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【寛大な心】大界王神の考察

time 2016/06/08

【寛大な心】大界王神の考察

【寛大な心】大界王神の考察です。

+3000サンド時最高ATK

65064

強襲サンド時最高ATK

34445

80%upサンド時最高ATK

85296

スーパーベビー2サンド

47

知気玉23個取得時ATK

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9182

ATK

6228

DEF

3998

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFdown

 

【スキル】

リーダースキル

敵から受けるダメージ20%軽減

パッシブスキル

知気玉1個毎にHP2000回復

リンクスキル一覧

魔術の使い手

ATK15%up

冷静な判断

ATK300up

見た目と違って

ATK300up

超能力

DEF1000

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。どれも非常にニッチかつ、倍率が現実的なのは魔術の使い手のみです。

 

占いババの秘宝機能から入手可能です。ストーリーの『それぞれの再開』以降の章で入手できる秘宝300個と交換できます。

 

最も特徴的なポイントはダメージ軽減のリーダースキルでしょうか。

このゲームにおいて被ダメージを減らす場合、DEF値の恩恵が小さいため、手段としては『敵のATKをダウンさせる』か『ダメージ自体を軽減する』の二通りが主となります。

この大界王神の場合は後者で、【託された希望】孫悟空のような対象の属性を取る前者のようなリーダースキルと違い、相手を選ばずダメージを軽減出来ます。

こいつをリーダー、フレンドで挟めばどんなダメージも40%軽減で、これに回復戦法などを絡ませれば敵の属性を問わずかなり耐久的な戦法を取ることも可能となるでしょう。【究極パワーの放出】アルティメット孫悟飯などのように無限にATKを上げるキャラと組み合わせれば猶更強力です。

 

また、パッシブによる回復性能も特徴的です【悪夢の咆哮】魔人ブウ()と同種のパッシブですが、知気玉のみの制限付きで倍率は高めです。5,6個取れば一気に1万くらい回復するので、先に述べたようにサンドして耐久戦法をする場合などは有効でしょう。

 

しかし、個としての強さはあまりにも貧弱です。素のATK値も気力ボーナスもURとして最低クラス、リンクスキルも壊滅的です。

必殺レベルも上げられないため、そのまま戦えば、リーダー補正抜きでは必殺時もATK2万すら出ない場面もザラです。そこらのURの通常攻撃の方が強いくらいで、ダメージソースとしては全く期待できません。

 

それだけに、パッシブで知気玉を取得するのも勿体ないところがあります。知属性が他にも編成されているならそいつに取らせてダメージを与えたい場面も多いでしょう。知属性を他にあまり入れないなど、知気玉を独占できるような編成にした方が望ましいでしょう。

 

また最大の特徴であろうリーダースキルも、まずこいつをリーダーにしているフレンドを見つけるのが非常に困難でしょうから、そもそも運用が困難です。片方だけでは流石に力不足ですので、どうするにせよ使い方が難しいキャラではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【魔人の大暴走】魔人ブウ()

意味があると言えるリンクは魔術の使い手だけなので、取りあえずこれを持っているキャラと組ませるほかないです。

 

【最強一族の執念】コルド大王

リーダースキルと合わせて更にダメージ低減を狙えるキャラも有効です。余程火力の高い敵でも封殺できるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

正直、全くオススメできません。使ったところで大した恩恵も得られませんし、威力も特大ですから。貴重な老界王神を突っ込みたいほど大界王神が好きな人も少ないとは思いますが…。

ただ、どうしてもこいつが好きなら、同名キャラの登場はおそらくないのでこいつに使う他ないです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝と交換のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

イベント入手のキャラとしては、流石に活躍の場が限定的過ぎる感はあります。適当にデッキに突っ込んで活躍などは望むべくもないので、使うならスキルの使い道をしっかり考えて使いましょう。

コメント

  • こないだつべでメロとかゆーやつがこれをリーダーにして特効なしの耐久戦法で超激戦ビルスやってた。
    真似したくないけどよくやるなと思った。
    まぁ基本的には使わないよな…

    by 匿名 €2016年6月8日 8:37 AM

  • なんでこんな産廃を作ったんだろう。完全に趣味の世界。

    by 匿名 €2016年6月8日 9:12 AM

  • 寛大な心が必要なのは使う側って事ですね。

    by & €2016年6月8日 10:42 AM

  • シナリオで無能神の役目奪ってたのは笑った
    無能神の出番はあるのだろうか

    by 匿名 €2016年6月8日 10:43 AM

  • ほんと運営のキャラチョイスはいつも斜め下をいってるよな笑

    by 匿名 €2016年6月8日 11:49 AM

  • まぁこのキャラを取る取らないは自由だからね…

    by しゃくそん €2016年6月8日 12:04 PM

  • 敵のATKが上がれば上がるほど、ダメージ軽減やATKダウンは役に立つと思うよ。

    by 匿名 €2016年6月8日 1:27 PM

  • ガシャではなく秘宝で獲得出来る事を考えると、この位の性能に収まるのかな……と。回復だけでも多少価値ははありそう。

    by 匿名 €2016年6月8日 2:18 PM

  • 相方を知13号にすれば超激戦ビルスに使えそう
    13号サンドが理想ですがガシャ回さなきゃいけないわけだし

    by 匿名 €2016年6月8日 3:37 PM

  • こんなんいらんから。。。

    ピッコロさん出して。

    by 匿名 €2016年6月8日 5:42 PM

  • 必殺技の演出だけ無駄にカッコイイというwwwせめてATK大幅down付けてくれてたらまだ使えたかもですが・・

    by 匿名 €2016年6月8日 6:01 PM

  • でもブウと多少戦えてたからピッコロより多分強いw

    by 匿名 €2016年6月8日 7:02 PM

down

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