数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【乙女心のミステリー】ビーデルの考察

time 2017/02/15

【乙女心のミステリー】ビーデルの考察

【乙女心のミステリー】ビーデルの考察です。

強襲サンド時最高ATK

37224

+3000サンド時最高ATK

70764

50%upサンド時最高ATK

74448

70%upサンド時最高ATK

89337

 

 

気玉リーダーサンド

59

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6623

ATK

6659

DEF

3865

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のATK,DEFダウン

 

【スキル】

リーダースキル

知と力属性の気力+3,HP,ATK30%up

パッシブスキル

攻撃した敵のATK20%down
与えたダメージの20%回復

リンクスキル一覧

チャンピオンの力

気力+1

冷静な判断

ATK300up

金持ち

気力+1

勇気

気力+1

女戦士

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

 ヒロインコレクションガシャ限定排出のキャラクターです。

パッシブ・必殺の両面から激しく敵を弱体化し、回復まで行えるサポート性能は全キャラクター中で見ても優秀な方で、リーダースキルも加味すれば見た目とは裏腹に強力なキャラクターと言えます。

現在、知属性編成においてはまずフレンドに【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)が選ばれるでしょうが、そのブウ自体も弱体化を行え、また他にも同性能のキャラを詰め込みやすい属性で、激しく敵を弱体化出来ます。
それこそダメージを半減どころか3桁程度に抑えるようなコンボも可能で、特に気絶でターンを稼いだ隙に一気に弱めるなどの戦略は今尚最前線で通用します。

回復量も、必殺レベルMAXの70%upサンドならATK9万近くも出るため、HP2万前後の回復は普通に行えてしまいます。それこそ【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)と遜色ないくらいです。

 

無論、弱体化主体の編成では泥仕合は待った無しですが、安定したクリアを目指すという意味では、今でも重要度の高い戦略です。

 

また、リーダースキルは非常に強力であり、知・力の単属性、或いは二色の超属性編成なんかでは十分な代替リーダーになれます。
これはヒロインコレクションガシャの全キャラクターに言えることではありますが、特にビーデルの場合は知属性のリーダーにもなれるということで、やはり知属性デッキ適性は非常に高いです。ブウを持っていなくても、似たような戦法を取ることは十分可能です。

 

 

コストの低さも相まり、特定のキャラだけでステージを勝ち抜く必要がある、来たるバーチャルドッカン第乱戦ではリーダーとしても大きく活躍出来るでしょう。

 
しかし、リンクスキルは相当に貧弱であり、特に気力リンクによる補正をほぼ狙えないのはかなり痛いです。
パッシブによる『ATK20%down』はそのターンだけの瞬間的なものであり、他の弱体化キャラクターと合わせて敵を無力化していくにはターン継続する必殺追加効果の方も断続的に入れていく必要がありますが、これは他のキャラクターのサポートが無ければ中々難しいです。
また、この追加効果も単体では大した効果は発揮せず、他にも類似の弱体化キャラクターを組み込まなければ意義も薄いため、本領を発揮出来る編成の幅は狭くはあるでしょう。

火力も相当に低いのは否めなく、硬い敵や苦手属性相手では回復量も大して見込めなくはなるでしょう。

 

ただ、現在は前述のように知属性編成では大きなアドバンテージを持っており、ひたすら殴っているだけでも役割を果たせるので、十分運用しやすいサポートキャラクターではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

65174

+3000サンド時最高ATK

98714

50%upサンド時最高ATK

130348

70%upサンド時最高ATK

156417

 

 

気玉リーダーサンド

104

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』 です。ヒロインコレクションではSSRが5枚しか排出されないので、被らせやすくはあります。狙って被りを引くつもりがあるなら、の話ですが…。

育てるなら『連続攻撃』一択でしょう。弱体化の重ね掛けは元より、回復量の増加も見込めて2度美味しいです。連続攻撃が通常攻撃抽選であっても、パッシブの弱体化は重なるのでそういう意味でも機能しやすいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

基本的にはこのブウをフレンドに選んだ知属性編成での運用が主でしょう。自分でも用意出来るなら言うことなしです。

 

【天真爛漫な突撃】則巻アラレ

弱体化は、実戦レベルに持っていくには他のキャラクターと組み合わせる必要があります。このアラレなどは配布でしたから用意しやすくもあるでしょう。

 

【悽惨な破壊力】ターレス

他のキャラのパッシブで気力を補正すれば盤石です。ターレスの場合、気絶でターン稼ぎしてる間に相手に弱体化を叩き込めるという側面もあります。

 

【老界王神は使うべき?】

ブロリーの物語イベントで ドロップする【果敢な特攻】ビーデルを使って必殺レベルを上げられます。ドロップ率は低いですが、パッシブの回復量に直結するので、使うなら上げてやりたいところです。

ガシャ産のSRを重ねても上げられます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

 ヒロインコレクションガシャ限定排出です。

非力さは否めませんが便利なサポート性能持ちで、同ガシャ内においては最も役割を持ちやすい、当たりキャラクターと言えます。

ドッカンバトル内での女戦士は基本的にはサポートスキル持ちですが、その中でもこのビーデルは最も実戦的な女戦士カードの内の1枚でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • めっちゃんこ

    by 114.176.238.197 匿名 €2018年8月19日 4:19:58 PM

  • 対極技バトルロードの1枠が埋まらないんだけど、このビーデル持っていけるかな?

    by 126.2.179.42 匿名 €2018年7月27日 12:44:15 PM

  • 何がいいって絵がめっちゃ可愛いとか

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年7月1日 11:36:31 PM

  • ビーデルと知ウイスの最強コンビ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年8月14日 9:12:00 PM

  • やっと虹ビーデルさん完成
    追撃で必殺技発動するとATK低下+パッシブATK20%downの重ね掛けがかなりヤバい
    回復能力もめちゃくちゃ優秀だし使ってて楽しいキャラだと思う

    by 60.40.231.47 匿名 €2017年7月31日 2:36:48 PM

  • 通常ガチャに入れられるだろうし、被りは今後結構引けるかもね。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年2月21日 6:48:22 PM

  • 自分も会心がいいと思った

    by 182.251.249.50 匿名 €2017年2月20日 5:29:31 AM

  • ふと潜在開放の選択について思ったのですが、
    連続攻撃一択ではなく回復量を重視するのなら会心もあり?

    でも被り出るまで引く人は少なそうですが(T_T)b

    by 49.96.42.95 匿名 €2017年2月19日 5:28:25 AM

  • ビーデルがボコられるシーンは海外で「スポポビッチ」なんてジャンル名がついてしまうほどの人気シーンらしい

    by 49.239.68.134 匿名 €2017年2月16日 12:15:21 PM

  • ゴジータ4がガシャ限初のLRとか

    by 182.250.250.200 匿名 €2017年2月16日 9:59:51 AM

  • 神は…
    神はどぉこだぁ~!!

    by 49.104.6.151 監獄のシュワちゃん €2017年2月16日 8:48:41 AM

  • 虹は例えなんだよきっと…
    ドラゴンボール的に言うなら神属性とかにして極に対して全属性ガード、及び貫通ならいいかもしれん
    超、極全属性にやってしまったらさすがにゲームバランスが壊れる

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年2月16日 3:17:50 AM

  • に、虹属性ですか。虹属性ね・・・。虹か・・・

    by 122.135.118.153 匿名 €2017年2月16日 2:49:21 AM

  • でも、やっぱりベジータ4を単発で当てようと思ったら0.75%くらいという事ですね…
    単発で引けた方はものすごい強運ですね(^^;
    まだ引けてない&石がない私はもはや絶望しか…↓↓↓

    by 49.104.39.221 匿名 €2017年2月16日 1:41:52 AM

  • ドッカン・情報のガシャライブって本当なのかね。
    誰が運営してるの?

    by 122.214.5.193 匿名 €2017年2月16日 1:17:20 AM

  • ふと思ったとばってんさぁ〜
    もしこの先、超4ゴジータの出るならぁ
    虹属性とかならんかなぁ〜?
    どの属性の攻撃も大幅減&貫通効果ば付けてさぁ〜

    by 182.250.246.2 調理師志望岩永 €2017年2月16日 1:00:44 AM

  • 大乱戦ほんとたのしみ

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年2月16日 12:11:27 AM

  • するよ

    by 49.97.110.14 匿名 €2017年2月15日 11:14:56 PM

  • フリーザ160周で0、ドロップするのか。

    by 180.14.88.192 匿名 €2017年2月15日 10:56:59 PM

  • 記事関係ないけど大乱戦いつよ

    by 60.78.249.173 匿名 €2017年2月15日 9:53:43 PM

  • ATK低下キャラでチームを組んでみた。
    火力はアルブウに任せて他はデパフをかけまくる
    敵がどんどん弱くなるw

    by 183.74.206.122 匿名 €2017年2月15日 9:48:47 PM

  • ビーデル最強

    by 49.98.75.28 匿名 €2017年2月15日 9:47:25 PM

  • 超激戦来てくれなきゃ引く人増えないと思う。自分は引いたけど(笑)

    by 182.250.243.199 匿名 €2017年2月15日 9:34:39 PM

  • カワイイ!

    by 119.230.48.201 匿名 €2017年2月15日 9:30:03 PM

  • ボスラッシュクリアしてしまって燃え尽き症候群になってしまった…
    ドッカン大乱戦はやくきてくれ!!

    by 1.75.230.141 匿名 €2017年2月15日 9:28:42 PM

  • ビーデルは他のキャラにはないドぎつい陵辱シーンがあったけどね

    by 14.132.144.229 匿名 €2017年2月15日 9:22:11 PM

  • ビーデルもブルマみたいにお色気シーンがあったらもっと人気あったかもな
    悟飯がかわいそうだけどベジータも一緒
    まあ昔はそれだけ鳥山ワールド全開の漫画だったって事だ

    by 180.4.61.15 匿名 €2017年2月15日 9:15:05 PM

  • ガシャの期間まだまだ残ってるからイベントの出方を様子見。バーチャルドッカンも実際やってみないとわからないし、必要性が出たら引こう

    by 126.245.65.110 匿名 €2017年2月15日 8:45:20 PM

  • ドッカンしても普通限界突破つくだけでしょ
    限界突破持ちキャラはそれなりにいても採用率が総じて低いんだから大して期待できなくないか?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年2月15日 8:19:27 PM

  • 貧乳デッキ

    by 1.75.6.22 匿名 €2017年2月15日 8:03:14 PM

  • とにかくリンクが死んでて、必殺が打ちにくい。ドッカンあれば、多少はリンクも良くなるだろうから、それに期待。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年2月15日 7:51:05 PM

  • ドッカンあるなら3月3日かもね

    by 119.104.39.81 匿名 €2017年2月15日 6:58:01 PM

  • フレンドに今回のガシャSSRをリーダーにしてるの1人もいなくてワロタ

    by 119.104.39.81 匿名 €2017年2月15日 6:56:16 PM

  • ゴジータ4云々より一億三千万ダウンロード記念はいつやるんだか。
    2度のストア一位取ってる時点でとっくに一億三千万超えてる気がするんだけど。いきなり一億五千万とかまで飛ぶのかな?

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年2月15日 6:24:22 PM

  • そりゃゴジータ4がでたらGTの終わりすなわちドラゴンボールの終わりだからな
    引っ張らないわけがない

    by 14.132.144.229 匿名 €2017年2月15日 6:12:43 PM

  • コインイベントにゴジータ4出しそうな雰囲気だったのに飛ばしすぎ?
    いや、4実装直後にゴジータ4の方が飛ばしすぎでしょ(ゲーム的に。)
    これはドラゴンボールのゲームであって、ドラゴンボールっていう作品ではないからねぇ。

    by 182.250.251.37 匿名 €2017年2月15日 6:02:13 PM

  • 管理人さん
    サイトのどっかにこれを載せてほしいです

    http://dokkan.info/gasha_stats_live
    運営が公開してるガシャ統計(LIVE)

    by 60.138.159.156 匿名 €2017年2月15日 5:10:02 PM

  • ↑まだ出ないってことだよ

    by 49.98.208.178 匿名 €2017年2月15日 5:06:20 PM

  • そーいえばだよ
    全っっっっ然この記事と関係ないけど、昨日のコインイベントでゴジータ4出しそうな雰囲気出しといて…
    今日のあの展開はないよなさすがに 飛ばしすぎ

    by 182.249.245.168 匿名 €2017年2月15日 4:52:31 PM

  • 『女キャラ限定のステージ』もしくは『コスト10
    0以内で挑む超激戦』が来ると妄想しありったけの龍石を使って回した

    35~36回回してSSR3種
    ブルマとマイが欲しかった

    by 126.212.185.11 匿名 €2017年2月15日 4:14:50 PM

  • 攻撃した敵のATK20%ダウンって連続攻撃が発生すると40%ダウンになりますか?

    by 221.26.29.148 匿名 €2017年2月15日 4:13:40 PM

  • おれが運営なら、ヒロインガシャと同時に女キャラ限定出撃のステージ出す

    by 182.251.241.6 匿名 €2017年2月15日 3:49:04 PM

  • 後々ドッカン覚醒させるのかな?

    by 126.212.163.80 匿名 €2017年2月15日 3:23:14 PM

  • 実装日にビーデルが最初に出て今日引いたらマイ
    個人的にはパンが欲しいのにSRばっか

    by 60.65.237.171 匿名 €2017年2月15日 2:28:17 PM

  • マイが1番いい

    by 182.249.245.168 匿名 €2017年2月15日 1:49:49 PM

  • え?これって新規SSRじゃなくて限定キャラなの?

    by 203.165.149.222 匿名 €2017年2月15日 1:28:06 PM

  • 単発2回目でバイバイから来たーー!
    1番欲しかったから嬉しいや

    by 182.251.241.4 匿名 €2017年2月15日 1:18:48 PM

  • 使ってみた感想としてはやっぱり知パだと必殺打ちにくいね
    知パのスタメンは流石に厳しい感じ

    アラレリーダーの女戦士パだと気力安定していい感じだった

    by 182.251.247.39 匿名 €2017年2月15日 12:58:41 PM

  • フェス限の旦那よりリーダースキルが強力

    by 124.18.172.40 匿名 €2017年2月15日 12:56:43 PM

  • 第乱戦になってますよ

    by 106.171.22.5 匿名 €2017年2月15日 12:47:04 PM

  • 通常攻撃の弱体化はそのターンのみだろうけど、必殺はどうなんだろう?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年2月15日 12:38:51 PM

  • 知属性は回避+5も付けられるから泥試合だけど避けて弱体化たのしいです。

    by 61.197.113.152 匿名 €2017年2月15日 12:35:43 PM

  • かわいい

    by 182.250.248.7 匿名 €2017年2月15日 12:35:22 PM

  • ヒロインガチャSSR出なくない?

    by 218.230.82.17 匿名 €2017年2月15日 12:29:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム