数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限界のその先へ】超サイヤ人2孫悟空の考察 ※2018/1/13改定

time 2018/01/13

【限界のその先へ】超サイヤ人2孫悟空の考察 ※2018/1/13改定

【限界のその先へ】超サイヤ人2孫悟空の考察です。

理論上最高ATK

リーダー補正無し

63564

50%upサンド

112361

70%upサンド

131880

90%upサンド

151398

120%upサンド

180676

150%upサンド

209954

気玉リーダーサンド

80

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR


超技


29

HP

7650

ATK

7049

DEF

4113

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で気力+2,
ATK,DEF20%up

パッシブスキル

HP50%以上で全員の
気力
+2,ATK20%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

Z戦士

ATK15%up

受け継がれる意思

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【果てしない強さ】
超サイヤ人孫悟空

【限界のその先へ】
超サイヤ人2孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

常設イベント

ガシャ産SR

老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

ドッカンバトル2周年でログインボーナスとして配布されたキャラクターです。

また、1周年で配布された【果てしない強さ】超サイヤ人孫悟空を『HERO絶滅計画~修羅の逆襲~』の覚醒メダルでドッカン覚醒させても入手出来た、『周年』に非常に縁の深いキャラクターです。

 

クセの無いサポート性能を持っており、取り敢えず入れておけば攻撃面での貢献は十分に出来ます

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

取り敢えずHP50%以上を保持出来れば味方の火力・火力を上げられるため、変なキャラを入れるよりは安定して機能は出来ます。

今の環境では20%の上昇でもATKが10万以上ハネ上がるのは全く珍しくないので、手持ち的に気力リンクが通らない、なんて事情があるなら、それを潰しつつ火力向上を狙えるので潤滑油のような存在になれるでしょう。リンクもサイヤ人には汎用的なものが多いです。

 

入手難易度もログインボーナス、或いはログボキャラを超低難易度制限ステージのメダルで覚醒と非常に低く、その性能も併せてお手軽な存在ではあります。

 

しかし、サポート以外の面ではほぼ期待は出来ません。

必殺レベル上げは出来ますが、必殺威力は特大ということで完全に時代遅れであり、火力は全く期待出来ません。

サポートに関しても、今ではより優秀な効果持ちも多いですし、 パッシブのHP50%以上という条件も、実装当初はともかく、現在の環境だと普通に剥がされるケースも多いです。

特に、2周年で配布されたこの悟空が未だに数合わせとして機能するような手持ちの場合、高難易度ステージだと安定しない可能性も高いでしょう。

カテゴリなんかを持っていれば、属性縛りのないサポートとして中々良い感じでもあったでしょうがそれもなく、流石に過去のキャラクターではあります。

今でも何かしらで入手出来ればゲーム進行度次第ではかなり良い働きも出来そうですが、入手時期が限られていたという点でも厳しいでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

104161

50%upサンド

190434

70%upサンド

224943

90%upサンド

259453

120%upサンド

311217

150%upサンド

362981

気玉リーダーサンド

140

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

77945

50%upサンド

139874

70%upサンド

164646

90%upサンド

189418

120%upサンド

226575

150%upサンド

263733

気玉リーダーサンド

101

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろも小さくサポートキャラなので、解放適正は低いです。

それでも育てるなら、気絶付与を見込んで『連続攻撃』による気絶の二重抽選を狙う程度でしょう。スキルだけを最短距離で取得するような育て方に抑えておきたいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

超技』属性においてはリーダーのこの悟空が『短期決戦』『復活』リンクで繋がるので、ここが全く通らないと多少気力が通りづらくなる場合もあります。

そういう場合は気力サポートの存在も悪くないでしょう。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

『必殺技発動時』のパッシブとは掛け算になるので、サポートの相性は抜群です。

 

【勝利の光】超サイヤ人孫悟空

『Z戦士』のリンクは『界王神の試練』ミッションの条件だったりするので、数合わせにはなるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。リバースした状態なら、常設イベントを使って必殺レベルを上げられます。相当面倒でやる価値があるかも微妙ですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

2周年ログインボーナスで直接入手、または1周年ログインボーナスキャラのドッカン覚醒なので、レアガシャからは登場しません。

使いやすいサポートではあり、『超技』属性なんかが手薄なら取り敢えずの穴埋め要員としては十分働いてはくれるでしょう。

ただ、現在では入手手段がなく、2周年から今まで続けているような長い人なら優秀なキャラが多い『超技』は既に充実している可能性も高く、流石に過去のキャラという感じもあるでしょう。

 

1周年で超サイヤ人1、2周年で超サイヤ人2と来ているので、3周年ではこの悟空がLRの超サイヤ人3にドッカン覚醒…なんてことは流石に無いでしょうが、この悟空とは無関係に限界突破URの超サイヤ人3の新カードが配布されたりはあるかもですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドカバト10周年で極限せんかなぁ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月29日 10:50:24 AM

  • 極限はよしてください

    by 182.251.223.134 匿名 €2020年1月8日 12:37:06 PM

  • 超3も含めたゴテンクスって、種類も必殺技も豊富な上にこういう記念碑的なドッカン覚醒までもらえてやたらと優遇されてるのは何故だろう。別に嫌ではないけど。

    by 211.135.190.220 匿名 €2018年1月15日 6:51:17 PM

  • このキャラ2周年の時に貰って夏の伝説への挑戦キャンペーンで悟空の技上げに使っちまった

    by 110.163.216.11 クズさん €2018年1月14日 1:18:43 PM

  • この悟空と体ゴテンクスはピースさせてるから3周年で3ピースにドッカンは期待しちゃうんだよなぁ

    by 182.250.248.39 匿名 €2018年1月13日 10:35:36 PM

  • 3周年で超3にドッカン覚醒を期待させる感じだったけど、
    技の超3ってすでに3枚くらい出てねぇ?

    by 160.13.192.118 匿名 €2018年1月13日 7:06:46 PM

  • 行きますかぁ。居酒屋

    by 133.202.221.125 匿名 €2018年1月13日 5:49:06 PM

  • 誰か飲みいかん?

    by 126.233.137.88 匿名 €2018年1月13日 5:26:28 PM

  • 伝説降臨は全LRのもとだけピックアップぐらいでも全然構わんくらいよな
    ピックアップになったとして母数がバカみたいな数じゃ意味ないし
    SSR率が10%だから余所みたいに日替わりで単独ピックアップまではさすがに望みすぎだが

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年1月13日 3:59:32 PM

  • えるあーるピックアップガシャ始まるんだよなぁ

    by 133.202.221.125 匿名 €2018年1月13日 11:41:46 AM

  • 3周年はLR龍拳悟空の通常必殺の絵のカードが配られるのではないかと思ってる

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年1月13日 11:40:16 AM

  • 運営が何もしないからどうでもいい考察しかやる事ないのかわいそう

    by 220.208.56.9 匿名 €2018年1月13日 11:33:58 AM

  • ちょーつおい

    by 118.109.50.52 匿名 €2018年1月13日 10:46:17 AM

  • ソシャゲの末期。1、ガチャで絞りにかかる、もしくは一気に緩くなる。2、復刻ばかりで新規イベントがない。3、レア度が1段階あがる。4、火力のインフレ。5、バグや不具合の修正が遅い、或いは放置。

    by 114.180.43.177 匿名 €2018年1月13日 10:33:38 AM

  • リバースして技上げに使ったわ

    by 49.98.208.59 匿名 €2018年1月13日 10:15:12 AM

  • 3周年で超3にドッカンあるかな

    by 126.233.149.98 匿名 €2018年1月13日 10:13:08 AM

  • なるほど。みなさんありがとうございます!!

    by 180.11.229.219 匿名 €2018年1月13日 10:11:36 AM

  • ほっしぃいい

    by 182.251.245.49 匿名 €2018年1月13日 10:06:21 AM

  • まーじでやることないー
    パズドラでさえ周年イベントかなり前からやってるのにドッカン1ヶ月どころかもう少しで2週間切るぞ笑
    社員様の怠慢甚だしいっすねー

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年1月13日 10:05:54 AM

  • 技ゴルフリは皆さんが言うように技マックスで左手上右下あければ復活パで大活躍です。悟空の極限で4凸技ゴルフリ大暴れしました。私も入手してから交換所にフリーザ覚醒メダルが出るたびに集めてちょこちょこ技上げしました。上手い具合に悟空極限開催くらいに技マックスに出来たので一気に解放しました。天使ゴルフリとの相性もいいですし是非じっくり育成してあげてください。

    by 106.171.20.166 匿名 €2018年1月13日 10:00:33 AM

  • 技ゴルフリですが、私は復活のFで少しずつ
    技上げしていました
    今2凸ですが、左上と右下です
    右下おすすめしますけど、持ち手がしっかりしてるなら
    どこでも良いと思いますが、長い目で見たら右下かと思います
    一線級よりは火力ありませんけど、なかなかですよ
    このゲーム焦ってやるとあとで暇になるんで
    ゆっくり育成で良いかなと思います
    どうせ復刻ばかりですしw

    by 61.21.40.219 匿名 €2018年1月13日 9:55:01 AM

  • by 180.11.229.219
    現環境でも防御性能は腐らないから出来れば技MAXで右下解放がオススメかと。復活パでもバトロの極技パでも開ければ火力の方でも申し分ないと思うよ(◎-◎)

    by 1.79.89.111 匿名 €2018年1月13日 9:51:36 AM

  • スレチで申し訳ないですが、フェス限技ゴルフリがダブっていて潜在解放を凸ろうと思うのですがその場合何処を開ければいいですか?また、今の環境でも技ゴルフリの技はMAXにした方がいいですか?(現在技レベル1)

    by 180.11.229.219 匿名 €2018年1月13日 9:43:48 AM

  • 管理人さん、管理人さんのボックスと解放率を見せてください
    だいたい記事見ればわかるんですけど身勝手の時全く出たキャラがわからないので体ベジブルの解放率がわかりません
    もし暇でしたらよろしくお願いします

    by 114.165.35.147 匿名 €2018年1月13日 9:39:42 AM

  • 一応ポタラメダル繋がりで紹介してみましたか。。
    頑張れ管理人! 暇だよな。。

    by 49.98.79.130 匿名 €2018年1月13日 9:35:58 AM

  • 最後に千日悟空を配って終わりそう

    by 1.66.101.14 匿名 €2018年1月13日 9:35:19 AM

  • そもそも極限はイラスト変わらんから間違いなくない

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年1月13日 9:31:46 AM

  • LR超3の戦闘モーションにも使って敵キャラデータもある
    かめはめ波ポーズの超3悟空が残ってるが
    これまで踏襲なら3本指ポーズになるがイマイチ締まらないけどどうだろうね

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年1月13日 9:30:16 AM

  • 極限も来ないだろうしね、超3配布して4周年で超4になってどうぞ

    by 14.133.124.65 匿名 €2018年1月13日 9:27:43 AM

  • 初期の技フリーザ→ゴルフリみたいなレアリティの変化しないドッカン覚醒もなくはない
    極限覚醒でもいいぞ

    by 114.159.149.77 匿名 €2018年1月13日 9:23:55 AM

  • なんもないよ
    沼ガシャがくるだけ

    by 49.98.136.20 匿名 €2018年1月13日 9:22:26 AM

  • 3周年で何かあるかと期待してとりあえず残してます。。。

    by 128.28.145.241 匿名 €2018年1月13日 9:15:05 AM

  • もう考察の意味ないやん
    運営がやる気にないのにやるだけ無駄だと思うけど

    by 182.250.250.232 匿名 €2018年1月13日 8:58:02 AM

  • やることなさすぎてこんなキャラクターの考察って…

    by 126.94.252.221 匿名 €2018年1月13日 8:44:27 AM

  • ごめん4だった

    by 182.251.242.6 匿名 €2018年1月13日 8:43:27 AM

  • サンコンでーす

    by 182.251.242.6 匿名 €2018年1月13日 8:42:00 AM

  • さん

    by 118.12.46.16 匿名 €2018年1月13日 8:41:22 AM

  • にぃ

    by 126.235.208.86 匿名 €2018年1月13日 8:32:54 AM

  • いち

    by 118.236.178.218 匿名 €2018年1月13日 8:32:10 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム