数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2016/7/28改定

time 2016/07/28

【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2016/7/28改定

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

image


【神次元の極み】超サイヤ人ゴッド
SS孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

214906

強襲サンド時最高ATK

142343

70%upサンド時最高ATK

282026

ゴールデンフリーザサンド

152

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8723

ATK

8250

DEF

3873

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と力と体のATK30%up

パッシブスキル

必殺時ATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

神戦士

ATK1200up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

 

 

 

 

 速ss悟空

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。数は多いですがゴッドSSベジータやゴールデンフリーザと組むと一気に発動します。

 

高いATK値に5つにものぼる高倍率なATK補正リンク群、高いパッシブ倍率、超特大のかめはめ波と、種々の要因で、必殺時のATKが爆発します

技レベル10なら、全く無補正の状態ですらATK84000まで上昇してしまい、レベル1でも50000近くまで上がるので、単騎でも必殺を撃ってるだけで強力なアタッカーになります。

 

そして何より、ゴッドSSベジータと組んだ時の爆発力はとんでもないです。並べるだけでATK+1900,25%upですから、こうなると必殺の威力は言うまでもなく、パッシブのかからない通常攻撃ですら十分な破壊力です。

気力100%ゲージも最小の3ですから、こうなったら逆にATK1万を切る方が困難なくらいですね。必殺が撃てなくても十分なダメージソースになります。必殺時にはリーダースキルの補正抜きでも68000程度で、かめはめ波持ちの超サイヤ人とでもATK65000程です。水準的には、しっかりリンクを効かせた限界突破の【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯と大体同じくらいでしょうか。


おまけに、アニメ30thキャンペーンで配られた【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を利用することで、老界王神カードに頼らずに必殺レベルをMAXにすることすら可能になりました。こうなるともう火力は爆発的で、ゴッドSSベジータと組んだ日には最早全キャラクター中でも最高火力のグループに入ってくるレベルです。

例えば+3000サンドならそのATK19万を超え、かめはめ波持ちの超サイヤ人と並べるだけでATK18万近くも出ます。これは【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空のような、非常に強力な限界突破キャラクターの必殺レベルMAXと全く遜色ない破壊力で、老界王神カード抜きでこの火力は飛び抜けて優秀と言っていいでしょう。


かなり初期に実装されたキャラクターのため、2016年7月現在の環境においては流石に火力で上を行くキャラクターも続々と登場していますが、今でも速属性においてはトップクラスの火力を出せるキャラの内の一人であり、必殺レベル上げの余地もあるということでここに来て価値を上げてきたとも言えるでしょう。

 

しかし欠点としては、気力リンクが一つもないというのは流石に目立ちますね。近年は気力を大きく補正するリーダースキルが非常に増えたためにこの弱点は多少は目立たなくなりましたが、それでも補正0は若干キャラとして重くなります。パッシブ的にも気力12まで貯めなければ意味がないので、しっかりリーダースキルなどを効かせていきたいです。


【相性の良いキャラクター一例】

【辿り着いた境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

先にも書いた通り、一気にATKが上がります。同名キャラは3枚もありますが、どれも相性的には同じです。

【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザ

こちらも復活のF関連でグイグイ上がります。先のベジータには及びませんが。

【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空

それ以外で組む場合には、基本的にはかめはめ波持ちの超サイヤ人ということになるでしょう。それですら本当に十分ではあるのですが。

 

【老界王神は使うべき?】

仕様を推奨できるレベルではあります。気力リンクの無さは確かに気になりますが、ATKの高さにかけては属性トップクラスです。とはいえ、ポテンシャルを発揮するにはベジータと組む必要もあり、もっと手軽に高いATKを出せるキャラも増えた昨今ではかつてほどオススメ出来る環境ではなくなっていますね。モチロン、強力な方ではありますが。

30thキャンペーンの今なら30thコインと引き換えに同名SSRを揃えられ、しかもこいつをURに覚醒させてから食わせれば確定で必殺レベルが1上がります。9体食わせてレベルMAXにするには大量の30thコインや覚醒メダルが必要になりますが、これらのリソースが十分にあるなら絶対にレベルを上げておきたいです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

火力にかけてはピカイチというのも昔の話で、インフレの煽りを受けいくらか株を落としたのは事実でしょう。しかし今でも十分戦えるレベルの火力は持っており、また必殺レベル上げまで可能になったということで限界突破キャラクターとも余裕で肩を並べるレベルとなり、まず当たりと言えるキャラクターであるでしょう。

ただ、30th期間が過ぎてしまえばレベル上げも不可能です。持ってない人はいつかこいつを引くことにかけ、ストックしておいてもいいかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカンで弱点なくなったな

    by 126.247.6.63 匿名 €2016年8月10日 11:05:41 AM

  • この考察を見て早速技MAXにしました!
    ありがとうございます(*^^*)

    by 210.138.127.7 匿名 €2016年7月29日 1:51:00 AM

  • 結局Fイベントで限界突破とかはなしか
    バーダックといい選挙から外しといて肩透かし過ぎ

    by 1.75.250.88 匿名 €2016年7月28日 6:00:22 PM

  • 鳥山にシカトされた黒歴史だからフェスなんてないよ界王拳併用

    by 1.75.250.88 匿名 €2016年7月28日 5:56:42 PM

  • ドカバトって書くことなくなるの早いよな、パズドラの運営みたいにもっと頑張ってくれないかな
    またトレクルでもいいからなんかコラボしてくれないかな、アラレちゃんコラボなんか来て欲しいな

    by 133.130.107.64 匿名 €2016年7月28日 5:55:00 PM

  • どういうことでしょうか…これ…

    by 60.156.112.249 匿名 €2016年7月28日 5:44:02 PM

  • フェス限は界王拳になるはずだから、迷わず30周年はこいつの餌にする!
    ってか、グレゴリーが足らん

    by 119.104.71.94 匿名 €2016年7月28日 4:13:24 PM

  • フェス限はSSGSS孫悟空(界王拳)となるのでは・・・

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年7月28日 4:12:37 PM

  • フェス限でこの悟空が出てきた時のことを考えて
    30thの悟空を残しておくまである。

    by 182.251.250.37 匿名 €2016年7月28日 4:07:32 PM

  • 餌がUR前提なら、いるな!
    100%ならURにするしな!

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年7月28日 3:39:43 PM

  • こいつか技の方を上げるか悩みますね

    by 27.93.163.223 匿名 €2016年7月28日 3:36:00 PM

  • ↑そんなにグレゴリいる?

    by 116.94.253.18 匿名 €2016年7月28日 3:25:08 PM

  • こいつに30周年の悟空を9体打ち込む予定ですが、グレゴリーメダルが430枚足らない
    必殺上げしてるとグレゴリーとバブルスが枯渇するわ

    by 119.104.68.23 匿名 €2016年7月28日 1:09:39 PM

  • 30thのゴッドSS全部確保したけど、ん~悩む。速も技も持ってるが体が出て来た今、体に突っ込むのが最良なのかなぁ……体SSベジータ持ってないけど。

    by 1.79.82.27 匿名 €2016年7月28日 12:45:05 PM

  • ゴルフリと相性いいし、なかなか火力でるよね
    技のが印象いいけど、こっちの絵がカッコよすぎる
    蒼神界王拳でドッカンきてほしいぜ

    by 175.177.244.15 匿名 €2016年6月4日 11:37:51 AM

  • 限界突破、もしくはさらなるドッカン覚醒を期待します。パッシブを活かす為にも最強形態としてぶっちぎりの強さを手に入れたいと思うユーザーは多数いるのでは?運営さん、よろしく(笑)

    by 114.181.208.220 匿名 €2016年5月8日 9:23:22 AM

  • 悟空とベジータは対で実装される事が多いけど悟空が限界突破しないかぎりベジータも限界突破できないんじゃないかなぁと思ってる
    最初期の力超1悟空やこのゴッドSSは単一属性パだとスタメン入り出来るから覚醒を渋りそう
    相方のベジータはいつも悟空の劣化版だから救済して欲しいんですけどね

    by 1.79.74.68 匿名 €2016年4月13日 7:24:35 AM

  • 今のところ劇中ただ2人のSSGSS、
    悟空だけ、ベジータだけと言わず2人とも揃って限界突破してほしいな。

    by 223.133.93.128 匿名 €2016年4月13日 1:15:36 AM

  • ゴッドが速も力も、火力・気力ともに申し分ない性能してるだけに、SSGSSが、
    『必殺技を撃つことがアイデンティティーなのに自力で気力を上げられない欠陥火力特化』の速属性。
    『単色デッキのリーダーにしないとしょぼい火力しか出せない上にパッシブがバリバリのサポート能力』の技属性。
    なのがどうも残念(T_T)もっとバカみたいな性能でも良いはず。
    ベジータに関しては、必殺威力が特大の時点で言わずもがな( ´△`)

    by 182.250.246.229 匿名 €2016年4月12日 9:13:15 AM

  • むしろ全部救済しろよと
    あんま不満が出ないベジータは力のSS2とSS3と体のSSBくらいじゃない?

    さすがに全部は冗談としても、速SS2と力、速SSBは救済されていい
    魔人は覚醒が確定してるからともかくとして

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年4月12日 8:50:41 AM

  • 全部救済しなきゃって、イコール全部弱く設定した運営って…

    by 1.75.253.59 か €2016年4月12日 8:26:41 AM

  • そんな事言ってるとベジータさん、全部救済しなきゃダメになっちゃうじゃないすか。

    技ブルー悟空は本人もまぁまぁ強いし、体ブルーベジータはこのゲームではあんなもんですよ。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年4月12日 7:40:32 AM

  • >ただ、同名キャラで強いの出てますからね。

    あちらはどちらかというとパッシブがサポート寄りの能力であるので
    やはり単体で火力を出せる蒼神が欲しいところです(技蒼神は変換で火力は出せますが)
    ベジータに至っては火力キャラである方の蒼神は特大というのも悲しいですね
    悟空は今でも十分強いですがやはりベジータと共に何かしら限界突破を期待してしまいますね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年4月12日 2:39:47 AM

  • こいつよりむしろ力と速のSSGSSベジータに救済が必要だろ
    必殺特大はさすがに酷
    キャラの格的にも超特大でまったく不自然はないし、超特大+追加効果や超絶特大が実装されてる現状、超特大与えて強すぎるなんてこともまずない

    by 66.249.82.169 匿名 €2016年4月12日 2:21:28 AM

  • 辿り着いた境地ベジータリンク
    ゴルフリサンド気玉23個取得
    必殺技レベルマックスで試してみました!

    by 1.75.254.95 か €2016年4月12日 12:29:05 AM

  • ただ、同名キャラで強いの出てますからね。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年4月12日 12:28:30 AM


  • 正しくその通りです(>_<)

    by 182.250.246.232 匿名 €2016年4月12日 12:16:22 AM

  • 今でも使えないことはない性能だし、他に救済すべきキャラはたくさんいるけど
    主人公の最新の最強形態がこのまま放置されていいのかということで
    ちょっとだけドッカン覚醒を期待してしまう・・・・。

    by 223.133.93.128 匿名 €2016年4月11日 10:36:30 PM

  • 初期組でこのキャラを手に入れた人は必殺MAXにしてる人も多いみたいです。せめて臨戦態勢が追加すれば良いんですけどね。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年4月11日 10:34:17 PM

  • やはり気力リンクが無いのは痛いですね。必殺技を打ってなんぼなんで。

    by 119.25.207.91 匿名 €2016年4月11日 9:45:28 PM

  • 強さ的に最高峰に位置するんだから、超激戦とか救済とか、ドッカン覚醒して欲しい(>_<)
    臨戦態勢とか気力リンク付いて。技蒼神と速蒼神を足して2で割れば良いのに。

    by 182.250.246.232 匿名 €2016年4月11日 9:37:40 PM

  • リンクが若干ニッチなんですよね。基本的に復活のFキャラと組まないとポテンシャルを最大限発揮しきれないのが残念です。とは言え、超サイヤ人リンクだけでも十分な火力が出る化け物キャラであるのも魅力なんですが

    by 182.250.246.232 エイジ €2016年4月11日 9:31:28 PM

  • ssgss悟空とベジータ両方持ってます
    確かにこの二枚でリングスキル発動すれば両方ともatk飛躍的に上昇します

    by 126.72.103.201 名も無きナメック星人 €2015年11月16日 12:20:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム