数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)の考察

time 2017/06/22

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)の考察

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)の考察です。

 

理論上最高ATK

平常時

大猿時

リーダー補正無し

161178

142100

50%upサンド

317652

284200

70%upサンド

380241

341040

90%upサンド

442831

397880

120%upサンド

536715

483140

気玉リーダーサンド

252

228

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超技

コスト

42

HP

9481

ATK

8316 (通常)
35000(
大猿)

DEF

4025

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.80
(超特大レベル10&大幅上昇)

必殺追加効果…必殺を撃つ前に1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK50%up

パッシブスキル

『経験からの直感』

HP30%以上でATK100%up
ときどき大猿化(2回まで)

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

バーダックチーム

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

巨大化

気力+2

サイヤの咆哮

ATK25%up

限界突破

気力+2

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【第一線での戦闘】
バーダック(大猿)

【名高き下級戦士】
バーダック(大猿)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

【概評】

【第一線での戦闘】バーダック(大猿)を物語イベント『たったひとりの最終決戦』の覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

ステータス値・パッシブ・気力ボーナス・必殺追加効果、あらゆる倍率が通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスにいる、極めて高い火力を発揮するアタッカーです。

 

何より規格外なのはそのパッシブスキルでしょう。

HP30%以上でATK100%up』は、これだけで既に通常ガシャ産でもトップクラスのパッシブであるのに、更に2回までの大猿変身まで付いています。

 

各種倍率が高すぎて、平常時の理論上最高ATKが大猿時のATKを抜くという事態ですが、当然大猿も非常に強力です。

 

大猿時はリンク・パッシブなどは全く関係なくなり、例えば120%upサンドなら技レベル1ATK33万、レベル10ならATK48万ということで非常に高火力です。

大猿時は気力補正がリーダースキル頼みになるので必殺は撃ちづらいですが、それでもこの火力・無敵状態で1,2ターンタコ殴りに出来、しかもそれを1回の戦闘で2度も出せるのは明らかに強力でしょう。

 

平常時の火力も、必殺は実質『超絶特大』に近く、気力ボーナスや素のATK値・必殺倍率も非常に高いため、リンクスキル抜きですら十分です。

120%サンドならノーリンクでATK38万、同属性の純正アタッカーである【因縁の超越】カロリーのフルリンク状態なんかも超える程です。

 

強烈なファイナルスピリッツキャノンでバシバシ攻め込みながら大猿の力を爆発させる、非常に攻撃的なカードと言えます。

 

ただ、気力性能、ひいてはリンクスキルは明確に弱点と呼べるレベルです。

 

汎用的と呼べるリンクスキルはかなり少なく、特に気力リンクは限界突破で組めるような相手がいないとかなり厳しい感じはあります。

 

言うまでもなく、このゲームはいくらATKが高かろうが必殺を撃てなければまるで話にならないので、リンクなりサポートパッシブなりで気力をしっかり支持してやらないと物足りない部分は出てくるでしょう。

 

ただ、そこさえしっかり出来るなら、他の能力は極めて優秀なだけに、十分な活躍は期待出来るでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

303844

50%upサンド

602250

70%upサンド

721612

90%upサンド

840974

120%upサンド

102

気玉リーダーサンド

480

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

211235

50%upサンド

417473

70%upサンド

499968

90%upサンド

582463

120%upサンド

706205

気玉リーダーサンド

332

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。大猿時は『別キャラクター扱い』ということになり、潜在能力機能は一切反映されなくなります。

そういう意味ではちょっと微妙な感じはありますが、素の性能だけでも十分なアタッカーではあるので別に悪くはないです。

基本的にはアタッカーなので『会心』が優先でしょうか。『連続攻撃』で追加効果の重複を狙っても良いですが、1ターンきりの効果ですからそこまで優先度は高くはないでしょう。

 

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

大猿の力はパッシブやリンクを全く反映せず、完全にリーダースキル依存ですから、強力なリーダースキル下では非常に強力です。

この悟空とはサイヤ人の血も発動するので、平常時も貴重な気力も稼げはします。

 

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

サイヤ人の誇りと限界突破が、このリンクスキル内ではまだ実用的な方でしょう。

 

【命がけの必殺技】天津飯

気力サポートを入れてやるのが一番簡単ではあるでしょう。この天津飯なんかは火力の方も十分上げてくれます。

 

【老界王神は使うべき?】

好きなら使って全然かまわないレベルでしょう。リンクスキルはそこまで盛れませんが、それ抜きでも十分な火力で、更に大猿のオマケまで付いていますから。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

万能アタッカーと呼べるほどの隙の無さはありませんが、2度の大猿変身と十分な地力はアタッカーとしてはやはりレベルは高く、まず当たりと呼べるキャラクターでしょう。

大猿化の『ときどき』は解析上は25%ということなので、この確率で無敵モードに2度も突入出来るのは、変身タイミングをコントロール出来ないとはいえ、やはり魅力的です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    HP30%以上で更にATK,DEF100%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up、HP30%以上で更にATK,DEF100%up
    ときどき大猿化(2回まで)

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年1月18日 10:15:17 PM

  • 今年のサイヤの日はバーダックチームだから大猿のこいつらにも極限を頼む
    極限予想 バーダック(大猿)
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF70%UP
    必殺技 ファイナルスピリッツキャノン(極限) 1ターンATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、必殺技を封じる
    パッシブ 自身のATK,DEF100%UP HP50%以下で更に気力+3 攻撃時ATK,DEF18%UP 最強の一族カテゴリの敵がいる時、一度だけ必殺技発動時ATK318%UP ときどき巨大化(2回まで)

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月22日 11:19:20 PM

  • 二つ名好き。それだけ。性能?うんち

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月18日 1:22:16 AM

  • こいつ虹にしたんだけど120%リーダーのパーティ入れて必殺技会心発動でATK250万も出てめっちゃ強えわw

    by 126.35.228.47 匿名 €2018年9月21日 2:01:18 PM

  • 技上げできてもなぁ
    まぁないよりマシだけど…

    ときどきって25%なんか
    巨大化カテゴリで全員ときどきで毎ターン3人いてもそんなに巨大化しなくね?
    もっと低いと思うんだけど

    by 119.241.163.134 匿名 €2018年8月24日 12:43:00 AM

  • 技上げ出来るようになったのは非常に大きいな

    by 118.159.0.6 匿名 €2018年8月22日 4:22:46 PM

  • 仮面やスーパサイヤバーダックやら組ませば、パッシブいいしなかなか。ただ、バーダックシリーズは技上とカテゴリないのがおしい。

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年11月17日 1:22:51 PM

  • かなり強キャラだと思うけど
    超技デッキに入れるか迷う

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年8月30日 2:52:02 AM

  • 必殺打てない〜
    ってザコの喚きかよ

    by 60.47.141.14 匿名 €2017年8月21日 2:09:23 AM

  • 火力やばいな

    by 126.186.128.39 匿名 €2017年8月8日 11:17:49 PM

  • 超技パーティーでレギュラーにした。
    ATKかなり高くなるね。
    必殺技レベル2なのにだいたい30~40万あたりいくから優秀。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年7月9日 9:42:38 PM

  • 「超4ベジータとの相性すごい」

    は?必殺撃てないのに凄いの?

    君の頭のほうが凄いよ

    by 119.72.193.197 匿名 €2017年6月28日 11:56:47 PM

  • ヒーローズ関わって欲しくないなドッカンバトルにあれもうドラゴンボールじゃないし、変なキャラ登場させすぎ。公式に出てきてない奴を出すな

    by 182.251.240.39 匿名 €2017年6月27日 8:16:16 AM

  • 新しい超リーダーきたら超4と並べられるやん、特にベジータとの相性すごい

    by 106.171.79.16 匿名 €2017年6月24日 4:56:56 PM

  • 下級戦士は理性がなくなる設定てしらんの?だからこそターレスは大猿になろうともしなかったんだがね。同士討ちってそんなん描いてたら話にならんやろ

    by 220.108.107.46 匿名 €2017年6月24日 2:17:05 AM

  • 大猿バーダック達の理性が無かったら他の大猿と同士討ちしちゃうだろ

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年6月23日 11:14:11 PM

  • 大猿の理性がなくなるのは悟空やご飯がサイヤの残虐性を忘れてるからじゃないの

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年6月23日 4:34:12 PM

  • 原作設定の話だからアニメは関係ないけどね
    あるとは思えないけど
    原作とアニメはバーダックは完全に別人だからまず区別をつけなさない

    by 1.79.86.12 匿名 €2017年6月23日 1:06:47 PM

  • セリパの妙なエロさ

    by 49.96.21.138 匿名 €2017年6月23日 11:35:07 AM

  • セリパの可能性あるって自分でニワカ公言してるようなもんだぞ!公式で先生がギネって母ちゃん描いてるよ。あとバーダックの大猿って理性ないはずなのにイラストの大猿めっちゃポーズ決めてるな

    by 49.104.17.243 匿名 €2017年6月23日 11:22:24 AM

  • 大猿ステータス

    by 126.224.129.205 匿名 €2017年6月23日 11:20:03 AM

  • ヒットは殺し屋だろ

    by 49.104.23.33 匿名 €2017年6月23日 9:40:10 AM

  • フロスト極は分かる
    ボタモ、マゲッタ、キャベ、シャンパが超でヒット極は謎だな
    プライドトルーパーズ、カリフラ、ケールあたりもどうなるんだ

    by 126.164.38.164 匿名 €2017年6月23日 8:44:06 AM

  • 超サイヤ人バーダック超は分かるけどバーダックチーム、特にバーダック以外はやったことは虐殺だけだものな

    by 126.164.38.164 匿名 €2017年6月23日 8:37:42 AM

  • ベジブルサンドで悟空4の隣はベジータ4でしょ( ゚∀ ゚)

    by 126.233.78.155 匿名 €2017年6月23日 7:01:42 AM

  • じゃあなぜヒットは極なのか

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月23日 6:47:04 AM

  • 大猿になったタイミング悪くて天使悟空のカウント0でやられたw
    アイテム持ち込んでなかった

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月23日 5:35:14 AM

  • そ、そうですか!

    by 182.169.227.76 匿名 €2017年6月23日 5:17:46 AM

  • 極か超かは良い人か悪人かではなく、
    悟空に対して悪意があるか無いかだな

    当然カロリーは本人だから超だし
    バーダックも超

    それに善人、悪人論で言っても星を滅ぼしたのは仕事であって
    食っていくために仕方ないこと
    善悪の範疇じゃない
    仲間のために怒れて、絶対かなわないであろうフリーザに
    勇猛果敢に立ち向かっていく彼は
    立派な超属性

    by 126.159.247.69 匿名 €2017年6月23日 3:39:24 AM

  • vジャンのブロリーは、さすがに誤植だと思うが。
    極技じゃないかな

    by 219.27.230.104 匿名 €2017年6月23日 1:25:13 AM

  • バーダックチームもそうだけど超属性が納得いかないのはカロリーと、近いうち実装されるであろうブロリー3だな

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年6月23日 1:05:14 AM

  • 超3悟空技パーティーでレギュラーにした!

    リンク的には超4悟空とも合うのでベジブルサンドでもオススメかも!

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年6月22日 11:54:57 PM

  • 最近鼻が気になるイラスト多い

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月22日 11:51:28 PM

  • いくら強化されようといつ大猿になるか分からないのとリンク死んでるからスタメンから外さざるを得ない

    by 182.250.248.40 匿名 €2017年6月22日 11:46:02 PM

  • でも、ジャコに付属してた鳥山明が書いたドラゴンボール-で普通にいい奴だったよ

    by 124.38.147.169 匿名 €2017年6月22日 10:36:32 PM

  • それでいてシャンパは極属性なのが尚更わからないよな

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年6月22日 10:30:31 PM

  • 一番納得いかないのはビルスが超属性

    by 114.160.123.7 匿名 €2017年6月22日 10:26:41 PM

  • 炎上してんなー。最高レアの一点狙いなんて他のソシャゲでも闇だというに

    by 115.162.231.114 匿名 €2017年6月22日 10:07:28 PM

  • 目が腐るから探さなくていい

    by 114.153.147.241 匿名 €2017年6月22日 10:04:09 PM

  • なんの罪もないやつを平気で虐殺しまくっていたバーダックチームが全員超属性なのってやっぱおかしいよな

    by 110.163.13.103 匿名 €2017年6月22日 10:03:23 PM

  • ドカバト2ちゃんで大炎上中(笑)

    探すか探さないかはアナタ次第

    by 106.161.193.26 匿名 €2017年6月22日 10:00:23 PM

  • 強力な黒髪のバーダックってのがいい
    俺、持ってないけど・・・

    LRでフリーザに一人で特攻かけたシーンのバーダックを出して欲しい
    あのボロボロの状態で
    二つ名は「たった一人の最終決戦」

    by 1.75.210.164 匿名 €2017年6月22日 9:45:26 PM

  • イベント見て思ったけどドドリアすら勝てないのに何でフリーザに挑んだんだ…

    by 150.246.182.32 匿名 €2017年6月22日 9:40:04 PM

  • 原作じゃ2コマしか出てないキャラ

    by 182.251.251.33 匿名 €2017年6月22日 9:31:40 PM

  • 1コメもバーダックもヒーローズもカッコいい

    by 49.96.22.29 匿名 €2017年6月22日 9:22:48 PM

  • 限界突破が特攻ってサバイバル編キャラ出たらやりそう

    by 121.114.48.38 匿名 €2017年6月22日 9:20:15 PM

  • たしかにバーダックは仲間想いの悪党ってイメージだから極やな。

    by 223.132.80.85 匿名 €2017年6月22日 9:19:25 PM

  • ださい

    by 182.251.241.44 匿名 €2017年6月22日 9:15:05 PM

  • イチコメダサいをまだ突っ込むか。ダサい。

    by 182.251.243.40 匿名 €2017年6月22日 9:00:35 PM

  • うわっこのバーダック超技だったのかよ….
    極技かとおもってたわ

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年6月22日 8:38:52 PM

  • スーパーベビー2はパッシブは同系統だけど回復やATKリンクは組みやすいし必殺効果はATK低下だしでこのバーダックとはまた別物。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月22日 8:27:47 PM

  • 今更だけどバーダックが超属性ってどうなんだろう
    フリーザはとんでもない悪だったわけだけどバーダックも決して善人てわけではないような………
    後付けのエピソードオブバーダックではいい奴だったけど

    by 182.249.245.146 匿名 €2017年6月22日 8:19:45 PM

  • スーパーベビー2の完全上位互換

    by 106.181.206.179 匿名 €2017年6月22日 8:11:49 PM

  • 限界突破が特効のイベントはよ
    せっかくのリンクなのにもったいない

    by 182.23.234.104 匿名 €2017年6月22日 7:52:27 PM

  • かっこいいし2被りしてるから使おうかな。限界突破キャラ主体にしたパーティーとかではかなり活躍しそう。大猿ベジータの覚醒実装はよ〜

    by 182.250.243.228 匿名 €2017年6月22日 7:47:06 PM

  • 個人的に鳥山明が書き下ろしたバーダックよりテレビスペシャルのバーダックの話しのが好きなんだな!

    by 61.207.117.13 名無しの権兵衛 €2017年6月22日 7:42:09 PM

  • やっぱバーダックは超サイヤ人じゃなくて通常の方がカッコいいわ〜

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年6月22日 7:41:40 PM

  • セリパの可能性あるとかやめとけww

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月22日 7:38:35 PM

  • キャラデザインは好み☆

    爺使おうか迷う…

    by 180.235.48.214 ルミカ €2017年6月22日 7:37:19 PM

  • ヒーローズっぽい絵柄やな。あんま好かんわ。

    by 223.132.80.85 匿名 €2017年6月22日 7:27:12 PM

  • 1コメ失敗してるやつほんとダサい

    by 49.106.204.186 匿名 €2017年6月22日 7:26:57 PM

  • サポートアイテムでもいいからギネだして〜
    バーダックと一緒に使いたい〜

    by 49.98.169.157 匿名 €2017年6月22日 7:22:35 PM

  • 悟空の母親はもう公式で判明してるからな

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年6月22日 7:14:57 PM

  • こんな感じでベジータやラディッツも大猿2回になるのかな?

    by 182.251.246.3 匿名 €2017年6月22日 7:05:45 PM

  • 悟空のお母さんはセリバの可能性あるよね

    by 210.227.19.72 匿名 €2017年6月22日 7:05:13 PM

  • 二つ名の名高き下級戦士ってのが
    ぐうかっこいい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年6月22日 6:49:46 PM

  • ヒーローズのカードっぽい

    by 182.23.234.104 匿名 €2017年6月22日 6:48:22 PM

  • 2回までの大猿変身ってどういう事なんですか?

    by 126.236.10.84 匿名 €2017年6月22日 6:30:32 PM

  • ポイントにしたのを激しく後悔してる

    by 114.166.174.107 匿名 €2017年6月22日 6:28:56 PM

  • 強い

    by 60.135.164.148 匿名 €2017年6月22日 6:26:29 PM

  • 100万出るのかΣ(‘◉⌓◉’)

    名高き下級戦士 カッケェ

    by 111.239.132.58 匿名 €2017年6月22日 6:24:07 PM

  • かっこいいけど顔になんか違和感

    by 125.0.43.137 匿名 €2017年6月22日 6:21:21 PM

  • リンク壊滅してるのがな

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年6月22日 6:17:44 PM

  • フェス限バルスより強いな?

    by 203.165.122.37 クサイヤ人 €2017年6月22日 6:15:10 PM

  • カッコいい

    by 49.104.25.7 匿名 €2017年6月22日 6:12:03 PM

  • 1コメ

    by 182.251.251.17 匿名 €2017年6月22日 6:03:40 PM

  • バックの大猿の顔がなんか違和感

    by 182.250.241.8 匿名 €2017年6月22日 6:02:45 PM

  • 絵がいいね

    by 119.224.171.240 匿名 €2017年6月22日 6:01:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム