数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【研ぎ澄まされた戦闘力】アルティメット孫悟飯の考察

time 2016/07/19

【研ぎ澄まされた戦闘力】アルティメット孫悟飯の考察

【研ぎ澄まされた戦闘力】アルティメット孫悟飯の考察です。

+3000サンド時最高ATK

160882

強襲サンド時最高ATK

99478

80%upサンド時最高ATK

227821

ゴッドSS悟空サンド

120

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8325

ATK

7838

DEF

4326

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵をまれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK20%up

パッシブスキル

HP50%↑で気力+2,ATK70%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

インファイター

敵のDEF5%down

驚異的なスピード

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。神から授かりし力は、現実的には組める相手は現状ベジットくらいでしょうか。

 

13回天下一武道会の上位入賞者景品キャラクターです。

トップクラスの優秀さを誇るパッシブスキルを初めとする隙の無い性能で、歴代の景品キャラクター達と比べても、圧倒的な強さを誇ります

 

パッシブスキルは比較的簡単な条件の割に気力,ATKを大きく補正し、優秀なガシャ産のURキャラクター達の上位互換とすら言える性能です。ATK70%upだけでも十分なのに、気力+2まで付いています。

実際、パッシブさえ発動すれば無補が戦闘民族リンクだけの必殺レベル1でもATK46000まで出てしまいます。神から授かりし力まで入れれば58000近くまで上がります。モチロン、上位入賞して必殺レベルが上げられるなら更に火力は増し、ガシャ産のキャラクター達も顔負けです。

 

気力の方も、こいつはパッシブで+2まで持っていけるのでリンク抜きでも十分必殺を撃ちやすい方です。驚異的なスピードは臨戦態勢や短期決戦などに比べると若干汎用性に欠けますが、仮にこれが組めなくても気力系のリーダースキルを採用しておけばパッシブだけで十分必殺圏内に持っていけるでしょう。

 

総合的に見て、イベント配布のキャラとして見てもトップクラスの性能を持っており、ガシャ産と遜色ない程に強力なキャラクターと言えるでしょう。

 

しかし、リンクはやや扱いづらい部分もあります。気力リンクはこいつ自身には必要ないといえばないかもしれませんが組む相手にとっては空撃ちになる可能性もあります。

ATKリンクに関しても、数、汎用性、倍率どれも今一歩という感じで、ちょっと扱いづらいと言わざるを得ないです。同名キャラクター達は皆超激戦リンクを獲得できるので、こいつにもあればよかったのですが。

 

またその同名キャラについて、他3体もいる同名キャラ達は全員限界突破URまで行くということで、そういう意味でこいつの立場は若干微妙でもあります

同じく天下一報酬だった【気まぐれな破壊神】ビルスがビルスの超激戦でドッカン覚醒しなかったあたり、こいつの覚醒もかなり望み薄です。覚醒無しでも十分強いですが、元々リンクが弱点なだけに強力な超激戦リンクが無いのは厳しいですね。

複数体持っている場合、上手く属性が違う点を活かして使い分けたいところではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

気力+2,ATK+2500です。同名キャラクター達は更に超激戦リンクが付きますが、まあこれだけでも十分です。

 

【ポタラの真価】ベジット

気力+1,ATK+3200です。ベジットのパッシブも乗り、属性も一致しているため組ませやすいです。

 

【正義の怒り】グレートサイヤマン(SS2)

優先して狙うべきリンクは驚異的なスピードでしょう。単発動でも十分強力です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルです。限界突破URへの覚醒が増えた昨今、普通のUR止まりはやや物足りない感じもしますが、限界突破の面々にも負けない程に普通に優秀です。

ただ、こいつの場合は同名キャラクターが多すぎて対抗馬的な問題もあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会報酬のため、現在では入手できません。

総合的に見て、ガシャ産キャラクターと見紛う程に強力な性能をしており、イベント産のキャラクターとしてはトップクラスの性能をしていると言えるでしょう。

上位入賞で複数枚入手した場合、こいつを他の悟飯の必殺レベル上げに使うことも出来、非常に良い景品キャラクターだという感じです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回の超イベで技MAXできました
    ドッカンはやく~

    by 118.110.67.178 匿名 €2017年10月6日 7:55:00 PM

  • 僕も天下一チケットで出たけど微妙過ぎる

    by 36.12.40.41 匿名 €2017年5月28日 4:05:39 PM

  • チケットで引けたんだけど潜在能力とか、どうなんだろ?再思考はドッカン覚醒来るまで保留かな?

    by 114.151.204.205 匿名 €2017年5月27日 9:55:25 AM

  • 体と速はドッカン後に被りをもってるから、どっちかに報酬アルハン突っ込んでドッカンしてから合わせれるけど
    出来ればなぁ
    フェスアルハンの被りが来たら、報酬と体と速も全部食わせてドッカンして合わせるのになぁと思って単発やったら、3回目で力3ベジ来たから
    どーでもよくなったw

    by 182.251.244.15 匿名 €2016年7月22日 5:04:56 AM

  • ゴジータリーダー、スーパージャネンバとグレートサイヤマンSS2と技ベジットとかで組ませてるけど、ヘビーユーザーになるともっと大量にリンク発動しないと満足出来ない?

    かなりの頻度で必殺打ってくれるから俺は満足。

    by 111.188.7.234 匿名 €2016年7月21日 12:33:59 PM

  • こいつ強い。
    フェスで体アル来てドッカンしたけど、負けず劣らずです。

    相手によって属性使いわけれるので良いですね。

    by 182.251.245.5 匿名 €2016年7月21日 11:50:31 AM

  • 体前はほんとすき

    by 153.197.186.90 匿名 €2016年7月21日 12:59:32 AM

  • 技フリーザ、第3フリーザも驚異的なスピード持ちですね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月20日 10:59:43 PM

  • 確かに単体性能は申し分ない

    でも周りを巻き込めない。
    だから結局チーム全体を考えると採用率が低い。
    残念な子。
    驚異的なスピードがもうちょっと普及してくれれば。

    この悟飯が出たことでフェスビルスや技ウイスと技属性で組める相手が増えたのは良い。
    あと一応技パイクーハンもいた‥

    by 119.72.193.40 匿名 €2016年7月20日 10:44:18 PM

  • 結論 アル飯は全部強い。

    by 49.98.208.151 匿名 €2016年7月20日 8:22:49 PM

  • 悟飯は4種どれも使いやすい感じがいい。
    体と速はリーダーでヤバイのがいるから、それがいれば一気に化けるし、これも単体だとフェス限の次に使いやすい。

    自分は、被りと報酬で速をMAXにしました。
    火力ヤバイ。

    by 111.107.180.195 匿名 €2016年7月20日 7:31:16 PM

  • 絵柄は個人の好みだからあくまで自分の主観になるけど、体はドッカン覚醒前のほうが好きかな。
    フェス限は覚醒前、覚醒後のどっちもカッコいい。

    悔やまれるのは、原作で数少ないアル飯の扉絵の蹴りポーズを低レアリティのジャージ悟飯に流用してしまったこと・・・。

    by 182.251.248.8 匿名 €2016年7月20日 5:36:38 PM

  • それにしてもアル飯は絵に恵まれてるよね
    ダサいのが一個もない

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月20日 5:18:53 PM

  • 結局ドッカン総選挙は
    ユーザーをにわか喜びさせる為の
    ただのまやかしかもね

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年7月20日 1:33:27 PM

  • 技あげすれば強いと思うけど
    現状超2悟空は同名か界王神使うしか上げる手段がないが
    他の2枚の超2もドッカンするからぶち込むのは勿体ないし
    ドロップやSRの同名は無い
    サポート要員にわざわざじじいぶち込むのは趣味の領域だろうし言う程強化でもないね
    もし臨戦態勢が追加されなかったらサポートとしてもイマイチ感が

    by 120.74.12.179 匿名 €2016年7月20日 1:20:30 PM

  • 超2悟空はパッシブがATK無補正だからどう考えても超絶特大だろうが微妙。

    高倍率ATKパッシブに超特大の方が明らかに強いけど。

    超特大の力ビルスが超絶特大のフルパワーフリーザを超えるのは、パッシブが大きいから。

    必殺威力が超絶特大っていう部分だけ見て強いと思ってる奴多そう。

    by 119.72.192.114 匿名 €2016年7月20日 11:11:04 AM

  • モチベ的に好きなキャラ優先上げはありやと思う
    ワイはゴジよりフェス飯優先させたからその気持ちは解るでw

    by 153.197.186.90 匿名 €2016年7月20日 11:10:45 AM

  • 同じ優勝回数でも明らかに過去より順位下だったし1日多いしても
    ここまでポイントインフレしたことないぞ天下一

    by 121.2.63.179 匿名 €2016年7月20日 12:19:52 AM

  • ありがと、超2悟空はもってないんだ。
    でも最近趣味でゴジータ差し置いて体ブロリーに爺9個ぶっこんだばかりだし、超絶特大と超特大の差を考えて残りはとっときます。
    パッシブ追加の件もあるから報酬の二枚ともとっとくとなると…技レベル1での運用だなw

    by 114.49.13.100 匿名 €2016年7月19日 11:55:30 PM

  • 日曜日はLRやってても普通に5000位切れた。今回は緩かったよね(笑)

    by 182.251.244.16 匿名 €2016年7月19日 11:40:23 PM

  • ↑ 持ってるか持ってないかは別として
    超2悟空も超絶特大になる事だし
    爺はまだ取っておいた方がいいと思う
    もし使うならアル飯は確かに攻撃性能は高いけど
    ゴジータは苦手属性もぶち抜くから
    ゴジータの方がいいと思う

    by 112.138.41.244 匿名 €2016年7月19日 11:36:28 PM

  • 流石にゴジータ差し置いて爺ぶっこむほどではないよね?

    キャラ的にはゴジータより好きなんだが。
    まぁ贅沢な悩みだな。

    by 114.49.13.100 匿名 €2016年7月19日 11:13:01 PM

  • まだLR覚醒出来て無くて、日曜は迷ったが天下一走って良かったわ。皆さんお疲れさまでした!

    by 49.96.13.44 匿名 €2016年7月19日 11:04:27 PM

  • そそそ

    by 49.98.151.94 匿名 €2016年7月19日 9:47:54 PM

  • そもそもまだ検討の段階だから実装するとしても大分未来の話

    by 121.2.63.179 匿名 €2016年7月19日 9:41:04 PM

  • ごめんごめん 超ベジも体ブロもあるよ
    体アルがないだけ

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年7月19日 9:25:06 PM

  • 天下一お疲れ様でした!!!!!!

    by 49.98.151.94 匿名 €2016年7月19日 9:22:00 PM

  • 被り救済で第二パッシ検討はどうだろう?流石に報酬のではやらないかな?
    とりあえずこの悟飯は複数あっても餌にはしないな

    by 153.197.186.90 匿名 €2016年7月19日 9:21:41 PM

  • >これは完璧に体アル終わったな
    エアプ発言しちゃって恥ずかしい奴だぜ
    体アルならリーダースキルと超激戦リンクあるから充分差別化出来るだろ
    技アル結構優秀そうだし取っておいて良かったな

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年7月19日 9:19:05 PM

  • ていうかベジットとブロリーのおかげで
    使えないアル飯なくなったからなw
    初心者かな?

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月19日 9:15:17 PM

  • 体アルが終わった・・?
    ブロリー持ってないなw

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月19日 9:09:20 PM

  • >これは完璧に体アル終わったな
    ブロリーダーで使えるし性能的にも速より強いのに何でだw

    by 121.2.63.179 匿名 €2016年7月19日 9:09:03 PM


  • 確かに前回のクウラも使えるよね
    超ベジサンドで 秘宝のクウラとかあればかなり強くなる
    やっぱり報酬はせめて超特大にしてほしい

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年7月19日 8:47:07 PM

  • 単体でも安定した高火力で、他属性のものにも引けを取らない性能なので、素晴らしいですね。

    Atcリンクで発動させやすいのは戦闘民族ぐらいですが、必殺さえ打てれば必要十分です。
    前回のクウラと良いこのご飯と良い、苦行に見合うだけの性能です

    次回の天下一もまた走ってしまいそう…w

    by 182.251.245.50 匿名 €2016年7月19日 8:35:41 PM

  • これは完璧に体アル終わったな

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年7月19日 8:33:06 PM

  • 技の気力+3,ATK,DEF,HP70%upのリダスキのやつが
    今後絶対出てくるはずだから技アルは残すべきかと。

    by 180.25.80.136 匿名 €2016年7月19日 8:23:23 PM


  • 超ベジットのおかげで速アルご飯は格上げなったけど
    こいつはこいつで強い
    青髪サンドならワンパン要員で使えるし
    速アルドッカンさせてるなら 確率は50%
    失敗した時のを考えると素直にこいつを上げた方がいいと思われ

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年7月19日 8:20:04 PM

  • 体と速のアルティメット孫悟飯持ちで超ベジット持ちだから
    速の必殺あげようと思ったけどドッカンさせてるから素直に技に使ってあげたほうがいいかな?

    by 60.96.212.190 匿名 €2016年7月19日 8:16:06 PM

  • 一枚は記念に保管、もう一枚は好きなフェス限悟飯に老界王2枚も一緒に食わせて、必殺レベルを1→4に。

    そういえば、あとは力属性のアルティメット悟飯きたら、揃いますな(笑)

    by 61.205.81.157 匿名 €2016年7月19日 8:09:53 PM


  • いや もったいない
    むしろ老界王に余裕あれば 残りもぶっ込みたいぐらい

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年7月19日 8:06:48 PM

  • 一枚以外は他のアル飯に食わせるのが賢いのだろうか??

    by 1.75.199.42 匿名 €2016年7月19日 8:01:00 PM

  • 青髪悟空サンドで気玉23個取得して
    神から授かし力発動で速属性に120万ダメージ
    1000以内だったから必殺技Lvは5
    過去最高の天下一の景品だ これは

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年7月19日 7:58:36 PM

  • 欲しかったけど今回厳しすぎて諦めた…
    アルティメット悟飯がうちに来るのはいつだろうか…課金しても来ない

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月19日 7:30:25 PM

  • 先の方もやっていますが、一応セリフ付きで
    報酬とは思えない強さです

    by 112.138.41.244 匿名 €2016年7月19日 7:20:30 PM

  • 3000アップリーダーサンド&必殺技レベル5&リンク驚異的なスピードだけでも速属性相手に16万叩き出すとか…本当に天下一武道会報酬でいいのかってレベルの強さ

    by 182.249.246.37 名無し €2016年7月19日 7:09:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム