数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【目標の排除】合体13号の考察

time 2015/12/23

【目標の排除】合体13号の考察

【目標の排除】合体13号の考察です。

理論上最高ATK

55679

強襲サンド時最高ATK

31548

自身リーダー時最高ATK

31548

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7350

ATK

6536

DEF

5905

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の敵のATK40%down

パッシブスキル

技気玉を虹気玉に変化

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

RR

ATK300up

変身タイプ

HP5%回復

タフネス戦士

DEF1500up

 

 

 

 

 

 

 知13

 

【概評】

理論上最高ATKに必要なリンクは一つのみ、RR軍です。狙っていなければまず発動しない上に効果も薄いので、ATKのブレ幅はほぼないと考えて良いです。

 

パッシブスキルによるサポート性能が良い感じです【弟の願い】超サイヤ人孫悟天【決死の切り札】孫悟空(界王拳)の色違いで、デッキに技属性がいなければ非常に強力なサポートになります。技以外のどの属性に対しても等しくサポートと成り得るので、どんな種類のデッキにも組み込みやすいです。

 

またリーダースキルも特定のボスを相手にするときには非常に有効ですね。こいつをリーダーとフレンドに採用すればATK80%downなので、おおよそどんな技属性ボスも相手にはならないでしょう。

パッシブ、リーダー共に特性の強い性能をしており、サポート特化のキャラクターと言えそうです。

 

ただその分、火力は悲しいほどにないです。通常攻撃もかなり低ダメージで、必殺時もレベル1でリーダースキル補正無しならATK2万にすら達しません。これでは主攻を担うのは到底無理ですね。

 

それに加えてリンクはほとんど死んでいます。せいぜい変身タイプが組めればいいなくらいで、他は無いものと思った方が良いです。実質リンク1つというのは正直かなり厳しいですね…。

 

【老界王神は使うべき?】

オススメ出来ません。レベル10にしたところでロクな火力を出してくれませんので。技属性の同名キャラは反対に大火力で必殺レベルMAXが容易なので、13号が好きならそちらで我慢しましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ちょっと個人の戦闘力は物足りませんが、パッシブは非常に強力で、リーダースキルも特定の状況では強い効果を発揮するため、十分使いどころがあるキャラクターと言えそうです。

ただ、同名キャラの【最凶の合体パワー】合体13号が時間さえかければ必殺レベルMAXでドロップ入手可能というのは若干気になりますね。あちらは掛け値なしに優秀なので、属性も役割も全く違うとはいえ、ちょっと微妙な感じです。

コメント

  • 新ゴルフリいるのにどうしてこんな産廃作るんだろ・・・
    おかげで引いてしまったorz

    by 匿名 €2015年12月24日 3:39 PM

  • 俺も引いてしまいました。苦行を達成した技13号いるのに。
    でもセルゲームでリーダーにしたら使えるかな。更にフレンドが見つかったりしたら、知16号より働くかも。

    by エイジ €2016年1月15日 9:05 PM

  • 速が出やすいガチャで何故か当たりました。
    人造人間やRR軍は使わないので、私的にはハズレでした。
    まだ、知のターレスの方が使い道があるので、こっちを当たればよかったのに

    by 匿名 €2016年1月23日 8:18 PM

  • 自分も速ガチャででました(⌒-⌒; )
    ゴルフリ欲しかったのに

    by ドッカン €2016年1月23日 11:21 PM

  • いま気づいたんだがこの13号のステータス以前リークされたスラッグと全く同じステータスなんだな。
    スラッグが没にされたのか新たなステータスが作られたのか…?

    by 匿名 €2016年2月27日 12:31 PM

  • このリーダースキルは、超激戦でも超強襲でも重宝します。フレンドにも捕まえられれば相手を骨抜きに出来るので、相当優秀かと。

    リンクに悪夢、恐怖と絶望、この二つが追加されてますよ。

    by 匿名 €2016年6月12日 4:02 PM

  • アル飯ブウパで活躍してもらってます。正直ここまで優秀とは思いませんでした。

    by 匿名 €2016年9月9日 6:34 AM

  • デッキが充実してわかる13号の良さ(笑)
    パッシブ優秀で役立つけど、やっぱりドッカンしてもう少し火力上げてほしいなぁーーー

    by 匿名 €2016年11月5日 4:27 PM

  • これあたったひと。占いババにうるまえにとっておいた方がいいよ。いつかアルブウパ組むとき知超1悟空とコイツいればアイテムなしで気玉すごい作れる。上の人の言うようにキャラ揃ってきたら使えるよ。

    by 匿名 €2016年11月28日 6:39 PM

  • 産廃とか言ってる奴いるけどこいつのパッシブは相当使える

    by 匿名 €2016年11月29日 11:17 PM

  • アル飯ブウのおかげで
    知属性トップ集団にはいったね
    DEFが若干高いのもGOOD

    by 匿名 €2016年12月2日 3:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー