数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバの考察

time 2017/05/01

【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバの考察

【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバの考察です。

強襲サンド時最高ATK

63314

+3000サンド時最高ATK

113156

50%upサンド時最高ATK

124321

70%upサンド時最高ATK

148723

120%upサンド時最高ATK

209730

気玉リーダーサンド

98

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7260

ATK

7344

DEF

4190

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

速と体属性の気力+2,
HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

体気玉を速気玉に変換
ATK20%up

リンクスキル一覧

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

残虐

ATK500up

悪夢

ATK10%up

恐怖と絶望

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

SR【悪の気の集合体】ジャネンバを【超激戦】邪に憑かれし悪鬼羅刹のメダル21枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

そのまま使えば便利な気玉変換&超優秀なリンクスキル群でサポート要員となり、更にフェス限定カードの必殺レベル上げ要員ともなれる、元がSRとしては非常に価値の高いカードです。

 

レアガシャ産SSRで全く同種のパッシブ持ちである【破壊の暴走】人造人間18(未来)と比較しても、リンクスキルの汎用性という意味では段違いであり、性能的にはガシャ産SSRに近いです。

速属性には気玉パッシブ持ちのキャラが少なく、現状そこまで強力なコンボは期待出来ませんが、【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18のような大量に気力を必要とするキャラには有効で、今後その手のパッシブのキャラが出てくればコンボも成立させられます。

 

リンクスキルも極属性キャラとしてはトップクラスの優秀さであり、コンボ要員としては非常に理想的なデザインです。

 

更に、フェス限定の2枚のスーパージャネンバの必殺レベル上げに用いることも可能です。

どちらも非常に優秀なガード要員なので採用価値は高く、特にコスト58の方はパワーも十分なので技上げの価値も高く、どう使ってもオイシイ、SR上がりとしては非常に恵まれたカードです。

 

しかし、パッシブにATK20%も入っているとは言えお飾り程度であり、火力を始め個の性能としてはほぼ期待出来ません。

 

必殺威力も特大であり、仮に必殺レベルMAXの特化リーダー下においてもATK20万すら出せません。

実際は被ったらフェス限定の技上げに温存したいでしょうからレベル1で使う人も多いでしょうし、こうなると火力は全く望めません。

 

きちんとサポートが活きて来るキャラを引き当てる・新たに登場してくるまではどちらかと言えば技上げ要員としての役目がメインでしょうが、個としての活躍見込みも今後次第で十分にあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

88235

+3000サンド時最高ATK

138077

50%upサンド時最高ATK

174163

70%upサンド時最高ATK

208534

120%upサンド時最高ATK

294461

気玉リーダーサンド

138

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。育てる旨味はほとんどないでしょう。好きならフェス限定の方をいつか引ける方に掛けたくはあります。

火力は上げても知れているので、攻撃スキルを取るよりは『回避』で役割を増やす程度しか道はないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

気玉リーダー下における一撃必殺戦法においてはやはり強力なサポートになります。例えば【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータと組み合わせればとんでもない全体攻撃で一瞬で敵を吹き飛ばせます。持っていればですが…。

 

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

『自属性気玉を取るとDEF3%回復』ですから、超4ベジータのようなDEFの高いキャラに速気玉を取らせる戦法も成り立ちます。潜在解放でもしていれば、気玉1個につきHP3000以上回復というようなケースも普通にあります。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

リンク的には非常に多くの強力な悪役達と繋がります。極編成なんかでリンクに困ることはないでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使うくらいなら被りのSRを重ねる…と言いたいところですが、そもそも火力を求める性能ではないので上げる必要もないでしょう。

被ったならフェス限定カードの方の餌として温存しておきたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前のSRジャネンバを引くことになります。

技上げ要員、気玉サポート要員という明確な役割を二つも持てる、SRとしては間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

ガシャ産SSRであっても、そこそこ程度のアタッカーという以外に役割を持てないキャラも多いですから、下手なSSRより恵まれている程です。

 

この手のSRは初出のガシャ以外ではほぼピックアップされませんから、引けたならフェス限定の方が当たらなくても、いつか引けた時のために大事に取っておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • コイツのドッカン覚醒前を穴埋めでゴジータ極限32までクリアした。

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年3月10日 7:45:19 PM

  • 虹にしたぜ

    by 125.30.51.120 匿名 €2019年2月17日 2:44:21 PM

  • 61.46.179.38 匿名 €2017年5月1日 11:13 PM
    それバーチャル大乱戦のやつだよ、大不評プレリリースの時からある
    天下一の〇〇クラスと同じ感じで作ってみたんだろうね

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月2日 12:40:15 AM

  • たぶん大乱戦のことだと思うよ

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年5月2日 12:35:10 AM

  • イラストかっこいい(こなみ)

    by 49.98.133.212 匿名 €2017年5月2日 12:26:32 AM

  • ところでフレンド選択の際にステージ○○クリアとかってなんの事なの?

    こんなの前からあったっけ?

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年5月1日 11:13:02 PM

  • 知ゴジータはさすがに抜かれないと思うわ
    有利属性相手とか会心時のダメージは抜かれるだろうけど
    誰にでも確実にあのダメージ出せるのは強過ぎる
    まぁATK低下までついてるから元々火力だけのキャラでも無いんだが

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月1日 9:27:55 PM

  • もっとフェス限の壁キャラ、アルブウみたいな回復キャラ欲しい
    今いる火力キャラはどうせお盆か秋には抜かれてるだろうし

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年5月1日 9:20:49 PM

  • こいついうほど当たらん。つうかデブのままのほうが好きだ

    by 49.104.25.43 匿名 €2017年5月1日 8:33:44 PM

  • とりあえず今欲しいのはLR悟飯の120%upの考察
    持ってないもんで確かめられないんすよ…

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年5月1日 5:45:48 PM

  • ジャネンバ出すのに200連かかったからこいつも24体になってたな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月1日 5:38:46 PM

  • 3回無料ある分今追ったほうがいいと思う

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年5月1日 5:36:11 PM

  • ゴジータは仮面パで大活躍出来るね。
    デバフ&全属性効果抜群の超火力はヤバイ

    by 126.209.44.10 匿名 €2017年5月1日 5:29:41 PM

  • ゴジータ、ジャネンバ使う場面ありゅ?
    技上げして終了パターンじゃね

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年5月1日 5:22:16 PM

  • ジャネンバはあっさり当たったが、ゴジータが全然当たらん。追った方がいいか、諦めるか、どっちがいいか教えてくれ。

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年5月1日 5:14:28 PM

  • ジジガチャ来たぞ

    by 126.209.21.46 匿名 €2017年5月1日 5:03:42 PM

  • じじいガシャ3回くらいできねーかな

    by 49.104.25.43 匿名 €2017年5月1日 4:46:21 PM

  • じじ様

    by 125.51.187.181 匿名 €2017年5月1日 4:18:57 PM

  • 老界王神ガチャ遅すぎ、いい加減にしろ!(龍石0)

    by 126.209.21.46 匿名 €2017年5月1日 4:07:09 PM

  • 爺ガシャまだかよ
    ベジ4技MAXにしてから解放待ちなんだが…

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年5月1日 3:48:53 PM

  • そういや老界王神ガチャこねーな

    by 119.170.66.62 匿名 €2017年5月1日 3:46:33 PM

  • 俺は老界王迷わず使うわ。理由は技あげのためにわざわざキャラ作るのがもったいないしめんどいから

    by 49.104.25.43 匿名 €2017年5月1日 3:29:15 PM

  • 老界王神よりいいやん

    by 221.184.236.59 匿名 €2017年5月1日 2:29:36 PM

  • 技上げをガシャ産でっていう流れ恒例にしないでよ
    泥でいいでしょうが

    by 182.250.248.198 匿名 €2017年5月1日 1:31:20 PM

  • 排出率高いから便利なパッシブ持たせてみました感ヤバい
    ジャネンバのくせになんだこの紙防御は、完全に技上げ要員

    by 182.250.253.197 匿名 €2017年5月1日 1:14:03 PM

  • 管理人さんいつもありがとうございます。
    知属性アルティメット悟飯の潜在解放後の120%サンド考察オナシャス!!

    by 182.249.246.131 匿名 €2017年5月1日 1:09:43 PM

  • 80連して13体出たけど、肝心の力ジャネンバ出ず。9体はいつか出た時のためにストック。4体は知ネンバに食わせた。

    by 126.255.195.247 匿名 €2017年5月1日 11:51:49 AM

  • このイラスト、ゴジータに吼えたシーンだよね。凄いカッコいいわ。会心だけ解放して使いたい

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年5月1日 11:19:45 AM

  • 絵も割りと好き
    力ジャネンバに食われて技レベルになったけどw

    by 182.250.248.196 匿名 €2017年5月1日 9:43:10 AM

  • パイクーハンの考察まだー

    by 182.250.241.82 匿名 €2017年5月1日 9:40:12 AM

  • こいつコツコツ10体作ってるけど、肝心の力ジャネンバが出ない…

    by 182.251.241.16 匿名 €2017年5月1日 8:57:12 AM

  • 多分12時

    by 126.209.21.46 匿名 €2017年5月1日 8:49:55 AM

  • 関係ないけど
    爺さんガチャって何時から?

    by 125.51.187.181 匿名 €2017年5月1日 8:49:01 AM

  • 貴重な速気玉要員、可愛いからデブジャネンバのまま使ってるわ

    by 106.181.206.240 匿名 €2017年5月1日 8:35:20 AM

  • コイツ狙いで40連引いて1体しか出なかった。技MAX作っておきたいんだけどなぁ

    by 49.98.147.175 匿名 €2017年5月1日 8:04:13 AM

  • この手のカード
    フェス限の餌にしようと思っても
    老界王神メダルと修行アイテム
    やたら消費するから重ねて使っちゃってるわ

    by 182.251.255.44 匿名 €2017年5月1日 7:44:51 AM

  • この間の超17号の色違いみたいなものですかね ブウのときはまた違った性能でしたけど。気力リンクがつながりにくい極では気力サポートは優秀かな

    by 223.230.143.187 匿名 €2017年5月1日 7:35:38 AM

  • いち

    by 126.255.71.229 匿名 €2017年5月1日 7:33:12 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム