数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『HP+,ATK+,DEF+』スキル玉について。オススメの使い方・入手方法など

time 2024/07/15

【ドッカンバトル】『HP+,ATK+,DEF+』スキル玉について。オススメの使い方・入手方法など

キャラクターに最大3種まで装備出来る『スキル玉』について、『HP+』『ATK+』『DEF+』というステータス上昇効果を得られる3種のスキル玉についてまとめておきます。

 


☆『ステータス上昇スキル玉』の概要

ステータス上昇スキル玉は文字通りに『ステータスをその数値だけ上昇させる』というスキル玉で、HP・ATK・DEFそれぞれに関して、『銅・銀・金』が用意されています。

レベル・上昇量の対応は以下の通りです。

 
Lv.1+100+200
(一部カテゴリ専用)
+300
Lv.2+200+400
(一部カテゴリ専用)
+600
Lv.3+300+600
(一部カテゴリ専用)
+900
(一部カテゴリ専用)
Lv.4+400+800
(一部キャラ専用)
+1200
(一部キャラ専用)
Lv.5+500+1000
(一部キャラ専用)
+1500
(一部キャラ専用)
Lv.6+600存在せず存在せず
Lv.7+700存在せず存在せず
Lv.8+800存在せず存在せず

『銅:Lv.8』『銀:Lv.5』『金:Lv.5』までの存在が確認されていますが、銀のステータス玉や金のLv.3~Lv.5ステータス玉などは『冒険ドロップ産キャラ限定』など、特定キャラにしか使えないもので通常キャラに使えるものは存在していません。

 


☆ステータス上昇スキル玉の入手方法

※参考・『神レベルの猛特訓』『ひみつの宝箱(EXスキル玉)開封券』について。スキル玉の種類・おすすめの使い方など

現状、ステータス上昇のスキル玉は常設イベント・『『神レベルの猛特訓』およびそこで手に入る開封券で『ひみつの宝箱』から手に入れるのが王道です。

その他、一部の冒険ドロップ産キャラは冒険ステージで超高レベルの専用スキル玉が手に入ったり、一部のイベントでは特定カテゴリ・特定キャラ専用の高位のスキル玉が手に入る事もあります。

金のステータス上昇複合スキル玉は『スーパーバトルロード』『極限スーパーバトルロード』のミッション報酬で手に入るものが王道だし、この辺が主な入手手段となるでしょう。

 


☆それぞれのスキル玉の解説と使い方

『HP+』『ATK+』『DEF+』それぞれのスキル玉の実用性およびオススメの使い方を紹介しておきます。

具体的な実数値変化を示すため、『純粋サイヤ人スキル玉で火力大幅UP』『周年記念キャラ専用スキル玉で防御力大幅UP』を狙えるLR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)を例に出してみます。

 

①HP+スキル玉

HP+のスキル玉ですが、これはもう率直に言って全く使えないスキル玉です。

HPは全員に共通なので特定キャラの強化にはならないし、200%サンドでも『HP+500を付ける⇒チームの最大HP+2,500上昇』にしかならないので影響力が無さ過ぎます。ちょっとDEF+玉を付けて被ダメを減らした方が遥かに影響力が大きいです。

昔はチェインバトルがあったのでそこでのステータス底上げに…という考え方もありましたがそれも消失した今、『このキャラ普段全然使わんけど、一応スキル玉付けときてえな…』以外のモチベーションで使う事はまず無いスキル玉となっています。

上昇率を数十倍に上げてくれれば、『DEFや会心・連撃を犠牲にしてでもチームの安定感を高めたい』という観点から選択肢に挙がって来る可能性があったかもしれませんが、そういう調整をする気は無さそうです。

 

②ATK+スキル玉

ATK+のスキル玉は『火力を底上げする』という非常に分かりやすい効果を持っており、確実に火力を底上げしてくれるスキル玉です。

昔はこれも『影響力が小さすぎてほぼ無意味』という印象でもありましたが、『敵の耐久以上に味方火力がインフレしている』『チーム全体で火力を稼ぐというより、一部の突出した超火力キャラが火力を稼ぐ傾向が強まっている』という2点より、相対的な影響力も大きくなって来ています。

『一掃せよ!栽培マンとの戦闘訓練』では純粋サイヤ人専用の『ATK&必殺威力』の高倍率スキル玉があるので、銅のATK+800と併せて進化ブルーベジータの火力を最大限に強化した時のATK上昇幅を見てみましょう。

これは完全仕上りかつフィールドサポートまで入ったかなり都合の良い条件を想定していますが、その場合はスキル玉によって『単発ATK+600万、合計ATK+1,500万』くらいの上昇幅となっています。

100%会心の影響まで含めると『スキル玉の上乗せ分だけで、ATK3,000万相当分に近いダメージを敵に与えられる』という事になり、瞬間火力ATK1億相当みたいなキャラに限界までスキル玉ドーピングした場合、流石に目に見えて影響が出て来る所もあるでしょう。

ただ、これは『一番都合の良い条件』だけを切り取ったものなので実戦ではこれ以下の上り幅となるケースがほとんどだし、銅・銀・金を全注ぎするという事は『会心・連撃の発動率が下がる』という事にもなります。

銅だけATKに振る、程度では微々たる影響だし、『ラウンド切り替わりの時のオーバーキル火力に飲み込まれる』程度で終わり、実戦での恩恵がほとんど0のまま終わるパターンも多いので…。

ATKステータスを伸ばすのは『見栄えが良くなる』という要素も多分に含まれていますが、やはりバトル全体でのアベレージ火力という観点で考えると会心・連撃を伸ばした方が優位性があるケースが多いし、そちらには『会心による属性相性の無視』『連撃による追加効果の重ね掛け』などの付加価値も付いて来るので、やはりそちらを伸ばした方が無難でしょう。

そういう意味ではやはり『あまりオススメは出来ない』という区分のスキル玉にはなりますが、それなりに実用性も出て来た上で『銅・銀・金で全振りすればお気に入りキャラの表示ATK値が数百万も変化する』という気持ち良さも踏まえると、昔と比べれば価値も出て来たスキル玉と言えます。

 

③DEF+スキル玉

DEF+のスキル玉も『防御を底上げする』という分かりやすい効果を持っていますが、やはり今も昔も実用性が最も高いのはこちらです。

数千万というスケールで戦っているATKと違って味方のDEFは数十万~数百万がボリューム層なので、当然ながら相対的に影響度も大きくなります。

『アニバーサリーバトル』では周年記念キャラのDEFを大幅増強出来るスキル玉があるので、進化ブルーベジータのDEFを最大限に強化した時のDEF上昇幅を見てみましょう。

行動後のDEF実数値は20万前後も変化し、それ即ち被ダメージが20万前後も変化するという事です。

このベジータの場合、『追撃必殺1回、ガードの解けた状態で出会い頭(50%軽減)に必殺を受ける』というパターンでもATK400万にも平然と耐えてしまうし、DEFスキル玉があればその耐久ラインは『敵ATK+数十万』と引き上がります。(何度目の被弾かに依るけど)

『インフレ耐性が明確に一段階引き上がる』と言っても過言ではないし、キャラを安定して使いたい・長く使って行きたいというのであればやはりこちらを盛って行くのが最も無難な選択となるでしょう。

ただ現行高難易度イベントはあまりにもインフレが急すぎるので、ちょっと守れる程度の伽羅だと『スキル玉でDEFを盛っても焼け石に水』という状況になっているのも事実です。

一定レベル以上にしっかり守れているキャラに付けないと影響を見出しにくくなっているのが実際の所でしょう。

 

とは言え『中途半端なキャラに付けても無駄』というのはATKスキル玉にも同様…というかそれ以上に同じ事が言えるし、DEFスキル玉の価値が下がったというよりは『中途半端なキャラにステータスupスキル玉を付けても誤差でしかない状況になった』というのが実際の所でしょうが。

 


☆ステータス上昇スキル玉のオススメの使い方

各スキル玉の特徴を踏まえた上で、実用性を考えるなら以下が結論でしょう。

・HP+は率先して付ける意味ほぼ無し。数合わせキャラに何となく付けたいなら
・ATK+はお気に入りの超火力キャラを気持ち良く使いたいならアリ(但し銅・銀・金で超特化させないと大差無し)
・DEF+は『迷ったら取り敢えずコレ』くらいの気持ちで付けてOK(但し中途半端なキャラに付けても誤差)

今も昔も実用性が高いのは『DEF+』という構図は変わっていませんが、敵火力がインフレしまくった事で『DEFを底上げしても焼け石に水』というシチュエーションも増えたので、相対的にATK+との差が縮まった感もあるでしょうか。

まあ結局はケースバイケース、昔以上に『キャラの性能次第』という傾向は強まっているのでそこについては各キャラクターの考察ページ参照です。

 


以上です。

実装当初から『DEF+に対してATK+の上昇率が全然足りてないし、HP+に至っては完全に論外』という位置関係だったステータス上昇スキル玉ですが、味方火力と敵火力がどちらも大きくインフレした結果、その差は多少縮まって来たとは言えるでしょうか。HP+玉は相変わらず使えないですが…。

まあそれにしてもDEF+のが無難ではあるし、どちらかと言うとステータス玉より『確率だけど当たればデカい』という会心・連撃・回避スキル玉の価値が向上しているという側面もありますが、前述のようにそこはケースバイケースであるので、キャラの特性を見極めてしっかりスキル玉を装備させていきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 変身身勝手はATK全振りのほうでいいかも
    基本、守備面は回避が軸だし
    金枠で連撃Lv5&ATKLv3(+900)の玉があるからATK全振りでも、虹なら連撃Lv20、会心Lv11あるし
    ATK+2200くらい上乗せあれば、行動後の回避会心カウンターの火力(与ダメージ)は半端ないことになりそう

    by 106.155.11.131 匿名 €2024年8月26日 7:18:33 PM

  • お前のキラベジは速属性なんじゃないか?
    と勘繰ってみる

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月16日 10:53:23 AM

  • キラベジが過大評価は草
    さすがに逆張りが過ぎるだろ

    by 106.133.109.141 匿名 €2024年7月16日 7:21:50 AM

  • なんでキラベジってこんな過大評価されてるんだろ、
    自分のキラベジはずっと負け筋にしかなってない
    2凸だからか?虹にしたら何か変わるのか

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年7月16日 1:10:06 AM

    極限忘れてない?

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年7月16日 1:47:16 AM

  • なんでキラベジってこんな過大評価されてるんだろ、
    自分のキラベジはずっと負け筋にしかなってない
    2凸だからか?虹にしたら何か変わるのか

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年7月16日 1:10:06 AM

  • 無凸ビーストがタゲ集中でスペクタクルキラベジの必殺で36万食らってびっくりした 身勝手フィールドありとはいえ火力出すぎだろ

    by 106.130.132.247 匿名 €2024年7月15日 11:37:58 PM

  • ブロリーの必殺技は無凸ビーストだからアイテム無しで60万くらったで、やっぱ凸数でダメージだいぶ変わるな

    by 126.156.7.199 匿名 €2024年7月15日 10:05:05 PM

  • BOSSラッシュのブロリーでビーストワンパンされたし最強ランキングベスト10
    1位キラベジ
    2位ビースト
    3位LR変身身勝手
    4位セルマックス
    5位変身ブルーゴジータ
    6位ガンマコンビ
    7位身勝手極み
    8位17号(第7宇宙チーム)
    9位ゴールデンフリーザ&17号
    10位オワコンビ

    by 126.35.102.186 匿名 €2024年7月15日 3:33:58 PM

    仕上がり行動前1凸アクティブなし40%軽減で40万に抑えたから即死は言いすぎじゃね?

    by 60.87.122.160 匿名 €2024年7月15日 8:05:42 PM

  • だからぁ!連動してるのは祭キャラじゃなくてフェスとその通常産!!
    今日それやるのにまだ新キャラおらんからできんやん

    フルパワー→フル4
    悪逆非道→ベビー

    神次元→身勝手
    正義の味方→ディスポ

    やぞ

    by 150.66.97.56 匿名 €2024年7月15日 5:37:59 PM

    俺もこれやと思ってた

    by 172.123.223.2 匿名 €2024年7月15日 7:37:19 PM

  • バーダックチームの祭LR早よ、ギニューすら3体いるのに

    by 126.158.53.76 匿名 €2024年7月15日 7:03:30 PM

  • 1.73.22.235
    流石にそんな運無いやつおらんやろ。

    by 1.75.213.220 匿名 €2024年7月15日 6:48:08 PM

  • 明日の11時なんかな

    by 58.183.173.181 匿名 €2024年7月15日 6:15:31 PM

  • 第6より超系神次元のジレンなら身勝手フィールドの恩恵受けれるから丁度いい

    by 126.204.242.89 匿名 €2024年7月15日 6:10:43 PM

  • 2022年は『親子の絆』『時空を超えし者』だから残念だけどその法則は当てまらないんだよなぁ

    by 106.128.58.55 匿名 €2024年7月15日 5:52:03 PM

    やっぱフェスと通常産のカテゴリ準拠みたいやね

    by 150.66.97.56 匿名 €2024年7月15日 6:04:15 PM

  • 明日ですか

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年7月15日 6:03:50 PM

  • 微妙にずらして第6宇宙チームヒットが来ると予想

    by 150.66.118.145 匿名 €2024年7月15日 6:01:37 PM

  • 去年ベビー出てたら今年ジレン以外の予想されてないと思うよ

    by 118.83.132.193 匿名 €2024年7月15日 5:59:47 PM

  • ミッションとかイベ産でシコシコ自己満しながら爆死するより一旦リセットして環境パ組みながらガシャ引くほうが楽しいだろw
    全然目玉引けてない奴はリセマラした方がええよ。無課金とか微課金の目玉無し連中は特に雑魚だし何も困らんどころか得する

    by 1.73.22.235 匿名 €2024年7月15日 5:59:25 PM

  • 逆張りしまくってんのはお松やろ
    去年のベビー外しは逆張り以外の何者でもない

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月15日 5:58:53 PM

  • by 49.96.242.225 匿名 €2024年7月15日 5:48:39 PM
    逆張りをやってんのは運営定期
    運営が逆張りするからユーザー側も
    素直に予想しなくなり逆をかく
    去年普通に考えてベビーの所
    超一星龍出したの運営だけど?

    by 106.131.27.76 匿名 €2024年7月15日 5:57:51 PM

  • ジレン楽しみすぎるわ。こいつが極系じゃないのだけが不満だわ。観客席に気弾飛ばしたクズ野郎なのに。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年7月15日 5:57:50 PM

  • ユーザーが勝手に法則性をつける
    →運営が違うことをする
    →ユーザー「お松は法則外しやめろや!」

    ここまで数字バトラーのテンプレ

    by 128.27.27.155 匿名 €2024年7月15日 5:56:58 PM

  • 新規以外のリセマラは実は全然得じゃないよ
    新キャラ引けてもまた一からイベキャラとかも育てなきゃならんから時間がめちゃ無駄になる
    タイム イズ マネー

    by 133.106.35.2 匿名 €2024年7月15日 5:54:16 PM

  • 2022年は『親子の絆』『時空を超えし者』だから残念だけどその法則は当てまらないんだよなぁ

    by 106.128.58.55 匿名 €2024年7月15日 5:52:03 PM

  • 最初期の頃はHP30%アップだけでも目に見えて耐久力上がって頼もしく感じるほどだったけど今となってはHPなんて重要視されないしインフレしていかないしほんと影薄いな

    by 221.248.246.222 匿名 €2024年7月15日 5:51:44 PM

  • by 1.73.145.116 匿名 €2024年7月15日 5:36:35 PM
    絶対これじゃん!気付いた人すげーな、今後の大型もこの人の予想追いたい

    by 203.95.48.188 匿名 €2024年7月15日 5:49:05 PM

  • まず根拠云々置いといて普通に考えてジレンだろ
    それ以外をグダグダ言ってんのは逆張りでしかない

    by 49.96.242.225 匿名 €2024年7月15日 5:48:39 PM

  • by 1.73.145.116
    やはりジレンか
    先行公開わよ

    by 49.97.108.55 匿名 €2024年7月15日 5:46:24 PM

  • ドッカンにリセマラできる人は尊敬するわ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年7月15日 5:46:07 PM

  • でもそれだと後半の降臨は新規通常ガシャ産と関係あるキャラとも言えないか?(お松政権からによるが)
    親ギャリの時の通常ガシャ産ブラック→後半合体ザマス
    フル4の時の通常ガシャ産ベビー→後半超一星龍
    身勝手の時の通常ガシャ産ディスポ→つまりジレン最有力

    by 1.73.145.116 匿名 €2024年7月15日 5:44:01 PM

  • ただ最高難易度を縛りなしでクリアする為にリセマラする意味全くないゲームだけどな
    結局ミッションのカテゴリ縛りだの極系縛りだのでリセマラ勢即詰むし大乱戦もキャラ要るし

    by 49.109.99.59 匿名 €2024年7月15日 5:39:54 PM

  • だからぁ!連動してるのは祭キャラじゃなくてフェスとその通常産!!
    今日それやるのにまだ新キャラおらんからできんやん

    フルパワー→フル4
    悪逆非道→ベビー

    神次元→身勝手
    正義の味方→ディスポ

    やぞ

    by 150.66.97.56 匿名 €2024年7月15日 5:37:59 PM

  • これ最有力

    by 1.73.145.116 匿名 €2024年7月15日 5:36:35 PM

  • 何年もやってきてリセマラするとかアホすぎんか?今回の七夕で復刻するまで9周年キャラ全員未所持だったけど全ミッションクリアできてたしな

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月15日 5:32:03 PM

  • ジレン以外を求めちゃう逆張字民草

    by 49.96.242.225 匿名 €2024年7月15日 5:31:40 PM

  • ドッカン運営って変に語呂合わせしてくる時あるから、もしもジレンだと仮定するなら昼の11時とか変なタイミングで出してきそう

    by 118.105.212.158 匿名 €2024年7月15日 5:30:08 PM

  • でもドッカンて最新高難度に限って言えばリセマラした方が強くなるゲームだよな

    by 49.106.122.148 匿名 €2024年7月15日 5:23:43 PM

  • どうしても新キャラゲットしたくてリセマラする人と煽るためだけにリセマラする人は違うと思います!
    でもどちらも意味がないのでやっぱり同じだと思います!

    by 133.106.33.16 匿名 €2024年7月15日 5:20:55 PM

  • 明日の11時とかちゃう

    by 126.33.109.17 匿名 €2024年7月15日 5:19:16 PM

  • こんな後になって言うの恥ずかしくないの?www

    by 49.106.200.65 匿名 €2024年7月15日 5:17:30 PM

  • 今日来てないってことは、17からじゃないのでは?

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年7月15日 5:15:53 PM

  • 残念ながらアニラーザに人工生命体はない

    by 106.128.57.204 匿名 €2024年7月15日 5:15:32 PM

  • アニラーザ人工生命体200%って強くね?

    by 49.106.124.80 匿名 €2024年7月15日 5:13:53 PM

  • ガチャ17日だから明日くるかな

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年7月15日 5:13:25 PM

  • お金もらってもケフラとはヤりたくない

    by 1.73.3.37 匿名 €2024年7月15日 5:12:31 PM

  • いや、ジレンのほうが可愛いだろ

    by 45.8.221.44 匿名 €2024年7月15日 5:12:17 PM

  • リーク遅くても17日やろ

    by 126.158.59.17 匿名 €2024年7月15日 5:11:39 PM

  • ジレンと見せかけてケフラ
    ケフラ可愛いもんな

    by 60.150.103.108 匿名 €2024年7月15日 5:08:56 PM

  • 20%くらいと言ってるので、ここによくいる絶対ありえないor確定などと吐かしてる輩よりは息が長いかと!

    by 1.73.155.44 匿名 €2024年7月15日 5:03:06 PM

  • リセマラするやつは
    ドMだから
    何も気にしてないw

    by 49.98.152.18 匿名 €2024年7月15日 5:02:26 PM

  • はい汚松は連休満喫です

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月15日 5:00:55 PM

  • おージレンかぁ

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年7月15日 5:00:38 PM

  • ごくり

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年7月15日 4:59:04 PM

  • カテゴリーフェスと連動してると言ってた
    この人息してるかな?
    111.217.49.168

    by 106.130.57.77 匿名 €2024年7月15日 4:58:24 PM

  • ギニューとアル飯引いてロゼ引いてないのやらかし?

    by 49.106.110.181 匿名 €2024年7月15日 4:52:55 PM
    やらかしではないけど今一番使えるのはロゼだね

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年7月15日 4:56:17 PM

  • ロゼ引いてないのはいいけどアル飯引いてるのはやらかし

    by 1.73.2.181 匿名 €2024年7月15日 4:56:07 PM

  • くるぞ

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年7月15日 4:55:30 PM

  • リセマラ煽り見るたびにクソめんどくさい周回とかリンク上げとか今まで年単位でやってきた作業またやり直しになるの嫌にならないのか?って思うわ

    by 49.109.109.11 匿名 €2024年7月15日 4:55:09 PM

  • 悟飯とジレンが環境トップとか力ベジットが実装される前の2ヶ月やんけ
    これでベジットが10周年で出たら2020年夏の再来だ

    by 106.130.155.162 匿名 €2024年7月15日 4:55:03 PM

  • ビースト超えぶっ壊れジレンがこれから来るからまたリセマラする羽目になっちまうな()

    by 106.128.59.226 匿名 €2024年7月15日 4:53:02 PM

  • ギニューとアル飯引いてロゼ引いてないのやらかし?

    by 49.106.110.181 匿名 €2024年7月15日 4:52:55 PM

  • 七夕でリセマラして

    ビースト
    6周年身勝手
    6周年キラベジ
    フルパワー4悟空
    オワコンビ

    揃ったわ、俺より弱いやつもおるんだろうなー

    しかもこれから石大量回収出来る
    お前らちゅまんなwwwww
    あー気持ちいよぉぉぉw

    by 160.86.11.134 匿名 €2024年7月15日 4:51:10 PM

  • キラベジだったら超HERO強化になっちまうしな

    by 126.193.133.174 匿名 €2024年7月15日 4:50:11 PM

  • いくら悟空でも掘られたら仮に相手が戦闘力5のおっさんでも痛いのかな

    by 1.73.2.181 匿名 €2024年7月15日 4:49:44 PM

  • 濃厚ジレン確定か、キラベジは正義の味方ないし壁紙も身勝手VSジレンやし

    by 126.233.216.243 匿名 €2024年7月15日 4:46:09 PM

  • ここにいる時点で可哀想だから同類なんだよ、いい加減自覚して

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年7月15日 4:38:53 PM

  • せっかくの三連休最終日なのにソシャゲでやることなくて虚無って可哀想

    by 126.186.140.27 匿名 €2024年7月15日 4:35:44 PM

  • ドッカンつまんねー
    虚無すぎるわ

    by 111.188.249.39 匿名 €2024年7月15日 4:24:53 PM

  • あれだけジレンをけなしてたのにまだ予想を変える気だったのか…

    by 1.73.0.103 匿名 €2024年7月15日 4:24:41 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.64.128 匿名 €2024年7月15日 4:23:37 PM

  • 流石にジレン来るっぽいか

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年7月15日 4:23:01 PM

  • フルパワー→フル4
    悪逆非道→ベビー

    神次元→身勝手
    正義の味方→ディスポ

    やぞ

    by 150.66.64.128 匿名 €2024年7月15日 4:22:52 PM

  • 自我を出すなって言ってんだろーが。延々と「楽しみだぁ…」だけ呟いてろ

    by 106.128.59.226 匿名 €2024年7月15日 4:19:58 PM

  • ポルンガのヒントが昇龍祭と関係あるから フルパワージレンだな 変身ジレン来るよ

    by 220.220.181.23 匿名 €2024年7月15日 4:19:28 PM

  • 去年の昇龍祭は超一星龍だったので

    by 220.220.181.23 匿名 €2024年7月15日 4:17:30 PM

  • っぱキラベジやな!
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.64.128 匿名 €2024年7月15日 4:16:05 PM

  • ¥1,000で星野アイ買うべき?

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月15日 3:25:24 PM
    買うべき。欠片集めも捗るし尚更な

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月15日 4:11:22 PM

  • そもそも3回攻撃しないとダメカ発生しないのに何を言ってるのか

    by 49.96.242.196 匿名 €2024年7月15日 4:08:19 PM

  • ガンマは最新高難易度の1ラウンド目が不利属性なのがつらいな

    by 126.156.30.77 匿名 €2024年7月15日 4:07:46 PM

  • ジレンかキラベジどっち予想にするか迷うなあ
    多分明日公開やから24時間しっかり考えて結論出さんとな

    by 150.66.64.128 匿名 €2024年7月15日 4:07:07 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月15日 4:05:33 PM

  • ガンマそんな不便か?
    3回攻撃するか体力減ってればスタンバイできるから手軽だなーとしか思ったことなかった

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年7月15日 4:03:21 PM

  • セルマガチでつえーよなあ
    こいつ活躍させたいし夏ブロリーあたりきて欲しい

    by 106.129.185.94 匿名 €2024年7月15日 4:02:18 PM

  • いやサポーターいないと成り立たないんだしガンマ以上のサポーターいない時点で最重要戦力だから火力とか気にならないんだけど

    by 49.106.128.27 匿名 €2024年7月15日 3:51:10 PM

  • ビーストは6ターン目以降、3番手でのんびりしてると気力24いかなかった場合、全ガオンリーになるから普通にペラいよ

    by 202.237.40.233 匿名 €2024年7月15日 3:50:04 PM

  • 祭、今日なんも来なければ開催日は17よりあとかね

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年7月15日 3:49:27 PM

  • ガンマはサポーターのくせに低火力ペチペチがだるい
    1発高火力タイプにしてくれ
    演出も大して良くない上に長ったるい.

    by 49.96.242.62 匿名 €2024年7月15日 3:45:12 PM

  • ブロリー戦でタゲ集中使えば良くね
    登場時効果切れても道中は余裕だろ

    by 49.105.98.18 匿名 €2024年7月15日 3:44:36 PM

  • セルマックスよりガンマの方が強いでしょ、入るパーティ雑魚すぎてお話にならない

    by 49.106.129.102 匿名 €2024年7月15日 3:41:51 PM

  • BOSSラッシュのブロリーでビーストワンパンされたし最強ランキングベスト10
    1位キラベジ
    2位ビースト
    3位LR変身身勝手
    4位セルマックス
    5位変身ブルーゴジータ
    6位ガンマコンビ
    7位身勝手極み
    8位17号(第7宇宙チーム)
    9位ゴールデンフリーザ&17号
    10位オワコンビ

    by 126.35.102.186 匿名 €2024年7月15日 3:33:58 PM

  • ¥1,000で星野アイ買うべき?

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月15日 3:25:24 PM

  • 2号は旧ガンマコンビでも真っ先にいらない奴扱いだったし次は強え奴に生まれ変わって欲しい。

    by 49.97.29.216 匿名 €2024年7月15日 3:24:22 PM

  • 今の高難易度で戦うより強迫性障害と戦う方が辛いよぉ

    by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月15日 3:16:07 PM

    強迫性障害は無駄とか考えすぎとか言われんのがツライよな
    そんな事は本人が一番理解してる

    by 118.0.121.0 匿名 €2024年7月15日 3:24:15 PM

  • ガンマコンビは登場時演出で2号特攻してくれ

    by 49.109.2.153 匿名 €2024年7月15日 3:16:27 PM

  • 今の高難易度で戦うより強迫性障害と戦う方が辛いよぉ

    by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月15日 3:16:07 PM

  • 9周年ゴジータも知ブウも夏の大型で再録されるんだから
    その時ガッツリ引けばいいじゃない
    目玉の凸とか狙ってたら自然と出てるでしょ
    出なけりゃ溜まったコインで交換すりゃいいし

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年7月15日 3:14:47 PM

  • ガンマ1号とホッパー1 第一話

    奉太郎「いない!どこにもいない!うあ〜」アワアワ
    りんね「どうしたの一ノ瀬?そんなに慌てて…」
    奉太郎「ホッパー1がどこにもいないんだよ!」
    りんね「えっ!?」
    スパナ「笑えないジョークだ…」
    ミナト「心当たりはないのか、一ノ瀬?」
    奉太郎「全くです…うぅ…ホッパー1…俺!とにかく探してきます!」バタバタ
    りんね「待って一ノ瀬!私を探す!」バタバタ
    ミナト「俺たちも手分けして探すぞ、スパナ」
    スパナ「全く…仕方ありませんね…」

    続く

    by 1.73.3.207 匿名 €2024年7月15日 3:14:00 PM

  • 知ブウはリダスキ無視でも採用価値のある便利枠(ある程度そのチームが強いこと前提)

    by 49.97.21.241 匿名 €2024年7月15日 3:10:01 PM

  • ハッキリ言ってしまえばいた方が何かと得だしおそらく敵火力2倍になろうが生き残るレベルの性能だから持っておいて損はない

    ただ使う気がないならやめとくべき

    by 106.146.164.104 匿名 €2024年7月15日 3:09:15 PM

  • いつかのパイクーハンや1718未来が特定パーティではエースメンバーまでやれるみたいな感じだし所持は絶対

    by 49.106.127.31 匿名 €2024年7月15日 3:09:02 PM

  • 何を目指してるかで決まる

    負けないパーティー作るならゴジータ
    楽しいパーティー作りたいならガンマ

    今後のインフレ見据えるなら回避無効対策も出来るようになったしゴジータで良いかなと

    by 106.146.164.104 匿名 €2024年7月15日 3:07:06 PM

  • すまんガンマは持っとる、ブウは所持した方がいいのかそうでもないのか知りたい

    by 1.73.31.51 匿名 €2024年7月15日 3:04:45 PM

  • ガンマとブウそもそも交換コイン違うやろ
    ガンマとゴジータどっちが良いか聞きたいわ

    by 49.98.167.202 匿名 €2024年7月15日 3:03:31 PM

  • 現状ガンマコンビに必殺当たるのが唯一の負け筋
    オレコロも良いけど初登場に技身勝手、ゴジータと一緒に出てくると不味いノーアイテムなら技ゴッド(特攻ステージのみ)かブウが適正だな

    by 49.109.141.131 匿名 €2024年7月15日 3:03:16 PM

  • 交換は好きにしたら良いんじゃない

    サポート性能は随一だから超HEROやらトッポ編成やらで楽しく使いたいならガンマ、リーダースキル適応範囲内なら100%スタメン,リーダースキル適応外ですらやれる単体スペックが欲しいならブウ

    マジで欲しい方で良い

    by 106.146.164.104 匿名 €2024年7月15日 3:02:26 PM

  • 先行公開って、今日?

    by 101.140.30.237 匿名 €2024年7月15日 3:00:21 PM

  • 結局ガンマとブウどっちがいいんや、ブウ交換した方がええんか?

    by 1.73.31.51 匿名 €2024年7月15日 2:58:27 PM

  • 序盤にアイテム使うこと考慮するならそもそも安定すると言っていいのかは置いといてそのチームが超HEROである必要ないわな…

    by 106.146.164.104 匿名 €2024年7月15日 2:58:05 PM

  • 序盤がキツイなら序盤にアイテム使えばいいだけじゃない

    by 111.101.198.65 匿名 €2024年7月15日 2:55:31 PM

  • by 49.109.106.164 匿名 €2024年7月15日 2:48:56 PM
    ラスト1枠ガンマとかキラ界にしてぶっ飛ばされるみたいな事故が無い上に火力も取れて安定するよねって話だぞ

    by 49.106.115.108 匿名 €2024年7月15日 2:53:54 PM

  • by 49.109.106.164
    いなかろうが~ってのはまあそれはそうだが、キラベジとビースト(と一応ゴジータ)以外にも言えることだからね

    by 106.146.164.104 匿名 €2024年7月15日 2:52:32 PM

  • 今の敵耐久ならビースト×2で守って6周年が殴ってる間に終わるし正直1、2ターン目で死なないやつなら誰でもいい
    復活演出とか巨大化演出とかめんどっちいから技ゴッド入れてるわ

    by 106.133.97.135 匿名 €2024年7月15日 2:52:21 PM

  • ノーアイテム攻略なら初登場時に必殺撃たれたら終わりのガンマコンビよりも2T流せるブウの方が安定するだろうな

    by 1.73.151.64 匿名 €2024年7月15日 2:51:55 PM

  • ガンマより安定するわけなくて草
    ガンマ持ってないのか?こいつ

    by 49.97.28.167 匿名 €2024年7月15日 2:32:22 PM
    by 106.146.167.252 匿名 €2024年7月15日 2:26:20 PM

    アホすぎて草

    by 126.236.164.108 匿名 €2024年7月15日 2:30:01 PM
    こいつらホンマおもろい。ガンマは普通に負け筋なるっちゅうねん

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年7月15日 2:50:10 PM

  • キラベジなんかブウが居なかろうがビーストパなら余裕やろ

    by 49.109.106.164 匿名 €2024年7月15日 2:48:56 PM

  • キラベジ行ったら復活前ブウ、ビースト、1ターン目速身勝手、変身後技身勝手以外最後までヘイト向かずにゴジータのアクティブ残しで勝てた。
    最初にゴジータに必殺2回飛んで来る以外では普通に負けない。
    6周年が2ターン目から火力出しまくってビーストもアクティブターン3枠目流しても相手すぐ死ぬからよゆー

    by 49.106.115.108 匿名 €2024年7月15日 2:45:53 PM

  • サバ編バトルスペクタクルならビーストパにブウピン刺しアリな事くらい未所持でもわかると思うんだけど

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月15日 2:44:46 PM

  • 今日先行公開?

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年7月15日 2:39:17 PM

  • 今の序盤ガンマキツイの知らんのお笑いもんだな

    by 106.146.164.104 匿名 €2024年7月15日 2:34:58 PM

  • 今日のポルンガ正義の味方入れてクリアだから流石に昇龍祭ジレンだよな?

    by 59.132.59.133 匿名 €2024年7月15日 2:33:54 PM

  • ガンマより安定するわけなくて草
    ガンマ持ってないのか?こいつ

    by 49.97.28.167 匿名 €2024年7月15日 2:32:22 PM

  • by 106.146.167.252 匿名 €2024年7月15日 2:26:20 PM

    アホすぎて草

    by 126.236.164.108 匿名 €2024年7月15日 2:30:01 PM

  • 一応言うがビーストパにブウは割とアリだぞ

    周りの火力高いからすぐ終わらせられる上で、復活と遅延で2回確実に飛ばせるからよっぽどじゃない限り最低でも7T以降まで隙晒さないし、仮に無限上昇積めたらリーダースキルなしでもそこそこ守れちゃうからな、ついでに3回のタゲ集中の補助まである
    少なくとも今の高難易度だとガンマより安定するまである

    by 106.146.167.252 匿名 €2024年7月15日 2:26:20 PM

  • 流石にやることなさすぎひん?

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月15日 2:13:12 PM

  • キラベジステージでやってみたけど普通に4にました

    by 106.128.59.119 匿名 €2024年7月15日 2:05:05 PM

  • 威圧はターゲット集中3つもあって遅延もあるからいけるやろ
    長期戦と全体攻撃が弱点だからやり直しではあるんだけども

    by 49.106.126.12 匿名 €2024年7月15日 1:57:26 PM

  • おいおい、ゴル号17入れてやれよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月15日 1:55:37 PM

  • 短期戦なら大丈夫だろうけど威圧とか長期戦であっさり負けそう笑

    by 126.233.141.99 匿名 €2024年7月15日 1:49:23 PM

  • 普通にレッドゾーンボスラッシュで死にそうなパーティで草

    by 133.106.33.188 匿名 €2024年7月15日 1:46:29 PM

  • ビーストパにブウを入れるのは全王もおったまげ

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年7月15日 1:45:01 PM

  • これがどんなに順番事故っても負け筋なしのバ火力最強パ
    未だに6周年で被弾稼いでちんたら復活してる低火力パ使ってる雑魚おりゅん?

    by 49.98.249.174 匿名 €2024年7月15日 1:28:44 PM

    魔人ブウと技身勝手いらなくね?

    by 106.146.73.29 匿名 €2024年7月15日 1:40:49 PM

  • リーダースキルかからんのに火力出るわけなくて草

    by 1.73.2.8 匿名 €2024年7月15日 1:40:41 PM

  • 虹だから結構火力出るんじゃない?

    by 106.128.57.138 匿名 €2024年7月15日 1:36:02 PM

  • ブウが火力出せない上に攻撃貰って即死なのに負け筋なしのバ火力は草

    by 1.73.1.42 匿名 €2024年7月15日 1:33:38 PM

  • LRジレンの極限さえ来ればOK

    by 133.106.44.193 匿名 €2024年7月15日 1:29:44 PM

  • これがどんなに順番事故っても負け筋なしのバ火力最強パ
    未だに6周年で被弾稼いでちんたら復活してる低火力パ使ってる雑魚おりゅん?

    by 49.98.249.174 匿名 €2024年7月15日 1:28:44 PM

  • おまつのおすちつ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月15日 1:21:49 PM

  • 3連休くらい運営を休ませてやれ鬼かよ

    by 49.96.242.196 匿名 €2024年7月15日 1:20:53 PM

  • こんなにやる気の無い運営も珍しいと思う

    by 126.193.71.175 匿名 €2024年7月15日 1:18:42 PM

  • 単発で技身勝手引けるんだから大型の目玉キャラも単発で引けるでしょ()

    by 106.128.59.210 匿名 €2024年7月15日 1:18:32 PM

  • 夏どうすんの

    by 150.66.84.3 匿名 €2024年7月15日 12:15:21 PM

    極限待ちの数的にはGTやってほしいけど、ベジータ4は流石にもういいかな

    by 49.106.187.105 匿名 €2024年7月15日 1:18:27 PM

  • 技身勝手持ってまーすバトルスペクタクルで使った感想です

    by 49.98.167.202 匿名 €2024年7月15日 1:17:42 PM

  • スキル玉の入手手段もっと増やすか、定期的に「神レベルの猛特訓」のミッションをリセットするとかしてくれないかな……
    会心&連撃の高レベルスキル玉とかもうほとんど残ってない

    by 202.55.126.49 匿名 €2024年7月15日 1:17:28 PM

  • 覚醒前が没個性なんだよな
    キワミ後のガイキチ火力も存分に出す前に敵沈んじゃうし

    by 106.133.97.135 匿名 €2024年7月15日 1:16:16 PM

  • ウルトラゴッドスキル玉はよ

    by 1.75.225.40 匿名 €2024年7月15日 1:14:07 PM

  • by 133.106.54.175

    持ってなきゃいちいちコメントしないっすお疲れっすwwww

    by 220.147.224.248 匿名 €2024年7月15日 1:08:02 PM

  • 誰も身勝手が弱いとは言ってない確かに行動後、変身後は強いただ先手必殺でボコボコにされるだけ

    by 49.98.167.202 匿名 €2024年7月15日 1:06:24 PM

  • 言い忘れてたけど変身前ね

    by 106.128.59.210 匿名 €2024年7月15日 12:54:37 PM

  • 技身勝手は行動後だったらキラベジの必殺も18万ちょっとに抑えてくれるぜ

    by 106.128.58.221 匿名 €2024年7月15日 12:53:01 PM

  • 祭LRジレン早よ

    by 126.193.90.46 匿名 €2024年7月15日 12:50:55 PM

  • 俺のクソザコ技身勝手パでも高難易度全部ノーアイテムクリアできたから強いは強いでしょ

    by 133.106.33.188 匿名 €2024年7月15日 12:49:29 PM

  • キラベジの方が上ってのはみんな思ってるからお前だけじゃないよ
    ただビーストキラベジ除いて今の火力インフレ下で技身勝手ほど一番手適正あるやつがそういないのも事実だから上澄みなのは間違いない
    変身後の爆発力もとんでもないし

    by 126.186.140.157 匿名 €2024年7月15日 12:47:05 PM

  • 技身勝手ホント強いのか?先手必殺でボコボコにされる俺の中では知キラベジのが上

    by 49.98.167.202 匿名 €2024年7月15日 12:37:18 PM
    技身勝手>キラベジって考えの人ほとんどいないと思うけど

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月15日 12:46:08 PM

  • いやアカツキのことだ、よくばってかなりオーバーすると見た
    明後日公開当日データインやな

    by 150.66.84.3 匿名 €2024年7月15日 12:41:01 PM

  • 技身勝手ホント強いのか?先手必殺でボコボコにされる俺の中では知キラベジのが上

    by 49.98.167.202 匿名 €2024年7月15日 12:37:18 PM

  • 先行公開は明日かホントやることないね

    by 49.98.167.202 匿名 €2024年7月15日 12:33:06 PM

  • ウイスのイベント銅銀金のドロップランダムなせいでまともにステータスupの玉出てくれなくてdef+玉枯渇してんだよな。
    更なるリニューアルで銅銀金個別でステージ作ってくれ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年7月15日 12:29:49 PM

  • チェインバトルはまだ昔じゃないだろwww

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月15日 12:25:56 PM

  • UI改修なんかキャリアアップや社内ランクにプラスにならない。案件投げる方も受ける方も時間の無駄、答えはNoなんだろ

    by 106.133.95.148 匿名 €2024年7月15日 12:15:25 PM

  • 夏どうすんの

    by 150.66.84.3 匿名 €2024年7月15日 12:15:21 PM

  • 石17wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwめっちゃツバ飛ばしてはしゃいでそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 110.131.25.138 匿名 €2024年7月15日 12:07:49 PM

    石17ってw夏に大型くんのにお疲れした

    by 220.147.224.248 匿名 €2024年7月15日 12:06:57 PM

    引けなかった嫉妬民がめっちゃ分かりやすくピキってて草
    こんな分かりやすい奴なかなか見れないw

    by 133.106.54.175 匿名 €2024年7月15日 12:14:16 PM

  • 石17wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwめっちゃツバ飛ばしてはしゃいでそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 110.131.25.138 匿名 €2024年7月15日 12:07:49 PM

  • HPのスキル玉は10倍、ATKのスキル玉は2倍に数値を変えてくれ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月15日 12:07:04 PM

  • 石17ってw夏に大型くんのにお疲れした

    by 220.147.224.248 匿名 €2024年7月15日 12:06:57 PM

  • これって当たりですか?

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年7月15日 11:59:11 AM

    弱い方の身勝手きたか、残念はずれです。

    by 106.146.113.174 匿名 €2024年7月15日 12:04:31 PM

  • これって当たりですか?

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年7月15日 11:59:11 AM

  • このスキル玉ってもう手に入らないの?
    この内訳が一番好きなんだけど

    by 104.28.83.158 匿名 €2024年7月15日 11:56:59 AM

  • LRとフェスで区別する必要がもう完全になくなっちゃってるからなぁ…
    ぶっちゃけもういらないと思う

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月15日 11:56:42 AM

  • 専用とか分かりやすくしてもらいたいものだ

    by 59.132.99.21 匿名 €2024年7月15日 11:44:57 AM

  • フラグメントスキル玉実装早よ

    by 126.193.111.74 匿名 €2024年7月15日 11:43:10 AM

  • by 153.216.87.56
    ただただ見て満足したい

    by 121.2.198.222 匿名 €2024年7月15日 11:40:34 AM

  • 色々ゴミすぎて泣けるのはマジでそれw LRジレン極限はよ

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年7月15日 11:37:33 AM

  • こんなに記事更新してるならLrキャラランキングとフェスキャラランキングも更新してくれ

    by 121.2.198.222 匿名 €2024年7月15日 11:20:07 AM

    管理人が個人的に決めるランキングに何を求めてるの?
    それは違うとか批判のネタにしたいの?

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月15日 11:36:53 AM

  • スキル玉関連のUIが本当に10周年控えてるソシャゲかよってぐらいゴミすぎて泣ける

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年7月15日 11:33:00 AM

  • こんなに記事更新してるならLrキャラランキングとフェスキャラランキングも更新してくれ

    by 121.2.198.222 匿名 €2024年7月15日 11:20:07 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.237.195.79 匿名 €2024年7月15日 11:18:38 AM

  • 虚無過ぎて荒れる前に中身がスカスカ記事更新

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年7月15日 11:04:41 AM

  • 管理人記事ネタ切れなのバ


    by 158.201.248.166 匿名 €2024年7月15日 10:56:15 AM

  • HPを定数にしようが必殺技即死が変わることはない
    根本的な倍率設定がおかしい

    by 49.109.99.168 匿名 €2024年7月15日 10:55:24 AM

  • 今のキャラランキング
    1位ビースト
    2位キラベジ
    3位技身勝手
    4位ガンマコンビ
    5位速身勝手
    6位ゴジータ
    7位ブロリー
    8位17号チーム
    9位ゴル7号
    10位キラ界

    by 49.97.35.112 匿名 €2024年7月15日 10:55:09 AM

  • そんな開発力はありません by 126.233.77.117 匿名 €2024年7月15日 10:11:17 AM  笑った

    by 218.47.80.169 匿名 €2024年7月15日 10:49:35 AM

  • HP玉は定数アップじゃなくて自ステのHPを倍率上昇でいいと思う

    銅レベル1→自ステHPの3%分〜銅レベル5→自ステHPの15%分
    銀レベル1→自ステHPの6%分〜銀レベル5→自ステHPの30%分
    金レベル1→自ステHPの10%分〜金レベル5→自ステHPの50%分

    これくらいやっても今のイベントには焼け石に水だろうけど

    by 106.133.24.252 匿名 €2024年7月15日 10:36:46 AM

  • 極限ブルーコンビは即死か通常完封しかないからATK全振りにしてる

    by 49.97.70.70 匿名 €2024年7月15日 10:30:13 AM

  • スキル玉のLVが上がるだけで伸ばせる能力は一向に増えないよな
    そもそもの潜在が全く改修されないから当然だけど

    by 125.205.244.161 匿名 €2024年7月15日 10:28:49 AM

  • ダメージカットとか必中、ガード無効化のスキル玉をそろそろ出していいと思うんだがな

    by 49.104.50.168 匿名 €2024年7月15日 10:20:03 AM

  • HP玉10倍ATK玉3倍ぐらいにしてくれないとDEF玉と釣り合わんのなんとかしろ

    by 133.106.33.188 匿名 €2024年7月15日 10:17:21 AM

  • 初心者の頃、取り外せないDEF玉を雑魚キャラに装備させまくってたの今になって後悔してる

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月15日 10:12:25 AM

  • そんな開発力はありません

    by 126.233.77.117 匿名 €2024年7月15日 10:11:17 AM

  • そろそろ合成機能くれ
    10周年頼むぞ

    by 150.66.67.102 匿名 €2024年7月15日 10:06:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム