数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ガシャイベント】魔人ブウ降臨!ドッカンフェスのピックアップキャラクター寸評

time 2015/12/05

【ガシャイベント】魔人ブウ降臨!ドッカンフェスのピックアップキャラクター寸評

2015/12/1~12/10で開催されているドッカンフェスでピックアップされているキャラクター達の寸評です。

ほぼ全てのキャラクターに詳細な考察ページがあります。

 

【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)

IMG_0883

詳細な考察ページはこちら

ドッカン覚醒で【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)に進化します。リーク画像はこちら

スキルの使いづらさは否めませんが、高ステータスであり、、高気力ボーナスも保証されているので、使い物にならないということはないでしょう。リーダースキルも倍率の変化次第ではかなり有用ではないのでしょうか。

 

【滅びの閃光】パーフェクトセル

IMG_0884

詳細な考察ページはこちら

 

ドッカン覚醒で【万物の凌駕】パーフェクトセルに進化します。

全キャラクター中トップの火力を発揮できる爆発力を秘めています。リーダースキルも強力で、リンク抜きでも強烈な強さを発揮でき、全キャラクター中でもトップクラスの強さと言っても過言ではないでしょう。

 

【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリー

IMG_0885

ドッカン覚醒で【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーに進化します。

言わずと知れた超有能な全体必殺持ちです。ステータス、スキル、他の要素も全てが高水準で大当たり間違いなしのキャラクターです。

 

 

【偉大な輝き】孫悟空

IMG_0886

詳細な考察ページはこちら

必殺レベルのアップを含めれば、並みのレベル1URを遥かに凌駕する強さとなります。リンクも強力で爆発力もあり、バランスの取れた強SSRです。

 

【突出した実力】ベジータ

IMG_0887

詳細な考察ページはこちら

上の悟空と同じく、強襲イベントさえ来れば必殺レベルMAXに出来るので強力です。威力特大ながら、素のATKとリンクによって悟空と大して変わらない火力を出せます。知属性最高火力筆頭です。

 

【重なる超パワー】ゴテンクス

IMG_0888

詳細な考察ページはこちら

使いやすいリーダースキルと汎用性のあるリンク、超倍率を狙えるパッシブが強力です。合体戦士は今後も強力なキャラクターが追加される可能性が高く、今後に期待大です。

 

【ポタラが生む奇跡】ベジット

IMG_0889

詳細な考察ページはこちら

強力なサポート性能、そしてサポートとしてはトップクラスの個の強さを持つキャラクターです。ゴテンクスと同じく合体戦士で、こちらも今後更に価値が上がるかもです。

 

【執念の凶戦士】魔人ベジータ

IMG_0890

詳細な考察ページはこちら

最強リンクの一角である短期決戦持ちかつ超サイヤ人であり、それだけで非常に価値が高いです。単体でもそこそこですが、組める相手を引ければ一気に化けます。

 

【呼び起こされた力】アルティメット孫悟飯

IMG_0891

詳細な考察ページはこちら

ATKに関わる全ての要素が高水準で、リーダーとしての採用価値も高い非常に強力なキャラクターです。現状トップキャラクターの一角を占めるカードでしょう。

 

【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)

IMG_0892

詳細な考察ページはこちら

ドッカン覚醒で【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)に進化します。リーク画像はこちら

優秀な回復性能持ちで、回復キャラの中では攻撃性能はトップクラスです。このままだと若干イマイチ感はありますが、覚醒後は地力が全体的に底上げされ、だいぶ使いやすくなりそうです。

 

【魂の継承者】ウーブ(青年期)

IMG_0893

詳細な考察ページはこちら

SRとしてはトップクラスの回復性能持ちです。全体的に使いにくい部分は少なく、取り合えず使っていけるキャラクターです。

 

【危機の察知】クリリン

IMG_0894

詳細な考察ページはこちら

火力不足な知属性においてはトップクラスの火力で、下手なURキャラを抜いてしまう場合さえあります。リンクその他はイマイチですが、中々使いどころのあるキャラクターです。

 

 

非常に優秀なキャラクターが多くピックアップされていますね。覚醒後まで含めれば、ハッキリ弱いと言えるSSRはいないんじゃないかと思います。ただ、ブロリーのイベントが復刻するかどうかは気になるところですね。

コメント

  • 今回ブロリー当たったから、イベント復刻してもらわないと困りますね。

    by エイジ €2015年12月5日 10:33 AM

  • 貼り付けられてるかな?

    by エイジ €2015年12月7日 7:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー