数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最強一族の執念】コルド大王の考察

time 2016/04/12

【最強一族の執念】コルド大王の考察

【最強一族の執念】コルド大王の考察です。

+3000サンド時最高ATK

84600

強襲サンド時最高ATK

46692

50%upサンド時最高ATK

91045

ゴッドSSベジータサンド

65

体気玉23個取得時ATK

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9182

ATK

7020

DEF

3008

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.60(大レベル15)

必殺追加効果…敵のATKdown、必殺レベル10で倍率が3.40倍⇒3.60

 

【スキル】

リーダースキル

体と力の気力+3

パッシブスキル

敵全員のATK25%down

リンクスキル一覧

タフネス戦士

DEF1500up

強襲

ATK15%up

残虐

ATK500up

宇宙最強の一族

気力+2

超強襲

ATK20%up

 

 

 

 

 IMG_1531

【概評】

最高ATKは強襲リンクのセットに残虐発動です。強襲セットが高倍率なのでそれだけでも十分でしょう。

 

強襲イベント『最頂に君臨せし王』で入手出来る【宇宙最強一族の長】コルド大王を、同イベントの高難易度制限ステージで入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

 

覚醒前から比べると、パッシブスキルの実用性は大幅に上がり、また火力の面も大幅な向上を受け、見違えるような性能になっています。

 

このゲームにおけるDEFの重要性の低さはプレイしていれば知るところですが、これは裏を返せばATK値が非常に重要であるということであり、これを25%down出来るのはダメージを25%カット出来ることに性格的には近いものがあります。

盤面に出てくるだけでこれを敵全員に掛けられるのは結構強力と言ってよいでしょう。逆にこうなると倍率や条件で明らかに劣る【至高の必殺技】超サイヤ人ベジータ【恐怖の再来】ピッコロ大魔王()などの立場を危うくすらさせます。

 

また攻撃面についても、必殺レベル15を達成すれば必殺倍率にはボーナスが付いて特大レベル10を超え、また高倍率な強襲リンクセットによって覚醒前を大きく超えるATKを誇ります。

リーダースキル抜きの条件でもベジータや桃白白と組めばATK46000を超え、水準的にはフルリンクの【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)あたりと同レベルです。また強襲リンクの倍率が35%と大きいため、リーダースキルを効かせるほどATK上昇幅も大きくなります。

宇宙最強の一族も気力補正に使いやすく強力なリンクで、かなりオールラウンダーな性能に化けたと言っても良いでしょう。リーダースキルも全属性気力+3系を持っていなければ非常に便利です。

 

しかし、流石に強襲キャラで組まないと火力はそこまででもないです。完全無補正ではATK33000程度で、ちょっと物足りなさはあります。とは言え、攻撃がメインの仕事でもないし、ガシャ産でこれより低いSSRもいくらでもいるため、これでも十分と言えば十分ですが。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気高き王子】ベジータ

ATKがだだ上がりで、向こうも非常に高火力なので一気にポテンシャルを発揮できます。

 

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白

先のベジータと同じですが、こちらはリーダースキルの属性にもぴったり合致です。

 

【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)

タフネス戦士や残虐は狙うリンクでもないので、やはり強襲キャラ以外ではフリーザ一族と組ませるほかないです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。ドロップしないことで有名だったコルドなので大変でしょうが、キャラ15枚メダル14枚集めてしっかり必殺レベルMAXとしたいところです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強襲イベントで入手から覚醒まで行うため、レアガシャからは登場しません。

パッシブは優秀で非力という程でもなく、他の超強襲キャラと同じく、下手なガシャ産のSSRより優秀ですらあるので、面倒ではありますが是非とも入手しておきたいです。

ベジータや桃白白と同じく、必殺レベル105のドッカン覚醒コルドを作って重ねるのが一番堅実な方法です。

コメント

  • 考察早すぎwww
    機体以上に良い性能ですね

    by 匿名 €2016年4月12日 9:07 PM

  • 征服の野望があればとも思ったけど、強襲リンクが強力だから十分火力がでますね!
    これはメカフリーザの超強襲も楽しみだ!

    by 匿名 €2016年4月12日 9:17 PM

  • このままの流れで行くとメカフリのリダスキは多分知と体の気力+3なのでその場内はかなり強力なコンビになりそうですね

    by 匿名 €2016年4月12日 9:36 PM

  • ATK25%ダウンってアイテム並の性能だし、結構すごいよね
    まあATK気にするの超強襲くらいかもしれないけど

    by 匿名 €2016年4月12日 11:36 PM

  • 強襲キャラでは最もドロ率が悪くて(技チルドは強襲じゃないしクウラは元々ガシャ産)未だに10に出来てなかったりする
    超強襲は今までで一番難易度が低いけどMAXにするには石砕かないと無理そうです

    by 匿名 €2016年4月13日 4:51 AM

  • 全然ドロップしない…。イラストはかっこいいから欲しいけど

    by 匿名 €2016年4月13日 10:31 PM

  • 超強襲キャラ達で立ち向かうようなイベか開催されることを願って集めておきます!

    by 匿名 €2016年4月14日 9:32 AM

  • 今日、以外とドロ良かったりする
    15周で5枚

    昨日もその位だったかな

    by 匿名 €2016年4月14日 11:39 AM

  • 何周か数えてなかったけど、体感的には言われてるほど渋くなかった気がするな
    わりとすんなり五枚集まった

    by 匿名 €2016年4月15日 1:52 AM

  • 絵は覚醒前のほうが好き

    by 匿名 €2016年5月4日 11:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー