数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【豊満なボディ】ゴテンクス(失敗)Aの考察

time 2016/09/08

【豊満なボディ】ゴテンクス(失敗)Aの考察

【豊満なボディ】ゴテンクス(失敗)Aの考察です。

+3000サンド時最高ATK

147311

強襲サンド時最高ATK

77279

70%upサンド時最高ATK

178918

ゴッドSSベジータサンド

235

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8162

ATK

6220

DEF

3719

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.60(大レベル15)

必殺追加効果…必殺レベルMAXで倍率+0.20

 

【スキル】

リーダースキル

体の気力+3,
HP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

体気玉1個毎にATK12%up

お菓子で回復

リンクスキル一覧

強襲

ATK15%up

サイヤ人の血

気力+1

無邪気

ATK10%up

合体戦士

気力+2

合体失敗

HP3%回復

超強襲

ATK20%up

ぶっちぎりのパワー

ATK,DEF1000up

貫通効果

 

 

【概評】

最高ATKの計算には取りあえず体気玉6個取得を想定しています。気玉数で激しくATKが変化するため、参考程度です。

 

強襲イベント『成功?失敗?合体超戦士』で手に入る【有り余る脂肪】ゴテンクス(失敗)Aを、同イベントの高難易度ステージ『ぽっちゃり戦士は希望の星!?』で手に入る専用覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

キャラクターとして多くの特徴を持っていますが、強襲ドロップのキャラクターとしては有り得ないレベルで強力なリーダースキルは強く目を引く点でしょう。

リーダースキルによる『ATK20%up』は計算タイミング的に素のATK値に掛かりますから、おおよそATK値が70008000URキャラクターにとっては『ATK+1500』程に相当します。
HP20%up』も、やはりUR編成ならHP6万前後になりますから『最大HP+12000』くらいには相当し、こいつをリーダーに、フレンドに【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーなんかを捕まえられればHP6万近くも上がってしまいます。


フェス限定キャラクターである【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)のリーダースキルが気力+3,ATK+3000ですから、これより火力はやや下、HPは上ということで、正直フェス限キャラに匹敵する、考え方によっては抜きすらするリーダースキルです。コストも非常に低いため、コスト制限ステージでは圧倒的に強力なリーダースキルです。

最近の高難易度ステージは本当に敵の火力が熾烈なため、HPへの補正という点で、寧ろこちらのがリーダーとして採用価値が高いと考える人も少なくないでしょう。

 

パッシブスキルも範囲は狭いながら爆発力はあり、一撃必殺戦法を始め、特定条件下では威力も高いです。
特に体属性と知属性はLR悟空戦での採用価値が非常に高く、超強襲デッキにおいては体気玉を貯めることで、十分火力役として期待も出来るでしょう。

 

およそドロップ産としては非常に優秀な性能を持っており、体属性のリーダーがいないのなら絶対に手に入れたいキャラクターです。


ただ、いくらリーダースキルが優れていると言っても個の強さはそこそこ程度です。

パッシブの範囲の狭さは否めなく、特に体属性染めのデッキでは皆が体気玉を取りたいはずですし、他のキャラが強力ならわざわざこいつに体気玉を取らせるのももったいないという場面もあるでしょう。

リーダーにするということは強制的にキャラ枠を一つ取るということですから、ガシャ産の優秀な体属性キャラが揃っているならちょっと足を引っ張るくらいにはなるかもしれません。先に挙げた、似たリーダースキルのフルパワーフリーザと比べたら、流石に個の強さは天と地の差です。

 

とは言っても、必殺レベルMAXならそこらの必殺レベル1のガシャ産URには負けない程度の力は持っていますし、1枠くらいがどうしたという話で、やはりドロップ産のキャラとしては破格の性能と言えるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【残酷な侵撃】チルド

取りあえず超強襲キャラと並べれば多くの場合ATK35%upで、火力は十分出ます。LR悟空戦では組むことも多いでしょう。

 

【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス

気力+3,ATK10%upです。体属性デッキではぜひ組ませたくはあります。

 

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

フレンドに捕まえられれば体属性は抜群に強化されます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全く無いです。強襲イベントを周回して15体集めましょう。基本的には2体ドッカン覚醒させて足し合わせる必要があるので大変ですが、出来ればここまでやっておきたい所です。

【引けたら当たり?外れ?】

強襲イベント入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。
ドロップ産とは思えないリーダースキル、局所的ながら爆発的にATKを上げるパッシブ、LR悟空戦での採用価値、多くのユニークな特性を持っている、ドロップ産としては非常に強力なキャラクターと言えるでしょう。
こいつをリーダーに、フレンドにブロリーを捕まえるだけで、体属性デッキは非常に強力になるはずです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • じゃあ一生使ってろ

    by 126.35.86.204 匿名 €2020年9月23日 12:29:31 AM

  • めっちゃ強いなぁ、これ
    交代ブウや交代ゴテンクスがハナクソみたい

    by 118.5.77.95 匿名 €2020年9月22日 3:05:16 AM

  • 限界突破URゴテンクス失敗A
    リーダー 体属性の気力+3 HP,ATK50%UP DFE70%UP
    必殺技 イノシシアタック 超特大ダメージを与え、3ターンDFE上昇
    パッシブ フュージョンカテゴリと体属性のATK,DFE25%UP 取得体気玉1個でATK15%UP お菓子で回復
    リンク 強襲 無邪気 合体戦士 合体失敗 超強襲 限界突破
    カテゴリ フュージョン 混血サイヤ人 魔人ブウ編
    限界突破予想

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月9日 10:58:52 PM

  • 虹にしたいのに
    ブルマとウリゴメが
    足りないw

    by 27.253.251.93 ドッカン €2018年7月27日 6:09:41 AM

  • イノシシアタックがじわじわくるww

    by 114.134.212.99 匿名 €2016年9月23日 11:17:08 PM

  • ブロリー持ってないからとりあえず作ってみた
    リーダースキルもパッシブもリンクも地味に無駄がなくてとても失敗とは思えない能力
    ベクウの空気っぷりに比べたらすごい優遇だね

    by 223.134.120.225 匿名 €2016年9月14日 8:21:43 PM

  • これって体と技やけど週間のどっちの曜日にはいるんやろ、それかもしかして今回だけかな?

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年9月13日 2:19:46 AM

  • 俺はむしろデブしか落ちない自分のとこで出ないだけで絞ってるとか言うなよ

    by 126.31.214.73 匿名 €2016年9月11日 10:27:56 AM

  • 落ちない…

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月10日 11:50:47 PM

  • しかし全然ドロップしないわ。相当絞ってるな。

    by 106.168.193.151 匿名 €2016年9月10日 9:11:30 PM

  • そもそも知は全員強襲キャラドッカンしてるからこのリーダースキル実装されない可能性もある

    by 182.250.250.194 匿名 €2016年9月10日 7:11:54 AM

  • しまった
    BGM聞けば良かったw
    このリダスキなら次回LRが知だったらうれしいけど、逆に楽勝になるから、違う属性でだされそうやな
    やっぱ今回使われなかった速がメインの力かや

    by 182.251.243.46 匿名 €2016年9月9日 4:12:52 PM

  • 技ガリばっかり落ちて体デブが落ちない

    by 182.251.240.17 匿名 €2016年9月9日 8:57:00 AM

  • 力verなら悟飯じいちゃんがいる
    てゆーか悟飯じいちゃんって力だっけ?

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年9月8日 10:11:00 PM

  • 普通のゴテンクスに匹敵するくらいに使いどころがあるな…

    by 182.251.242.49 匿名 €2016年9月8日 9:14:55 PM

  • 豊満なボディ…女ならいい通り名なんだけどな
    しかしリーダースキル強すぎだろって思ったw

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月8日 7:42:55 PM

  • 豊満なボディって通り名なんかやだな笑

    by 126.110.234.239 匿名 €2016年9月8日 7:24:36 PM

  • ↑マジュニアはメカフリみたいに属性変えて実装されるかそのままドッカンして2属性気力+3リーダーになるんじゃないか?

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月8日 7:18:30 PM

  • BGMクッソかっこいい

    by 1.33.8.4 匿名 €2016年9月8日 7:08:59 PM

  • マジュニアのリーダースキルはどうなるのだろうか……
    これと同じって事は無いだろうし……

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年9月8日 7:08:37 PM

  • こいつを集めてLR悟空戦を臨むつもりだが、Bの方ばっか出てきて苦痛だわ

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年9月8日 6:57:43 PM

  • 失敗ゴテンクスの扱いがここまで良いゲームが今まであったろうか?笑

    by 126.110.234.239 匿名 €2016年9月8日 6:56:35 PM

  • かわいい

    by 126.236.80.205 匿名 €2016年9月8日 6:49:27 PM

  • 初め誤植かなと思ったぐらい強いなw

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年9月8日 6:43:01 PM

  • 力でこのリーダースキル持ちの超強襲来ないかなぁ

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月8日 6:42:11 PM

  • だんだん失敗に見えなくなってきた(笑)

    by 124.214.146.205 匿名 €2016年9月8日 6:41:26 PM

  • ぶっちぎりのパワーの貫通効果の文字がめっちゃちっちゃくて笑う

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年9月8日 6:41:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム