数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【勝利の光】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2016/6/12改定

time 2016/06/12

【勝利の光】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2016/6/12改定

【勝利の光】超サイヤ人孫悟空の考察です。

+3000サンド最高ATK

90262

強襲サンド時最高ATK

58631

50%upサンド最高ATK


 ゴッドSSベジータサンド体気玉23個取得最高ATK

95697 


57万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8775

ATK

7031

DEF

4236

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…高確率で敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK25%up

パッシブスキル

HP80%↑でATK,DEF3000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

Z戦士

ATK500up

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはリンク3つ発動です。Z戦士はやや外れていますが、実戦ではサイヤ人リンク2つで十分でしょう。


必殺性能は中々に強力です。超サイヤ人悟空の例に漏れず、常設イベントを利用することで老界王神カードを使わずに必殺レベルをMAXに出来るうえ、追加効果での気絶効果も入れられます。気絶の発動率も4,50%程はある印象で、かなり効果的です
。最近はとにかく高火力な敵が多く、必殺の追加効果による気絶はそのターン+次のターンで、ターン頭で入れられれば実質2ターンを流せるため非常に有用です。

それに加えて、気力アップリンクも今でも通じる優等生なラインナップです。臨戦態勢持ちと金色の戦士同時持ちのキャラクターは今では全く珍しくなく、+3でスタートできる編成も困難ではありません。気力補正に関しては現在の環境においても最前線にいるというレベルで、先の必殺性能とも噛み合っています


実装当初はかめはめ波リンクが幅を効かせている時代で、今ほど臨戦態勢持ちもいなかったので、汎用性という意味で他の悟空より劣っている印象でしたが、今の環境においては臨戦態勢持ちのサイヤ人、気絶効果持ちというのが大きなアドバンテージとなりました。初期実装の超サイヤ人悟空の中では、今でも一番通用する方に入るでしょう。

反面、パッシブスキルは全UR中でも最低クラスの性能と言えますHP80%以上という条件も、今は守り特化のキャラや気絶戦法を絡めればかなり保てるようにはなりましたが依然として厳しい条件で、しかもこの条件に対して効果はあまりにも貧弱です。ATK+3000パッシブなど、無条件で発揮するキャラも現在ではいますし、DEFの恩恵も無いに等しいです。キャラクターを最も特徴づけるはずのパッシブが死んでいるというのは相当きついものがあります。

実際、必殺レベルMAXまで持っていけば、補正がサイヤ人リンク2つだけでもATK40000程度にはなんとか到達しますが、これを諦めてしまえば相当火力は貧弱なことになります。大変な作業とはなりますが、なんとか必殺レベルを上げて使っていきたいです。

技レベルさえ確保できれば、そこそこの火力でリンクも繋げる気絶要因としての立ち位置は確保できるでしょう。


【相性の良いキャラクター一例】

【24時間の復活】超サイヤ人2孫悟空(天使)

属性も同じでリンクもバッチリ発動するので、並べやすいでしょう。秘宝入手のキャラなので頑張れば入手も確定です。


【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータ

基本的に臨戦態勢のサイヤ人と組むだけで一気に強化されます。そういう意味で組める相手は非常に多いです。



 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くありません。常設イベントで上げられるのですから使うのはもったいないです。貧弱なパッシブを補う形にもなるため、面倒でもイベントを周回して必殺レベルを上げましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

必殺レベル10にするのを前提にするなら、現在でも当たりよりと呼んでいいでしょうか。火力こそ低いものの、リンクをばっちり繋げて気絶も入れられるというのは中々悪くない性能です

イベント周回が面倒なのはどうしようもありませんね。個人的に絵もかっこいいと思いますので、運用するならしっかり頑張ってレベルを上げましょう。最悪、技レベル1のまま気絶要因と割り切ってもいいかもしれませんが、そうなると火力の割に気絶確率が中途半端という感じになってしまうかもしれませんね。

コメント

  • 個人的に欲しいシーンなんだけど
    ショボくて目が覚めました

    by 名も無きナメック星人 €2015年10月23日 12:59 AM

  • 技レベ最大にしてるけど、ゴジとも相性悪くないし
    ほとんどスタメン!気絶かなり使えるから敵が力でも、外すことがあまりないです。

    by 匿名 €2016年3月30日 8:54 PM

  • こいつは超強いんですよ。

    ほとんどスタメンだし、バグのせいで
    体感9割の確率で気絶させられるので。
    アル飯20週したときも気絶させられなかったこと1回も
    ないですし、ずっと俺のターンみたいになりました。
    ぶっちぎりのチートキャラかと。

    by 匿名 €2016年4月9日 7:21 PM


  • の方も言ってますが…
    本当にほぼ確実に気絶します!!

    少し前に引いたばかりなんで、
    必殺レベ上げしなきゃ。
    体ゴッドの時より大変なんだろうけど⤵

    by 匿名 €2016年5月3日 1:28 PM

  • 実装から欲しいけど出ないキャラクター(>_<)

    by 匿名 €2016年6月12日 6:08 PM

  • おはよう。

    by アルティメットたかし €2016年6月12日 6:12 PM

  • メタルクウラのイベの続きが出たら限凸しないかのう

    by 匿名 €2016年6月12日 7:05 PM

  • 使ってるけど、9割はいいすぎだね!自分はせいぜい5割がいいとこだけど‥

    by 匿名 €2016年6月12日 7:20 PM

  • 間違いなく当たりです

    by 匿名 €2016年6月12日 8:27 PM

  • 限界突破して50%以上で5,000アップなら再び陽の目を見るかもしれません。必殺技も超特大で気絶効果があれば最高ですね!

    by 伝説の超惰眠人 €2016年6月12日 9:25 PM

  • SS悟空出すぎて必殺技を上げることを諦めた。
    ドフラミンゴイベント復刻来ないかなぁ~

    by z €2016年6月13日 5:50 PM

  • 技MAX完成!! 気絶もいい感じで入って こいつ強いです。

    by 匿名 €2016年7月5日 4:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー