数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【果敢な特攻】ビーデルの考察

time 2016/11/13

【果敢な特攻】ビーデルの考察

【果敢な特攻】ビーデルの考察です。

+3000サンド時最高ATK

82433

強襲サンド時最高ATK

44220

70%upサンド時最高ATK

104191

GT3悟空サンド

63

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7789

ATK

6726

DEF

4071

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFダウン

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のHP,DEF50%up

パッシブスキル

超高確率で
全員の
ATK,DEF20%up

リンクスキル一覧

インファイター

敵のDEF5%

冷静な判断

ATK300up

勇気

気力+1

女戦士

気力+2

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンクつ発動です。基本的には気力リンクまで含めて、バーニングファイトが活きるかどうかといったところでしょう。

 

物語イベント『うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人』でドロップ入手が可能なキャラクターです。

 

ドロップキャラとして高い倍率のサポートパッシブが最大の特徴です。

こちらの記事でも述べたように、ゲーム内においてATK値がインフレしている現在、20%上昇のサポートであってもATKが数万以上も跳ね上がるケースは珍しくありません。

DEFの方は相対的にはそこまでの効果はありませんが、やはり単属性特化の編成などではある程度の効果も見込めるでしょう。

 

また、ニッチな役立て所ではありますが、力属性のバーニングファイト持ちということで、ブロリーの超激戦を攻略する場合にも用いれます。

この超激戦はDEF低下を重ねて強硬突破も出来るので必ずしも必須ではないですが、バーニングファイトによる正攻法の突破を考えた場合には十分使える戦力でしょう。

 

ただ、やはり普通に使うには力不足は否めません。

サポートパッシブは中々強力ですが、『超高確率』とはいえ確率依存な点はやはりウィークポイントです。

検証と言う程試してはいませんが、十回使えば2回前後は普通に発動しないレベルではあったので、欲しいときに来ない危険性はそれなりにあるでしょう。

 

地力も相当に低く、必殺レベル10を目指せるとはいえ、リンクスキルも実用的なものはほとんどなく、ちょっと厳しいものはあります。

サポートにしても、【心に秘めた希望】トランクス(青年期)のように同じくドロップで入手出来るキャラもいますし、独自の役割というものを考えるとかなりニッチになりがちな部分はあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【平和の女神】グレートサイヤマン2

同じ力属性、バーニングファイトに加えて気力も上がり、ブロリー超激戦なんかではかなりいい感じです。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

DEF上昇の恩恵を活かしたいなら、やはりDEFを大きく向上させるリーダースキルと合わせたいです。

 

【あふれる元気】パンデル

女戦士リンクも、かつてに比べれば所有キャラも増えては来ました。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを周回して10枚集めましょう。また、グレートサイヤマンにドッカン覚醒するSRビーデルの餌にすることも可能です。

しかし、ドロップ確率も結構きついので、そこまでするなら相応の覚悟は必要です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップキャラクターであるので、レアガシャからは登場しません。

パッシブ・リンク共にかなり使いにくい部分はありますが、ドロップとしてはまあこんなものでしょう。

明らかに対ブロリー超激戦を意識したキャラクターデザインに見えますし、役立て所がハッキリしているという意味では比較的恵まれたドロップキャラかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ビーデルさんの黄金水じょろじょろ

    by 114.176.238.197 匿名 €2018年8月19日 4:18:33 PM

  • やっと9体・・・ラスト1体頑張ろう

    by 175.28.185.134 匿名 €2016年11月17日 11:04:25 AM

  • ドロップしないが精液はドロッとしてる

    by 182.250.243.17 匿名 €2016年11月15日 3:30:42 PM

  • 課金ありきというが、ドカバトはかなり石を撒いてくれてるやろw初期から無課金でやってるけど、1億ダウンチケットが46枚もあったぞ?1年半で最低でも2300個も撒いてるとか他のアプリじゃなかなかみねぇぞw

    by 182.249.241.75 匿名 €2016年11月14日 6:52:36 PM

  • ぶっちゃけ普段よりコメおとなしいんだよなぁ……

    by 182.250.250.232 匿名 €2016年11月14日 5:27:51 PM

  • いちいちまともじゃね~コメントにもの申しても仕方ないでしょう。スルーが一番よ

    by 121.112.109.249 匿名 €2016年11月14日 6:48:23 AM

  • 脱字していた
    運営のせいにするのは

    by 133.204.232.52 匿名 €2016年11月14日 2:48:35 AM

  • ↑おれは100万課金してるがそう思わないぞ?
    自分の運のなさとタネ銭がないだけなのを運営にするとか子供かよ

    by 133.204.232.52 匿名 €2016年11月14日 2:47:39 AM

  • 糞ゲードカバトもう終わっても構わんよ
    課金ありきでフェス限あたんねーし
    イベ全部マンネリだし
    つまんねー
    課金した金返せゴミ運営
    ドラゴンボールも終わりだな

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月14日 1:39:49 AM

  • 女はスーパーサイヤ人になれんからな

    by 133.204.232.52 匿名 €2016年11月14日 1:29:35 AM

  • 1000まで拡張できるようになったから限界まで集めたいな。

    >>あからさまに女キャラ増やしてるんですかねぇ…(困惑)

    むさくるしい男だけだと獲得できるユーザーが限られるだろ。
    1億DLで満足すんな、女性もやりやすいゲームにして2億・・・いや10億DLを目指すんだ。
    女といえば、GTだと100年後だっけ?天下一でひ孫みたいなのがスーパーサイヤ人になるけど、その前の段階でよ? 悟飯とビーデルの娘のパンはなんでスーパーサイヤ人になんないの?

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月14日 12:41:09 AM

  • なんでTGSの質疑応答からあからさまに女キャラ増やしてるんですかねぇ…(困惑)
    それだけならまだ良いけど、上の方のコメみたいに変態が出てくるのが本当に不快。

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年11月14日 12:13:52 AM

  • むしろポンポン落ちたらババポイントのため止まることなく周回しなけりゃならなくなるからこんなもんでいい

    by 210.234.178.181 匿名 €2016年11月13日 11:39:01 PM

  • トランクス偏り過ぎって、SSRとSRなんだから当たり前だろ

    by 126.161.153.0 匿名 €2016年11月13日 11:28:25 PM

  • ご丁寧にありがとうございます。

    by 49.98.77.201 匿名 €2016年11月13日 9:25:03 PM

  • 自分の属性と同じ気玉を取ると少しですが回復しますよ。

    by 106.161.199.97 匿名 €2016年11月13日 9:22:59 PM

  • ペロリンチョ

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年11月13日 8:58:00 PM

  • てか、ACTの回復時間3分にしてもらえませんか??5分は長いよ…

    by 49.98.77.201 匿名 €2016年11月13日 8:54:42 PM

  • 回復のリンクスキル無いのに気玉大量に取った時に気持ち回復するのは何故ですか??

    by 49.98.77.201 匿名 €2016年11月13日 8:53:29 PM

  • ぺろぺろ
    アザゼル

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年11月13日 8:53:06 PM

  • 何周か数えてないけどイベント始まってから自然回復で周回し続けて6枚や

    by 221.36.3.179 匿名 €2016年11月13日 8:51:19 PM

  • すこぶるパンパンしてぇー

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年11月13日 8:46:21 PM

  • どっこい どっこい

    by 111.103.119.163 匿名 €2016年11月13日 8:44:05 PM

  • 15周で3枚ドロップ。

    by 160.13.247.137 匿名 €2016年11月13日 8:37:38 PM

  • 昨日までほとんど出なかったのに今日で3枚もドロップしたから流石に確率緩めたのかと思ったけど上振れしてただけなのね

    by 221.36.3.179 匿名 €2016年11月13日 8:13:13 PM

  • ようやく1枚ドロしたぞートランクスは既に11枚ドロしたぞw偏り過ぎだろー

    by 126.253.231.140 匿名 €2016年11月13日 8:04:34 PM

  • 全部自演に決まってんだろ馬鹿共

    by 42.126.1.253 匿名 €2016年11月13日 8:02:52 PM

  • 7:15
    全くもって同感だ

    by 126.161.155.193 匿名 €2016年11月13日 7:43:29 PM

  • まともなコメントしてんじゃねぇよ

    by 49.98.77.201 匿名 €2016年11月13日 7:41:40 PM

  • 考察にもある通りブロリーの超激戦を意識したキャラクターなのかな
    まだSUPERをクリアできてない人には重宝するかも

    by 49.98.144.101 匿名 €2016年11月13日 7:37:33 PM

  • そんなオレもまともではない

    by 49.98.77.201 匿名 €2016年11月13日 7:16:13 PM

  • ここに書き込みするヤツにまともなヤツいないから

    by 49.98.77.201 匿名 €2016年11月13日 7:15:58 PM

  • まともなコメがほとんどねぇw

    by 123.221.203.75 匿名 €2016年11月13日 7:07:36 PM

  • ブロリー二作目の衣装のビーデルいいよな
    しかし周回してもほとんど修行アイテムばかりでなかなかドロップしてくれないという

    by 219.160.222.76 匿名 €2016年11月13日 7:07:17 PM

  • わっしょい

    by 60.56.247.104 匿名 €2016年11月13日 6:55:54 PM

  • パンパンしてぇ〜

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年11月13日 6:49:51 PM

  • LRベースゴクウの次にドロ率悪いわこいつ
    アラレのドロ率より悪い気がする

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月13日 6:49:31 PM

  • ばっこん

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年11月13日 6:49:01 PM

  • どっこい

    by 111.103.119.163 匿名 €2016年11月13日 6:33:27 PM

  • にゃむ

    by 1.79.85.26 KY王子 €2016年11月13日 6:18:57 PM

  • サム

    by 182.250.243.227 匿名 €2016年11月13日 6:16:00 PM

  • おむ

    by 126.21.194.48 匿名 €2016年11月13日 6:08:43 PM

  • むう

    by 27.98.103.185 匿名 €2016年11月13日 6:08:26 PM

  • うむ

    by 106.181.182.240 匿名 €2016年11月13日 6:06:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム