匿名 €2020年5月28日 2:56:43 PM

  • あとはElle B、Anna Sがオススメ

    by 126.224.108.26 匿名 €2020年5月28日 2:56:40 PM

  • 愛していますか?愛されていますか?

    by 49.98.156.211 匿名 €2020年5月28日 2:56:16 PM

  • ケフラパは全員カリフラかケールって頭悪そうなパーティーが最適解になるんかね

    by 121.3.198.254 匿名 €2020年5月28日 2:53:36 PM

  • ドラビス5時から来るよね?

    by 49.98.159.84 匿名 €2020年5月28日 2:47:24 PM

  • 通常ガシャ産とか極限キャラが強くなるのはすげー嬉しいゾ

    by 1.75.17.110 匿名 €2020年5月28日 2:47:11 PM

  • 第6か力の大会編とかじゃないかなー

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年5月28日 2:47:10 PM

  • ドラヒスなに来るんだろう
    第6宇宙?

    by 61.25.140.82 匿名 €2020年5月28日 2:45:23 PM

  • by 126.224.108.26 匿名 €2020年5月28日 2:20 PM
    もっと、教えやがれ

    by 106.180.7.161 匿名 €2020年5月28日 2:44:26 PM

  • ロゼ5時には来るかなあ
    当たるか当たらんかわからんキャラより
    虹で使えるキャラの方が楽しみや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 2:44:25 PM

  • アニメ最終回で身勝手に自由になれるようになってたら追加されたろうけど現状自由に身勝手なれないししょうがない

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年5月28日 2:43:08 PM

  • by 180.42.26.80
    下地は一年以上修行してるやろ
    自力が上がったとも違うしねえ
    カリフラなんかは超2のままで成長してた

    by 49.98.132.228 匿名 €2020年5月28日 2:39:29 PM

  • 超ベジータがあるからだろうな変身ベジータ入ってるのは
    変身ベジータのカテゴリ数やばいな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年5月28日 2:37:22 PM

  • なにげに変身ベジータも入っとんのな。変身悟空はいないのに。
    途中に超ベジータ挟むからか?

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月28日 2:35:42 PM

  • 素人系もお願いしますm(_ _)m

    by 106.133.80.116 匿名 €2020年5月28日 2:35:13 PM

  • by 126.224.108.26 匿名 €2020年5月28日 2:20 PM

    お前良いやつだな。ロリ系と巨乳系で教えて下さい

    by 123.1.89.246 匿名 €2020年5月28日 2:32:01 PM

  • by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月28日 2:01 PM
    あ、ほんとだ

    by 126.241.229.187 匿名 €2020年5月28日 2:31:52 PM

  • 技レベル上げ用のブラックやアルティメットブウと合体ザマスはどうでもいいが他のベクウとかブウとかセルとか三神龍は強化してほしいよね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月28日 2:25:32 PM

  • こんな謎カテゴリ追加するならピチピチと第6宇宙のWリーダーで良かったよなあ

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月28日 2:23:18 PM

  • 自分のものにしてるからってことか
    まぁ、そうしなきゃ歯茎も入りそうだしな

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年5月28日 2:22:43 PM

  • Sigrid、Nensi b、Daniel Seaこのポ○ノ女優3人はオススメ

    by 126.224.108.26 匿名 €2020年5月28日 2:20:55 PM

  • 知アル飯は今年入ってまだ1回もピックアップされとらんしなあ

    by 49.98.156.158 匿名 €2020年5月28日 2:19:11 PM

  • ほんの数分の間に極めたのに身勝手が入ってないとかおかしいだろ

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年5月28日 2:16:29 PM

  • 対セルの時のいい感じの悟空出してくれんかなぁ
    悟飯、ベジータ入るならあの時も急激に入るだろうし

    てかほとんど精神時入った後のやな

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年5月28日 2:16:04 PM

  • 最近特攻多すぎて好きなキャラが使えない

    by 153.174.215.67 匿名 €2020年5月28日 2:14:44 PM

  • 少年悟空は綺麗に貫いて決めたぞ

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年5月28日 2:13:36 PM

  • 急激な成長繋がりで力や知アル飯ピックアップ入りしたら嫌だなあ

    by 126.35.28.50 匿名 €2020年5月28日 2:12:30 PM

  • by 203.136.166.29 匿名 €2020年5月28日 1:59 PM
    Wドッカンフェス以外は基本的に17時

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月28日 2:05:39 PM

  • 極限ラッシュでゼニーがそろそろ足りなくなるわ

    by 49.98.71.137 匿名 €2020年5月28日 2:04:08 PM

  • by 126.241.229.187 匿名 €2020年5月28日 1:51 PM
    怒り爆発カテゴリのときにすでに追加されてる

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月28日 2:01:49 PM

  • 明日ガシャ何時から?
    また明け方開催か?

    by 203.136.166.29 匿名 €2020年5月28日 1:59:40 PM

  • 超強敵染めパつええ出来る日が来るのか?いずれ超強襲もさすがにテコ入れありそう

    by 122.23.60.221 匿名 €2020年5月28日 1:58:32 PM

  • ケール無双してるな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月28日 1:58:00 PM

  • フリーザ、クウラのZエリアも明日来るのか?
    今のうちに挑戦用に一体確保しといた方がいいんかな

    by 122.134.171.107 匿名 €2020年5月28日 1:51:58 PM

  • 悟飯カテゴリ2ページ目じゃね?

    by 126.241.229.187 匿名 €2020年5月28日 1:51:04 PM

  • ケフラのどこに急激な成長要素あんの?

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 1:47:57 PM

  • ベジータ「この力の大会 そのわずかな時間の中 幾度となく限界をブチ破るオレたちサイヤ人の姿 貴様らも見てきたはずだ」
    フラッシュバックで映ったアル飯キャベケフラはいるのにベルモットその他にイキったベジータ本人とこの後吠えた悟空身勝手がカテゴリ省かれるコレはマジで草

    by 1.79.87.56 匿名 €2020年5月28日 1:47:51 PM

  • 第六宇宙スキル玉の情報はまだ無いの?

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年5月28日 1:45:38 PM

  • 編成必須は色褪せない伝説さんなんだよなあ

    by 106.154.124.176 匿名 €2020年5月28日 1:45:20 PM

  • 急激な成長カテゴリの少年ご飯以外のキャラ誰も対戦相手に勝ててなくて草

    by 119.245.55.158 匿名 €2020年5月28日 1:40:37 PM

  • LR速悟飯ちゃん、これでカテゴリ何個目だ・・・?

    by 122.134.171.107 匿名 €2020年5月28日 1:39:27 PM

  • 呼んだか?ウスノロ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月28日 1:33:12 PM

  • ゴルフリいねーのかよ
    たった4ヶ月の修行でブルーといい勝負してたぞ

    by 60.70.35.45 匿名 €2020年5月28日 1:33:10 PM

  • ケフラ入れるなら合体戦士全部入れろ定期

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年5月28日 1:30:02 PM

  • 急激な成長カテゴリは成長したけど敵は倒せなかったよ…みたいなキャラの集まりなのかね

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年5月28日 1:29:21 PM

  • ケフラのおけつなめなめしたい

    by 126.233.162.180 匿名 €2020年5月28日 1:28:06 PM

  • ケフラの動画見たけど悟空伝最終的に600万atk出てたなぁ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 1:25:04 PM

  • 初期の完全体セルとかも極限の可能性出てきたのは嬉しい
    超強敵リンクはなんとかして欲しいけど

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年5月28日 1:19:05 PM

  • 予想外の所から極限来たな

    by 182.251.184.38 匿名 €2020年5月28日 1:15:44 PM

  • あとはロゼか

    16時とかに海外版ツイッターで先行公開あるかね?

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年5月28日 1:14:37 PM

  • フェス限セル当たらなかったけど頑張って超強敵セル作ったの思い出した。
    あいつも救ってくださいな

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年5月28日 1:13:54 PM

  • 超激戦のSRドッカン覚醒懐かしいなあ
    最近めっきりしなくなったからなあ
    こんな感じでもっとやってくれ

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年5月28日 1:12:43 PM

  • ヴァドスと重なりたい

    by 49.98.150.187 匿名 €2020年5月28日 1:11:27 PM

  • フリーザ作ろうとしたら全然ドロップしなくて草
    昔はこれが当たり前だったんだよなあ

    by 121.3.198.254 匿名 €2020年5月28日 1:10:24 PM

  • Zエリアだから、編成必須かもよ、クウラ。

    by 124.142.142.170 匿名 €2020年5月28日 1:09:19 PM

  • まさかまさかの大覚醒!

    by 114.162.127.126 匿名 €2020年5月28日 1:08:16 PM

  • プライベートサーバーとかでしょ

    by 124.140.142.106 匿名 €2020年5月28日 1:07:05 PM

  • ごめん
    redditで計算してた人いたけど重複するみたい

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年5月28日 1:05:18 PM

  • dbzworldの人どうやって実装前から使ってんねやろ?

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年5月28日 1:04:23 PM

  • クウラ交換するべき?

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年5月28日 1:01:22 PM

  • 超強敵リンクとかあったんですね…
    多分勝手に超激戦に脳内変換されてて気付かなかった…

    by 125.195.194.110 匿名 €2020年5月28日 1:01:17 PM

  • ヴァドスのパッシブ重複しないとイベント産とそこまで性能変わらんけどどうなんやろな

    by 126.35.25.8 匿名 €2020年5月28日 12:59:55 PM

  • フリーザ元々のクソ雑魚パッシブから考えたらとんでもない魔改造だな
    元が高確率でatx70%upなんだから

    by 211.9.85.16 匿名 €2020年5月28日 12:59:42 PM

  • 超強敵リンクのキャラが強くなるのは歓迎だな。超1天使ベジータとか同名問題ないし

    by 182.250.16.142 匿名 €2020年5月28日 12:59:19 PM

  • ゲームソフトはものによっちゃ1本で数千時間楽しめたりするから他に金を回して贅沢ができるけど、他に金回す必要ないぐらいに稼げてる人は課金しても全然アリよな

    by 112.138.174.119 匿名 €2020年5月28日 12:58:41 PM

  • 試した人が言ってたけど重複してるかもしれんって

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年5月28日 12:57:37 PM

  • 宝石ないよー

    by 211.9.85.16 匿名 €2020年5月28日 12:56:56 PM

  • そうそう、気付いてないのよ。他に金使えよ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年5月28日 12:56:28 PM

  • ゲームなんか一度クリアしたらもうやらないだろ。

    by 60.73.112.128 匿名 €2020年5月28日 12:56:25 PM

  • 据置ゲームも買いますけど、わたしやり込まないので1週間くらいで終わっちゃいます。

    by 126.152.204.177 匿名 €2020年5月28日 12:56:19 PM

  • やることないって言ってるやつの大半は未クリアイベあるだろ

    by 126.243.60.152 匿名 €2020年5月28日 12:56:06 PM

  • ソシャゲーに課金する人ってゲームとか買ったらずっとできるって気づいてないのかな?

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年5月28日 12:54:49 PM

  • まぁでもドッカンバトル もよくこのゲーム性で5年ももったよね。

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年5月28日 12:54:20 PM

  • そもそもこのゲーム天下一くらいしか時間かけるイベント無いけどな。後は暇潰しみたいなもん

    by 182.251.118.104 匿名 €2020年5月28日 12:54:18 PM

  • ゲーム開始時に貰える3キャラもいい加減強化してくれよ

    by 126.35.25.8 匿名 €2020年5月28日 12:54:14 PM

  • おいおいまじかよ斜め上すぎるよ
    嬉しいけど

    by 211.9.85.16 匿名 €2020年5月28日 12:53:36 PM

  • ちょっと待って排出時のSSRケフラの顔笑うんだけど

    by 94.156.201.186 匿名 €2020年5月28日 12:53:15 PM

  • やる事がヒストリーとか悟空伝とか言ってる時点で

    by 126.35.1.157 匿名 €2020年5月28日 12:50
    他に何すんの?w
    後ロードだけじゃん

    by 49.98.157.43 匿名 €2020年5月28日 12:52:30 PM

  • モチヤと管理人は24時間営業のコンビニよ
    リーク、先行、データインの時生放送したり記事書いたり
    動画撮影したり1年中やってるわけだから 管理人に関してはもう5年くらい続けてるんだっけ?すごいわw

    by 103.5.140.147 匿名 €2020年5月28日 12:51:34 PM

  • フリーザ様の件で他の古いイベント産キャラにも期待を持てるようになった
    天使超サイヤ人ベジータ好きだから、同じように強化されたりしたらとても嬉しいな〜!

    by 49.98.143.90 匿名 €2020年5月28日 12:50:46 PM

  • やる事がヒストリーとか悟空伝とか言ってる時点で

    by 126.35.1.157 匿名 €2020年5月28日 12:50:39 PM

  • 技フリーザとか力悟空とか救済してほしいわ
    特に技フリーザはわけわからん覚醒の仕方をしちゃったし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月28日 12:49:42 PM

  • カテゴリー増やさないと、ドラゴンヒストリーや悟空伝どするん?
    さらにやる事なくなるやん

    by 49.98.157.43 匿名 €2020年5月28日 12:49:13 PM

  • レベル100のイベント産もガンガン覚醒とか極限とかしてくれよ
    GTイベントの超悟空とか寄生飯とかも覚醒されて欲しい

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年5月28日 12:48:42 PM

  • コロナなかったらドラゴンボール超の続報でフリーザとクウラの映画の続報入ってたのか?って感じの唐突さだな
    クウラ出るかとかは憶測にすぎんけど

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年5月28日 12:47:33 PM

  • データ入ったなら判明したかなと思ったけど重複しないのか
    普通に最近の恒常だと見劣りするな

    by 183.74.207.122 匿名 €2020年5月28日 12:47:00 PM

  • ブロリーを半端に外してるのが謎

    by 123.48.66.237 匿名 €2020年5月28日 12:46:59 PM

  • 新カテゴリはもうおなかいっぱい。専用バトロやミッションが来ない限りそのカテゴリに拘る必要もないし。最後の切り札とかかめはめ波とか変身強化組める人もうガシャ回す理由ないのでは。

    by 119.10.205.37 匿名 €2020年5月28日 12:46:53 PM

  • フリーザのイラスト好み

    by 126.245.70.131 匿名 €2020年5月28日 12:46:38 PM

  • ケフラフェスでピックアップバグってガシャ停止して詫び石300個配られるっていうイベント復刻するかな
    復刻しないと炎上しそう

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年5月28日 12:46:23 PM

  • リークの時もダウンロードの時も更新早くて凄いな
    5chとかに張り付いてないとできないし
    これ一本で生計立ててるからなんだろうけど

    by 180.92.48.29 匿名 €2020年5月28日 12:46:08 PM

  • 急激な成長≠変身強化ってことなのか。
    変身習得した瞬間は往々にして急激な成長になるもんな。

    by 106.130.133.21 匿名 €2020年5月28日 12:45:59 PM

  • もしかしたら変更もあるかとおもうけど、、、てか書き方がアレだから修正されてもいいと思うんですけどねえ

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年5月28日 12:45:38 PM

  • by 1.0.91.88 匿名 €2020年5月28日 12:42 PM
    重複しないのに、あんなクソ低い倍率だったのか 

    by 218.43.235.161 匿名 €2020年5月28日 12:44:08 PM

  • そうか悟飯は精神と時の部屋の超1か
    ごめん勘違いしてた

    by 106.180.38.64 匿名 €2020年5月28日 12:43:44 PM

  • by 180.4.242.136
    もうゴンさんカテゴリーでいいや

    by 126.233.102.76 匿名 €2020年5月28日 12:43:15 PM

  • 重複しない

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年5月28日 12:42:38 PM

  • 次のチェインバトル 特効キャラ情報まち

    by 103.5.140.136 匿名 €2020年5月28日 12:42:12 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2020年5月28日 12:40 PM
    タゴマがたまご用意してて草

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月28日 12:41:39 PM

  • てか結局ヴァドスは重複するん?

    by 183.74.207.122 匿名 €2020年5月28日 12:41:33 PM

  • by 182.251.224.30
    カリフラとケール以外は投票で決めてそう、このままガバリストだったら属性リーダーに戻した方がいいわ

    by 126.233.102.76 匿名 €2020年5月28日 12:41:11 PM

  • 秘宝のチャオズが化ける可能性出て来たな
    なおカテゴリ

    by 180.144.186.180 匿名 €2020年5月28日 12:40:48 PM

  • 最凶兄弟の実装はすごく助かる
    これで悟空伝行けそう サンキューアカツキ

    by 106.180.35.88 匿名 €2020年5月28日 12:40:47 PM

  • ネタにされるたびに思ってしまう。
    知アル飯は記念すべき初のフェス限虹だったのに残念極限で悲しい。
    その他のフェス限で虹は2種類いるけど
    身勝手と力の悪ブウでこっちもネタになってるから悲しい(^q^)

    by 125.175.55.22 匿名 €2020年5月28日 12:40:37 PM

  • 急激な成長って聞いて、ドラゴンボールのキャラじゃなくハンターハンターのゴンさんが真っ先に思い浮かんでしまったわ

    by 180.4.242.136 匿名 €2020年5月28日 12:40:32 PM

  • これ以上クソゴミがばがばカテゴリだすくらいなら現存カテゴリリーダー増やすか極系かめはめ波とか極系神次元とか超系変身強化とか超極縛る代わりに倍率高いリーダーだせや

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 12:40:30 PM

  • 祝 チェインバトル開催
    明日からではないみたい

    by 103.5.140.136 匿名 €2020年5月28日 12:40:13 PM

  • 正直ペラリーはもうそろそろ極限きそうだから入っててもよかったけどな
    てかカテゴリ増やしてやれよ

    by 126.243.60.152 匿名 €2020年5月28日 12:40:13 PM

  • 精神と時の部屋と超神水のチート行為が許されるんなら4ヶ月真面目にトレーニングしたフリーザ入れろよ無能

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年5月28日 12:40:02 PM

  • 戦いの中で成長しているって言われたブロリー(怒り)は入ってたわ
    すまん

    by 49.98.161.112 匿名 €2020年5月28日 12:39:47 PM

  • クウラは同名問題こそあれど極速バトロとかだと役に立ちそうだし悪くないな

    by 183.74.207.122 匿名 €2020年5月28日 12:39:25 PM

  • 悟飯は超1が採用されたんやぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 12:39:19 PM

  • カテゴリ増やすのは良いけど基準が曖昧すぎて毎度イライラするわ

    by 106.133.139.126 匿名 €2020年5月28日 12:39:04 PM

  • よく見たら怒りブロリーだけ入ってんのな

    by 1.75.22.177 匿名 €2020年5月28日 12:38:48 PM

  • つまり超激戦産の体ブロリーとか速セルあたりもそのうち極限するということか。

    by 126.33.30.32 匿名 €2020年5月28日 12:38:46 PM

  • 一応怒りブロリーは入ってますがね、超サイヤ人になってから急激には成長してないってことやろ

    by 106.180.23.75 匿名 €2020年5月28日 12:38:27 PM

  • 新ブロは成長と言うより暴走してる感が強かったからじゃね?入ってないのはみんな疑問を感じるだろうけども

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年5月28日 12:38:19 PM

  • 無能アル飯の場違い感半端ないな、身勝手とペラリーが入ってたらハズレフェス限カテゴリーになる所だった

    by 126.233.102.76 匿名 €2020年5月28日 12:38:16 PM

  • 変身悟飯は精神と時の部屋つながりやろ

    by 126.200.112.11 匿名 €2020年5月28日 12:38:10 PM

  • ブルベジが入らないのって、ロゼに何故これほどまでの力の差がって言われた時に、それは貴様が偽物で俺がサイヤ人の王子ベジータ様だからだぁぁ!って言ったからじゃね?
    あそこで精神と時の部屋で修行したからって言っておけばカテゴリ入りしたかも

    by 1.75.218.14 匿名 €2020年5月28日 12:37:59 PM

  • フリーザ ドロップしないねぇ…

    by 106.129.131.180 匿名 €2020年5月28日 12:37:54 PM

  • 筆頭株はゴルフリに間違いない

    by 106.133.126.92 匿名 €2020年5月28日 12:37:48 PM

  • レジェンズパクって再生カテゴリ出さんかな

    by 126.200.112.11 匿名 €2020年5月28日 12:37:37 PM

  • 悟飯のブチ切れて超2で急激な成長OKで
    キラキラやゴールデンはダメって何なの

    by 106.180.38.64 匿名 €2020年5月28日 12:37:22 PM

  • 劇中でも戦いの中で成長しているってベジータに言われてたんだし新ブロリーは入っても良いよね

    by 49.98.161.112 匿名 €2020年5月28日 12:37:16 PM

  • 属性170%リーダーでも実装せぇや

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 12:36:37 PM

  • ベジータがミスター・ポポに「次精神と時の部屋を壊したら出禁」とか言われてたシーン

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月28日 12:36:15 PM

  • いいね 
    やることできたわ

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年5月28日 12:36:07 PM

  • 新カテゴリー
    対面悟空  悟空本人とパーセルは入りません

    by 49.98.13.77 匿名 €2020年5月28日 12:36:07 PM

  • 未来編ブルベジさん精神と時の部屋で修行してたことを忘れられてしまった模様

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年5月28日 12:36:05 PM

  • カテゴリはもはや運営が縛り攻略させるために使う要素だから

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年5月28日 12:36:01 PM

  • 復活のFゴルフリは急激な成長じゃないのか
    作中最大の伸び幅だと思うが

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年5月28日 12:35:42 PM

  • 未来編のベジータは一度現在に帰って精神と時の部屋で修行したんじゃなかったっけ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月28日 12:35:04 PM

  • クウラは極速バトロのメタルクウラサンドの穴埋めには十分やな 悟空系譜もちょいちょい出てくるし

    by 126.200.112.11 匿名 €2020年5月28日 12:34:47 PM

  • 秘宝キャラの極限来るなら、耐久パ作りたい人には嬉しいな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 12:34:31 PM

  • 超サイヤ人の新ブロリー 入らないのはなんで?
    フルパワーになって急激にパワーアップしたからゴジータもブルーになったんじゃないの?

    by 106.132.218.207 匿名 €2020年5月28日 12:34:22 PM

  • ユーザーから新カテゴリ募集すれば面白そうなんだけどなぁ
    ロックマンみたくさ

    by 126.224.99.16 匿名 €2020年5月28日 12:34:20 PM

  • 知ブルベジはブチギレただけだからout

    これは流石に厳しいw

    by 49.98.13.77 匿名 €2020年5月28日 12:34:14 PM

  • クウラ極限は嬉しいな
    これで秘宝キャラも極限の可能性ができたってことだし
    まあドッカン覚醒すらさせてもらえないキャラも多いけど…

    by 106.130.131.7 匿名 €2020年5月28日 12:33:29 PM

  • ロゼは悟空の体乗っ取っただけだからout
    知ブルベジはブチギレただけだからout
    身勝手は覚醒しただけ(しかもコントロールできてない)だからout

    LR悟飯はかつての師匠に「あれが悟飯か 見違えたぞ…」って言わせるぐらい急成長してるからin

    by 182.251.134.78 匿名 €2020年5月28日 12:33:02 PM

  • クウラ交換するほど秘宝に余裕がない。

    by 49.98.90.109 匿名 €2020年5月28日 12:31:45 PM

  • 確かに大乱戦を選択制にしないで難易度だけ上げたルート強制なんだから新しい150%の属性リーダー増やすべきやろ

    by 182.251.110.54 匿名 €2020年5月28日 12:31:06 PM

  • 【急激な知能の低下】アカツキ
    ガバガバ定義カテゴリの気力+4HPとATKとDEF170%UP

    by 1.75.248.25 匿名 €2020年5月28日 12:30:31 PM

  • by 126.35.1.157 匿名 €2020年5月28日 12:28 PM
    その濁したお茶を喜んでガブガブ飲んでいるユーザーにも責任あるかなと
    売り上げ激減したらさすがに対策取るし

    by 49.98.13.77 匿名 €2020年5月28日 12:30:28 PM

  • ある程度キャラ揃ってたら
    既存の使い回しで新カテゴリ作れる

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 12:29:32 PM

  • ニート管理人仕事早過ぎぃ!

    by 106.180.47.80 匿名 €2020年5月28日 12:29:20 PM

  • フリーザは想定外やで、クウラは同属性と相性抜群になるか。
    何で今更感

    by 126.233.102.76 匿名 €2020年5月28日 12:29:19 PM

  • by 106.154.124.176 匿名 €2020年5月28日 12:22 PM
    地獄でセルと仲良くしてたのに…
    つーか一緒に戦ってないにしても軍のリーダーなんだから士気を高めるくらいはしてるでしょ
    ザーボンドドリアに命令通りにしないと殺すとかいって奮起させてたんだから
    クウラは知らん

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年5月28日 12:29:07 PM

  • 一応入ってるよ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年5月28日 12:28:41 PM

  • ネタ切れなのに次のステップに移行せずお茶を濁すだけの無能集団

    by 126.35.1.157 匿名 €2020年5月28日 12:28:30 PM

  • ぶっちゃけバーチャル用に超or極属性の150%補正リーダーとか出してくれた方がガバガバなカテゴリより嬉しい

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月28日 12:28:28 PM

  • このカテゴリ名で新ブロリー入らないとかどういう事だよ

    by 222.2.53.93 匿名 €2020年5月28日 12:28:08 PM

  • 超激戦勝てない時代にフリーザ使ってたからなんか感動

    by 60.33.15.133 匿名 €2020年5月28日 12:27:52 PM

  • 抽象的なカテゴリーでも構わないけど、線引きはもうちょっときっちりしろやと

    by 49.98.13.77 匿名 €2020年5月28日 12:26:56 PM

  • 第6宇宙が強化って言うけどほぼケールとカリフラだけのパーティだからなー

    by 182.251.110.54 匿名 €2020年5月28日 12:26:26 PM

  • 今は既存カテゴリと属性リーダーとかでいいんじゃないか、後ブロリー用のカテゴリ作ってほら

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 12:26:02 PM

  • 宇宙船で修行したんだからナメック星の悟空も入ってていいと思うけどなぁ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月28日 12:25:41 PM

  • 一気にロゼと化したゴクウブラックは急激な成長じゃないのか。ふーん

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 12:25:30 PM

  • 煽りでもなんでもなく
    カテゴリはネタ切れなんやろ

    最近のカテゴリ既存ので代用出来るのばっかや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 12:25:02 PM

  • 支配と殺戮は技上げ素材にしてしまったな
    意外すぎやろ

    by 106.129.214.155 匿名 €2020年5月28日 12:24:53 PM

  • もうカテゴリのネーミングが抽象的なのばかりになって来てネタ切れ感がハンパない

    by 182.251.224.30 匿名 €2020年5月28日 12:24:11 PM

  • 今年追加されたカテゴリ、毎回のように、議論されてるな
    一番マシでちゃんとしてたのって最後の切り札くらいじゃね?他は全部ガバガバ

    by 218.43.235.161 匿名 €2020年5月28日 12:23:41 PM

  • ゴクウブラックとかザマスも急激な成長じゃね?

    by 126.208.185.95 匿名 €2020年5月28日 12:23:37 PM

  • クウラとかフリーザとかがなんでサポキャラなのか
    超のフリーザはともかく、Zのこいつらは一人で闘ってた記憶しかない

    by 106.154.124.176 匿名 €2020年5月28日 12:22:55 PM

  • たとえばら気力アップなしのステ300%アップみたいな尖った性能もなかなか面白そうですよね!あまりインフレさせずに面白いリーダースキルを期待したいです。

    by 126.152.204.177 匿名 €2020年5月28日 12:22:38 PM

  • 修行での成長
    戦い方体得での成長
    潜在能力引き出しでの成長
    はinで、外的要因(合体、吸収等)と暴走系、死にかけ復活系はoutなんやな

    たった3ヶ月の修行で最前線に追い付いたゴルフリさん…(タゴマもか)

    by 182.251.134.78 匿名 €2020年5月28日 12:22:17 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月28日 12:19 PM
    フリーザとクウラは悟空伝最凶の一族のテコ入れだから

    by 49.98.13.77 匿名 €2020年5月28日 12:21:36 PM

  • フリーザもクウラも持ってなかったわ…

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年5月28日 12:20:59 PM

  • ゴッド悟空は完全にモノにしてはなかったけど
    ビルスが認める成長をしてたんだがなぁ

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年5月28日 12:20:49 PM

  • 唐突な劣化よりは未完成な進化とかかな
    これならトランクス、映画ゴルフリ、身勝手あたり入りそう

    by 106.132.218.207 匿名 €2020年5月28日 12:20:25 PM

  • 超2キャベって怒り爆発で良かったと思うんだけど急激な成長なんですね

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月28日 12:20:17 PM

  • ヒット以外全員サイヤ人じゃねえか

    by 111.239.167.37 匿名 €2020年5月28日 12:20:16 PM

  • アニメの復活のF部分のベジータブルーなら入りそう

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 12:20:12 PM

  • 吸収がダメなのはまだいいとしてパーセル入ってないの解せない

    by 14.11.4.129 匿名 €2020年5月28日 12:19:49 PM

  • ケフラも極限させろよマジで謎すぎる

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月28日 12:19:33 PM

  • 御飯は精神と時の部屋の前後で全然違うからそこやろ
    入る前は超サイヤ人すらなれんかったんやぞ

    by 126.243.60.152 匿名 €2020年5月28日 12:19:18 PM

  • キラベジは自由に変身できたと思うからそこは分からん

    by 111.239.167.37 匿名 €2020年5月28日 12:19:07 PM

  • ケフラが成長入っとるのも納得いかんわ。成長したのはカリフラケール個人でしょ?

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 12:19:06 PM

  • 4ヶ月でブルーと戦えるってすごいけどな、フルフリが1億2千万でゴルフリとか1垓?くらいでしょ

    by 114.19.78.245 匿名 €2020年5月28日 12:19:06 PM

  • by 202.251.32.250 匿名 €2020年5月28日 12:15 PM

    LR悟飯は変身前の精神と時の部屋での修行が定義に当てはまってるんだろう。
    どちらにせよブルーベジータ入ってないからガバガバだが

    by 126.247.203.140 マキシ €2020年5月28日 12:18:47 PM

  • ロゼは力を取り戻してるだけだから無し?

    by 126.199.27.24 匿名 €2020年5月28日 12:18:39 PM

  • カテゴリー増えすぎ
    探すのもめんどくさくなってるし
    いい加減に200%上がるリーダー出せばいいのに

    by 126.247.122.242 匿名 €2020年5月28日 12:18:20 PM

  • 「急激な成長」なんてネタ切れカテゴリー出すくらいだから、そのうち「唐突な劣化」カテゴリーとかも普通に来るんだろうな

    by 106.180.32.216 匿名 €2020年5月28日 12:17:59 PM

  • by 106.132.125.106
    精神と時の部屋でパワーアップして超1になったから怒り悟飯が入ってるのかと

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月28日 12:17:50 PM

  • フリーザ編の超サイヤ人悟空は入れてもいいと思うがな

    by 126.199.27.24 匿名 €2020年5月28日 12:17:34 PM

  • キラベジに関しては身勝手と違って作中でも形態を維持したり再度変身してるから多少は物に出来てるかもしれない。ブロリーで慣れてないけど。

    by 106.128.195.221 匿名 €2020年5月28日 12:17:24 PM

  • 身勝手は無理だけど、キラベジって自由に変身できてなかった?
    勘違いだったらごめん

    by 1.75.218.14 匿名 €2020年5月28日 12:17:17 PM

  • 悟飯は精神と時の部屋でしょ、超サイヤ人にすらならなかったところから超1第四形態まで行って超2にならなくてもべじーた、トランクスごぼう抜きにして悟空に匹敵するまでになったんだから

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月28日 12:17:10 PM

  • 個人的に一番のインフレだった属性120%時代からカテゴリまで半年しか経ってないのがやばい

    by 49.98.60.44 匿名 €2020年5月28日 12:17:01 PM

  • カテゴリーなんていつも適当でガバガバ
    ユーザーも成長して下さいよ 全く成長しない連中が成長カテゴリーのキャラについて語りだす

    by 103.5.140.136 匿名 €2020年5月28日 12:16:49 PM

  • 知アル飯新カテゴリ入りってことは、ケフラフェスに知アル飯入る可能性あるのか…

    マジでやめてくれよ、あいつ出るくらいならまだヒットの方が許せる

    by 49.97.111.137 匿名 €2020年5月28日 12:16:34 PM

  • 薄いカテの第二第三のリーダーにするよりわけわからん新カテばっかどんどん追加していくのはそのうちバトロとか悟空伝ミッション追加したらガチャで引いてくれるやろな〜とでも思ってんのかね

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年5月28日 12:16:18 PM

  • by 1.75.218.14
    キラベジは知らんが自由に変身できないのはダメなんじゃね?

    by 111.239.167.37 匿名 €2020年5月28日 12:15:58 PM

  • ブルーのベジータって精神と時の部屋入って急激に成長したからロゼボコボコにできたんじゃないっけ

    by 106.132.218.207 匿名 €2020年5月28日 12:15:51 PM

  • by 106.132.125.106
    多分急激な成長は怒りによるパワーアップは入らないみたいですね

    →フェスLRご飯入ってるやん。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年5月28日 12:15:47 PM

  • 1日でパワーアップしたってことけ?
    精神と時の部屋は1年だけど外の世界基準で1日だからセーフと
    セルやブウは吸収してるだけか
    身勝手悟空は入れてもいいと思うがな

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年5月28日 12:15:32 PM

  • てかLR悟飯のカテゴリ12個ってすごいな笑

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月28日 12:15:18 PM

  • by 219.106.144.137 匿名 €2020年5月28日 12:09 PM
    敵基準で判断するならロゼにパンチしまくった知ブルーベジータも入れたほうが良いよね
    あとカリフラとケールはなにが急激な成長なのかよくわからん

    by 49.98.13.77 匿名 €2020年5月28日 12:14:49 PM

  • アカツキ「知のブルベジは、精神と時の部屋から出てますが見た目的には変化ないから急激な成長なしでーすwww」ってことでおけ?

    by 218.43.235.161 匿名 €2020年5月28日 12:14:43 PM

  • 身勝手は一時的な覚醒って感じでその後物に出来てないから…キラベジは知らん

    by 106.128.195.221 匿名 €2020年5月28日 12:14:19 PM

  • 身勝手やキラベジが入ってないのは最終的に使いこなせてないからじゃないかなぁ(分からんけど)

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 12:14:18 PM

  • ガバガバな成長

    by 180.26.45.28 匿名 €2020年5月28日 12:14:14 PM

  • フェス限の面汚しさん入ってるやん笑

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年5月28日 12:14:03 PM

  • ベジータの発言的にも力の大会のサイヤ人は大体入るだろと思ってたんだがな

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年5月28日 12:13:52 PM

  • 多分急激な成長は怒りによるパワーアップは入らないみたいですね

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月28日 12:13:36 PM

  • ブロリーとゴルフリは?

    by 106.154.121.69 匿名 €2020年5月28日 12:13:28 PM

  • なんかマンネリ化してきたな
    リーダースキルの倍率も数年間上がることもなく
    定義が曖昧なカテゴリの量産するだけ

    2〜3周年あたりの盛り上がりはもう無いんだろうな

    by 126.35.1.157 匿名 €2020年5月28日 12:13:09 PM

  • 7月のフェス限フルパワーフリーザ様だったりしないかな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年5月28日 12:12:42 PM

  • もはやカテゴリの定義が曖昧になってきてるから、その中身が曖昧になるのも無理はないよね

    by 220.98.245.106 匿名 €2020年5月28日 12:12:38 PM

  • てっきり暴走ケールと速カリフラの極限が先かと思ってたがあいつら割と後にやるのか?

    by 49.104.18.19 匿名 €2020年5月28日 12:12:31 PM

  • カテゴリやばいな…リベンジに負けず劣らずのガバカテ

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月28日 12:12:06 PM

  • クウラ強いけど同名が厳しいなコレ

    by 106.154.130.190 匿名 €2020年5月28日 12:11:44 PM

  • アカツキ「4ヶ月もかかってるので急激な成長とは言えませんw精神と時の部屋は実質1日なのでOKですw」

    by 1.75.22.177 匿名 €2020年5月28日 12:11:36 PM

  • なんで知のブルーベジータ入らんの

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 12:11:21 PM

  • てか、超サイヤ人2キャベが急激な成長扱いされるなら、キラベジ、身勝手あたりも入って良くね?

    by 1.75.218.14 匿名 €2020年5月28日 12:11:10 PM

  • 現実時間だと1日だからセルからしたら急激な成長やろうなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 12:10:13 PM

  • 変身ベジータが入ってるのは超ベジータが入ってるからか?
    人造人間編のベジータは精神と時の部屋に入ってたからわかるけどなんか納得いかんな

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年5月28日 12:09:44 PM

  • 神コロ様は成長したというよりは本来の強さを取り戻したって感じじゃない?

    by 106.128.195.221 匿名 €2020年5月28日 12:08:57 PM

  • 急激な成長は言葉通りのカテならゴールデンフリーザも入ると思うけどね。まぁ、運営の匙加減ですから

    by 49.104.28.33 匿名 €2020年5月28日 12:08:57 PM

  • ピッコロさんも精神と時の部屋入ってるのに成長していなかったらしい

    by 49.98.60.44 匿名 €2020年5月28日 12:08:51 PM

  • LR悟飯に注目しがちだけど、変身ベジータもやばい
    これでカテゴリ11個目

    by 218.43.235.161 匿名 €2020年5月28日 12:08:51 PM

  • まぁゴールデンフリーザは4ヶ月も修行してたからな
    急激な成長にはならんはな

    by 106.130.54.154 匿名 €2020年5月28日 12:08:17 PM

  • ターレスの神精樹は成長じゃないのに
    少年悟空の超神水は成長なのか

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年5月28日 12:08:14 PM

  • 最凶悟空伝楽になるな

    by 49.98.60.44 匿名 €2020年5月28日 12:07:52 PM

  • 力ゴクウブラックロゼも急激な成長に入れてもいいと思うんだけどな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月28日 12:07:48 PM

  • このフリーザを覚醒させるとか予想外すぎ。
    先に救済しなきゃいけないキャラがもっといるはずでは?

    by 115.37.204.72 匿名 €2020年5月28日 12:07:19 PM

  • 極限の2人強いなあクウラはさすがに同名がきついけど

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年5月28日 12:07:15 PM

  • 40分ちょっとの戦いの中の成長は急激扱いじゃなくて精神と時の部屋の一年間は急激扱いは草。ガバガバすぎやろ
    by 153.209.128.54 匿名 €2020年5月28日 12:00 PM

    実際の経過時間は1日なんだから、他人からしたら急激に成長しているでしょ

    by 133.205.119.240 匿名 €2020年5月28日 12:06:42 PM

  • 精神と時の部屋で修行したキャラありっぽいのに、なんで知のブルベジとか入ってないんだ? ロゼも、こいついきなり強くなった的なこと言ってたじゃん

    by 1.75.218.14 匿名 €2020年5月28日 12:06:09 PM

  • 超ブロリーの戦いは最低1時間以上は戦ってるからな、いい加減にしろ!!

    by 60.64.165.14 匿名 €2020年5月28日 12:05:39 PM

  • フリーザいいイラストチョイスしたね

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年5月28日 12:05:21 PM

  • なんで神コロ入らんねん
    神様と融合するだけで超サイヤ人超えたのに

    by 126.243.60.152 匿名 €2020年5月28日 12:05:13 PM

  • ほんっっっっとうに今年はろくなカテゴリ追加されんな。カテゴリバトロは追加遅いしこれ以上クソカテゴリ増やすくらいなら現存カテゴリのリーダー増やして遊ぶ幅増やしてくれた方がいい

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 12:05:11 PM

  • LR悟飯ほんとカテゴリ多いな

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年5月28日 12:03:53 PM

  • ブロリーさん「成長したつもりだったんですけどね笑」

    by 203.133.226.111 匿名 €2020年5月28日 12:03:50 PM

  • 急激な成長にゴルフリ入らないのか…

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月28日 12:03:14 PM

  • フリーザ強いな
    カテは微妙

    by 126.161.0.165 匿名 €2020年5月28日 12:02:55 PM

  • ケフラの腹筋なめなめしたい

    by 126.233.162.180 匿名 €2020年5月28日 12:02:38 PM

  • 怒りブロ入ってて超ブロ無いのおかしいやろ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月28日 12:02:02 PM

  • 自我を失う系はカテゴリ化されてないな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月28日 12:01:57 PM

  • これからはガード+ダメカ増えるのか?

    by 49.106.200.194 匿名 €2020年5月28日 12:01:41 PM

  • なんやこの混血に第六宇宙まぜたようなカテゴリ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 12:01:04 PM

  • 40分ちょっとの戦いの中の成長は急激扱いじゃなくて精神と時の部屋の一年間は急激扱いは草。ガバガバすぎやろ

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年5月28日 12:00:21 PM

  • ばぁっ!

    by 58.89.31.232 匿名 €2020年5月28日 11:59:53 AM

  • いつもお疲れ様です

    by 60.158.82.147 匿名 €2020年5月28日 11:59:37 AM

  • アカツキ曰くゴールデンフリーザは急激な成長していないらしい

    by 114.19.78.245 匿名 €2020年5月28日 11:59:21 AM

  • フリーザ顔怖すぎやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月28日 11:59:13 AM

  • 一コメ

    by 114.166.247.86 匿名 €2020年5月28日 11:58:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム