数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【完全体への執着】セル(第二形態)の考察

time 2017/05/17

【完全体への執着】セル(第二形態)の考察

【完全体への執着】セル(第二形態)の考察です。

リーダースキル無し最高ATK

103499

50%upサンド時最高ATK

201194

70%upサンド時最高ATK

240272

90%upサンド時最高ATK

279350

120%upサンド時最高ATK

337966

気玉リーダーサンド

157

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9630

ATK

8014

DEF

4418

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極技属性の気力+3,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

技属性の気力+3
更に極技属性のATK,DEF40%up

リンクスキル一覧

未来からの使者

ATK500up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

分身

気力+1

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

悪夢

ATK10%up

残虐

ATK500up

 

 

【概評】

非常に優れたパッシブ・リンク群により、気力・ATKDEFのすべてを爆発的に上昇させる超優秀なサポートキャラクターです。

 

【命がけの必殺技】天津飯の極属性verですが、やはりその影響力は甚大で、特にこのセルの場合はBOSSキャラのような超高倍率リンクによって更に大幅にパワーアップが可能です。

 

一例を挙げるなら、120%サンド下における【絶対神の憤怒】合体ザマスなどは、ATKはサポートパッシブの影響で69万から81万程に上がり、DEFも素のDEF値が4000程度しか無いにも関わらず24000程にも上がります。

 

計算タイミングの異なるキャラ・潜在能力解放したキャラなどは更なるパワーアップも見込め、とにかく腐ることのない強力なサポートスキルです。

来る極技属性120%リーダー下なんかにおいては猛威を振るうことは間違いないでしょう。

 

ただ、個の力としては対となる天津飯なんかと比べてもちょっと弱い感じはあるでしょうか

最大火力という意味では同時実装された天津飯よりもずっと上ですが、こちらはイベントでの技上げは出来ません。SSRで出るのを予想出来ていた人も少ないでしょうし、技上げの弾となる同名SRを貯めている人もそう多くはないでしょう。

必殺追加効果のDEF大幅低下もやはりそこまで大きな効果は得られませんし、やはりパッシブ・リンクによるサポート偏重性能ではあるでしょう。

まあそのサポート性能が全キャラ中でも最高峰に高く、SRの同名カードなんかがたまってくれば火力もジワジワ出せるようになりますし、全く以て優秀なカードであるのは間違いないです。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

リーダースキル無し最高ATK

169328

50%upサンド時最高ATK

332851

70%upサンド時最高ATK

398261

90%upサンド時最高ATK

463670

120%upサンド時最高ATK

561784

気玉リーダーサンド

263

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。やはりこのセルを解放するよりは、このセルでパワーアップさせてあげたいキャラを解放するのが性能的には正解でしょう。

好きで上げるという場合、特殊な性能もないですがパワーは結構あるので『会心』で突破力を上げる程度でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【破滅の降臨】魔人ブウ()

大きく火力が上がり、回復量も大きく上昇します。気力リンクもなくても軽く必殺を撃てるのでいいことづくめです。

 

万物の凌駕】パーフェクトセル

パッシブの計算タイミングが同時なので、実質『セルの気玉取得数+3個』くらいの威力にはなります。なんにしてもただでさえとんでもないセルのDEFを更に上げてくれます。

 

【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)

やはりセル同士はリンクはよく合います。回復量も上がりますし、こちらはSR上がりなので組ませやすくもあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うのはもったいないです。ガシャ産の同名SRカードがあるので、これがあれば重ねて上げる程度でいいでしょう。

第二形態セルがどうしても好きという場合、これが最後のSSRにもなりそう…というのはありますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

技属性ガシャ限定排出のキャラクターです。

とにかく置いておくだけで圧倒的な力を発揮出来、何なら極技属性の代替リーダーにも抜擢出来る、間違いなく当たりと言えるキャラクターです

来る極技属性の120%リーダーが想像を絶する極限のポンコツ性能だったとかそういうのでもない限り、特化デッキにおいてはまず活躍は約束されている超優秀なキャラクターでしょう。当然コスト58の時点でポンコツなはずもなく…。

※リーダースキルを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 114.177.90.130 匿名 €2020年8月7日 3:07 AM

    by 133.32.178.20 匿名 €2023年2月2日 8:25:54 AM

  • 来る極技属性の120%リーダーが想像を絶する極限のポンコツ性能だったとかそういうのでもない限り、特化デッキにおいてはまず活躍は約束されている超優秀なキャラクターでしょう。当然コスト58の時点でポンコツなはずもなく…。

    ↑極限しても極限のポンコツ性能だったんだよなぁ

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年8月7日 3:07:35 AM

  • 今は変身フリーザとゴルフリがいるから…
    ブロリー3は極限で今年巻き返すから見てろよ

    by 106.133.134.136 匿名 €2019年12月27日 4:29:49 PM

  • 来る極技属性の120%リーダーが想像を絶する極限のポンコツ性能だったとか

    ↑これだなw

    by 111.239.237.84 匿名 €2019年10月29日 5:02:03 PM

  • 管理人さんは予言者だった…?

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年10月1日 7:25:24 PM

  • 極技のリーダーしっかりポンコツだったな

    by 180.196.117.141 匿名 €2019年5月4日 7:40:13 AM

  • 新キャラ予想
    自分を超える者への狼狽え セル第二形態
    リーダー 人造人間と人工生命体カテゴリの気力+3 HP,ATK,DFE100%UP
    必殺技 ギャリック砲 1ターンATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与える
    パッシブ 弱い犬程よく吠える 自身のATK,DFE70%UP HPが多いほどATK上昇し、HPが少ないほどDFE上昇(最大80%)
    リンク 未来からの使者 BOSSキャラ 臨戦態勢 立ちはだかる壁 悪夢 残虐 超激戦
    カテゴリ 人造人間 変身強化 時空を越えし者 人工生命体

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年5月1日 11:04:52 PM

  • 極技属性120%リーダーの事を予言してたんですか?

    by 114.190.120.139 匿名 €2018年6月28日 12:41:54 AM

  • セルJr欲し過ぎるww

    by 49.106.212.233 匿名 €2018年5月25日 10:24:38 AM

  • SSRセルジュニアはちょっと欲しい

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月24日 6:49:11 PM

  • ああ、次は自爆セルとセルJrのSSRだ…

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月23日 7:18:26 PM

  • あれ、技Pセルの方は立ちはだかる壁持ってると思ってたわ これは申し訳ない

    極技にはゴルフリ仮面とBOSSキャラがないスタメン候補が二人もいるから
    サポートキャラであるこいつにBOSSキャラがついてるのはかなり大きいよ
    二人とも壁キャラだから3番目回してればいいって性能でもないし
    極キャラがBOSSキャラ組めないのはかなりの痛手だからね
    哀れ超17号

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月19日 9:57:40 AM

  • こいつを3枠目で回した際に極技のザマス、セル、悪ブウとリンク繋がれるようになってるから超優秀だろ。サポートキャラは超激戦以外のリンクがどうなるかが重要なわけだし。非常にかどうかの判断は個人差あるかもしれんが

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年5月19日 8:15:54 AM

  • 非常にって言うほど良くないと思うけど。
    あと、Pセルは立ちはだかる壁持ってないよ、BOSS発動しなければ+500で終わり

    by 94.254.233.28 匿名 €2017年5月19日 4:13:43 AM

  • BOSSキャラ、悪夢、立ちはだかる壁だぞ?
    合体ザマスの悪夢とPセルの立ち壁は極技じゃゴミとしか組めないから
    ちゃんとスタメンと繋がるこいつのリンクは非常に優れてるよ
    気力リンクはパッシブのおかげで要らないからね
    こいつはただ汎用性高いリンクを詰め込むんじゃなくちゃんと特化らしく属性内を意識した良いリンクだよ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月18日 4:48:48 PM

  • 死にリンク多くて、非常に優れたリンク群には見えないんですが

    by 94.254.233.28 匿名 €2017年5月18日 3:26:20 PM

  • リーダースキルの所誤字ってます。極技となるところが超技になってますよ。

    by 182.249.242.135 匿名 €2017年5月17日 9:22:05 PM

  • 知属性パーセルが全てにおいてかわいそすぎる

    by 124.247.85.218 匿名 €2017年5月17日 8:05:46 PM

  • 友情ガシャのサタン捨てちまったわ…、バカスカ出るようになったから価値なくなったと思って

    by 61.204.99.212 匿名 €2017年5月17日 5:37:33 PM

  • 天津飯に足止めされ、
    トランクスに殺されそうになると「お、おい!ベジータ!こいつをなんとかしてくれよ」とか言い出す雑魚

    by 27.114.120.226 匿名 €2017年5月17日 5:20:07 PM

  • 風船セルもだそう 全体攻撃とかで

    by 124.110.190.117 匿名 €2017年5月17日 3:38:25 PM

  • 第二形態には個人的には魅力ないですねぇ
    絶対に回さない自信があります(笑)
    ノリスケおじさん

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年5月17日 3:16:03 PM

  • 人造人間、ひいてはRR軍の目標であった孫悟空抹殺を遂げたのは他ならぬこの第二セルだから二階級特進でドッカン覚醒させてもいいよな。

    by 182.251.252.50 匿名 €2017年5月17日 3:04:32 PM

  • 友情ガシャで出るサタンですかね…

    by 49.97.94.190 匿名 €2017年5月17日 2:30:58 PM

  • ドカバトの金策って何気に苦行だよな。古参はゼニー貯まったそうだが。早くベビーの物語復刻してくれよ運営

    by 183.74.206.128 匿名 €2017年5月17日 2:21:29 PM

  • 極属性は超属性と違って気力サポートめっちゃ重要だからこいつは極技パで重要になりそう

    極技は面子は強いけどロクに気力リンクしないからね

    by 182.251.247.45 匿名 €2017年5月17日 1:41:21 PM

  • どのカードがLRになるんや?サタンニキ

    by 61.204.99.212 匿名 €2017年5月17日 1:15:35 PM

  • 第2形態キモくて好きなんだが
    第1形態か完全体と違って技上げしづらいな…最近ジャネンバのガチャで出たSRがあるけど

    by 1.75.5.211 匿名 €2017年5月17日 12:52:10 PM

  • 第二形態でこの強さ
    とんでもねぇ化け物だ

    by 118.83.221.234 匿名 €2017年5月17日 12:35:46 PM

  • これ

    by 49.96.40.2 匿名 €2017年5月17日 12:29:01 PM

  • サタンLR?

    by 49.98.8.168 匿名 €2017年5月17日 12:23:11 PM

  • サタンLR化情報来たね

    どういう性能で来るんだろう
    打たれ強さ等を考慮して防御キャラか?

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年5月17日 12:22:41 PM

  • セルっぺぇ~‼️

    by 49.106.214.173 ターザン☆八木 €2017年5月17日 11:43:47 AM

  • 甘いマスクの第2形態

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年5月17日 11:40:18 AM

  • コスト58でゴミな超17号さんはどうするんですかね…
    LR魔人ベジータが極速だから引いたけど必要ないっていうね

    by 49.98.210.166 匿名 €2017年5月17日 11:19:51 AM

  • 超技が他と比べるとイマイチなのに比べて極技のメンツが攻守バランス良くて優秀すぎるからだよ
    リンクが組みづらいって欠点があったけどこいつのおかげで解消できるしかなり強くなると思う

    by 1.79.83.138 匿名 €2017年5月17日 11:07:00 AM

  • 天津飯と比べて不遇過ぎるだろこれ。使えないDFE低下と技上げ簡単にできないというね。なんでここまで差をつけるのか?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年5月17日 10:38:57 AM

  • 大乱戦ようやく
    丁度良いくらいの難易度になった

    1から始めて12まで行けたわ
    まぁ満足

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月17日 10:29:49 AM

  • 話変わるけど俺の友人が始めて一週間でランク200、知ゴジータ77回行ってドッカン済み、これってガチ勢だよな?本人は遊びっていってるけど。

    by 49.98.47.232 匿名 €2017年5月17日 10:27:14 AM

  • 狙って引くかどうかは迷うが、この倍率のサポートだから腐ることはないと思う。潜在能力を解放したアタッカーをある程度の壁として使えるようになるしな。

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年5月17日 10:25:29 AM

  • でもわざわざ石を使って引きたいかって言われたらそこまでって感じだな

    今のLR、フェス限のペースだと産廃になるのは直ぐだし、よっぽど手持ちと相性がいい、もしくは管理人さんが言ったように第二形態を愛しやまないのみ狙った方がいいかもな

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年5月17日 10:01:54 AM

  • 鳥山先生もこの形態のセルを一番活躍させたかったて言ってたような

    by 49.98.48.241 匿名 €2017年5月17日 9:48:13 AM

  • チンポ(ボロン

    by 61.204.99.212 名無しさん €2017年5月17日 9:26:26 AM

  • 第2形態への執着 管理人(優しきブログ主)

    by 222.5.214.5 匿名 €2017年5月17日 9:13:12 AM

  • 究極生命体への系譜リンクはもう増やす気がないんですかね・・
    力Pセルにつかなかった時点で察しではありましたが。

    by 221.26.29.148 匿名 €2017年5月17日 8:37:37 AM

  • 分類がたらこじゃなくてよかった

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年5月17日 8:30:46 AM

  • 考察ありがとです!

    by 49.97.92.40 匿名 €2017年5月17日 8:17:00 AM

  • 技完全体セルはまだ来ないんですかねぇ

    by 182.250.243.197 匿名 €2017年5月17日 8:08:36 AM

  • 管理人さんは全解放待ったなしですね

    by 221.92.174.153 匿名 €2017年5月17日 7:51:02 AM

  • 第二形態が好きなのは間違いなく管理人さんでしょう(笑)

    by 126.83.82.130 匿名 €2017年5月17日 7:44:01 AM

  • 声が一番アナゴさん寄りで好き

    by 182.251.252.44 匿名 €2017年5月17日 7:40:29 AM

  • 第二形態セルがどうしても好きは笑った

    by 60.137.199.236 匿名 €2017年5月17日 7:33:54 AM

  • おはよー

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年5月17日 7:32:59 AM

  • リダスキが超技になってますよ

    by 182.251.252.7 匿名 €2017年5月17日 7:31:58 AM

  • こめ

    by 116.0.227.139 匿名 €2017年5月17日 7:30:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム