数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【大健闘の下級戦士】トーマ(大猿)の考察 ※2019/9/25改定

time 2019/09/25

【大健闘の下級戦士】トーマ(大猿)の考察 ※2019/9/25改定

【大健闘の下級戦士】トーマ(大猿)の考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:6.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

大猿ATK

補正無し

92501

121800

70%サンド

216102

292320

100%サンド

269074

365400

120%サンド

304389

414120

130%サンド

322046

438480

150%サンド

357361

487200

170%サンド

392675

535920

気玉リーダーサンド

142

196

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

コスト

42

HP

8653

ATK

8058
(大猿30000)

DEF

4761

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵ATK低下

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて 

 

【スキル】

リーダースキル

速と力属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『チームの道標』

味方全員の気力+3,ATK30%up
『巨大化』カテゴリの味方1体につきHP6%回復(最大18%)
ときどき大猿化(最大2回)

リンクスキル一覧

バーダックチーム

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

巨大化

気力+2

サイヤの咆哮

ATK25%up

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

巨大化

純粋サイヤ人

下級戦士





 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【的確な戦術】
トーマ(大猿)

大健闘の下級戦士
トーマ(大猿)
 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【的確な戦術】トーマ(大猿)を物語イベント『たったひとりの最終決戦』のメダルで覚醒させた姿です。

 

回復・サポート・ATK低下という役割の多さで、『巨大化』カテゴリにおいては抜群の器用さを発揮するキャラクターです。

 

色々と器用なキャラクターである、というのは実装時より言われていましたが、『巨大化カテゴリバトルロード』の実装により、その強みは実戦の場で一層明確に顕在化して来たでしょう。

 

同バトルロードにおいては、各キャラクター達の『巨大化』を発動させまくるために如何にして時間を稼ぐか、というのも勝利のための重要なファクターですが、このトーマはそんな時間稼ぎに対して明確な役割を果たせます。

※参考・スーパーバトルロード・『巨大化』ステージ攻略ページ

 

特に『回復』については凄まじく、カテゴリ運用下においては『顔を出すだけでHP18%回復』ですから、これは全キャラクターで見てもトップクラスの回復倍率です。

 

ATK低下の影響力もバトルロードでは非常に大きく、特にリーダー・フレンドで揃う【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)と併せて重ね掛けしていけば、通常攻撃を完封状態に持っていくことも可能です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

加えて、サポート効果についても『気力+3,ATK30%up』ですからシンプルに優秀です。

 

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

サポートは腐らない…なんてことは、このサイトでは逆に腐る程繰り返してきたことですが、このトーマの場合は巨大化』カテゴリにおいて気力・ATKを同時にサポート出来る唯一の存在であり、やはり存在感は大きいです。

 

その役割の多さは、主戦場となる『巨大化』カテゴリの偏狭さによって一層輝いており、同カテゴリでは間違いなく最優秀戦力に数えられる内の1体でしょう。

 

しかし、活躍出来る場は『巨大化』カテゴリくらいしかなく、汎用性では大きく劣る存在でもあります。

 

そもそも、このトーマは所持カテゴリが3つと少な目ではありますが、更に悪いことに『下級戦士』は実用性がほとんどないカテゴリ、そして『純粋サイヤ人』はゲーム中No.1の大規模カテゴリであり、席を取ることは極めて困難です。

 

純粋サイヤ人』カテゴリでも『回復も出来るサポート』という役割は貴重だったりしますが、リンクスキルは切りまくりますし、やはり優秀なキャラが極めて多い同カテゴリではわざわざ使う必要性も薄いです。

 

一応、『サイヤの咆哮』『サイヤ人の誇り』のような希少な高倍率リンクを持っているため、この辺を持っている超サイヤ人4なんかと組ませると、サポートも併せてかなりの火力も出せて楽しくはありますが、高難易度イベント適性という意味ではより優れたキャラクターが両手両足を使っても全然数え切れない程度には居ます。

 

そうなると巨大化』専という感じになる訳ですが、そもそもこのカテゴリは巨大化頼りな部分があるので周回速度も極めて遅く、運次第での戦いにもなりがち、ハイエンドカードも非常に少ないしフレンドにも出づらいなどなど、一言で言えば『潰しが効かない』側面が強いです。

 

カテゴリ自体の高難易度イベント群に対する応用力が低く、ましてやそんなカテゴリ専ともなるこのトーマを育成するのは、コストパフォーマンスが良いとは決して言えません。

 

ただ、『専用バトロ』があるという時点でカテゴリとしての価値は確かに保証されており、そこでベストメンバー級戦力の1体に数えられるのであれば、通常ガシャ産キャラクターとしては万々歳でしょう。

 

純粋サイヤ人』は競争相手が多過ぎるというだけで、別にこのトーマはそこでだって全く仕事が出来ない訳でもないですから。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

大猿ATK

補正無し

172972

178850

70%サンド

408203

429240

100%サンド

509017

536550

120%サンド

576226

608090

130%サンド

609830

643860

150%サンド

677039

715400

170%サンド

744248

786940

気玉リーダーサンド

271

287

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

大猿ATK

補正無し

122396

143360

70%サンド

287439

344064

100%サンド

358171

430080

120%サンド

405327

487424

130%サンド

428904

516096

150%サンド

476059

573440

170%サンド

523214

630784

気玉リーダーサンド

190

230

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『巨大化バトルロード』をクリアしたいのであれば、育成する価値は大いにあるでしょう。

逆にそこに興味がない、もう終わっている、という場合は育成の意義も薄いですが…。

スキルは、バトルロードを意識するなら『連続攻撃』を優先したいです。ATK低下の重ね掛けも可能ですし、『会心』『連続攻撃』は大猿時にも抽選があるので、『回避』よりも恩恵を受けられる場面も多いです。

サポーターで自身の受け性能は薄いので『回避』も悪くはないですが、どちらかと言うと『連続攻撃』の方がバトロなんかでは差別化点を見出しやすいでしょうか。タピオンと併せてATK低下もガンガン入るので。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

バトルロードにおいては、タピオンとの併用によるATK低下の重ね掛けが非常に重要です。

リンクは気力+2しか無いので全然ですが、ATK低下を同時掛けすることで敵を一気に無力化出来るので、敵の並び順を考え、タピオンとトーマの攻撃ターゲットはしっかりコントロールしていくべきでしょう。

 

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

『サイヤ人の誇り』『サイヤの咆哮』の高倍率2リンク持ちなのは意外と悪くないです。

例えば属性デッキでこの超4ベジータと並べればATK40%up、加えてサポートまで入るので非常にパワフルです。

基本は巨大化専という性能ですが、『サポート&回復&ATK低下』という仕事は持っているため、それ以外の場面で使っても一定以上の仕事はキッチリこなしてくれます。特に大乱戦は狙い目です。

 

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)

やはりバーダックチーム同士の相性は良く、実用性はともかくとして、一緒に使って行きたいです

下級戦士』カテゴリで高難易度イベントに挑む機会なんかが出来た場合、また状況も変わってくるかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

巨大化バトルロード』を意識するなら、という所でしょう

前述のように使いまわしが効かない側面が強く、育成のコストパフォーマンスは重いのでそこは考えて使っていきたいです。

せめてイベントで技上げ出来たらもうちょっと潜在玉も入れやすいのでしょうが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

潰しが効かないキャラクターなのは確かですが、専用バトロも存在する『巨大化』カテゴリではベストメンバー級の戦力足り得るということで、通常ガシャ産キャラクターとしては当たりよりと言えるキャラクターでしょう。

ただ、どうしても他の編成への使い回しが効きにくいので、育成に踏み切るには中々辛い部分もありますが…。

 

『巨大化カテゴリが好き』とか『バーダックチームが好き』とか、そういうモチベーションがあるならさっさと育ててしまえば良いですが、『巨大化なんてバトロクリアしたら2度と使わんわ』みたいな人の場合、育てるべきかは中々悩ましいでしょう。

ただ、他の『巨大化』の同カテゴリ専みたいな面子と比べれば、このトーマは属性デッキなんかでも十分使い回せる基礎性能はありますし、同カテゴリ内では育成優先度も十分に高い部類です。

※誤字を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    攻撃時に更にATK,DEF150%up
    高確率で必殺技が追加発動
    味方全員の気力+3,ATK,DEF30%upし、「バーダックチーム」カテゴリの場合は更にATK,DEF20%up
    攻撃参加中の味方全員が「バーダックチーム」または「巨大化」カテゴリの時、必ず必殺技が追加発動
    ターン開始時、攻撃参加中の「巨大化」カテゴリの味方1体につきHP7%回復
    ときどき大猿化(最大2回)

    必殺技
    99ターンDEF50%up、3ターン敵のATK,DEF20%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月2日 8:35:51 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DFE150%up
    中確率で必殺技が追加発動
    味方全員の気力+3,ATK,DFE30%up
    ターン開始時、攻撃参加中の『巨大化』カテゴリの味方1体につきHP7%回復
    ときどき大猿化(最大2回)

    必殺技
    99ターンDFE30%up、3ターン敵のATK,DFE20%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月20日 9:33:48 PM

  • by 49.97.95.133 ちーんぽ €2022年10月28日 7:45 AM
    2年前のコメントにウッキウキで煽り散らしてる君も大概キチに見えるで。
    2020年なんかレッドゾーンはおろか破壊神すら無い時期や。
    あとエリアで極限してるガシャ産キャラなら既にHERO絶滅計画組とかいる。

    by 126.152.13.246 匿名 €2022年10月28日 9:10:53 AM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月26日 11:17 PM

    極限z「エリア」だからね?「エ・リ・ア」!
    エリアはイベントキャラのみだからな?
    トーマの大猿は通常ガシャキャラだからエリアきても覚醒できないぞw
    にわかは大人しく指でも咥えてちんすこうでも食って土に帰っとけw
    ちなみにその性能じゃレッドゾーンはおろか、破壊神にすら対応できてないぞww

    by 49.97.95.133 ちーんぽ €2022年10月28日 7:45:28 AM

  • 大猿パワーのおかげで特異な進化に匿ってもらえるようになったのがせめてもの救いか

    by 114.150.172.1 匿名 €2021年1月3日 11:27:34 AM

  • 極限エリアバーダックチーム編が出てきたんでほぼ確定か?
    極限予想 大健闘の下級戦士 トーマ(大猿)
    リーダー 速と力属性の気力+3 HP,ATK,DEF80%UP
    必殺技 フレイムバレット DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 味方全員の気力+3 ATK,DEF30%UP&自身のATK,DEF70%UP 巨大化または純粋サイヤ人カテゴリの味方1体につきHP7%回復(最大21%) 自身の他にバーダックチームカテゴリの味方がチームにいる時、攻撃した敵のガードを無効化し、2ターンATK,DEF20%DOWN

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月26日 11:17:03 PM

  • バーダックチームはみんな大して強くないから本当に困る
    と言うか、巨大化カテゴリーのキャラはみんな微妙なのばっかりだから、界王系カードは使うの躊躇う

    大猿名義だから技上げもできないし、本当に困ったやつら

    大猿はみんな微妙か…
    ベビーだけは当然別格だけど

    by 49.97.103.35 匿名 €2019年10月16日 6:56:35 PM

  • 敵の攻撃を見限る…?
    見切るではなく…?

    by 60.117.54.31 匿名 €2019年9月28日 2:24:55 AM

  • by 126.199.2.198 モチヤ €2019年9月25日 6:52 PM

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年9月25日 6:23 PM

    コイツらはどう親に育てられたんだろう
    放置されてたんかね

    by 126.199.136.69 匿名 €2019年9月26日 10:10:03 PM

  • チートするのは無課金コジキヒキニート限定なんだよな可哀想。話のネタにする必要ないしな好きにやれる。どんまい、就職活動がんばれよ

    by 60.60.64.55 匿名 €2019年9月26日 8:26:54 PM

  • ドラゴンボールというコンテンツのゲームなので謎すぎるコラボの性能予想はセンスがないと思うのですが…

    by 126.182.7.64 匿名 €2019年9月25日 7:12:59 PM

  • チャンネル登録お願いします!私はあなたたちみたいな妄想家ややることありまくりの自称リア充と違って忙しいんですよ!3億も終わってドッカンバトルは盛り下がってきてるので今こそドカバト界のsyamuの私が立て直さねば!!!

    by 126.199.2.198 モチヤ €2019年9月25日 6:52:15 PM

  • 五行以上のコメントは、スルーしてます

    by 119.242.43.248 匿名 €2019年9月25日 6:51:54 PM

  • 俺も俺も!

    極知【旅団の参謀】シャルナーク
    リーダースキル:「幻影旅団」カテゴリと「操作系」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP

    パッシブスキル:DEF100%UP&攻撃した敵を高確率で2ターン気絶させる&高確率で攻撃を回避する&HP50%以下で変身する

    必殺技:携帯する他人の運命(ブラックボイス)
    超特大ダメージを与え、超高確率で気絶させる

    変身後

    パッシブスキル:ATKとDEF130%UP&高確率で攻撃を回避する

    必殺技:自動操作モード
    超絶特大ダメージを与え、ATKとDEF上昇し、5%の自壊ダメージ

    リンクスキル:
    幻影旅団
    頭脳派
    的確なアシスト
    操作系
    流星街

    カテゴリ:「幻影旅団」「操作系」「流星街」

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年9月25日 6:23:55 PM

  • ヒーローズコラボでルフィを出せば全て解決するキャラ不足、変身でギアセカンド→アクティブ変身でギアフォース→アクティブ必殺技でスネイクマン

    by 126.33.138.39 匿名 €2019年9月25日 6:19:51 PM

  • こどおじにはこんなゲームよりやらなきゃいけない事沢山あるだろ?w

    by 38.117.105.189 匿名 €2019年9月25日 6:01:15 PM

  • ドッカン暇すぎてもしドラゴンボールのキャラ以外がドッカンに実装された場合の性能を妄想するくらいしかやることねぇ!
    てなわけで俺が妄想したスターウォーズネタ投下しとく。

    超技 (ジェダイの復活)ルーク スカイウォーカー(ジェダイ)
    スキル(ジェダイの戦い)アタック100%ーディフェンス150%アップ
    攻撃を高確率でガード 中確率で改心。
    攻撃する時アタック100%アップ ディフェンス40%ダウン
    敵の必殺技を見限る。
    リンクスキル
    英雄
    天才
    勇気
    冷静な判断
    臨戦態勢
    的確なアシスト

    超速 (ミディクロリアンの導き)アナキン スカイウォーカー
    スキル(光と闇の戦い)気力+4アタックディフェンス90%アップ 超高確率で最大4回まで通常追撃し、攻撃の度にアタック4%改心確率4%アップ(最大44%)敵の攻撃を超高確率で回避
    リンクスキル
    英雄
    天才
    驚異的なスピード
    臨戦態勢
    圧倒的な戦闘力
    ぶっちきりのパワー

    超技 (聡明なる師)マスターオビワン
    スキル(硬守な形)アタックディフェンス100%アップ 超高確率でガード
    敵の数が多いほど気力+1敵が一体の時アタック30%アップ+中確率で改心。
    敵が二体以上の時ディフェンス30%アップし通常攻撃を絶対な威力で反撃
    リンクスキル
    頭脳派
    冷静な判断
    臨戦態勢
    的確なアシスト
    勇気
    タフネス戦術

    極力 (暗黒の侵略者)ダース・ベイダー
    スキル(圧倒的なフォースの支配)気力+4アタックディフェンス200%アップ 高確率で改心が発動。攻撃した敵を超高確率で気絶させる。ターン終了時に体力の14%ダメージを受ける
    リンクスキル
    臨戦態勢
    圧倒的な戦闘
    侵略の野望
    bossキャラ
    恐怖と絶望
    悪夢

    by 106.180.48.75 匿名 €2019年9月25日 5:58:58 PM

  • やる事ないのは人生詰んでる奴だけ
    ニートと学生ニートのパワーワード やる事ない=俺すごい!やる事ない奴は囚人 刑務所に入って 一番辛いのはやる事ないことだろ?

    by 103.5.140.176 匿名 €2019年9月25日 5:50:39 PM

  • 10.3まで
    何もなし?

    by 1.72.1.167 匿名 €2019年9月25日 5:37:40 PM

  • やる事ねー

    by 126.35.229.9 匿名 €2019年9月25日 5:30:26 PM

  • LRヤムチャも何故か超だしな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年9月25日 5:29:44 PM

  • フレンドの6割強がチート民やんけ!いつの間にこうなった!フレンドチート民は全部切ったはずだが

    by 106.133.120.74 匿名 €2019年9月25日 5:27:23 PM

  • 超極問題わ言い出したらキリなさそう…
    鳥山さんや、ドカバトの運営、ましてやユーザー
    それぞれの見方で変わるんやないかな!
    悟空が特別なだけで、サイヤ人は悪やもんね!
    ただそれ以上の悪に滅ぼされたから、超側に
    なってるだけやし!

    by 106.130.218.77 匿名 €2019年9月25日 5:10:22 PM

  • マリカできねぇー

    by 153.145.2.160 匿名 €2019年9月25日 5:06:13 PM

  • 体ブリアンは配布の力より弱いのはイカンやろ

    by 153.183.188.71 匿名 €2019年9月25日 5:03:01 PM

  • チート減らしたら
    お客だいぶ減りそうw

    by 1.72.1.167 匿名 €2019年9月25日 4:55:27 PM

  • 絵の修正だけだよ

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年9月25日 4:54:35 PM

  • 魔法少女

    by 49.98.166.253 匿名 €2019年9月25日 4:37:36 PM

  • まあ16号はセルゲーム以降は味方だしな

    by 150.66.78.178 匿名 €2019年9月25日 4:31:48 PM

  • 魔人ベジータもよう分からん
    力は分かるけど
    速は必殺技超っぽいやん

    by 182.251.145.122 匿名 €2019年9月25日 3:54:08 PM

  • クリアデッキ見に行ったら俺以外のフレンドみんなチート使ってて草

    by 49.106.193.185 匿名 €2019年9月25日 3:54:05 PM

  • 同時期に超知と極体が出た16号程じゃない

    by 126.200.116.71 匿名 €2019年9月25日 3:51:19 PM

  • ビルスも超だしな

    by 150.66.78.178 匿名 €2019年9月25日 3:47:52 PM

  • 超速が貧弱なのでこいつには大乱戦でお世話になってる
    左上の連撃と回避だけとってるけど巨大化バトロでも大活躍だった

    by 113.158.236.174 匿名 €2019年9月25日 3:45:24 PM

  • ドッカンバトルはどんだけ殺したかとか関係無く敵か味方かで超極分けてんじゃない
    ヒットとジレンだけよくわからんけども

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年9月25日 3:44:34 PM

  • 極だと思う。
    こいつら虐殺しまくりやったやんか。

    by 219.100.182.56 匿名 €2019年9月25日 3:36:13 PM

  • 超じゃなくて極だろこいつ

    by 126.163.155.133 匿名 €2019年9月25日 3:19:07 PM

  • だから新キャラとかなにも入ってないってば

    by 49.98.46.161 匿名 €2019年9月25日 3:14:53 PM

  • 解析班たのむ急いでくれ

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年9月25日 3:02:10 PM

  • ここ来てわざわざコメ書くようなやつ
    俺含め全員病気みたいなもんやぞ

    by 182.251.145.122 匿名 €2019年9月25日 2:24:00 PM

  • 知りたいです

    by 1.75.208.71 匿名 €2019年9月25日 2:18:56 PM

  • ここにコメントするとか病気なの?

    by 153.131.88.247 匿名 €2019年9月25日 2:09 PM

    by 118.106.23.231 匿名 €2019年9月25日 2:18:00 PM

  • 無修正だわ!

    by 1.72.9.116 匿名 €2019年9月25日 2:17:55 PM

  • 巨大化バトロのためだけにこいつと体ブリアン凸らせてジジイ食わせたわ

    by 61.113.199.82 匿名 €2019年9月25日 2:14:43 PM

  • ここにコメントするとか病気なの?

    by 153.131.88.247 匿名 €2019年9月25日 2:09:01 PM

  • ただの修正データかな

    by 126.33.138.39 匿名 €2019年9月25日 1:59:31 PM

  • データの中身が知りたくて–

    by 106.180.51.111 匿名 €2019年9月25日 1:58:19 PM

  • by 182.251.145.122 匿名 €2019年9月25日 1:26 PM
    ひとのあげあしとるのびょうきなの?w

    by 111.216.65.89 匿名 €2019年9月25日 1:50:36 PM

  • キャラデータとか新規イベントデータ入るなら最低50メガ以上だから不具合の修正とかイベント終了とかだと思われ

    by 1.66.99.113 匿名 €2019年9月25日 1:48:54 PM

  • 気になることを知りたくなるのは人間として当たり前だろ

    by 49.98.156.40 匿名 €2019年9月25日 1:30:47 PM

  • 理由知りたいのもなんかの病気なの?

    by 182.251.145.122 匿名 €2019年9月25日 1:26:04 PM

  • 恥ブリアンは技上げする価値あるよ、リーダースキルも代わりがないしサバイバルのサブキャラとしてもめちゃくちゃ強いし

    最初のキラキラ変身がウザいのだけが欠点

    by 49.106.192.34 匿名 €2019年9月25日 1:25:53 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月25日 12:42 PM
    by 221.186.127.43 匿名 €2019年9月25日 1:14 PM
    みたいに直ぐ知りたいヤツって何かの病気なの?

    by 106.133.178.104 匿名 €2019年9月25日 1:24:22 PM

  • ダメージ軽減アイテム使った後に大猿化してアイテム無駄になる罠

    by 49.106.192.34 匿名 €2019年9月25日 1:21:37 PM

  • 6MBのデータって何?

    by 221.186.127.43 匿名 €2019年9月25日 1:14:37 PM

  • バトロ20周は巨大化より人造の方が楽だわ

    by 49.106.211.165 匿名 €2019年9月25日 1:11:52 PM

  • バトロのために普通にジジイいれて2凸で行ったわ
    お陰でタピオカと合わせてほぼ的の通常攻撃は無力化。
    属性でも使えるし、回復もあってそんなに育成をためらうほどでもないと思た。
    まぁまぁつかえるで。。

    by 111.65.34.46 匿名 €2019年9月25日 1:05:53 PM

  • 新しいログイン日数の報酬LR来たね〜

    by 103.5.140.189 匿名 €2019年9月25日 1:03:56 PM

  • データはただの嫌がらせです(ビル班

    by 1.75.228.182 匿名 €2019年9月25日 12:56:11 PM

  • ベジータブルーじゃねえやベジットブルーだ

    by 180.32.44.166 匿名 €2019年9月25日 12:45:28 PM

  • LRベジータブルーも未来飯フェスも未来編にあやかってだから極限はトランクス辺りでは

    by 180.32.44.166 匿名 €2019年9月25日 12:45:12 PM

  • データイン結局なんやったんや

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月25日 12:42:33 PM

  • LRベジットブルーの伝説キャンペーンにあやかって速ベジットの極限来ないかなぁ
    今年中には来て欲しい

    by 49.98.156.40 匿名 €2019年9月25日 12:38:35 PM

  • 下級戦士はLRラディッツとかでテコ入れしてほしいな

    by 126.233.147.131 匿名 €2019年9月25日 12:20:00 PM

  • やり過ごして変身するやり方だったら3枚抜きでも全くすごくないという

    by 114.168.3.0 匿名 €2019年9月25日 12:18:53 PM

  • 無凸でやれって。
    大多数が参考にならないだろ。

    by 126.209.198.242 匿名 €2019年9月25日 12:05:29 PM

  • 巨大化なんて3枚抜きでいけるんよ

    by 126.233.209.118 匿名 €2019年9月25日 12:03:14 PM

  • やばいのが来たな

    by 49.106.211.165 匿名 €2019年9月25日 11:50:24 AM

  • by 126.35.208.251 匿名 €2019年9月25日 11:29 AM
    ゴリゴリギャルなら暴走ケールもカテゴリ入りして良いと思うんだ

    by 153.136.165.24 匿名 €2019年9月25日 11:30:32 AM

  • あれテコ入れされすぎてもはやゴリゴリギャルだもんな

    by 126.35.208.251 匿名 €2019年9月25日 11:29:02 AM

  • 巨大化が任意であれば少しは使いやすかったのにね。

    by 49.98.154.124 匿名 €2019年9月25日 11:09:46 AM

  • なんのデータだ?

    by 1.75.237.55 匿名 €2019年9月25日 11:09:19 AM

  • 何かInしたぞ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年9月25日 11:09:18 AM

  • 巨大化バトロだけのゴミに爺さんは中々出来んな
    でも無凸のメタルクウラとタピオンじゃクリア出来る気がしない

    by 111.216.140.11 匿名 €2019年9月25日 11:03:08 AM

  • バトロ用に大猿連中結構育成したから
    巨大化の大猿特化リーダーと下級高倍率は早く欲しいわ
    ゴリゴリテコ入れされてるピチギャルに比べて不遇過ぎ

    by 116.65.35.147 匿名 €2019年9月25日 11:01:38 AM

  • 下級戦士の高倍率リーダー欲しいな。交代でも変身でも良いから同名を避けてフェス限出して欲しい。

    by 153.136.165.24 匿名 €2019年9月25日 10:51:29 AM

  • どうせコイツ使う時は3枠目回していくんだからリンク切ることとかあまり気にならない(気力サポートもあるし)
    一番問題なのは大猿化してテンポが悪くなること
    大猿化さえしなければ巨大化カテゴリ以外でも全然使えるんだが

    by 160.248.193.195 匿名 €2019年9月25日 10:44:54 AM

  • タピオン、スラッグ、メタルクウラはもう必須級だな。ベビーいりゃ完璧
    意外と強いのが体リブリアン

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月25日 10:33:23 AM

  • タピオンとメタルクウラいたらなんとかなるで
    逆にこの2人いないと
    他のキャラ解放しまくるとかしないとしんどい

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月25日 10:05:13 AM

  • ちなみにATK低下って連続攻撃の必殺で2回効果出る?他のキャラで連続攻撃で必殺技の時にATKとか表示されないように思うのだが。

    by 49.96.15.177 匿名 €2019年9月25日 10:02:41 AM

  • バーダックチームのSSRばっかり出るテーブルなのか、ほぼ虹で技レベルも被りだけでMAX近くまで上がってる。バトロでもATK低下が刺さるのが良かった。

    by 49.96.15.177 匿名 €2019年9月25日 10:00:47 AM

  • by 106.180.45.26
    何故ターレス特効持ち?フリーザ軍特効にしようぜ

    by 126.33.138.39 匿名 €2019年9月25日 9:51:58 AM

  • ギニュー特戦隊と同じ感じでバーダックチームが追加したらいいのに、全員大猿化付きで極限大暴れしたい

    by 126.33.138.39 匿名 €2019年9月25日 9:49:33 AM

  • タピオンがいれば、こいつの技上げなんかする必要ないぞ

    by 126.247.221.185 匿名 €2019年9月25日 9:28:24 AM

  • バーダックチームで唯一虹にしたキャラ
    確かに巨大化では世話になった…ただお前は大猿にならんでええ

    by 106.132.200.247 匿名 €2019年9月25日 9:27:01 AM

  • まだ巨大化クリアしてないがそこでしか使わないキャラなんかにジジイ使うの勿体無いジレンマ

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年9月25日 9:11:15 AM

  • 極限来たら
    アタックディフェンス38ぱーあっぷ
    味方全員気力+3アタックディフェンス38ぱーあっぷ
    巨大化の数6ぱー回復(最大38ぱー)
    攻撃参加の味方にバーレスがいる場合必ず必殺技を追撃。

    くらいしてほしい。

    by 106.180.45.26 匿名 €2019年9月25日 9:04:36 AM

  • ブリアンとか大猿トーマとかの技上げしたいけどジジイが全然足りない

    by 39.110.31.97 匿名 €2019年9月25日 9:00:27 AM

  • ラディッツの下級戦士150%リーダーとか来て欲しいよなぁ

    by 111.239.165.16 匿名 €2019年9月25日 8:33:58 AM

  • 時代遅れ感とかじゃねえんだよなあ
    単純に微妙なだけ

    by 126.33.138.156 匿名 €2019年9月25日 8:29:11 AM

  • 最近のサポーターは自身もある程度のATKとDEFあるのが求められるし時代遅れ感があるな
    回復も巨大化バトロと噛み合ってない

    by 49.98.148.228 匿名 €2019年9月25日 8:20:16 AM

  • バトロ終わったらいらんやつ、少女ちちもそうだけどカテゴリ専用キャラなのに技上げ出来ないのは致命的

    by 1.66.99.88 匿名 €2019年9月25日 8:12:57 AM

  • 神コロさんは虹にしようと思ったら弱くても虹にする人だからね

    by 183.74.205.109 匿名 €2019年9月25日 8:10:16 AM

  • 巨大化はHP50%未満を維持して1ターンおきにヒルデガーンやメタルクウラを確定変身させる戦略が重要だから、回復性能は厄介かな…

    by 150.66.64.105 匿名 €2019年9月25日 7:57:32 AM

  • 同期のバーダックチームの中ではダントツで有能

    by 106.132.216.231 匿名 €2019年9月25日 7:53:17 AM

  • こいつ強いのは確かなんだけど、バトロで回復させちゃうからタピ岡が変身出来なくなっちゃう事あるのがなぁって使ってて思った

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年9月25日 7:52:33 AM

  • なしよりのあり

    by 49.98.85.252 匿名 €2019年9月25日 7:46:14 AM

  • 巨大化バトロなど来るとはまったく予想も出来なかった時期に、バーダックチーム全虹にした神コロさんは異常だった。

    by 119.241.231.19 匿名 €2019年9月25日 7:46:13 AM

  • 周回独度ってなんだよ

    by 180.146.10.97 匿名 €2019年9月25日 7:39:52 AM

  • サイヤの誇り
    サイヤ人の誇り

    by 49.104.3.249 匿名 €2019年9月25日 7:35:41 AM

  • トーマだけは出まくってルート全開放して技レベルも8まで来てる

    by 119.243.54.109 匿名 €2019年9月25日 7:35:12 AM

  • あかーん

    by 1.75.250.205 匿名 €2019年9月25日 7:34:55 AM

  • サイヤ人の誇り二回出てるぞ、片方サイヤの咆哮では?

    by 126.199.31.224 匿名 €2019年9月25日 7:33:26 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム