数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【問答無用の弾圧】ナッパ(大猿)

time 2016/04/28

【問答無用の弾圧】ナッパ(大猿)

【問答無用の弾圧】ナッパ(大猿)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

102486

強襲サンド時最高ATK

57490

80%upサンド時最高ATK

140607

  ※後付け実装のサイヤの咆哮が考慮されていません

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8105

ATK

6927

DEF

4037

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…相手のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

知のHP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

知属性のATK,DEF25%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

残虐

ATK500up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

タフネス戦士

DEF1500up

圧倒的な戦闘力

ATK10%up

巨大化

気力+2

 サイヤの咆哮

 ATK25%up

 IMG_1637

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。ニッチなリンクが多いので同時発動を狙うのは厳しいでしょう。

 

大猿に変身可能なキャラクターです。大猿の仕様についてはこちら

 

物語イベント『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』でえドロップする【絶望的な破壊力】ナッパを同イベントで入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒させて入手できます。

よって、特大威力の必殺レベルをMAXに出来、更に気力ボーナスもドロップキャラの割に悪くなく、必殺時には中々のATKをはじき出します

 

補正が戦闘民族オンリーでも必殺時のATK43000を超え、水準的には【解放された怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)などと同レベルです。ほぼリンクに頼らずコンスタントにこれだけ出せれば十分な威力でしょう。

 

というのも、パッシブスキルはサポート特化の性能であるからです。知属性のみですがATK25%upということで、知属性染めのデッキなら優秀なサポートになれます。

 

総合的に見て、ドロップ入手のサポートキャラでここまで殴れれば十分でしょう。中々に強力な性能と言えます。

 

ただ、パッシブは流石に範囲が狭いので普通のデッキでは単に自分のATKを上げるだけに割り切る覚悟も必要ですDEFも上がりますがこちらは本当に気休め程度なので、あとちょっと足りないという感じも無くはないです。

 

また大猿化はただでさえ確率の低い稀の更に下であろう極稀ですので、こちらは戦略的には全く期待できないでしょう。なれたらラッキー程度に考えておきましょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の誇り】ベジータ(大猿)

大猿達とは巨大化リンクによる恩恵が大きいです。このベジータの場合更に圧倒的な戦闘力まで発動するのでかなり良いです。

 

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

バーサーカーは狙いづらいものの、倍率自体は高いので発動さえすれば悪くないです。発動さえすれば…

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。物語イベントを周回して10枚集めましょう。そこまで渋いドロップ率でもないです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップ入手のキャラなので、レアガシャからは登場しません。

ドロップキャラとして見ると火力は比較的高水準で、知属性が足りなければ十分使える性能と言えそうです。取りあえずサイヤ人リンクはつながるので、サイヤ人デッキに放り込むのもありですね。

コメント

  • ナッパさん
    大猿になり
    毛が生える

    by 匿名 €2016年4月28日 12:22 PM

  • SS4は1回大猿になるんだっけ?なれないとは思うけど、もしナッパがなれたら
    頭の毛はどうなるんだろう?笑 ないものはないままかな笑

    by 匿名 €2016年4月28日 12:34 PM

  • ナッパは元々髪はあって故意に剃ってるんじゃ…

    by 匿名 €2016年4月28日 4:34 PM

  • バーサーカー持ちSSRも増えてきたし狙えば倍率もいいし使えるレベルになってきた気がする

    by 匿名 €2016年4月28日 4:58 PM

  • 現在はかなりインフレしてるからそんな強く感じないけどパーフェクトセルのパッシブの上位互換なんだよな、パーフェクトセル出た当時はかなりの強キャラ扱いだったし

    by 匿名 €2016年4月29日 9:22 AM

  • このナッパなんかのパッシブって発動タイミングいつくらいなんですかね

    by 匿名 €2016年4月29日 9:53 PM

  • ターン開始時

    by 匿名 €2016年4月29日 11:05 PM

  • ありがとうございます!
    にしてもターン開始時にチームの知属性全員開幕25%とって大分優秀ですね

    by 匿名 €2016年4月30日 12:27 AM

  • 自分は知属性染めのデッキに入れているのですが、技レベル10のパーフェクトセルの技が通常だと有利属性でない普通の敵に15万程度食らうのですが、ナッパが横にいれば18万程度に増えます
    この差はかなりおおきいとおもいます

    by 匿名 €2016年6月13日 12:21 AM

  • アルブウパに入れてもかなり良い仕事するね。キャラ揃ってない方は是非。

    by 匿名 €2016年11月20日 9:50 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー