数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【覚醒の眩耀】超サイヤ人3ベジータ(GT)の考察

time 2016/10/01

【覚醒の眩耀】超サイヤ人3ベジータ(GT)の考察

【覚醒の眩耀】超サイヤ人3ベジータ(GT)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

169856

強襲サンド時最高ATK

104724

70%upサンド時最高ATK

225331

GT3悟空サンド

129

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8609

ATK

7936

DEF

4249

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2
ATK,DEF20%up

パッシブスキル

HP30%↑でATK,DEF70%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

天才

ATK700up

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

GT

気力+2

 

 

 cusd4vdusaqgrbr

 

【概評】

最高ATK実現には3リンク同時発動です。限界を超えた姿は超サイヤ人3の専用リンクですが、力属性は超3がやたらと多い属性でもあります。

 

発動しやすい高倍率なパッシブにより、安定した強さを発揮出来るキャラクターです。

HP30%以上はパッシブの条件としては『気力○以上』や『必殺技発動時』なんかに次いで達成しやすい部類であり、この上で70%という倍率は優秀です。

超サイヤ人リンクだけでも、必殺レベル1のリーダー補正無しでATK5万を超えてくるので、飛びぬけている程ではないですが属性内でも十分出す方ではあります。【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)がフルリンクでATK47000程ですから、これを常時1枚上回るくらいの最低火力は保証されています。

 

パッシブによりDEFも上昇するため、特定条件下においてはダメージも大きなカットが期待出来ます。

DEFによる防御の場合、属性防御による軽減などと違い、ある程度以下の攻撃は完全にシャットアウトしてしまうので、ATK大幅低下なんかと組み合わせると更に強烈です。

この辺のATKDEFの関係については詳しく考察したいものの、敵のステータスが分からないので現状手付かずではありますが…。

 

ただ、気力補正に関しては弱い部分があることは否めません。現在の力属性特化デッキでは、フレンドとしてまず捕まえるであろう【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍とはGTリンクを組めますが他には何も発動しなく、やはりもう少し汎用的な気力リンクが欲しかったところです。

というか、力属性で同じく超サイヤ人3【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータについているのだからこちらに付けてくれても…という感じはありますね。

火力も高いとはいえ、飛びぬけているという領域には全く達していないため、ちょっと中途半端に終わってしまっている感じはあります。

 

それからDEFの上昇も、リーダースキルで激しくDEFを補正してやらないと目に見えるような効果はまず得られませんから、全属性編成なんかでは無いものと思っておいた方が無難です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータ

ATK10%up,+2700,気力+2です。同じ超3ベジータなので、流石にリンクはかなり被ります。

 

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)

ATK10%up,+2000,気力+3です。力属性の超3は他にも悟空とベジータがいます。

 

【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータ

基本的にはサイヤ人とくっつける程度で十分な感じもあります。

 

【老界王神は使うべき?】

まあ使ってもいいかな、程度ではあります。気力の弱さは否めませんが、それなりに安定した強さは持っています。ベジータのカードとしても強力な方ではありますから。

 

【引けたら当たり?外れ?】

気力の弱さは否めませんが、パッシブは条件・効果共に優秀、属性内でも火力は結構高い方ということで、まあ当たりと呼べるキャラクターではあるでしょう。

ちなみに、GTではベジータは超サイヤ人3には変身しませんでしたから、オリジナル形態のカードということになります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 虹にした。老爺使うべき。

    by 150.31.25.250 匿名 €2018年10月14日 6:58:31 PM

  • 眩耀の読み方を教えてくれ

    by 106.154.62.231 匿名 €2018年2月2日 9:47:14 PM

  • いつの間にドッカンした?

    by 211.9.41.233 匿名 €2017年12月1日 11:45:54 AM

  • ドッカンしたら化ける!はず

    by 126.236.169.157 匿名 €2017年10月4日 9:38:09 PM

  • 邪悪龍編カテゴリつけてください!

    by 182.251.251.16 匿名 €2017年8月20日 10:21:51 PM

  • 短期決戦があれば最高だったのに

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年7月24日 9:45:07 PM

  • 大猿にドッカンしそう

    by 118.3.204.253 匿名 €2017年6月10日 5:02:11 PM

  • 解放したら鉄壁
    悟空4サンド下でターン開始DEF50000

    気力ボーナスも通常URのくせに限界突破UR並み

    設定に無い完全オリキャラなのが残念

    by 119.72.193.45 匿名 €2017年4月24日 1:52:19 AM

  • おいしいと思うのは君だけだよ。
    単体性能の差がありすぎてブルベジとロゼの代用にならんし、なかったら単属性で十分、下手に複属性入れても弱いし。
    完全上位の仮面が出た以上この程度のリーダースキルの価値はもうないね。

    by 49.98.132.247 匿名 €2017年4月11日 11:54:51 AM

  • リーダースキルが汎用的なのはおいしいと思う。ベジットブルーとかロゼなんて持ってない初心者向けなんじゃないかな?個人的にはそう思うんだが。

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年3月16日 12:04:56 PM

  • 気力リンクがないので使いづらいから超4悟空サンドでも入れてない…臨戦態勢があれば入れてたんですけどね。防御のためだけに入れるなら属性違うけどゴルフリの方がいいかな。

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年2月6日 8:12:07 PM

  • 悟空4サンドで壁狙えそうですね
    試してみたいけど悟空がワンパンし過ぎて壁が試せない…

    by 153.144.44.241 匿名 €2017年2月3日 6:48:47 AM

  • キャラ考案の力属性にこいつがいないー!

    by 49.98.140.166 匿名 €2016年11月1日 7:42:14 PM

  • このベジータのバストの数値を教えてください。

    by 49.98.135.187 匿名 €2016年10月10日 11:39:52 AM

  • もう一つの掲示板よりマシかもね。向こうは、陰湿な性格や言葉使いも品がない人が多いですよ。見てるだけで不愉快になりました。

    by 126.152.83.95 匿名 €2016年10月3日 4:59:55 PM

  • あらあらかしこ

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年10月3日 4:46:31 PM

  • 光ある限り闇もあるのだ
    いじめが無くならないのと一緒で荒れるのは仕方がないのだよ

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月3日 12:47:27 PM

  • ↑と荒れる種をまくきちがいであった

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年10月3日 10:44:37 AM

  • ここが荒れるようになったのは
    某攻略サイトからキチガイどもが流れてきてるからです

    by 185.89.219.229 匿名 €2016年10月3日 7:35:50 AM

  • 超の絵に比べればマシ

    by 27.81.39.180 匿名 €2016年10月2日 8:56:42 PM

  • 絵は悪くないと思うが

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月2日 7:13:49 PM

  • 同人誌でこのレベルの絵描いてる人ほとんど見たことないけど

    by 175.179.14.151 匿名 €2016年10月2日 5:01:39 PM

  • 同人誌かよってぐらい、絵が受け付けない
    これ見せちゃいけないやつだろ

    by 182.249.242.26 匿名 €2016年10月2日 3:17:20 PM

  • 短期決戦はないけどそれ以外の性能は悟空上回ってるからまだいいだろ
    単純な劣化にされるよりはこの差別化は受け入れられる

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月2日 10:56:13 AM

  • あーでも服装がGTと違ったか

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年10月2日 10:53:33 AM

  • まあドッカンは無い思うけど、ここにもあった様に少し前にバナーで新しいポーズの超3悟空あったね
    何か関係してくるかもね

    by 182.251.251.36 匿名 €2016年10月2日 10:38:17 AM

  • 技超3と言いコイツと言い何で短期決戦無いんだよ
    本当に運営のベジータ嫌いはムカつくな

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年10月2日 9:45:56 AM

  • 短期決戦はないけど、超一神龍を主軸とした、GT染めなら、気力リンクもあるので使いやすかったです。

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年10月2日 8:50:28 AM

  • アクセス数とネチケットが反比例するのは世の常だから仕方がない、アクセス数が増えた分貰える額も増えただろうし管理人さんには美味い物食べてストレス発散してくれてることを願う

    by 133.130.111.155 匿名 €2016年10月2日 6:24:47 AM

  • 実際荒れてるし、屁理屈ばかりで一番大事なドッカンを楽しむ事をわかってないんじゃない。管理人さんにも失礼だよ

    by 220.109.17.232 匿名 €2016年10月2日 6:07:34 AM

  • 当初はコメント数も少なくて、どんどんコメント数が増えてきてるの見てやっぱり良いサイトだからコメント数増えるんだなと読者としても嬉しかったけど、最近はコメント数が多いの見るとまた荒れてるんだろうなと思ってしまう。

    by 182.251.249.33 匿名 €2016年10月2日 5:32:30 AM

  • 特にフェス限キャラのときとかコメント欄がめっちゃ汚いよね…

    この超3ベジータは普通に使える方かな
    駆け抜ける光の悟空は速属性スーパーイーシンロンの特効キャラとして以外は使われないな
    それすら今回でた速超3悟空のほぼ劣化版だし選挙に敗れちゃったから覚醒もなさそう
    それでも存在価値があるからまだマシ

    スーパーウーブ、速超2ベジータとかマジで存在価値がないし老界王神でしか技上げできない
    速超2ベジータ持ってるから覚醒して欲しかったダメだったな(涙)

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年10月2日 12:37:56 AM

  • なんだかこのサイトのコメント欄は本当荒れてしまったな。言葉使いも汚いし、何様なのか知らないけど、やたら上から目線だし。

    by 133.205.126.172 匿名 €2016年10月2日 12:08:38 AM

  • リーダースキルかなり使いやすそうだな。
    いずれ全属性気力+3ATK&DEF&HP70%アップが出ますよって宣伝も込みか

    by 49.98.171.220 匿名 €2016年10月1日 10:51:10 PM

  • チェンジラッシュでこの姿になってから4になるんだよ

    by 113.150.247.83 匿名 €2016年10月1日 10:24:16 PM

  • 屁理屈じゃなくてお前が間違ってるんだよ単純に

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月1日 10:20:43 PM

  • なかなかのM字ハゲっぷりですな

    by 1.75.230.106 匿名 €2016年10月1日 10:07:29 PM

  • 屁理屈ばっかり言って

    by 133.130.90.182 匿名 €2016年10月1日 10:03:11 PM

  • ヒーローズはヒーローズ産またはヒーローズのオリジナルだろ
    パイクーハンとかはアニオリ言われるように
    単にオリジナルというなら普通に考えてドッカンバトルオリジナルって意味になるよ
    原作以外がオリジナルという謎理論出すなら映画とかもみんなオリジナルだが

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月1日 9:44:47 PM

  • 今更ドッカンしてもゴミなのが変わらないのにコスト割く意味ないだろ
    新しいの出す方が余程いい
    選挙でも負けてるんだから大人しくしてろ

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月1日 9:42:11 PM

  • 次のGTイベントとかGT超激戦があるとしたら、駆け抜ける光・悟空のドッカンを頼むー。最近のはドッカンしなくても充分強いやん。ドッカンの対象にするのは初期キャラとかインフレに置いていかれてるキャラにして欲しい・・・

    スーパーウーブもね(小声)

    by 133.205.126.172 匿名 €2016年10月1日 9:38:58 PM

  • ヒーローズ自体がオリジナルなんですがそれは…

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年10月1日 9:32:00 PM

  • 髪の部分のエフェクトがズレてるのが気になる

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年10月1日 9:19:59 PM

  • LSが2、20で揃えてるから

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月1日 8:49:39 PM

  • 何でこの前からちょくちょくGT超3コンビドッカンしそうとか言う人出てきてるの?

    by 182.251.249.33 匿名 €2016年10月1日 8:47:33 PM

  • 上手く悟空と差別化出来てる
    こういうので、いいんだよなあ
    あからさまに悟空の劣化版にするんじゃなくて

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月1日 8:30:17 PM

  • ドッカン未来飯の実質強化版だしかなり強いだろパッシブ
    なんとなく今回のGT超3はそれぞれの超4の超激戦来たときにドッカンしそうな気がする

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月1日 8:26:53 PM

  • 一応ヒーローズでこの形態があったね
    オリジナル形態ではないっぽい

    by 182.251.242.14 匿名 €2016年10月1日 8:09:54 PM

  • ↑いや他のサイヤ人でこんな好条件でATK,DEF70%upするパッシブ持ってるやついないぞ、リーダースキルも比較的新しいタイプだし

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年10月1日 7:43:40 PM

  • 3なのに他のスーパーサイヤ人と結構大差ない感じはあるな〜とは思いました。そりゃ最近はどんどん3より強力な形態が出てますけど、未だに存在感では他のスーパーサイヤ人より大きいものだと思いますので、特殊な性能のものにして欲しいです

    by 126.236.172.162 匿名 €2016年10月1日 7:39:30 PM

  • 短期決戦がないのはフェス限でもなく原作にもアニメGTにも登場していないからっていうのが理由なのかな
    クソってほど弱くはないけど必殺レベル1じゃ倉庫番だな

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年10月1日 7:26:00 PM

  • GTリンクがある分技3の方に比べたら気力はマシだけど今のところ超激戦リンクがないし気力ボーナスもやや低めなのが残念
    引き当てたけど使うなら力のGT3悟空も欲しいな

    by 133.218.233.104 匿名 €2016年10月1日 7:19:35 PM

  • 超一神龍サンドとパッシブでDEFがどれくらい効果を発揮するか次第かな

    それにしてもGTキャラはまだ少ないのにオリキャラを先に出す意味はあったんだろうか?

    by 220.98.140.215 匿名 €2016年10月1日 6:51:02 PM

  • あたったが使えない。
    老かいおう使うほどじゃない中途半端キャラは倉庫番確定。こんなクソSSRよりビルスやチビトランクスゴテン…超1あてて必殺技あげたほがよっぽどいいわ。

    by 49.242.128.62 匿名 €2016年10月1日 6:39:01 PM

  • ねーぜねーぜ

    by 1.79.84.137 和気 €2016年10月1日 6:35:41 PM

  • でぇじょうぶ、超一星龍パで使えってことだから使う

    by 113.150.247.83 匿名 €2016年10月1日 6:35:18 PM

  • ブウ編での衣装だと見た目がまあまあ悪くないけど、個人的にはこの服装で超3はあんまりかっこよくない

    そもそもベジータは超3になったことなんてないんだから
    スーパーサイヤ人2ベジータ(GT)とかの方がよかった(GTで超2になったことあるかよく分からないけど)

    by 49.98.168.198 匿名 €2016年10月1日 6:29:17 PM

  • 4にドッカンしそう

    by 210.136.181.117 匿名 €2016年10月1日 6:27:18 PM

  • 悲しいなぁ……

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年10月1日 6:15:34 PM

  • 単発10連で3枚も来たコイツ…。
    まじいらん。

    by 106.167.195.170 匿名 €2016年10月1日 6:15:16 PM

  • 単発三回で来たけど、短期決戦欲しいね。。
    あと何気に悟空gt3と同じで気力ボーナスも低めなんすね

    by 49.97.34.199 匿名 €2016年10月1日 6:14:57 PM

  • とったど!

    by 182.251.240.46 匿名 €2016年10月1日 6:09:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム