数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】第13回天下一報酬キャラ&少年編追加キャラのステータス画像など

time 2016/07/14

【リーク情報】第13回天下一報酬キャラ&少年編追加キャラのステータス画像など

先刻から第13回天下一武道会が始まっていますが、早速今回の報酬キャラクター及び少年編の追加キャラクター達のステータス画像がいつも通りハト様様からリークされています。
最近は少年編も放置気味だったので、SSRの追加は嬉しいですね。ただでさえ当たりにくい少年編SSRが被る確率も減るわけですから。

早速、追加の4キャラクターについて見ていきます。

【研ぎ澄まされた戦闘力】アルティメット孫悟飯

imageimage

ガシャ産のキャラクター達の上位互換とすら言える程に強力なパッシブスキルに気絶付きの超特大必殺、素のATK値も高くリンクスキルも悪くないと来ており、過去の天下一報酬キャラ達と比較しても間違いなく最強を争えるレベルの強さです。
まあ、ガシャ産の同名キャラクター達は限界突破があるので流石にそこには劣るかもしれませんが、それにしても報酬キャラとは思えない強さですね。
特にまだアルティメット悟飯を持っていない人にとっては非常に魅力的な報酬でしょう。

【湧き上がる力】孫悟空(少年期)(大猿)

imageimageimage

過去に何体も実装された少年悟空ですが、その中でも最も使いやすい性能と言えるでしょう。
基本的には大猿化してからの攻撃が本番ですが、それ抜きでも安定発動のパッシブで最低限のATKは確保出来るでしょう。大猿化キャラ同士や少年編キャラ同士で組めば更に平時の戦闘力は増します。
大猿時のATKも高い方で、以前こちらの記事で書いたように、大猿時においてはリーダースキルの倍率が物を言うので、【比類なき黄金の気】超ベジットで挟んだ際の火力はとんでもないことになります。
少年編ガシャのSSRキャラクターの中で言えば、完全に1つ抜けた強さと言えるのでは?

【平和の根絶】マジュニア(巨大化)

imageimageimage

こちらも変身パッシブ持ちで、【振り下ろされた罰】ビルスと並んで、現状たった2人だけの大猿以外の変身モードです。
ただ、素の状態ではパッシブも正直そこまで強力な方でもなく、必殺威力も特大、リンクもイマイチ使いづらいので、やはり戦力的には『稀に』の発動を待つことになりそうです。
しかし、原作においても存在感のある敵で、アニメなら無印の最後を飾るボスキャラですから、SSRで登場するというだけでかなり楽しみな人も多いのでは?(巨大化)が付いているため、強襲イベントのマジュニアで必殺レベルを上げられないのは残念ですが…。

【洋々たる未来】ウーブ(少年期)

image image

久し振りに天下一の参加賞配布ですね。しかし、昔も下位までSRの力ウーブを配っていましたが、やたらと天下一と結び付けるのはちょっと謎です。
性能的には流石にイマイチですが、少年ウーブは過去の天下一で配られたきりでガシャからは登場しないので、キャラ的に好きな人にはありがたいことでしょう。ドラゴンボール完全版で加筆されたこのシーンも個人的には好きです。

以上、4キャラクターでした。

今回はマジュニアが実装ということで、運営側の『少年編』の定義はアニメの無印ドラゴンボールまでであることがハッキリした感じですね。まあ、神様が出てきた時点で薄々そんな感じはしていましたが。
こうなってくると、やはり原作の第23回天下一武道会の面々の実装は楽しみですね。四身の拳の天津飯など面白そうですし、何よりあの時の超かめはめ波の悟空なんかが出てきてくれればかなり盛り上がりそうです。
まあこの辺はマジュニアも含めて普通のガシャで出して欲しい気もしますが、何はともあれ今後の実装に期待したいです。

今回の悟飯は魅力的ではありますが、やはり私は今回も老界王神カード1~2枚辺りを狙って行こうと思います。

未だに全体攻撃バグが直っていないなどの不安もありますが、今回の天下一はフィギュアなどの要素も含め、かなりボーダーが上がる予感がします。
狙いがしっかり定まっている人も、何となくでやっていく人も、それぞれ頑張っていきましょう!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ✨✨

    by 49.98.151.94 匿名 €2016年7月19日 5:51:54 PM

  • 今、天下一を周回していて、金の少年編ガシャチケットがまた来たので、気分転換にやってみたら、な、何と!マジュニア巨大化SSR、当たりましたぁ~~♪♪♪使える、使えないより、素直に嬉しいです♪第一回から、ずっと天下一やってますが、今回、初めて、少年編ガシャから、SSRを引けました!!それが、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪

    by 49.96.244.173 匿名 €2016年7月16日 1:28:33 PM

  • Lv120体アル飯——HP:8310 ATK:7671 DEF:4666
    Lv100技アル飯——HP:8325 ATK:7838 DEF:4326

    間違いなく最強の景品だな。。。

    by 126.94.64.31 匿名 €2016年7月16日 12:17:07 PM

  • 知アルと速アルあるけど技アルもドッカンするのではないかと目論みメダルを余分に集めてある俺…
    ムダになったらいつか体引いた時につかお。。

    by 118.109.188.74 & €2016年7月16日 9:15:34 AM

  • 完全版で加筆とか全然知りませんでした。
    もう一度読み直すか〜。

    by 126.205.214.21 匿名 €2016年7月16日 4:47:34 AM

  • むしろガシャ産のアルティメット悟飯を持ってる人こそ今回の報酬は必要ですよ
    別属性で使う事も可能ですし、使わなければ報酬で他のアルティメット悟飯の技上げもできます

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月15日 1:12:21 PM

  • 過去の記事のコメントにもありましたが、ガシャ産アル飯の技上げ用に確保するのもありかもしれませんね。

    by 126.255.202.33 匿名 €2016年7月15日 12:49:59 PM

  • ガチャ産アル飯3種のうち1つ持ってればまずもって必要なないかな。
    1体も持ってない無課金は取っておいたほうがいいかもだね

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年7月15日 10:46:55 AM

  • 少年編がちゃは深夜に引くとSR以上が出やすい気がする

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年7月15日 8:47:57 AM

  • 先制攻撃で必殺技じゃあ、対処できね~ぇ。
    いきなり10マソ食らって一発KOって。

    by 126.186.145.193 匿名 €2016年7月15日 6:54:48 AM

  • ドッカンバトラーがなぜドッカンバトルの考察で管理人さんの考察してんのよ

    by 1.66.98.252 匿名 €2016年7月15日 6:27:33 AM

  • にわかおつ

    by 49.98.64.103 匿名 €2016年7月15日 2:13:44 AM

  • マジュニア巨大化でたか。
    これでスラッグも(巨大化)でそのうち実装されるわけだな。

    by 114.183.141.107 匿名 €2016年7月15日 1:23:34 AM

  • ウーブのシーンを完全版で加筆したの知ってるのにニワカなわけないやろw

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年7月15日 12:44:15 AM

  • ドッカンアル飯には及ばないもののかなり強いなこのアルの

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年7月14日 11:56:52 PM

  • そろそろランファン出してくれても・・・(笑)

    by 126.255.209.23 匿名 €2016年7月14日 11:51:27 PM

  • むしろウーブはガシャ追加したところで人気ないから報酬になってんだと思うわ

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月14日 11:48:16 PM

  • インファイター「やったぜ」

    by 221.118.47.160 匿名 €2016年7月14日 11:00:23 PM

  • 全く関係ないブロリーを超ベジットに抱き合わせたりするくせにね。まあ金を稼げないキャラは適当にいべで出しとけってことでしょうな。

    by 1.79.86.114 匿名 €2016年7月14日 10:59:28 PM

  • 少年ウーブの出番なんて天下一しか無かったかし、多くなっても自然かと。

    by 182.250.240.97 匿名 €2016年7月14日 10:50:44 PM

  • 少年悟空はHPとATKは速ゴテンクスより高くなるのか。そりゃコストも高いわな。

    by 220.109.26.149 匿名 €2016年7月14日 9:54:47 PM

  • にわかとか言ってるやつなんだ笑 ウーブが天下一参加して程度で結びつくならほとんどのZ戦士もそうなんだが。

    by 182.250.253.195 匿名 €2016年7月14日 9:44:49 PM

  • 超ベジットがいれば全体必殺なしでも高確率で2ターンで終わるのでサクサクですね

    by 221.26.29.148 匿名 €2016年7月14日 9:29:20 PM

  • ウーブが天下一と絡められるのは当然だろ
    管理人にわかすぎw

    by 114.174.167.175 匿名 €2016年7月14日 9:07:57 PM

  • マジュニアはガシャで来てくれれば出るまで回したんだが…少年ガシャなら出る気しないわ

    by 182.250.253.201 匿名 €2016年7月14日 7:31:57 PM

  • 今回は人多そうだなー、80回1万以内は目指したい。

    by 101.128.217.195 匿名 €2016年7月14日 7:04:23 PM

  • 30thコイン欲しいからがんばる

    by 1.75.238.114 匿名 €2016年7月14日 6:26:39 PM

  • アルティメット悟飯が絶対知らない時のピッコロさんですね…

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年7月14日 6:10:23 PM

  • ガンバろー

    by 182.167.19.87 匿名 €2016年7月14日 5:34:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム