数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察

time 2016/09/01

【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察

【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

279534

強襲サンド時最高ATK

173224

70%upサンド時最高ATK

376978

スーパーベビー2サンド

447

知気玉23個取得時ATK

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8439

ATK

8214

DEF

3425

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)
5.65
(レベル1030%確率)

必殺追加効果…必殺レベルで変化

 33

【スキル】

リーダースキル

知属性の気力+2,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

気玉1個毎にATK10%up
気玉1個毎にHP2500回復

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

変身タイプ

HP5%回復

驚異的なスピード

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

パッシブ倍率、必殺倍率が一定でないので、取りあえず気玉6個取得、カミカゼアタック発動を想定しています。ベビーサンドは23個取得想定です。

 

ドッカンフェス限定排出のキャラクターで、超激戦イベント『姿を変える最恐の魔人』で入手出来る覚醒メダルで【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)へとドッカン覚醒します。

 

フェス限定キャラの例に漏れず、覚醒先が同時実装ということで強いながら未完成なキャラ…と言いたいところですが、覚醒前において絶対に注目すべきポイントとして、超激戦の第一ステージでドロップ入手可能な【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)を使った必殺レベル上げが可能な点が上げられます。

 

一度【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)へドッカン覚醒させてしまうと確率的に技上げ不可能となってしまうので、引けたのなら絶対に必殺レベルMAXにしておきたいです。

 

勿論、必殺レベルMAXにおけるその強さは、覚醒前にしてとんでもないものとなります。

必殺レベルMAXならリーダースキル抜きの気玉6個取得程度でも、どれかリンク1つでも発動すればATKは軽く10万を超えてきます。カミカゼアタックまで発動すれば12万も超えてきます。水準にして必殺レベル1【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスと遜色無い程です。

言うまでもなく、ドッカン覚醒後は更に強力になりますし、リンクや気玉数次第で更にパワーアップし、回復・弱体化も可能ときていますから、これだけの地力を持ちながら必殺レベルを上げられるというのは異常も異常です。

 

老界王神カードをつぎ込めるキャラクター数などほぼ決まっているようなものなので、それを抜きでこれほどの強さを手に入れられるチャンスはぜったい逃すべきではないでしょう。

同じくレベルを上げられたコスト48の【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空は情報が後出しで上げられなかった人も多かったでしょうが、こいつは超激戦の度にチャンスが来るので絶対に焦らないように。

 

ただ、やはりこのままではリーダー・パッシブ・スキルの倍率やリンクスキルなど色々と物足りないのも確かです。特にリンクスキルは汎用性に劣る部分は結構あるので、超激戦リンクのないこの状態も結構痛いですね。

急いで覚醒させるには勿体なさすぎるので、しっかり必殺レベルを上げきるまでは我慢しましょう。

レベルを上げきった覚醒後の強さは折り紙付きです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【降り注ぐ殺意】魔人ブウ()
基本的にブウ同士の相性は悪くないです。変身タイプ持ちは特にですね。

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

驚異的なスピードやかめはめ波といったリンクのおかげで、一部のサイヤ人ともリンク出来ます。

 

○【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

リンクもよく発動しますし、こいつの回復パッシブと強力なリーダースキルは相性バッチリです。

 

【老界王神は使うべき?】

全く使う必要はありません。超激戦のステージ1を周回して集めましょう。幸いそこまで難易度も高くはないので、ステージ2がクリアできなくても取りあえず集めてこいつの状態でレベルMaxには出来るはずです。

餌のブウはZ覚醒状態で落ちるので、猶更レベル上げは優しいです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

その圧倒的な性能に加えて超絶特大レベルMAXまで可能ということを顧みれば、どう考えても当たりと言う他ないでしょう。
ただ、コスト48キャラ達の超激戦は軒並み超高難易度で、無論こいつもその例に漏れませんから、ゲームの進行度が低ければ覚醒はかなり絶望的でしょう。じっくりキャラを育ててから挑む必要があります。

覚醒後の考察はこちら

image

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ステージ1のブウの出る確率低すぎだろ!
    20act使うけん龍石何個あっても足りんような気がする!(^_^;)
    これは長期戦確定ですな(*´・ω・`)b
    まじで
    ブウの出る確率もうちょっと上げてくれー⤴⤴
    頼むよー

    by 182.251.249.8 Akito €2017年5月24日 1:16:32 AM

  • 1億ダウンロード記念イベントのドッカンフェスガシャから、ついに念願のこいつが出てくれました!こいつ単独のドッカンフェスの時、かなりの課金をして、全く当たらずに終わりましたから、本当に嬉しいです。しかも、今回は一切の課金なしで引けましたから。こいつの超激戦がまた始まったら、技レベルMAXで、ドッカンさせます♪

    by 1.66.104.26 匿名 €2016年10月25日 11:03:59 PM

  • 30連できました
    ついでにずっとほしかった知アル飯とSS2グレートサイヤマンもきました
    これほど当たるのはほんっと久々だな、一周年フェス以来かな

    by 42.224.163.110 匿名 €2016年9月7日 3:59:37 PM

  • 単発5回でアル悟飯ブウとフェス限アル悟飯いただきました

    by 61.22.172.100 匿名 €2016年9月5日 12:04:23 AM

  • 自分の垢におけるガチャテーブル状態を、さも全体のように語る
    シュミレーション()を公式のもののように信じて結果を繋げるように考える
    流石に、引きましたw

    by 123.223.18.42 匿名 €2016年9月4日 12:07:07 PM

  • 技レベルあげずにドッカン覚醒してしまった。。。
    ドッカン覚醒させてから混ぜると5%しか上がらない。。。

    by 125.58.70.164 あ €2016年9月3日 4:51:02 PM

  • いやー今回はダメだ、60連でシャンパのみって、、

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年9月3日 7:57:49 AM

  • 覚醒済みでドロップして50%もあればありがたいだろ
    善ブウのドロップもそうしくれ!

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月2日 5:11:49 PM

  • 既に覚醒済みだから、URにできないぞ

    by 182.250.242.13 匿名 €2016年9月2日 2:29:03 PM

  • urにできなくない?

    by 182.170.23.191 匿名 €2016年9月2日 1:58:12 PM

  • urにすりゃ100パーさ

    by 49.98.153.135 匿名 €2016年9月2日 1:41:40 PM

  • このスキル上げって50パーセントでしかできないやつか
    さすがにそこまで甘くないわな

    by 182.170.23.191 匿名 €2016年9月2日 1:28:23 PM

  • 使い道…

    by 180.9.51.145 匿名 €2016年9月2日 12:28:39 PM

  • ギャンブルするときにジンクスは大事ですよね。
    でなかったら、ジンクス守ってなかったから、でなかったんだからろと慰めれるし。
    よくパチンコとかの攻略雑誌とかでも3の倍数は当たりやすいとか言ってるライターとかいるし。

    実際は関係ないんですけどね。

    by 182.250.242.36 匿名 €2016年9月2日 10:58:05 AM

  • 根拠のないものを信じてしまうくらい、運であることは理解してんだよな。そういうことにしといてあげよ。

    by 182.250.241.31 匿名 €2016年9月2日 10:35:15 AM

  • いやいや、好調の波を捉えてオスイチ、モロイチを決めることは攻略に不可欠ですよ。あとドッカンバトルは12分の倍数が当たりやすいです。私はそれでフェス限を少ない投資でコンプしました。

    by 211.10.38.253 ダニ村 €2016年9月2日 7:28:53 AM

  • ヤバいw

    by 221.170.215.199 匿名 €2016年9月2日 6:36:18 AM

  • ガチャシミュレーターとかなんの役にもたたないものを、さもアドバイスのように言う人間がいるってやばない?

    by 114.180.220.235 匿名 €2016年9月2日 6:33:28 AM

  • 10連一回でいきなり出てきた
    7月以来久々のフェス限に大喜びです
    今、早速技レベルあげてます
    パッシブの回復効果が使い勝手良すぎる
    アル飯もほしいな・・・

    by 106.184.43.95 匿名 €2016年9月2日 6:09:26 AM

  • 管理人のガシャ報告待ってから
    引こうと思ってたけど待ちきれなくて
    引いてしまったら出たわw

    やったぜ。

    by 153.205.99.68 匿名 €2016年9月2日 2:34:00 AM

  • 出ました!ジャネも初だったので最高です。自分はガシャシミュレーターではまってから引くようにしてます。ssrが出たらシミュレーターに戻ってはめるのを繰り返してます。

    by 211.10.38.253 匿名 €2016年9月2日 1:28:58 AM

  • 何とか技lvmaxになりました。運よく50%×13体で成功した。石5個割ってしまった。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年9月2日 1:22:50 AM

  • ブウ43回で10体ドロップ

    by 153.225.40.233 匿名 €2016年9月2日 1:06:28 AM

  • ↑そういうこった

    by 49.98.142.152 匿名 €2016年9月2日 12:58:21 AM

  • 絞るもなにもないんじゃね?人によって毎回違うだろうしただの運でしょ 自分ゴテンクス3のときは30連でゴテンクス3の三枚被りでベジットのときは一枚引くのに200回しても出なかったし
    ただ運があるか運がないかだけ

    by 221.170.215.199 匿名 €2016年9月2日 12:43:44 AM

  • 2枚出たけどドロップで技maxにできるから損した気分…

    by 122.26.69.138 匿名 €2016年9月2日 12:15:03 AM

  • ゴジータから連続でフェス限出てましたが、今回は出ないっすねー。ブウ、そんなに欲しくはないんですが、ここまで当たらないと何故か欲しくなる。。。

    by 182.250.241.1 匿名 €2016年9月2日 12:11:43 AM

  • 俺も、30連目で速ブウとフェス知ブウがでました( ^ω^ )最初の20連はゲロ吐きそうでしたが。ブロ、ベジットのときは、ビビるぐらい課金したし、ゴテンクスもなかなか課金したから、少し抑えられて良かった(−_−;)今は技maxに育成中( ^ω^ )今は技5に。

    by 126.152.213.102 匿名 €2016年9月1日 11:46:39 PM

  • >10:59 PM
    今回実装されましたよ

    by 58.92.178.254 匿名 €2016年9月1日 11:40:53 PM

  • ハト様のガチャライブによるとSSRの確率が7%になってるから、みんなどんどん引いてくれ

    by 126.255.142.224 匿名 €2016年9月1日 11:35:42 PM

  • Vジャンプのオススメパーティって、
    ジャネンバ、アル飯、ターレス、ドミグラスソースとあと誰だっけ?

    by 123.98.249.201 匿名 €2016年9月1日 11:30:54 PM

  • アル飯・ターレスは居て今回でジャネンバ・知ゴッドまで揃ったけど出ませんでしたー、SSRは結構出たけど新ブウはどれも拝めなかったな〜。

    by 210.148.132.48 匿名 €2016年9月1日 11:17:21 PM

  • 90連と単発5回回したものですが
    追加で30連やりました。
    SSR1枚、知ベジータでした(* ´Д゜*)
    125回で知アル飯3枚、知ベジータ、知ベジットの5枚です

    やっぱり体感ではちょっと絞り気味ですね。

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年9月1日 11:15:50 PM

  • ベジットを310連でブロリーはなしとゴテンクス60連で引いてる者だが今回は140連で知フェス全部出た
    正直しんどい

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月1日 11:14:24 PM

  • ほんとにほんとにスレちだと思うけどキャラ一覧のとこにいる純粋ブウはいつの日か実装される日が来るのかが気になっているw

    by 183.74.207.72 匿名 €2016年9月1日 10:59:49 PM

  • ゴテンクスより絞ってると思うのは俺だけか

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月1日 10:55:53 PM

  • 今回は10連一発でジャネさん来ましたわ。アル飯吸収ブウは出てないけど、ずっと出なかったジャネンバ出たんでガシャは次のフェスにします。知アル飯持ってるから、もう絶対被る予感しかしない……。

    by 1.79.83.93 匿名 €2016年9月1日 10:49:54 PM

  • 爆死した俺が言うのもあれだが今回は割とフェス限でるね

    既に技MAXのジャネンバ二体でたしゴテンクスの時みたいなアホ絞りじゃなさそう

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年9月1日 10:42:53 PM

  • まさかドロップで必殺あげられるなんて思ってなかったから、引けた瞬間ジジイ9体突っ込んじゃった

    くそったれ、

    by 61.211.188.43 匿名 €2016年9月1日 10:39:50 PM

  • 俺は3万で爆死したわ

    みんなは当たるよう祈ってるよ

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年9月1日 10:38:33 PM

  • 今回確率高くない?俺も当たって嬉々としてたら、結構当たった報告多くてがっかり

    by 114.180.220.235 匿名 €2016年9月1日 10:35:50 PM

  • なぜかもクソもねぇよ!運が良いだけだろ!!おめでとう!!!!!

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月1日 10:32:23 PM

  • ブウSRの方も優秀だな

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月1日 10:22:35 PM

  • 自分だけなのかわからないけど新規ダウンロードの時は次の日の朝になるまで失敗するんですよね…
    キャッシュクリアしてもどうにもならないし同じ症状の人いませんかね?

    by 126.184.97.5 匿名 €2016年9月1日 10:02:36 PM

  • ブウ今のところ25回で3体ドロップ

    by 153.225.40.233 匿名 €2016年9月1日 9:56:29 PM

  • ベジブロゴテンクスに続いてまた爆死したんですけどぉ
    そろそろ引退しろってことなんか

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年9月1日 9:48:33 PM

  • 書き込まなくていいです
    悲しみのフェス悟飯引いたやつもいるんだぞ

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月1日 9:45:26 PM

  • なぜか単発一回で引けました!
    興奮しすぎて、書き込んでしまいました!!

    by 122.27.77.213 匿名 €2016年9月1日 9:33:11 PM

  • ステージ1ドロップ率悪いですね。5~10回に1体位。20act消費するし、石2個割って4体。ドッカンは大分先だ。経験値5万だから他キャラの稼ぎも平行してまったりやろ。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年9月1日 8:48:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム